トップページ > 記事閲覧
20年4月期1アマ 解答速報
日時: 2008/04/12 18:44:29
名前: JA4TWZ 岩本

法規
4/12 12:14 法規の解答をUPしました
4/12 12:19 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
4/12 16:54 無線工学の解答をUPしました
4/12 16:57 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

4/12 18:39 無線工学の解答を訂正しました

お気づきの点がありましたらご指摘ください。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.13 )
日時: 2008/04/15 20:56:34
名前: タマ

岩本様

いつもお世話になっています。
今日無線協会さんから
正解が発表されました。

1アマ
法規のB-5−ア
は1になっています、
問題集で確認したら1が正解のようです??
ご確認頂ければ幸甚です。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.14 )
日時: 2008/04/16 06:33:06
名前: dbi

kmさん、ありがとうございます。
さっそく、答え合わせしたいと思います。
私でなく、知人が受験・・心配してたので。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.15 )
日時: 2008/04/16 18:46:47
名前: 高橋 寛< >


やあ皆どうだった?
合格しそうな人、おめでとう。
だめだった人、次回頑張ってね。
日無協会のホームページに問題が出ていたから僕もやってみた。
簡単だったよ。基本問題ばっかりだね。
もっとも僕は1陸技の勉強中だから簡単に感じたのかもしれないけど。
今回の問題は簡単だったから合格率60%超えるんじゃないか。
今回だめだった人もちゃんと勉強すれば必ず合格するよ。
合格した人、お空でお会いしましょう。
                   73
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.16 )
日時: 2008/04/16 19:22:25
名前: 6kHz

高橋さん
ご声援ありがとうございました。
14Mであえることを楽しみにしています。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.17 )
日時: 2008/04/17 10:55:56
名前: 自称1アマ

高橋さん
あなたと同じ自称1アマです。
ですが今回合格しました。
あなたも今回自称と呼ばれなくなるような結果
でしたか?
6KHZさんと14MHZでラグチューを楽しみにして
います。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.18 )
日時: 2008/04/17 11:36:04
名前: 1カス

高橋 寛さん本当に1アマ早く受験して合格しないと
いつまでもヤリダマに上がって周りの掲示板が
迷惑です。
まあー無理と思いますが。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.19 )
日時: 2008/04/17 21:14:05
名前: 2カス

>14Mであえることを楽しみにしています。
たぶん無理だと想いますよ。
http://youkai.net/search/
によると14MHzはでられないようですので・・・。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.20 )
日時: 2008/04/19 08:58:18
名前: 今回受験組

cwの試験ですが、
TO KEEP PRINCIPLE THAT NEWS SHOULD BE FREELY TRANSMITTED
ではなかったでしょうか?
かなり自信があるのですが
TRANSMIT WEB という人や
TRANSMIT だという人。
どれでしょうか?
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.21 )
日時: 2008/04/19 15:17:43
名前: 仙台で受験

はじめまして。
意味が通りそうなのは、"TRANSMITTED"でしょうが、が、どうなんでしょう。
ちなみに仙台では、断片的にしか覚えていませんが
FOR THE INTERNATIONAL ・・・PUBLIC SERVICE ・・・
な感じでした。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.22 )
日時: 2008/04/20 08:43:35
名前: km

自分は「また聞き」なので何とも言えないのですが、ご本人が
そのように聞かれたという自信があるのなら、それでいいのでは
ないでしょうか。
流れていないはずの文字を書くと致命的ですが、聞いた確信が
なければ書かないのが無難ですから。
文法的にはTRANSMITTEDが正しそうですし、間違いの英文が
出されることは普通ないでしょう。
TRANSMITとした人が語尾を脱字したとしても、これだけなら
減点は3点です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません