AIGLE Fly Free
rubber boots for hunting

 フランスはロワール地方、1853年創業AIGLE社の天然ゴムのブーツです。Aigleとは鷲の事。ロゴもそのまんま鷲。

 以前買ったスコットランド製のガーデニングブーツも良かったんですが、いかんせん足がきつくて耐えられず(最大サイズなのに…)、この度買い換えと相成りました。これは編みあげが気に入ったという訳ではなく、足首が締まってる点を評価。柔らかくていい感触です。

 これはあくまでフィールド作業用でして、街じゃちょっと履けませんね。どうして世の中スタイリッシュな長靴って少ない(無い?)のかねえ。。日本は梅雨もあるし、スーツとかでも履ける長靴あったら売れると思うのですが。

 タイトルは言わずもがな。Helloweenの名曲より♪

NEMROD (AIGLE ¥17,800)

http://www.aigle.com/
http://www.aigle.co.jp/

back next
grapes home