App"l"etiser

tisers

 南アフリカの果汁100%の炭酸飲料水。といっても濃縮還元でして、香料なんかも入っていますので、リンゴ本来の味そのものなのかどうかは分かりませんが、それでも甘さ一辺倒になりがちな日本の飲料にはない味がします。酸味が効いていて爽やか。

 昔小学校の通学路にあった自販機になぜかこのアップルタイザーがラインナップされてたんですよね。まだジュースが100円だった時代、小さな容器で150円くらいの価格設定だったので、幼心に「舶来の高級飲料」と認識していました。お小遣いを溜めて、周囲の視線をかいくぐって(登下校中の買い食いは禁止でした)ときどき買った記憶があります。

 数年前にラベルのデザインが変わったようで、『濃縮還元 果汁100%』のような日本語表記が加わりました。昔の英語だけの方があきらかに垢抜けてたと思うんですけど・・・。瓶の形状も変わったかも。

 姉妹版として紅白のグレープタイザーもあります。最近スーパーなんかでも見かけるようになって来ました。

Appletise, Grapetise (SAB? \125)

http://www.appletise.com
(多分ココかと。コンテンツ見当たらないですが・・・)

http://www.mitsubishi.co.jp/mfg/mcbf.html

back next
grapes home