トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許が届きました
日時: 2006/01/07 11:22
名前: 三國屋太郎

今日 1アマ従免届きました。福井県です。
12月28日に北陸総通局に郵送し
免許日は1月6日となっています。
番号は1桁でした。

このサイトのおかげで合格できました。
ライセンスに恥じないよう、精進してゆきます。
皆さんありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 従事者免許が届きました ( No.43 )
日時: 2006/01/25 23:28
名前: 2.5アマ 改め1アマ新人

関東エリアは試験会場も人多かったですが
合格者も比例して多かったんですね。
1/24手元に届いたのですが(No.35)
免許番号は1xx(100の前半)でしたよ。
総通正月明けから大忙しですね、きっと
Re: 従事者免許が届きました ( No.44 )
日時: 2006/01/26 08:54
名前: ワンターンランプ

いつもお世話になります。お陰さまで従免到着。
日付は、関東地区の皆様方と同じです。
12/28内房地区から協会向け投函、
免許日1/23、消印1/24、受領1/25
番号は2**です。手にすると実感です。
ありがとうございました。
Re: 従事者免許が届きました ( No.45 )
日時: 2006/01/26 18:59
名前: TOY

2エリア、12/31総通直接申請の1アマ従免は1/26届きました。
免許日は1/25 番号下3桁は0**[驚くほど前半]でした。
協会経由より5日間遅れですね。
すぐにkW申請するわけでもなし、余分にワクワクできたと考えてます。
次はモールス段位でも受け、電信術に関しても旧々1級と同格と納得できる様努力します。ありがとうございました。
Re: 従事者免許が届きました ( No.46 )
日時: 2006/01/26 21:50
名前: アトラス5

自分の所にも今日届きましたけど、
これまでもらった免許証(ラミネートされた、4〜2アマ)には「日本国総務省」という薄く透かしみたいなマークが入ってたんですが、
今回の1アマ免許には何も入ってないんですね。
Re: 従事者免許が届きました ( No.47 )
日時: 2006/02/06 12:42
名前: 2アマ

 信越ですが、平成18年2月3日に変更申請しました局免が到着しました。
 これで、14メガにも出れます。
 しかし、従免、局免とどちらも2週間づつ、合わせて1ヶ月でした。
 私が免許を初免許を取得したころ(昭和52年)とは大違いです。(そのころ、従免でも1〜2ヶ月は平気で待ちました)
Re: 従事者免許が届きました ( No.48 )
日時: 2006/02/06 20:15
名前: S2001

14メガ デビューおめでとうございます。
私の場合の事ですが、変更で免許が下りていても総務省の無線局検索のサイトに変更が反映されるまでは何となくオンエアーしにくい事がありました。
便利なようで不便ですね。
Re: 従事者免許が届きました ( No.49 )
日時: 2006/02/09 22:31
名前: 待ちくたびれ

6エリアですが従免まだ来ません, 
45日経ちました、同じ料金でも地方は遅いですね。
Re: 従事者免許が届きました ( No.50 )
日時: 2006/02/10 02:34
名前: 真空管

>6エリアですが従免まだ来ません, 
45日経ちました、同じ料金でも地方は遅いですね。
遅すぎじゃないですか?
問い合わせてみては。意外に親切ですよ。
Re: 従事者免許が届きました ( No.51 )
日時: 2006/02/10 11:45
名前: 待ちくたびれ

真空管さん、ありがとうございます。
そうですね、問い合わせてみます。
Re: 従事者免許が届きました ( No.52 )
日時: 2006/05/22 21:53:17
名前: JQ2CQX/1

またやってしまった

各局すいません、私のミスで過去のスレッドを浮上させました。m(_ _)m

これは前回12月期の従免情報なのでご注意ください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません