トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8月期
日時: 2004/08/07 04:30
名前: JM4SMR < >
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jm4smr/jm4smr.html

7日、8日に1アマ、2アマですね
受験される皆さん、頑張って下さい。
結果、解答速報、?に関してカキコして下さいネ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 8月期 ( No.8 )
日時: 2004/08/07 17:31
名前: 訂正です

>工学A-16は、

工学A-12の間違いでした。
謹んでお詫び申し上げます。
Re: 8月期 ( No.9 )
日時: 2004/08/07 17:38
名前: 1アマ初挑戦者

今日受験された皆さん、お疲れさまでした。
管理人様 速報アップありがとうございました。

私はと言うと、自己採点で法規は余裕がありましたが、工学がギリギリです、
通信術は数文字落とした程度で大丈夫だと思います。

合格発表まで不安です。
やはり1アマは難しいですね。

それでは
Re: 8月期 ( No.10 )
日時: 2004/08/07 21:59
名前: JA4TWZ 岩本

Re: 8月期 ( No.7 )を書かれた方へ・・・
法規のA-1は17時過ぎに修正済みです。
もちろん「2」が正答です。

たび重なるミスタイプ、平にご容赦を!!
Re: 8月期 ( No.11 )
日時: 2004/08/08 02:23
名前: JM4SMR< >
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jm4smr/jm4smr.html

今帰って来ました。
1アマを受験された皆さんお疲れ様でした。
明日は、  訂正今日は2アマですね
早起きしなくては!
Re: 8月期 ( No.12 )
日時: 2004/08/08 21:05
名前: CW

2アマのCWは大阪会場では酸性雨が森や湖の魚を死滅するのどうのという内容でした。会場によって問題は違うのでしょうか?
ちょっと音が大きすぎて反響していたように思いましたけど。

実際のスピードとしてはどんなもんなんでしょう。
CW練習ページのちょっと早めが取れれば十分かなと思いましたが、
あれはどのくらいのスピードなんでしょうか?

最初の耳慣らしのABCが字間が狭く感じてあせりました。

Re: 8月期 ( No.13 )
日時: 2004/08/08 21:32
名前: JM4SMR< >
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jm4smr/jm4smr.html

>会場によって問題は違うのでしょうか?
会場によって違うようです。
以前は試験が行われているであろう場所の近くで
聞こえたモールスをHPに載せていたのですが
現在は、載せておりません。

広島会場は、22名申請の14名受験だったようです。
1アマの場合は、4名だったそうで、
会場としては狭いので、反響するような事はなかったのでは
なでしょうか、以前は広い会場でしたが・・・

>実際のスピードとしてはどんなもんなんでしょう。
>CW練習ページのちょっと早めが取れれば十分かなと思いましたが、
「普通バージョン」が実際の試験と同様のスピードのはずです。
「早いバージョン」はそれよりちょっと早い位としか説明できないのですが^^;
申し訳ありません。

お疲れ様でした。
Re: 8月期 ( No.14 )
日時: 2004/08/08 22:17
名前: CW

>会場によって違うようです。
そうでしたか。
結構得意不得意の文字があるまま受験してますので、
時の運がでそうです。

>「普通バージョン」が実際の試験と同様のスピードのはずです。
そうでしたか。
実は一度も普通バージョンは聞きませんでした。
やはり緊張もしてますし、少し早めで練習するのが良いですね。

そういえば、今日の試験会場ではAR送出後、
5秒後に鉛筆置いて〜って言いますって言われました。
5秒もあったら結構訂正できますよね。

Re: 8月期 ( No.15 )
日時: 2004/08/09 07:02
名前: OLX

大きなケアレスをしてしまいました。
無線工学の時,次の法規の事しか頭になくて,本屋へ立ち読みに行って,法規開始の約30分前につくつもりで試験場へ戻ったらトトトト トツート となり始めて,電気通信術を受けられませんでした。
やけになって法規も受けました。
しかし,今,解答を見させて頂いて,「やっぱり」と思いましたが,無線工学は考えに考えて解いたので始めの20問ではアンテナの問題視か間違えませんでしたが,穴埋め式は3問。
法規の解答を見た時は,間違いの多さに唖然としました。
法規を解けなかったり,無線工学の穴埋めを出来なかったのは,傾向が変わってるのに,近所のOM産から借りてきた平成3年度の過去問を解いていたからだと思います。
今度から国家試験は,新しい問題集を買います!!あと,じかんを間違えません。
Re: 8月期 ( No.16 )
日時: 2004/08/09 14:51
名前: RJD

OLXさんって熊本で受けてませんでしたか?
私は熊本で受けていて、試験官の方が一人足りないと心配していましたが。
試験場のCWはちょっと速い2アマと同じか、少し速いぐらいに感じました。
緊張のせいかもしれません。1アマのスピードでも練習していたので
すべて取れたと思いますが…。
工学と法規は速報の解答とすべて一致しました。
Re: 8月期 ( No.17 )
日時: 2004/08/09 16:34
名前: OLX

どきっ ̄ ̄〜 ̄ ̄ ̄ ̄っっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!
それはズバリ私で御座います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません