ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ99 (2003.11.16〜11.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ100へ


[4450] SYU [北海道] かいた日:2003/11/26(Wed) 17:18

帰ってきて見てみたら名簿に載っていました。これからも愛する
ワルネークでどんどんバトルしていこうと思います。自分的には
ハブネ−クグッツではぬいぐるみがあったらいいですね。有ったら迷わず買います。

[4449] 望まなければ失わないのに求めずにはいられないよ Symphony [北海道] かいた日:2003/11/25(Tue) 22:48

どんな未来がこの先にあっても〜♪
ガーネットクロウにはまりそうなSymphonyです(何

>時計
知らない間になんか大変なことになってますね(汗
最近金ばっかりやってたんで気づきませんでした(笑
うぅ、確認するのが怖い。こんなことならさっさとカムラの実増やしとくんだった・・・

不謹慎ではありますが、最近イラク関係のニュースを見たときに頭の中で変換ミスが発生してしまいます。
「イラクでロケット団による攻撃がありました」

[4448] フッ・・・ここで死ぬならそれだけの器だ。byアルス(金&サファイア版♂主人公) アルス [カントー] かいた日:2003/11/25(Tue) 22:43

>366日バグ
>セーブデータ保障付で無料で直してもらえる
マジすか。でも念の為ポケモン達はGCに避難させておきましょ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あ、危なかった・・・。
もう少しその情報が遅かったら、ポックリ逝ってまうとこやった・・・。(冷汗)」
しかし、送ると言われても・・・どこに送れば良いんでしょうか?

それじゃ、短いですがこの辺で。早まらなくて良かった・・・。

[4447] SYU [北海道] かいた日:2003/11/25(Tue) 22:34

どうもありがとうございます。書き忘れたんですけれどワルネークのレベルは97で、リボンが10個あってザングースには負けたことがないザングースキラーになっています。ワルネーク二世も育成中です。名前は結局ワルイージにしてしまいました。素直な性格で♂、技 どくどくのキバ ポイズンテール 噛み砕く 火炎放射
 やっぱりハブネ−クにはポイズンテールが一番気に入っているしオリジナル技なので必ず入れています。

[4446] 大丈夫かも?! サトチ [東北] かいた日:2003/11/25(Tue) 18:31

例のバグ、セーブデータ保障付で無料で直してもらえるらしいです(喜)。
ワタシのところにはまだサポセンから返事はこないですが、
しっかり返事をもらった方をhomeからいける掲示板で発見しました!\(^0^)/
原因はまだ不明らしいですが、とりあえずソフトと症状を書いた紙を送れば、
イベントが起きるように無料修理してくれるそうです。よかった(T^T)

>LOKIさん
時計が数分遅れてるのは、バグとは関係ないかと。ウチでも前からです(^^;)
結構正確な時計でも、電波時計でもないかぎり、1年も合わせなければズレますし〜。

>波ニョロさん
すげえポケモン図鑑(^^;)
バグについては、上のような話です。
どっちみち、データを消してリセットしても発生します。
永久に実・・・なってますよ。取らなけりゃ(笑)
ま○○し島、出っ放しだったらすごいですが、どっちにしろチ○○が増やせませんがな(笑)

[4445] 泣いても笑っても一年三百六十五日? 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2003/11/25(Tue) 18:23

バグ、なんかすごい事になってますねぇ…
とりあえず私は幸いなことに(?)発売日がテスト週間で、
発売日から少し遅れてプレイし始めたため、
まだロケットは49回打ち上げです。

しかし、後2週間ほどの間に何をするべきか…
とにかくリュガやノワキ系を増やしまくるのが第一として、
八つ当たりのマシンを1つは手に入れたり、
ゲームを始めた時間が悪い人はユキワラシを大量に捕まえておいたり(笑)、
ポケモンくじや幻島を毎日チェックしたりした方がいいかもしれませんね。

それと、このバグの被害についてですが、
時間関係のイベント以外は正常なようなので、
データを消すほどのことは無いのでは?と言う気がします。
まぁ、中古屋に流す人も多そうですが…

後、ちょっと変わった遊び方として、
バグが起こる時期を見越して種を植えるとか。
うまく行けば永久に花が咲き続けます(爆)
(永久に実がなっていたら素晴らしいんですけどねぇ…)
でも、すごく運のいい人は永久に幻島が出るかも?

ところでこのバグ、気になるのはマシン親父の言葉。
「後***日したら…」といった後でもカウントが続くんでしょうか?
だとしたら実質的には時計が動いている、と言うことになるはずなんですが…
まぁ、やはり永久に止まったままかもしれませんが。

後、ここの皆さんが好きそうなページを見つけたので、
ホームマークから見てください。
(既出だったりしたらすみませんが)

[4444] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/25(Tue) 17:13

そのバグならなりました。秘密基地でバトルできず、時計は6分遅れ、会長の弟は295日たてばいいワザマシンがはいると、変だ・・。はやくFL・RG出てくれ〜「泣」送りたい〜

[4443] みなさん、早まらないで!!! サトチ [東北] かいた日:2003/11/24(Mon) 23:15

366日バグ情報、現在のまとめ。
○症状
・木の実が成長しない。停止時点の段階で成長が停止したままとなる。種なら種のまま。
・技マシンをくれる人、ロケット打ち上げなどの日数カウントのセリフが異常になる。
・次のイベントが日付変更によって更新されなくなるため、できなくなる。
(停止した時間による。日付が変わって、更新された時点で停止したのならば、『その日の分』
1度はできるが、次の日以降不可)
  ・木の実名人など、毎日木の実をくれる人にもらう
  ・ポケモンくじをひく
  ・秘密基地でのバトル
上のように、時間がらみのイベントが停止、もしくはカウント異常となる。
しかし、ミシロ自宅2階の時計、プレイ時間のカウントは異常なく動いている。
(ただし、999:59ですでにカウントストップしている方は除く)

○発生条件
 プレイ開始から一年過ぎた時点(366日目?)で発生。ずっと続けてプレイしているか、
ブランク期間があるか、途中でリセットしたかどうかなどはあまり関係ないらしい?
(リセットしたカセットでの発生例あり)
 改造データとの接触・非接触も関係なし。(全く通信していない方も発症している)

○原因
今のところ確実なところは不明。疑われる原因には次のようなものが挙げられている。
1.改造
 上に書いた通り、完全否定。
2.電池切れ
 次に疑われたが、ゲーム用の電池は通常4、5年程度は持つらしいのにもかかわらず、
一度に多人数に起きていることや、時計が動いていることからも、違うと思われる。
 また、イベント用の内臓電池切れの場合ならば、
「でんちぎれのために とけいがうごかなくなりました とけいに かんけいする できごとは
おきませんが ゲームを つづけて あそぶことは できます」
というメッセージが表示される、という情報もあるため、おそらく違うと思われる。
3.任天堂の陰謀?
 ポケモンを退避させようとするユーザーにポケモンボックスを買わせよ(以下消滅)
4.何らかのバグ
 上はともかくとして、没イベントが削除しきれなかったためのバグではないかとの説も。
 今のところ、これが一番可能性が高そうである。

○対処法
 いまのところ無し。ただのリセット+再スタートは、上のとおり、意味がないようだ。
電池のせいでないとすれば、データを消さずに直る可能性もあるため、
決して早まらないほうがよいと思われる。

もし原因がバグだとするならば、無償で、かつデータを保全したままの修理を保障、
くらいのことはしてもらっても、バチはあたらないはず。
技術的には可能なはずだし、ポケモンを消したくないならポケモンボックスとGCを買え、
などとぬかすなら、もう任天堂は見切りをつけられること必定でしょうから。

なお、任天堂サポセンからメールが来しだい、内容を公開予定。

>りかりんさん
コロシアム・・・本当にそうですよね〜・・あの世界観、ワタシもどうしてもなじめないです。
別な世界と割り切るしかないんでしょうか・・;;

>SYUさん
はじめまして!!ただいま見ての通りとりこんでるのでアレですが(^^;)、
近日中にのっけさせていただきますので〜!!

[4442] これ…でn(略 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/24(Mon) 21:39

でした。
あの後もう一度自分のサファイアをチェックしてみると…
セレクト画面では「時間に関する出来事は起きませんが」とかいう
電池切れ時の文は表示されませんでした。
お!やっぱり大丈夫じゃん、ラッキー?

と思って、それでも念の為に、かけるさんの言うように
一度キナギのお爺さんのところに向かってみたんです。
結果は…(-_-)でした。正に(-_-)もう(-_-)以外に
最適な顔文字が無い程に(-_-)
あるとすれば_| ̄|○くらいですかね。

普通に「あと90日経てば新しい技マシンが〜」とか、
宇宙センターでは「もうすぐロケットが発【車】するぞ」とか…
そして、これを知って程なく気付きました。

これ…電池切れじゃないじゃん_| ̄|●
というわけです。
こっちでは成長が止まった木の実なんてありません。
ただ単に植えてなかったからね(あるいはもう枯れたか

でも僕のメインは実際には前作の方だから、やっぱりラッキー!?
それと、カードeリーダー+使わないとゲットできないポケモンを出しそうな勢いですね(-_-||i

[4441] ポケモン事件 PKMN [東北] かいた日:2003/11/24(Mon) 21:20

お久です。

>ルビサファ時計
弟のが止まりました。
一応被害をまとめますと
木の実栽培、キナギの技じいさん、トクサネロケットと
ミナモのくじ等一日一回のイベントが停止状態なのでしょうか。
PKMN(サファイア&コロシアム主人公)「俺の命もここまでか」
HABU(ハブネーク)「幸いポケモンボックスがウチにあるけどPKMNは死か」
とりあえず明日にでも任天堂のサポセンに電話してみたいと思います。

[4440] 異常確認! レイニー [カントー] かいた日:2003/11/24(Mon) 20:02

私のカセットでも、異常が発見されました。
キナギの、技マシン爺さんの日数が、サファイアは272日、ルビーでは277日になってます。
そして、トクサネのロケットは、発射寸前で止まってます。
しばらくやってなかったのですが、やはりショックでした。
もう、スナッチしまくるぞ〜なんていってる場合じゃないですね。
どうなってしまうのだか、怖くて怖くて・・・

[4439] 366日バグについて ピッチ [北海道] かいた日:2003/11/24(Mon) 19:02

366日バグは、データを一度初期化したロムでも起こります。
私のサファイアもデータを一度消しているので、データを初期化したロムで起こらないのであれば、私のロムに異常はないはずなのですが・・
ティナ(蒼主人公)「このままじゃ、私達・・・」
ニスキィ(ハブネーク)「データとともに心中!?」
蒼版の人達「そんな事態はイヤだぁぁぁ〜〜〜〜!!」
ライウ(水晶主人公)「げ、あいつら全員で「あばれる」使ってるぞ!!」
ヒロキ(金主人公)「このままじゃ・・この建物が崩壊するぞ」(滝汗)
ライウ&ヒロキ「あいつら止めろ〜〜!!このままだと、建物の修理代が膨大に・・!」(←そっち!?)
レオン(ブラッキー)「了解!」(だましうち)
ラオン(エーフィ)「同じく!」(サイコキネシス)
フブキ(シャワーズ)「おっけ〜」(波乗り)
フレイ(バクフーン)「了解!」(火炎車)
ドガガガガ・・・

攻防戦の結果、結局建物は崩壊した(核爆)

>こんすけさん
コンテストを2匹だけで制覇!!
すごいですね!
こっちはリボンとかこだわらないんで、多分そういうことはしないかと(待て

[4438] 団員になりたいんですがいいですか? SYU [北海道] かいた日:2003/11/24(Mon) 17:56


愛ハブの名前はワルネーク 性格まじめ♂ 
得意技 ギガドレイン ポイズンテール 噛み砕く 火炎放射
コメント 自分のポケモンの中では最強最悪!名前の由来はマリオのワルイージのように強くなって欲しいという願いからです。

[4437] 時間・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/11/24(Mon) 17:18

>ルビサファ時計
私のも、時間が止まってしまいました。
アキナ(サファイア♀主人公)「ねぇ・・もうおさらばなの?!」
せっかく図鑑完成したのに・・・(汗)
最悪の事態になっても、こちらにはボックスがあり、
ポケモン達の避難はできるのですが。
トレーナーは避難できないのですよね・・・・

[4436] ザ・ワールドッ!!時よ止まれッ!!(違) アルス [カントー] かいた日:2003/11/24(Mon) 16:40

>時計
・・・確認するのが最初怖かったのですが。
とりあえず、ナナを植えて確認しました。
すると両方とも変化がない!!(ガガーン)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「どーなってまうんやウチら!!
ギャーもう御終いや!!おさらばで御座いますが近づいてきたような予感がぁぁぁ!(やかましい上に意味不明)」
アルス(金&サファイア版♂主人公)「・・・早かったな・・・俺の死も・・・。」
お、お前らを失うには俺としてはかなりの痛手なんだが・・・。
両方とももう少しで図鑑完成だというのに・・・(汗)。

まぁ、最悪の事態になったとしてもこちらにはボックスがありますから。何とかポケモン達の避難はできるかと。
ファルコ(バシャーモ♂)「心中はゴメンだぜ。・・・しかし任天堂め、なんでリチウム電池と同じ電池を使わねぇんだ!?」
容量の問題ですかねぇ。旧GBカートリッジの金・銀の時計ではこんな事はなかったのに・・・。
エレドア(ピチュー♂)「は、謀ったな任天堂!!(違)」

とにかく私も、任天堂のサポセンにメールを出すつもりです。
それじゃあ。

[4435] デOOンワールドを彷彿とさせるような(何 こんすけ [ジョウト] かいた日:2003/11/24(Mon) 13:19

カズラ(GC版主人公♀)「よくもまあ、古いゲームを引っ張り出してくるわねアナタは」
こんすけ(プレイヤー)「・・・いいじゃん,別に・・・ところで、ゲド(GC版主人公♂)は?」
カ「行きたくないって、トレーニングに・・・」
こ「さいでっか(もう全員Lv70までいってんのに・・・)」


>ルビー・サファイア時計
こ「ぬふぉぉぉぉーーー!!!」
カ「(ビクッ)ど、どうしたの?!」
こ「データを・・・ここまで集めたデータを・・・よーやっと200体集めたのに・・・(号泣)」
カ「ま、まだ消すって決まったわけじゃ・・・」
こ「それもそーだっけ(ケロッ)」
カ「・・・・・・(汗)」
こ「それにしても時計ねぇ・・・もしかして『マボロシじまに行ける』ようになってたりして・・・」
カ「まさか・・・」

>ピッチさん
こ「甘い!断じて甘いっ!!おしるこにガムシロップ足すくらい甘い!!!」
カ「何なのよそれは・・・」
こ「まぁそれはともかくとして、僕なんか全コンテストを2体だけで攻略したんだし」
カ「ふーん・・・要するに無精をした、と」
こ「・・・もーちょっとなんかいいかたってもんが・・・」
カ「ない(キッパリと)」
こ「・・・・・・(泣)」

[4434] 366日バグ発生確認 ピッチ [北海道] かいた日:2003/11/24(Mon) 12:21

・・えー、ついにこちらでもバグの発生が確認されました。
昨日戦って、日数経過しているはずの秘密基地のデータと戦えません・・
確認用にナナを植えて見たんですが、1時間経っても変化の兆しがないです・・
レベル上げの効率が非常に悪くなりそうです。
コロシアム+バトルタワー用に使うメンバーを50まで上げておかなくてはならないんですよ・・(涙

[4433] ニョロボン好き! 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/24(Mon) 10:04

今日、久々にポケモンパックを買ったんですが、バクフーンが当たりました。

>サトチさん
それは、大変な事ですね・・・・・・・・

[4432] 時計関係 かける [カントー] かいた日:2003/11/24(Mon) 00:07

セレビィの解禁と同時に時計の異常って…もしかして狙った?
それは冗談としても、ボツイベントの名残という可能性もありますね。

>流星雨さん
正確には、止まるというより日付変更によってイベントが更新されなくなるようです。
毎日、ちゃんと木の実をもらえていますか?くじは引けますか?
なにより、キナギの技マシンおじさんのセリフは正常ですか?

>神有月さん
>255時間
あれは、バグというよりただのカウントストップです。金銀以降は999:59に。
初期出荷版のピカ版に関してのみ、256時間でフリーズすると聞いたことがありますが未確認。

6の付く数というより、2の倍数ですね。なんたって2進数の世界ですから。

[4431] こっちは(・∀・)b 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/23(Sun) 20:11

何が(・∀・)bなのかと言うと、時計機能です。
僕も発売日に始めたんですがね、今日の昼間に起動してみたら止まってなかったんですよ。正常に動作してました。( ´ー`)=3
確かプレイ時間が152:44だったかと…

実際僕は、夏頃から数えて、かれこれ3ヶ月程サファイアを起動してませんからね。
今日起動したのが3ヶ月ぶり以上になるんですよ。
(というのも夏休みの末頃から、8月中にRPGの処女作完成を目指して、指と頭をフル回転(`・ω・´)させてましたから。
結果的には8月中に完成して、9月に修正パッチを作れました(*^^*)

時計機能は電源とは別っぽいけど、実際のところ長期間起動してなかったのと関係あるんでしょうかねぇ?激しく無さそうな予感が…
ですが、あってもなくてもあまり関係ないというのが事実です。

[4430] あの微笑みを忘れないで 神有月 [中国] かいた日:2003/11/23(Sun) 19:23

いつも輝いてたい〜ッと。ZARDの曲に乗ってこんばんわ。神有月です。
マサ(赤&金主人公)「で。今はテスト期間休みではなかったのか…?」
ハイ。そうです(ぁ
マサ「やれよじゃあ…。」
なんですか。午後ずーっと、部屋に閉じこもりっぱなしで勉強やってたオレに言うセリフかぁ!ゲーム奪回を親に約束させたんだ!ありがたく思えッ!!」
ミホ(碧主人公)「あ。マジですか。やった。」

>かけるさん
>何で366日なんだろう?
ちなみに、初版青が256時間で止まってしまうと言うことも前にありました。
これも、何らかのバグのようですが、まあ、要領の問題かと。
パソコンや、要領の数字には、6なんかが多いような気がします。
16メガとか256バイトとか。
…自分の気のせいか?(斬

ミホ「ああ…。スナッチしたひ…。」
ん。ポケコロか。無理だ。キューブもないし。
ミホ「酷い…_| ̄|○」
マサ「落ちこませんなよ…(呆」
ん、ではでは!(逃走)
マサ「んあ!逃げんじゃねぇ!」
(ミホを抱えて神有月を追走)
ゼロ(アブソル♂)「何やってんだあいつら…。オレが締めるぜ。そんじゃな。」
(ゼロも追いかける)

[4429] おひさしぶりです。 ピッチ [北海道] かいた日:2003/11/23(Sun) 18:27

どうもおひさしぶりです。
最近別ゲーにはまったためそっちのページを巡っていたらこちらになかなか来られなくて・・(アホ
レオン(ブラッキー)「数カ月空けた理由がそれか・・アホらしい」
フレイ(バクフーン)「同感」

>ルビサファ時計バグ
そんなことあったんですか!?
知りませんでした・・
ライウ(金主人公)「おいおい、いくら何でも木の実の成長ストップとかなら気づくんじゃ・・?」
ティナ(蒼主人公)「木の実全然植えないからね、ピッチって・・」
ニスキィ(ハブネーク)「そうそう、コンテストなんかも、ポセイドンさんをうつくしさマスターにしたくらいだし・・」
ラオン(エーフィ)「・・それなら気づかないのも無理ないね」
あ、ポケモンコロシアムはクリスマスになりそうです、うちは・・
それでは。

[4428] なんだかなぁ・・ りかりん [カントー] かいた日:2003/11/23(Sun) 17:26

お久しぶりで〜す。ずっとROM隊と化してましたけど、色々問題が多発してますね・・

なかなか踏ん切りがつかなくてまだルビーもサファイヤも買ってないけど、
えらいことになってますね・・今からでも解消できる問題なら、迅速な対処を
して欲しいものです。っていうか、対処する義務がありますよね。
とりあえず、この問題の決着を見るまでは買わない方が良さそう・・
改造も随分と蔓延しているようだし、困ったものですね・・・

>コロシアム
RPG状態のCM見て吹っ飛びました。いや、びっくり。しかし・・今回のコンセプトの
元ネタって、劇場版のセレビィ??書き込みだけ読んでると、操られたセレビィが
サトシとユキナリ君の呼びかけで本来の自分を取り戻したエピソードとよく似てると思ったのですが。

しかし、そんな状態のポケモンが跋扈してる世界を生み出されちゃうのは・・
ちょっとやだな・・正当なポケモンとの付き合い方を蹂躙された社会になっちゃうってことは、
何だかGBシリーズの主人公の奮闘がことごとく打ち砕かれちゃったみたいで。
最も、いくら凄腕になる素質があるとみなされたといっても修行中のトレーナー一人で
どうにかできちゃったGBの方があまりにも平和過ぎた世の中だったとも言えなくもないんでしょうけど。
みんなが平和にぬくぬくとつかっている間に何かが狂っちゃった、ってことでしょうか。
ハードが違えば世界も違うんだと割り切って下さいってことなのかしら・・
でも好きなほど、思い入れが強いほど、そう簡単に納得できませんよね。
これって私の考えすぎ??というか、私の思い入れが強すぎるのか?

それ以前に、もっと前に書き込めよって内容ですな(汗)

[4427] 時計の異常 かける [カントー] かいた日:2003/11/23(Sun) 11:31

発売日からゲームをしている知り合いは、みんな異常が発生しているようです。
どうやらプレイ開始から366日で時計がおかしくなってしまうようで。
休み明け、サポートセンターに電話が殺到しそう…僕は直接持っていくつもりです。
全国から同様の修理依頼が来た場合、帰ってくるのにどれくらいかかるんだろう…
発売日から今日まで、初期化することなくゲームを続けている人がどれくらいいるのか。

自宅の時計がちゃんと動いていて、キナギのおじいさんはちゃんと日数をカウントすることから、
(といっても、あと370日とかいっているのだが)
電池切れではなく一種のバグのようです。何で366日なんだろう?コンピュータ的にきりがいい数とも思えないのに

[4426] 緊急連絡。 サトチ [東北] かいた日:2003/11/23(Sun) 10:12

昨日おとといあたりから、紅碧の時間関係のイベントが止まった、という方が多発しています。
あちこち回ってみて、とりあえずワタシのほかに3件確認しました。
ウチの事例では、「プレイじかん」や、ミシロの自宅の時計は一応動いているようなのですが、
夜に植えたはずのモモンやクラボが朝見ても種のまま成長しておらず、
ポケモンくじや、サントウカなどでも、本日の分済みの回答が返ってきてしまいます。
念のため成長の早いナナなどを植えてみたのですが、数時間たってもなんの動きもみられません。
先日の、改造したカセットと通信したカセットと通信しちゃったせいか、と思って
ワタシ最初真っ青になったんですが、あちこちでこういう現象がおきているようで・・・;(−−;)

なんでも今作では、データのバックアップと時計機能は別々のようで、
時計の電池が切れたんではないかということらしいのですが・・。
とりあえず、昨日任天堂のサポセンhttp://www.nintendo.co.jp/n10/index.htmlにメールを送ってみたのですが、まだ返事はついていません。
無事復旧できますように〜;;なまだぶなまだぶ・・・;;;

[4425] 四度、シャア専用 ランド [カントー] かいた日:2003/11/22(Sat) 17:06

シャア専用マゼラアタック&ファンファン&61式戦車
を作ってみたランドです。
マゼラアタックにシャアが乗るわけないですが…。
脱出ポットのマゼラトップなんて5分間しか飛べないし…。

>こんすけ様
>ジムな訳
なぜジムに決まったかというと、
量産型だからだそうです。
シャアザクがあるならシャアジムもあってもいいじゃないか!
という発想から生まれたそうです。

>サトチ様
>三倍速でツノ付でシャアピンクのボール
ボールの指揮官機…。
ジムのサポート役のくせに、ザクやジムを圧倒する機動力のボール…。見てみたい気もします。

ポケモンコロシアムは、金欠なので、買うのはだいぶ後になりそうです。

[4424] 購入しました! レイニー [カントー] かいた日:2003/11/22(Sat) 14:52

ポケモンコロシアム!!(タイトルより続く)
受験生なので、心置きなくできるかどうかは別として・・・
タチタチ(オオタチ♂)「昨日の期末の結果次第だろうな。」
レイン(サファイア主人公♀)「で、主人公は?」
サン(ルビー主人公♂)でもレインでもない予定なので今度つれてきますね。
レイン「スナッチしてみたかったのに・・・でも対戦できるからいいか。」
・・・GBAケーブルないから当分無理。
レイン「そんな〜(泣)」

>歯並びの法則さん
ウパーが好きです。
後は、アブ&ハブ(笑)、オオタチ、ミズゴロウ、ハスボー、マグマラシ、プラマイ、ゼニガメ、イーブイ系などなど。
水系が多いのは気にしないでください(笑)

[4423] 眠い・・・・・ 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/21(Fri) 20:37

>サトチさん
ゼニガメシュの人って、ハブやアブソルが好きなんですか!
>Symphonyさん
サンドパンですか、じしんって、強力ですね!
>こんすけさん
ロコンって、銀と緑しか出ないんですよね・・・・・・
>ランドさん
リザードンとバクフーンですか!

[4422] ポケモンコロシアム、起動!!(違) アルス [カントー] かいた日:2003/11/21(Fri) 18:49

皆さんお待ちかねのポケコロが遂に我が家に来ました!!(^O^)
GBAケ−ブルは家に今のところボックスに付属してた一本しかないので、まだ対戦は出来ませんが。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「久しぶりに会ったと思ったら、いきなり爆破工作とは随分派手なことしてるな。」
アルテア(コロシアム主人公)「・・・奴らのやり方にはついていけんのでな。少々荒っぽかったが・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ソレがスナッチマシンか。・・・えらい代物やな。」
ネス(ピカ版主人公)「何だかんだいって、バイクも奪っちゃうし。」
いやー、早いとこアルス達でバトルしてみたいです。

>ドードリーさん
>17章
何とか頑張ってみますか。銀の剣は見逃すしかないかなぁ・・・。
盗賊をどうするかただいま四苦八苦しております。
>リライブ
そうそうそう!(笑)他のサイトでも言われてましたよ。

それでは、明日から三連休だぁ〜(^^)

[4421] はぶ〜ん♪ サトチ [東北] かいた日:2003/11/21(Fri) 08:12

>Symphonyさん
う〜ん、ちともったいないがハブにはかえられん(^^;)
すみませんが、続きはメールでくださいな〜。

[4420] Symphony [北海道] かいた日:2003/11/20(Thu) 22:28

>サトチさん
アクア団のハブネ−クなんですが、こちらも1枚しかないんでヤミラミ
とじゃダメですかね?

>歯並びの法則さん
サンドパンにジュカインにハブネ−クにザングースにピジョットにゴーストにブースターにテッカニンにストライクです(微妙(そして多い

そういやこの前カード買ったら一パックにミズゴロウとヌマクローとラグラージexが入ってました。こんなことってあるんですね?心の中でスゴイ喜びました(笑

それでは

[4418] 洗い物は右でした ドードリー [カントー] かいた日:2003/11/20(Thu) 17:32

私は、オーレ地方はカントー・ジョウト・ホウエン地方とはまた
別の次元にあるけど同じようにポケモンの住んでいる世界、
外伝的なパラレルワールドと割り切ることにしました。世界観飛躍しすぎ。
私の中では『F-ZEROファルコン伝説』と同じような位置付けです(笑)
一応同じキャラ使ってるけど設定メチャメチャなんだもんアレ。
納得できない設定も多々ありそうなコロシアムRPGパートだけど、
楽しんだ者勝ちですよ! いよいよ明日ですね〜。

>アルス軍師
17章のマップは、逆にエリウッド編のとき、レイヴァンはいつ動くのかと
ビクビクしながら迎えに行った覚えがあります(笑)
お互いの攻撃射程範囲に気をつけつつ、わざわざ出向いてくれる彼を
早めに戦力にして有利に進めてくださいな。ガンバレー!

で、リライブっていえばやっぱりHP回復杖ですよね〜!?(笑)

[4417] まず敵を知れ。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/11/20(Thu) 09:35

と言うわけで、私もハブを育てています(笑)←ザン派
オフ会出来る環境があったら、ハブネーク杯をやりませう。^^
ハブオンリーバトル部門、宿命の対決部門、てところで取りあえず想像して楽しみましょうか。^0^

>サトチさま(画像ファイルの転送し忘れでした。いつも済みませんー(多謝))

[4416] 三途の川が見えました(滝汗) こんすけ [ジョウト] かいた日:2003/11/20(Thu) 07:25

ナツミ(ルビー主人公♀)「死ぬかと思ったんだけど(激怒)」
こんすけ(プレイヤー)「・・・ごめん、まさか犬がかじってるとは・・・」
ナ「しかも、もうすぐ図鑑完成だっていうのに、こんな事で死んだらとんだ犬死じゃないのよ!!」
こ「ごめんなさい、ごめんなさい・・・(エンドレス)」

という訳で、犬飼ってる皆さんは取られないように注意しましょう(何)


>ランドさん
>シャア専用ジム
こ「・・・何故にシャア・・・?」
ナ「さあ・・・でも、なんでジムなの?リ・ガズィとかドムでm(削除)」

>なみさん
>ダークポケモン
こ「デルビルとヘルガ―は『分類』の上でのダークポケモンで、
 『黒いオーラの出ている』ポケモンをダークポケモンと呼んでいるだけで、厳密には違うと思います。」
ナ「・・・区別されてるのかを聞いてるんだけど・・・」
こ「どうなんでしょうねぇ(帰れ)」

>歯並びの法則さん
>好きなポケモン
こ「好きなポケモンはロコンと、イーブイと、アブソルとピカチュウとかピカチュウとかピカチュウとか・・・(やっぱりエンドレス(お)」

>サトチさん
>「わるいスイクン」
こ「いやいや、やっぱりスイクン様はクール(冷たい方の意味じゃなくて(何)ならば全てよし!とゆーことで。」
ナ「・・・なんなのよそれは・・・」

[4415] 三度、シャア専用 ランド [カントー] かいた日:2003/11/20(Thu) 00:11

今度のシャアピンク塗装の餌食は、
「ジム」に決まったようです。
一応ガンダムの量産型だからって…。

>歯並びの法則様
好きなポケモンは…、リザードン、バクフーン、ハブネーク
スイクンですね。

>サトチ様
>「わるいスイクン」
それはちょっと嫌ですねぇ。
もしかしたらある一定のポケモンを集めたら遭遇とかかも知れませんね。
かっこよさげな気もしないでもないんですが。

[4414] また来た人 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/19(Wed) 22:22

サファイヤをやっていたら、1発で四天王に勝てました!

>なみさん
アブソルですか。そう言えば、サトチさんもアブソルが好きと言っていましたね・・・・

[4413] ダークポケモンって・・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/11/19(Wed) 21:35

今、思ったことなんですけど。
ダークポケモンって、デルビルとヘルガーの呼び名ですよね?
そこんところは無視してるんでしょうかね〜?

>みゅーたんとさん
色違いのゴニョニョですか〜。おめでとうございます♪

>歯並びの法則さん
私は、アブソルとハブネークとライチュウです。
他にももっと、好きなポケモンはいますけどね。

[4412] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/19(Wed) 21:08

いや、明日は短縮で早く帰れていいんですよ。ただ、給食が食えないんですが・・・・・

>PKMNさん
ピカチュウですか、ハブネークですか。キノガッサは、意外にかもしれません・・・・・
>サトチさん
ルビーでは、アブソルなんですか、まあ書き込みたい時に書き込みます!
>アルスさん
リョーコとは?

[4411] もうすぐコロシアム発売。そして新キャラ登場(ぇ) アルス [カントー] かいた日:2003/11/19(Wed) 20:01

実質、明日にでもフライングゲットが可能かもしれない・・・。(こら)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「気ィ早いっつーねん(呆)」
???「賑やかな所だな、ここは。」
あ、コロシアムの主人公が来た。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「・・・アルテアか。」
アルテア(コロシアム主人公)「一足早く来させてもらった。
とりあえず、ここに居る皆に紹介ぐらいはしておかねばと思ってな・・・。」
はぁご自由に。でも長いのはダメネー。(は)
アルテア「私はアルテア。オーレから来たトレーナーだ。
訳あって今は素性は明かせぬが、明日か明後日辺りにでもまた来よう。では、」
リョーコ(炎版♀主人公予定)「なんでぇ、あのギザギザ頭。自己紹介に来たんじゃなかったのか?」
ま、プレイヤーの都合って事だ。(汗)

>サトチさん
>「わるいスイクン」なんてスイクン様じゃないやいっ!!(p□T)
アカネ「そりゃどうかな?ソレ言ったらウチのスイクンなんて邪気に染まりまくりやで。」
スイクン「テメェ!久々の俺にかける言葉がそれかよ!(怒)
しまいにゃ調合するぞ!!(ワケワカメ)」
あー、喧嘩しないしない。(汗)
ま、邪気から開放してやると言うことと考えたら良いんじゃないですか?

烈火のヘクトル編が行き詰まりました。ただいま17章でございます。
エリウッド編と違ってレイヴァンは動くし、盗賊は出てくるし。
何とかしろって感じですハイ(泣)。
とりあえず、コロシアムをわくわくしながら待ちませう。それでは(錯乱)。

[4410] ふと気がついた3段論法。 サトチ [東北] かいた日:2003/11/19(Wed) 19:33

1.コロシアムでは、ダークポケモンをスナッチし、リライブとやらで心を開かせることで、ジョウトのポケモンをゲットできるらしい。
2.パッケージにジョウトの伝説3匹が描いてあるということは、彼らもコロシアムでゲットできるのだろう。
3.結論・・ということは、例の3匹までがダークポケモンと化して登場する?!

ワタシ、個人的にクリスタルのストーリーとスイクン様にとても思い入れがあるので、なんかすごくイヤ〜な感じです。(−ー)
「わるいスイクン」なんてスイクン様じゃないやいっ!!(p□T)
スイクン様が出るならクリスタルをリメイクじゃなきゃやだやだやだ〜!!!(<子供)

ちとおちついてレス。

>波乗りニョロボンさん
>結局、改造機器を使う人の倫理が問題なんですよね。
>何も改造ツール撲滅まで行かなくても、
>「使ったら通信しない」と言うことを普及させればいい気がします。
それは言える。改造機器を使うのが問題ではなく、使い方が問題なんですよね。
ワタシ、メモリーバックアップはありがたく使わせてもらってますが、あれだって
使い方によっては、なんの危険もなく貴重ポケモンやらアイテム大増殖、なんてまねも
「やるつもりがあれば」できてしまうわけで。・・・結局モラルかなぁ・・。
「改造による被害」ってのは確かにも少し宣伝してもいい気がしますねぇ。

>速水氷魚さん
あれって略称ハガレンなんすか(笑)面白いですか?(^^)
12月東京行きですか!ポケセンとか寄れるといいですね。

>流星雨さん
リストラというより、旧ポケの相対的な貴重度を上げるための「出し控え」だったような気がします。
今思えば、炎葉の購入意欲をそそる作戦だったのかもしれませんね。
しかし、貴重度が上がったことにより、改造もまた激増してしまったわけで・・・。
困ったもんです。(−−;)

>みゅーたんとさん
おお、色違いのゴニョニョですか!おめでとうございます!\(^0^)/何色なんですか〜?
「ポケモンへ50の質問」てのもなかなか面白いですね〜。
結構、擬人化にかたむいてるようですが・・。(^^;)

>歯並びの法則さん
うーん、紅碧ではハブにアブソル、旧版ではピカチュウにダネ、リザードン、ラプラス、
マリル、マグマラシ、スイクン様・・・などなど、でしょうか。
ニョロ系もいいですが、ワタシどちらかというと、ニョロゾのが好きですね〜。
昔買ったニョロゾ巻尺もってるんですが、カワイイですよ〜。(^^)
・・ところでアイディアって、カキコのですか?(^^;)
べつにここは、必ずこなきゃいけないとこじゃないんですから、カキコしたいときに
カキコすればいいんであって、ネタがないのにむりくりカキコする必要なんかないんですよ〜。
そういう時はほかの人のカキコを読んで楽しんでるだけで、全然かまわないんだし〜。

>PKMNさん
ゲッツはどうでしょう〜(笑)「なんでだろう〜」とか?

[4409] ドラフト会議の結果は・・ PKMN [東北] かいた日:2003/11/19(Wed) 17:08

タイトルは放っておいて

>速水氷魚さん
私も少し経験があります、技変えなど。

>改造=悪いって訳ではないんですけどね
そうでした。一方的に改造が悪いわけではないんですよね。
ですが、だからといってかってに人のデータを改造するような悪用はやめていただきたいですね。

>みゅーたんとさん
おめでとうございます!。
ゴニョニョですか、私はトウカの森でキノココをゲットした経験があります。

>歯並びの法則さん
好きなポケモンですか。
多いですが、しいていえばピカチュウ、ハブネーク、リザードン、キノガッサですかね。

>ハガレン
原作一巻しかよんだことありませんがおもしろいですよね。

コロシアム発売まであと2日です。
みなさん今年の流行語大賞はなんだとおもいます?
私は、ダンディ坂野のゲッツだとおもいます

[4408] 早く新作のゲームが買いたい 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/18(Tue) 22:23

すいません、なかなかアイディアが思いつかないので、皆さんは、好きなポケモンは、あります?俺は、ニョロボンです。

>サトチさん
すいません。ぜんぜんアイディアが・・・・・

[4407] サファイアでは初・体・験! みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/18(Tue) 22:07

ちょこちょことマリンバ(ラティオス)のレベル上げをしながら、
何気なくカナシダトンネルに入ったら、なんと色違いのゴニョニョが!!
しかもキューブでやっていたので、弟と一緒に大騒ぎ。
(私がテレビを占領していたので)婆ちゃんの部屋でテレビを見ていた妹も、
一目散に茶の間へ駆けつける始末(^^;) 私達って一体…。

そうそう、先日面白いページを発見しました。HOMEマークからどうぞ。
メモ帳にコピーしてやると結構面白いです。
ライト(ピチュー♂)「紅碧のポケモン限定だけど、オレも少しやってみたんだ。
答えられなかったやつはクリスタルだから≠フ一言で(待)」

[4406] 昨日から銀河鉄道999が…(゜∀゜) 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/18(Tue) 22:03

でも、時間が時間だから、最後の5分しか見れなかったりして…
丁度、999号が地球のホームから発車するところでした。

さて、それはそれで置いておくとして、改造のことに。
>アルスさん&レイニーさん
矢張、あなた方もルビサファで出てこないポケモンを作ったのが原因だと思いますか?僕はもうかなり前から、そうだと考えています。
確か、今年の4月頃だったはずです。そして、半年以上前の予測が、見事に的中してしまったんですよ。いや、今になって的中したというか、当時は単に表面的でなかっただけかも…

とにかく、今回のリストラは、改造激増の主要な原因ということですね。

>速水氷魚さん
バグ技ですか。昔よくやりましたよ。今僕の持っているミュウは、当時一気に4匹ミュウをゲットした時のものであるという、いわく付きのポケモンですから。
特定の技マシン(しかもシナリオ中1個限定)が90個以上あるのも、増殖の名残だったりするんですよ、これが。

>改造撲滅同盟
改造=悪って訳ではないんですけどね。例えば、そのポケモンを通信に使わなかったり、通信しなくても他人に自慢したりしなければ問題ありませんし。
見つけたときに「ほしい」と言ってきたら、改造で出したことをしっかり伝えて、相手が了解したのなら、かまわないと思います。
タマゴ配布はちょっとねぇ…
もし、改造撲滅同盟とか作ったら、某同盟に近い運命を辿る可能性も、有り得無いとは言い切れない。(上記のことを除いたら、ある程度は変わるかもしれないが…

現在、改造はかなりメジャーな手段となってきましたが、そのきっかけを作ったのが、ポケモンの大量リストラってことは、もうほぼ確定でしょうね。
クリア後(あくまでクリア後ね。最初からだすと新ポケの立場が危うい)に、ファンサービスとして、ちょっとくらい削られてても良いから、リストラポケモンがジョウトには行きたかったです(つД`)。・:。

コロシアムの発売が、もう3日後になってるけど、GC持ってないから買うこともないかと思われます。
え?今何をしているかって?今は専らRPGツクール2000をやってます。ついさっきも、ジョブチェンジシステム(しかも副業付き)なんて物ツクってましたし。

[4405] ハガレンにはまりました。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/11/17(Mon) 20:39

アニメじゃなくて原作のほうです。友人宅で一気に6巻読ませて頂き…猫ネタに大爆笑しました(笑)あ、「鋼の錬金術師」のことです。

12月に東京行きます。文芸の全国大会出ます。

>改造
最近は小さい子とかでもバンバンやってるらしいですからね、改造…「それはいけないことだ」と誰かが教えてあげればいいのに。
波乗りニョロボンさまも申しておりますが、任天堂(株ポケも?)ももうちょっと対応をきちんとして欲しいですね。

まぁ、全く他人と通信しない(できない)私には、改造データ混入なんて縁のない話ですけどね!(滝涙)

ちなみに、改造はしてませんが、バグ技なら赤緑でやってましたね〜。あくまで自己満足でしたが。「けつばん」とか。

[4404] 私の見解でも 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2003/11/17(Mon) 19:27

>改造について
私は、自分で使うなら別になんとも言いませんが、
「他人に見せびらかすため」「交換のエサにするため」は好きになれません。
自分だけで改造を使っているという「正しい」改造使用者はあまりいないようですし。
他人に見せびらかせなければ価値が無い、と言うのも寂しい考え方だと思います。
他人と接触したりという「悪用」をせず自己満足のために使うなり、
改造専用ロムを設けてテスト用に使うなりするのはいいと思うんですが。
結局、改造機器を使う人の倫理が問題なんですよね。
何も改造ツール撲滅まで行かなくても、
「使ったら通信しない」と言うことを普及させればいい気がします。
何も「使うな」と言わないのだから営業妨害でもないでしょうし。

後は、任天堂の対策不足も少なからずある気がします。
説明書にも改造による被害のことは本当に少ししか書いていないようですし。
後、説明書には「登場するポケモンおよびアイテム一覧」のような枠を作るべきのような気もしますね。
ネタばれになるかもしれませんが、
旧ポケモンを貰った人の中には「正式に出現しない」ことを知らない初心者もいると思いますし。
(もらってから図鑑に入っていないことに気づくかどうかも疑わしいです)
ともかく、改造による被害についてもう少し申告するべきのような気もしますが。
(まぁ、任天堂自身が「一切副作用の無い改造機器」を10万ほどで売り出せば解決しそうな気もしますが、
 そこまであくどい商売もしないでしょうし…)

[4403] 昨日の夢は・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/11/17(Mon) 17:55

サトチ(キャラ)に、何かの助太刀を頼んだんだけど、なぜか「やじピカ」の
朗読テープがかけられてる間(笑)だけしか現実世界に存在できないという設定で(^^;)
いざというときにそのテープがだれかに貸したまんまになってて大慌て、という
おマヌケなんだか厳密なんだかよくわからん夢でした(^^;)
しかしながら、彼にはひさしぶりに会ったので、なんだか妙に懐かしかったり。
・・・って、↑ってば、自分の脳内にしか存在しない人物に関するセリフとしては、いささか妙ですわな〜(^^;)。
んでもこれが実感だし。・・・早く銀版再開したい〜;;
ちなみに彼の服装は、銀版のじゃなくて、ピカ版の時の服でしたね。年恰好は今のイメージ(15歳くらい)でしたが。

さてレス。

>改造ツール
作るな買うなとは申しませんが、人に迷惑かけちゃいかんですよね!
使ったら通信するんじゃねえ〜!!o(^^;)
ちなみに近所のリサイクルショップで、五千なにがし円で売ってました。
・・・下手なゲームよりよっぽど高いの(−へ−;)ムカっ、とかしながら見てましたが。

>流星雨さん
なるほど〜>陸乗り
>コロシアムに繋いだカートリッジで旧ポケを手に入れて、(略)
普通に可能じゃないですか? 紅碧に旧ポケデータが存在するということは、
旧赤緑と違って、おそらく紅碧製作時から、リメイクを考慮していたものと思われます。
したがって、正式な入手手段さえあれば、なんの問題もなく行き来できると思いますが。
>古参ファンを切り捨ててまで新しいファンを得る価値は無い
同感〜!p(−−;)

>パルさん
はぁ、そうなんですか?(^^;)

>歯並びの法則さん
・・・カキコの意味がわかんないんですけど。
分かるように書いていただけませんか?

>ランドさん
>シャア専用&クワトロ専用
なるほど〜(笑)微妙に納得。

>PKMNさん
HABU君たち、ロストされたんですか・・;;;ご愁傷さまです・・・。(T人T)
変更、うけたまわりました。
>改造ツール撲滅委員会
いいかも! どっかにあったら入るんだけど(^^;)自分で作る気力はちと・・

>レイニーさん
>ポロック食べれば(略)
あ、いいなそれ!!d(^^)インドメタシンとかもほしい(笑)
改造基地データ、いくつもあるですか・・(^^;)ワタシもいっぱいだったらどうしよう〜。

>アルスさん
オレが昔夕焼けだったころ、弟は小焼けだった〜♪てか?(^。^)
・・・メタリックピンクはちょっと(^^;)

[4402] 熱くなれ、夢見た明日を必ずいつか捕まえる。 アルス [カントー] かいた日:2003/11/16(Sun) 20:30

題名のネタ、分かるかなぁ。分かんねぇだろーなー。(ぇ)

>ランドさん
>シャア専用百式
百式は金!金ピカじゃない百式なんて百式じゃないっ!(叫<ぉ)
アルス(金版&サファイア版♂主人公)「たしかにそうだな。」
あの特徴のある輝きが良いんですよ、百式は。
メタリックピンクならまだ良かったかもしれないですが。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「いや、それはちょっと問題があるんとちゃうか?(汗)」

>改造
やっぱり小学生にも手が出しやすいのか・・・。>改造ツール
だいたい幾らぐらいなんでしょうか?値段は。
アカネ「大金はたく価値はあるんかなぁ。」
と言うか、自慢したいがために他人に迷惑かけるなと。
「自分は神だ!コレさえあれば何でも出来る!ふはははは!」(どんな表現だ)
と言う事をやりたいのなら、自分のロムでやってくださいと。
やっぱり、相互性を断ち切った事が全ての根源のようですね。

それじゃ。

[4401] お久しぶりかな? レイニー [カントー] かいた日:2003/11/16(Sun) 18:23

最近、ポケモンになりたいです。
タチタチ(オオタチ♂)「・・・何故に?」
だってポケモンなら、ポロック食べれば、かっこよさ、うつくしさ、かわいさ、かしこさ、たくましさが、上がるじゃない。羨ましい・・・
タチタチ「で、一番ほしいのは?」
あと数ヶ月は、かしこさです。

>改造
改造は、はっきり言って邪道だと思います。
マスターボールや、ふしぎなあめなど、限られてるから価値があるんですよ!!
旧ポケに関しては、やはりルビサファで出てこないのを作ったのが原因ですかね。
改造ツールは、たしか、小学生でも買えるくらいの値段だったと思いますし、思い入れのある子を出したい、と思う気持ちから、手が出てしまうのでは?
とにかく、自己満足の域を抜けると、大変なんですよ。
人に迷惑かけるなと。
私のルビーの秘密基地データも、サファイアで消そうにも、いくつも発見してしまい、どうすればいいやら。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ98へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる