ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ137 (2004.12.14〜12.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ138へ


[6350] 祝・25万ヒット! ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 16:08

まずは一発。せ〜のっ!(^o^)∠*~%(←お決まりのクラッカー)
ポケモン一同『グリフィンアイランド25万ヒット、』
トレーナー一同『おめでとうございま〜す!』
僕が入った時、カウンタが250014だったんですよね。250000取った方、一体どなた!?

>アルスさん
> トレーナーへの50の質問
僕は賛成ですね。
確かに似たような質問は見かけますけど何かプレイヤーがトレーナーの代わりに答えている様でつまらないし……
実際、僕の場合なんか完全に別キャラになってますもんね。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「自分自身に自信が持てないお前が、俺達を自分と同一視するとは到底思えないしな。」
そういう事しといて、小説なんか書けるかっ!……と自分でも言いたいですが、反感買いそうなので自粛。
……ん、ちょい待ち。アルスさんの仰った「ナオヒコ君」は、{金}と{紅}のどっちのナオヒコですか?
ナオヒコ{金}「多分……両方だと思う。僕と{紅}のナオヒコ君との違いは、苗字程度だし。
それに、その違いはトレーナーズ・カフェに書いたけど、その記事を見ない事には一緒になっちゃうし……」
それも……そうだね。
> 仕様変更
今度戻ってくる時はさらに許容電圧が上がってる事を望みます。
アカネちゃん、お願いしますね〜。

>ムラサキ博士さん
> 質問(略)
そういえばサトチさんが以前回答した「ポケモンファンへの100の質問」がありましたが、
それにGBA版の質問を追加して答えていましたねぇ。
う〜ん、新しいのを作った方がいいのかもしれないですねぇ……

>ユークシュッドさん
> ピカライ兄弟
どもども初めまして〜。ラヴィアンでございます。
セリス(デンリュウ♀)「アンタが挨拶してどうするのよ。
……っと。初めまして〜、セリスと申します。年越し放電参加……ですね?またメンバーが増えたのね……」
許容電圧がさらに少なくなりそうだね……

>サトチさん
> 計算
僕も物理が大の苦手なんで、詳しい公式とか法則とかよく解らないので、あの公式は完全オリジナルです。
まあ解説するとすれば、その時の状況により電気技は電圧が変動しやすいので、技の平均電圧を使用するんですが、
複数名で同時に電気技を発動する場合は放出された電気エネルギーが相互作用で増幅され、威力が増す……という感じです。
その増幅乗数は人数に比例して、その公式が1(基本値)+人数×0.05という訳です。
……で、「人数」とは参加人数−1になる訳ですね。一人の場合は基本値である1になりますし。
この計算値が平均電圧の総加算値に掛けられ、その最終的な値が総合的な電圧になるんですね。
ちなみに、僕の所の8名の合計電圧は504万Vになりました。
> トレーナーへの50の質問
もしよければ、幾つか質問を考えましょうか?よければの話ですが。

>しゃあみさん
> 249998
それもまた凄いですね。それにしても一体誰が25万踏んだんでしょう?

>秋嵐 幽さん
> 参加
にゃにぃっ!?(何)ルフスちゃん含めて69匹ですと!?
つーことは、ルフスちゃん除いた29名+ユークシュッドさんの6名+今回参加の69名=104名!?
ひえぇ〜、これは凄すぎますねぃ。それを考えると上の増幅乗数は5.2ですか。
今現在の最大許容電圧が14000万Vだから、増幅乗数を無視した最大許容電圧は約2700万Vですとっ?少ないよ〜!
という事でアカネちゃん、仕様変更する際には最大許容電圧の大幅なアップをお願いします。

>シザリさん
> グッズ色々
何だか色々なものが多数揃っておりますが、電圧をアップさせる効果があると思われる物が結構ありますね。
許容電圧が限られているゆえ、そういう類の物は控えた方がよろしいかと……
防電スーツはかなり使えそうですね。宜しくお願いします〜。

毎回長々と申し訳ないです。当日は皆さん宜しくお願いしますね、それでは〜。
……ついでに一つ。ナオヒコ(金&紅♂主)の{金}と{紅}はどちらのナオヒコか区別するためのマークみたいなものです。
二人まるっきり口調とか違うので、念のため。

[6349] あ・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 13:55

999Vになってる。

999万Vですので。
電動泡立て器・改
10万Vで動かす泡立て器。
デザートでも作ります?
リカバリーチップ
防電スーツにつける。
10万〜999万Vまでいつでも回復可能。
ポケモンのスーツとスパークグローブ専用(当たり前)
スパークグローブ
皆も参加。
999万Vまで発射可能。
リカバリーチップで補充。

でわぁ

[6348] 追加参加です〜! 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/22(Wed) 13:30

こんにちは、この前年越し放電に参加した秋嵐っす。
え〜、その事をルフスを姉のように慕っているポケたちが追加参加するようです。
ジュノー(ピカチュウ♂)「ルフス姉が出るのなら、僕も出る!」
デルタ(レアコイル)「ソノタメノ、ヒッサツワザもアル。」
+妹のように思っているポケも参加。
と、言う訳で(長くなりますので、下の方に書きます)
リック(ピカチュウ♂)、ライ(ピカチュウ♂)、シルドくん(ピカチュウ♀)、るう(ピカチュウ♀)、ルイ(ピカチュウ♂)、エルフ(ピカチュウ♀)、ジュノー、リッツ(ライチュウ♂)、ヴィル(ライチュウ♀)、シャルン(ライチュウ♂)、シャル(ライチュウ♂)、シャルア(ライチュウ♂)。これで、13匹。
BM(ニドキング♂)、ラグナ(ニドキング♂)、アルテミス(ピッピ♂)、フレディ(プクリン♀)、ミューズ(プリン♀)、クロウ(ペルシアン♀)、デルタ、クロック(ゴースト♀)、ビッリ(ビリリダマ)、アメル(マタドガス♂)、トゥディ(ヒトデマン)。これで、11匹。
コガネ(エレブー♂)、セイリュウ(ギャラドス♀)、ランカ(サンダース♂)、イオン(サンダース♀)、カミング(サンダー)、アスラ(ハクリュー♀)、ブラスト(バクフーン♂)、レッド(バクフーン♂)、バクりゅう(バクフーン♀)、ウルフレイ(バクフーン♀)、ブライト(ランターン♂)。これで、11匹。
タツ(ピチュー♂)、ヘルバ(ピチュー♀)、ガープ(ピチュー♂)、アサカゲ(モココ♂)、デンりゅう(デンリュウ♀)、ギャラ(エレキッド♂)、ライト(ライコウ)、ルシア(バンギラス♂)、ラス(バンギラス♂)、リピエーノ(ジュカイン♀)、ラージュ(ジュカイン♀)。これで、11匹。
レンカ(ワカシャモ♀)、バースト(ワカシャモ♀)、リュナ(ワカシャモ♀)、シャルナ(バシャーモ♀)、バース(バシャーモ♂)、ヒクリ(バシャーモ♂)、トゥエッタ(マッスグマ♀)、ジーク(マッスグマ♂)、パッパ(ルンパッパ♀)。これで、9匹。
ライヤ(キルリア♀)、プレア(キルリア♂)、メモール(キルリア♀)、リコロ(エネコ♀)、ジュニー(エネコロロ♀)、トール(ライボルト♂)、ライジン(ライボルト♀)、レオ(ライボルト♀)、ライド(ライボルト♂)、ロザリー(プラスル♀)、ヨウセイ(プラスル♀)、プラズマ(プラスル♂)、シャルト(プラスル♂)、レイト(マイナン♂)、ルン(ポワルン♀)、デュオ(アブソル♂)、セルレーア(アブソル♀)、ディル(アブソル♂)、ブレード(アブソル♀)、レシル(アブソル♀)、フィリ(ラティアス)、ジェード(ラティオス)、オーガ(カイオーガ)、ハルトゥー(レックウザ)。これで、24匹。
合計で、(ルフス含む)69匹の参加です!
多いけど、お願いしますm(_、_)M

[6347] 249998!? しゃあみ [カントー] かいた日:2004/12/22(Wed) 12:40

チーちゃん(クチート♀)「あと2人で25万ヒットなのね! 
 ちょっと早いけどおめでとー!
 あ、はじめまして。チーちゃんって呼んでね。
 今日はいいお天気だから、連れてきてもらっちゃいました。
 雨の日はキライなのよー。触角が湿気でへなへなになるから(笑)」

あー、あのぅ、チーちゃん、私も喋りたいんだけど、いいかしら?
 チー「いいわよ。あたしはカボチャ食べてるから。あーん(大口)」
・・・カボチャを投げ上げて、口でキャッチって、
あなた女の子なんだから、もう少し恥じらいを覚えなきゃ・・・。

と、前置きが長くなりました。
惜しくもキリ番を踏み逃してちょっぴり悔しいしゃあみです。
改めまして、私からもお祝いを述べさせていただきます。
25万ヒット、おめでとうございまーす!(どんどんぱふぱふ)

サトチ様お住まいの所では、いよいよ今週クチートが登場するようですね。
はがねタイプマスターをめざすサトチ・シルバーくんの親として(笑)、
どうぞお見逃しなく!

クリスマスも近づいてまいりました。
風邪などひかれることのないよう、皆様お気をつけくださいね。
カモネン(カモネギ♂)「そーいうあんさんが一番ヤバそうや。
 今朝方は喉が痛いって、えらい不機嫌やったもんなぁ」
う・・・そ、それでは、また。

[6346] 初雪がふりました サトチ [東北] かいた日:2004/12/22(Wed) 08:17

本日のスペシャルメニューとして、あったかいユズ茶と冬至カボチャ(昨日の残り(笑))をご用意いたしました。
どうぞあたたまっていってくださいませ〜。(^^)

書き忘れましたが、トレーナーズ・カフェのアンケート、別に質問を投稿した方じゃなくても結構なので、
みなさまじゃんじゃん推薦しちゃってくださいな。
上位のポケモン数名に回答をお願いしたく思いますので〜。

>シザリさん
「改」の方が許容量少ないんですが(笑) 999「万」Vでは?・・・なんだか天文学的な数字にインフレしてますのぉ(^^;)

[6345] うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお シザリ [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 22:42

作るぜー
避・雷・針!
全装置に取り付け可能。
99万V一斉に誘導。
防電スーツ・改
防電スーツは10万V専用。
こちらは999Vまで防ぐ。
でも重い。

とても重い。
電流を強くする特訓用。

明日はもっと作りますよ。

[6344] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/21(Tue) 22:31

さて「ポケモンに50の質問」けっこう好評?のようで(笑)
トレーナーズ・カフェのほうにも、アンケートのっけましたんで、のぞいてってくださいね(^^)

>ピッチさん
主催ごくろうさまです(笑)年越し放電、大繁盛ですなぁ〜(^^;)
こんなに集まるとは、いったい当日どんなんなるやら;;

>しょーくん
年越し奉射ですか。がんばってくださいねっ! いいなぁ〜。クリスマスグッズ・・・(^¬^)
フリースのひざ掛け、やっぱピカチュウ柄なんでしょうか。欲しいなぁ〜。

>シザリさん
いろいろ製作ご苦労でっす。防電スーツはいいかも〜。

>ラヴィアンさん
ワタシ、ニセ「りかけいのおんな」ですんで、どうも計算がよくわからんのですが(^^;)
解説して〜ん(笑)

>ユークシュッドさん&ご一同様
おお、おひさです!!(^^)やっぱり来ましたね、シング&リープ君たち。
お初なメンバーのかたも、いらっしゃいませ〜。

>収束装置
ふむふむ。ワタシ的には、面白ければ何出してもOKだと思いますよ。
子ども祭りでドラえもんの張りぼてみこしかついでるようなもんで(笑)>ムラサキ博士
でも、確かにまぁ小説とかなら「オリジナリティが無いっ!」とか言われそうな気もするので(笑)
マギーちゃんの改造よろしくねっ(^0^)>アルスさん
それにしても、6,7cmってのもずいぶん小さいっすなぁ・・・・
14000万Vなんて大丈夫なんすかね。

>トレーナーに50の質問
う〜む。ムラサキ博士が賛同されているのは「プレイヤー」への質問のリニューアルと思われますが、
ここでアルスさんが「トレーナー」と言っているのは、「キャラクター」のことと思われます。
(そうですよね?アルスさん?)

ウチの「やじピカ」の場合、他で通常「トレーナー」で一括になっているところが、
プレイヤー(プレイしている人)とキャラクター(ゲーム中の主人公)はそれぞれ別の人格なんで・・・。
「ムラサキ博士」(プレイヤー)と、ハカセちゃん(キャラクター)という感じで〜(^^;)

通常、ポケモンのプレイでは、トレーナーが自分で戦うことがない分、より、
プレイする人(プレイヤー)と主人公(キャラクター))が重なっていることが多いようなんで、
あまり一般的じゃないみたいですが、ウチに来てる人たち(特にこの酒場に来てる人たち)には、
別立ての方も結構いらっしゃるんですよ。 ワタシとかアルスさんみたいに
プレイヤーとキャラが同名の場合はちとわかりずらいかもしれませんが。

ですから、「キャラクター」ならではの質問項目もあるとは思うんですが、
「プレイヤー」や「ポケモンファン」への質問とは、かぶるところも多いと思うんで(^^;)
実際「キャラクターへの質問」という形にまとめるのは難しいかもしれませんね。
・・・う〜ん、でも、面白いかもしんない(笑)考えてみようかしらん?

[6343] ク〜チバ〜 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 20:53

こちらはガラクタを売ってカントーに来ています。
バーニング(ファイアー)「クチバってどこ〜」
ナイト(オムスター)「俺も知らないな〜」
ピカ(ピカチュウ)「ったく、ピッカーは寝てるし」
シザリ(黄、金主)「チュー、ボルトはクチバまで行ってないし」
ルルルル(汗(ホエルコ)「んぁ、海底に光る物が」
ピッカー(ピカチュウ)「わぁー、でちゅ」
ルルルル「ったく、クチバ何処」
ピッカー「忘れた!」

でわぁ

[6342] 面白そうですね〜。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 20:23

どうも〜。なんだか楽しそうな企画がたくさんありますね〜。
早速、参加しようと思います〜。

>年越し放電
うわ〜、すでにたくさんの参加者が居ますね〜。
ウチからも参加予定がいますので、よろしくお願いします〜。
まずはウチのピチュー兄弟。
シング(ピチュー♂)「やあっ、ひさしぶりっ!シングだよっ!バリバリ放電しちゃうよっ。」
リープ(ピチュー♂)「リープだよぉ、ボクも行きたいなぁ。」
次にプラマイ兄弟、まえに数回来た事ありますよね〜。
マイルド(マイナン♂)「オイラも参加するよ・・・ちょっと怖いけど・・・。」
プライム(プラスル♂)「面白そうだから参加するよ!目指せ限界!ってところだな!」
あと、ここに来るのは初めてなピカライ兄妹です〜。
ライティ(ライチュウ♂)「やぁ、はじめまして!ライティって言うんだ。オレはちょっとわけあってうまく放電できないんだが、みんながやりやすい様にサポートしようと思う。よろしくな。」
レフティ(ピカチュウ♀)「はじめまして〜v、アタシはレフティなの〜v。これでも結構放電には自信があるの〜v。よろしくね〜v」
ウチからはこの6名が参加します〜。装置が心配ですけどね〜。(^^;

>50の質問
早速、今度時間を見つけて答えてもらうつもりです〜。ちなみにウチのメンバーの反応例は・・。
フライト(ワタッコ♂)「ん〜、緊張するな〜・・・ドキドキ。」
マリン(マリルリ♀)「進化してからここに来るのは初めてですね。えっと・・・質問ですか?面白そうですね。」
キジャク(オニスズメ♀)「質問?インタビューね。あんまりそう言うの好きじゃないけど、まあ特別に答えてあげるわ。」
エボリュ(ブラッキー♀)「・・・。」
まあ、色々反応はあるようです〜・・・。

[6341] トレーナーに50の質問はいいかも ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 20:03

>アルスさん
こちらこそ失礼いたしました。
他の皆さんに聞いてみたかったもので。

>トレーナーに50の質問
「ポケモントレーナーに100の質問」
「ポケモンファンへの100の質問」
といったものはすでに存在しますが、
いずれも赤緑〜金銀クリスタルまでの時代のもので少し時代遅れな感があるので、
現状にあったGBA版までを含めたものを作成する意義は十分にあると思います。

[6340] 「トレーナーに50の質問」 アルス [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 19:15

・・・があってもいいんじゃないかなぁ、とふと思ったアルスです。こんばんわ。
アルス(サファ&金♂主)「・・・は?」
いや、折角ここでもポケ質(略)が出来たわけだし、トレーナーバージョンがあっても良いんじゃないかな、と。
ポケモン以外にも、ラヴィアンさんとこのナオヒコ君とか、いろいろ居る訳だし。
リョーコ(炎赤♀主)「悪くねーとは思うが、ちょっと二番煎じって感じがするな。・・・ま、ポケモンの数に比べりゃ、ここのトレーナーは少ないが。
・・・と言うか、そうなるとプレイヤーも入るのかね?」
・・・うーむ、ちょっとそこまで考えてなかったな(ぇえ)。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「・・・・・・だんだこりゃ。(溜息)」

>ムラサキ博士
>ドラグナー=収束装置
>収束装置として”ドラグナー”という具体的なロボットを〜
う〜む、一応サイズを小さくして差別化を図っていたのですが・・・。
やはりその物ズバリは不味かったですね。申し訳ないです。

黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「で、仕様変更か。」
やっぱ、ドラグナーままってのは色々不味いからさ。マギーのAIをそのまま残すような形で別のデザインを・・・。
黒アカネ「・・・・・・・・・そういう事なら、やってみよう。
ようは収束装置としての役割が果たせればいいのだろう?容易い事だ。(マギーを抱えて出て行く)」
・・・色々七転八倒だな(違)。

そんでわ。

[6339] おお、早速答えられるのですね ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 16:19

う〜ん、これは一刻も早くこの記事を書き上げて、回答に行かねば!
バッツ(バクフーン♂)「何を焦っているんだ。そこまで焦る必要ないだろう。」
ちなみに、答えるのはお前だからな。
バッツ「何っ?それは急ぐ必要がありそうだな。」
さっきと言っとる事が違うぞコラッ。

>ピッチさん
> 参加人数
うわ、30人!?え〜と、ということは相乗効果の乗数が1+30×0.05だから、2.5!?
で、「マギー」君の吸収限界が14000万Vだから、相乗効果を無視した場合の限界電圧は5600万V……
あ〜、ナオヒコ(金&紅♂主{金})、参加者にはその旨を伝えておいてくれないか?
ナオヒコ「でも、当日間に合えばだけど、神戸から参加するんでしょ?」
……これはもう無理矢理なんだよなぁ。って、それはどうでも良しとしましょう。
当日間に合えばの場合ですが、放電に立ち会える可能性があります。でも、やっぱりナオヒコに頼む事は間違い無さそう……

>アルスさん
> 質問
いえ、僕もHP持ってないですから、心配はご無用ですよ。
> D-3
……ッ!?(汗)何か凄い事になってしまいそうな予感がする……!
あ、でももしかしたらナオヒコ{金}が本気で怒った時の方が怖いかも……
ルッツ(バシャーモ♂)「……彼が本気で怒ったことが、一度としてあるのか?」
ん、一度だけ。R団相手にキレて周囲の地面3m程度をクレーターにした事が。
ルッツ「………恐ろしいな。」
でも小説ではもっと凄い事になるはずだしなぁ。今は書けないしもっと後の話だし。
……とにかくセイジ君、解体は止めておいた方がいいと思う……

>シザリさん
> 防電スーツ
おお、これは役に立ちそうですな。でも、ナオヒコ{金}には必要なのかなぁ?
ナオヒコ「……どういう意味?」
いや、だからね。お前なら電撃で手傷程度でも負う事は無いし。
ナオヒコ「それは、小説での設定上、それが可能なんじゃ……」
そういう事。(アッサリ)

……じゃ、さっさと回答に行きますか!それでは退散〜。

[6338] 準備万端 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 14:56

>年越し放電
会場はわかりました。
あと、強い電撃が出場者の持ち主とポケモンたち当たらないように
防電スーツを作りましたので。
アンド、マトを2,3個
健康検査装置
電流の強さで健康状態を調べます。
電気爆弾 9999Vまで
1000Vになると小さい爆発が
電気比べ
2匹で電流の強さを比べます。

実用性があるのは、健康検査ですね(汗
でわぁ

[6337] 意見 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 12:28

年越し放電に参加しない私が口をはさむのもなんですが、
○○っぽいオリジナルのメカとかではなく、
収束装置として”ドラグナー”という具体的なロボットを
ずばりそのままぽつんと出すというのはいかがなものでしょうか?
私はどうも違和感を感じてしまいます。
ぜひ皆さんのご意見をお聞きしたいです。

[6336] 書き忘れました。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/21(Tue) 08:35

ただいま、トレーナーズ・カフェにて、「ポケモンへの質問」への回答者募集中です。
「回答例」として、期間限定でアップしたく思いますので、投票をどうぞお願いいたします〜。
ただいま出勤前につき、レスはあとにて失礼〜。

[6334] ポケモン 50の質問 しょーくん [カントー] かいた日:2004/12/21(Tue) 00:01

読みながら、心の中でピカチュウが答えて行ってくれました (^^

昨日 ついにポケモンセンターに行きました!
クリスマスグッズ、買って来ました〜♪
フリースのひざ掛け、でけー可愛いブーツの物入れ (^^
友人を言葉巧みに誘導して行って来ましたが (^^;) すごい
人出でしたね〜
さすがポケモン♪

年越し放電・・・楽しそうですね、惜しかった。
ワタクシめは、年越し奉射 (弓道の奉納射会) でございます。

[6333] 同じく「ポケモンに50の質問」を保存(以下略) アルス [カントー] かいた日:2004/12/20(Mon) 23:50

そんで早速答えているアルスです(ぉ)。三人続いちゃいましたね(誰の所為だと)。
ゴウ(バクフーン♂)「ちなみに回答者は俺だぜ!」
リョーコ(炎赤♀主)「HPも持ってねぇお前が答えたって何にもなりゃしねぇだろが。ったく・・・(呆)」
それを言うでないわぁー!!(涙)
あ、でも、ここに投稿して表示してもらうってのもありかな〜(ぇ)
リョーコ「そいつぁちょっと虫が良すぎるぜ。質問を投稿してもいないくせによぉ。」
いや、えっと、その・・・スイマセン(フォント1ぐらいに<ぇ)。

>ピッチさん
>年越し放電
うっわぁ、例年にない大人数ですな。アカネよ、許容範囲は大丈夫なのか?
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「大丈夫だ・・・こんな事もあろうかと作っておいたバージョンアップ版がこれだ。(何かを出す)」
何だコリャ・・・ってこりゃまるっきりD−3!? 
・・・はこちら。(ぉ)>http://www.dsnw.ne.jp/~comet/model/d-3.html
アルス(サファ&金♂主)「・・・だいたい身長は6〜7cm。・・・結構小さいな。」
黒アカネ「五年後のノウハウも使って作った。学習型AI(人工知能)を搭載。EWAC(ジャミング>撹乱)機能)・索敵・重力探知機能を持つ超高性能機だ。
また、電流吸収限界値も8000万Vから14000万Vへグレードアップした。なお、コイツを解体しようとするものへは自衛本能が働くため、そこは覚悟していただきたい。
ちなみにAIの愛称は、『マギー』だ。」
・・・やったら長い説明をアリガトウ(疲弊)。
黒アカネ「という訳でセイジよ、こいつは返してもらうぞ。(セイジ君の所からアップグレード前の収束装置を取り返す)
その代わり、マギーを預ける。(D−3を手渡す)」
マギー(収束装置<ェ)『・・・どうも始めまして、私、形式番号DRG−003 正式名称ドラグナー3、通称『マギー』と申します。以後お見知りおきを。』
・・・なんて雄弁なロボットだ!(驚)
アルス「・・・ここまで来るともう何が何やら。(呆)」
マギー『なお、私を解体しようとしたら・・・(ボソリ)・・・覚悟しておいてくださいね。(クスリ)』

(黒アカネ以外一同、引く)

こっ・・・怖ぇぇ!!(震)
リョーコ「な、何言ったか聞き取れねぇ分、妙な迫力があるぜ・・・。」
アルス「洒落にならん・・・!」
と、という訳でセイジ君、ま、マギーを敵に回すと、多分とんでもない目にあうと思うので、妙な真似はしないほうが・・・(震)。

そ、それでは、長くなっちまってすいませんが、風邪気味なので、この辺で・・・。

[6332] 同じく、早速「ポケモンに50の質問」を保存しました。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/20(Mon) 22:24

…何回か書き換えが必要になりそうですが;

>年越し放電
セイジ(サーナイト♂)「えーと、今の参加者さんの総計は…
ラヴィアンさんの所のセリスさん、サフィアさん、マリアさん、サニアさん、テスラさん、ライアさん、ベールさん、ネオンさん。
シザリさんの所のピカさん、チュチュさん、ピッカーさん、チューさん、ボルトさん、キセキさん、ティアさん、ラードさん。
秋嵐 幽さんの所のルフスさん。
clampさんの所のレオンさん。
波乗りニョロボンさんの所のエリダヌスさん、アッドさん。
アルスさんの所のエレドアさん、ミケルさん、ゴウさん。
あゆまるさんの所のリンクさん、マリエルさん、こげんたさん。
狐火 こんすけさんの所のマシマロさん。
で、うちからラック(ピカチュウ♂)と僕、エルレア(アブソル♀)。
総勢は30人だね。誰か抜けてたりしたら遠慮なく言ってねー。」
…多すぎる?

>サトチさん
>カカオさんご一行
そうですねぇ、盛り上がりすぎてはじける可能性もなくはないですが(爆)
でも、やっぱり人数は多い方が楽しいですよね。

>アルスさん
>収束装置
セイジ「あ、ありがたくもらっときまーす。(小声)えーと?ここがこうなってて…バラして複製しちゃえ」
リアン(ジュペッタ♂)「改造するなとか壊すなとか言ってただろうが」

>狐火 こんすけさん
>海鮮鍋
セイジ「あ、いいかもいいかも。でっかいニクロム線持ってってー…」
リアン「(殴)とりあえずニクロム線は没収しておくから、気にしないでくれ。」

では〜。

[6331] 早速ですが ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/20(Mon) 21:40

「ポケモンへの50の質問」を保存しちゃいました。
セリス(デンリュウ♀)「まだ開く準備も何も出来ていないのに?」
いいじゃないか、備えあれば憂いなしって事。
サニア(ライチュウ♀)「それ、年越し放電でも同じ事が言えるんじゃ……」

>あゆまるさん
> 年越し放電
僕は当日神戸に出かけるので、さらに安全ですね……なっ!?(蹴)
ライル(コロシアム主)「何一人だけで安全地帯に行こうとしてるんだ……?」
一人じゃないよ、ナオヒコ(紅♂主)もルイン(葉緑♂主)も一緒だし。
ユエ(蒼♀主)「あれ、金のナオヒコ君は?」
うん、年越し放電の皆の引率の引率頼もうと思って。あのナオヒコなら高圧電流も大丈夫だし。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「そうなの……?うん、いいよ。僕のカートリッジはどうせ持って行かないんでしょ?」
そうだな。それじゃあ頼むよ?
バッツ(バクフーン♂)「俺も残るぞ。色々とやりたい事があるし、アルベルト君の研究の手伝いもやりたいし。」
ま、お前は穴を掘る使えるからとりあえず安全だな。

>アルスさん
> PSP
不思議と色々不具合が見つかっているようですねぇ。
僕も継続プレイ時間が4時間と異様に短いと言う話を聞いた事があります。
> 収束装置
保障つきの許容範囲は8000万Vですか。それなら何とかなるかな……?
でもやっぱりちょっと心配だから、こっちの参加者8名の平均電圧を計測〜。
ちなみにうちの参加者は……金からはセリス、サフィア、マリアのデンリュウ三姉妹。
ルビーからはテスラ(ライチュウ♀)、ベール(サーナイト♀)、ライア(ライボルト♀)。
葉緑からはサニア、コロシアムからはネオン(デンリュウ♀)の八人です。それでは、どぞ!
セ「皆、準備はいい?」
全員「OK!せーの……!」
セ「パラダイス・ロスト!」サフィ「シュペルグローム!」マ「スパークボール!」
テ「轟雷崩閃{ごうらいほうせん}!」ベ「ザ・タワー!」ラ「ヘヴンソード!」
サニ「封魔刀雷{ふうまとうらい}!」ネ「プラズマダーツ!」
(上の全部、各々の最終必殺技です。多いなぁ……)

計測終了!え〜っと、電圧加算値が360万Vで相乗効果の乗数が1.4だから……504万Vだね。
マリア「えっ、私達だけでそれだけになっちゃうんですか!?」
許容範囲が8000万だろ、相乗効果の乗数は(1+参加人数×0.05)だから、仮に20人参加すると乗数は2だから、許容電圧が4000万Vになるのか。
皆、少し抑え目でやった方がいいんじゃない?
……あと警護要員として、ルビーからフレイ(フライゴン♂)とコロシアムからウォルト(ヌオー♂)を連れて行かせます。

>波乗りニョロボンさん
> 巨大ニクロム線
ミョウガ殿何やら企んでおりますな……いいなぁ、冬に鍋。
でもあまりに広すぎて幾ら巨大なニクロム線といえど海の温度が1℃上がる程度では……
ナオヒコ「いや、それだけで十分危険だよ。」

>clampさん
> ゲーム
どこぞのサイトの掲示板で見たことありますな、そのゲーム。
物凄く怖いホラーゲームだという事を聞いたことがあります。

>シザリさん
> ラティオス
うわぉ!(何)ティアさんに続いて二度目の奇跡!これはもう奇跡としか言いようが無いですな。
おめでとうございます!
ちなみに会場はとある会場の小さな島、集合は大晦日にクチバ港だそうです。

>秋嵐 幽さん
う〜ん、僕の場合は初めましてでしょうね。どうも初めまして、ラヴィアンです。
おや、年越し放電に参加なさるようですね。え〜っと、人数今どれ位だろう?
これからも宜しくお願いします。

>サトチさん
> ルミナリエ
行く予定は無いですね〜。それに1/2にはもう神戸を発たねばならぬそうで、結構忙しそうです。
でもクリスマスプレゼントでエメラルドを貰えそうなシチュエーションなので、帰ってきたら新たな仲間の紹介を……ぐはっ?!(殴)
ルイン「これ以上ここに連れ込む人間が増えたら、酒場が超満員になっちゃうでしょ?」
……その際は誰かを減らせばいいだけのことじゃないか。
ルイン「そういう恐ろしい事を平然と言わないで……(臆)」
TVの買い替えおめでとうございます。うちのTVは未だに大きく黒いテレビデオ……

長々と失礼いたしました。それでは〜。

[6330] ここは電気属が多いので。 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/20(Mon) 20:37

ピカ(ピカチュウ)「俺も参加するぜ。」
チュチュ(↑に同じ)「私もする」
名前の由来はピカがレッドのピカチュウ、サトチ様もですね。
チュチュはイエローのピカチュウです。
でも、あんたら電磁波しか覚えて無かったような。
ピッカー(ピカチュウ)「俺と」
チュー(ピカチュウ)「僕と」
ボルト(ピカチュウ)「俺も参加するぜ」
バーニング(ファイヤー)「おれは電車役みたいな」
ナイト(オムスター)「僕も電車やく」
デルル(デルビル♀)「ウチは岩頭とやらのポケと戦いたいな」
おい、岩頭じゃなくてカントーだぞ(汗

でわぁ

[6329] 早くこいこいADSL〜♪ サトチ [東北] かいた日:2004/12/20(Mon) 17:19

ついにウチの20年もののTVを買い換えました!\(^0^)/
ビバ26インチ液晶!画質いいぞ〜!音もいいぞ〜!!
ポケモンがステレオだ〜!ゲームをやっても目にいいぞ〜!!(笑)
・・・ついでにパソも買い換えようかと思っちゃう今日このごろ(^^;)

>ピッチさん
年越し放電なんか楽しそうですのう(笑)時間があれば、ピカたちも参加させようかな・・・(^^;)
しかし、カカオさんが来ていないのが残念ですねぇ。ピカ姉御とかライト君とか来れば、
さらにもりあがるでしょうに。・・・来たら来たで、なんかクラッシュな予感もしますが(笑)

そうそう、前回の様子は、ここの過去ログの2002年12月31日あたりをごらんください>ALL

>ラヴィアンさん
新年は神戸ですか〜。ルミナリエでしたっけ、いいですねぇ(^^)
HPお開きの際は、ぜひお知らせくださいね。

>あゆまるさん
ぶははははは(爆笑)誤変換&聞き違いに大ウケ〜(笑) 関係ないですが、萩尾望都先生は
聞き違いをよくするそうで、「カキ氷が食べたい」が「ハゲゴキブリが食べたい」と聞こえたとか(笑)

>アルスさん
「フライングディスクシステム」ですか(^^;)言いえて妙ですな。(笑)
ま、無償で修理くらいはするでしょう。シカト決め込んだりしたら、商戦これからなのに、もう売れないもん。
>収束装置
最初8万Vとか書いてあったんでびっくりしましたが、8000万Vでしたか。(^^;)
それならまぁ余裕がありそうな。・・・許容範囲超えると大爆発、ってのがナンですが(笑)

>波乗りニョロボンさん
さすがな漫才に大笑い(^^;)ナイスなツッコミだ!きっとキミは関西人〜♪(笑)
・・・あ、どっちにしろルト君はジョウトの産か(笑)

>clampさん
なかなか大変ですなぁ(^^;)ご自宅サーバーになってから、ワタシのとこからは一度もつながりません;
>バニッシュ君
いや、バトルやるわけじゃないんだから、他のタイプの技は関係ないでしょ(^^;)

>ムラサキ博士
>女の子が大きめのシャツを着ることによってきゃしゃさが強調されかわいい
うむ! きちんとした文章での表現、ありがとうございます(笑)
着せ替え画像、「ポケモンワンダーランド」の紹介で見ました。なるほどですねぇ。
・・・どうせ直すなら、男の子女の子どちらの服でも着られるようにしてほしいなぁ。
もちろんしっかり体型に合わせた画像でっ!(笑)

>シザリさん
ラティオスゲット、おめでとうございます!そりゃまさに奇跡ですねぇ〜。(^^)
年越し放電の集合場所、[6314]でピッチさんが書いてますよ〜。
・・・ところでデルル君、「放火」はマズイんじゃ・・・(^^;)

>秋嵐 幽さん
こちらも年越し放電参加ですか〜(^^;)大みそか、エライことになりそう;;

[6328] 年越し放火 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/20(Mon) 16:20

あの・・・
デルル(デルビル♀)「年越し放火もやりたいの!」
それは無理なのでは?
デルル「絶対やる」
誰か年越し放火もやりませんか?

>年越し放電
キセキ(ラティオス)「ワイもやるで。」
ティア(ラティアス)「私もやる。」
あ゛〜勝手に行ってろ。(▼▼メ)
でも、会場何処?

[6327] お久しぶりです 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/20(Mon) 04:14

お久しぶりです、そしておはようございます
午前、4時10分でございまぁす(謎)。
ルフス(ピカチュウ♀)&ジュナ(キモリ♀)「って!!!何朝っぱらから、ボケてんの!?電気ショック(叩く)!」
あ、いや。ごめん、ボケてる訳じゃないんだ。

年越し放電:
ルフス「アタシも出ようかな〜?まだ、10万ボルト覚えてないけどさぁ。それまでには、10万ボルト覚えてみせる!」
その為には、LV26まで一気に成長させないと。まだ、LV14ぐらいだよ?
ルフス「だったら・・・別のゲームしないで、炎赤しなさいよ!」
はいはい、了解しました。と、言う訳でハル(サファ♀主人公)は暫く眠ってもらう事決定。っと。
ハル「な、何で!?あたしが何か嫌な事した?!?!」
年越し放電に間に合う為にだよっ!
ハル「了解、後でるきあ(炎赤♀主)にも、話しておくんだよ。」
・・・・・・了解。

それでは、失礼します。

[6326] 連レスすみません・・・ clamp [北海道] かいた日:2004/12/19(Sun) 19:22

追加です。連レスすいません。表示されない方はHOMEマーク
から行けるError BBSにカキコ願います。

[6325] う〜む・・・ clamp [北海道] かいた日:2004/12/19(Sun) 18:39

>>ムラサキ博士さん
ぇ・・・どのように表示されますか?普通のページとは違う
オリジナルシンプルエラーページ(?)で表示されますか?
それと何エラーなのかお聞きしたいです(404error等エラー種類)
他の方々すみませんが,緊急でアクセスしてください。エラーなら
何エラーか種類をきちんと書き,エラーで無い場合PokemonBBSに
一書き込みお願いします。雑談のついでに宜しくお願いいたします。

[6324] ヨッシャァ シザリ [カントー] かいた日:2004/12/19(Sun) 17:31

やりましたよ!
ついにラティオスをモンスターボールでゲットしました。
初発見で適当になげたら。
キセキと名付けました。

でわぁ

[6323] ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/19(Sun) 17:01

>サトチさん
何やらパソコンが不調のようで、ご愁傷様です…

>狐火こんすけさん
ナイスボケ&ツッコミ、どうもです〜。
お久しぶりですね。9月末ごろにムラサキから改名しました。
>服
これはポケモンだいすきクラブ(現在休止中)の
自分のキャラを着せ替えできるというシステムについて書いたものです。
女の子が大きめのシャツを着ることによってきゃしゃさが強調され
かわいいというのはそのとおりですが、
上記のシステムの場合、体型に合わせて布が落ちないので、
単純に肩幅が広がってしまうというわけです。

>アルスさん
>PSP
私もいろんなフラッシュを見ました。
ただ、「フライングディスクシステム」というのは大げさで、
実際はゲーム機本体をひねるように操作すると、
UMDドライブのカバーが勝手に開いて、
ゲームの進行に支障をきたすということのようです。
他にも電源を入れても何も起こらない、
ボタンが戻らないといった不具合もあるようです。
どのくらいの割合で不良が発生しているのかはわかりませんが、
初期ロットには手を出さないほうがいいかもしれませんね。
>収束装置の許容範囲
8000万ボルトですか。それなら安心…かな?

>clampさん
ホームマークをクリックしてもページを表示できないのですが…

[6322] 自宅サーバー経営結構疲れるな・・・ clamp [北海道] かいた日:2004/12/19(Sun) 15:23

>>年越し放電
盛り上がってますな〜〜w
レオン(ライチュウ♂)
「僕は行きますかな〜〜。いざとなれば瓦割りありますし♪」
バニッシュ(ボーマンダ♂)
「う〜む・・・。飛行タイプがあるから電気技普通ダメージなんだよな・・・。
まさか氷パンチ持ったフーディンとか来ないだろな・・・。目覚めるパワー氷威力最大70を
持ったミューツーなんて来ないだろな・・・。やっぱし俺やめよか・・・。クレセント(ギャラドス♂)お前行けよw」

「なぬ!?電気4倍なのにだと!?誰かこいつを氷技で懲らしめてくれ・・・」

「いねぇよ・・・氷使えるの・・・」
コメット(ピィ♀)
「ゆびをふる♪」

「ぎゃぁぁぁぁ!!!・・・よ・・・よりによってなんで吹雪なんて出した上に急所に当てる・・・ん・・・バタ」

おぉ・・・凄いことになっている・・・。ところである掲示板で見つけたGAMEなのですが,興味がある方是非。
1作目(クリムゾンルーム) 
http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php
2作目(ビリジアンルーム)
http://www.fasco-cs.com/works/viridian/index.html
3作目(ブルーチャンバー) 
http://www.fasco-csc.com/works/bluechamber/index.php
攻略受付けます〜〜。それと,ビリジアンルーム,夜中にやると大変なことになりますよ・・・(邪笑)

[6321] やたらポケモンが多いですが 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2004/12/19(Sun) 11:49

>年越し放電
なにやら盛り上がってますね…
 ルト(ランターン♀) 6<-\Д
  「わいは行くのやめとくわ…水タイプがあるんでとりわけ電気に強いわけでもないし…
   わいの親戚のエリダヌス(蓄電ランターン♀)は行くと思うけどな。」
 アッド(プラスル♂) (^ ^田)へ
  「ぼくは行きます〜。身代わり出せるんで安全だと思いますし…」
 ミョウガ(ヌケニン・設定上は♂) (θvθ)
  「それならこの『巨大ニクロム線』を持って行け。
   まず年越し放電をするときにこのニクロム線を海の中に入れておく!
   そして放電の電気がニクロム線に流れ、海の水温が上昇する!
   水温が上がると海草からダシが出て海は巨大な海鮮鍋と化す!
   そしてわしがリーダーシップを生かして鍋奉行となり人々に慕われ、
   わしによる世界征服が成し遂げられると言う寸法じゃ!」
 ルト 6<-;\Д(…どこから突っ込んでいいやら…)
…とりあえず、ニクロム線は没収しておきますのでご心配なく。

>アルスさん
…やっぱり、初期版も良し悪しな気がしますよね…
でもポケモンの場合は、時計機能のせいで発売後一年たつまでバグが分からなかったりもしたわけですし、
何ヶ月か待てばいいというものでもなさそうですし…
…私としてはソニーには「ウチのゲームソフトはイキがいいんだよ、イキが!」とか言ってほしいです(帰れ)
 ゼンナ(チャーレム♀)⊂(・∵・)⊃
  「ソフトが飛ぶぐらいはまだいい方だよ。
   私もこの前ソフト買ったけど、飛ぶどころか溶けちゃったよ。」
 ルト 6<-\Д
  「いや、それは『ソフトクリーム』とちゃうか?」

>シザリさん
64ゼルダ、私も好きです。
で、「カルシウムたっぷり」ですが、そこは牛乳を渡せば通してもらえます。
…しかし、攻略本は買ったほうがいいと思いますよ。
攻略本無しでクリアできたら凄いですって、本当…
(時のオカリナ5回目ほどでも攻略本見てるやつ)

[6320] フライングディスクシステム アルス [カントー] かいた日:2004/12/18(Sat) 23:09

何でも、PSPで初期不良があったとか。
まぁ詳しいことは上のフラッシュを見てもらうとして、何でも
ゲームをプレイしている最中に、プレイしていたソフトが勝手に飛び出すとか。
ソニーはどうするんですかね。無償修理なのか、それともシカトを決め込むか・・・。
アルス(サファ&金♂主)「シカトを決めこむつもりなら、ソニーは所詮客のことをその程度と思っているということだな。」
またソニー信者にケンカを売るような一言を・・・(汗)。
某所ではこの現象を上タイトルのように呼んでいるとか。DSとのマッチレースの行方はどうなるのでしょうか。目が離せませんねぇ〜。解説のリョーコさん(ぇ)。
リョーコ(炎赤♀主)「いやぁ、全くですねー。先が全く読めない展開に目が離せま・・・って何やらせんだーッ!?(汗)」
フッ・・・結構ノリノリじゃねぇか・・・(何)。

>年越し放電
エレドア(ピチュー♂)「トーゼン、俺やミケル(ライチュウ♂)は参加するぜ!」
君ら常連だもんねぇ、あーでも、去年は紅白見ててすっぽかしたんだっけ?(ぉ)
エレドア「(ぐっさり)言うてはならん事を・・・(涙)。」
ゴウ(バクフーン♂)「今回は俺も参加するぜ。サブロウタ(ラルド♂主)のおかげであの技を思い出したからな。」
ミケル「あの技って・・・雷パンチですか?」
ゴウ「おーよ。ついでに俺の必殺技も復活だぜ。お披露目に・・・
(両腕をエドよろしく打ち合わせ、両手の雷エネルギーを練成。数秒後、巨大な電撃の槍を頭上で掲げる)」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「収束装置、展開・・・。」
ゴウ「プラズマァァァッ、サンダァァァーッ!!(槍を収束装置に投げる)」
ズッガシュウゥゥゥゥゥ!!(収束装置にプラズマサンダーが吸い込まれる。)
アルス「威力は衰えていないようだな。流石だ。」
ウム、これなら十分通用するな。まァ無茶と事故は起こすなよ。
黒アカネ「・・・収束装置も十分実践に耐えうる。ではセイジとやら、これを預けるぞ。・・・もし壊したら・・・(威圧)」
コラコラ、変なところで威圧しないの(汗)。

>ラヴィアンさん
>収束装置の許容範囲
うぉ、そうでした。アカネよ、そこら辺はぬかり無いよな?
黒アカネ「限界は80000000Vまでなら保障する。許容範囲超えると大爆発するからそのつもりで。羽目は外すなよ・・・。
後、改造は出来るだけしないで頂きたい。リミッターも兼ねているからな・・・。」
それはラヴィアンさんじゃなくて、セイジ君に言うべきかと(汗)。

んでは、この辺で。

[6319] 年越し放電参加。 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/18(Sat) 22:15

ラード(グラードン)「俺は参加するぜ。」
そうか、電撃波覚えてたし。
僕は、水タイプなので、(イメージキャラがシザリガー
でも、行こうかな。
でも、会場どこ?
それより、ラードの出力なん万Vだ?

でわぁ

[6318] ぐわー!! サトチ [東北] かいた日:2004/12/18(Sat) 21:53

おとといに続き、またもやメール受信中に電源が切れてメールがふっとんじまいました;;(TT)
どなたか、今朝以降メールを送ってくださった方がいらしたら、お手数ですがもう1度お願い申し上げます〜;;;
あ、ポスペの方は大丈夫でしたので、念のため。

[6316] 誤変換で爆笑 あゆまる [東北] かいた日:2004/12/18(Sat) 13:02

URL部分に誤変換サイトを貼っておきました。もう、爆笑〜!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~naomik/convert2/convert2.htm
は聞き違い集ですし、ヤフーからも誤変換サイトが検索できますよ!
トレーナーズ・カフェに誤変換スレッドを立てておきますか(笑)

>年越し放電
リンク(サーナイト♂)「なんか楽しそうだから、心置きなく10万ボルトさせてもらうぜ!」
マリエル(ライチュウ♀)「アタイも参加するよ!」
こげんた(エネコ♂)「じゃあボクも・・・10万ボルトだけど、感電しないか・・・な」
私は危険なので遠巻きに観察してまーす。

アルベルト(ラグラージ♂)「大学院の研究に、年越し放電の電力でどれだけ賄えるか研究しますね。」

それではー。

[6315] 楽しみですのぅ(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/18(Sat) 11:42

>ピッチさん
> 誤字
いえ、お互い様とは言いましても、僕の間違い方は半端ではないと思われる物でしたし。
ルッツ(バシャーモ♂)「どこまで自分の存在を堕とせば気が済むんだ?」
> 年越し放電
了解です。大晦日にクチバの港ですね?メモメモ。
セリス(デンリュウ♀)「日取りが決まったのね?準備準備。」
……ハッ!もしかしたら僕、大晦日にはカントーには居ないかもしれない……
ナオヒコ(金&紅♂主)「そういえば、今年は久々に新幹線で神戸に行くんだっけか?
まあ安心しろ。お前の留守は俺達に任せておけばいい。」
ライル(コロシアム主)「そうそう。
年越し放電の手続き等もポケモンの引率もやっておくから、安心して行って来い!」
ううっ、その際は本当に頼むよ。お前達が居れば僕も安心できる。
ユエ(蒼♀主)「でも実際は、ナオヒコとかルイン(葉緑♂主)は連れて行くんでしょ?」
……そうだろうね。ま、お前もライルも居るから大丈夫だろ?うちには電気ポケモンがたくさん居るしな。
ライル「そういえばそうだよな。
え〜っと、セリスちゃんに、テスラにサニア(両方ライチュウ♀)に、俺のネオン(デンリュウ♀)に……」
……では、当日は宜しくお願いします。

>サトチさん
> 質問(前略)
はい、楽しみにしております。
もしまとまって自分のHPを開くことが出来たら、無論使わせて頂く予定です。
ルイン「開いたら、の話だけどね。」
うっさい!いつか開く予定ではいるんだから!いつになるかは解らないけど。(爆)
> メール
あ、よかった、届いていたんですね。宜しくお願いします。

>狐火こんすけさん
おそらく初めましてになるんでしょうね。ども、ラヴィアンです。
セリス「どうも、セリスと申します。どうやらマシマロさんは年越し放電に参加なさるようで。」
これは賑やかかつ大変な事になりそ(落雷)
セリス「……ふぅ。では、これからも宜しくお願いします。」
をい、僕を殺す気か……(雷で黒こげ)

>ムラサキ博士さん
> GCポケモン
おお、それは楽しみですね。
僕もコロシアムはエンテイスナッチ直後でストップしてます。
ライル「……早く進めろよ。いつになったらエレベーター使うつもりだ?」
え〜と、みんなのレベルがもちっと上がってから。
ライル「いつになることやら……」

>アルスさん
> 誉め言葉
あ、良かった。僕はまたあの幻の左が僕に対して炸裂しやしないかと内心ビクついておりました。
ルッツ「何ならあんなこと言わなきゃいいのに。」
僕は元から誉め言葉として言ったんだが……いや、言ったのはバッツだったな。
> 収束装置
それがあるなら一安心、といった所でしょうね。
セリス「でも、放出された電撃があまりに凄すぎて、収束装置の許容範囲を超えたら……」
か、考え出したらキリ無いから、考えるのは止めとこ。な?

……そろそろ退散します。それでは〜。

[6314] 2000年の時を超え 戦っていたのは 君なのだから。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/17(Fri) 23:30

FF1のEDの一節。
FF1、クリアしました。きっかしうちの銀髪サーナのデジョンやらその姉のホーリーやら拝んできましたが(それが目的)
アリス(アブソル♀)「なんて不埒な目的だか」(装備:マサムネ)
待って、いくらなんでも最強の剣はッ(しばらくおまちください)

>年越し放電
セイジ(サーナイト♂)「はいはい、参加希望さんねー。
とりあえずありったけの電力貯えて、大晦日にクチバシティの港に集合。
そこから船に乗って会場行くから」
…何やら起こる気がとてつもなく感じられるんだが…
ザック(サンドパン♂)「ま、俺もついていくからさ。心配いらないって」
セイジ「あ、収束装置ってのはありがたくもらっとくね〜。
ちょっとばかり手を入れるかもしれないけど」

>ラヴィアンさん
いえいえ、自分も指摘されるまではそうでしたから;
お互い様です;

では〜。
「2000年の旅を終え、彼らは元の世界へ還った。
彼らがよく知る世界へと」by FF1

[6313] ぐーんと寒くなりました。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/17(Fri) 22:15

でも、ADSLさえ入れば、この寒いネット環境ともお別れさっ!(^^;)
早くこいこいADSL〜!!

>レイニーさん
をを、777ですか!おめでとうございます!
・・・ちなみに、ここのカウンターはなにか調整する度にリセットされちゃうんで、
特にカウントしてたり何かするわけじゃないです・・踏むと楽しいだけで(^^;)
まぁ、「きらきらマット」と同じようなもんですかね(笑)

>ラヴィアンさん
なんか楽しみにされてますねぇ(笑)>ポケモンに質問
自分のHPで答えたい方もいらっしゃるかもですから、なるべく早めにまとめたもんでしょうか。
メールの件はあとでゆっくり〜。

>アルスさん
スパロボGCゲット、おめでとうございます〜!
今回はエルガイムも使えるみたいですねぇ。なつかし。(^^)

>ムラサキ博士
GC用のポケモンソフトですか?!う〜ん、どんなんだろう(^^;)
あんまり、コロシアムみたく世界観が違いまくるような作品にはしてほしくないなぁ〜・・・
>年越し放電
そうですね。水タイプや飛行タイプの方、・・というより、地面&電気タイプの方以外はご退避を(^▽^;)

>狐火こんすけさん
>おにゃーのこ(笑)にダボダボのシャツという漢の浪漫
表現のイメージ的にはちと難があるような気もするが基本的には同感だーっ!!(爆)同士!(がし)(笑)
>マシマロ嬢
すみませんね、ここタグ使えないんで(^^;)過去ログ収録時に直しときますから;

[6312] 誰がためのペン(何) 狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/12/17(Fri) 20:38

マシマロ(ハピナス♀)「久しぶりに来たと思ったら何莫迦な事いってるのかしらねぇ、こんすけ君?」
(イ、イカン!振り向いたら殺られる!?)とと、というワケで、
某HIROさんとこのオフに参加して優勝してきたり、
某サモソナイト(お)のサイト(HOMEから行けるので、興味があればどうぞ)で
ちまちまとラクガキしてた狐火こんすけで(殴)おげぼぅ!!!
マ「長い、おまけに宣伝しない!それに優勝って・・・運で勝っただけじゃ自慢にもなんないわよ?」
うう・・・人がせっかく頑張ったというのに・・・(ぶちぶち)

あ、遅くなりましたが、前回のイラストにコメント下さった方々、ありがとうございました。
そして、次回作を期待して待っていてください(ちょっと待て)

>ムラサキ博士さん
えー、と・・・初めましてですk(焼)どわちゃぁ!!!
マ「ごめんなさいこの子ったら本当に失礼ですよね、
  だからこんなヤツ無視しちゃって構いませんよ?
・・・ってコラ!何タグ使って強調しようとしてるんだ!?(汗)
>服がどーたら
くっ・・・!おにゃーのこ(笑)にダボダボのシャツという漢の浪漫が・・・!!
マ「(絶対コイツ間違った方向に成長してるわよねぇ・・・(溜め息))」

>アルスさん
>バハラグ
おぉ、懐かしい。確かにあのグラフィックは綺麗ですからねぇ。
・・・しっぱいクッキーだか食わせすぎて弱くなっちゃったんでほったらかしですが(お)

>ピッチさん
>年越し放電
なーんかまたド派手な事を(汗)
マ「面白そうねぇ・・・ウチの若い衆連れて参加しようかしら?(チラリ)」
な・・・何をバカな事を!大体お前しか電気技使えるメンツがいないんだぞ!
今から育てるのなんかムリ―――あ、ウソウソ、わかりました。ちゃんと育てるから、かみなり撃たないで・・・(泣)

>サトチさん
それでは、クリスマスまでにイラスト送らせていただきますんで余炉市窮ぅ!!!
マ「・・・。それで?クリスマスまでに本当に間に合うのかしら?」
・・・・・・それではっ!(逃(←えー加減にせい;))

[6311] うぉぉぉぉぉお、解らない! シザリ [カントー] かいた日:2004/12/17(Fri) 17:46

>レイニー様
イカーナまで行ってたらたら、聞きたいのですが。
井戸の中のカルシウムたっぷり元気の元がわかりません。
教えて下さい。
>アルス様
なるほど。
買ったら友達の家でやろう(セコッ
スーファミって、あの灰色っぽい色のヤツですよね。

でわっ

[6310] ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/16(Thu) 21:17

来年はゲームキューブ用のポケモンソフトが出るようですね(→コロコロ)。
(ちなみに私はコロシアムがまだエンテイのところで止まっています)
コロシアムは金銀以前のポケモンのグラフィックがポケスタの流用で、
R/Sのポケモンと比較すると見劣りするものだったので、
新規のものになるといいのですが…
絵以外にも使い勝手の悪さも改良希望です。

>サトチさん
>服はデフォルトはTシャツとハーフパンツ・・・女の子も?(^^;)
YES!男女共通です。
ですので、まるで紙の着せ替え人形のように、
女の子にはたっぷりというか、肩幅が増します。

>年越し放電
私は地下にでも避難しときます…

[6309] 絶・対・無・敵!ラァァーイジィィンオォォーッ!! アルス [カントー] かいた日:2004/12/16(Thu) 20:16

いやー手に入れましたよスパロボGC!ライジンオーも使い勝手良いし。結構期待できそうです。
リョーコ(炎赤♀主)「でも今回ナデシコ系統出ないんだよな・・・チッ、出たら使ってたのによ。」
ってか、MXで大暴れしたからもう良いだろ。劇場版だけど(汗)。
MXはナデシコ・電童・ドラグナーがメインでしたからねぇ。え?EVA?ラーゼフォン?・・・知りませんがそんなもの(ぉ)
アルス(サファ&金♂主)「シンジ絶叫&巨大綾波はご勘弁願いたい・・・。いや本当に。」
・・・さて、カキコが終わったら第二次の為にポイント登録してきますか。ではレス。

>シザリさん
>バハムートラグーン
えーと、シミュレーションRPGですね。
ドラゴン一体+人間四人で1小隊を組み、敵を殲滅していくゲームです。
ドラゴンは命令である程度行動を操作出来るものの、結構お節介な行動を取ってくれます・・・やたら回復を優先したりとか(汗)。
グラフィックはスーファミ最高峰なので、是非お試しを。

>ラヴィアンさん
>ヤミ鍋程度でダウンするほどか弱い(略)
ぅーん・・・言われとるのぅ(汗)。
リョーコ「ま、一応誉め言葉として受け取っておくぜ。」
>体の異常
ニキビは洗顔後薬塗っておきましょう。大体それで放っておけば治ります。
何はともあれ、お大事に。

>ピッチさん
>年越し放電
>島が壊れる(略)
エレドア(ピチュー♂)「・・・なんなら俺らで島の強化工事施すか?幾らなんでも壊れちまうのは・・・(汗)」
アルス「・・・本気で言ってるのかそれは。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「フィールドに関しては私が収束装置を作っておいた・・・。
そこに蓄積された電気は島の電力に回されるよう設定した。思い切りやるがいい・・・。」
・・・いいのかなぁ(よくない)。

それでは、ごきげんよぅ。

[6308] 答えたい〜(謎) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/16(Thu) 10:23

>サトチさん
> ポケモンへの質問
何気に昨日数問投稿掲示板に書き込んでましたね、僕。
ああ、まとまったらすぐにでも答えたいですよ〜(殴)
バッツ(バクフーン♂)「答えるのは俺達ポケモンだろう。お前がそんな事言ってどうする。」
いきなり殴るなよ。
> キリ番
あ、どうもありがとうございました〜。

>ピッチさん
> 誤字訂正
あ゛っ……申し訳ございませんでした!
難しい漢字を惜しげもなく使っておいて、こんな所で間違いを犯すとは情けない……
セリス(デンリュウ♀)「無理して使わなければいいのに。」
いいじゃないか。とにかく申し訳ございませんでした!
> 年越し放電
会場崩壊の心配は無い……訳では無さそうですねぇ。
でもそれ以上に僕が心配なのは、多量の電撃が一斉に放射されることによって発生した磁力が……
セリス「はいはい、自分でもよく解ってないこととやかく言わない。」
シューン……とにかく、こちらでもそのための何らかの準備はしておこうかな……

>レイニーさん
> 777
それは珍しいですね〜。でもここの掲示板のカウンターって、何かしらの意味があるのでしょうか?
ちなみに今ここに書き込んでいる僕の場合は、789になっています。
> テスト
僕はレイニーさんと全く逆ですね。数学は良くても英語が悪い(^^;)
バッツ「英語は今日の社会を生きていく上での必須科目だと思うんだが、このままでいいのか?」
う〜ん、もちっとちゃんと勉強せねばならんかなぁ……

[6307] とりいそぎ サトチ [東北] かいた日:2004/12/16(Thu) 09:38

今朝メールチェックの時に電源が切れ、受信中のメールが数件吹っ飛んでしまいました(−−;)
昨日から今朝にかけてメールくださった方、お手数ですが再送お願いいたします〜;;

[6306] 777です! レイニー [カントー] かいた日:2004/12/16(Thu) 00:52

と言うわけで、ここ(掲示板)のカウンター777踏みました〜

>SYUさん ラヴィアンさん
数学で90点を上回るなんてうらやましすぎます!
タチタチ(オオタチ♂)「まあ、この前の数Aのテストがよんじゅうな(蹴)」
言うな〜!!(←蹴った人)
タチタチ「まあ、英語が良かったのだけが救いだな。
良くないと冬休み、部活に行ったらしばかれるとこだったみたいだし。」
(※部活の顧問が英語の先生です。)

>シザリさん
実は、ゼルダは結構持ってます。
ムジュラは64版とGC版(ゼルダコレクション)を所持してます。
タチタチ「でも両方ともクリアできてな(強制終了)」

>ピッチさん
>年越し放電
現在参加者選別中(何)
と言うわけで、とりあえず参加表明しておきます!

それでは!

[6305] ぷちれすれす。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/15(Wed) 22:49

>SYUさん
98点で文句をいわれるとは、ゼイタクな親御さんですなぁ〜(^^;)
>ノクタスの回
ハーリーさん、発音良すぎで聞き取れませんでした(笑)何て言ってたんでしょか?
だましうち、確かに決まり具合バッチリでしたね。
ほかの2回戦進出者とかもそうだし、今回は見せ方うまいです。

>ラヴィアンさん
キリ番、つけときました〜。(^^)
なんだかひどそうですが、お体、お大事に〜。イラスト、がんばってくださいね。

>ピッチさん
・・・あ、「凡庸キャラ」ってなんか妙だと思ったらそういうことですか(^^;)
「ポケモンへの質問」、もうそろそろまとめますかねぇ。
同じような質問とかは1つにまとめるとして、
・・・すみませんが、ウチのコンセプト、というか世界観に合わないものは
ある程度取捨選択させていただくこともあるかと思いますので、ご了承くださいませ〜(^^;)>ALL

[6304] トレーナーズカフェの「ポケモンへの質問」にうちのが答えた場合を想像してみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/15(Wed) 22:23

セイジ(サーナイト♂):どっか暗い精神系解答がちらほらと…
アリス(アブソル♀):解答に何か言うと破壊光線が送りつけられてきます
リアン(ジュペッタ♂)+ザック(サンドパン♂):苦労話が延々と綴られています

お粗末様でした。

>ラヴィアンさん
>年越し放電
セイジ「あ、会場が壊れる心配はないよ、島だから。沈むかもしんないけどね」
リアン「(無言で蹴り)」
>FFT
雇えるユニットは「凡庸」(ぼんよう)でなく「汎用」(はんよう)ですな。
自分はユニットには一周目はデフォルト、2週目はポケモン系のオリジ名つけてました。

>サトチさん
セイジ「了解了解。まぁ人に被害出るようなとこじゃやらないから、安全は確保できてるよ多分」
また…;そういって準備不備がやたらと多くないか?

では〜。

[6303] 一応ですが…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/15(Wed) 13:48

キリ番報告を。[249000]取りました。
これからも宜しくお願いします。

[6302] >アルス様 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/14(Tue) 19:49

情報有難うございます。
バハラグの種類はRPGですか、アクションですか?
自分はRPGのテレビゲームに目が無いですから。

ラルド(エメ主)「ゲーム実体化装置完成。」
早速ムジュラの世界を実体化するぞ。
ホーク(ピジョン)「このお面、タコさんだね」
かぶってみろ
ホーク「わー、木の人間になっちゃうよ〜」
デクナッツの仮面って言うんだ。
デクナッツの姿に変身できるよ。
ホーク「木って暖かいな〜」
ボルト(ピカチュウ)「これ、クリピカか?」
以下省略

でわぁ

[6301] 何だか凄い年末に…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/14(Tue) 18:27

>アルスさん
先程のリョーコちゃんの暴れっぷりには、何か鬼気迫るものがありますね。
う〜ん、僕とアルスさんの心配は完全に杞憂に終わってしまったわけですね……
ルッツ(金&紅♂主)「杞憂で終わって寧ろよかったじゃないか。
それに、リョーコ嬢はヤミ鍋程度でダウンするほどか弱い乙女ではないだろう。」
……それ、本人の前で言っていい事じゃないと思うんだけど……
肩はもう自分で何とかするしかないかも知れないですね。
おまけに右手の甲はヒリヒリするし、ニキビがいっぱいできるし、体の節々は痛いし……
ルッツ「お前、そんなんでエメラルド買えるまでに体がもつのか?」
いつもの事だし、大丈夫だろきっと。

>ピッチさん
> 年越し放電
う〜ん、実施が決定したなら、やっぱり僕も参加させようかなぁ?
セリス(デンリュウ♀)「以前は自分が止めていたのに、全く意見がコロコロ変わるわね。」
いいじゃないか。ついでに、お前も参加者に含めるつもりだからな。
セリス「ウソッッ!?……ま、いいわ。日頃のストレス発散になりそうね。」
……会場を壊すなよ?

> FFT
そうですそうです。ホーリーナイトことアグリアスさんのお供の女性です。僕は男ですが。
バッツ(バクフーン♂)「名前の由来を明かす度に言ってるよな、『僕は男ですが』って。」
誤解を招きかねないしね。やっぱり事前の説明は必要だと思って。
バッツ「ついでにコイツは、凡庸キャラには完全オリジナルの名前をつけてます。
オリジナル→以前『ツクール』系でキャラにつけてた名前」

>サトチさん
> 数学
先日明かした93点とは、2学期中間の数学のテストの点数です。
でも勉強に関しての努力を体がしてくれないので……僕は物理と英語が赤点ギリギリです。
> イラスト
来年の年賀状イラストを今現在描いている最中なのです。
が、原画をスキャナで取り込んだところ、サイズがでかすぎる故にペイントで点の位置を計算しつつ地道に描いているので物凄くペースが遅いのです。
ひょっとしたら来年になってから描きあがり〜……なんて事になりかねないなぁ。
ナオヒコ「それだけは止めろ。失礼極まりないだろう。」
……少しは大雑把になってもいいのかなぁ。でもペイントだから汚いし……

>SYUさん
凄い!?何故ですか?しかも98点でつめが甘いですと?
もしSYUさんの親が僕の親だったら、僕は今頃家出してるか自殺してるかのどちらかでしょう。
僕は興味あることには大抵努力を惜しまないですが、勉強となると体が努力を受け付けてくれません。(謎)

僕が書くといつも記事が長くなってしまうような気が……
これからも宜しくです。それでは〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ136へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる