ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ100 (2003.11.26〜12.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ101へ


[4500] SYU [北海道] かいた日:2003/12/03(Wed) 16:35

分かっていただけたでしょうか?ワルイージとハブネークは似たもの同士ってわけですよ!昨日デルビルが子供(♂)を、ピッピがピィ(♀)を産みました。デルビルは卵技で追い討ちをピィはずつき、サイコキネシス、指を振るをおぼえています。両方進化させずに100レベルにしようと思います。

[4499] なんだかなぁ。 サトチ [東北] かいた日:2003/12/03(Wed) 09:32

小学6年生2・3月合併号で、ブルー&シルバーの「マスクドチルドレン」時代の
エピソードが掲載されるとか。それはいいけど、これって「コミックス収録予定なし」(え゛)
なんだそうで・・・それはないんじゃないすか?小学館サマ??(^^;)
それはさておきレス。

>皆様
>真斗先生への悪口言ってた人たち
についてはいろいろ言いたいこともあるでしょうが、ここで言ってもしょうがないですから
なるべく、楽しい話題について語りましょうよ(^^;)

>ピッチさん
コロシアムの考察ですか? ・・・モノ(内容)によります(^^;)
あの世界観って、どうも従来のイメージに合わなそうなところが多すぎで;
そういえば、みなさんからいろいろいただいた考察とか、たまりまくってますねぇ〜。
いいかげんにアップしないと〜(^^;)

>ミヤ野 アキーラさん
たしかにライバルがクールでかっこいいのってポケスペ位かも(^^;)
でも元の赤緑のライバルって性格悪いからなぁ〜(苦笑)
ワタシポケスペ読んだのがゲームより先だったので、ゲームで「グリーン」とつけようと
したら、あまりの性格の悪さにリセットして(笑)「シゲル」に直してしまったという(爆)
金銀のライバルは結構いい奴だとおもうんですけどね〜。
「ゴールデンボーイズ」では極悪非道になってるしな(^^;)
あ、話がそれましたが、たしかに、シゲル退場しちゃったからサトシのライバル、って
位置づけのキャラがいないですよね。ライバルがいればもっと盛り上がりやすい気も。
ヒロシがもっと出てきてもいいと思うんだけど、もっぱら彼番外の方ばっかのようだし。
たしかに最近本編の出来、ちょっといまいちだし〜・・
>ラポートコミックス
うお〜、そんなに描いてらっしゃるんですか〜!それはぜひ見つけたら買わなくては・・

>SYUさん
はぁ、なるほど(^^;)>ワルイージ

>レイニーさん
あ、てるてる坊主はそういうネタでしたか(^^)

>シュウさん
某所ではどうも(笑)そちらのカセットはまだ止まっていないんですね。
いつごろ始められました?

>みゅーたんとさん
はぁなるほど。・・しかし姉御の場合「ゆうかん」とかの方が似合いそうですねぇ〜(笑)

>神有月さん
テストお疲れ様でした〜。(^^)えぇ、トキワに着いたらイエロー探してみます(笑)
いつになるかわからんけど(笑)

[4498] 返信させてもらいます。 ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/12/03(Wed) 04:27

>サトチさん
はじめまして。ミヤ野 アキーラといいます。
私もあの時の事はよく覚えてます・・。というか、
当時の小学4〜6年生も持ってます・・。そして彼女が
ガンダムWなどのラポートコミックスを描いておらっしゃった事は御存知ですよね。実は金銀編連載時にも「無限の
リヴァィアス」のラポートコミックスを描いていらっしゃったんですよ。その時の絵の質はポケスペの時と違って
ちゃんとしてたんですよ。でも、3回参加なさってたん
ですけど、漫画は1回も描いてなかったんですよ。
他のジャンルのラポートでは必ず1回は漫画を描いて
らっしゃったんですよ。だから量的にはポケスペをとって
質的にはリヴァィアスをとったって感じでしたね・・。
どっちにしろ危ない状況だったという事はよくわかりますよね・・。だから、どうしてこんな事になってしまったか
気になって気になってしょうがないんですよ。
今どういう事を思っているのかとか・・。ポケスペも
変わってしまいましたしね・・。病気は事実って判明
しましたし・・。だから悪く言われてるのを見ると余計に
真斗先生が可哀想だと思うんですよ。ただでさえ辛い目に
合ってきたのにあんな言われ方されて・・・。
本当に早く病気を完治させて本格的に漫画家復帰して
汚名を返上してほしいです・・。余談ですけど、絵の質が
戻った後にハムスターのラポートコミックスも描かれて
いたんですよ。先生自身はハムスターを飼っていない
らしくて同じコミックスに参加しているお友達のハムスター
を描いていたんですけど。なんとも貴重な真斗先生の
人間版の自画像が見られます。真斗先生お得意の2頭身絵で
したけど。ハムスターも可愛かったですし、見つけたら
覗いてみることをオススメします。ちなみに私は真斗先生の
ラポートはのきなみ買いあさってるので次にみかけたら
買うつもりです。

>レイニーさん
お仲間ですね♪私もスマブラではもちろんカービィ使い
です♪可愛くてしょうがないんですーー♪
 
>神有月さん
同感です!病気なのは本当なのにひどすぎる!
ネット上でひどい事を言ってた輩と会ったら殴って
やりたい!と思いました!(おい!!)

[4497] テスト終了です。疲労感たっぷり(何) 神有月(元隊長 [中国] かいた日:2003/12/02(Tue) 22:28

こんばんわー。テスト終了で疲労感たっぷりな神有月です。
…ちなみにルビサファバグの確認の使用がありません。カセットはあれど、本体は無し。(駄

>サトチさん
無事を祈っています。。。
って事はしばらく、銀版も復活するんですか?
復帰するなら、トキワに行ってイエローに(いつの話だ)
…あ、詳しくは過去ログ62の[2573]を参照にしてください。(わ

>真斗先生
(ノД\)シクシク(ぁ
悪 口 言 う た の は ど こ の 何 奴 で す か(ぁ
…ちょっと、考えような発言ですね。と言うかその発言に同意した人達も人達ですね。信じられません。
し ば き 倒 し て や ろ う か コ ラ (斬

ポケモンコロシアムやりたいです。誰かください(ズシャア!
…ぐふうっ?!(吐血)
マサ(赤&金主人公)「馬鹿言うな。(剣所持)」
…な、何故剣を…(ガクッ(死)
マサ「あ。ゴメン、ゴメン。(元気の塊使用)」
し、死ぬかと思った…。では。

[4496] 修行真っ最中なのは誰? みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/12/02(Tue) 22:21

>サトチさん
私のサファイアは、まだ止まってませんでした〜。
とりあえずポケモンボックスに大量のポケモンを転送しておきましたが…不安です。
>ホウエン
ライト(ピチュー♂)「このアホアホトレーナー(待て)が書くのを忘れたんすけど、
2週間くらい前からオレと姉御、あと某ズバット連れてホウエンで修行してたんすよ。」
ピカ(ピカチュウ♀)「ま、オレもホウエンの技とか覚えたかったからな。」
厳密には別のピチューとピカチュウなのですが、
クリスタルから来ているという設定で…(無茶苦茶ですが…)
性格はライトが『気まぐれ』、ピカが『冷静』。
…気まぐれはいいとして、冷静…(汗)

[4495] ありゃ シュウ [北海道] かいた日:2003/12/02(Tue) 21:18

お久し振りです。
いつの間にやらポケモン界では大変なことが…。

>ルビサファバグ
私も早速チェックしてみましたが、まだ止まってませんでした。
でもいずれ止まるんですよね……そうなると、送るしかないのか…。

>コロシアム
私もようやく始めました。現在は順調に進んでます。
プレイしていると、スナッチという行為は悪いとは言えないと感じたり。
人のポケモンを盗るという行為はやってはいけないことだけど、それは場合にもよると思うんですよね…。

[4494] レイニー [カントー] かいた日:2003/12/02(Tue) 19:45

今日、体育の時間は、先生不在のため、ドッヂボールでした。
ドッヂも良いんだけど、一度「キモリのシッポ」やってみたいかも〜(ハルカ風に)
タチタチ(オオタチ♂)「・・・それ知ってるのは、クラスで一人なのでは?」

※キモリのシッポ
週ポケでやっている、新感覚ドッヂボール。
攻撃側と防御側に分かれ、防御側は、二人一組で、一人が尻尾をつけ、尻尾をボールに当てられないよう、逃げます。
タチタチ「わかりにくい補足説明だな・・・」

>サトチさん
あ、元ネタ書くの忘れてた(汗)
元ネタは、NHKの連ドラ「てるてる家族」です。
主人公の家では、願掛けするときは、どんな願いでもてるてる坊主に懸けるのです。

>ミヤ野 アキーラさん
私も、イエローと真斗先生とカービィ大好きです。
スマブラでも、よくカービィ使います。

>ピッチさん
私もポケコロ、それほど進んでません。
やった後結構後悔してしまい(一応受験生なので)もうやるまいと決めるのですが、結局またやってしまい、この繰り返しです。
タチタチ「まったく、ほんとに意志の弱いやつだぜ。」
トパーズ(スピアー♀)「もう12月なんですよ、そろそろ自粛しなさいよ!」
そんなこと言われたって〜(泣)

[4493] SYU [北海道] かいた日:2003/12/01(Mon) 21:55

>サトチさん
じゃあいい機会なのでワルイージのことを教えます。ワルイージはハブネークがザングースに対するライバル意識くらいルイージをライバル視している長身ヤセ型の男。表舞台に立って活躍するマリオブラザーズに対抗できる力をつけるまで下積みを続けてきた苦労人である。2000年7月21日マリオテニスで華々しくデビュー。一緒にいるワリオとの関係はまだ不明でルイージと同い年らしい。歩き方がガニマタで手足が長くLを逆にしたマークに紫の帽子が特徴。

[4492] 前に描いたレスの「元アシスタントだってんですよ。」は「だったんですよ。」の間違いでした・・。 ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/12/01(Mon) 21:45

>りかりんさん
アニメの事、確かに週ポケとかってイマドキここまで
子供っぽさすぎる作りでいいのかな〜、って思えてくる所
ありますよね(テレビ東京のスタッフさんごめんなさい)。
ポケモンそのものはもう8年位前に発売されたから
その時からのユーザーはもうすっかり大人になってるんだし・・。でも、オリストの出来はいいと思うんですよ。
本編よりこっちの方が出来いいんじゃないか、という意見
を見たことがある位ですから(苦笑)。後、オリストand
りかりんさんが言ってた「サトシに明確なライバルがいない。」という事に関して思った事が。それは、「シゲルが
オリストにさえ全く出てきてない。」って事です。
ヒロシはスペシャルまであるのに・・。でも、今の
ホウエン編になる前から彼の扱いははっきり言って悪いです
けどね(苦笑)。そもそもアニメに限らずライバルって
扱い悪いですよね。ポケスペ位ですよね、ライバルの
扱いがいいのって。

>PKMNさん
はじめまして。私はイエローと真斗先生とカービィが
大好きな平凡かどーかは微妙な奴です。まあ、私も2日も
遅れて誕生日の事カキコした位ですから。当日はしっかり
覚えてて、妙にワクワクしてましたけど(笑)。

[4491] ポケモンコロシアム、購入! ピッチ [北海道] かいた日:2003/12/01(Mon) 18:39

タイトルの通り、ポケコロ買いました。
シナリオモードを進めてる・・のですが、弟と30分交代のためになかなか進まず。
バォォォン・・
ラース(コロシアム主人公)「・・やっと着いたか。」
ミルダ(コロシアムパートナー)「長かったね・・」
あ、来た来た。
ラース「・・ここは遠すぎるぞ。オレのバイクでも何時間かかったか・・」
ミルダ「だよね〜。何時間も乗ってやっと着いたんだよ!」
・・君たち、自己紹介は?
ラース「・・ああ、そうだったな。オレはラース。よろしく」
ミルダ「あたしはミルダ!よろしくね!」
ちなみに、この2人の名前はとあるゲームからとっていたり。


>サトチさん
ついにサファイアを輸送ですか・・
無事に帰ってきてくれるよう祈ってます(・人・)
ティナ(蒼主人公)「ピッチのバカバカバカ〜〜!!!どうしてボックス買ってきてくれなかったの!!私もあの世界から抜け出せると思ったのに〜〜!!!」(肩つかんでガクガク揺らす)
うわわわわわ!!

あ、ところで、ポケモン考察コーナーにコロシアムの投稿はアリでしょうか?
ダークポケモンについての考察をいずれ書きたいと思っているので、その時に載せていただけないかと・・

[4490] なまみだなまみだ。(T人T) サトチ [東北] かいた日:2003/12/01(Mon) 17:05

今日、サファイアのカセットを任天堂に送りました・・・。
(ルビーはポケモンあずかってお留守番)
首尾は逐一ご報告予定。 ミオ〜、無事に戻って来てぇ〜;;;;;(T0T)

それではレス。カゼでこたこたしてたので、遅くなりましてすみませんでした〜。

>SYUさん
ワルイージ&ハブネークコンビ、ですか?
・・・う〜ん、ワルイージってあんまりよく知らないんですけど〜(^^;)
ワーナーショップ、ワタシはイナカだからわかんないです。誰か知ってる人いませんか〜?!

>ピッチさん
いや、気は心ですよ(^^;)お守り小判、ありがとうございます〜。

>波乗りニョロボンさん
こちらからは清めのお札ですか。ありがとうございます。
耽美ウナギ〜(^^;)ぷぷぷ(笑)ウチは木の実だいたい200くらいずつですかね・・?
サファイア、帰り次第首尾を報告させていただきますね。

>ミヤ野 アキーラさん
はじめまして!YFC会長のサトチです。今後ともよろしくお願いいたします〜。
真斗先生の誕生日・・・!(^^;)YFC会長を名乗っていながら、
すっかり忘れてました〜;;; 11月27日、つけとかなくちゃ;
真斗先生の絵、拝見させていただきました。まだ療養中でいらっしゃるんですね(T^T)

>悪く言われる事
悲しいことです(T^T)
確かに、かっこいいバトルを描きたい日下先生と、ポケモンたちとのほのぼのとした
ふれあいを描きたい真斗先生、という方向性の違いは多少あったようだ、とは聞いたことは
あるのですが・・・ わがままになったり天狗、だなんて〜(悲)
こんなこといっちゃなんですけど、一介の漫画家さんが、編集部に逆らえるわけないじゃないすか(T^T)
前にもここに書いたことあるんですが、一時期、金銀編の絵がシンプルを通り越して
線の勢いがまるでない状態になってたことがありましたでしょ?
実はそのときから、真斗先生の体調が悪いのではないかと心配してまして。
あんなに絵に響くほどでは、よっぽど無理をしておられるのではないか、と・・・。
その後一時、イエローやレッドたちが再登場したあたりの絵は8〜9割くらい復活していて、
体調が戻られたのだろうと胸をなでおろしていたのですが、どうしても、
手足がしびれたレッドの痛々しい姿が真斗先生とダブってしかたがなかったんですよね・・。
そしたら真斗先生体調不良で休載、という;;(T^T)
一日も早いご回復をお祈り申し上げますです〜。

>ぷにゅさん
「修理依頼票」書式が打ち出しできない場合の必要項目、「紅碧時間停止問題(略)」に
のっけておきましたので、ご参照くださいな〜。
壁紙、一声かけていただければ、ガンガンOKですよ〜。
じゃんじゃんお使いくださいな〜。(^^)

>レイニーさん
こちらからは、てるてる坊主ですか〜(^^;)
何だかよくわかりませんが(笑)ありがとうございます〜。

>アルスさん
こちらからも、二人の無事なご帰還お祈り申し上げます〜。

>りかりんさん
長文なんのなんの、ガンガン語ってください(笑)
>酔狂なやつ
いやいやいや(^^;)でも、とっとと回収してくんないと、知らない方買っちゃいますよね。
任天堂、すばやく対応してくれてるんでしょうね・・
>アニメでは金銀編の四天王が出てこなかったから
つーか、赤緑でも、キクコとか出てないし〜。
今日あたりちょっと挑戦してみようかと思ったんですが、カゼがぬけなくて〜;
>映画公開前辺りからマサトの印象がグッとアップ
直撃とはいきませんでしたが、ワタシもちょっとツボを突かれかけました〜(笑)
最近はすっかりタケシの耳ひっぱりも十八番ですよねっ(笑)

>みゅーたんとさん
まあまあ、冷静に〜;;(^^;)どうやら直してもらえそうだし>バグ
ところでライト君、いつのまにホウエンに??

>なみさん
あ、そちらはボックスあるんですね。無事復帰をお祈りします。

>PKMNさん
ゲームやってると、目は疲れますからねぇ〜(^^;)お大事に。

[4489] SYU [北海道] かいた日:2003/11/30(Sun) 22:43

> PKMNさん
そうですか。ダークっていったらデルビルを思いますね。デルビルは結構強いですよ。ハブネ-クとはいい勝負かも。明日でテストが終わるのでポケモンをやりまくろうと思います。いろんな人に聞いているんですけれど、ワルイージ&ハブネークのコンビどう思いますか?

[4488] 切り裂いて〜♪ PKMN [東北] かいた日:2003/11/30(Sun) 20:58

ゲームしすぎにより、目が・・。

>SYUさん
こちらこそよろしく。
ちなみに、ダークラッシュは威力100命中率90でしたよ。

>サトチさん
ぼーちゃんはSYUさんがおっしゃってくれたとおりです。
くわしくは家マークから・・

>ミヤ野 アキーラさん
初めましてPKMNというごく平凡な少年です。
真斗先生の誕生日、わすれてました。最近大変でしたし。

[4487] SYU [北海道] かいた日:2003/11/30(Sun) 12:05

>流星雨さん
初めまして、ハブネークが大好きなSYUです。任天堂の本を見たんですけれどダーク化してたら本当にダークラッシュ以外使えないようです。しかも威力は100命中率50で自分も傷つくほどすごいらしく次に使うと威力も上がりますけれど言うこと聞かなくなるらしいですよ。しかし代償は大きくなんとレベルが上がらなくなるそうです。

[4486] 真斗先生情報なんかを ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/11/30(Sun) 00:27

ここでは真斗先生のことを悪くいってる人がいないけど
(イエローのファンクラブなので当然だろうけど。ちなみに
私もイエローが一番好きです。)真斗先生って悪く言われる
事がよくあってポケスペやめたのは病気になったんじゃなくてわがままとか天狗になって編集部に辞めさせられたとか
噂されてますけど真斗先生の御知り合いの漫画家の方に
聞いてみた所、療養中なのは本当で作家としての意識も
ちゃんと持っていると言われました。ので、ファンとして
嬉しい限りです。ちなみにその先生と真斗先生の関係は
真斗先生がその方の元アシスタントだってんですよ。

>ぷにゅさん
いいですよ。もっとくだけた呼び方でもいいですよ。

>レイニーさん
よろしくお願いします。

>なみさん
幸せになれてとよかったですね♪

[4485] ん〜・・・・:: なみ [ジョウト] かいた日:2003/11/29(Sat) 23:23

>366日バグ
任天堂に送ると、無料でなおして貰えるんですね・・・
ゲームを送ったことは無いのですが・・・・
念のため、ポケモンボックスに緊急避難させときます。
親に話して了解を得られたら、送ろうと思います。


>ミヤ野 アキーラさん
初めまして、なみと言います。
真斗先生の誕生日は知ってます。
絵の情報ありがとうございます。
幸せな気分になりました♪

[4484] お゛わあぁぁ!? みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/29(Sat) 22:37

お久しぶりです。父のミスで一週間ネットに入れませんでした(泣)

>バグ
………(←今初めて知り、絶望している)
フィーリ(サーナイト♂)「おいっ!しっかりしろ!
とりあえず、サファイア版を送って直してもらうんだ!
オレたち、まだ消えたくないぜ!なあ?なあ!?(涙)」
ライト(ピチュー♂)「言っておくけど、オレたちはポケモンボックスに預けろよ!?
ホウエンでの修行真っ最中なんだからな!"あの技"忘れるの嫌だぜ!?(涙)」
うああぁ…(号泣) とりあえず、確認してから親に相談してみます。

[4483] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/29(Sat) 20:48

いや〜今日は、雨に打たれて冷たい体になって、風呂に入ったら暖かくなりました!

>波ニョロさん
どうぞ、宜しくお願いします
こちらのニョロボンは、
レベル・55 技 地震・地割れ・こころのめ・ハイドロポンプです
>サトチさん
波ニョロさんですか。
>レイニーさん
貴方もアゲパンが好きなんですか。何味がすきなんですか?俺は、ココアです

[4482] セレビィLv255の力は強大です 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/29(Sat) 19:34

タイトルの通りです。最もこの場合、セレビィに限ったことではありませんがね。そんなことより、
ロケット発射。.:*・゜(n ´∀`)η゚・*:.。.:!!したんですよ。

僕はこのバグで、恩返しが貰えるまで後90日、ロケットはもうすぐ発射するところになってました。恩返しのカウントは一日ずつ確実に減っていって、ロケットの方も、今日学校から帰ってきてから確認すると、発射回数が1回になってました。

秘密基地での再戦が不可能になる事態は、レコードをすぐに混ぜられる環境の人には、それ程大きな問題ではないようですが。
(僕は混ぜられない組(´・ω・`)

ここまで時間を滅茶苦茶にされるとは、
恐るべし、ダークセレビィゴーレムLv限界超過!!
(大きい声で言えないけど、セレビィネタ最初に流しましたw


と書いたけれど、ダーク化してたらダークラッシュ以外使えませんよね。公式サイトではコロッセウム発売後なのに、技名がダーククラッシュになってたんですが…(今はどうかな

[4481] つい・・ りかりん [カントー] かいた日:2003/11/29(Sat) 14:54

長々と語ってしまいました。長文癖がついちゃってるようです。
ポケモンとは全然関係ない話題でゴメンナサイね〜。

サトチ先輩>
バグ問題ページの酔狂なやつは私が事例ですか?(笑)プレイヤーの皆様にとっては
この非常時に一人ずれてます(苦笑)赤緑は発売いつ頃でしたっけ・・来年4月に入ってから
じゃないとな〜んにも買えません。バイトの稼ぎから3月までに6万程捻出しなくちゃいけないので。
ほとんど家計に入れてるから自由に使える分は実質1万切っちゃってるんですよぅ。
まりまりと合同購入で話がついたんで、どうにか目処がたった、ってとこで。
10年以上前の作品なんですけど、予約特典に新作ドラマCDがつくって言うんで
もう通販の予約しちゃったの〜。何のボックス買おうとしてるのか分かったら凄いな・・

>ガンダムSEED
戦争嫌いだけど、だからって避けては通れない問題でしょう?現在はイラクが荒れてますし。
実写は耐えられないので、アニメで色々考えるところもあります。だから、つい・・
端的に抽出されてるってことは分かるんだけれども、某軍事大国の大統領の発言を
みていると、どうしてもねぇ・・・結局、絶対普遍の正義をかざせる国も人間も
世界中探したっていないわけじゃないですか。某小説じゃないけど、罪を罪と自覚せずに
犯してしまうほうが罪が重いってのは理があるな、と思うんですよ。最近はまってるから
余計に長々と語ってしまいました。それに視聴してきた少ないガンダム作品の中で
ちゃんと最初から見てて、最初から戦争が絡んでくる作品ってSEEDだけだったんで・・・

>やじピカ
どうせ行ったんなら挑戦してみてくださいな(笑)その折には再度の健闘を祈ります!
サトチ君もカリン様に再会できれば喜ぶかも(笑)アニメでは金銀編の四天王が
出てこなかったからそれがちょっと不満だったかな。今の面子はあんなだし。

でも、映画公開前辺りからマサトの印象がグッとアップ。最近はカスミの技も習得して(笑)
可愛いやつめ〜、とか思ってます。どうせ、子供キャラ好きで女の子には辛いですわよ。
でも、感性の問題ばっかりはどうしようもないし、いきなり二人主人公にされてもねぇ・・
個人的には放送局作るくらいなら、すっぱりサトシとハルカで別々の旅路を
作って欲しかったと思います。番外編も良いけど、本編があれじゃ散漫すぎるし、
サトシに確固たるライバルが不在状態なので余計に今までのエピソードが
ないがしろにされてしまっているような・・・旧作ファンを置いて行かないで・・

波乗りニョロボンさん>
ややこしくてすみません〜(汗)ルビサファプレイヤーにとっては重要な問題ですよね。
余談ですが、タイトルが「SEED」なのは新しい時代を切り開く可能性を
次世代に託す形で作る予定だったから、かしらと・・種自体は象徴的なもののようなので。

アルスさん>
あの兄弟は消化不良で終わってしまいましたよね。あんな行動に走る原因の
エピソードがしっかり描きこまれていれば、私も随分印象が変わったと思います。

>スパロボR
持ってないんです〜。欲しかったんですけど、万年金欠なので・・(苦笑)
でも、サンライズ・ワールド。ウォー(SWW)でも電童が参戦してるので、
これでガンダムXも入ってきてくれたら言うことなしなんですが。あと、ダ・ガーン。
ブレイブサーガも欲しかったけど、発売当初ハード自体持ってなかったからなぁ・・
中古屋巡って探してるけど、見つかりませんなぁ。都心近くの大きいとこじゃないとダメかな。

>「Human Touch」
もう少し長く流して欲しかったですよね。でも、最終回のラストに流れたんで
やっぱり原点はそこにあるんだなって、嬉しくなりました。GX、好きな人は
好きだったんですけどね・・視聴率の低迷はGWのインパクトに敵わなかったってことかな・・
前の2作品があれだけインパクト強いと、後を作るのもなかなか大変でしょうし。
実際、あの後暫くガンダム作品はテレビシリーズはなかったし。

[4480] SYU [北海道] かいた日:2003/11/29(Sat) 13:56

そーいえば自分はワーナーのコヨーテのグッツを集めるのが趣味なんです。国内でワーナーショップがどこにあるか知ってる人教えて下さい!銀座店は閉店したって聞いています。

[4479] ジャンジャジャーン!天下無敵のモビルスーツ乗り、ガロード・ラン様がガンダムXと共に助けに来たぜ!(長) アルス [カントー] かいた日:2003/11/29(Sat) 13:19

何だかんだ言って、2人の転送がだいぶ遅れてしまいました。
何でこんな時に雨が降るんだよぉ。(嘆)
アルテア(コロシアム主人公)「仕方ないだろう。それとも、不思議な飴でも降ってきた方が良かったか?」
・・・それは、ちょっと羨ましいかな(ぇ)。

>りかりんさん
>GX
そうですね。削られた物語の中にはフロスト兄弟の過去に関するエピソードもあったのでしょうか。
なんと言うか、あのフロスト兄弟がただの悪党にしか見えないところが残念なんですよ。
フラッシュシステムに能力が対応しなかったからという、ただそれだけの理由で、
ザイデルやブラッドマンを筆頭に何千人もの名もなき被害者が出たんですから。
なんか、人類に対する逆恨みにしか見えなかったです、あのカテゴリーF兄弟のやってる事は。まぁ、実際に逆恨みなんでしょうけど。
さっき言ったフロスト兄弟の過去に触れるエピソードを見られれば、あの兄弟を見る目がちょっとは変わったかなぁ・・・

そう言えば、りかりんさんはスパロボR持ってますか?
ガンダムXと電童が出てるんで、なかなか面白いですよ。
(詳しくはhttp://www.hotline-web.com/swrr/0620_08.htmlを)

>ED
「Human Touch」ですね。私も英語の方が好きです。
あの雰囲気が作品とマッチしてて非常にいい感じでした。
アルテア「When you find love in your heart(訳・心に愛を 見つけたときは 信じて)・・・。
この歌の一節だ。」
英語版好きだったんで、なんでこんな早く変わっちゃうんだと思ったもんですが、日本語版はちょっと・・・ねぇ。

さて、なんだかダラダラ語っちゃいましたが、この辺で。

[4478] ボックスただいま検討中 レイニー [カントー] かいた日:2003/11/29(Sat) 13:11

とりあえず様子を見て、購入も検討中です。
いつかは買おうかと思っていましたし、GBAケーブルは買うつもりですし。
任天堂に送るのも、もう少し情報を集めてからにする予定です。

>歯並びの法則さん
私も揚げパン大好きです。
高校に入ったら食堂か弁当なので、食べられるのもあとわずか(泣)
ちなみに、ココアが好きですが、きな粉も思い出深いです。

>ミヤ野 アキーラさん
真斗先生の誕生日、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
幸せな気分にさせていただきました(笑)
後、これからよろしくお願いします。

>サトチさん
無事をお祈りします。
とりあえず、てるてる坊主下げて祈ります(笑)

[4477] と・・・まった・・・(ぁ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/11/29(Sat) 10:13

ついに止まっちゃったです〜(涙)この分だと姉のルビーも止まったな・・・。
任天堂に送りたいのですが、送るときの修理の紙ってあるんですか?(^^;)
なんかHPにそれらしき物があったのでクリックしたんですが、応答が無くて止まるんですよ(汗)
心優しい方、誰か送り方教えて下さい〜(^人^;)
>サトチさん
サトチさんのギャラリーにある、「壁紙みたいなもの」から、壁紙を借りました(昨日/爆)
借りて良かったですかね・・・?ダメだったら即外しますので。
>ミヤ野 アキーラさん
初めまして。これからよろしくお願いします(^^)
アキーラさん とお呼びしてもよろしいでしょうか?

それでは〜♪

[4476] はじめまして、ミヤ野 アキーラと申します。 ミヤ野 アキーラ [北海道] かいた日:2003/11/29(Sat) 00:12

突然ですが11月27日って真斗先生の誕生日だって事を
皆さんご存知でしょうか。本当は27日当日にカキコした
かったんですが・・・。いい加減ですみません。後、真斗先生がまた絵を描いていらっしゃる事もご存知でしょうか。
出身地の愛媛県新居浜市の広報誌で毎月挿絵を描いています。「新居浜」で検索して、「新居浜市役所ホームページ」
を開いて、「市政だより」(画像になってます)を開き、
その中の「情報瓦版」に載ってます。御覧になった事が
ないのなら、ぜひ御覧になって下さい。幸せな気持ちに
なれます(笑)。

[4475] ネコブがもうすぐ60個♪(爆) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/11/28(Fri) 22:48

…あ、クッキーのバグで生息地が北海道になってた…
本当の生息地は秘密ですが、東海の方だったりします。

とりあえず、試験が近いのに木の実栽培。
1年経つまでもうすぐだし、少しでも木の実を増やさないと…
ということで、最も重要なネコブとヒメリを中心に栽培中。
ネコブは某耽美ウナギ(笑)への進化には必須アイテムなので…

…え、任天堂に送れば治してもらえる?
いや、私はポケモンの退避手段が無いので、
皆さんのものが帰ってきて失敗例が少なければ始めようかと…(爆)
とりあえず、失敗例が多かったときの為に今は木の実をしこしこ増やしてます。

>サトチさん
やめーいっ!(何…)
と言うか、あれは小学生のころ作ったもので、
今は凍結しているが一応残しているものである為、
内容が無茶苦茶だったり情報が間違っていたりするので、
できたらあまり見て欲しくないものなんで…

とりあえず、われらがヌケニン信望教(何)のお守りを渡しておきます。
ギリギリで踏みとどまったり一発で失敗したりと言う大変霊験あらたかな…(爆)
…すいません、とりあえず呪いのお札…じゃない、清めのお札でも。
…この間までベトベトンが持っていたので臭いかもしれませんが…

>歯並びの法則さん
と言うことで、私もニョロ系は大好きです。
(と言ってもニョロトノにはあまり愛着が無かったりしますが)
赤緑での初めてのレベル100はニョロボンでしたし。
(主に催眠術での味方サポートをしていたらいつの間にやらこんなに…)
そういえば、ニョロボンの口は渦巻きの中心にあるみたいですね。
(ポケスタの指をふるで舌でなめるが出たとき、そこから舌を出してたので)

>りかりんさん
SEED…種…木の実?(違うっての)
いや、某バグのせいでカセットの中も頭の中も木の実だらけなので…(謎)

>SYUさん
ハブネークは…体格からオスっぽい感じがしますね。
とにかく、私の中ではソーナンスは何が無くともオス確定です。
ソーナンスはムサシに片思い中、と言う脳内設定を持っている人は私以外にいるのか?
…まぁ、ゲーム中ではトレーナーと同じ性別のポケモンが多いみたいですが。

[4474] サファイアポケモン育て中・・・ ピッチ [北海道] かいた日:2003/11/28(Fri) 21:31

コロシアム用のを育て中。
図鑑用も兼ねて、育てていなかったポケモンに走ってみたり。
とりあえず6匹は達成、もっとバリエーションを増やそうということで、ボックスがいっぱいになるまでやってみよう(笑)
レオン(ブラッキー)「視力落ちるぞ・・・」
ぎくっ
ラオン(エーフィ)「成績落ちるよ・・」
ぐふっ!(瀕死
シデン(サンダース)「ドラクエか!?」
レン(ラティアス)「リフレッシュ!」
ポセイドン(カイオーガ)「・・それは状態異常を回復するものであって、体力回復ではないはずなんだが」

>サトチさん
ええ、お互い祈りましょう。(・人・)
ティナ(蒼主人公)「・・サトチ(キャラ)さんと、ミオさんの無事を祈って。」
ライウ(水晶主人公)「とりあえずお守りを・・」
フレイ(バクフーン)「・・健康祈願(?)にお守り小判をあげてどうするッ!?」
ダリル(オオスバメ)「・・金運祈願だな、こりゃ」

[4473] SYU [北海道] かいた日:2003/11/28(Fri) 21:13

>サトチさん
エンディングの声優さんの名前見たら書いてありました。ボーちゃ○は鼻水たらしてる男の子ですよ。初めて知った時はすごく驚きましたよ。自分はムサシをやっている林原 めぐみさんがいいですね。林原さんはいろんなアニメの声をやっていたり、歌手だったりしますから。ポケモンではミズゴロウ、フシギダネ、ラティアスなど。機械無くてもフィギュアとして飾ってもいいじゃないですか?ワルイージ&ハブネークのコンビどう思いますか?

[4472] ねむねむだるだる〜 サトチ [東北] かいた日:2003/11/28(Fri) 20:11

>SYUさん
>佐藤 智恵さん(ハブの声)
ええっ!(^^;)短パンこぞうのキヨですか?!気、気がつかなかった・・・;;

>神有月さん
う〜ん、わかんないです〜(^^;)

>PKMNさん
>何も知らない子が今新品買って
そんなことがないよう、任天堂にはすばやい対応を求めたいですね〜。
ところで、クレ○ンしんちゃんのボーちゃ○って、どんなキャラですか?見てないもので・・・

>キャリポケハブ
前に見つけたとき、どうしようかな〜、とか思って結局買い損ねました。
機械もってないし〜(^^;)でも、フィギュアとして飾っとくって手もあるかな?

>りかりんさん
熱く語ってますねえ>ガンダムSEED(^^)
炎赤葉緑は、出すまでにきちんと修正するでしょう。まだ時間あるし。つーか、
根本的治療かどうかわからないにしろ、送ればすぐ治るくらいのバグならすぐ直せそうな気も・・・
>「やじピカ」+サトコの物語
すげえ書きたいです。ひさびさクリスタル引っ張り出してみたら、セキエイ到着で
止まってるんですよね〜。あの重々しいBGM聞いてたらなんか盛り上がっちゃって(笑)
思わずそのまま四天王に挑戦してしまうところでした(笑)・・・しろって?(爆)

>歯並びの法則さん
たまにお見えになりますけど、「波乗りニョロボン」さんって方がいらっしゃいますよ。
お名前で検索すると、HPが出てくると思います。

[4471] SYU [北海道] かいた日:2003/11/28(Fri) 17:47

ハブネークのデータキャリアポケモン持っていますよ!なかなかかっこいいです。ポケモンキッズも欲しかったから売ってたときに買いました。あとは復刻版でデルビルが出て、新しくノクタスやグラエナが出て欲しいです。
> PKMNさん
そうですよ。最初は気付かなかったですけど・・・・・。以後よろしくお願いします。
>神有月さん
自分はハブネーク、デルビル、ノクタス、ピィです。(書いたの二回目)主に悪タイプが好きですし、可愛い系はピカチュウよりピィが好きなんです。

[4470] ニョロボン好きな方居ませんか? 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/28(Fri) 17:03

今日、給食が揚げパンでした。美味しかったです

>PKMNさん
お久しぶりですね
>サトチさん
ニョロボン好きな人知っていませんか?

[4469] どこまで広がるかしら りかりん [カントー] かいた日:2003/11/28(Fri) 16:29

時計のバグ問題は。やっぱり、店頭に並んでる新品もダメですか。
っていうか・・炎赤葉緑の方は大丈夫なのか?単純にリメイクするんじゃないんでしたよね?
でも、最大の壁はGCは持っててもGBAがないってとこだったり。エンジョイパックなので
GBAソフトもプレイできますけど、電気代くうからどうなることやら・・・

アルスさん>
完結はしてるから打ち切りというよりは、期間縮小された状態?でも、企画当初は
一年物で構成を考えていたと思うので1クール分はエピソード削られたんでしょうな・・
確かに、ガロードはちょっとばかしメカに詳しいだけで後は普通の少年ではありましたね。
でもキラやアムロとかウッソよりは世間ずれしてたかも〜。一人で生きなきゃならなかったし。
それと、MSの操縦の先天的素質があったことは確かです。ガロード君、初めての宇宙空間戦闘で
無重力空間でのスムーズな動かし方をかなりあっさり身につけてしまいましたし。局ガンダムのパイロットは天才的でないと務まらないってこと??
それか、小さい頃から訓練を受けたり。ガンダムWは基本的に訓練を受けた
破壊工作員だったはず・・カトル君は・・どう分類すれば良いのか微妙な・・
特に訓練受けたわけでもなければニュータイプって訳でもないようなので。
生まれが生まれだけに英才教育は受けてたんでしょうけどね。

SEEDは(も?)一応第1話の時点でもう戦争してましたからね・・・
誰も死なないで終わってしまう方がおかしいんですよ。酷なことだけど、それが現実で。
撃った命の数だけ背負っていかなければならないものもあって、その事実を背負うのは
命令だけ出してりゃ済む上層部じゃなくて、前線に出てる一兵士たちで。
それに、人間の性根を入れ替えるってことはものすごく難しいことなので、
あの場合、アスラン父とアズラエルはあの場で無事でいても、その後は結局同じ道を
辿ってしまうだろうし。自分達がやらかしたことの重みを自覚した上で、
それを負って生きるってことはまず望みがなかったですし、フレイの場合は
最期の泥沼を引き寄せてしまった重さに耐えられそうもなかったから、寧ろあの方が
彼女にとっては良かったのかもしれないし。キャラが生き残ればみんな幸せ、とはいかないでしょう。
視聴者としてはキャラが生き延びてくれた方が嬉しいに決まってますけど、
それでも同時に犠牲の少なさに違和感を拭えないと思います。
裏を返して言えば、Xはガロードたちの辿った道が戦争に重なるのが遅かったからこそ
少ない犠牲で済んだのかもしれません。それでも、やっぱり最後には名もないキャラも含め
多くのキャラクターが散ってしまいました。黒幕二人はどうやら生き残ったようですが。
因みに、私はEDの方が好きでした。英語の方。日本語の方は好きになれませんでした。
歌詞がっていうより、歌い方が嫌いで。後期のEDはそれなりに好きでした。

ああ、兄上・・最終回の台詞ですね。あんまりハラハラさせないでくれ!
どこか捨て身な戦い方は微かにアスランに受け継がれてたような・・結局アスランってば
自機を両方とも自爆させてるし。兄上はメテオで木星に突入したり、ゼロと
相打ちする気で戦っていたようだったし・・その年で死に急ぐな!ちゃんと責任果たせ〜!と
妹と騒いでいました(苦笑)シスコンの上にあの無謀さでちゃんとお嫁さんもらえるんだろうか・・

サトチ先輩>
久々に戻ってきてくださいよ〜ぅ(笑)サトコちゃんの小説は気長に待っとります。
いとこのお兄ちゃんたちに可愛がられる新米トレーナーの旅路、楽しみにしてますね(^^)

[4468] 今夜はキッズウォー スペシャルがやりますよ PKMN [東北] かいた日:2003/11/28(Fri) 15:55

現実世界もポケモン世界も物騒ですね。
とりあえず私のサファイアのデータは来年の私の
誕生日あたりに被害がくることが予想されます。
久しぶりのPKMNです。

>ハブネークグッズ
昨日ハブネークのデータキャリアポケモンなるもの発見しました

>佐藤 智恵
さんって、クレ○ンしんちゃんのボーちゃ○の声もやってませんでした?

>神有月
久しぶりです
テスト大変そうですね、私たちのとこはもうすぐ卒業式の練習だそうです。
PKMN(サファイア&コロシアム他多数主人公)「なんで練習なんかするんだ?」
いろいろ大変なんだよ。

>サトチさん
>店頭に並んでる新品おそらくダメでしょう
ということは、何も知らない子が今新品買って、一年たったら任天堂へ苦情の電話ということにもなりかねませんね。

[4467] 緩い坂道〜自転車押しながらぁ〜 神有月 [中国] かいた日:2003/11/28(Fri) 14:00

家まで送ってくれたぁ〜♪

さて。これを歌っているのは誰でしょう?(ォ
こんにちは。神有月です。
テスト期間1日目無事終了しました…。
マサ(赤&金主人公)「…古典に生物に家庭科に数正にOC1に…。」
い、言うな!まだテストがあるのは分かっているんだぁ!(汗)

>サトチさん
>シンケンゼミやヨヨギゼミ
くはっ!(笑)
マサ「確かにそうかもねぇ…。(汗)」
一瞬見たとき『ン?』と思ってしまいました;
ま、まさか教材とは…(汗)
>366日バグ
えーっと、。とりあえず友達に要領伝えてもう少し借りれる手はずは付きました。後は、親に了承を得て送らなければ…(汗)
あ、カードの件はテスト期間終了後に送ります。

>SYUさん
私ですか?
ラプラスですね。後アブソル、メガニウムにデンリュウ。

ミホ(碧主人公)「うぐ…。まだ死にたくないやい…(涙)」
…まだ死んだと決まったわけではない。大丈夫。
マサ「まだまだ送るのは先だしな。まだまだ命はある。」
ミホ「あの…。それって、送るまでの事言ってるの??(汗)」
………えーっと、では。
ミホ「えっ?この空白はなんなの?えっ??ちょ、ちょっとぉ〜!!(追走)」
マサ「…。オレが締めるぜ。ではでは。」

[4466] SYU [北海道] かいた日:2003/11/28(Fri) 12:15

そうですね。声優さんは佐藤 智恵さんですよ。ザングースを持っている短パンこぞうのキヨもやっています。自分的には雄がいいかなって思います。ハブネークが好きな理由はワルイージみたいな性格と外見、色が理想どおりだったからです。自分的にはワルイージ&ハブネークのコンビとルイージ&ザングースを考えています。ハブネークのぬいぐるみかフィギュアが凄く欲しいです!

[4465] カゼっぽい・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/11/28(Fri) 08:23

まだ公式発表はないみたいですねぇ〜。今日当たり、ってうわさもあるようですが・・・
とりあえず、サファイアのピストン輸送は一段落ついたんですけど、
Mちゃんにジラーチまだ渡してないから、もうちょっと待ってみようかな・・・?

>パルさん
うわーなにボケてんだよう!!(^^;)ホントに記憶力ないがなーっ!!!
す、すみません・・・;;;最近ホントにアルツハイマーじゃないかと;;;
でなきゃワタシのアタマも電池切れか〜???

>アルスさん
いよいよ転送ですか〜・・・。アルス君&アカネちゃん、幸運を祈ります〜。(−人−)

>SYUさん
似たもの夫婦・・じゃない、似たものコンビかも。(笑)>ムサシ&ハブ
ところでムサシのアーボックは♂っぽいイメージだったんですけど、
ハブは♂♀どっちなんでしょうね? 声優さんは女性ですけど。

>神有月さん
おひさです〜。(^^)勉強大変そうですね〜。
学生の方は、ジュウナナネンゼミより、シンケンゼミやヨヨギゼミのがなじみ深いかも?(笑)

>ドードリーさん
ありゃ、そちらもですか〜(^^;)・・・ほんとうに、みなさん無事に復帰できますように。
修理に出すときは、間違われないように名前書いたシールでも貼っとくのも手かもですね〜。
「ナマケロ ごっこ」ドードリーさんが仕掛け人でしたか〜(笑)
レコード交換でさっぱり皆さんのニュースが来ない、ってぶちぶち言ってましたけど、
しっかり来ていたんですねぇ〜。(^^)ぷぷぷ。
そうそう、サン・トウカのラーメン、セブンイレブンで見つけました。結構イケますね(笑)

>りかりんさん
>店頭に並んでる新品
おそらくダメでしょう(断言)今回、任天堂ではバグに気づいてなくて、ユーザーからの報告が
あってからの対応みたいですから。原因を究明した上での今後の生産分からは大丈夫かと。
今店頭に並んでるものは一度回収ってことになるのではないでしょうか。
・・・いっそのこと、炎赤葉緑が出てから買うのも吉かも(^▽^;)
>やじピカ
もう1年たつんですもんねぇ〜。どっちみち修理に出したらしばらくプレイできないし、
ひさびさカントーに復帰しようかな。(^^)
サトコの件、って小説の話ですか?・・書きますよ?何年お待たせするかわかりませんが(笑)
でもねぇ、クリスタルの分は、最後までクリアしてから書きたいんですよ。
スイクンたちやホウオウ、例の遺跡あたりがらみのことを全部見てからでないと、
ズレが出てきちゃうといけないので。
最初の方の話なんかは、もう脳内的にはまとまってるんですけどね〜。
旅立ちの日の話とか、雨の日の話とか、アンノーンに遭遇した話とか・・・。早く書きたい(^^;)
すみませんが、気長にお待ちくださいね;;

[4464] 貴方がいるから、歩き出せる明日へ。 アルス [カントー] かいた日:2003/11/27(Thu) 20:13

↑ガンダムXの後期OPの一節。この歌良いなぁ・・・。

>りかりんさん
>ガンダムX
そちらも見ていたのですね。テイファ絵を拝見させていただきました(^^)。
私も大好きですX。というか、好きになりました。スパロボの影響ってスゲー・・・。
主人公が特別な力を持っていないって言う設定が凄く好きでした。
キラ君にしろアムロ君にしろウッソ君にしろみんなニュータイプ(コーディネーター)だったし。
>打ち切り
たしか視聴率低迷が原因でしたっけ。でも完結はちゃんとしたんじゃ?
エレドア(ピチュー♂)「リアルタイムで見てねーからなぁ。」
>SEEDの監督
あれ、富野さんじゃなかったんですか?(←SEED途切れ途切れにしか見てない奴(爆)
・・・にしてもSEEDは死に過ぎのような。
ミゲルにアストレイ3人娘、アイシャにブーステッドマン3人組。
ナタル艦長にアズラエル、ニコルにフレイ(残りは見てないため割愛)。
スイクン「確かにな・・・」
>電童コンビ
へぇ・・・SEEDのシリーズ構成は電童と同じ人達がやってたんですか。
って、再放送がもう始まってるんですか?なんだかZガンダムみたいですね・・・。
>兄上
分かりますか、やっぱり(笑)。
アルテア(コロシアム主人公)「その過ち、この身を持って!!」


・・・さて、明日辺り2人をサービスセンターへ転送予定なアルスでした。それでは。

[4463] 皆さん忙しくなりそうですね りかりん [カントー] かいた日:2003/11/27(Thu) 18:25

ホウエン地方はまだまっさらな私のポケモン世界。今店頭に並んでる新品は
大丈夫なんでしょうかね〜?まぁ、4月に発売する某アニメのDVD−BOX購入計画立ててるんで
ルビーとサファイアを買うとなったらそれ以後になるので現状より今後が気になります。

アルスさん>
ガンダムXですか。懐かしい〜!ティファが大好きだったな。
途中打ち切りになっちゃたので悲しかったです。土曜の早朝に放映枠が移っても
頑張って起きて録画してたのに・・っていっても、学校があるんで朝起きてることに
変わりはなかったんですけどね(苦笑)それでも家族がみんな休みなのに
一人で起きてバスに飛び乗るのもそう苦にはならなかったのはXがあったからでした。
それから、SEEDの監督は富野さんではなく福田さんですが。原作に富野さんの
名が並ぶのはもはや慣例と思ってたんですけど、携わってたのかな??
福田監督と両澤さんがシリーズ構成という電童コンビだったという理由で視聴してました。
そういえばSEEDは終わった翌月からもう再放送が始まってるんですよね。月曜の深夜に
流してるようですが、いかんせん深夜は時間がずれ込むので、とある火曜日の
午前4時過ぎに2話が流れてたのを見た時には固まりました。そこまで大幅に時間ずれ込むか・・
TBSさん、アニメは空白埋めるためのコマじゃないですよ〜(><)

ところで、コロシアムの主人公の名前は、やはり兄上から拝借ですか??

サトチ先輩>
無事この波乱を乗り切って、なるべく早くやじピカに復帰してください(笑)
サトコちゃんの件も待ってるんですけど、お流れになっちゃいそうですか??

[4462] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/27(Thu) 17:21

ニョロボンが大好きです!誰か、ニョロボンを大好きな方居ませんか?

>ドードリーさん
大変ですね・・・・・

[4461] もうすぐロケットがはっしゃするぞ! ドードリー [カントー] かいた日:2003/11/27(Thu) 13:11

なななな、なんですかこの騒ぎは!?
・・・と思ったらウチでも起こってしまいました(涙)
発売日から数日遅れの週末から始めた私のサファイア、
昼休みにわざマシンオヤジが「あと5日」だったことを確認していて、
夕方にキナギに寄ったら「あと371日」になっていた(!)ので、
日付変更時ではなく「開始からまるまる366日」経ったときに起きるようですね。
カウントは順調(?)に減っています。あと369日(…)。

サービスセンターには、以前GC本体を修理に出したところ、
返送先の住所を間違われてサッパリ戻ってこなかったことがあるので
あんまり出したくないんですが・・・(苦笑)
公式発表があってから(あるのかな?)考えます。リライブしながら待ってよう。
全てのトレーナーが凍りついた時間から安全に抜け出せることを祈って。

バグとはまったく関係ないんですが平和な話題。
「ナマケロ ごっこ」流行仕掛人は私かもしれません(笑)
いやいままですっかり忘れてたんですが・・・。
焦っても仕方ない、さぁみんなもナマケロになろう!

クリスマスアイコン、とってもステキですね〜。
ピカとハブだけなトコロに愛の深さを感じます。
しかもハブの出来は格別ときたもんだ! 思わず使ってしまいます。

[4460] SYU [北海道] かいた日:2003/11/27(Thu) 13:10

 こちらこそよろしく。神有月さんは何のポケモンが好きなんですか?


[4459] 眠れない夜を抱いて 神有月(元YG隊長 [中国] かいた日:2003/11/27(Thu) 09:01

不思議な世界へと行く〜♪(byZARD)

どうも、しばらくお久してました。神有月です。
マサ(赤&金主人公)「えーっと。今日は、振り替え休日ッスね。土曜日は期末テストの2日目ですから。」
ミホ(碧主人公)「えっと、じゃあ勉強は?」
してます。とりあえず順位は上げる。そーでもしねぇとゲームが…(ォ

>366日バグ
あ゛ーーーーーーーーーっ!!どうしよう!
他人のなのに…(ぇぇ
ミホ「嫌だーーーーぁっ!死ぬのはやだぁあああ!!(絶叫)」
と、とりあえず友達に相談してみよう。。。
サファイアはしばらく借りっぱなしになるけど怒らないでくれと…(汗
マサ「…借りパクだけはやめろよ…。」

>SYUさん
初めまして。神有月って言います。以後宜しく。
…ポケモンの性格はトレーナーに似ると言います(ぁ

>アルスさん
ミホ「嫌ぁああ!屍拾うなんて言わないでぇー!(涙)」
オイ…。確実に助けてやるから。嘆くな…(汗)
ついでにお前に言われたわけじゃないだろ…(呆
マサ「人間パニック起こすと何言うか分かんねぇな…(汗)」

>サトチさん
フム、ジュウナナネンゼミですか。(ぉ
確かにそんな蝉居ますね。
…ッと、カードの件はテスト期間終了後時送ります。送れて申し訳ありませんm(__)m

では。そろそろ消えますよ。では!

[4458] SYU [北海道] かいた日:2003/11/26(Wed) 23:12

そうですね。あの時はどくどくのキバか噛み砕くでとどめをさそうとしたと予想しています。ヘイガニがあんないいところを邪魔しなければ・・・・・。いつか必ずリベンジしてもらわないと。そーいえばワルネーク1匹で四天王とチャンピオンたおしましたよ。あの時は感動しました。あのハブネークはプライドが高そうでムサシに似ているような気が・・・・・・。

[4457] 俺の声が聞こえるか! アルス [カントー] かいた日:2003/11/26(Wed) 22:17

どもっ、アルスです。最近ガンダムXを借りて見てます。
なんか・・・やっぱ私は【皆殺し】の富野(←実際にそうやって呼ばれているようです)監督の作品より
それ以外の人がやってるガンダムが好きなようです。
あえて言おう、SEEDよりXだと!!(殴<SEEDファンの方ゴメンナサイ。)

>366日バグ
修理に出すということはあまり経験した事はないのですが、時間凍結から抜け出すことを考えれば・・・しかも無料だし。
って、改造データ感染だとデータの有無が保証できない・・・。
とりあえず、アカネ(ルビー♀)は大丈夫として、アルス(サファイア♂)が不味いかもです。
ヒノをうっかり受け取っちまった上に、技マシンを強制増殖させられてますから。
アルテア(コロシアム主人公)「屍は私が拾ってやる。」
アカネ「不吉なこと言うなぁぁぁぁ!!(怒泣)」
とにかく、ポケモン達を避難させたら、修理に出してみます。

それでは。

[4456] やっとこ返事のメールが来ました。 サトチ [東北] かいた日:2003/11/26(Wed) 22:15

だいたい内容は同じなんですけど、紅碧を複数持ってる場合、あわせて検査、確認をするので
一緒に送ってください、って書いてあるんですよな。
・・・ルビーにピストン輸送したばっかりなんだけど・・・(^^;)どうしましょ。

>ピッチさん&ティナちゃん
グッドラック!おたがい、幸運を祈りましょう。(^^;)

>パルさん
え〜と、・・・「はじめまして」でしたっけ?(^^;)<記憶力なし
>セミの幼虫
普通は7年でしたっけ? アメリカには「17年ゼミ」という17年毎に大発生する
セミがいまして、ワタシはそのときイメージしてたのはそれなんです〜。

>SYUさん
あの回のハブネーク、ほんとに強かったですよね〜!!余計なじゃまさえ入らなければ〜;p(^^;)

[4455] SYU [北海道] かいた日:2003/11/26(Wed) 21:55

この気持ちわかってくれますか。アニメのポイズンテールを放つとこがカッコいいので絵に描いたりすることも有ります。アニメの対ザングース戦はビデオに録画して毎日欠かさず見ています。
負けたのはがっかりしましたけれど改めてハブネークは強いと実感しました。好きなポケモンは他にデルビルやピィです。

[4454] あら? パル [中国] かいた日:2003/11/26(Wed) 20:18

サトチさん、サトチさんや!
話題変えちゃいますがお許しを・・
ゲーム進行報告の文を一部分
次のは、サトチさんが12月2日の欄に書いた文章です。

セミ(の幼虫)ポケモン? 17年も進化しなかったらイヤかも(笑)。 しかし、ア○○○もそうだけど、今回、

セミは17年じゃなくて7年だったと・・・
こまかいとこ書いてすいません・・・
・・・ここでいいんですかね?(汗)

[4453] ピッチ [北海道] かいた日:2003/11/26(Wed) 19:10

このバグについて、学校でも友達に聞いてみたのですが、全員が「なっていない」と言っていました。
バージョンも購入日もてんでバラバラなのに、私にのみ起こっているようです。
この差は何なんでしょうか・・
とりあえず、私の方の輸送は正月以降になりそうです。
クリスマスにコロシアム、正月にボックスを買って、ポケモンをボックスに避難させてから挑みたいので。
ティナ(蒼主人公)「そんな・・あと一ヶ月もあの時間が止まった世界で暮らさなきゃならないの・・?」(汗
まあ、そう落ち込まずに。
一ヶ月経てば、あの状態から脱出できるんだから。
>サトチさん
ついに解決策発見ですか!
しかし、こちらも改造データと接触(間接だか直接だかが不明ですが)していますので、ティナも遺言状を書いてます(爆

[4452] ついにルビーも止まった・・・! サトチ [東北] かいた日:2003/11/26(Wed) 18:38

メールの返事がなかなか来ないもんで、サポートセンターに電話かけちゃいました。
んで、確認した事項は以下のとおり。

自分の名前・住所などや症状を書いた紙(↓に書式あり)とカセットを、
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
もよりの任天堂サービスセンター(下を参照)の「任天堂修理部ポケモン係」に送れば、
http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html
無料で修理してもらえるとのこと。(混んでるので、期間は2週間〜程度見てほしいそうです)
なにより大切なデータも、基本的には保障OK!(一応「データ保存希望」と書くこと)
ただし、改造や改造データと通信したものに関しては、「(程度によるが)保障はできない」そうで・・・;;
ルビーはOKとして、ミオは一応遺言状を書いてから大手術に臨むしかないのか〜(TT)
つーことで、ただいまピストン輸送(文字通り!)大作戦中〜。

あと、ここんとこたまってた更新をあちこちアップと、トップをXmasモードにしました。
さてレス。

>SYUさん
ワルネーク君のみですみませ〜ん;;(^^;)ザングースキラーとは凄いですな。
やっぱ、ハブネークにはポイズンテールですよね!!!(^^)
らぶりぃなハブぬい・・・(^¬^)アイコンのみたいのがいいな〜。
ビロードっぽい生地でできてて、自由にポーズがつけられて、えりまきにもなるような(笑)
ぬいぐるみを熱烈希望!!

>アルス君&アカネちゃん
情報間に合ってよかったです(^^;)上のようなことですので〜。
一応データは大丈夫そうですが、念を入れとくにこしたことはないですな。

>Symphonyさん
ぶはははは(笑)それ、ワタシも北○鮮の不審船のとき、「小型ロケット団による攻撃が・・」
って誤変換しました〜。あぁ不謹慎(^▽^;)

>ぷにゅさん
Xmasモードアイコン、さっそくご使用ありがとうございます〜。
少数、バグらない方もいるみたいなんですよねぇ〜。なにが違うんでしょ?

[4451] 沢山の優しさと 勇気をくれた絆を 胸に刻み込み走りだそう ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/11/26(Wed) 18:26

Somedey,Someplace〜♪(何)
歌詞がやじピカとうちで書いている小説に聞こえる今日この頃(何)

>バグ?らしき物
私のカセットではまだ発生してないみたいですが(ミナモくじひけるし木の実貰えたし)
毎日貰っていたり行っている訳ではないので心配は続いていますが(汗)
>直して貰える
なっても大丈夫って事が分かって安心しました・・・。
ゆきち(ポケコロ主人公)「いざとなったらボックス買ってポケモン避難させようとしていたんだろ?」
主人公も消えて欲しくないけど、意志をついだポケモンだけでもと。

余談ですが、クリスマスピカアイコンが可愛くて変えてみました♪
それでは〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ99へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる