発生月 | トラブル | 対策 | |
19 | 99/6 | マフラー吊ゴムが切れた。2回目 | 以前とは違うところだが、随分前から切れていた様です。今回は純正品ですが社外マフラーは重いので強化チェーン入りも必要かもしれません。まあ安いし一度に全部切れるものでもないのでわざわざ高いものを買う必要ないかもしれません。 |
20 | 99/6 | 水温が異常に上がり警告灯が点灯する。 | ラジエターファンの風量Highが作動してないようだ。エアフィルターだのプラグコードなどやってると水温がきつくなり、はじめて異常に気がついた。それまでファン動作が2段階だとは知らなかった。 99/11 エンジン温度センサーの交換で修理完了。実はトラブルNo'22のミッションケース交換後今度はファンが止まらなくなる事で原因がわかった。パーツの電極部が樹脂でコーティングされており、その部分がぐらぐらしてました。下の写真左上部の金色に光ってるのがそうです。 交換したセンサースイッチです。 |
21 | 99/6 | リアタイヤがボディ内側にあたる。 | 99/6 変な音がしてずっと地面となにかがこすってると思ってたが吊ゴム交換時に発見。 99/11 タイヤがあたるぐらいならまだしも、トレーリングアームがボディにあたってるようです。私はわからなかったんですがバンプストップラバーがついてなく、当り放題です。また右リアショックも抜けてました。 99/12 リアをBTSキットのショックを交換し、ついでにマウントをラインハート製のポリエチレン強化マウントに交換。途中で馬から車がずれるアクシデントもありながらも無事完了。問題のバンプラバーは車高が低いので、切り詰めて調整しましたが、ふた山落とすと落としすぎで、改善せず。結局ひとつ落としで繋ぎなおして、ちょうどおさまりました。これの切断方法は俎板と包丁です。 初めはそのままつなぎなおしたのですが、ぐらぐらで安定しなかったのでおかしいなと穴を覗いてみれば真中には安定させるための突起がなく、仕方がないので上から二段目の山のみ取り除いてつなぎました。 右側が抜けたショックです。黒ずんでます。 |