ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ140 (2005.1.1〜1.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ141へ


[6500] ベリーベリーコータスなレス;; サトチ [東北] かいた日:2005/01/09(Sun) 22:09

いやはや一日間をあけると、レスがまぁ流れる流れる(^^;)
・・・とか言ってるあいだに、さらに一日遅れてるし〜;;;

>SYUさん
ハブタマイラスト、おほめいただきありがとうございます〜。(^0^)
あ〜んど、バロン君誕生おめでとうございます!

>ラヴィアンさん
「情報」の宿題、かたづきましたか?(^^;)
252525もすごいですな(笑)次の更新で、アップしときますね

>clampさん
年賀状、お疲れ様でした(笑)リンク、直しましたので〜。

>ホワイトさん
遅くなりましたが、今年もともにイエローを愛しませうううっ!!p(^^;)

>秋嵐 幽さん
>あ〜、師匠と呼んでもいいでしょうか?(マテ)
へ??なんでですか〜っ?!(^^;)ワタシ師匠なんて呼ばれるようなことしましたっけ?

>シザリさん
>凍った、熱湯用意〜
わわわ(^^;)熱湯はやめなさ〜い!!・・・って、
レスが遅れてるあいだに冷めてるがな(笑)

>りかりんさん
レス遅れまくっちゃってすみませ〜ん(^^;)とりあえずメール送ったので許してん(ダメ)
ライジンオー・・・機会があれば見てみたいもんですが
横浜のポケセン、いいなぁ〜(^¬^)行くときはぜひお会いしたいですね〜。

>炊屋流々華さん
青いお方ゲッツ、おめでとうございます!!\(^0^)/
やはりこれは愛の力でっす!!(笑)

>炎丸さん
>寒いのは雪のせい(精)
おお、美しい!!(^0^)ザブトン1枚・・・じゃなく、こなゆきマット一枚!!

>アルスさん
「ゲットだぜ!」のCM、拝見しました〜(^^)やっぱ松本梨香さんはええのうvvv
メールって・・・あ、ナベですか?中身がよくわからんですが、入れときますね〜。

>ピカナさん
こちらでもあちらでも、ご回答ありがとうございます〜(^^;)
本当にお世話になっておりますです;

>井上響さん&ハブちゃんズ(笑)
おひさしぶりです〜&いらっしゃいませ!! HDCへようこそ!!
ではさっそく、団員No.26に登録させていただきますね!
ところでそーいえば、過去ログ101 (2003.12)で話題になっていた、
サトチ君登場小説はどうしたんでしょ〜?(笑)完結しました?

>しょーくん
銀バージョン再開おめでとうございます〜!!!抜かされないようがんばらなくては(笑)
・・って、どこまで進んでらしたんでしたっけ?(^^;)
しかし、AC アダプターって結構みんななくすんですねえ(笑)

>ピッチさん
たしかにそんなもんを年越し放電の録画に使うのもいかがなものかと(笑)
>『幻想とじゃれあって(略)なんて考えてみたり)
・・・すごく深いことを言ってる気がするなあ・・。
たとえ相手が幻想であったとしても、そのときの気持ちは幻想じゃない、まぎれもない真実、とか返してみたり。

[6499] 「理想を理想とするな。その身をもって理想を成せ」 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/09(Sun) 21:46

↑TORより。
好きなセリフベスト5に入ります(何)
ついでに、なりダン3を購入。
…弟もアドバンスソフト買ってきたのでやれませんが。

>ラヴィアンさん
>テープ
エミリオ(サーナイト♂)「…あぁ、それなら僕が直しておいた。
ただ、かなり映像が酷いことになっているが。」
リアン(ジュペッタ♂)「…それは「直した」の中に入るのか?」
>誰も「無事」なんて〜
リアン「…確かに言ってないな。勢いで出た…とでも言い訳しておくか(苦笑)」

>サトチさん
電気にあてられて、記録及び再生ができなくなったそうです(記憶媒体:磁気テープ)
…そんなものを年越し放電の録画に使う方も方だとは(蹴)

では〜。
『幻想とじゃれあって 時に傷つくのを あなたは無駄だと笑いますか?』(出典:ポルノグラフィティ「Mugen」)
(これをゲーム嫌いの人に言ってみたらどうなるかな、なんて考えてみたり)

[6498] SYU [北海道] かいた日:2005/01/09(Sun) 18:50

>サトチさん
やっと50レベルで攻撃型ハブネークをサファイアで誕生しました。
バロン♂(さみしがりやな性格)
HP143、攻撃力155、防御力72、特攻110、特防68
素早さ109

>ラヴィアンさん、clampさん
上記のとおり、みなさんのアドバイスのおかげで成功しました。
ありがとうございます。

[6497] ちゃ〜ん♪ しょーくん [カントー] かいた日:2005/01/09(Sun) 16:53

ついに運命の扉を開く--

しょーくん、1月7日 体調不良でお休み、そしてその日気付く、
1月10日 (月) が成人の日でお休みだと--4連休にしてしまった!!
ココロによゆーをかまし、ついに・・・GB のケースを開きました。

しかしトラブルもあった・・・
まず、ケースの中 (でかめのプラケースに入れていた) に、AC アダプターがない・・・
(長い間やってないと、皆なくすんですかね? これは統計を取って・・・どーすんじゃ ^^;)
クローゼットの中やら、季節物の服入れの中やら、引き出しやら、探し回りました〜
何か 余計なアダプターも取ってあるものがあることを発見。
今は使ってない携帯とか、PC とか、もー何のだかわかんないのだとか。
で、何と、ブツは N64 をしまっている所にありました。
任天堂でまとめていたのかなぁ・・・もう記憶にないけど。

でも見つかってよかった (^^

という訳で、一昨日から銀バージョン再開です♪
昨日は出かけてたし、今日は酒が抜けず寝ていたりで、
あまり進んじゃいないんですけどね (^^;

平日はやらないよう、我慢しなきゃ・・・寝なくなっちゃう (^^;

[6496] お久しぶりで(蹴 井上響 [北陸] かいた日:2005/01/08(Sat) 21:04

ども。そしてかなりお久しぶり。
祖父母宅からコンバンワです。井上響です。

今日は、ハブネークファンクラブの入会申し込みに来ました。
勿論、愛ハブ(笑)3匹(ぇ)を連れてきました。


あやめ レベル49 ♂
影分身・噛み砕く・毒毒の牙・ポイズンテール

ルビー版のハブ。やんちゃな性格。
一番バランスの良いハブネーク…か?
影分身を6回積んでから攻撃するのが得意。
打撃も特殊も得意です。


シセイ レベル39 ♂
嫌な音・影分身・毒毒の牙・恩返し

エメラルド版のハブ。照れ屋な性格。
影分身を積んでから嫌な音で防御を下げて攻撃。
ザングースのキリヤとダブルバトルでよく組む。
打撃技が大得意な攻撃的ハブ。


はいね レベル29 ♂
メロメロ・ヘドロ爆弾・影分身・噛み砕く

ファイアレッド版のハブ。無邪気な性格。
メロメロと影分身で攻撃をかわすのが得意。
威力の高い技を得意とする。
ただ、相手が♂だとメロメロが効かないのが難点。


…皆私の愛する素晴らしいハブ達です。
どうぞよろしくおねがいします。ではー。

[6495] ずるいっ!(大音量でMD聞いている奴が何を言う!?) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2005/01/08(Sat) 20:11

どうも、こんばんわ〜。ちょっと不機嫌な秋嵐です。
空乃(オリジナルキャラ)「何故、不機嫌かは聞かない方が良い。とばっちりが来るからな。」
ちなみに、一つ言わせて貰うと「いたスト」ゲットした!と言うことだけかな?
(*いたスト=ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special)

>ラヴィアンさん
マンション暮らし・・・何だか凄いと思うよっ!
クウト(サファ♂主)「確かに凄いっ!1人で住んでいるかは不明だけど。」
ラヴィアンさんは、もう1人で暮らせるんですね〜。頑張って下さいね〜。

>アルスさん
TOPって、テイルズシリーズの何ですか?
何だか、知らないんだけど。
TOD2とTOSとTORやってみたいけどな。
クウト&空乃「それは、欲望の嵐に巻き込まれていると言う事だな?」
はい、その通りです。

それでは、失礼しました。

[6494] シザリ [カントー] かいた日:2005/01/08(Sat) 15:54

>ピカナ様
有難うこざいます。
デッキ作りはまだ無理ですね。

本レスは後で

[6493] ポケカのルールについて ピカナ [カントー] かいた日:2005/01/08(Sat) 15:29

結構前の話で恐縮ですが、きぜつしたポケモンに付いていたカードは、
基本的には全てトラッシュされると思いますよー。>[6485]

[6492] ふぅ・・・ clamp [北海道] かいた日:2005/01/08(Sat) 10:03

サトチさん,メールでリンクとサーバー復旧の件送りましたので
お願いします。pf-x.netが外部攻撃を受けてたみたいで・・・。

>>ラヴィアンさん
僕の場合努力値稼ぎと経験値稼ぎを同時にやってしまうので^^;
この前どの位努力値貯めたか分からなくなって能力下げる木の実を育て何十個も与えることがあったなぁ・・・とか思ったり。

[6491] 未来はいつも僕らがヒーロー アルス [カントー] かいた日:2005/01/07(Fri) 23:17

どうも、TOPを衝動買いしちまったアルスです。こんばんわ。
リョーコ(炎赤♀主)「こ、この大バカ野郎!DSが控えてるってのに何を買ってやがるんだ!(怒)」
いやぁ、最近TOSを兄
貴が買ってきたのをプレイしてて、原点もプレイしてみたいと思ってた矢先に某ヨドバシの売り場で安売りされてるのを発見して・・・。
・・・欲望にはなかなか勝てんものですなぁ。ハハハ。(乾笑)
リョーコ「・・・と に か くッ!(くわっ)
その突発的な衝動買いの癖を何とかしやがって頂けませんか(↑指先一つでダウンさと言わんばかりの殺気)」
うっ、一見高圧的だが、実はお願いされてて断りにくい・・・(何)。
アルス(サファ&金♂主)「プレイヤーも俄テイルズファンになったか・・・。
・・・PSPでエターニアが出るとか言ってるが、DS買うなら別に関係ないよな。」
詳しくはここを。→http://namco-ch.net/talesofeternia_psp/index.php
ちなみに私は藤島派(←キャラデザ)なのでノータッチの方向で(ぉ)。
そもそも二台もハード買う気にゃなれんですよ。財布に冬将軍が来ますってば。つーかポケモンの話題じゃねぇぇ!(汗)
という訳でレス。

>りかりんさん
僕たち地球防衛〜組っ、と、確かこんなでしたね。>地球防衛組応援歌
SRWGC、やっぱいいです。ライジンオーの正式参入はずっと先になりそうですが、バクリュウオーも出るらしいんで頑張って進めておりますよ。
余談ですが、兄貴がからく・・・いや、これはまずいか。隠しだし(コラ)。
>ライジンオー
元ネタ、合ってますからご心配なさらず(^^)。
実を言うと自分、兄貴と見てた頃はまだ保育園も出ていなかった位ちっこかったんで、スパロボやってから
「もう一度見たい」諸侯群にかかっております(ぉ)。
小さい頃に見たときの感じと、成長してから見たときの感じって、案外違う物ですしね。
ちなみに「ゲットだぜ!」のCMはここ。→http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_gc/movie.html
ゲーム本編ではちゃんと「日向仁」君ですから、ご安心を。

>炎丸さん
>寒いのは雪のせい(精)
いえいえ、寒いのは冬将軍が来ているからなのですよ。
リョーコ「そういう問題じゃねぇだろ(呆)。」

イズミ(アブソル♀)「・・・やるわね(ボソ)。」

むぅ、やっぱりこのPCではメールはまだ無理か・・・
すみませんが、しばらくメールは前のパソコンから送ります。以上、サトチさんへ報告でした。

それでは、ごきげんよぅ。
『ゲーム中でも出動OK!?』by 日向仁(スパロボGC中断メッセージより)

[6490] なにげに再び。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/07(Fri) 23:10

キリ番踏んでおりました。[252525]です。どうか宜しくお願いします。
バッツ(バクフーン♂)「お前……汚い手でも使ったのか?」
そんなわけあるか!本当にキリ番だ!……気持ちを落ち着けて、とりあえずレスレス。

>clumpさん
年賀状お疲れ様でした。
> 努力値
僕は攻撃の努力値はポチエナを利用しました。
でもグラエナは入る経験値の量が多くなりがちだから、努力値稼ぎには向かない気が……
まあ、レベルが高めのポケモンに対してならちょうどいいのかもしれませんね。

>ホワイトさん
> 情報技術検定
そんなものが存在するのですか。(驚)頑張ってください。
僕の場合パソコン使うのは好きだけど、それについては詳しくないからなぁ……情報の今後の成績が心配です。
……ちなみに、明日が三学期の始業式です。(殴)
バッツ「だったら、さっさと宿題を終わらせろ!」
イタタ……いいの!明日提出の宿題は終わってるから!(爆)

>秋嵐 幽さん
こういった冬の時期こそ、マンション住まいを喜んでます。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「マンションって機密性が高いらしいから、冬もそんなに寒くならないんだよな。」
ナオヒコ{金}「逆に夏は、外ほど暑くならないんだよね……」
僕が思うに……寒いのは、寒気のせいですね。
ナオヒコ{紅}「そのまんまじゃないか!」

>りかりんさん
僕の場合は、もしかしたら初めましてになるのかな……?
どちらにしろ、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

>シザリさん
> 攻撃型アチャモ
最終的にバシャーモになった時、攻撃の能力値もある程度高くないと
格闘タイプとしての役割が果たしにくくなりますもんね。頑張ってください。
ルッツ(バシャーモ♂)「なあ、俺はどうなるんだ……?」
ああ、お前は性格が「いじっぱり」だから攻撃の面は心配要らないだろ。特攻はちょっと心配だが……
ルッツ「今度から、持たせる道具は木炭にした方がいいかもな、兄貴(ナオヒコ{紅})に頼んでおこう……」

>炊屋流々華さん
おめでとうございます〜!ここに顔を出す機会が来たら、その際は宜しくお願いします。

>炎丸さん
> 治療
セリス(デンリュウ♀)「あっそうか、ミュート君には自己再生があったのね。
治療するなら120%治してあげるわよ!ついでに変わった性格も……とまではいかないかも。」
セリスの分野じゃないもんな……

遅くなったのでそろそろ退散。それでは〜。

[6489] 寒いのは雪のせい(精) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2005/01/07(Fri) 19:31

・・・・なんちて。
リッツ(ライチュウ♂)「・・・・・)−ーメ(」

>サトチさん
ホントに寒いですねぇ^^;
まさかサトチ(キャラ)君の寒いgy(終了)
>ラヴィアンさん
>治療
ミュート(ミューツー)「・・・・傷は自己再生である程度治したが・・・一応受けておこう(淡々)」
・・・・キャラ変わってない?(汗)
ミュート「ウム。どうも頭を冷やしたことで冷静な性格になったらしい・・・・」
・・・・変温動物かねキミは(呆)
>炊屋流々華さん
はじめまして&青いのゲットおめでとうございます!
自分もクリスタル持ってましたが・・・・
今何処にあるやら(汗)

では。

[6488] はっほうヽ(T▽T) 炊屋流々華 [東北] かいた日:2005/01/07(Fri) 18:13

例の青いお方、やっとこゲッツいたしました・・・!
これでゲットできなかったらゴースを捕まえに行くか先に進むかするつもりだったら、モンスターボールでゲットできちゃいました(^^;)ようは運なんでしょうね。
で、青いお方の名前は「蘭丸(らんまる)」にいたしました。趣味が出てる・・・;
暇があったらココに連れてきますね。

>アドバイスを下さった皆様&応援して下さった皆様
重ね重ねですが、本っ当に有難う御座いました!
>サトチさん
やっぱりこれは愛の力でs(終了
>りかりんさん
>横浜にポケセン
横浜にポケセンですか!横浜に親戚居るので、遊びに行ったときにでも行ってみたいです。
でも私、ブランクかなりありますからなぁ・・・知らないポケで埋め尽くされてたりして(^^;)

でわー(・ω・)ノ

[6487] 現在修行チュウ シザリ [カントー] かいた日:2005/01/07(Fri) 08:54

今TYAMO(アチャモ)を育ててるのですが、ポチエナがなかなか出ない(泣
今116番道路で修行してます。
クート(クチート)「もう12Lvになったのに何故此処なんだ」
攻撃型アチャモを作る道は長いぞ。

>残念賞
まだ残ってるかな?
TYAMO「残ってないと思うぞ」
次を狙う(ォィ
抽選会2等って○ン○まで有名なあの人ですか?

でわぁ

[6486] 今更ですがドリーム・シフトにはやはり地球防衛組応援歌で応えるべきでしょうか りかりん [カントー] かいた日:2005/01/06(Thu) 20:48

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
分かる人にしか分からないタイトルですみません。スパロボGCのスポットCMで
仁君(梨香さん)が「ゲットだぜ!」って言ってたのでギリギリポケモンにも
通じてるよ、ってのはダメですか??


サトチ先輩>
ご無沙汰してました〜。ふかふかみみあてとふかふかてぶくろで寒さを乗り切って下さい。
今年も年賀状ありがとうございます!(^^)メール送っておきました。笑ってもらえれば本望。

アルスさん>
年末書き込みのタイトルにときめきまくってしまいました。
あの作品に「一生ついてく!」と惚れ込んだ瞬間が蘇ったばかりか、体の芯から熱くなってくる始末でした。
いやもう、本当に好きなんですよ、ライジンオー。OP見た瞬間にアニメ好き人生決定されましたもの。
あの出会いがなかったら、今ここでこうやって書き込みしてる自分は居なかったかもしれない・・
これで元ネタが違ってたら大爆笑物ですね。


横浜にポケモンセンター本当に誕生するんですね。妹が求人広告を見つけたそうで。
桜木町・みなとみらい辺りみたいで、オープンしたら楽々行けそうな予感vv

[6485] ポケカ・・・ シザリ [カントー] かいた日:2005/01/06(Thu) 20:04

ポケカ最近買ってます。
今日も買いました。
でも、エネルギーカードが少なくてデッキが作れない(汗
質問です、気絶したポケモンに付いていたエネルギーは手札に戻りますか?

>サトチ管理人様
凍った、熱湯用意〜
クート(クチート)「熱湯準備完了」

時間が無いので明日続きをかきます。
わるいデンリュウゲットしたのがうれしい
でわぁ

[6484] 寒いのは誰のせい? 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2005/01/06(Thu) 20:01

こんばんは(^^;
寒いのは誰のせいでも無いことが分かった秋嵐です。

>サトチさん
福島の「凍える風」に笑いを覚えましたよ(^▽^)
大阪は・・・寒いですよ。暖房点けていないと寒いんですよ。
あ〜、師匠と呼んでもいいでしょうか?(マテ)
クウト(サファ♂主)「待て!師匠と呼ぶまでには、力が足りなさ過ぎるよ。あ、でも・・・うん。師匠と呼ばせて下さい。」
ちなみに、年賀状は今年は諦めましょう。
来年に期待しようかな?

残念賞か〜。
貰っちゃえ★彡
ティッシュ、15個貰いますよ〜!

それでは、失礼します。
ゆきめ(ユキワラシ♂)「初めまして、宜しく♪ユキキキッ♪」

[6483] 遅いのは行動全てw ホワイト [カントー] かいた日:2005/01/06(Thu) 18:21

こんにちは〜(^^;
そして、あけましておめでとうございます!
非常に遅いですが今年もよろしくお願いします。

>サトチ師匠
福島の「凍える風」に大爆笑(^^;
愛知の風は以外に寒くなくて、半袖Tシャツでもなんとか
なりそうな今日この頃です、
今年もよろしくお願いします^^
そして、今年もイエロー愛します!!(爆死)

>clampさん
年賀状…もう、今年は諦めます^^(ぉぃ
今年もよろしくお願いします〜

>ラヴィアンさん
おっ!、情報と聞くとちょっと親近感沸きます
自分は一月何日かに学校で情報技術検定うけるんですよ
そのために、学校で宿題出されてるんですけど
やっぱり手付かずです(笑)
今年もよろしくお願いします〜^^

>狐火こんすけさん
まさかドッコ○ダーが解ってくれる人がいるとは
感動だ〜(≧▽≦)(抱き)
>年賀状についても、一度現実でお会いしたいぐらいですw

では、これにてそろそろ失礼します^^。

[6482] 年賀状・・・やっと出せた clamp [北海道] かいた日:2005/01/06(Thu) 16:45

やっと年賀状出しました・・・。1/06日だよ・・・もう・・・。

>>SYUさん
http://onoshi.csx.jp/pokemon/doryokuti.html
こちらをどうぞ。素早さはキンセツ右の草むらがラクライ系,
ジグザグマ系出て楽ですよ〜〜。攻撃はミナモの左を推奨。
カゲボウズやポチエナ系を倒せばOKです。グラエナは2入るので
お得ですね〜〜^^

[6481] えっ、当たったの?(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/06(Thu) 16:31

明後日から三学期が始まるというのに、未だに宿題を終わらせきれていないラヴィアンです。
ユエ(碧♀主)「情報(コンピュータ関係)の宿題なんてまだ手もつけていないもんね。」
仕方ないだろ、何も思いつかないんだから。とりあえずレスレス。

>天極さん
> 抽選会
えっ!?僕が一等賞?何かの間違いじゃないんですか?
バッツ(バクフーン♂)「もしかしてこれで、一生分の運を使い果たしてしまったんじゃないだろうな……」
あり得ない話じゃ、無いかもしれない……ともかく、ありがたくいただきます。
しかし「ポケモン列島ダーツの旅」とは……これの元ネタ、所さんの「笑ってこらえて!」の「日本列島ダーツの旅」ですよね?
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「ラヴィアン、昔この番組よく見てたんだよな。」

>サトチさん
> メール
確かに受け取りました〜。例の件はまたメールにて。
> キリ番
あぁ、よかった〜。では宜しくお願いします。

>炊屋流々華さん
> 捕獲
頑張って下さいね〜。僕、クリスタルバージョン持ってないからなぁ、アドバイスも何も出来ない……

>ムラサキ博士さん
あけましておめでとうございます。
> バトルタワー
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

>ピッチさん
どうも〜、あけましておめでとうございます。
> テープ
駄目ではないですか!セリス(デンリュウ♀)、何とかならない?
セリス「そんな、私にそんな事言われても……」
でも、リアン君、「無事」なんて誰も言ってないような気がするけど……

>アルスさん
> 残念賞
う〜ん、僕も貰いたいけど、一等が当たった僕が貰うのも気が引ける……
貰おうかな……どうしようかな……
えーい、貰っちゃえ!(104番道路のマキちゃん風に)

>SYUさん
> バトルタワー
それは残念ですね……次は頑張ってください!
攻撃の努力値くれるのはポチエナがオススメですよ。
ああ、僕もそろそろバトルタワーにリベンジしようかな……

これからも宜しくお願いします。それでは〜。

[6480] かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 SYU [北海道] かいた日:2005/01/06(Thu) 15:22

>サトチさん
 お久し振りです。自分は昨年ノクタス♀を育てた結果、防御面はともかく久々に素早さ91のノクタス♀が誕生しました(特攻は183)。
 早速バトルタワーに挑戦しましたが、ノクタスを軸にメタグロス、キングドラがキノガッサ1匹に敗北しました。今度はハブネークを育成したいのですが、なかなかうまくいかなくて・・・・・。原因は攻撃の努力値くれるポケモンをまだつきとめていないからだと思います。
 
ハブネークの新イラストはなかなか可愛かったです。自分のメイちゃんの生まれたときみたいで。

[6479] 福島の「こごえるかぜ」!サトチはこおりついた! サトチ [東北] かいた日:2005/01/06(Thu) 08:29

サトチは ふかふかみみあてと ふかふかてぶくろをそうびした!(笑)

>炊屋流々華さん
なるほど、そう読むんですね〜(^^;)
>LV81のポケモン手に入るまでおあずけ
いやいや、そんなことはないですよ〜。愛さえあればゲットできます(笑)
ちなみにワタシはクリスタルの時、全員のLVが36〜37、ラッキーの「うたう」のPPがつきはてたんで、
「でんじは」でマヒさせ、「みねうち」はあったんですが、HP1になったらそれ以上減らない
というのを知らなかったので、たぶんHP10かそこらでそれ以上減らせず(^^;)
48ターン、スピード3、ハイパー5、ルアー1、ヘビー4個を使ったあげく、
5個めのヘビーBでゲットしました。(詳しくは下をごらんください↓(自慢(笑)))
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/houkoku/crystal.htm
眠り状態の方がたしかに確率は高いですが、起きちゃいますからねぇ(^^;)
ぜひ、がんばってゲットしてくださいな。
「スイクン様なくて なんのこの世が クリスタル」ってなもんで(謎)

>ムラサキ博士
そーだったんですよ>ネタ(^^;)その節はどうもでした〜。今年もよろしく!

>天極さん
クリスタルのあの方以外でも、ゲンガー、「くろいまなざし」も使えますから、
逃げまくるポケモンには特に有効ですよね。(^^)

>ピッチさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜(^^)
>ザック君
なんじゃそりゃあ!!(^^;)>テープがイカレた

>アルスさん
ぎゃははははは(笑)バカうけ〜!!特に、「炎タイプはノーセンキュー」のくだり、最高!!
ちなみに「レジンガーZ」の替え歌は過去ログ101番↓の[4530]番です(笑)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon101.htm

[6478] さりげなく替え歌を作ってみる。〈ぉ〉 アルス [カントー] かいた日:2005/01/05(Wed) 23:44

昔作ったレジンガーZを覚えている人が居るだろうか・・・ということで、こんなんで。

奪取!奪取!ダンダンダダン
奪取!奪取!ダンダンダダン
奪取!奪取!ダンダンダダン
核弾頭 スチル

俺は涙を流さない ダダッダー
無表情だから 六つ目だから ダダッダー
だけどわかるぜ 自爆の使命
特攻覚悟で 敵を討つ
必殺パワー 原始の力
炎タイプはノーセンキュー
根性自爆 荒らしを呼ぶぜ
俺はグレート グレートレジンガー

リョーコ(炎赤♀主)「・・・あいも変わらずアホ歌作りやがって・・・(呆)。」
言うなッ(涙)、突発的に思いついちまったんだから仕方ないだろ(TT)。
アルス(サファ&金♂主)「・・・大体レジンガーZを覚えてる人がこの中にどれだけ居ると思っているんだ。」
・・・自分でも過去ログ番号忘れてたりしますがね(駄目じゃん)

>天極さん
んじゃ、私も頂いておきましょう(ぉ)。>残念賞
アルス「タダより高いもの無し、だな。」
しかし・・・バカ田大学とはまた懐かしいものを(笑)。
確か同じ様なもので、メタクソ団のバッジが存在したような(しません)

さて、次はレジンダイザーか・・・いや、カイザーが先か。(マテ)
リョーコ「一生考えてろ。(呆)」

それでは、ごきげんよぅ。

[6477] あけましておめでとうございます。(遅) ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/05(Wed) 22:14

親戚の家に行っていて挨拶が遅れました。
みなさま、今年もよろしくおねがいします。

>年越し放電
ザック(サンドパン♂)「ん、放電の様子ならバッチリ撮ってある。
…ただ、ちょっと…放電の余波でテープがイカレた」
リアン(ジュペッタ♂)「…それは無事とは言わん!」
マーテル(サーナイト♀)「まあまあ、一応テープが壊れてしまっていても、撮ってきたことには変わりないんですし」
リアン「いや、変わる。かなり変わる」

>天極さん
えっと…「バカ田大学の入試問題10年分」?
何やら面白そうなモノが当たりました。
…多分、研究資料としてセイジ(サーナイト♂)に取られるんでしょうけど。(爆)

では〜。

[6476] 臨時のくせに長いレス 天極 [ホウエン] かいた日:2005/01/05(Wed) 20:27

>炊屋流々華さん
個人的意見なんで聞き流して結構ですが、参考までに。

捕獲要員にはゲンガー(ゴースト)を推しておきます。
催眠術を使えるのと、素早いのが魅力です。(使わないでしょうが、相手のHPを計算しつつ削れる「ナイトヘッド」もあります)
ゲンガーの捕獲方法(?)ですが、初代バージョン(赤緑青ピカ)があれば、
ポケモンタワーでゴースト(ゴース)を捕まえてくるのが一番早いですね。レベルも高いですし。
初代バージョンがない場合は以下のようになります。すべて出現は夜のみです。
カントーに行けるなら8番道路でゴースト(Lv17)を、
カントーに行けない場合はレベル上げが面倒になりますが、マダツボミの塔でゴース(Lv3〜6)を捕まえることになります。
32番道路にもゴース(Lv7)が出るのですが、こちらは出現率が低いです。
あとはゴーストを通信交換してゲンガーにするだけです。
育成面では素早さの高いポケモンを多く倒すといいと思います。
インドメタシンがあれば、それを使うのが手っ取り早いです。
これは自信がありませんが、「青いお方」相手には素早さ86以上で先攻できると思います。

伝説系に対しては、眠らせて(攻撃はしない)ひたすらモンスターボール投げるのがいいかもしれませんね。
このとき、確率は約4.7%(3/64)となります。
実感としては、100個や200個投げてりゃ捕まるでしょう、といったところですね。

長くなりましたが、健闘を祈ります。


[6475] 遅くなりましたが… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/05(Wed) 17:26

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
>トップ絵
なるほど……すばらっしー!!
このことだったんですね。
ハブネタは今年も入り次第お伝えしていきたいと思います。

>ラヴィアンさん
バトルタワーの件、答えてくださってありがとうございました!

>clampさん
個人のサーバーは管理が大変ですからねぇ。
アブソルはちょうど私も育てようと準備していたところでした。

>はじめましての皆様(まとめてしまってすみません…)
はじめまして、ムラサキ博士です。よろしくお願いします。

[6474] ひぇぇぇぇ; 炊屋流々華 [東北] かいた日:2005/01/05(Wed) 12:06

皆様、ボールについての的確なアドバイス有難う御座いました^^
>ミュウツー好きさん、天極さん
うゎお、ボールにそんな効果があったとは(^^;)
確率一割未満・・・LV81のポケモン手に入るまでおあずけでしょうか。実はうちのパーティーにLV40行ってるポケモンさえ居ないのですよ;
あと、HP読んだら、麻痺より眠り状態のほうが捕まえやすいみたいですね。今までレアコイル君の電磁波で頑張ってたのですが、今度はプリンあたり育ててみます。
>サトチさん
んと、「かしきや るるか」と読むです。炊屋の部分は皆さん絶対的に読めないのです;
炊屋ってのは昔のキッチン(?)らしいです。
>ラヴィアンさん
こちらこそ始めまして〜^^これからよろしくお願いしますね。
んでゎ、この辺で。

[6473] ぷちれすれす。 サトチ [東北] かいた日:2005/01/05(Wed) 09:49

>秋嵐幽さん
小説、設定考えるのも実際に書くのも、結構時間かかりますよね。
ワタシの場合、どちらかというと実際に文章をねりねりするほうに時間がかかりますが(^^;)

>ラヴィアンさん
立派なキリ番ですよ〜(^^)次の更新のときに、のっけさせていただきますね。
例の件はメールにて〜。

>天極さん
ぷぷぷぷぷ(笑)>抽選の賞品(^^;)
ではワタシも、このポケモン柄のポケットティッシュをいただいておきましょう(笑)

[6472] 2005=5×401 天極 [ホウエン] かいた日:2005/01/03(Mon) 23:56

ええと、皆様あけましておめで・・・
イーブイ・ファイブ一同「遅いわ!」(この後、イーブイ・ファイブにボコられる)
サノン(サンダース♂)「改めて、このアホプレイヤーに代わりまして、僕が言いますね。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そしてはじめましての方々、よろしくお願いします。」

今更気付いたのですが、エーフィってつり目なんですね。
シルフィ(エーフィ♀)「えっと・・・その・・・私、性格がこれですから・・・変わり者ですよね・・・。」
フレア(ブースター♂)「心配すんな。一番変わり者なのはプレイヤーだからな。」
・・・結局そういうオチなのね(泣)

>アルスさん
宴会の進行、大変ご苦労様です。
 >第4次
僕がプレイした最初で最後のスパロボですね。(ちなみにSFC版)
無論挫折しましたが。ちなみに当時は小学生でした。

>ミサキさん(と御一行様)
うちのイーブイ・ファイブでよければ、仲良くしてもらえると嬉しいです。
サノン(サンダース♂)、シャルル(シャワーズ♀)、フレア(ブースター♂)、
シルフィ(エーフィ♀)、シャドウ(ブラッキー♂)の5匹です。

>clampさん
はい、ここに年賀状書かなかった上に書く気もなかった怠け者がいます。
シャドウ「おまけに住所も聞き忘れたんだな・・・。」
・・・そうです(泣)

>炊屋流々華(こけし)さん
ミュウツー好きさんの記事に補足して。
ルギアはヘビーボールを使うのがおすすめです。数を集めるのが難しいですが。
青いお方に関しては・・・Lv81以上のポケモンがいればレベルボールで、いなければ・・・
とにかく投げるという神風特攻隊作戦しか思いつかないです。
まあ最善を尽くしても、捕獲率は一割に満たない(計算上)ので、根気よく投げるのがいいと思います。
(参考サイト:http://www.pokedex.jp/

>抽選会
サノン「それでは、結果発表です。1等は・・・ラヴィアンさん!
『ポケモン列島ダーツの旅』を差し上げます。」
シャルル「元ネタ、分かってくれることを祈るわ・・・。」
サノン「続いて2等・・・シザリさん!
『廃棄処分になったペ・○ン○ュン等身大像』を差し上げます。」
シャドウ「プレイヤーにこう言っておけ。『実物を出せ』とな。」
シャルル「どうせ『あの韓国スターだってまだ言ってないもんね〜』とか言って逃げると思うわよ。」
サノン「続いて3等・・・ピッチさん!
『バカ田大学入試問題の過去問(10年分)』を差し上げます。」
フレア「賞品がなくていらねえもの処分しただけなのがバレバレじゃねえか!」
サノン「続いて4等・・・って参加者これだけ!?」
シルフィ「あの・・・これ、どうしましょう・・・(ポケットティッシュなど大量の粗品を指して)。」
フレア「こうすりゃいいんだよ。オラァ!ここにあるもの、好きなだけ持ってけ!」
とりあえず、これにて抽選会を終了いたします。粗品は適当に持っていってくださいな(笑)

大変長くなりましたが、それでは。
サノン「実を言うと、僕も年越し放電参加したかったんだよ・・・。」


[6471] 二度目になってしまいますが ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/03(Mon) 23:15

キリ番踏んだと思われるので書き込み。[251888]ですが、これってキリ番でしょうか?

>炊屋流々華(こけし)さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>ミュウツー好きさん
初めまして、ラヴィアンと申します。
詳しい特殊ボールの説明ありがとうございました。
バッツ(バクフーン♂)「これはかなり興味深い事例だ、早速研究に取り掛からねば!(ダッシュ)」
……出たか、バッツの研究者としての本性が。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「バッツ、大学を辞めても十分学会にいける研究者だよね……」

>サトチさん
> 治療
セリス(デンリュウ♀)「まかせといて!
セラギ君は元々氷には耐性があるからそんなに心配は無いけど、ミュート君の方がちょっと問題ありそう。」
……だそうです。

>秋嵐 幽さん
> 小説
いやいや、小説の設定を書くことは忙しくない事じゃないと思いますよ。同じ小説書きとして。
ナオヒコ{紅}「そりゃ、同じ立場の人間から言ったらそういう意見が出るだろう。」
ライル(コロシアム主)「だが、他人から見たらかなり暇に見えると思うぞ。」
お前ら、そこまで言うなよ……

今日はこれにて失礼します。それでは〜。

[6470] 宴会は終了したか・・・(by秋嵐) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2005/01/03(Mon) 22:56

やっと宴会が終了してホッとしている秋嵐です。こんばんわ〜!(^▽^)
リュナ(ワカシャモ♀)「最後の日に居なかった事が気がかりだったわ・・・!!」
リュ、リュナ。それはいい加減にしてくれないか?私だって、時間がある訳じゃないんだ。
空乃(キャラ)「嘘付け!小説の設定を書いていただけじゃないか。そして、MDを聞いていただけ。これの何処が忙しかった。だよ」
うっ・・・(言い返す言葉無し)
さ〜てと、レスを返しましょうか。
リュナ&空乃「あっ!?逃げた!」

>アルスさん
アルス(サファ&金♂主)さんとリョーコ(炎赤♀主)さん・・・凄すぎるっ!
それにしても、マギーにはいくつのエネルギーが入っていたのだろう?(素朴な疑問)
多分、年越し放電に集まったポケたちの放電のんだと思うけど。

>ミュウツー好きさん
初めまして、秋嵐幽と申します。宜しく御願い〜!
それにしても、ボールの解説ありがとう御座います。
中々勉強になりましたよ(笑み)
リュナ「確かに、これは勉強になるわね。アタシからも礼を言うわ。」

それでは、これぐらい。

[6469] さきほどちこちこ更新 サトチ [東北] かいた日:2005/01/03(Mon) 19:52

>アルスさん&ご一同
宴会の仕切り、お疲れ様でした(^^)ゆっくりお休みくださいね〜。
>魔装機神のミオ
あ゛ー、そうだーっ!!(^^;)あのマンザイトリオだ〜!
ぜったいどこかで聞いたことがあると思ったはずだわ〜。なるほど、第4次ね〜;;確かにやりました;

>レイニーさん
ウチも、出してないヒトからけっこう来ちゃって大変でした(^^;)
出しとくにこしたことはないですねぇ〜。

>clampさん
お早い復旧をお祈りいたします〜(^^;)

>ルークさん
はじめまして&いらっしゃいませ〜!! ようこそHDCへ!!
さっそく、団員No.25として登録させていただきましたので、
今後ともハブネークを応援してまいりましょう!!\(^0^)/

>しょーくん
ヨコハマのポケセン、どこにできるんでしょうねぇ〜(^^)
ポケパーク、行ってみたいですねぇ。

>炎丸さん
急に寒くなりましたからねぇ〜(笑)ミュート&セラギ氏、大丈夫でしょうか(^^;)
しっかり治療してもらってくださいね〜。

>シザリさん
すみませんねぇ、2日も開けていただいちゃって。
冬休みだと言うのに「遊び禁止」ですか〜?(^^;)「遊び」ってゲーム??

>ラヴィアンさん
どれも美味しくいただきましたよ〜。セリス嬢、ミュート&セラギ氏の治療よろしく(笑)

> 炊屋流々華(こけし)さん
おお、おひさしぶりです〜。(^^)お名前、変えられたんですね。・・・なんと発音するんでしょ(笑)
例のあの方(なんか違う)ぜひゲットしてくださいね!ちなみにワタシもヘビーBだったかと。

>ミュウツー好きさん
ヘビーBもそんなんなんですか?(^^;)いやはや。レベルボールは効くなと思ってましたがねぇ〜。
ムーンBとか、すごくいっぱいあったんで、モンスターBがわりに使ってたりしてましたっけ。

[6468] つまんない シザリ [カントー] かいた日:2005/01/03(Mon) 17:28

親が遊び禁止って言うからたいくつ。

>ミュウツー好き様
覚えてます。
ここで喧嘩しましたからね。
喧嘩する気はもうありません。
>金銀のボール
しらなかった〜。
そんな秘密(なのか)があるとは。
ラブラブボールはまともに機能しているか心配です。

でわぁ

[6467] ミュウツー好き [北陸] かいた日:2005/01/03(Mon) 16:58

新年おめでとうございます。お久しぶりなミュウツー好きです(覚えてる人いるのかな.....)。


>炊屋流々華(こけし)さん
あまり知られていませんが、ヘビーボールを使うときは次に注意してください。
200s未満のポケモンを捕まえる際はモンスターボールと同じ効果になってしまい、
100s未満のポケモンを捕まえる際は、モンスターボールよりも性能が悪くなります。
つまり効果があるポケモンは、
300kg以上(カビゴン)、200kg以上、300kg未満(イワーク,ギャラドス,ラプラス,マンタイン,ルギア)
モンスターボールで捕まえるときと変わらないポケモンは、
100kg以上、200kg未満(ゴローン,サイホーン,サイドン,リングマ,ドンファン,ライコウ,エンテイ,スイクン,サナギラス,ホウオウ)

上記以外のポケモンはすべてモンスターボール以下の効果になります。お気をつけ下さい。


ちなみに
レベルボール
自分が相手よりレベルが高ければ2倍
自分のレベルを2で割っても相手より高ければ4倍
自分のレベルを4で割っても相手より高ければ8倍
使える方。

ルアーボール
つったポケモンなら3倍
まともに機能しています。

スピードボール
なぜかコイル・ベトベター・モンジャラに対してだけ4倍。

ムーンボール
普通のボールと全く同じ。

金銀のボールにはバグが多いのです(汗

しばらくしたらまた来ます〜


PS エメラルドで金の○○○○(ネタバレなのかな?)を塔将軍から奪いました〜(違


では〜

[6466] ルーク [カントー] かいた日:2005/01/03(Mon) 16:24

スミマセン、性別入れて忘れてました
愛ハブの性別は♂です。
では失礼しました。


[6465] おひさしぶりと云うか何と云うか 炊屋流々華(こけし) [東北] かいた日:2005/01/03(Mon) 15:22

えーっと、多分お久しぶりです。元こけしの炊屋と申します。
以前は若気の至りで激しくゴメーワクなカキコしてしまい、申し訳ないです;
この場を借りてお詫びいたします。

最近クリスタルVerに久しぶりに手をつけ始め、只今スズの塔の青いお方(隠せて無いって)戦のトコでストップ中です。
ボール投げまくってもどうしても捕まえられなくて(^^;)
やっぱヘビーボールが良いのでしょうか。

資金と時間に余裕があったら、GBA版のポケモンもプレイしてみたいのですが、最強の壁は親で・・・;
中学生は辛いよ(ぇ

では、またカキコすると思いますので、これからよろしゅうお願いします^^

[6464] やっと終わった…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/03(Mon) 13:55

今日神戸から帰還予定のラヴィアンです。いや〜、楽しかったな〜
ナオヒコ(金&紅♂主{主})「そりゃ楽しかっただろうよ。漫画読んでゲームしてテニスしてただけだもんな。」
そっ、それを言うな……!ま、それは置いといてレスレス。

>サトチさん
いえいえ、どういたしまして。お味はどうでしたか?
> バトルタワー
僕としてはまだ喜べる範囲内にある記録ではないんですよね……目指せ50連勝突破〜!

>アルスさん
ガロード君初めまして〜。リョーコちゃんの相棒なのですか。これからも宜しくお願いします。
> 宴会
ご苦労様でした〜。それにしても、凄すぎですよリョーコちゃん……

>レイニーさん
> 年越し放電
うわお、こちらも凄い電力ですこと。二人ともご苦労様でした。

>clampさん
> アブソル
う〜ん、僕も育ててみようかな?技マシンで技もいっぱい覚えるし……
ナオヒコ{紅}「ノクタスの次はアブソルか?一体何匹育てりゃいいんだよ……」
待てよ、ノクタスがキノガッサと入れ替わった場合、トドゼルガも育てる必要があるかも。
ナオヒコ{紅}「うわぁ〜、それ以上俺に苦労かけるのはやめてくれ〜(悶)」

>ルークさん
初めまして〜。これからも宜しくお願いします。

>しょーくんさん
今年も宜しくお願いします。ヨコハマが行ける範囲内……いいであすなぁ。

>炎丸さん
> ミュート君&セラギ君
あわわ、大丈夫ですか?
バッツ(バクフーン♂)「このクソ寒い中島まで泳いで行こうだなんて、無茶なことを……」
セリス(デンリュウ♀)「例え氷が溶けても、凍傷の危険性があるわね!
二人とも、セレモニーが終わり次第すぐに私の所に来なさい!治療するから!」
お、お手柔らかに〜(汗)
では、今年もどうぞ宜しくお願いします。

>シザリさん
> 朝から晩まで
お、お身体はお大事に……ともかく、クリアおめでとうございます。

あと数分で神戸を離れる僕。(何)これからもどうぞ宜しくお願いします。では〜。

[6463] さぁ、フィナーレの時間だ・・・〈誰〉 アルス [カントー] かいた日:2005/01/03(Mon) 00:58

さて、準備も整ったし・・・。>宴会

長らくお待たせいたしました。ただ今よりエンディングセレモニーを開始いたします。皆様是非ステージ中央へお集まりください(ぉ)。
―ステージ―

黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「マギー・・・スタンバイOK。いつでもいいぞ。」
アルス(サファ&金♂主)「(ダブルエックス搭乗)・・・サテライトシステム作動・・・リフレクター展開。
エネルギーチャージ・・・マキシマムレベルを確認。こちらもOKだ。」
リョーコ(炎赤♀主)「ようし、行くぜっ!(刀を抜いて集中)」

(BGM:ホントのキスにお返しを)

黒アカネ「マギー!溜め込んだ電撃をすべてリョーコの刀に集中させろ!」
マギー(収束装置)「レディ(電撃放射)」
リョーコ「うぅぅおおおおおおおっ!!(電撃を掲げた刀で受ける。刃は天まで届く光の大剣と化した)・・・い、行くぞッ!!
愛の力にて、悪しき空間を断つ・・・
名付けて!断空光牙剣!!
やぁぁぁぁぁぁってやるぜぇぇっ!!!〈空に向けて断空光牙剣を放つ〉」
アルス「ツインサテライトキャノンチャージ完了・・・
マキシマムレベル!シューーーーッ!!〈同じく〉」

〈遥か上空で二つの光がぶつかり、花火さながらの大爆発〉

以上を持ちまして、クリスマス&ニューイヤー宴会を終了致します。
調理を手伝っていただいたポケモンやトレーナーの皆さん、数々のご協力、ありがとうございました!

ちょっと今日は疲れてるのでこの辺で。長くてスイマセン・・〈汗〉。

[6462] あけましておめでとうございます シザリ [カントー] かいた日:2005/01/02(Sun) 20:13

2日間間空けて来ました。
昨日と今日ナルトRPGをやり込みしてました。
おかげでクリアしました。
朝から晩までずーっとやってました。

>年越し放電
なにぃ、終わっちゃったってばよ〜(何
ラルド(エメラルド主)「ったくこのウスラトンカチが(ぇ」
レッグ(レックウザ)「でも安全な所で見てたから」

>宴会
こっちも終わりだってばよ〜(コラ
遠くから手裏剣が飛んできた・・・
レッグ「打ち上げ花火発射用意」

でわぁ

[6461] あけましておめでとうございました。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2005/01/02(Sun) 19:40

今年もよろしくお願いします、炎丸です。

>年越し放電
無事に済んだようで安心です。
リッツ「ただいま〜・・・どっこいしょ。(ドス)」
おお、おかえり〜・・・ってミュート(ミューツー)とセラギ(スイクン)ッ!?
リッツ「泳いでいこうとしてたらしいな。すっかり氷漬けだ(汗)」
おバカ・・・・・;;

>宴会
宴会もそろそろ終わりか・・・
よし!みんな準備はいいか!?
リッツ「ガンタンク、準備完了っ!!」
エフ(エーフィ♂)&ラキ(ブラッキー♂)「「ガンキャノン、準備完了(です♪)(・・・!)」」
ミュート(溶けた)「ヘビーアームズカスタム、いつでも良いぞ!」
セラギ「同じくターンエー、準備良しっ!!」

よーし!!エンディングセレモニーと同時に打ち上げろよ!
一同「オウ!」

では。

[6460] あけましておめでとうございます♪ しょーくん [カントー] かいた日:2005/01/02(Sun) 13:35

今年もよろしく! です (^^

今年は何と、1. 名古屋にポケモンパークが出来る!
2. ヨコハマにポケモンセンターが出来る! という
2大ニュースをキャッチしました!
名古屋は遠いけど、横浜は行ける・・・どこに出来るんだろう どきどき♪
開店日は有休使うぞ!

[6459] ハブネーク大好きクラブ入り希望 ルーク [カントー] かいた日:2005/01/02(Sun) 10:37

初めましてルークと申します。
ハブネーク大好きクラブ入りに希望します
愛ハブ
名前サーベル
性格いじっぱり
LV40 
技ポイズンテール、噛み砕く、目覚めるパワー、じしん
ただいま一軍メンバーに向け育て中の子です
噛み砕くはのちに火炎放射に変える予定です
他のポケモン達におされ気味なこの子
応援していきます!

それでは、よろしくお願いします。

[6458] やべぇ・・・年賀状が・・・ clamp [北海道] かいた日:2005/01/02(Sun) 10:32

あ゙ぁ・・・。ね〜ん〜が〜じ〜ょ〜う・・・。いつ書けば良いのだ^^;

>>サトチさん
自宅サーバーやめてpf-x.netに戻したんですが繋がらないんですね〜〜^^;自分も繋がりません・・・。
pf-x.netのトップページ(http://pf-x.net)も繋がらないので
サーバーダウンだと思われます。

>>レイニーさん
^^;

アブソル育てようかと思ってるんですが,DSに夢中でそんなことは全く眼中にない^^;
PSPは初期不良が多いみたいですね・・・。DSで良かったとか思いながらタッチパネルを
タッチペン使わずに指で触るこの頃^^;

[6456] あけましておめでとうございます。 レイニー [カントー] かいた日:2005/01/02(Sun) 00:38

今年もよろしくお願いいたします。
タチタチ(オオタチ♂)「やってきた2005年、みんなでいい年にしようぜ!」

>年越し放電
それでは、レイン(青玉&葉緑主♀)のとったビデオを……

〜ビデオ〜
チア(プラスル♀)「ガクくん!行くでしゅよ!」
ガク(マイナン♂)「OK!チアちゃん!」
チア&ガク「ダブル10万ボルト〜!!」
ベリル(イワーク♀)「10万ボルトがダブルになったうえ、特性もあるし……すごい電力ね。」
レイン「……プレイヤーがその場にいたら、絶対気絶してるわね。」

タチタチ「その場にいなくても、レイニーなら、気絶しちまってるけど。」
トパーズ(スピアー♀)「雷、苦手ですからね〜」

>たんたんさん&サトチさん
私もDVD入手しました〜!
懐かしかったり、かわいかったり、感動したりと、最高でした!
年賀状は、7日までに書けるようにがんばります(待)

>clampさん
私も年賀状、似たようなもので、最低限の人しか出しませんでした。
おかげで、思わぬ人から年賀状が来て、大変です。

>ダイゴのポケ船(違)
埼玉か横浜と言う話でしたが、横浜になったようですね。
埼玉にできて欲しかった……(←埼玉県民)
タチタチ「まあ、仕方ないな。埼玉と横浜じゃ、規模にしろ、都会度にしろ、いろいろ違いすぎるぜ!」

それでは!年賀状の返事書かなきゃ〜。
タチタチ「新年初カキコの締めが、それかい!」

[6455] すっかり遅くなっちまった; アルス [カントー] かいた日:2005/01/01(Sat) 21:05

遅めのカキコで失礼。あけましておめでとうございます。
年越し放電も無事済んだようで・・・と安心していたアルスです。今年もよろしくお願いします(ペコ)。
ガロード(サンダー)「どーもっ、鳥年だってんで急遽挨拶に抜擢されたサンダーのガロードでっす。
年越し放電にゃ参加出来なかったけど、これからも一つヨロシク!」
リョーコ(炎赤♀主)「コイツのどこが「控えめ」なんだ・・・未だに理解できねぇ・・・(汗)おぉっと!
取り合えず俺の相棒をよろしくな。そんで・・宴会は明日で最終日だから、今まで料理をしてくれたトレーナーやポケモン達、本当にありがとな!」

>年越し放電
(ボソンアウト)
やぁおかえり、で、首尾の方は?
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「マギーの方にレーダーサテライト(打ち上げ型カメラ)を設置しておいた。今から映像を出す。」

ー映像ー

ゴウ(バクフーン♂)「エレドア、ミケル!俺に全部のエネルギーを回せ!一発でけぇのブチかますぞ!」
ミケル(ライチュウ♂)「了解ッ!(10万ボルト)」
エレドア(ピチュー♂)「ゴウ、分かったぜ!(同じく)」
ゴウ「(プラズマ練成)マキシマムレベル!行くぜぇ!!(直径4メートル強の電撃の槍を頭上に掲げる)
プラズマァァァッ、サンダァァァーーッ!!!(投擲)」
(電撃の柱の中へ投げ込まれるプラズマサンダー)

ー映像終わりー
黒アカネ「下手すれば私も巻き込まれるところだった・・・やはり凄い物だな・・・迫力が違う。」
しかし、よくアレだけの電流を受け止められたなマギーは・・・。
黒アカネ「三倍性能は・・・伊達ではない・・・。(ニヤリ)」

>サトチさん
>カモノハシネタ
魔装機神のミオですよ。ファミリアが何故かカモノハシ・・・マサキに呆れられてました。
アルス(サファ&金♂主)「第4次スパロボSだったな。サトチさんもやった事があるのではないか?」
>叫ぶ
リョーコ「いやー、年の最後にはやっぱ叫ばないと気分が出ねぇからな。心配してくれてありがとさん。」
ところで、宴会のラストイベントはやっぱりお前が?
リョーコ「あぁ、俺の新技を見せてやるぜ!楽しみにしてな!」

それでは、2005年がよい年であるように祈りつつ、ごきげんよぅ。

[6454] あけましておめでとうございます サトチ [東北] かいた日:2005/01/01(Sat) 17:17

昨年中は本当にいろいろありました。各種災害の被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、ウチにおいでくださったみなさまが、今年も良い年をすごされますよう、お祈り申し上げます。
それでは、今年初レス〜!\(^0^)/

>ピッチさん&シザリさん&ユークシュッドさん&レイニーさん&狐火こんすけさん
年越し放電、おつかれさまでした〜(^^) 様子はいかがでしたか?

>ラヴィアンさん
雀巣鶏丁ごちそうさまでした(笑)バトルタワー49連勝、おめでとうございます!
カセット表記、同主同名のポケモンでなきゃ、別にいいのではないかと思いますが・・

>たんたんさん
DVD、ウチも買いましたよ〜!いいですよねアレ。年賀状、のっけようと思ってて忘れてたので、
さっそくのっけました〜(^^;) でも、ウチも出そう!と思ったら葉書がもうない;;

>ムラサキ博士
いつも情報、ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします。
「ほえる」ネタ、ありがたく使わせていただきました(^^)納得していただけました?

>アルスさん
セイジ嬢の説明の脇で大騒ぎのご一同に爆笑(笑)カモノハシネタ、思い出せない・・何だっけ??
リョーコちゃん、そんなに大フォントで叫ぶと、ノドがかれますよ(笑)

>あゆまるさん
山鳥のソバですか?!そんなもんが獲れるんですかぁ〜(^¬^)いいなぁ〜。

>ホワイトさん
郵便バイト、お疲れ様でした〜。
今年はやはり雪で配達が大変だったみたいですね。ウチの年賀状、午後にやっとこ届きました〜(^^;)

>常葉黄護さん
キリ番、つけときました! 名古屋のポケセン、いかがでしたか?

>秋嵐 幽さん
もう、年越し放電のメンバーのみなさん、帰ってきましたか?(笑)

>割太さん
今年もよろしくお願いします。
名前の後に種類をつけるのは、1度ずつでいいですよ(^^;)。名前も、わかれば省略も可ですし。

>ピカナさん
本当に今年ももりだくさんですねぇ〜。うれしい悲鳴というか(^^;)ああエメラルド〜;;
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

>clampさん
あいかわらず、ページ見れないんですよね〜(^^;)今年も、よろしくお願いします。

>水鶏さん
こちらこそ、よろしくおねがいいたします

[6453] 明けましておめでとう御座います。 水鶏 [カントー] かいた日:2005/01/01(Sat) 13:04

お早う御座います。水鶏です。
アオイ(オオスバメ「その前に明けまして
おめでとう御座いますでしょ。」
うう、五月蝿い、お前はっ!
ラガ(フライゴン「しかも、俺たちの名前を
何回も変えてくれたしな。」
・・・。(←何もいえない
とりあえず、これからも宜しくお願い致します。

[6452] 新年も宜しくお願い致します clamp [北海道] かいた日:2005/01/01(Sat) 11:05

明けましておめでとう御座います〜〜。今はスーパーマリオ64DSやりながら少し呑気に
過ごしています。初日の出・・・。札幌は雪が「しんしん」と
降ってるんだよぉ・・・。て言うかそんな時間に起きれないとか言うのは
又別の話・・・。

>>ラヴィアン&ピカナさん
へぇ〜〜横浜かぁ・・・。どうでもいいけど札幌は期間限定
オープン・・・。ちっちゃいし。一応都市人口5位だったのに・・・。
なんか他の都市優遇されてるかも・・・。

今年年賀状書くの遅れたので来た人にだけ出すセコイ方法を・・・。
アチャモのイラストって難しいな・・・(退室)

[6451] 明けましておめでとうございます ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/01(Sat) 10:13

どうも〜、新年明けましておめでとうございます。
神戸は昨日の雨が嘘のように晴れているのに、初日の出を寝坊で見過ごしたバカなラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「そりゃ、起きたのが八時近くだったからな。つーかさ、お前元から見る気なかっただろ。」
うっ……だって僕は一度眠りに落ちると大抵定刻まで目が覚めないんだし……
セリス(デンリュウ♀)「はいはい、言い訳はいいから。さ、皆!いくわよ。」
え!?いくって、まさか……
一同『皆さん、新年明けましておめでとうございま〜す!』
ホッ……(安堵)

>年越し放電
……結局僕、皆に勝手に行かせる形になっちゃったんだよなぁ。
ライル(コロシアム主)「まあな。元からそういう予定になってるから、仕方は無いけど。
ちなみに、俺もついて行ったんだぜ。その証拠に、ホレ。」
ん、ビデオカメラ?お前、まさか……
ライル「そういう事。今から俺達のメンバーの放電の様子、見せるからな。」

 セリス―さあテスラ(ライチュウ♀)ちゃん、準備はいい?
 テスラ―は〜い!んじゃライルさん、しっかり撮っておいて下さいね〜!
 ナオヒコ(金&紅♂主{金}―それでは、放電スタート!
 セリス―フルパワーでいかせてもらうわ!パラダイス・ロスト!!
 テスラ―轟雷包閃[ごうらいほうせん]!!
(画面、しばらく真っ白に)

うわ〜、派手にやってるなぁ……
メグル(翠♂主)「これだけやっても無事なんだから、アカネさんは凄いよねぇ……」

>ピカナさん
> 第5のポケセン
あ、今年春にオープン予定のポケモンセンターヨコハマのことですね?
でも僕にとっては、さらに遠い所にポケセンが……って感じです。(謎)

それでは皆様、今年も一年、宜しくお願い致します!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ139へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる