ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ98 (2003.11.3〜11.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ99へ


[4400] 大凶 PKMN [東北] かいた日:2003/11/16(Sun) 17:16

今日ポケモンボックスをやろうとしたところ、メモカのデータが消えて愛ハブのHABUやコロシアムで使うはずだった
キングドラたちがきえてしまいました。(悲泣

それでHDCの団員名簿の愛ハブ、得意技、コメント欄を
愛ハブ HABU ♂ いじっぱり(二代目)
得意技 ポイズンテール 地震 ほか未定
コメント かっこよさ部門とバトル要員です。
に変更してください。宜しくおねがいします。

>改造ツール
私の住んでいる地域では、堂々と広告に
「これを使えばふしぎなあめ×99は簡単。クリスマスプレゼントは、これできまりだ」
とかいている店がありますよ。
いっそのこと、改造ツール撲滅委員会でもあれば入るんですが。

>陸乗り
流星雨さん、ご指摘ありがとうございます。

ではー

[4399] 再びシャア専用 ランド [カントー] かいた日:2003/11/16(Sun) 00:45

>サトチ様
>「シャア専用百式」
僕の友達がやっている、モビルスーツをすべてシャアピンクで染めるという壮大?な計画の一環で誕生した、シャアピンクで塗装された百式です。
確かに、金色で塗装された百式もシャア(クワトロ)専用カラーですが、
ややこしいので、うちらの間では、シャアピンクのほうを
「シャア専用」金色のほうを「クワトロ専用」と呼んでいます。
ややこしかったですね。すいません。

[4398] ヤミカラスみたいな俺 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/15(Sat) 21:32

短い文ですいません。

>サトチさん
これからも、宜しくお願いします
>PKMNさん
久しぶりですね。

[4397] 改造 パル [中国] かいた日:2003/11/15(Sat) 14:50

コードさえ入れていれば早いようで。
・・・恥ずかしいながら・・・
あの・・・その・・・
トイレね?・・・えと・・・
控えときます。

[4396] 陸乗り…たぶんね 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/14(Fri) 21:42

陸乗りは危険ではありませんよ。たぶん、ただ一つの例外を除いてはね。

その例外ですが、水に囲まれた小さな島などで陸乗りをした場合です。この陸乗り中は、波乗りが使えないんですよ、これが。
だから、そんな場所で陸乗りをすると、呆気無くハマるということです。たぶんね
対処法としては、ズバリ緊急脱出系のコマンド。空を飛んだり、穴抜けの紐を使ったり、テレポートすれば、何事もなく期間できます。( ´ー`)y━┛めでたしめでたし…たぶんね

で、その陸波乗りですが、色々起こりますよ。無害かつ爆笑ものが。例えばその一つは【橋】ヒワマキの西とかにあるアレ。
これの上でやると、その橋の下の水場で出現するポケモンがでます。更に釣れます、橋に向かってでも。
もう一つの例が、深い草むら。これの中でも、比較的早く移動できます。更に、下が陸になっている橋の上でコレをやると、ナント!橋の下の地面に飛び降ります。しかもポケモンから降りてます。たぶんね

このような裏技って程でも無い、小技のレベルなので、危険はほぼ無いに等しいですね。ただしこれをやる時は、脱出用のコマンドはお忘れなく…たぶんね


む〜ん…改造使用のきっかけの大半は、やはり旧ポケを出すことですか。しかし、出すだけなら大いに結構なのに、見せびらかして自慢するのは迷惑ですね。存在は知ってたけど。

そうそう、コロシアムなどで、今度 よ う や く 公式での旧ポケ出現が可能になりますよね?で、コロシアムに繋いだカートリッジで旧ポケを手に入れて、それのタマゴをそのカートリッジで生ませて、そのタマゴをコロシアムと繋いでいないカートリッジに送って孵らせるのも可能ってことですよね?

安全性は証明されてるけど、本来なら旧ポケを遅れない条件下にあったはずなのに可能なんでしょうかねぇ?(う…自分でもどう説明すればいいのか、和歌リマ1000

値段が多少高くても改造ツールを買うのは、
GCを持ってない人が、GCとコロシアムを全て揃えて金銀ポケをゲットし、リメイクの片方(もう片方のポケモンは普通に人と交換したとして)を買った時の値段が、改造ツールを買うよりも高いからではないでしょうか?あと、発売されるのがやたらに遅くて、結局1年も間を空けられた…
自分のカートリッジだけでやる分には全然迷惑じゃないですからね。レコード混ぜるとまずいけど。

では、最後にアレ言っておきますね、アレ。
古参ファンを切り捨ててまで新しいファンを得る価値は無い。

[4395] いろいろどうも〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/11/14(Fri) 21:18

>PKMNさん
弟さんもですか〜。大変でしたねぇ〜。
陸波乗りって前にだれかが言ってたような・・それも危険なんですか?

>パルさん
うわ、ひっで〜(^^;)
それにしても、トイレに行ったり席外したりしてる程度の時間で、改造なんかできるもんなんですか〜?!
・・・勝手に改造ってのもヒドイなぁ;;;自分のでやれ〜!!p(^^;)

>アルスさん
ヒノの件、前におっしゃってましたよね〜。
まぁ、ワタシ自体は旧ポケトレードでもらった訳ではないですから、多少マシかも。

>ランドさん
「シャア専用百式」って、金色じゃなかったの?(^^;)
あれがシャア専用色だと思ってたです〜。
>改造ツール
まったくムダ使いですよね!!(−へ−;)

[4394] シャア専用。 ランド [カントー] かいた日:2003/11/14(Fri) 20:59

「シャア専用百式」なる物を見せてもらったランドです。
百式の象徴である黄金のボディが、赤(と言うかピンク)
で塗られてました。
もう見たくないです。あんな百式…。

>改造
改造ツールですか。
近所の子供が、ヒトカゲあげる?
とか騒いでましたが。
結構多いんですね。改造ツール持ってる奴って。
珍しいポケモンを自慢するためだけに買ったのなら、無駄遣いだし、
そんな無駄遣いするんだったらもっとほかの物に使ったほうがいい気もするんですがねぇ…。

>シャア専用モデル
買います。GジェネレーションA同梱版で。

[4393] そんなに改造したいのかよっ!!(違) アルス [カントー] かいた日:2003/11/14(Fri) 18:45

>改造について
えーっと、私も以前にお話しましたが、タマゴでヒノアラシを受け取っちまった経験があります。
あとは最近発見したのですが、誰かの秘密基地にはカメックスまで・・・。
他には、学校で私が席を外している間に、技マシンを大量増殖させられていたりと、色々とこっちでも被害が・・・(汗)。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「技マシン増殖はまだ許せるが、卵で改造ポケを送るのは勘弁してくれ・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「前作のポケモンが恋しいのは解からんでもない。ただもうちょっと迷惑も考えや!(怒)」
・・・まぁ、でも前作のポケモンを出す事自体は、今のところ目だった異常は無い様です。
今のところは前作のポケモンに見られる異常は、図鑑ナンバーが表示されないぐらいですから。
余談ですが、全国版ポケモン図鑑というものが、ルビサファのロムの中に入っているという話を聞きました。
・・・月刊任天堂でダウンロードするんでしょうかね(聞いてねーよ)?

・・・とりあえず、いくら改造ツールで生み出されたとは言え、ポケモンである事は変わりませんし。
あんまり神経質になることもないかと。(無責任な・・・)
・・・私も、改造を良しとは思いませんがね。

[4392] ぐすん・・・ パル [中国] かいた日:2003/11/14(Fri) 17:17

か・・・改造・・・
ありましたよ(;−;)
トイレ行って来るといったが最後・・・
A君に改造されてしまいました・・・
問い詰めるとマスターボールを増やすのはうまくいくのか
どうかとか・・・
自信ないなら改造ソフト買うなやら、なにやら言いましたが
たいした被害はなくマスターボールをさっさと捨て、
助かった・・・と思いきやまた被害
次の輩はB君。
ボケて彼の家に置いて帰ったのが運の尽き・・・
カビゴンが手持ちにあり・・・
IDが00000に・・・
聞けばイタズラのようで・・・
田舎といえども改造は行われているのです・・・
どうにか現時点でバグはありませんが・・・
油断してた僕がバカだった・・・
はぁ・・・
(5月頃のお話・・・)

[4391] おひさですー PKMN [東北] かいた日:2003/11/14(Fri) 17:02

お久しぶりです。

サトチさん大変ですね。それと同じケースで、私の弟も経験してますが、ジラーチ、夢幻のチケットももらえたし、データに異常がないので大丈夫だと。

>歯並びの法則さん
こちらこそよろしく。

>バトルタワーのバグ
のほかに陸波乗りの裏技も危険だそうです。
ほかにポケモンボックスの裏技でダメタマゴがでるときがあるそうです。

>改造の旧作ポケモン
これからでる旧作ポケモンと見分けがつけられなくなって怖いですね。

ポケモンコロシアム発売まであと一週間です

[4390] はふ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/11/14(Fri) 09:25

みなさま、いろいろアドバイスどうもありがとうございました。
最初思ったほど絶体絶命な状況ではないようでとりあえず一安心です。(^^;)
バトルやトレードくらいなら大丈夫そうだし。・・・でもやっぱり、基地くらいは
上書きするまではあんまり安心できんなぁ;;
とりあえずルビーを使えば1つはつぶせるけど、他にもあったらどうしよう(^^;)
プラグは・・・確かむげんのチケットとかあげる方が青でしたっけ?
黒いほう、ってことは?1p用をルビーに挿して、別なほうをサファイアですか?>シンさん
カンバンはデマですか〜。まぁ、なにかの勘違いかもしれないです。
ネタバレこわい状態のときに、ちらりと目に入った内容なので。
>ヒトカゲをあげた人が改造してたかどうかも>流星雨さん
いや、その子IDも変えた、って言ってましたから。本人だと思います。
そのヒトカゲもふびんですよなぁ。本人(本ポケ)のせいじゃないのに。
・・・もらう気はせんけど。
>バトルタワーのバグ
ひょえー!(^^;)なんて恐ろしい;ありがとうございます>かけるさん
そういや、もしかしてバトルタワーにも改造ポケが出没する可能性があるんですよね・・?
う〜ん、だいぶネタバレかすってるような気がしますんで、ちょっと旧館に質問を。
ごぞんじの方よろしく〜。

>歯並びの法則さん
はいどうも。

[4389] 最近疲れ気味 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/11/13(Thu) 20:05

またまた改名してスミマセン。元火星人です。明日、埼玉は、県民の日なので、休みです

>サトチさん
久しぶりですね。名前を変えたので宜しくお願いします。

[4388] 久しぶり かける [カントー] かいた日:2003/11/13(Thu) 03:44

一応、掲示板は時々チェックしているかけるです。

その程度の接触でしたら、僕も何度と無く経験しています。それこそ、発売直後のあたりから。
しかし、今に至るまでデータの異常は見られないし、通信相手もまた然り。
直接の知り合いで、むげんのチケット、謎のタマゴ、ジラーチがもらえなかったという人もいません。
というわけで、大丈夫、ではないでしょうか。

なお、バトルタワーに入れなくなるのは条件がはっきりしているバグです。

「賞品を受け取るときにアイテムが一杯だと受付で預かってくれるが、
賞品を受け取らずに外に出ると、以後バトルタワーに入っただけでフリーズしてしまう
(アイテムを預けるなり捨てるなりして、すぐに受け取れば大丈夫」

誰にでも起こりうる上に、外でセーブすると取り返しがつかなくなるバグです。ご注意を。

[4387] 改造激増警報発令中 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/11/13(Thu) 00:11

最近増えてますよ。正しく改造使用者急増、いや激増って奴です。ホントに。
気をつけろと言っても、簡単には防止できないんですよね。激増してますから。僕の友達にも、そのまた友達に改造をやってもらったっていう友達がいます。ジラーチと、ほぼ闇に葬られた状態のデオキシスとかいうポケモンを持ってましたねぇ。

流石にラグナロスやメタロードやクモルルやピカバーグを持ってる人はいない(当たり前)し、図鑑に載せてる人すらも0に等しいでしょうね。(僕を除いて

ですが、実際には改造してる人と通信しても、それ程障害はでません。余程ひどく改造してる人を除けば、の話ですが。僕もその友達と、夢幻のチケットをあげる為に通信したけれど、全然 No Problem.秘密基地上書きで消せば更に安心。僕は消す機会が無いので、その人の基地も放置。てか、その人やその兄弟やその友達の基地にさえや毎日通ってたものです。

その、Kちゃんにヒトカゲをあげた人が改造してたかどうかも、案外わかりませんよ。何せ、あげた人のそのまた友達が、『なぁ、珍しいポケモンのタマゴほしないか?』とか言われて、そのタマゴを貰い、卵を孵したら雌ヒトカゲ誕生。
改造せずに旧ポケの雌ゲット、激(゜∀゜)ラッキー!!
早速増やして友達に配ろう!→Kちゃん他、友達の手元に…
知らずの内に改造ポケモンの子孫が増加(((´・ω・`)))やば
こんな例だってあります。といっても、↑のはあくまでただの一例ですけどね。

ちなみに、現在の改造は旧作ポケモンを出す為が一番多いようです。これだけなら、(今は改造していない)僕も普通に認めてますが、勝つ為のオールスリーナインとかは流石に問題ありだと思ってます。

それというのも旧作のリストラポケ達が出るのに、1年も時間を置くのがほぼ確実に改造激増の原因になると、今年の冬〜春頃から予想していたのですが、矢張その通りになって、現にこのように間接的な感染者(? が増えt(ここまで全部1文Delete

[4386] 改造ですか…。 みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/12(Wed) 22:33

>サトチさん
か、改造…!私も経験あります…。
弟と妹が「通信対戦で友達に勝てない。」と言っていたので、
その友達と対戦してみたところ、一匹目がバンギラス ( ̄□ ̄|||)
かなり動揺していたので、負けてしまいました。
どうやらその子も改造しているらしいのです。小学校低学年の子が。
…今のところ、データに異常は見られませんが…。

レコードについて調べてみましたが、
レコードを混ぜて手に入る相手のデータは、テレビで放送されるもの、
秘密基地のデータとその時の手持ちポケモン、バ○ル○○ーを勝ち抜いたポケモン、
一部のイベント関係
(それを持っているデータが青プラグを差している場合のみ、夢幻のチケットなど)
のようです。

テレビのデータは改造しようがないと思いますし、
手持ちや秘密基地がありえない状態になっていても、上書きすれば大丈夫らしいです。
もしも見ただけでおかしくなるほどの異常なデータであれば、
相手もまともにゲームや通信はできない…と思います。

サトチさんはとりあえず歩き回って、その怪しげな秘密基地を見つけましょう。
見つけたらルビー版で同じ場所に秘密基地を作り、
レコードを混ぜ、そして元の秘密基地を作ればOKだと思います。
しかし、そのお友達さんのほうに、
別の改造したデータの秘密基地があるかもしれないので、
一つ見つけても安心はできないと思いますけど…。

でも、基本的にはデータがおかしくなったりしないそうですよ。
現に、私のポケモンたちは毎日元気でやっていますから(^^)

[4385] どーもー。 シン [東海] かいた日:2003/11/12(Wed) 22:06

どーも、シンです。
ハブネークはもうメチャクチャなんでもう一度やり直し。
もう嫌です。では本題〜

>改造データ。
あんまり大袈裟に考えると痛い目見ます(ぇぇ
私なんぞミュウツーやらホウオウやらを手持ちにした秘密基地が入ってしまいましたが、正常です。
兎に角その秘密基地は上書きレコードで潰しましたがw;
秘密基地にヒトカゲなんかが現れたらとりあえずルビーのほうで上書き潰しお勧めします〜。
あ、ルビーで潰すときはケーブルの黒いほう(青い方は×)でやったほうがいいんだとか。知りませんが(ゎ

以上です〜。
ちなみに、そのミュウツーやらの秘密基地が入ったまま(というか気づいてなかった)ジラーチ貰えました(ぅゎ
あと、カンバンはデマだと思うんですけどね〜?あるとしてもただのバグだと思いますけど・・・

[4384] 改造データ! サトチ [東北] かいた日:2003/11/12(Wed) 21:00

と接触してしまいました;;(T□T)まさか自分がそんな目に会うとは・・(TT)

月曜にKちゃんとバトルやらレコード交換やらした後に、ID変えたとかいう、
友達の話を聞いて、なんか妙だなと思ったら、Kちゃんてば、その子からもらったって言う
ヒトカゲ(!)Σ(@□@;)持ってるし〜(泣)
話聞いたら、その友達は「改造じゃない」って言い張ってたらしいんですよね;;ううう;
改造なら改造と言えよー!!!人にめいわくかけんなー!!o(T□T)
まさかこんな福島みたいなイナカの、しかも身近に改造野郎がいるなんて;;;

なんだか、調べてみたら、改造や、改造カセットとの通信で、むげんのチケットやタマゴなどの
プレゼント類が受け取れなくなるばかりでなく、バトルタワーやポケモンリーグに入れなくなる
とか、ポケモンが、「ダメタマゴ」(絶対にかえらないタマゴ。捨てることもできない)
に変化してしまう、なんてこともあるんだそうで・・・。
・・・しかも、レコード交換したのはよりによってメインのサファイア(泣)
ルビーは無事とはいえ、サファイアにはピカナさんやドードリーさん、藤花棗さんたちに
いただいた子たちとか、ハブネーク一族とか、大事なポケモンがほとんどいるのに;;;

自分のカセットに、すでに改造扱いされるようなデータが入っちゃっているとしたら、
もうサファイアでは人と通信できない;;;(TT)
とにかくKちゃんには、その友達に以上のことを言って、あと、ほかの人とこれ以上
通信をしないように、というメールを後から送ったんですが・・・。トホホ;

ところで、改造されたデータと、どの程度通信したら、こちらも改造扱いされるんでしょう?
直接じゃなくって、間接でも、改造扱いになってしまうんでしょうか?
Kちゃんとは今回、バトルもトレードもレコード交換もしちゃったし・・・
おまけにたぶん、その子の基地はウチに来てるから、もしかすると改造ポケモンも
来ちゃってるかもだし・・・(T□T)はうあ;

なんだか前に、改造したカセットでは、その印に、どこだかに妙なカンバンが立つ、とか
聞いたことがあるんですが・・・それがなければ大丈夫なのか、どうなのか・・・
なにか情報をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうぞお教えください〜;;

・・・では、気を取り直してレス。

>ぷにゅさん
色違いホエルコ、ゲットおめでとうございます〜。
ポイズンテールは、やっぱハブ専用だと思うんですがどうでしょう?

>LOKIさん
それって再放送ですか?

>パルさん
がんばってください〜。

>アルスさん
まさかホントに売り出すとは(^^;)通常の3倍速だったら迷わず買う?

>シュウさん
小説、早く書けるようになるといいですね。
>ラジオドラマ
イエローはまずまずですかね・・・クリスが違〜う(^0^;)

>寒こたつさん
ありゃ、閉鎖されたのですか・・お疲れ様でした。後で直しておきます〜。

[4383] 寒こたつ [甲信越] かいた日:2003/11/12(Wed) 18:38

お久しぶりです、寒こたつです。
今回私のHPが閉鎖したので、リンクを外してくださるよう、お知らせに参りました。
お手数かけさせて申し訳ございません。では。

[4382] シュウ [北海道] かいた日:2003/11/11(Tue) 21:08

忙しいので小説を書く暇がないです(駄

>ポケスペのラジオドラマ
詳しくはHOMEマークからどうぞ。
まだ準備中のようですが、それぞれのキャラの声だけは聞くことが出来ます。
完成が楽しみですねぇ(^^)

>小説
あははは…、あちこちから反響が(笑)
でも、来月までは書けそうにないです(^^;)

[4381] 悪夢だ・・・悪夢の再来・・・。(何) アルス [北海道] かいた日:2003/11/11(Tue) 20:37

とりあえず、何も言わずに上の家マークをクリックしてつかーさい(謎)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何故広島弁やねん。」
それを見る前に、過去ログ82の3562番の記事を見ておかれるといいでしょう。
あぁぁぁぁ・・・なんだってホントに来ちまうかなぁ・・・。
でも相変わらず角はついていないらしいです。(当たり前)
んでもって性能が通常の3倍でもないらしいです。(まだ言うか)
なんだか錯乱気味ですが読み飛ばしても全く支障はありませんので。(ぇ)
それでは、なんだか上の記事を見て激しく疲労増大したアルスでした。(激終)


[4380] すいません・・・ パル [中国] かいた日:2003/11/11(Tue) 20:21

舞い上がってたもので・・・すいません・・・
ハブですか。タマゴ作らないと・・・
良いワザの継承方法探しに行ってきますです。

[4379] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/11(Tue) 19:13

 今週ポケやってますけどやはりシゲルの手持ちはポケスペのグリーンのポケモンに少し似ていると思いました。では〜


[4378] 報告です。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/11/10(Mon) 15:51

こんにちは♪
HDCにリンクを張らせて頂きました♪
ハブつながりで、ハブかを連れてきたのですが・・・本を読みっぱなしです。
ハブか(ハブネーク)「ふうん・・・」
ライン(ピチュー)「ハブか、何読んでるんだ?」
ハブか「え?ピカーポッターの最新刊だよ。」
ライン「もう日本語に訳されたのか?ちょっと見せてくれよ・・・!?」
・・・訳されてない。つまりは英語。
ハブか「普通に。結構面白いよ。読む?」
ライン「遠慮する。(ぷにゅでも読めねぇのに)」
性格がまじめなだけありますな(関係ないって)
>サトチ様
HDCのハブネークのポイズンテールについてなんですが。
赤緑でアーボックやアーボが使えると思うのですg(削除)

最近色違いホエルコを捕まえて馬鹿みたいに浮かれているぷにゅでした。

[4377] HDC サトチ [東北] かいた日:2003/11/10(Mon) 09:45

ご入団2名様いらっしゃ〜い♪(^。^)
早くゲットできるといいですね>ランドさん
>みゅーたんとさん
キィナ嬢の性格、確かに相当濃いですねぇ・・(^^;)
ザンハブカップルって、なにげにザンが♂ってパターンが多いような。
どちらかというと、ザンの方が男性的イメージが強いんでしょうか?
ところで、関係ないですが、「ポイズンテール」と「アイアンテール」を両方覚えてる子は、どうやって使い分けているのでしょうか(笑)

[4376] ブレイブフェンサー(侍) ランド [カントー] かいた日:2003/11/10(Mon) 00:10

選挙速報を見ながらこれを書いてるランドです。

>サトチ様
>HDC
持ってなくても入団OKですか!?
では早速入団させていただきたいのですが。
>「左ぎっちょ」
へぇ〜。もともとは褒め言葉だったんですか〜。

[4375] にぎやかなことで。 みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/09(Sun) 22:34

こんばんは、みゅーたんとです。
今日は二軍に入ったザンとハブを呼んでいるのですが…あ、来たようです。
 『ズダダダーッ!(何かが走ってくる音) バン!(扉が開いた音)』
フィーリ(サーナイト♂)「おぅ、シャンプーじゃないか。」
シャープ(ザングース♂)「誰がシャンプーだオイ!
 …って、そんなことはどうでもいいんだ。頼む!かくまってくれ!」
…といいつつ、もうテーブルクロスに潜り込んでるし(汗)
 『ドタドタドタ(何かが走ってくる音) バタン!(再び扉が開いた音)』
キィナ(ハブネーク♀)「ちょっとちょっと!どこへ行ったのよ、アタイの彼氏はー!」
ピカ(ピカチュウ♀)「まっ…まさかそれってシャープか…!?」
シャープ「(誰が彼氏だ、誰が…/泣)」
…お〜い。HDCへの入団届、書くよ。

愛ハブ:キィナ(図太い♀ 現在Lv.50)
得意技:蛇睨み、噛み砕く、ポイズンテール、アイアンテール
コメント:最近二軍に入ったハブネークです。しつこくて執念深いという設定が…。

>サトチさん
>ウチのハブ
↑のように、かなり性格の濃い奴です(^^;)
キィナ「むう…ここにはいないのかしら。じゃ、アタイそろそろ行くね。
 シャ――プ――!!(酒場の扉を開け、出て行く)」
フィーリ「結構苦労してるみたいだな♪(ニヤリ)」
シャープ「(出てくる)べっ…別にオレはそんなんじゃ…。」
>友達
字を書くときは左、それ以外は右のようです。

長くなりましたが、この辺で。

[4374] れすれす サトチ [東北] かいた日:2003/11/09(Sun) 21:23

>ランドさん
いや、実物はまだゲットできなくとも、ハブへの愛さえあれば入団OKですよ〜(笑)
ところで「左ぎっちょ」とは、「左器用」がなまったもので、もともとほめ言葉なのだとか。

>ドードリーさん
ぶひゃひゃひゃ(笑)山頭火ですか〜っ!!(^0^;)(爆ウケ)
>普段は右でもトランプは左で切る仲間発見!
おお同志!!\(^^)そうか、ビンのフタも左ですね〜。茶碗洗いも左だったりしませんか?
左利き・・・矯正された記憶はないですが、もしかして物心つかないうちに指導された?
>左投げなのは、カメラを意識してそうです
それはあるかも〜(笑)。金銀の主人公は右手にボール持ってるのは確認したんですが。

>PiKAさゆさん
おひさです〜。色違いのメノクラゲですか!いいなぁ〜。(^^)
ちなみにワタシは高校の時、手提げカバンを持ってる方の手の握力が10kg多かったです(笑)

>神有月さん
改名、うけたまわりました。YFCにも書いときますので〜。
あと、シュウさんの小説のご感想は、なるべくみゅうはぁとに書いたげてくださいな(^^;)
まぁ、大分流れちゃってますから、しょうがないですが。
それから、すみませんが半角カナご使用はご遠慮を〜;;

>アルスさん
う〜ん、烈火の剣やってないんでネタがわからんです(^^;)

>Symphonyさん
おひさしぶりです。こちらもご改名ですね。(^^)YFCにも書いときますね!。
アクア団のハブネ−ク、お持ちなんですか!いいなぁ〜(^¬^)
トレードは、どれとどれとでも交換可能ですよ〜。なんでしたらカードとフィギュアでも。
ハブネーク、お近くにお住まいでしたら差し上げたいところですが・・(^^;)
強奪はいけませんよ、強奪は(笑)

>悠&ラティさん
YFCご入会ですね〜。今後ともよろしくお願いします!!(^^)

>双翼 義人さん
な、なんだか今日は、改名の方が多いですね???(^^;)YFCにもつけときます〜。

[4373] 改名報告(何 双翼 義人(誰) [ホウエン] かいた日:2003/11/09(Sun) 20:17

こんにちは♪
ZUZU(ラグラージ♂)「こんばんはだろ!しかもお前一体何ヶ月来てないんだよ!」
ううう・・・。
えーっと・・・元レイエ同盟推進司令官だいすきっこです(爆)。
サトチさん!YFCの方も改名をお願いします!
>左利き
左利きだったのを右利きに矯正してたり(ぇ)
HAHA(アゲハント♀)「初耳なんですけど・・・。」
>トパーズ君(何故知ってる(読み逃げ犯だから))
だまされたあっ!!!(ばきっQ(-_-)←トパーズ君にパンチw)
では♪

[4372] サトチさん、すみません。 悠&ラティ [ジョウト] かいた日:2003/11/09(Sun) 17:27

ハイ、お手数かけてすみません・・・。
入会申し込みです。

時々来るのでどうか宜しくお願い致します。

[4371] Symphony [北海道] かいた日:2003/11/09(Sun) 08:42

改名しました!元マキバです!
超にアボガドロ定数をかけてもいいぐらいお久しぶりですね(笑

>サトチさん
っていうかアクア団のハブネ−ク持ってます。
そしてトレーダーズハウスに新カードと旧カードが両方出てるのは
「旧と旧」「旧と新」「新と旧」「新と新」
のトレードが自由ってことですか?

>アルスさん
エリウッド編クリアおめでとうございます!
なんかFEってクリアしたときの達成感がスゴイですよね?
へクトル編のみのイベントもあったり、ハードだと敵から寝返るキャラが強かったりどっちにしても更なる楽しみが!頑張って下さい!
自分はロイ編もとい封印の剣をプレイ中ですが(笑

ハブネ−クは好きなんですが持ってません。ルビーだし(いまさらそれか
弟から強奪を試みますか(笑

[4370] エリウッド編クリア!!(ノーマルだけどね。) アルス [カントー] かいた日:2003/11/08(Sat) 22:44

ふぅ、やっと烈火で一区切りついた・・・っつっても他に烈火の剣やってる人いないかなぁ。(何)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ポケコロの発売日がせまっとる言うに・・・何をやっとるんやコイツは!(怒)」
さて、ハードモードは殺る気(?)が起きないのでひとまずヘクトル編をやr(ズシャアアアアアッ!!←アカネの必殺の一撃)グフォォェェ!!(死)
アカネ「(デュランダル装備)・・・烈火の剣の錆にも勿体無い・・・またつまらぬモノを斬ってしまった・・・。(チンッ)」
なんで・・・お前が・・・神将器を・・・グフッ。(逝)
アルス(サファイア&金版♂主人公)「チッ。(元気の塊使用)」

>利き腕
(復活)自分は殆ど右腕です。
左手使う時?そうですね。容器を持つときとかキーボード打つ時とか・・・。
でも意識しないうちに使ってることも多いです。・・・もしかして実は両利きだったとか?
バクフーン「(俺も久々だなぁ。)ありえねぇ!」

>神有月さん
改名したのですね。了解です。
>ポケスペ16巻
自分はその人の職業の呼び名に引きました。
ダイゴさん・・・アナタ何時からゲッターチームのパイロットになったんですか!?(蹴<そりゃゲッター違いだ)

さて、じゃあここら辺で撤退します。

[4369] 久ですだー。 神有月 [中国] かいた日:2003/11/08(Sat) 22:26

こんばんわー。元YG隊長です。
何か改名しようかなと思いまして。
でもYGの隊長の座は譲りませんから(誰もいらんわ;)

>左利き
オレは、鉛筆と箸を持つとき以外は全部左ですね。
野球でも左投げ左打ちですし。砲丸投げも左だし。
コップ持ったり、歯ブラシ持っても左。
テニスラケットを持とうが、リモコン持とうがが全部左。
ほぼ左ですね。
弟は、鉛筆と箸は左でほかは右です。
オレと真反対のようです。

>トパーズ君
うきー!騙されたぁあっ!!煤i ̄□ ̄;;
まさか…。こんな誤魔化しをするとは…。
貴方の演技力に脱帽です。
そして貴方の復活に乾杯。(蹴

ポケスペ16巻の感想。
だ、ダイゴさんっ?!(ナンデスカソレ
ネタバレにならん程度に(コラ

では。そろそろお暇しましょうかねぇい。

[4368] 久しぶり・・かも PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/11/08(Sat) 17:42

なんだか最近、学校に行くと眠くなったり、気分が悪くなったりと変な感じです。
教室内の温度が妙に暖かいからか・・・。
そういえば、先日色違いのメノクラゲ♀をつかまえました。
こっちのポケモンを出すのが、いつもより遅いと思ったら、光ってました。

>左利き
私は右利きのようです。
知らず知らずの内に、左を使ってる時もありますけどね。
握力は左手しか強かった気がします(関係あるのか?)。

>シュウさん
それって、誰かが個人で作っているという事でしょうか。すごい事する人もいるもんだなぁ〜。
>小説
このトリック(ぇ)を練っていたわけですか?戦略家ですねぇ・・・。

[4367] このお店、近頃ラーメンも売ってくれるのよ! ドードリー [カントー] かいた日:2003/11/07(Fri) 23:23

普段は右でもトランプは左で切る仲間発見!
言われてみればミカンむきも左ですね〜。糸通しは右ですけど。
おカネが上手にピラピラできないのは右でやってるせいかなぁ?
あと、ビンのフタを開けるのも左手でないと力が入りません。
でもバッティングは右打ちです。
サトチさんも小さい頃左利きを直されたクチでしょうか。
世の中は確かに右利き用ばかりで、おかげで便利に過ごせてます。

紅碧の主人公が左投げなのは、カメラを意識してそうです(笑)
あのアングルで右投げだと、顔が映らなくなりますからね!
ミオちゃんはともかく、ウチの主人公は間違いなくその理由でしょう(笑)

[4366] ぎっちょ ランド [カントー] かいた日:2003/11/07(Fri) 23:15

おひさです。
ハブを譲ってもらって、HDCに入ることが出来るのはいつになることやら…。

>左利き
僕も部分左利きですね。
字を書くときや橋を持つときは右、
ボールを投げたり、テニスラケットを持つのは左です。

[4365] ねむひ・・ サトチ [東北] かいた日:2003/11/07(Fri) 23:12

>PKMNさん
♪156匹のシアワセ♪(^。^)すごいですねぇ〜!!
>ポケコロ
「モデルはアメリカ」くらいならまだ分かりますが、「アリゾナ州フェニックス」って、
なんか細かすぎませんかね〜?(^^;)
>左利き
野球だと左打ちが有利だとかいいますねぇ。それでですか?

>火星人さん
やはりみてらっしゃらなかったですか(^^;)>スター・レッド
ところで、タイトルと一行目がよくわかりません・・・

>シュウさん
えぇ〜?!ポケスペのラジオドラマ 、って、CDかなんかで出てるんですか?
できれば、もっとくわしくお教えくださいな〜!
例の件は某所にて〜。

>パルさん
はじめまして、いらっしゃいませ!!ここは、なんの話題でも結構ですよ〜。
今後とも、よろしくお願いします!(^^)
ところで、すみませんが、半角カナの使用はなるべくお控えいただけますでしょうか?
外国のパソコンにシステムエラーを起こす場合とかあるんだそうで、
こちら外国の方もいらっしゃるもんですから、よろしくお願いいたします〜。

>みゅーたんとさん
おっほ♪(^。^)がんばって育ててやってくださいね〜!
HDC入団お申し込み、お待ちしてます〜!
>部分左利きのお友達
その方は、なにが左なんでしょうね?

[4364] 只今育成中。 みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/07(Fri) 22:07

突然ですが、本格的にハブネークを育てることにしました。
そして、ハブと一緒にザングも育てることにしました(何故)
フィーリ(サーナイト♂)「…あー、もの凄く騒がしいあいつらか(誰だよ)」
ライト(ピチュー♂)「ある程度レベルが上がったら報告するらしい…ってオイ。」
頑張って育てて、HDCへの入団を目指します!
ライト「ザングースはどうなるんだよ、オイ。」

>サトチさん
私の友人も部分左利きです。完全に左利きの友人も一人。
かくいう私は普通に右ですけどね(何)
>サン・トウカ
まさかどこかで木の実の栽培をしているとか(笑)

[4363] ここ・・・ですよね? パル [中国] かいた日:2003/11/07(Fri) 18:26

ココカナ?・・・アイサツハ?・・・
は・・・はじめまして。
何ヶ月も見ていますが・・・隠れていました・・・
ちょっと・・・ここで挨拶して良いのか迷いましたが・・・
ココしかないので・・・ここで挨拶させていただきます。
よろしくお願いしますです。

[4362] ポケスペのラジオドラマ シュウ [北海道] かいた日:2003/11/07(Fri) 16:22

という物を、先日見つけまして。
試聴してみたのですが、なかなかイメージ通りの声でした(^^)
イエローの声はどちらかと言えば、女の子寄りでした(笑)

>サトチさん
一応、返事の方は向こうに書いておきました。
ワガママな作者ですみません(^^;)

[4361] ププリン風 火星人 [カントー] かいた日:2003/11/06(Thu) 21:06

いや〜チャーレムの技か・・・・・・ねんりきか・・・・・

>サトチさん
「スター・レッド」ですか・・・・知りません
>PKMNさん
ハブネークの卵ですか・・・・・俺は、ゴクリンのたまごも作った事があるけど・・・・・・・・失敗しました

[4360] 156匹のハブがパソコンに・・ PKMN [東北] かいた日:2003/11/06(Thu) 18:51

久しぶりです♪
ハブネークの卵を作ったりしててこれませんでした。

>ポケコロ
の世界のモデルはアメリカのアリゾナ州フェニックスを
イメージしてるそうです。
早く欲しー。

>左利き
私は、野球するときは、左打ち
箸をもったり字を書いたりジャンケンとかは右です。

>なみさん
おめでとうです♪
私はまだまだです。

ではー


[4359] 昨日おととい初めて サトチ [東北] かいた日:2003/11/06(Thu) 08:29

紅碧の主人公がボールを左手で投げてることに気がついた。
・・へ〜、ミオって左利きだったのね(?)
実はワタシも部分左利きなんで(普通の字を書くとかお箸持つとかは右利きなんだけど
お金数えたり、ミカンむいたり、トランプ切ったり、針に糸通したりとかは左)ちょっと面白く感じたり。
みなさんはそんなことありませんか?

>みゅーたんとさん
ワタシもそう思いました>サン・トウカ
なんか関係あるんでしょか???
・・・さらに○金魚にもいったい何の関係がっ?!(笑)

>LOKIさん
こんど、きちんとアップしたら見せてくださいね〜(^^)

>あめゆさん
ぷぷぷ(プチウケ))「ああっ、もっと重い荷物を持ちたい〜♪」とか(笑)
ちなみに前回のデータはウチの近くのす○八です〜。

>アルスさん
入学許可書ゲット、おめでとうございます〜!!\(^0^)/
これで図鑑が完成しますね〜、って混ざってるがな(笑)
>ドクタースイクン氏
アカネちゃんとこのスイクン氏ってキャラクターが独特ですからねぇ(笑)

[4358] ニノは・・・死なせない。邪魔をするなら、消す。(byジャファル) アルス [カントー] かいた日:2003/11/05(Wed) 21:04

どーも、昨日文化祭が終了したアルスです。
後、皆さんに遅れ馳せながら報告があります。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「おっ、アレの事やな。」
ウム。・・・このたび、受験先の専門学校の入学許可書が届きました!!
エレドア(ピチュー♂)「おっしゃ!頑張ったなプレイヤー!」
スイクン「(恵比寿に続いて久しぶりだな・・・俺の存在を覚えてる人居るかねぇ?)
お疲れさ〜ん。でも合格通知は少し前に届いてたって聞くぜ?」
それは俺が風邪ひいてたときに届いたものだから・・・報告が遅れてしまったんだ。
・・・これで、暫くはゆっくり出来そうです。

>なみさん
図鑑完成ですか。オメデトウゴザイマス。(何故カタカナ)
アルス(サファイア版♂主人公)「・・・紛らわしいのでこれからは()内はこう書かせてもらう。
・・・前に一回俺も図鑑を完成させたことはあるが・・・盗まれたときに記憶は全て吹っ飛んだ・・・。
もっとも、じき完成するがな。(現在198匹・ジラーチ含)」
キモリとジュプトルさえ揃えば・・・。

それでは。

[4357] マゾの宅急便(をいをいをい) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/11/04(Tue) 20:44

・・・単なる駄洒落でございます。ウケると嬉しい・・・

>サトチさん
マジっすか?今度ストップウオッチを持って行ってみよう(笑)
地元の回転寿司屋さんのはどうだろ〜な〜。
んでも私の場合、チビ連れて行かなきゃいけないし、計っている余裕あるかどうか・・・。

[4356] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/04(Tue) 15:37

>サトチさん
すみません。そうだったのですか。まだまだ勉強が足りません。

[4355] 三・頭火?(サン・トウカ?<殴) みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/11/03(Mon) 22:26

ライト(ピチュー♂)「16巻からのネタかよ。…ネタバレしてんじゃないのか?」
いや…ストーリーに関してのネタバレじゃないし(^^;)
ドモ、みゅーたんとです。
タイトルは、最後のほうのページを見て一瞬で思いついたこと。
…一体自分は何を考えているのでしょう(知るか)

>サトチさん
マリンバ(ラティオス)「………。」
ライト「…おい、通訳者はどこだ。」
ホルン(ラティアス)「はいはーい!ここにいるわよ♪え〜っとね?
『どうもありがとう。サトチさんもサファイア版のプレイ、がんばれ』だってーv
っていうかライトくん。何であたしのこと通訳者≠チて呼ぶのーっ?」
ライト「いけないのかよ?」
ハハハ(苦笑)私のよく行く回転寿司の店は、
寿司の回る場所とお茶の回る場所が分かれているのです。
私も測ってみようかと思ったり(待て) 貯○魚もあるし(更に待て)

[4354] 回転寿司のコンベアは・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/11/03(Mon) 21:37

1周、約5分半で回る。 へぇ〜へぇ〜へぇ〜(笑)
いや、特に意味はないんですが、前から計って見たかったので(^^;)

ところでカーニバルさ〜ん!!アナタは元リンさんですね〜(^0^;)
ずいぶんひさしぶりだったので、うっかりしましたが・・たまにはおいでくださいよう;;

>火星人さん
さすがに「スター・レッド」は読んでらっしゃらないか(^^;)

>シンさん
はぁなるほど〜。「極める」完成したら、見せてくださいねっ!

>なみさん
図鑑完成、おめでとうございます!!16巻、早く買えるといいですね〜。

>ffucさん
はじめまして!!やっぱり、じかに見ると可愛いでしょう?(^^)
ナハちゃん(?)とバジリスク君ですか・・・いいですねぇ。
ウチもまだ殿堂入りはしてないし、ワタシも育成を極めてるってわけではないので、
あまり参考にならないかもしれませんし、ご存知かもしれないですが、いちおう。
ドーピングアイテムは、なるべく早めにあげたほうがいいです。
あるていど努力値稼いでからだと、フルにあげれなくなっちゃうので。
どのパラメータを優先するかですが、やっぱりまずは素早さでしょうか。
あと、弱点を補強するか、いい点を補強するかはお好みですが・・・。
ワザぞろえも、好みの問題が大きいですが、自力で覚える技ならへびにらみ・かみくだくとか、
マシン技も豊富に覚えてくれますから、ギガドレ・じしん・かえんほうしゃとかいかがでしょ?
YG隊長さんも書いてくださってますし。ほかの方も、アドバイスがあればぜひ!

>LOKIさん
あのですね、それはアナタのパソコンの中にあるデータなので、
自分では見れても、ほかのパソコンからは見えないんです。
ホームページとして、他の人に見てもらうためには、プロバイダとかのそれ用のサーバーにアップしないといけないんです。
具体的な方法については、すみませんが、お家の方に聞いてみてください。

>YG隊長さん
おお〜。アーボックとハブって、こんな風に違うんですねぇ。個体値というか種族値ですな。
ハブの方がめりはりがあるっつーか(笑)

[4353] ハブネーク…。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/11/03(Mon) 17:53

私も波に乗ってみますか。
ハブネーク…。毒蛇がいましたね。前作に。アーボック。
ちょっとアーボックと比較してみようかなと…。

アーボックの個体値  
HP 60
攻撃 85
防御 69
特攻 65
特防 65
素早 80
(特攻特防は自信がないです。(ォ)

次は我らがハブネーク。
HP 73
攻撃 100
防御 60
特攻 100
特防 60
素早 65

エット…これ見る限りでは…。
HP・攻撃・特攻はハブの勝ち。
それ以外はアーボックの勝ち。

歴然に、攻撃重視、防御重視ハッキリですね。。。
防御面はリフレク・光壁で何とかするにして。
素早さですね。問題は。
蝉のバトンがいるかな…;
技は、毒尾・火炎・噛砕は必須ですね。
後は補助で何か入れればいいかなと。。。
蛇睨・嫌音辺りかと。

と言うか、私が言ってもなんですね(ぁ

これだけですよ用は(ぁ
後ポケスペ購入。明日ダチに見せないと…(ぁ

[4352] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/03(Mon) 14:01

 またカキコしてすみませんが、kouheiとはてきとうにつくった名前です。


[4351] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/03(Mon) 13:58 

すこしだけですがHPが出来ました。どこにもリンクされてません。ボタンでいけるかも?ダメだった場合、C:\Documents and Settings\Kouhei\デスクトップ\新しいフォルダ (2)\top.htm
で行ってみてください。いけるのか?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ97へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる