ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ136 (2004.12.2〜12.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ137へ


[6300] SYU [北海道] かいた日:2004/12/13(Mon) 23:43

>サトチさん
自分的にはハーリーさんは悪役としては合格ですね、英語の発音も良かったし。自分の性格に結構近いかも・・・(実はたまに物事を根に持つタイプです(笑))。
 しかしあの人は男か女かよくわっかりませ〜ん。声優さんの金丸淳一さん(以前はソニックの声をやっていました)は男ですが・・・・。ノクタスはだましうちが決まったときが1番カッコいかったです。うちのノクタスは攻撃面はとても優秀ですが、他はシャレにならないくらい低いです。吹雪や火炎放射ですぐダウンしちゃいます。

>ラヴィアンさん
そんなに凄いんですか?親にはつめが甘いと文句を言われました。自分はワルイージみたいに下積みを続けて今にいたっています。

>ホワイトさん
数学がダメでも得意教科で頑張ってください!!!

[6299] あ〜くに染〜まりし〜も〜のどもよぉ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2004/12/13(Mon) 22:38

>アルスさん
やはりザブングルはナイスですな(^^)スパロボGCダイオージャも出るですか!なつかし〜。
しかし、ホントにカカオさん、どうしたんでしょうねぇ。
地震、大丈夫だと思ってたんですが、なんか間接的に被害とかあったんでしょうか?
ところでリョーコちゃん、なんか壮絶なんですけど・・・(^^;)

>ムラサキ博士
ADSL,いよいよ入れちゃおうかと思います〜。ネット時の寒さに耐えられん;;(苦笑)
なんか楽しそうだし、無事開通したら、だいすきクラブ加入しちゃおうかな〜。
>服はデフォルトはTシャツとハーフパンツ
・・・女の子も?(^^;)

>シザリさん
64なら持ってますけど・・・ピカチュウの(笑)

>SYUさん
トレーナーがなんかあんまりいい感じの人じゃなかったのが残念でしたねぇ〜。
ノクタス自体は活躍してたのに、ちょっと残念です〜。

>ホワイトさん
郵便局のバイトですか。大変ですねぇ〜。
年末年始はご苦労さまですけど、がんばってポケスペ買ってくださいな(笑)
・・・えっ、「師匠」?(^^;)

>天極さん
おお〜、お久しぶりです!(^0^)
>もう少し間違えたら、ポケスペ大人買いするところでしたよ(何
何ですかそりゃ〜!(^^;)それはぜひ間違えてください(笑)
ワタシはエメラルドが欲しいですが、やるヒマがあるかどうか〜;;

>ラヴィアンさん
こっちもすごいなぁ>数学(^^;) ワタシはいつも赤点ギリギリだったもんで。
・・・ところでイラストって??

>ピッチさん
いつのまにか、年越し放電決定してますがな(笑)
くれぐれも、安全第一でね〜(笑)

[6298] 年越し放電、受付開始ー!(byセイジ(サーナイト♂)) ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/13(Mon) 22:29

リアン(ジュペッタ♂)「ど阿呆がッ!場所!電力!安全性!足りないものが多すぎる!」
セイジ「ま〜ま、そう言わずに。場所ならもう取ってあるんだし?」
エルレア(アブソル♀)「安全性も一応確保はできていますし、近くの島の人に、本土の方へ避難してもらうくらいですむけど…」
ザック(サンドパン♂)「ところでさ、年越し宴会で一つ企画があるんだけど、力のあるヤツに協力してほしいんだよ。
な?な?協力してくんない?」
リアン「…モノによるな」
ザック「大丈夫だって!ま、2、3人腹痛は出るかもしんないけど」
リアン「………」(溜息)

>年越し放電
…言っても聞かんじゃじゃ馬なもので、やることを強制決定してしまいました。
放電役は彼とうちのもう1人の電気ポケが担当するようです…

>ラヴィアンさん
>FFT
うちにもあります。いつだかうちのポケモンからメンバーが出張していました(爆)
FFTで「ラヴィアン」といいますと…ホーリーナイトさんのお供の人ですか?

では〜。

[6297] クリスとマサ(ぇ) アルス [カントー] かいた日:2004/12/13(Mon) 21:51

いやー、相変わらず寒いですなー。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・前にも同じことを言わなかったか?・・・タイトルの話だが。」
あ、いや、まぁそこはスルーしてくれや。適当に(笑)。
黒アカネ「・・・ボギャブラリが少ないな・・・。」
・・・バイザー装備&無表情で言われると何かムカつくんですが(ぉ)。
黒アカネ「・・・何か?(カタールをマントの奥で構えつつ)」
いや、何でもねッス(滝汗)。

>ラヴィアンさん
>リョーコちゃんが二度とここに(略)
うーむ、少しハードすぎたペナルティでしたか。
アルス(サファ&金♂主)「幾等なんでも・・・せめてヤミパフェにしてやれば良かったんじゃないのか?」
いや、それもちょっと・・・(汗)・・・ん?会場が騒がしい・・・。

〜ゑいり庵(ぉ)〜
リョーコ(炎赤♀主)「オラァッ!!豪腕!粉・砕・撃ッ!!(バキャッ!!)」
(合成獣吹っ飛び、ナベに墜落)
リョーコ「続いてッ!!(跳躍)爆砕!重・落・下ァッ!!(ゴキィ!!)」
アレキチャンダ「んーもー、なんてことすんですか!
別に僕ら、何もしてないでしょ?でしょ?そうでしょ?
だk…(中略)…ねそう、それがわかってもらえたらいいんですよええ。ぼくはね(同じくナベへ)」(長すぎ
リョーコ「残りは纏めて・・・(モンスターボールを掲げる)天よ地よ火よ水よ・・・そして雷よ!我に力を与えたまえ!
行くぞォォッ!閃光ッ!!雷・神・撃ッ!!(バシュゥン!!)」
ドドドドドドドドドッ!!(有機系の具をほとんどウェルダン状態にした音<ぉ)
リョーコ「ふしゅー・・・ペナルティにしちゃ、ヌルかったな。(そしてそのままヤミナベをガツガツ食いだす)
・・・美味ぇ美味ぇ!!やっぱナベはこうでなきゃな!」

うぁ・・・派手に暴れてやがる・・・そしてあのヤミナベを自分で調理しなおすとは・・・(汗)。
アルス「奴は昔からあんなものだ。サブもずいぶん痛い目にあったんじゃないか?」
サブロウタ(ラルド♂主)「いやー、相変わらずスゴイねぇ。そりゃもぅ具の怪しさがかき消されるほど(ぉ)。」
リョーコ「(帰ってくる)ふいー、ごっそさん。おいプレイヤー、これで良いんだろォ?(やや巻き舌気味)」
ハ・・・ハィ(怖)。
アルス「・・・・・・これからはリョーコだけはマジ切れさせんほうがいいぞ。身が持たんからな・・・。」
そうだね・・・。あ、肩の方、お大事に。

>天極さん
お久しぶりです。
ゲームは・・・自分は16日発売のスパロボGCを購入予定です。
ハードはDSを来年当たりに(苦笑)。金貯めなきゃ・・・。
サブロウタ「ダイオージャにライジンオー、そしてネオゲッター&魔人皇帝!
いやぁ、楽しみな面子だぁねぇ♪」

>シザリさん
>古ゲー
古いゲームですか・・・。自分はスーファミ世代なので、いろいろありますよ。
バハムートラグーンや、ロマンシング・サ・ガシリーズ(特に2と3)
これらは当時のソフトの中では非常にグラフィックが綺麗で、何しろ内容がすごく充実してたのでお奨めです。
特にバハラグの空の表現は一見の価値あり!
リョーコ「ありゃぁもうプレステのレベルに近いからな。バハラグなら中古屋で叩き売られてるから探してみな。」

それでは、この辺で。
リョーコ「あー、とりあえず合成獣の骨が残ってたな。いいや、齧っちまえ(ガリガリ)」
・・・・・・(絶句)。

[6296] もうじき、クリスマスか…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/13(Mon) 20:49

何だかこの頃、物凄く右肩がこってます……
ナオヒコ(金&紅♂主)「ゲームのやりすぎじゃないの?」
さあ?自分でも解らないんだよなぁ。

>サトチさん
> ヘルプ
なぬっ?サトチさんにもお礼を言われている……どーゆー事なんだか?(殴)
ライル(コロシアム主)「サトチさん本人がそれに関して述べているだろ!
人の話をちゃんと聞けと何度言わせる気だ!」
今まで一度しか言わせてないだろう。それにしても、みゅうはぁとはいつ直るんだろう……

>アルスさん
あ〜、役に立てたようで嬉しいです。あの説明でOKでしたか?
バッツ(バクフーン♂)「ちゃんと直ったことから察するに、OKだったようだな。
でも、口下手であがり症で話の組み立てが下手なお前がよくあんな説明出来たな。」
……そこまで言わなくてもいいじゃないか。
ってアルスさん、そこまでする必要があるのでしょうか?
リョーコちゃんが二度とここに来れなくなってしまいかねないと思いますが。

>ムラサキ博士さん
> メンバーカード
いいですねぇ、それ。再開したら僕もやろうかな?
でも再開がいつになるのか決まってないなら仕方が無いですね……
ナオヒコ「それより何よりお前にはやることがあるだろうが。」
ハッッ、そうだった!イラストを一刻も早く仕上げねば!

>シザリさん
うちには「ムジュラ」はありませんが、「オカリナ」ならあります。(さらに古い)

>SYUさん
> 98点
すごっっっ!(何)凄すぎですね。僕なんて高校のテストでの最高得点は93点ですよ。
ユエ(蒼♀主)「それでも十分凄いんじゃないの?」
でも僕勉強苦手だし。SYUさんみたいにコツコツ努力できるタイプじゃないもん。
ユエ「そんなんでよく今の高校に入れたわね。」

>ホワイトさん
> バイト
頑張ってくださいね〜。もしかしたらうちにホワイトさんが年賀状など届けに来る、なんて事が……
バッツ「あるわけ無いだろう。居住区域が一致している可能性はきわめて低い。」
……ま、そうだろうね。
> 古いゲーム
うちにも結構PSで古いゲームはありますよ。
「ファイナルファンタジータクティクス(FFT)」とか、「STOREN SONG」とか。
ナオヒコ「ちなみにFFTは、ラヴィアンの名前の本となるキャラクタの登場するシミュレーションRPGで、
STOREN SONGは、かの有名ギタリスト布袋寅泰の登場する音楽系ゲームだ。」
僕の持ってるゲームって、FF系以外はマイナーなものが多いんだよね。
ナオヒコ「ゲームだけじゃない、お前の家が買っている物の中には廃盤になる物がかなりあるじゃないか。」
ま、確かにそうなんだよね……

>天極さん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。
僕も高校生、いや学生としては、ゲーム三昧のあるまじき生活を送っているんですね。
> 「興味と意欲」
それは人間においてほぼ確実に言える事だと思います。
興味や意欲があるなら、それが他人から見れば辛そうなものでも楽しく思えるものですし。
ちなみに僕は化学の実験がかなり楽しい故に化学部に入ったにもかかわらず、化学の成績は芳しくありません。
ユエ「関連性がまるで無いじゃん。」
でもゲームに関しては間違いなく上記の事は言えるじゃないか!
ゲームのことで言うなら、僕はDSなどより先に、エメラルドを買う予定です。
ナオヒコ「まだ買ってなかったのか?いい加減にしないとダイヤモンド・パールが先に出てしまうぞ。」
そこまで遅くはならないと思うけど……今年度中には買うでしょ。

長々と失礼いたしました。それでは〜。

[6295] そういや、クリスマスなんてのがあったなあ 天極 [ホウエン] かいた日:2004/12/13(Mon) 19:21

前に来たのはいつでしたっけ。大変ご無沙汰しておりました。
高校に入ってから、テストで赤点を取ったり、
レポートを2週間遅れで提出したりと堕落の道を突き進んでおります、天極です。
もう少し間違えたら、ポケスペ大人買いするところでしたよ(何

ログを見るとテストの話題が出ているようですが。
興味と意欲があれば成績は伸びるものだと自分は思うのですが、それを維持するのが難しいものなんですよね。

ところで、今年のゲーム年末商戦、かなりの数のゲームが出る予定、もしくは出ていますが、
皆様どれを買おうとか、もう買ったとか、計画立てていますか?
DSかPSPかで分かれる世間に対し、自分は反逆してどちらも買わずに
パワプロ11決定版を買う予定です。

それでは。


[6294] 来年に向けて ホワイト [カントー] かいた日:2004/12/13(Mon) 18:27

こんにちは〜^^
年末年始の郵便局のバイトに受かりました〜
これで、ポケスペを買う見通しが立つ!(かな…

>SYUさん
98点( ̄□ ̄||) すごいな〜自分は今回のテストが最高点でした36点だけど! (35点は赤点)
数学は苦手…

>シザリさん
古いゲームは自分も今はまってるんですよ(PSの)
例えばレジェンドオブマナ(1999年)というゲームです
ゼルダはやったことないです、すみません(^^;

>ポケモン大好きクラブ
服を手に入れる!?(^^;
自分はメンバーカード製作中に接続が切れていつも落とされてました、だからまだ何もやってないんです、今はサービス一時停止になってますが 本当にがんばってほしいですね。

>サトチ師匠
千と千尋の神隠しは背景の絵がとっても綺麗ですよね
関係ないですが先日やっとハウル見れました(^^)

では失礼しました。

[6293] SYU [北海道] かいた日:2004/12/12(Sun) 23:22

>サトチさん
自分が数学が良いのはコツコツ勉強しているからです。決して初めからできたわけではありません。ついでに高校生活では98が最高点です。

先週再びノクタス作りに挑戦したところ、特攻183のノクタスができました。あとは雷パンチを覚えさせれば完成します。ノクタスが出たアニメはどうでしたか?

[6292] 古いゲーム シザリ [カントー] かいた日:2004/12/11(Sat) 22:27

最近ムジュラの仮面(ゼル伝)というゲームを友だちに借りてやってます(セコッ
64(古ッ)でも画面はキレイ!
誰かもってませんか?

>新大好きクラブ
入会するですか?
入会はできない(泣
楽しそうなのに・・・

でわぁ

[6291] ついに… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/11(Sat) 20:16

>ドードリーさん
>たぶん逆も無理かも
前回書き忘れていましたが、
女の子の服を手に入れていましたのでテスト済みでした。
男の子に女の子の服を着せるというのは不可能でした。
ダブりを交換できたらいいなぁっていうのは私も同感です。
ただ出目に差があるようなので、みんな同じものがダブりやすいような気もします。
私の場合、ポケモン6体は
アチャモとピカチュウを中心にテキトーに決めてしまいました。

>サトチさん
>メンバーカード
おっしゃるとおり、ゲーム中のトレーナーカードに近いものです。
表は自分のキャラクターが表示されます。
男の子または女の子(変更可)のキャラをベースに
髪型、服、アクセサリー、背景を選択できます。
服はデフォルトはTシャツとハーフパンツですが、
トレーナーの服やきぐるみなんかもゲームで入手可能です。
裏面は好きなポケモンをNo.1からNo.6まで選んで表示できます。
(No.1が別枠である以外はFR/LGのものに似た感じです)

……だったのですが、つながりにくいという苦情が殺到し、
ついに改良のためサービスが一時休止になってしまいました(再開日未定)。
先が思いやられます…

P.S.
ADSLはストレスがなくていいですよ〜!
実行速度は基地局からの距離次第なんですが。
セキュリティー面はファイアウォールと対ウイルスソフト以外に
スパイウェア駆除専門ソフトがあるといいですよ。

ハブグッズ情報
トミー(ユージン) 「バトルピースコレクション」カプセルトイ、100円(2005年3月発売予定)
内容はシール40枚セット(1カプセル)で、
5組あるうちのカイオーガパックにハブネークが入っているようです。

[6290] 風か嵐か〜 蒼い閃光〜 アルス [カントー] かいた日:2004/12/10(Fri) 23:43

リョーコ(炎赤♀主)「・・・多分サトチさんなら気づく歌だろうな。プレイヤーがMP3を手に入れて聴いてやがるぜ。
・・・ったく!いらん手間掛けやがって・・・(いまだに修理中)
とりあえず、レスは俺が代行させてもらう。」
アルス(サファ&金♂主)「いくらなんでもロストさせる事はないだろう・・・力の加減を知らんのかお前は。」

>ラヴィアンさん
リョーコ「いやぁ、どうもすまねぇな。メカオンチのプレイヤーが迷惑掛けちまって。
おかげさまでこっちも元に戻ったぜ。アドバイスありがとうな!
・・・え?何?謝っとけ?・・・(修理中の鉄屑を見る)あ、あははははは(乾笑)
・・・修理が済んだら謝るよ。(滝汗)ちょーっとやりすぎちまったかな・・・。」
アルス「・・・・・・そういう問題ではないだろう。(呆)」

>サトチさん
>年越し宴会
リョーコ「あぁ、おかげさんで準備は進んでるぜ。
・・・まぁ、カカオさん御一行が最近来てねーのが心残りだとプレイヤーは言っていたがな。」

アルス「さて、後はこの端末を組み込めば・・・よし!」
(ウィーン)・・・・・・ふぅ、痛かった・・・。いやー、あの左は効いたぜ・・・。(コキコキ)
リョーコ「い、いやー、ごめんなプレイヤー。勢い余っちまって・・・タハハ(笑)」
んー、まぁとりあえず後日ヤミナベ試食にでも行ってもらうから。(ぉ)
リョーコ「Σ マヂかよ!?」
マヂ。

・・・と言う訳で、ラヴィアンさん、本当にありがとうございました。(ペコリ)
それでは、ごきげんよう。

[6289] レスつけれなかった残りです〜; サトチ [東北] かいた日:2004/12/10(Fri) 22:08

千と千尋はやっぱええっす。あの列車のシーンの強烈な異界感・・・何度見てもまた見てしまうなぁ。あぁ明日寝坊しそう〜;;

>あゆまるさん
タイトルがわからん・・・
しかしローカルな話題だなぁ(笑)>葵高校
数学、15点上げるなんて容易なこっちゃありませ〜ん(^^;)
高校の時、ワタシも暗記しましたよ〜。太平記とか平家物語とか。そのころ暗記したのは覚えてるけど、
大学のときに暗記したヤツはほとんど忘れましたね(笑)アレが記憶力の境目かなぁ?

>SYUさん
ノクタス、コンテスト登場の話は明日放送です〜。タノチミvvv
・・・って、ここのトップにちゃんと、ウチの方での放送予定、書いてあるんですけど〜みなさん見てない?(^^;)
しかし、89点とはすごいなぁ(^^;)ワタシ、数学や物理なんて、いつも赤点ギリギリでしたよ〜;;

>ムラサキ博士
メンバーカードって、ゲーム内のトレーナーカードみたいのを作れるわけですか?
つまりそこの自分キャラを着せ替えできるワケですか。 ・・・楽しそう〜!!
でも、どうせいろんな服をゲットできるんなら、ちゃんと着せられればいいのにねぇ〜。

>ピッチさん
いや〜、スキですねえ(笑)>年越し放電 ・・・ってセイジ君がやるの?(笑)

>ラヴィアンさん
いやはや、ヘルプをどうもありがとうございました〜(^^;)
ウチもなんかで設定しなおしたら使うかもしれんし(笑)参考参考。
それにしてもみゅうはぁとの小説掲示板、直りませんねぇ。
あゆまるさんのいろいろ小説もまだ見てないんだけどなぁ〜。トホホ;

>ドードリーさん
おひさしぶりです!!(^^)おいそがしいの、とりあえず一段落つかれたんでしょうか。
そうか〜、ピカチュウのほっぺを引っ張れるんですね(笑)
・・・ポケモン奪取(違)やってみたくなっちゃったかも〜(^^;)

[6288] うにうにになった ドードリー [カントー] かいた日:2004/12/10(Fri) 19:12

ポケモン奪取(笑)、意外と面白いですよ〜!
ライバルをガケに突き落として優勝もぎとってみたりするとなかなかのR団ぶり。
ピカチュウがかわいいだけのゲームかと思っていたら間違いでした。
いやもちろんカワイイんですけど! ムダにほっぺを引っ張りまくりです。
ルートの選び方ひとつでタイムがぐんと縮んだりして、面白いです。
まずはコースマップを覚えないとどうにもならないんですが。
対戦でもCOM入れて6ひきで走りたかったなぁ。
ピカチュウ以外のポケモンも使えるようになるといいんだけど。
まだちょっと忙しいんですよねー。もっとやりたいよぅ。

>ムラサキ博士さん
新だいすきクラブ、ひどく重いですよね〜。
サーバービジーのタマタマばかり表示されます。
会社の回線で見れば途中で切れることもないのだけれど、
やたらフラッシュ使ってハデになったので、おおっぴらに開けない(笑)
でもだいすき度が有効活用されるようになったのが嬉しいかな。
すきなポケモンを選ぶのに相当悩みました。テヘ。

あと、男の子の服をゲットしたので、着せ替えやってみたんですが、
女の子に男の子の服を着せることはできませんでした。
女の子の服はまだゲットしてないんですけど、たぶん逆も無理かも。
ダブったぶん、交換できるようになればいいですね。

[6287] ではでは ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/10(Fri) 13:35

>アルスさん
>直し方
あ、アルスさんもNortonですか?
だとしたら直し方が同じかもしれないので、とりあえず2004版の直し方をここに。
1:Internet Securityを開き、「プライバシー制御」をクリック。
2:すると「項目の詳細」と出ていた部分の下の方に「設定」というボタンがあるので、それをクリック。
3:右下の「拡張」のボタンをクリック。
4:左側のドメイン名などが表示されている欄の中に、カウンターなどで問題がある
サイトのサイト名、ドメイン名が存在するかどうかを確認する。
(存在しない場合は5、存在する場合は6へ)
5:欄の下の「サイトの追加」をクリックし、サイト名、ドメイン名を入れて、「OK」をクリック。
6:欄の中の目的のサイト名、ドメイン名をクリック。
7:右側の「グローバル設定」の中の上から二番目の「表示したサイトについての情報」の中にある
「デフォルト設定を使う」の中のチェックを消し、その下の「許可」のボタンをクリック。
8:「OK」をクリック。「プライバシー制御」の設定画面でも「OK」をクリックし、終了。
この方法はあくまで2004版の直し方です。ちなみにこれを行った結果、異常だったカウンターがちゃんと直りました。
バッツ(バクフーン♂)「昨日まで自分が人に頼ってたのにまあ偉そうな事を……」
そんな事言われても……仕方ないじゃないか。
ついでにリョーコちゃん、上述の方法でちゃんと直ったらアルスさんに謝った方が……

こんな説明でよろしかったのでしょうか?役に立てば幸いですが。
これからもどうぞ宜しくお願いします。それでは〜。

[6286] ADSL,マジに導入しようか・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/12/10(Fri) 08:19

学生の皆様、テスト本当にお疲れ様でした〜。(^^;)

>アルスさん
>本当に時間の過ぎるのは
なんか微妙に感覚が違うような気がしますが(^^;)
それはさておき、開通おめでとうございます!年越し宴会の準備も進んでるようで(笑)

>レイニーさん
>トパーズ嬢
そういえばこちらにも同名キャラがいらしたですね。 先輩!!(笑)
>ポケモン奪取
R団が主人公のゲームみたいですな(笑)

昨日レスをつけそこなって出勤前なので(笑)すみませんがここまで〜。

[6285] 絶・対・無・敵!ラァァイジィィンオーーッ!! アルス [カントー] かいた日:2004/12/09(Thu) 23:46

わーいわーい。あと一週間で発売だー。うれしいなったらーん♪(ヤメレ)
リョーコ(炎赤♀主)「・・・その喜びというか一般人が見たらまず誤解されるであろうダンスをいつまで続けるつもりだ?(呆)」
いやー、だってネオゲッター使えちゃうんだよ?ライジンオーも楽しみだしさぁ・・・。あぁ16日が待ち遠しいなぁ(ぉ)
リョーコ「・・・一生やってろ!(怒呆)」

>ラヴィアンさん
さて、気を取り直してレス。(キリッ)
リョーコ「か、変わり身の早い奴だぜ・・・。(汗)」
>シマンテックのヘルプ
なるほど・・・で、どうやって直したんです?できれば具体的な方法も教えてもらえると(殴)うぶほぉ!?
リョーコ「何ッでテメーはいつもそう他力本願なんだ!?あぁ!?(怒)」
いや・・・だってヘルプ見つけてもどこを見ればいいのか分からなくて・・・(照赤面)。
リョーコ「こォのメカオンチがァァァァァッ!!!」
(ドッグァァァァァァァァッ!!!<幻の左が炸裂(ぉ)
・・・・・・・・・グフゥ(鉄屑)。で、出来ればで良いので、是非教えて頂きたく・・・ピーーーー(ロスト)

アルス(サファ&金♂主)「さて・・・宴会の前準備をしなければな。」
イズミ(アブソル♀)「準備・・・準備・・・最近不発ね。何とかしてよプレイヤー。」
サブロウタ(ラルド♂主)「クリスマスの次は年越しだからねぇ。ぶっ続けも考慮して行くか?」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・そうなると恐ろしい量の食材が必要になるな・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「年越し放電のフィールド確保も忘れないでくれよ。」

リョーコ「プレイヤーがロストしちまったな。引き続き俺が締めるぜ。んじゃーな! ・・・えーと、ここがこうか?(レスト)」

[6284] やっと回復 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/09(Thu) 22:41

ついさっきシマンテックのヘルプを見て解決法が解ったので早速試したら、悉く正常になってくれました。
ムラサキ博士さん、サトチさん、色々とありがとうございました。あと、申し訳ありませんでした。
バッツ(バクフーン♂)「しかし、随分と時間がかかったな。」
仕方が無かろう、僕はそれ程パソコンに関して詳しくは無いんだ。
セリス(デンリュウ♀)「でも、ヘルプで調べるくらいなら一人でも出来るんじゃないの?」
そ、そんな事言われても………ま、直ったんだからいいじゃないか(汗)
バッツ「よくないっっ!少しは自分で努力しろ!」
セリス「そんな調子だからテストの点も芳しくないんでしょ!」
ああ、二人ともいじめないで……(情けない)

>レイニーさん、あゆまるさん、SYUさん
テスト終了ですか。皆さんお疲れ様でした。
SYUさんの発言が僕にはちょっと羨ましく思います。クラス一位を狙えるほどの学力じゃないので……
ちなみに僕は理数系だと言うのに、物理が激ヤバイです。あと英語も危険なのです。
ユエ(蒼♀主)「何なら文系に進めばいいんじゃないの?」
でも僕、数学はまあ得意だし、化学も好きだし、国語はそれ程良くないし……
ユエ「はいはい、つらつらと理由を述べなくてもいいから。」
……そういえば古典以外のテスト、いつ返ってくるんだろう……?
ルイン(葉緑♂主)「学校に行く日、後は終業式しかないもんね。
でも、残り13科目でしょ?いっぺんに返ってはこないと思うけど。」
うん、僕もそう思う。絶対何科目かは三学期になってからだよね。

>ムラサキ博士さん
上でも述べましたが、カウンターの件では本当にありがとうございました。
> ポケモン大好きクラブ
面白そうですね〜。機会があれば行ってみようかな?
ルイン「その機会があればの話だけどね……」
やかましい!

>ピッチさん
> 年越し放電
いや、それは幾ら何でも危険だと思いますが……
セイジ君、電力の問題もあるし、控えた方がいいと僕は思うよ?
セリス「そうですね、そういう事は私達電気ポケモンに任せて……」
タイプ一致ではないポケモンがやるだけでも危険なのに、本家の電気ポケモンがやってどうするの!
そういう事に使う電気が余ってるのなら、その電気は暖房にまわせ!

>アルスさん
> パソ⇔モデム
おめでとうございます〜。いいですね、自分用のパソコン……
僕の場合は自分用の「アカウント」はありますが、使用可能なパソコンは我が家で一台のみ……
おまけに僕の部屋はモデムから一番遠い場所にあるから、パソコン置いても繋げないし……
ナオヒコ(金&紅♂主)「仕方が無いよな、マンションだし。
大学進学したら家出てインターネット回線つきの学生寮にでも入ったらどうだ?」
それが出来るのは少なくとも後二年だぞ。おまけにそれまでにちゃんと大学行けるかどうかも判らないんだから。
カウンターの件、何だか続々と同じ様な症状の方が出てくるような気がします。

>サトチさん
僕は時間もそうですが、一週間が異様に早く感じられます。
それに準じて一ヶ月、一年と……学生って忙しいもんですね……
それを考えると、中間試験・期末試験が物凄く恨めしいです。もちっとペースが遅ければ……

長々と失礼しました。これからも宜しくお願いします。それでは〜。

[6283] もう年の瀬ですな。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/09(Thu) 21:44

セイジ(サーナイト♂)「というわけでー、そろそろ年越し放電の準備を」(裂蹴撃
リアン(ジュペッタ♂)「阿呆。やる場所がない。危険性が高い。」
ザック(サンドパン♂)「それは後からどうにでも」(斬
アリス(アブソル♀)「その姿勢がダメなんです!」

>シーブック
えーと…スーパーハイテンショ(殴
リアン「ドラクエ8かぶれが。」

>任天堂DS
皆さん買ってないみたいですね…
かくいう自分も、しばらくは買いそうにありませんが(お年玉はなりダン3、クリスマスはTORに費やされると思われます)

では〜。

[6282] だいすきクラブ ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/09(Thu) 21:09

トップ絵がかわりましたね。

みなさんは先日リニューアルされた
ポケモンだいすきクラブへは行かれたでしょうか?
私はオープン以来のアクセスの集中でなかなか接続できず、
昨日ようやくつながりいろいろ見て回ってきました。
動作がメチャクチャ重くて不安定です、途中で切れます……
サーバーの増強を切に願います。

会員は自分のメンバーカードを作成できるわけですが、
オプションの服などのアイテムは
ゲームで手に入れることになっています。
ルーレットに挑戦したのですが、
いらないものが出たりダブったりしました末に
苦労してエメラルドのトレーナー服をゲットしました。
試してないんですけど、あれってミオちゃんみたいに
女の子に男の子の服を着せたりできるんですかねぇ〜?
(といっても男女どちらでも顔はあまりかわらないんですけど)

[6280] 赤青黄色の シロンとミ〜ドリ〜♪ あゆまる [東北] かいた日:2004/12/09(Thu) 17:58

テスト、私的に頑張ったのに平均高くて34人中22位・・・(灰化)
一年のとき3位だったのが中の下に落ちましたぜ・・・(塵化)

>レイニーさん、ラヴィアンさん
私は、来年高校生なので、留年とか赤点とかメッチャ気になってヤバいです。数学がドツボだもんで・・・
くっ、数学を後15点上げれば葵高校に入れるのに!
・・・でも本命は南会津だったりします(あゆまるは福島県人)

>DS
バンドブラザーズがメチャクチャやりたいです。それに乗じて、黒っちょとか、GWニコル再来とか、受験生には嬉しくて辛いです。わーい。ダイヤモンドとパールやってたら補習は確実な物になると思います(ぶ)

漢詩は丸暗記できましたよ。「黄鶴楼にて〜」「春望」はばっちりです(受験関係ないだろ)
いや、漢詩とか漢文とか・・・

それでは。

[6279] 私もテスト終了です。 レイニー [カントー] かいた日:2004/12/09(Thu) 16:52

今日テストが終わったと思ったら、即座に数教科返却……(泣)
数教科再試でもおかしくない状態です(待)

>ラヴィアンさん
こっちも学年末でがんばんないと留年かもしれません(泣)
思いっきり理系教科でずっこけましたから(何)
来年は文系なので、何とか進級したいものです。
お互いがんばりましょうね!

>ユークシュッドさん
羨ましすぎます〜!!
私は一家そろってめっぽうくじ運が無いもので。
(一度だけ、日下先生と山本先生のサイン色紙を当てたことはありますが、それきりです。)

>DS
欲しいですが、やはりハードは高いです……
適当なところで買うつもりではいますが、当分は我慢です……
ポケモン奪取やって見たい〜!!(誤変換)

>サトチさん
トパーズ(スピアー♀)「フリント君改名おめでとうございます!
私と同じ名前になりますね!!」
……以上私に変わって、うちのトパーズにコメントさせました。
ちなみに私もこの名前は気に入っています。

それでは!もうじきクリスマスです!

[6278] やれやれ。 アルス [カントー] かいた日:2004/12/07(Tue) 23:04

とりあえず、自分のパソコン(XP)と家のモデムが繋がりました。
現在、自分のノートパソから繋いでるアルスです。こんばんわ。
リョーコ(炎赤♀主)「やれやれ、思えばずいぶんな遠回りだったな。
しっかしまぁ。これまでお前の兄貴の98で繋いでたんだよなぁ。・・・ページ回るのがえらく快適だぜ。」
いやー、これまでの98とはパワーが違う違う。自分の部屋でネットができる日が来るとは・・・(涙)。
・・・とか言ってたらカウンターが変だぁ!?・・・ってこれは下に解説がありましたね。直さねば・・・。
で、少しの間調整のため、メールが使えませんのでよろしくです。
ではレス。

>サトチさん
もう4時半になったらそこらじゅう真っ暗ですからねぇ。
いやー、本当に時間の過ぎるのは早いですね。
やじピカの方、ゆっくりでも期待していますよ〜。
>うにうに神竜
えーとですね、パーティに組み込んでいるドラゴンがうにうにだと、うにうにの呪いか何かで神竜に影響するんです。
あ、ここで言う神竜ってのは、FFで言う「召喚獣」みたいな物です。
見事に全員脱力系なグラフィックを披露してくれます(笑)。
アレキチャンダに至っては毛虫ですし。でも攻撃力はそのままという(笑)

>ユークシュッドさん
えぇ!DS当たったんですか?!イイなぁ・・・(ぉ)。
アルス(サファ&金♂主)「DSよりも、お前には優先すべきものがあるだろう。」
あぁ・・・スパロボGCか。何で8千円もかかるんだぁ・・・(涙)。
それ以前になんでこんなにソフトの発売時期が重なるんだッ!?
アルス「それは・・・運が悪い、としか。」
うぅ・・・・・・お年玉がまだ残ってるかなぁ・・・(結局それか)。
それはさておき、ポケモンダッシュですか。届いたらたっぷり楽しんでくださいね。

リョーコ「さて、今年も後僅か、今回は俺が締めさせてもらうぜ。そんじゃぁな!」

[6277] 時間がほちい・・・(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/12/07(Tue) 21:47

年年歳歳、時間のすぎるのが早くなっていくような気がします。んでもって、作業効率は下がっていくような。
「やじピカ」なんか前の半分くらいの効率のような気もするしな〜。トホホ;;
それはさておきレス。

>しゃあみさん
いらっしゃいませ!ごぶさたしております〜(^^)お忙しい中、本当にいろいろ精力的にこなしてらっしゃるなと
頭がさがりますです〜。・・・今度クチートちゃんも連れてきてくださいな(笑)
DS、楽しそうですねぇ〜。実はまだ直接触ったことは全然ないんで、ちょっと見てみたいかも。
>マニアックなネタ
んで、名人がスーさんでしたっけ(笑)昔ですが「コイルはでんきねずみのゆめをみるか」ってのもありましたっけね。
元ネタが「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(ブレードランナーの原作、フィリップ・K・ディック作))で、
フィリップとディックという脇役が出てくるという。ポケモンって結構そういう元ネタ使ってますよね〜。

>ユークシュッドさん
クリスマスまで待ってるのも長いですよねぇ〜。大変ですな(^^;)
とりあえず例の件はメールにて。

>水鶏さん
はじめまして!(^^)HDCにようこそ〜!!!次回更新時に、アップさせていただきますね〜!
ところで、読みは「クイナ」さんでよろしいですか?
変わったお名前ですが、なにか由来のあるお名前なのでしょうか(^^)
今後とも、よろしくお願いいたします〜。

>シザリさん
ルビーって、ポケスペのですか?人面アザラシって・・・(^^;)
ピカ版、なにげにけっこうアニメ準拠してますからねぇ。>トキワにピジョン

>ラヴィアンさん
試験お疲れさまでした〜。みゅうはぁと、本当にどうしたんでしょうね???
年賀状イラスト・・・ワタシも描かなくちゃ(^^;)

>clampさん
あらま(^^;)>ハブにトパーズ すみませんです。
サーバーの件はメールにて。

[6276] ピ、ピジョン? シザリ [カントー] かいた日:2004/12/07(Tue) 21:33

ども。
ピカ版でトキワの森通過してたらピジョンが出てきたシザリです。
DS買った人がうらやましい・・・

>ラヴィアン様
>運
自分も運悪いです・・・
影が薄いので頑張ってもほめてくれません・・・
怒られる時は影が濃い・・・
実話です・・・

でわ〜ぁ

[6275] 誤変換ってやだな(汗 clamp [北海道] かいた日:2004/12/07(Tue) 16:06

>>サトチさん
ルビサファ進行報告見てぐぉぉぉとか思いました。ハブに
『トパーズ』と付けようと思ってたからです。別の名前は・・・。
『ルビー』・・・違う『マバラギ』とか・・・。幻想的なのが良いかなとか思ってます。
リンクの件送りましたので,ご確認くださいませ。
こちらのPCでは『サトチ』て入れたら『差土地』って出る・・・。誤変換ってやだな(汗

[6274] 期末終了です ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/07(Tue) 15:11

タイトルの通り、今日期末試験が終わりました。
どーゆー訳か終業式までの間に学校に行かねばならないのは心電図検査の明後日のみだそうで。
呼び出しなどでもう1・2日増えない事を祈ります。
ナオヒコ(金&紅♂主)「呼び出されたら留年確実だもんね。」
留年は恐ろしいよね。退学ならまだしも。
ライル(コロシアム主)「普通は退学の方がいやなものじゃないのか?」
留年して本来は一年下の後輩である立場の奴と同等の立場になるんだぞ!僕にはとても耐えられない……
ナオヒコ「気弱というか、臆病者というか……どっちも正しいだろうけど。」
そこぉっ!誤解を招くような事言わない!

>水鶏さん
初めまして、ラヴィアンと申します。
レナ(オニドリル♀)「同じ鳥系という事で。初めまして、レナです。」
レナ、お前は確かこの酒場に入るのも初めてじゃないか?
レナ「いや、別称をつけられた時に顔は出したけど……で、変えてくれた?」
ま……ね。今言ってもしょうがないから言わないけど。

>ユークシュッドさん
> DS
運がいいですね〜。僕なんてそういう事で当たった事など一度も無いです。
ライル「それだけ運が悪いって事だな。」
そこは否定できないけどね。運の悪さは自覚してるし。
ライル「それでいいのかよ!」

>サトチさん
> みゅうはぁと
まだ直ってないようですね。やっぱり何かあったのかな……?
う〜む、せっかく試験が終わったというのに、小説書けないなんてもどかしいったら……
バッツ(バクフーン♂)「その間に下書き書いておけばいいじゃないか。」
セリス(デンリュウ♀)「どうせバックアップは23話からしか取ってないんだし。」
そうだった……ま、年賀状イラストでも書いてようかな……?
バッツ・セリス「そっちかい!」

これからも宜しくお願いします。それでは〜。

[6273] 今度はZUZUが・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 22:29

モアイになってしまった・・・

>サトチ管理人様
僕はあのアフロの中がどうなっているか知りたい・・・

でわぁ

[6272] 小話 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 21:41

ルビールビー!
描いてました・・・
人面アザラシみたい(笑

本レスはあとで。

[6271] 初めまして。 水鶏 [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 21:37

どうも初めまして。サトチさん、水鶏と申すものです。
アオイ(オオスバメ♀)「初めまして。アオイです。」
アメシスト(ハブネーク♀)「どもども、アメシストで、
御座います。」
突然で済みませんが、
アメシスト(ハブネーク)「何々、早く言いなさい。」
ハブネークファンクラブに入りたいので、
登録お願いします。

ネーム:水鶏
愛ハブ:アメシスト
得意技:噛み付く(エスパー対策)
嫌な音(かなり使えます)
舌でなめる
ポイズンテール(嫌な音を先に使えば威力アップ!)
です。では、お願いします。

[6270] 久々〜 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 21:24

DSを買ってもらった(あるいは買った人)がちらほらと居るようですね〜。
どうも、来る度久々なユークシュッドです〜。
DS買う予定で居ましたが、実はその前に当選してしまって、クリスマス発送だそうなので届くのを待ってます〜。
嬉しいけどなんだか待ってる時間が長いです〜。

フライト(ワタッコ♂)「文句いわないの!せっかく当たったんだからさ。」

ん・・・・で、とりあえず「ヒトフデ」か「ポケモンダッシュ」を購入予定です〜。

P.S サトチさん、メール送ったので見てください。

[6269] DSにハマっています♪ しゃあみ [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 19:08

カモネン(カモネギ♂)「2時まで遊んどって、娘はんに4時に起こされて、
眠い眠いって文句言っとったけどなぁ、自業自得ちゃうか?」

・・・。(言い返せない)
というわけで、突然ですが現在DSの
「大合奏!バンドブラザーズ」という音楽ゲームに夢中のしゃあみです。
主旋律、ハモリの楽器、打楽器など、曲のひとつのパートを
十字キーとABXYLRボタンを押して演奏するのですが、
音がリアルで、うまく演奏できるとすごく気持ちいいです。
そして、このゲーム最大のウリが「セッションモード」。
2人以上でひとつの曲を合奏することができるんです。
私はセッションのためだけにもう1台DSが欲しくなりました(笑)。

なお、収録曲にはポケモンメドレーもちゃんとあります。
ティンパニーを叩くのが超楽しい!

ホントに面白いゲームですので、皆様もDSを買われた暁にはぜひ!
・・・と、これで終わったら単なる宣伝みたいですね(汗)。さて。

>サトチ様
マニアックなネタといえば、ナマズン釣りの話で、
名人のモココのニックネームが「ハマちゃん」だったことを思い出します。
釣りバカ日誌・・・お子様にわかるのかしら?

>しょーくん
はじめまして。私はトイレに万歩計を流したことがあります。
流れていった瞬間って、頭真っ白になりませんでしたか?
もし詰まって人を呼ぶことになったら恥ずかしいなぁと、
私はそれだけが気掛かりでした。
今後はお互い気をつけましょうねっ。

[6268] 小ネタ満載 サトチ [東北] かいた日:2004/12/06(Mon) 13:14

今回のポケモン、こまごまとマニアックなネタが(^^;)
タイトルは「ドクター・モローの島」(孤島を舞台にマッドサイエンティストの実験を描く)のパロディだし、
舞台のウエルズ島の名前は、その作者H.G.ウエルズから採られていると。
んで、ドクター・『モロボシ』の奥さんの名前がアンヌときたもんだ。
・・・彼のファーストネームは『ダン』ですか?(笑)
でも、木の実はプテラのネタとかぶっちゃってるなぁ(^^;)モロに同じのもどうかと思うが。

>シザリさん
ワザ説明どうも(^^;)しかし、あのギャグはどうにも付いていけん・・・;;

>しょーくん
ぎょえーッ!!(^□^;)>携帯 そ、そんなことが・・・
ご愁傷様と言っていいやらよかったねと言っていいやらですな(笑)

[6267] きいろ♪ しょーくん [カントー] かいた日:2004/12/06(Mon) 02:17

「黄色いお部屋のひ・み・ちゅ」拝見しました♪
うちのお部屋もピカチュウいっぱいです (^^
やはり、必然のようにそうなってきますよね〜
本当は職場もピカをいっぱい連れ込みたいんですけどね。
ノートや文具が精一杯かな〜 残念 (T0T)
ところで、先日、携帯が不慮の事故で死亡しました。
トイレにどぼん! して、流しちゃったんですよ〜
・・・流れるんです、あんなでかいもん。
で、着うた使えるのを買ったんです--ピカの着ボイスが使えるようになった♪♪

[6266] チョイれす シザリ [カントー] かいた日:2004/12/05(Sun) 21:03

>サトチ管理人様
紅茶(略)・・・
フツーの攻撃だったら鼻毛でふっとばすだけです。
たまにくだらないやつ(金のなる木とか)あります。
紅(激略)は知りません。
多分ふっとばすだけだとおもいます。

[6265] ADSLほちい・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/12/04(Sat) 21:47

>ピッチさん
>ダウナー&アッパー
はぁ、そういうのですか〜(^^;)若いもんのコトバはわからんのぉ〜。げほげほ(笑)
>シーブック
アルスさんが説明してくれてますが、ガンダムF91(映画のタイトルこれでいいんだっけ?)の主人公です・・よね?

>ラヴィアンさん
みゅうはぁとの小説掲示板、直ってませんねぇ〜。どうもサーバー変えかなんかに関係した症状のようですが・・。
試験、お大事に〜(?)

>あゆまるさん
何じゃそりゃああ!!(^□^;)>紅茶のうまい(略) どんな技なんでしょうか???

>アルスさん
キリ番、次の更新のときにつけときますね〜。くれぐれもカゼにはお気をつけて。

>翻弄するピジョットさん
[6250]番あたりからを読んでみてください(^^;)

[6264] 翻弄するピジョット [北海道] かいた日:2004/12/04(Sat) 21:17

 そろそろ、DSを買おうと思いますが皆さんは買いますか?ソフトを買うとしたらやはり、メイドインマリオを買おうかなと思います


[6263] さーむーいーぞー(コラ) アルス [カントー] かいた日:2004/12/04(Sat) 18:48

ホントに最近コレばっか・・・ストーブ出したことは出したけど。
あ、247600HIT取りましたんで報告します。

>サトチさん
>DS
今の所あんまりそそる物がないんですよねぇ。俺の視点だと。
あ、でも「さワリオ」は面白そうかも。(注・さわるメイドインワリオ)
リョーコ(炎赤♀主)「変な略し方だなオイ。(呆)」
>ボスの前口上
ぁ、そうでした(汗)>上戸→口上 ご指摘どうもです;。

>DS
皆さん思ったほど買ってないですね。やはり大物が出てきたら、ですか。
アルス(サファ&金♂主)「逆転裁判とかもDSに参入してくるみたいだが・・・主人公は成歩道ではないだろうな。」
3で一応一区切りって言ってたからな。個人的にはポケモンとVJが気になるなぁ。あとスパロボ。
(注・ビューティフルジョー)

>ピッチさん
>シーブック
あー、シーブックというよりはガンダムF91の事ですね。
パイロットの気力が高まるとフェイスカバーが開いて、残像が発生するんです。
しかもその残像、質量があって相手にダメージを与える事が出来るんです。
・・・鉄火面が化け物と言うのも解る気がするなぁ・・・(ぉ)
リョーコ「一部の人にしか解らねぇんじゃねぇのか?この解説・・・。」

それでは、この辺で。

「ううん・・・サラマンダーより、ずっと速い!」
「サラマンダーか・・やけるな」
(上からヨヨ王女、パルパレオス将軍 バハラグより)

・・・いかん、思い出したら腹立ってきた(何)。

[6262] G!W!!ニコルッッッ!!! あゆまる [東北] かいた日:2004/12/04(Sat) 16:17

さて彼らが出した技は何でしょうか。
1・ビーム
2・鼻毛真拳奥義・紅茶のうまいラーメン屋
3・かめはめ波


正解は・・・


グリードーがビーム、ウォルフィーが紅茶のうまいラーメン屋、リーオンがかめはめ波だったので・・・

全部です(どぐしゃん、と観客がコケる音)。

いや、ビームの他に鼻毛とかかめはめ波とか出してもらいたくて・・・ね。
(上のはあゆまるが勝手に考えたGWニコルの攻撃方法です。 ※紅茶のうまいラーメン屋という技はアニメのボーボボに出てきました)
某所に『G!W!!ニコルッッッ!!!かぁめぇはぁめぇ波〜!!』という意味不明なコメントをウェブ拍手で送りつけたところ、管理人さんがイラスト化してくださったので(それだけかよ)

>みゅうはぁと
そうなんですよ。ラヴィアンさんのコメントが見れなくて困っているんです。
早く復旧して欲しいです。

最後に。
オ〜レ〜 オ〜レェ〜 
ぎゃ・く・て・ん・さいば〜ん♪(マツケンサンバ)

それでは(地中に逃げた)

[6261] 何だかなぁ…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/04(Sat) 15:05

お気に入りサイトを回ってみた結果、お気に入り登録の二件のジオシティーズ系のホームページが
両方ともカウンター異常になっていることが判明。
う〜む、では何故「ぽけえた」は無事なのか……?サーバーなどの違いだったりするのでしょうかね?
バッツ(バクフーン♂)「その可能性が高いが、その前に試験を何とかしろ。火曜日までの辛抱なんだろ?」
ハッ、そうでした!火曜になれば試験からは解放される……筈なんだよなぁ。(謎)
……あ゛〜っ、チクショー、物理なんて大嫌いだ〜っっ!
ナオヒコ(金&紅♂主)「うおっ?久々に顔を出したら発狂気味の奴が一人。一体何が起こったんだ?」
バッツ「ほっとけばいい。
物理のテストが毎回難しくて問題数が少ないから、今回も点数が悪くなること間違いないという事だ。」
ナオヒコ「なるほどね。じゃああいつはほっといて話題を進めるか。」
お前ら、勝手に話を引っ張るな……!

>翻弄するピジョットさん
お久しぶりとの事ですが、僕にとっては初めましてですね。どうも、ラヴィアンです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ナオヒコ「いつの間に復活してたんだ?」
いつだっていいじゃん。

>ホワイトさん
> テスト
テスト終了ですか……まだまだ続く僕にとっては羨ましい限りです。
バッツ「羨ましがっている暇があったら、さっさと勉強してろ。」
う…………っ。(図星)
> DS・PSP
僕としてはDSを買いたいです。
聞いた話によると、PSPはバッテリーが四時間程度しかもたないとかどうとか……
ダイヤモンド・パールも気になりますしね。
ライル(コロシアム主)「何度も言うが、その前にエメラルドを買えというんだ。」
だって、金も時間も無いし……えーい、金があったら試験明けだ!
ライル「結局金かいっ!」(ビシッ)

>サトチさん
> みゅうはぁと
そうですそうです。投稿された記事をクリックしても掲示板の最初に戻ってしまうのです。
前に見た記事もそうだし、「新しく投稿」も同じ……どうやらサトチさんと同じ症状のようですね。
サトチさんもそうという事は、あゆまるさんはどうなんでしょう?
セリス(デンリュウ♀)「小説が投稿できない状況にあるという事は……続きが書けない?」
バッツ「じゃあ、俺の試合の行方は!?」
セリス「まだ途中のコンテストの結果は!?」
バッツ「ラヴィアンの馬鹿、何でそんな中途半端なところで試験に突入するんだよ!」
セリス「このままじゃ話が進まないどころか、ストーリーも進まないじゃないの!」
え〜い、やかましい!僕達がどーのこーの騒いだって解消する物じゃなかろうが!

……長々と申し訳ありませんでした。それでは〜。

[6260] 替え歌をポンと思いついてみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/03(Fri) 23:08

♪テスト前日 必死に勉強 詰め込み型は良く無いってさ
かりりかりりと 響く音はね 夜中までずっと続いていた

テストのために 祈ることなら 今の私にも許されるでしょう
疲れ眠りに漂う先で 明日の悪夢思い浮かべてる

後悔が 友のように 語りかけてくる
永遠に 寄り添って 僕らは生きていく

数え切れない 人の涙で 夜明け前の海は今日も青い

(元歌:ポルノグラフィティ「シスター」)

えーと テスト中の方 受験の方 テストで痛い目見た方 ごめんなさい。

>1人四役
今某ゲームの配役小説というのを考えてまして…
その中でどうしてもキャラが足りないので一人二役当たり前、ひどい人は1人四役な状態で。
リアン(ジュペッタ♂)「やめちまえそんなもん!」

>サトチさん
「ダウナー」は…言っちゃうと「暗い」てことです(爆
ちなみに明るいのは「アッパー」です。

>ムラサキ博士さん
なるほど、こちらも設定が問題だったんですね。
指導ありがとうございました〜。

>アルスさん
…やっぱり無茶でしたかね、分身で代役(ぉ
リアン「当たり前だ。あのままじゃ俺らが過労死するわ!!」
あ、ところで「シーブック君」とは…?

では〜。

[6259] 小話 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/03(Fri) 22:45

時間がない・・・
>ムラサキ博士さま
たしかに・・・
ルビサファでも配布が2回しかなかったし・・・
新要素を沢山つくったエメラルドは2匹もあいてないはず・・・
弟子にして下さい(ぇ

奥がふかい・・・

[6258] いきなりキターっ!! サトチ [東北] かいた日:2004/12/03(Fri) 22:34

ムーミンズランチ2、買った1箱目がシークレットでした(^^;)それにしても出来いいっす!スナフキン〜vv
ところで人気投票、しばらくぶりにのぞいてみたらゴビラッフ(ミオのラグラージ)に1票入ってました。
きちんと名前を書いていただいてるのもなんかウレちい〜(^^)

>888888
そういうことです>みなさま(^^;)(をい!!)

>ムラサキ博士
いやはや、カウンタといいキャッシュといい、ワカメ&コンブといい、ほとんどサポセンと化してますね(^^;)
ワタシのかわりにいろいろすみませんです〜。なかなかレスがつけられないでいたもので;;
さて、サトコに応援、ありがとうございます!(^^)
彼女の旅については、ときどき「やじピカ」にも出てきていますが、
いつか小説の形でまとめて書きたいと思っています。気長〜〜〜〜にお待ちくださいね;;

>clampさん
情報どうもです!>『ミュウと波導の勇者』 ・・・何ですかね「波導」って??
『ポイズンテール』の急所率・・・12.5%ってことは、1/8もあるんですか(^^;)
そんなにあるとは思いませんでした。
HDC,いつでも歓迎ですよっ!どうぞお好きなときにお申し込みを。

>ラヴィアンさん
みゅうはぁとの小説掲示板って、それぞれの小説なりレスなりを見ようとしても、小説掲示板自体しか
見れないという状態ですか?もしそうなら、こちらも同じです。いったい原因は・・???

>たんたんさん
いらっしゃいませ〜!\(^0^)/ひさびさキリ番(?)つけさせていただきますね〜。
そうなんですよね〜。ハブちん、ここんとこ出番少ないんです〜(TT)もっと出番を!

>ピッチさん
一人四役って(^^;)ところで「ダウナー」って何ですか???

>アルスさん
DS、ポケモンが出るまでは買わないでしょうね〜。
ボスの前「上戸」って・・・前「口上」ですか?(^^;)なんかいまいちしまらんなぁ。

>SYUさん
メイちゃんすごいですねぇ〜。雷パンチノクタスもいいですな。飛行系に一矢報いることができそう。

>翻弄するピジョット(元疾風のエレブー)さん
おひさしぶりです。今後ともよろしく。

>ホワイトさん
お疲れ様でした〜。>テスト
DSとPSPですか〜・・ポケモンが出れば、そのハードを買います(笑)

[6257] テスト終了 はふ〜w ホワイト [カントー] かいた日:2004/12/03(Fri) 21:52

こんにちは〜(^^;
テスト終った〜〜、と言っても勉強はまるでしてないが…
とにかく終った。

>clampさん
来年公開の『ミュウと波導の勇者』…
カッコイ〜! (o≧▽≦)o 
貴重な情報ありがとうございました^^

>アルスさん
>ニンテンドーDS
ふむ…、自分はPSPとどちらを買ったものか悩み中です
今のところ、名作タイトルがあまり無いので
どっちもどっちなんですね…

皆さんへ
ニンテンドーDSとPSP(プレイステーションポータブル)
どちらが今のところ良いと思いますか?

では、失礼しました〜。

[6256] 翻弄するピジョット(元疾風のエレブー) [北海道] かいた日:2004/12/03(Fri) 21:40

 お久しぶりです!ってか覚えている人いませんよね・・・昔ここでお世話になった疾風のエレブーです。これからも宜しくお願いします


[6255] いろいろと ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/03(Fri) 21:18

>ピッチさん
リロードして直るのなら、
それはブラウザがインターネット一時ファイル(キャッシュ)
を表示しているためだと考えられます。
それを削除し、
保存しているページの新しいバージョンの確認
(キャッシュにあるページとネットワーク上のページの比較)の設定を
ページを表示するごとに確認する
(ページにアクセスするたび)に変更してみてください。
詳しくは検索を。
*( )内はネスケ

>シザリさん
ワカメッチ、コンブールはデマです。
元々はカイナ市場でのセリフから考えだされた個人のオリポケ(創作)です。
最近はダイヤモンド/パールのデマポケモンも出回っているようです。
来年の映画の前売り券での配布データは
ミュウに出会うことのできるアイテムでほぼ間違いありません。
GBAソフトのメモリへの追加データはナゾの実程度が限界で、
新ポケモンを追加するほどの余裕はないようです。

>アルスさん
DSはまだ購入していません。
ダイヤモンド/パールが発売されるか、
気に入ったカラーやポケセン限定色が出たら欲しいです。

>ラヴィアンさん、clampさん
いえいえ、どういたしまして。

[6254] norton clamp [北海道] かいた日:2004/12/03(Fri) 17:44

あ・・・norton入れてます・・・。
2005年公開映画のタイトルは『ミュウと波導の勇者』に
決定したようです。http://pokemon2005.jp/から。
>>カウンター
申し訳ないです。これからやってみますw

[6253] すっ、すみません…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/03(Fri) 14:47

>ムラサキ博士さん
> カウンター
二度もレスして頂いて申し訳ございませんです。
ええ、最初のレスもサトチさんのレスも読みました。ですが、対処法が皆目見当がつかなかったので、そのままに……
> ノートン
!!!(何)実は僕の家のパソコンに入っているワクチンソフトがNortonなのです。
……そーいえば、Norton入れたの最近ですが、それからだよなぁ、いろいろ不都合が起き始めたのは……(気づけよ)
貴重な情報ありがとうございました。
先程ファイアウォールが原因かと思い、レベルを下げてみたのですが、状況は変わらず……
かといって解除するのもその間に何かありそうで怖いので、父親に聞いてみることにします。
ルッツ(バシャーモ♂)「その前に、ヘルプを見た方がいいんじゃないのか?」
……ハイ。
どうもありがとうございました!それでは〜。

[6252] SYU [北海道] かいた日:2004/12/02(Thu) 22:27

>clampさん
ハブネークを育てているんですか?自分もハブネークを何匹も育成したことがあります。自分の1番強いハブネーク(メイちゃん)は攻撃力重視で育成しました。性格を意地っ張りか淋しがり屋のハブネークを育てましたが、意地っ張りの方は特攻が99なため失敗。淋しがり屋のハブネークは攻撃力159、特攻111、素早さ112となんとか成功しました(防御面は低)。
技は恩返し、ポイズンテール、噛み砕く、地震です。

初代の頃の切り裂くやはっぱカッターの急所率はいくつなんですか?

>サトチさん
ごぶさたしてます。最近は密かに雷パンチを覚えたノクタスを作ることを計画しています。そうすればオオスバメなど飛行ポケモンを倒せるので。アニメでノクタスが出ましたけど、技が微妙です。上に書いてあるメイちゃんにもモチロン、ハブネークを愛する証であるポイズンテールを覚えさせました。

[6251] 攻撃個体値31軍団!^^; clamp [北海道] かいた日:2004/12/02(Thu) 21:22

>ラヴィアンさん
あ゛!噛み砕く忘れてた・・・。火炎放射の変わりに噛み砕くってことで一つ(殴)
努力値はHP6 攻撃&特攻に252のフルで行きますか。今回のシステムで
今ひとつ両刀弱いんですよね・・・。性格はタイプ一致のヘドロ爆弾を活かせる
勇敢で行こうかと思っています。個体値は攻撃が31なら許しますね。
ど〜でもいいけど,最近育てたバニッシュ(ボーマンダ♂Lv50)に
グレネード(メタグロスLv67)・・・全て攻撃が31なら他の能力ダサくても
採用してるんですよね・・・。最近は攻撃と防御が最大のギャラドスに2Vとか名づけたりw
防御面強化したって・・・う〜む。固いハブネーク・・・毒々の牙とか
蓄える&飲み込むで受けようか・・・。なんか怖いかも^^;
そろそろこの辺で失礼致します。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ135へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる