ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ135 (2004.11.20〜12.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ136へ


[6250] さわってみても、いいですか? アルス [カントー] かいた日:2004/12/02(Thu) 20:21

ニンテンドーDS本日発売。さて、この中で購入された方は居るのかな?
因みに自分はポケモン・FーZERO・エムブレム・スパロボ
のどれかがラインアップされない限り買う予定は無いです。
リョーコ(炎赤♀主)「随分先になりそうだな・・・。」
そんなことより今は目先のスパロボGC!08小隊の面々がフル出演だ〜。エレドアやミケルまで出してくれるなんて・・・ぁぁ楽しみ(浮)。
エレドア(ピチュー♂)&ミケル(ライチュウ♂)「「呼んだか?(呼びましたか?)」」
いや、君ら違うから(汗)。

>ピッチさん
>胃潰瘍
一体何事ですか。え?一人四役?
・・・かの野沢雅子女史でも3役が限度だったの言うのに・・・(汗)。
リョーコ「分身で代役?随分無茶な事を。ま、質量がある残像なら可能かもな。」
・・・そりゃシーブック君だろうが(汗)。

>サトチさん
>だいこんきりたい
ボスの前上戸です(笑)。
何せ奴の使ってくる技が「だいこんぎり」ですから(笑)。
アルス(金&サファ♂主)「大根だけ斬っていれば人畜無害だったものを・・・。」

んでは。この辺で。
「おれさまがボスだー! やりなげでボスになりました!」
byランツェリッター

[6249] 小話 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/02(Thu) 20:18

>ムラサキ博士様
来年の映画の時にワカメッチ、コンブールと言うポケモンのデータがメモリに焼かれると何処かに書いてありました。
デマでしょうか。

本レスは後で

[6248] 小話ネタがダウナーしか出ない。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/02(Thu) 20:05

役者が1人胃潰瘍で入院中。(ぁ
ストレス性ついでに過労らしいです。
やはり1人四役はアレだったか…(爆)
ザック(サンドパン♂)「当たり前だ!影分身で分身しろとか無茶苦茶言って!」(滝汗

>サトチさん
>カウンタ異常
そういえば、カウンタの表示が以前来た時のままで動いてないときがあるのです。
一日ずっと来てなくて翌日来たりしたときなども。
再読み込みすればカウンタ表示は正常になるんですが…

では〜。

[6247] 来年のポケモン映画は ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/02(Thu) 19:47

来年のポケモン映画は「ミュウ」だそうで。

>サトチさん
サトコちゃん、ポケモンリーグ突破おめでとうございます!
彼女の戦いぶり等、続報を期待しています。

>ラヴィアンさん、clampさん
>カウンタ
記事No.6236の私のレス及びNo.6237のサトチさんのレスは読んでいただけたのでしょうか?
端的に言うとファイアウォールの設定が原因のことが多いです。
一番事例の多いのがノートンのパーソナルファイアウォール
(インターネットセキュリティも含む)です。
その場合、シマンテック社のウェブサイトのヘルプを見れば解決できます。
他社の場合もそれぞれのヘルプを見てみてください。
とにかく放っておいても直るものではないので、閲覧者側での対処が必要です。
ご自分で出来ないのであれば、お近くの詳しい方に頼んでみてください。

[6246] あらら(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/02(Thu) 17:58

>clampさん
> カウンター
同じ症状のお方発見!(爆)僕の方も未だに直っておりませぬ。
おまけに他のサイトでもカウンター異常になったり……どうすりゃいいんだ〜(困惑)
セリス(デンリュウ♀)「無理でしょ。殆ど毎日パソコンいじってるくせに、
パソコンの事なんてな〜んにも知らないラヴィアンが直せる筈無いじゃない。」
あっ、ひどい!
バッツ(バクフーン♂)「その前に、試験を何とかしろ試験を。
パソコンなんぞいじっている暇があったら、試験勉強しろと何度言わせる気だ。」
……っ!(冷や汗)
わかった、わかったから殺さないで、銃口なんて向けないで……

> ハブ
頑張ってくださいね〜。う〜ん、僕も試験が終わったらちゃんとバトルタワーに行かねば……
ナオヒコ(金&紅♂主)「その前に、小説を書けっつーの。」
無茶言うな!みゅうはの小説投稿でも小説が見れない事態に陥ってるんだから!
セリス「……その前に、何か言うことがあったんじゃないの?」

……ハッ、そうだった!
はいバッツ、お前の得意な理論で激励を送って差し上げるのだ!
バッツ「何だそりゃ!……ま、いいか。
ハブネークは技マシンで覚える技も多い上に、攻撃、特攻ともに割と高い成長率を持つポケモンなので、
clampさんの技の選択はかなり優良な組み合わせではないかと思います。
弱点の地面にはギガドレインで対抗可能、残るはエスパー……ですね。
火炎放射でもよいかと思われますが、相性を考えると噛み砕くでもよろしいかと。
低めの素早さや防御面を補強するか、攻撃面を高めるか、性格や個体値はclampさんのお好きなように
……って事なんだよな?お前が言いたかったのって。」
ま、そういう事だろうね。流石はバッツ、大学教授をやってるだけの事はある!
バッツ「誉められてるんだかどうなんだか……」
よいハブが育てられる事を楽しみにしております!それでは〜(逃走)
バッツ「あっ、コラ待て逃げるな!さもないとその体に風穴空くぞ!」(銃を構えている)

[6245] ピカチュウがいっぱい♪ たんたん [ジョウト] かいた日:2004/12/01(Wed) 22:57

サトチさん、こんばんは!ごぶさたしています。
こちらにおじゃましたら「247247」番というおもしろい数字でした。
“黄色いお部屋”拝見しました♪
ピカチュウがいっぱいで、すごくかわいいです!
黄色って、私も好きなカラーです。
私も、ピカチュウグッズたくさん集めたいなあ〜と思いました☆
それからハブネーク大好きクラブに、新しいお友達お迎えですね!\(⌒▽⌒)/
銀色しずくさんの描かれたハブネーク、とても美しくてうっとりしてしまいました!
ハブネークのファンの輪が、これからもどんどん広がるといいなあ〜と思います☆
でも、この頃アニメではハブちんごぶさたなんですよね・・・(T-T)

[6244] ポイズンテールの急所率 clamp [北海道] かいた日:2004/12/01(Wed) 16:21

>サトチさん
カウンタこちらも888888です。気になってはいたんですが〜〜(^^;
あれで色が緑色塗りつぶしだったら・・・本当に南瓜になっちゃうか・・・。
こちらのバニッシュ(ボーマンダ♂Lv50)は南瓜を進化して(をい)
やっと飛行できる南瓜に・・・な訳ないか。
それはそうとも,今高個体値のハブを探してます。折角バクーダ
から地震を遺伝できるので遺伝しない手は無い!(ケチ)
技編成はヘドロ爆弾 ギガドレイン 地震 火炎放射あたりに
しようかと思っています。両刀型ですね。ところで,
『ポイズンテール』の急所率なんですが,GBAバージョンでは
12.5%のようです。初代の頃の切り裂くやはっぱカッター
と比べると10000倍退化したことで(^^;
ハブ育ったら大好きクラブに入会させて貰おうかと思っています〜〜

[6243] 今年もおしつまってまいりました サトチ [東北] かいた日:2004/12/01(Wed) 10:02

>シザリさん
だ〜ってぇ〜(^^;)どーみたってカボチャなんですもん、アレ〜;
そう思いませんでした?

>あゆまるさん
・・・「触角」って〜(爆)をいをいをい!
いや〜飲みネタ最高!(笑)他のジムリーダーとかはどうかな・・・
あんがいツツジあたり強そう。笑い上戸のテッセンさんと飲み比べてる脇でトウキがツブれてるとか(笑)
センリパパは下戸っぽいかも(笑)ダイゴはどうなんだろう。・・・この人も強そう。
少なくとも、あまり酔っ払ってる姿は想像つかないなぁ(^^;)

>めぐみさん
ぶはははは(笑)>マツケンサンバ
おひさしぶりです〜。(^^)誤変換、最高でしたよ〜。吹き出しちゃいました。
試験、がんばってくださいね〜。

>アルスさん
いくらカントーでも、ストーブくらい出してくださいな(^^;)カゼ、お大事に・・・
しかし、バハムートラグーン、おそるべし!(笑)よくわからんゲームだなぁ(笑)
・・・ところで、「だいこんきりたい!」って・・???

>ピカナさん
ありがとうございます!(^^)
いや、こちらこそ、あの子たちをいただけて、ホントうれしかったです〜。
まだまだ先は長いですし、活躍してもらいまっせ〜(笑)小説も早く書きたいし。
・・エッジ、やっと今回ピンクのリボンを脱却したかと思ったら、タイプ一致の「つばさでうつ」の威力を上げるため
とはいえ、「するどいくちばし」なんてワケのわからんもん(<本人にとっては)持たされちゃったりしてますし。
あ〜、ギャグ4コマも描きてえ(笑)
>れんれんの娘
ニンファスちゃんですね〜。(^^)ホント、対戦ぜひやりたいですね〜!

[6242] おめでとうございます〜♪ ピカナ [カントー] かいた日:2004/11/30(Tue) 22:11

サトコちゃん、祝♪殿堂入り!
それにしても、ももちゃん&エッジがずっと一緒に旅路を行けたこと、すっごく嬉しいです。
ホントに幸せ者たちだあっ!、と思います〜。^0^
うちのエメラルドでもれんれんちゃんの娘が頑張ってますので、いつかきっと対戦しましょうね〜。

[6241] ・・・それにしても今日はサムスだな(誤)。 アルス [カントー] かいた日:2004/11/30(Tue) 20:45

いや本当、日の入も早くなって、もう完全な冬ですね。
いいかげんストーブ出さないと・・・(震)。
アルス(サファ&金♂主)「・・・まだ出してなかったのか。」
「人間自然のままが一番いい!寒いときは凍え暑いときは汗を掻く!」
と、どっかの誰かが昔言っていたが・・・流石にそこまで元気にやれん(汗)。
おかげでこっちは鼻水ズビズバ街道まっしぐら(泣)。皆様、風邪には十分ご注意を。
リョーコ(炎赤♀主)「今ン所風邪には特効薬が無ェ。ま、早く寝て体を暖めるんだな。夜更かしなんざ愚の骨頂だ。」
ごもっともですハイ(汗)。

>あゆまるさん
>小説予告編
げ、ミクリ先生がヤッさんにモードチェンジしてる(汗)
ってか、あの前髪にはそんな効果が(ありません)
アルス「今度ルネに行った時に・・・酒を飲ませて試してみるか・・・ククッ(怪)」
あぁぁ・・・触発された奴が一人!止めなきゃ!(焦)

唐突ですがヤミナベ注釈コーナー(ぉ)。
取り合えず謎扱いされていた2つの食材(?)について、説明を。

たんすのアレ・・・出典・バハムートラグーン

消費型ユーズアイテム。民家のタンスを調べると発見できる。
使用すると対象単体のステータス異常回復。
ドラゴンに食べさせると、したしさと共に、素早さと魔力が上がる。
親しさが上がると言うことは・・・甘い物なのか?真偽は定かではない・・・。

グンソーの??? 出典・バハムートラグーン

同じく消費型ユーズアイテム。
パーティメンバーのグンソー(ヘビーアーマー)から貰える物。
これをゲットする時の効果音がムサ苦しい。
ドラゴンに餌としてやるとうにうにや正体不明などの「失敗」から元の姿に戻せると言う効果を持つ。
同じパーティキャラのレーヴェ(ランサー)がうにうじとセットでこれを食べてしまい、腹を下したことがある。
・・・しかしこう考えてみると、バハラグって結構スレスレの線なゲームだなと思う。
「ビッケバッケはもう大人だった」って、あんた・・・。
リョーコ「ま、あんまり知ってる人は居ないと思うけどな。面白いことは面白いぜ。笑えるし。」

さて、取り合えずこの辺で。
「きりたい!きりたい!だいこんがきりたい!」byグロイエル

[6240] ア〜ルプスいちまんじゃ〜くこやりのう〜えで、マツケンサンバをさぁおどりましょ♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/11/30(Tue) 20:09

お久しぶりです。めぐみです。この前の母(あめゆ)がここで見せた、『ゆかいな誤変換』はどうでした?面白かったですか?
私もすごく腹筋が痛くなりました(苦笑)
さてと、試験中なので、そろそろ終にします。では

[6239] ごろにゃ〜♪ あゆまる [東北] かいた日:2004/11/29(Mon) 20:24

コンラッド博士とリーオンにマタタビを使ってみた結果・・・らしいです(笑)
いや、マジで猫にマタタビは効くそうですよ!
もう酔っ払ったようになってメロメロ!依存性もないので安心!!(けど使いすぎは毒らしい)

さて、タイトルの「ごろにゃ〜♪」といえば・・・

あゆまるが考えているホウエンジムリーダー+四天王の飲み会話の一部です。

アスナがね・・・リキュール一口で・・・「ごろにゃ〜」ってなっちゃうかもしれません。
うちの設定で、アスナの前世は猫らしい、ので、未成年の多感な心に反応して、「ごろにゃ〜」なのです。

他にもミクリのナルシスト度が輪をかけて酷くなり、上を脱ぎだしてバラくわえて踊ったり、
ナギが酔った勢いで告ったり、
フヨウが霊を呼び出して(強力なの)、霊媒体質のフウ(うちの設定)がトランス状態になったり・・・

それと、ミクリの触角を引っ張ると、引っ張った人によってミクリの人格がコロコロ変わる『触角騒動』なんてのも考えてます。

触角騒動予告編

クイッ。

ハルカが触角を引っ張ってから、ミクリの様子が変だ。
「・・・こんの、小娘がぁ・・・」
「え?」
彼の体から、ミュウツーやデオキシスでさえも真っ青になって逃げるほどの禍々しいオーラが出ている。

「どわぁ〜れがワテの触角を触ってもええ言うたんか、えぇくぉらああああああ!!!???」

予告終わり


見事、散文になってしまいました。

それでは、アディオス!(逃走)

[6238] 大爆笑 シザリ [カントー] かいた日:2004/11/28(Sun) 21:16

久し振りにルビサファの進行報告(?)見て大爆笑しました。
タツベイの進化後のカボチャの一言に・・・
>サトチ管理人様
ピカルームもっと改造ですか
凄いですね

でわぁ

[6237] とりいそぎ サトチ [東北] かいた日:2004/11/28(Sun) 10:19

>アルスさん
スミマセン(^^;) 出したつもりがまだ下書きフォルダに入りっぱなしでした;ダメじゃーん!!
ちゃんと直してすぐ出します〜。

>ピッチさん
今度はピカ低レベルクリアが目標ですか〜?がんばってください!
>ピカルーム
いや〜、ワタシなんぞまだまだです(^^;)めざせもっと黄色い部屋!(笑)

>ラヴィアンさん
ウチでもきちんと出てますね〜。ムラサキ博士のおっしゃるとおり、セキュリティとかの関係で
表示されないことがあるようなので、その辺ご確認いただけますでしょうか?

>ムラサキ博士
カウンタのアドバイスどうもです(^^)。ポケモングッズですが、昨日アップしてる最中に
接続が切れまして、(^^;)再接続してきちんとアップされたと思ってたのが実はダメだったようです。
きちんとアップしなおしましたので、今度は見られるはずです〜。

[6236] その〜 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/28(Sun) 01:08

>サトチさん
黄色い部屋の画像拝見しました。
なかなか整頓されていてイイ感じですね!
私も片付けないと…

トレーダーズハウス>ポケモングッズ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/trade/pokegds.htm
が見つからず自動的にビッグローブのページに飛んでしまいます。
これは…

>ラヴィアンさん
こちらでは正常に表示されています。
アクセスカウンタはセキュリティソフトやブラウザの設定によって
正常に表示されないことが多々あります。
お使いのソフトのヘルプをご覧になってみてはいかがでしょうか?
ま、バッツ君のいうとおりにしたほうがいいかも。

[6235] あの〜 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/11/27(Sat) 23:24

ども、試験が近づいている上にこんなに遅くまでパソコンに向かっているラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「いい加減にしないかっ!そろそろ自覚を持て、自覚をっ!
今回は講義は勘弁してやるから、本題に入ってさっさと寝ろっ!」
わかったわかった……

んでは本題に。
トップのカウンターが[888888]のまま固定されているんですが。
何度か更新してみたり入り直してみたりしたのですが、結局そのままでした。
どういう事態が起こっているんでしょうか?こちらがおかしいのかどうかも今の所不明。(殴)
どういう事態かもまだ把握しておりませんが、宜しくお願いします。

バッツ「は〜い、言うべきことはもう言ったから、さっさと退室〜」
わ、わかった、わかったから引っ張らないで〜(ズルズル)
そ、それではまた〜……あっ!?痛い、バッツ、痛いってば、ちょっとやめて!
そんなに強く引っ張らないでくれ、寝られなくなるって〜の〜……(傷だらけ)

[6234] 今更ピカオンリープレイを突き詰めてみようとか考える。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/11/27(Sat) 19:32

最初の「影分身修得のためのLv上げ」をなくすとどうなるか。答:タケシに勝てなそうな上、終盤でレベルが足りずにライバルのサンドパンの餌食になると思われる。
さらにLvUPで影分身を覚えさせないので技マシン使用数が2になる。
…どっちみち電光石火修得までのLv稼ぎは必要ですが。
Lvを−4した状態でタケシに挑むため、防御やHPが少なくなり勝てない可能性が。
……どっちみち実行はTOSが一段落…あ、なりダン3(殴

>あめゆさん
大爆笑しました。(笑)
今度本が出たら弟や親に見せようと思います。
…え?パソコンで見せればいい?
この部屋寒くて私以外寄りつかなくて(現在気温:推定氷点下)

>サトチさん
アップされたピカルーム、拝見しました。
見事なまでにポケモングッズだらけで…私もあれだけ欲しいです(涙)

では〜。

[6233] 何故兄貴の使うマルスはあんなに持ち堪えられるのか・・・。 アルス [カントー] かいた日:2004/11/27(Sat) 17:49

↑いつも兄貴の使うマルスと戦っているとそう感じるのですヨ。(ぉ)
アルス(金&サファ♂主)「そして剣先ヒットで星になる・・・と。」
・・・あぁ、何回私の隼達があのティルフィング(違)の餌食になったことか。

>ドードリーさん
>3周年
はぃ、某ライチュウファイター氏のHPで再確認いたしました(苦笑)。
情け無用組み手・・・自分は倒せても2体です。
プリン使えば早いのだろうけど使いこなせないのです(泣)。
フワフワ系は苦手だぁ。そんな私はファルコン&ファルコ使い。
特に最近はファルコン伝説の影響か、先生・・・いやいや、ファルコン使うこと多いです。
復活の無敵時間を利用して密集地帯に飛び込んで

「ファルコン・パーンチ!!」=こんにちわファルコン(命名・兄)

いやぁ気分爽快です(黒いよ)。でもそのあと逆襲のハーフムーン食らったりしますが(ダゼェ)。
ノーダメクリア、頑張って下され。

>サトチさん
>メール
私信なのですが、そちらからイラストの件についてのメール、何時ごろ送りました?
まだこちらに届いていないのですが・・・。
しかし参ったなぁ・・・カカオさんにいきなりメール送りつけるのも失礼だし、どうやってオファーを取りつけたもんか・・・。(ぉ):

>あめゆさん
・・・最初の数行で既に腹筋が痛くなりました。いやマジで(苦)
本が出たら思わず衝動買いしそうです(ヤメロ)。

さて、昨日買ってきたなりダン2の続きでもやろうかな・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「この野郎ッ(回転脚)さっさとっ(コークスクリュー)
ポケモンにッ(鎖骨割り)戻りやがれぇ!」(計17HIT)
うぎゃあああああ!!(全コンボを食らってる)
アルス(金&サファ♂主)「・・・長い間他のゲームに漬かってたのが頭に来たようだな。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・仕方ないわね・・・(ボソ)」
リョーコ「ゼェゼェ・・・(肩で息)さてと、取り合えずプレイヤーがくたばっちまったから今回は俺が締める。
それじゃーな! ・・・取り合えずゴミだな。燃えない方の。(鉄屑と化したプレイヤー引きずり)」

『ようはアレアレアレ……。ドンファンズバーニングハーツ。
ユー、ラジャー?ってわけだ。』
by純潔硬派のランサー(誰かな?)

[6232] やっとおこたゲット! サトチ [東北] かいた日:2004/11/27(Sat) 15:58

みなさまお待ちかね、黄色い部屋アップ(笑)でもご期待のほどじゃないかも〜。さてレス。

>あめゆさん
・・・思わずふきだしそうになってしまいました(^^;)あぶね〜;;
こちらは寒いですが、花粉とホコリは飛んでるようです(笑)

>ラヴィアンさん
お大事に〜(^^;)>試験 社壊人もこの季節は忙しいですが、学生さんも大変ですよね・・。
そちらにも感想付けられなくてすみません(^^;)でもちゃんと見てますからね〜。

>ムラサキ博士
あ、こりゃすみませんね(^^;)まぁ今回、宴会に加われなくて残念、てのもありまして;;

>clampさん
エメラルドも欲しいが、ポケモンをゆっくりやるヒマもほしいです〜。(^^;)くれ。だれか(笑)

>ドードリーさん
おお、おひさしぶりです!(^^)そちらも相当お忙しかったようですが、一段落ついたんでしょうか?
ビデオはあんまりためると見るのがおっくうになってきますからねぇ(笑)
コナンはお正月あたりにでもゆっくり見るのが吉かも?

[6231] いまさらなんですが ドードリー [カントー] かいた日:2004/11/27(Sat) 00:16

おひさしぶりの書き込みです。
学生も社会人も忙しくなる年末のこの時期ですが、
みなさんいかがお過ごしですか。

サトチさんお勧めのコナンをビデオに撮ってみたはいいけど、
いまだに見られないで録画分がたまりつつあります。
ポケモンももう数カ月たまっていて、
全部見切れないんじゃないかと心配しています(笑)

さて、過去ログをたどっていたら、
もう流れちゃった記事なんですが、
どうしてもツッコミいれたいトコロを見つけちゃいまして。

>アルスさん。
スマブラDXは2001年発売の、3周年です!

私は4年目にして久々に情け無用組み手に挑戦し、
新フィギュア・リセットさんを手に入れたりしてみました(笑)
ノーダメージクリアが達成されるのはいつの日か・・・

11月21日のいわゆるニンテンドーの日、
今年は日曜日だったから何も発売されなかったんでしょうね。
曜日が流通面でうまく合えば、DSもその日だったかもしれません。

[6230] レス clamp [北海道] かいた日:2004/11/26(Fri) 21:47

>>サトチさん
『スイレン』になりそうです。確定はしてませんが・・・。
今はのんびりエメラルドをやってます。

[6229] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/26(Fri) 21:02

>サトチさん
>ワタシがいなくてもあんまり変わらんのがなんだかサミちいような(笑)
いえいえ、そんなことはありません。
宴会をしながらもみんな心配してたと思いますよ。

>あめゆさん
読ませていただきました。う〜む…

[6228] 試験なんて……!(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/11/26(Fri) 17:16

>サトチさん
> 試験
うわぁ〜、その事はあまり言わないで下さい〜……
ルッツ(バシャーモ♂)「どっ、どうしたんだ?」
ナオヒコ(金&紅♂主)「ほっといていい。
どうせ試験勉強殆どやってないんだから、禁断症状起こしたんだろ。」
ルッツ「ダメじゃん。あ、痙攣起こしてる……いいんですか?」
ナオヒコ「そのうち治まるだろ。さ、宴会会場行くぞ。」
待てって〜のこの薄情者がぁ〜……(ピクピク)


……ふう、ようやく治まった。
しかし本当に、試験はいやです。
一週間ぶっ続けで勉強しなくちゃならないし、試験の点数のみで今後の事とかがアッサリ決まってしまうし……
高校に入学してから、先生方も何人か試験にいい感情を持っておられない方が居るようです。
せめて試験が学校からなくなってしまえば……いいんだけどなぁ。
韓国には及ばないものの、お受験国家(?)の今の日本じゃ無理ですね、きっと。
……あ、ちなみに別館の方で二人のナオヒコのプロフィールなどを書いておきましたんで、
以前の僕の発言の真意を詳しく知りたいのでしたらご参照下さい。
ライル(コロシアム主)「真意なんて……そんなものあるのかよ。」
そこっっ!話の腰を折らない!

>あゆまるさん
> 小説
読ませて頂きました。ええ、とてもよい話で感動しました。
こんな事なら直接感想書いた方がいいんでしょうけど、何となく……ね。
バッツ(バクフーン♂)「何が言いたいんだ。」
何だっていいだろう。
バッツ「よくないっっ!あゆまるさんに失礼だろう!
こっち来い、そのたるんだ根性叩き直してくれるっ!」
わ、ちょ、ちょっと待って、お前の講義は高校生の僕には難解すぎる……うわ〜〜〜〜っ!(爆発音)

バッツ「……ふう。では、いずれみゅうはぁとで感想ちゃんと書かせますので。
ラヴィアンの小説も同じ小説書きとしてどうか宜しくお願いします。それでは〜。」
勝手に締めるんじゃない……っ(黒こげ)

[6227] 親子揃って爆笑しました。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/11/26(Fri) 14:17

いや、娘なんぞは酸欠一歩手前でした。(爆笑)
私も、普段鍛えていない腹筋が痛くて(爆笑)。
とりあえずホームマークをクリックして下さい。

さて、もうすぐ12月だっていうのに、暖かい日が続いていますね。おまけに杉花粉が季節外れに飛んでいるとか。
花粉症の方、気を付けてくださいませ。

[6226] とりあえずレス サトチ [東北] かいた日:2004/11/26(Fri) 08:35

いろいろためほうだいですみませんです・・・

>速水 氷魚さん
ごぶさた・・ってほどおひさな感じがしませんねぇ?(笑)別館の方にもどうもです。
幻獣やポケモン、やっぱり動物っぽいほうがいいですよね〜(〜〜)

>ラヴィアンさん
みなさん宴会好きですねぇ(笑)そういや、数年前には年越し放電大会なんてのもありましたっけ(^^;)
試験、がんばってください〜。

>ホワイトさん
いやもうバタバタして寝不足で、気をつけないとカゼ一歩手前です(^^;)
おたがい体調はしっかり管理しませう〜。

>clampさん
ハスボーの名前、考え中ですが・・・もう決まっちゃったかな?(^^;)

>しょーくん
ピカ付箋だらけの機械!!(; ̄ー ̄)=3やってみたいかも・・・

>あゆまるさん
試験、お疲れ様でした・・・(^^;)
あ、『花結び 〜デジャ・ヴュの夢〜』、お忙しいのにわざわざお送りいただかなくとも
ちゃんとみゅうはぁとで拝見してますから大丈夫ですよ〜。(こちらも忙しくて感想はつけられませんでしたが(爆))

[6225] あゆまる [東北] かいた日:2004/11/25(Thu) 18:40

はい。上記の通り、テスト終わりました。
これで後は受験だ〜。わ〜い(浮かれとる場合かおい)
えっと、理科78点、技術79点でした。
さらさらさらさら・・・(あゆまるが灰になる音)
更に漢検2級が11点足らずで不合格。
準1級は30点足らずで不合格です〜(大泣)

>サトチさま
あー、そうなんですか。欲しいですよね、GWニコルと黒っちょ(『わるっちょ』と呼ばれていますが、敢えて『黒っちょ』と呼んでいます)。
宴の準備、こちらは巨大な鍋を用意いたしますか。
もちろん、具材はピー!(伏字) で ガー!!(伏字)な物を・・・(ニヤリ)
あと、只今連載中の『花結び 〜デジャ・ヴュの夢〜』、そちらに送ってもよろしいですか?


それでは。

[6224] 超コータスなレス サトチ [東北] かいた日:2004/11/24(Wed) 22:05

今回、いろいろ用事が入ったり何やかにやで、ずっとレスをつけられなくてすみませんでした。
・・・まぁでも、みなさま各自宴会でもりあがってていただきましたようで(^^;)
とりあえずよかったですが、ワタシがいなくてもあんまり変わらんのがなんだかサミちいような(笑)
たまっている分を少しずつ片付け中なので、メールの返事がこない、って方はどうぞご了承くださいませ;;
あと、ピカチュウ部屋の写真もね(笑)そんな、思ってらっしゃるほど大したもんじゃないですが(^^;)
では、全部ではないですが、少しづつレスさせていただきます〜。

>あゆまるさん
小説、たしかに拝見しました〜。感想は、もうちょっとお待ちくださいねっ(^^;)
幻想図書館が閉鎖のニュース聞いて驚きました。ネット始めたころから拝見してて、
ずいぶん影響を受けたサイトさんなので、さみしいですね・・・。
>レジェンブック
あいにく福島在住なので(^^;)ワタシの方が欲しいです〜(笑)だれかもらえる人いませんか〜?!

>アルスさん
宴会の裏方お疲れ様です(笑)
こちらもイラスト、たしかに受け取りました。感想はメールにて。もう少々お待ちを(^^;)

>シザリさん&ピッチさん&炎丸さん
こちらも宴会の準備、おつかれさまです。 それにしても、みなさん宴会好きですねぇ(笑)

>ムラサキ博士
情報ありがとうございます! 空飛ぶピカチュウですか・・・近くだったらぜひほしいですが(^^;)

>clampさん
色違いハスボーって、どんな色なんでしょう(^^)いい名前がつくといいですねっ!

とりあえず、今日はレスここまでにさせていただきます〜。おやすみなさい(^^;)ぐ〜。

[6223] 「月は出ているか?」 アルス [カントー] かいた日:2004/11/24(Wed) 21:02

>ホワイトさん
>ガンダムX
おぉ、見ましたか。
NTに対して一つの結論を出したX。周囲のファンからは忌み嫌われていた作品でしたが、私はNTに関してはこれで良かったんだと思っています。
後、ヒロインについては私からもお墨付きを(ぉ)。

ところでめちゃくちゃ話は飛びますが、ドラえもんの声優さんのほとんどが降板するとか。
リョーコ(炎赤♀主)「マジで飛ぶな。・・・まぁそりゃぁメインキャストが殆ど70代ぐらいだからな。
流石に限界が来てんだろ。・・・あーでも、大山さんも降りるんだよなぁ。(コーヒーを啜る)」
某所で炎丸さんから聞いたんだが、なんでも二代目ドラの中の人は若本さんらしい。アナゴ君の。
リョーコ「ブーーーーーーーーーー!!!(吹)」
うおぉ!?
リョーコ「グェフォゲホ・・・な、何だとォ!?(驚)」
いや、流石に一瞬「ええっ!?」とか思ったけど、流石に無理があると思う(汗)。
それに降板は来年だし。つーかドラえもん見てないし!(ぁ)
リョーコ「本当に誰が当てんだ・・責任重大だぞ・・・?」

それでは、この辺で。

『ガロード、ティファ、それにみんな。古い時代は、これで終わりだ。』
(byD‘O‘M‘E)

[6222] すいません〜〜w clamp [北海道] かいた日:2004/11/24(Wed) 15:38

>>サトチさん 
ここでの募集は取り止めするので(^^;)誰かいい案があったら
こちらの掲示板をお使いくださいませ。今8割方『スイレン』の
可能性が高いです〜〜。

[6221] ピカチュウ付箋♪ しょーくん [カントー] かいた日:2004/11/24(Wed) 01:12

しょーくんも忙しい日々を過ごしております。
でも、何とか掃除や洗濯もやってます。
メシは買う事もあるけど・・・最近 多いけど。

最近、会社で、サーバ講習をやるのに、準備しました。
機械が色々・・・ケーブルも複雑です。
(ちなみに金をケチるため、ケーブルは作った ^^;)
これは付箋でもつけねば!

と、ちょうど持ち合わせたピカチュウ付箋を付けまくりました (^^
ピカチュウ付箋付き機械♪
心和むなぁ♪♪♪

[6220] 眠くて死む〜;;; サトチ [東北] かいた日:2004/11/23(Tue) 19:51

忙しくて今日も結局レスができません(−−;)ごめんなさい〜;
あと、ポケモンの名前募集とか、ギター侍ネタ募集とかは、ぜひトレーナーズ・カフェをご使用ください〜。(^^;)そのためのレス付け機能なので〜。

P.S.みゅうはぁと(HOMEから行けます)の小説投稿掲示板にあゆまるさんの作品が載ってます〜。ぜひごらんあれ〜。

[6219] SYU [北海道] かいた日:2004/11/23(Tue) 19:30

>clampさん
色違いのハスボーGETおめでとうございます。自分は金・サファイア・リーフグリーン合わせて6匹捕まえたことがあります。
ウツドン、ドンメル、バルビート、ゴニョニョ、パラセクト、そしてMYフェイバリットポケモンのデルビル(卵から生まれました)。デルビルが1番嬉しかったです。ヘルガーに進化させて50レベルまで育てました結果、頑張り屋の性格の割にはそこそこ強いです。

名前は自分的には花関係がいいと思います(草タイプのため)。例えばコスモスの花からいただいてコスモとか。

[6218] 色違いハスボー!clampの目も色違いになった! clamp [北海道] かいた日:2004/11/23(Tue) 18:41

今日緑・金・サファイア・リーフグリーン・エメラルド通して
2匹目の色違いをGETしました!一匹目?金のギャラドス(^^;)
GETしたのは,ハスボー冷静な性格♂雨受け皿でした。
なんかキラーンとか音が鳴ったかなと思い,もしや・・・と
明るい茶の間に行くと・・・「ぐはぁ!色違い!」と!
本当に・・・!叫んでしまう所でした(^^;)
ニックネーム募集中です。誰か清き一票を!お願い致します!

[6217] ホワイト様 シザリ [カントー] かいた日:2004/11/23(Tue) 17:04

18巻はサンビームの引越し祝い買うんですよ。
なのにガッシュは遊んでました
コーラルQとかアースとか色んな魔物もでてきます。
もちろん仲間になるヤツも・・・
これ以上は書かないほうが良いかも

でわぁ
シザリの飽きっぽさ炸裂

[6216] 「月はいつもそこにある」 ホワイト [カントー] かいた日:2004/11/23(Tue) 16:58

こんにちは〜(T-T)
前話のネタに上がっていたガンダムXをレンタルで最後まで見ました〜ものすごく感動しました、自分の考えですがガンダムはシリーズ一つ一つ伝えたい事があるんですよ、そしてガンダムXの場合「ニュータイプは戦争の道具じゃない」という事が伝えたいんじゃないかと思いました。

余談ですが、ヒロインの可愛さは俺が保障します(爆死)

>あゆまるさん、ラヴィアンさん
テスト〜(^^;、やばいなぁそろそろ巻き返しを図らないと進級できないや(ぉぃぉぃ)、お互いがんばりましょう!(^^;

>シザリさん
金色のガッシュいいですね〜(^^)
もちろん、全巻集めてますよ!(ぁ、18巻を買わないと
ガッシュはギャグマンガというだけでなく、人生の手本としても良いぐらいの素晴らしいマンガですね

>サトチ師匠
なにやらお疲れのようで(そわそわ)
健康には気をつけてくださいね〜

話が か な り マニアックになりまして
 ごめんなさい、それではまた〜

[6215] キャー!キャアアー! あゆまる [東北] かいた日:2004/11/23(Tue) 14:00

http://sss.channel.or.jp/sss/leg/legebook_gw/index.html
見てみてください。ちびラン様登場+GWニコルが帰ってきました!
しかも全員サービス・・・うっふふふふ(ニヤリ)

あ、サトチさま、もし、郡山近辺に住んでいらっしゃったら、レジェンブックを一枚貰っていただけませんか?

あああ・・・あれこれ妄想してしまいます。
ピー!(伏字) で ガー!!(伏字) で ズバキューン!!!(伏字)・・・
GWニコル、名前付けるならグループ名ですね。
『インスタントジョンソン』とか(笑)


あゆまるは テストを わすれている!!


それでは、明日と明後日のの期末を頑張っていきます(現実に戻った)

それでは。

[6214] そんな季節なんですねぇ…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/11/23(Tue) 12:59

おっ、宴会ですか?いいですね〜、時期になったら僕も混ぜさせて……
ナオヒコ(金&紅♂主)「参加はいいが、お前は今それどころじゃないだろう。」
そうでした、ショボーン……

バッツ(バクフーン♂)「何をコイツは落ち込んでるんだ?」
ナオヒコ「期末試験が近いから。って、何だその巨大な箱は。」
バッツ「なるほど〜。あ、これは会場に設置するための垂れ幕とかそういう色々な物。」
セリス(デンリュウ♀)「ついでにカラオケとドラムセットも持ってきたわよ。」
ライル(コロシアム主)「ライブでも開くつもりじゃないだろうな。
っていうか、お前らこういう場所に白衣なんて着てくるなよ。」
セリス「いいじゃない。ま、とりあえず行きましょ。」
ライル「そうだな。じゃ、お前は試験がんばれよ〜。」

こら待て薄情者がぁ〜……(バタッ)

>アルスさん
もうそんなに経つんですねぇ……
そういえば、来年でポケモン十周年ではありませんでしたっけ?
ルイン(葉緑♂主)「そうなの?」
あ、お前は知らないんだっけ。僕も覚えてないけど、1995年に発売だったような。
ルイン「それならめでたいけど、覚えてないんじゃダメじゃん。」
仕方ないだろ、昔の事なんだから。
ダイアモンド・パールも楽しみですね。……でもその前に、エメラルド買わなきゃ……
ライル「まだ買ってなかったのか。」

セリス「ねぇちょっと、料理作るの手伝ってくれない?」
こら、試験頑張れなどと言ったお前が何を言う。
ユエ(蒼♀主)「つべこべ言わずに、さっさと来なさいよ。」
うわ〜、やめろぉ〜!(ズルズル)

バッツ「ラヴィアンは忙しいようなので、俺が代わりに。それでは〜。」

[6213] ものすっごくお久しぶりです(汗 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/11/23(Tue) 03:47

しばらくポケモンから遠ざかってしまって、ここに書き込むこともできませんでした〜(汗)嗚呼、最後に書き込んだのはいつだらふ…半年くらい前?
最近またちょっとポケモン世界に帰ってきましたよ。
書き込む頻度はどうなるか分かりませんが、またよろしくお願いします。

陰陽座にはまった影響で、日本や世界の妖怪、怪物について興味が沸きました。ポケモンでもそうだったけど、やっぱり人型よりケモノやトリっぽいものが好きです。麒麟とか鵺とかペガサスとか。
あと「アフターマン」「フューチャー・イズ・ワイルド」も面白かったです(フローアー可愛い!)。
「鼻行類」は探しても見つからない…

[6212] ガッシュの18巻買ったら シザリ [カントー] かいた日:2004/11/22(Mon) 21:41

面白くて爆笑しました。
ガッシュのマンガ集めてる人はいますか?

シューー・・・
バババババ・・・
闇フィーリ(コロシアム主)「ちなみにガンダムではなくて武者○でした」
武者○はバルカンやジェットはつけてないゾ

リック(サファ主)「ハブネークバネパン登場」
ドラン(ギャラドス)「ちなみに味はイチゴ味」
新作のはずですが・・・妙にパサパサしてますね
くず玉設置
ダイアモンド(ハブ♂♀コンビ)「くす玉だっつーの」
>炎丸様
時オカって時のオカリナですか?ゼル伝の。
ソレより飯作りまくれー
ドール(ジュペッタ)「闇カクテル用意」

でわぁ

[6211] もうそんな季節。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/11/22(Mon) 21:23

ミュート(ミューツー)「・・・・・・。」
リッツ(ライチュウ♂)「・・・ミュート、もう朝だぞ?もうみんな起きて・・・」
ミュート「リッツ。・・・病気になったかもしれない・・・」
リッツ「はいぃっ!!?;」
ミュート「・・・・布団から出たくない病・・・・(もごもご)」
リッツ「・・・・(汗)」

>ピッチさん
そういや『時オカ』も昨日が発売日でしたっけ。
井戸の底がむちゃんこ怖かったですねぇ・・・
怖すぎて三年ほど放置してました(苦笑)
>宴
リッツ「あー、今度は飲みすぎんなよ?;」
エフ(エーフィ♂)「山菜〜〜〜♪(食材搬入係)」
ラキ(ブラッキー♂)「いやだからガンダム顔のつくしは止めとけって;;(検疫?)」
>アルスさん
・・・・そのくす玉もしかしてスマデラのやつですかい?;
何が入ってんだか(汗)
リッツ「ま、開けなけりゃだいじょぶだろ。酔っ払ったらどうか分からんけど;」

では。
『俺の獲物に手を出すな!』byファルコ

[6210] もうすぐ年越しですな。 アルス [カントー] かいた日:2004/11/22(Mon) 20:28

>ピッチさん
>11月21日
スーファミは1990年の昨日に発売。昨日で14周年ですね。
家ではまだ現役で頑張ってますよ。
スマブラDXは2002年だから2周年。相変わらず兄弟で乱闘してます(^^)。
良いものは何年たっても良いものですな。

>宴会
・・・クリスマスぐらいになったらもっかい宴会立ち上げようかな?(ぉ)
アルス(サファ&金♂主)「・・・悪くはないな。しかしドンチャン騒ぎが好きだな.皆。」
リョーコ(炎赤♀主)「なァに、皆が楽しめりゃそれでいいじゃんか。それに、俺は好きだぜ。こう言うノリ。」

サブロウタ(ラルド♂主)「はいはーい、ミラーボール取り付けたら今度はステージにくす玉セットな。(←現場監督)」
エレドア(ピチュー♂)「・・・このくす玉・・・中からガコンガコン変な歩行音がするんスけど?(悪寒)」

リョーコ「オラオラッ!!こっちも負けちゃいられねぇ!
北京ダッグにホイコーロー、餃子に饅頭フカヒレスープ!やるこたぁまだまだたくさんあんぞ!(ホイコーロー調理中)」
アルス「クリスマスにも宴会か・・・ま、こうやってバカ騒ぎできるのも悪くないな。(餃子を包んでる最中)」
リョーコ「・・・何?スープ作り直しだぁ?あぁもう、それはこっちで何とかするからそちらさんは次の料理行ってくれ!
イズミ(アブソル♀)!リカバリよろしく頼むぜ!」
イズミ「了解・・・日本の海・・・それは領海。(ザック君の使ってた鍋を受け取る)」
あれ?昨日ボケ止めの秘孔突いたんじゃぁ・・・まぁいいか(ぉ)。
リョーコ「むしろ、こいつのボケを止める薬開発した奴がいたら、それこそノーベル賞もんだぜ(呆)。」

んだらば。

[6209] …スマブラやスーファミも何年前かの昨日発売だったような ピッチ [北海道] かいた日:2004/11/22(Mon) 19:45

…どうでしたっけ?(既に忘れている
リアン(ジュペッタ♂)「…ゲーム脳が。」(ボソッ)
11月21日って、大抵任天堂は何かしら出してますが、今年はないんですね…

>宴会
ザック(サンドパン♂)「…な〜んで俺は料理なんかな;
ま、新作パンのレシピもあるしいいとするか♪」
リュート(アブソル♂)「…何だかんだ言って、アンタ結構状況を楽しんでない?;」(同じく料理)

セイジ(サーナイト♂)「一番セイジ、『ミュージック・アワー』行きます!
♪この番組では みんなのリクエストをお待ちしています
素敵な恋のエピソードと一緒にダイヤルをして♪

ザック「…いつの間にステージなんか設置したんだか;」
リュート「確かにね〜…って、手元!パン生地がナベの中だ」(汗)
ザック「わーっ!!作りなおしだ!」(涙)

…一部では騒動が起きてるようですが、では。

[6208] 宴会宴会♪ シザリ [カントー] かいた日:2004/11/22(Mon) 17:13

宴会準備中・・・

ティア(ラティアス)「鍋スタンバイ」
あとアルスさま
うちにも闇のせいで人間離れしたヤツがいます。
闇フィーリ(コロシアム主)「ども、初登場(?)の闇フィーリです・・・キシャーーーーーーー」
スパッスパッ
ティア「朝市で売ってた激辛キムチ注入」
闇フィーリ「食後のデザートにはドリアンを」
そんなのうちの在庫に無かったような
闇フィーリ「いま取って来た新鮮なドリアンだよ(スッ」
消えやがった
ティア「温泉タマゴ&味つきタマゴセット」
あ、ダメだ、キムチ入れるなボケ
ティア「謎のタマゴ」
闇フィーリ「ヤミナベと化した」
でも味はうまい

でわぁ

[6207] すみませんが サトチ [東北] かいた日:2004/11/21(Sun) 22:27

 きょうもレスができません。ごめんなさ〜い(ZZZ)


[6206] 金銀は5周年。ポケコロは1周年。(ぉ) アルス [カントー] かいた日:2004/11/21(Sun) 22:16

11月21日はポケモンに関する事が多いなぁと思う今日この頃(謎)。
アルテア(コロシアム主)「・・・もうそんなに経つのか。」
・・・そう言えば、今日はどんなソフトの発売日だったっけ?
リョーコ(炎赤♀主)「いや、珍しく何も発売はねぇぞ。任天堂系は。」
・・・この日はポケモン系のソフトが発売されることが多い日なんだなァ(しみじみ)。

>ピッチさん
>宴会
やりましょう(即答<ぉ)。今回はこっちが裏方やりますね(待て)。
リョーコ「うっしゃァ!早速準備だ!!(中華鍋スタンバイ)」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「食材の買い出しに行ってやろう・・・(ボソンジャンプ)。」
うゎ、瞬間移動かよ(ぉ)。
アルス(金&サファ♂主)「・・・だんだん人間離れしてきたな。
いや、俺が言えた事じゃないが(汗)。(コーヒー入れつつ)」

んでは。来年の今日はダイヤ&パールが発売されるのかな?

[6205] 宴会・・・今年2回目ですね シザリ [カントー] かいた日:2004/11/21(Sun) 21:51

>ピッチ様
また三日三晩の宴会をスタートしますか。
モリ(ジュカイン)の出番
モリ「お前は、本当のご主人じゃないだろ」
魚切って
モリ「つばめがえし」
ティア(ラティアス)「料理人ティアの出番ですね」
何時から付いた・・・その自称
ピチュ(ピチュー)「ボルテッカー!」
魚係ごくろう

でわぁ

[6204] さりげないルビサファ発売2周年。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/11/21(Sun) 19:20

というわけで、宴会を…
リアン(ジュペッタ♂)「…一ヶ月前にもやらなかったか?宴会…」
セイジ(サーナイト♂)「ま、いいじゃん?楽しいんだし(笑)」

>サトチさん
ボックスがあると、大移動の際に便利です。
…GBAの方のボックスにハンパにポケモンを入れてると、多少やりづらい部分もありますが…
そんで、特別技持ちのタマゴがたまについてきます。
…あまり実戦には向かないと思いますが、愛着は沸きやすいです。

では〜。

[6203] ピカざわくん あゆまる [東北] かいた日:2004/11/21(Sun) 15:25

友人、メロン大佐と私の会話で飛び出したネタです。
あゆ「野中先生(クロマティ高校を描いてる人)がポケモンを書いたら・・・ピカ沢くんとか。」
大佐「アッハハハハハ!お茶缶ピカチュウ・・・(ツボにハマった)」
あゆ「ハガレンだったら、アル沢とか・・・」
大佐「〜〜〜〜〜〜ッッッ(もはや声になってない)」

あゆ「でも漫画太郎先生が書いたら・・・」

あゆ&大佐「「・・・・・・・・(沈黙)」」

という具合です。
他にもメカ沢な物を想像していたら、
「鋼の錬金術師エド沢」「水を愛するアーティストミク沢」「七夜の願い星ジラ沢」とか・・・

HP立ち上げたら「他作品メカ沢化計画」でもするk(杓文字でバシン!)


それでは〜(ダッシュで逃げた)

[6202] スンマセン サトチ [東北] かいた日:2004/11/20(Sat) 22:39

ハウル見に行ったらこの時間で(==;)
すみませんがレスは明日にさせてくださいませ〜・・・(バタン、きゅ〜)

[6201] 空飛ぶピカチュウ ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/20(Sat) 22:00

「空を飛ぶ」を覚えたピカチュウの配布、あまり話題になりませんね…
ソース:ファミ通.COM
http://www.famitsu.com/game/news/2004/11/18/103,1100762988,33603,0,0.html
(最初から最後まで全部まとめてコピペしてください)
実用性が低いからか、グラフィックで風船が出ないからでしょうか。

>サトチさん
ピカグッズで黄色い部屋見たいですね〜。UP期待してます。
ちなみにうちで多いのはオレンジと黄色と、あと青ですかね。

>SYUさん
聞かれてませんが、私もバトルタワーでノクタスを使ったことがあるので一応。
実用性では「ギガドレイン」にやや劣るかもしれませんが、
サボテンらしさを出すために「綿ほうし」+「ニードルアーム」でひるみ狙いというのも悪くないと思います。
「目覚めるパワー」は水がベストですが、ドラゴン・草・飛行対策になるので氷もいいかもしれません。
対策をしていてもキュウコンが出てきたら逃げたほうがいいです。
バトルタワーのトレーナーはあまり交換してこないので「宿木の種」なんかもいいと思います。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ134へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる