ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ014 (2005.10.1〜10.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ015へ


[700] 愛しているぞ。何度でも言ってやる。愛しているぞ、ロクフェル。フハハハハハハハハ!! アルス [カントー] 2005/10/12(Wed) 18:30

↑SRWMXより雷の八卦衆、塞臥。塩沢ボイスでどうぞ。
え?何でこの台詞がでてくるのか?

http://www.anime-int.com/works/zeorymar/products/figurines/maxfactory/index.html
↑これのメタリックゼオライマーの出来がおっそろしく良かったモンで、つい;
・・・地の巻には月、山、雷、出るだろうな〜。
ハウドラゴンとかグレートゼオライマーとかも隠しであったりして(いい加減に止めろ

レスに行きましょう;

>サトチさん
>お出かけ
あら、ちょっと間が空いちゃいますね。
じゃあイラストは13日か14日にお届けしましょう。
今回はそちらのミオちゃんをこっちのリョーコ(炎赤♀主)とセットで書かせていただきました。
・・・あ、またオファーを前もって付けとくのを忘れてた・・・(汗
>着ぐるみ
そうだったんですか;あ、でも裏方さんはその限りじゃないですよね?
サブロウタ(ラルド♂主)「あー、でも一応着ぐるみは渡されてるぜ?・・・火星丼3つあがりぃ!」
スービエ(カイオーガ)「そらそらそらそら!海鮮丼5つ上がりだ!持っていけぇ!」
アルテア(コロシアム♂主)「だが食べるときは不便なのでな。今は脱がせてもらっている。
・・・ん、うまい。」
汚れるだろうそりゃ;

>ピッチさん
>宴会
ジャイロ(XD主)「(炒飯カッ込み中)ぅンまい!
やっぱお祭りの醍醐味って食べ放題なところにあると思うんですよね。・・・おかわり!」
リョーコ「な、何皿食ってんだオメーは!(汗」
・・・これで12皿目・・・;
アルス(サファ♂主)「・・・よくもまぁ。(汗」
え?宴会一週間続行?バッチこーい!(何

それでは。

[699] 結局彼らは朝に帰ってきました。 ラヴィアン [カントー] 2005/10/11(Tue) 22:24

相当辛そうだったので、今日は無事だった(ぉ)メンバーだけ連れてきました。
ではレスにいきましょうか。

>なみさん
どうも初めまして、クレナちゃんもポケモンの皆さん方も初めまして。ラヴィアンと申します。
バッツ(バクフーン♂)「今後とも、宜しくお願いします。」
> スリーセブン
す、凄いですね……僕なんて紅碧始めてからスリーセブンなんて今まで一、二回程度しか出したこと無いですよ。
> 花の蜜のケーキ
お、美味しそう……甘党の僕には堪りませんな。早速一切れ頂きます!

>ムラサキ博士さん
> 自転車
そうか、サトチ君の今の自転車はコガネで新調した物ですものね。でもやはり相当年月経っているし……
時々コガネで整備してもらっているんでしょうかね?
> 「くろミツ」「しろアン」
僕は「こしアン」の方が好きだなぁ……(違)

>サトチさん
> 星空トリップ
というか、トレーナー達は殆どの人は描きようが無いんじゃないでしょうか?アルスさんとこの皆さんはイラストがあるにしても殆どそれくらいですし。
> ピカチュウの森
描かれた本人が何を仰いますか(^^;)明らかに「誰だ」と解る子も相当居ますけど……
んじゃあ、こっちで思い当たる子はうちの子だと勝手に考えさせていただきますね。(蹴)
> 某金髪
……やっぱり範囲が広すぎますね。

>ピッチさん
> 宴会
ルッツ(バシャーモ♂)「解りました!最終日の花火、楽しみにしてますね。……あれ、マスター?」
……(炒飯をむさぼり喰っている)
ルッツ「好きだからって、何もそんなに急がなくても……」
> ハロ
……ふぅ、美味しかった!(完食)
確かにそうかもしれませんね。でもストーリーはドロドロ街道一直線(何)
> 感想
バッツ「そうか。参考になったのなら嬉しいよ。それにしても、何時の間に……?」

今日はこの辺で。それでは〜

[698] 宴会は一週間続行で(長 ピッチ [北海道] 2005/10/11(Tue) 19:19

↑…流石に無理ですか?
セイジ(サーナイト♂)「(それまでに最終セレモニーのチェックが必要…と)」

>炎丸さん
>ハロ
…すりかえられて気づかないエフ君の集中力は凄いですな。
>ガシャポン戦記
Gガンダムが出るなら私も買おうかと…(何

>サトチさん
>宴会準備
いえいえ、やると言ったのはこちらですので。
ザック(サンドパン♂)「杏仁豆腐にレタスチャーハンな?了解〜!」
アリス(アブソル♀)「飲み物類はセルフサービスでお願いしますねー!さすがに配るまで手が回らないんです!」
>星空トリップ
それは残念ですね…書き直し、もしあったら楽しみにしています。

>ラヴィアンさん
>宴会
ザック「チャーハンはさっき出した分から取ってくれ!
烏龍茶はセルフでな!」
…あ、花火はどうやら毎晩上げるのも大変なので初日と最終日だけらしいです;
>ハロ
そうです。ラヴィアンさんならわかるかと(笑)
あのセリフで主人公観が180度変わった人も居るとか何とか。
>講義
…テーブルの上にメモが;
『とても参考になった。これから多少の論文か何かを書いていきたいと思う。ありがとう。byエミリオ(サーナイト♂)』…
いつの間に?

>なみさん
>宴会
ザック「チャーハンと杏仁豆腐は自分で取ってくれな!
2人ともいい食いっぷりだ!」(指ぐっ)
花の蜜ケーキ、おいしそうですね…

では〜。

[697] ひるやすみ〜 サトチ [東北] 2005/10/11(Tue) 13:58

夜は忙しいかもなので、今のうちにレス。

>星空トリップ
なんか期待なさっている方がおいでのようですが(笑)乗ってたのは全員ポケモンですから(笑)
ここしばらく忙しいのがある程度済んだら、もう一度描き足しさせていただくかもしれません。
・・ちなみに、トレーナーの皆様には、都合により全員入場のさい着ぐるみ着用をお願いしております(笑)
ワタシ人間描けないしー(爆)

>アルスさん
わ〜い(^^)イラスト、楽しみにしてますね!

>ラヴィアンさん
>「ピカチュウの森」に乗っているバシャーモ、一体誰なんでしょう?うちのルッツじゃなさそうですけど。
おや、違うんですか?(笑) ・・・特に誰かをイメージして描いてない方も何人?もいますし、上に書いたとおり
着ぐるみの可能性もありますから、それぞれ勝手にウチのだれそれだと思ってやってください(^^;)
>「某豆」
「某錬金術師」はともかく「某金髪」じゃ多すぎてわからんのでは(笑)

>SYUさん
こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)

>なみさん
おひさしぶりです!(^^) ワタシもレックウザじゃなくってハブだったら、愛で乗ってましたね(笑)
アオリちゃんの花の蜜のケーキが出来上がったらぜひ1つ(^〜^)<甘党

>ムラサキ博士
>いま乗っている自転車はコガネでもらったものなので、7年は経っていないと思います。
あっそうか!!(^^;)うっかりしました。後で直さなくちゃ・・リンクも直しときました;;
>共通点
見つけたワタシも意外でしたわ(^^;)
あと、「ボーイッシュな格好が似合う」、ってのもありましたね。足しとこ(^^;)
>「くろミツ」「しろアン」
ぷぷぷ(笑)ワタシなら、「つぶアン」の方が好みですねっ(^^)

[696] Congratulations! ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/10(Mon) 23:44  Home

グリフィンアイランド開島7周年、おめでとうございます!
トップ絵、にぎやかでいい感じですね。

>やじピカ
いま乗っている自転車はコガネでもらったものなので、7年は経っていないと思います。
まめに手入れしているのなら大丈夫でしょう。
セキチクジム戦、アンズがかっこいいですねぇ〜。
ミオちゃんとアンズの意外な共通点が実に興味深いです。
「くろミツ」「しろアン」っていうのがなんかおいしそ〜(爆)
あと、ミオのイラストへのリンク(イラストはこちら)がつながっておりませんよ。
>ポケパーク
とても楽しそうで、ウキウキ感が伝わってくるようです。

>アルスさん、ピッチさん
ポン太君の情報ありがとうございます。
公式ページ、そこまでは見ていませんでした。申し訳ありませんです。

おお、おいしそうな料理ばかりですね。さっそくいただきます!


…財布忘れた……すみませ〜ん、皿洗い手伝わせてくださーい!!

[695] 花丸にこにこスリーセブンv(byアオリ(バタフリー♀)) なみ [北海道] 2005/10/10(Mon) 23:38

七周年って事ですっ飛んできました。
カフェに久々に顔を出しましたが此処にも参上。

ゲキサ(サンダース♂)「グリフィンアイランド殿開島七周年、まことにめでたい!」
アオリ(バタフリー♀)「うん。だって七周年だもんね。セブンセブン♪」
ウオーツァ(カメックス♂)「本当に七は縁起が良い数字ですからね」
っと、今日はカントーの方々を連れてきました。
改めまして、七周年おめでとうございます!
クレナ(葉緑主人公♀)「にしても七周年かぁ・・・七と言えばさ」
ウォーツァ「・・・あぁ。ゲームコーナーでの事ですね」
クレナ「うん。今日はスロットでスリーセブンがいっぱい出て、絶好調だったんだよね」
スリーセブンが出るのはだいぶ久しぶりだったりします。
何だか運命感じた瞬間でした。
では、レス返信に行きます。

>サトチさん
遊園地で遊んでいる皆が可愛くて和んでしまいました。
ハブのジェットコースターに物凄く乗りたいです・・・(笑)
ジェットコースターは苦手ですがハブなら乗れます。多分愛で。

>ピッチさん
宴会準備、ご苦労様でした〜。
ハバタ(オニドリル♂)「おぉ!この炒飯うめぇ!おかわり!」
ゲキサ「うむ、どの料理も美味い。杏仁豆腐一つ宜しいか?」
ってもう食ってるし・・・ハバタいつの間に;
アオリ「ねぇねぇ、花の蜜ってみんな好きかなぁ?」
ウォーツァ「甘いのが好きな人なら好まれるかと。・・・アオリさん、まさか・・・」
アオリ「花の蜜のケーキ、作ってあげようと思ってvじゃ、行ってくるね」
え・・・って、もう見えなくなっちゃった。
ウォーツァ「・・・大丈夫でしょうか?」
さぁ・・・?
あ、アオリの料理の腕はまぁまぁなのでご安心下さい(ぁ)
クレナ「みんな、此処に慣れるの早いね;」
早すぎてちょっと困りますな。

それでは。


[694] ノクタス情報 SYU [北海道] 2005/10/10(Mon) 23:06

>サトチさん
前書き忘れましたので、遅くなりましたけれど7周年おめでとうございます!

ハーリーさんのノクタス技を変えいたので、新たにハーリーさんのノクタスを再現しました。今日長時間かけてひかえめのサボネア♂が誕生して、ノクタスに進化させました。しかしこの子はなかなかいい能力を持っていまして、今まで育成したノクタスの中ではトップクラスのできです。
能力値はHP140(少し低いです)、攻撃120、防御81、特攻183(完全に極めれるようになりました)、特防80、素早さ90と自分がノクタスに求めていた条件をクリアした優秀ノクタスです。
技は綿胞子、ミサイル針、ニードルアーム、だましうちです。
綿胞子は砂嵐かギガドレインにしようかと考えています。

[693] 祝・七周年! ラヴィアン [カントー] 2005/10/10(Mon) 22:59

ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}&ルッツ(バシャーモ♂)『グリフィンアイランド七周年、』
ライル(闘主)&クリス(エーフィ♂)『おめでとうございます!』
いや〜、もう七年も経ったんですね。長いようで短い……
バッツ(バクフーン♂)「お前はここに来てまだ一年程度しか経ってないから、短く感じるだけだろう。」
そうかもね……改めて、おめでとうございます。

>ピッチさん
> 宴会
準備、ご苦労様でした……さーて、僕達も楽しむとしますかね……
ナオヒコ{紅}「チャーハンおかわり!あと烏龍茶も一つ!」
ルッツ「花火、綺麗ですね〜……マスターも花火一緒に見ましょうよ〜。」
既に楽しんでるし……あれ、クリスとライルは?
ルッツ「料理を作るの、手伝いに行ったみたいですよ。大量のフィッシュアンドチップスも持って行きました。」
> ハロ
……僕のHNの由来のゲームのあの台詞じゃないですか。
ラム○のお茶目な一面が垣間見れるので結構好きなんですけど、二十歳越えでこの台詞はなぁ……とも思いました。
> 講義
バッツ「これを書き込む今となっては、もうとっくに講義は終わってるんだよな……感想があれば、遠慮なく言ってくれ。」

>ムラサキ博士さん
> 64番
やはりそう思われますか。

>サトチさん
> トップ絵
「ピカチュウの森」に乗っているバシャーモ、一体誰なんでしょう?うちのルッツじゃなさそうですけど。
星空トリップもあったんですか?「常連さんに」……(ドキドキ)
セリス(デンリュウ♀)「期待してたんじゃないでしょうね。」
!!!(図星)
> 講義
ここで言うのも何ですし、何しろ行を取ってしまいかねないので、ここでは割愛します。m(_ _)m
> オドロ線
いや、あの、一応サトチ君が本家なわけですし、サトコちゃんが前面に押し出されたら何かサトチ君の影が薄くなってしまいそうで、あの……
ライル「失礼な事を言うな。」
……ハイ。でも、ロマンチックじゃいけないなどと言う考えは微塵も持っちゃおりませんですよ。
> 出張
いってらっしゃいませ〜

>アルスさん
> ジャイロ君の料理
…………(想像している)おぞましそうですねぇ。
> 記念イラスト
あ、どうしよう……僕も何か描いた方がいいのかも……
バッツ「また恥をかきたいのか?」
あうぅぅ〜(ToT)

>SYUさん
ネクロちゃん、初めまして〜。

>あめゆさん
僕は半年ももたずに閉鎖してしまった経験があります。

>炎丸さん
> ミュート君&セラギ君
セリス「はいは〜い、急患二人ね。すぐに治療するわ。」
> ネタ
「某豆」はあんまりじゃないですか?せめて「某錬金術師」とか「某金髪」とかの方がいいと思うんですけど。

相当省略しましたが、今日はこの辺で。今後とも宜しくお願いしますね。それでは〜……って、おーい皆、帰らないの〜?
ルッツ「帰るに帰れませ〜ん!」
……だそうなので、ルッツ達はまだ暫く会場にいるそうです。僕は先に退出しますね。改めて、それでは〜

[692] グゥレイトォ! アルス [カントー] 2005/10/10(Mon) 22:24

・・・な宴会がついに始まりましたね。
サトチさん、本当に七周年おめでとうございます!
後日、記念イラストを贈らせて頂きますね。

サブロウタ(ラルド♂主)「そぅら炒飯一丁ォ!持ってけ!」
黒アカネ(ルビー♀主)「マギー、会場の電気関係のチェックを頼む。」
マギー(去年の収束装置)『システム、セットアップ
舞台装置、照明、ガス類、全てオールグリーン』

リョーコ(炎赤♀主)「あーぁ、よりによって強風なんてよ・・・。せっかく・・・(ぶつぶつ)」
アルス(サファ♂主)「・・・・・・。(空を見上げる)」

さて、各々方も存分に楽しんでいらっしゃっている様なので、レスと行きましょうか。

>炎丸さん
>しんのすけとディアッカ(略
グゥレイトォ!おおグゥレイトォ!(涙
あの最終回見た後にこんなものが立っていたとは!
・・・つーか途中からディアッカが居なくなっているのは・・・;
>ガシャポン戦記
ガンダムX系が出るんなら私も側買いですよ奥さん!(誰が

>ピッチさん
メインの運営はそちらにお任せしますよ。
アルテア(コロシアム主)「出来る限りのサポートはさせてもらう。」
>ジャイロ(XD主)の料理
ヤミナベか・・・なるほどその手があったか。(ェエエ
ジャイロ「あァんまりだァァァァァ(大泣」

それでは。

[691] 7周年! サトチ [東北] 2005/10/10(Mon) 21:36

おかげさまで、無事7周年にこぎつけることができました。
みなさま、ありがとうございます!今後とも、よろしくおねがいいたしますm(__)m
トップ絵、本当は星空トリップも入ってたんですが、書き上げ寸前でレイヤー一枚ふっとばしてしまいました(泣)
結構何組も常連さんに乗ってもらったのに・・・ワタシの2時間を返せ〜っ!(T□T)
・・・ということで、「ただいま星空トリップは強風のため運転停止中」です。 トホホ〜;;;

あと、お知らせです。
サトチ出張のため、12日朝〜14日夜までネットができませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

>アルスさん
あ〜、そういえば(^^;)大変失礼いたしました>アレン嬢
頼むからナベが溶けるような料理はやめてください(笑)>ジャイロ君

>ピッチさん
宴会準備、ありがとうございます〜(^^)
こっちからもスパーク(ライチュウ)たちを行かせますんで、杏仁豆腐とレタスチャーハン、追加よろしく(笑)
それでは、このポケパークみやげのおいしい水・ミックスオレ・サイコソーダの飲料3点セット、
100人前を差し入れときますので、みなさんでどうぞ〜!

>SYUさん
ネクロちゃんもいらっしゃいませ〜!

>ピカナさん
応援ありがとうございます!!
これからも謹んでピカピカハブハブスイスイアブアブ(笑)させていただきますです〜!(^^)

>あめゆさん
継続は力なりということで(^^;)皆様の応援のおかげです。
>ポケモンの京都弁
いや〜、まいこはんみたいでんな〜(笑)

>割太さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします〜!

>炎丸さん
TOP画、意表をつかせていただけたでしょうか(笑)
>全部同じ声優
は〜、知らなかった(^^;)そうなんすか〜。

>カカオさん
アンズ情報、ありがとうございます! ・・・案外可愛いというか、意外と子どもっぽい感じですな。(^^;)
いや、ワタシも同い年くらいだとイメージしてましたですが。
>トップ絵
ホントは、ピカ姉御とかもちゃんとおいでいただいたんですけど、
上に書いたような事情で観覧車に乗り換えていただきました(^^;)

>シュウさん
いらっしゃいませ!おひさしぶりです〜!!
初ご来島記録が2002年1月ですから、3年半以上になるんですねぇ〜。(^^)
小説再開、熱烈に楽しみにしておりますです〜!!

[690] 7周年 シュウ [北海道] 2005/10/10(Mon) 21:21

ちょっと来ない間になんだかお祭り状態になってますね(^^
何はともあれ7周年おめでとうございます!
私がここに来るようになって、いつの間にやら3年(4年?)ですか〜。
年を取ると時間の流れが早く感じるとはこのことでしょうか(笑

私生活の方も一段落してまた小説を書き始めているわけですが、
しばらく小説から離れていただけに勘を取り戻すのに時間がかかりそうです(^^;

[689] 7周年おめでとうございますっ! カカオ [甲信越] 2005/10/10(Mon) 21:19  Home

そしてお久しぶりですよ、カカオです〜。
開島7周年、おめでとうございます。今後の発展も期待しつつ…かんぱーい!
フィーリ(サーナイト♂)「今回は炭酸ジュースで…っと(ォ」
…そういえばキミは遊びに行かないのかい?
フィーリ「後で行けばいいし、あの強暴女と一緒じゃ気が滅入るっつーの!」
な、なるほど;
サトチさん、トップ絵への招待ありがとうございます。

そしてやじピカ更新、ご苦労様でした。
どうも私、ゲーム版のアンズは主人公と同い年くらいに見えるんですよ(苦笑
ええ、口調とか見た目とか…ちなみに公式絵らしきものは、
「ポケモンカードVS」の第一弾「リーダーズポケモン草雷ハーフデッキ」の、
パックに顔が描かれてますよー。
 http://www.pokemon-card.com/products/card_web_vs.html
↑ここに表示されているパックをクリックすると拡大できますよ。

近々7周年イラストを送りたいと思います!ではでは。

[688] セブ〜ン♪セブ〜ン♪セブ〜ン♪セブ〜ン♪ 炎丸 [ジョウト] 2005/10/10(Mon) 19:44

セブン!セブン!セブン! セブン!セb(ヤメロ)
・・・ってなわけで;
一同「「「「グリフィンアイランド7周年おめでとう(ッ!!)(・・・)(でゴザル!)(ニヤリ)」」」」(エフ(エーフィ♂)は欠席)
って何でいんのお前ら!?(;−□−)<アイルランド行ったんじゃ?
ミュート(ミューツー)「・・・鍛えてますから!(シュッ!)」
セラギ(スイクン)「(トナカイに門前払い・・・もとい
門前スマッシュを喰らったとは言えんでゴザルな;)」

イザッ!レスでござる!!(カラクリ忍者風味)

>アルスさん
>アッパレ!
そのころ某ちゃんねるではッ
http://shinchanlog.nomaki.jp/shin.htm
↑こんなことになってたりする。
>ガシャポン戦記
武者ガンダムや騎士ガンダムも出るらしいと聞いて
俺の心が真っ赤に燃えるぅうううッ!!(ぉ)

>サトチさん
>TOP絵
まさかそう来るとは思わんかったッ!!(ぇ)
リッツ(ライチュウ♂)「体育の日だもんな。」
・・・いっそミニゲームと称して玉いれとかやっちゃうか・・・?;
>バラ
いや、いっそバラになっちゃうとか(ぉ);
>ネタ
ヒント:全部同じ声優
ちなみに上から
某SDG特別隊員
某豆(ぉ)
某『霊媒師王』のトンガリ霊媒師
デス。

>ラヴィアンさん
スンマセン、2人ほど強制収容してください(汗)
ミュート「・・・・;」
セラギ「・・・・;」

>ハロ関連
リッツ「・・・ん、ようやく収まったみてぇだな。増殖。」
ああ、隙を見てハロと工具を包丁とゴボウにすり替えたからな。
エフ「・・・・(しょりしょり)」←ゴボウのささがき中
リッツ「んで、どうすんだこの山盛りハロ;」
ん〜〜、パーティーが終わったときの祝砲装置の材料にでもしようか。
・・・・デザインは任せろ(キラ〜ン)
リッツ「(不安だ・・・;)」

では。

[687] さあ、宴会開演だ!(byザック(サンドパン♂) ピッチ [北海道] 2005/10/10(Mon) 19:13

マーテル(サーナイト♀)「では、まずセレモニーとして花火の打ち上げがあります」
リアン(ジュペッタ♂)「鬼火ッ!着火だ!」
(花火×7が上がる)
全員「グリフィンアイランド7周年、おめでとうございまーす!!」

(厨房)
ザック「肉鍋に魚鍋、チャーハンに刺身上がりだ!誰か持ってってくれ!
アリス(アブソル♀)「ついでにみそおでんの補充分もお願いします!早々ともう食ってる人、数人いるんですよ…」
…信じられん、本当にアレだけの食材+飾り+αを持ってきた;

>アルスさん
おや、どうやら僅差カキコだったようですね;
>宴会
ザック「そいつはありがたい!俺らじゃさすがに作るスピードも運ぶ人手も足りないからな」
>ジャイロ君の料理
いっそヤミナベにぶちこんでみるというのはどうかと(蹴)
リアン「…その発想が浮かぶのが凄いような…」
>アルス君の妹さん
去年のホワイトデーあたりに話が出てきていました。その辺のログを見てみてくださいな。

では〜。

[686] 7周年おめでとうございます。 割太 [ジョウト] 2005/10/10(Mon) 18:31

ナイト(サーナイト♂)『サイト開設7周年、おめでとうございます。』
割太『これからもサイト運営、頑張ってください。』


[685] 7周年おめでとうございます!! あめゆ [ジョウト] 2005/10/10(Mon) 14:19

いや〜、7周年ですか〜。私もかつてHP持っていましたが、2年足らずで放棄してしまった過去があります。(苦笑)
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

さて、今日、ふと思った事があります。
『任天堂といえば京都が本社やなぁ。ポケモン達が京都弁でしゃべってたら面白いやろな』
・・・やっぱり変でっしゃろか?(苦笑)・・・
ピカチュウ『ほな、バトルしましょか?』
イーブイ『負けまへんで〜』
・・・微妙に脱力しますなぁ。

ではでは。

[684] 7周年おめでとう〜♪ ピカナ [カントー] 2005/10/10(Mon) 09:07

 これからも末永く、ピカピカハブハブなさってくださいませね〜♪^0^


[683] 新入り参上!!! SYU [北海道] 2005/10/09(Sun) 23:34

マリー(ピッピ♀)「お久し振りですぅ〜、サトチさん。最近はよくサボレノン(ノクタス♂)くんと遊んでいますぅ〜。今日は、新しいお友達のネクロ(ジュペッタ♀)ちゃんを紹介しますぅ〜。ネクロちゃんはとってもさみしがりや女の子ですぅ〜。」

ネクロ(ジュペッタ♀)「はじめまして、ネクロです。ご主人様がハーリーさんのジュペッタが気に入ったようで、最近私を可愛がってくれます。これからよろしくお願いします〜。」

>サトチさん
なるほど〜、だから返事がおそかったんですね〜。自分はアリアドスをレベル70まで育てました。サボネアのキメわざポケモンキッズはなかなかできが良いですよ〜。

>ムラサキ博士さん
書き忘れていましたが、アリアドスは50レベルでやんちゃな性格です。そうですか〜、攻撃値は最高値だったんですか〜。最高値達成はノクタスの特攻183以来です。自分でも計算したんですが、イマイチ自信が無くて・・・・。他の能力はHP145くらい、防御82、特攻70台、特防70台、素早さ50台と活躍はかなり厳しいです。ノクタスは素早さ91あるので、相手次第では活躍する可能性大です。

[682] 買い出し中… ピッチ [北海道] 2005/10/09(Sun) 23:06

ザック(サンドパン♂)「さーて、明日分の食料やら飾りやら買いだししてくるか!いってきまーす!」(酒場を出ていく)
…1人で?(汗)

>ポン太くん
スパロボJの隠しユニットで、どうみてもロボットじゃなさそうな外見の特別出演ユニットだそうです。
後は…アルスさん、お任せします(爆)

>ムラサキ博士さん
>爆笑問題のバク天!
そうです。オチもつきません(笑)

>サトチさん
トップ絵頑張ってください!
>宴会
では、とりあえず仕切らせていただきますね。
…どこぞのトンデモロボが出てきても気にしない寛大な心で(殴蹴)

では〜。

[681] 生まれた子が立ちあがって飛びたがってたのよ!それなのに、あなた達が来たおかげでびっくりして恐がってるわ! アルス [カントー] 2005/10/09(Sun) 23:03

↑ブレンパワードより宇都宮比瑪。

今回は映画の帰りで疲れているので、レスのみで。

>ムラサキ博士
>ポン太くん
えーと、「フルメタルパニック?ふもっふ」と言う作品内に出て来るマスコットキャラです。
スパロボJにもサイズSSのユニットとして登場します。中の人など・・・居ます(笑
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/movie/index.html
↑のムービー「ふもっふ編」を見るか、
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/chara04.html
↑を参照のこと。
リョーコ(炎赤♀主)「因みに、灰色の量産型ポン太くんって奴も居るんだぜ。」

>ピッチさん
>宴会
引き受けてくださいます?ならそちらにお願いします。
サブロウタ(ラルド♂主)「いつも通り、俺達も手伝わさせてもらうのは変わらねーがな!」
ジャイロ(XD主)「フフフ、僕の料理の腕前を披露する時が来たようですね・・・。
前に作ってあげたから知ってるでしょアルテアさん
僕のスペシャルスタミナ・・・」
アルテア(コロシアム主)「よせ。」
ジャイロ「な なんでそんな即答なんです?」
アルテア「とにかく あれは料理とは言わん。・・・思い出すのも忌々しい。(苦」
ジャイロ「ちょっ、ソレってあんまりじゃないですか!?」
アルテア「ちゃんとした料理は、つくり終わって
鍋が溶けたりはせん物だがな。
あれを食べたレベッカ(パートナー)七日七晩のうめき・・・私は今でも耳に残っているがな。」
ジャイロ「むぐぐ・・・。」
あー・・・その、なんだ。腕を磨け。(宥
リョーコ「やれやれ、だぜ。」

>サトチさん
>アルス(サファ♂主)の妹
過去ログの・・・えーといくつだったかな・・・とにかくアカネ(ルビー♀主)が黒騎士化する前の記録を漁ってみてください;
アルス「・・・もうどれ位になるか・・・ずっと前に病死してな。妹と言うより従姉妹と言った方がいいか。」
リョーコ「ああ、アレンだな・・・。俺も写真を見せてもらった事がある。」
クリスタル初代の主人公か・・・何もかも懐かしい。

今日は疲れているのでココまで。

[680] 7周年記念祭! サトチ [東北] 2005/10/09(Sun) 22:40

ただいま必死に作業中ですが、トップ絵ができあがらないので、更新は明日遅くとなりそうです・・・

>SYUさん
なるほど>キメわざポケモンキッズ
どうもラティオス、スーパーマンのポーズに見えてしかたがありません(^^;)

>井上響さん
ご愁傷様です・・・;;>金版データ いったいまた何でそんなところに?
ところで、「ポケモンに50の質問」、ご使用いただき、ありがとうございました!(^^)
ハヤブサ君とキャモリン君への質問、拝見させていただきましたよ〜。なかなか2人とも個性的ですね〜!
・・・それにしても、そのネーミングセンスは〜(^^;)ま、人のことは言えませんが;;

>ムラサキ博士
>質問>編者の手腕に期待しております(微笑)
むぎゅー!!(^^;)
>バク天
まさに悪魔の所業ですね(▼▼メ)(怒)
もしワタシが似たような目にあったなら、全身全霊を賭けて告訴してやります。

>アルスさん
ううう、こちらからもプレッシャーがかかっている(^^;)ところでポン太君って??
あれ?アルス君に妹さんっていたんだっけ?<記憶力ゼロ

>ラヴィアンさん
どんな講義なんでしょう。ちこっと聞いてみたいかも(^^)
>64番
結構面白いと思ったんですがねぇ(^^;)
ま、確かにトレーナーの皆さん未成年が多いでしょうから、削らせていただきますです〜。
>ロマンチック
>サトコちゃんがミズキと遭遇してからドラマチックなシーンが一気に頻出してきた感が(--|||)
・・・なんですかそのオドロ線はっ?!「やじピカ」がドラマチックじゃいかんのかー(笑)
サトコメインの小説になったら、もっとドラマチックになっちゃうかもです(^^;)

>ピッチさん
はぁ〜なるほど>ハロのネタ(^^;)
上に書いたようなわけで、ワタクシ少々遅れますので、宴会適当に始めちゃっててください(笑)

[679] レス… ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/09(Sun) 22:31  Home

>アルスさん
「Jのポン太くん」とは何者ですか?
スパロボの公式サイトとgoogleのイメージ検索では見つかりませんでした。

>ラヴィアンさん
64番の「お酒を飲んだことがありますか?」という項目は、
確かにあまり意味がないような気がしますね。
たいていの人は主人公の年齢設定を未成年にしていると思いますので。
これ以上は別館のほうで話したほうが良さそうです。

>ピッチさん
>爆笑問題のバク天!
そうそう、忘れていました(汗)そのオチがないと救われませんからね(苦笑)

[678] 10月10日の宴会、引き受けましょうか?(ぁ ピッチ [北海道] 2005/10/08(Sat) 19:51

↑半本気で

>サトチさん
>ハロ
ガンダム0083(だったっけ)のコウ・ウラキです。
スパロボでのセリフに収録されているあたり、何げに有名です。
>宿題
いいえ、次の日が単元テストだったもので(殴

>ムラサキ博士さん
>爆笑問題のバク天!
その後、兄が「何か買ってやるから」というと、弟がころっと機嫌を直したという話も。(笑)

>アルスさん
>ハロ
ザック(サンドパン♂)「…これって供え物にも使えるんだな。なんか意外だ…
さて、そんじゃ俺も一つ貰うかな。(ポチ)
ハロ「ムスタディオヲヤッツケロ(ハァト)」
ザック「…何やら聞き覚えが…」(汗)

>ラヴィアンさん
>悲しい性
心配しないでください。私も仲間です(爆)
>講義
了解しました。それまでにセイジ(サーナイト♂)は呼び戻しておきますのでご心配なく。
>ウインディ
あ、確かにそうですね。
しかし、キン肉マン並にマッスルなオドシシ(※私ビジョン)ってのはさすがに想像しがたいです(当然)

では〜。

[676] 後頭部を蹴り飛ばされてしまいそうですが ラヴィアン [カントー] 2005/10/07(Fri) 22:48

↑パソコンをやらずにはいられない悲しい性。
ルッツ(バシャーモ♂)「……(呆れ顔)」(←蹴る人)

>ピッチさん
> 講義
知り合い(?)という事でバッツ(バクフーン♂)も相当気合が入っているみたいです。
あ、ちなみに講義は招待状に書いてある通り、10/10の15:00〜です。
> ウインディ
オマケにどちらもタマゴグループが陸上だ(った気がする)から、実際にタマゴがつくれますし。

>サトチさん
> 質問
こういう「答えにくい」キャラって結構いるもんなんですね。それで無くともミオちゃんはあまり答えてくれなさそう(^^;)
考えてみれば、確かに具体的過ぎる質問があったとも思います。18番とかもそうですし、64番なんて違う意味で殆ど答えが見えてると思います。
> ロマンチック
あぁ〜、あそこもロマンチックですよね〜。
……それもあるんですけど、サトコちゃんがミズキと遭遇してからドラマチックなシーンが一気に頻出してきた感が(--|||)

>ムラサキ博士さん
> キメわざポケモンキッズ
いいですね〜。何かポーズとってるだけの様に見える子も何匹か居ますが(^^;)
僕としてはアブソルのちょっと口が開いているのがカッコイイと思います。(ズレ)
> 質問
はぁ、そうでしたか……いやでも、64番は流石にどうかと思うんですけど……ムラサキ博士さんはどう思われます?
> ガトリング
ハッッ、また情けない勘違いを!ご指摘ありがとうございます。

>井上響さん
> データ消失
ご愁傷様でした……にしても、どういったルートで弟さんの親友の手に金が渡ったんでしょう?
> ポケモンに質問
見ましたよ〜。結構穏やかな(?)口調のハヤブサ君の回答、うちのルッツとも共通してる点が幾つかありますねぇ。性格が似れば回答も似るのでしょうか?
ルッツ「でも僕の性格、本来は意地っ張りじゃないんですか?」
あ、そうだっけ。(蹴)
> へんたいさん(苦)
ああっ、気を静めて……

今日はこの辺で。それでは〜

[675] 10月10日が押し迫ってまいりました アルス [カントー] 2005/10/07(Fri) 22:46

いよいよ7周年ですよ。さっさとこっちもイラストを仕上げないと・・・。
サブロウタ(ラルド♂主)「よし!またド派手に宴会でも立ち上げっか?」
いや、今回は他の人に任せようと思う。いいかげんテンション上げきれないって。
サブロウタ「・・・なーんだ。物足りねーな。」

レス。

>ムラサキ博士
>ピカチュウのきぐるみを着て写真
軽く10分は笑いました(苦笑
リョーコ(炎赤♀主)「ある意味Jのポン太くんレベルだな、これ;」
やってない人には意味が分からん例えだぞ、ソレ(汗

>ハロ
・・・結構減りましたね。
アルス(サファ♂主)「ま、暇だし貰っておこうか。
・・・妹の墓前にでも添えさせてもらおう。(スイッチオン)」

ハロ「カアサン・・・ボクノ・・・ピアノ・・・」

アルス「・・・・・・・・・。」
・・・・・・・・ニィコルゥゥゥゥ!!!(何

>井上響さん
データ消失、お気の毒でした。
私も3年間無事だったドラクエ6のデータが消えたときに真っ白になりましたよ(涙
せっかくはぐれメタル3匹仲間にしたのに・・・。
リョーコ「あの時のお前は一日一殺のペースではぐれ狩りしてたからな・・・。」

それでは、この辺で。

「俺は素人ではない、スペシャリストだ!」
by相良宗介

[674] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/07(Fri) 21:55  Home

>サトチさん
>イーブイ
イーブイはよく「犬」だとか言われたりもしますが、
耳は確かにフェネックっぽいですね(どっちもイヌ科だし)。
「化ける」からというのは思わず納得してしまいました。
>質問
調整中であることは了解しています。
ただ、さらに項目を増やして100にするのだと思っていました。
編者の手腕に期待しております(微笑)

>SYUさん
キメわざポケモンキッズ、サボネアは特に良い出来ですよね。
アリアドスですが、レベル・性格・努力値が明記されていないので判断しかねますが、
攻撃の上がる性格で攻撃に努力値を252振ってあり、Lv50であると仮定すると、
攻撃の個体値は31で最高です。
他の能力が不明なので総合的な実力はわかりませんが。

>井上響さん
金版のデータ消失、ご愁傷様でした。
予期せぬことでデータを上書きされてしまうという話はけっこう聞きます。
注意するに越したことはありませんね。
「爆笑問題のバク天!」(TBS系)に素人の投稿ビデオのコーナーがありますが、
弟がプレイ中のドラクエVIIIを
彼の旅行中に兄が勝手にクリアしてしまったらどうなるか調べるという、
悪魔のような企画が以前あったことを思い出しました。
弟は早く続きがやりたくて、帰ってくるなりいそいそとスイッチを入れると
いきなりエンディングが流れ、彼は大泣きという結末でした。
>100万円の超高級自転車〜
ネタっていうほどのものでも(笑)

[673] 金版データが知らぬ間に弟の親友に消されていた…。 井上響 [北陸] 2005/10/07(Fri) 18:05  Home

御免なさいポケモン用ブログ移転しました!(死
HOMEから、あたらしい、ぶろぐに、とべます。(棒読み
ボウリング(ピジョン♂):「…息も絶え絶えだな。そんなに大切な事でもないだろうに…。」

>サトチさん
>ハブファンに質問
完成したら、私も答えたいですw
…あ、ブログの方で「ポケモンに50の質問」回答しました。

>ムラサキ博士さん
>100万円の超高級自転車VS暴走族の廃車寸前おんぼろ改造バイク(多分)
どうやったら、そんな面白いネタを思いつくんですか。
へんたい(スリープ♀):「何のネタにする気ですか。」
いや、お前とオカマ(ウパー♀)の漫才のネタに。
へんたい:「馬鹿かお前は!大体何で俺が変態なんだ!俺は変質者などではない!断じて違う!」
ネタパだよ。ネタパ。大らかな心を持とうよ。
へんたい:「……!!(怒りマックス)」

へんたいの さいみんじゅつ!いのうえひびきは ねむった!
そしてそのあと まんじょういっちで いっせいこうげきが かいしされた!

グハァ!

へんたい:「…はっ、今まで私は何を…?」


…ではー。

[672] 報告 SYU [北海道] 2005/10/06(Thu) 11:29

>サトチさん
サボネアはニードルアーム、アブソルは確か電光石化、ホエルコはしおふき、ヘイガニはハサミギロチン、ウソハチはうそなき、マネネはフラフラダンスだったと思います。何故知っているのかと、実はオークションで先行発売のキメわざポケモンキッズがあったのでサボネアをゲットしました。その他にもハブネークなどがあったので、だいたいは覚えました。ラティアスはねがいごとかねむるって感じですね。ヌマクローはたいあたりの感じがします。

>ムラサキ博士さん
流石はムラサキ博士さん、情報がはやいですね。自分も噂には聞いていました。最近アリアドスを育成しまして、攻撃力156ほどのものですが、どうなんでしょう?

[671] フェネックギツネ サトチ [東北] 2005/10/06(Thu) 08:03

というのが昨日TVに出てたんですが、あれって耳の大きい(長い)ところとか、
なんとなくイーブイっぽいですねぇ。というか、イーブイっていろんなポケモンに”化ける”
可能性もあるからそういうイメージもあるのかな???

>キメわざポケモンキッズ
うおー!!こりは確かにどれも出来がいいですなっp(^^;)ワザをしかけようとする躍動感がナイス!
十月上旬というともう出るのか・・買いだ!!
ハブのポイズンテールや、ジュプトルのリーフブレードは確定として、ほかは何だろう・・
ラティアスはねがいごと、ラティオスはドラゴンクロー??
たしかにヌマクローやらアブソルの技はわかりませんな(^^;)

>ムラサキ博士
>100万円の超高級自転車VS暴走族の廃車寸前おんぼろ改造バイク(多分)
ぶわはははは(笑)・・・ソレもいただき( ̄ー ̄)
>質問
や、アレはあくまでも「調整中」ですから(^^;)とりあえずいただいたのをボコボコ足していってますが、
どっちみち調整はする予定でしたからね。 ・・・100個にするには大変そうだし(笑)
自由度の高い質問をめざして調整してみようかと。
ちなみにハブファンへの質問は増やして50にしたく思いますので、さらに投稿プリーズ(笑)

[670] キメわざポケモンキッズ ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/05(Wed) 22:57  Home

キメわざポケモンキッズ、もう画像出てました。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/33164.html
みんな出来がよさそうですね。ポーズを見ただけでは何の技だかよくわからないものもありますが。

>サトチさん
>やじピカ
100万円の超高級自転車VS暴走族の廃車寸前おんぼろ改造バイク(多分)じゃ、
サトチ君が勝っても不思議ではないと思いますよ。
>質問
万人向けというのは難しいです。
例として「誰かモデルはいますか?」という項目を挙げましたが、
その質問に答えたい人は多いでしょうし、私のように答えられない人もいます。
あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合です。
ですので、今のままの方針で進めていいんじゃないでしょうか。
今のうちに言ってしまうと、私の考えとしては70以上ある項目から適切ではないものを削り、
きっかり50問にして使うつもりでした。
個人的には項目が多すぎると感じましたので。
そのような要求をいちいち聞いていたら、いつまでたっても完成しないような気がしますので、
私の戯言はとりあえず無視してくださってかまいません。
広く解釈できる形にするというのはいい考えだと思います。

>ラヴィアンさん
>質問
いや、別に不具合とかそういうことではないのですよ。
自分がゲームの主人公であるという自覚のあるキャラクターであれば、なんら問題はないと思います。
自分のサイトで使う際に、完成品を自分用に手を加えさせていただきたいと言っただけでして。
私はそういう項目があることに関して、異を唱えるつもりはさらさらありません。
>ニードルアーム
ガトリングガンとは複数ある銃身の束を回転させて給弾し、
一定の位置の銃口から発射する銃のことをいうので、
単に発射口がたくさんあるだけのものはガトリングとはいいません。

>あめゆさん
それは本人が意識して直そうとしないかぎり直らないものです。
ためしにググってみたところ、「カテゴリ」約 20,400,000 件、「カゴテリ」約 2,620 件、でした。
外来語は特にそうですが、けっこう間違って使っている人って多いですね。

[669] れすれす サトチ [東北] 2005/10/05(Wed) 21:58

>ムラサキ博士
>ピカチュウのきぐるみを着て写真
(^□^;)なんじゃこりゃぁああ!!
>「すばらしい脚力」
自転車でオートバイを抜くほどの脚力が、果たして彼にあるかなぁ(笑)
>?個の質問
ふむふむ。確かに、ウチでもミオなんかは答えにくいですもんね。
・・・というか、むしろ本来、サトチやピカ達みたいなメタなキャラのほうが特殊なんだわな(^^;)
ここには「やじピカ」の読者の方が多いんで、影響受けてる方けっこういらっしゃいますけど。
さて・・・そうすると、いかがいたしたもんでしょかね? どうせなら、アレンジの手間なしで
多くの方に使ってもらえればうれしいですからねぇ〜。
プレイヤーに答えてもらうのがうまくないとすれば・・
やはり、ある程度一般化というか、抽象化というか、広く解釈のできる形にしといたほうがいいでしょうか。
「トロについて・ウニについて・ハマチについて・・・」と項目を立てるより、「寿司について」と
大まかにくくっておけば、カッパ巻きや稲荷寿司について書きたいかたもOKですからねっd(^^)

>SPさん
それでは、次回の更新時に〜。(^^)

>あめゆさん
トトロのメイちゃんの「トーモコロシ」みたいなもんですな(^^;)
ワタシもむかしは、「アジモノト」とか言ってましたっけ。

>ラヴィアンさん
>ロマンチック
いや、どうせなら、16(ミカンちゃん)あたりとか(^^;)
>精霊≒妖精
ま、結構違うところも多いですけどね(^^;)

>ピッチさん
・・・宿題中ですか?(笑)う〜ん、それにしても、なんだっけこのハロのネタ(^^;)

[668] 社会のノートを持ち込んで ピッチ [北海道] 2005/10/05(Wed) 20:58

↑PC部屋に

>サトチさん
>ハロ
アリス(アブソル♀)「じゃあ、代わりに私がもらっていきますね。
これ適度な大きさで、的にするのにちょうどいいんですよ」(にこにこ)
…あんなに楽しそうなのを見てると悪寒が(はかいこうせん!)
マーテル(サーナイト♀)「これはどんな声が…?」(ポチ)
ハロ「…ニンジン、イラナイヨ」
(半灰)…どっかで聞いたことが(汗)にしても、ハロに好き嫌いはあるのか…?

>元取馬さん
そんなに持ってるんですか〜…すごいですね。
私は「ナビ」以外のシリーズの戦闘システムになじめず、結局これだけで終わりそうな感有りです。

>ラヴィアンさん
>講義
相当気合いを入れて用意してくれているみたいですね。感謝です。
>伝説つながりで〜
その可能性もあるかもしれませんな。
問題はウインディでそれほどのパワーとスピードが出せるかですが、能力が高い上に「しんそく」まで覚えるので十分あると思います(笑)

>あめゆさん
>音穏さんの癖
そういうこと、私もたまにあります(笑)
>世界の中心で〜
一番「大丈夫かな」な事になる例:
「世界の中心でマダンテを叫ぶ」byMP999キャラ(滅)

では〜。

[667] 今日はレスのみで。 ラヴィアン [カントー] 2005/10/05(Wed) 20:21

>SYUさん
> ニードルアーム
「ガトリングニードル」というのもかっこいいんじゃないでしょうか?
> ノクタス
なるほど〜。やはり彼女もトレーナーですね。

>サトチさん
> やじピカ
ロマンチックですよ〜。ラプラスに関連してシルバーバージョンの13とか(リュウセン君をゲットした場面です)。
> 質問
どうなんでしょう?……と思ってたらムラサキ博士さんさっそく回答。問題にも不具合がある物があったみたいですねぇ。
考えてみれば、僕のトレーナーにも、モデルがいないトレーナーは……いた様ないなかった様な。あれ、どうだったっけ?
> 精霊≒妖精
まあ、そう考えられるでしょうね。
> ハロ
現在ウルトラジャンプに連載中(?)で単行本が23巻まで出ていて、現在オンラインゲームも作られている萩原一至先生の「BASTARD!!」1巻より抜粋しました。
後で確認したら、所々違っておりましたが……

>SPさん
僕も時々現代文やら漢文やらで寝てしまいます。
そして眠りに落ちた後、何故か必ず体がびくっと痙攣(けいれん)状態に陥ります。

>あめゆさん
> 音穏さんの癖
……訳解らなくなりそうですね。
> 「世界の中心で〜」
(ブルブルガタガタ)
あ、「世界の中心でナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}大暴れ」でも同じ様な事になりそう。

今日はこの辺で。それでは〜

[666] 『カテゴリ』を『カゴテリ』と読む娘かな。 あめゆ [ジョウト] 2005/10/05(Wed) 15:59

・・・昨日、娘(音穏)が本当に言ったんです。
小さい時から、何故か4文字以上の単語の2番目と3番目をひっくり返して読む癖がありまして(「アズカバンの囚人(ハリー・ポッターシリーズの)」を「アカズバンの囚人」と読んでいました)、いい加減困っています。
何とかなりませんかねー・・・トホホホホホ・・・・

>皆様
『世界の中心で、パルプンテをさけぶ』が結構ウケたようで、嬉しい限りです。(さすが大阪人(笑))
銀のタロットも、『指をふる』もやってみたら・・・
(只今、頭の中で想像中)
・・・・大丈夫かな、地球。(苦笑)

>元取馬さん
厳しいことを言うようですが、このネット社会での『いい人』が、本当に『いい人』とは限りませんよ。
実社会でも、他の人にとって『いい人』が、あなたにとっての『いい人』と限らないのと同じです。
でも、怖い人は、そうたくさんいないはずだと思いますよ。無意味に怖がらない、でも気を許しすぎない、というくらいでちょうどいいと思いますよ♪
え?私ですか?ふっふっふっふっふ。←意味分からん。

では。

[665] 今日は眠い1日でしt(ry SP [カントー] 2005/10/04(Tue) 22:16  Home

今日は理科の時間爆睡してしまいましt(ry駄

>サトチさん
有難う御座います。今後も頑張って行きます^^
リンクですが、YKOIとPokemon's battleを張っていただければ光栄です。

[664] ちなみに ムラサキ博士 [北海道] 2005/10/04(Tue) 21:16  Home

ポケモンキッズファイアレッド&リーフグリーン4のラプラスは新規金型で、
以前(1997年)のものよりもプロポーションがかなり良くなっています。
(ビッグサイズやアニメキッズは例外として)
ラプラス使いの方はおさえておいて損はないかと。

こんなの見つけました。ピカチュウのきぐるみを着て写真を撮る企画モノです。
「Goonie!」100万HIT!×「ねがすぱ」50万HIT!合同企画-Goonie!サイド-
http://goonie.org/archives/2005/04/230000.php
ピカチュウの格好で空も飛べるはず!
http://goonie.org/archives/2005/08/071122.php

>サトチさん
どういたしまして。>ネット
>やじピカ
いや〜、こうして自分の発言が載っているのを見ると、なんだか恥ずかしいですなぁ…(汗)
暴走族が「すばらしい脚力」と言ったのは、
スピードでサトチ君の自転車に彼のオートバイが負けたからと解釈していいんじゃないでしょうか?
>HPを持ってる方に使ってもらえるとうれしいな〜
ハイ(挙手)
一応事情説明をば。

ウチの場合、プレイ日記は主人公のハカセが日常をつづったドキュメントという形をとっています。
自分がゲームのキャラクターだという認識はなく、BBSで読者の方と会話することもありません。
ポケモンたちも同様です。
(ただしゲームのプレイ日記という性質上、必要な部分にはプレイヤーである私が注釈をつけています)
ですので、「キャラクターに?個の質問!」には
こちらの基準には適さない質問が含まれているということになります(例:誰かモデルはいますか?)。
本人が答えにくいのではなく、もともと質問として成立しないということです。
プレイヤーとしては回答には関与しないので、代わって答えることもできません。
もしアレンジを許可していただけるのであれば、殿堂入りのあかつきには使わせていただくかもしれません。

>ラヴィアンさん
なるほど。>キリ番

[663] こまごまレス。 サトチ [東北] 2005/10/04(Tue) 20:39

>元取馬さん
>簡単に言えばポケモンと同じようなものです>メダロット
それで決着をつける、ってのはたしかに同じような感じですな(笑)

>ラヴィアンさん
やじピカってロマンチックだったんでしょうか〜(笑)
>質問
・・・ムラサキさんとこのハカセちゃんなんか、答えてくれるかなぁ(期待(笑))
>精霊と妖精
ま、≒ってなところでいかがでしょうか(^^;)
・・・ここのハロのネタもわからんな;;

>SPさん
ご完成、おめでとうございます〜(^^)今後のご発展がたのしみですな。
・・・ところで、こちらをのっける場合は、Pokemon's battleとかHOMEとかは、
どのようにしたらよろしいでしょうか〜?

>SYUさん
>ノクタスの出番が少なかったのは
おお、納得〜!(^^;)
オリジナルのニードルアームですか。・・・アーム(腕)というより、全身からの放射でしたから、
「レーザーニードル」とでも呼びたいような派手さがありましたね。(^^)

[662] 返信で〜す SYU [北海道] 2005/10/04(Tue) 16:13

>サトチさん
確かに覚えて損は無いですねぇ〜。
ノクタス大好きトレーナーの自分の予想ですが、ノクタスの出番が少なかったのは、先週ノクタスが熱を出したってハーリーさんが言ってたので、例え治っていても病み上がりだからあまり無理させないよう、アリアドス中心にしたんじゃないですか。
あとオリジナルのニードルアームはかなりカッコ良かったです。自分が勝手に「ネオニードルアーム」と改名しましたが、どう思います?

[661] ようやく完成! SP [カントー] 2005/10/04(Tue) 01:33  Home

11月には実力テストg(ry

>>サトチさん
完成致しました。
http://slowpoke.fc2web.com/ykoi.html

と言ってもまだコンテンツ不足ですが、今後ドンドン増やして生きたいと思います。

[660] 地獄が近いです。 ラヴィアン [カントー] 2005/10/03(Mon) 23:19

気が付けば、中間試験二週間前です。そろそろ本腰入れて勉強しないとな……
ライル(闘主)「自覚しているなら、勉強しろっ!」

レス。

>元取馬さん
> 中間テスト
頑張ってください!僕も出来る限り頑張ります。
> 「いい人〜」
あのですねぇ……こういう場所では善人でも、オフで会ってみたら悪人だったなんていう事は実際起こりうる事なんですよ。
たとえここでいい人だ、と言ってもそれが真実か否かは自ら見極めるしかないのです。
インターネット上の付き合いは全てを偽れるという事を、忘れないで下さい。
> ケンタ君
手荒なことをされずに済んで何よりです。頑張ってくださいね〜。

>ムラサキ博士さん
> キリ番
基本的には1000番単位、ぞろ目、ミラーですね。
後はそのサイトのキリ番履歴などを見てキリ番のラインを見出します。
> ラプラス
現実にもドラマチックな出会いが……やじピカに匹敵するロマンチックさです。

>サトチさん
> キリ番
答えてくださって、ありがとうございました。
> 質問
確かに、ここの常連でHPを持っていらっしゃる方って、ムラサキ博士さんくらいですしねぇ。確かに少ないかも。
> タロット
そうですそうです、それです!
> サミアどん
なるほど〜、そうだったのですか。初耳です。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}「でも、精霊と妖精って、イコールだったっけ……?」
まあ、イコールじゃないかもしれないけど、ノットイコールでもないんじゃない?
> センリパパ
いや、ひょっとしたらマッスグマとか。

>ピッチさん
> 講義
お待ちしてます。……あれナオヒコ{オ}、バッツ(バクフーン♂)は?
ナオヒコ{オ}「講義の準備で忙しいから、今日は来れない、って……」
あ、そうなのね。バッツも結構やる気のようです。
> トナカイ
いや、伝説繋がりでウインディとオドシシという考え方も。

>炎丸さん
> 治療
はいは〜い。
> ハロ
……また凄まじい量がありますのぅ。二つ目のは「ハガ○ン」の彼ですね?
えーと、これはどんな声かな?(一つ拾い上げスイッチオン)
ハロ『ボクハキミヲソンナフウニシツケタオボエハナイゾッ!』
これまたネタなハロだ……

今日はこの辺で。それでは〜

[659] ケンタ(青他♂主予定)改造計画 元取馬 [ホウエン] 2005/10/03(Mon) 22:09

ケンタ「ぎゃああああああああ!俺、ロボットになりたくない!」
アホ!誰がロボットにするって言ったんだ!
ケンタ「だって、改造ってタイトルに・・・。」
いや、そうじゃなくて名前を変えたり、手持ちポケモンを変えたり所属カセットを減らしたりするだけだよ。
ケンタ「なんだ、びっくりした・・・。でもなんで所属カセットを減らすんだ?」
小説に出す予定のキャラクターをゲーム主人公にしようと思って。
ケンタ「おぉ、それいいな。」
まぁ、楽しみにしててよ。

>ピッチさん
>メダロット
僕はメダロット2、4、Gのクワガタを持っています。ちなみに妹はメダロット1、2、3、4、5、Gのカブトを持っています。

>サトチさん
>メダロット
まぁ、簡単に言えばポケモンと同じようなものです。

>アルスさん
あ、僕も見ました。おもしろいですよね。ちなみにその映画が初めて友達と見に行った映画で、初めてそのアニメの映画を映画館で見た物なんです。

>みなさんはいい人ですよね?
ですよねー。まぁ、わかってはいるんですけどね。じゃあ、結論から言えばみなさんは悪い人なんでs(バキッ)ぐえ!
ケンタ「皆さんになんて事言うんだ!アホ!」
いてて、でもひとつ言える事がある。
僕は馬鹿な人です。
ケンタ「たしかにお前は馬鹿だよな。」
うーん、ユウキ(ピカ他♂主予定)に言われるならまだわかるけどケンタに言われるとなんか腹が立つな。
ケンタ「なんだと、このやろう!」
おう、やるか!
バキッ、ドガッ、ゲシッ!
ユウキ「あの二人は放って置こう。」

昨日と一昨日学校祭があって、壁新聞が銀賞でポスターが金賞でした。僕はポスターだったのですが、水汲みなどしかやっていませんでした。(滅)

それでは。

[658] ハロ、ハロ、脳年齢レベル、オチテル、オチテル!(笑) サトチ [東北] 2005/10/03(Mon) 21:07

なんか、酒場の中がハロだらけに・・・(^^;)
セイジ君、好きなだけ持ってってよし!(笑)

>ハロのネタ
炎丸さんの『チョウゴールデンチュウカザンマイ!!』と、アルスさんのハロ1がわからんです(笑)

>ピッチさん
あ、なるほど(^^;)>オーラサーチャー
すみません、銀のタロット、すっかり忘れてました〜;; ワタシがやったの、ずいぶん昔ですからねぇ〜。
サンタのトナカイ、オドシシとジョウト伝ポケの子孫って凄いかも(笑)

>SYUさん
ハイ、ちゃんとダンナには「これがノクタスだよ」と教えましたよ(^^)。
ヤマブキ大会後編拝見しましたが、思ったよりノクタスの出番多くなかったですねぇ〜。
アリアドスがずいぶん目立っていたので意外でした。
ところで「拝見」というのは「自分についてへりくだって言う」言い方なので、
他人に使う場合は「ご覧になりましたか」というのが正しいです(笑)覚えておいて損はないですよ〜。

>炎丸さん
>バラを食べると
(^^;)サトチ(キャラ)「ひょえ?!ピ、ピカ、大丈夫か〜?!」
・・・なんかイメージすると、ヤマブキ大会のノクタスみたいですね(^^;)
>センリパパは水につかるとリングマになるわけですね
そうそう(笑)・・・いや、パッチールだったりして(^^;)

>SPさん
完成したら、ぜひお知らせくださいね〜!

>アルスさん
クレしんの映画版って、結構傑作ですよね。
「オトナ帝国の逆襲」なんて、子どものためのモンじゃないっすよアレ。

[657] 「千葉!滋賀!佐賀!」は才能だ ピッチ [北海道] 2005/10/03(Mon) 19:48

↑by母
見せたら大うけしておりました。

>炎丸さん
いや、どうもリアン(ジュペッタ♂)の話だと、トナカイは某ジョウトの伝説ポケのように空を巡っているという話なのですが…(ぁ
リアン「そのパワー故に格闘家に腕試しの相手として狙われ、今ではサンタが代々飼っているだけという、超がつくほど貴重種族のトナカイ。それがサンタのトナカイだ。
確か種名はシベリア超トナカイとか何とか言ったか。」(真顔
ザック(サンドパン♂)「…オドシシとジョウト伝ポケの子孫だったりすんの、案外…?」(ぇ
>ハロ
セイジ(サーナイト♂)「あふれかえってる分、幾つか残して貰っていっていいかな?今丁度スクラップが足りなくて…」
ギャース!(ハロですっころんでいる)
…しかし毎分レベルって、エフ君の指の動きはどれだけ早いのか…(爆)


さて、なりきりダンジョンを買ってきたわけだが…
あいにく人がいなくてな(ニコ)
総員「(あ、怪しい…)」(汗)
ちょっと派遣的にアセリアまで頼む。まあ選別はもう済んでるから。
総員「に、逃げろ逃げろ」(滝汗)
ジン(XD主)「…(屋根から顔にゅっと出し)逃がすモンだと思わないよね?でじょ〜〜ん♪」(セイジ+リアン+エルレア(アブソル♀)と時空転移)
…どうしてジンまで行く必要があるのか?(何)
(ネタ元:http://namco-ch.net/narikiri/index.php

では〜。…あの4人の行く末は?(予告?)

[656] 「あの時撃たれて死ぬはずだった。しかしお前が命を救い、大切な国と人を守る時間を俺にくれたのだ・・・。」 アルス [カントー] 2005/10/03(Mon) 19:01

by又兵衛さん。(アッパレ!戦国大合戦より)

・・・土曜の夜に見たんですが、ジワッと来ました。いや、マジで。

レス。

>炎丸さん
>ハロ
・・・いや、なんか酒場を覆いつくしてるようなんですが;
リョーコ(炎赤♀主)「・・・どら。(おもむろに一個拾ってスイッチオン)」
ハロ1『グゥレイトォ!カズダケハオオイゼ!』
ハロ2『テメーハオレヲオコラセタ。』
ハロ3『ウーマーイーゾー!』
・・・ネタの宝庫だ・・・;
>こんなの
どれどれ。
(リンク先閲覧中)

ハッハッハッハッハッハ!
ーーッハーッハッハッハッハッハッハアァ!!
いやああっったあああ!!(←コワレ)
アルス(サファ♂主)「落ち着け。(手刀)」
スイマセン;
・・・しかしガシャポン戦記ですか。懐かしいですよ。
兄貴と一緒によく対戦してましたよファミコンで。負け越してましたが毎回;

>ムラサキ博士
>クリアラプラス
つながりの洞窟・・・そういえば金曜日の夜にはラプラスが居ましたね。
本当に凄い巡り会わせですね。大切にしてあげてください。


サブロウタ(ラルド♂主)「・・・しっかしこの状況はどうにかならないモンかね?(ハロに埋もれてる)」
リョーコ「毎分レベルで数がゴンゴン増えてんじゃないか・・・(汗」
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・他人の物を捨てる訳にも行くまい。どうしたものかな・・・。」

そ、それでは・・・。

[655] 徐々にじょz(ry SP [カントー] 2005/10/02(Sun) 02:03  Home

>>サトチさん
登録有難う御座います。
ファンクラブは少しずつですが完成に近づいています。
公開はまだ未定ですが、なるべく早いうちに公開しようと思います。

[654] 『君に食わせるアニキサラダは無いッ!!』by小津蒔人(=マジグリーン) 炎丸 [ジョウト] 2005/10/02(Sun) 00:00

↑『魔法戦隊マジレンジャー』より

ほな、レスしまっせ〜(関西人風味)

>ピッチさん
思わず納得!!(何)
ってあれ?あの二人は?(汗)
リッツ(ライチュウ♂)「ああ、『ちょっとアイルランドまで行ってくる』だと。
・・・まあ、また氷になって帰ってくんだろ?いつもの事だ。」
まあ、そうだけどね・・・;

>ラヴィアンさん
リッツ「なぁに、あれぐらい日常茶飯事さ。
・・・それよか帰ってきたら治療の方頼むぜ?」

>アルスさん
>押 忍 !
BGMは「まえむきロケット団」だな、間違いないっ!!(ぉ)
>ハロ
(こんもり。)
・・・おおぅ、ハロが山のように(汗)
ラキ「一度凝りだすと長いからな、エフ(エーフィ♂)は。」
ん〜とコレは・・・と(カチ)
ハロ「『ミンナ、ガンバレー!!』
(カチ)『ダレガマメツブドチビダー!!』
(カチ)『チョウゴールデンチュウカザンマイ!!』」
・・・・(汗)
>ところで
こんなん↓が出るらしいですな。
http://gashaponwars.com/

>サトチさん
>バラ
いや、話題元はラヴィアンさんですから(^^;)
・・・・えー、あのバラを食べると、

体のスキ間からイバラがにょろにょろトゲトゲと(爽笑)

リッツ「(怒&殴)」
>何のネタ?
アルスさんも反応してますが
DSの「押忍!闘え!応援団!」のネタです。
>ポケモノ
そのネタの流れでいうと
センリパパは水につかるとリングマになるわけですね?(笑)

>あめゆさん
>世界の中心で(略)
「世界の中心で『いのる』」@MOTHER2
とか
「世界の中心で『ゆびをふる』」@いうまでもない
でも可ですか?(何)

では。

[653] 報告 SYU [北海道] 2005/10/01(Sat) 23:18

>サトチさん
今日はコロシアムで数匹スナッチしました。ライコウ、エンテイと大物をゲットしました。あとフォレトスをリライブを完了しました。サファイアに送ってミサイル針を覚えさせようかと考えています。

サトチさんはヤマブキ大会後編を拝見しましたか?もし拝見していたのなら、ノクタスはどうでしたか?サトチさんのダンナさまには、ノクタスはサボネアの進化系だと教えて下さい。

[652] まごころを、君に ピッチ [北海道] 2005/10/01(Sat) 22:45

↑映画版エヴァタイトル&「アルジャーノンに花束を」邦題
エヴァは本からのタイトルが多いようです

>ラヴィアンさん
>講義
エミリオ(サーナイト♂)「ああ、ありがとう。
授業内容…別にそれでも構わない。むしろ新しい論文のネタが浮かぶかもしれないしな。
権利普及については…2、3年ほどでも、次に何をやるべきか…ぐらいは見えてきそうじゃないか。それに期間が短いほど、細かく調べることもできるしな。」
では、お邪魔するかもです;

>サトチさん
>ゴーグル片眼鏡
オーラサーチャーがそんなんなので(笑)
ですが、肝心のエイパムが描けないという問題が。
>銀のタロット
ラヴィアンさんがもう説明しちゃってますね;お手数かけてすみません。
ミネアちゃんの名前ネタであったのでわかるかと…

>アルスさん
>回答者募集
ウチはたぶんほとんど入りませんな…(めんどくさがってポケモン兼トレーナーの面々は書いてないんです)
>時の傍観者
…真聖ラーゼフォン(汗)
エミリオ「…(前にそんなことを言ったヤツがいたような…
いや気のせいだ、気のせい)」

>元取馬さん
おお、メダ仲間!
私はメダロット・ナビとメダロット5を持ってます(どちらもクワガタ)
ちなみに皆さん向けにメダロットを説明しておきますと…
・頭、左腕、右腕、脚部のパーツを骨格にはめて、メダルと呼ばれる結晶を背中にはめる。(メダルはメダロットの人格になります)
・戦闘ルールは三機または五機編成で一体リーダーを決め、リーダーのメダロットの頭パーツを破壊されると負け
・世界的ルールになりつつある(大会などの他にも、日常のもめ事をバトル…ロボトルで解決しているようです)
…簡単に説明してしまうとこんなところです。
>いい人ですよね
どうでしょう?一概にいいとは言い切れませんよ。
相手は顔も名前もわからないんですし。

では〜。

[651] れすれす サトチ [東北] 2005/10/01(Sat) 21:28

>キリ番
ラヴィアンさんに代わって答えちゃいましょうか・・
ウチの場合、0なら2桁以上(100番台)、他の数字なら3桁以上のゾロメ(777等)、
4桁以上のストレート(1234等)、フル桁前後対称(ミラー)(290092等)、
2・3桁繰り返し(292929、290290等)、その他語呂合わせもOKにしています。
はっきり言ってウチは相当甘いです。申告があれば、ほとんどのっけちゃってますし。
・・・ま、どうせ、キリリクとかやってませんから何も出ませんし〜(笑)
しかしながら、ほかのところはもっと厳しいです。少なくとも1000番単位だし、
10000番単位のところも多いようですから、ウチのつもりで申告してハジなどかかれぬよう(笑)>ALL

>アルスさん
>候補を挙げて回答者募集とするんですかね?
そうですねぇ。アルスさんとこは結構いそう。(^^)
ただ、「ポケモンに質問」もそうですけど、本来、自分とこばかりじゃなくって、
HPを持ってる方に使ってもらえるとうれしいな〜、とか思ったモノなんですが(^^;)
・・ウチの常連さんでHPを持ってる方って結構少ないですかねぇ?

>ラヴィアンさん
では、次のアップで(^^)>290800
>銀のタロット
あ〜思い出した!「ミネアは いつものばいくらい もうかりそうなよかんがした!」ってヤツですね。
>サミアどん
これは失礼(^^;)1日に1つだけなんでも願いをかなえてくれる、
ずんぐり胴体にカタツムリみたいな目玉の、珍妙な格好の妖精が出てくる「砂の妖精」という
児童文学がありまして、それをアニメ化したのが「おねがい!サミアどん」というわけです。
で、砂の精霊=砂の妖精=サミアどん、と。
>票が入るキャラが限られそう
もともと、ポケモンよりキャラの方が来てる数が少ないですからね〜(^^;)しょうがないでしょう。

>元取馬さん
>メダロット
いや、わかるように解説をしていただければ、かまわないですよ〜(^^;)
>パソコンの事
>皆さんはいい人ですよね
さ〜あ?( ̄ー ̄)ど〜でしょ〜(笑)
ワタシはここに来ているみなさんはいい人だと信じていますが(笑)、ムラサキ博士のおっしゃるとおり、
ネットの中にも、現実の社会にも、どちらにもいい人も悪い人もたしかにいますからね。
ただ、ネットでは、顔も見えないし、男女も年齢もわかりません。
わかるのは相手の「書かれた言葉」だけで、声の調子も表情もわからないですから、
その見分けはよけいにしづらいでしょうけどね。
はなから誰かを「悪い人じゃないか」と疑うことはイヤなことですが、
信じすぎるのもまた危険なことです。それを見極める力をつけることも大切ですし、
何かおかしいと思ったら、良く考えてみたり、友達や家族に相談するのもいいでしょう。
なんだったら、ここで聞いてもいいですよ。・・・ダテに何十年も大人やってませんからね(笑)
ただ、あくまでも参考までに。「自分で考える」ことを忘れないでください。

>ムラサキ博士
フォローありがとうございます。m(__)m>ネット
>ラプラス
ロマンチックですねぇ〜(≧▽≦)・・クリアタイプラプラス、図鑑にお目見えする日が楽しみです。
>ポケパーク
ホントに、あんな風に回ってくれたら楽しいですよねぇ〜。こわすのもったいないし、熱烈巡回希望!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ013へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる