トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許が届きました
日時: 2006/01/07 11:22
名前: 三國屋太郎

今日 1アマ従免届きました。福井県です。
12月28日に北陸総通局に郵送し
免許日は1月6日となっています。
番号は1桁でした。

このサイトのおかげで合格できました。
ライセンスに恥じないよう、精進してゆきます。
皆さんありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 従事者免許が届きました ( No.33 )
日時: 2006/01/24 22:50
名前: 中年JA7おやじ

東北は厳冬のままです。従免が届いた書き込みが一件もありません。いったい役所(協会含め)は仕事をしているのでしょうか。私の場合、正月明け早々(4日)に申請して、今だに音沙汰がありません。千人以上申請があるのだったら理解できますが、たかだか○%の合格者の従免発給に何時までかかっているのでしょうか。(だから構造改革で要員削減や人件費のカットを打ち出される)国民をないがしろにした仕事を続けていれば、今の政府においてはしっかりそのツケがくるといういういい見本だ。一生懸命仕事をして早く発給すれば、国民が味方になるのに非常に残念な事です。ナンテネHi・・・・
しかし、遅い。イライラする。
Re: 従事者免許が届きました ( No.34 )
日時: 2006/01/25 00:17
名前: GateLock

そんな、聞き分けのないガキじゃないんだから・・・(爆)
毎回繰り返されることですが、免許申請から届くまでたかだか1ヶ月くらいのもの。
各地域での差も1週間前後程度のものでしょう。
不渡りを出して倒産するような話じゃないので、その間にゆっくり設備更新の青写真でも描いて
ゆっくり待つのが精神衛生上からも良いのではないかと・・・
Re: 従事者免許が届きました ( No.35 )
日時: 2006/01/25 00:59
名前: 2.5アマ 改め1アマ新人

従免届きました。 @関東エリア
1/8 郵送で総通直接申請
1/23 返信用封筒消印、1/24手元に届く
ちなみに免許日1/18となってました。
Re: 従事者免許が届きました ( No.36 )
日時: 2006/01/25 12:32
名前: 2アマの通りがかり

免許発行事務はアマだけではなく、プロのものもあるので、色々と申請が重なって手いっぱいになっているのでは?そうあわてなくても・・。あくまで趣味の世界の免許ですから・・。じっくりいきましょう!
Re: 従事者免許が届きました ( No.37 )
日時: 2006/01/25 19:03
名前: GCN

今日 1アマ従免届きました。山梨県です。
12月29日に郵送し,免許日は
1月23日となっています。
番号は2XXでした。

このサイトのおかげで合格できたと
感謝しております。
ありがとうございました。

ちなみに,従免ですが ネコが何度も
踏みつけています。
まぁっ,いいか・・・73
Re: 従事者免許が届きました ( No.38 )
日時: 2006/01/25 20:00
名前: 中年JA7おやじ

昨日は、思い切り悪態をついてしまいました。いい年をして恥ずかしい限りです。皆さんの言うとおり、趣味の免許ですし、早い遅いといっても1ヶ月前後。気長に待っていよう・・・・・・・・という気になった矢先、なんということでしょう、夕方従免が届きました。Hi(Xから携帯にメールが入り、退社後、急いで帰宅して確認しました)

免許日が1/23、消印が1/24、到着が今日25日です。今日あたり東北の他の皆さんにも届きはじめていることと思います。ちなみに2桁番号でした。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。
東北にも従免が届きはじめましたので、お知らせまで。
Re: 従事者免許が届きました ( No.39 )
日時: 2006/01/25 20:12
名前: 真空管

今日 届きました。横浜です。さすがにJA1は大変だったでしょう。
同様に
12月29日に郵送し,免許日は1月23日となっています。
番号も2XXでした。
ありがとうございました。
Re: 従事者免許が届きました ( No.40 )
日時: 2006/01/25 20:24
名前: sseri

 本日到着です。免許日は1/23 番号は、1**です。
 上田さん、岩本さんには、大変お世話になりました。
 CWを忘れないように、また練習させて頂きます。
Re: 従事者免許が届きました ( No.41 )
日時: 2006/01/25 21:46
名前: ゆかりパパ

私のところにも本日従事者免許証が到着しました。12/28神奈川県内郵便局から協会へ申請書を発送し、
免許日は皆さんと同じ1/23で、番号は2**です。

このホームページには大変お世話になり、ありがとうございました。
Re: 従事者免許が届きました ( No.42 )
日時: 2006/01/25 23:20
名前: 熔解コンデンサ

5日に協会に郵送、23日付けの25日着でした。
いい番号でした
しかし、ちゃちくなりましたね。。。水色のだと良かったのに。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません