ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ139 (2004.12.26〜2005.1.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ140へ


[6450] 明けましておめでとうございます。 ピカナ [カントー] かいた日:2005/01/01(Sat) 09:47

今年も、映画に新作ゲームにポケモンテーマパークにと盛りだくさんで嬉しい悲鳴。
カントーにも第5(?)のポケセンが出来るということで、ハッピーポケモンライフを満喫出来そうです♪
本年もよろしくお願い申しあげます。^-^

[6449] 謹賀新年 割太 [ジョウト] かいた日:2005/01/01(Sat) 01:26

わりた(サファ♂主)『あけましておめでとうございます』
ナイト(サーナイト♂)『あけおめッス』
わりた(サファ♂主)『今年も宜しくお願い致します』
ナイト(サーナイト♂)『ことよろッス』
カイン(ジュカイン♂)『の○部屋の某フラッシュかよ・・・。』

今年はいい年になりますように…。


[6448] OッOフリート、撃てぇ!!!(大げさ?) 狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2005/01/01(Sat) 00:39

マシマロ(ハピナス♀)「と、言うワケでまずは『あまごい』っ!」
おお、雨雲を集める要領で雷雲を集めて・・・ってちょい待ち。
なんで僕の上に雲が集まって――
マ「そっから『かみなり』!!!」
――ってぎゃぁぁぁぁ!!!!!!(断末魔)

****ちょっとエグいので、しばらくお待ち下さい****

・・・なんで新年早々、こんな目にあわにゃあならんのだろう・・・(泣)
まぁ気を取りなおして、皆様、新年明けましてお京はn(殴蹴刺斬穿)おびょぶうっっ!!!
マ「・・・何で毎年おんなじネタなのよ・・・(呆)
  さて、それでは、今年もこんな調子でいくと思うので、皆様ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします(ふかぶか)」

[6447] ルフス(ピカチュウ♀)たちはもう行ったのかなぁ? 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2005/01/01(Sat) 00:16

明けまして、おめでとう御座います。今年も、宜しくお願いします(ペコリ
っと、ちなみにルフスたちは空乃(キャラ)ちゃんを引率して放電へ行ったようですね。
あ〜、ちょっと忘れる所だった(汗)。

ルフス「明けましてオメデトウ!今年もよろしくね〜!(十万ボルト乱射中)」
リュナ(ワカシャモ♀)&ウルフレイ(バクフーン♀)「雷パンチ!ダブルクラッシャー!!!宜しくなっ!」
ライジン(ライボルト♀)「今年も宜しく御願いします。皆さんも、ちゃんと書き込んでくださいよ。そして、サトチさんの事もちゃんと考えて。雨乞い&10万ボルト&雷乱射中だからね。」

マギーは、ちゃんと活動しているみたいですね。
あ、セシル(避雷針ライボルト♂)も居ますので。
それでは、失礼しました〜!
今年も、宜しく御願いしまっす!

[6446] あ、すんません追加です。 常葉黄護 [中国] かいた日:2005/01/01(Sat) 00:10

キリバン251111ゲットしてました(過去形
マサ(赤主人公)「早く言え。初っぱなからこれか貴様は。」
ひ、酷い…;;;(泣きながら脱走

[6445] 明けまして、おめでとう御座います。 常葉黄護 [中国] かいた日:2005/01/01(Sat) 00:07

本年も、何とぞ宜しくお願いします(ペコリ
マサ(赤主人公)「おう。宜しくなみんな。」
今年も更に張り切っていきましょう。
ミホ(蒼主人公)「こーんな馬鹿を、」
キーゴ(金主人公)「今年も宜しくッ!」
マナミ(碧主人公「おっ、お願いします…。」

ではでは。名古屋ポケセンに行って来たという件は又今度にしますか。それでは。!

[6444] 年の瀬って感じがしないなぁ(汗) 狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/12/31(Fri) 23:50

はい、いよいよ今年も後わずかになりましたが、気分はタイトルの通りです;;;
マシマロ(ハピナス♀)「ま、アンタみたいに1日中何もせずにだらだらしてたらそんなもんでしょうよ(溜め息)
            ・・・というか、だらけてる暇があったら年賀状出しなさいよ!!!」
え〜!?だってめんどi(強制終了)

>アルスさん
>年越し放電
いや〜、ものすっごい言いづらくて忘れてたんだけどもう一つ問題が・・・
マ「?これ以上何があるのよ?」
だってほら、あんたLv100じゃん!(びしっ!)
マ(それぐらい許容範囲内だと思うんだけどなぁ・・・)

>ホワイトさん
ドド、ドッOイダー!?・・・まぁそれは置いといて、お久しぶり・・・ですよね?(待て)
>年賀状うんぬん
おお、心の友よ〜!!!(抱きつきっ!←キモいからやめい;;;)
とにかく、バイトの方お気をつけて下さいね。

マ「さーてと、それじゃあそろそろ・・・」
はいはい。それでは皆さん、よいお年を・・・。

マ「・・・・・・って言っても、またすぐ会えるんだけどね〜。
  それではっ!」

[6443] 紅が勝ちました〜! レイニー [カントー] かいた日:2004/12/31(Fri) 23:46

今年も残りわずかになりました〜!
短かったような長かったような気がします……
タチタチ(オオタチ♂)「それ、毎年言ってる気がするぞ……」

>年越し放電
チア(プラスル♀)たちは、ちゃんと船に乗れたようです。
後は、到着して、放電するだけですね。

それでは!よいお年を!!

[6442] 残り数十分・・・。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/12/31(Fri) 23:22

こんばんはです〜。もうすぐ年が明けますね。
今年は色々ありました・・・来年はもっといい年になるように願うばかりです。
どうか、皆様良いお年を・・・。

>年越し放電(会場に向かうための船の上)
シング(ピチュー♂)「いよいよだねっ。年越しっ」
リープ(ピチュー♂)「どれくらい明るくなるかなぁ。」
ライティ(ライチュウ♂)「みんなの心がしびれる位明るくしような!」
レフティ(ピカチュウ♀)「よ〜し、みんながんばろうねv」
全員「お〜!」

[6441] ドリーム・シフト アルス [カントー] かいた日:2004/12/31(Fri) 22:47

さて皆さん、今年も後一時間半と相成りました。皆様如何お過ごしでしょうか。
リョーコ(炎赤♀主)「ま、今年も色々あったよなぁ。」
いやはや、ホントに終わってみると短いな。一年は。
アルス(サファ&金♂主)「景気の方は相変わらずだがな・・・。来年はどうなるやら。」
ま、それは来年に取っといて・・・ではレス。

>ラヴィアンさん
>地震
先ほど確認したところ、死者は11万人に増えていました。
今回の災害は、複数の国を巻き込んだ未曾有の大災害でしたね・・・ホントに。
これまで災害のたびニュースを見ていたんですが、これがトドメ、という感じで暫くナーバスになってました(実話)。

>年越し放電
ゴウ(バクフーン♂)とエレドア(ピチュー♂)とミケル(ライチュウ♂)はすでに集合場所に向かっております。
しかし、行き着くまで色々ありましたねぇ・・・年越し放電。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「(マギー(収束装置)持ち)・・・私も放電には立ち合わせてもらうぞ。
製作者としてマギーの性能をその眼で見たいからな・・・。(ボソンアウト)」
参加者の皆様、頑張ってください〜。

アルス「さて、来年はどんな年になるのか・・・。災害なんざもう沢山だがな。」
リョーコ「やぁってやるぜ!!」
サブロウタ(ラルド♂主)「ついでに、景気の方も鰻上りになってほしいもんだ〜ねぇ。」
リョーコ「やぁぁぁってやるぜ!!」
イズミ(アブソル♀)「新年明けまして・・・アリが10・・・ククク・・・(ワケワカメ)」
リョーコ「やぁぁぁぁぁってやるぜ!!!」
アルス「そして・・・スバル・リョーコの魂の叫びッ!(何)」
リョーコ「やぁぁぁぁぁってやるぜぇぇぇっ!!!!」

それでは皆様、よいお年を・・・。

[6440] 年越し放電の会場へのご案内はこちらです〜 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/31(Fri) 22:32

はいはい急がずに乗船してくださいね〜(船に乗せて送り出す)
現在年越し放電の準備を進めております。

>アルスさん
>こっちは「姉」ですかr(強制終了)
いやいや、こっちは「姉の暴走に乗っかってさらに暴走しそうな弟」でs(終了)
>ジョウト近代史
セイジ(サーナイト♂)「ほうほう、それでDの意味である「酒よこせぇ!!」(注:ザック(サンドパン♂)が重要視されていて、それと関連するAシリーズの意味の解明にもつながって、しいては「生ビール一本!」(注:リアン(ジュペッタ♂))とも関連し、AやSとも「2人とも飲み過ぎです!」(注:マーテル(サーナイト♀)に…(ぶつぶつぶつ)」
…何を言ってるのかさっぱりだなぁ;

>ラヴィアンさん
>一言
アレで止め刺されかけました、はい。
アリス(アブソル♀)「…そんなんで明日からの禁ゲーム禁パソは大丈夫なんですか?」
>服
着せてみたら(私ビジョンでは)とてつもなく似合って、その結果がアレ(すりすり/爆)だったわけです。


ラック(ピカチュウ♂)「よっし、行ってくる!」
エルレア(アブソル♀)「電力たっぷり貯えた?一気に出せる?」
セイジ「おっけーおっけー!」
(3人で船に乗り込んでいく)
それではみなさま、よいお年を!

[6439] あ、明日か…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/31(Fri) 21:46

どうも〜、新幹線で神戸に向かう途中名古屋付近で猛烈に吹雪いていたのを見てちょっと心配になったラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「雪が降ったおかげで、新幹線も20分位遅れたんだよな。」
そうそう。神戸に着いた時はもう雨になってたけどね。とりあえずレスレス。

>たんたんさん
僕の場合は初めましてかもしれないです……どうも、ラヴィアンです。
これから……というより来年も宜しくお願いします。
> キャンペーン
僕も郵便局でその掲示を見て、「出そうかな……?」と思ったんですけど、結局出さず終いでした。
メグル(翠♂主)「う〜ん、出してもよかったんじゃない?」
でも葉書に描いた年賀状イラストの原画は結局使えなくなっちゃったし、また新たに描くのも煩わしいし……
メグル「とどのつまりは面倒だっただけじゃん。」
……それを言うなよ。

>シザリさん
> 居住区域
ええそうです。東京住まいです。でもどの辺りかは言えませんが。
ライル(コロシアム主)「普通は言わないだろう。」

>ピッチさん
あ、もう大丈夫ですか。よかった〜。
セリス(デンリュウ♀)「特に私が治療する必要も無かったみたいね。セイジ君の一言が相当効いたみたい。」
> セイジ君の服
あ、ティトレイさんの服だったんですか。なるほど。
ユエ(碧♀主)「どういう納得の仕方してるのよ。」

>ミサキさん
> 友達
あ〜、欲しいですか……んじゃ立候補している数名が居るので。
ダガー(キュウコン♀)「私も立候補するわ!」
ウォルト(ヌオー♂)「オイラも〜。」
ベール(サーナイト♀)「私も友達として立候補しますわ。」
エルザ(グラエナ♀)「アタシも〜!」
でもこれじゃ、なんか僕慈善事業家みたいな……怪しげと見られるかも……
ネオン「何言ってるの、そんな考えで友達が務まりますか!」
うぅっ、ありがとう……

>ムラサキ博士さん
> エメラルド
僕はつい先ほど始めました。皆さんに追いつくまでには時間が掛かりそう……
> バトルタワー
メンバーは、サーナイト♀(素直)・フライゴン♂(冷静)・キノガッサ♀(頑張り屋)でした。カッコ内は性格です。

>アルスさん
> 雪
ナオヒコ{金}「いや、中越地方の子供達は、嬉しかったと思いますよ。」
ナオヒコ{紅}「たくさん降りすぎて逆に困ってたりして。」
そーゆー事を軽々しく言わないの!
> セイジさん
うう、恐ろしい……酒場の周囲には被害はありませんか?
> 地震
どんどん被害者が増えていきますね。これはもう他人事などと言ってられない……
ナオヒコ{金}「そりゃそうだよ。全ての人間が地球という一つの世界の上に暮らしているんだから。
空を飛べようと宇宙に行こうと、それは全く変わらないからさ。」
……お前、本当に人間だよな?

>秋嵐 幽さん
> 年越し放電
そういや、日にちは決まっているけど時間は決まってたっけ?
ライル「お前が忘れているだけじゃないのか?」
それもある。だが、確かに改めて日取りを確認する必要があると思います。
> 年越しネット
僕は出来そうにないなぁ、11時頃になったら寝なくちゃならないし。

>あゆまるさん
> 年越し
バッツ(バクフーン♂)「それではアルベルトさん、今後、加えて来年も宜しくお願いします。」
ネオン「私達は酒場でもうちょっと時間を過ごす事にするわ。」

>ホワイトさん
> 年賀状配達
ご苦労様です。辛いお仕事ですが、頑張って下さい。

……それでは皆様、来年もまた宜しくお願い致します。来年が皆様にとってより良い年でありますように。

[6438] 紅白見ながらトップ画描き;;; サトチ [東北] かいた日:2004/12/31(Fri) 21:24

ということで、今年もおしつまってまいりました。
本当に今年もありがとうございました。そして来年も、
皆様に最高の一年がやってくることを祈りつつ、今年最後のごあいさつをさせていただきます。
それでは、よいお年を!!

[6437] 明日は年越し放電 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/31(Fri) 19:51

クート(クチート♂)「宴会はどうなってんだ」
ラルド(エメラルド主)「カレー完成」
リック(サファイア主)「クート、食べる?」
クート「このカレー辛いよ〜」
クートの後の口「マジ辛いよこれ」
クート「水くれ〜」

>アルス様
アンノーンシリーズ、見た時爆笑でした・・・
クート「こっちだって(Oのアンノーンのレプリカをとる」
嫌な予感が・・・
クート「意味は『おまえを殺す』」
コワ・・・
ラルド「いい加減にしろ(シャイニングガンダムに乗って追撃」
クート「シャイニングフィンガーだけはやめて〜」
ラルドは、魔人・デス・ガイアの称号を手にいれた。
クートは、木ノ葉暗殺部隊の称号を手にいれた。
シザリは、不吉戦隊の称号を手にいれた。

でわぁ

[6436] お久しぶりにドッコイw ホワイト [北海道] かいた日:2004/12/31(Fri) 19:40

お久しぶりです〜(^^;
もう過去の人のホワイトです(苦笑)

今日は初雪がふりました、雪というより雨にちかかったですが(汗)、ふってた時自分は郵便配達のバイト中でしたから
泣きたくなりました(笑)
今年も残すところあと少し、自分は明日年賀状配達という大任務に頭抱えてますw そんな今日このごろです…

>秋嵐 幽さん、ミサキさん
あら? もしかして初めましてかな(^^;
自分はYFCの特攻隊長の(嘘)、ホワイトですよろしく^^

>年越し放電
年越し放電!、自分のランターン君Lv100も一緒にお願いします!

>皆さんへ
今日で今年が終ります、色々あったと思いますが
皆さんの来年の幸せを心よりお祈りします。

関係ありませんが
 「まだ年賀状を出してない人!、俺と愛を語ろう!(爆死)」
では失礼しました〜(^^)

[6435] 大晦日です あゆまる [東北] かいた日:2004/12/31(Fri) 18:06

こんばんは。あゆまるです。
えー、私中学生で(知っとるわ)、
おまけに小市民なんです。純粋な福島の田舎者。
夜は紅白見ながら、山で取れた山鳥のソバでも食べています。姉+妹+母と一緒に。
年越しネットはほぼ無理です・・・

マリエル(ライチュウ♀)とこげんた(エネコ♂)、バンドメン9人(アルベルト(ラグラージ♂)ティナ(オオスバメ♀)、リンク(サーナイト♂)、ルシア(アブソル♀)、ザオユン(チルタリス♂)、ジョウタイ(ザングース♂)、薫(ハブネーク♂)、ダヌ(ホウオウ)、マナナン(ルギア))と智則(関西弁のミュウツー)は酒場においてきます。もしかしたら様子見に来るかもしれません。
今後アルはバッツ君と合流、こげんたとマリエルは年越し放電、バンドメン「Blue Flame」は歌、智則は他の皆さんと馬鹿騒ぎ・・・の予定です。

Myポケのみんなー、他のみんなと存分に年越しておいでー。

それでは。

[6434] ポケモンソング聴いていたり(実話) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/30(Thu) 22:28

ポケモンソングを24日に買ってもらったMDで聞いている秋嵐っす。ちょっとお久しぶりですね(^▽^)
那智(キャラ)たちも、頑張って料理を作ったので今日は料理を食べてもらう事にしましょう。
那智「やったー!!!要約、飯が食えるぜ!!!」
かずは(バクフーン♂)「オレたちも、お腹ペコペコですよ〜!!!」
リュナ(ワカシャモ♀)「確かに、料理をぶっ放しで作っていてお腹が減ってるわね・・・。」

と、言う訳でリュナたちも飯を喰いに行きました。

そういえば、年越し放電って明日から何ですよね?
いつの時間からか、ここに書いておいた方が解りやすいですよ。
参加メンバーとかも、書いておいてさっ!(本人が忘れやすい場合もあるからね。(例えば、秋嵐(=自分)もそうだったりするし!))
て、言うかそれを願います。

それでは、明日は年越しでインターネットする事を決定した秋嵐幽でしたっ!

[6433] 一人の時も、退屈しないでしょ。それから・・・え〜と・・・え〜と・・・そうだ、タマゴうむのよ、カモノハシって アルス [カントー] かいた日:2004/12/30(Thu) 22:07

↑どっかのSRWワンシーン。

ども、アルスです。もうすぐ正月になりますね〜。
リョーコ(炎赤♀主)「いやー、昨日雪が降り出したのには焦った焦った。・・・よっと。(サラダを自分の皿に取る)」
そん代わり、すぐに解けたけどね。
アルス(サファ&金♂主)「子供にはちょっと物足りなかったかも知れんな・・・。」
今年が終わるまで後26時間半(微妙)。年越し放電も頑張って行きましょ〜(ぉ)。

>ピッチさん(セイジ君)
>どこかで見覚えが;
あ、アハハハハ・・・(乾笑)こっちは「姉」ですかr(強制終了)
>ジョウトの近代史
セイジ(サーナイト♀)「フッ、負けんぞ!(延々とアンノーンシリーズについて説明中)
これは伝承に伝わる古代人たちが使用したと言われる「マーボーカレーよこせぇぇ!(注・ゴウ(バクフーン♂)」だ。
中でももっとも有名なのが、このD(と言ってDのアンノーンのレプリカを取り出す)。
意味は「どっこい!そいつはオレんだ!(注・サブロウタ(ラルド♂主)」だ。Aシリーズの中においてもリーダー格に多かったと伝えられている。
属性は「チリチリ焼かれるチリソース・・・ククッ(注・イズミ(アブソル♀)」で、残念だが、
Dの意味は解明されていないがここに持ってきている他にも種類があったらしい。
AやSもあったらしいぞ。ちなみに、Aは「あのローストチキンは貰うぜ!(注・エレドア(ピチュー♂)」、
Sは「その海老もらったぁ!(注・ミケル(ライチュウ♂)」という意味らしい。
「あ!箸がぁ!!(注・サブロウタ)」素晴らしいだろう、この「南無阿弥陀仏・・・チーン(注・イズミ)」と呼ばれる核の輝き! 
・・・・・・・・・以上だ何か質問は?「キャーーー(裏声)!(誰か)」ええい、いい加減黙れそこ!!(サブたちが座ってるテーブルにフォトンを放つ)」
4匹+一人「(阿鼻叫喚な断末魔<ぉ)」
・・・うん、炭化してるな。ご愁傷様(ぉ)。
リョーコ「・・・どっちもどっちだな・・・。(呆)」
(セイジは「遺跡マニア」の称号を得た<ぉ)
(セイジは「デストロイヤ」の称号を得た<マテ)

>ラヴィアンさん&天極さん
>スマトラ沖地震
本当に、ニュースを見るたびに被害者の数が増えていくのを見ると、身を削られる思いがします。
リョーコ「・・・地球が身震い一つしただけで俺たちは負けちまうのか・・・(哀)。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・いつ、こっちに来るかも分からん。特にカントーはな。」
東海大地震か。・・・本当、毎晩気が気じゃないですよこっちも。

それでは、この辺で。

[6432] ハブグッズ情報他 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/12/30(Thu) 21:37

どうも、いつもなるべく短くまとめるように気をつけているムラサキ博士です。

「バンダイ ポケットモンスターAGくっつくんです」(カプセルトイ、全8種)¥100
2005年4月上旬発売予定
にハブネークがラインナップされています(おなじみの尺取虫ポーズ)。
ダイカットタイプのマグネットになっています(冷蔵庫の扉にメモを貼ったりするアレです)。

これはハブものではないですが、
「トミー(ユージン) ぜんこく版 立体ポケモン図鑑 第1集(カプセルトイ、全10種)¥200
2005年4月発売予定
内容はグラードン(新造形)、イーブイ系(水電気炎)、ポッポ系、ストライク系、ピィ系、
ノコッチ&グライガー、ハネッコ系、マンキー系、デルビル系、バルキー系です。
カントー・ジョウト地方のポケモン以外にホウエン産のものも一部含まれていて、
集めるほうはこれからもたいへんな日々が続きます…

>サトチさん
ADSL開通&エメラルドゲット、おめでとうございます!
私はまだバッジ4つです。どうぞ追い抜いちゃってください。

>ラヴィアンさん
バトルタワー49連勝、惜しかったですね。
どんなメンバーで挑戦されたのでしょうか?
他の人がどんなポケモンを使ってるのかちょっと興味があるもので。

私の年内最後の書き込みになります。それでは皆様、良いお年を!

[6431] もうすぐ正月 ミサキ [ホウエン] かいた日:2004/12/30(Thu) 21:07

荒音(サンダース♀)「わーい!ラヴィアンさんのネオンさんと友達になれるーー!わーい!」
・・・と言う荒音の騒ぎ声が聞こえます、ミサキです。もうあさってで正月ですね。くろまめがあんな事を・・・
くろまめ(イーブイ♀)「おせち・・じゅる。黒豆・・じゅるる。」
こらこら。野菜も食べなさいね。
くろまめ「・・・(汗」
ファビー(ブースター♂)「ぼくの友達、まだいないよぅ!どうするのミサキぃいいい!!!!!!」
もどれファビー!やれやれ。あ!
ファビー(出てきた)「僕の友だ(もどれ!)」
メロン(シャワーズ♀)「あたしの友達」
シユ(エーフィ♀)「私の友達」
ブラりん(ブラッキー♀)「うちの友達」
シユ、ブラりん、メロン「募集してます!!じゃあね!」
勝手にしめるな!…では。

[6430] 年越し放電の準備を進行中です。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/12/30(Thu) 20:20

どうも、一足先に退院してきました。
ザック(サンドパン♂)「…どーやって直した、アレ…」
セイジ(サーナイト♂)「え?別にどうってことはしてないよ?
ただねぇ…耳元で「PS2ごとTORを再起不能にするぞ」て言っただけ♪」
ザック「(ゾクッ)そ、そうか…」
セイジ「しかし、コレ(前の衣装)どーしよっかなー…
愛着沸いちゃったし、行事モノの時に着る程度に取っておこうかな」
(セイジは「格闘弓士?」の称号を手に入れた/ぁ)
ザック「あ、衣装についてはhttp://namco-ch.net/talesofrebirth/character/tytree.phpを参照な」(爆)


>アルスさん(セイジさん)
…はて、どこかで見覚えが;
それはいいとして…
セイジ「(ずいっ)ジョウトの近代史における地なら、エンジュの二つの塔なんかも欠かせないんじゃないかな?
それにあの二つの塔のあるエンジュは、その町そのものが独特な文化を持ってて、それの特徴ともいえるような踊りがあるって聞いたけど…」(ぶつぶつ)
…こっちもこっちだった…(呆)

>ラヴィアンさん
どうも、病院から逃げ出してきました(爆)
自分はばっちり元に戻っているのでご心配なく。
>年越し放電
準備は順調に進んでいます〜。
うちのによると、何やら大役を任せてもらえるそうです。
アリス(アブソル♀)「くすっ…」(←入れ知恵した人)

>天極さん
抽選会、参加表明しときます〜。
自分は運がないので、多分当たらないとは思いますが;

では〜。

[6429] クチートゲット! シザリ [カントー] かいた日:2004/12/30(Thu) 19:10

今日クチートゲットしました。
1回出て、急所に当たって倒した後、どれだけコドラのラッシュにあったのか・・・
チーたろう(クチート♂)「宴会はまだ、続いているのか・・?」
クート(クチート♂)「そうだろ・・・」
メタろう(メタモン)「メタメタ〜・・・」

>ラヴィアン様
東京に住んでるんですか?
僕は、埼玉なんですよ〜。
初雪、こっちでも観測されましたよ〜。
明日も降るらしいです。

でわぁ

[6428] ごぶさたです☆ たんたん [ジョウト] かいた日:2004/12/29(Wed) 23:58

サトチさん、こんばんは!
昨日、「ポケモンTV主題歌集DVD」を買ってしまいました。
7年間のオープニング&エンディングを収録したもので、最新のエンディング「Groly Day」まで入ってまして。
「ポルカオドルカ」のエンディングの激しく踊るハブちん、「スマイル」の寝顔のかわいいハブちん、「Groly Day」のチアガールムサシと一緒でめちゃ楽しそうなハブちん・・・を見てはにんまりと笑顔になっているたんたんです(*^^*)

そうそう、郵便局でやっている“ポケモンに年賀状を出そうキャンペーン”、娘とふたりして書いた私・・・。
大人が出してもいいのかな?とも思ったのですが、特にそういう制限もなさそうだったので、私はハブちんを描いて出してしまいました〜(笑)
というわけで、これからのハブちんのますますの活躍を期待して、来年も一生懸命応援したいと思います☆
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします〜!!
よいお年を・・・☆☆

[6427] 初雪だー! ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/29(Wed) 23:23

とうとう東京で初雪が観測されましたねぇ。年内に雪は見られないと思っていたのに、ちっと感激なラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「そういえば、雪なんて久しぶりに見たな。
ついでに俺の方も、結構凄いことがあったんだよな。」
そうそう。でも、それはお前の口から言うんだよな。
ナオヒコ{紅}「そうだな。実は、とうとうプレイ時間が256時間を突破してしまったのだ。
ついでに言うなら、以前どうしても越せなかったバトルタワー連勝43人の記録を49人にも伸ばすことが出来た。」
……悔しかったよなぁ、ゴールドカードを目の前にして負けちったんだから……
ナオヒコ{紅}「ああそうさ、そうだよ。あの時の攻撃が急所に当たらなければ……!」
ナオヒコ{金}「……えーと、二人が愚痴をこぼし始めてしまったので、僕がレスを代行します。」

>サトチさん
> 雀巣鶏丁[チャウソティティン]
ナオヒコ{金}「ええどうぞ、たくさん召し上がって下さい。たくさんありますので……」
セリス(デンリュウ♀)「兄様(ナオヒコ{金}のこと)〜、最後の料理が出来たわよ〜。」
ライル(コロシアム主)「うおっ、北京ダックじゃないか!よくこんなでっかいの作ったな。」
ナオヒコ{金}「お疲れ様〜、僕はレス代行続けるから、皆は先に食べちゃっててね。」
> カセット表記
ナオヒコ{金}「ラヴィアンがカセット表記をつけ始めたのは、同じ種類のポケモンが多数ここに来ているので、
混乱を防ぐためにつけた、と本人は話してました。それだけだそうです。」
> レス
ナオヒコ{金}「あ……もしかして僕達のせいでもあるんでしょうか……?」
ルイン「う〜ん、ラヴィアンの書く記事は長くなり易いし……」

>梨紅さん
メグル(翠♂主予定)「ラヴィアンもまだエメラルド購入していません。
……でもアイツ、クリスマスプレゼントでエメラルドを貰えるとかどうとか言ってたな……」
ナオヒコ{金}「だったらそれで、いいんじゃない?」

>ドードリーさん
ナオヒコ{金}「はい、とてつもなく盛り上がってます。どうぞたくさん、お腹に料理を詰め込んで行って下さいね。」
ライル「ヤミ鍋は危険だけどな……あゆまるさんの智則君が酷い目に遭ったし。」

>ピッチさん&セイジ君
> ピッチさん
セリス「治療は私が責任を持って行うので、ご安心を〜。
さ〜、こうしちゃいられないわ、病院にレッツゴー!」
ルイン(葉緑♂主)「……テンション高いね。」
ナオヒコ{金}「このところ、治療と呼べる治療を、殆どやってなかったんだって。」
> 年越し放電
メグル「あー、どうするかはそちらの勝手ですけど、また病院送りなんて事態にはしない方が……」
ライル「でもあの発言は、かなり意味深だよな……」

>ユークシュッドさん
> 年越し放電
ナオヒコ{金}「ユークシュッドさんがメンバーを削ったことで、さらに人数などに余裕が出来た事になるよね?」
バッツ(バクフーン♂)「ならないで、どうするというんですか。とにかく、ありがとうございます。」

>アルスさん
> カラオケ
ナオヒコ{金}「ラヴィアンは生まれてこの方、一度もカラオケ、行ったことがないんだって。」
バッツ「歌は好きなんだけどな、時々一人で小声で歌ってるし。」
> スマトラ沖
ライル「あの時の津波は、遠くソマリアにまで多大な影響を及ぼしたとか。
……あの被害には人災も少々含まれていたようだが、大自然の力を知らしめるに十分なものだったな。」
ナオヒコ{金}「……そうだね。所詮人間なんて、大自然の前に何も出来ず、ただ平伏すしかない存在だもの。」
ルッツ(バシャーモ♂)「何かその発言、人間を見下しているようにも聞こえるんですけど……」
ナオヒコ{金}「え?僕何か言ったの?」
ライル「……亡くなった方、被害を受けた方々、お悔やみ申し上げます……」

>masa-shiさん、MAIoさん
ナオヒコ{金}「初めまして。本来この言葉を言うべきラヴィアンは、相変わらずくだ巻いてるので僕が替わりに。
もう数日したら、新年になってしまいますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。」

>SYUさん
ルイン「ノクタスLv100到達おめでとうございます。特攻361ですか。凄いですねぇ……」

>秋嵐 幽さん
> 厨房
ルッツ「皆さん頑張ってらっしゃいますね〜。しかし、鳥系統のポケモンが鶏肉料理を……
ま、まあ、俺だってそうだし、お互い様だな、アハハハ……」

>しゃあみさん
ライル「しゃあみさんがEternal Smileなら、ラヴィアンはさしずめ、Eternal 仏頂面……ってとこか?」
ナオヒコ{金}「そういう事は、あまり言わない方がいいんじゃ……」

>天極さん
> カーディナル三姉妹
ナオヒコ{金}「三人ともデンリュウだから、「デンリュウ三姉妹」でもいいとは思うんだけど、
三人のファミリー・ネームが「カーディナル」だから、ああなったんですね。」
> 抽選会
ユエ(碧♀主)「面白そうね……ラヴィアン、どうする〜?」
参加するに決まってるだろ……今年の僕は不運続きだから当たるかどうかはわからないけどな……
ユエ「……ということで、参加を表明します。」

>ミサキさん
> 友達
ネオン(デンリュウ♀)「友達に?私でよければ私も友達にして下さい。」
バッツ「認知度の問題があるんじゃないか?……ま、友達という立場上なら認知度など関係無いだろうがな。」

ナオヒコ{金}「毎度の事ながら、物凄く長くなっちゃったなぁ……申し訳ございません。
ラヴィアンはまだグチグチ言ってるので、僕が締めさせていただきます。それでは〜。」

[6426] すみませんね; サトチ [東北] かいた日:2004/12/29(Wed) 21:54

「一日1つ」と自分で書いてて申し訳ないんですが、書き込みがあまり長くなるのも大変なので失礼;

>シザリさん
ドードリーさんにエビチリをどうもです。(^^;)
・・・トップ、見てみていただけましたか?

>ユークシュッドさん
こちらもメンバー削っていただいてましたか(^^;)すみませんねぇ;;
ウィージー君、「レジェンズ」のマックみたいですな(笑)キナコ餅を1つお願いねっ!(^^)

>アルスさん
納得〜(^^;)>セイジ嬢
カラオケ、行きたいですねぇ〜。アニメソング歌いまくりとか(笑)

>masa-shiさん
こちらではひさしぶりですね(笑)今後ともよろしくです〜。

>SYUさん
がんばってくださいな。・・しかし、個人的には「作る」という表現はどうもピンとこないですねぇ(^^;)
「新品種を作る」という言い方もありますし、間違いではないんですが、「育てる」というほうが好きで。

>秋嵐 幽さん
ウチもまだ1枚も年賀状できてません(^^;)にんにく焼豚食べてる場合じゃないかも(爆)

>しゃあみさん
あ、そういえばチーちゃんはエメラルド出身でしたね(^^;)うっかり〜。
あとは、だれをメンバーに入れようかなぁ〜。2世ズも連れてこうかと思ってるんですが、どーしましょ。

>梨紅さん
そちらも年賀状まだですか(笑)がんばってください〜。

>MAIoさん
はじめまして。今後ともよろしくお願いしますね(^^)

>天極さん
「誰がそのレスをつけるんだい?」(←誰のセリフでしょう(笑))
抽選会ですか? でしたらどうぞ、トレーナーズ・カフェ使ってくださいな。
そうすれば、レスが集まるからわかりやすいでしょうし。

>ドードリーさん&カクテル君
いらっしゃいませ〜!(^^)カクテル君、ちうちうされないように気をつけて(笑)
ポケセンの初売りですか!いいですねぇ〜(^¬^)ゲットされたら、ぜひ中身を教えてください!

>ミサキさん&ご一行様
すみませんねぇ、あまりお構いできませんが、ごゆっくりなさってってくださいね〜。(^^;)

[6425] いよいよおしつまってまいりました。 サトチ [東北] かいた日:2004/12/29(Wed) 21:15

>スマトラ沖地震
時間を追うごとに、どんどん被害者の数が増えていっているようです。(−−;)
前にホームステイに来ていたスリランカの方が無事かどうか非常に心配なのですが、通信手段がない・・
とりあえず手紙を出しましたが、無事を祈るしかできないですね・・。
被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

>ADSL
手間取ってたポスペも、やっと送信できるようになりました(^^;)
これで年末年始のごあいさつまわりも大丈夫さっ!!
無線LANも導入したし、あ〜暖かい部屋でネットできるシ・ア・ワ・セvvv

>書き込み
え〜・・ドードリーさん、しゃあみさん、ワタシのかわりにすみませんです(^^;)
すみません、みなさん盛り上がってるのに申し訳ないんですが、あんまり書き込みの数や分量が多いと、
書き込みが流れるのが早すぎて、ホントに手がまわらないんですよ。
過去ログに保存して、レスつけるだけでほとんど普通の日の空き時間ってなくなっちゃうんで・・・
勝手な管理人で申し訳ないですが、どうぞみなさま、トップの「おねがい」はごらんになってくださいね〜。

長くなってしまいそうなので、レスは別スレにて。

[6424] 流れてますね ミサキ [ホウエン] かいた日:2004/12/29(Wed) 19:54

うっわ〜!こんばんは!あっという間にすごい流れてますね。放電はまかせてもいいですか?ほっといてもいいですけど…。
荒音(サンダース♀でした。)「あのさぁ。」
はい?
荒音「ピカくんとかと、お友達になりたいなぁ。同じ電気タイプだし。」
なればいいじゃん、荒音。
ファビー(ブースター♂)「ぼくはホノオくんとお友達になりたい!」
勝手になればいいじゃないですか!もう!後皆さん。もう少しで正月ですね。お年玉フィーバーになるかなぁ・・。私はもっと皆さんと友達になりたいです!(^▽^)って・・・・。
イーブイ軍団ら「おぞうに、おいしー!!」
・・・もう彼ら(彼女)たちは正月ムードですか・・。ちょっと早いですが、よいお年を〜。
荒音「ミサキ!私は食べてないよ!…聞いてる?」

[6423] 顔文字 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/29(Wed) 18:56

なんとなくウパーの顔文字を考えました。
書いていいのか・・・
顔だけでも書いておくか・・→→(・・)←←ウパー

>天極様
抽選会ですか・・・
後で考えておきます。

でわぁ

[6422] カクテル初登場 ドードリー [カントー] かいた日:2004/12/29(Wed) 01:42

ちょっとヤミナベをのぞいてみたら、
クリスマスの残り物が大量に入ってて爆笑。
ゲテモノレストラン(笑)もタイヘンですね〜!

ポケモンやトレーナーたちをたくさんたくさん連れてきて、
一年がんばってくれたみんなをねぎらいたい気持ちは
とってもよく分かりますが、ココはちょっとガマンして、
いまあなたのポケモンが座っている椅子をひとつ、
他のお客さんのために空けてあげませんか。
いま、そういうキモチが必要なのだと思います。
ゆずりあって、仲良く「宴会」を楽しんでください。

私はマサラ(笑)に帰って、のんびりと正月を過ごします。
それではみなさん、ちょっと早いけど、よいお年を!

カクテル(ラグラージ♂)「あんなこといってるけど、ココだけの話、正月はひそかにポケセンの初売りを狙ってるらしいですヨ・・・」

[6421] ↓こんなポケモンは嫌だ! 天極 [ホウエン] かいた日:2004/12/28(Tue) 22:47

ムスカ「言葉を慎みたまえ。君はチャンピオンの前にいるのだ」
いい加減しつこいラピュタネタです。

>梨紅さん、masa-shiさん、MAIoさん
はじめまして。今後とも、よろしくお願いします。

>サトチさん
「書き込みは一日一回まで」「キャラクターとの掛け合いはほどほどに」
自分はこの2点に気をつけています。少なくとも「気をつけているつもり」です。
あ、基本的マナーに関しては言うまでもないですね。某ちゃんねる語使った前科がある者として。
 >「見ろ!〜」
出ましたね、ラピュタ一の名セリフ(笑)

>ラヴィアンさん
こちら(福岡)も雪が降らないです。日本海側のくせに(何
おまけに、これからずっと雨天らしいです。(さらに何
 >カーディナル三姉妹さん
これまた、仲の良い姉妹さんですね。初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

>アルスさん
スマトラ沖地震、痛ましい災害でしたね。過去形にしていいものか分かりませんが。
どこかのお寺か何かで、今年の漢字(一字)を募集していて、
今年の漢字は「災」に決まった、というのをテレビで見たのですが、
本当に、この漢字の示すところとなってしまいましたね。
私からも、災害に見舞われた方々、お悔やみ申し上げます。

>SYUさん
おめでとうございます。おそらく理論値だと思われます。>特攻

イーブイファイブがなにやら話しております。

サノン(サンダース♂)「宴会のために料理作ってくれている方々とかもいるし、参加するだけというのは悪い気がするんだ」
シャルル(シャワーズ♀)「だから、うちらも何かやろうってわけね」
フレア(ブースター♂)「それで、企画を成功させて皆にアピールってわけか。いいじゃないすか!アニキ!」
サノン「(別に、そういうわけじゃないんだけどな)」
シャドウ(ブラッキー♂)「で、何をやるか考えてくれ、と言いたいのか。
普通、リーダーが案の一つぐらい考えてくるべきだろう」
サノン「いや、そう言われてもねえ・・・」
シルフィ(エーフィ♀)「あの・・・抽選か・・・」
一同(シルフィ除く)「それだ!」
シルフィ「・・・最後まで喋らせてください(くすん)」

というわけで、抽選会やります。番号札配りますので、参加したいポケモン・トレーナー・プレイヤーの方は
31日の18時までに表明をお願いします。
抽選は20時頃、発表は年内を予定しております。

・・・すみません、言った側から「キャラの出番はほどほどに」を破ってしまいました。


[6420] マジですか〜 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/28(Tue) 21:34

>しゃあみ様
>クチート
出るんですか〜!
でも、出現場所は知りたくても知れないからな〜(ルビー不所持

宴会は盛り上がってますね。
でわぁ

[6419] ここでは初(?)ですo MAIo [東海] かいた日:2004/12/28(Tue) 21:10

どうも初めまして・・・ですかね?(ォィ
初めてここを覗いてみたりしたので書き込みしました!
たまに出現(?)するのでその時はよろしくお願いしますね?

そういや、251000に来てた気がする・・・
人気ですね〜、ここo

また来ます☆(こんな書き込みですみません^^;)

[6418] とりいそぎ サトチ [東北] かいた日:2004/12/28(Tue) 21:04

ADSL接続に成功した・・・ようなので報告〜(笑)
まだちょっと確認中に付き、レスつけはあとで。
・・・ところでみなさん、掲示板のトップの注意書き、きちんと見ていただいてるんでしょうか?(^^;)

[6417] SYU [北海道] かいた日:2004/12/28(Tue) 20:40

>サトチさん
サボレイア(ノクタス♀)が100レベルになったので報告いたします。特攻は・・・・・・なんと361です。今まで作った中では最高値です。特攻の最高値はいくらか知りませんが、結構できはいい方です。

[6416] エメラルド 梨紅 [カントー] かいた日:2004/12/28(Tue) 12:48

皆さんエメラルドもってていいですねー。
私はお金がなくて買えません。
リィ(ピカチュウ)「衝動買いしてたからね」
リーフ(トロピウス)「いえてる」

と、とにかく、年越しまであと少しですよね。
リィ「年賀状書かないとね。」
う・・・まだ書いてなかった・・・。
リーフ「さっさとカイオーガの所までいってくれ。」
リィ「まだクリアしてないんだから!」
そ、そうですね。
リィ「それでは皆さん、よいお年を」
よいお年を!来年にはクリアしようっと。
リーフ「こののんき物め!」

[6415] 出現しますよー。 しゃあみ [カントー] かいた日:2004/12/28(Tue) 10:59

今年も大変お世話になりました。Eternal Smileのしゃあみです。
年越しの宴会、大賑わいですね。
うちの子たちは混乱の元になりそうなので、連れて行くのはやめときます。
チーちゃん(クチート♀)「あんたなんて、間違って料理されちゃいそうだもんね。うふふ」
カモネン(カモネギ♂)「だぁーっ! そういう危険な話は、したらアカンて!」

さて、本題です。
>サトチ様、シザリさん
クチートはエメラルドでも出てきますよ。
現に私がゲットしたのはエメラルドですし。
出現場所は、ルビーから交換で連れてきて調べるなどすればすぐ判るので、書かないでおきます。
あと、シザリさん、余計なお世話かもしれませんが、
“カキコはなるべく1日1回”というサトチ様からのお願い、
できるだけ守った方がいいと思いますよー。
カモネン「管理人はんに迷惑かけないのも、客のつとめなんやで」

それでは、この辺で失礼いたします。

[6414] どぉも〜(呆) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/12/28(Tue) 00:34

どぉも〜、父さんと母さんが年賀状の印刷に手こずってここに来るのが遅くなってしまった秋嵐っす。
え〜っと、今回は那智(自分の分身)にウエイター業を任せて、紅羽(キャラ)と一緒に料理を食べようと思います。
那智「オレが那智だ。・・・ウエイターだな。了解した。後は、オレに任せろ!」
紅羽「任せたよ〜っ!!!」
ちなみに、こちらの総料理長と副料理長が来ておりますので安心でしょう(^▽^)

>厨房
かずは(バクフーン♂)「今晩は!リュナ(ワカシャモ♀)の事だっけ。サトチさん。リュナの家は親がちょっと変わってるから大丈夫なんだよ(サイコロステーキと煮込みハンバーグとハンバーガー調理中)」
リュナ「そうそう!ちょっと言えば、バシャ兄ちゃん(バシャーモ♂)が総料理長でアタシが副料理長だって事かな?(ポークカレーとタイカレー(鶏肉入り)とシーフードグラタン調理中)」
バシャーモ「その通りだな。あ、初めまして。アイよっ!カリフラワーのカレーマリネ、紫玉ねぎの和風サラダ、野菜のディップサラダお待ちぃっ!」
エッカル(アブソル♂)「確かに。リュナ殿の食卓を見せて貰った所・・・ヴァッセル(メタグロス)殿が鶏肉を使った料理を作ってた。出来た、スープ春雨、にんにく焼豚、えびといかのマリネ、冷拌三絲[リャンバンサンスー]お待ちどう。私が運ぼう。」

と、言う訳でさっさと料理を食べに行くわよっ!
紅羽「了解さっ!」
と、言う訳で終わります!

[6413] SYU [北海道] かいた日:2004/12/27(Mon) 23:37

>サトチさん
「ノクタスの匠」の称号をありがたくいただきます。サボレイア(ノクタス♀)はただいま95レベルです。ヘルガーやハブネーク、ピクシーもノクタス同様うまく作れるよう頑張りたいです。

[6412] masa-shi [ホウエン] かいた日:2004/12/27(Mon) 22:40

は〜い、皆さんこんばんは〜。
始めましての方、多数いらっしゃるとは思いますが、
意を決し、超・久しぶりの書き込みを断行いたします。
最後に書き込んだのは・・・2年前くらいだったかなぁ・・・?
時の経つのは恐ろしく早いものです。その間、私は一体何やってたんだ!って、自分で突っこみたくなるくらい意味不明なことを多々やってきました(追求不可)。

さて、前置きもあんまり長いと「何だコイツ」って思われること必至なんで、改めて自己紹介をば。

自称、壮絶なるネット界引きこもり、masa-shiと申す者にございます。皆様、どうか宜しくお願い致します。掲示板は見るくせに、一向に書き込みしない不心得者です。でも、カウンターを回してるんでちょっとはこの酒場に貢献してるんじゃないかなって思って、勝手に満足してますw

[6411] よくよく考えてみたら、 アルス [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 22:20

今まで自分はカラオケに行ったことがありませんでした(何)。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・いきなり何を言い出すんだ?」
いや、宴会でお前たちが歌ってるのを見て、ふとね。
リョーコ「ほぅ。」
と言うより、行く機会が無かったのか・・・大抵家族でどっか行く時は映画とかコンサートとか。
アルス(サファ&金♂主)「倒せ〜倒せ〜 力の限り〜 お前の空手をみせてやれ〜(カラオケ中)」
・・・皆さんって、カラオケとかには行くんでしょうかね?今忘年会シーズンですし。

>セイジ君
>すりすり(爆)
あ、そういうことだったんですか;これは失礼を(汗)。
>インディグネイション
セイジ(サーナイト♀)「ほぅ・・・やるつもりね?(フォトン詠唱)。」
だーーーっ!!やめやめやめッ!!(焦)・・・アルスッ!・・・頼む。
アルス「仕方ないな・・・。セイジ、近代ジョウト史における、重要事項の一つであるアルフ遺跡の事について、お前の意見を聞きたいのだが・・・。」
セイジ「・・・遺跡・・・(顔つきが変わる)それは素晴らしい心がけだアルス!
それはやはりアンノーンに関する文献を置いて語る事は出来まい!まず要点なのが・・・(以下一時間に渡って説明が続く)。」
・・・なんだ、アレ(汗)。
リョーコ「・・・参ったな、どう切り返すか・・・迷う(ぇ)。」
とにかく、フォトン直撃は避けられたようで(汗)。

>サトチさん
おぉ、ついにADSL導入ですか!
サクサク進めますよ〜。色々と(ナヌ)。
リョーコ「ついでに財布にかかる負担も減るぞ!(ぇ)」
>セイジ嬢のネタ
あー、それはですね
http://namco-ch.net/talesofsymphonia/chrs/01.html←ここを見てもらえば一発解決します(コラ)。


ゴウ(バクフーン♂)「はぁ〜、疲れたぜ・・・なんか食わせろぉ(疲)。」
エレドア(ピチュー♂)「ふぅー・・・そろそろ他の連中に任せて、俺らも繰り出すか?宴会。」
ミケル(ライチュウ♂)「いいですねぇ。僕もお腹減ったし。」
イズミ(アブソル♀)「決まりね・・・。」

・・・しっかし、つくづく天災ってのは怖いもんだな。
リョーコ「あぁ、スマトラ沖地震の津波か・・・さっき俺も見た。」
・・・海って言うのは恐ろしいねぇ。何時もなら静かなのに、時に激しく牙を向いて来る。
アルス「・・・それが、今回の事か。・・・自然の力を舐めちゃいけない。地震・落雷・津波・地割れ・噴火・・・。
人間なんて・・・大自然から比べたらちっぽけな存在なのさ。」
スリランカ、インドネシア、インドなどでの方々、お悔み申し上げます・・・。

それでは、この辺でごきげんよう。

[6410] 宴会ですか〜。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 21:51

おおっ、盛り上がってますね〜。
フライト(ワタッコ♂)「ボクの大好きなアレはあるのかな〜?」
レフティ(ピカチュウ♀)「ごちそうがいっぱいなの〜v」
ライティ(ライチュウ♂)「こりゃ凄いな、う〜ん、早速何食べようか、迷っちゃうな。」
ウィージー(オオタチ♂)「正月先取り気分のつきたて餅料理できたんだな〜。焼き餅、揚げ餅、雑煮・・・他にも色々あるんだな〜。」(コック帽かぶって厨房から顔を出す。)
ボクも早速いただきます〜。

>年越し放電
ちょっと諸事情によりこっちもメンバーを少し練り直しました。
プライム(プラスル♂)「オイラたちは。」
マイルド(マイナン♂)「やっぱり出ないことにするね・・・。」
プライム(プラスル♂)「ハメを外したりして色々大変かもしれないからな。」
と言う事でウチは−2人です〜。

[6409] 食うぞ〜 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 20:21

>ラヴィアン様
奇跡(ラティオス)「大丈夫ですよ〜」
もう完全復活したようです。
奇跡「復活。」
ティア(ラティアス)「あ、ニ〜チャン」
奇跡「とにかくドードリー様にエビチリを運んで」
ティア「ドール、カレーにスパイス入れてよっ!」
ドール(ジュペッタ)「はいはい、スパイス無いから塩とコーヒー豆を」
マイン(マルマイン)「牛乳も入れろよ」
星(マッスグマ)「色違いマッスグマです。」
注意、星は時計バグで貰ったやつです。
なのでこのニックネームは考えた物です。
星「ケーキ完成」
マイン「おれのニックネームも考えたやつです。」
ドール「ヤドンの尻尾も入れるか」
マイン「電気ジュース完成」
星「電気と言っても、炭酸飲料だけど」

でわ

[6408] … セイジ(ピッチのサーナイト♂) [北海道] かいた日:2004/12/27(Mon) 19:23

セイジ「ピッチは今病院にいるから、レスは僕たちが代行。」
リアン(ジュペッタ♂)「…服、そのままか?」
セイジ「ちょっと思いつきがあってね…年越し放電の時に、ちょっとやろうと思うんだ」(爽笑)

>アルスさん
>すりすり(爆)
セイジ「…僕、何もしてないけど?
この服着たら勝手にピッチがあーやってきたの!」
>痛い腹
セイジ「…インディグネイションよりもっと上のでやってもいいけど?
名前も境遇も同じだからって、容赦はしないよ」
ザック(サンドパン♂)「やめとけやめとけ!フォトンが飛んでくる!
(「そして盾にされるのは大抵俺だ!」)」
リアン「…苦労してるな…」

>ラヴィアンさん
セイジ「あ、大晦日になったらピッチを戻しておくね。
そうしないと年越し放電で使えないし」
ザック「(「…何やる気だ;」)」

>サトチさん
ザック「あー、あの衣装の元ネタなら…確か、テイルズオブリバースだ。
ピッチはアレに骨抜きにされたらしいな。そのうちここに衣装元の絵でも持ってこようかと…」
リアン「…絵の宛てなんぞどこにある;」

ザック「んじゃ!」

[6407] おじゃましまーす ドードリー [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 18:55

皆様、宴会おつかれさまです。酒場、大繁盛ですねぇ。
とりあえず、エビチリでも注文しちゃおうかな〜(笑)

忙しい忙しいとみっともなくわめいてましたが、
ようやく一段落つきましたので遊びにきました。
サトチさん、お気遣いありがとうございました。
と思いきや、今度はそちらの番ですか。がんばって乗り切ってください!
今度会うときはADSLですね!?

あと、エメラルドおめでとうございます。いいなぁ〜!
私もクリスマスプレゼントに買っちゃおうかな。
でも自分用にはDSソフトを奮発しまくっちゃったしなぁ・・・(苦笑)
オチなしで失礼!

[6406] なるほど 梨紅 [北海道] かいた日:2004/12/27(Mon) 18:41

改行の仕方、教えて下さってありがとうございます。
頑張って試していきたいと思います。
ちまちまとサファイアのゲームを進めていたら、リィ(ピカチュウ)をいとこに進化させられそうになりました。
危なかった・・・。

皆さん、盛り上がってますねぇ。
いいお年をお過ごしください。


[6405] 成功を祈ってねん;;; サトチ [東北] かいた日:2004/12/27(Mon) 17:59

サトチ家、明日午後からADSLに切り替えの予定です。
作業は夕方〜夜行う予定ですが、もしも夜9時を回ってもカキコがなかった場合は、接続にトラブってると思ってください(^^;)

それと、年末進行モードになってきましたので、全部にはレス付けできないかも;
すみません〜。「今はこれが精一杯。(byルパン)」

>ピッチさん
・・・いったい何のコスですか〜??(^^;)ネタわからん・・・

>梨紅さん
こちらにもいらっしゃいませ〜。(^^)
行変えのときは、スペースを空けるんじゃなく、エンター、またはリターンキーを
使って改行するといいですよ。

>あゆまるさん
レジェンズな具がいっぱいですな(^^;)ガリオンはやっぱガーリック味?(笑)

>SYUさん
あいかわらず凄いですな(^^;)「ノクタスの匠」の称号をさしあげましょう。

>シザリさん
すみません、トップの注意書き、見ていただいてますか?(^^;)
クチート・・・どうしましょ。ワタシもカードeなんぞないし、ルビーから連れてくるか?

>アルスさん
ワタシも杏仁豆腐のがいいです(笑)しかし、こっちのセイジ嬢のネタもわからん;;

>天極さんご一行様
イーブイ・ファイブの皆様もいらっしゃいませ〜!ごゆっくり〜(^^)
「見ろ!レスがまるでゴミのようだ!」・・・(駄目駄目)

>ラヴィアンさん
すいませんがワタシにも、そこのおいしそうな雀巣鶏丁を一皿(中華好き)あとカクテルも一杯ね(笑)
>何故ヤミ鍋に熊だのレジェンズキャラだのが
そりゃ、ほうりこむ方がいらっしゃるからですよ(笑)
>カセット表記
いや、表記が長くなっちゃうし、わざわざ大変かと(^^;)そんなお謝りにならずとも;;

[6404] ホワイトクリスマス、いいなぁ…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 17:38

東京という雪があまり降らない地域に住んでいる為、新潟の雪が羨ましいラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「雪はいいが、風邪でもひいたら元も子もないじゃないか。」
そうなんだよねぇ……

>炎丸さん
> 特訓
いや、ミュートさんには何とかなっても、水タイプのセラギ君には無理があると思うのですが……
だって、僕の前の記事でもあるように、計算上電圧は物凄い数値をはじき出してるし。
……ま、お二人の無事を祈ります。

>サトチさん
> 料理
はいはい、どんどん持って行きますよ〜。……って、食べる気満々〜?
ユエ(碧(←蒼から変更しました)♀主)「そりゃ、料理は食べる為にあるんだから。
は〜い、子羊のリゾット五人分、持ってって〜」
> エメラルド
メグル(翠♂主予定)「そういえば何で、まだ購入してないエメラルドの主人公の僕を連れてきたんだ?」
後々紹介するのも面倒だから、名前も決まってるし善は急げっつーことで。
メグル「……支離滅裂だよ。とにかく、年越し放電には僕もついていくんで、よろしく〜。」
> カセット表記
いや〜、ここを指摘されるとは思ってもいませんでした(^^;)ゞ
何しろ同じ種類のポケモンがかなりいるんで、区別をつけるため……だったんですけどね。余計だったようで……
今後は入れないようにします。すみませんでした〜。
バッツ(バクフーン♂)「それが謝る態度かよ……」

>ピッチさん
どっ、どうなされたのですか?この状況は普通ではない、セリス(デンリュウ♀)!
セリス「わかってる。ピッチさんを早急に病院へ搬送するのね?」
そういうことだ。セイジ君達に了解を取っておくんだぞ〜!
> 「アレ」
あ、もう潰して涙も治まったわけですか。良かった良かった。
でも、ピッチさんは潰しちゃ駄目だと思いますよ?ちゃんと病院に運んでおくので。

>梨紅さん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。ポケモンの皆様も、これからも宜しくお願いしますね。
あと……ちゃんと改行はした方が宜しいかと。

>あゆまるさん
> 智則君
だ、大丈夫ですか智則君?それにしても、何故ヤミ鍋に熊だのレジェンズキャラだのが……
> アルベルトさんへ
バッツ「これは申し訳ない。大事に使わせて頂く。」
本当にありがとうございます。僕からもお礼を……

>常葉黄護さん
> 酒類
うわ〜!未成年者もいっぱいいるんだからその類はやっぱり控えた方が……
って、ヤケ酒かい!一番面倒なパターンに……
バッツ「一度に大量のアルコールを摂取すると急性アルコール中毒で死に至りかねない。
セリス、あの二人が飲みすぎないよう歯止めをかけとけよ。」
セリス「もちろんよ。仮に倒れちゃったとしても、治療は出来る範囲内だし。」
本当に、セリスが医者でよかった……

>レイニーさん
> 年越し放電
おや、再びメンバー変更。あ〜もう知らん、どうせ人数は範囲内に納まってるんだし……
メグル「これで参加者は合計……えーと、何人になったんだっけ?」
さあ?(爆)

>アルスさん
> ルーツ
あ、当たっている可能性があると……?
ナオヒコ{金}「それで、いいんですか……?」
> サブロウタ君
バッツ「こらっ!未成年者が酒を飲むとは何事か!みっちり指導してくれる、来い!」
バッツ、人んちのキャラを勝手に引っ張っていくのはよしなって〜……
ライル(コロシアム主)「しかし、お前の設定上は俺達の中で一番年上の俺でも19なんだろ?」
だから何なんだ?
ライル「アカネさんはいいのか?」
大丈夫だろ、23歳だし。
ライル「時間跳躍から戻った時に何らかの影響が出なければいいが……」

>天極さん
> イーブイファイブ
初めまして〜、皆さん宜しくお願いします。
何人か集まって……というのならうちにも一つ。ホレッ。
セリス・サフィア・マリア(三人ともデンリュウ♀)『は〜い!』
サフィア「まずはあたしね。長女サフィア!」
セリス「次は私、次女セリス!」
マリア「最後はわたし、末っ子マリア!」
三人『三人揃って、ジョウトのアイドル、カーディナル三姉妹!よろしく〜!』
……ろくな説明になっとらんな。それに「ジョウトのアイドル」って何だよ?
サフィア「いいじゃない、誇大広告なキャッチフレーズつけたって。」
よかない!誤解を招いたらとんでもないことになるだろう!
……とりあえず、よろしくお願いします。

>シザリさん
> 木の葉戦記
ああ、「NARUTO」のあれですね。でも奇跡さん、大丈夫ですか?

……まあ、この辺でいいか。これからもよろしくお願いします、それでは〜。

[6403] ハリセンテールズ怒り中 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/27(Mon) 09:34

なぜかDSの音量最大にするとGBAより大きく聞こえる・・・
現在木ノ葉戦記というゲームをプレイ中。
奇跡(ラティオス)「アンニャロ〜(現在骨折で病院にいます」
ったく、ダイヤ、モンド、あれはやり過ぎだって
ダイヤ(ハブネーク)「だって止めろって言ったのお前じゃん」
モンド(ハブネーク)「あれだけで骨折か・・・」
奇跡「あれだけは無いだろ、吹っ飛ばされたんだよ」

>ピッチ様
何故・・・
奇跡「壊れてるな・・・」
大丈夫ですか〜?

退散

[6402] 「君は、冬休みを道楽か何かのように考えているのかね」 天極 [ホウエン] かいた日:2004/12/27(Mon) 03:49

宴会が始まりましたね。

>サトチさん、ラヴィアンさん
ラピュタ、結構気に入った作品ですね。うまいとこ、言葉では言い表せませんが。
ただ、タイトルのようにどうしてもネタに走ってしまうんですよね、ラピュタは。

うちにも宴会に参加したいメンバーがいるようなので、軽く自己紹介やってもらいます。

サノン(サンダース♂)「一番手っつーことで、無難に。サノンです。よろしく。」
シャルル(シャワーズ♀)「シャワーズのシャルルだよ、よろしくね」
フレア(ブースター♂)「俺はフレア。みんな、夜露死苦!」
シルフィ(エーフィ♀)「え、えっと・・・シルフィです。・・・よろしくお願いします。」
シャドウ(ブラッキー♂)「俺の名前はシャドウだ。それ以上でもそれ以下でもない。」
一同「5匹そろって、『イーブイ・ファイブ』で・・・(ガシャン)」
あ、言い忘れてたけど、出番は40秒しか用意できなかったから。
一同「ふざけんな!」

とりあえず、私からも。この子たちをよろしくお願いします。
それでは。


[6401] れす&宴会 シザリ [カントー] かいた日:2004/12/26(Sun) 21:52

まず、レスから
>レイニー様
カードeなら出現するらしいです。
思い出しました。
カードe持ってないから俺無理(大泣

こっちも一曲いくぜ〜
花びらの〜ように〜
奇跡(ラティオス)「うるさい、黙れ。(スパークグローブで追撃
奇跡、やめろ〜。
しかも改造中のスパークグローブ打つな〜。
酒場が燃えるぞ〜。
奇跡「皆さん、酒場の外に非難してください〜」
お前がやめろ、行け、ハリセンテールズ。
ダイヤ(ハブネーク)「プラチナテール」
モンド(ハブネーク)「プラチナテール」
奇跡「やめろ〜」
ダイヤ「暗殺完了(コワ」
モンド「気絶させただけだけど」
もう一曲いくぜ。
鉄のフォルゴ〜レ無敵フォルゴーレ
鉄のフォルゴ〜レ無敵〜フォルゴ〜レ
シザリ(黄・金主)「チッ、(カチッ」
リーノ(クリスタル主)「バベルガ・グラビドン球体バージョン」
奇跡「オイオイ(・・;)」
ピカ(ピカチュウ)「あ〜あ、やっちゃった」

退散

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ138へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる