トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8月期
日時: 2004/08/07 04:30
名前: JM4SMR < >
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jm4smr/jm4smr.html

7日、8日に1アマ、2アマですね
受験される皆さん、頑張って下さい。
結果、解答速報、?に関してカキコして下さいネ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 8月期 ( No.48 )
日時: 2004/09/09 13:02
名前: そうかぁ

私も同じ大阪で2アマを受けたのですが、
協会に申請書を送ったので、まだ来ておりません。
1750円の申請料以外に若干とはいえ手数料を取ってるんだから
速くなっても良いのにと思うのは私だけかなぁ。
申請書を試験が終わった時に協会で買ったのが失敗だったか。
まぁ、プロの資格申請じゃ無いから別に食いッぱぐれるわけじゃなし、
良いんですけどね。
でも、次回1アマに合格することがあれば、
高いし遅いだし、協会には出さないでおこうと思ってしまいました。

Re: 8月期 ( No.49 )
日時: 2004/09/09 17:14
名前: 台紙

Re:No.47
今回から台紙は白になったのですか!
薄緑色と思っていたのに。
まさか「総務大臣」から「**総合通信局長」に
なっていないでしょうね?
Re: 8月期 ( No.50 )
日時: 2004/09/09 18:16
名前: 神戸のFGL

台紙 様

ちゃんと、総務大臣による免許です。(よかったー!)

新年度から免許証の仕様がかわっているみたいなので(写真は
スキャーナー読込みによる印刷なので、ちょっと不鮮明!!
申請書添付の写真を使ってほしいと思います。)台紙の色が
「白」になったのでしょうか?
新年度に免許受けられたみなさん、いかがですか?

申しおくれましたが、こちらのサイトのモールスの練習に、たいへん
お世話になりました。今回の2アマ合格も、こちらのサイトのおかげです。
ありがとうございました。
Re: 8月期 ( No.51 )
日時: 2004/09/09 19:09
名前: 台紙

Re:No.50
>スキャーナー読込みによる印刷なので、ちょっと不鮮明!!
なるほど、台紙が白でないと写真の色調がおかしくなるため
なのでしょうね。納得!
Re: 8月期 ( No.52 )
日時: 2004/09/09 19:18
名前: 1アマ初挑戦者

神戸のFGL 様
今年度より、様式が替わって台紙も白色に統一されたようです。
私も4月に2アマに合格し、薄青の従免が来るのを心待ちにしていまして
届いた物を見て愕然としましたが、台紙の白色はこれまでの物よりも、真っ白
で文字もこれまでの物よりも、きれいで見やすいですし、これはこれで良いと
思う事にしました。
そして8月の1アマも当然白色の従免でした。
Re: 8月期 ( No.53 )
日時: 2004/09/09 20:02
名前: 協会経由の従免申請

の話が上にあったので...
協会に電話して聞いてみました。
ある程度の数が集まるのを待ってから総通に送っているそうです。
やはり協会としては3週間から1ヶ月掛かるというアナウンスのようです。
もっともそのうちの、2週間は協会で書類が寝てるようですね。


Re: 8月期 ( No.54 )
日時: 2004/09/09 20:13
名前: 神戸のFGL

1アマ初挑戦者 様

情報ありがとうがざいます。やはりそうでしたか・・。
色つきの従免を楽しみにしていたのですが、仕方ない
ですね・・。1アマ初挑戦者さんが言う理由で納得す
ることにします。
Re: 8月期 ( No.55 )
日時: 2004/09/09 20:55
名前: 1アマ初挑戦者

神戸のFGL 様
台紙が薄青から白色に変更された最初の年度って事でよしとしています。


従免申請は、総通直接のが格段に早く、近畿の場合10前後で届きますよ。

途中に協会を通すと時間も、お金も余計にかかりますね。
Re: 8月期 ( No.56 )
日時: 2004/09/09 21:50
名前: 従免きました

Re:45

>総合通信局へ直接だと早いのでしょうか?

他の免許申請もあり、送付先を一つにしたかったので総合通信局に確認したら、「どちらでもいいよ」とのことでしたので直接申請しました。
ただ、「事務処理の関係で遅くなるかもしれない」とのことでしたが、結果1週間で届きました。
処理数が少ないので早いのかなと思いましたが、直接申請が早いようですね。
免許はGBCHで四国です。

ちなみに、海通の免許証も写真とサインはスキャナで読み込みんものを、白の紙に印刷しています。紙は写真の印画紙のような感じでした。
Re: 8月期 ( No.57 )
日時: 2004/09/18 00:25
名前: 6エリア従免

協会経由で申請しましたが、9月11日に2アマ従免来ました。
たまたま6エリアの申請書類が早期に集まったのでしょうね。
次の機会は総通直接にしたいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません