ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ016 (2005.10.23〜10.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ017へ


[800] さて、テストテスト。 ピッチ [北海道] 2005/10/30(Sun) 21:49

↑(勉強しろい)

>ラヴィアンさん
>カウンセラー
何やらそちらも色々と大変なようで…;
ポケモンへのカウンセラーが必要なら、ポケセンへのカウンセラー導入の話も、あってもいいような気がしますね。
>汎用忍者
どのデータでもかなり強くなりますよね、忍者って…
>制度
エミリオ(サーナイト♂)「…僕らよりも、そちらの方がよほどトレーナーに向いていそうな気がするな。
そういうのも、何かの縁というものか?」
…「縁」って言葉の使い道が間違ってないか?

>SYUさん
「どくどく、だましうち、てだすけ、でんこうせっか」の変則ブラッキー使用者、ここに一名。
ダブル特化型だと思って下さい。こんなのほとんど例外です。
アブソルは特攻と攻撃の両刀が一匹、攻撃特化が一匹です。
…しかし、防御にかなり難が…

>ムラサキ博士さん
急激かつ大規模な自然現象なら、環境もかなり変わるために進化を誘発できるのでは?(現実での恐竜絶滅レベルの隕石やら…これは突飛すぎるか)

>サトチさん
金属を取り入れる理由は、クヌギダマならいくつか考えられます。
クヌギダマの攻撃は直接自分の身体を使う技が多いので、攻撃力の強化なども兼ねて選んだのが金属だったのでは?(自爆の破片や、突進なども金属で当たられるほうが痛そうですし)

>KEYさん
>プロ野球
今期のプレーオフあたりから見始めました。
でもやっぱり地元、ファイターズに一票。
>メタルコート
エミリオ「メタルコートに…意志?
…(もごもご)その可能性も…検討してみるか?メタルコートが液体状金属だとすると、液体状で意志を持つ…ということが、多少メタモン的に見える。
さらにメタモンには…メタルパウダーがある。具体的に何で出来ているのかは不明だが…これを仮に粉状メタルコートだと仮定する。
この粉メタルコートと、粉メタルコートそっくりに変身し、なおかつ液体状と意志を保ったままのメタモン…それが意志を持つメタルコートだ、と。
…ダメだな、僕がまとめたんじゃあまりに突飛すぎる…」(汗)

>ウニ大トロさん
ストライクの学習能力…希少になったから、その分、身を護るための知性が発達した、とか(サファリや自然公園にしかいませんよね)
…ところで、メタルコートで進化する二種って、進化した後の決定的な違いがありますよね。
「色」です。ハガネールの銀色をメタルコート本来の色とすると、何故にハッサムが銀色にならないのかが不思議なのですが…
ハッサムが「オレは鋼だ!」と主張したいなら、銀色に合わせる方が仲間の鋼も多いですし…(赤だと炎がよりついて4倍弱点食らいそうです)

では。

[799] パートタイマー始めました。 あめゆ [ジョウト] 2005/10/30(Sun) 19:35

慣れない業界(飲食業・つまりファミレス)なので、覚えなくてはいけない事ばかりな上に、今までの怠惰な生活で落ちてしまった体力を使うので、ヘロヘロです。
が、がんばるぞー・・・・
 
>ラヴィアンさん
うーむ・・・確かに。
人知を尽くして天命を待つ、しかないのかな〜?

>KEYさん
私は、先日千葉ロッテにボロ負けした某球団のファンです。(苦笑)ま、いいか、リーグ優勝した事だし〜(よよよ)

>シザリさん
古い話ですけど、ひょっとしてネオンテトラとセットで欲しかったのは『コリドラス』では?
我が家にも以前、グッピーと一緒の水槽で飼っていた事があります。今は淡水のエンゼルフィッシュが優雅に泳いでいます。

ではでは。

[798] ぐああ。 ウニ大トロ [カントー] 2005/10/30(Sun) 09:20

徹夜が長引いております。これで何日目だっけか・・・

>サトチさん
メタルコートは着ないですかね・・・「コート」というのはやはり着る・・・もとい、包む、といった感じでしょうか。

>ピッチさん
生体金属・・・何だか、難しい話になってきましたな。(^^;)
その説で行くと全ての問題が解消されますねぇ・・・ストライクの学習能力、意外と高し?

>ラヴィアンさん
>文化祭の看板
大分仕上がってきました。後は、『○○大学文化祭』だけなんですが、私はそれを書くのに時間かかる時間かかる。
本当に、大変です。
>ファミコン
寿命ですね。別れの時が来ましたか・・・。

>元取馬さん
気合で!!!(殴

メタルコートについて
シュタイン(サーナイト♂)「私はメタルコートとは、イワークもストライクも共通として『体に自ら纏う事によって外殻をより頑丈に、と思い纏うことで外見が変形した』と考えています。つまりは、ムラサキ博士さんが出していた意見のように液体金属であり、それを纏ったイワークやストライクを見て人々は『進化した』と思ったのではないでしょうか?その後、イワークやストライクは自分の体の変態に適応した技を考え自ら編み出して使うようになった、という所ではないでしょうか?ストライクとハッサムの種族値が違わない所を見ると、この説も有力に見えてくると思うんですが・・・どうでしょうか。」
長文有難う、シュタイン。
それでは〜。

[797] メタルコート 元取馬 [ホウエン] 2005/10/30(Sun) 07:05

メタルコートねぇ〜。僕は鎧かと思ってたんですけど。
ユウキ(ピカ他♂主)「エメラルドバージョンならメタルコートがどんなものなのか見ることが出来るけどね。」
ちなみに鎧はユウキの戦闘服(?)だったりします。

>ウニ大トロさん
いや、着るって・・・イワークはどうやって着るんですか!?(利点ちがう)

今日はこの辺で。それでは。

[796] 流れのスモーキンボーイ(笑) KEY [東海] 2005/10/29(Sat) 23:52

ヤクルトの新監督に古田選手が就任して舞い上がってるKEYです!いきなりですけど皆さんひいきのプロ野球チームってありますか??

>サトチさん
>人工ハチミツ
すごいですね・・僕は花の解剖すらできませんでした・・(泣)
ケイジ(紅水晶主♂)「テメーの不器用さくらい承知の上だ!!」
あっ・・スモーキンボーイ・・(笑)
ケイジ「るせぇ!!(バコッ)
あぅ・・やられた・・。

>ピッチさん(セイジくん)
アルファス(カイリュー♂)「ストライク=刃ってイメージが強いのもあって、ウチの馬鹿トレーナーはストライクにメタルコートが使えることを知って、「鎧武者にでもなるかな・・」とか言ってたけど・・俺はストライクたち自身の「高度な攻撃力を残しつつ弱点である防御強化に向けた強い意志」がメタルコートに反応し、急激な状況変化(通信交換)などがその進化を誘発した・・とか・・でもこの流れだとメタルコートに意思があることになるからやっぱ不自然かな・・。もうひとつ気になることがあるんだけど、ストライクとハッサムの種族値は変わらないんだ・・・。なにかのヒントになるかもしれないから一応出しときます。結構有名な話だけど・・。」
長々とすみません・・。ではっ!!

[795] 考察ネタが山盛りだなぁ。 サトチ [東北] 2005/10/29(Sat) 22:53

どうせなら別館もお使いくださいな(^^;)
前に別館で出たネタも、ちゃんと保存してあるんですよ〜?
いつまでもほっとかないで、「プチ考察コーナー」としてアップしとこうかな・・・

>カカオさん
いえいえ、こちらこそナイスなイラストありがとうございました〜(^^)
・・・ハロウィンもいいなぁ(笑)

>ピッチさん
いくらなんでもハンダとは(笑)
虫ー鋼系(ハッサム、クヌギダマ)は、進化して初めてはがねタイプがつくんですよね。進化して
より強力な外骨格・・・装甲を必要としたときに、体が材料として金属をとりいれようとするのかも。

>ラヴィアンさん
は、今日当たり文化祭をやってるんですね〜。化学部、ワタシもちこっと入ってたことがあります。
・・・人造ハチミツ作ってパンに塗って食べてたくらいですが(笑)

>SYUさん
本気というより、自分ならアブソルを(笑)
そうか、バンギラス忘れてましたねぇ。あくタイプ最強っつーとやっぱりヤツか?

>シザリさん
コレクターたるもの、ダブリの嵐に耐えねばならんのです(笑)

>ムラサキ博士
まいど、情報ありがとうございます!
「ともだちピカチュウ」、バトルモードってどんなんだろう。
しかし、おおきなおともだちにも、確かに高いわこりゃ(^^;)・・・;;;
>メタルコート
缶入り液体金属、ねぇ〜。水銀を使ったメッキみたいなイメージなんでしょうか。
>アップグレード
「追加データを書き込む」技術と考えると、確かに他のポケモンにも使えそうですが・・・
ちょっと個人的に考えたくないなぁ、と(^^;)

>ミケロさん
>「作られた」ポケモン
ふむふむ。ポワルンについては品種改良説納得なんですが、ポリゴンについては別論を考えてます。
きちんとした論文に早くまとめたいもんですが、ここず〜っとヒマがないし・・・(^^;)
>進化等
通信・石等で進化するポケモンについては、ミケロさんの説に賛成で、
環境の変化などと同様の「刺激」=”外的要因”への対応と考えます。
レベルアップ、成長などによる”内的要因”が原動力であるのが通常の”進化”とすれば、
環境の変化(含、通信によるストレス、特定物質にさらされる等の刺激)によって引き起こされるのが
それらの”進化”ではないかと。
(通常生物例:アホロートルの他、生息密度によって変化するトノサマバッタの孤独相と群生相など)
ああ、もっと細かい考察が書きてぇ〜;;;

[794] ポケモン進化論 ミケロ [東海] 2005/10/29(Sat) 18:13

>サトチさん
>どっからどう見ても真獣類以外の何者でもないポニータやらガーディやらがタマゴで生まれるという罠(^^;)

一見そう思えますが、哺乳類の先祖及びその近縁種の単弓類(哺乳類型爬虫類)を見てみますとそうとも思えなくなります。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/gondowana-perumu.html
↑このサイトの「アンテオサウルス 」と「ストルティオケファルス」を見ると何となく彼らがガーディとポニータの先祖に見えてきませんか?
個人的にはポケモンの哺乳類っぽい物は、こうした単弓類から他の哺乳類とは別に進化を遂げたものではないかと思っています。

ちなみに「ミュウは全てのポケモンの遺伝子をもっている」と言う記述に関してはミュウの頭が体の割にやけにでかいなど事より、以前書いた「知能発達ウィルス(大脳新皮質を異常発達させてしまうウィルス)のようなものをミュウが持っており。
このウィルスが南米が北米と繋がった際(約300万年前)に他大陸の生物に感染、それにたまたま上手く馴染んだポケモン達が高い知能を持つようになったのでは?」とするといろいろ説明がつきそうなんですが・・・

>ムラサキ博士
>研究の目的はともかく、品種改良というのはつじつまが合いますね。

私もポケモンのうち「人工的に作られた」というのはそいった意味のように思います。
たとえば金魚は「人工的に人間が(フナから)作り出した生物」です。
(野生ではあんな目立つ色をして、泳ぎも鈍い生物は生きていけません。)
カイコもやはり「人間が(クワゴから)作り出した生物」で人間がいないと生きていけません。

おそらくポリゴン含む性別不明グループは「人間が(鉱物系のポケモンをベースに)色々品種改良(当の生物にしてみれば改悪だが・・・)しすぎた結果、繁殖能力に異常が発生し自己繁殖不能になった生物。」ではないでしょうか?
(ネンドールやスターミーは古代文明の遺産ってことで)

>通信交換のない時代にはどうやって進化していたのでしょうか?

これは進化の石にも同じことが言えますが、ウーパールーパー(アホロートル)のことを考えてみると納得がいきます。

アホロートルたちは元来オタマジャクシからサンショウウオに変態(ポケモン風に言うと「進化」)する生物だったのですが、気候風土などの関係で足の生えたオタマジャクシ形態のまま成体として卵を産んで繁殖するようになりました。

しかし!彼らは今でも、水温・水質の急な変化、水深の減少などといった刺激を受けると変態し、普通のサンショウウオになってしまいます。
(こうなると飼いにくくなるので、飼育ガイドブックには「変態させないように水買えなどは注意してやること。」と書いてある。)
これと同じように石や通信交換で進化するポケモンは元来レベルアップによる自然進化をする生物だったのですが、「何もこの平和なご時世、わざわざ最終形態になる必要も無いわな。」と途中で成長が止まり、そのまま卵を産んで繁殖をするようになったのではないでしょうか?
(石や通信交換は進化を引き起こす刺激です。)

[793] TOMODATI ムラサキ博士 [北海道] 2005/10/29(Sat) 13:13

ピカラー必見!
「ともだちピカチュウ」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051027/tomy.htm
・話しかける側の声のトーンや強弱を判断し、感情を認識したうえで返事をしてくれる。
・仲良くなると、鼻歌を歌ってくれる。
・バトルモードが用意されており、共に戦っているかのような雰囲気を味わえる。
ちょっとお値段が…

>サトチさん
>アップグレード
確かにそれ自体はポリゴン専用品ですので、他のポケモンには使用できませんが、
追加データを書き込む技術は他のポケモンにも応用できるかもしれない、ということです。
ちなみに、GBA版のグラフィックは厚めのMDいうか、ポータブルハードディスクみたいな感じです。
>メタルコート
外観は缶のように見えます。
中に水銀みたいな液体金属が入っているんじゃないでしょうか。
これこそが天然のアップグレードである気もします。

>波乗りニョロボンさん
>ポリゴン
ロケット団とシルフカンパニーはもともと裏でつながっていたが、
ロケット団側の無理な要求から決裂した、というのではどうでしょうか。
>ポワルン
研究の目的はともかく、品種改良というのはつじつまが合いますね。

>ピッチさん
通信交換のない時代にはどうやって進化していたのでしょうか?
今年の映画にはハガネールが登場していましたし、TVでは古代フーディンとかも出ていました。
通信に似た状態を引き起こす自然現象というと、放射線の類でしょうか。


[792] 神羅〜神羅〜 シザリ [カントー] 2005/10/29(Sat) 08:44

昨日初めて神羅万象チョコ買ってみたんですが・・・
なんか銀色の鎧羅族が出ました、天魁星マルスってのが・・・
んで今日買ったらまた銀色の鎧羅族・・・海迅星カイトス・・・
自分は鎧羅族に呪われているのかorz


でわでわ

[791] みなさんご協力ありがとうございます。 SYU [北海道] 2005/10/28(Fri) 22:58

>サトチさん
ヤミラミですか〜。確かに弱点は無いのは魅力的ですが、イマイチ攻撃面が高くないのが問題ですね(本気で考えていたらごめんなさい)。

>ピッチさん
確かにヘルガーとブラッキーが強いのは正論ですね〜。
ヘルガーは早く進化する割には、能力も高いうえ使いやすいという利点もあります。自分もヘルガーには何度もピンチを救ってもらいました。
ブラッキーはどくどくコンボで苦しめられたので、その強さは身をもって立証済みです。もし自分がブラッキーを育成するなら、どくどく、だましうち、怪しい光(黒いまなざし)、月の光にします。
アブソルは育てたことが無いのですが、それなりに活躍できるとあるサイトでは書いてありました。ルックスはいい線いってるんじゃないんですか?

>KEYさん
自分もバンギラスは強いと思います。
金銀ではバンギラスに対抗できた悪タイプポケモンは非常に少ないですしねぇ。
ルビーサファイアで自分がパッと思いついたのは、パワーがバンギラスに匹敵し砂隠れで相性のいいノクタスか相性と防御力の高いシザリガー、瓦割りを覚えたダーテングくらいですね。
欠点は50レベル戦では使えないことですけど、100レベルでは強い格闘タイプ以外なら万能に戦える恐ろしい奴だと思います。

>ラヴィアンさん
ありがとうございます。確かに悪タイプはクセが強いポケモンが多いですね。特攻より攻撃力の方が高いグラエナやアブソルとか。ノクタスもクセがあって使い辛いと思われています。しかし、自分はノクタスのそんなところも好きです。クセがあるポケモンほど育てがいがありますので。

自分はノクタス、ヘルガー、バンギラス、ブラッキーあたりだと思います。ノクタスは違うとお思いの人もいますが、自分はノクタスを推薦します。

[790] 大変だー…… ラヴィアン [カントー] 2005/10/28(Fri) 22:00

とうとう明日です、文化祭。

>SYUさん
> ノクタス
悪タイプのポケモンって種族的にそういう子が居ますよね。サメハダーもそうですし。
それにしても、900時間もお疲れ様でした〜。
> 悪タイプ
僕はヘルガーだと思います。タイプの組み合わせ的に。

>サトチさん
> 文化祭
楽しいと言えば楽しいんですけど、実験続きで疲れます……
僕、化学部に所属しているものですから。
> 宇宙センター
そうですねぇ……リスクでは済まされないですね。
> ミオちゃん
はぁ……まあ、彼女はそう簡単に喋ってくれる様な子じゃ無いですしねぇ。
もしかしたら、僕も苦労する事になるのかな……

>井上響さん
> 文化祭
頑張ってくださいね!
> あー君
明らかになって、あー君が改造から抜け出してくれますように。

>ウニ大トロさん
> 文化祭の看板
なんて無責任な……頑張ってください、としか言えないですね……
終わったら、ゆっくり休んでください!
> ファミコン
十年以上、ですか……そりゃ壊れますわな。

>ピッチさん
> ミュウツー
う〜む、深刻だ……もうそうなったら誰にも止められないですね。
カウンセラーが必要だなぁ……ねぇルッツ(バシャーモ♂)、精神科医の資格、取ってみる気ない?
ルッツ「事態が落ち着いたら、勉強してみます。でもそういう状況の前に、マスターの役に立つんじゃないですか?」
> 忍者
あ、僕の所の汎用忍者も相当強くなりました。
> トレーナー制度
その事だけでも十分に進んでますよ。
ルッツ「僕達の方にもトレーナーたり得る人は数人居ますけど、トレーナーにはなれないですもの。」
バッツ(バクフーン♂)とか、お前とかが居るもんね。
ここに居る皆さんだけでも、ポケモンの事を思えていてほしいですね。

>アルスさん
> 海外研修
いってらっしゃ〜い……死なないでくださいね?(蹴)
ルッツ「そういう縁起の悪い事を言わないでください!」
> XD
え、じゃあ、アルテア君がジャイロ君のパパ?それは流石に無理があるでしょう。

>KEYさん
マイパソゲット、おめでとうございます!ああ、僕も早くマイパソ欲しい……

>カカオさん
僕はハロウィンの前に文化祭がありますよぅ。

今日はこの辺で。それでは〜

[789] おまえはどこぞの宗教勧誘かっ! ピッチ [北海道] 2005/10/28(Fri) 21:54

↑ジン(XD主)に質問を書かせていたら、妙に死後とかその辺の話が多くなってきたんで
生死観が独自です

>ウニ大トロさん
>メタルコート
私的に「ハンダのかたまり」だと解釈しております。
融点の低いハンダなら、ケーブルとの摩擦熱で溶け出すことも十分ありうるかと(殴
セイジ(サーナイト♂)「そんなわけないでしょ!?
第一、それならなんで他のポケモンがハンダまみれにならないのさ!
…大抵の場合コイルが持っている事からして、メタルコートは一種のポケモンを構成する生体金属…なのかもしれないね。
でも、やっぱりどんな種のポケモンにも適応するわけじゃないから、ストライクやイワークにのみ反応する。
イワークはともかく、どうして金属とは全く縁のなさそうなストライクが反応するかだけど…人の持っている、金属の「刃」から学んだんじゃないかな。金属を得れば、さらなる鋭い刃が得られるってね。
さらに、通信交換という急激な状況変化…これらが進化を誘発して、結果的にポケモンの進化を引き起こす、と。
僕的にはこう解釈するよ。ご意見ツッコミ、いつものようにどんどんどうぞ〜」

>アルスさん
海外研修、お気をつけて&がんばってきてください。
>コロシアム主=XD主父
…それはさすがに厳しいのでは;
コロシアム主、年齢を高く見積もってもせいぜい22か3でしょう。それ以前に、5年間であれだけ成長するはずが…;

>サトチさん
>妹弟ぞろぞろ
いやいや、GB版のうちはまだいいんです。設定はあまり細かくありませんから。
しかし、GC版の場合…GBより、ちょっと設定ががっちりしてる気がするんですよ。だからあまり自由は利かせられないかと;
ラック(ピカチュウ♂)「…そんで、その噂の姉貴が俺のトレーナーって訳だ。…どういう巡り合わせだか。」

では〜。

[788] もうすぐハロウィンですねぇ カカオ [甲信越] 2005/10/28(Fri) 21:37  Home

来るたびにお久しぶりです。
ハロウィンの合言葉って「Trick or Treat!」ですよね。
普通に訳すと「イタズラかご馳走!」となることに気付き、
「お菓子ならぬご馳走か!?」と思わずツッコミを入れてしまったカカオです。
ピカ(ピカチュウ♀)「実際ご馳走を貰っていたら…何軒も周れないんじゃないか?;」
ライト(ピチュー♂)「…俺はどうせだったら『Trick or Iron・Trash』がいいな!」
フィーリ(サーナイト♂)「あ、俺も俺も。『Trick or Coin』とか。」
コラコラ。おっと。そういえば…
遅ればせながらサトチさん、7周年イラスト掲載ありがとうございました。

前回書き込みしたときから結構間が空いてるときって、
どこからレスすればいいのか悩みます; どうしましょう…。

[787] だれかワタシにヒマをくれ〜;; サトチ [東北] 2005/10/28(Fri) 21:35

ミオに「質問」の回答を書かせようとしてるんだけど、むちゃくちゃ大変です(^^;)
さっぱりしゃべってくんないしよう(泣)

>ミケロさん
出た!アルギロラグス!(笑)「ミュウだけ有袋類」はいいっすけど、どっからどう見ても
真獣類以外の何者でもないポニータやらガーディやらがタマゴで生まれるという罠(^^;)

>井上響さん
状況証拠から見ると、あー君のお友達ズが怪しいですね(^^;)
ま、彼(?)も共犯というか、知ってて加担、という可能性もないわけではないですが。

>波乗りニョロボンさん
これはこれは、お久しぶりです〜!!!(^^)
・・・ってゼンナちゃん、それはいくらなんでも(^^;)>工具
>ポワルン
そういえば、「研究所で作られた」って言ってましたねぇ〜。
品種改良説に一票!

>ウニ大トロさん
なぜまたそこでハマーンが(^^;)
メタルコート・・・転送されるときに、メッキみたいにコーティングされるのかな〜、とか。
「着る」って、レインコートじゃあるまいし。(^^;)
・・・あ、あれってグラフィックはどんなのなんでしょう??どなたかご存知ありませんか〜?

>ピッチさん
>主の父の名前を勝手に決めてたり姉を出してたり
いや、設定されてない部分は、プレイヤーの脳内設定で自由じゃないですか〜?
サトルビ君なんか、いつのまにか弟妹がぞろぞろいるし(^^;)

>しゃあみさん
>オトナの特権
そうそう、ウラメシげな子供を脇目に見ながら財力にモノを言わせて・・・ってをいをい(笑)
>群雲のザンゲツ
ほほう、なかなかかっこよさげな方ですな。
・・・なんとなくTORGに出てきそうなのは気のせいですか〜(笑)
名前バトン、むりくりまわしちゃってスミマセン(^^;)
アップはこれからのようなので、また拝見しにまいりますね〜。

>アルスさん
おやアルスさん、また海外旅行ですか。うらやまちいなぁ〜(^¬^)
ところでジャイロ君のパパがコロシアム主人公ってのは、さすがに相当無理ありまくりだと思います〜;

>KEYさん
おお、おニューのノートパソコンゲット、おめでとうございます〜!

[786] MYパソゲット(笑) KEY [東海] 2005/10/28(Fri) 19:25

XPノートゲットしました!!

レス行きます!

>波乗りニョロボンさん
>アップグレート
僕はデジモンに出てくる進化プログラムみたいなのを想像します。(超進化プラグイン等)
ポリゴン自体もデータの集合体(ポケスペのグリーンが使った図鑑転送)であると思いますしアップグレードが交換によるケーブル転送で発動する可能性もあります。
あくまで仮定ですが・・・。

>アルスさん
研修ですか・・ウチの高校でもカナダへの研修はありますがヨーロッパは・・・海外研修がある大学いくぞー(笑)

>SYUさん
悪はやっぱりバンギラスでしょう・・・。とんでもない攻撃力が魅力です。どくどく、黒い眼差し、月の光ブラッキーがつよいですね・・・。

[785] 勝とうが負けようが、正義ってなあ信じてなんぼよ! 勝つためにひん曲がった正義なんぞ、一文の価値もねえ! アルス [カントー] 2005/10/27(Thu) 23:11

↑スパロボJよりヤマ・・・いやダイゴウジ・ガイ。

ボンソワール(こんばんわ)。海外研修があと少しに迫っているアルスでございます。
リョーコ(炎赤♀主)「パリとロンドンだってな。親から早速ジャムのお土産を頼まれたって?」
マーマレードをね。しかし無事帰ってこれるかどうか・・・。
アルス(サファ♂主)「・・・サイパンに行く時もウダウダ言ってたような気がするがな。」
・・・今はテロだの事故だの色々激しいから不安なんだよ(暗

レス。

>しゃあみさん
>大人買い
・・・私にはとても出来ません;金も度胸もないし。
ザンゲツなら私何枚かダブってますよ?
・・・つーか聖龍族ならソルディアーク除いて全部ダブってますが(汗
何ならソルディ抜きの聖龍とで二弾のボーンマスター&蛇王でトレードってのも(ぉ
・・あ、もしかしてそっちは中袋に入れたまま保存します?だとしたらマズイかな。
リョーコ「・・・やれやれ。そう言う話はどっか別の所でやった方がいいんじゃねーの?」
・・・ごもっともな話で(汗
あと今回、何故か鎧羅と皇魔が出難い様な気がします・・・。

>ピッチさん
>XD主の父の名前を勝手に決めてたり姉を出してたり
そんなモン決めた者勝ちですよ。そう言うぼかされてるところは脳内で補完する様な部分ですから。
ジャイロ(XD主)「でも、流石に僕の父親がコロシアム主人公ってのは無理あるよね・・・。」
・・・想像するとちょっとね。コロシアムの主人公ってどう見ても17歳ぐらいにしか見えないし。
パートナーと結婚して子供が出来たとしても、5年の間にこんなにでっかくなる筈もないし。ましてや妹付だぞ?


今日は遅いので、この辺で。

[784] それはオトナの特権。 しゃあみ [カントー] 2005/10/27(Thu) 22:13  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。
神羅万象チョコを箱買いしようかどうか迷っているしゃあみです。
カモネン(カモネギ♂)「なんや、そこまでハマっとるとは知らんかったで」
・・・いや、公式サイト見てたら、一目惚れしちゃったんですよ、
聖龍族の上忍者、群雲のザンゲツ様に!!(自爆)
そして、できることなら聖龍族コンプリートしたいなー、なんて。
カモネン「あのマンドラゴラもかい?」
チーちゃん(クチート♀)「いーじゃない。
人の恋路を邪魔する奴は、天高く馬肥ゆる秋、よ!
お久しぶりー! ウェハースなら、あたし、食べたげるよ♪」
・・・やっぱり、やめときます・・・。

閑話休題。サトチ様がくださった「お名前バトン」の回答を、
ようやく日記にアップしました。
読んで面白いかどうかはわかりませんが、興味がありましたらお越しください。
それから、リプレイの感想、毎度ありがとうございますー。
レスは後ほどさせていただきます。

それでは、おやすみなさいませ。

[783] XDのコンビになりそうな人って、赤と青がキーワード? ピッチ [北海道] 2005/10/27(Thu) 22:06

↑主人公とマナ、アルドスとエルデス
ところで、XD主の父の名前を勝手に決めてたり姉を出してたりするのってウチだけですか?(当然

>サトチさん
ポケモンの方も、トレーナーに愛想をつかしたら「ミュウツーの逆襲」のようになってしまう可能性があり、かなり危険ですね。
オール999なんてのが暴れ出したら、先制の爪メタモンでも無い限り止められないと思います。
エミリオ(サーナイト♂)「…ピッチはあの映画は見ていない(小学校に上がったばかりの子供には怖かったらしいな)僕も見たことはないが…
『誰が生んでくれと言った。誰が生かせと言った。
私は造られた存在…人間でも、ポケモンでも…ポケモンですらない!』…これはミュウツーが言っていたことらしいが、改造されたポケモンが、いつかこんな思考を持ち出しても不思議ではない。改造は人もポケモンも運命も…すべてを狂わせる事、なのかもしれないな」

>ラヴィアンさん
>FFT
二刀流忍者も強いですよね。そのせいで敵の忍者には苦戦させられっぱなしですが…
汎用キャラの忍者が異様に強くなっていた覚えがあります。
>改造
エミリオ「ああ…バッツ殿の姿を見て、こちらも色々と励まされた気がするんだ。…こちらには、「トレーナーポケモン制度」はあるが、まだまだ理解が進まないのが現状だ。そちらのように、平等を勝ち取っていきたいものだ…」
ポケモンの事を思えるトレーナー…私達だけでも、ずっとそうあれるといいですね。

>SYUさん
悪タイプなら…攻撃系ならヘルガー、防御系ならブラッキーを一押し。(ルックス部門でアブソルも(蹴)
ヘルガーは「ふくろだたき」で変則的にも使えます。

>神様について
東洋的神はいると信じています。にしても、運命を決めるとかの大層なものでなく、自然を司るそれぞれの神、みたいな感覚で。
昔は神社の木の上に、神様がいると信じてました。
…結局のところ、神も何もなく、自然信仰なだけかもしれません。

では〜。

[782] 徹夜3日目、体力限界。 ウニ大トロ [カントー] 2005/10/27(Thu) 22:04

A先生「お前暇でしょ?家でこれ作ってきて」
・・・A先生の一言から私が作ることになってしまった文化祭の看板。そして手渡された木材は長さが足りずホームセンターで慎重に切った木材をボンドでくっつける。
そんな毎日が進行しております。眠い、本当に眠いんです。・・・ハマーン・カーン!!!!(謎

>ラヴィアンさん
>ファミコン
既に購入から10年以上経ってますからね〜・・・いずれは、とは思ってたんですけど(^^;)

>サトチさん
明るい話ですか、良いですね。じゃあ、「エジソン」について・・・
シビリ(ピカチュウ♂)「その“明るい”じゃないですよ。」
じゃあ「ライト兄弟」について シビリ「二度言わないと分からないんですか!!!」
じゃあ、シビリについて話すよ。
シビリ「えっ?」
シビリ、ピカチュウ♂。年齢・・・
シビリ「待ってください。話題を戻しましょう。(汗」
そうだなぁ、じゃあアップグレードに便乗してメタルコートについてでも研究しようかな。
シュタイン(サーナイト♂)「メタルコート・・・どうぐ。ストライクに持たせるとハッサムに、イワークに持たせるとハガネールにそれぞれ通信進化します。」
やっぱ着るからですかね?(^^;)

それでは。

[781] 人工ポケモンといえばドガース・コイル・ビリリダマあたりも気になる 波乗りニョロボン [ジョウト] 2005/10/27(Thu) 21:42

覚えている人は少ないかも知れませんが、お久しぶりです。

>アップグレードについて
ゼンナ(チャーレム♀)⊂^o^⊃「そのことについては私が答えるよ。
実は、あの中に入ってるのはノコギリやナイフやヤスリなどの工具で、
ポリゴンはケーブルを通ってくる間に中の工具を使って自分自身の身を削って軽量化してくるんだよ。
ちなみに、その工具は硬いポリゴンを削れるように特殊金属でできていてとても高価らしいけど、
それでも刃こぼれするから一度しか使えないらしいよ。」

…って、そんな訳あるか!懐かしのミニ四駆じゃあるまいし…
まぁ、私はポリゴン系については「機械」として認識していますので、付け替え用のパーツか追加プログラムのようなものだと思います。

しかし、ポリゴン自体シルフの製品なのかロケット団の製品なのかよく分からないんですよね…
シルフで作られたはずなのにロケット団のゲームセンターで無尽蔵に手に入りますし、
いくらシルフ襲撃の際に奪ったにしても数に限りがあるでしょうし…
まぁ、もともとはシルフの製品であり、襲撃の際にロケット団が設計図だかソースだかを盗んで自分たちでも生産できるようになった、とかいう事なのかも知れませんが。
(もしくは、ロケット弾解散の後あのゲームコーナーは民営化され、シルフが商品を提供している…とかでもいいかも知れません)

(そういえば、アニメではシルフとは関係ないであろうある科学者が開発したことになっていた気がしますが、
 今となってはあの話自体が「なかったこと」になってますし…)

ところで、人工のポケモンといえばポワルンはどうなんでしょう?
アクア団が「研究所で作られたポケモン」と言っているものの、
図鑑にある「小さい体を守るために大自然の大きなパワーを使えるようになった」という文章を見る限りでは、
天気屋能力は自然淘汰の末に身に付けたもののように聞こえますし…
私としては、天気屋能力に近いものを持った原種を品種改良(遺伝子操作などではなく交配によって)してできた種類であるか、
もしくは絶滅の危機に瀕している種であり、研究用もかねて研究所で培養されて(というか人工的に繁殖させられて)いるため「作られた」と言う表現が使われている、と言うことではないかと思うのですが…

>神様について
私としては、神様…というか、世界を見守っている存在はいるかもしれないと思いますが、
いるとしても人間一人一人の不幸をどうにかしてくれるような事はないだろうと思います。
人間なんて何十億人もいるわけですし、その人間だって多くの種類の生物の中の一種類な訳ですから。
例えば、人間だって犬や猫を1,2匹だけ飼っているのであればそれぞれに目をかけようとはするでしょうが、
アリの巣の観察をしている時には何十匹と言うアリの中に怪我をしたものや死にかけたものが1,2匹いても気にも留めないでしょう。
そのため、神様がいるとしても人間一人一人(と言うより、多くの生物の中の一種類のうちの一部)の不幸にまではかまっていられないだろうと思います。
もちろん世界の生き物全体が滅ぶようなことがあれば何か手助けはしてくれるかもしれないと思いますが…

まぁ、私の考える神様は西洋的なものでしょうし、
日本のような「八百万の神々」の考え方からすればまた話が違ってくるのでしょうが…

[780] 4日と5日が文化祭。 井上響 [北陸] 2005/10/27(Thu) 18:12  Home

…弟の誕生日と被っているじゃないか!(ぉ

…今、あー君は弟と一緒に宿泊学習中です。
帰ってきたら、噴火スイクンの出所について聞こうと思います。
…だけど、帰ってきたとしても私の家に遊びに来るまで聞けないじゃないか。(ぇ
だって、あー君はあくまで「弟の友達」であって「私」があー君の家に行く理由なんて、1つも見当たらないんですから…。

…それにしてもあー君、アドバンス1個しか持ってないのに、どうやってカントー&ジョウトのポケ手に入れたんだろう…。
…あー君にも弟の他に多数友達がいるみたいだから、多分それかも。
だけど、あー君がもし無実だとしたら、その友達に原因が…?

…とにかく、明日が早く来ますように。
そして、あー君と改造ポケの関連がいち早く明らかになりますように。

では。

[779] ミケロ [東海] 2005/10/27(Thu) 09:45

>サトチさん
>それにしても、「ミュウがこどもをうむ」って、卵じゃないんかい!と毎度突っ込みたくなりますね(笑)
>「ミュウのこどもがうまれる」と書いておけばよかったのに(笑)

他のポケモンはさておき、ミュウは有袋類なんですよ。(袋が無いのがネックだが・・・)
体型はワラビーやネズミカンガルーっぽいし、かつて有袋類が繁栄していた南米産(しかも古代生物が残存するギアナ高地)だし、ついでに良く似た生物が実在するし↓
http://marspial.hp.infoseek.co.jp/arugu.htm

[778] チョコQのシークレットは3種類だそうで・・・ サトチ [東北] 2005/10/27(Thu) 09:06

残りの2種類も、どんな色か見てみたいなぁ〜(^^;)(ドーベルマン軍団ができつつあったり)

>ラヴィアンさん
文化祭か〜(^^)なつかしいですねぇ。
ああいうのって、当日もですが、準備中も結構楽しかったような気がします。
>宇宙センターが潰れたら、復興するまで帰ってこられない
・・・それってリスクどころの話ではないのでは(笑)

>SYUさん
できましたら、メールの本文に貼り付けるとかしてお送りいただければ。
もしメールが使えないようであれば、う〜ん・・・・別館に貼り付けていただくとか?
>悪タイプ
なんでしょうねぇ?・・・案外、弱点のないヤミラミとか?

[777] 報告 SYU [北海道] 2005/10/26(Wed) 23:26

>サトチさん
ハブの質問はどうやって投稿するんですか?

>ノクタス情報
900時間やっていて、やっと強いノクタスが完成しました。100レベルで特攻361、防御面150以上、素早さ175と今までのノクタスよりできが良いと思います。短所はHPが271とチョット低いところです。
早速バトルタワーの100レベルでそのできを確認したところ、ミロカロスをニードルアーム2発で仕留めました。キングドラにはニードルアームで半分近くまでHPを削り取りました。あとスターミーとキングドラの冷凍ビームをギリギリながらHP56まで耐えました。普段のノクタスなら間違いなくKOでした。
ノクタスは打たれ弱いイメージがありますが、1発が痛い(攻撃面が優秀)というイメージも同時にあるようです。

最近悪タイプでは誰が強いかを考えていますが、皆さんは誰だと思います?

[776] 最近レスの前の言葉のネタが尽きてきました。 ラヴィアン [カントー] 2005/10/26(Wed) 22:32

この所文化祭の準備が忙しくて、今日も八時半帰りでした。お陰でこの所レスがつけられなかったです。
ルッツ(バシャーモ♂)「まあまあ、あと数日の辛抱ですよ。」

なるべく省略して、レッスラゴー。(謎)

>井上響さん
> カポエラー
おめでとうございます〜。
> ちゃらっちゃら〜ら〜みよよよ〜ん
あ、なるほど。それでしたか。

>サトチさん
> 質問
ミオちゃんに続き、ナオヒコ(オリジナル)も三票以上獲得してましたね。ひと段落したら答えさせます。
> ミカンちゃん
まあ、人それぞれですよね。

>あめゆさん
> 宇宙
回避方法の一つですけど、宇宙センターが潰れたら、復興するまで帰ってこられないと言うリスクが(^^;)
> 煙草
僕の両親も時々煙草を吸ってます。無論、換気扇の下でですが。

>ウニ大トロさん
> スーファミ
チ〜ン……(-∧-)(合掌しているらしい)
> 境界線
なるほど〜、そのわけ方なら納得できますね。

>ピッチさん
> FFT
僕も算術黒魔は使ってますよ。でもやはり、主力は二刀流ラムザとシドさんの全剣技だったりします。
算術黒魔はもっぱら回復・援護役だったり。
> 改造
バッツ(バクフーン♂)「エミリオ君、君は偉い!俺の講義が更に発言に深みを与えたようだな!」
まあ、確かにバッツはエミリオ君の発言の四行目を体現しているようなものだしね。ポケモンの事を思えるポケモントレーナーがこの先もっと増えて行くことを、願って已みません。

>アルスさん
> 宿木の種+どくどく+怪しい光
提唱した僕自身が、これを使っていないと言う罠。(殴)
赤緑時代はそうなりますけど、今はどうなんだろう……強いことに変わりはないですけど。

>水鶏さん
> 宿木+……(省略)
それに加えてまきびしが撒かれていたら、陰湿の極みですよね。

>音穏さん
> 霊感
う〜ん、そうなんですか……浮遊霊や自縛霊の一つや二つ居てもいいものですけど。
道路が多い=交通事故発生確率高い=幽霊わんさか、納得いくんですけど、車が多く通らないと成り立たない方程式ですね。明るすぎると霊は寄ってきませんし。
> 透明人間
はぁ、そうなんですか……確かに訳が解りませんね。
> 神様
僕は神様はいると信じています。というか、いると信じていないとこの先生きていけるのかどうか……
それ以上に僕は運命説論者なので、病気を持って生まれようと、不幸な境遇に生まれようと、悪い星の下に生まれようと、それには何か意味がある筈。そう信じています。
……もちろん、戦争には大反対ですし、存在意義を問う必要すらないと思っていますけどね。

一先ず今日はこの辺で。それでは〜

[775] トリビア見ながら。 サトチ [東北] 2005/10/26(Wed) 21:36

>音穏さん
とりあえず、前の分の書き込みは消しておきました。
書き込みをするときに、「削除キー」を入れておけば、あとで気に入らなかったときは自分で消せますよ。
・・・霊感、ワタシはぜんぜんない人なもんで、そこらへんについてはノーコメント(^^;)

>ウニ大トロさん
お疲れ様です。ま、気分を変えて明るい話でもしましょうや。(^^;)
どっちにしろ、ここで話題にせんでも、世の中、暗いニュースは山のようにあるわけですしねぇ。。

>ミケロさん
こちらにはおひさしぶりです(^^)それはですね・・・・
と、回答しようとしたら、ムラサキ博士に書こうと思ったことをだいたい書かれてしまった;;(爆)

>ムラサキ博士
回答どうもです(笑)
それにしても、「ミュウがこどもをうむ」って、卵じゃないんかい!と毎度突っ込みたくなりますね(笑)
「ミュウのこどもがうまれる」と書いておけばよかったのに(笑)
>アップグレード
ワタシの考察では、この中身は「より生き物らしさを増加させる」ものだと考えているので、
そういうのだとすれば、他のポケモンの改造には使えないですけどね(^^;)

[774] ミュウツーとポリゴン ムラサキ博士 [カントー] 2005/10/26(Wed) 21:01  Home

>ミケロさん
>ミュウツーは「ミュウの遺伝子を元に作られた遺伝子改造クローン」
はっきりとそう宣言されたのは映画「ミュウツーの逆襲」のことですが、
初代赤・緑の図鑑の解説
「けんきゅうのために いでんしをどんどんくみかえていったけっか きょうぼうなポケモンになった」、
これが最初でしょう。
これは「ミュウがこどもをうむ。うまれたばかりのジュニアをミュウツーとよぶ」という、
ポケモン屋敷の日記とは矛盾しているようにも思えます。
強引に解釈すれば、
ミュウの体細胞を元に遺伝子組み換えを施した卵子(生殖の仕組みが不明ですが、仮にそう呼びます)を
ミュウに移植して、母体として利用したと考えることもできます。

ポリゴンは体がプログラムでできているので、
アップグレードはバージョンアップ用のプログラムといったところでしょう。
ポリゴンもポケモンの一種には違いないので、他のポケモンの改造にも応用できそうな感じです。
ロケット団がシルフカンパニーを襲撃した目的も、マスターボールとは別に、
その技術を手に入れ、さらに改造を高度なものにしようと考えていた可能性もあります。
ただ、ポリゴン2の性能がまだ目標に達していないことから、現時点での技術は未発達なようです。

[773] 改造ポケモン ミケロ [東海] 2005/10/26(Wed) 17:56

ここにくるのはずいぶんと久しぶりです、その間あんなことやこんなことの挨拶にこれずにすみません。

>KEYさん
>ミューツーにしたってこっちの世界(ポケモンワールド)にしたらある意味で改造だし。

そう言えば、いつからミュウツーは「ミュウの遺伝子を元に作られた遺伝子改造クローン」と言う設定になったんでしたっけ?
ポケモン1では「ミュウの子供(幼体)」とだと言ったことがポケモン屋敷の日記に書いてあったような気が・・・

個人的にもう一つ改造生物で気になるのは、人間の手によって生み出されたと言う設定のポリゴンがアップグレードでポリゴン2になるメカニズム、どうなっているんでしょうね?

[772] ふぅ・・・ ウニ大トロ [カントー] 2005/10/26(Wed) 17:38

疲労と精神的疲労が重なって何やら酷い頭痛に悩まされているウニ大トロです・・・う〜ん。

>音穏さん
>神様
・・・そうですね。自分の命を失う、何て事自分からするなんて戦争で自らの意思じゃなく戦って、死んでいく子供に失礼だと思います。
現在も世界にチャイルドソルジャーは200万人以上いるはずです。その子供たちは他人に利用され、何もかも支配されて亡くなっているのに。
何で自ら死ぬ必要があるんでしょうか?「楽になれる」なんて理由で自殺するのだって、周りの事を精一杯考えればできないはずなんです。
・・・すいません。長文になりましたが、私は自殺は最も嫌いな単語なんです。限りある命を生きないなんて、病気で亡くなった方々に失礼なんです。
皆さんも、考えてみてください。

暗い話題になってしまったので、ここで終わります。

[771] 音穏 [ジョウト] 2005/10/25(Tue) 22:55

こんばんわ、音穏です。
さっき、変なレスしてすみません。
あの、『帰って来てから本格的にレスをする』ってのは
『家に帰ったら,サトチさんとかが、私にくれたレスを書こう』って意味なんですよ。
むっちゃおかしかったですよね。サトチさん、あのレス消しといてください。お願いします。


>KEYさん(ケイジさん)
いいな〜、そういうお父さんって...。私も、パソコンと、ゲームと漫画です。エンジョイしまくりです。
でもKEYさんって受験とか有るのではありませんでしたか?私も来年は受験をせねばなりませんが。

>ラヴィアンさん
何でか知らないけど、墓場の近くでは幽霊の気配を感じません。成仏しているんでしょうか?
学校や家が一番多いですね。母の話によると、『学校で沢山幽霊の気配を感じるのは近くに道路がいっぱいあるからじゃない?』と言う事です。
道路が沢山ある=交通事故にあった人がいる=その人がまだ成仏できていないので学校に出て来ている。と言う事です。

>サトチさん
いいんです。くそおや・・・お父様はここに来ませんから。
霊感は私は小学4〜5年の頃は無かった気がします。
確か、6年の時の夏に、ずーーーーーっとパソコンをしていて目が痛くなったんでふっと横を向いたんです。
すると、そこには透明人間が!しかも私と目(?)があった瞬間『よっ!』と手をあげて窓から出て行きました。
というわけのわからん事があってから、私は幽霊が見える(?)ようになったのです。
この話は本当の話です。ノンフィクションです。

ちなみに私は幽霊は信じているけど、神様は信じていません。
なぜなら、神様がいれば障害者とか産まれないはずなのです。戦争もおこらないはずなのです。不幸な人間がいるはずがないのですから。
自らの人生を悲観して自殺する人なんていないはずなのですから.....。

[770] れすれす サトチ [東北] 2005/10/25(Tue) 21:36

>あめゆさん
ありましたね〜、「はかぶさ」の剣。(^^;)・・・作り方は忘れましたが。

>ウニ大トロさん
>「ピーッ ガシュン プツッ・・・」
うあああ;;(^□^;)ご、ご冥福をお祈り申し上げます〜;;
>5時間ほどやって復活の呪文を聞かずに電源を消した
ワタシは、ちょっとだけテストプレイするつもりで、勇者の名前を「アラレ」とか入れちゃって、
そのあげくに、プレイした分がもったいなくって続けるハメになったことがあります(^^;)

>ピッチさん
ジン君の意見に賛成。ポケモンは、勝手に改造された被害者なのであって、
悪いのは改造をしたほうの人間ですよね。

>シザリさん
は?アリジゴク?(^^;)ちゃんとテトラちゃんたちを出してあげてくださいね〜。

>アルスさん
>『もょもと』
ありましたね〜、それも(^^;)
2002年の7月22日あたりからの過去ログをあさると、呪文がいろいろ見られます(笑)>ALL
復活の呪文、面倒くさいのは面倒くさいですが、「どのカセットでもプレイできる」という
バッテリーバックアップにはない利点もありましたっけ。

>水鶏さん
ごぶさたしております(^^)

>KEYさん
ありゃりゃ(^^;)>尻に火が付いた
では、つつしんでカラシミソを塗ってさしあげましょう(笑)

>井上響さん
ああ〜、なるほど!!>ボッシュート
あー君、気がついてないんですかね〜(^^;)
そういやKちゃんも、ヒトカゲもらっても気がついてなかったもんなぁ〜;;

[769] 「128逃げ」で魔法が全てかき消される。 ピッチ [北海道] 2005/10/25(Tue) 20:57

↑ドラクエ4豆知識
んなこと言っても耐えられませんがな128回も

>アルスさん
>ドラクエ
4はバグの宝庫です。「扉無限増殖」だの、「透明気球」だの、「コイン一気買い」だの…
復活の呪文は長いですが、通常では有り得ない状況で特殊プレイなどもできるようです(船持ちローレシア王子の1人旅、王女の愛を大量に持っている1勇者…)
>ジラーチロボ
テッカマンというのはああいう感じなんですか?
>改造
まぁ…そういうことでしょうね。
エミリオ(サーナイト♂)「…ポケモンは…改造による直接的な被害も高いが、それによる周囲の反応によった二次被害も発生する。
すなわち、自分では主人に従っただけだ。…だが、周囲はそのポケモンを歓迎するとはあまり思え無いな。そのギャップに耐えきれず、様々なストレスによる身体への害が発生する…こんなところか。
…ポケモンは人に振り回されるべきものではない。
人とポケモンの相互理解…もっと浸透させられないものか。」

>KEYさん
じ、時速200キロ!?私もパワプロはやりますが、まずそんな選手できませんね。
それ以前に、現実でやったら絶対肩壊すと思います…
>ミュウツーにしたって〜
確かにそうですね。チョウジの赤いギャラドスなんかも入りそうです。
あれも全ては人間のせいなんですよね…

では。

[768] ルビーの全国図鑑が完成間近! 井上響 [北陸] 2005/10/25(Tue) 20:07  Home

…だけど伝説系(エンテイ・ライコウ)のデータを埋めないと…。
スイクンはデータあるんだけどな…FRのデータ消す前に送ったし。

>サトチさん
>ちゃらっちゃら〜ら〜みよよよ〜ん
これは「世界ふしぎ発見」のボッシュート時の効果音のつもりです。
…何故ボッシュートなのかは分からない…。(ぁ

>改造
…今日、そのあー君が家に遊びに来ました。
…普通に、笑っていました。弟と遊んでいました。
…このまま彼が改造に気づかなかったら…どうなるのか…。
…あ、噴火スイクンの出所聞くの忘れてた!(ぁ

ではー。

[767] 尻に火が付いた・・・ KEY [東海] 2005/10/25(Tue) 19:36

東海地方の某大学に受かりそうになく尻に火がついたKEYです・・・。

>改造
ウチの高校でゲームの改造をしている人はいません・・・。
だからあまり知らないんですが、私の知っている中では
「実況パワフルプロ野球」シリーズで球速200キロなどゲームのバランスを明らかに壊しているものがあります・・・。
(日本のプロ野球でも最速は横浜ベイスターズのマーク・クルーン投手がマークした161キロ。日本人だと伊良部、山口、五十嵐のマークした158キロ・・・200キロって・・)
ルノ(炎赤主人公♂)「ムダ知識やねぇ・・・。でも改造がゲームバランスを壊すのは事実だよね・・・。ピッチさんの意見と少し被るけどポケモンは絶対悪くないよ・・。こういう事は
ファンの方に申し訳ないんだけど、ミューツーにしたってこっちの世界(ポケモンワールド)にしたらある意味で改造だし、
だからミューツーを開発した人達のことを僕は許せない。けど作られたミューツーには罪はないと思っている。最終的に悪いのは人間だからね・・・。」


>宿り木+どくどく+怪しい光
鬼コンボの1つですね・・・。前、友達がバタフリーの眠り粉(確か特性ふくがんで命中率90%)+どくどく+夢喰いと言う鬼コンボをやられました・・・。

>サトチさん
ありがとうございます!!公式ページにも行きましたがこの手のゲームはちょっと苦手ですね・・・。

長文をすみません・・・それでわ!!!

[765] お久しぶりで御座います〜 水鶏 [カントー] 2005/10/25(Tue) 16:36

題に書いてある通り御久しぶりで御座います〜。水鶏で御座います〜。
フォッグ(ラグラージ♂)「何を言うぜよ、そのわりにはわし達を育てていないくせに・・・。
しかも、最近は育成じゃなくて、予定ばかり立てておって・・・!」
・・・どっからか声がしましたが、ほおって起きましょう。

>ピッチさん
>改造
改造ですか・・・。たしかにやった人が悪いですね。
ポケモンには何も罪はありません。

>ラヴィアンさん
>宿木の種+どくどく+怪しい光
うわ;最悪なコンボですね;
これで、渦潮とか炎の渦とかあったら・・・最悪ですよ;



でわ、失礼します。

[764] 「破壊の剣」プラス「隼の剣」二刀流ッ! アルス [カントー] 2005/10/24(Mon) 22:13

↑通称「はかぶさの剣」。結構有名な裏技ですね。
シドーを3ターンで瞬殺したと言う声もちらほら。
後私が知っているのは・・・ゆうていみやおう(略)ペペペペペで出て来る究極の男前勇者『もょもと』でしょうか。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・どうやって発音するんだ?」
他に有名なのは・・・やっぱり4での8回逃げでしょうかね。
そりゃもうプッツンしたかのごとく会心の一撃乱打撃が・・・。
アルス(サファ♂主)「・・・しかし、デスピサロの最終進化はグロかったな・・・。
PS版ではそれに磨きが掛かってたからもう止められんと言うかなんと言うか。(汗」
あたまをたたきつぶした!って奴ね(汗

>ピッチさん
>ボルテッカージラーチ
・・・一瞬それ聞いたとき、七周年記念イラストのジラーチロボがテッカマンに見えました(汗
・・・・いやまぁどうでもいいんですがね。
>改造
全てはプレイヤーである人間しだい、ですか。
リョーコ「改造ポケモンに罪はない・・・ね。
・・・因果なもんだな。人間ってのは。個人の都合でポケモンの神経まで弄くり回して。
改造された奴らもまた、被害者って事か・・・。」

>ラヴィアンさん
>宿木の種+どくどく+怪しい光
赤緑時代のそれはまさに陰険殺法の真骨頂でしたよ。
なんと言っても宿り木のスポイルダメージが猛毒のダメージに比例していくんですから・・・。
たいていのポケモンは3,4ターンぐらいで墜ちます;

>あめゆさん
>FF3
FC版ではラスボスにいきなり突っ込むと即ゲームオーバーに繋がる素敵バランスでしたね。
後はグラジャラボラスに円月輪はお約束ですよね?(ぉ

余談ですが、なんでもDSでフルリメイクが施されるようですよ。

では。

「ファファファ・・・・
ここは やみのせかい。 ひかりのちからだけでは
わしは たおせん。」
by暗闇の雲

[763] テトラを10匹買ってきた!テトラは圧力アリジゴクに入っていった シザリ [カントー] 2005/10/24(Mon) 22:01

フィルターから出てくる水が強くて一部アリジゴクのようになってるんですね〜
ラルド(行方不明エメ♂主)「名前忘れたけどナマズの仲間の魚買いたいって言ってたな・・・自分の欲しい物は何も買ってもらえなかったとか・・・」

ドラクエか・・・モンスターズ2しか持ってないから分からない・・・

でわでわ

[762] 俺の剣は二度、破壊の風を起こす… ピッチ [北海道] 2005/10/24(Mon) 21:39

↑漫画「ドラゴンクエストモンスターズ+」より、サマル王子ことサトリ
某はかぶさの話題が出ていたようなので、それっぽいセリフを

>サトチさん
>フラッシュ
私にも近々ふりかかってくる問題です。ちなみに、シンジ君のいる2015年の就職率予想は25%切り。
現在年がチルドレンな私も、そのときにはもはや就職します。
>ドラクエ3
エジンベアの兵士に、一言「目の前できえさりそう使ったヤツぐらい見分けとけ」とツッコミたい気分です。
テドンではオーブを取って朝になったあと再び入った時、BGMの恐さに絶叫した覚えがあります。(ドラクエの骸骨ダメなんです)

>アルスさん
>リョーコさん
お見事ッ!大いに賛同します。
絶対零度などは私も使いますが、前に秘密基地にいた「ボルテッカージラーチ」までとなると…
ジン(XD主)「(窓枠からぶらーん)あー、ちょっと意見してみていいかなぁ?
偽りのポケモン…確かにそう見えるのも事実なんだけどね。ポケモンの皮被ってるけど、みたいな感じで。
でも、能力が異常だろうが、その子がポケモンである限り、偽りなんかじゃないって信じたいね。悪いのは偽りレベルまで強くなっちゃったポケモンじゃなくてさ、偽りと思わせるほどの強さを持たせたトレーナーじゃない?
作られようと野生だろうと、ポケモンはポケモンさ。僕はそう思う。
ちょっと改造野郎の肯定みたいな発言になっちゃったけどさ、どうしても引っかかったんだ。だから、なるべく気にしなくていいからね」


>ラヴィアンさん
>FFT
そうですね〜…ただし、とても特殊な状況下では魔法が効くようですが。
シドさんは使ったことがないです。算術黒魔とかで事足りますので…

>あめゆさん
>FF3
ラスダンも相当に厳しいそうで。やたらと広くてイベントも多いのにセーブポイントがない…
>ドラクエ
水の羽衣、3枚といわずに無限に作れるんではありませんでしたっけ?
はかぶさもリメイクではなくなっていますが、唯一残ったのが「ふくびきけんで無限に稼ぐ」(略称:福引き券錬金術)だそうです。
>ゆかいな道路標識
アレはちらつきますね。(笑)
このまま覚えそうな勢いです。

では〜。

[761] 童心に戻ってスーファミをやってみた!音を立てて壊れた! ウニ大トロ [カントー] 2005/10/24(Mon) 19:42

実話です。↑
「ピーッ ガシュン プツッ・・・」我が家のスーパーファミコン・辞世(何)。

>井上響さん
チャコ=PAR確定ですね・・・あー君は、自分でPAR使ったんですか?
もし他人のポケをもらったとしたのであれば、気の毒です(−人−)

>ラヴィアンさん
「幽霊」と「お化け」って境界線があるとすれば「幽霊」は必ず生前の形をしているってとこでしょうかね。「お化け」はQ太郎とかありえない形をしてますし。
>タバコ
何ていうか、煙が大っ嫌いです。吸っただけで咳が止まりません。
シビリ(ピカチュウ♂)「一家揃って吸えないですからね、タバコ。そのくせレストランじゃ喫煙席を取りますし。」
・・・なんか無意識に選んだ席が喫煙席なんだよね・・・。

>サトチさん
ファミコンは94年に購入しました。始めてドラクエをプレイした時、5時間ほどやって復活の呪文を聞かずに電源を消した記憶があります。
ロトの剣を持っていても全く歯が立たない竜王戦、レベルを上げまくって挑んであっさり勝ててしまったときの脱力感、
・・・そして今までの苦労をあざ笑うかのような簡素なエンディング。

PARを使えば小学生の徒競走にカール・ルイスが出場する並みのバランスの崩れ方が起きます。
皆さん改造は絶対にやめましょうね。

[760] FF3でも あめゆ [ジョウト] 2005/10/24(Mon) 19:41

ラストダンジョン手前でセーブしたデータが、次の日に吹っ飛んだ事があります・・・・しばらく立ち直れませんでした・・・・

>ファミコンでDQやっていた皆様(一括りかい!)
DQ2で流行っていた裏ワザ(一種のバグ技)、覚えておられますか?
みずのはごろも3枚ゲット術と、攻撃力が『はかいのつるぎ』で効果が『はやぶさのけん(2回攻撃ができる)』の剣を作る方法がありましたよね?その後SFCに移植された時、この(バグ)技が全く使えなくなっていて、がっかりした記憶があります。ま、当たり前っちゃー当たり前なんですが。

>サトチさん・ピッチさん
面白かったですか?<ゆかいな道路標識>
ただ、本当の道路標識を見た時に、あのHPがちらついてしまう副作用がありますので、要注意です(笑)。

>ラヴィアンさん
いっその事、宇宙に逃げるとか・・・(馬鹿)

実は私も、煙草が苦手です。実家の家族は全員煙草を吸うんですけどね。→変わり者?(笑)

ではでは。

[759] 質問関係アップ! サトチ [東北] 2005/10/24(Mon) 19:30

別館に、いろいろと連絡事項がありますんで、皆様よろしく〜。

>アルスさん
>アフレコ中に絶叫でマイクを数個ぶっ壊した
・・・リアルゴッドボイス?(^^;)
>改造
むしろ、可哀相とさえ思いますね。 改造で作られたポケモンもそうですし、
自分でわざわざゲームをつまらなくしてる行為だと、思わないんでしょうか?(−−)

>ラヴィアンさん
(^^;)いいぢゃん別に〜>あんなにでかでかと
>ミカンちゃん
まぁ、人によってイメージはさまざまかもしれませんね〜。
ワタシより幼っぽいイメージをお持ちのかたもいらっしゃるようですし。

>井上響さん
>ちゃらっちゃら〜ら〜みよよよ〜ん
・・・何のBGMだろう???(^^;)
不思議のダンジョン、やっぱり青にしようかなぁ・・・

[758] ちゃらっちゃら〜ら〜みよよよ〜ん(ぁ 井上響 [北陸] 2005/10/24(Mon) 19:14  Home

…文化祭で宇梶氏のサイン入り本を買わなければ…。
…不思議のダンジョン・赤も買いたいのに…金欠だ。

>サトチさん
>ダンナにやらせようか…。
結局DS持っていたら、赤も青も遊べるんですけどね。
アドバンスだけだと、赤だけに限定されますけど。

>ラヴィアンさん
>カポエラー
無事3匹目のバルキーが、カポエラーに進化しました。

>KEYさん
初めまして。これから宜しくお願いします。

>改造基地全般の記事に返信
…あー君のサファイアにいたID00000の色違いの親は女の子で「チャコ」という名前でした。
…だけど、あー君はそれがバグポケだという事に気づいていないみたいで…。
…ただ、親の名前があー君のバグポケは、いなかった様に思います。

…あ、一応言っておきますが、彼は現実で実際に「あー君」と呼ばれているわけではありません。
「あー君」は、ゲーム内での名前の愛称です。あくまでも。

では。

[757] あそこまでしますか…… ラヴィアン [カントー] 2005/10/23(Sun) 22:40

トップを見て、正直開いた口が塞がらなかったです。
ナオヒコ(紅♂主)「驚いたのは分かるが、そこまで言うか?」
だって、あんなにでかでかと書いてあるんだもん。

お待ちどうさまレスた。(謎)

>サトチさん
> ミカンちゃん
いいじゃないですか〜!「老けてない」ったって、僕の中ではミカンちゃんは「オトナ」なんですから〜
流石にツクシはサトチ君やナオヒコ(オリジナル)と同じ位の年頃でしょうけど。
> 「コープスプライド」
はぁ、そうですか……(映画に興味が無い奴)

>元取馬さん
ユウキ君、お大事に〜……

>SYUさん
> 図鑑
おめでとうございます〜。
> 執念
そうですか……やはり僕にはとても真似出来そうに無いですね。
> マリーちゃん
スピードスターはどうだろう……ミサイル針はいいかも知れないですね。
実体があるものだったら殆ど可能だと思いますよ。岩とかは出来ないかもしれないですけど……

>グレーさん
とんでもない規則があるもんですね。
ルッツ(バシャーモ♂)「マスターだったらきっと発狂しちゃいますね。」
パソコンで生活が成り立ってるようなもんだからね……

>井上響さん
> 不思議のダンジョン
僕も「赤」の予定です。というかDSを持っていないので「青」が出来ません。(涙)
> 言語道断
頼りにしてはいけません!絶対にいけません!
ところでそのID:00000のポケモンの親の名前、「チャコ」だったりします?
> 同い年
僕も響さんが仰るまで知りませんでした。
ルッツ「同い年だと言うことが解っていても、口調は今まで通りなんですね。」
解りきった事を聞くんじゃないの。ネット上なんだから。
> カポエラー
攻撃=防御なのがキツイですよね……

>あゆまるさん
お久しぶりです。
論文、ダメだったんですか……残念ですが、あゆまるさん自身がお決めになった事ゆえ、僕は何も言いません。
トレーニング、頑張ってください。応援してますので。辛くなったら気兼ねなく話してくださいな。

>ウニ大トロさん
> お化け
僕は幽霊は信じますが、お化けは信じません。
ナオヒコ(オリジナル)「境界線は、どこ……?」
> タバコ嫌い
同志よ!(何)

>KEYさん
> 小説
いやいや、別に謝らなくても結構ですよ。対戦相手を「勝手に」決めたので、寧ろこちらが謝りたいくらいです。
……で、承諾して頂けるのでしょうか?
> 勉強
僕もです。ペンを執るのも億劫に……
ルッツ「高校生がそんなでどうするんですか。」

>あめゆさん
> 文字
僕は黒板を見ながら板書することが出来ます。しかし癖なのか、横書きの場合は右上がりに、縦書きの場合は右寄りに……(駄目)
> 地震
そうですねぇ……今現在の状況で地震を完全に回避するには海外に逃げる他ありませんから。あ、でもインドやパキスタンは駄目だな。

>ピッチさん
> FFT
でも自分に跳ね返ってくるのが痛いですよ。信仰心0だから回復魔法を受け付けないし……
何か使い勝手悪いので僕は全く使ってません。シドさんやアグリアスさん、オマケに汎用キャラが相当強くなってしまっているので、出番が無いんです。
> ザック君
はぁ、そうですか……(何も言えない)

>アルスさん
> 陰険殺法
僕の場合は宿木の種と怪しい光を毒々+黒い眼差しに追加します。
ナオヒコ(紅♂主)「いやらしいけど強そうだな。」
> リョーコちゃん
一同『パチパチパチパチ(拍手)』

今日はこの辺で。それでは〜

[756] 声優、森川智之氏はアフレコ中に絶叫でマイクを数個ぶっ壊した経験を持つ。 アルス [カントー] 2005/10/23(Sun) 21:12

・・・スパロボやってないと知らないトリビア・・・。
とりあえず私も叫びましょう。(ヤメレ

ボォォォルテッカァァァアアア!!

・・・レスに行きましょうか。(ぉ

>井上響さん
>改造基地
・・・壮絶極まりなく改造に毒されてますね。あー君。
アルス(サファ♂主)「やれやれ、偽りのポケモンを作り出す事がそんなに楽しいか・・・?」
とりあえずこの言葉を贈りましょう。・・・リョーコさん、どうぞ。
リョーコ(炎赤♀主)「応。(マイクを取る)」

リョーコ(炎赤♀主)「いいか!これはこの酒場の全員に向けての言葉でもある!
改造と言う行為はバトルのバランスを崩すどころか、対戦相手に不信感と憎悪を不必要に与えてしまう・・・。
最悪、相手のデータだっておかしくしちまうかもしれねえ!
普通バトルにはどんな戦法を用いてもかまわねえ。
絶対零度、カウンター待ち、どくどく+黒い眼差しの陰険殺法なんてのもあるよなあ。
これらの戦法は勝利するために「ポケモンバトルのルールの中で」生み出された物!
そう、「常識の範囲」ならどんな手を使おうが最終的に勝てばよかろうなんだ!
その戦法のおかげで敗北したとしても条件は対等。策にはまった方が負けなんだよ!
だが改造と言う超えてはならねえ最後の一線を越えたトレーナーは犬畜生以下の何者でもないッ!
楽しいか?オール999のポケモンで相手をギタギタに叩きのめすのはよ!そいつは作業以外の何物でもねぇ!
楽しいか!?改造で生み出した色違いを他人に見せびらかす事が!
俺は声を大にして言う、どんな理由があろうと改造野郎は犬畜生以下だ!鬼だッ!外道の極みだッ!!
そう、トレーナーとしてのマナーを忘れて何が最強のチャンプだ!!
そう、改造ツールを駆使しての理想パーティなど愚の骨頂!
トレーナーなら自力で育て抜いたポケモン一筋で戦い抜いてみせやがれ!以上ッ!」
・・・お疲れ様でした。

>ドラクエ云々
私もやってましたよ。ただ私は2から入ったクチですが。
非常にシビアなゲームバランス、バリバリ効いてくるザラキ。
ロンダルキアのバランスも凄まじい。・・・が、何よりクソ長い復活の呪文が・・・(汗
何度時間が巻き戻ったかわかりませんよ、ええ(泣
ただ、3以降のバッテリーバックアップになっても簡単に冒険の書が吹っ飛んだりしましたが。

・・・今となってはいい思い出ですね。メモリーカード(GC)の安定感に感謝。


それでは。

「おきのどくですが、ぼうけんのしょ1 は きえてしまいました」

[755] ティム・バートンの「コープスブライド」見てきました。 サトチ [東北] 2005/10/23(Sun) 21:10  Home

内気な青年ビクターは、結婚の誓いの練習中に「死体の花嫁」にプロポーズして(?)しまい・・・

今年一番のおすすめ。ブキミだけど愛らしくて、美しいラストシーンには、泣けます! p(T□T)
こんな鼻水ズビズビになったのはひさしぶりです。 ずび〜;;;
人形アニメだからといって決してお子様向けじゃない(むしろ「チョコレート工場」のほうが・・)
バートンや「ナイトメア・・」好きならもちろんのこと、素敵な映画を見たいなら、これを見れ!!

さてレス。

>元取馬さん
やっぱキャラにも酒を飲ませるのは考えもんか〜?(笑)

>SYUさん
図鑑完成、おめでとうございます〜!ワタシまだ1度も完成させたこと、ないからなぁ〜(^^;)

>グレーさん
「二者択一」???(^^;)・・まぁ、楽しみにしときます。

>井上響さん
不思議のダンジョン、ワタシはいまだにどっちを買うか決まりません(^^;)
やっぱ両方買って片方ダンナにやらせようか・・・;;

>あゆまるさん
やや、おひさしぶりです〜(^^)いや、論文なんてお気になさらず〜。
別に許すも許さないも、あれはあれで、書いただけでも自分のいい経験になりましたし。
たまには遊びにおいでくださいね〜(^^)

>ウニ大トロさん
おや意外。こちらはイメージより年上でらっしゃるんですな。・・・それでも、
ドラクエをファミコンでやってる世代じゃないよなあ(^^;)

>KEYさん
パソ、くれぐれもお大事に〜。(^^;)ダンジョン情報は、家マークから公式サイトに行けますよ。

>あめゆさん
いろいろと大変ですねぇ(^^;)
『ふっかつのじゅもん』では、ワタシもずいぶん泣かされましたっけ〜。
冒険の書が消えてしまったときの、あの、『でろでろでろでろで〜ろ♪』って曲もヤでしたが(^^;)

>ピッチさん
まことに失礼しましたA^^;)
>残酷なニートのテーゼ
残酷すぎて笑えるけど笑えませ〜ん;;;
そうそう、エジンベアでは何かというとイナカモノ呼ばわりされるんですよね〜。
イベントではテドンの村(でしたっけ?)のイベントも印象に残っています。

[754] 残酷なニートのテーゼ→ホームからどうぞ ピッチ [北海道] 2005/10/23(Sun) 20:27  Home

↑こんな碇くんは嫌です
ファイルサイズ5・2MB、マイパソは大抵止まります

>サトチさん
>今の今までてっきり男だと
見たときに爆笑しましたや、こちらが(笑)
本質的には男も女も半々っぽいのでご心配なく。(?)

>ウニ大トロさん
>犠牲者
書かれただけで4、5人は上がってませんか?

>あめゆさん
ゆかいな道路標識、最高です…(笑)
>おお○○よ(略)
ドラクエ3、エジンベアだと「おお○○よ、死んでしまうとはなんと田舎者じゃ」と言われます。むきー。

>シザリさん
ポケスタ2がなくても可能だとは思いますよ(私は使いませんでした)
初代は影分身の効力が異常に強いので、頼っていけば何とかなるかと。

>音穏さん
以前ご紹介のフラッシュは、末尾の「.swf」を取り払えば見られたはずですよ。
ご紹介のフラッシュ集も面白いですね。

>ラヴィアンさん
>セレモニー
割り切って見て下さい(きっぱり/何)
>FFT
鉄巨人も痛いです。射程8の高威力攻撃が…(汗)
>ザック(サンドパン♂)
大丈夫です。あれはただじゃ死にません(何

では〜。

[753] SF作家の『半村良』のペンネームの由来は『イーデス・ハンソン女史』 あめゆ [ジョウト] 2005/10/23(Sun) 19:50

・・・多分誰でも知っているトリビア・・・・
さてレス
>サトチさん
娘(音穏)も申しておりましたが、ウチのバカだ・・おっとどっこい旦那が(苦笑)しょーもない事ばっかり言うので、マジで困っています。普通の家庭なら、こんな事言われない(ゲームは一時間までとかは言う事はあると思いますが)でしょうが、我が家の大馬鹿だ・・・おっとっと旦那は(苦笑)変わってるんですよ。まったくもう。(溜息)

>ウニ大トロさん
私は『ふっかつのじゅもんがちがいます』で、何回泣かされたことか・・・
対策として(誰でもやっていた事ですが)、ふっかつのじゅもんを3〜4コ書き取っていたので、テレビの画面を見ながら文字を書く特技ができてしまいました(苦笑)。
でもこの頃のDQを知っているって・・・マジであんたいくつやー!!(笑)。
(ちなみに私はすでに社会人でした。おまけでバブル景気絶頂時代でしたなぁ。)

『おお○○よ、しんでしまうとはなさけない』
・・・・よよよ(泣)

>ラヴィアンさん
地震はいつ起こるかわかりませんからねー。今は関東地方に多く発生していますが、東南海地震が起る可能性もありうるわけですから、注意する事に越したことはないですね。

ではでは。

[752] 無題 KEY [東海] 2005/10/23(Sun) 19:35

すみません!!レスの途中で書き込んじゃいました(滝汗)
パソコン使うの久しぶりで・・・(^^;)
>井上響さん
初めまして!KEYです!これから宜しくお願いします!
不思議のダンジョンってどのようなゲームですか??宜しければ教えてくださいm(__)m
あっ!!ダイアモンドどーしよう・・DSもないし(泣)
>SYUさん
>食玩に5000円
すごいですね・・。(^^;)
私も前ゲーセン行ったとき一日で8000円使いました・・・
↑アホやな・・・

それでわ!!

[751] 大学どーしよう・・・。 KEY [東海] 2005/10/23(Sun) 19:22

赤点取ったうえに全く勉強する気にならないKEYです・・。
レス行きます。

>ラヴィアンさん
小説の件は失礼しました・・・。パソコンがしょっちゅう壊れるので毎日チェックするのができないんです・・・(泣)
アルファス(カイリュー♂)「そりゃMeじゃなぁ・・もう5年目やし・・。RPGツクールの使いすぎやな・・・。」
ルノ(炎赤主人公♂)「でもケイジ(水晶紅主人公♂)にーちゃんのクリスタルも五年目だし・・そっちのバッテリーもヤバイよね・・。」
その方面までいわないでくれ・・・。図鑑も128匹しかいないんだから・・(泣)
>ウニ大トロさん
もう大学生ですか・・・。いいですね・・大学生にすらなれそうにありません・・・。
オリファム(フーディン♂)「勉強しろって!!!!」
机に向かうだけで拒否反応が・・・(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ014へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる