ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ011 (2005.8.22〜9.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ012へ


[550] SYU [北海道] 2005/09/08(Thu) 17:49

>サトチさん
お久し振りです。自分もけしポケリアルカラーコレクション第5弾のハブネークをオークションで手に入れ、今日届きました。サトチさんのおっしゃる通り値段の割りにはフィギュアが少し小さいと思いますが、ポーズがカッコいいなぁとも思います。
あと10月下旬にキメわざポケモンキッズが発売されるらしいんですよ。なんでもポケモンの技をテーマにし、アニメやゲームで印象的なポケモンが技をくり出すシーンをイメージした、新しいポケモンキッズのシリーズだとか。中身は ラティアス、ラティオス、ヌマクロー、ジュプトル、ワカシャモ、エネコ、ポチエナ、サボネア、ジグザグマ、ヘイガニ、ホエルコ、アプソル、ハブネーク、マネネ、ウソハチだそうで。それを知った瞬間ハブネークはポイズンテールか噛み付くでサボネアはニードルアームかなと予想しています。もしそうなら、凄く欲しいです。

[549] ひでぇなぁ…… ラヴィアン [カントー] 2005/09/07(Wed) 22:41

↑Yahoo!の台風情報を見ての一言です。今現在の北海道、雨が凄い降っているようで……
ピッチさんや元取馬さん、メルルさんも無事だといいんですけど……

>ピッチさん
> 台風
こちらも昼前まで物凄い勢いで雨が降っておりました。無事でいてください……
ねーグラム(グラードン)、この状況何とかならないの?……え、無理?そんなぁ〜(涙)
> (前略)もどき
そう……ですか。羨ましいですか。田舎ですけど温泉は最高ですよ、あそこは。硫化水素泉なので臭いがきついですけど。
僕ももう一度北海道に行きたいです。ああ、ニセコ……(遠い目)
> 今晩
ライル(闘主)「寝袋などが無い場合は、俺が貸しますけど?」

短いですが今日はこの辺で。北海道の皆様くれぐれもお気をつけください。それでは〜

[548] 台風直撃ルート。 ピッチ [北海道] 2005/09/07(Wed) 22:05

…雨が断続的に降ってます。怖くて泣きそうです…(汗)

>アルスさん
全リライブ完了、おめでとうございます!
ちなみに私は最後のダークポケモンをスナッチするところで終わってます(こちらが弱くって)
>クロスオーバー
セイジ(サーナイト♂)「殺すとかシメるとか…やりすぎじゃないの?
もっといざこざ少なそうな解決法にしようよ。団員ひとりとっつかまえてありったけ情報吐かせてから警察に突き出すとかさ♪」
……十分怖い…(泣)

>サトチさん
おかえりなさいませ〜。
晴れだったのは、誰か「ひでり」特性の人がいたんでしょう(笑)

>元取馬さん
おお同志ッ!(傘渡し/何)
お互い台風に負けずに頑張りましょう;

>ラヴィアンさん
>修学旅行もどき
ああッ羨ましい…(沖縄研修も温泉も)
いつか本州行きたいです(北海道から出たことがないモンで)
>台風
身をもって恐さを実感中です。
揺れて怖いです(汗)

では〜。…今晩酒場に泊めてもらってもよろしいですか?「そらをとぶ」できないモンで(蹴)

[547] 亀レス〜; サトチ [東北] 2005/09/07(Wed) 22:04

さてさて、まだポケパークのおみやげやら荷物やらが片付いておりませんが(^^;)
とりあえずレス。

>ムラサキ博士
アドバイスありがとうございます〜。
まぁ、たしかに、レベルの低いメンバーに代えて戦えば、楽勝にはなりすぎないわけなんですが(^^;)
エリカ戦で盛り上がらなかったのは、必ずしも簡単に勝ってしまったから、だけでもないのかな、と
アンズ戦の後で思ったりもしています。あの辺書き直しちゃうかも?
・・・あと、ロールプレイという点から考えると、彼はやはり、お気にいりのメンバーで戦いたいだろうな、
とか思ったりもして。 わざわざ弱いメンバーで戦うってのも不自然なような気もするし・・。
あぁ、結局うまく言い表せませんね〜(^^;)結論は「やじピカ」にて、になるのでしょうか。

>音穏さん
いったいどんな風にスゴイのでしょう?(^^)(ワクワク)>『マウンテン』
しかし、最近はいろんなフラッシュがあるもんですねぇ〜。

>メルル・S・ファーレンさん
略しちゃって失礼とお感じにならなければよかったですが(^^;)台風、大丈夫だったでしょうか。

・・・う〜んダメだ、アタマのまわりで海パン野郎が踊りまわっている
(睡魔(=スイマー)に襲われている(笑))ので、本日これまでにて失礼〜。

[546] 帰ってきました。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/06(Tue) 23:12

今日、八幡平から帰って参りました。
岩手山は雨の為七合目手前で下山、姫神山はのっけから中止と山登りには恵まれませんでしたが、姫神山登山の代わりに龍泉洞に行けたし、温泉にも入れたし充実した日々を過ごす事が出来ました。
ルッツ(バシャーモ♂)「とはいえ、蛾には苦労させられましたけどね。」
ま、ね。なるべく掻い摘んでレスに行きます。

>ピッチさん
> 修学旅行もどき
はい、とりあえず楽しむ事が出来ました。
> 台風
今度のはどうか判りませんよ。ひとまず、気をつけてください。

>アルスさん
> スービエ氏
解っております。200000Hit記念のイラストにあった状態ですよね。
> ジャイロ君
ご苦労様でした〜。……つーか、「帰還」って何処へですか。やっぱり研究所?

>井上響さん
> カイル君&トパーズ君
ライル(闘主)「二人ともどうも初めまして、コロシアム主人公のライルです。どうぞ宜しく。」
リオ(XD主予定)は風邪をひいたらしく今はお休み中ですが、こちらも宜しくお願いします。

>元取馬さん
> お化け
安心してください、高二の僕ですら怖いですから。暗いのはあんまり苦手じゃないですけど。
> (前略)もどき
来年からは沖縄の研修旅行だそうですが、温泉好きの僕にとってはこっちのほうがいいかも……
ともかく、修学旅行や宿泊研修の際は、楽しんできてくださいな。

>炎丸さん
> ミュートさん
はぁ、そうですか……

>サトチさん
> (前略)もどき
そうなりますね。仙台も通りましたし。
岩手山は本当にえっちらおっちらでした。下山時はちゃっちゃと行けたんですけど。
ルッツ「さすがに四時半起きは辛かったですよね……」
> やじピカ
う〜ん、インパクトに欠けるというのもそうなんですけど、サトチ君の考えていることがしっかり伝わってきてて、このままでよかったのかどうか……
あ、アンズちゃん撃破、おめでとうございます〜。
……そういえば、もう少しでピカ君の誕生日か。あ〜、プレゼントどうしよ〜……
> 台風
気をつけて下さい。今関西の方すごいらしいです。

>メルル・S・ファーレンさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ルッツ「フレメルトさん、初めまして。(大丈夫、僕もいじっぱりな性格ですから)」
どう大丈夫なのさ。

>音穏さん
> 幽体離脱
気合い……ですか。そう簡単にいくもんじゃないと思いますよ

今日はこの辺で。それでは〜

[545] 台風が・・・。 元取馬 [ホウエン] 2005/09/06(Tue) 21:40

明日ぐらいに台風が北海道にきます。・・・生きて帰ってきます。(殴)

それでは。

[544] 無事帰りました。 サトチ [東北] 2005/09/06(Tue) 21:38

台風接近チュウにもかかわらず、「だれか『にほんばれ』使った?」ってくらいおおむね天気もよろしく、
平日で空いてるポケパークを力いっぱいたんのうしてこられました(^^)
きっと、ご参加の皆様の普段の行いがよかったからですね(^0^)
すみませんが、HPが限界ですので、レスはあとでゆっくり〜;

[543] ミッション遂行完了・・・これより、帰還します! byジャイロ(XD主) アルス [カントー] 2005/09/05(Mon) 23:07

てなワケで、XDのALLリライブを完了させました。アルスです。
ジャイロ「はー・・・骨が折れる作業でした。・・・うわ、ホバーが焼けちゃってる(汗」
アルテア(コロシアム主)「リライブホールか・・・なかなかのパワーとスピードだ。
この私が生まれたときは、まだアゲトの祠しか(リライブの)手段がなかった。」
リライブホールがあるとやっぱり進みが違いますね。
・・・でもやっぱりスナッチは大変だった;

レス。

>サトチさん&あめゆさん
>もすかー
これですか。今やFMでも流れてますよ;
リョーコ(炎赤♀主)「指先軽〜いや 便〜所戦争決戦だ〜♪・・・ハッ!(汗)
ヤバイ・・・いつの間にか耳から離れなくなっちまってる・・・!(暗」
>替え歌
はい、スパロボで知りました。
と言うか殆どの替え歌はスパロボ絡みですので;

>ピッチさん
>クロスオーバー
・・・すでにポケモンの域を超えているような・・・;
リョーコ「はっ、何を今更。
俺たち全員武器振り回してロケ公をノシて回ってるってのとあんま変わんねーだろう。」
・・・まぁ、どこぞの小説では平気で団員切り殺してるトレーナーもいることだしな;
リョーコ「言っておくが、俺たちは間違っても相手を殺したりはしねー。
せいぜい再起不能(リタイヤ)レベルだ。はるか彼方にふっとばすとかな。」
・・・警察に突き出した方が幾分マシだな・・・。

それでは。

[542] 鉄パイプ持って泣き顔で「アンタに笑顔を持って来た」 ピッチ [北海道] 2005/09/05(Mon) 22:43

↑音穏さん紹介のフラッシュにも使われてる「ラフメイカー」より。
…この一節を聞いたとたん、鉄パイプどころかシャドーボールで窓をカチ割るウチのブラックサンタの姿が目に浮かんだんですが。(ぁ
リアン(ジュペッタ♂)「…誰がブラックサンタだと?
いくら歌内の季節が冬だと言っても。」(怒)

(しばらくおまちください)

…酷い目にあった(ボソ)

>アルスさん
>クロスオーバー
安心してください。デジョン使用者に樹のフォルス使用者にあと異世界行ってきたのが数人いるだけです(十分)

>サトチさん
ポケパーク、いってらっしゃいませ〜。
>クロスオーバー
大丈夫です。クロスオーバー原則はほとんど表に出てきません(潜在的に分かる程度です)

>音穏さん
フラッシュ面白いです(笑)
しかし、これって曲の著作権がらみは大丈夫なんでしょうか…

では〜。

[541] 文化祭に宇梶さんが来るのはいいけど。 井上響 [北陸] 2005/09/05(Mon) 21:21  Home

昨日の「クイズ人生ゲーム(BS朝日)」の髪色で来るのは止めて欲しい。(何

>サトチさん
>発売延期
あー、そうかもですね。いつの間にか消えてましたし。
>「先輩」発言
その件については、カー君から詳しく…。

カイル(XD主)「だって、ポケモントレーナーとしてはサトチさんが先輩なんですし…。
何よりも、僕よりもポケモンの知識が豊富じゃないですか。
進化前ポケのピカチュウで四天王に勝っちゃうなんて…凄いですよ。
僕なんか、ポケモンをどう育てたらいいのか全く分からないし…。
だから、サトチさんに敬意を込めて『先輩』と呼びたいわけです。」
スズケン(シャワーズ♂)「言ってしまえば、ロミ様(エメ♀主)を先輩として認めたくない、という事か。」
…というかスズ、何でロミの事様付けで呼ぶのさ。
スズケン「ロミ様がそう呼べって言ってた。」
…あらそう、全く、あの険悪少女ときたら…。

ではー。

[540] 台風14号! メルル・S・ファーレン [中国] 2005/09/05(Mon) 16:14

>サトチさん
はい〜。「メルル・S・ファーレン」は長すぎますしね^^;
あ、カセット名つけなくてOKですか。了解です〜

とうとう台風14号が明日、岡山に接近するうぅぅ!(汗)
外見はあの「カトリーナ」よりも大きかったような気が(-_-;)家は大丈夫だろうか・・・;

[539] 奈良の『マウンテン』って言う喫茶店に行ってみたい 音穏 [ジョウト] 2005/09/05(Mon) 14:29

すごい喫茶店らしいです。炎丸さんは言った事あるのかな?(奈良に住んでるし)
ものすごくお久しぶりなような気がする音穏です。最後にココ(酒場)に来たのはいったい何時だ?8月19日だ。そして今は9月の5日.....。
ではレスです(話変えるな)

>サトチさん
確かにそうですよね。インターネットってのも確かに魂飛ばしていますよね。ホント不思議です....。

>ラヴィアンさん
>でも長い間幽体離脱してると戻れなくなっちゃうかもしれませんよ?
大丈夫です。気合いで何とかします。気合いだ!気合いだ!


そうだ良いフラッシュアニメを見つけたのでここにペーストしときます。
曲も流れるので見る時は音量を上げて下さいね。
バンプオブチキン(字忘れた)の『ラフメイカー』と言う曲です
http://my.reset.jp/~mars/btg/gazou/rahumeika.swf

[538] おはようございます。 サトチ [東北] 2005/09/05(Mon) 08:04

どうもカイオーガが暴れながら接近中のようですが(^^;)
とりあえず、行ってきま〜す!

[537] アンズ撃破! サトチ [東北] 2005/09/04(Sun) 21:05

ポケパーク準備追い込みチュウ(笑)につき簡易レス失礼。
明日朝出発、あさって夜出発につき、その間はレスできません。
次回の最終チェックは朝7時ごろ予定。

>ムラサキ博士
とりあえず、いろいろ書きたいことはありますが、後でゆっくり(スミマセン)

>割太さん
ポケパークでもダウンロードできるらしいので、見るのが楽しみです>トローゼ

>あめゆさん
毎度オモシロイものを見つけてこられますねぇ(^^;)吹き出しちゃいました;;

>メルル・S・ファーレンさん
はじめまして!メルルさんとお呼びしてよろしいでしょうか?(^^)今後ともごひいきに。
あと、ポケモンにカセット名はつけなくていいですよ。

[536] 初めまして! メルル・S・ファーレン [中国] 2005/09/04(Sun) 20:20

初めまして、メルル・S・ファーレンと申します〜^^
フレメルト(LGのブースター♀)「ど〜も(^o^)丿!」
これからどうぞよろしくお願いします(^^)
フレメルト「ぼそぼそ(私が性格いじっぱりってのは、誰にも言わないのよ。言ったらひのこよ。)
もうしられてるって^_^;

[535] 身長157・1キロ・・・ あめゆ [ジョウト] 2005/09/04(Sun) 19:55  Home

・・・と言ったのは娘(音穏)です。
私『え?あんたの身長、157・1キロメートル?(爆笑)』
音穏『そんなわけないでしょ〜?!(爆笑)』
・・・平和な午後でありました。
ところで皆様、『まいやひ〜』はもう御存知だとは思いますが、私が先日見つけたフラッシュ『もすかう』は御存知でしょうか?
ホームマークをクリックしてみて下さい。
元になった歌を知っている私はもちろん、知らない音穏までもが爆笑しました。
『夢見るアンディさん おっさんですかシャアですか オッホッホッホッホ』
あ、頭から離れない(苦笑)。

[534] こんばんは。 割太 [北海道] 2005/09/04(Sun) 19:39

今日は雷雨の中ポケセン大阪に行き、
『ポケモントローゼ』の体験版をダウンロードしてきました。
…あ、面白い。
不覚にも某打ち上げパズル並にはまりました。
買うかどうかは分かりませんが。

>サトチさん
ポケパークですか?行ってらっしゃいませ〜。


[533] 感想 ムラサキ博士 [カントー] 2005/09/04(Sun) 12:44  Home

>サトチさん
「やじピカ」拝見しました。
エリカ、今回は光合成しているヒマもなかったようですね(微笑)。
ジム戦が楽勝になってしまうということでしたら、
多少ストイックですがレベルアップを抑制するために、
なるべく控えのポケモンにも戦わせて、経験値を分散させてみてはいかがでしょうか?
相手と対等以上のレベルの手持ちで弱点を突いて戦えば、楽勝になりがちなのは自明の理。
オーキド博士もきっと「もっといろんなポケモンを育ててみなさい」と言っているんですよ。
今後の展開も期待しております。

それではポケパークへ、いってらっしゃいませ!

[532] ポケパークじゅんびチュウ サトチ [東北] 2005/09/03(Sat) 09:19

脳年齢、20歳まで行ったんだけど、また下がっちゃいました(^^;)残念!

>ラヴィアンさん
昨日あたり、ウチの近くを通過しておられたかもですな(笑)
いまごろは、えっちらおっちら岩手山登りでしょうか(^^)

>ピッチさん
それはほとんどポケモン小説ではないのではっ?!(^^;)

>アルスさん
ゴーショーグン、大ウケ!!(^0^)いや〜、なつかしいなぁ〜。
・・やっぱり言わせてもらいましょう。「アンタいくつや!!」(笑)
やっぱりスパロボで?

>ムラサキ博士
>キメわざポケモンキッズ
ポケモンキッズ・・・ってことは、やっぱあの作りなんでしょうねぇ。
たしかに躍動感の表しにくい材質かも。・・・でも、ランダムでないのはありがたい(^^;)
ハブとアブソル、ラティ兄妹は欲しいかも〜。

>井上響さん
不思議のダンジョン、任天堂のスケジュール表からいつのまにか消えちゃったみたいです〜(^^;)
・・・発売延期?(^^;)ま、ワタシにとっちゃありがたいかもですが(をい)
>カー君&トパっち
をいをいをいをい(^^;)
ところで、「先輩」ってなんでですか?

>元取馬さん
ミュウゲット、おめでとうございます〜!(^^)

>炎丸さん
妖怪大戦争、いいって方結構いらっしゃいますねぇ。・・・だんだん見たくなってきたかも(^^;)

[531] 妖怪大戦争だぁあああっ!! 炎丸 [ジョウト] 2005/09/02(Fri) 23:11

『妖怪大戦争』見に行って頭のネジが取れるかと思いました。
炎丸です。
いやぁ、小豆ってスゴイですネ!(ぉ)

レス。

>ラヴィアンさん
>ミュート(ミューツー)
ミュート「・・・安心しろ。流石に俺も人喰いはしない。
・・・だがタコ足は食う。」
・・・足だけ食うの?;

>アルスさん
>スービエ氏
リッツ(ライチュウ♂)「・・・またずいぶんとデカイ目標だこと;」
あ、でも2つだけなら満たす方法があるぞ?
ミュート「・・・どうするのだ?」
んーと、
(1)換魂の法で野生のゴーストに変身。
(2)赤緑青ピ版のポケモンタワーに行く。
(3)シルフスコープを持っていないトレーナーの前に出る。
こうすれば『ゆうれい』状態で実質無敵だし。
野生のポケモンはPP切れしないし。
リッツ「まあ、そうだけどさぁ・・・(呆)」

>サトチさん
>ちびロボ!
イイですよん(^^)b
内容的には「ストーリーのある『どうぶつの森』」みたいな感じです。
ギッチョマンのテーマ曲、『ギッチョマンフォーエバー』は必聴ですヨ。

では。

[530] ミュウを手に入れた。 元取馬 [ホウエン] 2005/09/02(Fri) 21:47

8月30日にミュウを手に入れました。部活が終わってから行ったので6時半過ぎだったのでかなり暗かったです。怖かったです・・・。(駄)僕、おばけが苦手なんです。
ユウキ(ピカ他♂主予定)「中一にもなって・・・。」
うるさい!(泣)

>井上響さん
井上響さんなんかまだ近いほうですよ。僕なんか北海道に住んでるんですよ(泣)。

>ラヴィアンさん
いいですね〜。修学旅行もどき。僕も早く、中2や中3になって宿泊研修や修学旅行に行きたいですよ。

そろそろ小説書こうかな。

それでは。

[529] お久しですー。 井上響 [北陸] 2005/09/02(Fri) 19:10  Home

…少々情報。奥さん、聞いてますか?(ぁ
ポケモン不思議のダンジョンが11月17日発売です。
赤青同時です。DS版とGBA版同時にです。
…買うかどうかはまだ決まってませんがー。(ぁー。

>サトチさん
>ポケセンヨコハマ
富山からじゃ遠すぎて行けません。(滝汗
しかも5日は7限授業だから4時まで下校できない。(ぁ

ロミ(エメ♀主)「…まぁ、言うまでも無く平日なんだから当然の結果でしょうけどね。」
カイル(XD主)「まぁまぁ先輩、サトチさんだって『来れるという方がほとんどいない』って言っているんだし…。」
トパーズ(コロ主)「…奴の日常生活を考えるとポケセン行きは無理、だな。」
…それよりもカー君、トパっち、自己紹介は?
カイル「あ、そうでしたね。初めまして。僕はカイル。XDの主人公やってます。」
トパーズ「…トパーズ、だ。コロシアムの主人公、だ。よろしく頼む。」
…全く、無愛想な奴と明るい奴が増えましたよ…。

ではー。

追伸(?)
サトチさんの事「先輩」って呼んで良いですか?<byカー君。(ぇ

[528] ハブグッズ情報 ムラサキ博士 [カントー] 2005/09/01(Thu) 22:49  Home

バンダイ キメわざポケモンキッズ(10月発売予定、¥105)
ラティアス、ラティオス、ヌマクロー、ジュプトル、ワカシャモ、エネコ、ポチエナ、
サボネア、ジグザグマ、ヘイガニ、ホエルコ、アプソル、ハブネーク、マネネ、ウソハチ

「キメわざ」という商品名から、必殺技を繰り出すポーズを想像しているのですが、
指人形なのでその躍動感をどこまで表現できるのかが気になるところです。
ハブネークだと、やはりポイズンテールでしょうか。
個人的にはアブソルに注目。

[527] 5!4!3!2!1! 0!! アルス [カントー] 2005/09/01(Thu) 22:33

赤い炎を 知ってるか 赤い瞳を 知ってるか
戦え今が その時だ
前を見ろ 出撃5秒前
炎ポケモン ナンバー1 雷パンチ ナンバー1
炎ポケモン ナンバー1 火炎放射 ナンバー1
爆熱ゴー 爆熱ゴー
灼熱機神 バクフーン

腕に炎が 満ちてるか 熱い瞳が 燃えてるか
戦闘開始 準備良し
目の前の奴らを ブチのめす
炎ポケモン ナンバー1 爆裂パンチ ナンバー1
炎ポケモン ナンバー1 オーバーヒート ナンバー1
爆熱ゴー 爆熱ゴー
灼熱機神 バクフーン

さて、久しぶりに替え歌なんぞを作ってみました(ぇ
・・・今回はわかる人少なそうですが;
リョーコ(炎赤♀主)「ゴーショーグンね。・・・あんまり捻ってねーようにも聞こえるが。」
・・・ソレは言わないで;

レス

>ピッチさん
>ドリームシフト
ライジンオーのOPです。SRWGCで聴けますよ。
>クロスオーバー
パラレルワールドですか!?
AかはたまたMXか。ラストはトンでもなく巨大なスケールになりそうですね。
リョーコ「最終的に地球内部が液状化したり、黒い月を呼び出すような奴が出てくる展開はカンベンな;」

あ、白髪染めはありがたくいただきます。ハイ(ぁ

>サトチさん
>奇跡の剣
はい。確か「天空の装備編」だったかと。
>スービエ(カイオーガ)の罵詈雑言
よく言っときます・・・;

>ラヴィアンさん
>人間形態
あ、因みに奴の場合、100%人間ではないです。
下半身タコ足ですんで。念の為。

それでは。

[526] 小説、クロスオーバー化確定 ピッチ [北海道] 2005/09/01(Thu) 21:21

「この世界の他にも大量の並行世界があって、一部の能力で行き来できる」を設定につけ加えた時点で。
(※この場合、「サトシがピカチュウと会ってなかった」ぐらいのモンではなく(それもかなり大事件なんですが)「ポケモンが生まれなかった」だの「代わりに魔法が生まれた」ぐらいのレベルで/爆)

>アルスさん
すいません、ドリームシフトわかりません;
>奇跡の剣
攻撃したら、やっぱりHPが回復するんですか?(笑)
>スービエ氏
えーと…ヘナ(※白髪染め)要ります?(殴)
リアン(ジュペッタ♂)「…どう考えても怒ると思うんだが…」
ザック(サンドパン♂)「ちょっと待ったあぁぁ!それ俺によこせーッ!」
リアン「こっちはこっちで、こういうヤツも居る」(溜息)

>サトチさん
>小説
私の場合、ヒマはありますがまとめる構成力がないだけの話で(殴)

>ラヴィアンさん
修学旅行もどき、よい旅を(笑)
>台風
こちらに来る頃には大抵温帯低気圧です。(爆)

では〜。

[525] 盛岡にも行くそうです。 ラヴィアン [カントー] 2005/09/01(Thu) 17:35

明日から四泊五日で、八幡平に修学旅行もどきに行ってきます。なのでその間ここに来れないので、御了承下さい。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「つーか何だよ「もどき」って……」
だって修学旅行って言う名目じゃないじゃない。だから「もどき」でいいの。

レスに入ります。

>ピッチさん
> 対戦相手
はい、何とか希望に副う様にはしました。了解していただけたようで、よかったです。
> 台風
どうやら次のがまた待ち構えているようで……こっちに来ないといいんですけど。

>アルスさん
> 勝利
全くです。ずるしちゃ意味無いですよね。
ナオヒコ{オ}「……そんな事、言える立場……?」
うるさいっ!
> スービエさん
うわ、またまた凄い事になっちゃってますねスービエさん……
それにしても人間形態って……それが出来るだけでも十分最強に値すると思いますが。

>サトチさん
> やじピカ
そうですか〜……サトチさん本人にもサトチ君にも、頑張ってほしいものです。
ああ、サトチさんがやじピカ更新に頑張っている間に、僕は岩手山に登っているんだろうなぁ……
ナオヒコ{紅}「雨が降らなければの話だがな。つーかお前、四時半起きだろ?大丈夫なのか?(ちなみに俺等も一緒に行くんだぜ〜)」
気合で何とかなるっ!(根拠なし)
> 字
は、はぁ。今後は気をつけます。難しい漢字とか言い回しとか、好きなので……

今日はこの辺で。無事に帰ってこれるかなぁ……?それでは〜

[524] ポケパーク接近! サトチ [東北] 2005/09/01(Thu) 08:18

いまのところ、5日は昼ごろ&夕方にポケセンヨコハマ周辺にいるつもりなんですが、
さすがに平日の昼間はみなさん忙しいと見えて、来れるという方がほとんどいませんね(^^;)
ところで「やじピカ」更新は少なくとも土曜まで待たれよ;;

>ウニ大トロさん
準々決勝まで行かれたですか〜。すごいですね(^^)

>ラヴィアンさん
>セキチクに向かってえっちらおっちら
というより、マップ書くのに逆向きにえっちらおっちらですかね(笑)
>「齎(もたら)して」
いちおうこちら、「ちいさいおともだち」も来ますんで(^^;)
あんまり読めないような字はほどほどにお願いしますね(笑)

>ピッチさん
ワタシも書きたいネタはいろいろあるんですけどねぇ(^^;)時間が欲しい・・・

>アルスさん
ドラクエのって、「伝説のアイテム」ってやつですか?
>スービエ氏
ここは「ちいさいおともだち」も来るので、あんまりなバリゾウゴンはほどほどに(笑)

>ムラサキ博士
>サトシに倒されるシーンで顔が遠目に数秒映る名も無きトレーナ
ぷぷぷぷぷ(笑)
>ダンジョン
いや、こちらこそ勘違いしてしまいまして(^^;)失礼しました〜。

>カカオさん
どんなマンガなんでしょう。見てみたいですねぇ〜。
・・・マリオ?(^^;)>コイン

[523] 「優勝賞金一万コイン!」「本気(マジ)で!?」 バァン カカオ [甲信越] 2005/08/31(Wed) 21:42

↑現在オフで描いている漫画の、とある一コマに出てくるセリフと効果音。
これだけを書いても一体何なのかわかりませんね(笑
ライト(ピチュー♂)「…なぁ、この金の単位って……」
  だっ!(カカオ逃走) がしっ!(ライトに捕まる)

>サトチさん
やじピカ更新お疲れ様です&ポケパーク行きおめでとうございます^^
私も行きたいとは思うのですが、何ゆえ生息地(… が地方ですし、
年齢のこともあって一人では行けず。ぜひぜひ、楽しんでくださいませ。
ライト「もうすぐ閉まっちまうもんなぁ…案外短かったな。」

それではでは。

[522] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/08/30(Tue) 21:38  Home

>サトチさん
ツッコミ、どうもです〜。
ポケパークに行かれるのですか。うらやましい!
期間限定じゃなければ、私もいつか行けるのになぁ…
>「3回戦で負けた人」というと、アニメのサトシと同じですか?(笑)
ええと、私のことでいいんでしょうか?
サトシは決勝トーナメント3回戦(準々決勝)敗退、私は予選トーナメント3回戦敗退ですが…
サトシというよりは、
サトシに倒されるシーンで顔が遠目に数秒映る名も無きトレーナといったところですかね。
(BGMで押し切るセリフなしの予選のダイジェストのイメージ)
>ダンジョン
おっしゃるとおり、ディスプレイでゲーム画面を使用したCMが流れていただけです。
実機があって、体験プレイが出来たわけではありません。
デモムービーのつもりで「デモ」と書きましたが、誤解を招いてしまいスミマセンでした。

>ピッチさん
ブルー…(笑)

>ウニ大トロさん
準々決勝まで行かれたのですね。スゴイです!

[521] 一人じゃないさ 挫けそうな時は 戦う勇気を教えてあげるよ アルス [カントー] 2005/08/29(Mon) 23:07

↑ピッチさんに対抗してドリームシフト。
今日はドラクエの武器セットみたいな物をシングル販売で発見したので、ゲット。
奇跡の剣でした。しかしこれ折れそうで怖い;

>ピッチさん
>優勝剥奪
誰だって実力で優勝したいですもんね。苦心して得た勝利だからこそ価値があるってモンです。
リョーコ(炎赤♀主)「ああ。だからか・・・改造野郎を見ると張り倒したくなるのは。」

>スービエ(カイオーガ)関係
実際にこんなスペックの物が居るとしたら、そりゃまさしく改造ポケモンなワケで。
スービエ「(人間形態)私は・・・究極生物になるつもりだったのに・・・こんな!こんなぁぁぁぁ!(ショックで白髪化)」
アルス(サファ♂主)「やれやれ。長生きなんてするモンじゃあないな。こんな奴が将来世界征服なんか考えたりするんだ・・・。」
ボスのお約束だな、ソレは。
スービエ「(プッツン)やかましいィィィィィィ!!!よぐもぉ!くおの!ションベンちびりがぁぁぁぁぁ!!
よぐぼォ!わたじにごんなごどをおおおっプ!わだしの大切な髪の毛がまっ白になってるじゃあないがッ!
このヘナチン野郎があああ────ッ!(アルスに襲い掛かる)」
壮絶な錯乱振りだなオイ・・・(汗
リョーコ「あて身。(ドス」
スービエ「げう・・・(気絶」
カイオーガは元々強いんだし、これ以上最強求めなくても・・・口の中はタコ足だけど(ぇ。

>サトチさん
ポケパークに出撃ですか。たっぷり楽しんで来て下さいね。
かく言う私は、昨日は池袋へトミカ博を見に行ってきました。
いやー、色々懐かしいものが拝めましたです。家にははしご車があったな・・・。


それでは。

[520] 人は愛を紡ぎながら歴史を創る 女神なんてなれないまま私は生きる ピッチ [北海道] 2005/08/29(Mon) 22:06

↑残酷な天使のテーゼ
歌詞があれば全部歌えました。カラオケ行ってきたんです。
ついでにTOD2を購入。

>ウニ大トロさん
ファールボールとは…災難ですね。
しかしそのボール、持って帰ってきたらすごいお土産になりそうですな。

>アルスさん
>優勝剥奪
もしも起きよう物なら、このご50年あまりに及んで道民のトラウマに…(爆)
エミリオ(サーナイト♂)「…なるかどうかはともかく、優勝校も準優勝校もショックを受けるのは確実か」

>ラヴィアンさん
別館に書いてあった対戦相手、読みましたよ。希望充ててくださってありがとうございます。
>短編集
10前後ですか…Σあと5編 orz
リアン(ジュペッタ♂)「…それより、書きかけのネタ×20ぐらいを減らす方が効率はいいと思うんだが。」
>台風
見事に温帯低気圧どころか四散してしまったようで、その日は快晴が拝めました。

>サトチさん
ポケパーク行きおめでとうございます〜。
>妙にブルー
ついでにカメックスで飛行したり、3人乗りプリン気球で偵察したり(際限がなくなるので終了)
>短編集
…先のラヴィアンさんの解答と合わせ、結局「出来た順にどこかのサイトにポンポン放る」という結論に(蹴)

では〜。

[519] 夏休みもあと少しですねぇ。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/29(Mon) 21:05

特に書く事がないので、今日はレスのみで。

>サトチさん
> ポケパーク
おめでとうございます〜!(^^)//~~~(←拍手のつもりらしい)
ポケセンヨコハマ等にも足を運ぶのですか。お気をつけて〜
> やじピカ
ええ、その辛さは僕もよく解っているつもりですよ。
今頃はサトチ君、セキチクに向かってえっちらおっちら(ぉ)でしょうか?頑張って下さいね、と伝えてくださいな。
> 「齎して」
よくぞ聞いてくださいましたっ!土曜日のでも書いてたんですけど誰も反応してくれないんですもの。
ちなみにこれは「もたらして」と読みます。ハイ。

>ウニ大トロさん
> ポケモンリーグ
そうだったのですか……おめでとうございます。
勢いで勝てるって、凄い事だと思いますよ。僕は勢いづける事すら難しいですもの。
> 発言
あ、そうでしたか。ではお互いに頑張って書き続けていきましょう。
……ところで、トレーナーズ・カフェに書いた対戦相手、もう確認しました?

今日はこの辺で。それでは〜

[518] あ、書き忘れてました ウニ大トロ [カントー] 2005/08/29(Mon) 16:19

えー、私ポケモンリーグでは準々決勝落ちしてしまいました。勢いはあったのになあ・・・。
シュタイン(サーナイト♂)「勢いだけで勝ってましたしね。」
ま、終わったことだし。(開き直り)
あ、そういえばイニシャルKが地区代表でした。

レス。レス。レス。

>サトチさん
ポケパーク行くんですか!いいですねえ。
>甲子園
私としては近所で開催される「ポケモン甲子園」とやらに行ってみたいと思います。(知らん)

>ラヴィアンさん
私の事です、誤解を受ける様な発言で申し訳ありません!

それでは皆さん、またレスを書く日まで!さようならっ!

[517] 行くぜポケパーク!(松本梨香さんの声で読んでね(笑)) サトチ [東北] 2005/08/29(Mon) 11:52

・・ということで、とりいそぎお知らせです。
9月6日に、サトチ、ついにポケパークに行くことになりましたっ!p(T^T)
当日、新横浜から朝一で出発の予定のため、横浜に前泊いたしますので、
5日は早めに昼ごろ来て、ポケセンヨコハマ、もしくはランドマークタワーorその周辺
あたりをウロウロしたく思います。(詳細未定)
なお、この件に関しては、別館の方にスレを立てさせていただきますので、そちらもごらんくださいませ。

それではレス〜。

>「やじピカ」
(^0^;)あうちっ!<常連さんのふくろだたき! こうかはばつぐんだ!(笑)
いや、ホントはもっと前にメールのっけて、前回はvsエリカまで書く予定だったんですが(^^;)
エリカとはもう戦ってますんで、次の目標はセキチクですが・・今日中にたどりつきたいな〜、
(&、今日中にvsエリカまで書けるかな?(^^;))

>ムラサキ博士
いやん可愛い〜(〜〜)>こぶたさんしております
「3回戦で負けた人」というと、アニメのサトシと同じですか?(笑)
でも、地区代表に負けたんじゃ、しょうがないですよね〜(^^;)
ところでダンジョン、CMだけだった、って聞いたんですが、デモもあったんですか?

>炎丸さん
おお、『ちびロボ!』ってCMだけ見てどんなんかな、とか思ってたんですが、
どんなゲームなんでしょ。面白いですか?
現在の脳年齢は24歳、「あなたの脳は筋肉ムキムキですね」と言われました(^^;)
・・・普通、「脳ミソ筋肉」って、ほめコトバじゃないよなぁ(爆)

>ラヴィアンさん
まぁ、文章を書くってことは大変なことです(開き直り(笑))
ところで、「齎して」ってなんて読むんでしたっけー?(^^;)

>グレーさん
ブルース君進化おめでとうございます(^^)・・・クロバット養成ギプス?(笑)

>ピッチさん
>妙にブルー
ぶわははははは(大受け(笑))
「短編『集』」というからには、2編じゃ少ないから、3編以上は欲しいかと思うんですが・・

>ウニ大トロさん
>東北勢、今年強かったですしね。>甲子園
そうなんですよね〜。東北とか酒田南とか、結構残ってたのに〜。残念!!

>元取馬さん
かなりごぶさただったので、前の中身を忘れてました(駄目駄目)
>じゃあ、ここは霊の溜まり場ですか!?(爆)
霊というか「コトダマ」ですがね(^^;)

>アルスさん
スービエ氏、そのスペックは無茶です(笑)・・・特に最後のが(爆)

[516] 何とか事態は収まったようですね。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/28(Sun) 23:05

結局駒大苫小牧高は優勝を剥奪されずに済んだようで、よかったです。確かに生徒達が処罰される謂われは何一つ無いですからねぇ。
でも今日ニュースをみたら、何処か他の高校の野球部コーチが生徒を殴ったとかで処罰を受けておりましたが……なんだかなぁ。
それはいいとして、レスっときますか。(何)

>ピッチさん
> 短編集
まあ、一つ一つの長さにもよるでしょうけど大体十前後じゃないですか?
aujaの外伝程度だったら五個か六個で一冊の本が作れそうですが……
> 台風
どうやら僕が眠りこけている夜中の間に雨を降らせていった様で……一先ず無事でした。
ピッチさんの所に着くまでにはもう大した被害を齎しはしない……かな?
> orz
所々で見ますが、そういう意味だったのですか。ようやく謎が解けました。

>ウニ大トロさん
頑張って小説書こう……僕の事ですか、それともウニ大トロさんの事ですか?

>元取馬さん
> 霊
あ、案外そうかもしれませんね。少なくとも僕やナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}は殆ど霊でしょう。きっと。
ナオヒコ{オ}「僕の場合は、霊と言うより、思念体に近いと思う……」
そうか。実体が今は無いんだもんね。
> 小説
はい、頑張ります。
僕のキャラクターを借りるのは構いませんが、登場させる前に、いや今からでも遅くありません。僕に一報を。
誰を登場させるのかとか、どういった役割を果たすのかとか。そういった事をお伝えいただけると助かります。
んじゃ、今から期待させて頂きますので、頑張ってくださいね〜。
あ、そうそう。トレーナーズ・カフェで行っていた対戦相手のアンケートが終了し、対戦相手が公示されているので、確認してください。

>アルスさん
> 台風
全くです……今日は今日で蒸し暑いし、明日は明日でまた暑くなるらしいですし……
ねーナオヒコ{オ}、バスク(カイオーガ)に頼んで何とかしてもらってよ……
ナオヒコ{オ}「それが出来たら、もうやってるよ……」
> 目標
…………………(ラヴィアンは凍りついた!)
ナオヒコ{紅}「おっ、おい!?どうした、何があった!!」
ルッツ(バシャーモ♂)「余りにも高すぎる目標に、ついていけなくなったんじゃないかと……」

今日はこの辺で。それでは……

[515] つけの領収書だぜ。 アルス [カントー] 2005/08/27(Sat) 22:33

↑三ページオラオラ後の承太郎。鋼入りのダンは良くて重症か、それとも・・・

ふー、台風が過ぎ去ったと思ったら残暑が押し寄せてきましたね。
夜が待ち遠しいです。一日に最低二回はシャワーに入らないとやってけません。ハイ(ぐだぐだ
さらにもう夏休みも終わるときたモンで・・・卒業制作や就職活動が・・・(汗
リョーコ(炎赤♀主)「結局、8月には決まらなかったな・・・内定。」
こ、今年中には決めたいな・・・(汗

おまえは今までしたレスの枚数をおぼえているのか?(違

>ラヴィアンさん&ピッチさん
>甲子園
とりあえず、優勝剥奪・・・なんて事は無かった様ですね。
アルス(サファ♂主)「剥奪されたらされたで、
棚ボタ式に優勝が転がり込んできた所もいい気分ではないだろうからな。」
とにかく、元の鞘に収まったようでよかったです。

>炎丸さん
>スービエ(カイオーガ)
スービエ「こ・・・こんなバカな事があっていい筈がない・・・
私は・・・私の目的は・・・ああああぁぁぁぁ(いまだ真っ白)」
・・・ソートー重症だなこれは;
リョーコ「何だか知らんが・・・気がついたらあいつの手帳がテーブルの上にあった。・・随分変な事が書いてあったぜ。」
読んでみてくれるか?

我が目標、究極携帯生物(アルティミット・ポケモン)とはッ!
ひとつ 無敵なり!
ふたつ 決してPP切れを起こさず!
みっつ 決して倒される事はない!
よっつ あらゆるポケモンの能力を兼ね備え
しかも その能力を上回る!
そして その形はルギアの様に美しさを基本形とする。

・・・・・・・・・なんだこのぶっ飛んだ目標は;
リョーコ「・・・最後の条件でコケたらしいな・・・(汗」

あ、カイオーガ入りドククラゲはどうぞお持ち帰りください(ェエ

それではこの辺で。

[514] わはははははっっ!! 元取馬 [ホウエン] 2005/08/27(Sat) 22:09

久し振りのレスです。

>苫小牧
実は苫小牧の近くにうちの祖父と祖母が住んでいます。

>サトチさん
>やじピカ
やじピカ見ました。かなり、爆笑しました。でも、あんまり進んでないとみなさまから攻撃を食らっておりますね。(違)
>ゲーム
いや、ゲームは持ってるんですけどね。ただ、サトチさんが日本一進みが遅いプレーヤーなら、僕は日本一データを消す回数が多い男ですから。
ユウキ(ピカ他♂主予定)「サトチさんになんて事を言うんだ!みんな!作者さんを倒すんだ!
え?いや、ちょっと待っt・・・うわあああああああああ!!
>ピカのダイエットになるかもしれない
じゃあ、ユウキにたのんで、ズバットを何十匹か捕まえてこさせましょうか?(鬼)
>ここの掲示板はある意味霊だけをとばしているのかもしれない
じゃあ、ここは霊の溜まり場ですか!?(爆)

>グレーさん
>やじピカ
わははは!笑えましたよ。ブルース君って面白いですね。
>きょうせいギプス
なるほど、そう言う鍛え方がありましたか。よし、ゲームを進めたらイカズチ(ピカチュウ)達を鍛えよう!
イカズチ「呼んだ?」

>ポカチュウさん
初めまして、元取馬と申します。これからもどうぞよろしくおねがいします。

>ラヴィアンさん
小説がんばってくださいね。あと、僕の小説の(まだ出来てないけど)ある話でラヴィアンさんのキャラクターをお借りするかもしれないので、その時はよろしくおねがいします。かなり、重要な役割を果たす予定なので、期待してもよろしいですよ。(笑)

>アルスさん
>−部屋に何かある!−
赤○部○?

かなり長く古いレスになりました。

それでは。

[513] 夏バテ35日目。 ウニ大トロ [カントー] 2005/08/27(Sat) 20:48

レスです。

>ラヴィアンさん
本当、お久しぶりです。・・・頑張って小説書こう。
シビリ(ピカチュウ♂)「頑張るなんて、これで何回目ですか?言ったの。」

>サトチさん
本当ですよね。優勝旗は日大三高に持っていって欲しかったです。東北勢、今年強かったですしね。

>ピッチさん
甲子園行ってたら、ファールボールがこっちに飛んできて大変でした。

ああ、忙しいというか、忙しいという妄想だけだ。
byクローバー

[512] 短編集構想中 ピッチ [北海道] 2005/08/27(Sat) 20:48

…短編集って呼ばれるの、どれぐらい集まったらなんでしょう?

>ラヴィアンさん
ご無事でしたか。台風来てたんで心配しました(こっちに来るまでには温帯低気圧になるそうです)

>アルスさん
>苫小牧高
ついさっき緊急ニュースで、秋の大会出場許可+優勝確定だそうです。
少なくとも、優勝旗がもう一度津軽海峡を渡っていかなかっただけよかったです。

>サトチさん
いやあ妙にブルーでして。(※色仕掛けしたり、胸にモンスターボール仕込んだりとかじゃありません/笑)
そういえば、orz って意外にバリエーションあるみたいですね。
ノーマル(小文字)orz +首落ち o rz
ノーマル(大文字)OTL +首落ち O TL
髪型変更(小文字)prz(スネオ系の髪だそうです)
などなど。
orz「多分、私は3人目(首落ちたんで)…」
うわッ、喋ったよ!?

>ムラサキ博士さん
フェスタお疲れ様でした。
予選トーナメント3回戦進出、すごいですね(←結局予選2回戦で落ちた)

では〜。

[511] グレー [カントー] 2005/08/27(Sat) 18:56

こんにちは。グレーです。
うちのコメントを、やじピカに載せていただき、誠にありがとうございます。
ブルース君は、立派・・・とまでは行かないまでも、
無事にクロバットになりました!
今、モリィちゃんにつりあうクロバットになるために(?)
矯正ギプス使用で特訓中です!
(実はもう一匹クローバーって言うゴルバットがいて、矯正ギプスの効果の程の実験でもあるんですよ)
結構使えますよ、矯正ギプス。一度に全部の能力値が3とかあがります。
特に、クロバットは、素早さだけが高く、残りがイマイチな種族らしいので、
育てる時には使ってみてはどうでしょうか。
何故か趣旨がずれてしまいましたが、この辺で。

[510] 僕はとりあえず無事でした…… ラヴィアン [カントー] 2005/08/27(Sat) 14:15

台風、箱根にすごい被害を齎して去っていったようで。あの近辺にお住まいの方、ここにはいらっしゃるんでしょうか……?

んじゃ、レスにいきますか。

>アルスさん
> 苫小牧高
今日のニュースで見ましたけど、学校側が生徒の両親に謝罪したそうで。
殴った野球部長の処罰も今日決定するそうです。どうなる事やら……
> 小説
そりゃまぁ、あの種族ですから。でもあれでも相当の策士ですよ、あいつは。

>サトチさん
> マイアヒ〜♪(笑)
僕もそれのフラッシュを見つけて、早速そのサイトをお気に入り登録してしまいました。
なんか面白くて……結構ハマってます。
> サイト
まあ、そうでしょうね。でも僕の場合、「親」という最大の壁が立ちはだかっている訳ですよ。
パソはあるんですけど、自由になる時間というのが、どうにも……
> やじピカ
更新したとはいえ、進んでないのですね……まあ、モリィちゃんにファンが出来ただけでも、おめでたいか。

>ムラサキ博士さん
> ポケモンリーグ
いやいや、三回戦まで行ったのだって凄いですよ!
クローブ(サーナイト♀)「ラヴィアンだったら、たぶん一勝も出来ないでしょうしね。」
はうっ!(何)
対戦相手が地区代表となったのですか……それはすなわち、地区代表と戦ったという事になるのですね。
次に出場する際も頑張って下さい、応援しますから!
> サイト
あ、なるほど〜。その手もありましたね。検討してみます。

>炎丸さん
> ケーキ
リオ(XD主予定)「……って、こんなでかいケーキをどこに置くのさ!」
おっ、おいリオ、初めてなんだから自己紹介しろ。
リオ「あ、そうでした。……初めまして、リオです。ライル(闘主)兄ちゃんの従兄弟です。よろしくお願いします。」
そういう事なので、皆さんよろしくお願いします。ケーキはバッツ(バクフーン♂)がカビゴンを見つけ次第処理します。
> ミュート君
あ、なるほど……ってちょっと!そのおぞましい考え、何とかして下さい!(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜。

[509] 「宇宙ケイジ、ギッチョマン!!(ドーン!!)」byギッチョマン 炎丸 [ジョウト] 2005/08/26(Fri) 23:30

↑『ちびロボ!』より
ヤツの空回りっぷりに胸キュンですよ(ぉ)

正義その11! レス返しは正義の証!(ぇ)

>アルスさん
>スービエ氏
いやいや、そのタコ足を生かせばそんじょそこらのカイオーガには出来ない
戦い方が出来るじゃないですか!
リッツ(ライチュウ♂)「・・・そういう問題じゃないと思うんだが;」
とりあえずこのカイオーガの魂入りのドククラゲは貰っていきますね(ヤメロ)

>サトチさん
ウチも母が買ってきましたよ>DSトレーニング
・・・・最初やった時脳年齢61歳って言われましたじゃ。ゲホゴホ(老)

orz

>ラヴィアンさん
>ケーキ
ポケスポットにポケまんまの代わりに置いておくとか?
リッツ「うっかり普通のポケモンが食ったらどうすんだ!(怒)」
・・・・やっぱ駄目か。ゴンベなら普通に食うと思ったんだケド。
>ミュートの反応
ミュート(ミューツー)「・・・ああ、前に巨大タコを丸ごと使ったたこ焼を
作ったことがあってな・・・(ニヤニヤ)」>ポケモン8周年パーティーしたあたりのログを参照
食う気かアンタ!(−□−;)そ

では。
「正義だ悪だというけれど!
 何が正義で!
 何が悪か!
 分からない!!

宇宙ケイジ ギッチョマン!!(ドーン!!)」byギッチョマン

[508] こぶたさんしております ムラサキ博士 [カントー] 2005/08/26(Fri) 21:20  Home

ども、ムラサキ博士です。
先日ポケモンフェスタ横浜会場に行ってまいりました。
ポケモンリーグに出場したわけですが、私は予選トーナメント3回戦で敗れ去ってしまいました。
あとで地区代表決定戦を見に行くと、壇上にいたのは私が3回戦で戦ったその人でした。
彼は見事横浜地区代表の座を勝ち取りました。
私が予選で2勝(去年は0勝)できたのは運が良かったのか、悪かったのか…
グッズやら、海図やらいろいろとゲットできました。ダンジョンのデモ画面も見てきました。
それなりに満足!

>サトチさん
「やじぴか」更新分、拝見しました…って、話がぜんぜん進んでないじゃないですか(笑)
>毎日頭の中でギコ猫が踊っていたり
2ちゃんのご利用は計画的に。

>ラヴィアンさん
>サイト
卒業してからでもいいですけど、アップロードしないまでも今のうちに土台を作って、
Web制作テクニックを磨いておくと後々いいかもしれません。
自分のサイトなら、好き放題自己主張ができますからね。
ウバメの森の小説も時々拝見していますよ。

[507] マイアヒ〜♪マイアフ〜♪ サトチ [東北] 2005/08/25(Thu) 12:55

米さ♪米酒か♪飲ま飲まイェイ♪(^▽^)ノ
なんだか妙にウケてしまって、フラッシュ入りのCD買っちゃいました(笑)
おかげでここんとこ、毎日頭の中でギコ猫が踊っていたり(^^;)

>ピッチさん
>抑うつ傾向
実感・・って、いったいどうされたんでしょう(^^;)アタマがおっこちてるし>o rz

>あめゆさん
>8月25日はラーメン記念日
そうなんですか?(^^;)そんなもんがあるとは〜。
>パチンコ
ダンナいわく、10年に一度の大当たりだそうです(^▽^;)

>ラヴィアンさん
拝見しました>第十話 感想は後で(^^)
>サイト
運営は結構大変ですけれど、なかなか楽しいものですよ。
とはいえ、やはり自由になる時間(とパソ)がないとね(^^;)

>アルスさん
三ページオラオラ、スゴすぎです(^^;)
そろそろまた台風が接近中ですが、明日当たり直撃しそうですね;;
進路上のみなさまもお気をつけて。

[506] まるでバケツをひっくり返したように。 アルス [カントー] 2005/08/24(Wed) 00:01

雷や雨が降り注いでおりました。(過去形)
幸い今は収まってはいますが、また台風が迫っていると聞いて、うんざりしているアルスです。
リョーコ(炎赤♀主)「ったく、最近は南国のスコールみてーな夕立が降りやがる。
この分だと日本でバナナが育つようになるぜ・・・そのうち。」
亜熱帯になりつつあるのさ、日本は。

レス。

>ピッチさん
>苫小牧高
ニュースを見ていると、なんだか暴力沙汰が明らかになったようで。
一体どうなるんでしょうか・・・?
アルス(サファ♂主)「甲子園か・・・最近思うんだが、どうもスポーツを見ていると野球だけ別格の扱いを受けているような気がするんだが。」
今に始まったことではないと思うね。それは。

>ラヴィアンさん
>小説第十話
早速読ませていただきました。体術はやはり強いですね。
リョーコ「うーむ、やっぱ撃ちてぇな・・・三ページオラオラ(ェ」
ちなみに三ページオラオラについてはこちらを参照のこと。↓
http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-story3b.html

それでは。

[505] 地震の被害を受けた地域の方、お気をつけて。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/23(Tue) 21:33

何か台風が近づいているらしく、今から不安なラヴィアンです。
メグル(翠♂主)「でも、東京に台風がぶつかった事って……」
あまりないったって、あたる時はあたるんだろうに。とりあえずレスに行きます。

>ikedaさん
> 雨
今現在、にわか雨です。その為ズボンがびしょ濡れに……
> IKEDA君
そうなんですか。僕と似たような状況ですね。
ルッツ(バシャーモ♂)「僕の場合は、あなたが如何なる状況でも僕が出てこれるじゃありませんか。」
声だけね。通常だと姿までとはいかないですが、意識が朦朧としている時とかは出てきそうです。
> 風邪
あ、もう大丈夫なんですね。
> エメラルド
メグル「僕だって購入から半年以上経ったのに、まだラックの銀をゲットしただけですよ!」

>サトチさん
> スピアー
そうですね。アゲハントとかストライクとかなら大丈夫だと思いますけど。
でもアニメのケンタのスピアーは、見ててかっこいいなと思えます。
> 某所
ありがとうございます〜。という事はもう第十話をお読みになられたのでしょうか?
> サイト
まあ、あるにはあるんですが、まだちょっと目途が立たないんです。
高校二年とはいえ何かと忙しいですし、来年はもっと忙しくなるでしょうから、隙を見つけて、頑張ってみようかな?

>ピッチさん
> XD
それ以前に、クリア出来るかどうかの問題です。(殴)
> 弟さん
はぁ……まあ、年を重ねる毎に解ってもらえると思いますよ。

今日はこの辺で。それでは〜

[504] 8月25日はラーメン記念日です。 あめゆ [ジョウト] 2005/08/23(Tue) 11:30  Home

なので、明日・明後日と『インスタントラーメン発明記念館』でイベントがあります。
お近くの方はどーぞ。(ってあんたは広報かいな(笑))
・・・いや、地元なもんで。

>サトチさん
実は私もパチ好き(エヴァ専門)ですが、一山当てるまで出た事がありません(よよよ・・・)。
一度は大儲けしてみたいっす。

今度は台風が上陸するらしいです。このところの地震で地盤が弛んでいる所は、くれぐれも注意して下さいね。

ではでは。

[503] 中学生の23%が抑うつ傾向にある。 ピッチ [北海道] 2005/08/22(Mon) 22:43

身をもって実感しました。
わけもなく哀しいですo rz

>サトチさん
>気をつかってもらっちゃって
いえいえ、こっちで気を利かせて自制しないと何人連れてくることやら分かりませんので;

>ラヴィアンさん
>XD
クリアしても、前作のように…とまではいかないかもしれませんが楽しめますよ。
>弟
言っておきますが、多分言っても聞きません(爆)

>ウニ大トロさん
いぢめませんよ(笑)
>甲子園
優勝旗は二年目も津軽海峡を越えていきました。
しかし、試合を生で見たとはうらやましいッ…!(←この一連で試合の流れを覚えた)

>シザリさん
エメラルド行方不明ですか〜;早く見つかるといいですね;
私も金がなくなってからもう数年経ちます。(さらに前、銀のデータが逝った)

では〜。

[502] DS続き サトチ [東北] 2005/08/22(Mon) 21:43

・・・脳年齢チェックにはまっていたりする(^^;)ちなみに、47歳から27歳に若返ったぞ〜(笑)

>ラヴィアンさん
スピアーのトレーナーになれませんね(笑)
某所はいつも拝見しておりますよ(^^)がんばってくださいな〜。楽しみにしてますからね〜。
・・・ところで、ご自分のサイトとかお作りになる予定とか、ないんですか〜?

>ウニ大トロさん
いぢめないよぉ(笑)
またもや津軽海峡を飛び越えて行っちゃって残念です(^^;)>優勝旗

>ポカチュウさん
はじめまして!!ごあいさつが遅れましてすみません(^^;)
「やじピカ」お楽しみいただけて光栄です!!(^^)こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
エメラルド、さっぱり進めてないので、まだトウカの森です〜;;・・・ペーパー以前かも;;
そうそう、ヤミナベの具はあとで入れておきますね。

>アルスさん
ご採用、おめでとうございます〜(^^)どんなネタだったんでしょ?

>カカオさん
地震、またあったそうですね〜。被害にあわれた方々は、ホント大変かと思います。
DS、そちらは妹さんがゲットですか〜(^^)なんかたのしいですよね。ペンで書くのって。

>シザリさん
おひさしぶりです。エメラルド、早く見つかるといいですね〜(^^;)

>ikedaさん
ほんとに毎日ムシムシしてますねぇ〜(^^;)
>ダイヤ・パールに向けてまっしぐらですね。
いや、その前にダンジョンとレンジャーが(笑)すくなくともダンジョンは購入確定ぽいので〜。

[501] どこだ〜い、エメラルド シザリ [カントー] 2005/08/22(Mon) 20:41

タイトルは植法ネタ
エメラルドありませんOTL
今日ラジオ体操がありました、飴が降る中(字誤
起きたときは死ぬかと思うくらい熱い・・・
ラルド(エメラルド♂主)「今も暑い・・・」
新潟の方では24度に設定した部屋の中でお笑いのDVD見てたからな・・・

ではでは!自分の居場所を酒場の外に変える能力!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ010へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる