ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ013 (2005.9.19〜10.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ014へ


[650] ラプラス ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/01(Sat) 20:27  Home

こんなことがありました。
ポケモンキッズファイアレッド&リーフグリーン4を集めることにしました。
けっこうな売れ行きのようで、お店を何軒も回らないと手に入れることができません。
とあるコンビニでようやくラプラスを見つけて購入し、
家に帰って開けてみたところ、それはクリアタイプでした。
ふと私はつながりの洞窟のことを思い出しました。
金曜日の夜のことでした…

…嘘のような本当の話です。
まだカビゴンが見つかりません(汗)どこかでいびきでもかいていないものか…

>サトチさん
>「七夜の願い星」冒頭の遊園地ってまるでポケパーク
ポケパークもあんなふうにあちこち回ってくれたらいいかも。

>ラヴィアンさん
>[290800]
ちょっと疑問に思ったのですが、
ラヴィアンさんの中で「キリ番」の基準とはどういったものなのでしょうか?

>元取馬さん
>皆さんはいい人ですよね?
……。
こう聞かれて「私は悪い人です」という人はまずいません。
ネットの中も実社会と同じようにいい人も悪い人もいます。
それを見極める目を養ってください、とだけ言っておきます。

[649] 仲間がいた! 元取馬 [ホウエン] 2005/10/01(Sat) 15:45

>ピッチさん
>メダロット・ナビ
おぉー、ピッチさんもメダロット知ってますか!僕はメダロット、ポケモンの次に大好きなんですよ。でも僕メダロット・ナビは漫画は持ってるんですが、ゲームは持ってないんです。ピッチさん、何バージョン持ってるんですか?
ユウキ(ピカ他♂主予定)「って、このHPの人が知らないような話して良いの?」
・・・ごめんなさいサトチさん。

>ラヴィアンさん
>中間試験
僕は中間テストがあります。お互いにがんばりましょう!

最近中学校でパソコンの事をいろいろ言っていました。
皆さんはいい人ですよね?

それでは。

[648] キリ番報告です。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/30(Fri) 23:00

[290800]踏んでました。

>サトチさん
> 銀のタロット
DQ4の占い師、ミネアさんの代名詞ですな。(何)
戦闘中に使うとランダムで経験値が二倍になったりパーティが全滅したりと、色々な効果が発動するアイテムです。
> 砂の精霊
サミアどん?……すみませ〜ん、ネタが解らないんですが……
> やる気
ルッツ(バシャーモ♂)「えっと、もう少ししたら中間試験なので、本来勉強に向けるやる気がこっちに向いてしまった、と言うことです。」

>アルスさん
> 回答者募集
そうなると、票が入るキャラは限られてしまいそうですね。僕の所だとナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}と{紅}、ライル(闘主)位しか入らなさそう……
> やめるぞ宣言
あー、んー、まあ、そんな感じですね。詳しい事はもちろん言えませんが。
あ、でもナオヒコ{オ}は多分登場した時から人間をやめてるな、きっと。
ルッツ「そう言われると、兄さんのポケモンである僕は、すごく不安なんですけど……」
> 刀
……解りました、頑張って何とか人間の時に抜かせてあげてみます。

今日はこの辺で。それでは〜

[647] おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ! アルス [カントー] 2005/09/30(Fri) 22:45

(↑byディオ・ブランドー ジョジョの奇妙な冒険第一部より。)
最後に主人公が死ぬってのは物凄い展開だと思ったもんです。

今回はレスのみで。

>サトチさん
>キャラ質
早速書き込んでまいりました。
とりあえず本格的にUPしたら、ポケ質と同じようにざっと候補を挙げて
回答者募集、とするんですかね?
リョーコ(炎赤♀主)「ちっと表が入るまで時間がかかるけどな。」

>ラヴィアンさん
>しなきゃいけない奴が既に一人
ま、まさか彼野生化でもするんですか?(何だ
それとも神聖ゼフォンのように時の傍観者とかでかい存在になるとか(止まれ
>刀
はい。その時はよろしくです。(何を
リョーコ(炎赤♀主)「・・・出来るなら人間の時に抜かせてくれよ;」

それでは。

[646] 早速ながら サトチ [東北] 2005/09/30(Fri) 18:13

「キャラ&ハブへの質問」、仮アップいたしました。
昨日書いていただいたぶんも、ちゃんと入れましたよ〜(^^)
まだまだ項目、募集チュウ!

ところで今日「七夜の願い星」を見てたら、冒頭の遊園地って、
まるでポケパーク・・・(^^;)いや、当然なんだけど。

>SYUさん
おお、「キメわざ・・」の情報が。早く見たいですね!
ウチのダンナはまだ紅碧やってないもんですから。(^^;)
サボネアなら毎週出てるんで知ってますが。

>ピッチさん
ゴーグルの片眼鏡?・・・スカウター?(^^;)
ところで、銀のタロットのネタがわからないんですが・・・

>ラヴィアンさん
砂の精霊・・・サミアどん?(笑)
本来やる気はどちらに向いてたのでしょう(^^;)

>SPさん
うぇるかむです!!さっそくYFCにアップさせていただきました〜!
イエローのファンクラブ、出来上がったらお知らせくださいね!即見に行きますので〜!

[645] 眠い・・・ SP [カントー] 2005/09/29(Thu) 22:34  Home

>>サトチさん
>姓はGBA、名はSP、ですか?(笑)
そう、私は性はGBA、名はSP・・・って言わせるn(ry蹴殴
実際はヤドンの英語名(slowpoke)からSPを取りました。
肩書きは「イエローに惚れ、イエローに癒され、イエローを愛してる者」でお願いしします。
・・・肩書きのセンスなi(ry orzq
ブログもOKです。
あと、イエローのファンプラブ(まだ先になりそうですが^^;)を立ち上げようかと思ってますので立ち上げたらそちらもリンク宜しいでしょうか?

[644] 「砂の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/09/29(Thu) 22:23

↑調子に乗ってきた(ぉ)ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}の「精霊」シリーズ第四弾。でも単調になりがちなので一先ずここで中断します。

>サトチさん
> タイトル
いや、最初は「水」のつもりだったんですけど、流れが悪いので……だから今回も「土」じゃなくて「砂」なんです。
ナオヒコ{オ}「でも、砂の精霊ならいつも、僕のそばにいるんじゃない……?」
ああ、フレイ(フライゴン♂)のこと?確かにそうだね。
> 質問
よーし、張り切って質問投稿するぞー!
ルッツ(バシャーモ♂)「マスター、やる気が別の方向に向いてしまってますよ。」

>ピッチさん
> タイトル
その類の台詞ってよく見ますけど、そう来ましたか〜。結構笑えますね。
> 講義
バッツ(バクフーン♂)「そうか……じゃあ紹介状を書いたからそれを持って大学の生態学研究室に来てくれ。日時は追って連絡する。」
あーでも、バッツの講義はポケモンの生態に関してだから、参考になるかどうか……
バッツ「ポケモンの権利普及の歴史って言われてもここ二、三年のことだから歴史と呼べるほど語ることもないしな……」
いずれにせよ、お待ちしております。

今日はこの辺で。それでは〜

[643] 「ワシの辞書に不可能という文字はない!」「…印刷ミス?」 ピッチ [北海道] 2005/09/29(Thu) 21:29

↑メダロット・ナビより
この後「フッ、大方ひく必要が無いほど知り尽くしているってことだろう」「だーーッ!!おまえら、ナポレオンの名ゼリフも知らんのか!」と続きます

>サトチさん
いえ、企画っぽく思えたもので(笑)
確かにゴールドっぽいですね…かぶらないためにも、片眼鏡でいこうかと考えております(何)
>親に対するツッコミ
あとで言っておきますね。

>あめゆさん
似たもの企画として「世界の中心で銀のタロットを使う」もどうぞ(爆)
>フラッシュ
確かに面白いです…(笑)
同じタイトルのものを見つけたのですが見られなかったので嬉しい限りです。

>ラヴィアンさん
>バッツ君の特別講義
エミリオ(サーナイト♂)「ああ、是非とも頼む。
ポケモンの権利普及の歴史を調べたくてな…実際に受けるのも調べる内だ。」
>協力者
エミリオ「…いや、もう伝わっているな。
こんな時は己のエスパータイプを呪う…」(汗)

では〜。

[642] えっ、ノクタスを知らないんですか(ハーリーさんのセリフを拝借しました)? SYU [北海道] 2005/09/29(Thu) 19:50

>サトチさん
『・・・何ですってぇー!! ノクタスを知らないなんてー!! ウキー!!』はハーリーさんだったら間違いなく言いますよ(笑)それに自分は♂なんで・・・・何ですってー!!なんて言えません。
自分が怒る場合はノクタスがバカにされた時です。ポケモンを詳しく知らない人も世の中にはいるので。
しかしハーリーさんはノクタスを少しでも悪く言われるのは嫌なようで、同じようなこと言ったハルカを恨んでいるようです。
キメわざポケモンキッズのハブネークはやはりポイズンテールの格好をしているという情報を得ました。

[641] 秋風に冷え込みを感じる季節となりました。 サトチ [東北] 2005/09/29(Thu) 19:12

ホントに一気に寒くなりましたね。皆様もカゼなどひかぬようお気をつけて。

>あめゆさん
>世界の中心でパルプンテをさけぶ
ぎゃはははははははは〜!!(^□^;)(大受け)
イヤホント、どうなるんでしょうね〜(笑)とりあえず、こだまに一票(笑)
>『千葉!滋賀!佐賀!』
あ、以前にご紹介いただいたやつですね。これってなんかワケワカランけど妙におかしいです〜。

>SYUさん
>偽ノッポさん
すみません、ウチのダンナ、ノクタス知らないので(^^;)
『・・・何ですってぇー!! ノクタスを知らないなんてー!! ウキー!!』とか怒らないでね(笑)

>ラヴィアンさん
「地水火風」の4つかと思ったら、「霧」が来ましたか〜(^^;)そりゃいくつだか見当つかんですね。
>質問
そろそろハブも出つくしたようだし、ぼちぼちまとめにかかるとしますか。
キャラへの質問も、別館にスレ立てておきますので、ご投稿よろしくお願いいたしますね〜>ALL

>ピッチさん(というかピッチさんの親御さん(笑))
別館のレスですが、いくらピカチュウがリンゴ持てても、そのままバトルは無理でしょう。
大人が大きなスイカをかかえることはもちろん可能ですが、そのまま格闘しなさいとか
走りなさいと言われたら相当無理が(^^;)
ましてピカチュウ、走るときは4つ足なんだし。

[640] 「霧の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/09/28(Wed) 23:00

↑気まぐれで始めた筈のナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}の「精霊」シリーズ第三弾。続く限り続けてみようかな……?

レスです。

>アルスさん
> 質問
ポケモン達より設定がてんこ盛りのもいそうなので、答えられるなら早く答えたいですけど……
編纂者のサトチさん次第、ですよね。一先ず今はハブ質問を頑張って貰わねば。
> リョーコちゃん
はあ、そうですか……じゃあやっぱりリョーコちゃんのトレードマーク、「たてがみ」になりますね。
「切羽詰った時にしか抜かない」と言うのは無論納得ですが、そんな事言ったらストーリー全体の中で一度も抜かなくなってしまいかねないし……
何れにせよ、騒動の中で必ず一回は抜きますよ。実際相当「切羽詰った」状況ですから。
> やめるぞ宣言
いや、その必要は全くありません。しなきゃいけない奴が既に一人いますから。(チラリ)
ナオヒコ{オ}「……?」

>サトチさん
> アップ
あ、そうなんですか……その方に、いい返事を期待しています、とお伝え下さい。
> たてがみ
採用です。というか採用せねばなりません。(爆)

>SPさん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いしますね。

>ピッチさん
> ポケモノ
……なるほど。
> タイトル
あ……すっかり忘れていました。(殴)
僕はそこまで深く考えていませんでした。
> 大学
バッツ(バクフーン♂)「……何なら、コガネ大学で俺がやっている特別講義、参加してみるか?歓迎するよ。」
> 協力者
そりゃそうですよ。……セイジ君にもそう言ってあげてください。

>あめゆさん
> 世界の中心で〜
もし魔人が来たら……地球が壊滅しかねませんね。(恐)

>SYUさん
こっちのライル(闘主)はGCが使えない為暫くお休みです。(駄目)
ライルの三本柱は……クリス(エーフィ♂)とアルフ(バクフーン♂)とネオン(デンリュウ♀)かな?

今日はこの辺で。それでは〜

[639] SYU [北海道] 2005/09/28(Wed) 22:51

>サトチさん
偽ノッポさんって・・・・それはないですよ〜。あれはノクタスの格好をしているのに。最近はアリアドスをコロシアムから呼び寄せてバルビートとの子供を産みました。技は、こわいかお、ナイトヘッド、どくばり、シグナルビームです。本当はヘドロ爆弾を覚えさせたいのですが、技マシンが1個しかありませんので。

>ラヴィアンさん
その通りです。コロシアムの方はエーフィ、ノクタス、オーダイルの3本柱が活躍中です。

[638] 世界の中心でパルプンテをさけぶ あめゆ [ジョウト] 2005/09/28(Wed) 22:49  Home

・・・いったいどうなるんだろう・・・・(苦笑)
(御存知ない方のために・パルプンテとは、DQシリーズの「ある意味」最強の呪文です。唱えた後、何が起こるかはその時次第。その場にいる<モンスターも含む>全員の体力が回復したり、全員のマジックポイントが無くなったり、恐ろしい魔物が現れて全員が気絶したり、全く何も起こらなかったり、「パルプンテ〜パルプンテ〜パルプンテ〜」と、こだまになって響き渡ったりします。)

さて、娘(音穏)が色々フラッシュを御紹介していますが、私も負けじと(そんな所で張り合わんでも・・・)御紹介します。
多分、皆様御存知かと思いますが、『千葉!滋賀!佐賀!』です。
最初見た時、爆笑したシロモノです。HOMEマークをクリックしてみて下さい。

一気に涼しくなったので、風邪をひかないように気を付けて下さいね♪

[637] れすれす サトチ [東北] 2005/09/28(Wed) 20:55

>SPさん
はじめまして&いらっしゃいませ!
姓はGBA、名はSP、ですか?(笑)・・・いや、失礼しました。(^^;)
「やじピカ」楽しんでいただけて光栄です!(^^)
イエローたんもお好きなのですねvvv(〜〜)YFC、歓迎いたしますよ〜!!
つきましては、キャッチフレーズ、ご希望の役職などございましたらどうぞ。
あと、ブログも名簿の方にのっけさせていただいてよろしいですか?

>ピッチさん
ポケモノ企画って(笑)別に企画ではないんですが(^^;)
・・・ゴーグルなエイパムって、ポケスペのゴールドっぽくないですか?

[636] 赤髪+ゴーグル付きエイパム ピッチ [北海道] 2005/09/28(Wed) 19:04

↑最近のポケモノ企画に便乗。
…しようとしたのですがまともなトレーナーがいないことに気づき、苦肉の策でジン(XD主)に回すことに…;

>ラヴィアンさん
>タイトル
ようやくそれで、ルッツ君の誕生日頃のナオヒコ君の誕生石言葉について理解できました…;
>タマムシ大学
エミリオ(サーナイト♂)「ああ、すまないな。
こちらとしても、一度授業の見学くらいはしてみたかったんだ。
いろいろと興味のある研究対象もあるしな」
>協力者
…やっぱ、甘くはないんですな。
エミリオ「…というか、あれしきでできると思っている方が問題だ。
さて、論文のネタでも考えるとするか…」

>サトチさん
>隠れたツワモノ
リアン(ジュペッタ♂)「…いろいろ調べることも重要だからな。サンタが怪力を持っていないから、トナカイがその分を補っているらしい。(「しかし第一そんなことをするなら…ウィンディぐらいのポケモンでないと無理なんじゃないか?自分で考えたが詭弁だな結構」)

>アルスさん
>グレートゼオライマー
…出現条件複雑ですな;
それはいいとして、気力アップやEN2倍パーツをつけたら鬼になりますね。
精神コマンドの方も、2人乗りなので結構充実してますし。
>音声サンプル
アレ以外にネタが思いつかなくて(ダメダメ)

では〜。

[635] 初めまして。 SP [カントー] 2005/09/28(Wed) 00:35  Home

初めまして、SPと申します。

最近このHPを発見し色々見てみましたが、やじぴか道中記が一番面白かったです。
好きなポケモンはヤドン(ヤドラン・ヤド王)です。ヤドンの好きさなら誰にも負けませn(ry蹴

あとイエローも好きです。兎に角好きです。イエローm(ry
YFCへの入会を希望します。

こんな私ですが、皆さんこれから宜しく御願い致します。

[634] こまごまレス。 サトチ [東北] 2005/09/27(Tue) 22:06

>ラヴィアンさん
>早くアップされないかな
あ、すみません。 実は、相当な長編のほんの最初の部分だけのようなので、
しばらくアップは無理です。(^^;)
(ウチは基本的に、いただきものは『完結』した話のみのっけてますんで)
でも、ラヴィアンさんにお見せしていいかどうかお聞きしてみますね。
> 緑色のたてがみ
採用ですか?(笑)

>アルスさん
>主人公に50の質問
あ、そういえば・・・(^^;)
ハブもほったらかしになってましたねぇ〜。そろそろなんとかしなくては?

[633] 主人公に50の質問・・・ アルス [カントー] 2005/09/27(Tue) 20:06

そろそろお題募集の時期でしょうかね?
ネス(葉緑♂主)「ハブ質が上がるまで待とうよ;」

レス。

>ラヴィアンさん
>リョーコのポイント「刀」
うーん。どっちかって言うと私の方では「拳」+「疾」のイメージがあるんですが。
リョーコ(炎赤♀主)「いや・・・確かに爺さんから貰った刀は持ってるけどよ。」
基本的にリョーコはよっぽど切羽詰った時にしか刀は出しません。
ソレは何故か?答えは本人に聴くとしましょうか。
リョーコ「い、いきなり鉢回すかよ!?
・・・あー、その、なんだ。いちいち刀出して構えるよか殴った方が早いだろ?
めんどくせーのは嫌いだしよ。」
>緑色のたてがみ
いけるんですか!?(ぉ
リョーコ(・・・人間をやめるぞ宣言でもしなきゃならねーのかな、オレ・・・。)

>炎丸さん
>  ロ ケ ッ ト だ ーーー ん ! !
サブロウタ(ラルド♂主)&ネス&リョーコ「 押 忍 ! (バァーーン)」
で、BGMは?(汗
>ハロ
>オンドゥルルラギッタンディスカー!!
そう来たか!(何)
アルス(サファ♂主)「あー、ちなみに訳すと
「本当に裏切ったんですか」となる。・・・随分と発音悪いなオイ。」

>ピッチさん
>グレートゼオライマー
詳細が上がったのでこちらからどうぞ。↓
http://members.jcom.home.ne.jp/e-waiwai.ralzas/greatzeorymer01.htm
>音声サンプル
えっと・・・あー、何とか理解できました。特に後者;
灼熱のバーンストライクの人ですね?

・・・精神ポイントが底尽きました(疲
短いですが本日はここまで。それでは・・・。

[632] 「炎の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/09/26(Mon) 22:31

↑ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}の「精霊」シリーズ第二弾。いくつあるのかは僕にも判りません。

>割太さん
おかえりなさ〜い。
> 愛・地球博
いえ、行ってません。行く機会が無かったものですから。

>SYUさん
> ノクタス
愛、ですか。なるほど。愛があれば何でも出来る!ですか?(笑)
> ハブ
確かにコロシアムのハブは可愛くもかっこよくもないですよね〜。もちっとザン並みにかっこよくして欲しかったです。

>ikedaさん
えっ、そうだったんですか?(キレイさっぱり忘れてた奴)

>サトチさん
> アブない方向
そうですよ〜。戻って来られたようで一安心です。
> 「鴻鵠女房」
そうだったんですか〜。早くアップされないかな……楽しみです。
> リョーコちゃん
んーと……「刀」でしょうか。
セリス(デンリュウ♀)「持てるの!?」
問題ないでしょ、あの手の形なんだし。セリスだって色々医療道具を持てるじゃない。
セリス「……確かに、私達の手は物を持つのに一番不便な形だものね。」
> 緑色のたてがみ
……うん、いける!(何が)

今日はこの辺で。それでは〜

[631] でんきだま論争がすごい事に(^^;) サトチ [東北] 2005/09/26(Mon) 09:29  Home

なんと、まとめに3時間も費やしていただいてしまったとは;;;(^^;)
ホントは、管理人がやらにゃならんとこなのに、どうもすみませんです>ikeda様様
これはもう、考察コーナー行き、決定ですね。レスがある程度出つくしたら、
アップさせていただこうと思いますので、ご了承くださいませ>ALL
ちなみに「ワザの属性について」は以前にカフェで出たことがありますので、
家マークに仮アップさせていただきます。参考にごらんくださいませ。

>アブない方向
いや、失礼しました(^^;)ここには「ちいさいおともだち」も来ますからね。気をつけなくては・・;;

>ピッチさん
>マチルダ×ちぢれ髪質=(ガルマ+セイラ)÷2
ぶわはははは(笑)
>使いやすい特性を選ぶ
こちらも納得な考え方ですな。

>ラヴィアンさん
>「鴻鵠女房」
あ、もうすでにごらんいただいていたんですね(^^;)光栄でございます。
ラヴィアンさん作の続編も拝見したかったような気も(笑)
・・・実は昨日、続編を書いて送ってくださった方がいらっしゃいまして(^^;)びっくりしました〜。
リョーコちゃんはホント似合うと思います。・・ちなみにワンポイントは何でしょか?

>アルスさん
DS,いいですよ〜。ペン書き楽しいです(^^)
DS購入率が上がったら、次のオフではみんなで「見ないでポケモン(描き)」ができるかもしれませんね(笑)
>飛び蜥蜴だモンなぁ・・・ちょーっとミオちゃんの様にはいかねーか
まぁ、アブソルってもともと人間に顔(頭部)の造りが似てるんで、あまり変えなくていいってのは助かりましたが。
しかし、飛び蜥蜴、って〜;;;(^0^;)・・・そりゃ確かにそーですが(をい)
でもリザードンかっこいいし、リョーコちゃんの雰囲気にはすごく合ってると思いますよ。
緑色のたてがみ(髪)をなびかせて不敵に笑うリザードン、なんてのも格好いいかと。
>白黒付けるコスプレ教師
ぶはははは(笑)

>炎丸さん
ぷぷぷ(^m^;)>タイトル
そういやそんなこともありましたねぇ〜。>サンタ なつかし。(^^)
>バラ
食ったのはウチのピカなんですけど〜(^^;)/(o^^o;)\
>  ロ ケ ッ ト だ ーーー ん ! !
・・・って何のネタっすか???

>ピッチさん
隠れたツワモノ、トナカイネタにひそかにウケてたり(笑)

>割太さん
お帰りなさ〜い(^^)

>SYUさん
やっとヤマブキコンテスト見られました〜。次週が楽しみです(^^)
ウチのダンナが、ハーリーさんのことを偽ノッポさんよばわりしたのに大受け〜(笑)

[630] スレッド立て完了 ikeda [ジョウト] 2005/09/26(Mon) 01:32

…しました。これからは、でんきだまに関する論争はこちらで、ということで。
・・・立てるために過去ログまとめようと思って調べてみたら、この論争のそもそもの発端って僕だったんですね・・・何だかしばしぼーぜんとしましたよ。
結局、まとめに3時間はかかってしまいました。仕事遅いですね…

[629] 報告 SYU [北海道] 2005/09/25(Sun) 22:46

>サトチさん
この前ポケモンコロシアムを買いました。アリアドスなどが欲しいと、コロシアム版のノクタスが見てみたいということで。ノクタスはまあまあでしたが、ハブネークはファンが見たら怒るくらいだと思います。もっとカッコいくして欲しかったです。今はサボネアをコロシアムに転送して、やっとの思いで愛するノクタスに進化しました。

>明さん
ノクタスを愛らしいだなんて、うれしいですね。アニメでは怖いってハルカには言われました。サーナイトはお姉さんっぽくていいですね〜。エスパーポケモンではかなり好印象です。トドゼルガについては他の方々がアドバイスしているようですし、自分が言うことはありませんね。

>ラヴィアンさん
ここまでできたのは気力というより、ノクタスへの愛ですよ。最初はコジロウのサボネアをみて可愛いと思ったので、育てていきました。そして経験を積んでノクタスに進化しました。初めてノクタスを見た感想はワイルドでダークな感じのポケモンでいいなぁと思いました。今ではノクタスが可愛く見えます。

[628] ただいま〜。 割太 [ジョウト] 2005/09/25(Sun) 22:27

スペースワールドをたっぷり楽しみ、
博多のホテルで浴衣を着て、
翌日の結婚式場にて母方の親戚一同に会ってきました。

そういえば、愛・地球博が終了しましたね。
皆さんは行きましたか?
ナイト(サーナイト♂)『行けなかったくせに何を言いますか。』


[627] 「風の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2005/09/25(Sun) 22:07

↑こ〜んな台詞を、後にナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}が言い出すんだろうなぁ……

>ikedaさん
> でんきだま論争
な、何か凄く深い部分にまで話が掘り下がっていきそうな予感……
これはもうトレーナーズ・カフェに挙げるべきなんでしょうね。

>アルスさん
> リョーコちゃん
ごめんなさい、イメージに合うポケモンが見つからなかったんです……
でも僕から見れば、十分似合うと思いますよ?
ライル(闘主)「あまり慰めになっていないと思うぞ。」

>炎丸さん
> ブラックサンタ
あ、この時ですか。懐かしいですね……って、二人とも目が怖いですよぅ!
> バラ
……僕に言われたって困ります。食べたのは僕じゃありません。

>ピッチさん
> タマムシ大学
バッツ(バクフーン♂)「授業を見学したいというのなら、学長に掛け合ってみる。
学長とは三年前の学会以来の付き合いだから、多分承諾してくれるんじゃないかな。」
> 有名化
バッツ「有名になりたいなら、自分で論文を書いて自分で学会に発表しないと駄目だぞ。
俺が発表したってあくまでセイジ君は「協力者」でしかないんだから。」
……だそうです。人生そんなに甘くは無いという事でしょうね。

今日はこの辺で。それでは〜。

[626] 「私の戦士としての誇りにかけて、お前達を倒す!」 ピッチ [北海道] 2005/09/25(Sun) 21:02

↑byベルゼブ(スパロボGC)

>ラヴィアンさん
こっちからは、セイジ(サーナイト♂)が「一度タマムシ大学の授業を見てみたい」と騒いでいるんですが…;
バッツ君にかけあってはもらえませんか?;
>論文
セイジ「(コレで僕の名も全国区!有名化間違い無し!)」
リアン(ジュペッタ♂)「…何を考えてるんだ、お前は…」(呆)

>アルスさん
>ラブラブ天驚拳
ああ、あの伝説になったとも噂される原作ラストの;
確かにそれは物足りない…
>グレートゼオライマー
…ということは、ゼオライマー以上の鬼ユニットに…?;
次元連結システムは当然残ってるんでしょうし、後は技に必要な気力とエネルギーの問題次第ですか…
(しかし、技がありすぎてパンク状態になりそうな;)
>音声サンプルの人
…えーと、例にあげられてる方の名前がわかりません;
セイジ「始めのは、あの聖女Eさんだよー。
攻撃を繰り返すと「おろかな…」っていうからサンプリングしてみた。
二つ目は、前のハロと同じ人だね。もう1パターンくらいあったほうがいいかなと…」

>炎丸さん
>ブラックサンタ
リアン「…別にやってもいいが、サンタクロースの身体能力はそれほど高くはない。持てるだけのプレゼントを持って、それが切れる度トナカイに補給に向かってもらっているんだ。
一晩の内に数え切れないほど世界中と家との往復ができるスピード、それが実現可能な筋力、そして摩擦熱でも燃えない体…
トナカイこそサンタクロースの陰に隠れた強者であって、真に力比べをすべきものだ。」(真顔)
ザック(サンドパン♂)「…マジ?」(汗)

では〜。

[625] 『見てみたい 女房がへそくり 隠すとこ 炎丸 [ジョウト] 2005/09/25(Sun) 19:48

語りは私、桂歌丸がお送りしました。』by桂歌丸
↑『がんばれゴエモン東海道中大江戸天狗り返し』より

チャキチャキっとレスでぇい!!(江戸っ子風味)

>常盤黄護さん
お久しぶりです。受験頑張ってくださいネ。
自分も一度通った道・・・。
>ネタ
まったくだ(ぉ)

>ピッチさん
>ブラックサンタ
うちにこんなの↓が居るんですが;
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon138.htm
↑の一番下
それでも来るかい?>リアン君
ミュート(ミューツー)「(メラメラ)」
セラギ(スイクン)「(ギラギラ)」

>ラヴィアンさん
>バラ
とりあえず食っちゃだめかと。

>アルスさん
狽、ぉっ!!スゴイですな!
もう替え歌が思いつかない・・・こうなったら・・・

  ロ ケ ッ ト だ ーーー ん ! !

ってアレェ!?(;゜□゜)そ
リッツ(ライチュウ♂)「・・・・(汗)」
>ハロ
エフ(エーフィ♂)「別バージョンの試作品を作ってみました〜♪」
どれ。(ぽちっ)
青ハロ「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
・・・却下。

>サトチさん
どうも。
替え歌の師匠はアルスさんです(ぉ)

では。
「石破ラブラブ灼熱フィンガーッ!!
ナツミさぁあん!好きだぁあああッ!!!」by爆王頑駄無
↑『武者○伝』より

[624] そろそろDS購入を本気で考えてみる。 アルス [カントー] 2005/09/25(Sun) 18:37

最初のソフトはジャンプスーパースターズで。
リョーコ(炎赤♀主)「ま、ダイヤ&パールまでは随分間がありそうだしな。
・・・で、やっぱりジョジョメインなワケか?」
もっちろん。武装錬金やドラゴンボールあたりもいいかな。

レス。

>サトチさん
>アブソル云々
イラストの方拝見しました。(遅ぇよ 成る程、こう言う路線もアリですか(何だ
しかしそう言う線でいくとこっちは・・・微妙に合わない気が;
サブロウタ(ラルド♂主)「飛び蜥蜴だモンなぁ・・・ちょーっとミオちゃんの様にはいかねーか。(ジト)」
リョーコ「なッ、そんな目で見るんじゃねー!(殴」

>ピッチさん
>武装追加
いえ、ラブラブ天驚拳自体は使えるんですよ。ただGガンラストの
「お前が好きだァッ!お前が欲しいィッ!レイーーン!」
のイベントが無いんで、イマイチ腰砕けっつーか何つーか(謎
>グレートゼオライマー
ゼオライマーの後継機です。原作での設定のみ存在する機体ですね。
八卦ロボ全ての技を使えるとか何とか。(デッドロンフーン、プロトンサンダーなど。)
私は仲間にし損ねたんで、なんとも言えんのですが。
しかしまずゼオライマーをお蔵入りにすることから始めなければならんとは・・・盲点だった;
>音声サンプル
・・・これってまさか某水中神殿の亡霊Rさんでは;
アルテア(コロシアム主)「・・・魂を選定するRPG・・・だな。ミトラの聖水で倒すのだ(ぇ」
そして後は白黒付けるコスプレ教師ですか(なんだソレ
ジャイロ(XD主)「後ろに立ったら蹴られますね(汗」

それではこの辺で。そういや今日が愛知万博最終日だ・・・。

[623] ほんと、わくわくしますね。 ikeda [ジョウト] 2005/09/24(Sat) 23:46

>ラヴィアンさん
〉電気エネルギー根源説
おお、そんな考え方もできますよね。ピカチュウ特殊技は普通は電気技しか使えないわけですし。

しかし、こうなってくると「そもそもポケモンはどうやって技を使っているのか」「技のエネルギーの根源は何なのか」「技の威力はどうして決まるのか」など、ポケモンの技やステータスに関する根幹的な部分について考える必要がありそうですね。

トレーナーズ・カフェにスレッド立てるべきでしょうか。

[622] バッツ(バクフーン♂)がわくわくしっぱなしです。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/24(Sat) 22:23

なんか「でんきだま論争」がすごく白熱してきましたね……
バッツ「(ドキドキ)お、俺も加わりたい……」

>ikedaさん
> 触媒説
そうでした。電気技だけじゃありませんものね。う〜ん、それを考えると電極反転説のみでは説明がつかない……
……ん、こんなのはどうでしょう?ピカチュウはすべての特殊攻撃におけるエネルギーを「電気エネルギー」を根源としている、というのは?
要するに発生するエネルギーの根源である電気エネルギーをでんきだまが増幅させ、何らかの方法でそのエネルギーを変換している、という仮説です。
「何らかの方法」の具体的な説明が出来ませんが、ピカチュウがどうやって水や花びらを利用して攻撃できるのかという問題の解決につながると思います。
これも、論点に加えられますかね?「エネルギー変換説」。
> 「だとしても〜」
ああ、あの日ですか。祖父の墓参りに行ったり買い物に行ったり歯医者に行ったりと特にゆっくりすることは出来ませんでした。

>音穏さん
> 幽体離脱
はあ、そうですか……何かつまらないな。バッツ、こういう事はバッツの専門分野じゃなかった?
バッツ「んー、確かに脳に関わる事だからそうもなり得るが、こういった現象は俺の専門外だ。」
> マウンテン
いや、やめた方がいいと思います。

>サトチさん
> アブソルミオ
そうです、ヘアバンドのみです。あくまでも「ミオちゃん」ですから、ひとつくらいトレードマークとなる物を残したほうがいいと思いまして。
……というか、サトチさんがだんだんアブナイ方向へ走っていく……
> CM
僕は多分金銀あたりのCMから見始めたんだと思います。
> 伝説の泉
チンハイ省は本当にあるらしいですけど、あの泉は流石に無いでしょうねぇ。
> 「鴻鵠女房」
もう数回読みました。(爆)一時期「あれの続編、僕が書いてみようかな?」などとも思っていました。ネタが思いつかないので断念しましたが。
あの話は実に興味深かったです。僕の小説にも近い要素が含まr……ゲフンゲフンッ。

>ピッチさん
> でんきだま
バッツ「了解しました、論文を書く際には名前を記載させてもらいます……」

今日はこの辺で。それでは〜

[621] 母が散髪屋で見せた写真はマチルダさん的髪型だったそうで ピッチ [北海道] 2005/09/24(Sat) 19:23

…結局、髪質のせいでガルマになったとのこと(苦笑)

>ラヴィアンさん
>でんきだま
全体的に色に赤系統が入ってきてますし、プラスルとマイナンの事も考え、赤=プラス 青=マイナスとしていいのでは?
セイジ(サーナイト♂)「それならなぜピカチュウとライチュウに「プラス」「マイナス」特性がないのかは謎だけど…
使いやすい特性を選んで生き抜くのが原因かな。ピカチュウとライチュウが同時に住むのは無人発電所ぐらいだし、その他の場所ではせいでんきで敵を麻痺させてその間に倒すか逃げるかしたほうが効率的だよね。だからじゃない?
あ、ポケモン学会に出すなら小さくでもいいから僕の名前付け足しといてね?」(オイ

>ikedaさん
>でんきだま
そこは盲点でした…;
セイジ「それか、ピカチュウ内のエネルギーをタイプ別のエネルギーに変えて技として出す、という仮説が通った場合。
一部だけのタイプエネルギーを増幅する効果がある、と考えてもいいね。どうして一部だけなのかは、でんきだまの効果を考えてもらえば…「特攻が」2倍になる。
特攻や攻撃がタイプエネルギー変換率を表しているとしたら…この仮説も意外と通るかもね。

>音穏さん
>フラッシュ
そうなんですか〜。特にネット検索などはしないもので…
ちなみに、私の拾ってきたフラッシュは音穏さんのフラッシュからアドレス逆探知かけたら出てきました(え?)
ついでに今回のフラッシュ、私も見られません〜;
>マウンテン
そうですね、今度のオフはマウンテンで(殴蹴

>サトチさん
>「脱いでもすごいんです」
流石にそれはやばいでしょう(笑)
ヘアバンドだけのアブソルでなく、リストバンドだけのアブソルならこちらにいますが…(爆)
>でんきだま考察コーナー行き
どうぞ使ってやってください(笑)
>髪型
今回のタイトルでマチルダ×ちぢれ髪質=(ガルマ+セイラ)÷2 ということが判明しました(ぁ

では〜。

[620] ポケパークもいよいよ明日まで・・・ サトチ [東北] 2005/09/24(Sat) 11:25

それまでにパークレポ仮アップくらいまではしたいなぁ(^^;)

>アブソルミオ
なかなかウケてるようで。ありがとうございます〜(〜〜)
アレ結構、アブソル体形に人間の服が合ってない感じを出そうとして苦労しました。
・・ラヴィアンさんの小説の想定では、ヘアバンドだけだったかもですが、
それだとほとんど普通のアブソルと見かけが変わらんので(^^;)
・・・さすがに「脱いでもスゴいんです」とは言えん(爆)<こらこら
服を半端に着てるほうが萌えるしな(爆)<こらこらこらこら!!(笑)

>でんきだま
またもやいろいろな説が出てきてますねぇ〜。ピッチさんの別極説に「なるほど!」と思ったら、
ikedaさんの変換効率を上げる触媒説が出てきてさらに納得だし。
こりゃ、ひさびさに考察コーナー行きですかね?

>SYUさん
こっちではいよいよ今日ヤマブキ大会です。どんなんだかタノシミです〜(^^)

>明さん
>ポケモン初代のCMはかっこよかった
というと、女の子がケーブル振り回して「ポケモン交換しな〜い?」とやら言うヤツですか?
年期入ってますねぇ〜。(^^)
・・・ウチの方は、めったにポケモンのゲームのCMってやってなかったからなぁ〜。
紅碧以降でしょうか?良く見かけるようになったの。

>アルスさん
ハマってますねぇ〜(笑)>スパロボ

>割太さん
台風はとりあえず外れてるようですが、お気をつけていってらっしゃいませ!

>ピッチさん
(ガルマ+セイラ)÷2=?(^^;) ガルマの髪は、おっしゃるとおり紫系だと思います。
>ダンデライオン
・・・・;;;(T□T)!!ううう、ホントに泣けました;;;;;
バンプオブチキン、恐るべし!(?)

>ラヴィアンさん
>伝説の泉
そうそう、お湯をかけると元に戻ったりして〜(笑)
>「先祖」説も面白いかも
え〜と・・ウチでも実は先祖ネタやっておりまして。
「ポケモンの本棚」の中の「鴻鵠女房」の本編と後日談がそうです。
そういえばこれ、ラヴィアンさんがウチに来る前のアップでしたかね??
もしよろしければご一読いただければ光栄です。(^^)

>ikedaさん
萌えていただき光栄です(笑) 秀逸な考察ですね〜!

>音穏さん
おお、すげえ!親子で大キリ番ゲットですね!(^^)次回更新にて、アップさせていただきます!
>天体観測
知らないです・・・でも、バンプオブチキンの歌って、いい曲ばっかりですねぇ〜。
フラッシュ、見れませんでした。何ででしょ??
>マウンテンの料理
>来年もあげるね(無邪気な笑顔)<母つっこみ『こらこらこらこらこら(苦笑)』
サトチ(キャラ)(^^;)「ど、どうもなっ!いや〜、でも、そんなにいただいちゃわるいし〜・・」(げふ)
ピカ(ピカチュウ)/(o^^o;)\「そうそう、ちょっとピカ、ダイエットしなくちゃでちゅう;;」(げふ)

[619] ボールは友達さ!(Byキャプテン翼) 音穏 [ジョウト] 2005/09/24(Sat) 08:36

なら蹴るな、ボールが可哀想だろ。

おはようございます、音穏です。289999ゲットしましたがこれってキリ番なのでしょうか?

ではレスしま〜す。

>ラヴィアンさん
今気がついたのですが、あれは幽体離脱ではないかもしれません。能が寝ぼけていたのではないかと母が言ってたので。
でも身体が浮いたんだけどなぁ...。

>ピッチさん
フラッシュの拾い場所ですか....。ヤフーとかで検索したらいっぱい見つかるんで、あとネットサーフィンとかしたら。
もともとフラッシュアニメとか、拾うの得意だったので。
ってピッチさんもフラッシュ見つけてきたのですか。ライバル出現?(笑)
>ブラックサンタ
あー、なるほど、確かにサンタっぽいですね。
ブラックサンタ描いてください!見てみたい〜。
>マウンテン
料理、あれだけじゃ無いみたいですよ。こんど皆で行きませんか、マウンテンに(爆笑)

>サトチさん
バンプオブチキンは『天体観測』と言う曲で有名なのですが...知っていますか?
結構良い曲ですよ〜。
>マウンテンの料理
ピカ君、サトチ君美味しかった?来年もあげるね(無邪気な笑顔)<母つっこみ『こらこらこらこらこら(苦笑)』

またフラッシュ見つけて来ましたよ〜。
i Wishの『明日への扉』です。
http://www.geocities.jp/appleippa/flash/asuhenotobira.swf

ではこのへんで。

p.s.間違って2回投稿してしまいました。すみません。

[617] これだからイナカは… ikeda [ジョウト] 2005/09/23(Fri) 23:48

コンビニを6軒ハシゴしても食玩(仮面ライダーマスクコレクション)が見つかりません…。もうイナカはいやだあー!(根性なし)食玩を買い慣れてないから置いている店舗とかも分からないし…

>でんきだま
みなさん、ひとつだけ重要なことをお忘れです。ピカチュウがでんきだまを持つと、電気技だけでなく、「とくこう」つまり特殊攻撃系の技の威力は全て上がります。ピカチュウは通常では特殊攻撃系の技は電気技のみですが、イレギュラーで水技「なみのり」が使えます(伝聞ですが草技「はなびらのまい」なんかも)。これらの技の威力上昇は「体に静電気をまとう」「電気袋の出力上昇」では説明がつきません。まあ、水や花びらに電気を帯びさせているのかもしれませんが(笑)、それでも地面タイプ相手の場合は説明がつきませんし。
自分的には、でんきだまは、ピカチュウのエネルギー変換効率を上げる触媒なのだと思っています。すなはち、体に蓄積されたエネルギーを技エネルギーに変える(勝手な設定)ときの手助けをするものなんじゃ、と。
(なんか偉そうにすみません;)

>サトチさん
>ポケモノ
…ピッチさんに同じく、です…

>割太さん
良い旅を〜。ノシ

>ラヴィアンさん
>「だとしても〜
ギクっとした期末前がここに約1名…

>シザリさん
>タイトル
(爆笑中)
>エメラルド
ソーナンス中(違・失礼)ですか…自分は力になれませんが、1日もはやく見つかるよう応援します。

(一番上の続き)仕方ないから今日は「仮面ライダーSPIRITS」(8巻)を購入しました…考えてみればここの常連さんたちとマンガの趣味が随分違うのも、ここのネタについていけない理由の一つだろうなあ、と思う今日この頃です。現行のマンガでは仮スピとポケスペの他は「美味しんぼ」くらいしか読んでないし(注:一応これでも高1ですよ)…ってそもそも絶対量が著しく足りない気が……
どうでもいい話ばかりなので、ここらでおいとまします。

[616] 「ポケモンが先祖って言うのも、違和感無いと思うんですよね。この状況を見た限りでは。」(Byルッツ(バシャーモ♂)) ラヴィアン [カントー] 2005/09/23(Fri) 23:33

>サトチさん
> ポケモノ
こちらでもアップされましたか。う〜ん、説明文が絶妙だ(^^;)「伝説の泉〜」のは元ネタはあれですね?
……あ、でも「先祖」説も面白いかもしれないな。色々と視野に入れて今後の展開を考えてみよう……
というか、こう書かれたらアルスさんにもお教えしておかねば。リョーコちゃんも出るんですもの。
> ルッツ
着流しスタイルが一番近いかも知れませんねぇ。あまり仰々しくはなかった筈なので。

>SYUさん
う〜む、解らなくなってしまうほど育成しているとはまた素晴らしいですね。
僕にはそこまで出来る気力はないです……

>明さん
> バトルタワー
トドを主力とするならば、タイプを考えてネンドール、そしてサンダースかエレブーでしょうね。炎赤・葉緑がなくコロシアムや翠がある場合は電気タイプにデンリュウやライチュウを持ってくるといいと思います。
トドの技は命中率に不安があるので波乗りは残すとして冷凍ビーム、眠るを入れるといいかもしれません。あと一つはその子の能力値などを考えて決めてください。
ネンドールはトドの弱点である電気タイプに対抗しての地震、あとは主力の攻撃に使いやすいサイコキネシス、そして能力値を高めるためにコスモパワー。あとは弱点のタイプに物理系が多いのでリフレクターがいいかもしれません。
電気タイプのポケモンについては、10万ボルトはもちろんの事、瓦割りや二度蹴りといった格闘タイプの技も一つ入れておく必要があります。ネンドールの弱点の一つである悪タイプに対抗する事が出来ますから。あとはエレブーの場合はサイコキネシス、サンダースの場合はシャドーボールなど、意外性のある技を入れてみるのも一つの手です。
「ネンドールは弱点が多くて不安」と仰る場合は、ネンドールをフライゴンに変えてみるのも有効だと思います。その場合も氷タイプ対策に格闘タイプの技が役に立ちます。
……とまあ、僕の考え方はあくまで相性ありきなので、どうするかは明さんの意思によります。ですが一つの参考になれば、と思います。

>アルスさん
> リョーコちゃん
やはりそうでしたか。
友達に、そう伝えておきます。
> ルンパッパ
そうなるとかなり粘り強くなりますね。僕の苦手なタイプです。(何)
そこにどくどくを加えると更に戦闘効率が良くなるのではないでしょうか。あとは特性判断の為と少しでも受けるダメージを減らす為に鳴き声とかもいいのではないでしょうか。

>ピッチさん
> でんきだま
ほぉ、それはまた納得のいく仮説ですねぇ。
すなわち毛皮の色の変化が電極の変化につながる、と言うことになるのでしょうね。
バッツ(バクフーン♂)「なるほど、もしこれを立証できたら再びポケモン学会に発表する事が出来る!」
あぁ、やっぱりこうきたか……

今日はこの辺で。それでは〜

[615] 母の髪型がセイラさん似になりました。 ピッチ [北海道] 2005/09/23(Fri) 22:30

↑本人曰く「ガルマ・ザビ似」だそーです…
母は「ガルマ=青髪」と言っていましたが、アレは紫に近いような気が。
>ラヴィアンさん
>でんきだま
セイジ(サーナイト♂)「ポケモンの体にも電極が備わってる…とか。
進化して電極が変わるとでんきだまが反応しなくなって、それで使えなくなる。
例えば前に言っていた「でんきだまが静電気の塊で、ピカチュウの体に静電気がまとわりつく」って説が一番説明しやすいね。
ピカチュウに静電気がまとわりつくには、ピカチュウとでんきだまが別極でなくちゃいけない。ライチュウになると電極が変わるから、でんきだまの静電気がまとわりつかなくなる。自分でも結構納得できる仮説だ。うん(何)
いつも通り、意見ツッコミガンガン来てね〜」
>サトチさん
>ポケモノ
…(至福)
>バンプオブチキン
二つほどフラッシュを見つけてきたので紹介します〜。
http://www.hamakko.or.jp/~shuhei/Flash/dandelion.swf
↑「ダンデライオン」寂しがりライオンの話。
http://www.hamakko.or.jp/~shuhei/Flash/-k-.swf
↑「K」ひとりぼっちの黒猫と、それを拾った画家の話。
>ふくろ
とりあえず、ガルーラは子供が持ち物を持つと言うことで…(え?)
>アルスさん
無いんですかラブラブ天驚拳;
残念ですね…武装追加はなし、と;
>ゼオライマー
うはぁ、鬼ですな;
ところで、グレートゼオライマーとは?
強化機か、はたまた異名か?
>新参入機
ほうほう、最近はどんどん強いのが新参入してるんですね。
…ところで、「2周目に期待」とは?何かボーナスが?
>ボイスサンプル
セイジ「えーと、まずはこれから…」(ポチ)
サンプルA「オロカナ…オロカナ…」(以下延々繰り返し)
セイジ「ついでにこれに…」(ポチ)
サンプルB「俺ノ後ロニ立ツンジャネェ!」
セイジ「そんでもってこれ(16トンハンマーが直撃)
では〜。(ずるずるとセイジを引きずって退場)

[614] いよいよ明日です。 割太 [ジョウト] 2005/09/23(Fri) 21:58

明日、サトチさんが屋久島から帰ってきた時に発言した九州に行ってきます。
ナイト(サーナイト♂)『台風には十分に気をつけて楽しんできてくださいね〜。』
それでは、明日は早いので失礼します。


[612] それだけの業!重ねてきたのは誰だーッ! アルス [カントー] 2005/09/23(Fri) 18:23

↑ガンダムSEEDよりクルーゼ隊長。JはいよいよSEED最終話です。
・・・SEED勢ディアッカしか使ってないや・・・(汗
つーかラブラブ天驚拳イベントが無いと言うのはどう言う了見だバンプレ(怒
リョーコ(炎赤♀主)「ウルベ出て来なかったし、てっきりアズラエル辺りがグランドマスターガンダムに乗り込むと思ってたんだが、
まさか投げっ放しとはな・・・やられたぜ。」

・・・つかポケモンの話じゃないですね・・・レスと行きましょうか。

>明さん
>バトルタワー
個人的にはルンパッパを推奨しますね。特性は雨受け皿で。
雨乞い+食べ残し+宿り木で粘り強く行きましょう。ただしドククラゲには要注意で。逆に吸われます;
トドは・・・吹雪を冷凍ビームに代えてやるといいでしょう。バトルタワーでは安定感が命です(たぶん
後、あられは岩雪崩や雨乞いあたりと代えるのもありでしょう。
カントーやオーレから転送できるならサンダーあたりもいいですよ。
ルンパッパが倒された後に雨乞いが残っていれば雷をぶちかましてやることも可能ですし。

こんなところでしょうか。私では力不足かもしれません・・・(汗

>ラヴィアンさん
>スパロボのリョーコ
E x a c t l y(そのとおりでございます)
そちらの友達もJをプレイ中ですか。頑張ってとお伝えください。
リョーコ「グレートゼオライマーの入手が・・・出撃段階からとはな・・・やられたぜ。(二度目」

>ピッチさん
ゼオは相変わらずの極悪性能です。
マップ版メイオウ攻撃は気力150制限になったり、美久が愛を覚えなかったりと変化はありますが・・・。
マップメイオウ攻撃の射程&高い攻撃力は相変わらず。
さらに今回は次元連結システム(バリア)が常時発動!(気力130以上で分身も発動)
トンでもないです;
>新規参入作品
とりあえずテッカマンが鬼です。サイズSSで避ける避ける!
フルメタは二週目待ちって事で。(ぇ
>ボイスサンプル
期待して待ってます;

それでは、この辺で。

『チリ一つ残さず消滅させてやる・・・!』
by木原マサキ(冥王計画ゼオライマー)

[611] やっぱり人それぞれだよな!^^ [カントー] 2005/09/23(Fri) 13:51

OPのチャレンジャーは良かった…。サナタンが燃やされたけど。
って長いよ!!どうも!明です。
>サトチさん
そういえば、ポケモン初代のCMはかっこよかったです。おもえば、あの頃からでした・・・。

>SYUさん
ノクタスって愛らしいですよね〜。自分的なイメージは慈善家ポケモン(…)
3番目に好きなポケです。(微妙)自分もラルキルサーズそれぞれ30匹、ニックネームも忘れませんv

ところで自分バトルタワーに挑戦するポケについて悩んでいるんです。ドドゼルガが一匹入っているのですが、あとはどんなメンバーがよろしいでしょうか?技のコンボとか…アドバイスよろしくお願いいたします!!!
ドドには:あられ・ふぶき・絶対零度・なみのり を覚えさせております。

[610] ノクタス萌え SYU [北海道] 2005/09/23(Fri) 11:09

>サトチさん
昨日のアニメで期待通り、自分の愛ポケノクタスが再登場しました。内容はネタバレになりますので言いませんが、とにかくノクタスカッコいい!!のひと言です。さらにクールバットなノクタスになっていました。しかしクールバットの意味が分かりません・・・。誰か教えてくださ〜い!!!!!

>ラヴィアンさん
そう言って頂くのはとても光栄です。しかし一体自分は今まで愛ポケノクタスを何匹育成しているのか、自分でもよくわからなくなってきました。自分は図鑑を完成させるより、好きなポケモンをたくさん育成するのが好きです。

次回は自分が何故ここまでノクタスにこだわるのかを教えます(聞きたくなかったらごめんなさい)。

[609] ただいま少々妙なモノをアップ(^^;) サトチ [東北] 2005/09/23(Fri) 10:18

ポケモノバカの皆様、萌えてください〜(謎)

>シザリさん
早く見つけてあげてくださいね(^^;)

>ピッチさん
バンプオブチキン、ですか・・・2つしか聞いてないけど、なんかいい感じの歌が多いみたいですねぇ。
物語性があるというか。他のも聞いてみたいかも。
>持ち物を入れておくための場所
実はおなかに袋があるとか?(笑)

>ラヴィアンさん
ルッツ君人間モード、「和服」っすか??(^^;)
う〜ん、というと・・・やっぱりどんな感じなんでしょう。
狩衣とか裃とか羽織袴とか着流しスタイルとか、いっそのこと甚平とか?(笑)

[608] 日本の祝日って、意外に多いみたいですね。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/22(Thu) 22:25

明日は秋分の日、学校が休みなラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)(元に戻った)「だとしても、一日中だらけている訳にはいかないんですよ。」
わかってる。色々用事もあるしね……

>サトチさん
アップして頂き、ありがとうございます。
> ルッツ人間モード
ルッツ「体つきは似ている点が結構あると思いますけど、服装は全然違いますよ。僕の服装は和服風ですから。」
あと、たんたんさんとこのセブン君のダジャレに対する反応も違うと思います。やんわりと諭すんじゃないでしょうか。
ルッツ「『そう言った要素もパーティーには必要ですけど、僕達ポケモンの本分を忘れないで下さいね』みたいな感じでしょうか。」
> 宝物
ヒトデの干物……確かに大変な事になりそうですね。
> バトルタワー
僕もカシア(キノガッサ♀)の代わりに入れるバシャーモの育成に手一杯で、バトルタワーは暫くおあずけです……

>ピッチさん
> ダンデライオン
確かにイメージが近いですね。哀愁漂う感じがアブソルに通じる部分があると感じます。
> でんきだま
確かにそうですね。そう言った考え方も出来なくはないですね。
……ん、じゃあ何故進化系のライチュウには扱えないんでしょう?トレーナーズ・カフェに議題を提出(?)してみようかな?
> スパロボリョーコ
ゲーム内では緑色だったと思いますが……すみません、ゲーム自体に興味を持った事がないもので。

今日はこの辺で。それでは〜。

[607] 寂しがりライオン釣り橋を渡る サバンナじゃ皆に嫌われた ピッチ [北海道] 2005/09/22(Thu) 19:30

↑バンプオブチキン「ダンデライオン」冒頭。
微妙にアブソルっぽいと感じました。(元々アブソルがライオンっぽい…)

>ラヴィアンさん
>でんきだま
セイジ(サーナイト♂)「ピカチュウの口腔内が電圧に耐えられるかどうか…か。確かにその辺は考えてなかったけど…
ポケモンの体内にある「ふくろ」ってのは、どれも結構強いから(例・ブースターの炎袋。800度の熱に耐える!)問題は無いんじゃないかな。
「電撃!ピカチュウ」のカイリューについては、飛行タイプが影響したっていう考え方もできるし(それでも、実力差は否めないけど)
>スパロボのリョーコ
MXでは(映画版のためなのか)髪が緑ではなく青です。
しかし、男勝りの口調やフルネームは一緒です。

>アルスさん
相変わらずですか、ゼオライマー(笑)
新参入のユニット等もあるようなので、期待できますね。
>ハロ
セイジ「新しい音声サンプルでも作っておこうか?できたらそっちに届けるからさ」
…ロクな物ができないような予感が…(汗)

>サトチさん
ピカチュウに限らず、一部のポケモンには持ち物を入れておくための場所を持っているのかもしれませんね。
「ほしのすな」なんかを持たせるトレーナーをたまに見かけますが、小瓶のままじゃさすがに持ち運びにくいでしょうし。
>時間
ヘイスト!デジョンー!(無理

>シザリさん
もしくは、フードファイトで上位に残った者だけが入れる伝説の山…ってトコでしょうか(笑)

では〜。

[606] マウンテン、それはTVチャンピオンで大食い王になったものだけが入場できる伝説の山・・・ シザリ [カントー] 2005/09/21(Wed) 19:02

と、タイトルのは嘘ですが・・・
甘口メロンスパとかあるらしいですね・・・
隠しメニューでたらい氷とかあるらしいですよ・・・
エメラルド・・・無い・・・
ラルド(エメラルド♂主、只今遭難中)「早く探してくれ・・・」
と、やじピカ見てたら金バージョンやりたくなってきた・・・・
でわでわ!ぷちぷちグミ入り退散プッチョ〜

[605] ぽちぽちと更新。 サトチ [東北] 2005/09/21(Wed) 17:33

・・・と言っても「チビラくん」のペット怪獣ではない!(誰かわかる人いるんだろうか・・(^^;))

>SYUさん
バトルタワーか〜。さっぱり進んでません(^^;)

>あめゆさん
お疲れ様です(^^;)>100マス計算
>マウンテン
>一番ましな料理が「イカスミかき氷」
げろげろげろげろ(^□^;)・・すみません、思わずヤミナベに入れてしまいました(笑)
>店に行くのが『山登り』食べきれないのが『遭難』
ってことは、完食すると『登頂』とか?(笑)

>ラヴィアンさん
ほう、ルッツ君人間モードですか。・・・どんな感じなんでしょう(^^)たんたんさんとこのバシャーモ氏みたいな感じ?
>流石に「わざマシンのネジ」などは他の所にしまってると>宝物
確かにそうですね。ネジはまだいいけど、「ヒトデの干物」なんぞほっぺたに入れといたらえらいことに(笑)

[604] 違和感無いと思うんだけど…… ラヴィアン [カントー] 2005/09/20(Tue) 22:23

どういう訳か、最近頭の中でルッツ(バシャーモ♂)が擬人化されているラヴィアンです。
ルッツ「だからと言って、擬人化させたまま登場させる必要も無いんじゃ……」(本日ルッツは人間モードで行きます)

レスでございます、お客様。(ウェイター風)

>アルスさん
> スパロボ
……もしかして、リョーコちゃんの元ネタもそれですか?いや、きっとそうだ。そうに決まってる!
ルッツ「何故そう言えるんです?」
だってスパロボのリョーコも、髪の毛緑色だし、口調は男勝りだし、フルネームも一緒だもん。
ルッツ「ああ、友達のスパロボを覗き見してましたもんね……」
> ハロ
…………再びこのアナゴ声を聞くことになろうとは……

>サトチさん
> 宝物
電気玉とかはそうでしょうけど、流石に「わざマシンのネジ」などは他の所にしまってると思いますよ。
> 考察
読んでいただけたようですね。納得してもいただけてよかったです。
> 槍
あ〜、なるほど。

>SYUさん
> ノクタス
頑張ってくださいね〜。いいノクタスになるのを期待してます。
> バトルタワー
タイプ的にも技的にも相当バランスの取れたパーティーですね。うちのクローブ(サーナイト♀)達はまだまだですね……
ルッツ「マスターに足りないのは、後少しの努力と根気だと思いますよ。」
はうぅ〜(ToT)

>あめゆさん
> 100マス計算
僕も昔、よくやりました。大変ですが、結構楽しかったと思うんですけど……
遊び感覚でやってくれるようになるまで、頑張ってください。
> マウンテン
……入る勇気が湧きません。
ルッツ「僕もです……」

今日はこの辺で失礼します。それでは〜

[603] 100マス計算のばかぁぁぁぁぁ!! あめゆ [ジョウト] 2005/09/20(Tue) 15:47

・・・母の溜息と思ってやって下さい。
毎日チビ助の宿題に『100マス計算』が出るのですが、つきっきりでないとやって下さいません(泣)。
1ページ終るのが一時間なんて事もあるんですよ・・・

>サトチさん
娘(音穏)が紹介していた『マウンテン』ですが、このお店に行く事を『山登り』、中で食事を頼んだのに「もう駄目だ〜〜〜」と沈没する(つまり食べきれなかった)事を『遭難』と言うそうですよ(苦笑)。
でも、オフ会や『一度行ってみようか(怖いもの見たさ?)』と思う人達で、いつ行っても店の前に行列が出来ているそうです。
でもなー、料理が料理やもんなー。(一番ましな料理が「イカスミかき氷」らしいので)

ではまた。

[602] SYU [北海道] 2005/09/19(Mon) 23:05

>サトチさん
そうですか。今度のノクタスの活躍が楽しみです。前カキコで書いた通りハーリーさんのノクタスを再現しました。真面目な性格のわりには特攻が162とそこそこ高いので、育成度は75〜80%くらいです。

今はノクタス育成と100レベルのバトルタワーに挑戦しています。メンバーはマイフェイバリットポケモンのノクタス、ジュペッタ、ボーマンダです。どれも活躍しています。ジュペッタは強力なシャドーボールやかみなりで、ノクタスは自慢のパワーで放つニードルアームとだましうちで相手を倒し、ボーマンダはどんな相手でもバトルできるほど。このメンバーはかなりいい感じです。

[601] 今日はいそがしかった・・・; サトチ [東北] 2005/09/19(Mon) 21:28

ずいぶんためちゃいましたが、とりあえずレス。

>でんきだま
なるほど、ほお袋に入れておくという手がありましたか!d(^^)それなら、持ち運びも便利そうですね〜。
たしかにリスとか、どんぐりほお袋につめこんで運んだりしますもんね。
ピカチュウも、あの顔真似の顔の皮の柔軟さを見れば納得かも。
・・・ピカの宝物の隠し場所って、ここだったのかも知らんなぁ(^^;)

>ネイガンさん
はじめまして、いらっしゃいませ!(^^)こんごともごひいきにおねがいいたします!

>炎丸さん
>>「アンタいくつや!」(笑)
>ていうかそっち系のネタに染めたのはアンタやーッ!!
きゃー(笑)
>お金を借りて飛び出せば 科学の力だ秘密メカ♪
このフレーズ最高!まさかガッチャマンで来るとは〜(笑)

>常葉黄護さん
>私もサトチさんに染められたような気が
こらこら(笑)
おひさしぶりです!このレスをごらんになれるかどうかわからないですが、ご幸運をお祈りいたします〜。

>シザリさん
エメラルド、見つかるといいですね〜。キリ番、あとでつけときますね!

>SYUさん
ウチのほうでは、どうやらハーリーさんは来週登場のようです。がんばってますのぉ〜。

>ピッチさん
>時間だけでも分けたいです…;
分けて欲しいです・・・(^^;)

>明さん
はじめまして!サーナイトファンの方ですか?こちらこそよろしくです〜。
ミュウツーの逆襲、いいですよね〜。(^^)
・・・たしかポケモン赤緑が96.2発売ですから、発売以来のファンの方で?

>順太さん
個体値MAXですか!すごいですねぇ〜(^¬^)できれば、ハブたんのお名前も教えてくださいな。

>ラヴィアンさん
あ、なるほど(^^;)>考察ちょっととばしちゃってたようです。
>なぜ昔も少年の得物
いや、原始時代あたりに槍もって歩ってたのをイメージしまして(^^;)

>アルスさん
ガオガイガー、いやカイオーガー(笑)おみごと!!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ012へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる