ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ101 (2003.12.3〜12.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ102へ


[4550] シザリ [ホウエン] かいた日:2003/12/14(Sun) 10:06

サトチさん、殿堂入りしましたか。
サトチさんいがいのみんなもしましたか。
ぼくは、きのしました。
みんなは、いつしましたか。

[4549] PKMN [東北] かいた日:2003/12/14(Sun) 00:51

今日はなんとなく先輩付けでいってみたいと思います(謎

>ミヤ野 アキーラ先輩
>桶川ストーカー殺人のドラマ
私もみましたよ。そのドラマなんかマスコミが、悪の集団に見えました。

>アルス先輩
うちもコロシアムのポケを転送したのですが、ドーブルに
きのこの胞子、黒いまなざし、ロックオン、絶対零度をすべてスケッチさせたら強いでしょうか。多分ロックオン使ってるとこでやられるかもしれませんが。

>神有月先輩
もうすぐ送れるんですか。私はまだ被害にあってませんが、もしPKMN(キャラ)が無事生還できなかったらショックのあまり三日三晩泣きつづけるかも知れません。

>みゅーたんと先輩
リンク先のサイト、他にポケモンチャンネルっていうやつもオススメです。

>歯並びの法則先輩
毎度毎度お久しぶりです。

>かける先輩
初めましてPKMNといいます。以後よろしくお願いします。

>サトチ先輩
カゼ大丈夫ですか?
私はまだ目がいたいです。
KINO(キノガッサ♀)「ろくに寝てないからな」
まぁね。

[4548] 最近急がしかったんで・・。お久しぶりです。 ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/12/13(Sat) 23:35

注・いきなり暗い内容ですので見たくない方はとばして下さい。
土曜ワイド劇場の桶川ストーカー殺人のドラマを
見たんですが、マスコミにある事ない事を言われる様子が
真斗先生みたいで、余計に真斗先生と事件の被害者の猪野
詩織さんが可哀想でしょうがないです・・。殺人事件で
殺されたり、公式で病気になったって発表された人にどうして酷い事を言うんでしょうか・・(泣)。
めちゃ鬱な内容ですみません・・。
気分を変えて、真斗先生絡みで明るい事を。
広報誌の12月号の挿絵がめっちゃ可愛いです!!
女の子と天使の絵なんですけどほんっと可愛い!!!
私、真斗先生十八番の短等身絵が大好きで、久しぶりに
見たいなーと思ってたんですが、天使の絵が短等身で
うれしーーー!真斗先生は私の事をわかってるんでしょうか
って感じです!(そんなはずない)そういえばサトチさん、
バックナンバー見られましたか?短等身絵といえば、
ポケスペの7巻にアンケートハガキが入ってたんですけど
その中に「ポケスペで次のような本が出たら〜」という
のがあって、その項目にオールカラーイラスト集があった
のを見て思ったんです、真斗先生って風の行方などに収録
されてるイラストを見ると、高確率で短等身絵を描くじゃ
ないですか、だから、ポケスペでイラスト集なんて描いたら
「短等身絵満載に!?絶対買う!!!」と思いました。
今となっちゃ実現不可能でしょうけどね・・・。ちなみに
例のアンケートの中にあったポケスペ関連本、なに一つ
実現してません(苦笑)。ところでサトチさん、
兼業主婦って事は結婚なさってるんですか!?
相変わらず長くてほんっとすみません・・・。
返信もしたいのに時間ないです、すみません・・。実は今
テスト期間なんですよ。金曜が1日目で土日はさんで
2日目3日目を受けるんです。休み挟みはやめてほしいです・・・(苦笑)。ではお粗末様で(早く勉強するか遅いし
寝るかしろよ)。

[4547] 来た来た、来ましたよ!!(何) アルス [カントー] かいた日:2003/12/13(Sat) 21:20

遂に本日、コロシアムのポケをルビサファに転送可能になりました!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「長かった・・長かったでぇ・・・よーやくスイクン・・・いやいやいや、ガイツをこっちに連れて来れたぁ・・・。(感嘆)」
アルス(サファイア&金版♂主人公)「バクフーン・・・違った。號・・・久しぶりだな。」
ガイツ(スイクン)「俺は・・俺は帰ってきたぁー!!(叫)」
號(バクフーン♂)「マジで久しぶりだな。技はある程度忘れたが、また暴れようぜ。」
いやー、長かったですホント。もう少ししたら、金銀時代の面子がだいぶ復活すると思います。
・・・だけど、バクフーンの雷パンチ消滅はちょっと痛いかなぁ。(何)

>みゅーたんとさん
こ、これは伝説の・・・!!(ババーン!<違)
ここ知ってます。リンデンバウムではないですか〜!(笑)
シャアナイトは結構好きだったり。
ソフィア(サーナイト♀)「(サングラス装備)まだだ、まだ終わらんよ!
・・・ハッ!?私は今何を喋っていたの?(あほ)」
・・・(汗)

>神有月さん
ホント、年末までに送ったほうがいいですよ〜。
私やサトチさんは一週間で済んだけど、年末は年賀状とかで混みますからね。
ヘタすると3週間どころじゃ済まないかも・・・。(それ言いすぎ)

さて、ではこの辺で。

[4546] 胃が治らない・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/12/13(Sat) 20:13

>みゅーたんとさん
>サーナイトに黒い眼鏡
なんとなく、「お忍びの芸能人」な雰囲気が(笑)
リンク先も大受け〜(笑)

>神有月さん
早く拝見したいのでよろしくお願いします〜(^^;)

[4545] 島根県の霰と雨乞い!神有月は下半身が氷漬けになった!(ェ 神有月 [中国] かいた日:2003/12/13(Sat) 13:40

教訓:天気状態、霙の時には自転車は乗らないことをオススメします(何
マサ(赤主人公)「何やってるんだお前は…(汗)」
ども。寒さに加えて風まで吹いて体感温度は更に下がってます。ブルブル…(((++)))
タクバ(金主人公)「じゃあ、合羽ぐらい持っていけば良かっただろ。」
ん。めんどくさいから…って、あんた誰?
タクバ「(怒)ちょっと待てぇ!マサの代理でジョウト旅してるタクバだぁ!(切)」
切れるな。(汗)
あ、ちなみに漢字で書くと『拓刃』ね。(ェ
ミホ(碧主人公)「と言うか私は?!私はどうなるの?!アルスさんやアカネちゃん達は無事に生還したけどぉ!!(焦)」
焦るな若造(誰)。親からは許可が出た。近いうちに送れる。
…そして、サトチさんに送るカードも準備できた…(汗
マサ「早い内に送れよ。年末年始までには間に合わせろ。」
それは遅すぎる。冬休み前に送りますから。サトチさん…。

>サーナイトに黒いメガネ
あ。それはアリの方向で。(ェ
何か、格好良くないですか?

>サトチさん
風邪ですか。お大事にです;;;
と言うか私も風邪引かないようにしようっと…(汗

では。この辺で。

[4544] サーナイトに黒い眼鏡ってアリでしょうか みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/12/12(Fri) 21:45

↑リンク先のリレー小説(3)を見て思ったことです。
他の1と2も面白いので、目次にリンク張ってみました。

>サトチさん
>サファリ
ウチのネイティオは遺伝技が入っているので、どうしても入れたかったのです(苦笑)
そこそこ威力があって、奴希望のコンテストのコンボにも使えるので…。
ライト(ピチュー♂)「バトルでも、ダメージより見た目を気にするからな…(溜息)」

[4543] カゼひいた;; サトチ [東北] かいた日:2003/12/12(Fri) 21:25

つーことで、亀&簡単レスにて失礼;;

>PKMNさん
いままでのメンバーと合流・・できたらいいですねぇ(^^)

>ピッチさん
こちらも寒いです〜。ティナちゃんも早く治るといいですね。

>アルスさん
いや〜、アカネちゃん&アルス(キャラ)君、無事帰還おめでとうございます〜(^^)

>みゅーたんと
>おっとりなネイティオ
それだったら、渋いポロックもってサファリで粘ったほうが早いのでは・・(^^;)

>りかりんさん
毎度バイトご苦労さまです(^^;)夜明け前から労働とは・・・
くれぐれもカゼなどひかぬようお気をつけて。

>ピカナさん
サポセンレポ、ありがとうございます(笑)
レポート消去コマンド・・・ってワタシも知らないんですが、
スタートボタンとアレとコレを同時に押して・・・みたいなやつですか??

>SYUさん
やっぱりバグ技のたぐいなんですか?
ウチは一応、あんまり推奨はしてないんですけど〜(^^;)
虫取り大会関係はバグも多いそうですからね・・まぁ、せいぜいデータがこわれないよう気をつけて、としか言えませんが。

>歯並びの法則さん
「兼」業主婦です(^^;)なお、男性が同様の状態の場合は兼業主「夫」と書くようです;

>かけるさん
いつもどうもすみませんです〜。

[4542] おせっかい かける [カントー] かいた日:2003/12/12(Fri) 20:23

>SYUさん
その手の裏技…というかバグ技…を不用意に紹介するのはやめましょう。
成功するとかしないとか、そういう問題ではなく。
完全に否定はしませんが、せめてサイトの性質を考えた上で。

[4541] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/12/11(Thu) 22:30

久々の訪問です!

>サトチさん
サトチさんって、女性で専業主婦なんですか?
>PKMNさん
お久しぶりですね

[4540] SYU [北海道] かいた日:2003/12/11(Thu) 17:41

>サトチさん
やり方は金曜土曜日の虫取り大会が関係しています。明日まず自分がやって成功したら教えます。失敗したら友達に聞いてサトチさんに教えますから。

[4539] 任○堂サービスセンター ピカナ [カントー] かいた日:2003/12/11(Thu) 17:09

寒空の下、カントーのサービスセンターへ行って来ました。
駅から結構歩く上にビルはとても地味なので、結構探してしまったり。^-^;
修理受付は地味な本社ビルの隣、地味な建物の3階にあります。マリ○もカービ○もいません(笑)
電話応対は9:00〜17:00とHPに書いてありますが、修理受付は10:00〜16:00と窓口に書かれていました。
自分は朝の9:30に行ってしまったのですが何も言わずに受け付けしてくれて、親切で良かったです。
でも、書いて持っていった修理依頼票は「いりません」言われてしまいましたよ(何でやー

修理は5分くらいで終わって、その場で確認したところ、キナギの人のカウントはリセットされていました。
ロケットは52回になっていました。ホントは55回くらいのはずなのに。
窓口のお姉さんに聞いたところ、日付が変更されない障害を直した時点から時計が動くのであって、
凍結していた間に過ぎ去った時間はカウントされないとのこと。
それはもう、どうにもならないそうですわ………
ちなみに植えたまま芽が出なかったモモンやオレンは消えていました。
3週間も美しく花が咲いたままだったト○は実になっていました。
修理センターは土日祝祭日休みの上に、12/30〜1/4の間もお休みになります。
これから行く人は気をつけてくださいね。^^

そうそう、また1年後に止まることはないようです。
ただしレポート消去コマンドは絶対使わないこと。
ていうか、自分はこのコマンド、知りませんでしたよ(笑)

[4538] 寒い寒い・・・ りかりん [カントー] かいた日:2003/12/11(Thu) 10:45

ここ数日朝出掛けるのが辛いです。何しろ、自転車走らせてる時に
まだ星が見えるくらいですから。そして、仕事をしてる間にいつの間にか
夜が明けているという(苦笑)一年前にトリップした気分です〜。
そういえば、結局ゴタゴタしたままインフルエンザの予防接種を受けていません。
もう出始めてるので、今更かなぁ・・何しろ日の出前に出勤なので
地面が冷たくて足が凍えそうです。関東でさえこれなんだから、北部の方は
もっと大変なんだろうな。

データが無事に戻ってきた皆様>
改造ソフトとの接触は保障できないって言うのはまぁ、万が一吹っ飛んだ時に
備えての常套句のようなものだったのではないかと思っていましたが、
データが無事に戻ってきて良かったですね。おめでとうございます。
そして、一年後に同じ事態が起きないことを祈っております〜。

ミニリュウさん>
カウンターが正常に表示されない状況が続くようでしたら、
セキュリティソフト等の
関係でカウンターのcgi自体が弾かれている可能性があります。取扱説明書を見るなり
サポートセンターに問い合わせるなりしてみたらいかがでしょうか。

因みに、NortonI nternet Securityを入れている場合、こちらのカウンターは
自分で設定をカスタマイズしないと正常には表示されません。
他にもカウンターが表示できないという方がいるのでしたら、PCの状態を
チェックすることをオススメしますよ。かくいう私も、セキュリティソフト入れた当初
いくつかのサイトでカウンターが正常に表示されませんでしたので(苦笑)

[4537] うおぉお…(疲) みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/12/10(Wed) 22:47

こんばんは、みゅーたんとです…。
ライト(ピチュー♂)「な…何があったんだ!?」
ピカ(ピカチュウ♀)「某ネイティオもホウエンに来たいって言ってさ。
 (どうせコンテスト目当てだろうけど<ぉ)奴希望の性格が出るまで、
 ネイティのタマゴを孵しまくったんだとよ。」
…そして、30匹ほどタマゴを孵したところでついに、
おっとりなネイティオ♂(特性シンクロ)をGETしました(^^)
ピカ「おっとり…美しさが上がりやすくて、逞しさが上がりにくい性格か。」
ライト「なるほど、どうりで…。」

>サトチさん、アルスさん
ライト「お察しのとおりっす!スケボもスノボも、板モノは得意っすよー!」
…まさかGCは、ライトのことを知っていてくれたのでしょうか。
ピカ「ありえねぇー…。」

ウェザァ(ハクリュー♀/久々)「私もホウエンに行ってみたいですね。」
アイランド(ラプラス♀/もっと久々)「あ…は、はい。」
う〜む…リーフグリーンが出るまで我慢してくれい(^^;)

[4536] ARUS&AKANE STRIKES BACK !(何) アルス [カントー] かいた日:2003/12/10(Wed) 19:52

・・と言う訳で、やっと送った二人が帰ってきました。
しかしアップテートって・・・一体どんな事を?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ヘッ、一時はどうなるかと思ったけどなぁ。」
ホントにデータ保証してくれたよ・・・良かったなアルス。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「・・・俺は生きている・・・一時は死を覚悟したが・・・。」
リョーコ(炎赤版♀主人公予定)「お、お前等ぁー!!(泣)」
しかし、1年後が心配になるのも事実ですが。

>替え歌
うーむ、まさかこんなにウケるとは・・・ありがとッス(苦笑)。
次はゲッターロボ辺りを攻めてみますか。
アルテア(コロシアム主人公)「止めろ。無知で未熟なトレーナーが。(溜息)」
そこまで言うことないだろ・・・(TT)。

アルテア「さて・・・レベッカ!居ないのか?」
は?
レベッカ(コロシアムパートナー)「(天井から飛び降りてくる)ここに。」
うわ!?(驚)
アルテア「お前な・・・悪玉とその手下じゃないんだから、もっと普通に出てこい。」
レベッカ「あれ?密偵っぽくなかったかな。ま、いいや。」
リョーコ「み、密偵って・・・オイ(汗)。」
アルテア「紹介が遅れた。彼女は私のパートナー、レベッカだ。」
レベッカ「あ、よろしく!」

ま、そう言うわけで、この辺で。

[4535] 北海道の こなゆき! ゆきが ふりはじめた! ピッチ [北海道] かいた日:2003/12/10(Wed) 19:01

やっとこさこちらにも雪が降りました。
しかしこんなんで今年は流氷来るんだろうか・・

>サトチさん
ミオちゃん、帰ってきたんですね!
おめでとうございます!
ティナもさっさと送らないといけません(汗)

>裂空の訪問者
・・毎度のことですが、ページ出来るの早い・・
と、それは置いといて、やはり今回はあの二匹ですか。
どんなストーリーなのかが楽しみです。

[4534] URL欄は有名なラーメン屋です(爆 PKMN [東北] かいた日:2003/12/10(Wed) 17:36

久しぶりです。テスト勉強でこれませんでした。

>裂空の訪問者
なんと、リザードンとヒノアラシがでてるではありませんか、ということは来年までにリザードンたちと合流?

>アルスさん
レ、レジンガーZ、凄いです、もしや名のある替え歌アーティスト?(爆 替え歌アーティストってなんだよ

来年は前売り券5枚かうぞー
KINO(キノガッサ♀)「来年中学生だろ」
ギク!

[4533] さぶさぶ; サトチ [東北] かいた日:2003/12/09(Tue) 22:08

>裂空の訪問者
いよいよ映画情報が出ましたねぇ〜。デ○○○スは出るんじゃないかと思ったですが、
あんな姿だとは・・・ 「頭がマッ○バ○ン〜!」って、言っていい?いい?(笑)
それにしても、「空を裂いて現れる」ってのは「宇宙から来たポケモン」でもレックウザでも、
どちらにしても合ってますわなぁ。やっぱ、前売りについてくるんでしょうかね?

>SYUさん
いや知りません(^^;) (まさか・・・って、「PARじゃないよね;」ってです)
どんな方法なんですか?

>井上響さん
リンクくらい書いてくださいな〜(^^;)読ませていただきましたけど(笑)
まだホントに書き始めなんですね〜。どんなふうに展開するのか、楽しみにしてます〜。
よく考えたら、ミオってまだ進行報告でちょこっと出てるだけですもんね〜。
書くの難しいと思います。・・・ところでサトコは?(笑)

>シュウさん
寒そうですね〜(^^;)あら、木の実もやられましたか;;お大事に。
井上響さんへのレスに書いた、ミオの性格づけ、小説のお役にたちますかね?
もう方向性きまってたら、無視していただいても結構ですので。

>PiKAさゆさん
ワタシも今鼻水でくしゃみでセキも出てます(^^;)はうー;
レモンウォーターが離せませんー;そちらも、くれぐれもお大事に・・・;;

>アルスさん
わははははー!!!(笑)レジンガーZ、最高ー!!(笑)
>とばせ 岩石 原始の力 いまだ 出すんだ 必中自爆
のくだりが最高っす〜! \(^0^)/

>ミニリュウさん
はじめまして。今後ともよろしくお願いします〜。(^^)
ところで、ウチはまだ20万行ってないんで、888888はたぶんエラーだと思います。
どうもすみませ〜ん(^^;)

>神有月さん
金版カムバックおめでとうございます〜!

[4532] いきなり強烈なギャグありがとー!!(爆笑) 神有月 [中国] かいた日:2003/12/09(Tue) 21:16

れじんがーZ(ぁ
ひ、久々の強烈な替え歌有り難うですアルスさん…☆(>∀・)b
マサ(赤&金主人公)「ぐは…。久々に笑ったぜ…。」
ミホ(碧主人公)「お、お腹痛いよーー!(笑)」
っと、落ち着いたところでこんばんわっと。(何
マサ「アルテアさんよぉ…。抜刀するならオレも協力するg(ばきぃっ!☆)」
前に言われたでしょ。むやみに刀引くなって。『アルスさん』に。
マサ「………。(汗)」

あ。そうそう。金版が手元に戻ってきたぜ。
マサ「ま、マジですかぁ?!」
うん。今さっきな。記録は消えてなかったし。ラッキーv
マサ「うぉおおおおお!!やったぞぉお!(ォ)」
ミホ「ハァ…。早く私を送って…(汗)」

っと。時間がない…。では。

[4531] ミニリュウ [外国] かいた日:2003/12/09(Tue) 16:28

初めまして。よろしく!
さっそくですが、キリ番ふんだみたいです。888888です

[4530] 『あわれなムシケラども』 アルス [カントー] かいた日:2003/12/08(Mon) 21:00

↑私の小説のレックウザが発した第一声(ぇ)。って、言っちゃ不味いか(オィ)。

>映画
もう次の映画のページが開いたんですか・・・。なかなか手早いですな(何)。
しかも今度は烈空斬(違)とDですか・・・チケットで貰えるなら、来年も行こうかな?
アルテア(コロシアム主人公)「今年はアカネ(ルビー&水晶版♀主人公)がジラーチと出会ったと聞く。とすると・・・。」
ん、アルス(サファイア&金♂主人公)辺りになるだろうな。

>みゅーたんとさん&レイニーさん
意外と、オーレに連れてかれた方々が多いようで。(ぉ)
アルテア「そう言えば、こいつも居るぞ。それ!」
ガイツ(スイクン)「よっす!ひっさしぶりだなぁ。
あ、俺の事覚えてる?アカネのスイクンだぜ。」
ヤブ医者再び(笑)。
ガイツ「あぁ!?(怒)」
>ライト君
>レア技
エレドア(ピチュー♂)「ま、まさかその技って・・・波乗りか!?」
ボックスでいくらか預けると貰えるアレか・・・もしそうだとしたら凄いですね(^^)。
ガイツ「へぇ、波乗りピチューね・・・。」

ふと、レジスチルを見てて思ったのですが、「くろがね」繋がりで替え歌を作ってみました。暇なら聞いてみてください。
アルテア「いきなりなんだ?」
エレドア「気にすんな、いつもの事だ。(呆)」

レジンガーZ(爆)

 空に そびえる 鉄の城
 スーパーロボット(?) レジンガーZ
 爆発バカは 主人のために
 原始のパワーを パイルダーオン
 とばせ 岩石 原始の力
 いまだ 出すんだ 必中自爆
 レジッGO レジッGO レジンガーZ


 山と うなる 鉄の城
 スーパーロボット レジンガーZ
 小遣い稼ぎは みんなのために
 自爆の任務を パイルダーオン
 発射 不発 気合パンチ
 やっぱり だすんだ 根性自爆
 レジッGO レジッGO レジンガーZ

ハイサヨーナラーーーー!!(逃走)
アルテア「・・・待てぃ!!(抜刀)」

[4529] 万年カゼひき(何) PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/12/08(Mon) 19:00

こまめにうがいをしていても、ひいてしまうんですよね。
のどの粘膜が弱いのか?

映画公式サイトってオープンするの早いですね。
やっぱり・・・。あのポケモン、どうもポケモンに見えなくて・・なんだか怖い感じだし・・・。
もし映画券でもらえるとしたら、もらうべきか、やめておくか・・・。

>木の実
私は買ったのが7月なので、当分はいけそうですが。
ポケポンボックスも買おうかなぁ。

[4528] 北海道のこなゆき!(? シュウ [北海道] かいた日:2003/12/08(Mon) 18:23

↑現在このような状態です。
たまに”ふぶき”の場合もありますが(笑

それはともかく、いよいよ来年の劇場版ポケモン、「烈空の訪問者」の公式HPがオープンしました。
HOMEからも行けますので。
タイトルからして例のポケモンが主役だとわかりますが、もう一つの主役がデ○○○スとは(^^;)
やっぱり来年もチケットを買った人に配られたりするんですかね〜…?
もう一つ気になる点は、予告編になにやら懐かしい面々が…。

>木の実
げふ、とうとう私もやられました(駄
ふと、気づいたらルビサファともに…。
札幌にもサポートセンターがあるらしいので、近いうちに持って行こうかと…。

[4527] 書いたぜっ!(何 井上響 [北陸] かいた日:2003/12/08(Mon) 17:56

書きました!!(ぁ
遂に書いちゃいました!サトチ君登場小説第1話!
…ラストの方にちょこっと登場するだけですが。(マテ

ちなみにその小説は、「ウバメの森の図書館」というサイト様に投稿させていただきましたー。
ヒマがあったら是非是非読んでくださいー。

[4526] SYU [北海道] かいた日:2003/12/08(Mon) 16:37

知っているんですか?なんか金・土曜日の虫取り大会が関係するって友達が言っていましたけれど、ふしぎなアメで進化させないと何だかとか・・・・。

[4525] さっぶ〜*** サトチ [東北] かいた日:2003/12/08(Mon) 10:21

>井上響さん
はぁなるほど〜。(^^)>小説 いいですよ〜。お使いいただいて。
でもなるべくちゃんと書き上げて、きちんと見せてくださいね(笑)
ちなみに、人間関係(?)、サトチ&サトコは「やじピカ」でお分かりとおもうので省略しますが、
そこにミオが入ると・・どうなるかな・・・自分の脳内設定だと、
実年齢的には サトチ≧ミオ>サトコ・・だけど精神年齢的にはミオのが上かなぁ(笑)
サトチ→ミオ:友だち,気安い仲間 呼ぶときは名前だけ
サトコ→ミオ:年上だしちょっと尊敬 呼ぶときは、はじめはさんづけ→後名前だけ?
ミオ→サトコ:妹っぽい感じ、ちょっとかわいがっている 呼ぶときは、はじめはちゃんづけ→後名前だけ
ミオ→サトチ:仲間(一応信頼している)、呼ぶときは名前だけ ツッコミミオ→ボケサトチ?(笑)
(話し方・注:一人称は「あたし」、目上には敬語&「私」、ポケモン&サトコには優しい、
サトチにはぶっきらぼう(笑)バトル時は男言葉というか十二国記の陽子というか)
てな感じでしょうか。書きにくくなったらごめんなさい(^^;)
ところで「あーんな事」って?(笑)

>LOKIさん
拝見しました。でもいっぱい作ると、もちょっとバリエーションがほしい感じっすね(笑)

>レイニーさん
またまた情報ありがとうございます〜。(^^)
タチタチ君、ごくろうさま・・・(^^;)

>SYUさん
裏技って・・・(^^;)いったいどんな?まさか・・・

[4524] SYU [北海道] かいた日:2003/12/07(Sun) 21:46

>サトチさん
そーいえば昨日色違いのデルビルを裏技で出しましたけど、普通の方がカッコいかったです。口のところが青いのが色違いのデルビルです。

[4523] テストが何だ!(待て レイニー [カントー] かいた日:2003/12/07(Sun) 17:05

木の実問題、近所でも解決できるようになるかもしれません。
詳しくは、HOMEから飛んでください。

>みゅーたんとさん&アルスさん
実は、うちのタチタチもです。
タチタチ(オオタチ♂)「ホウエンに行こうと思ったら、迷っちまって、野生ポケもいない砂漠に来て、袋詰めにされて・・・
でも、これで結局ホウエンにいけるんだよな。
だけど、レイニーだから、いつ送れるようになるんだか・・・」
・・・(苦笑)

[4522] LOKI [カントー] かいた日:2003/12/07(Sun) 13:51

追加です。
http://avg-maker.com/view.php?id=10043
↑ハルカVSグレース
http://avg-maker.com/view.php?id=10051
↑ラティオスはちょっと気まぐれ
です。

[4521] コロシアムーっ!(何 井上響 [北陸] かいた日:2003/12/07(Sun) 12:09

>小説の件
あのですね、別に主人公ってわけじゃないです。
サトチ君は主人公と張り合うライバルみたいな感じで、ミオちゃんとサトコちゃんはサトチ君と旅する仲間みたいな感じです。
うーむ、意地っ張りだったか。
最初はあーんな事とかさせてみようと思ったけど…。
やっぱブーイングが来そうなので止めます。(ぁ

特に言うこと無いので、これで失礼します。

[4520] れすいろいろ サトチ [東北] かいた日:2003/12/06(Sat) 22:39

>公式回答について
みなさま、情報ありがとうございます!(^^)
紅碧時間停止問題のページに、アップさせていただきました〜。

>井上響さん
YFCの件はうけたまわりました〜。
キャラを小説に、ってサトチやサトコはいいですけど、ミオもですか?
怒りっぽい上に、相当いじっぱりなんですが・・・(^^;)
それはさておき、どういう話なんでしょう? つーか、どういう役どころで?(笑)

>こんすけさん&ナツミちゃん
>>おとなのおねえさん
(;^^)q(・・・メコッ!!!)
>「・・・と言う事は、まだしばらくやじピカは読めない、と(泣)」
(^^;)そうですね。すみませ〜ん;;;
でも、ホントに金銀も紅碧も、とっとと進めたいです〜。はうー;

>SYUさん
>ボーマンダとサイコキネシスを覚えたピクシー
なるほど、それはよさそうですね〜。

>かけるさん
>内部のROMを交換
どうなんですかね〜?(^^;)完治してないとまた交換するはめに・・・ってのは
さすがに任天堂もヤだと思うんですけども。

>ドードリーさん
なにげに切れてます〜?(笑)
貴重なきのみが増やせないと困りますから、やっぱり早めに送ったほうがいいんじゃ?

>LOKIさん
なんじゃこりゃ〜(笑)(笑)(笑)
なんかキャラが壮絶な上に、あちこちでTHE ENDになってるんですけど〜(笑)

>みゅーたんとさん
そーいやいましたね、そんなトレーナー(笑)
>ピカ姉御&ライト君
うっわー、今回のライト君は、そんなレアピチューっすかー!(^0^;)

[4519] 久々に赤版プレイして〜♪ みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/12/06(Sat) 22:29

…そして思ったこと。
「猛獣使い」って影薄くないッスか!?(何故ゴールド口調?)

>サトチさん
>ゆうかん
確かに(笑) ピカは「ゆうかん」または「きまぐれ」辺りだと思ってました。
…実は彼らを移動させようと思い立った日、某レアピチュータマゴをGETしたので、
『♂だったらライト、♀だったらピカにしよう!』
と意気込んで孵すと…見事に♂だったんです。
ピカなら電気球さえ持たせれば、特功は何でも2倍になるのに…と思ったり。
ライト(ピチュー♂)「まっ、オレはスゲー技覚えられたし♪」
ピカ(ピカチュウ♀)「オレは…独自で強力な技覚えていくか。」

>アルスさん
おお、そちらのバクフーン君…もとい、號君もですか!(^^)
(號≠フ文字はコピーさせていただきました<殴)
ピカ「オレも爆裂パンチは忘れちまったなぁ…ま、別の技でなんとかなってるけどさ。」
ライト「姉御ー!暇だから(ぇ)修行したいっす!」
ピカ「ん〜…じゃあ、ゴローンでも倒しに行ってくるか。
 んじゃ、オレとライトはこれで失礼するぜ。」
あ〜…ハイハイ。
フィーリ(サーナイト♂)「(あいつら、ホウエンに来てから微妙に性格変わったなぁ…/汗)」

[4518] LOKI [カントー] かいた日:2003/12/06(Sat) 16:41

ちゃんと行けるかわかりませんがゲームを作ってみました。
http://avg-maker.com/view.php?id=10046です。

[4517] 例の件 ドードリー [カントー] かいた日:2003/12/06(Sat) 15:42

ようやく公式発表きましたね。
任天堂サイトにも同じ内容がありますので、
見られない方はそちらでもよいでしょう。

http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/kinomi/index.html

しかし、結局送って下さいですか。
混雑するまえに送ってしまった方がよかったかもですね(笑)
コロシアム終わってからゆっくり送ろう・・・
やっぱりエーフィはかわいいなぁアハハハハ

[4516] かける@大学 [カントー] かいた日:2003/12/05(Fri) 17:17

ついに、株ポケモンのサイトで公開されました。
http://www.pokemon.co.jp/game/index.html
「きのみの成長に関するご案内」を。
表示できないという方は直接↓へ。
http://www.pokemon.co.jp/game/kinomi.html
大事な情報なのに、ブラウザによっては表示できない仕様に憤りを感じます。
ともかく、公式にも発表されましたので安心してお送りください。

しかし、ROM修正とか、上のページにある「アップデート」とか、
内部のROMを交換しているんでしょうか?1年後におかしくなるかどうかでわかりますね。

[4515] SYU [北海道] かいた日:2003/12/05(Fri) 16:27

>サトチさん
まぁ、確かに格闘タイプに強いハブネークがいいかもしれませんが、ボーマンダとサイコキネシスを覚えたピクシーも活用しようも考えています。サトチさん兼業主婦なんですか?自分は学生です。

[4514] 魂さえも犠牲にしろというのか? こんすけ [ジョウト] かいた日:2003/12/05(Fri) 15:56

ナツミ(ルビー版主人公♀)「・・・ってこんすけ、何でそんな部屋の隅っこに・・・」
こんすけ(プレイヤー)「ん・・・僕の事はほっといてくれ・・・」
ナ「とゆーワケでメイプル、アレ(←物扱い(お)どうしちゃったの?」
メイプル(サーナイト♀)「い、いえ、GCの方でちょっと・・・」
ナ「ふうん・・・」

>サトチさん

>もともとのカセット
ナ「ちちぃ!せっかく犬に噛まれた跡が直ると思ったのにぃ!」
メ「い、いいじゃないですか!人間生きてたら傷の一つや二つぐらいできるものです!」
こ「・・・そーゆーもんなのか?・・・(ぼそっと)」
ナ「お、お願いだからユーレイみたいな声出さないでよ・・・」

>ロム修正
メ「まぁようするに、『データの不完全な場所(バグ)を削除した』って事だと思いますけど・・・」
ナ「そうね・・・そー言えば、私達もそろそろ修理に出して欲しいけどなぁ・・・」
こ「・・・ムリだよ・・・金ねーんだよ・・・106円(けっこー実話)でどーしろってんだよ、今月・・・(しくしく)」
ナ「ま、まだ12月入ったばっかしなのに(汗)ていうか、泣き事言うのか泣くのかどっちかにしてよ・・・」

>おとなのおねえさん
ナ「ええぇ!『やじピカ』で10代の人(こんすけあたり)があんましついてけないよーなネタかましてるのに『おとなのおねえさん』っ?!」
メ「ちょ、ちょっと―――」
ドグシャァァ!!!(←殴った(何))
こ「くらぁ!それが今までお世話になってきた人に対する言葉か!!そこに直れぇ!!!」
メ「こ、こんすけさん!(グロテクスなシーンにつき割愛)なのでムリかと・・・」
こ「むぅ・・・命拾いしたな(してません)」

サトチさん、大変しつれーな事を書いてしまい申し訳ありませんでした(ふかぶか)

>銀をひっぱり出すヒマも無かった(笑)
こ「・・・と言う事は、まだしばらくやじピカは読めない、と(泣)」
メ「そうですねぇ・・・ところでこんすけさん」
こ「なに?」
メ「この調子で新作までに間に合うんですかぶぅぅぅ!(←殴られた)」
こ「ま、まさかっ!そんな末恐ろしいことあるわけがない!ていうかあってたまるかぁ!!(何)」
メ「(ああっ!!今日はあと何回殴られたらすむんだ?!)」

なんだか長くなってしまったので(内容は薄いのに(駄))今回はここまで!

[4513] 喉が痛い…。(関係無 井上響 [北陸] かいた日:2003/12/05(Fri) 15:29

お久しぶりです!
…いきなり来て誰だとか言われそうですが。(汗
…諸事情で改名しました。元琉璃です。

…今日はお願いを2つほど。
2つ目はほとんど私の自分勝手なものですが。(何

1つ目は、名前変えたので、YFCの会員名簿の名前を訂正して欲しいのです。
そして2つ目。これかなり自分勝手なお願いです。
やじピカのキャラを私の小説に出しちゃってもいいでしょうか?(マテ
サトチ君はもちろん、サトコちゃんやミオちゃんも出来れば出したいのですが…。
あっ、無理ならいいですよ。その時はその時で考えますから。

ではでは。またライチュウ〜(古

[4512] きのみについて レイニー [カントー] かいた日:2003/12/05(Fri) 15:25

公式発表ありました!(タイトルより続く)
オフィシャルサイトで発表されていましたので、ホームマークから飛んでください。

・・・このサイトで書かれていることも多い気もしますが。

とりあえず、今日は、これだけです。

[4511] 改めて帰還報告 サトチ [東北] かいた日:2003/12/05(Fri) 09:20

月曜日に任天堂のサービスセンターに送ったサファイアのカセットが、
昨日無事戻ってきました〜!!\(^0^)/ 昨日の木の実も成長したし、
ミオもサファイア(ハブ)も無事、バグ直前にまいた木の実もきちんと育ってました。
ちなみに、「データを吸い出して新しいカセットに移すのでは」といううわさもありましたが、
新品ではなく、もともとのカセット(名前が書いてある(笑))がきちんと戻ってきました。
修理票には「ロム修正」と書いてありましたが、意味よくわかんないっす(^^;)
きちんと直してはもらえたようですが、まだ結局正式発表もまだないようですし、
根っこから完治したのかどうかがちこっと不安ですが、まぁよし〜;

・・・結局、銀をひっぱり出すヒマも無かった(笑)

>SYUさん
おお、あくタイプが多いパーティですね〜。かくとうが出てきたらハブでお相手?(^^)

>歯並びの法則さん
そうです。(^^;)「おとなのおねえさん」のつもりですが、だいすきクラブ♀かも〜(笑)

[4510] ミオ生還! サトチ@兼業主婦 [東北] かいた日:2003/12/04(Thu) 21:35

本日、無事サファイアのカセットが帰ってまいりました。
クジひけるよ〜\(T0T)/
大丈夫そうですがとりあえず種まいて、
今日は忘年会で酔っ払ってるので後は明日ご報告〜。

[4509] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/12/04(Thu) 17:27

今日、授業参観でドキドキしました。皆さんは、授業参観のとき何の科目をやりました?(俺は、体育です)

>サトチさん
サトチさんって、大人なんですか?

[4508] SYU [北海道] かいた日:2003/12/04(Thu) 16:48

>サトチさん
そんなところですね。ルイージがザングースを持っている設定にしたらおもしろくなりません?最近金銀とルビーサファイアを合わせて望んでいるメンバーはハブネーク、ヘルガー、バンギラス、ノクタス、ボーマンダ、ピクシーです。少々弱いような気がします・・・・。

[4507] サトチ [東北] かいた日:2003/12/04(Thu) 07:57

>SYUさん
いや、そんなに似てるかなぁって(^^;)>ハブ&ワルイージ
ま、細長くてイメージカラーが紫っていうのは合ってるわけですしね〜。(笑)

[4506] 何か気にかかることでも? SYU [北海道] かいた日:2003/12/03(Wed) 22:39

>サトチさん
あくまでそのことは自分的考えですからあまり気にしないでください。昨日生まれたデルビルのニックネームをカオスしようとおもっていますが、なんかぱっとしないんですよ。悪タイプにふさわしい名前有りませんかねぇ〜。デルビルは育てにくいのですが何とかレベル16まで上げました。ニックネーム募集中!!!

[4505] ねむひ・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/12/03(Wed) 21:26

>SYUさん
似たもの同士、ですか〜?(^^;)うーん・・・

>歯並びの法則さん
ワタシは遅番勤務です(笑)

>りかりんさん
おかげさまで、カゼはだいぶぬけました〜(^^;)
>コミックス収録の予定なし
どうなんでしょうかねぇ〜??ワタシはとりあえず買っちゃうかもですが・・・

>アルスさん
>號くんの名前
どうやってここに書いたんですよ?(笑)
(^^)でもついにニックネームついたんですね〜。おめでと>號くん

>ミヤ野 アキーラさん
いやいや、真斗先生のことでしたら、なんぼでも熱く語ってください(笑)
>金銀のライバル
そういやそうですねぇ〜。ワタシまだ金銀クリアしてないんで後ろのほうはわからんですが;
そもそもポケモン泥棒で指名手配された?件はどうなったんだ、という(笑)
わからんなりに複雑な事情があったんだろうな、とは思ってますが。
>新居浜市政だより
って、バックナンバー見れるんですか。ありゃ、気がつかなかった・・・;
実はこれ、接続ポイントが寒いんで(笑)オフラインで書いてますので、後で見てみます〜。
>ラポート
のコミックスって今買えるんですかね?ガンダムWの「風の行方」は持ってるんですが
エヴァやライディーンやらも書いてらっしゃるとは。他のネタも見てみたいですね。
>コロシアム
キャラの見かけからがすでに遊戯王ですからねぇ(笑)
杉野デザインじゃないしさ〜。

[4504] 長くてすみません(汗)。 ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/12/03(Wed) 18:47

>サトチさん
すみませんでした(汗)。真斗先生の事になるとつい
熱くなってしまうもんで・・。よく考えたらここは
真斗先生の事を心から信じていらっしゃる方しか
おらっしゃらないみたいですし。元々。
コロシアムって今までのポケスタシリーズと違い、
ストーリーものがあるんですよね。私はコロシアムどころか
ルビサファさえ持ってないのでよくわからないんですけど、
そんなに従来と違うんですか・・?
ライバルってポケスペ以外のものは
そんっっっっなにライバルが嫌いですかって言いたくなって
くるような扱いですよね・・。金銀のライバルは後半はいい奴でしたけど最初はけっこーやな奴でしたよね。
ところで、彼って結局何者だったんでしょうか。
どこの出身だとかトレーナーになった具体的な理由とか
よくわからないままでしたよね。流石にポケスペほど
複雑な事情はないでしょうが。というかポケスペの
シルバーってはっきり言って別モンですよね。
最初っから非情じゃないし。余談ですが02年9月号の
新居浜市政だよりの真斗先生のイラストの男の子って
ちょっとシルバー似だと思います。ラポートは
ガンダムW以外にはエヴァンゲリオン、超者ライディーン、
勇者指令ダグオンがあります。全部購入なさるとしたら
金銭面で覚悟が必要です(苦笑)。ラポートといえば
金銀編の時でさえラポートを描いていたのにイエロー編の時
だけは全く描かれてないんですよね。なんでしょうか?
レッド編の時もまだ掛け持ちしていたんですが。ちなみにポケスペ描き始めてからのあとがきはポケスペファンなら絶対見た方がいいと思います(笑)。残念ながら、イエローネタは流石にないんですけど。ラポートじゃないんですけど
前に書いた真斗先生がアシをやってた漫画家の先生の
コミックスにアシ時代の真斗先生の原稿が載っているんですよ。新書館のS・K先生のコミックスです。ちなみに
S・K先生自身が描かれた実録漫画のよると真斗先生は
ドジでこわがりらしいです。親近感が(笑)。
ちなみに(またかい!)S・K先生が活動している雑誌
WINGSの01年11月号に真斗先生の1Pエッセイ漫画
が掲載されてます。見た人の話によると、「昔WINGSを
読んでいたので10年前の自分にWINGSに載ったよ、
と教えてあげたい。」というコメントがあったそうです。
健気なコメントに感動しました。

[4503] ヘクトル編クリア!! アルス [カントー] かいた日:2003/12/03(Wed) 18:27

・・・と言う訳で(どんな)、ルビサファ両方送ったのでFE烈火に没頭してたアルスです。こんばんわ。
いやぁ、ファリナが化けた化けた。ヒースと2トップ張れるぐらい。二万ゴールドの女は伊達じゃない!(ナヌ)
アルテア(コロシアム主人公)「試験を蔑ろにする奴がどこにいる。・・・いくら問題のレベルが低いとはいえ・・・。(呆)」
・・・グウの音も出ませんよ、ハイ。(涙)

>真斗先生
そんな気の毒な話が・・・。病気の事は後で知ったのですが。
・・・まぁ、ここで色々言ってもしょうがないですし、私はあえて何も言いますまい(コラ)。
とにかく、復活を祈りましょう。・・・今は。

>みゅーたんとさん
>厳密には別の(略)クリスタルから来ているという設定で
お久しぶりです&おぉ、同士発見!(HA?)
號(バクフーン♂)「いやぁ、俺はアルス(金&サファイア主人公)のバクフーンなんだけど、
ひょんな事で捕まっちまって、退化までさせられちまって・・・。そこをアルテアに助けられたんだ。ニックネームまで付けてもらったぜ。
・・・技を随分忘れちまったが。」
ちなみに上の漢字は「ゴウ」と読みます。・・・ところでこれ、どうやって出すんだ?(汗<駄目じゃん)
アルテア「アカネたちが戻ってくるまでに、スズ御三家に会いたいものだ・・・。」

それでは。

[4502] 二人主人公っていう構成は りかりん [カントー] かいた日:2003/12/03(Wed) 18:06

どちらかが欠けてしまったらそもそもの本筋が成り立たないストーリー構成のものを
示すのではないかと、思っているんですが。

ミヤ野さん>
前回の書き込みは言葉が足りませんでしたね・・今のポケモンって、ハルカが欠けたら
構成が絶対に成り立たなくなるといほどの存在ではないでしょう、彼女のポジションは。
ゲームの方ではどうだか知らないけれど、アニメに限っていえばいなくても不都合はないわけで。
だから、いっそのこと分けてくれた方がすっきりできるのに、って思うってことで
週ポケのオリジナルストーリーがいらないということではないんです。
オリジナルストーリーやリクエストの多い話を再放送すること自体は寧ろ歓迎です。
本当に、シゲルの扱いが・・・彼もホウエンに渡っていてもいいと思うんですけどね。
ゲームと違ってジムリーダーやってるわけでもないですしね。別れ際の台詞を考えると
外国にでも渡りましたって言うんならまだ納得のしようもあるんですが。
つきつめていえば、私が単純にハルカのキャラクターに馴染めないってことで、
こればかりは感性との相性の問題なのでどうにもならないんですけどね・・・

サトチ先輩>
風邪の方はもう大丈夫ですか?無理はしないで下さいね〜。
ポケスペ、コミックス収録の
予定なしって・・小学館サマ毎度のこととはいえ・・・・

[4501] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/12/03(Wed) 17:48

 今日、部活だったんですが皆さんは、何の部活なんですか?(俺は、パソコンです)それと委員会ってあります?(俺は、集会委員です)


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ100へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる