ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ015 (2005.10.12〜10.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ016へ



[756] 声優、森川智之氏はアフレコ中に絶叫でマイクを数個ぶっ壊した経験を持つ。 アルス [カントー] 2005/10/23(Sun) 21:12

・・・スパロボやってないと知らないトリビア・・・。
とりあえず私も叫びましょう。(ヤメレ

ボォォォルテッカァァァアアア!!

・・・レスに行きましょうか。(ぉ

>井上響さん
>改造基地
・・・壮絶極まりなく改造に毒されてますね。あー君。
アルス(サファ♂主)「やれやれ、偽りのポケモンを作り出す事がそんなに楽しいか・・・?」
とりあえずこの言葉を贈りましょう。・・・リョーコさん、どうぞ。
リョーコ(炎赤♀主)「応。(マイクを取る)」

リョーコ(炎赤♀主)「いいか!これはこの酒場の全員に向けての言葉でもある!
改造と言う行為はバトルのバランスを崩すどころか、対戦相手に不信感と憎悪を不必要に与えてしまう・・・。
最悪、相手のデータだっておかしくしちまうかもしれねえ!
普通バトルにはどんな戦法を用いてもかまわねえ。
絶対零度、カウンター待ち、どくどく+黒い眼差しの陰険殺法なんてのもあるよなあ。
これらの戦法は勝利するために「ポケモンバトルのルールの中で」生み出された物!
そう、「常識の範囲」ならどんな手を使おうが最終的に勝てばよかろうなんだ!
その戦法のおかげで敗北したとしても条件は対等。策にはまった方が負けなんだよ!
だが改造と言う超えてはならねえ最後の一線を越えたトレーナーは犬畜生以下の何者でもないッ!
楽しいか?オール999のポケモンで相手をギタギタに叩きのめすのはよ!そいつは作業以外の何物でもねぇ!
楽しいか!?改造で生み出した色違いを他人に見せびらかす事が!
俺は声を大にして言う、どんな理由があろうと改造野郎は犬畜生以下だ!鬼だッ!外道の極みだッ!!
そう、トレーナーとしてのマナーを忘れて何が最強のチャンプだ!!
そう、改造ツールを駆使しての理想パーティなど愚の骨頂!
トレーナーなら自力で育て抜いたポケモン一筋で戦い抜いてみせやがれ!以上ッ!」
・・・お疲れ様でした。

>ドラクエ云々
私もやってましたよ。ただ私は2から入ったクチですが。
非常にシビアなゲームバランス、バリバリ効いてくるザラキ。
ロンダルキアのバランスも凄まじい。・・・が、何よりクソ長い復活の呪文が・・・(汗
何度時間が巻き戻ったかわかりませんよ、ええ(泣
ただ、3以降のバッテリーバックアップになっても簡単に冒険の書が吹っ飛んだりしましたが。

・・・今となってはいい思い出ですね。メモリーカード(GC)の安定感に感謝。


それでは。

「おきのどくですが、ぼうけんのしょ1 は きえてしまいました」

[755] ティム・バートンの「コープスブライド」見てきました。 サトチ [東北] 2005/10/23(Sun) 21:10  Home

内気な青年ビクターは、結婚の誓いの練習中に「死体の花嫁」にプロポーズして(?)しまい・・・

今年一番のおすすめ。ブキミだけど愛らしくて、美しいラストシーンには、泣けます! p(T□T)
こんな鼻水ズビズビになったのはひさしぶりです。 ずび〜;;;
人形アニメだからといって決してお子様向けじゃない(むしろ「チョコレート工場」のほうが・・)
バートンや「ナイトメア・・」好きならもちろんのこと、素敵な映画を見たいなら、これを見れ!!

さてレス。

>元取馬さん
やっぱキャラにも酒を飲ませるのは考えもんか〜?(笑)

>SYUさん
図鑑完成、おめでとうございます〜!ワタシまだ1度も完成させたこと、ないからなぁ〜(^^;)

>グレーさん
「二者択一」???(^^;)・・まぁ、楽しみにしときます。

>井上響さん
不思議のダンジョン、ワタシはいまだにどっちを買うか決まりません(^^;)
やっぱ両方買って片方ダンナにやらせようか・・・;;

>あゆまるさん
やや、おひさしぶりです〜(^^)いや、論文なんてお気になさらず〜。
別に許すも許さないも、あれはあれで、書いただけでも自分のいい経験になりましたし。
たまには遊びにおいでくださいね〜(^^)

>ウニ大トロさん
おや意外。こちらはイメージより年上でらっしゃるんですな。・・・それでも、
ドラクエをファミコンでやってる世代じゃないよなあ(^^;)

>KEYさん
パソ、くれぐれもお大事に〜。(^^;)ダンジョン情報は、家マークから公式サイトに行けますよ。

>あめゆさん
いろいろと大変ですねぇ(^^;)
『ふっかつのじゅもん』では、ワタシもずいぶん泣かされましたっけ〜。
冒険の書が消えてしまったときの、あの、『でろでろでろでろで〜ろ♪』って曲もヤでしたが(^^;)

>ピッチさん
まことに失礼しましたA^^;)
>残酷なニートのテーゼ
残酷すぎて笑えるけど笑えませ〜ん;;;
そうそう、エジンベアでは何かというとイナカモノ呼ばわりされるんですよね〜。
イベントではテドンの村(でしたっけ?)のイベントも印象に残っています。

[754] 残酷なニートのテーゼ→ホームからどうぞ ピッチ [北海道] 2005/10/23(Sun) 20:27  Home

↑こんな碇くんは嫌です
ファイルサイズ5・2MB、マイパソは大抵止まります

>サトチさん
>今の今までてっきり男だと
見たときに爆笑しましたや、こちらが(笑)
本質的には男も女も半々っぽいのでご心配なく。(?)

>ウニ大トロさん
>犠牲者
書かれただけで4、5人は上がってませんか?

>あめゆさん
ゆかいな道路標識、最高です…(笑)
>おお○○よ(略)
ドラクエ3、エジンベアだと「おお○○よ、死んでしまうとはなんと田舎者じゃ」と言われます。むきー。

>シザリさん
ポケスタ2がなくても可能だとは思いますよ(私は使いませんでした)
初代は影分身の効力が異常に強いので、頼っていけば何とかなるかと。

>音穏さん
以前ご紹介のフラッシュは、末尾の「.swf」を取り払えば見られたはずですよ。
ご紹介のフラッシュ集も面白いですね。

>ラヴィアンさん
>セレモニー
割り切って見て下さい(きっぱり/何)
>FFT
鉄巨人も痛いです。射程8の高威力攻撃が…(汗)
>ザック(サンドパン♂)
大丈夫です。あれはただじゃ死にません(何

では〜。

[753] SF作家の『半村良』のペンネームの由来は『イーデス・ハンソン女史』 あめゆ [ジョウト] 2005/10/23(Sun) 19:50

・・・多分誰でも知っているトリビア・・・・
さてレス
>サトチさん
娘(音穏)も申しておりましたが、ウチのバカだ・・おっとどっこい旦那が(苦笑)しょーもない事ばっかり言うので、マジで困っています。普通の家庭なら、こんな事言われない(ゲームは一時間までとかは言う事はあると思いますが)でしょうが、我が家の大馬鹿だ・・・おっとっと旦那は(苦笑)変わってるんですよ。まったくもう。(溜息)

>ウニ大トロさん
私は『ふっかつのじゅもんがちがいます』で、何回泣かされたことか・・・
対策として(誰でもやっていた事ですが)、ふっかつのじゅもんを3〜4コ書き取っていたので、テレビの画面を見ながら文字を書く特技ができてしまいました(苦笑)。
でもこの頃のDQを知っているって・・・マジであんたいくつやー!!(笑)。
(ちなみに私はすでに社会人でした。おまけでバブル景気絶頂時代でしたなぁ。)

『おお○○よ、しんでしまうとはなさけない』
・・・・よよよ(泣)

>ラヴィアンさん
地震はいつ起こるかわかりませんからねー。今は関東地方に多く発生していますが、東南海地震が起る可能性もありうるわけですから、注意する事に越したことはないですね。

ではでは。

[752] 無題 KEY [東海] 2005/10/23(Sun) 19:35

すみません!!レスの途中で書き込んじゃいました(滝汗)
パソコン使うの久しぶりで・・・(^^;)
>井上響さん
初めまして!KEYです!これから宜しくお願いします!
不思議のダンジョンってどのようなゲームですか??宜しければ教えてくださいm(__)m
あっ!!ダイアモンドどーしよう・・DSもないし(泣)
>SYUさん
>食玩に5000円
すごいですね・・。(^^;)
私も前ゲーセン行ったとき一日で8000円使いました・・・
↑アホやな・・・

それでわ!!

[751] 大学どーしよう・・・。 KEY [東海] 2005/10/23(Sun) 19:22

赤点取ったうえに全く勉強する気にならないKEYです・・。
レス行きます。

>ラヴィアンさん
小説の件は失礼しました・・・。パソコンがしょっちゅう壊れるので毎日チェックするのができないんです・・・(泣)
アルファス(カイリュー♂)「そりゃMeじゃなぁ・・もう5年目やし・・。RPGツクールの使いすぎやな・・・。」
ルノ(炎赤主人公♂)「でもケイジ(水晶紅主人公♂)にーちゃんのクリスタルも五年目だし・・そっちのバッテリーもヤバイよね・・。」
その方面までいわないでくれ・・・。図鑑も128匹しかいないんだから・・(泣)
>ウニ大トロさん
もう大学生ですか・・・。いいですね・・大学生にすらなれそうにありません・・・。
オリファム(フーディン♂)「勉強しろって!!!!」
机に向かうだけで拒否反応が・・・(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ014へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる