ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ102 (2003.12.14〜12.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ103へ


[4600] 月刊任天堂 かける [カントー] かいた日:2003/12/26(Fri) 14:41

ゲームキューブのソフトです。とは言っても店頭展示用で、一般には入手できません。
大きなゲーム屋に行くと、テレビにつながったGCに入っているはずです。
サンプルムービーを見られたり、体験版が遊べたり、
ゲームによってはGBAケーブルを繋いでデータ配布なんかもできたりします。

どうも、一度修理したデータでも例のものはもらえるそうですね。相変わらず未確認情報ですが。

[4599] SYU [北海道] かいた日:2003/12/26(Fri) 14:28

>サトチさん
どうも。ワルネーク2世は子供を産ませて性格が気に入ったのを任命することにしました。一気に団員が2人増えてよかったですね、サトチさん。自分は後輩ができた気分です。最近はバトルタワーにはまっています。

[4598] え?クリスとマサ? …。マサくーn(斬 神有月 [中国] かいた日:2003/12/26(Fri) 08:45

ぐふっ!(吐血)
マサ(赤主人公)「何を言うと思えば…。一瞬見たとき、ン?とか思ったけど。」
タクバ(金主人公)「多分、オメェの事じゃないと思うが…。」
ミホ(碧主人公)「何だかなぁ。まだバグって無かったし…。」
そろそろじゃねぇのか?
ミホ「どうせならバグらないでいい。」

>大掃除
…まだですっ!(爆)
親に自分の部屋掃除しろと言われました。分かりましたよう…。やりますよう…。
マサ「やって当たり前じゃないのか?」

>カード
…ごめんなさい。来年になります…。
まことに送れて申しありません…;

では。掃除してきます。(何

[4597] ベリー苦しみマス(謎) サトチ [東北] かいた日:2003/12/25(Thu) 22:27

とりあえず忙しいので、土曜夜あたりまで掲示板にレスはつけられなそうです。
メールをくださった方も、申し訳ないんですが、まとめて明日の朝お返事をさせていただきますので〜。
>光るジグザグマ
さらに、某島の特産の実を持っていたりするらしいという情報が・・・(^^;)
クマはともかく、実は欲しい・・・!すでに修理に出した人はどうすんだよう(叫)
ワタシのルビーはまだですけどさ〜。(−−;)
くんないとしたら、ちょっとヒドイぞ任天堂!

・・・ところで、何をいまさら、って質問かもなんですが、
「月刊任天堂」って、本屋さんで売ってる雑誌なんですか???
とすると、いったいどうやってそこに載ってるプログラムで
ルビサファのカセットの修理&ポケモンのプレゼントができるんでしょう???
パソコンのプログラムがCD-ROMとかで雑誌についてる、ってのはよくありますけど、
ROMの修理を、いったいどうやって・・・????
わかる方、ご説明お願いします〜。

>SYUさん
ワルネーク君LV100おめでとうございます!
すみませんが、レックウザについては、まだワタシ姿と名前しか知らないんです。
「まだゲットしてないポケモン」については、必要以上に情報を仕入れないことにしてるので。
ですから、比較はできないです。あしからず。(^^;)

>ピッチさん
これからカセット修理に出せば、夢がホントになるかも・・(^^;)

>天極さん
受験、がんばってくださいね!御幸運をお祈りしております〜。

>PKMNさん
情報わかったら、教えてくださいね〜。

>ピースさん&シザリさん
いらっしゃいませ!HDCご入会、歓迎ですよ〜(^^)
では、持ってたら愛ハブのお名前やLVなどと、のっけてよければメルアドなど(のっけてだめなら、ダメと書いてください)
お返事いただけたら、その次の更新でのっけさせていただきますね。

>レイニーさん
こちらも受験ですか・・がんばってくださいね!
無事ハブを育てられる日が早く来るよう、お祈りしてますよ〜!

>アルスさん
>大掃除やってますか?
まだです(泣)これから大変っす;;;

[4596] クリスとマサ(違) アルス [カントー] かいた日:2003/12/25(Thu) 20:08

と言う訳で(どんな)、メリークリスマスで御座います。
リョーコ(炎赤版♀主人公予定)「いっやー、今年も後ちょっとか。春になれば俺がやっと旅立てるっとくらぁ。」
とりあえず今日と昨日含めて大掃除で大変でしたが。皆さんのところは大掃除やってますか?
エレドア(ピチュー♂)「自分の事棚に上げて、よく言うぜまったくよぉ。(呆)」
うい(汗)。

>サトチさん
>月刊任天堂
なるほど・・・月刊任天堂ならお店に行くだけで修理できますしね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「それよか、この光るジグザグマって・・・既に修理したウチらはもらえんのとちゃうか?(泣)」
それは・・・しょうがないだろ。

あ、明日から私、スキー旅行に出かけますので、3日間ここにこれませんので。
それでは。

[4595] ハブファン シザリ [ホウエン] かいた日:2003/12/25(Thu) 19:48

ハブファンにいれてー。
むりならいいですけど。
サトチさん、おねがいします。

[4594] メリープクリスマス!!(え レイニー [カントー] かいた日:2003/12/25(Thu) 16:50

トパーズ(スピアー♀)「さ、寒い・・・この寒いネタは何・・・」
いや、未年だし、良いかなって思って・・・。だめ?

>サトチさん、PKMNさん
ひ、光るジグザグマ〜!!
送るかどうか、散々悩んでたんですけど、もう少し待ってみます。

>天極さん
某有名校ですか。
私も、もしかしたら、似たような状況になっていたかもしれないので、人事とは思えません。
(塾には散々勧められたんだよな・・・)
お互い受験生として、ラストスパート、がんばりましょう。

>深月 蒼さん
ソウガ君、捕獲&命名、おめでとうございます。
私も、受験終わったら、探してみようかな。
トパーズ「それ、絶対無謀です!!ただでさえ、運悪いのに!!」
確かに、運悪いけど、そこまで言わなくたって〜(泣)

とりあえず、受験終わったら、色違いまでとは行かなくても、ハブネークを育てる予定です。

[4593] 初めまして ピース [カントー] かいた日:2003/12/24(Wed) 21:19

初めましてピースといいますえっとハブネーク大すきクラブ(だっけ?
に入りたいのですが良いのですか?

[4592] メリークリスマス! SYU [北海道] かいた日:2003/12/24(Wed) 16:17

>サトチさん
ついにやりました。自分の可愛いワルネークが100レベルになりました。長かったです〜。でももう育てることができないのでさみしい・・・・・・。ワルネーク2世を作成しないと。

[4591] 国家錬金術師をなめんじゃねー! PKMN [東北] かいた日:2003/12/24(Wed) 00:28

タイトルは気にせず

>サトチさん
>「月刊任天堂に時計機能修正+光るジグザグマプレゼントのプログラムが搭載されるらしい」
ということはもし本当だったら、任天堂に送らなくてもいいということですね。
私も気になるので調べてみます。

>深月 蒼さん
‘ソウガ’殿、命名ご決定おめでとうございます。
>でもそうなったら皆が皆、負けられない戦いとなるでしょうね…。(笑
確かに、火花が散るようなすごい戦いになりますね(笑

[4590] 一切レス返してなくてすみません(いつものことだろうが 天極 [ホウエン] かいた日:2003/12/23(Tue) 23:11

例によって例のごとくお久しぶりです。
まぁ、もともといないようなものですし、いてもうざったいだけでしょうが。

えっと、この度とある某有名校を受験することになりまして
(校名はあえて伏せておきます、因みに合格率はほぼゼロ)、
相当多忙を極めています。(例として明後日から合宿5泊6日とか)
この高校以外にも私立受験メドレーになっているので、2月中旬までは来れません。
公立受験の時は現状より少々落ち着くと思うので、その時にカキコしたいと思います。

http://ww2.tiki.ne.jp/~kuriyan/
「パカパカパッションシリーズの知名度アップと、
シリーズの復活を願う人達が集まって作られたフリーのゲーム」だそうです。
面白いので、是非やってみてください。
(注:ファイルが相当重いです、解凍すると約200MB)
他ページの宣伝ご法度でしたらすみません。

それでは。


[4589] 光るマッスグマを持っていた夢を見た。 ピッチ [北海道] かいた日:2003/12/23(Tue) 18:44

光るマッスグマを持っていた夢見ました。
「・・あれ?私、光るポケモンなんて持ってたっけ・・?」
で目が覚めました(笑)
>サトチさん
HP回復しました(笑)
「カレンダーの 休日!ピッチのたいりょくがかいふくした!」
な〜んて。
>野生ポケモン戦スルー
ライウ(水晶主人公)「・・だろ?こいつ極度の面倒くさがりでさぁ」
ティナ(蒼主人公)「ま、ナマケロと比べたらそうでもないけど」
当たり前だろー!!

[4588] 質問が分かりにくくてすみません SYU [北海道] かいた日:2003/12/23(Tue) 13:41

>サトチさん
レックウザと比較して質問したつもりなんですけれど・・・・。
悪タイプと毒タイプをなんとなく造りたかったんですよ。このタイプは地面に弱いのが惜しい。絵はヘルガーとハブネークを元に描こうと思います。

[4586] なぬっ?! サトチ [東北] かいた日:2003/12/23(Tue) 09:46

「月刊任天堂に時計機能修正+光るジグザグマプレゼントのプログラムが搭載されるらしい」
という未確認情報を某所でゲット(^^;)。・・プログラムが載るの??
ともかく、これから修理に出そうとしている人は、様子を見たほうがいいかも?

>1番ショート@ショートさん
いやお恥ずかしい(^^;)早く進めたいです〜。

>SYUさん
>毒タイプの良いトコがほとんど無くなってしまいますよ
ダメージ半分2つが両方とも普通になるのはおしいですが、2倍が0になるのは圧倒的かと。
だいたい、アナタの「シャドウ」だってあく+どくでしょ?(^^;)
>オリジナルポケモンシャドウはどうですか?
と言われても、なにが「どうですか」なんでしょう。(^^;)
絵でもあれば「かっこいい」とか「強そう」とか言えますが・・・・
パラメーターなんか、何ぼでも勝手な設定しほうだいなんだし。何についてなんですか?

[4585] SYU [北海道] かいた日:2003/12/22(Mon) 16:39

>サトチさん
それはいいのですが、そーなった場合毒タイプの良いトコがほとんど無くなってしまいますよ。オリジナルポケモンシャドウはどうですか?昨日レックウザを捕まえてシャドウと比較してみたら、攻撃力などがシャドウの方が上でした。シャドウが70レベルになったら一体・・・・・・。前の文章でシャドウの名前でウが小さくなっているのですがウは大きい方のウです。

[4584] をを! 1番ショート@ショート [東北] かいた日:2003/12/22(Mon) 15:31

>>サトチさん
遅くないですよ。社会人なら尚更ですね^^
>>アルスさん
元サイト行って来ましたが・・著作権法に触れるものがたくさん^^;
大丈夫ですかね。


[4583] ポケモンのトーナメントに出場! サトチ [東北] かいた日:2003/12/21(Sun) 22:41

・・・という夢を見た。(^^;)
ところがなぜか、使用ポケモンは1匹で、フィギュアが必要、って・・・
キャリポケかいっ!!(笑)
なんと、ブラジルのファンから「「やじピカ」復活願いのメールがきました。
↑これホントです。(^^;)早く再開したい・・。
とにもかくにも、ってことでサファイアちとがんばって、やっとル○に到着しました。
・・しただけ(笑)遅いよねぇ〜;;)

>SYUさん
ハブネークも、悪タイプはいってれば弱点が減るんですけどねぇ〜。ちょと残念。

>アルスさん
>ミスター味っ子
あ〜、懐かしい〜(^^)見てましたよ〜。なんか途中で打ち切りになったのが残念でした。
味皇様が陽一君の料理を食べたとたん、「うまいぞ〜!!」って口からレーザービーム
吐きながらふんどし一丁で波の上を走り抜けちゃったりするんですよね〜(笑)
キリ番も、つけときました〜!

>神有月さん
本当にいきなり寒くなりましたねぇ〜。そちらもカゼには御気をつけて。

>深月 蒼さん
‘ソウガ’君になったんですね!お気に入りいただけて光栄です!
実はワタシも一番いい名前だと思ってました。(^ー^)
バトルもいいですが、コンテスト用に育ててみてはいかがですか?
ひかえめだと、美しさコンテストなんかいかがでしょうか。
審査員はともかく、対人コンテストなら他の参加者の目を奪うこと間違いなし(笑)

>ピッチさん
HP残ってますか?(笑)
>スプレーで野生ポケモン戦をすべてスルー
そりゃ出るわけないわ〜(^^;)

>リペヤーさん
はじめまして!・・・といいつつ、どこかでお会いしましたか?(^^;)
キリ番、つけときますね!

>1番ショート@ショートさん
銀バージョン、がんばってくださいね〜。

[4582] ごっつぁんゴール!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/12/21(Sun) 17:00

・・・いや、タイトルはどうでもいいんですが。(ぁ)
先ほど来てみたら、196363HITでしたので、報告します。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「わ、下五ケタが綺麗に3の倍数で統一されとる。」
それと、コロシアムとの連動によって、アカネのジョウト時代のパーティが今日蘇りました!(^O^)
アカネ「いよっしゃあ!(ソードサークルを決める)」

>神有月さん
凄いでしょ?(ぉ)
目からビームは当たり前、鯖のロケットランチャーに続いて、
はては大阪城と一体化してしまうという凄まじさ。さすが今川監督ですよ(笑)。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「Gガンダムに取りかかる前からあんなノリだったのか・・・。」

それでは。

[4581] 1番ショート@ショート [東北] かいた日:2003/12/21(Sun) 13:02

>>サトチさん・PKMNさん
どぉも、ありがとうございます。まぁ、最近はマンネリ化してますが(ぉ
>>SHUさん・ピッチさん・深月 蒼さん・サトチさん
ハブ・・ルビーやってたので持ってない(ぎゃぁ^^
色違い・・ルビサファで一回も遭ってない(ぎゃぁ×2^^;
HFC・・資格なし-(ぎゃぁ×3^@^;>
資格をゲットすべく頑張ります(ぇ
ぁ、でもYFCにははいろーか・・(何なんだ

銀、進行状況提供掲示板(何
バッヂ1個 33番道路 プレイ時間 8時間ちょっと
マグマラシ21 ウパー16 モココ16 コラッタ16 イシツブテ16 オニスズメ9 頑張ります(ぁぃ


[4580] キリバン・・・ですか? リペヤ− [北海道] かいた日:2003/12/21(Sun) 07:42

はじめまして、リペヤーといいます。
196300踏みました。
キリバンですか?


[4579] 北海道のふぶき!こうかはばつぐんだ! ピッチ [北海道] かいた日:2003/12/20(Sat) 18:52

ティナ(蒼主人公)「・・何もこんなときにクリスマスプレゼントの買い出しに行かなくても・・」
明日だと閉まってるから、今日行かないとダメなの!

>深月 蒼さん
ソウガちゃん(くん?)名前決定おめでとうございます!
>色違い出やすい出にくい
・・私の場合はスプレーで野生ポケモン戦をすべてスルーしているからかと(ぉ
ラース(コロシアム主人公)「・・遭遇率うんぬんの前の問題だな」

[4578] 微妙に遅れましたー!; 深月 蒼 [ホウエン] かいた日:2003/12/20(Sat) 15:13

 どうもこんにちは、深月です。

>ピッチさん
 こんにちは。…あ、こんばんは、でしょうか?(どっちでも言いっての・笑)
 もう、本当に色違いハブが出てきたときは大変でした。まさしく狂喜乱舞と言うか。(笑)
 色違い、よく見かけるって言う人も居るんですけどねぇ…この差は本当に何なんでしょうか…。(笑)

>SYUさん
 どうも初めまして。深月 蒼(みづき そう)と申します〜。
 色違いに四匹も、ですか?! …もう本当になんなんでしょうね、この遭遇率の差は…。(笑)
 色違いハブゲット、頑張ってくださいませ〜! 応援しております!

>みゅーさんとさん
 こんにちは〜。お言葉ありがとうございます。(^^)
 サファイアとダブルバトル…! そうですね、なんだかかなり良いコンビになりそうな気がします。でもお互いひかえめだから譲り合ってるかもしれない…。(笑)
 今度挑戦してみますね〜!

>PKMNさん
 こんにちは〜。
 そうですよねぇ…本当に、皆さんのハブ達とバトルさせてみたくって。でもそうなったら皆が皆、負けられない戦いとなるでしょうね…。(笑)

>サトチさん
 こんにちは〜。
 どれも素敵な名前で、さらにその理由も素晴らしくて感動です…!
 かなり迷いましたが、なんとか決定いたしました。少なくとも三十分は画面の前で唸っていたかと思われます。(笑)
 えぇと…ではでは発表いたします〜。
 色違いハブネーク、ひかえめ♂の名前は!

 ‘ソウガ’

 に、決定いたしましたー!
 理由として挙げられるのは、やはりハブネークが‘蒼’い宝石、サファイアにしか出てこないこと。それから、彼らしさが一番良く出ているような気がしたためです。
 …でも本当、最後まで迷いました。全部素敵な名前で…。
 なにはともあれ、名前が決定しまして。サトチさん、本当にありがとうございました! 大切にします〜。(^^)

 素晴らしい名前を提供してくださったサトチさん、コメントを下さった皆さん、本当に、どうもありがとうございました!
 ではでは、また〜。
 今度はサファイアとソウガを引き連れて(笑)お邪魔させて頂こうと思います。(^^)

[4577] 寒い。シニタクアリマセン(何 神有月 [中国] かいた日:2003/12/20(Sat) 14:29

こんにちわ。私も昨日が終業式でした。
しかーし。小論文の補習で午前が潰れました。
そして雪降って積もりました。寒くて死にます(氷

>アルスさん
何にも言わず見ました。で。
あのリアクションは何ですか?(唖然
マサ(赤主人公)「何?あの怪しい光線は(ぁ」
ミホ(碧主人公)「人間じゃないと言っておきましょうか。(ぇぇ」

それでは、皆様風邪引かぬ気を付けてくださいね〜。

[4576] グランドルビー&オーシャンサファイア アルス [カントー] かいた日:2003/12/19(Fri) 22:36

↑ファイアレッド&リーフグリーン風のルビサファのタイトル。
何となく考えました。何故か風呂の中で。(ぇ)
・・・それはさて置き、ども、アルスです。今日から冬休みに突入しました。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「と言うか、上の題字が微妙に気になるんやけど・・・。(汗)」
なんだ、「サンシャインゴールド&ムーンシルバー」とか期待してんのか?
アカネ「ま、出すんなら出してもらいたいわな。あ、ウチの場合は「ブリザードクリスタル」か。」
ネス(ピカ版主人公)「ライトニングイエローや、ウォーターブルーなんてのも出そうだね。」
さてと、んじゃレスの方。

>みゅーたんとさん
うむぅ、そちらも遂にかかってしまいましたか。
・・・ちょっと今から送るのは不味いかも。年賀状とかに邪魔されそうな予感が・・・。
アカネ「何、どうせ引っ掛かるんなら、今送っても後に送っても同じやろ。」
・・・それは、ごもっとも。
どちらにせよ、早い回復を祈ってます(ー人ー)。

ところで、ネットサーフィンしてたら、メチャクチャ面白いものを見つけました。
http://shuxx.hp.infoseek.co.jp/red.htmlです。「ミスター味っ子」と言う作品なのですが・・知らないですよねぇ?(ぇ)
とにかく・・このアニメは料理アニメなんのですが、料理を食った時のリアクションが超絶的にブッ飛んでます。(汗)
とにかく、まずは何も言わずに見てみてください。(ぉお)それでは!

[4575] 初披露!オリジナルポケモン! SYU [北海道] かいた日:2003/12/19(Fri) 22:27

>サトチさん
心配してくれてありがとうございます。最近ワリオやワルイージが使うポケモンの他にオリジナルのポケモンを考えようと思います。絵はまだ想像していませんがデータは考えました。
名前はシャドゥ  凶暴ポケモン  特性は威嚇か浮遊 
タイプ悪と毒  文章「人間たちによってヘルガーやハブネークなどの細胞で造られたポケモン。しかしミュウツー以上に凶暴な性格でどんな敵にも攻撃してくる。今となっては行方が分からない伝説のポケモンとなっている。」

噛み付く、ヘドロ攻撃、とおぼえ、どくどくのキバ、挑発、頭突き、吠える、黒い霧、噛み砕く、ヘドロ爆弾、破壊光線。
最初の状態レベル50
HP170
攻撃250
防御150  
特攻260
特防180
素早さ200

[4574] サトチ [東北] かいた日:2003/12/19(Fri) 20:20

>みゅーたんとさん
ありゃま;;(^^;)ついにそちらもバグりましたか。
まぁ、治療法がわかっているからまだありがたいってもんですけどねぇ〜。

>PKMNさん
タイトルの意味がわかりませ〜ん(笑)
>まだ感染してないデータ
いや、「カセットを複数持ってたら、検査するので送ってください」
って書いてありましたから、送ったら治せるんじゃないでしょうか?
ワイヤレスアダプタ、5人同時チャットはわかりますが、
5人同時バトルだったりしたらどうなるんでしょ(笑)
196000、立派なキリ番ですよ〜!(^^)あとでのっけさせていただきますね。

>SYUさん
緑とピンクのルギア・・・結構きれいかも。でも、くれぐれもお大事に〜。

[4573] SYU [北海道] かいた日:2003/12/19(Fri) 19:26

>サトチさん
この前ルギアとマタドガスの色違いを拝みました。ルギアは綺麗な緑とひれみたいのがピンクでなかなか綺麗な感じでマタドガスはゲームボーイ白黒みたいでした。もしバグ技に近いやつならほどほどにしておきます。ワルイージが使うポケモン(自分が決めた)が決まりました。ピィ、ハブネーク、ヘルガーです。

[4572] この印籠が目にはいらぬか! PKMN [東北] かいた日:2003/12/18(Thu) 23:59

とうとう、今年もわずかになりました。
そういえば、ホ○オウの入手方法発表されましたね。手順がめんどくさいですがね。

>深月 蒼さん
色違いのハブをゲットとは、いつか私のHABUと勝負しませんか
HABU(ハブ)「いつかっていつ、1000年後?」
なわけねーだろ。

>みゅーたんとさん
お大事に〜、そういえば、まだ感染してないデータって送っても無駄なんですかね?

>1番ショートさん
サトチさんがおっしゃてるとうり高品質な日本SFの1つですし、日本では、サザエさんに続く長寿番組ですし。

コロコロからですが、ファイアレッド リーフグリーンでは
ワイヤレスアダプタを使いチャット、バトル、五人同時通信交換可能ができ、他には、あらすじ機能という新機能がついているそうです。
乱文、乱筆すいません。そういえばキリバンじゃなさそうですが196000とってました

[4571] どああぁぁ!? みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/12/18(Thu) 22:29

サファイアでライト(ピチュー♂)たちを育ててあげよう!
…と電源を入れ、時間停止になっていないか、早速キ○ギへ。
あと8日≠ニ言われました。そうかそうか。…ん!?
慌ててトク○ネへ飛んで、ロケットを確認すると…。
『これで9999回成功だ!』 煤i□|||)
そんなに打ち上げて、一体どうするのでしょう!?
ピカ(ピカチュウ♀)「まあ落ち着け。とりあえず、
急いで任天堂のページを再チェックして、送るしかないな。」
ライト「姉御…時々だけど、恐ろしいくらい冷静になる…(汗)」

>深月 蒼さん
凄いです!色違いハブ、GETおめでとうございます!
サファイア君とダブルバトルで出してみてはいかがでしょう?
同じ性格で、気が合いそうなので(^^)
シャープ(ザングース♂)「キィナ…おまえ、色違いってどう思う?」
キィナ(ハブネーク♀)「別に普通よ?…もしかしてシャープ、気にしてる?」
シャープ「い、いや…なんでもない!誰がお前なんか!」
フィーリ(サーナイト♂)「意地っ張り。(ぼそっ)」

[4570] さぶさぶ; サトチ [東北] かいた日:2003/12/18(Thu) 22:15

>ピカナさん
バロム1、フォローありがとうございます〜。
やはり同世代はたよりになるなぁ(笑)

>SYUさん
>色違いゲット技
なんだか大丈夫なんですかねぇ(^^;)くれぐれもお気をつけて。

>流星雨さん
999やキャプテンフューチャーよりはもっと前ですねぇ。なにせワタシがまだ・・
おっといかん、年がバレる(笑)ハイジとかと同じころじゃないかしらん。

>1番ショートさん
いやいや、ドラえもんはもっとも高品質な日本SFの1つですよ〜。(^^)
>ゲームのグリーンがあまりお好きではないような
はーい(^^;)あやつだけはボコボコにせねば気がすまなかったり(笑)
お心遣いいただきすみません〜。

>深月 蒼さん
大変お待たせいたしました〜。(^^)
脳みそしぼって、色違いハブの名前候補を用意させていただきました!
まずは、その希少性にかんがみ、宝石の名前から。
”アレキ” 日光の下では青緑、灯火の下ではワインレッドに色を変える希少な宝石、アレキサンドライトから。
Alexandriteでアレックスでもいいんですが、ガンダムとか別物を連想しがちなので。(^^;)
さらに、その神秘性にちなみ、神話・伝説から。
”ユルング” アボリジニの伝説より、水を司り天と地をつなぐという虹蛇の精霊から。
”ククルカン” 風の神とも創造神とも言われる、マヤの羽毛ある蛇の神から。
最後に、彼独自の個性から。
”ソウガ” 漢字で書けば「蒼牙」。
”コウライ” 同じく「紅雷」。胸(首?)の模様が赤紫、ということから連想しました。
以上、もしお気に入りいただけたものがあれば、お使いいただければ光栄です〜。(^^)

[4569] ショート再び(? 1番ショート [東北] かいた日:2003/12/18(Thu) 21:06

>>サトチさん・流星雨さん・ピカナさん・SYUさん
特撮ですかー。今ではスーパー戦隊シリーズが子供たちに大人気ですね。今は・・今は・・ぇーっと・・そうだ!アバレンジャーですね^^
うちの弟もそれに出てくるロボットをクリスマスに頼むらしいです。
アニメは個人的にドラえもんが好きですね(あ・・、子供っぽいなんて言わないで!

最近銀と赤を始めました^^
銀はバッヂ1個でヒワダに到着したところです。
赤は。。名前はショートで、、ライバルはサトchiさん・・とか思ったんですがサトチさんはゲームのグリーンがあまりお好きではないような
記述がやじピカに出てきたものですから止めました^^


[4568] アニメじゃないんですよ。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/12/18(Thu) 08:47

>バロム1
特撮、今で言うとグランセイザーとか仮面ライダーみたいに人間がやってるドラマでしたよ。
光熱斗とロックマンの心がシンクロしてないとクロスフュージョン出来ないみたいに、主人公2人の友情パワーが下がると合体出来ないので、敵のほうも「いかにして主人公達を仲違いさせるか」という作戦に熱心になったりして、可笑しかったですね。

[4567] 昔のアニメですね 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/12/17(Wed) 23:13

>超人バロム1
30年も前のアニメですか。
僕が見てるアニメでその年代のものと言えば、銀河鉄道999や、
キャプテンフューチャーとか、そんなあたりです。
999は、1972年に漫画版が製作されて、78年にアニメ化されたとか。
ついこの前、銀河鉄道999の再放送が開始されました。関西では36ch(他の地方はどうだろ?)の毎朝7:00から放送してます。コンビニではコミックも発売されたりしているので、また人気になってきたんでしょうかねぇ?(それとも、ずっとこんな感じ?
キャプテンフューチャーは、確かこのサイトでも紹介されてたはずです。あれは何年だったかなぁ?

>それをやって見終わったらレポートせず電源を消せばいいので。
バグ技は殆どの場合、やってもリセットすれば元通りになるのですが、極稀にカートリッジの方がコワれて、リセットしても直らない場合があるみたいです。
ただ、本当に稀のようで、再起不能に思えるくらいバグった僕の緑も、リセットしたので今でも問題なく使えてます。
ですが、金銀の俗に言うボックス技は、一歩間違うと新規スタートしてもセーブできない状態になるそうです。((((´・ω・`))))

[4566] SYU [北海道] かいた日:2003/12/17(Wed) 22:46

>サトチさん
30年前はまだ自分は生まれていないので分かりません。別にゲットしているのではなくこの目で見てみたいからやっています、ちょっと厄介な点があって。それはふしぎなアメを与えて進化させないとステータスがそのポケモンの本来のステータスにならなくて役に立たなくて・・・・・。だからこの技をやるとき進化していないポケモンでやらないと。でも見るだけなら話は別です。それをやって見終わったらレポートせず電源を消せばいいので。
>深月 蒼さん
初めまして、SYUです。すごいですね、色違いのハブネークゲットできて。色は知っていましたけどやはり実物を捕まえなければ・・・・・。色違いはサファイアではキノココ、ゴニョニョ、ドンメル、コドラを見てコドラ以外は捕まえました。いつか自分も色違いのハブネークも捕まえてみせます。

[4565] 鼻水ずずびずびずば〜♪ サトチ [東北] かいた日:2003/12/17(Wed) 22:19

なんだか皆様、色違いづいてますねぇ〜!(^^;)うらやまちい・・

>SYUさん
「超人バロム1」というのは、かれこれ30年前くらいの特撮番組です。(^^;)
主人公の男の子が二人合体してヒーローに変身するという。
それにしても、そんなに簡単に色違いがゲットできてるわけですか?
なんか凄いかも・・・方法を聞きたいような聞きたくないような(^^;)

>深月 蒼さん
すんばらしいご活躍、まさにハブファンの鏡ーっ!!o(≧▽≦;)
ほんとに、バトルしてみたいですよねぇ〜。
しかし、色違いのハブをゲットとは、なんてうらやまちいのでしょう〜;;
少々イメージしにくいですが、わりとトロピカルというか、色とりどりな印象をうけますね・・・。
p(−−;)いや、お断りだなんてとんでもないですっ!!>命名
HDC会長として、こんな名誉なことはありませ〜ん!!
・・・でも、急には思いつかないので、少々お時間をいただいてもよろしいですか?(^^;)
さしつかえなければ、ちょっと練り練りしてみます〜。

>ピッチさん
テスト、ご苦労様です〜(^^;)いや、ポケモン世界にもテストはあるんじゃないかと〜。
「じゅくがえり」とかもいることだし(笑)

[4564] 学校のテストラッシュ!ピッチはたおれた! ピッチ [北海道] かいた日:2003/12/17(Wed) 19:32

あう〜(テストによりふぬけ気味)
ライウ(水晶主人公)「・・おいおい」
いいよねぇ、ポケモン世界はテストないから・・
ラース(コロシアム主人公)「ポケモンについての筆記テストとか結構あるんだが・・?」
ティナ(蒼主人公)「・・何でラースが知ってるの?」

>深月 蒼さん
ハブの色違いですか!
すごいですね!
私は色違いには(金銀水晶の固定除いて)会ったことないので、うらやましいです・・

[4563] お久しぶりです; 深月 蒼 [ホウエン] かいた日:2003/12/17(Wed) 17:52

 サトチさんこんにちは、深月です。…書き終えたのに手を滑らせてリセットボタンを押してしまった愚か者です。(笑)
 かなりお久しぶりで申し訳ないです…;
 HDC会員No.2、本当にどうもありがとうございました! とても光栄に思っております…!
 サファイア(ハブネーク♂)はすくすくと育っております。いつかサトチさんのサファイアちゃんとバトルさせてみたいなぁなんて思ったり。(笑)
 ハブ普及活動のほうも順調です。すでに二名、ハブファンゲットしましたよー!(ぐっ/勿論押し付けではありません・笑)
 これからも頑張りましょう。(笑)

 そう言えばこの間、ハブファンとしては忘れられない出来事がありました。

 なんとなんと、ハブの色違いをゲットしたんですー!!(感涙)

 私、金銀のときから色違いには無縁なものでして(笑)、余計に嬉しかったのですが。
 えーと、色はベースが黒。蒼の模様は明るめの赤っぽい紫で、黄色い部分は同じく明るめの黄緑。牙と尾の先は通常ハブの模様の蒼、と、少し毒々しい色合いですが。(笑)
 性格ひかえめ、の♂です。(…なんでうちのハブってひかえめ♂ばっかりなんだろう…。サファイアもそうなんですよね…・笑)
 …実はですね、この子の名前が決まらないんです。
 それで、図々しいようですがサトチさんに決めて頂くことは出来ないかと思いまして…。
 私が無茶苦茶なネーミングをするよりも、やはり世界一ハブを愛しているであろう(笑)サトチさんにつけていただけたらな、と思ったんです。
 すでに私のメンバーにはサファイアが居るため、多分この子はメイン入り出来そうにないしで、色々と迷ったのですが…。
 …やはり無理でしょうか?; 勿論無理なら無理で、断って下さいね〜。

 ではでは、会員速報でした。(…え?・笑)
 これから寒くなりますが、皆様お体にお気をつけ下さいませ〜。

[4562] 帰ってきてから3時間寝ていました。 SYU [北海道] かいた日:2003/12/16(Tue) 21:36

>サトチさん
何スか、そのキャラは?ピッピとプリンでやったらピッピは耳の茶色のトコが緑で、プリンは最初初めて見たときは変わってないと思いましたが、目が青いのに緑でした。次何が見たいですか?希望があれば言ってください。ただし捕まえてないのは無理です。

[4561] いそがし寒し サトチ [東北] かいた日:2003/12/16(Tue) 19:18

>SYUさん
ヘルガーたちだいぶ育ってますねぇ(^^)
「バロム」といえば超神バロム1、というワタシってば古いですか?(笑)

>めぐみちゃん
おひさしぶりです〜! いわゆる「キリ番」とは少々違うかもしれませんが、
ひさしぶりだし、5のゾロ目ってことで、あとでのっけときますね〜。

>シュウさん
ということは、しばらくは読めるんですね〜!( ̄ー ̄)
あと、やはり向こうにも書いたほうがいいでしょうね。ワタシやみゅーたんとさんは
ともかく、他のキャラ提供者の方々もいらっしゃいますからね。

>1番ショート@ショートさん
「戻る」ボタンを使えないくらいの小さい子なら、日本語で書いても読めないかも(笑)
HP作成、がんばってくださいね〜。

[4560] ごぶさたです。 1番ショート@ショート [東北] かいた日:2003/12/16(Tue) 16:06

>>サトチさん・流星雨さん
そうですねェ・・・。間違って押した小さいお子さんが困るかと思いましたが、まぁいいです(爆
>>めぐみさん
サイトによりますが・・・違うと思いますょー

ちなみに、僕は小6ですが・・HPを作ろうと奮闘中です^^


[4559] いろいろと シュウ [北海道] かいた日:2003/12/15(Mon) 19:27

>サトチさん
小説の件、レスありがとうございます(^^;)
ああ言って頂けると、少しは安心と言うか何と言うか…。
とりあえずみゅうはぁと方にもあるように、時期になれば停止せざるは得ないです。
でも、それまでは亀の歩みのようなペース(笑)で書き続けるつもりです。
その後はひとまず休憩して(^^;)
再開時のことについて、いろいろ考えて…。
書き直しも視野に入れようと考えています。改めて過去の話(50〜70話辺り)を見直してみると、まだまだだなぁと思える所がありすぎて(駄
と言うより、こういうことは向こうに書いた方がいいですね(^^;)


23日から東京の方へ行ってきます。
これで念願のポケセンへ行けます〜。

[4558] キリ番かな? めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/12/15(Mon) 18:41

お久しぶりです〜!
195550ヒットしましたが、キリ番ですか?

[4557] SYU [北海道] かいた日:2003/12/15(Mon) 17:52

>サトチさん、歯並びの法則さん、流星雨さん
へぇ〜、そうなんですか。バグ技ではなかったのですが他の人に害を与えるわけには行きませんから自分の胸に閉まっておきます。色違いのヘルガーとウツボットは順調に育っています。ヘルガーは63レベルにウツボットは50レベルにまで育て上げました。
ヘルガーは少々死神みたいな感じです。名前は悪魔神バロムと言うカードから取ってバロムにウツボットはヘレンにしました。

[4556] まだ胃が・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/12/15(Mon) 12:09

おまけに年賀状やらなんやらいろいろたまりまくってるし〜;
つーわけで、簡単レスで失礼します〜。
・・・あと、ワタシのプロフィールが見たいという酔狂な方は「物置小屋」から
「サトチへの100の質問」に少々書いてありますのでごらんくださいませ(^^;)

>アルスさん&ご一行様(笑)
ついに転送可能ですか!おめでとうございます〜!\(^0^)/

>ミヤ野 アキーラさん
情報を受ける側であるわれわれにも、ある程度の責任がないとは言えないんですよね・・・
ま、それはさておき。アンケートハガキのポケスペ関連本〜(^^;)
ほんとに、あんなアンケート取ったんだから、実現してほしかったですよねぇ。
真斗先生のイラスト集(可愛い短頭身画満載(笑))なんてあったら、即買っちゃうのに〜。

>PKMNさん
こちらはまだ胃のカゼぬけません(^^;)睡眠不足はカゼの大敵ですから、気をつけて〜。

>シザリさん
いらっしゃいませ。でんどういりおめでとうございます。(^^)
ワタシはさっぱりすすんでないので、まだル○にもいっていません。(^^;)

>1番ショート@ショートさん
流星雨さんがお書きの理由もありますし、とりあえず「行き先がわかるほうがいい」からです。
日本の方は、英語のページを見ることができますし、簡単な英語は大体わかりますが、
外国の方は日本語読めるとは限らないし、そもそも日本語の文字が表示すらされない可能性も
あるわけなので、「何だかわからんリンクが貼ってある」という状態だけは避けよう、と。
(例えば日本語を「ハングル」とか「アラビア語」に置き換えて考えて見てください。)
ABCが表示できないパソコンはないはずですし、英語なら多くの方が分かりますからね。

>SYUさん
流星雨さんが説明してくださってますね(^^;)
まぁ、データに危険を及ぼす可能性のあるような技を指して言ってたわけです。>バグ技
リスクの可能性を認識した上で、自己責任でやるのなら否定はしませんが、
ここ結構「ちいさいおともだち」も来てますし、(^^;)
十分な危険性の可能性の説明のない状態で、まねしてデータが吹っ飛んでも責任持てないんで。

>歯並びの法則さん
銀ではほとんどくじはやってなかったですね・・マスターボールとはすごいですね。
ワタシはいまんとこ、デパートくじで4ケタ1等のげんきのかたまりでしょうか。

>流星雨さん
ご説明ありがとうございます〜(^^;)

[4555] バグ技ねぇ… 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/12/14(Sun) 21:31

やっとゲーム内テロも一段落ついたみたいですね。僕は修理に出してませんが。

>SYUさん
バグ技とは名前の通り、【バグを利用して起こす裏技】です。
バグを利用している為、常にデータが飛ぶ危険が付き纏うため、あまりお勧めできません。(ただし、稀にデータが飛ぶ危険の付き纏わないバグ技もありますが
まあ、そういうわけですので、あまり手を出さないほうが良いと言うことです。(ここで詳しく言うのも何なので、後は上のHOME欄のサイトでどうぞ。

>1番ショート@ショート
僕の想像ですが、日本語の表示できない外国のパソコンで見た場合に、日本語が入っていると色々と厄介なことが起こるからではないかと思います。
あくまで、ただの想像ですけどね。

[4554] 歯並びの法則 [カントー] かいた日:2003/12/14(Sun) 20:12

>SYUさん
バグ技の紹介は、止めたほうがいいですよ
>サトチさん
そうなんですか。今日、銀をやって、ラジオくじでマスターボールが当たりました!皆さんは、くじでどんなものを当たったのですか?

[4553] SYU [北海道] かいた日:2003/12/14(Sun) 19:05

>サトチさん
一応成功しました。バグ技ってなんですか?データは無事ですよ。

[4552] 連続スレ失礼します。 1番ショート@ショート [東北] かいた日:2003/12/14(Sun) 15:04

書き忘れていたことがありまして・・スイマセン・・
(パスワードも忘れてました)

わくわくポケモンランドの英語版ですが、日本語に戻るときのリンク文字は日本語にされた方がよいのでは?チョット思ったので・・


[4551] おひさです。 1番ショート@ショート [北海道] かいた日:2003/12/14(Sun) 14:23

最近来てませんでしたが・・お久し振りです。
>ミヤ野 アキーラさん>PKMNさん
僕も見ました。警察も悪でしたね^^
>アルスさん
あれ・・どこかでお会いしたような・・HP持ってますか?


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ101へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる