七丁目工房とは
  名前の由来はなんてことないんです。住んでいる場所が七丁目だから、というだけのことです、ハイ。 ちなみに七丁目工房でWebサイトを検索してみたら、美術家さんたちの作る”東七丁目工房”というのがありました。 こちらも所在が東七丁目ということで・・・ただし、ほんまもんの工房のようです・・・
最近では、検索サイトで「七丁目工房」を引くと、当サイトがヒットします。ありがたや、ありがたや。

ついでにゆうてまえ、ぷろふぃーる
  関東在住(途中、東北地方にも在住)の関西系会社員。 普通に言えば、出身は関西で東京の会社に就職し東北地方に転勤経験あり、です。
関西を離れてから十数年経ちますので、話す言葉はかなり怪しくなってます。 東京では、人はワタシの話し口調を関西弁と判断するようですが、関西へ戻ればワタシなんぞニセモノです。 関西出身といえば、つい先日、テレビで藤原紀香が関西弁を話しているのを見ました、なんとなく新鮮。 この人、関西出身だったんですねえ・・・知らなんだ。
と書いてからはや数年、ワタクシ的関西弁のニセモノ度も更に進行しており、もはや治癒は不能状態・・・。

おまけでゆうてまえ、ましんすぺっく
  我が家にはPCが3台あります。ななごとのコーナーにも登場するPentiumIII600E自作機と、あとノートPCが2台。 MN128-SOHOを中心にほ~むらん組んでます。おまけに会社にも1台自作PCがありました・・・実益より趣味が勝ってますね^^; こうして書き連ねてみると、ビデオカードとハードディスクに格別な思い入れがあるような無いような・・・
という書き出しで始めた我が家のPCでしたが、その後なんだかんだとリストラが進んでおります・・・
当時はビデオカードはMatrox製品、ハードディスクはQuantum製品を買い揃えておりましたがいまや見る影も無く・・・
 
在宅 1号 在宅 2号 工房新サーバー
在宅 3号 工房評価マシン 在宅 4号 メインPC Owltech静音ケース
在宅 5号 工房サーバー SZ77R5 在宅 6号 メインPC Lenovo ideacenter Y720Cube
在宅 7号 MusicPC Intel NUC 在宅 8号 MusicPC2 mini MagnateII IM
在宅 9号 メインPC GALLERIA XA7C-R37 在宅10号 ミニPC THIRDWAVE Pro HG5033
出張 1号 (ThinkPad 535) 出張 2号 (PORTEGE 300CT)
出張 3号 (ThinkPad 235) 出張 4号 (DynaBook SS3410)
出張 5号 (dynabook SS/SX210) 出張 6号 (ThinkPad X60)
出張 7号 (Aspire AS3810T-S22) 出張 8号 (ThinkPad T520)
出張 9号 (ThinkPad T540p)  
BB 1号 (PLANEX BLW-04GM) BB 2号 (NETGEAR WGT624)
BB 3号 (NTT-ME MN8300) BB 4号 (BUFFALO AirStation WXR-1900DHP3)
その他の工房市民  
 

七丁目工房へ戻るTopページへ
Copyright © 2004 七丁目工房. All rights reserved. Revised: 2022/06/29.