トップページ > 記事閲覧
19年4月受験の従事者免許交付
日時: 2007/05/08 12:36:45
名前: 大分

今日午前、1アマ従免届きました。大分県です。
5月1日午後に九州総通局に郵送し免許日は5月7日となっています。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.7 )
日時: 2007/05/14 21:26:48
名前: 今年4月に受けました

当方には、5月10日に到着しました。発効日は5月8日でした・先ほど書きましたように返信用の切手を別送しましたが、それが到着する前に発送してくれたようでした。

参考になれば。。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.8 )
日時: 2007/05/15 23:55:02
名前: やっときた

4月28日に通知が来て、4月30日に郵便局の休日窓口で収入印紙購入やら、市役所の無人発行機で書類等準備し投函しましたが、関東地方23区隣接市は今日現在来る気配なしです。地方は早くてうらやましいですね。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.9 )
日時: 2007/05/16 00:59:04
名前: 関東

「今年4月に受けました」さん、エリアどこですか??
ちなみに、関東はまだ届いてません。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.10 )
日時: 2007/05/16 08:02:10
名前: 北九州

余計なお世話ですが...
レポートされる方は最低でも

1)経路(総通 or 日無)の別
2)申請エリア

は明示しておいた方が今回、そして今後のチャレンジャーにとってより有益な情報になると思いますが如何でしょう?
特に、日無経由での発給が総通より遅いようであれば、代行手数料を払ってまでそちらを選択するメリットは無いと思いますので。


余談自己レス:三海通は「3月期」でした。1アマ受験の前日に通知が届いたのですが、既に熊本に発っていたので総通(試験地と同じ熊本にあります)での直申ができませんでした。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.11 )
日時: 2007/05/16 21:23:22
名前: 近畿受験者

4月28日に合格通知到着、その日のうちに総通に申請書提出しましたが、まだ来ていません。
ですが、近畿在住の方で5月1日に合格通知到着、5月2日に日無経由で提出された方は、もう届いているようです。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.12 )
日時: 2007/05/17 12:17:09
名前: 今年4月に受けました

失礼しました.
当方,受験地は熊本.居住地は福岡.
申請書は,直接総通です.
急ぐ免許でないので,高い手数料なんて払ってられません.少しでも安い方がよいです.

5月1日 1アマ合格通知到着
5月2日 従事者免許申請書発送
     返信用封筒に80円切手を貼り忘れ
5月7日 対処法を総通に電話相談.
     再度送るように指示あり.
5月8日 返信用封筒を再度作成して送付
5月10日 従事者免許到着.発行日は5月8日
      使用した封筒ははじめに送ったもの.
 再度送った封筒の到着を待たずに発送したと思われる.

以上が経過です.

メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.13 )
日時: 2007/05/18 18:47:51
名前: としぞう

1エリア、日無経由で5/2郵送(普通郵便)で、本日普通郵便にて1アマ免許受領しました。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.14 )
日時: 2007/05/18 20:00:07
名前: 葱坊主:1エリア

ようやく来ました、1エリア:千葉在住です。

4月28日午後 合格通知到着
4月28日午後 速達(多分無駄)で、日無宛発送
5月18日   従事者免許到着
        発行日は5月15日

1桁台はゲットできましたが、これが限界です。

これで変更申請が出せます。
メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.15 )
日時: 2007/05/18 22:33:05
名前: CS

関東です。
総通に直接出しました(4/30投函)が、まだきていません。

やはり、日無の方が早いのかな?
あせっても疲れるだけなので、気長に待ちます...

メンテ
Re: 19年4月受験の従事者免許交付 ( No.16 )
日時: 2007/05/19 00:54:58
名前: 来ました

1アマ従免届きました。
1エリア:東京都23区内在住です。
5月1日に日無あてに普通郵便で申請書を送りましたところ,5月18日に普通郵便で1アマ従免が届きました。
免許の日は5月15日になっていました。
昨年の2アマ,今年の1アマとこのサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません