ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ010 (2005.8.10〜8.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ011へ


[500] 小雨なんか嫌い… ikeda [ジョウト] 2005/08/22(Mon) 18:05  Home

もう死ぬほど蒸し暑いです。中途半端に雨なんかふらないでほしいですよ。
今カウンターで28780番踏んでました。あと少し速ければ7が三つ並んだのに…。
IKEDA(Em主人公♂)「そういえば前にも2800『1』番踏んでたりしたこともあったよな。クジ運悪いぞお前。」
うわ、コイツ(↑)が出てくるとは、暑さで意識がやばい証拠です…
IKEDA「イヤなら扇風機なりクーラーなりつけろよ!」
注・どうやらIKEDAはプレーヤーの意識が朦朧としているとき(カゼひき、眠りかけ等)に時には幻覚として現れるキャラらしいです。朦朧としてるときにゲームでわけの分からない行動をしてしまうのはそのため?

>ラヴィアンさん
〉小説
それ僕も分かる気がします。自分もなんとなくそんな状況です。
あ、そういえばセリスちゃんに風邪の診察のお礼まだ言ってませんでした。あのときは有難うございました。遅くなってすみません。

>カカオさん
〉蜂
お気の毒さまです。自分は蜂はそれほどじゃないんですが(イナカもんなので)、やっぱり部屋に入られると怖さが違いますよね。
IKEDA「お前は毛虫ダメだろ。」
ぎくっ。

>ポカチュウさん
ikedaと申します、初めまして。自分も新参者ですがよろしくです。ええと、一応エメラルドユーザーです。。
IKEDA「買ってもうすぐ一年なのに未だにシンボル集めきってないんじゃ『ペーパー』エメラルドユーザーじゃないか?」
うっ・・・;

>サトチさん
DSおめでとうございます。ダイヤ・パールに向けてまっしぐらですね。
IKEDA「日本語が変だぞ!」
だって欲しいんだもの・・・。

>シザリさん
ソフトが見つからないとあせりますよね。自分には何も出来ませんが、はやく見つかることを祈っています。

この辺りで今日は・・・。

[499] ちっと空しかったり。(何) ラヴィアン [カントー] 2005/08/21(Sun) 22:09

今日携帯の機種変更をしたものの、オリジナル着信音が作れなくてガッカリなラヴィアンです。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}「メールで、MIDIファイルを、携帯に送ったら……?」
それが無理なんだよ、ファイルが大きくて……早くSDメモリーが欲しいです。

>ウニ大トロさん
> お久しぶり
そうですね、お久しぶりかもしれません。……って、何故虐げられ、いや違った。虐められなければならないのですか。
ナオヒコ{紅}「『しいたげられなければ』でもあまり変わらねぇだろ。」
> 小説
書かないと言うか、書こうとしないと言うか……同じような状況かもしれませんが、よく解りません。

>ポカチュウさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
とりあえず僕もエメラルド所持者です。

>アルスさん
> オラオラ
まあ、時と場合によりますね。僕がリョーコちゃんのテンションをうまく高いところまでもっていければ出ると思います。
セリフサンプル幾つか頂いておりますが、僕にそれが使いこなせるかどうか……
ちなみに先程、第十話を投稿して来ました。
> サブロウタ君
果たして、治療の必要はあったのでしょうか……回復速度の早いことで。
ともかく今度からは、二股は控えたほうがいいと思います。ハイ。

>カカオさん
> 蜂
僕も蜂は駄目です。登校途中蜂を見かけただけで、背筋がぞくっと……
> 擬人化
イラストを描くまでは行かないですが、イメージだけは結構浮かんでいます。
ナオヒコ{紅}「なら、なぜ描かない。」
俺の絵が下手な事を、お前だって知っているだろうに。

>シザリさん
お久しぶりです〜。エメラルド行方不明とはまた大変な事になりましたねぇ。頑張って下さい。

今日はこの辺で。それでは〜

[498] お久でござぁい(何 シザリ [カントー] 2005/08/21(Sun) 21:19

どうも!久し振りに来たシザリです
ラルド(エメラルド♂主)「こんにちわ〜(^^)ノシ」
ピカ(ピカチュウ♂)「暴双電撃ピカでぇす」
さて、早速だが・・・
7日間以上新潟に行っていたからな・・・ラルド、お前が行方不明だ!!
ラルド「マヂですか?」
ゲームが行方不明になる暦1年の俺・・・もう3度目だな・・・
れすれす

>皆様
えと、まぁシザリです
初めての方、宜しくお願いします
初めてではない方も宜しくお願いします
ピカ「こんにちわ〜」

今回はエメラルド探すために頑張ります

[497] いやいやいやいやいやいやぁぁぁぁ!! カカオ [甲信越] 2005/08/21(Sun) 21:14

カカオですこんばんは…。
夕方部屋にドでかい蜂が侵入してきて、タイトルのとおりになりました;
ライト(ピチュー♂)「いや、だからってそのセリフは元ネタわかんねぇって…;」

そういえば本日、本屋へ行っていたときに地震が起こりましたー。
小規模なものだったかと思うのですが、結構揺れました。震度3くらいあったかと。
ピカ(ピカチュウ♀)「幸い雪崩・オブ・ブックスは起こらなかったみたいだけどな。」
…何だその雪崩・オブ・なんたらは。
ピカ「あぁ?文字で察せ(無茶苦茶」

>サトチさん
DSゲットおめでとうございますーっ!
ウチは妹が本日、誕生日プレゼントにと親に買ってもらってました。
……フフフ、ゆくゆくは私も貸してもらって…。
ライト「メテオスか…(ポツリ)」

>アルスさん
>ニンドリ掲載
うわぁーうらやましいです!
私はファミキューに何度か投稿しているのですが、一度も載ったことが無く…。
ピカ「今月号のにも…載らなかったみてぇだな(ファミキューを閉じる)」
いいのさ…アンケートの中の「票」を増やす1人としてがんばるさ…(涙

それでは。
…最近擬人化イラストしか描いていないような気がします(…

[496] オーッ!ノォーッ!(何だ アルス [カントー] 2005/08/21(Sun) 19:49

本日発売のニンドリを買ったのですが・・・
私の投降したネタが載っておりました(ぉ

リョーコ(炎赤♀主)「・・・しかし何だ、よくもあんなくだらないネタが採用されたもんだな・・・。」
いやはや・・・雑誌に自分の描いた物が掲載されるなんて生まれてこの方初めてで・・・。
昔からくじ運は低いほうでしたよ。ええ(ォイ

言語が錯乱してますがとりあえず、レス(謎

>ラヴィアンさん
>小説
こちらでも毎日図書館を覗いていますよ。
無理せず頑張って下さいな。応援しておりますよ。
リョーコ「さて、俺のオラオラは発動するんだろうか?(ェ」
>サブロウタ(ラルド♂主)
あー、大丈夫です。翌日になったらケロッとしてましたよ。
サブロウタ「ま、ボコにされるのは慣れてるからよー。しかしアカネ(ルビー♀主)の奴・・・派手に頭踏み付けやがって・・・。」
・・・元はと言えばお前が原因なんだぞ?ドゥーユーアンダスタン?(ぁ
サブロウタ「わーってるよ・・・そりゃあ。」
・・・今度二股が発覚したらロードローラーが振ってくるかも知れんぞ。
サブロウタ「・・・き、肝に銘じておくぜ・・。」

>ピッチさん
あ、ありがたくいただいておきます。(ぇ

それでは。

[495] はじめましてです! ポカチュウ [北陸] 2005/08/21(Sun) 19:10

「やじピカ」は前から拝見させていただきましたが、ここにカキコするのははじめてです。みなさんなかよくしてくださいね!^^

私なぜか最近家にあったピカバーをやりなおしてみてるんですよ(笑 そして時代遅れ:)
ここにいる皆さんてエメラルドとかやっぱり買ってるのですか?

意味不明な文になってしましましたがこれからよろしくおねがいしますね!

[494] 熱闘甲子園、また来年! ウニ大トロ [カントー] 2005/08/21(Sun) 09:14

休みになって普段よりも暇がなくなった私でした。
え〜、お久しぶりです、皆さん。初めての方、初めまして。

>ラヴィアンさん
それ分かりますね。私も小説書かずにふらふら出歩いてますから・・・。

>サトチさん
長らく空けていてすいませんでした。甲子園見に行ってたもので。
シビリ(ピカチュウ♂)「日大三高が負けたときに絶叫&号泣して後ろの席の人に蹴られたの、誰でしたっけ?」
・・・さ、次行くかな。

>ピッチさん
日大三高敗退ーっっっ!!(T^T)o くやちい〜。
でもおめでとうございます。最後150km/h出されまして。
でもくやちいーっ。

>皆さん
長らく来なくてすいません!虐めないで下さい!(阿呆)

それではこの辺で。

[493] 夏休みなのに? ラヴィアン [カントー] 2005/08/20(Sat) 22:32

何つーか、小説を書く時間があるような気がするのに、なかなか続きが書けないで苦悶している、ラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「お前が書かないだけだろう。」
……さーて、レスにいこうかな。(逃げの一手)

>炎丸さん
> ケーキ
当然でしょう……結構前の話ですよ。
バッツ「残ったケーキは、俺がカビゴンを見つけて口の中に放り込んでくるよ。」
場所の目星はついてるの?
> スービエ氏
ミュート君の反応の仕方が何か意味深です。

>アルスさん
> スービエ氏
………………(青ざめている)
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「おい、どうした?何か気分悪そうだぞ。」
バッツ「蛸が大嫌いなんだよ、ラヴィアンは。」
ちょ、ちょっとゴメン……(一時退出)
> サブロウタ君
ナオヒコ{紅}「短パン小僧ならまだいいじゃねーか。俺なんてポケモンコレクターだぞ!」
メグル(翠♂主)「僕なんて、僕なんて海パン野郎ですよ!」
(復帰)まあ、変えられないから仕方ないですけどね。
でもサブロウタ君、ナンパも程々に、ね。アカネさんに殺されない為にも……って、もう遅いか。
一先ず、セリス(デンリュウ♀)を向かわせます。……いや、セリスだけじゃ足りないな。クローブ(サーナイト♀)も一緒に向かわせます。

>音穏さん
会いに来れたら来て下さい。でも長い間幽体離脱してると戻れなくなっちゃうかもしれませんよ?

>ピッチさん
> リオ(XD主予定)
ライル(闘主)「まだあいつはこっちに来れる状況じゃないから、俺が代わりにお礼を言っておく。褒めてくれて、ありがとうな。」
というか、もうクリアされたんですか。早い……のかな?いや、発売が八月初旬だから、早いわけでもないのかも……
> 弟
はぁ……僕も地震が起こったときに(震度2〜3)熟睡していたとかいなかったとか。
ナオヒコ{紅}「まあ、弟さんに言っといた方がいいんじゃねぇか?『少しはこいつみたいに謙虚になれ』ってな。あ、『こいつ』ってのはラヴィアンの事だからな。」
はっ、ははは……(乾笑)

>サトチさん
> DS
おめでとうございます〜!いいなぁ、パチンコで当たったなんて……
> キャラ
は、はい、気をつけます……

今日はこの辺で。それでは〜

[492] ついにDSゲット!! サトチ [東北] 2005/08/20(Sat) 22:20

実はダンナがウルトラセブンのパチンコで一山当てまして(笑)「脳を鍛えるDSトレーニング」とか
一緒に買ってきて「エレクトロプランクトン」にいまハマッています(^^;)なんかたのしい〜。

>武装錬金
赤丸ジャンプ買ってきたはいいけど、よく考えたらコミックスしか見てないので、
その前の分読んでなかった・・OTZ おまけに冬に続いてるし〜;; トホホっす。

>シュウさん
ごぶさたしております。小説の続き楽しみにしてますよー(サトチのプレッシャー!!)(笑)

>ラヴィアンさん
>小説のキャラ
ま、ナオヒコ君はもともとの出身がゲームだし。ポケモン関係ならいいですよ〜。
ただ、あんまりいっぺんに酒場に入場されると、酒場混雑しちゃいますんでよろしく〜(^^;)

>炎丸さん
なるほど〜っ!!!>ノシ (@@;)「手が2本」と「動線」なわけですな(^^)納得!!

>アルスさん
>ものすごい展開
なんぢゃこりゃあぁ!!!(^^;)
・・・もしもし?なんか黒アカネさんの性格が普段と違っちゃってるんですが〜;;

>音穏さん
ハガレン見てきたんですね!いいなぁ(^¬^)ポケモン映画もぜひ!
>そのうち霊だけを飛ばしてサトチさん達に会いにいきましょーか?(笑)
いいですねぇ(笑)・・というか、ネットってのもある意味「霊だけを飛ばしてる」ようなもんですよね。
「ここに来てるみなさん」ってなにげなく言っているけれど、実のところ、「ここ」といいつつ
リアルな「場所」に来てるわけではなく、「ネット上の特定の情報」を読み込んでいるわけだし、
みなさんもここに「来てる」わけではなく自宅なりからメッセージを「書き込んでいる」わけで。
「ことば」というか「言霊」を飛ばしていることになるんでしょうかねぇ。
考えてみたら不思議なものです。

>ピッチさん
優勝おめでとうございます〜(笑)
>こちらももうクリアしてしまっているのですが、人数的に連れてくるのに抵抗が…;
はははのは(^^;)お気を使わせてしまってすみませんねぇ;;

[491] 苫小牧高優勝ーーッ!(絶叫) ピッチ [北海道] 2005/08/20(Sat) 19:04

リアン(ジュペッタ♂)「…誰かあのアホを止めてくれ…」(溜息)

>サトチさん
>親戚
おかげさまで、こちらも大丈夫でした。
親戚がほぼ全員本州在住なので、地震がこちらで起こる度の電話数+地震が本州で起きた場合の親戚にかかってくる電話数が半端でないとか、何とか。
>まるごと!ガンダム
母が録画しておりました。(母はガンダム世代、父はそれより10年ぐらい前の世代)
ちょっと見ました。私も弟も、ガンダムで一発で目が覚めました。(笑)

>ラヴィアンさん
>XD
リオ君ですか。いい名前ですね〜。
こちらももうクリアしてしまっているのですが、人数的に連れてくるのに抵抗が…;
>弟
ゲーム邪魔されると、ああなります。
多分、地震で真っ先に死ぬタイプです(震度4来ても寝てました。何たる図太い神経)

>アルスさん
>サブロウタ君
…とりあえず、使われなかったミックスオレ×19とか回復の薬要りますか?(汗)

では〜。

[490] たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い 音穏 [ジョウト] 2005/08/19(Fri) 22:02

悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない(by鋼映画OPより)
こんばんわ、音穏です。13日にハガレンの映画見て来ました。ポケモンの方ははまだ観れてません。鋼の映画のOP聞いて気がついたのですが、この曲ってサトチ君とピカ君の曲見たいですね。

>地震の被害にあった皆さん
大丈夫でしたか?こちらではなーんの揺れも感じませんでしたが。10年前のあの震災から一度も大きい地震は来ていません。

>サトチさん&ラヴィアンさん
>幽体離脱
そのうち霊だけを飛ばしてサトチさん達に会いにいきましょーか?(笑)

では、この辺で。

[489] エロスはほどほどにしときなさい。by津村斗貴子 アルス [カントー] 2005/08/18(Thu) 22:43  Home

↑炎丸さんに対抗(ぇ
武装錬金に手をつけてみる。古本屋漁ってみるかァ(ぉ
とりあえず家マークをクリックするとものすごい展開が(何だ

シスの復讐を見に行った勢いでレス。

>炎丸さん
>スービエ(カイオーガ)
>多分口を開いたらはみ出る(ry
・・・まぁ、そこ以外に隠しようがないし・・・;
スービエ「何を言っている?そんなものあるはずが(口を開く」

(グロテスクな映像のためお見せできません。暫くお待ちください)

・・・おえぇぇぇぇぇぇ! 気持ち悪ウゥゥ!!!
リョーコ(炎赤♀主)「く・・・口の中からタコ足がニュルニュル・・・俺当分イカゲソ食えねー(げっそり」
す・・・スービエはどうした?
アルス(サファ♂主)「・・・向こうで気絶している・・・。」

スービエ「(真っ白で自暴自失)」
・・・よほどショックだったらしいな・・・そんなにタコ足が嫌だったのか・・・。

>ラヴィアンさん
>サブロウタ(ラルド♂主)
短パン小僧の出で立ちでしたか。ナオヒコ君どうもありがとうございます。
サブロウタ「個人的にはギタリストが良かったな〜。まぁ今更どうしようもないんだが。
(着信音)おっともしも〜し♪いょぅハニー、元気だった〜?」
・・・懲りずにまた他に彼女を・・・;

黒アカネ(ルビー♀主)「貴様・・・今度と言う今度は私も限界だ・・・許さんッ!(いきなりサブロウタの頭をわしづかむ)」
うおを!?どっから現れたお前!(驚
サブロウタ「ゲッ!」
ザグゥッ(カタールを腕に突き刺した音)
サブロウタ「ぁぎゃァァァーーッ」
黒アカネ「(プッツン)このロン毛が・・・私をナメてんのかッ!
何回言ゃあ理解できんだコラァ!
もう二股かけないってわざわざ土下座までしておきながら
なんでまたやってんだこの・・・」
サブロウタ「アア アググ!」
黒アカネ「ド低脳がァーーーッ!!」(ゲシャア)


・・・とりあえずこの修羅場から一旦お別れしたいと思います;それでは。

[488] サンライトハートッッ!!by武藤カズキ 炎丸 [ジョウト] 2005/08/18(Thu) 22:06

↑『武装錬金』より。

ていうか『ファイナル(赤マル)』からまだ続くらしいですね。

(;゜∀゜)

レスのあくまが(略)

>地震にあった皆様
ご無事で何よりです。

>アルスさん
>スービエ氏
いや、たとえ見た目がどうなろうと中身はタコ足な訳ですし。(ギャラリーへのへの参照)
リッツ(ライチュウ♂)「タコ足だもんなぁ。」
セラギ(スイクン)「タコ足でゴザルからなぁ・・・」
エフ(エーフィ♂)「タコ足〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「タコ足か・・・・」
ミュート(ミューツー)「・・・・・(ニヤニヤ)」
多分口を開いたらはみ出ると思うんですケド。タコ足が(ぅぉ)

>ラヴィアンさん
>ケーキ
・・・流石に放置しすぎですか?(汗)
残りはそこらへんのカビゴンにあげちゃいましょうか。
リッツ「そこらへんに居るもんなのか?(汗)」

>サトチさん
>ノシ
それはですね、こう

(≧∀≦)ノシ<ヤッホー!

って感じで手を振っているのを表すのですよ。


では。

[487] やっぱり、恐ろしいですね。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/17(Wed) 22:58

地震当時、近畿地方に居た為完全無傷だったラヴィアンです。車に乗っていたため気が付かなかっただけかもしれませんが。
ライル(闘主)「お前の家も殆ど……というより全く被害がなかったからな。ある意味奇跡だよ。」
被害に遭われた方々、お悔やみ申し上げます。またまたレスが溜まりまくっているので、掻い摘んでいきます。

>グレーさん
> 宿題
僕もまだ英語の宿題が終わってません。はぅ、あと二週間……
> キリ番
おめでとうございます〜。いやいや、キリ番連絡の追記は仕方ないっちゃ仕方ないので……ね。

>ピッチさん
> XD
色々考えた結果、暫定で「リオ」に決定しました。プレイし始めたら連れてきますので、その時は皆様、よろしくお願いします。
> 地震直後
弟さん、随分と気楽ですねぇ……いずれにせよ、ご無事で何よりです。

>アルスさん
> 誕生日プレゼント
時が経てば経つほど、貰う物よりあげる物の方が多くなるんでしょうねぇ。
> サブロウタ君
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「俺が22戦目でバトルした時、サブロウタはたんパンこぞうで登場したぞ。」
……だそうです。メグル(翠♂主)はまだバトルタワー3周目をクリアできていないので不明ですが……
それにしても黒アカネさんの、黒アカネさんらしくていいですねぇ。

>井上響さん
> ポケコロ
我が家のGC、本体の故障という事で未だにライルに構ってやれない状況です。
ライル「だったら、さっさと修理に出したらどうだ?」
でももし大好きクラブのプレゼントが当たったら、GC二台になっちゃうじゃない。それを考えるとさっさと修理に出す気になれない……
> グラードン
旅行中はカイオーガが大ハッスルでした。特に東海地方で。雨と雷が凄かったんですよ。

>サトチさん
今回の地震で一番大きな被害を被りうる状況だったサトチさんも大した怪我などがなく、何よりです。
> 旅行
今日の午前二時半に我が家に到着しました。考えてみれば、神戸に着いたのも午前一時半だったなぁ……
> 膝
僕はしょっちゅう抜けます。ええ、そりゃもう「ガクンッ」と。
ナオヒコ{紅}「お前、まだ十六だろう?」
やかましいわい!
> 小説のキャラ
……って、うちのナオヒコ{オ}もそれに該当しますね。

今日はこの辺で。それでは〜

[486] グラードンの じしん! こうかは ばつぐんだ! シュウ [北海道] 2005/08/17(Wed) 14:31

それはともかく震度6は大きいですねぇ。
北海道も揺れたとこがあるみたいですが、私の家は大丈夫でした。
ここの皆さんも大きな被害は出なかったみたいで一安心です。

地震といえば小さい頃、家が傾いたと感じるぐらいでっかい地震を経験したことを思い出しました。
あの時は座っていたら、そのまま床を滑っていきそうなぐらいの揺れっぷりで(苦笑)
ここ最近地震が多いので次は私の住む地域に来るのかも・・・(^^;)

[485] 19(金)のBSアニメ夜話スペシャル サトチ [東北] 2005/08/17(Wed) 12:50

「まるごと!機動戦士ガンダム」はいいけど、午後7:30〜翌朝5:00までって何ですよ(^^;)

>カカオさん
宿題は早めにやっとくのが吉ですよー(といいつつ自分はシメキリすれすれにやっつけ仕事していた人)

>グレーさん
ポケモンは、わざわざカセットとかつけなくても種類名だけで結構ですよー(^^;)
なにか説明とか理由があるなら別にかまいませんが。
>この酒場も大盛況
はいいですが、昨日の地震直後は、どこが震源だかわからんかったので、
ここも停電(サーバー落ちてる)とかになってるんじゃないかとちょっと心配しました。

>井上響さん
というわけで、おかげさまで無事でした〜。(^^;)

[484] …グラードン様大盛況。 井上響 [北陸] 2005/08/17(Wed) 11:21  Home

…宮城の方で、かなり大きな地震が起きたみたいですね…。
…私はそのニュースを、い○ともを見ている途中に知りました。
…その場に叔父夫婦と従兄と従妹夫婦と従妹の息子がいたのですが、一旦静寂となりました。
…私の住んでいる市内ではあまり影響は無かったものの、富山の東の方では震度2を観測していました。

…とにかく、皆さんが無事だったみたいで何よりです。
…ではー。

[483] 大変でしたね・・・ グレー [カントー] 2005/08/17(Wed) 08:34

皆さんどうやらご無事なようでほっとしています。
ロリア(Webゲームアチャモ♀)「ホント良かった〜。」
ライ(翠玉版ライボルト♀)とフレイア(翠玉版コータス♀)とクカクカ(翠玉版ハブネーク♂)は大ダメージ食らって・・・そうですが、エーデルポケッツ(翠玉版パーティ)ホウエンなので無傷です(何)
でも、プールの屋根が落ちたとか、階段に亀裂が入ったとか、震源地では大惨事ですね・・・。
皆さんがご無事で本当に何よりです。
(この酒場も大盛況で店長のゼニガメはかなり喜んでるだろうな・・・)

ではでは。

[482] 夜遅くにこんばんは。 カカオ [甲信越] 2005/08/16(Tue) 23:32

最近64買って遊びまくってたカカオです!どもども〜。
ライト(ピチュー♂)「宿題は?」
…聞くな(ポツリ)

本日、かなり大きな地震があったようで…。
ニュースでこちらは震度4とあったのですが、ウチにいた家族全員気づきませんでした。ハテ…?
こわいねー。こわいねー。ぷるp(どかーん!)
ウェザァ(ハクリュー♀)「ふぅ…対抗してどうするんですか。真面目にやってくださいよ?」
フィーリ(サーナイト♂)「……(彼は間近で恐怖を見た)」

>サトチさん
ご無事でしたか!よかったですよー。
そうそう、イラスト掲載ありがとうございました。

[481] ウチはCDケースが落っこちただけでした(^^;) サトチ [東北] 2005/08/16(Tue) 22:45

箱に入れて棚の上に山積みになってるチョコエッグの箱がおっこって、
中身が散らばってたらどうしようと思いましたが(^^;)ご心配いただきました皆様、ありがとうございます。
それと、被害にあわれた皆様に心からお見舞いを。

>グレーさん
キリ番、後でつけさせていただきますね。
ポケモンのWebゲームって・・・そんなもんがあるですか〜!
(検索中)・・・あ、なるほど、ファンの方が作ったゲームなんですね。
ポケモンなら、メディアは何でもかまわないですよ〜。小説のキャラの方とかも来てることだし(^^;)

>アルスさん
なつかしのウィズネタですかいっ(^^;)>いしのなかにいる
しかし、1字違いでえらい違いだなぁ(^^;)
>バトルタワー関連プロフ
最高!!特にサブロウタ君ピッタリすぎ(笑)

>りかりんさん
ご無事でよかったです〜!

>割太さん
クマンバチですかー?!(^^;)お大事に〜;;

>ピッチさん
こちらはおかげさまで大丈夫でした。そちらのご親戚の方は大丈夫だったんでしょうか?

[480] 地震直後の家の様子 ピッチ [北海道] 2005/08/16(Tue) 18:49

父「地震か?ずいぶん長いな…今日の地震(※)の余震か?」
祖父「S(弟)、ニュース見せてくれ」
弟「(ゲーム中)すぐ変わってよー」
私「み、宮城で震度6!?」
弟「ゲームやらしてよー」
祖母「親戚に連絡を!」
弟「ゲーム〜ゲーム〜」

…1人場違いなのがいますが、気にしないでください。
(※:今日の深夜に地震があったんです)

>サトチさん
何はともあれ、無事でよかったです。
震度5というと…私が北海道南西沖地震で体験したより高いですね。
道東にまで届くパワー型地震、恐るべし。

>割太さん
私、靴の中にハチが入ってそのまま潰したことがあります(靴下はいてたので刺されませんでした)
お大事に〜。

では。東北の方の無事をお祈りします。

[479] 蜂に刺された・・・・・。 割太 [ジョウト] 2005/08/16(Tue) 16:39

神戸の王子プールにて、プールサイドに手をかけたら
人差し指に激痛が・・・。

割太『うわーん! そんな所で一体何をしているのだ!!クマンバチめぇ!!』
幸い命に別状は無いようでしたが。


>地震
つい先ほどヤフーのニュースで知りました。
皆さんが無事でなによりです。
・・・地震は怖いですねー、ぷるぷるしちゃ…(リーフブレード直撃)
カイン(ジュカイン♂)『それはもういい。』


[478] 無事繋がりました りかりん [カントー] 2005/08/16(Tue) 13:51

無事祖母の家に繋がりました〜。祖母も一緒に暮らしてる叔父も怪我もなく無事でした。
ご心配下さったサトチ先輩、グレーさん、ありがとうございます。

あの地震の前に震度1だけど地震あったって言ったたんですが、先触れ?だったのでしょうか。
何にせよ、家の中も特に被害がなかったようなのでやっと人心地です。

[477] ※ おおっと ※ アルス [カントー] 2005/08/16(Tue) 13:11

ガス台の火を消した瞬間。
あなたは妙な感覚と同時に、地面が揺れている事に気がついた。
つまり─

※ いえのなかにいる!! ※

――ッて、違うってば;
カントーでは横揺れが結構長く続きました。炒飯炒めてる最中でしたから急いでガス切りましたが。
東海地震が怖い怖い。このところ地震が多いですね。

全く・・・寝てる間もこっちはビクビク物ですよ。
何にせよ、東北地方の皆様の安全をお祈りします。

>あめゆさん
>ジョジョ立ちイベント
行く勇気も覚悟もありません;
だがジョジョは好きだがね。(キャラ違

>サトチさん
>演習
人って、いくら訓練していてもいざと言う時には取り乱してしまいますもんね。
とにかくご無事でよかったです。
>プロフィールその他
少し時季を外してますが、うちらのバトルタワー関連はこんな感じですね。

アルス(サファ♂主)(サイキッカー)
つよい プレッシャー ・・!
・・・・・・ おもしろい !!

黒アカネ(ルビー♀主)(おとなのおねえさん)
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・
しょうぶ だ ・・!

サブロウタ(ラルド♂主)(不明)

開始時
へっへっへ これ から
たいへん だ ねー
勝利時
おれさま いちばん !!
おれさま かっこいい !!
敗北時
さよなら おれさま ・・・・・・
バイバイ おれさま ・・・・・・

とまぁ、こんなところでしょうかね。黒アカネはもうちょっと考える余地があるか・・・。

それでは。

[476] 追記(本当はいけないけど・・・) グレー [カントー] 2005/08/16(Tue) 12:37

慌ててていい忘れました。
こんな一大事になぜかラッキーセブンのキリばん踏みました。
284777番です(あほ)

[475] 地震怖かった・・・ グレー [カントー] 2005/08/16(Tue) 12:35

私は無事です。
ミズらん(翠玉版ラグラージ♂)「俺が地震覚えてるんだから、いいかげん慣れたらどうなんだよ?(汗)」

>りかりんさん
えっ!?大丈夫ですか?
ニュースではあまり被害がでたようなことは言っていないので、多分ただの混線だと思いますが、
おばあさまの無事を祈っております。

ところで、ここの酒場に、ゲームボーイやゲームキューブシリーズではなく、Webゲームの持ちポケをつれてきてもいいでしょうか。
実は、私、「ポケモン・ワイド・アドベンチャー」(通称PWA)と呼ばれるWEBゲームで遊んでいまして、
そのゲームの主人公のアチャモ・ロリアをつれてきたいのですが・・・

[474] それでもヒザが半分ぬけました; サトチ [東北] 2005/08/16(Tue) 12:32

>りかりんさん
ありがとうございます(^^;)
そちらのお母様のご実家も心配ですよね。
電話はすごく混んでるようなので、この調子だとしばらくは連絡つかないかもです。(福島も混んでます)
仙台市内の中継を見てると、とりあえず大きな火事やらはなさそうですが・・・

>ミケロさん
震度5弱でこれですからねー(^^;)
東海地方の方も、ご心配のことと思いますが、少しでも被害が少なくと祈るぐらいしかできないのがツラいところですね。

[473] 揺れる水面 ミケロ [東海] 2005/08/16(Tue) 12:30

私のいる東海地方では震度が小さいため、自分では気がつきませんでしたが、家族に言われて水槽の水面が揺れているのに気がつきました。(11:48〜49ごろ)

東北の方のご無事をお祈りします。

他では結構地震がおこっているのに、東海地方だけ地震が静まりかえっているのが、まるで『一番の楽しみは最後まで取っておくものだ』とポセイドンが言っているみたいで、余計怖いです。
(来たら来たで余計怖いですが。)

とりあえずポケモンに関することでは「ゆれる島のたたかい」がさらに延期になることでしょうか?

[472] 地震 りかりん [カントー] 2005/08/16(Tue) 12:13

先輩の方はお怪我もなかったようで、良かったです。色々と後のことが大変でしょうね。
関東の方まで揺れましたからびっくりでした。宮城に住んでる祖母に連絡がつかなくてヒヤヒヤしてます。


[471] グラードン襲撃! サトチ [東北] 2005/08/16(Tue) 12:09

とりあえずワタシは無事ですが、びっくりしました〜(−−;)
福島は震度5弱でした。かなりゆれて、本棚の本が結構落ちてます。
「机の下に隠れてください〜!」って、演習の時にはやってましたけど、実際に叫ぶはめになったのは初めてです;
宮城はえらいことになってるようですが、大丈夫でしょうか?

[470] 残暑お見舞い申し上げます。 あめゆ [ジョウト] 2005/08/16(Tue) 09:05

実は今年は気温が体温を超えていません!
しかし、相変わらず沖縄よりも暑いのですが・・・
大阪は亜熱帯か?(爆笑)

さてレス
>ラヴィアンさん(でしたっけ?)・サトチさん
そうです。音穏の弟です。
また明日からプールの日々がやってきます。
さーて、がんばるぞー!
おっとその前に、宿題をさせないと・・・(苦笑)。
あ、そうそう『わくわく宝島』といいますのは、よみうりテレビ(日本テレビ系列)の主催で行われていた(7/30〜8/7)イベントです。
同時期に大阪城公園一帯ではMBS(TBS系列)の『オーサカキング』というイベントもありましたが・・・どちらも行けませんでした(シクシク)。
あの人込みをチビ助を連れていくなんて・・・自殺行為だわ(苦笑)。
(なにしろすぐに姿を消してしまうんですから・・・)
>アルスさん
じつはジョジョ立ちは別のサイトの管理人が日記に書いていたので知っていたんですが・・・
ムービーを見て、あまりのアホらしさに笑ってしまいました。(爆笑)
あ、音穏から聞きたい事があるそうです。
音穏『もし、またジョジョ立ちのイベントがあったら、アルスさんは行かれるんですか?』

ではでは。

[469] 今日も片付かなかった・・・ サトチ [東北] 2005/08/15(Mon) 21:27

今日はこちらは、断続的に雨が降ってて、結構涼しかったです。大雨洪水警報とか出てますが(笑)

>かけるさん
う〜む、さすが達人、木の実フルなプロフィールで!(^0^)特にルビー&ファイアUSがいい感じ。
>屋久杉タンス
ヘタするとン百万かもです;;座卓でン十万ですからねぇ〜(^^;)
でも、値段よりも貴重な品だと思います。大事にお使いになってください(中島誠之助風(笑))

>ラヴィアンさん
行ってらっしゃ〜い・・・ってか、もう帰ってくるくらい?(^^;)
プロフィール=決め台詞ですか〜。なるほど!

>グレーさん
いや、ワタシにとっちゃ十分旅行です(^^;)>ヤマブキ→ハナダ ポケパーク、楽しんで来てくださいね!
エセルちゃんのプロフィールも、なかなかいいですな(^^)

>ikedaさん
響鬼情報どうもです! 暑さが増幅されますよね〜(^^;)>セミの声

>ピッチさん
プロフィール、いろいろ凝ってみたりするんですけど、難しいですよね〜。(^^;)

>アルスさん
たしかに、数だけでもすごいですよね〜ありゃ飽きる前に疲れ果てるわ(^^;)
・・・ジョジョネタ、今回のはあまりよく雰囲気がわからないっす;;;

>井上響さん
ありゃりゃ(^^;)仮閉鎖ですか・・。それはさみちいですよね〜。復活を祈ってます。
>「おとうさん の あついしぼう だいばくはつ」
きゃーっ(笑)

[468] 私の良く行くサイトが。 井上響 [北陸] 2005/08/15(Mon) 17:08  Home

今日行ったらいきなり仮閉鎖になってた…。

>サトチさん&ラヴィアンさん&アルスさん(まとめて
>ポケコロ
とりあえずエンテイはスナッチしました。ピンチでしたが。
…だけどそれ以降弟にキューブごと取られてしまいまして、進んでません。
とりあえず今は、パイラ辺りをうろうろしています。

…で、この土日でFRのプロフを変えてみました。
「おとうさん の あついしぼう だいばくはつ」に変更。
ハルヒコ(FR♂主)「お前は自分の父のことをそんな風に思っていたのか…。」
ロミ(エメ♀主)「単なるバカよ。バカ。」
バカ言うな険悪娘。ユキ(ル♀主)と共謀してシンガーソング親父に変な歌歌わせてるくせに。
ユキ「あれぇ…確か以前にも同じ事言っていたような気が…。」

ではー。

[467] 祝!機甲戦記ドラグナーDVDBOX発売決定! アルス [カントー] 2005/08/14(Sun) 21:21  Home

詳しくは家マークより。ようやくドラグナーが拝める日が来る・・・(ジーン<何
リョーコ(炎赤♀主)「年明けはドラグナーで始まる・・・か。悪かねーな。」
早速兄貴が予約に走って行きましたよ。やっとスパロボ分が補給できる(ぇ

レス。

>サトチさん
>2ちゃんねる
あそこはホント広いです。ただポケモン関連のネタスレは見てて飽きませんよ。
アルス(サファ♂主)「フム、特にジョジョネタは豊富だ。」

>井上響さん
>誕生日プレゼント&XD
うーん、羨ましい。私はもうプレゼントを貰える年ではないので;
サブロウタ(ラルド♂主)「GCも自己投資だもんなー。」
ジャイロ(XD主)「僕の仲間が増えるんですね?これからもよろしく頼みます。」

さて、ジョジョネタでも投下しておこう(ヤメレ

ミツル「その…ちょっと心配なんだ いや…『アクア団、マグマ団』のことはもちろんだが
ボクは実はアニメのポケモンという世界は初めてなんだ。
ポケモンというアニメはオリジナルキャラとか
ロケット団ばかりでちっちゃいポケモンばかりいてゲームのキャラやイベントなんかすぐに無視そうなイメージがある」
ユウキ「おれ滅多にアニメに出れないせいで体調をくずさねェか心配だな」
サトシ「フフフ それはゆがんだ情報です 心配ないです みんな…
魅力的なポケモンがいるアニメです…私が保証しますよ…
さあ! ホウエン地方です 出発しましょう」
           (中略)         
ユウキ「うえぇ〜〜! 映画にチョコッとしか出れなかった チクショー」
ミツル「ぼくはもう存在すら忘れ去られてしまった」
ユウキ「サ サトシ これがアニメのポケモンか?」
サトシ「ね いいアニメでしょう こ れ だ か ら いいんですよ これが!」

それでは。

[466] コンテストの発祥はエネコロロ? ピッチ [北海道] 2005/08/13(Sat) 20:23

…FL、RGの図鑑参照。
それがトレーナーの他のポケモンにも伝わったと思うのです。

>プロフィール
プロフィール、変えてませんね;
セイジ(サーナイト♂+ルビー主)は、できたら「ちから ちがうの みせて やる」にしたいんですが(原文通りにならない…)

>サトチさん
>シャドーに落ちつくって〜
XD主ではなく、アリス(アブソル♀)の出身です。
自然にあんな羽が生えるわけは無いと思いまして(アリスのはかいこうせん!)

>ラヴィアンさん
>脱水寸前
脱水はしないまでも、鼻血がよく出ます(暑すぎるらしいです)
>XD
素敵な名前つけてあげてくださいね〜。

では〜。

[465] ツクツクボウシが恨めしい時期… ikeda [ジョウト] 2005/08/13(Sat) 18:20  Home

おひさしぶりです、ikedaです。何となく仮面ライダー龍騎の「Alive a life」を聴いていて、歌ってるのがサトシの声優さんの松本梨香さんだと今ごろになって気づいた今日この頃です。何十回と聴いてるくせに・・・。

>レイニーさん
>屋久島
大丈夫だと思いますよ。根っからのインドア派、中学生時体力テスト学年最下位な自分でさえ屋久杉登山達成できましたから。(登山後はつらかったけど・・・)気力さえあれば行っても大丈夫だと思います。

>元取馬さん
>ラヴィアンさん
・・・僕もまだです・・・

>サトチさん
(おくればせながら)お帰りなさいませ。
>ロケ
「仮面ライダー響鬼」の一之巻「響く鬼」、二之巻「咆える蜘蛛」という話です。ストーリーはホームからどうぞ。

それにしても皆様のプロフィールやセリフを見て、自分のセンスのなさを実感・・・。センス無いなら無いなりにもっと考えてみよう。

[464] エン「ダ」の神様(何) グレー [カントー] 2005/08/13(Sat) 10:21

どうも。普段すんでいるところはヤマブキですが、
近所旅行でハナダに来ました。
・・・って、ゲームの地名に訳すと旅行でもなんでもない・・・
ルミゆりえ(葉緑版ラプラス♀)「草叢一マスも抜けないで行けるではありませんの。」
ついでに、今の突っ込みはカントーの地理を知らないエーデルポケッツ(翠玉版パーティ)では出来ないので、葉緑版のルミゆりえを連れてきました。
さてレス。

>サトチさん
>バトルタワー
エセル(翠玉♀主)「私の場合、「わたしの ポケモン みんなの アイドル !! !!」」
レイハ(翠玉キレイハナ♂)「吃驚マーク多いぞ・・・。」
>元取馬さん&ラヴィアンさん
>宿題
私もまだです・・・。
うーん、数学は終わるとして社会が微妙・・・
レイハ「宿題は計画的にやれよ。」
ルミゆりえ「まったく、これだからグレーさんは・・・。」

では。

P.S.来週はポケパーク&愛・地球博に行きます。迷子になりそうで怖いです。

[463] 明日からジョウトへ向かいます。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/12(Fri) 23:19

ミカンさんやアカリちゃんに会えるかな?(爆)
ども、ラヴィアンです。明日の午後から神戸にある父親の実家に行ってきます。
ルッツ(バシャーモ♂)「でも、ここには顔を出すつもりでいるんですよね。」
ん、まあね。とりあえずレスレス。

>サトチさん
> 電車男
まぁ、2ちゃんねるは大規模すぎますからねぇ。そりゃ疲れますよ。
> バトルタワー
メグル(翠♂主)のは二転三転してやっとこの形に落ち着きました。ちなみに敗北時は「ぼくに かった から まけ ゆるせ ない」という何とも彼らしくないコメントです。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}は結構凝りました。「パーティー」を彼の定番決め台詞の「フィーバー」に置き換えてもよかったんですけど、こっちの方がシックリくるよな、と思いまして。
ちなみに「パーティー しよう ぜ!」の部分は小説でのナオヒコ{紅}の決め台詞にもなりそうです。
サトチくんのもミオちゃんのも、大きな変更の必要は無いと思いますよ。キャラにピッタリハマってますし。

>元取馬さん
> 宿題
ご安心を。僕もまだ終わってませんかr(蹴)
ルッツ「そんな事言って、元取馬さんの宿題が終わらずじまいになったらどうするんですか!」
> データ
あら、そうなんですか?てっきりしっかり作っていらっしゃるかと。
いつかデータが作れるようになるといいですね。

>レイニーさん
ルカリオ野球帽……どんなのなんでしょ。気になりますねぇ。
とりあえずポケパークのポケモンなりきりキャップみたいなのを想像しておきます。

>井上響さん
おめでとうございます〜!しっかり楽しんでください!

>かけるさん
これまたかけるさんらしいプロフィールですね〜。惚れ惚れします。

今日はこの辺で。それでは〜。

[462] トレーナーカード かける [カントー] 2005/08/12(Fri) 23:13

ルビー:きになる きみの きになる きのみ
リーフ:きのみ いっぱい ゆめ いっぱい
エメラルド:きのみ いっぱい しあわせ いっぱい
ファイアUS:THANK YOU BERRY MUCH

一応、統一感を持たせようとはしています。
英語版から日本語版のプロフィールを見た場合、単語単位で対訳されるので、
(ものによっては、全く別の単語になることもありますが)
最近はそちらから見た場合の見栄えも考えるようにしています。
上記のエメラルドは「BERRY FULL JOY FULL」と、なかなかいい感じに。

>屋久杉
タンスも屋久杉製だということを祖母から聞かされました。
座卓同様、かなり値は張ったみたいですが、亡き祖父が無理して買ったとのこと。
おかげで今でもしっかり使えてます。大事にしないとなあ。

>フェスタ
やはり、本気で会うつもりなら、どこでどのような格好で会うのか決めるべきですね。
幕張では色んな人と会って色んな事をするつもりが、
みんな中途半端に終わってしまった気がします。

[461] 電車男を読んで サトチ [東北] 2005/08/12(Fri) 21:41

どんなんだろうと2ちゃんねるをのぞいてみたけど、いや〜「巨大掲示板」というまさに額面どおり(^^;)
端っこからのぞいてったら目が疲れました(==;)ふぅ;

>元取馬さん
ゲームのデータ作ってない、って、ゲーム持ってないんですか?あれま〜。
>暑中見舞い
というと、イラストですか? とりあえず、そう仮定して一般論の話をしますが・・・
まず、イラストの重さはなるべく軽く、できれば100kb以下以内で。
もっと重いなら、圧縮するなり形式を変えるなりして軽くなるようにしてみましょう。
それから、メールに添付するなら、近頃はウイルスがはやってますから、まちがえられないように
「添付ファイルつき」とタイトルに書いておくのが親切だと思います。d(^^)
で、最後に。以上のことがらがわからないようであれば、わかるまでお家の人に聞いてみてくださいね;(^^;)

>レイニーさん
フェスタもお疲れ様でした〜。・・・ルカリオ野球帽ってどんなんですかっ!?p(^^;)
ツバがルカリオの鼻面になってて、耳とふさ(?)が付いてる帽子をイメージしてしまいました・・・
写真、ぜひぜひよろしくです〜。

>井上響さん
プレゼント確定おめでとうございます!(笑)早くゲットできるといいですね〜。

[460] 暑中見舞い 元取馬 [ホウエン] 2005/08/12(Fri) 20:49

>サトチさん
え〜と、暑中見舞いを送ろうと思うんですけど送ってもいいですか?もし送ってもいいんならどうやって送ればいいか教えてください。(場合によっちゃ送れない場合も・・・。(可能性大))

それでは。

[459] …しっくすてぃーん・いやーず・おーるど。 井上響 [北陸] 2005/08/12(Fri) 15:10  Home

…という訳で、祝☆生誕16年でございます。

>サトチさん&ラヴィアンさん
>プレゼントにGC
可能性…というか、もう決定しました。
実家に帰った時に、プレゼントとしてGCとコロシアム貰います。
そして実費でXD買う事も決めました。5800円!(ぇ
とにかくもう、今から楽しみです。主人公の名前も今から決めました。(ぁ

では。

[458] 今更ですが。 レイニー [カントー] 2005/08/12(Fri) 00:28  Home

セブンイレブンのスタンプラリーに参加してます。
あと残り2個!定期と足とネットを駆使して探します(笑)

これも今更ですが、ポケモンフェスタについて少し。
私も、誰も見つけられませんでした……
かけるさん、見かけていたんですか!?
(ちなみに私は、ルカリオ野球帽(会場で購入)に、青っぽい服装でした。)
買い物を一番にしたのですが、やたらと商品に一目ぼれして(前述のルカリオ帽やら、会場限定Tシャツやら、ピカマグカップやら)、予算オーバーして、縁日コーナーは遊び倒せませんでした(泣)
その他、ちゃいリアンシールをやたら貰ったり(爆)、友人(実は会うの5年ぶり!)にDSをやらせてもらったりして楽しみました〜
ちなみに帰還は2時〜2時半ごろでした。
タチタチ(オオタチ♂)「それにしても、やたら報告が遅れたな。」
……当日は、体力不足により帰宅後すぐ爆睡してしまったうえ、翌日、右手人差&中指の突き指により、マウスが握れなくて(苦笑)

>サトチさん
屋久島、いつか行って見たいです!
タチタチ「その前に、体力つけろよ。レイニーの体力じゃあ絶対無理だから。」
うっつあしい!!
>写真
何とかがんばってみます。携帯のカメラになると思いますが。

>ドードリーさん
>イーブイズ特大ステッカー
ちょうど、GC上部の丸いとこに貼れるサイズです。(1シートに6枚)

それでは〜。明日は映画見に行きます!(予定)

[457] どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうs(ズバッ(斬)) 元取馬 [ホウエン] 2005/08/11(Thu) 21:54

ユウキ(ピカ他♂主)「ふぅ、ようやく作者が落ち着いた。(鬼)」
イカズチ(ピカチュウ♂)「やりすぎだよ、ユウキ君。(。^^。;)」
ユウキ「大丈夫。みねうちだから。」
わー、宿題が終わらないよ〜!(汗)もう、夏休みが終わっちゃうよ〜!(←と言いつつレスをやってる馬鹿。)

>サトチさん&ラヴィアンさん&アルスさん
うわ〜面白いプロフィールですね。僕、実はゲームのデータ1つも作ってないからプロフィール作れませんよ。だからユウキ達もあくまで予定キャラなんですよ。あ〜早くデータ作らなきゃ。

それでは。

[456] こまごまレス。 サトチ [東北] 2005/08/11(Thu) 20:30

>かけるさん
前回書き忘れましたが回答は「バカ高いけど売ってます」ですね(^^;)

>炎丸さん
いらっしゃいませ〜(^^)
・・仮面ライダーのロケ、屋久島でやってたんですか〜(^^;)どんな話だったんだろう??
ところでその「ノシ」ってどんな意味なんでしょか?(^^;)
いや実は、「電車男」読んでて、そこの意味がわかんなくて。教えてプリーズ〜。

>アルスさん
ゲーム、結構面白そうですねぇ〜。コマシステムってのは斬新かも。
ところでスービエ氏、一気にナルシー度が上がってますな(^^;)

>井上響さん
おお〜!GC買ってもらえるといいですね!・・・といいつつ、ワタシだったらDSのがいいなぁ(笑)

>ラヴィアンさん
おお!バトルタワーのもまた一段とセンスがいいですな(^^)
ワタシもねりなおしてみようかな〜?

[455] は〜、楽しかった〜(何) ラヴィアン [カントー] 2005/08/11(Thu) 20:24

今日、竜獣関係HPのオフに行って来ましたラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「退室前に行われたビンゴで、一番にあがったんですよね。」
そうそう。賞品は置く場所が無かったから辞退したけど。二時間しかいられなかったけど、楽しかったのでヨシ!(何)

んじゃ、レスにいきますか。プチで。

>ピッチさん
> 北海道
そうですか……僕も汗かきすぎて脱水状態寸前(危険)
> XD
ですね〜。でも極力自分で考えてみます。

>音穏さん
> 幽体離脱
わっ、羨ましい。(爆)体験した事が無いので、ちょっと羨ましいです。
> アンケート
ありがとうございます。
> Dちゃん
あら……そろそろ目を覚ましてあげては?

>サトチさん
> プロフィール
僕のは……
ナオヒコ(紅♂主):バトルタワー コンテスト あなたは どうなの?(プロフィール)
         よーし みんな いっしょに パーティー しよう ぜ!(バトルタワー)
メグル(翠♂主):ポケモン って なんなんだ ?(プロフィール)
        どんな あいて でも てかげん しない よ!(バトルタワー)
> 同盟
そうです。とりあえず僕も会員(?)の一人です。
あれは……少し違いますかね。バシャーモも一緒ですし。

>炎丸さん
> ケーキ
あの……いつの話ですか?
まあ、あのケーキはある程度処理したので……

>井上響さん
> プレゼント
う、羨ましい〜!希望のプレゼントが貰える可能性があるなんてうれしいでしょうね。
> ウバメの森の図書館
そういえば、イラストコーナーは更新されていましたね。小説は……まあ、待ちましょうか。

今日はこの辺で。それでは〜。

[454] …母方祖父母からの誕生日プレゼント。 井上響 [北陸] 2005/08/11(Thu) 19:26  Home

…去年はエメラルドを頼んだのです。9月発売なのに。
…でも、ちゃんと買ってくれたので嬉しかった。

…そして今年の誕生日プレゼントは…。
…詳しくはブログ参照。(ぁ

>サトチさん&ラヴィアンさん
>誕生日
…祝ってくださってありがとうございます。
…これでまた1つ年増に(ぁ
>ウバメの図書館小説更新
先日、イラストコーナーが更新されたみたいです。
…小説は?(ぁ

ではー。

[453] なッ!何をするだァ――――ッ ゆるさんッ! アルス [カントー] 2005/08/10(Wed) 23:32

↑ジョジョの奇妙な誤植。第一巻の一話目からこれスか・・・;
因みに現在ではコミックス・文庫共に修正済み。
そういえば来年はジョジョ第一部が劇場アニメ化されるとか。
・・・三部OVAは声優の年齢が高すぎたからなぁ・・・田中信夫DIOは・・・;

レスの速さ比べ(三度目だぞ

>炎丸さん
>スービエ(カイオーガ)
スービエ「私は七英雄だぞ!できんことはないィィーーーッ!(ビシィ」
・・・ただ単に体を入れ換えただけだろう。換魂の法で(ため息
>タコ足
スービエ「ブァカ者がァァァァァァ 我が換魂の法は世界一ィィィィィィィ!!
タコ足などこのカイオーガの体には生えておらんわ!大体物凄くかっこ悪いではないか!」
・・・素直にドククラゲの方が良かったな・・・自惚れ度が大幅に上がってしまったようで;

>サトチさん
>プロフィール
オフの時の記憶を引っ掻き回すと、大ウケしていたのは確か・・・ドードリーさんだったような。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・プロフィール・・・変えようかな・・・。(汗」
「オレ」とかなんか肝心な言語が抜けてるんだよなぁ・・・。
>オラvsオラオラオラオラ
ええ、たしかCM第二段だったかな?カズキが出てるのは本当ですよ。
その時は確か『中学生(ツナ)VS高校生(カズキ)VS浪人(剣心)』だったかと。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/
上のページからCMが見られるんで、是非。
ちなみに。
http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.swf?Target
↑でオラオラや無駄無駄の動きがよく分かりますよ。一度ご覧あれ。


>天極さん
>ジョジョ立ち
うーむ、こんな濃いサイトがあったとは;ジョジョ文化恐るべしッ!(何
・・・でも警察にしょっ引かれるのはカンベン;

それでは。
「やかましいッ!うっおとしいぜお前らッ!!」
↑(ジョジョの奇妙な誤植2)

[452] まわって まわって うわあああああ!! 炎丸 [ジョウト] 2005/08/10(Wed) 22:26

↑『星のかービィ鏡の大迷宮』より『トルネイド』の説明。
カカオさんに対抗してみた(ぉ)
この間波導のアレを見に行ってきましたが・・・
風邪ひいたのに気づかずに行ったのであんまり覚えてないというorz
どうしたもんか。

レスざんす。(もはや脈略なし)

>ラヴィアンさん
なっ、真っ二つですかいっ!?;
・・・・ケーキ入刀?(ぇ)
リッツ(ライチュウ♂)「そのわりには花嫁がいねぇけどな;
・・・で、どうすんだこのケーキ。」
食う。(即答)
リッツ「・・・だよな。」

>サトチさん
おかえりなさいませ^^)ノシ
屋久島といえば今年の仮面ライダーの第一話のロケ地だったんですよね。
自分もいつか行きたいですねぇ。

>アルスさん
>スービエ氏クラスチェンジ
えぇぇ!?( ゜□)そ
変幻自在ですかっ!?
リッツ「・・・・でも多分タコ足つきなんだろうなぁ・・・」

では。

[451] 屋久島に行かれる方は サトチ [東北] 2005/08/10(Wed) 21:58

島内の交通は、レンタカーをおすすめします〜。タクシーなんぞ使った日にはスッカンピンっす(^^;)
・・・島の一周、約100km;;

>SYUさん
おひさしぶりです〜。 お気づかい、ありがとうございます・・・が、ウチの方でどこまで放送されてるか、は、
ここの掲示板の入り口にちゃんと書いてありますので、ごらんくださいね〜(^^;)。

>かけるさん
あ〜・・座卓というか座敷机、というかとにかく和風のテーブルですね?なるほど。
その手のだと、安くてもン十万円は下らないと思われます。
直径50cmくらいの木を輪切りにしただけの花台が、軽く2,3万しましたからねぇ〜(^^;)

>アルスさん
奈良の鹿、ホントにおそるべしですよね(^^;)シカせんべいを手に持ったとたんに殺到するんだもんな〜;;
>プロフィール
リョーコちゃんの、最高〜!!(笑)(笑)(笑)サブロウタ君のは、実にはまってますな〜(笑)
ちなみにウチのは・・・

サトチ(ルビー♂)
 ピカチュウ だいすき トレーナー さんじょう(プロフィール)
 ボクの ともだち ポケモン バトルタワー がんばって !!(バトルタワー)
ミオ(サファイア♀)
 サファイア みんな でんどういり ありがとう(プロフィール)
 あたし の きりふだ ハブネーク いけ !!(バトルタワー)

やはり、センスのいいプロフィールというのは、むずかしいもんですねぇ(^^;)
ところで「オラvsオラオラオラオラ」って、CMでやってたんですね〜。
なんかアレに「武装錬金」のカズキも出てたようですが・・??

>ラヴィアンさん
バシャサー同盟、って、たんたんさんとこのですか?(^^;)アレはまた趣旨が違うような(笑)
確かにサーナイトって、ファンが多いですけどね〜。 あ、キリ番、のっけときますね〜。(^^)

>井上響さん
お誕生日おめでとうございます〜(^^)・・・ワシももうそろそろじゃのぉ〜(^^;)

>ドードリーさん
いらっしゃいませ〜! 顔を半分のぞかせてるミズゴロウが可愛いです(〜〜)
って・・・だれちゃん?(^^;)カクテル君とこの子かな〜? ご紹介くださいなっvvv

>ピッチさん
シャドーに落ち着く・・って、XD主人公の名前が??

>天極さん
おひさです〜(^^)・・・FLASHが見らんないとです(^^;)
ジョジョのポーズ大受け(笑)
>電気技でDちゃんのバンギラスを倒してあげたらどうでしょう
ナイスなアイデアだっ!!グッジョブ!!(笑)

>音穏さん
練習すれば、きっとそのうち自由自在に幽体離脱ができるように(笑)

>ムラサキ博士
ボスゴドラ、やっと入手しました〜。さすが、出来がいい!
>レンジャー・トローゼ・ダンジョン
ぐはあっ!!こんなに出るとは(^□^;)・・・って、アクションかよ〜ッ!!>「ポケモンレンジャー」
ワタシ運動神経ないのに〜・・・OTZ
ポケモンで不思議のダンジョンが出るとは・・・ハマリそう(^^;)恐るべしチュンソフト!!
しかし、DSとGBAで別バージョンが出るというのは???どういう連動になってんでしょうか??? 

>カカオさん
おお、いよいよ映画ですか!! 楽しんでらしてくださいね〜!!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ009へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる