ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ138 (2004.12.22〜12.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ139へ


[6400] チョコパフェ持って来い!バナナパフェ持って来い!あんドーナツもいいな! アルス [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 21:33

byゾーダック・ストロベリー(ぇ)
私としては杏仁豆腐の方がいいかと・・・。(ぉ)
リョーコ(炎赤♀主)「さーて、調理の方はポケモンたちに一旦任せて、俺たちも繰り出すとすっかぁ!」
アルス(サファ&金♂主)「異議なしだ・・・!」
しかし、年の瀬だけ会って皆さんはっちゃけてますなぁ(ぇ)。

ー厨房ー<ぇ

ゴウ(バクフーン♂)「おい!マーボーカレー上がったぞ!宴会場に持ってってくれ!」
イズミ(アブソル♀)「任せときな・・・。カレーを華麗に運んでおくから・・・クックック(怪)」
ミケル(ライチュウ♂)「はいはーい、ちょっと退いてくださーい。(野菜サラダを運ぶ)」
エレドア(ピチュー♂)「サンドイッチ一式上がりだぜ!とっとと持ってくぞ!」

>黄護さん
>酒類
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「私が頼んだ。セイジ(サーナイト♀)も飲むらしい・・・。」
い、いつの間に起きてきたお前!ッていうかお前まだ18歳・・・。
黒アカネ「時間跳躍の影響で現在23歳。全く問題はない。」
・・・サイデヤンスカ(汗)。
サブロウタ(ラルド♂主)「ぅおーい、こっちにもついでに頼まぁ。バーボンな。(ぉ)」
・・・貴様はまだ未成年だろうが・・・!!(怒)
サブロウタ「ま、そこら辺はスルーって方向で、一つヨロシクゥ!(何)」
出来るかッ!!

>ピッチさん
>すりすり(爆)
ど、どうしたんですかピッチさん、もしもーし!?(ぉ)
セイジ「無駄ね。完全に意識がトリップしてるわ。」
一体何がピッチさんをああいう行動に駆り立てたのか・・・
須らくあっちのセイジ君が絡んでることは間違いないな。
セイジ(・・・後でフォトンなり何なりでお灸を据えなければならないようね・・・。)
・・・なんか黒いこと考えてません?貴女。(滝汗)
>言われたくない事
人、それを・・・『痛い腹〜探られちゃって困るの☆』と言うッ!!(何)
セイジ「種族問題・・・の所かしらね。(微笑)」
・・・後でどうなっても知らんぞ。インディグネイションが飛んでくるかも・・・(汗)。
セイジ「こっちにはフォ・・・いえ、何でも無いわ。(何)」
・・・何なんだ・・・コイツは・・・(ガクガクブルブル)

>ラヴィアンさん&秋嵐さん
>名前のルーツ
多分、そちらが思っていることは的中していると思いますよ(ぉ)。

リョーコ「っしゃぁぁぁぁ!一番スバル・リョーコ!歌うぞぉぉぉぉ!!」
(http://zaku.bazooka.ne.jp/neta/mad/akira.html←このムービー内の曲を聴きながらどうぞ<ぇ)

それでは、この辺で。

[6399] 暴れさせていただきます(待) レイニー [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 21:21

宴会、スタートしましたね!
それでは、乾杯〜!!
タチタチ(オオタチ♂)「デザートは任せてくれ!ケーキ各種に、パフェ、たいやき、餅など、いろいろ用意してきたぜ!」
それでは、一曲、歌いま〜す!真っ赤なおっ鼻の〜
チア(プラスル♀)「クリスマスはもう、終わったでしゅ!やめなしゃい!」
トパーズ(スピアー♀)「……(一人、黙々と食べる)」
チア「一人だけずるいでしゅ!あたしも食べるでしゅ!」
それでは、ポケモンたちが、調理&食に入ったところで、レスに。

>年越し放電
では、私もメンバー変更を。
放電部隊のチアとガク(マイナン♂)、防御部隊のベリル(イワーク♀)に、先導のレイン(青玉&葉緑主人公♀)で、決定です。

>シザリさん
ポケモンワンダーランドによると、クチート出現するらしいですよ。

>常盤黄護さん
防電スーツ、ありがたく使わせていただきます!

それでは、書き込みはこの辺で。
宴会はまだまだ参加させていただきますが(笑)

[6398] 宴会! シザリ [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 20:30

>サトチ管理人様
言って良いか分りませんが・・・
クチート野生で出ないんですよ・・・
この事でショックうけました(クチート欲しかった俺
DSのおかげでこの世にサンタがいる証拠を手に入れました。

>宴会
年越し放電の準備している人が・・・
ティア(ラティアス)「あ〜、説明書読みたくない〜」
なぜ、説明書?
ピカ(ピカチュウ)「フッ、皆盛り上がってるな・・・」
チュチュ(ピカチュウ)「そうっチュね、ピカ・・・」
ピッカー(ピカチュウ)「僕たちピカチュウ一家っちゅね」
チュー(ピカチュー)「黙ってろ、電気ショック忘れたくせに」
ボルト(ピカチュウ)「でも、ピカパパ?何時からそんなに
クールになったっチュ」
ピカ「とにかく、今はごちそうだ〜」
チュチュ「ピカ一家は無敵チュ」
ピッカー「Ω(――O)財布が空でチュ」
チュー「使いすぎだろ」

退散

[6397] 飲ーんで飲んで飲んで飲んでー(フーフー♪ 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/12/26(Sun) 20:29

飲ーんで飲んで飲んで飲んでー(フーフー♪)
byオランゲランゲ(違
さぁ、さぁ、さぁ、今年もやって参りました毎年恒例(なのか?)グリフィンアイランド忘年会っ!
マサ(赤主人公)「とりあえずだ…。チューボーで騒ぐな。(麻婆豆腐調理中)」
すいません;
ミホ(蒼主人公)「はい、どいてどいてー!兄貴。麻婆出来たかぁ?」
マサ「おうよ。行くぞ。ミホ!」

(麻婆豆腐の大皿をぶん投げる)

ミホ「ナイス兄貴。これ持ってくよー。」
マサ「オッケー。」
キーゴ(金主人公)「はぁ…。何でオレも手伝わないと行けないんだ…。」
マナミ(碧主人公)「良いじゃない。一人一役活動よ。…あっと、ビール瓶五本追加ねー。」
キーゴ「あ、ハーイ、了解です!(結構ノリノリ(笑)」
ま、待て、誰がそのビールを飲むんだおい!!

>炎丸さん
狽オ、死なないように気を付けてねお二人方…(ガタガタブルブル
マサ「…ま、とりあえずダメージは2/1だが…。救急車ぐらいスタンバイさせた方が良いのでは?」
ミホ「同意。」

キーゴ「カクテル更に三本追加でー!」
だから誰がそれを飲むんだオイ!(滝汗

ショック(デンリュウ♀)「出番無いからヤケ酒じゃあー!」
リーフ(メガニウム♂)「酒持ってこいやぁー!!」
って貴様らかあぁぁぁ!!!(抜刀

ミホ「プレイヤーが切れたんで今回は私がしめます。ではでは。」

[6394] 初めまして 梨紅 [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 18:46

初めまして、梨紅といいます。どうぞよろしくお願いします。  皆さん、愛らしいポケモンと仲良く過ごしてますね。     いいですね、宴会。おいしい物いっぱいで。         リィ(ピカチュウ)とかメインパートナーでこっちもドンチャン騒ぎでやってますが、皆さんには劣るかと思いますよ。    一応メンバー紹介でも・・                ロコン(フレア)、アブソル(アメジスト)、トロピウス(リーフ)、 ミロカロス(サファイア)にラグラージ(ウォーター)とリィ(ピカチュウ)の六匹でやってます。

[6393] うふふふ…あははは…(半狂) ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/26(Sun) 18:41

セイジ(サーナイト♂)「あーもううっとうしい!はーなーせー!!」(ピッチにすりすりされてる)
リアン(ジュペッタ♂)「…なんだこの状況は?それに、いつもとは違う服を着ているようだが…それははなんだ?」
セイジ「ピッチが着ろって持ってきたんだけど…着たとたんこれだよ…」
ザック(サンドパン♂)「それ、見たところキャラコス服みたいだけど…
結構似合ってる上に、そのキャラとも性格もそっくりだな!
明るいし、それでいて種族問題に悩むようなところも」(念波)
セイジ「(殺気)…早々に黙れッ!!そうしないと…またやるぞ!!」
リアン「(「…なんだあの変わりようは…よほど言われたくないことでも混じっていたのか?」)

>ラヴィアンさん
セイジ「あぁ、もうアレは潰しちゃった。
今度はこっちを潰したいんだけど…さすがにダメかな?」(ピッチ指さし)
ザック「どう考えてもダメだっつーの!」

>アルスさん(セイジさん)
セイジ「えっと…記憶喪失だったの?記憶が戻ってきて、よかったね!
とりあえず、これからもよろしく。機械ならバラすどころか、潰しちゃったよ♪」
ザック「わんこ大会は任しとけ!な?」
リアン「…結局は俺を頼るのか?;」

アリス(アブソル♀)「トレーナーがあんなん(暴走)なので、今回は私が。
それでは〜。」

[6392] クリスマスプレゼントに、エメラルド&「裂空」DVDゲット! サトチ [東北] かいた日:2004/12/26(Sun) 18:12

おお、大宴会モード、ついに開始ですな(^^;)レスが大変だけど、おいしそう〜。
・・・しかし、自発的に宴会の準備をしてくれる客がいると、オーナーは楽だなぁ(笑)
コックには不自由しないし、ウェイターまでやっていただいてる方まで(^^;)
サトチ(金銀主人公♂)(;^^)「おおっ!すげー料理がたくさん!ピカ!食いまくるぞ〜っ!!」
ピカ(ピカチュウ♂)/(;o^0^)「ああっ!サトチってば、ピカがせきにつくまでまつでちゅう!!」

>割太さん
ごぶさたしております。
いやはや、ご愁傷様でした・・・(−−;)ご冥福をお祈りもうしあげます。

>シザリさん
DSゲット、おめでとうございます。エメラルド、現在メンバー選定中です。
もちろんハブは入れますよっ!(^^)クチートも可愛いし、入れようかな〜。

>ラヴィアンさん
ふっ、勝った!( ̄ー ̄)>購入すらしていないエメラルド(笑)
冗談はさておき、ポケモンには、カセット表記はつけなくて結構ですよ。(^^;)
基本的に移動できないキャラクターと違い、ポケモンは移動もできますし。

>あゆまるさん
いろんなサイトさんがあるんですねぇ〜。曲、聞かせていただきましたよ〜!(^^)なかなかいい雰囲気vv
アルベルト君、ぜひラヴィアンさんとこのバッツ君に用紙わけたげてください(笑)

>秋嵐 幽さん
お疲れさまでした。(^^;)だいぶこれで余裕もできたようだし、大丈夫でしょう。
しかし、リュナちゃんもいるのに鳥料理わんさか作ってていいんでしょうか(笑)

>常葉黄護さん
>アキヒト君も使っていた対電気防止スーツ
ううむ、敵ながらあっぱれ(?)(笑)

>ニードルさん
ウチはダブル向けに育ててる子がいないからなぁ〜(^^;)
ところでこの手のレスの欲しい質問は、トレーナーズ・カフェをどうぞお使いくださいな。
どっちにしろ今のここの状態では、あっという間に埋没だし(^^;)

>アルスさん&ご一行様
アカネ嬢、お疲れさまでした〜(^^;)しかし四足歩行のベースって???
>許容電圧を三倍の42000万Vにした意味
そりゃあるでしょう。当日、絶対飛び入り参加の人出るに決まってますもん(^^;)
セイジ嬢・・・もしかしてハーブなお名前で?

>天極さん
ラピュタ、お楽しみになりましたか?(^^)やっぱり最高ですよね!

>ピッチさん
こんどは年越しわんこそば大会ですか〜。(^^;)ご苦労さまです〜。

>炎丸さん&ミュート&セラギ君
いや〜、バトルバカっぷり(をい)がもう最高です(笑)祈、修行の成功!
・・・でもセラギ氏はちと危険なのでは(^^;)

[6391] うわぁぁぁん シザリ [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 17:21

友達の家で貰った漬物の臭いが・・・
奇跡(ラティオス)「20歳以上の人には30年物のワイン」
バックの中に充満してるよぉ
奇跡「19歳以下の人はコーラを」
あ、年越し放電はティア(ラティアス)を抜きます。
ティア「でも来年は参加しますよ」
ここにチコりん像を
チコりん(ベイリーフ)「ん?(^〜^)」
まあ、また後で書き込みしますね。
後半レスに続く

[6390] 輝け・・・!輝け・・・!!ソウルドライブ!! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/12/26(Sun) 15:49

byキャプテンガンダム

>宴会
始まりましたか・・・
ウチの連中も何か作ってるようですが・・・(汗)
エフ(エーフィ♂)「山菜カレー、一丁上がりですっ♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・カレーと言うにはアレな色なんダガ(汗)
ヤミナベか、これは・・・・」
ミュート(ミューツー)「クッ・・・この大蛸め!おとなしく巨大タコヤキにされろー!!」
セラギ(スイクン)「・・・・ミュート殿、それは竜宮ソ-メン・・・・(滝汗)」
・・・・奇品珍品のオンパレード・・・・(汗)

>年越し放電
ようやく本決まりですか。関係者各位様お疲れ様です(ペコリ)
・・・・いっそ会場を変えれば良かったんじゃないかというツッコミはしません(してるやん)
ミュート「年越し放電、か・・・セラギ、新年一発目の修行が決まったぞ(ニヤリ)。」
セラギ「何をする気でござるか?まさか・・・・」
ミュート「そのまさかだ・・・あのピカ姉御の『かみなり』以上の威力を持つであろうその電撃、
受けきることが出来ればまさに最強の証明!!と言う訳で新年最初の修行は!
『年越し放電を受け止める』!!行くぞセラギ!会場へ先回りだ!!」
セラギ「応!!いくでゴザルーー!!!」

ダダダダダダダ・・・

・・・・おーい?(汗)

では。
『ガンダムフォース!がんばれアターーック!!』byGFのみんな

[6389] やったれ〜っ!(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 13:16

今日から始まる塾の冬期講習が迫っているにもかかわらず、パソコンに向かっているラヴィアンです。
ユエ(蒼♀主)「新年までもう日もあまり無いのに、こんな時までパソコン三昧?
全く、本当に駄目ねあんたは。あ、シフォンケーキ焼けたわよ〜」
フロル(コロシアムパートナー)「宿題だってあるんだし、そっちもやらなきゃ駄目なんじゃないの?
さて、こっちも五目焼きそば、出来たよ〜」
セリス(金デンリュウ♀)「そんな状態だから、英語の点数が上がらないんじゃない?
はい、小龍包[ショウロンポウ](スープ入りの饅頭)に芝麻球[チーマーカオ](ゴマ揚げ団子)あがり!」
……お前ら、料理しながら何故人を罵倒できる……
へこみを堪えてとりあえずレスレス。

>アルスさん
> 宴会
とうとう始まりましたね〜。でもイズミ嬢の挨拶でしょっぱなから盛り下がらずに済んでよかったです。
……って、しまった、乾杯にのり遅れた!(何)仕方ない、少々遅れましたが、バッツ、どぞ!
バッツ(金バクフーン♂)「俺がか!?……まあいいだろう。
それでは皆様、来年のこのサイトの更なる発展を願って、乾杯!」
一同『かんぱ〜い!(グビッ)』
バッツ「こら待てトレーナー一同!そのコップに注がれているのはなんだっ!」
ライル(コロシアム主)「シャンメリーだが、何か問題でもあるのか?」
バッツ「い、いや、シャンメリーならいいんだ……んっ?」
ルッツ(紅バシャーモ♂)「ささご主人様、どーぞ。」
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「お、済まないな。……どうしたナオヒコ?」
ナオヒコ{金}「ねえ……これ、ボジョレ・ヌーボーじゃないの?」
ルッツ「何っ?グレープジュースではなかったのかっ!」
バッツ「こらルッツ!何をとぼけて未成年者に酒を飲まそうとしとるか!こっち来い!(怒)」
は〜い、それまでそれまで〜!話が進まないじゃないか〜!

> ソフィアさん
なにっ?本当の名はセイジ?ピッチさんとこのセイジ君と同じ名前?
ルイン(葉緑♂主)「でも、ルーツが同じとは限らないんじゃない?
は〜い、干焼明蝦[ガンシャオミンシャア](大正海老のチリソース)出来たよ。」
テスラ(紅ライチュウ♀)「こっちも!洋菜沙拉[ヤンツァイサァラァ](クレソンのサラダ)持ってって!」
サニア(葉緑ライチュウ♀)「はいは〜い、回鍋肉も出来たよ〜。」
フロル「雀巣鶏丁[チャウソティティン](バスケット入り鳥肉の辛口炒め)、あがり!」
……なんか中華料理がボンボン出とるな、しかも読み方もよく解らんし……
ライル「自分で作らせといて、何を言ってるんだ。」
(※検索エンジンで調べて見つけた料理を出してるだけなので、あしからず。)

>シザリさん
> DS
おめでとうございます〜。
いいなぁ、僕もDS早く欲しいです……

>秋嵐 幽さん
> 料理
こちらも頑張ってますねぇ。どんどん作って作って、全て食べ切れるのか……?
ナオヒコ{金}「大丈夫なんじゃない?これだけ人数が、いるんだし……」
ま、そうだな。ベール、烏龍茶入った〜?
ベール(紅サーナイト♀)「入ったわよ〜。ついでに杏仁豆腐と、芝麻球の追加ね〜。」
うわ、すごっ!凄く多くないか、この芝麻球?
ベール「仕方ないじゃない、一口サイズだし、この人数だもの。
さ、皆も料理手伝って!私達だけじゃ手が回らないもの。」
わ、ちょ、ちょっと待って、今行くから……

大晦日まで、思いっきり盛り上がるとしましょう。それでは〜。

[6388] 必殺!料理を作るぜぃ!(by紅羽(オリジナルキャラ)) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/26(Sun) 10:05

今日は、リュナ(ワカシャモ♀)に昨日から料理を作るように命令された秋嵐っす。
紅羽「上で出て来た紅羽だよ。・・・しっかし、昨日からぶっ続けで料理を作る事になろうとは(豚カツ&鳥の照り焼き調理中)・・・っと、鳥の照り焼きできたぞ〜。」
エコー(デンリュウ♀)「初めましてっ!デンリュウ♀のエコーだよ。アタシはジュースとか造ってるから。(オレンジ絞り中)オレンジソース出来たよ〜。」
この二人は昨日からぶっ続けで料理調理中です。それでは、レス頑張りましょうか。

>アルスさん
いや〜、まさかイズミ(アブソル♀)さんが開会の挨拶をする事になろうとは。
吃驚ですね〜。でも、今回は寒くならなくて良かったですよ(笑み)。
更にはソフィアさんが記憶喪失で更には真の名はセイジ(サーナイト♀)ですと!?ピッチさんのトコのサーナイト♂のセイジ君とはまさか・・・(何だかヤバイ予感が)。
ま、いっか。

リュナ(ワカシャモ♀)「あいよ、完成!海鮮丼お待ちぃ!」
かずは(バクフーン♂)「サメから取ったキャビアお待ちどう!次は・・・海栗丼!?さっさと取り掛かるか。」
エッカル(アブソル♂)「フォアグラのソテーお待ち。次は・・・オニオンスープか。」
紅羽「次は、海鮮粥。それと、チキンマカロニグラタン。それに、チーズフォンデュ。さっさと急ぐぞ。(いつの間にかクッキング服にチェンジしている)」
クウ(サーナイト♂)「初めまして。まさか、僕まで借り出されるとは。はい、フルーツポンチお待たせ。」
チェキ(キノガッサ♀)「同じくクウと一緒だよ。はい、ビーフシチューとクリームシチューお待ちどう。次は・・・ミディアムレアのビーフステーキと湯豆腐か。」
ヴァッセル(メタグロス)「拙者は何をすれば、良いか?あ、メタグロスのヴァッセルだ」
チェキ「あ、蟹玉作ってよ。後、白玉餡蜜も作ってね。」
ヴァッセル「了解した。」

それではっ! 次々と料理が出来るのを運んでいるウエイターの秋嵐でしたっ!

[6387] 必殺、DSゲットー シザリ [カントー] かいた日:2004/12/25(Sat) 22:52

DS手に入れました。
ソフト持ってないけど(ォィ
今はガッシュの魔界のブックマークをプレイしてます。
モリ(ジュカイン)「ウォッシャ〜いくぜ〜」
奇跡(ラティオス)「奇跡でも信じて美味いごちそうもいいな」
ティア(ラティアス)「とにかく、今は10万Vをどちらに覚えさせるかなんて関係ない」
実は、10万Vの技マシンが1つしかなくて、金も101円のキビシー時なんです。
ポー(オクタン)「凄い人数なので僕は吸盤で地面にくっ付いてごちそうを」
わぁ〜、今はシャンパンをどうにかしないと
シザリはガッシュベルシャンパンをつかんだ。
ピカ(ピカチュウ)「ローストチキンお待たせでちゅ」
ボルト(ピカチュウ)「こっちのキャンディーも夜炉氏区〜」
リーノ(クリスタル主)「兄ちゃん何とかして〜」
シザリ(黄、金主)「ン名事織れに謂うな」
あ〜、凄いじが違ってますよ
シザリ「あと、リーノはニドリーノが由来です。」
リーノ「兄ちゃん〜」
ポケモン一同「宴会だ〜」
こいつらは落ち着きを知らないのか?
チュチュ(ピカチュウ)「アップルパイもあるっチュ」
リック(サファ主)「パン屋改名記念のケーキだよ」
ドラン(ギャラドス)「ハブネークパンメロン味もあるよ」
ルビー(ストライク)「キューリの浅漬けだよ」

脱出!

[6386] チェェェェェンジ・ゲッタァァァァァァ!!真ッ!ドォォォォラゴォォォォン!!! アルス [カントー] かいた日:2004/12/25(Sat) 21:49

(スポット)さて皆さん。今年最後の大宴会の準備が今!整いました。
大晦日まで、ノンストップなドンチャン騒ぎをどうぞ心行くまでお楽しみください。では、開会の挨拶をイズミさん、どうぞ(ナヌ)。

イズミ(アブソル♀)「・・・メリーさんが栗と酢と桝を持ったとさ………メリー、クリスマス」
一同「「「メリーーーークリスマーーーーーーーッス!!!」」」
(ワイワイガヤガヤ・・・)
さて、無事に宴会のスタートも切れたみたいだし、レスの方にでも・・・
レベッカ(コロシアムパートナー)「さーーー! 今日はとことん騒ぎましょーーー!
では! 僭越ながら、私レベッカ・スティオルレインが乾杯の音頭を取らせて頂きます!
クリスマスと、来年に希望を込めて! かんぱーーーっい♪」
一同「「「「「ぐびっ」」」」」
レベッカ「ってぇ! なんで飲んでるんですかーーー!!」
一同「「「カンパーーーーイ!!!」」」
レベッカ「順番逆ですよぉぉ………しくしく(涙)」

・・・掻き消された・・・(涙)まぁとにかく、レスへ。

>年越し放電云々
いや本当、ここまで長かったです。取り合えず一安心。
>三倍にした意味
いや・・・その、アカネはあの時暴走してたわけですし(汗)。何言っても聞きゃしない状態でしたから。
下手に手出ししたら何されるか・・・(滝汗)
リョーコ(炎赤♀主)「確実に殺られてるな。某遺跡マニアといい勝負だ。(ぉ)」
アルス(サファ&金♂主)「だったら・・・差し詰めあいつは『メカマニア』と言った所か・・・。」
・・・何の話をしてるんだね、君たちは(呆)。
(黒アカネは『メカマニア』の称号を得た<ぉ)

>秋嵐さん
>宴会
おかげ様で開会の運びとなりました。協力してくれた方々、アリガトウございます(ペコ)。
リョーコ「いやー助かったぜ。ブッ続けともなるとさすがに人手が足りねぇからな・・・。
おっと頃合いだ。(ビーフストロガノフ調理中)」
アルス「さて、今度は・・・火星丼か。おいゴウ!そんなに豆板醤突っ込んじゃ駄目だろ!」
ゴウ(バクフーン♂)「(ターキー調理中)いいじゃねぇか。味に刺激がねぇと俺は食った気がしねぇんだよ!」
エレドア(ピチュー♂)「やれやれ、化学調味料に鳴らされた現代っ子か。不憫だ〜ねぇ(冷笑)。(フカヒレ調理中)」

>ピッチさん(セイジ君)
そうそう、悪いことは言わないです、バラした方が身のためですよ。(ぉ)
ソフィア?(サーナイト♀)「・・・・・・・・・そうね。」
・・・ソフィア?ずいぶん久しぶりだけど一体どうした?
ソフィア?「どうやら・・・今までずいぶん遠回りをしたようね。・・・思い出したわ。本当の名前を・・・そして全てを。」
アルス「・・・記憶が戻ったのか。」
え?えっ!?(困惑)
アルス「今まで言わなかったが・・・
ソフィアは出会ったときから記憶が無かったらしくてな・・・出会った時に俺が名前を付けて連れ歩いていたんだ。」
リョーコ「記憶喪失って奴か。で、本当の名前は何なんだ?」
ソフィア?「そう・・・私の真の名は・・・セイジ!」
ぶぐほぉぉぉぉぉっ!?(コーヒー噴出)
リョーコ「よ、よりによってピッチさんとこのセイジ(ぉ)と同じ名前だと!?」
セイジ(サーナイト♀)「・・・後は内緒よ。あまり話したくは無いわ。それじゃぁね。
それと・・・(セイジ君の方に向き)・・・本当にバラしておきなさい、その装置。さもなければ・・・(殺気を発しつつ立ち去る)」
・・・唐突で無茶な展開だったな。色々と(何)。
アルス「何がトリガーになったか知らんが、記憶が戻ってよかったな。(ぇ」
リョーコ「ちげぇねぇ。」
ま、とにかく、わんこ大会のほうはそちらに一任します。

それでは皆様、存分にお楽しみください。

[6385] よ〜やく決定ですか。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/25(Sat) 10:51

>アルスさん
> 年越し放電
やっと許容電圧も範囲内に納まり、定員の「40人前後」も大丈夫のようですね。
アカネさん、本当にお疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。
セリス(金デンリュウ♀)「本当に良かったわね。
でも、アカネさんがこれだけ頑張って許容電圧を三倍の42000万Vにした意味は……」
……それを言うな、アカネさんが起きてくるぞ……(冷や汗)
で、人数は以前の53から再び削った幽さんの7とあゆまるさんのリンク君、黄護さんの3を引いて、42人。
相乗乗数は1+0.05×42で3.1。許容最大電圧は42000万だから、相乗乗数を無視した許容電圧は13548万V。(小数点以下四捨五入)
ふえ〜、まさかこんなに余裕が出来てしまうとは……流石はアカネさん。
テスラ(紅ライチュウ♀)「すご〜い!でも、もう一人の方はどうするの?」
え?あっ……そうか、セイジ君。ま、いいや、ベールに慰めに行ってもらおう。
ベール(紅サーナイト♀)「えっ!?私がですか?」
そう。同種族だしいざとなったらお前の美貌でセイジ君をメロメロにして……な゛っ!?(感電)
ベール「惚気てる場合じゃないでしょう……(怒)」
わっ、よ、よせ、そのタロットカードは……!
ベール「参加できなかった分、今年のうっぷんここで晴らさせてもらいます!ザ・タワー!!!」

(ラヴィアン黒こげ)

セリス「あらら〜、ラヴィアンが再起不能なので、私がレスを代行させて頂きます。(汗)」

> 宴会
セリス「今年もやって参りましたねクリスマス。
一昨日ラヴィアンは家族と共に立川の昭和記念公園のライトアップを見てきたとか。それも閉園間際に。
本人、かなり感動してたらしいし、シャンパンタワーに見とれてたりとかもしてたみたい。」
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「セリス、それはいいから、本題に戻らなくちゃ……」
セリス「あっ!そうでした。宴会、私も久々に腕を振るわせていただきますよ〜!」

>あゆまるさん
> シャンパン
セリス「それはまた災難でしたね……お掃除など頑張ってください。(爆)」
> レポート用紙
バッツ(金バクフーン♂)「なにっ?そのようなレポート用紙があったとは……
これは素晴らしい、ぜひ研究用に紙の一片でも……(殴)」
セリス「はいはい、そういう意地汚い事はしないの!」

>秋嵐 幽さん
> 年越し放電
ナオヒコ{金}「何度も何度も削っていただき、ありがとうございました。
お陰で定員内にも納まったし、まずは一安心だね……」
セリス「これで参加者はほぼ確定したわけね。こっちからは私とテスラちゃんの二人が参加。
防御要員としてバッツ、フレイ(紅フライゴン♂)、ウォルト(コロシアムヌオー♂)、ジャッキー(紅ドジョッチ♀)、
ジョー(紅ナマズン♂)ギサルメ(紅避雷針サイホーン♀)、フォルセ(紅避雷針サイホーン♂)ボールズ(葉緑避雷針カラカラ♀)
……以上八人を連れて行きます。」
ナオヒコ{金}「後は移動要員としてフィアナ(紅レックウザ)を、付き添いで僕も同行します。
それでは皆さん、当日は大いに盛り上がりましょう!」

>常葉黄護さん
> 暴走
セリス「私程度じゃ一撃で消滅しちゃう……兄様だったらどうかしら?ねえ。」
ナオヒコ{金}「多分僕でも、二発が限度だと思う……」
> 年越し放電
バッツ「削っていただきありがとうございました。お陰で人数的にもさらに余裕が出来ましたね。
後は皆の放出電圧次第、か。」
> 対電気防止スーツ
バッツ「おお、かのポケスペに登場したスーツですか。これは利用価値高そうだ。ありがとうございます。」

>天極さん
> ラピュタ
ナオヒコ{紅}「確かラヴィアンの家にはかなり昔の金曜ロードショーでやっていたラピュタのビデオがあったな。
今はもうDVDに乗っ取られている様だが、かなり好きで良く見ていたな。」
そうだよ、宮崎アニメでもラピュタと「耳を済ませば」と「カリオストロ」は特にお気に入りだしな。
ナオヒコ{紅}「ほ〜、お前の好みはそういうものなのか……って、いつの間に復活してるんだ!?」
ついさっき。つーか人の好みを勝手に決め付けるなよ。復活したのでレスは僕が再び。
> 抵抗
余った電気なら、参加出来なかったうちの六人がもう溜め込みまくってますよ。
セリス「あ、サフィアお姉様(金デンリュウ♀)がプラズマを……」

>ピッチさん
> セイジ君
いや、だからね、アカネさんがあれだけ言ってるし、許容電圧内に納まってるし、もう必要なくなって……
あ゛〜もう駄目だ!ベール、頼む。
ベール「駄目、もう私の言葉なんて耳に入ってないみたい……」
……仕方ない、涙が涸れるまで泣かせておこう。
> 電力
セリス「私の平均電圧が約130万V、テスラちゃんの平均電圧が約23万V、相乗乗数が1.1。
合計すると約168.3万V。これで十分かしら?」
多分な。参考になればよろしいのですが……

あとちっと訂正。昨日の僕の記事でかなりの修正点を発見しました。申し訳ありません。
来年まであと一週間、張り切って行きましょう!(何)それでは〜。

[6384] 早速、私たちも料理を作るわよー!(byリュナ(ワカシャモ♀)) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/25(Sat) 10:31

紅羽(ラルド♀主予定)「りょ、料理って・・・宴会用のかい?」
リュナ「ええ!私たちも作らないと、いくら作っても足りないぐらいだわ。さぁ、紅羽!かずは(バクフーン♂)を出して!火加減がまだ足りないわ!(冷麦調理中)」
紅羽「本当にこれで良いのかー!?(激辛淡々麺調理中)」

どうも、こんにちは。秋嵐です(−o−)
上で書き込んでいる通り、紅羽とリュナはかずは君を連れて、宴会用の料理を作成中です。ちなみに、紅羽は中華とお菓子。激辛のんがあれば、それが紅羽のです。

>宴会
かずは(バクフーン♂)「こんにちは&初めまして。バクフーン♂の葛羽(かずは)と言います。アルスさんとこのリョーコ(炎赤♀主)さん!オレたちも頑張って料理作りますので、気合で頑張ってくださいね。(手を休めず、火炎放射を使って炒飯調理中)」
エッカル(アブソル♂)「私まで、大文字を使って皿饂飩を作る事になろうとは・・・!紅羽殿。」
紅羽「ん?何だ?ほら、料理の手を休めるな!休めたら、駄目だからなっ!!!(ペキンダック調理中)」
エッカル「御意。(鳥のから揚げとオムライス調理中)」

こんな調子で調理やっております。料理の方楽しみに待ってて下さいねm(U▽U)m
リュナ「ほら、マスター(秋嵐の事)もカレーを作って下さいよ!」
了解。それでは、失礼〜(エプロン付けながら)

[6383] よっしゃ、完成ー!(byセイジ(サーナイト♂)) ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/25(Sat) 01:13

リアン(ジュペッタ♂)「早急にバラせ。いますぐにだ」
セイジ「えー?せっかく作ったのに…」
リアン「やらなければ、お前はこれからの一週間、宴会を指をくわえて見ている羽目になるが?」
セイジ「……大人なんて…大人なんて汚いー!!」(泣きながら逃亡)

>年越し放電
上の通り収束装置はあきらめさせましたので、ご安心下さい。
とりあえず聞いてみたところ、人数をこれだけにまで減らせば会場も十分らしいです。
あとはみなさんの電力次第、ということで。

>宴会
リアン「俺達も料理に加勢だな。今回は…みそおでんでも作るか?」
ザック(サンドパン♂)「…あ、ちょっとちょっと。その料理にパン突っ込んでも…」
セイジ「ダメに決まってるでしょ!第一、そんなの入れられたらかなり困るんですけど」
アリス(アブソル♀)「できればパンは単品で…」
ザック「あ、リアン。頼み事覚えてるか?この宴会でやろうと思ってるんだけど」
リアン「…内容によるな」
ザック「なーに。『わんこそば108杯〜煩悩を吹っ飛ばせ〜』てヤツだよ。そのためのそば打ちに協力してほしかったんだ」
リアン「………」(溜息)

では〜。

[6382] クリスマスのバカヤロー!(前にも使ったような気が) 天極 [ホウエン] かいた日:2004/12/25(Sat) 01:07

今更ようやくまともにラピュタを見ました、天極です。

前にどなたか紹介していた部屋アドベンチャー、こんなものがありました。
「My Diamond Baby」
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
エンディングは個人的に結構好きなのですが、難易度高めなんで覚悟してかかってください。

私事で申し訳ないですが、
>常葉黄護さん
そういえば、随分前にキャラを募集した小説(過去ログ79〜80あたり参照)、
まだそちらの手元に残っているでしょうか?

年越し放電、余った電力があればうちに分けてくださいな(笑)
強力抵抗がありますんで、電圧の心配は不要です。
実のところ、抵抗って簡単に作れるものなのかどうか分かりませんが。


[6381] 色男にミサイルは当たんないの!(byライト・ニューマン) アルス [カントー] かいた日:2004/12/24(Fri) 22:21

どうもー、こんばんわ。アルスです。
さっきまで蟹をほじくってました。やっぱ、たまに食うから美味いんだよな〜高級品は(ぉ)。
リョーコ(炎赤♀主)「(ワンダーシェフコス)さて・・・明日はクリスマスだな。と言う訳で宴会の準備だ野郎ども!」
ポケモン一同「「「「おう!!」」」」
そういや・・・今回は年越しと連動するって誰かが言ってたな。
イズミ(アブソル♀)「クリスマス・・・栗、酢、鱒(注・鮭のこと)・・・
三品あわせてクリスマスセール〜・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ(怪笑)」
(3秒後、どこからともなく包丁が飛んできてイズミの頬をかすって壁に突き刺さる)

・・・壊れ気味なヒトはほっといて、レスの方行きましょレスの方。

>年越し放電
>秋嵐さん
ずいぶん削減しましたなぁ〜。早速アカネに伝えないと。
アルス(サファ&金♂主)「あの後、徹夜して作っていたみたいだが・・・大丈夫なんだろうか。」
(ボソンアウト)
あ、来た。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・フッ、仕上げたぞ・・・(マギーを取り出す)・・・まさか本当に三倍になってしまうとは、な。(何)」
はぃ?(謎)
アルス「・・・本気か?(汗)」
黒アカネ「本気だ・・・コイツは従来のマギーの三倍のエネルギーゲインが(以下、長々と30行にも渡る説明のため、中略)
で、半重力装置・G−ディフューザーシステムと、この小隊長角が科学作用し、通常の三倍の逐電数値をはじき出すことが出来た・・・と言う訳だ(謎)。」
・・・ち、知恵熱が・・・(うぉ)。
マギー(収束装置)『参りましたね・・・。レドームを残しておいてくれたのは有難かったんですが。額にツノは付けられるは、いきなり赤く塗られるわ、
四速歩行のベースに載せかえられるわで大変でしたよ。』
アルス「・・強化パーツにハロと・・・ソーラーセイル。ここまで徹底するとはな・・・。」
あー・・・で、でもな?もうもしかしたらそんなに必要ないかもしれないぞ?貯蓄量。
黒アカネ「(ピク)・・・また、仕様変更させる気じゃ、ないだろうな・・・?(ゴゴゴゴゴゴゴ)」
違う違う!!寧ろこれで十分過ぎる位なんだが・・・最終メンバー決定したし。(汗)
黒アカネ「そうか・・・これでやっと・・安心して・・・休める・・・な。(昏倒→爆睡)」
・・・眠っちまったか。どうしよう、あしたっから宴会なんだが・・・(ぉ)。
アルス「眠らせておけ。明日になれば多分元に戻っている筈さ。」
はぁ、そういうモンなんですか(汗)。とにかく・・・収束装置は事足りずに済みそうです。
メンバーを考慮していただいて有難うございました&ご迷惑をおかけしました;

リョーコ「(パン左雨で材料を微塵切り)オラオラオラッ!!あしたっから大晦日までブッ続けで宴会だ!
手ェ抜いたりせす、しっかり仕事しろよ!!(淡々麺調理中)」
ゴウ(バクフーン♂)「でぇりゃっ!うらぁっ!(蕎麦打ち中)」
イズミ「我が心は興奮の中で、何故か冷めたまま・・・。(マーボーカレー調理中)」

それでは、ごきげんよう。

[6380] チームワーク ニードル [北海道] かいた日:2004/12/24(Fri) 21:57

皆さんはダブルバトルでコンボって有りますか
僕はシャワーズ(貯水ならなんでも)とガラガラで
電気が来たらガラガラの避雷針で水が来たらシャワーズの貯水
とかこうゆう感じです
待ってますんで


[6379] 三倍速…か…。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/12/24(Fri) 21:56

黒アカネ殿、正月終わったら元に戻ったりしてな。
マサ(赤主人公)「あり得る。暴走して気付いたら元に戻ってたりしてな。」
ミホ(蒼主人公)「で、その暴走の矛先はプレイヤーに向けられるわけ?」
……ははは、一撃だけならまだしも二撃以上は絶対に無理だな。(乾笑
マサ「オレも二激で意識吹っ飛ぶと思う。」
マナミ(碧主人公)「…あー、多分意識飛ぶだけじゃ済まないかもしれませんよ。悪ければ人格が消え去るとか、灰も残らず消滅とか。」
キーゴ(金主人公)「それを笑顔で言うな笑顔で。怖いから。(汗)」

>人数削減
勝手にオレが削ります。
ピカ(ピカチュウ)とコンセント(エレキッド)、ランちゃん(ランターン♀)は済まないがボックスに戻れ。
各自最強の電気ポケモンで年越し放電に望め。
抜かるなよ。絶対に成功させるんだ。分かったな。
(全員)「了解!」
後は安全対策だが、それはオレの方も準備はしてある。
ミホ「アンタにしちゃ珍しい。」
五月蠅ぇよ(苦笑)準備したってのはこれだよ。

(袋から大量の衣服を取り出す。)

マサ「何だこれは?」
YFCの敵(笑)、りかけいのおとこのアキヒト君も使っていたレッドのピカの電気も通じない対電気防止スーツだ。
ミホ「誰が作ったの?」
もちろんダチのよしみでアキヒト君に(殴
マサ「…やれやれ。まあ良いか。これを参加するトレーナー殿に配布してあげて下さい。」
ついでに胃痛止めの薬を10本セットぐらいで送りますよ。
頑張って下さいb

ではでは。ダイナモンドー。(何

[6378] これで、三回の削除かい!(by紅羽(ラルド♀主予定)) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/24(Fri) 19:32

やったよ、要約年越し放電の最終メンバーが完成した!の秋嵐っす。
クウト(サファ&炎赤♂主)「ってか、本当に削れる所まで、削ったのかよ。」
うん、合計で4匹。だいぶ削ったよ。
それでは、メンバーを。
ルフス(ピカチュウ♂)、ウルフレイ(バクフーン♀)。
リュナ(ワカシャモ♀)、ライジン(ライボルト♀)。
アルスさ〜ん。黒アカネ(ルビー&水晶♀主)さんにこうお伝え願います。『最終メンバー決定致しました。』と。
いえいえ、サトチさん。流石に、私も多いかなぁ〜?って、思ってましたから。

あ、追加っす〜!電気タイプに強いポケモン、何匹か持って行きます。それから、感電しない体質である水瀬紅羽の子も連れてって下さい。
エド(サンド♀)とラグナ(ニドキング♂)とムラマサ(ガラガラ♀)とジハード(サイドン♂)とシンガータ(ヌマクロー♂)と、
ラグラロス(ラグラージ♂)とジョー(ラグラージ♂)。
移動用として、ギラ(フライゴン♀)を連れて行きますので。
後、それから・・・特性『ひらいしん』を持つポケモン達を集結させてください。それだけで、何とか大丈夫になれないかな?電気吸い寄せる訳だし。
それでは、度々の削除&書き込み・・・すみませんでした!一回で、書き込めなかったんですよ。

[6377] HappyChristmas! あゆまる [東北] かいた日:2004/12/24(Fri) 19:05

こんばんは。あゆまるです。
シャンパンを開けたら三つとも泡が出てベタベタ〜になりました。

>年越し放電
リンク〜、悪いんだけど・・・
リンク(サーナイト♂)「なんだよ」
年越し放電、来年にしてくれない?
リンク「はぁ?せっかく意気込んでたのに台無しじゃねーか!ざけんな(ヒュッ、ストッとリンクの頬を掠めて矢が飛んできた)」
ルシア(アブソル♀)「やめなさい(既に2発目を構えている」
リンク「はい・・・」

マリエル、こげんた共に特攻が低いため、一番特攻が高かったリンクを削らしていただきました。
因みに、アルベルト(ラグラージ♂)のレポート用紙は特別の『電気が流れても燃えない紙』ですので(100枚あるらしい)、アルはレポート書きに専念する模様です。

http://www1.c3-net.ne.jp/HBF-webpage/
上記サイトのレジェンズ音楽コンテンツに、私が作詞した曲が載っています。
良かったらこの機会にどうぞ。


それでは。

[6376] よーし、これなら…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/24(Fri) 15:37

>アルスさん
> 黒アカネさん
って訳にもいかなさそうですねぇ。これは怖い……うちのナオヒコ(金&紅♂主{金})を上回る暴走ですね。
ナオヒコ{金}「うそ、僕ってそんなに凄いの?」
ユエ(蒼♀主)「ナオヒコ君、覚えてないの?(驚)」
ナオヒコ{金}「うん。気がついた時には周囲が凄い事になってた……って言う感じかな。」
……同じ位恐ろしい人間がこっちにも居たか。(汗)
とにかく、人数も減ってきている事ですし、アカネさんお身体はお大事に……
> 年越し放電
今現在の状況では、人数が、え〜と……
以前の75から幽さんの削った人数19と僕の削った人数2……いや待て、ネオン(コロシアムデンリュウ♀)も削ろう。
修正して3だから、参加人数が53人。アカネさんの提示した定員が40前後。
まずいなぁ。このままでは当日までに定員内に納まらないぞ。
で、相乗乗数が1+0.05×53で3.65。相乗乗数を無視した許容電圧が今の所3835.61643835……万V。
セリス「うわ、削りに削ってこの許容電圧?
え〜と、私達の全力の合計電圧が相乗乗数を考えなかった場合が153万Vで、
参加人数は53人、私達が53人分の電圧を同時に放出した場合の電圧量は4054.5万V。
相乗乗数は3.65だから、最大電圧は約14800万V。
……やっぱり無理ありあり。人数的にも電圧的にも溢れかえっちゃてるわ。」
こりゃ、更なる人数の削減が必要だな。
今まで書き込んだ方はまあよいとして、他に参加表明している方にもうちっと減らしていただく必要がありそうですね。

>ピッチさん
> セイジ君作収束装置
うへ〜、それはちょっと危険な気がします。収束装置の上に参加者が乗っていたら、収束装置の意味が無いような……
テスラ(紅デンリュウ♀)「つーか、アカネさんの言う通り、危ないわよ。」
……ということでセイジ君、悪いことは言わない。アカネさんの鉄槌が下らない内にその計画は白紙に戻すべきです。

>ムラサキ博士さん
> 機種依存文字
へ〜、結構あるんですね。ギリシャ文字なども注意が必要なんですか〜。使う際には注意せねば。

>割田さん
う〜む、初めましてでしょうかね?これからも宜しくお願いします。
喪中……なのですか。ご愁傷様です。(殴)では、良いお年を……

>秋嵐 幽さん
> メンバー
思い切って下さってありがとうございます。
でもまだまだ人数が多いのが難点だよなぁ……でも残りの方々に削っていただければOKでしょうね。
……ついでに、まだ買ってないけど紹介。ホレッ。
メグル(翠♂主予定)「どうも〜、ラヴィアンがまだ購入すらしていないエメラルド主人公予定のメグルで〜す。」
こいつも年越し放電に連れて行く予定ですので、宜しくお願いします。

>サトチさん
> 50の質問
はい、了解です。その際には宜しくお願い致します。

[6375] ハブネークの育成 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/24(Fri) 14:37

おい、ラルド、お前もハブファンとして、育てろよ!
ラルド(エメラルド主)「確かに、俺はフロンティア専用を育ててないな。
でも、こっちはデルル(デルビル♀)を育ててるぞ(炎0炎)p」
誰かこいつの為に防御がたデルビルの育て方教えて下さい。
ラルド「うぉぉぉ、やるぜぇ(炎0炎)b)
アノアノ(アノプス)「酒場が燃える〜、水鉄砲!」

でわぁ

[6373] メリークリスマス! 割太 [ジョウト] かいた日:2004/12/24(Fri) 09:13

クリスマス・イブですね。
こんな日に言うのもなんですが、
割太(サファイア♂主):『…喪中につき、年末年始の挨拶は遠慮させて頂きます。』
カイン(ジュカイン♂):『こらこら、こんな日に言うなよ。』
ナイト(サーナイト♂):『確か、おじい様が亡くなられたんですよね。』

…皆様は素敵な聖夜を過ごし、そしてよいお年をお迎え下さい。


[6371] みなさまお祝いありがとうございますぅ〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/23(Thu) 22:49

数多くのカキコ、ありがとうございます!
いやほんとに、流れが速すぎて、レスつけるので精一杯です〜(^^;)
>年越し放電
えらいことになってますなあ(^^;)

>SYUさん
クラス2番ですか〜!おめでとうございます〜!(^^)ノクタス育成も、がんばってますね〜。

>ニードルさん
はじめまして!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします〜。

>秋嵐 幽さん
いや〜、すみませんね(^^;)ただ、これだけの数だと、並ぶだけでもえらいことになっちゃうんで;

>ミサキさん
あらためて、はじめまして。・・・あの〜、ウチのポケモンが、強い、んですか?
シユちゃんだけ82LV、ってことは、ほかのみなさんはもっと上ってことで・・・(^^;)
ウチには50LV以上の子すらほとんどいないんですけど〜;;

>常葉黄護さん
おひさしぶりです〜。
「スパーク」って・・・もしかして、ウチのスパークから、とか言いますか?(^^;)
きゃーはずかし(笑)

>ラヴィアンさん
アタマ痛めさせてすみませんな(^^;)
50の質問につきましては、そのうち募集するかもなのでよろしく〜。

>ピッチさん(セイジ君)
大丈夫ですか?!(笑)なんかすげえ不安なんですけど〜。島よりでかいつぎはぎ収束装置って(笑)

>ムラサキ博士
いや〜、あれだけの見事なキリ番ってなかなかないですし。
それに、サイト名より大きくなんかないですよ。同じ大きさのはずです(笑)
まぁ気になるなら1声縮めときますが。

>アルスさん
なんか、黒アカネ嬢も本格的に暴走しまくってますな(^^;)大丈夫?

[6370] くそっ・・・(by黒アカネ(ルビー&水晶♀主) アルス [カントー] かいた日:2004/12/23(Thu) 22:03

黒アカネ「一体何度仕様変更を出せば気が済むんだッ・・・。デスマーチじゃないんだぞ全く・・・(疲弊)。」
うーむ、相当ストレスがたまっとるのぅ、黒騎士さんは。
黒アカネ「デスマーチも大概にしろオォォッ!!(魂の叫び)」
・・・荒れてるなぁ。相当。

>年越し放電
>秋嵐さん&ラヴィアンさん
>人数削減
そうですね。そのほうが早いですね。で黒騎士よ、何人ぐらいが理想だ?
黒アカネ「だいたい・・・最大でも40人位に留めて頂きたい・・・。
さもなきゃ・・・こっちの体・・・いや、収束装置がイカレてしまう・・・ゲフッ!ゴフッ・・・(咳)」
だそうです(汗)。・・・連れて行くメンバーは慎重に選んでくださいね。いやマジで。

>黄護さん
おぉ、お久しぶりです!テストだったのですか。辛かったでしょう・・・分かる分かる(苦泣<ぉ)。
>年越し放電
リョーコ(炎赤♀主)「まぁなんつーか・・・また増えるみたいだけど、程々にしてくれよ・・・上でアカネも言ってるようにな。」
>69が79になるだけだ
黒アカネ「ムグオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!(発狂寸前)」
うぉぅ!?(驚)
黒アカネ「ま・・・また最初からやり直せというのか・・・?(自暴自失)」
お、落ち着け、ほら、どうやら冗談で済んだみたいだし・・・ほら痛み止めも進呈してくれたぞ。
黒アカネ「(クスリをひったくって一気飲み)・・・フッ・・・斬られたくないのならタチの悪い冗談は止めてくれ。
今の私はリングマでも生身で瞬殺する自信があるからな・・・(据目)。」
め・・・目が据わってる・・・コイツ本気だ!!(滝汗)
あ、クスリの方、どうもです。

>ピッチさん
>セイジ君
>ジャンクパーツを繋ぎ合わせて作ったベース状の収束装置
・・・まるでノアの箱舟状態ですなぁ・・・。
黒アカネ「・・・そんなジャンクパーツばかりの不安定なもの・・・分解でもしたらどう責任を取るつもりだッ!(クワッ)」
・・・もはや遺跡モードとかそういうの通り越してるよ、あのヒト;
黒アカネ「元がどんなシロモノだったかは知らんが・・・製作者が製作者だけに不安だ。
・・・分かってるのか?何十匹もの人様のポケモンの命を預かるんだぞ!?
そのためには、不安定なものなど作ってはいけない・・・ましてや、生き物を乗せるなど愚の骨頂!!!(激怒)」
お、落ち着いて落ち着いて;
リョーコ「・・・暴走してるよなぁ、絶対。」

あー・・・しかしどうしよ、アカネは胃痛が悪化しまくって激怒モードだし、何かいい案は・・・。
アルス(サファ&金♂主)「いっそのこと全体を赤く塗って角でも付ける・・・とかな(ぉお) 三倍アップ・・・ぐらいはするか・・・って、無理か。」
幾らなんでもそれは無茶苦茶かと(汗)。
黒アカネ「・・・ん?角?赤?それだ!!(ぇ)」
ぇ;
黒アカネ「何で今まで気がつかなかったんだ!?そうだ・・・かつて赤くて角付きの機体で三倍の撃墜数を上げた英雄が居たじゃないか!
よし・・・希望が見えてきたッ!!(マジでか)
ふははははははははーーー!やってやるぞぉぉぉ!!(ボソンアウト)」
・・・可哀想に・・・あまりに疲れたんでついにプッツンしちまったか・・・(ぉ)。
リョーコ「ま、しょーがねーよ。この際やらせるとこまでやらせてみようぜ。(汗)」

それでは、ごきげんよう。

[6369] 字がっ! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/23(Thu) 21:52

こんばんは〜!ムラサキ博士です。

……「字ぃ、でかっ!!」
TOPページの25万ヒットの私の名前、大きすぎです。
お願いですからサイト名より小さくしてくださひ〜(滝汗)

前後して申し訳ありませんが、
グリフィンアイランドの25万ヒット、お喜び申し上げます!
この調子なら30万ヒットもすぐですね。

>アルスさん
>サトチさん
>ラヴィアンさん
>50の質問
お三方さま、ご回答ありがとうございました。
なるほど…納得です。
>線引き
・プレイヤー(ゲームをプレイする人)とキャラクター(ゲーム中の主人公)が重なっている
・プレイヤーとキャラクターはそれぞれ別の人格、または別立て
の境界線のことを言ったつもりでした。
あまりお気になさらないでください。

>あゆまるさん
左利きの人は左手でコンセントプラグを抜くと思うのですが…

>ミサキさん
はじめまして、ムラサキ博士です。よろしくお願いします。

追加
ご参考までに。
機種依存文字劇場 http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/

[6368] う゛〜…(byセイジ(サーナイト♂)) ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/23(Thu) 20:41

セイジ「電力が多すぎてアカネさんとこのでは収束しきれない。
それに参加者が多すぎるよ…あの島結構狭いのに…
この二つ、同時に解決する方法は…何かないかな…


あ、そうだ!!」

>年越し放電
随分と参加者が出入りしてますなぁ;
セイジ「聞いて聞いて!狭さも電気収束の無理も、一気に解決する方法思いついたよ!
僕がでっかい、みんなが乗れるくらいの収束装置作って。
それにみんなを乗せればいいよ!」

(間)

…は?
アリス(アブソル♀)「いくらなんでも無茶です。第一、それだけのモノを作れる材料は…?」
セイジ「んー?アリスが壊した廃品がいくらでも♪
アレ全部つなぎあわせれば、みんなが乗れるくらいにはなるなる!」
リアン(ジュペッタ♂)「暴れ癖に助けられたな…あ痛ぁ!?」
ザック(サンドパン♂)「(口は災いの元…)」
セイジ「善は急げ!早速やってきまーす!」(テレポート)

>ミサキさん
初めまして。ピッチといいます。これからよろしくお願いします〜。

では〜。(冬至カボチャをかっさらいながら/待)

[6367] う、うわ〜 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/23(Thu) 17:59

>アルスさん
> どっちのナオヒコ
あ、やっぱり二人を指していたのですね。う〜ん、やっぱり金と紅で同じ名前にしたのは失敗だったか……
確かに二人ともゲーム内の人間だけど、完全に別の人間だしなぁ、う〜む…………
ライル(コロシアム主)「もう考えるのはよせ。頭が壊れるぞ。
だからエメラルド(以降翠)を買った場合、主人公の名前はまた考えるんだろう?」
そりゃあね。でももう考えてるよ、苗字も。
フロル(コロシアムパートナー)「ウソっ?」
> 許容電圧
うっ、流石のアカネさんでも無理がありましたか……
う〜む、仕方が無い、僕の方もメンバーを何人か削りましょう。無理があるもんなぁ。
つーことで、かなりの高電圧を誇るサフィア(金デンリュウ♀)などを除外して、
セリス(金デンリュウ♀)、サニア(葉緑ライチュウ♀)、テスラ(紅ライチュウ♀)、ネオン(コロシアムデンリュウ♀)、ベール(紅サーナイト♀)の五人を参加させます。
これで五人の合計電圧は255万Vですね。かなり減ったなぁ……
セリス「やはりサフィアお姉様がかなりの部分を占めていたんでしょうね。」
最大平均電圧はお前の「パラダイス・ロスト」だった筈だぞ。
え〜と、参加者全員は以前の104から幽さんの削った人数39と僕の削った人数3を引いて、
ミサキさんの6と黄護さんの7が加わるから、75人か。
これだと相乗乗数が1+3.75で、4.75。許容電圧は14000万Vだから、相乗乗数を無視した場合の許容電圧は、2947.36842105……
これでもかなり無理があるなぁ。これはさらに削る必要がありそうな気がします。僕の五人で既に約十分の一を占めちゃってるわけですし。
仕方ない、ベールとサニアには休んでもらおう……申し訳ありませんが、皆様もメンバーの再検討をお願い致します。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「主催者はお前じゃないのに、何しきってるんだ。」
……とりあえずアカネさん、お大事に〜

>ムラサキ博士さん
> キリ番
うわぉ、キリ番踏んでいたのはムラサキ博士さんだったのですか。おめでとうございます!
> 50の質問
う〜ん、僕の場合は最初の項目では後者に当てはまりますね。問題は次だなぁ……
とりあえず二人のナオヒコは二番目に当てはまりますね。で、残りの四人は三番目に当てはまる……といった所でしょうか?
ナオヒコ{金}なんて小説書こうと思ってそこから人格が形成されてるから典型的な例だし……

>あゆまるさん
> アルベルト君の電気講座
物凄く詳しい講座をどうもありがとうございました!う〜む、凄いぞアルベルト君。
バッツ(バクフーン♂)「ふむ、あの細かでわかり易い説明のしかたは素晴らしいな。俺の講義の参考にしたい位だ。」
アルベルト君のところで少し修行でもしてくる?
バッツ「いや、それは長期休暇が取れてからではないと難しいだろう。」
ま、そうだよね。その際はアルベルト君、宜しくお願いします〜。

>SYUさん
> テスト
僕も幾つかのテストが返却され、かなりへこみました。
ナオヒコ{金}「英語が両方とも、素晴らしく悪かったんだよね……」
そう、そうなんだよ……あぁ〜、どうしよ〜(悶)

>ミサキさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>秋嵐 幽さん
> 30匹
う〜む、今のままでも上でも計算しましたが、かなり辛いものがあるんだよなぁ……
という事で、再検討をお願いできませんでしょうか?このままだとアカネさんが大変な事になってしまうので。
ライル「そっちかよ。」

>常葉黄護さん
お久しぶりです〜。これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
> 年越し放電
う〜む、さらに参加者が増加……まずいなぁ。上の計算でもやったけど、かなりきついぞ……
こりゃ全力での放電を自粛するほか対策は無いかなぁ。
セリス「それもそうよねぇ。でも、可能かしら?」
それがわかりゃ苦労しないっつーの。

>サトチさん
25万ヒットおめでとうございます〜。これからも頑張って下さいね。
> 参加者
まずいなぁ……削りに削ってもあれだし……(上参照)どうしよう、このままじゃアカネさんの体がもたないし……
> 50の質問
ええ、僕に出来ることがありましたら遠慮なく仰っていただいて構いませんので、その際宜しくお願いします。

……ちょっと急がねばならないので、ここで失礼します。それでは〜。

[6366] 今日のコナンは必見だ! サトチ [東北] かいた日:2004/12/23(Thu) 15:44

>ミサキさん
いらっしゃいませ!はじめまして、サトチです。
さて、年越し放電の件ですが、「大みそかに、新年を祝して放電をしよう」という行事です。(^^;)
前回の様子は、過去ログ65あたりをごらんください。
あと、すみませんが、機種依存文字(○に下とか)は使わないようお願いします〜。

すみませんが、他の方へのレスはあとにて〜。

[6365] …うむ。久々…ですな。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/12/23(Thu) 14:50

どうも。期末テストも無事に終えて私は帰ってきました。
と言うかなかなか書き込みする暇がとれなくて…(汗
マサ(赤主人公)「へへっ、また年越し放電するのか。又オレも協力するよ。」
69匹から更に増やすのか?黒アカネの胃痛が酷くなっちまうぞ(苦笑
マサ「大丈夫だよ。69が79になるだけだ。」
…そうか。それなら構わな…ってぶほっ!(お茶を吹き出す
アホか!お前一人で電気ポケモンそんなに調達するな!せいぜい三匹にしろ三匹に!
キーゴ(金主人公)「何言ってるんだ。オレもやるに決まってるだろ。」
ミホ(蒼主人公)「て言うか多い方が楽しいに決まってるでしょう。」
き、貴様ら…。(悩

マナミ(碧主人公)「あ…あのぅ…。私も居るんですけど…。」

(しばらくお待ち下さい。)

>初めましての方々
結構見ないうちに新入りの方々がいっぱい居られるので挨拶をば。
これからも宜しくお願いします。(ペコリ

>25万ヒット
…オレも薄々狙っていたのだがな…。
ミホ「残念でした。さて、スパーク。おいで。」
スパーク(ライチュウ♂)「一つ良い?」
ミホ「何?」
スパーク「ライチュウの名前ってほとんどスパークだよね。考えるのが面倒なの?」
…そのとおりですげふっ(卒倒

マサ「オレからはイカズチ(サンダー)とピカ(ピカチュウ)だ。」
キーゴ「オレはショック(デンリュウ♀)とコンセント(エレキッド♂)を。」
ミホ「私はスパークとランちゃん(ランターン♀)で。」
マナミ「…ブリッツ(マルマイン)だけで良いわ。」
と、言う訳なので黒アカネさん、痛み止めも贈呈しますので宜しく。(貴様

ではでは。

[6364] すいません。 ミサキ [ホウエン] かいた日:2004/12/23(Thu) 14:07

サトチさんすいません。決まりを分かってても、聞きたい事があったので・・。皆さん。下の方でありましたが、「年越し放電」とか、なんですか?
ラピチ(ライチュウ♀)「ラピも出たいチュー!ビリビリリ!!」
うわああああ!ラピチ、もどれ!(ぷしゅうう)すいません・・。で、電気ポケモンが集まってやるんですか?
ノエル(イーブイ♀)「わたちも雨乞いやら日本晴れで盛り上げたいよぅ!」
なんとも、ノエルは攻撃ワザが「とっしん」しかないことで。
ファビー(ブースター♂)「オレもやりてー!」
なんか、リーフグリーンの方のポケモンさんも来た・・。
私も参加できたらやっていいですか?メンバーは・・。
ラピチ(ライチュウ♀)、ファビー(ブースター♂)、ノエル(イーブイ♀)、マイマイ(マイナン♀)、ラルプ(プラスル♀)、荒音(サンダース♂)の以下6匹ぴっちりです。参加できたらいいなぁ・・。っていうか、できるのかなぁ、私。

[6363] 初めまして ミサキ [ホウエン] かいた日:2004/12/23(Thu) 13:44

初めまして、皆さん。ミサキと言います。
シユ(エーフィ♀)「私もいるよぅ!」
シュロ(ラグラージ♂)「オレもいるぞ!」
プラビ(フライゴン♂)「オレも!」
シャボン(シャワーズ♂)「ぼくも〜。」
はいはい。下がってくださいね。サトチさんのポケモン、強いですね!感心しました。(しすぎました。)私はまだ最高のシユが
シユ(エーフィ♀)「何?」
呼んでませんよ、シユ。すみません。まだシユだけが82LVなんですよ。弱い・・・。サトチさんも、がんばって下さい!では。
プラビ(フライゴン♂)シュロ(ラグラージ♂)シャボン(シャワーズ♂)「オレら(ぼくら)の出番は・・?」

[6362] 何とか、削ってみます 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/23(Thu) 13:32

ラヴィアンさん、サトチさん、アルスさん。
まずは、詫びを!ごめんなさい、削れる所までメンバー削ってみます。
ルフス(ピカチュウ♀)「今、要約削り終わったって。改めて、紹介します。」
下の方でね!
ライ(ピカチュウ♂)、エルフ(ピカチュウ♀)、ジュノー(ピカチュウ♂)、シャルア(ライチュウ♂)。これで、4匹。
セイリュウ(ギャラドス♀)、イオン(サンダース♀)、カミング(サンダー)、
アスラ(ハクリュー♀)、ウルフレイ(バクフーン♀)、ブライト(ランターン♂)。これで、6匹。
タツ(ピチュー♂)、ヘルバ(ピチュー♀)、ガープ(ピチュー♂)、アサカゲ(モココ♂)、ライト(ライコウ)、
リピエーノ(ジュカイン♀)。これで、6匹。
バースト(ワカシャモ♀)、リュナ(ワカシャモ♀)、ヒクリ(バシャーモ♂)。これで、3匹。
プレア(キルリア♂)、ジュニー(エネコロロ♀)、ライジン(ライボルト♀)、ライド(ライボルト♂)、ロザリー(プラスル♀)、
レイト(マイナン♂)、ブレード(アブソル♀)、レシル(アブソル♀)、ジェード(ラティオス)、ハルトゥー(レックウザ)。これで、10匹。
合計で、(ルフス含む)30匹の参加です!

これでも、結構削った方ですので、あ。アルスさん!黒アカネ(ルビ&水晶♀主)さんに言って下さい。
『何匹まで削ればいい?』と。
それではっ!

[6361] はじめまして ニードル [北海道] かいた日:2004/12/22(Wed) 23:16

はじめましてニードルです
このHPにも掲示板があったとは知りませんでした
(・∀・)とにかくよろしくお願いします


[6360] SYU [北海道] かいた日:2004/12/22(Wed) 23:10

>サトチさん
お久し振りです。テストが帰ってきて多少落ち込みましたが、クラス2番を取ったのでよかったです。ただいまノクタス育成中です。確実に特攻183のノクタスを育てれるようになりました。そこで100レベルまで育てようと決意したところ、56くらいで特攻200超えました。

[6359] 25万ヒット!! サトチ [東北] かいた日:2004/12/22(Wed) 23:09

いや〜、これというのも皆様のおかげです。(^^)これからもよろしくお願いいたします〜m(__)m
・・・といいつつ、なんなんですが、・・・流れ、速すぎ〜っ!!!(^^;)
ここんとこあんまりレスの流れが速いもんで、勝手ながら、酒場トップに
「カキコミはなるべく1日1度で」とお願いをのっけさせていただきましたので、
すみませんが、よろしくお願いいたします〜。(^^;)

>しゃあみさん
おお、蝶・おひさしぶりですな(笑)いらっしゃいませ〜!! べべ美たんともども、調子はいかがですか?
はじめまして>チーちゃん(^^)ダイナミックな召し上がり方で(^^;)
そうなんですよ〜。予告で見たクチート、もぉかわゆいのなんの(〜〜)クチート好き度アップ!(笑)
サトチ(キャラ)「あ、あんならぶりぃなハガネタイプがいるなんてっ!!p(^^;)
ホウエンのトレーナーが、うらやましすぎるぜ〜っ!!」(T□T)

>秋嵐 幽さん
69匹ですか?!(^^;)ひょえ〜;;
・・・すみませんが、この数でみんなバラバラに放電してたらえらいことになるんで(^^;)
1人1人じゃなく、まとめて放電お願いしますね;;

>シザリさん
ラヴィアンさんもおっしゃってますが、防護関係グッズはいいですが、
よけい派手にするようなアイテムは、ちょっとおひかえくださいね(^^;)
あと、カキコミの回数についてはぜひよろしく。

>ラヴィアンさん
解説どうも・・・でもやっぱり理解できませんでした;;>公式(自爆)
「ファンへの質問」は、古くなったのも多いとはいえ、あっちこっちで作ってますからねぇ(^^;)
ウチで作る意義があるとしたら、やっぱ「キャラへの質問」でしょうかねぇ〜?
トレーナーズ・カフェで募集するかもしれませんから、考えておいてくださいな。

>炎丸さん
ぶわはははは(笑)ミュート&セラギ君、おバカさかげんが最高〜!!(笑)

>ムラサキ博士
ビッグなキリ番、おめでとうございます〜!!(^^)・・・記念品はなんにも出ませんが(笑)
>プレイヤーとキャラクター
ふむ、たしかに両者の境界線はあいまいな部分が多いですね。程度の問題と言えるかもしれません。
ウチのキャラたちの場合は、だいたい例2のパターンでしょうか。・・ほぼ素の炎赤と、サトコ以外は。
(彼女の場合、わざわざ『設定を作った』わけではないですが、ゲーム開始前に生まれてましたからね。)
サトチ君や、ミオもおおむねそうですが、ゲームの設定や、プレイの中での出来事で、
性格や行動の動機付けが形作られることって多いので。最後のパターンはワタシはめったにないです。
しかし、アルスさん、ラヴィアンさんもそうのようですが、キャラの物語を書く(考える)ことによって
人格が生成されたりより固定されることもあるでしょうね。
サトルビ君はまさにそのパターンで生まれたし(笑)
>スタートする前にキャラ設定を作っておく
あ、よく考えたら、「設定を作った」わけじゃないけど、厳密に言うと、
銀版のサトチ君はこれにあたるんだろーか(^^;)

>これらの線引きをどのように行ったのでしょうか?
む〜、「線引き」と言われても、何を指しておっしゃっているのかいまいちわからないんですけども・・
特に分析や研究してるわけではないんで(^^;)
ウチの酒場での「プレイヤーとキャラクターの区別・定義」ならば・・・簡単至極。
「プレイヤーがキャラクターだと思っているのがキャラクター」であると(^^;)
生まれ方とか、人格の分離具合は特に気にしていませんです。・・この回答でいいの??

>レイニーさん
こちらも年越し参加ですか〜。(^^;)安全第一でよろしく;;

>アルスさん
>「主人公に質問」
あ、そのほうが対象がわかりやすいかも。それイタダキ〜!!(笑)
アカネちゃん、胃、お大事に(^^;)

>あゆまるさん(アルベルト君)
講義ご苦労様です(笑)車の中なら本物の雷が落ちても大丈夫だそうですからねぇ。手かも?

[6358] シザリ [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 22:58

>あゆまる様
うわぁシザリガーだよ、俺(イメージキャラ
でも急所に当たらないし執念がしつこいからな。
防電スーツ・改でも着て密かに待機でも。
ゴロ&ラグーナ(ラグラージ)「俺たちも居るからな。」
防電シールド
体力少ない人はこれ。
でもバリアは触ると電流流れますよ。

でわ

[6357] アルベルトの電気講座 あゆまる [東北] かいた日:2004/12/22(Wed) 22:09

アルベルト(ラグラージ♂)「こんばんは。アルベルト・グランディオーソです。アルと呼んじゃってください。
早速ですが、年越し放電が行われるようですね。
現在黒アカネさんが弾き出した14000000ボルト・・・1400万ボルトが最大許容量です。
しかし、現在の見積りは2700万ボルト。余裕でオーバーしてしまいます。

此処で私から問題です。
普段皆様が見ている雷。あれは何ボルトでしょうか?

なんと、10億ボルトにもなるのです。
人間の身体は300オームしかないので、人間は『導体』です。そのうえ500ミリアンペアまでしか耐えられないので、雷はおろか、コンセントで感電したら一発でアウトです。
大抵、みなさんは電気コードを右手で抜きますよね?
それは、左半身には心臓があるため、無意識的に右手で抜くのです。
心臓に電流が通ったら・・・結果は言わずもがなですよね。

もし、地面タイプもしくは『ちくでん』の特性を持つ方以外が年越し放電を見るのなら、車の中をオススメします。
なぜかって?タイヤです。
タイヤは抵抗がとても大きいため、年越し放電のとばっちりの9割9分9厘とそれ以下はタイヤに流れ、皆様にはとてーも少しの電流しか流れません。
私は地面タイプなので、レポートは外で取らせていただきますが、安全上私の真似はなさらぬよう・・・

それでは、アルベルトでした。」

[6356] ロードローラーだッ!!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 21:25

250000HIT・・・密かに狙ってたのになぁ(未練たらしいわ)。
まぁとにかく、サトチさん、そして見事それを踏んだムラサキ博士、おめでとうございます!
リョーコ(炎赤♀主)「よしっ!次は三十万ヒットに向けて爆進だ!野郎ども、狼煙を上げろッ!(謎)」
ゴウ(バクフーン♂)「よし、最大出力でいくぜぇ!(プラズマサンダーチャージ)
プゥゥラズマァァァ、サンダァァァァァッ!!!(フォント6ぐらい<ぇ)」

(夜空に流れ星のような跡を引いて空のかなたへ消えるプラズマサンダー)

・・・毎度毎度、よくそんなハイテンションが出せるよなぁ・・・いやただ単にバカ騒ぎが好きなだけなのか。
アルス(サファ&金♂主)「プラズマって言うのは厳密には炎の温度が一億度を超えた段階で変化した状態のことを言うらしいのだが・・・。」
・・・ま、とにかくゆず茶、美味しくいただきますね。

>年越し放電
>秋嵐 幽さん
ろ、69人・・・いや69匹も参加するんデスカッ!?(裏返り)
ネス(葉緑&ピカ♂主)「うーん、こりゃぁ壮観だねぇ。そりゃ大晦日は島が一面黄色(一部赤&銀&青&白混ざり)になるだろうねぇ。」
暢気に構えてる場合じゃないよ・・・アカネの方はどうなってるんだ!?(慌)
リョーコ「・・・合計104名・・・卒倒しそうな数値だぜ・・・。」
とにかく、参加をお待ちしております〜。(冷や汗)

>ラヴィアンさん
>収束装置云々
あー、今アカネに聞いてみます。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「改良が終わったと思ったら・・・許容値を倍にだと? ・・・話が違うぞッ!!(怒)」
え?もしかして出来ないって・・・オチ?
黒アカネ「14000万V・・・アレが現時点での最高値だ。
仮に無理やり許容値を引き上げられたとしても、出来は相当不安定になるだろうな・・・。
・・・そんな物怖くて運用出来る訳無いだろうがッ!!(激怒)」
ど、どうどうどう(慌) 落ち着けって・・・。
マギー(収束装置)『単純に私が二台居ればどうにかなりそうですが、不可能でしょうかね?』
黒アカネ「それこそ無茶だ。お前一台作るだけで今や五年後から持ち出した部品のストックは壊滅寸前だ。
五年後に戻るということも無茶だ。やっと現代に帰れたんだ、二度とあんな事(時空跳躍)があってたまるかッ!
くっ・・・ただでさえ重なる仕様変更で胃が痛いというのに・・・ッ!!(疲)・・・ゲホッ!!(咳)」
・・・何があったんでしょうかね、アカネは(ぇ)。
アルス「・・・珍しく喋っているな。黒化した割には。」
目の付け所違うから君(白目)

>トレーナーに50の質問
>アルスさんの仰った「ナオヒコ君」は、{金}と{紅}のどっちのナオヒコですか?
どっちもです。どちらもゲーム中のキャラクターでしょう?
・・・というか、だったら「主人公に50の質問」に名前を変えればよかったかな・・・?
>ムラサキ博士
>プレイヤーと主人公の関係
私の場合は後者です。だから同じ名前のアルス(サファ&金♂主)でも、別人格という設定なんです。
>大雑把な分類(ぉ)
>・最初はそのつもりはなかったが、感情移入してプレイするに従いキャラクターが形作られた
私の場合、このサイトに来てからのアルス(このころは金♂主)とアカネ(同じく水晶♀)がこれに当てはまります。
キャラ設定がころころ変わってたのは・・・まぁ昔の事ですからね
・ゲームをスタートする前にキャラ設定を作っておく
これはファイアレッド以降の(コロシアム含む)4人に当てはまりますね。

・・・ちょっと疲れたのでこの辺で御暇します。それでは・・・。
リョーコ「ゆず茶旨かったぜ。どーもごっそさん。」

[6354] 今回は、放電関連のみで。 レイニー [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 21:05

年越し放電私も参加します!!
参加は、チア(プラスル♀)に、ガク(マイナン♂)、ラルウ(サーナイト♀)、ライディ(ライチュウ♂)、ポーちゃん(デンリュウ♂)、リン(同♀)、ボルタ(ライボルト♂)
計七匹ですので、よろしくお願いします。

[6353] あの島・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 18:57

あの島ってどんな島かな?
レック(レックウザ)「そりゃ俺知らないよ。」
なぁレック・・・
レック「なに?」
お前に乗って行こうかなって。
レック「何故俺に乗る」
チケット代の節約だよ。
ダイヤ(ハブネーク)「ハリセンテールだ〜」
モンド(ハブネーク)「こっちもハリセンテールだっ」
ぅぁ〜、とにかく準備だ〜

脱出

[6352] 私でした ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 18:48

うっかり250000番目踏んでしまいました。私でスミマセン……
ゆず茶、ありがたくいただきます。

>サトチさん
>トレーナーに50の質問

・プレイヤー(ゲームをプレイする人)とキャラクター(ゲーム中の主人公)が重なっている
・プレイヤーとキャラクターはそれぞれ別の人格、または別立て
私はこの二つの境界線は非常にあいまいだと思っています。
前者の場合、キャラクターは完全に日常のプレイヤー自身と同一ではないでしょうし、
後者の場合、キャラクターは程度の差こそあれ、プレイヤーの人格の一部を受け継いでいることでしょう。

大雑把ですがこのようにも分類できます。
・ほぼ素でプレイしている
・最初はそのつもりはなかったが、感情移入してプレイするに従いキャラクターが形作られた
・ゲームをスタートする前にキャラ設定を作っておく

これらの線引きをどのように行ったのでしょうか?
お考えをお聞きしたいです。

[6351] ザンダクロス、信号を止めろ!byドラえもん 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/12/22(Wed) 16:59

もうすぐクリスマスですね!どうも、炎丸です。
ミュート(ミューツー)「クリスマス、か・・・・・」
セラギ(スイクン)「・・・・今年もヤツは来るのだな」
ミュート「世界中の子供達に渡せるだけのプレゼントを一人で持ち運び、
そのうえトナカイを操る・・・・」
セラギ「サンタクロース・・・老体とはいえかなり屈強な奴と見える・・・!」
ミュート「しかし今年も我々はヤツと合間見えることは無いだろう!」
セラギ「なぜなら我々は『早寝早起き』だから!!」
二人『うおーーー!!戦いてーーー!サンターー!!!』
・・・・・・(滝汗)

>年越し放電
おお、なにやらエライ事に(何)
とりあえずコチラからはリッツ(ライチュウ♂)を参加させましょう。
リッツ「それは良いけど・・・あの島って前の会場のあの島かぁ?
崩れたりしないだろうな・・・・」
クリスタルシステムでも改造して持っていこうかな・・・・;

では。
『豪華絢爛・・・爆・心・丸!炎上おおおおぉ!!』by爆心丸

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ137へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる