ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ012 (2005.9.8〜9.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ013へ


[600] 1!2!3!チャクラエクステンション! アルス [カントー] 2005/09/19(Mon) 18:27

ども、秋休み(テスト休み)に突入したアルスです。
相変わらずスパロボに浸っております。あ、もちろんチコチコとポケモン育成も。
リョーコ(炎赤♀主)「自分に似たような奴をメインで使うってのは今思うと変な話だが・・・ま、強ぇからいいか。(ぇ
オラッ堕ちやがれシャピロォ!(幸運+応援+熱血フォーメーションアタック)」
それはともかく、ブレンパワードの曲がイイ感じ。ゼオは相変わらず壊れユニットです(笑

レスレスレスレスレスレスレスポンス(返信だ)!

アルス(サファ♂主)「・・・ブチャラティ?(汗」

>黄護さん
お久しぶりです〜。受験生にとっては色々と忙しい時期になりますね。
この前渡したハロを起動させてがんばってくださいね(ぇ
ハロ「ブルァァァァァァァァァァ!(変わってない」
・・・アナゴ声から変わってない・・・アカネ(ルビー♀主)の奴何を考えてやがる;
黒アカネ「(背後に現れる)何度も改造するって事は、(改造費やパーツの)無駄なんだ・・・
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄・・・(消える)」

何を言いに来たんだあいつ・・・。(汗

>炎丸さん
ヌウウ・・・ガッチャマンとはなかなか。ならば!

カカカッ カカカッ カイオーガ!
カカカッ カカカカッ カイオーガ!!

起きろ! 深海の守護神 蒼い体に 銀の牙
唸り輝く雷雲 ポケモンバトルを 荒らすため 今こそ覚醒だ!
俺の水技通じない ヌオー ランターン許せない

カカカッ カカカッ カイオーガ!
カカカッ カカカカッ カイオーガ!!
テックセッター承認だ!(違 今だ! バトルに投入だ!
豪 雨 壮 絶 ! ハイドロポンプ!
覚醒! 潮流! 突撃! 雷!
誕生!無敵の ドでかい海神 ぼくらの海流王!
カッカッカッカッ カイオーガ!!

リョーコ「ガオガイガーだと!?」
・・・ちょっと無茶な部分もあるがね;

さて、10周年記念に備えてイラストでも描きましょうか。それでは。
・・・あ、ジョジョネタ置いていきましょうか。(いらん

サトシ「「ゲットする」「ゲットかも」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手をゲットしちまって、もうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねェーッ!

ハルカ、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?
『ゲットした』や『ゲットだぜ』なら、使ってもいいッ!
「ゲットする」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!」

ハルカ「わかったよ、サトシ兄ィ!!
兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!
ゲットするって思った時は、兄貴ッ!
すでに行動は終わっているんだね。」

[599] ま〜たやってしまいました。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/19(Mon) 16:25

レスをほったらかしてたらいつの間にかこんなに……

>カカオさん
まあ、そうですよね。

>サトチさん
> 考察
記事No.579、2005/9/14(Wed) 22:57投稿の記事です。
> トネリコ
そうなんですか〜……って、「昔も」?今は解りますけど、なぜ昔も少年の得物に?
> 琥珀
あぁ〜、その考え方もありかもしれませんね。電気を発見するきっかけとなった大昔の出来事って、擦った琥珀に羽毛がくっついた事ですし。
きっと帯電性の高い物質なんでしょうね。だとしたらあの色も納得がいきます。

>ネイガンさん
初めまして。今後とも宜しくお願いします。
> バラ
ジョナサンのドリンクバーで、ローズヒップのティーバッグを見かけた事があります。
鮮やかなピンク色で綺麗でしたよ。相当酸っぱいですけど……

>炎丸さん
> 収納場所
はぁ〜(+o+)
> バラ
気をつけるって、どこをどう気をつけろと……?まあ、とにかく気をつけなくてはいけないのですね。
バッツ(バクフーン♂)「魔法のバラか……さらに興味深いぞ!」
バッツ、研究に熱を出すのはいいけど、気をつけてね?

>常葉黄護さん
僕だって、一年後にはきっと……とにかく頑張って下さい。
> それなりの知識
いや、僕はどうでしょう。
バッツ「自覚症状がないだけじゃないか?」
それもまた恐ろしい……
> サクラさん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ピッチさん
> でんきだま
う〜む、確かに「手に持つ」のは難しいでしょうねぇ……
「頬に入れる」はかなり有力ですけど、ピカチュウの口腔内がそれ相応の電圧に耐えられるかどうか疑問が残ります。
「電撃!ピカチュウ」ではユウジさんのカイリューさえ耐えられなかったんですし。でもでんきタイプだから何とかなるかな?
僕の考えた限りでは、でんきだまは「電気袋に蓄積された電気エネルギーをそれが有する静電気により増幅する」……みたいな感じと思っているので、
「頬に入れる」説を最有力説として考えて問題はないと思います。

>明さん
初めまして、ラヴィアンと申します。
> 自己紹介
ポケモン暦十年ですか?相当な年数ですね。僕はまだ七年程度です……
バッツ「それでも相当ではないか。
……あ、初めまして。バクフーンのバッツと申します。以後宜しくお願いします。」
> サーナイト
僕も好きです〜。

>シザリさん
> キリ番
おめでとうございます〜。
> エメラルド
だったら早く探してあげて下さい!見つかることを祈っております……

今日はこの辺で。それでは〜

[598] キリバンです シザリ [カントー] 2005/09/19(Mon) 14:54

昨日、289289を踏みました
エメラルドですが、1つありそうな場所があるのですが・・・
DSソフトケースの中・・・

でわでわ

[597] 順太 [ヒミツ] 2005/09/19(Mon) 13:59

いやぁちょっと使ってみると後姿がかわいくて。
後ボクのは、HPマックスの固体地を、持ってます(親は、オスが攻撃マックス、メスがHPマックスつまりメスが遺伝したのかな。わざは、間で育て中なのでポイズンテールとかしか。

[596] ご挨拶。 [カントー] 2005/09/18(Sun) 22:21

どうも、皆様初めまして。明と申す放浪人でございます。
(簡単に) 自己紹介〜
ポケモン暦:10年まだまだポケモン熱は冷めそうにありません^^
好きなポケ映画:ミュウツーの逆襲
大人でも感動できる内容なので、ポケ映画は好きです。
好きなポケモン:サーナイト!!!!もう言い切れない程大好き。
 サーナイト ってゆうか マジ メロメロ
とこんな私でございますが、みなさん懲りずによろしくお願いします^O^ノ

[595] ←ブラックサンタのイラストをマジで描いてみようかと思っている ピッチ [北海道] 2005/09/18(Sun) 20:43

…期待しないでください。

>サトチさん
時間だけでも分けたいです…;
>押しこみゃ入る
セイジ(サーナイト♂)「けど、ピカ姉御のでんきだまじゃ威力が高すぎて電気ポケモンでも危なそう…
…そうだ、GO!(ザック(サンドパン♂)を押しやり)
ザック「ちょい待ちちょい待ちィ!何でオレなんだよーッ!?」(泣)

>でんきだまについて
セイジ「まずは「持つ」っていう意見からいくよ。
ラック(ピカチュウ♂)のでんきだまの大きさがだいたい通常の1・5倍。4・5センチってトコ。
これだけでピカチュウの身長の10分の1を越えてる。
通常の大きさにしても3センチ。ピカチュウの手から少しこぼれるくらいだね。
ピカチュウの腕の形から見ても、モノをつかむのにはあまり適してないみたいだし…△かな。
次に頬の中に入れてるって意見だけど、ピカチュウのほっぺたの大きさは赤い部分で3・5センチぐらい。
通常の大きさなら十分入る計算だ。ピカ姉御みたいに、普段より少し大きい場合は…周りの黄色の部分にも少し入れるか、分割して両方の頬に入れればいい。可能性としては十分あり得る話。◎だね。
他にもツッコミ、意見等あったらどんどん来てね〜。出来る限り考えてみるから」
(※電気袋の大きさ、手の大きさなどは実物大ピカチュウぬいぐるみで計測してます)

>ブラックサンタ
リアン(ジュペッタ♂)「…ん?なんなら本当に開業してもいいが?クックックッ…(袋かつぎながら)
Σか、活動期間は今じゃない!今じゃ無いぞ!

では〜。

[594] SYU [北海道] 2005/09/18(Sun) 13:05

>サトチさん
テストが終わったので久々にポケモンをやっています。再びノクタスの育成に力を入れています。やっとジュペッタを100レベルにしました。技は嫌な音、騙まし討ち、雷、シャドーボールです。(なぜか特殊攻撃の方が多いのですが)

アニメにハーリーさんが出ていたので、ハーリーさんのノクタスを再現しようと考えています。技は毒針、タネマシンガン、騙まし討ち、ミサイル針とオリジナル技のニードルアームが使えないのが辛いです。

[593] お久し振りです シザリ [カントー] 2005/09/18(Sun) 12:06

ども、来るたび久し振りになっているシザリです
エメラルドが行方不明です・・・
ラルド(エメラルド♂主)「ったく、さっさと探せよ」

と、昨日運動会がありました
白組だったんですが、青組に4点差で負け・・・
その後980円でゲームを購入しました
親がハマってしまって出来ません(汗

でわでわ!作戦A完了、帰還する

[592] そろそろ…。 常葉黄護 [中国] 2005/09/18(Sun) 10:03

パソコンしてる場合じゃなくなってきました。。。おはようございます。と言うかお久しぶりです。
マサ(赤・金主人公)「…世間ではXDやら何やらと騒がれているが…。受験生の前には全く関係ないな。」
ええ、まぁ。やりたいのは山々ですが。
ミホ(蒼主人公)「やったらあんた…受験に落ちるわよっ!」
サクラ(碧主人公)「細木○子…(ぼそっ」
マサ「あれ、?サクラって誰?」
サクラ「どうも…。この前のマナミさんが旅に出ると意気込んで出かけられたために、代わりとして私が旅をする事になりました。宜しくです(ぺこり」


>炎丸さん
>ていうかそっち系のネタに染めたのは
…私もサトチさんに染められたような気がします(ぁ
と言うよりここに来てる皆様はそれなりの知識がしっかりと付いてしまったものだと思われます。…恐るべき(こら

>ネイガンさん
初めまして。常葉黄護と言います。
受験生の身でなかなかこれませんが以後、よろしくお願いします。(ぺこ

>でんきだま
あれ、電気球って口の中に入ってたんじゃなかったの?
マサ「?!」
ミホ「…!!」
サクラ「…ぷっ!」
え、何そのリアクション。
マサ「おいおい、何で電気球を口の中に入れなきゃいけないんだ!ネタ仕様か!受け狙いか!」
え、ピカチュウってネズミでしょ?げっ歯類の中にはリスも仲間に入ります。だから、少なくともリスとまでは行かなくても、口の中にそういう余裕ぐらいはあるのではないかと。
サクラ「なるほどね…。だからピカチュウの頬って柔らかいのか。余計なものが入ってないからスカスカ…」
そうそう、サトチさんのピカの場合はそれにも増して厚い脂肪を持っているから余計に柔らk(何処からとも無く雷落下
ミホ「相変わらず変わっていないな。口は災いの元。」

>ピッチさん
>ブラックサンタ
黒いサンタは悪い子を袋の中に押し込んで地獄に連れて帰っちゃうんですよ。
マサ「うわ、子供の夢丸潰し…」
そのブラックサンタが持ってくる恐怖グッズと言えば、血の滴るブタの耳とかジャガイモの皮とか…
ミホ「何それ…どこのネタだ。」
まぁ、サンタが活躍する時期だけに、一番の恐怖グッズはあれでしょ。

冬休み明けの課題テストとか。(爆死」


で、そう言えばピカ君の誕生日でしたね。
マサ「ああ。プレゼントは遅れながら持ってきた。今回は時間が無かったから、ミホと合同のケーキだ。半径50cm。」
狽ナかっ!直径一mかよっ!
ミホ「ケチャップなりアルスさんにもらった激辛ケチャップなり何なりをトッピングとしてお食べください。(笑」
サクラ「…えっと、いきなりなんで何にも持って来ませんでしたが…(袋を引きずる)…私はこれを。」
何それ。
サクラ「サファリーゾーンで暴れてた迷惑者を叩きのめした時に貰った元気のかけらと回復の薬です。何か沢山あるので使ってください。…あ、もしいらなければ、ツッコミで瀕死状態時になった為のサトチ君用にでもしてあげてください(こら」
まっ、とにもかくにも誕生日おめでとうございます。


今年は多分これが最後になると思います。って言うかこの前も同じ事言ってたような…。(げふげふ)10月からはパソコンを封印するらしいので、気休めにパソコンも触れないようですが、頑張ってきます。長々と失敬しますた。では!

[591] レスディスよ。 炎丸 [ジョウト] 2005/09/17(Sat) 22:25

>サトチさん+ピカ君
>「アンタいくつや!」(笑)
脳年齢28歳ですが何か。(ぉ)
ていうかそっち系のネタに染めたのはアンタやーッ!!(^0^;)
>でんきだまについて
自分はほっぺの電気袋に入れて置くことで
電撃をためる容量を大きくするものだと思ってるんですが;
だから大きさもピカチュウのほお袋と同じ大きさかなと。

>ピッチさん
>クロスオーバーがどうのこうの
ラキ(ブラッキー♂)「(どうしてそんなに騒ぐんだろう
服みたいなもののかざりが折れただけじゃないか
本体は別に何でもないんじゃないか
そもそも自分がジオングの足は『かざりみたいなもの』
とかいっといてアレこそまさにかざりみたいなものじゃないか
あれ そういってたのってシャアだっけ まぁいいか
僕にはあんまり関係ないし)・・ブツブツ・・」
・・・・?(汗)
あ、ちなみに「SDガンダムフォース」は↓コレ
http://www.sunrise-inc.co.jp/sd_gundamforce/sakuhin/index.html
です。
>ブラックサンタ
・・・つまりアレですか。クリスマスには悪い子のところにリアン(ジュペッタ♂)君が来るわけですね!?(ぉ)
>ラック君
ムギュウ)(^□^;)(

>ラヴィアンさん
>バラ
エーフィ色というか青に近いですな
エフ(エーフィ♂)「別にいいですけど、気をつけてくださいね〜♪
魔法のバラですから〜♪」

>アルスさん
いえいえ、お代官様ほどでは・・・・(誰)

ではもういっちょ替え歌を(ぉ)。

だれだッ だれだッ だれだァッ!! ビルの谷間に潜む影♪
世界征服 ロケットだーん!!
お金を借りて飛び出せば 科学の力だ秘密メカ♪
行け! 行け行け ロケット団(イイ感じ〜!)
飛べ! 飛べ飛べ ロケット団(やな感じ〜!)
地球は一つ 地球は一つ
おお ロケット団 ロケット団♪

フフフ・・・(怪)
では。

[590] お初ですが・・・ ネイガン [ジョウト] 2005/09/17(Sat) 13:24

こんにちは。ここには初めて書くのですがよろしくお願いします。

>電気球
ピカチュウが持っているあの球ですね。私は10センチ前後のものかと思っていましたが、確かにそんだけでかいとピカチュウが持てませんね・・・はじめて気づいた私
アル(オーダイル♀)「初めまして、オーダイルのアルです!ネイガン、想像する前に確かめとけよ・・・」
>ラヴィアンさん
>エーフィ色のバラ
バラは飲むこともできるんですか・・・初めて知りました。
今後ともよろしくお願いします。

[589] トリ〜ビア〜♪ サトチ [東北] 2005/09/17(Sat) 13:23

>ラヴィアンさん
>先日の僕の考察
え〜と、いつのでしたっけ?(^^;)該当する書き込みが見つからなくって;;
>トネリコ
そういやトネリコって、北欧神話の聖木だし、音穏さんご紹介のフラッシュのタイトルにもなった
「グングニル」(北欧神話の主神オーディンの持つ槍。雷のシンボルとも言われる)の柄も
トネリコでできてる、って話もありますもんねぇ。なるほどそちらの方が納得!
ちなみに、この仲間の木は、硬くて粘りがある材質なので、昔なら槍などの武器の柄、今ならば
野球のバットなどにも使われるそうです。今も昔も、少年の得物として欠かせないわけですね。(^^)
>かんじドリル
/(^^o;)\ピカ(ピカチュウ)「そ、そのうちにしとくでちゅう・・;;」

>カカオさん
あとで行きなおしたら、ちゃんと見れました〜。>ブログ
>でんきだま
ワタシも「電気エネルギーのかたまり」だと思ってたんですけどね〜・・(^^;)
たしかにFRとかのアイテム画像だと、実体のある玉っぽいですね。
・・・あ、でも、ふと思いついたんですが、ガラスじゃなくって琥珀(こはく)だったりして。d(^^)
琥珀を布や毛皮でこすると静電気が起きる、という現象があるそうで、
電気(electricity)という言葉は琥珀のギリシャ名エレクトロンからついたのだいう話もありますし〜。
ピカチュウの毛でこすったら、きっと盛大に電気が起きますよ〜!(^0^)

[588] いろいろと。 カカオ [甲信越] 2005/09/16(Fri) 23:43  Home

>サトチさん
こっちは一応見れますがねぇ……表示に時間かかりまくりとか、
何故か画像が表示されない、とかいったことはよくありますが。
ライト(ピチュー♂)「ピカチュウパン、喜んでもらえて嬉しいっすー!」

>ラヴィアンさん
>ブログ
まあ、強制するもんでもありませんし……。

>電気球
あぁ〜…アレですか。あれはまだFR・LGが出ていない頃…だったと思うので、
私の勝手な構想で描いたものなのですよ。
てっきりあの頃は「電気エネルギーを球体にしたもの」だと思っていたもので。
その電気エネルギーを戦闘時に体に纏って戦う、
戦闘が終わると元の球に戻る…というイメージだったのです。
ピカ(ピカチュウ♀)「…まあ、だからアレは特注品ってことにしといてもらえないかな。
 カカオの奴、まさかあんなガラス球みたいなのだとは思ってなかったみてぇだからな…。」

[587] レスですよ。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/16(Fri) 22:12

>ピッチさん
> 電気玉
なるほど〜ラック君のも少し大きめなのですか。
と言うことは先日の僕の考察と、ピカ姉御の電気玉の大きさは合致する点がある事になりますね。
> ブラックサンタ
そういえばそうですね。あの先にポンポンでもくっ付けたらサンタ帽子になりますね。

>サトチさん
> 平均的な電気玉の大きさ
バッツ(バクフーン♂)「この事に関しては俺が考察を述べよう。
まず電気玉を持つピカチュウに関してだが、あの体つきだと大きい物を持ったままのバトルは難しくなる。
まあ通常ではペンダントの様にしたりして身に着けているのだろうが、それでも辛いものがあるだろうな。
さらにピッチさんの発言から考えて、通常の電気玉は直径約3cm程度と考えるのが自然だと思われる。」
> エーフィ色のバラ
バラの花びらは食べるものじゃありません!飾るか、もしくは紅茶にして飲むのです!
バッツ「だがお前は、ローズヒップティーは嫌いなんだろう?」
ううっ、だって酸っぱいしさ〜……
> トネリコ
トネリコは一般的に家具などに使われる木材ですが、ゲームなどにおいてトネリコは、「魔力を有する木」として杖の素材となる場合が結構あるんです。
アルスさん(というかネス君)がそれを理由としたかどうかは判りませんが、「お守り」という発言を見てもこう考えるのが自然だと思います。
> かんじドリル
バッツ「……よ、良かったら俺が教えてやろうか……?」
> かわいい
「可愛い」んだったらアマミちゃんでしょうね。
サファイアさんだったら「かっこいい」や「怖い(ぉ)」となりそうですし。

今日はこの辺で。それでは〜

[586] ややや! サトチ [東北] 2005/09/16(Fri) 09:21

>順太さん
いらっしゃいませ!\(^0^)/
ワタシの文章で、ハブネークのよさに目覚めていただけたとは光栄ですっ!(^^)
日記・・というと、紅碧の進行報告でしょうか?
それとも「かわいい」っていうと、小説コーナー「ポケモンの本棚」の「あるポケモン一家の物語」のアマミちゃんでしょか?
いずれにしても、ありがとうございます〜。

さてさて、ご入団ということですので、愛ハブがいたらご紹介をお願いします。
まだお持ちでないようでしたら「ゲット予定」でもOKですのでよろしくおねがいいたします〜(^^)

[585] 入団希望 順太 [ヒミツ] 2005/09/16(Fri) 00:23

ハブネークファンクラブに入れてください。
日記?みたいなのを読んで出てきたハブネークがむちゃくちゃかわいかったのが理由です。

[584] むにゅむにゅ。 サトチ [東北] 2005/09/15(Thu) 22:55

ホントになんやかんや更新したいものは山ほどなのに・・・(^^;)ああ誰かワタシに体力と気力と時間を;

>割太さん
はぁなるほど。(^^;)>ナイト君&七賢さん
>▽←これが電気メテオとやらです。
「とやら」って、割太さんもやったことないんですか?(^^;)

>音穏さん
フラッシュ、拝見しました〜。バンプオブチキン、って良く知らなかったんですけど、
こちらもイイですねぇ〜。 心に響く歌というか・・。
>マウンテン
げろげろげろげろ(^□^;)特にスパゲッティが壮絶というかなんというか。
イチゴやら抹茶のスパゲティってだけでもとんでもないのに、さらにそれが油っぽいとは・・・!!
>これピカ君にあげますね、お誕生日プレゼントです。受けとれピカ君、嫌だったらサトチ君にあげてもいいよ。
ピカ(ピカチュウ)/(^□^o;)\「び、びがぁぁあ〜!!」(ピ、ピカえんりょするでちゅうぅ〜!!
サトチ、あげるでちゅう〜!!)/(;o^0^o)\皿 \(^0^;)/サトチ(キャラ)「う゛わ!こらピカ、おしつける気か〜っ!!」

>ラヴィアンさん
「平均的なでんきだまの大きさ」って、どのくらいなんでしょうね?(^^;)
>エーフィ色のバラ
(^^)サトチ(キャラ)「あ〜、あのバラ、キレイだよな〜! お〜いピカ、花びら一枚くれってさ?」
「ピカ?」/(o ̄〜 ̄o)\(もふもふもふ)(^^;)「・・・くうな〜!!」
/(o^^o;)\(はなびら1まいかじってみたけど、オイシくなかったでちゅう・・)

>アルスさん(&黒アカネ嬢)
ネタですかい!>ロードローラー(^^;)しかし、レイズナーとはまたなつかしいですな〜。
個性的あんどナイスなプレゼントの山、ありがとうございます〜!
それにしてもネス君、なぜトネリコ?(^^;)(Ash=英語でトネリコ=サトシの英語名)だからっすか?

>あめゆさん
おおぉ〜!!!ひさびさすげえゾロ目ですねっ!!次回更新でガッチリのっけさせていただきますです〜!!
>かんじドリル
/(; o)\ピカ「・・・・・」(^^;)サトチ「おいピカ、『ガマのアブラ』じょうたいになってるぞ?」

>ピッチさん
押し込みゃ入りそうですけど?(笑)>ピカ姉御のでんきだま

>元取馬さん
こちらからも、ありがとうございます〜!(^^)こちらこそ今後ともよろしくです〜。

[583] 3日遅れの誕生日 元取馬 [ホウエン] 2005/09/15(Thu) 21:48

>サトチさん
>ピカ君
遅くなりましたが、ピカ君誕生日おめでとう!!
ユウキ(ピカ他♂主予定)「おめでとう!!」
ケンタ(迷ったすえにケンタという名前にしました。(変わるかも知れないけど))(青他♂主予定)「おめでとう!!
イカズチ(ピカチュウ)「おめでとう!!」
ブーバー「おめでとう!!」
それでは誕生日プレゼントなんですけど僕からはケチャップケーキビッグサイズを!!
ユウキ「僕からは手作りマシンでバーチャルバトルマシン!!このマシンに戦いたい相手を入力すればバーチャル映像で出てくるよ。ダメージをうけたら電流が流れるからね。説明書も渡しておくからわからない事があったら僕に聞いてがんばって鍛えてね。」
ケンタ「俺からは俺が被ってる帽子と同じでホウエン地方のジムバッジ(レプリカ)付き帽子だ!!」
イカズチ「僕からは兜、鎧、マント、剣、盾をプレゼント!!」
ブーバー「俺からは熱辛肉だ!!気をつけて食べないと舌が溶けるぞ!!(ぇ)」

全員「それでは今後ともよろしくおねがいします!!!!」

[582] …FF7AC…(泣きながら) ピッチ [北海道] 2005/09/15(Thu) 21:36

PS2のクセにDVDも見れないディスク読み込みも10分以上のポンコツがぁーーッ!

(ボカ スカ/しばらくおまちください)

事実です!事実なんですよーッ!(泣)

>サトチさん
>エラー連発
シックハウス症候群のPCが、壁紙張り替え直後の場所を嫌っているのかも…(無い

>音穏さん
>グングニル
見ました。ホントに元気の出るいい曲ですね。
…こういうフラッシュの拾い場を教えていただきた(殴)
>ブラックサンタ
リアン(ジュペッタ♂)のことです。頭がサンタの帽子っぽく見えませんか?(笑)
>マウンテン
こりゃまた凄い…;
親に見せたところ、見事にウケておりました。(笑)

>ラヴィアンさん
>ピカ姉御のでんきだま
エミリオ(サーナイト♂)「ラック(ピカチュウ♂)の電気球も通常より少し大きめだから、それに合わせて作ってあるんだが…
さすがにそこまでの大きさとなると…無理だな。
…きっとまたセイジ(サーナイト♂)が騒ぐぞ…(溜息)

>アルスさん
>スパロボJ
うらやましいッ…!(何
お金に余裕ができたら買います(聞いてない)

では〜。

[581] やたーーーーーー!!! あめゆ [ジョウト] 2005/09/15(Thu) 20:22

288888ゲットしましたー!
娘(音穏)は『300000ヒットを狙ってるんだー!!』と申しておりますが、果してどうでしょう?

>ピカ君
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
皆さんから沢山プレゼントを貰っているようですが、私からもプレゼントをば。
『けいさんドリル』と『かんじドリル』
人間でいうと一年生なので、一年生用です。
サトチさん(サトチくん)に教えてもらってね〜。
・・・駄目?(苦笑)・・・
ではでは。

[580] それでも僕の血の半分は地球人の血です!父さんは地球人です! アルス [カントー] 2005/09/14(Wed) 22:57

(↑byアルバトロ・ナル・エイジ・アスカ)
ども、アルスです。ゲットして参りましたスパロボJ!
いやーもう動く動く。レイズナーも相変わらず避けまくりますし。
・・・あ、ゴステロにも会いました。相変わらず殺す殺す言ってましたが;
リョーコ(炎赤♀主)「よーし!エステ三人娘も早い段階で来てくれた!使いまくってやるぜ!」

レス。

>サトチさん&ピカ君
・・・という訳で、恒例のプレゼント進呈に移るとしましょうか(ぇ
ちょっと遅くなりましたが;
アルス(サファ♂主)「・・・俺からは核鉄ピンバッジをプレゼントしよう。
ナンバーはLXX・・・。帽子にでも付けてくれ。」
黒アカネ(ルビー♀主)「私からは10辛ケチャップを進呈する。
あまりに辛いのでジャムタイプのビンに入れている。使い過ぎには注意しろ。死ねるぞ。」
サブロウタ(ラルド♂主)「おっし!俺様からはピカ三進化系の抱き枕をセットでプレゼントだ!いい夢見ろよ☆」
リョーコ「俺からはハブネークをあしらったレプリカサーベルを贈るぜ!刃は潰してあるから酒場にでも飾ってくれ!」
ネス(葉緑♂主)「僕は・・・このトネリコの木を掘って作ったピカチュウをあげるよ。お守りになると良いけど(笑」
>称号『替え歌マスター』
ありゃ、なんだか進呈していただいちゃったぞ(何
何はともあれありがとうございます(苦笑
>ロードローラー
黒アカネ「ネタだ。(さらり」
・・・それを言う為にあんなデカイケーキを一日かけて作ったってのかい・・・(汗

>炎丸さん
>替え歌
ズバットですかッ!・・・なかなかやりますね(ぁ
あなたとは良きライバルで居たいですな(何の


それでは。

[579] 豪華ですねぇ……皆さんのプレゼント。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/14(Wed) 22:57

……ハッ!?何を言っているんだ僕は!
(オリジナル&紅♂主){紅}「隣の花は赤い、ってか?」
そうかもね……とりあえずレスに行きましょうか。

>炎丸さん
> タイトル
ぼ〜くにだってやってくる〜♪ナオヒコ{オ}にだってやってくる〜♪
ナオヒコ{オ}「どういう事……?」
な、何でもない……(ブルブル)
> プレゼント
エフ君のプレゼントにそそられました。エーフィ色のバラ……さぞかし綺麗なんでしょうねぇ。
バッツ(バクフーン♂)「花弁一枚でいいので、譲ってくれないか?色々と調べてみたい。」

>ikedaさん
> タイトル
「はっぴバースデイつ〜ゆ〜」……まあ、音的には問題ないと思いますよ。うん。
> でんきだまポーチ
えーと、ピカ姉御の体長を平均値の40cmとすると、あのイラストから考えて電気玉の大きさはピカ姉御の体長の約1/6……
と言うことは、あの電気玉は約7cm……通常の電気玉より大きいという事実から、恐らく通常の電気玉の二倍以上の大きさと考えてよさそうですね。
確かに、普通のポーチじゃあ入らない恐れがありますね。

>サトチさん(&ピカ君)
> ジャム
ナオヒコ{紅}「美味くて当然だ!ザフィネル(ザングース♂)が育てている、全ての木の実の中から最適な組み合わせを選んで作ったジャムだからな!」
……ナオヒコ{紅}、後ろでエプロン姿のザフィパパが、珍しく胸を張っているように見えるのは気のせいか?
> プレゼント
イラストの中に全部収めるなんて、僕には出来ませんからね〜。こちらで残りを済まさせて頂きました。気に入って貰えたようでよかったです。
あ、とりあえず言っておきますが、セリス(デンリュウ♀)がプレゼントしたトマトの苗木、あくまでも「トマト」ですよ。「マトマ」じゃありませんので。(何)
> 替え歌
は〜……
> ピラティス
ヨガもれっきとした運動なんですから、それ相応の状況でやらないと駄目ですって!

>割太さん
……電気メテオ!?どういった物なのでしょうか?

>ピッチさん
> エミリオ君のプレゼント
ikedaさんへのレスも参考にして下さい。……なるのかな?
> 台風
ナオヒコ{オ}「……出来ない事もないと思うけど、やっぱり無理があると思います……」
出来るの!?

>ムラサキ博士さん
ピラティス……僕にも出来るかな?
バッツ「出来るかどうかは不透明だな。お前は体が硬いし、三日坊主になることは明白だ。」
はうぅ〜(ToT)

>音穏さん
そりゃそうですよ〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[578] ピカ君おめでとう!(遅) 音穏 [ジョウト] 2005/09/14(Wed) 17:17

こんにちは、音穏です。ピカ君お誕生日おめでとう!ハッピーバースデーピカ!ピカ君にプレゼントとして、このフラッシュアニメを捧げます!(拾ってきたやつですけど....)
前と同じバンプオブチキンのフラッシュアニメです。元気が出る曲です。タイトル名は『グングニル』さぁお聞きください!
http://www.hamakko.or.jp/~shuhei/Flash/gungnir.swf


>ピッチさん
フラッシュ、楽しんで頂けたようで光栄です!
著作権は....多分大丈夫だと思います
ところで、ブラックサンタって?(^^;)

>ラヴィアンさん
やっぱりですか...。まぁなんとかします。

>サトチさん
マウンテン、奈良じゃなかったみたいです。名古屋でした。こんな料理が出るらしいです。
 スパゲッティ
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_s.html
ピラフ
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_p.html
その他の料理
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_e.html

『見るだけで吐き気がして来る』By母『得に甘口バナナスパ』
これピカ君にあげますね、お誕生日プレゼントです。受けとれピカ君、嫌だったらサトチ君にあげてもいいよ。

ではこの辺で

[577] こんにちは。 割太 [ジョウト] 2005/09/14(Wed) 13:19

>サトチさん
ああすいません、『ナイト君』はサファイア版のサーナイト♂で、
『七賢さん』は『メテオス』のヘブンズドア星人の事です。
エスパーつながりで。
ちなみに、▽←これが電気メテオとやらです。

以上、解説と補足でした。


[576] またもやどうもです。 サトチ [東北] 2005/09/14(Wed) 09:31

いろいろ更新しなきゃなものがあるのに、ヒマと気力がありません・・・;

>割太さん
ありがとうございます・・・はいいですが、ネタがわからないよう(^^;)
仕掛け花火・・・じゃなくって、もしかして、メテオスとやらですか?
・・・あと、ナイト君とか七賢さんとかって、どなたでしたっけ???

>ピッチさん
おお、こちらからは頑丈そうなでんきだまカバーが(^▽^;)ありがとうございます!
これならピカ姉御のでんきだま入りそう(笑)
それにしても、エラー連発って〜(^^;)なんなんでしょう。ホントに謎ですねぇ???

>ムラサキ博士
こちらもありがとうございます〜(^^)
>もしシゲルがイーブイを取っていなかったとしたら
サトチ(キャラ)(^^;)「ホントにそうだよな〜。もしかしてオレ、シゲルにおれいいわなきゃいけない?」
/(o^^o;)\(ピカチュウ)(・・・・)
>ピラティス
サトチ(キャラ)「て・・・へー、ヨガみたいなエクササイズ、ね。 よっしゃピカ、さっそくやってみるぜっ!」
ピカ/(^0^o;)\「びが〜!!」(いででででちゅう! ふ、ふっきんがつるでちゅう〜!!)

[575] 1日遅れですが ムラサキ博士 [カントー] 2005/09/13(Tue) 20:24  Home

ピカ君、7歳のお誕生日おめでとうございます!
トップ絵、鮮やかな緑の壁紙に黄色のピカ君の笑顔がまぶしいですね。
7年前のあの日、もしシゲルがイーブイを取っていなかったとしたら…
そう考えると、2人が出会えたのも彼のおかげかも、とふと思ってしまいました。

それはさておき、私からピカ君への誕生日プレゼントがあります。
ピラティスの教則ビデオとヨガマットです。
サトチ・シルバー君といっしょに挑戦してみてはいかがでしょうか?
最近はジム戦でも体がなまり気味のようですので。

それでは、また。

[574] ピカ君の誕生日、おめでとうございます! ピッチ [北海道] 2005/09/13(Tue) 20:23

一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。(謎のエラー連発で入れず…)
ラック(ピカチュウ♂)「さてと。プレゼントご開帳といくか。
まずは俺だ。俺の電気で作った「でんきだま」その2な(その一は持ってる)」
エミリオ(サーナイト♂)「…そのでんきだまをそのまま持たせるというのもアレだ。僕からは「でんきだまカバー超耐熱+漏電防止仕様」でも送っておこう。
…ピカ姉御のでんきだまが入ったかは報告してくれ。制作者がうるさいんだ…」
アリス(アブソル♀)「私からは、トマトケーキ(自家製)を送らせてもらいますね。ケチャップもちゃんとつけて」
ザック(サンドパン♂)「オレは…この自家製ケチャップ大瓶でも。オレはパンだけの男じゃないぜ〜」
(はいはい)それじゃ、最後に改めて、
ピカ君の誕生日、おめでとうございま〜す!

>ラヴィアンさん
>台風
グラム君を台風に添って移動させれば(殴)
エミリオ「トレーナーにかかる労力が半端じゃないな。
やめておいたほうがいいと思うぞ…」

>アルスさん
>マジンガー
あ、カイザーでも出てました?;すみません〜;
>シャアの角
ザクのピンチにささっと見参!ザクっといっぱいザクザク7!
…でしたっけ(聞くな)
>替え歌
「勇者ライディーン」ならぬ「勇者ライチュウ」到来ですか(笑)

>ムラサキ博士さん
>ひでり
…そちらの日照りでしたか;ようやく理解できました〜。

>サトチさん
>ノコノコ
そうなんですか?私の認識が「マリオに踏まれる敵キャラ=クリボー」という認識なんで(笑)

>炎丸さん
>替え歌
ラック「ん?俺か?ひたすら分身〜影分身〜」(分身中)
外でやれ外でやれ!さすがに酒場に分身分の人数が収まらないから!

では〜。

[573] ピカ君の・・・7歳の誕生日ですか? 割太 [ジョウト] 2005/09/13(Tue) 11:47

遅れ馳せながら、おめでとうございます。
私からのプレゼントをどうぞ。
           
▽▽○▽○▽▽
■■■■■■■
川川川川川川川


カイン(ジュカイン♂)『…電気メテオかよ。』
割太『ナイトの奴やけに張り切ってるけど、あれじゃまるで七賢さんだな。』


[572] ありがとでちゅう!(byピカ) サトチ&ピカ [東北] 2005/09/13(Tue) 10:01

/(o^^o)\ピカ(ピカチュウ♂)「みなさん、いろいろプレゼントありがとでちゅう! ではさっそく・・」
/(o^〜^o)\(はぐはぐはぐ)(<ケチャップやらジャムやらケーキやらを味見しまくっている)
∩/(o≧▽≦o)\∩「ちゃ〜vvv!」(<ほっぺたが落ちそうになっている)

(^^;)え〜、ピカが味見中でしゃべれないので、のこりのレスを。

>ピカナさん
をを、高級そうなケチャップの詰め合わせがvvv オムライスにかけたら美味しそう。(^¬^)
残りはなんでしょ?(^^)つぶケチャとか黄色いトマトの黄色いケチャップとか・・・
・・・はっ?! 波動入りケチャップっ?!(笑)

>アルスさん(&黒アカネ嬢)
・・・ロードローラーって、道路をならす車ですよね??? なぜそんな形なんでしょか(^^;)ネタ?
しっかし相変わらず、アルスさんの替え歌って歌詞がハマッてますねぇ〜。
お返しに「替え歌マスター」の称号をさしあげましょう(笑)

>しゃあみさん
おお、いらっしゃいませ〜!!こちらこそいつもROMってばかりでスミマセン(^^;)
ポケパークで仕入れてきたサイコソーダやミックスオレもありますんで、ぜひこんどまたごゆっくりお立ち寄りを。

>ラヴィアンさん
メールだけでなく、こちらでもいろいろとありがとうございます〜(^^)
>替え歌>何でライチュウ
それはね、元歌が「勇者『ライ』ディーン」だからだよ〜(笑)
>年長
ま、「ピカ版のピカチュウ」限定なら、確実に最年長者の一匹であることは間違いないですが。
発売日が誕生日ですからね〜。(^^)
>クリボーでも可能
あ、そうだったんですか(^^;)プレイはからきしなもんで・・・

>炎丸さん
怪傑ズバットですか〜ぷぷぷ(^m^;)<ウケている
遠慮なく言わせていただきましょうか・・・「アンタいくつや!」(笑)

>ikedaさん
でんきだまポーチ、チビピカが「ほしいな〜」って顔で横から見てます(笑)
後でピカにおねだりしてそうです(笑)・・・ところでコレは、絶縁仕様なのでしょうか???(^^;)

[571] 法被バースデイ梅〜雨〜♪(大間違い) ikeda [ジョウト] 2005/09/13(Tue) 01:58

誕生日おめでとうございます、ピカくん!
IKEDA(Em主♂・今回は特別出演)「ってもう日付変わってるぞオイ!!ま、俺からもオメデトっす。」
えーとプレゼントは…うーんと……「献血手帳」をどうぞ!
IKEDA「は?」
いや、今後モリィちゃんやブルース君にかまれたときのためにどうかなーと。目指せ献血マニア!!
IKEDA「くだらん…ツッコむ気も起きねぇ…。じゃあ俺からはもっと実用的に『でんきだまポーチ』を。かわいさ激アップな上に大事なでんきだまを無くす心配もなくなるスグレモノだ!(あ、いつぞやのピカ姉御のやつは入るか…?)」
うーん、そのデザインはチビピカちゃんかなのはなちゃんの方が似合うんじゃない?
替え歌・・・したいけどいい歌が思いつかないので(汗)、今日はこの辺で失礼します。

[570] だ〜れにだってやってくる〜♪ 炎丸 [ジョウト] 2005/09/12(Mon) 23:53

一年一回お祝いしましょ〜♪っというわけで・・・
一同「「「「ピカ君ハッピーバースデイ!!(だぜッ!)(です〜♪)(・・・)(ニヤリ)」」」」
リッツ(ライチュウ♂)「俺からはッ!この『関西芸人コント全集』を贈らせてもらうぜッ!!」
エフ(エーフィ♂)「ボクからはボク色の薔薇を〜♪
・・・異世界の王宮で育てられたものです♪(ぼそ)」
ラキ(ブラッキー♂)「(・・・まだやってたか)僕からは無難にケチャップケーキを。」
ミュート(ミューツー)「フフフ・・・私からはこのッ!
『アノ山』の山菜たっぷりの「ヤミタコヤキ」をグハァッ!?」
リッツ「何ドサクサにまぎれてトンデモメニューを渡そうとしてんだァッ!!(怒)」
(汗)・・・・えー、では自分からはアルスさんに対抗して(ぇ)
替え歌のプレゼントを。

ピカっと参上! ピカッと解けチュウ〜♪
ピカッと参上! ピカッと解けチュウ〜♪

地獄の見えたあの日から〜俺の得意な戦法は〜♪
ひたすら分身〜影分身〜♪
増えて〜増えて〜増えまくる〜♪

ピカッと参上! ピカッと解けチュウ〜♪

強敵(とも)よ〜 強敵よ 強敵よ〜♪
強敵よ見えるかうなる腹〜♪(ぉ)

俺は怪けチュウ・・・

  ピ カ ッ ト さ ッ ! ! (ドン!)

・・・失礼しました(;´□`)
ではこの辺で。

[569] Happy birthday, Pika! ラヴィアン [カントー] 2005/09/12(Mon) 23:02

えー、ピカ君。七歳の誕生日、おめでとうございます。ハイ。
バッツ(バクフーン♂)「何なんだ、その淡々とした祝辞は。」
だって、他にどう言えばいいのか……
バッツ「情けない奴だ……あ、そうそう。これは俺からの誕生日プレゼント。ブレスレットだ。
ここでどうのこうの説明してもピカ君に解るかどうか……とりあえず、電撃の威力を高めてさらに筋肉疲労も取り除ける、と言っておこう。」
セリス(デンリュウ♀)「私からは、トマトの苗木。これを育てて立派なトマトを作れれば、後はピカ君の自由に出来るわよ〜!あ、あと畑でもいだトマトも一緒に。」
ザフィネル(ザングース♂)「お久しぶりですよね……私からは、ズリやブリーなどの木の実で作った手作りジャムをプレゼントします。朝食にどうぞ。」
それではここで、皆一緒に……
一同『ピカ君、七歳のお誕生日、おめでとうございま〜す!!』

>アルスさん
> 総選挙
以前にも増して自民党が大ハッスルしたようで……郵政民営化に反対しているわけじゃないですけど、少子化問題をさっさと片付けて欲しいです。
> リョーコちゃん
バッツ「……うむ、やはりポケモントレーナーとは何たるかを理解しているな。」
やはり好きなポケモンで勝ち抜ければ、喜びもひとしおですよね〜。
> 替え歌
……やっぱり僕には判らないです。つーか何でライチュウなんですか?(?_?)

>ムラサキ博士さん
> 旅行関連
そうだったんですか。でも移動教室も今年が最後なんですよね。(しみじみ)
ライル(闘主)「行く前は嫌がっていたくせに。」
だって、超がつくほどのド田舎なんだもん。山登るのも辛いし……(貧弱)

>カカオさん
> ○○のピカチュウ
ありましたね、そんなカード。
> ブログ
まあ、やろうと思えばですけどね……でも僕は恐らくカカオさんよりめんどくさがりですよ。

>サトチさん
ところで、メールは届きましたか?
> リアルタイムで
う〜ん、七歳というと1998年生まれという事ですよね。うちのバッツは多分リアルタイムで四・五歳くらいだったんだっけか……?
結構というより、かなり年長と言ってもいいかもしれませんよ。
> 呼びかけ
ですよね?というか、そういう感性を僕が持っていなかったら、小説はあんな大それた方向に進まなかった(^^;)
> 1up
いえ、クリボーでも可能です。

今後とも宜しくお願いします。改めて、お誕生日おめでとうございます。それでは〜

[568] もう遅いので一言だけ・・・ しゃあみ [カントー] 2005/09/12(Mon) 22:41  Home

ピカくん、お誕生日おめでとう。
カモネン(カモネギ♂)「よっしゃ! 今年は初めて当日に忘れずにあいさつできたで!」
またゆっくりお邪魔します。それでは。

[567] バースデーケーキだッ!by黒アカネ(ルビー♀主) アルス [カントー] 2005/09/12(Mon) 22:04

・・・えー、トンでもない質量のバースデーケーキが轟音を立ててサトチさん&ピカ君方面に行ったようですが;
何はともあれピカ君七歳おめでとうございます。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・ありゃ絶対ロードローラークラスの質量持ってるよな・・・(汗」>ケーキ
形も(なぜか)ロードローラー型のケーキだしな・・・奴のセンスは理解できん;
そんな私からは替え歌をプレゼント代わりに(ぇ


ラライ ライ ラララーイ
ライチュウ ライチュウ

エンジュの塔を 輝く空を
わたせるもんか 奴らの手には
雷の石 その手に持って
さあ、よみがえれ ライチュウ ライチュウ
充電 充電
たちまちあふれる電気の力
行け行けポケモン ライチュウ ライチュウ

ライチュウ ライチュウ

トキワの森を 平和な町を
守ろう今日も 力の限り
悪が滅ぶ日 幸せが来る
さあ、立ち上がれ ライチュウ ライチュウ
充電 充電
優しい心を怒りに変えて
行け行けポケモン ライチュウ ライチュウ

ライチューウ!


・・・えーと、ピカ君関係ないですね(ぉ 申し訳ない;
他のプレゼントはまた後日ということで。この辺で今日はお開きとさせていただきます。

[566] はぴばすでー♪ ピカナ [カントー] 2005/09/12(Mon) 21:46

お誕生日、おめでとうございます〜^-^*
プレゼントはなないろケチャップ詰め合わせ。
お子さま用の甘めな奴、赤唐辛子の利いた大人向け、完熟トマトの味濃いめ、
天然ハーブ入り酸味系、えっとー、それから、………(う、浮かばない@@

[565] ピカづくし。 サトチ [東北] 2005/09/12(Mon) 21:39

本日ピカの誕生日につき、トップを変更。
・・・一日限定にしようかと思ったんだけど、もったいないので7周年までこのままで(^^;)

>アルスさん
>1UP1UP1UP1UP・・
むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ(笑)・・・カメのこうらか〜い!!(^^;)
>総選挙
そうか、アルスさんも選挙権あったんですね〜。 それにしても、どうなることやら・・。
いいこと言うぜリョーコちゃん!!d(^^)>好きなポケモンで勝ち抜けりゃあ育ててきた苦労も報われる

>カカオさん
ブログ拝見〜(^^)これからどんなふうになるのか、楽しみにしてますね〜。
・・・って、もう一度みなおそうと思ったら、見れないんですが・・;;
/(o^^o)\ピカ(ピカチュウ♂)「カカオさん、おいわいありがとでちゅう!
ピカチュウパン、さっそくみんなでいただくでちゅう!」
>年齢
たしかに、リアルタイムで7歳ってのは、けっこう年長さんの部類かも。(^^;)
どなたか、いらっしゃいますかね?

>炎丸さん
>条件をつけて見ては
いや〜、さすがにそれは。(^^;)
サトチ君としては、別に「苦労をするために苦労している」訳ではないですしね。
>いちごスパゲッティ
う゛っ;(^□^;)

>ピッチさん
あれ、1Upはノコノコ(カメ)じゃなかったでしたっけ(^^;)

>ラヴィアンさん
>呼びかけ
いろいろなことを感じる感性があるのは、いいことだと思いますよ?(^^)
>ピカチュウ
愛があれば種族値の差なんて(笑)

[564] おたんじょうび 30 カカオ [甲信越] 2005/09/12(Mon) 21:29  Home

↑ポケモンカード、○○のピカチュウより。確かこれでいいはず…。
さて、それはともかく…ピカ君、お誕生日おめでとうございます!
ささやかながらお祝いさせていただきます。はい、拍手ー!
一同「(ぱちぱちぱち……)」
ピカ(ピカチュウ♀)「しっかし、7歳っつーのはすげぇよなぁ。」
確かに。ここにいるポケモンさん達の中でそれほどの方はいるんでしょうかね?
フィーリ(サーナイト♂)「今回のプレゼントは、ピカチュウの形をしたパンを10個だ。
 是非是非、みんなで食べてくれよな!足りなかったら言ってくれよ。」
ピカチュウパン…懐かしいな(小学校低学年の頃実際にあったんです)

>ラヴィアンさん
>ブログ
ライト(ピチュー♂)「大丈夫大丈夫!こんな面倒くさがりにだって作れたんだから、
 ラヴィアンさんもやろうと思えばやれると思うっすよ♪」
さりげなく酷いこと言われたような…;

[563] ムラサキ博士 [カントー] 2005/09/11(Sun) 23:15  Home

>ラヴィアンさん
>旅行関連
そうなんですか。
ウチの高校は修学旅行はありましたが、泊りがけの移動教室はありませんでしたね。

>ピッチさん
>○○ひでり
「ひでり」で辞書を引くと、たいてい最後のほうに載っています。
とくせい「ひでり」 いせいがよりつきにくくなる
…こんな感じでしょうか。

[562] 衆議院総選挙。 アルス [カントー] 2005/09/11(Sun) 22:30

・・・成人の皆さんは行きましたか?
私?もちろん投票に行きましたとも。さて、どうなる事やら郵政民営化。

レス。

>ラヴィアンさん
>ピカツー君
そういえば確か彼は波ピカでしたね。
ピカ系の運動性(違う)は比較的高い方ですからね。ダグトリオクラスは無理としても、
イワークぐらいなら十分先制は出来る・・・筈。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・ま、ピカに拘るって言うのも悪くはないよな。
好きなポケモンで勝ち抜けりゃあ育ててきた苦労も報われるってモンだからな。」

>炎丸さん
いや、でも前作よりはマシでしたよ。前作は一匹一匹チマチマ戦闘に出してハイパー状態にしたり、
コロンケースでマッサージしたりと、そりゃもう膨大な手間がかかりましたから;
アルテア(コロシアム主)「バトル山で味方ポケモン相手にダークラッシュを繰り返す・・・と言う事もやったな。
・・・とにかくそこまでしなければもっと時間がかかっていただろうからな。」
ジャイロ(XD主)「前作の二倍近い量のダークポケモンが居ましたからね今回は・・・ほんと、リライブホール万歳ですよ。」

>ピッチさん
>スパロボJ
ゲッター無しはかなり凹みました・・・なんでマジンガーは続投なんだクソックソッ(ぉ
あ、一応マジンガーは居ますよカイザー内でも。
>シャアの角
はー はー はー はー は(ヤメレ

さて、今日は遅いのでこの辺で。

[561] さっきまで南部せんべいにかじりついてました。(何) ラヴィアン [カントー] 2005/09/11(Sun) 21:04

今回もレスのみで。

>ピッチさん
> 台風
そうでしたか……安心しました。
グラム(グラードン♂)が言うには、「いちいち移動していくのは無理」だそうです。
> スキー
そう……ですよね。本州のスキー場とは雪が違いますもんね。
> 晩
そうでしたか……でもアブソルの毛皮って、気持ちよさそうですよねぇ。

>サトチさん
> キリ番
アップして頂いて、ありがとうございました……ま、こういう事もありますよ。
> ピカチュウ
やっぱり守りの面で辛いものがありますかね……バトルタワーとか以外では使いにくいかも……
> 龍泉洞
もう本ッ当に綺麗でしたよ〜。「碧い」の表現もシックリきますね〜。
> 呼びかけ
う〜ん、という事は僕にはそういう考え方が根底にあるのでしょうか?小説の影響かな?
まあ、人によっちゃ単にうっとうしいだけになってしまいますもんね、ああいう事って。

>アルスさん
> ピカチュウ
やはりそうなりますか……ん?じゃあサトチさんのピカツーなら相当いけるという事に。
いずれにせよ状況や戦い方に依るということですね。

>カカオさん
おめでとうございます〜。う〜ん、僕も一度作ってみようかな?
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「やめとけ。お前じゃろくに更新できやしねぇ。」
はうぅ〜(TAT)

>炎丸さん
ただいまです〜。
僕ももう一回北海道行きたいですねぇ。ニセコ……もう一度滑りたいなぁ。

今日はこの辺で。それでは〜

[560] デスノ8巻購入。 ピッチ [北海道] 2005/09/11(Sun) 20:37

…ショッキングですな、いろいろと。
人物紹介とか人物紹介とか人物紹介とか(もういい

>サトチさん
>連続で踏まれてる
そりゃもう、初代マリオのクリボーのごとく…
え?違う?
>ふさふさ
その通りッ!(笑)
アブソルと言ったら毛皮!そしてルックス!そしてうちの限定で凶暴s(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)

>アルスさん
>スパロボJ
ゲッターやマジンガーZなどが出ないと聞いたので少し凹みました(マジンカイザーはアリだそうですが)
それでも、ナデシコやゼオラやGガン出演ッ!やったッ!
………(←12歳以下の弟持ち。)

>炎丸さん
>SDガンダムのクロスオーバー
あぁ、知ってます;
シャアザクの角が折れたらもはや抜け殻状態になっちゃったり、それを米粒でくっつけて元に戻せる世界ですね?(ぁ)

では〜。

[559] 炎丸は きずつき たおれた ・・・ 炎丸 [ジョウト] 2005/09/11(Sun) 19:18

・・・いや『MOTHER1+2』やってたんで。


返信っ!!『TURN UP』(ウェ!?)

>サトチさん
ものすごく遅くなりましたがお帰りなさいませ(´□`;)
>妖怪大戦争
水木しげる御大をはじめとする
文芸界の妖怪博士たちが原案書いてますからねぇ。
しかも自らも映画に登場してるし。
映画館がツッコミの嵐でしたヨ!
>『やじピカ』
流石に楽勝すぎですナァ(^^;)
ここは
「アイテムを使わない」
「ジムトレーナーを倒すごとにポケモンセンターに回復に戻らない」
「一匹のポケモンのみでジムを攻略する」
などの条件をつけて見てはどうでしょうか。

>音穏さん
>喫茶『山』(ぅぉ)
あれ、確か名古屋にあるんですよね?
いちごスパゲッティで有名な。
良くテレビで見ますが行ったことねぇデス。
奈良にあったとしてもあんまり行きたくないかも(^^;)

>ピッチさん
>多重世界でクロスオーバー
『SDガンダムフォース』がそんな感じでした。
リッツ(ライチュウ♂)「すげぇよなぁ。だって
ガンダムが子供産んだり(何処からどうやって!?)
握り飯をパクパク食べたり(口は何処だッ!?)
する世界があるんだもんな。」
ラキ(ブラッキー♂)「ガンダムが魔法使えたりな・・・」

>アルスさん
>ジャイロ君帰還
お疲れ様です〜。
あちこちの情報見てると凄く数が居るみたいですしねぇ;>ダークポケモン
・・・・ホバーって何のですか?

>ラヴィアンさん
>修学旅行もどき
お帰りなさ〜い(^^)ノシ
自分もも一度北海道行きてぇデス。ああ、バターサンド食いたい・・・!!

では。
「ムダよ!君レベルじゃワタシは倒せない!!」
by矢沢(=カプリコーンアンデッド)
↑『仮面ライダー剣』より

[558] おおぉぉお!! カカオ [甲信越] 2005/09/11(Sun) 12:56  Home

ぶ、ブログってこんなに簡単にできてしまうんですね…!
というわけで(?)、ヤフーでブログを作ってみました。
興味のある方はHOMEマークからどうぞ〜。

>サトチさん
遅くなりましたがお帰りなさいませ、そしてやじピカ更新ご苦労様でした!
…個人的に、アンズのジムへ行ったときのサトチ君の反応が楽しみです(…
ライト(ピチュー♂)「カカオは最初ぶったまげて絶句してたもんなぁ;」
やじピカ執筆、がんばってください。

[557] 1UP1UP1UP1UP・・・(以下時間切れまで続く) アルス [カントー] 2005/09/10(Sat) 21:20

・・・いや、私は踏んでませんが;>キリ番
まぁそれはさて置いて。

やっとこさっとこスパロボJのムービーが更新されたモンでそれを見て感動していたアルスです。
やったぜシャッフル同盟全員参戦だ!グゥレイトォな方もちゃんと居るし!
リョーコ(炎赤♀主)「いょっしゃ!ちゃんとエステ三人娘も健在だぜ!そしてメイオウ復活だッ!」
リョーコ&プレイヤー「Y E A A A H !(ピシガシグッグッ)」

詳しくはここにて。→
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/movie/index.html
しかしMX並みの動きを携帯機でやってのけるとは・・・。
リョーコ「最強のエステ部隊を作ってやるぜ・・・!」

>サトチサン&ラヴィアンさん
>電気球持ちピカチュウはライチュウより強い
特攻は2倍になるものの、それ以外のステータスはさすがにライチュウにアドバンテージがあるでしょう。
ピカ系は装甲紙ですからね・・・。泥かけ一発でも致命傷になりかねませんよ。
アルス(サファ♂主)「波乗りで一矢報いるのもアリじゃないのか?・・・入手に手間はかかるが。」
確かに。波乗りも特殊攻撃だから電気球の恩恵を受けられるからね。
攻撃重視ならピカチュウ、汎用性重視ならライチュウと使い分けていくのも一つの道でしょう。
それはそうとアンズ戦・・・楽しみに待ってますよ。

それでは、気力150で14日を待つとしましょうか。

[556] むぎゅむぎゅ;; サトチ [東北] 2005/09/10(Sat) 20:55

う〜ん、連続で踏まれてる(笑)(^^;) とりあえず、あとでアップさせていただきます〜。

>ラヴィアンさん
>でんきだま持ちピカチュウはライチュウより強い
それはもうピカバー純正ピカチュウですから、しっかり持ってます。>でんきだま(笑)
ふむふむ。とくこうは2倍になるらしいですから、それならライチュウより上になるかも。
でも所詮、ぼうぎょとかとくぼう低いですからねぇ〜(^^;)
ウチのピカみたいにいくらハラの皮が厚くても(をい)、
「はかいこうせん」クラスの大わざくらったら沈みかねません。(^^;)
>龍泉洞
水、きれいだったでしょう?青い中にわずかに緑がかった・・ああいう色が「碧い」っていうんでしょうかね。
>龍泉洞の神様の呼びかけ
いや、特定の出来事をいかに受け取るかは、その人の資質の問題だと思います。
おなじポケモンのゲームをやっても、ワタシのリプレイと他の方の感じたことはまた違うように。

>ピッチさん(リュート君)
いや、やっぱり「アブソル」と言ったら「ふさふさ」ですよ〜!!(≧▽≦)

[555] 288288ヒット〜。 ピッチ [北海道] 2005/09/10(Sat) 18:46

今回はレスのみで行きます〜。

>ラヴィアンさん
>台風
何とか無事でしたよ〜。しかし、グラードンでも無理とは…;
>修学旅行もどき
田舎の方が性に合ってるんです。人酔いするタイプなんで;
ニセコはスキーの聖地ですよ(北海道人の目線)
>晩
いえいえ、毛皮があったんで不要でした。
リュート(アブソル♂)「誰が毛皮だ!誰が!」

>ムラサキ博士さん
○○ひでり…?
それって何ですか?

>サトチさん
泊まらせていただきました(笑)雨は大丈夫でしたよ〜。
>災害対策セット
できれば用意していただきたいです…

では〜。

[554] キリ番です。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/09(Fri) 23:03

[288200]踏みましたよ〜。
書き込みが無いので今日は連絡のみで。

[553] レスです。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/08(Thu) 22:01

>ムラサキ博士さん
ただいまです〜。(何)
> 旅行関連
そういう事になると思います。
修学旅行と呼べるのは、一年の三学期末にあるニセコでのスキー教室ですね。
でも修学旅行という名目の行事が、高校生活の中で一つも無いんですよねぇ。今回僕らが行ったのは移動教室ですし……

>サトチさん
> ピカチュウ
パーティ鑑定BBSがあるサイトで聞きました。「でんきだま持ちピカチュウはライチュウより強い。」
……たしかピカ君、でんきだま持ってますよね?
> 龍泉洞
はい、とても綺麗でした。岩……もとい、鍾乳石があちこちあって色んな形を形作っていて、自然の神秘をこの眼で見たような気分でした。
そして何より、水が綺麗なんですよねぇ。透明感があってすこし緑がかっていたように見えました。
もちろん入り口外の飲料用の水も飲みましたよ、柄杓に二杯。ペットボトルにも汲んで持って帰ってきてしまいました。
余談ですが、洞内で滴に13回も打たれました。龍泉洞の神様の呼びかけ?……と、本気で思ってしまった僕はやっぱりおかしいのでしょうか。
> 「考えていることが〜」
いや、何というか、サトチ君の苦悩が伝わってきてですね……あの、その〜……(悩)
> 災害対策セット
必要だと思います。ハイ。

今日はこの辺で。それでは〜

[552] カメールなレス〜。 サトチ [東北] 2005/09/08(Thu) 21:33

>井上響さん(カイル君)
そりゃ、多少は人間長くやってますから、「先輩」と呼ばれるのがまちがってるとは申しませんが(^^;)
>何よりも、僕よりもポケモンの知識が豊富じゃないですか。
どこが?!(^^;)
>進化前ポケのピカチュウで四天王に勝っちゃうなんて…凄いですよ。
愛です!p(^^;)(爆)愛があればなんでもできる!

>ピッチさん
昨夜は酒場にお泊りだったのでしょうか(笑)雨は大丈夫でしたか?
・・・災害対策セットでも用意しとこうかな〜。

>アルスさん
もうリライブ完了ですか〜!早いなぁ

>元取馬さん
あり?どちらにお住まいでしたっけ?(^^;)

>ラヴィアンさん
ご旅行、お疲れ様でした〜(^^)
リュウセン洞、もとい龍泉洞に行かれたんですね。きれいだったでしょ?d(^^)
@^<リュウセン(ラプラス♂)「オレのなまえのもとになった、地底に湖のあるどうくつなんだぜっ!!」
>サトチ君の考えていることがしっかり伝わってきてて、このままでよかったのかどうか
(^^;)ん?「考えていることが伝わった」なら、いいんでは?
その中身があまり気に入らなかった、ってことでしょうか?? ・・・ま、確かに(^^;)
本人もいまいち出来に満足しておりません(^^;)書き直しちゃおうかな〜?

>SYUさん
ごぶさたです!けしポケハブゲット、おめでとうございます!
キメわざポケモンキッズ、早く見たいですねぇ(〜〜)

>ムラサキ博士
>ポケパーク
みんなで力いっぱい遊び倒してきましたよー(笑)いやーたのしかったvvv(^▽^)
そのうちレポート書きたいと思います・・・ポケパーク開催中には無理かなぁ(^^;)
>「やじピカ」
いややっぱね、自分としても、あれはいまいち気に入らないんですよ(^^;)
シリアスにするにしてもギャグにするにしても、ちょっと練り直して書き直したいと思います。
・・・vsアンズ、早く書きたいのもやまやまなんですが。
>「○○ひでり」
・・・をいをい?(^^;)

[551] レス… ムラサキ博士 [カントー] 2005/09/08(Thu) 21:10  Home

>サトチさん
おかえりなさいませ!ポケパークはいかがでしたでしょうか?
>「やじピカ」
そうですね。
やっぱり、天然系な(失礼)サトチ君にはのびのびとしているほうが似合いますもんね。
余計な差し出口をはさんでしまい、ちょっと反省しています。プレイスタイルは人それぞれですからね。
結果はいずれ出ることでしょう。
アンズ戦…も楽しみに待っています!

>メルル・S・ファーレンさん
はじめまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしくお願いします。

>井上響さん
不思議のダンジョンはもともと「今冬発売予定」となっているので、
サイトのスタッフが間違えて、ひと月早く書いてしまったうっかりミスだったのかな?と想像しています。

>ラヴィアンさん
おかえりなさい。
研修旅行ということは、修学旅行は別にあるのでしょうか?

>ピッチさん
「ひでり」特性と聞くと、「○○ひでり」という言葉が思い浮かんでしまいます…

>SYUさん
けしポケ、私もいくつか持っていますが、確かにコストパフォーマンスが低いです。
ハブネークみたいなスマートなポケモンだとなおさらですね。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ011へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる