トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許が届きました
日時: 2006/01/07 11:22
名前: 三國屋太郎

今日 1アマ従免届きました。福井県です。
12月28日に北陸総通局に郵送し
免許日は1月6日となっています。
番号は1桁でした。

このサイトのおかげで合格できました。
ライセンスに恥じないよう、精進してゆきます。
皆さんありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 従事者免許が届きました ( No.12 )
日時: 2006/01/15 13:14
名前: JO3G**/JH4B**
参照: http://jo3gbd.nobody.jp/1ama.html

皆さん従免が届きはじめたのですね。
当方は未だです。もっとも、のんびりしていて1月4日に無線協会へ郵送したので、到着はまだまだかな?

さて、今回の1アマ受験の体験談をホームページに掲載しました。
このJM4SMRさんのページや掲示板の事も紹介させて頂いています。よろしければご覧ください。
Re: 電子申請でも到着 ( No.13 )
日時: 2006/01/15 18:09
名前: 2アマ受験者@4エリア

ひょいさんこんにちは。
私も電子申請をやりかけたのですが、写真の送信データについて詳しく書いてなかったため、仕事始めを待たずに今回は通常の申請にしました。
写真のデータは、指定範囲のサイズ・容量であれば、トリミングは総通局でしてもらえるんでしょうか?
良かったら今後の参考に教えてください。
プリントしたものをスキャナーで読み込むよりも綺麗に写真が印刷されるのでしょうね。
今週こそは従免が届くといいな〜
Re: 従事者免許が届きました ( No.14 )
日時: 2006/01/16 00:43
名前: ひょい

>2アマ受験者@4エリアさん
基本的にjpeg形式で送ったそのままが従免に印刷されるようですよ。ですからトリミングなど、一通りこちらで用意する必要があると思います。

ちなみに今では1エリア住人ですが、私は広島出身でJF4xxx/1コールを東京でも使い続けてます〜!
Re: 従事者免許が届きました ( No.15 )
日時: 2006/01/16 17:01
名前: JA1###/8

皆さん、こんにちは。
13日に従免が届きました。12月28日に日本無線協会の北海道支部に送付した分です。これから、
申請をしますが電波防護指針の壁が待っているようです。なんとか1Kw開局できるよう準備したいと
思います。
Re: 従事者免許が届きました ( No.16 )
日時: 2006/01/16 18:17
名前: JI3***

3エリアはまだ来ない  1/05に無線協会経由で申請 まあ今月いっぱいかかるかも
Re: 従事者免許が届きました ( No.17 )
日時: 2006/01/16 19:56
名前: 2アマ受験者@4エリア

ひょいさんありがとうございました。
証明写真用のフリーソフトも見つかったので、次回は(いつ?)電子申請に挑戦したいと思います。

今日、帰ったら従免が届いていました。(島根)
12/29総通局へ郵送、1/12付けです。(消印は1/13)
従免番号は一桁でした。
Re: 従事者免許が届きました ( No.18 )
日時: 2006/01/16 20:49
名前: JE2***

2エリアもまだ来ませんね.
1月4日に無線協会には到着しているのは確認できているのですが...
2エリアは遅いというのは本当のようです..
Re: 従事者免許が届きました ( No.19 )
日時: 2006/01/17 15:50
名前: 合格率、急上昇

12月期の一アマの合格率は39.4%、二アマは47%だそうです。

http://www.qcq.co.jp/jujisha/koza/htm/h17-12shiken.htm
Re: 従事者免許が届きました ( No.21 )
日時: 2006/01/17 18:43
名前: GateLock

>この現象が一時的な事であって、時間の経過でまた、クラス当たり300人前後の受験人口にならなければ良いのですが

どちらのエリアか分かりませんが、受験者数が300人程度だと何か問題があるんでしょうか?
個人的には次回もこの水準だと工学問題のレベルを上げて合格率を20%前後くらいにして欲しいですね。(^^;
早速 資格変更 ( No.22 )
日時: 2006/01/17 23:30
名前: ひょい

またまた電子申請にて、局免(再)申請時に記入した無線従事者の資格の変更届を出してみました。

電波の形式など変わるわけではないけど、その日のうちに届が受理されたようです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません