ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ009 (2005.7.26〜8.10)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ010へ


[450] バカ野郎!『トルネード』じゃねぇ、『トルネイド』だっ!! カカオ [甲信越] 2005/08/10(Wed) 21:08

↑本日の弟の発言…を訂正する私の発言(爆)
ピカ(ピカチュウ♀)「この前なんか『俺様の進行方向に存在すんなぁ!』とか言って、
 茶の間の扉蹴り開けてたもんな…一人称変わってるぜ?(呆」
はぁ、暑さのせいで多少口調が…。
ウェザァ(ハクリュー♀)「多少…ですか。」

話は変わって、明日波動見に行ってまいります〜。
明日のうちに感想を書けるといいんですけどねぇ…。

>サトチさん
これからメール返信してまいります〜。こちらこそ遅くなってごめんなさい;

[449] レンジャー・トローゼ・ダンジョン ムラサキ博士 [カントー] 2005/08/10(Wed) 20:11

「ポケモンレンジャー」DS/アクションRPG(2006年発売予定)
ダイヤモンド・パールよりも先の発売でそれらに連動する。
ポケモンレンジャーとはトレーナーとは異なり、美しい自然環境を守るために戦う人たちのこと。

「ポケモントローゼ」DS/パズル(10月20日発売予定)
アクションパズル。物語が楽しめるアドベンチャーモードあり。

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」DS/RPG(今冬発売予定)
「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」GBA/RPG(今冬発売予定)

(コロコロコミック9月号より)
ポケモンレンジャーはそのまんまでしたね。

>ポケモンフェスタ及びリーグに行かれた方々
お疲れ様です。幕張は混んでいたようですね。
私のほうは遅まきながらようやくポケモンがそろったので、横浜の予選に向け、ただいま育成中です。

>サトチさん
お話を聞くにつけ、屋久島に行ってみたくなります。
しかし、そりゃ10時間以上も歩けば疲れが後を引きますワナ。
>地道に研究材料を増やされてますなぁ(笑)
「そう…大切なのは、さりげなさ」(エリカ)

[448] 幽体離脱(っぽいもの)を体験しかけた。 音穏 [ジョウト] 2005/08/10(Wed) 18:58

こんばんちは(こんにちは&こんばんわの略)、音穏です。一昨日幽体離脱っぽいものを体験しかけました。なんで『しかけた』なのかは身体から完璧に魂が抜けでなかったからです。月曜日の朝勉強している時に、急に身体がふわっと浮いたんですよ。一体私の身体に何が起こったのでしょうか?
まさか、黄泉の世界に連れて行かれかけたのでしょうか?(ガクガクブルブル)

>サトチさん
>タイトル
笑ってくれたのサトチさんだけですねー。さみちいな。

>ラヴィアンさん
アンケートやりましたよ〜。
>宿題
レスした後、帰って来たお父さんに、金曜日までに宿題やれとか言われました。
なんかめっちゃくちゃ早くに宿題が終って後残っているのは数学と美術の選挙ポスター描きと社会の歴史新聞だけです。
>Dちゃん
本当に彼女は頑固です。なんぼ言ってもききゃぁしません。(聞いてくれません)

>天極さん
あ、それ良い案ですねー!こんど水晶版のタッチ(オオタチ)の雷パンチをお見舞いしてあげようかな...って私ケーブルもってなかったんだった。(多分Dちゃんももって無い)
ではこの辺で!

[447] 天極です・・・ポケセン福岡、エーフィのモンコレ「だけ」売ってないとです・・・。 天極 [ホウエン] 2005/08/10(Wed) 14:19

お久しぶりです。「ルンパ(ルンパッパの略)」を「ルパン」と見間違えた天極です。

↓こんなFLASHを見つけました。舞台がどこなのか分かったら面白いと思います。
http://www.takura.org/flash/takurahvn.swf
サナ(サーナイト♀)「・・・私の大学時代にそっくりですね(にやり)」
何気に恐ろしいことを言っております、この娘。

それではレスを。


>アルスさん
ジョジョはちゃんと80巻全部持って行くべきだと思います・・・って、もう完了形ですね。
さらに、会場で↓をやればグッド(笑)
http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo.htm
>ジョジョ風SP2巻
そういえば、ジョジョも2巻じゃありませんでしたっけ、これ。

>サトチさん
屋久島の旅、お疲れ様でした。
同じホウエンとは思えないくらい、ここ福岡とは違って綺麗なところなようで。
自分も一度行ってみたい場所です。

>音穏さん
いっそのこと、電気技でDちゃんのバンギラスを倒してあげたらどうでしょう(笑)

>井上響さん
ちなみに、博多弁にも「とっとーと?(訳:とっているの?)」なんてのがあります。
「とる」は「取る」「撮る」などいろいろな同音の動詞が当てはめられます。


本日から14日の昼にかけて、大学のオープンキャンパス&大阪・京都観光に行ってきます。
そして14日は家に戻って即ポケフェスへ。死にそうですが、ジラーチ当選しちまったので行かなければならぬのです。

それでは行ってきます。


[446] 二転三転し、最後にはシャドーに落ちつく ピッチ [北海道] 2005/08/09(Tue) 22:52

アリス(アブソル♀)暴走の原因(アリスのはかいこうせん!)
(ブラッキーシールド!)アリス夫妻の馴れ初め話を書いてました。ここでもXD主人公が出張る(爆)

>ラヴィアンさん
北海道も真夏日続きです。
部活動の面々は溶けている模様。
私も宿題中に溶けております。(怖)
>XD
主人公の名前、思いつかなかったらデフォルト名…というのも何ですので、別館を利用してみては?(ちょっとニックネームの場合とは勝手が違うような気もしますが)

>サトチさん
28度。こちら現在25度ぐらいで、だんだん下がってきました。
屋久島…私も行ってみたいです。

では〜。

[445] キリ番獲得〜 ラヴィアン [カントー] 2005/08/09(Tue) 22:01

[283888]踏みました。ご連絡ついでにプチレス。

>井上響さん
> 誕生日
そうなんですか〜!一足早く、おめでとうございます。
> 小説
いえいえ、更新は僕も待ち遠しいですよ。僕も「auja」外伝第二弾をお送りしましたので。

今日はこれにて失礼します。それでは〜。

[444] ミズゴロウといっしょ ドードリー [カントー] 2005/08/09(Tue) 18:06

サトチさん、屋久島の面白いお土産話、ありがとうございます。
大変そうだけど、ステキな冒険ですね。いいなぁ、ピカピカのなつやすみ!
台風も直撃しなくてホントによかったです。
私も以前、星空キャンプを機内かぶりつきで見られましたよ(笑)
機内上映もオツなもんですが、やっぱりしずかなところでみたいですね。

アルスさん、もし探してくれてたらゴメンなさいでした。
ちょっといろいろありまして、会場内に長居できなかったのです。
しかし、3時半までねばればメタングすいてたんですか!
しかも「イーブイズ特大ステッカー」!?
・・・早まった? こうなったらヨコハマ・・・??

FEが3本だとばかり思ってたカートリッジケースの中身、
確認しないで持ってって、帰ってよく見たら烈火・聖魔と、
あと1本は封印でなくてF-ZEROクライマックスだったけど、
アルスさん的にはこれでOKだったんだろうなぁ(笑)

∩  「ゴロ〜?
..・)3 (コレ(聖魔)、クリアしないの〜?)」

[443] 明々後日(しあさって)は。 井上響 [北陸] 2005/08/09(Tue) 14:19  Home

…私の16回目の誕生日でございます。
…しかも午前0時ちょっと過ぎ産まれだから、朝目覚めた頃には生誕16年達成。(ぉ

…てな訳でプチレス。

>ラヴィアンさん
>こっ恥ずかしい小説
掲載されてから読んでくれるみたいで…幸いです。
…いつ更新か分かりませんが。(ぇ

>サトチさん
>セレビィチョコの…。
あー、多分それは一昨年のやつです。
一昨年から毎年送っているので、多分それかと。
…ちなみに去年はダイミク風味を送ってみました。(ぁ

…っていうか富山は暑いねー。クーラーが凄い涼しいよ。
ロミ(エメ♀主)「そんなたるんだ事言っているから夏バテになるのよ。」
うるさい。ユキ(ルビ♀主)と共謀してシンガーソング親父に変な歌歌わせてるお前に言われたくない。

…ではまた。

[442] あー、怖かった…… ラヴィアン [カントー] 2005/08/08(Mon) 23:14

それにしても凄かったですねぇ、今日の夕立。短い間でしたが、アルスさんとこのスービエさんのお陰?
話は変わりますが、アルスさんのプロフィールを見ていたら、皆さんのバトルタワーでのバトル前の台詞が気になって仕方なくなってきたラヴィアンです。
そんな話は置いといて、レスレス。

>アルスさん
> ジョジョ
あ、そうですか。僕だったらその時間はきっと、ポケモン達の相手をしてやってるんだろうなぁ。
> サーナイト
まあ、「バシャサー(バシャーモ・サーナイト)同盟」なる同盟があるくらいですから。サーナイトマニアがいてもおかしくは無いでしょう。
> ポケモンリーグ
そうだったのですか……僕だったら絶対勝ててないですね。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「つーか、お前は全国大会にすらいけねぇだろ。」
あう……
> プロフィール
ナオヒコ{紅}「えーと、俺のは確か、バトルタワー コンテスト みんなは どうなの? だったよな。」
メグル(翠♂主)「で、僕のは ポケモン って なんなんだ ? でしたね。」
ま、メグルのは妥当なセンなんじゃない?前のは自虐的だったしさ。あれ、ルイン(葉緑♂主)はどんなんだったっけ?(ぉ
……それにしてもサブロウタ君のプロフィール、彼にピッタリですね……

>音穏さん
お久しぶりです〜。……ん、お久しぶりなら忘れちゃいけない。トレーナーズ・カフェにてアンケート実施中です。
> 宿題
僕もまだ、数学と英語の宿題が……早めに終わらせなくちゃ。
> Dちゃん
頑固よのう……僕達のアドバイスを理解できるまで教えてあげてくださいな。

>サトチさん
> 屋久島
興味深い話をありがとうございました〜。あう、湧き水が飲みたい……
> 限定上映
それはまた良かったですねぇ。変な客だと思われようとも、ポケモン好きならそれでよし!
メグル「そんな事言っといて、自分で実践できますか?」
無理っ。(殴)

>SYUさん
お久しぶりです〜。まだまだ頑張っていらっしゃるのですね。これからも宜しくお願いします。

今日はこの辺で。それでは〜。

[441] 今回のポケモンリーグ全国大会って・・・ アルス [カントー] 2005/08/08(Mon) 22:14

・・・伝説系が多い;
リョーコ(炎赤♀主)「超古代系は流石に出なかったがな・・・。」
あぁ、昔は少なくともパーティに多くても2体ぐらいだったのに;
旧カートリッジ時代が懐かしい・・・そもそも何でカイオーガ・グラードンの二匹を禁止しなかったのか・・・。
リョーコ「・・・・・・今更言われてもな・・・(汗」

>ドードリーさん
一時にはもう帰られていたんですか。道理で見つからなかった訳で。
私はポケモンリーグ公式大会の決勝をステージで見てから帰りました。大体四時ぐらいで帰ったかと。
3時半頃にはXD試遊台もすいてたので、滑り込みのような形でメタングはゲットできました。
アルス(サファ♂主)「・・・グッズは全く買わなかったな。ポケカ拡張パックまで買わないとは珍しい。」
・・・スパロボJとかEG9巻とか、色々あるからね;

>サトチさん
>屋久島
猿や鹿・・・ですか。どっちもあんまりいい思い出がないな・・・。
リョーコ「奈良の事、まだ根に持ってんのか?」
真面目に痛かったんだよ!(←鹿に手を煎餅ごとかじられた)
>プロフィール
えーと、オフ会のときにリョーコのは見たと思うんですが、一応載せときます。

アルス(サファ♂)
いかり の スーパー モード (ニンドリ引用<ぉ)
黒アカネ (ルビー♀)
ザ ワールド とき かなしばり (つい最近変更)
サブロウタ (ラルド♂主)
ヘイ かのじょ バトル どうよ? (極上ナンパ師)
リョーコ (炎赤♀主) 
おっす おれさま こんな おんなのこ(なんだかエラくウケてたような・・・)
ネス (葉緑♂主)
かそく する ボクの かくご (一番マトモかもしれん;)

それでは。

[440] 屋久杉グッズ かける [カントー] 2005/08/08(Mon) 13:56

結局、日曜はフェスタには行けませんでした。メタングは計4匹もらったからもういいかな。
(実はイーブイズ特大ステッカーの方が重要だったり?)
これから行くという方は、可能なら朝一番で体験ブースに突撃することを勧めます。

>屋久杉つくえ?
言葉が出てこないんですが、ちゃぶ台とは違うかも知れません。畳の部屋に置くテーブル?
長方形(100*150cmくらいの一枚天板)で、折り畳めないけどしっかりした造り。
裏面にはシリアルナンバー入りの認定シールもあるし、ちゃんとしたものみたいです。
こたつを片付けてこれを出すと「夏だなあ」という雰囲気にさせてくれる逸品。

屋久島、行ってみたいですね。ここ何年か、旅行らしい旅行をしていないような…

[439] The Return Of Syu SYU [北海道] 2005/08/08(Mon) 13:52

>サトチさん
かなりお久し振りです。しばらく忙しくて、ここに来れませんでした。そういうことなので、その間のことが全く分かりませんが、ポケモンはぼちぼちやっています。またピッピを100レベルにしたり、ハブネークを育成していたりと色々と活動しています。

アニメはバトルフロンティア編に入っているんですが、ネタバレになると思うのでコメントを控えさせていただきます。サトチさんのところではどの辺まで放送されているのかが分からないので・・・・・・。

[438] ポケモンについての2,3の事柄&レス サトチ [東北] 2005/08/08(Mon) 13:24

先日書き落としていたんですが、なんと今回、鹿児島からの帰りの飛行機で、機内限定上映の
「ピカチュウのおばけカーニバル」を見ることができましたっ!\(^0^)/(上り便だけなんだそうですね)
飛行機を予約したときは知らなかったんですが、これって8/1あたりから開始だったんだとか。
旅行直前に聞いて、「絶対見てやるぞー!p(^^;)」と。
んで、行きの時には窓側の席を頼んだら、よりによって一番スクリーンの見えにくい席だったので(笑)
帰りの時は、座席指定時に「一番スクリーンのよく見える席で」とお願いしたらば、なんとかぶりつき(笑)
行きには窓の外を眺めっぱなしだったのに、こんどは窓なんぞ見向きもせずにイヤホン準備して
いつ始まるかとスクリーンにかじりつくという(笑)
座席空いてたので「窓側に来てもいいですよ〜」といわれたのに(笑)変な客だと思われたろうなぁ(^^;)
お話自体はネタバレになるので申しませんが、例の短編映画のノリで可愛かったです(^^)

ほかにも、羽田の飛行場に入る直前に、サンゼンとピカチュウの顔がアップで輝くポケモンジェットの尾翼
(たまたま端近くに駐機してたらしい)が、ででーんと見られたり、遠くだったけど他のポケモンジェット
(エレキッドとかレディバがいたので、2つくらい前の?)も見られたりして、ポケモン的にも満足でした(笑)

ただ、旅行の数日前からポケットピカチュウが行方不明になってまして(^^;)結局帰った後出てきたんですが
「どんぞこ」状態でボールに入っちゃってました(TT)連れてってやりたかったなぁ〜;

>バトルフロンティア編
OP変わりましたね!かっちょいい〜!・・・これで、梨香さんが歌ってたら最高なんだけどなぁ〜(^^;)
タイトル前のピカチュウも最高らぶりぃ〜(〜〜)リザードンも格好よかったしな〜。
しかし、OPの登場ポケモンが気になる・・??

>フェスタに行かれた皆様
お疲れ様でした〜(^^;)勤務でなきゃワタシも行きたいところでしたが、
やはり会場で遭遇するのは大変なようですね(^^;)

>かけるさん
>屋久杉ちゃぶ台
って、星一徹がひっくり返すような形のヤツですか?(^^;)見かけませんでしたね〜。
屋久杉製品自体はいろいろとありました。ただ、今は伐れないんで、倒木やら昔の伐り残しだのの材を使って
まして、結構貴重品でお値段はるんですよね。(カンナくずが一握りくらいの袋で100円で売ってた・・)
大きい製品はあるんですが、高級テーブルとか置物のたぐいで。ちゃぶ台は今やかえって貴重かもです。

>ムラサキ博士
地道に研究材料を増やされてますなぁ(笑)ウチの方ではまだボスゴドラ見かけません。早くほちい〜(^^;)

>あめゆさん
音隠さんの弟さんか妹さんですか?送り迎えに着替えとは、そりゃ大変ですねぇ;
この猛暑だけでもいいかげん疲れがたまるのに(^^;)くれぐれも体だけはお大事に〜。

>ラヴィアンさん
溶けてますかー(笑)いや〜、屋久島の湧き水、ホントにごちそうしたいくらいです。
持ってったお茶より、数倍ウマイんだもんなぁ(^^;)

>レイニーさん
やっぱり見てみたいなぁ・・なんとかポケモングッズの写真って、アップできませんかねぇ?(^^;)
もしも送っていただけたなら、ウチのページで仮アップくらいしてもよろしいですし。

>グレーさん
クカクカ君の技、アップさせていただきました〜。

>ピッチさん
30度くらいならまだよっぽどマシなんだけどなぁ〜(^^;)(現在ベリー快適(笑)な28度)

>カカオさん
お礼が遅れましたが、無事いただきました。ありがとうございます〜! 詳しいことはメールにて〜。

>アルスさん
おお、確かになんかすげえかっこいいプロフィール(^^;)。
・・・ちなみにアルスさんのは?( ̄ー ̄)

>割太さん
そのとおり、風化させちゃいかんですよね・・・。
ところで、海遊館は一度行ってみたいと思ってるんですが、「わくわく宝島」って何ですか?

>ドードリーさん
寝る時間だけならよいこのサトチです〜(笑)おそるべしポケモンフェスタの混雑(^^;)
クッキーやらメタングは残念でしたねぇ(^^;)海図だけでもゲットできてよかったです〜。

>音穏さん
タイトルにプチウケ(笑)
>替え歌
いや、本人(?)としてはやはり気になったようで(^^;)(笑)

[437] まずは屋久島の話 サトチ [東北] 2005/08/08(Mon) 12:18  Home

福島はあいかわらず暑いですが、さきほど(朝だけど)夕立が降って、だいぶ涼しくなりました。

おかげさまで、なんとか筋肉痛はおさまりました(^^;)
でも、縄文杉日帰りで「標準7時間」とか書いてある本は絶対ウソだっ!!(笑)
朝7時前に出て、5時半すぎにやっと降りてきました。休み時間を入れても10時間以上はかかったし〜。
車で行かれる方は、5時前に登山口まで到着をおすすめします(^^;)でないと、近くに停められないので。
・・・トイレも込むし。(女子トイレ20分待ち・・・OTZ)
最初のトロッコ道は、高低差が少ないので結構楽です。・・・延々2時間以上歩きますが(^^;)
たまに手すりがない橋もあったりして、結構腰がひけました。
(帰りはそんなこと気にしている余裕すらなくなりましたが(爆))
んで、その後にいよいよ山登り(^^;)木道はそうとう整備されてるんですが、結構岩や木の根ごろごろもあるし。
屋久島の山って相当急峻なので、縄文杉にたどりつく前に死にそうになりました;;;
倒れてる人や、救援のトロッコや、レスキュー犬なんかにも会いましたっけ。

森の樹々や、そこに着生するコケやシダなどとてもきれいだったし、(まさにもののけ姫の世界)
湧き水はウマイし、ときおり吹き抜ける風は、さわやか、なんて一言では表せないほど気持ちよかったんですが
もぉバテバテで、それを味わう余裕がこちとらにあんまりなかったのが残念です(^^;)

体力に自信のない方は、ヤクスギランド(登山道がしっかり整備されていて、比較的初心者向け。
体力に応じて30〜150分までのコースが用意されている。)あたりで足慣らしをするのが良いかも。
・・・しかしこれ、チャチッぽい名前なんで軽く見てたけど、縄文杉までのコースに勝るとも劣らぬ
屋久島らしいうっそうとした森で、紀元杉とか大杉ごろごろあんですよね〜。名前で損をしてるなぁ。

サルやシカにも会いました。サルは一部凶暴なのがいるそうなんでアレですが、シカなんか野生なのに
全然逃げない・・・というか、われわれアウトオブ眼中(^^;)2,3mのところで写真とろうがなにしようが
文字通りシカトされてました(笑)ただし犬が来たときは悲鳴上げて逃げましたが(^^;)

ちなみに参考ページは家マークからドーゾ。

[436] 冒険王ビートたけし(いや違) 音穏 [ジョウト] 2005/08/07(Sun) 12:13

こんにちは、と言うかお久しぶり?音穏です。
夏休みまであと3週間と言うのにまだ宿題が終ってませんとです(泣)社会は終ったんだけどなぁ。

>とんでもない替え歌『ピカチュウはね..』
皆さん(と言うかピカ君(サトチさんの)ごめんなさ〜い。いや受けるかなぁって思ってたんですよ。

>相性
やっぱり考える事は皆同じなんですね。
昨日久しぶりに会ったDちゃん、まだ『バンギラスには電気技は聞かないって!』と言ってましたが。いいかげんにしろよ!(笑)
では

[435] 丑三つ時に報告 ドードリー [カントー] 2005/08/07(Sun) 03:10

よいこは寝てる時間ですが、わるいこのみなさんこんばんは。
きょうも暑かったです。暑さに負けない大量のジャリンコ軍団のなか、
開場時間中のいつか、だだっ広い会場のどこかにいるであろう数人を、
待ち合わせもナシに探し出すのはかなり難しいだろうと思われます!

そんなこんなで行ってきましたポケモンフェスタ。
こちらも友達と一緒だったので、
カードやらないのにトレードコーナーに入っていく機会もなく。
アルスさんの書き込みをみてあわててFEもカバンに入れたんですが(笑)
そっちはまたの機会があったらってコトでひとつ。

バトルはしなかったので、グッズ諸々の報告。
ドリンクの容器が改良されてて驚きました。でもやっぱり漏れましたけど。
チケットホルダーは去年のピカチュウの方が好きだったなぁ。
プリクラなんかも撮ってみました。うへへ。当然ピカで。
会場限定のクッキーが欲しかったのだけど、
オバチャンが大量にカゴに入れていた分しか現物を見られませんでした。
まだ午前中だったのに・・・くー。

かいずはゲットしたものの、リフレッシュメタングの方は
すでに1時間待ちとかになってたので、すっぱり諦めてみました。
釣り大会も13000pt程度のハンパな記録でしたが、
1時過ぎには会場を後にしました。24時間戦えません(笑)
かけるサンは明日も出陣するんですね、がんばれー。

[434] 広島被爆から60年・・・か。 割太 [ジョウト] 2005/08/06(Sat) 23:59

こんばんは。すっかり『メテオス』にはまっている割太です。

今日は大阪・天保山のわくわく宝島に一人で行ってきました。
行きの電車で雨が降ってきた時は少し焦りましたが。
わりた(ジオライト星人口調感染済)『うわーん!雨が降ってきたのだ! メテオスめぇ!!』
ナイト(サーナイト♂)『まーたメテオスの仕業にする・・・。』
あ、折り畳み傘は持っていたのでご安心を。
2時20分頃到着。あちこち見て回る。海遊館へも行きましたよ。
ナイト『どうでした?』
わりた『歩き疲れたけど、楽しかったよ。』

わりた『終戦60年か・・・。』
カイン(ジュカイン♂)『・・・その日だけしんみりしてりゃいいってもんじゃないぞ?解ってんな?』
・・・・・ごもっとも。


[433] ぼくの プレッシャー きみを きりさく アルス [カントー] 2005/08/06(Sat) 23:07

(↑ユニオンで出会ったプロフィール。非常にセンスが良かったと思います。)

はい、フェスタに行ってきました。
・・・結局誰にも会えませんでした(暗
青いポロシャツと灰緑のズボン、それに白い野球帽を被っていたのが私です。
とりあえずユニオンでリョーコ(炎赤♀主)を暴れさせて7戦2勝2敗3分け。
リョーコ「3分けってのは通信エラーによる中断だ。
・・・ワイヤレス通信ってのはやっぱり不安定だな。」

>ラヴィアンさん
>ジョジョ
いや、幕張本郷まで長いから電車の中で読んで過そうかと;
>ミラーボのテーマ
あれは一度聞いたら忘れられませんよねぇ。XDでも健在なのかも・・・?
リョーコ「アフロ軍曹か・・・(何」
アルテア(コロシアム主)「フム、外道な影の中でも奴だけはなぜか憎めない奴ではあったな。」

・・・さて、頂くものはしっかり頂いたし(海図・メタング等)、海風バクフーンも二枚手に入ったし。
・・・そういえば、チョコスナックサーナイトがベラボーな人気だったっけか。
セイジ(サーナイト♀)「サーナイト系は全体的に交換レートが高めだったわね。マニアがいると言う事かしら・・・。」
・・・なんだかなぁ。

それでは。

[432] フェスタ報告? かける [カントー] 2005/08/06(Sat) 22:23

レイニーさん(&友達)らしき人と、何度かすれ違ったと思うけど、声かけられませんでした、すいません。
僕は、細かい白黒チェックのシャツと黒いズボンをはいていた奴です。
ちなみに、フェスタでは対戦はしていません。
明日も行く予定、と念のため書き置き。

>サトチさん
言い忘れましたが、おかえりなさいませ。
屋久島と言えば、我が家では屋久杉で作られたちゃぶ台を長年愛用しているんですが、
これって今でも売ってるんでしょうか。

[431] 幕張メッセは賑わったでしょうね。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/06(Sat) 22:22

きっとフェスタに行かれた皆様方、楽しんでこられたと思います。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「結局お前は行かなかったんだよな。」
まー、行かなかったっつーか、行けなかったっつーか。今となっちゃもう遅いですけど。

>アルスさん
> フェスタの準備
ポケカ一式はいいとして、ジョジョはフェスタに必要なのでしょうか……正直、疑問です。
> コロシアム
コロシアムでのミラーボのテーマが実は好きだったりします。
ルッツ(バシャーモ♂)「ノリがいいからですか?」
そういうこと。

>レイニーさん
> XD
金が足りなくて買えない事は目に見えているので、「ポケモン大好きクラブ」の「夏休み大作戦」のプレゼントでゲットしようと目論んでおります。
ナオヒコ{紅}「お前の運で、当たるのかよ?」
当たるかどうかはその時になってみないと判らないでしょ。
> フライゴンぬい
そうですか〜。というかNZ$40で見かけたのに買ったのはNZ$12って……何だかなぁ。以前100円ショップで買った自転車のライトが普通の店で1000前後で売っているようなもんですな。
NZ$1=\75という事は、日本円にして\900ですか。ポケドールより少し安い程度ですね。
> アンケート
確認しました。「お任せします」ってのが正直一番困るんだよなぁ……レイニーさんはバトルしたい相手を挙げて下さったのでまだ楽ですけど。
まあ、こっちで考えさせていただきます。

>サトチさん
> 猛暑
いや、サトチさんでなくともその気温だったら殆どの人がへばりますよ。熱中症にはお気をつけ下さい。
> 屋久島
鯖と一緒に泳げたとは、貴重な体験ですねぇ。その「湧き水」も飲んでみたいものです。
> 足
マッサージ椅子にゆっくり座っていたいのに、なかなかチャンスが無いのが現状です。
> 幻覚
全くですよね。こっちでミオちゃんが出たら真っ先にサトチさん所に向かわせて差し上げたい程です(-_-)
なあルッツ、そろそろ意識だけじゃなく本体も現してくれよ。
ルッツ「暑さでどこかおかしくなりましたか?」
> メール
あ、という事は届いているんですね。よかったよかった。

>グレーさん
クカクカ君の技確定、ご苦労様でした。

>ピッチさん
> 30℃
北海道もついに真夏日ですか。大変でしたねぇ……とろけない様ご注意下さい。(何)
> XD
あ、やっぱりマナの名前は変えられなかったのですね……う〜ん、こっちの主人公の名前、どうしよう……

今日はこの辺で。それでは〜

[430] 俺もアレでやられたんだ… カカオ [甲信越] 2005/08/06(Sat) 20:42

↑某ゲーム雑誌に投稿しようと思っている4コマのセリフより。
少し前から投稿しているのですが未だに載らず…^^;

XD欲しいとは思っているのですが、64も最近欲しくなってきてしまいまして…。
とりあえずXDの代わりにポケコロ進めてます。
ライト(ピチュー♂)「最終的な手持ちの設定だけ決めてほったらかしにしてたからなぁ。
 …そういえば最近RS+E、FLのほうもやってねえんじゃねーの?」
ご、ごめんよ…だってペパマリが楽しくて…;

>サトチさん
それではこれから送らせていただきます〜。
…最終チェックをしてからですが。

[429] ただいまです。 ピッチ [北海道] 2005/08/06(Sat) 20:03

一週間半ほど、札幌の方に行ってきました。
フェスタの方は、某サイトのオフにも出られました…
が、戦績の方は。3勝14敗(リーグ、トリビ、オフ全て込み)
散々でした。
ちなみに、本日XDを買ってきました。
結局妹の名前は変えられませんでした…(涙

本日の札幌の気温:30度
本日の地元の気温:上に同じ

…死ねます。
今日も明日もお祭りで忙しいです…

では、溶けそうなのでさっさと退散します(PC部屋温度:30度以上)

[428] お帰りなさいませ。 グレー [カントー] 2005/08/06(Sat) 15:00

サトチさん、お帰りなさい。
と、言う私が今書き込みしているのは祖母宅〜。
そうそう、HDCのことですが、うちのクカクカ(ハブネーク♂)の、
技がついに決まりました。
技紹介はクカクカ君からどうぞ〜。
クカクカ「えーと、僕の技は・・・、ポイズンテール・噛み砕く・どくどくの牙・穴を掘る です。」
と、言うことで、HDCにアップしておいてください。

[427] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] 2005/08/05(Fri) 22:38

旅行疲れとたまった仕事のカタヅケと猛暑(福島36.8度)でへばっておりまして、
なかなかレスつけやメールにお返事ができなくて、すみません〜(^^;)

>ごあいさつ&ご心配をいただいた方々

とりあえず、屋久島、よかったです(^^)
えらい揺れたり着陸しなおしたり機体を交換したりしたものの、飛行機はちゃんと飛んだし、
縄文杉には無事ご対面できたし。・・・日帰り登山なもんで、往復10時間以上歩いて、
下山したとたんにフクラハギがパッツンパッツンになって、まだ脚が痛いですが(笑)
湧き水はしみるほどものすご〜くウマかったし、白熊も黒豚もトビウオもアサヒガニもぎっちり食べてきたし(笑)
海水浴場では、いっしょにサバが泳いでたりもしちゃいました(^^)
・・・ほんの30分程度だったのに、日に焼けちゃってカユイです;;おそるべし南国の日光(^^;)

とりあえず、できるところまでレス(^^;)

>アルスさん
XDゲット、おめでとうございます!
みなさんフェスタに行かれるんですねぇ。いいな〜(^¬^)。ご報告、お待ちしてますよっ!
>ジョジョネタ
・・・こんどはグリーンが人格違う〜!!(笑)
・・しかし、リゲインってそんなに昔だったですか?(^^;)

>ラヴィアンさん
足、お大事に〜(^^;)
>幻覚
ウチにも「やじピカ」の連中が出てくれないかなぁ〜(笑)
>そもそも僕はそれがいかに自分の実力であろうと謙遜するタイプなので
とか言ってる時点で微妙に謙遜じゃありませ〜ん(笑)
メールのお返事、少々お待ちくださいね〜。

>カカオさん
お帰りなさい〜。(^^)旅先で体調が崩れるとは、大変でしたね〜;;
暑中見舞いですか?うれしいですねぇ(〜〜)お待ちしております〜。

>レイニーさん
こちらもお帰りなさ〜い(^^)くわしいポケモングッズ報告、ありがとうございます〜!
フライゴンぬいは、見てみたいもんですねぇ。

>割太さん
屋久島がルネだと、種子島がトクサネってとこですかね?(^^)いずれ宇宙センターにも行ってみたいものです。
しかし、耳が不自由な方だとは全然わからなかったですね〜。
・・・ま、ネットだと基本的に文字コミュニケーションですから、当然ちゃ当然ですが(^^;)
ただ、生まれつき聞こえない方などは、言葉の習得に苦労されるそうで、以前別なサイトでそういう方に
お会いしまして、最初「帰国子女かなんかの方かな?」とか思ったことがあります。
自分がそういう立場でないと、「大変だろうなぁ」くらいしか想像がつかないのですが。

>井上響さん
>かーかー弁
う〜む、奥が深いっ(笑)
あれ、小説、まだ掲載されてなかったですか??

>ドードリーさん
おひさです〜!タイトル、ウケましたかっ(^▽^)
トーホクにはない、めずらしいもんをいっぱい見れましたです〜。

うむむ、とりあえずそろそろ活動限界が近づいてきたので、[420] までのレスにて失礼〜。

[426] XDゲットだぜ! レイニー [カントー] 2005/08/05(Fri) 22:28  Home

……はいいのですが、まだプレイできていません(爆)
タチタチ(オオタチ♂)「5年前設定のコロシアムもクリアしてないのに、どうなるんだか。」

>サトチさん
おかえりなさいませ。
屋久島は、素晴らしかったようですね!
お土産話、楽しみにしてますよ〜

>アルスさん
>カード
私が見かけたのは、エメラルドと書いてある拡張パック(グラードン、カイオーガ、レックウザの3デザイン)と、ラティアス&ラティオスのハーフデッキWのような商品(イラストからするとギフトセットのカードです)を見かけました。
予算不足で買えませんでしたが……

>ラヴィアンさん
>場所によっては〜(略)
私が溺れた場所は、そんな危険な場所ではなかったようです(爆)
指導員の人が、ニコニコしながら、岸まで泳げと言うような事を言っていたくらいですから。
タチタチ「……だから、大袈裟すぎなんだってば。」
>フライゴンぬい
とても可愛いですよ!
ちなみに、もともとNZ$40だったものをNZ$20で見かけ、さらに別の店でNZ$12で売っていたところをゲットしたものです(爆)
(ちなみに、NZ$1=¥75ぐらいです)
>回答
遅れてすみません。今から回答して来ますね!

>ムラサキ博士
>かまいたち
確か、アブソルをボールにいれて、出すときにどうとか……
タチタチ「……英語力不足で、よく分かってないみたいだな。」

>幕張6日組の皆様
友人と共の参戦となりますが、会えたときはよろしくお願いします!

それでは〜明日は突撃します!!

[425] さてさて。 アルス [カントー] 2005/08/05(Fri) 22:21

フェスタの準備をしなくちゃあな。とりあえずワイヤレスアダプタと各種カートリッジと。
アルス(サファ♂主)「随分重いなこのリュック・・何が入っているんだ?」
えーと、ジョジョ28巻分とポケカ一式。
アルス「ポケカ一式はともかくジョジョは置いて行けッ!(呆怒」
・・・さすがに重いか;

とりあえずニンドリとFE(烈火・聖魔)も持って行こうかな・・・ドードリーさんも来るだろうし。
なんにせよ、明日が楽しみです。

>ムラサキ博士
>XD
バトル山・・・ってーとダキムですね。
ジャイロ(XD主)「あのアフロにも会ったし・・・やっぱり他の三人もさすらい化してるんだろうか。」
やっぱ、強敵にすぐ挑める状態でセーブって言うのは楽ですわ。

>かけるさん
同じく幕張出撃組ですな。楽しみにしております。
・・・なんだかオフ会みたいになってきたような・・・。

>あめゆさん
>歌
子供の頃にちょっと聞いただけなので、なんとも(苦笑

それでは。

[424] あまりの暑さに溶けそうです。 ラヴィアン [カントー] 2005/08/05(Fri) 22:20

あ、暑い……何か今日はまた一段と暑かった様で。何でこんな日にテニスの振り替えなど……
バッツ(バクフーン♂)「先の天気や気温を考えて予約を取る事など、出来るわけなかろう……(汗だく)」
あー……バッツ達は辛いだろうね、こういう状況。
バッツ「……ッ、軽々しく言うんじゃない!(殴)」
きゃー(*o*)……とりあえず、レスに行きますか。

>アルスさん
> スービエ氏
な、何ですと?スービエ氏にはこんな一面もあったのですか。僕はイラストのドククラゲ状態しか知らないので……
スービエ氏の力で雨が降るといいのだけれど……降るのかなぁ。
> リョーコちゃん
やはりそうでしたか。全く人間はある一面だけでしか物事を見ようとしない……(ブツブツ)
バッツ「あー、ぶつぶつ言っているところ悪いがな、お前も人間だろう?」
はうっ!(何)

>かけるさん
明日のフェスタ、行く人多いですねぇ。楽しんできてくださいな〜。

>ムラサキ博士さん
> コロシアム
ライル(闘主)「俺もアンダー突入前で止まっているんだよな。何でこんな時に電源アダプタが壊れるんだか……」
金の都合が付いたら新しいの買うつもりでいるから、ね?
> フィギュア
なるほど、やはりそうでしたか。後で参照してみよーっと。

>あめゆさん
……何かあめゆさんの記事を見ていると、自分が物凄く情けなくなって仕方ない……
ライル「何故さ。消極的な思考の頻度が高いだけだろうに。」
そこなんだよ。僕よりもずっと大変な人がまわりにはいるんだなーって思って。
とにかく、頑張ってください。

今日はこの辺で。それでは〜

[423] ビジネスマーン!ビジネスマーン!ジャパニーズビジネスマン!! あめゆ [ジョウト] 2005/08/05(Fri) 21:22

いやー、暑いですねー。もうバテバテですわ(苦笑)。
毎日、チビ助を学校のプールに連れて行くのが日課になっています。
(じつはチビ助、発達障害(自閉症)の為、地元の小学校の養護学級に在籍しています。で、養護学級の方針で、「毎日送り迎えして下さい。夏休みのプールの時は、送迎はもちろんプールから上がった後の着替えもよろしく」と言われているので、プールの付き添いがてら、プールの監視(PTA有志で行っています)もやっている、というわけです。あーしんど。)

>サトチさん
お帰りなさい&お疲れさまでした。
足の筋肉痛はもうおさまりましたか?
屋久島といえば、『もののけ姫』のロケ地でしたよね?
行ってみたいなー。
落ち着かれたら、お土産話などをお聞かせ下さい。

>アルスさん
もちろん知っていますとも!(爆笑)
あー、歳がバレるなぁ(苦笑)。
・・・でも、このCM、何時放送されていたんでしたっけ?(苦笑)。

暑い日が続きますが、皆様夏バテには呉々も御注意を。

[422] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/08/05(Fri) 21:13  Home

旅行、留学等からお帰りのみなさま、お帰りなさいませ(まとめて失礼)。

>サトチさん
ポケモンキッズのボスゴドラを入手しましたが、はっきり言って「素晴らしい」の一言ですね!
シリーズ屈指の出来だと思います。
屋久島の土産話、期待しております。

>レイニーさん
留学生活を満喫されたようで何よりです。
ミズゴロウ&アブソルのあのボールはかまいたちだったのですか?う〜む…
私も余裕があれば海外のグッズにも手を出してみたいですね。
気温差で体調を崩されないようお気をつけください。

>アルスさん
XDゲット、おめでとうございます!
どこでもセーブできるというのはポイント高いですね。
私のコロシアムはいまだにバトル山のポケセン(エンテイ前)で止まったまま…

>ラヴィアンさん
フィギュアのポケモンが二匹セットになっているのは、
おっしゃるとおりバトルで向かい合っている状態を再現しています。
画像は[361]のリンク先をご覧ください。

[421] ジャパニーズビジネスマ〜ン♪ かける [カントー] 2005/08/05(Fri) 21:10  Home

↑なぜかカラオケにも入ってたりする

突然ですけど、明日のフェスタには僕も行きます。
朝からいる予定なので、もしお会いしたらよろしくお願いします。

英語版のファイアレッドという珍品を持っていくので、よかったら交換でもしませんか。

[420] 黄色と黒は勇気のしるし 24時間闘えますか アルス [カントー] 2005/08/04(Thu) 23:14

↑これ知ってる人はどれぐらい居るんだろうか・・・?(汗

>サトチさん
縄文杉登頂、お疲れ様でした!
ごゆっくり休んで下さいな。無理は禁物ですよ。
リョーコ(炎赤♀主)「縄文杉、か。やっぱり登るには一日掛かったんだろーかね。」

>ラヴィアンさん
>カイオーガ
アルス(サファ♂主)「る、留守中だ・・・と・・・?(真っ白」
あー・・・やっぱホラ、人様のポケモンだし色々と都合があるんだよ・・・多分;
???「お困りのようだな・・・諸君。」
あれ?その声どっかで・・・うえっ!!?
???(カイオーガ)「ふふふ・・・私だよ。かつての七英雄だ。・・・ああー、お前たちにはドククラゲの姿の印象が強いかな?フフ。」
ス・・・スービエさんでございましょうか?(汗
スービエ「YES I AM!(ビシ」
リョーコ「・・・誰だよコイツは?」
過去ログ漁れ。(汗 ・・・忘れたと思った頃に出てきやがった・・・。
>リョーコの過去
>周囲は「リョーコが他人を殴る」という事実にだけ目を向けていた(略
そうなりますね。リョーコはあまり多くを人に語りたがりませんし。
色々と周囲から誤解されがちだった・・・と言う事でしょう。
リョーコ「まぁ・・・色々とやって来たからな。他人にどう思われようと知ったこっちゃ無かったな。
・・・少なくとも、昔は。」

>ドードリーさん&レイニーさん
二人とも幕張出撃ですか。当日、会えるといいですね。

さて、夜も遅いのでこの辺で。

・・・久々にジョジョネタを投下してみる(ォイ

グリーン「レッド…気をつけろ! 信じるなよ。そいつの言葉を!」
ブルー「ヌムッ!」
グリーン「『誰だ』って聞きたそうな顔してんで自己紹介させてもらうがよ
  おれぁ、おせっかい焼きのグリーン!
  マサラの田舎から、名を上げたくて旅に出た!
  レッド! 甘ちゃんのあんたが好きだから一つ教えてやるぜ!
  おれぁ生まれてからずっと諸国を漫遊して、色んな悪党を見てきた
  だから詐欺師とトレーナーの区別は『におい』でわかる!
  こいつはくせえッー!  ベトベトン以下のにおいがぷんぷんするぜッ―――ッ!!
  こんな詐欺師には出会った事がねえほどなァ―――ッ!
  さっきの道具が不良品だったから謝りたいだと? ちがうねッ!!
  こいつは生まれついての詐欺師だッ!
  レッド! 早えとこ警察に渡しちまいな!」
(ポケスペ二巻より)

[419] あ、足が痛い…… ラヴィアン [カントー] 2005/08/04(Thu) 22:42

本日、筑波大学のオープンキャンパスに出向いて、足の裏が痛くて仕方が無いラヴィアンでございます。
ルッツ(バシャーモ♂)「実験中ずーっと立ちっ放しでしたからね。僕も少し辛かったです……」
……って、何でルッツまで疲れるの。立ってたのは僕だけでしょうに。

んじゃ、レスにいきますかね。

>帰って来られた皆々様方
お帰りなさ〜い。楽しんでこられた方、そうでもなかった方、色々あるとは思いますが、まずはゆっくり身体を休めて……
……って、もう十分休めたかも?

>レイニーさん
> 帰国
再び、お帰りなさ〜い。よい経験が出来たようで何よりです。カヤックですか、いいなぁ……
まあ、でも場所によっては転覆したら危ないでしょうよタチタチ君。
湯たんぽ抱いて寝たとはまた随分と……こっちは暑苦しくてタオルケット全部剥いだ状態で呻きながら寝ておりました。
> グッズ
フライゴン縫い包みが気になりますね〜。フライゴン好きとしては。
フィギュアのポケモンが二匹セットになっているという事は、バトルで向かい合っている状態なのでしょうか?
> フェスタ
そうですか〜……僕も六日は空いてるし、いっその事電撃出陣(爆)とか……
ルッツ「バカ言わないで下さい。そんな事言ったってお母様が許さないでしょう。」
まあ、そうだろうな……くそ〜、英語なんか嫌いだー!

……余談ですが、トレーナーズ・カフェにてアンケート実施中。回答宜しくお願いします。

>アルスさん
> カイオーガ
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}「………………」
ナ、ナオヒコ、黙ってないでバスク(カイオーガ)を呼んで来て……
ナオヒコ{オ}「………バスクは、旅行中………」
な、なんですとー!
> 行動理念
あ、そうだったんですか……なるほど納得。リョーコちゃんがリンチを容認するとはちょっと考えづらい。
にしても快く思われていなかったということは……周囲は「リョーコちゃんが他人を殴る」という事実にだけ目を向けていたと言うことですかね?

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。
> 暑中見舞い
実は僕も密かに計画中だったり。でも、遅すぎるかな……?

>割太さん
暑いですね……
> 難聴
割太さん……難聴なんですか?それはまた学校生活にも何かと支障をきたすかと思われますが……大丈夫なんですか?そこのところは。
ですがネット上においては文字でのやりとりが主ですから、難聴であるという事を忘れて(忘れてはいけないことでなのでしょうけれど)他人と話が出来ますよね。
……そういえば僕、九州には一度も行ったことが無いなぁ。

>井上響さん
> 烏
わかってます、「カラス」でしょう?
> かーかー弁
そういう意味だったのですか?二種類意味があるとはまた面白い。
ナオヒコ{紅}「つーかさ、凄いよな。それだけで会話が成立するんだから。」
それもそうだね。
> 小説
はい、掲載されるまで待ちますよ〜。

今日はこの辺で。それでは〜。

[418] と いうことは… ドードリー [カントー] 2005/08/04(Thu) 18:05

サトチさん、おかえりなさい。
タイトルにウケたので思わず書き込み。
カントー周辺ではみられない、めずらしい出会いは、
とてもすばらしいものだったことでしょう。

ポケモンフェスタ、わたしもひそかに6日マクハリ予定です。
6日組の方、もし会えましたらよろしくです〜

[417] かーかー弁、烏風味。 井上響 [北陸] 2005/08/04(Thu) 15:04  Home

ちなみにタイトルの「烏」は「とり」とは読まないで下さいね…?

>サトチさん&ラヴィアンさん
>かーかー弁の意味
「かか、かー、かーかかか?」の意味は、
その1「母さん、これはこう書くのか?」
その2「母さん、これは蚊なのか?」
のどちらかです。区別の仕方は…自分でも良く分かりません。(ぇ
>こっ恥ずかしい小説
ウバメ本館に掲載されてから読んでくださいねー。

では。

[416] 暑い毎日ですね。 割太 [ジョウト] 2005/08/03(Wed) 23:27

>サトチさん
お帰りなさいませ。屋久島はどうでしたか?
某サイトによると、屋久島はホウエン地方のルネシティ辺りだとか。
実は私も9月下旬に、親戚の結婚式のため九州に行くことになりそうです。
※土日を使うので学校は大丈夫です。・・・多分。

わりた『ホウエン(違)・・・・・か。』
ナイト(サーナイト♂)『行った事あるんですか?』
わりた『ああ。こばと聾時代や中学校時代の修学旅行にね』
ナイト『へぇ・・・・。』


補足:実は私、難聴なんです。とても小さい頃に聞こえなくなりました。
   それで就学前の数年間、こばと聾学校に通っていました。


[415] ホウエンは みずと みどりに あふれた うつくしい ところですね! サトチ [東北] 2005/08/03(Wed) 22:56

さきほど無事帰りました〜。
縄文杉に会ってこれたのはいいけど、筋肉痛バリバリで脚が棒です(^^;)
とりいそぎ、ぶじ帰還の連絡まで〜。すみませんが、レスはまたあとで〜(^^;)

[414] 爆熱ゴッドフィンガー(違う アルス [カントー] 2005/08/03(Wed) 15:06

あっついあっつい; カントーは灼熱地獄ですわ。(汗
アルス(サファ♂主)「・・・誰かカイオーガを持ってる奴はいないのか・・・。このままでは干乾びてしまう・・・(苦」
居たらとっくに出してるわ;あ、因みに8月1日にXDをゲットして参りました。どこでもセーブ万歳(ぉ
アルテア(コロシアム主)「私の頃はいちいち端末のある所に戻らねばならなかったからな・・・。」
ジャイロ(XD主)「12歳でスクーター乗っていいのかな・・・まぁいいか。」

レスの速さ比べ(またか

>レイニーさん
海外旅行お疲れ様でした。向こうのポケモングッズですか・・・カードはありませんでした?(ぇ
かく言う私も、11月にはロンドンへ行く予定であります。・・・猛烈に不安ですが(汗
アルテア「・・・例のテロか。」
>8月6日に幕張に出没する(略
あ、私も同じ日に幕張に出撃しますよ。運がよければ会えるかも。
リョーコ(炎赤♀主)「プレイヤーの事だ。ポケカのフリースペースでトレードに興じてると思うぜ。
ま、気が向いたら声掛けてやってくれ。俺もユニオンで待機してっから。」

>ラヴィアンさん
>学生リョーコの行動理念
リョーコ「リンチ・・・つっても、ありゃ俺の仲間が独断でやった事だったからな。勝手なことをやった連中はボコって即病院行きにしてやったが。」
・・・あー、いわゆる悪い奴しか殴らない系?
リョーコ「まー、そういう事だな。俺は周りから快く思われていなかったらしいが。」

それでは、夏バテにはくれぐれもご注意を。

[413] 日本は暑い〜! レイニー [カントー] 2005/08/02(Tue) 21:38  Home

7月31日に、無事帰国しました、レイニーです。
帰国したあとも、夏期講習やら、文化祭準備やらがあったので、書き込みが遅れました(苦笑)
ホームシックになりかけたり、本気で命の危険を感じた事もありましたが、とてもいい経験ができました!
タチタチ(オオタチ♂)「……命の危険って言ったって、カヤック(ボートの一種)が転覆して川に落ちたことだろ。ライフジャケット着てたんだし、大袈裟すぎだぜ!」
うっつあしい!
それにしても、日本は暑くて、じめじめしてますね〜。湯たんぽ抱いて寝て、肌の乾燥に気を配っていたのが嘘のようです(笑)

さて、入手してきた、ポケモングッズについてですが、ほとんどムラサキ博士が情報提供してくださったものとかぶってます。
・モンスターボールにポケモンが入っているキーホルダー:ハブネーク、ジラーチ
(多少塗装が雑な感じがしますが、まあまあな感じです。ちなみに、これは第10弾らしく、残りはグラードンとカイオーガでした。)
・フィギュア:アブソル&ミズゴロウ、ジュプトル&ポチエナ
(ミズゴロウが今ひとつでした(苦笑)ちなみに、あのフィギュアが可動式なのは、技を使うということらしいです。
アブソルはかまいたち(付属のボールでどうにかするらしいです)、ジュプトルが鳴き声(口が可動式)です。
ハブネーク(見かけなかった……)はどくどくのキバらしいです(箱の裏の説明書きによる)。
他にはヤルキモノ&ピカチュウ、ボスゴドラ&キノココ、メタグロス&ヘイガニ、レックウザなどを見かけました。
見かけなかったものとしては、サメハダー&アチャモ、グラードン、カイオーガなどのようです。)
・フライゴンぬいぐるみ
(他、ピカチュウ、バシャーモ、ジュプトルを見かけました。なかなか可愛いです。)
ちなみに、全商品ウィンターセールで購入(爆)

他には、アチャモとワカシャモが組み立てられるブロック(モンスターボール入り。進化すると言うことらしいです。)などを見かけましたが、思ったほど見つかりませんでした。
日本で見かけるグッズはぜんぜん見つかりませんでしたし。
どちらかといえば、遊戯王のをよく見かけましたね。(フィギュアとか)
(予断ですがDVDが安かったです(笑)

タチタチ「ところで、今回の短期留学の真の目的は“語学研修”だったんだろ。英語力はついたのか?」
……その点は突っ込まないで!!

レスは次回にさせていただきます。それでは〜

PS,ポケモンフェスタ、さいたま会場が7月中でいけないと散々ぼやいておりましたが、8月6日に幕張に出没する事になりました。

[412] 暑いって10回言ってみ? カカオ [甲信越] 2005/08/01(Mon) 21:24

ライト(ピチュー♂)「ハァ?…暑い暑い(略)暑い…ん、言ったぞ。」
…余計暑くなりました。
ライト「おんどりゃーッ!!(放電)」
ぎにゃああぁぁ

旅行から帰ってまいりました、カカオです。
佐渡のほうへ旅行に行ってきたのです。ハイ。
体調が悪くなって海に入れなかったり、金山で風邪ひきそうになったり^^;
でも船を経験できて嬉しかったです。海とか船とか好きなのです。

>サトチさん
というわけで(?)、佐渡のほうへ行っておりました。
天気を心配していたのですが、晴れてよかったです〜。
ライト「そうそう、カカオがそっちのほうに暑中見舞いを送りたいって言ってるんすが…いいっすかねぇ?」

そでれは、この辺で。

[411] あぁ、何でこんなに暑いんだろう…… ラヴィアン [カントー] 2005/07/29(Fri) 21:58

特に書く事も無いので今日はレスのみで。

>ikedaさん
> 風邪
38.8℃ですか、かなりの高熱ですね。とにかくゆっくり休んで、熱が引かないようでしたらすぐにお医者様に診ていただくべきです。
あ、その前にセリス(デンリュウ♀)に診せなくちゃ。おーいセリス、患者が一人〜。
セリス「はいはーい……あらら、これは重症ねぇ。熱に寒気に嘔吐、典型的な風邪の症状だわ。
とりあえず風邪薬を処方しておきますね。薬を一度に沢山飲むと副作用を引き起こす危険性があるから、薬を飲むルールはちゃんと守ってくださいよ。」
だそうです。お大事に〜
> IKEDA君
あ、初めまして。ラヴィアンです。
幻覚……だとしてもこっちに出てくれるといいなぁ、ライル(闘主)一人だけでも。
ライル「何で俺なんだよ。」
ライルだったら家の中居てもあんまり不自然じゃないし、お前が常連の中では一番性格が円いじゃないか。
> 武道
いやいや、尊敬されるほどのものでもないです。
ただ、階段からおっこった時に咄嗟に受身を取って怪我せずに済んだ事に関しては、「やっててよかった」と思いましたが。

>サトチさん
> 屋久島
恐らく今は現地にいらっしゃるのでしょうね。お気をつけて〜
> ピカ君
あ……一先ず謝っておきます。ごめんなさい。
> 武術
まあ、やるに越した事は無いですしね。合気道は護身術としても人気(?)があって、小さなお子さんや女性の方で習っている方も多いんです。(これはホント)
サトチさんも一度やってみてはいかがでしょう?いい運動になるかもしれませんよ。

>アルスさん
> 謙遜
謙遜は日本人にとっての美徳です!(何)
そもそも僕はそれがいかに自分の実力であろうと謙遜するタイプなので。
ライル「言うなれば、どんな状況でも謙遜するんだよな、お前は。」
> 水泳
あー……僕もスイミングスクールに通っていた経験があるのですが、何度も中耳炎で断念しました。
どうやら当時の僕は高濃度の塩素に対してアレルギーだったらしくて。それ故小学校も屋外プールの学校を選んだくらいですから。
今はもうすっかり完治しました。ですが泳ぐ事だけは本当に苦手なんです……水に接するのは好きなんですけど。
> リョーコちゃんの学生時代
な、なるほど……ですが行動理念は間違ってはいないと思います。リンチはやっぱりダメでしょうけど。「喧嘩の基本は、素手でのタイマン」ですから。(Byヤンクミ(笑))
えーと、ここでリョーコちゃんに。リョーコちゃんの考え方とか行動を起こす理由は正しいと思う。だけどその方法はもうちょっと考えた方がよかったんじゃないかなぁ……
セリス「……それ、サトチさんに提案したミオちゃんのセリフサンプルじゃないの?」
ん、そうだよ。僕が考えたんだから僕が使って悪い訳ないじゃないか。いずれにせよ、大変参考になりました。学ラン姿のリョーコちゃん……見てみたいです。

今日はこの辺で。それでは〜

[410] 『相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している』 アルス [カントー] 2005/07/28(Thu) 23:44

↑ジョセフに限らず、バトルマンガではお約束だと思いますが、どうか(何

>サトチさん
>お出掛け
気が早いですが、行ってらっしゃいませ。
杉の木に上って来るならば、十分な睡眠と準備を心がけて下さいね。
リョーコ(炎赤♀主)「屋久島の杉の木か。・・・かなりでかいからな。途中には宿泊所もあるって言うぜ。」
なんにせよ、無事に帰って来て下さいな。事故に会わないのが一番です。

>ラヴィアンさん
>「なかなか〜」などと言われるほどの力は
リョーコ「謙遜すんなって。一昔前の俺に比べりゃあ数段立派だぜ。」
そうそう、私も水泳をやってましたが、それに比べりゃあ凄いことです。
アルス(サファ♂主)「・・・アカデミーに入りたての頃は、本当にヤバイ奴だと思ったよ。」
リョーコ「・・・俺はいわゆる、不良のレッテルを貼られていた。
ケンカの相手を必要以上にブチのめし いまだに病院から出てこれねえ奴もいる・・・。
イバルだけで脳なしなんで 気合を入れてやった教師はもう2度と学校へ来ねえ。
料金以下のマズイめしを食わせるレストランには 代金を払わねーなんてのはしょっちゅうよ。
・・・ま、色々やったよ。アルス達に出会うまではな。」
アカネ(ルビー♀主)とサブロウタ(ラルド♂主)とアルスとは同じ釜の飯を食った仲だからね。
黒アカネ「・・・一年の頃のお前は、アカデミーの不良グループを殆ど傘下に置いていたからな・・・。
思えば、サブロウタがリンチされて、病院に担ぎ込まれたのがきっかけだったか。
私とアルスで殴り込みを掛け、お前と勝負したな。
最後はアルスとリョーコのサシの勝負だった・・・紙一重でアルスが勝った事を覚えている。」
・・・長い説明だなぁ・・・で、和解したと。
アルス「ああ。その影響でグループは解散。暴力事件が絶えなかったアカデミーも平和になったと言う訳だ。
リョーコは・・・サブロウタと和解したそのときから俺達とつるむようになったな。
・・・女子用の制服を着なかったり、課題を人に押し付ける癖はその後も変わらなかったようだが。」
リョーコ「俺はどうもスカートってのが苦手でね。学ランのほうが着心地が良かったんだ。」
・・・とりあえず長くなりそうだから、昔話はそのへんでいいよな?(汗

それでは、この辺で。

[409] 行ってきま〜す サトチ [東北] 2005/07/28(Thu) 22:52

出かけるのは明日ですが、たぶん書き込むヒマないと思うので(^^;)
あらためてご報告。明日から8月3日まで、屋久島に行ってきま〜す。
・・・向こうで台風にぶつかったりしないといいなぁ(^^;)

>ラヴィアンさん
>> 替え歌
>いやいや、それを歌ったらピカ君(サトチさんの)が可哀想ですよ。
をいをいをいっ(^^;)
>屋久島
ダンナがリピーターでしてね(^^;)前から行ってみたかったんです〜。
>武術
をを、ちょっとしたもんではないですか〜!心得があるのとないのとでは違いますもんね〜。

>ikedaさん
うわ、38度8分とは(^□^;)いろいろこじらせてる人も多いですから、お大事に〜。

>ミケロさん
インパクトはありましたけど、「マンアフターマン」はエグくてな〜(^^;)
やっぱ「アフターマン」のが好きです。

それでは、行ってまいりま〜す~\(^^)

[408] 人類後の・・・携帯人? ミケロ [東海] 2005/07/28(Thu) 17:30

>サトチさん
>あ〜、そういやありましたねぇ(^^)しかし、「鼻行類」や「平行植物」と並ぶなら、
>やっぱり「アフターマン」じゃないかと思いますね〜。あれはインパクトあった・・・

私の個人的な意見なんですが、それ以上にインパクト(いや、悪夢かも・・・)があったのが「マンアフターマン」。
「人類後の人類」というタイトルのとおり人類(現生人類)滅亡後、改造人間たち(半魚人型・サル型・雪男型・ゴブリン型など)が500万年間にわたって進化を続けていく姿の話なのですが、なんというか後味が悪い作品です。
例、
・200〜1000年後、環境破壊などにより人類はかなりのものが宇宙に逃げ出すものの、地球にはまだかなり人間がいてテクノロジー依存派と自然共存派に分かれる。
→地磁気変化でテクノロジー派は機械の故障・自然共存型は飢饉と疫病がおこって両者絶滅、これにて現生人類の歴史は終わり。

・千年〜数万年後、テクノロジー派が作った改造人間たちは自然界に広がり、天敵のいない中でそれぞれの生活を送った。
→しかし次第に個体数が増えるに従い食糧不足が起こり、彼らは他種族を『獲物』とみなすようになる。

・500万年後、宇宙へ行った人類が地球に帰ってきた。
→こうして帰ってきた宇宙人類たちの手によって、再度大規模な環境破壊が起こり(ここが地球だと気がつきもしなかった)。
彼らによる狩猟もあって改造人間たちは絶滅(一部は家畜として利用された)、その後鉱物資源を掘り尽くした彼らはどこかへ飛び立って行き、こうして地球は死の星になりましたとさ・・・・おしまい?
いえいえ・・・海の底では半魚人深海適応タイプがいまだに生き残っていました・・・。


最後にこれを読んでいてふと思ったのですが、なぜか全般的に知能が高いポケモン(特に人型タイプ)の起源ってもしや・・・

あるあさのこと。ちょうのうりょく
しょうねんが べっとから めざめると
ユンゲラーに へんしん していた

[407] 風邪びぎまじだ・・・ ikeda [ジョウト] 2005/07/28(Thu) 01:05

何だかだるいなーと思いつつ一日中ごろごろしてたら、体温が38度8分・・・知ったとたんに寒気と吐き気の応酬です。誰かだずげでぐだざい。
IKEDA(Em主人公♂)「誰も助けられねえって。」
…誰よアンタ?
IKEDA「その言い方はねえだろが。あ、皆さん初めましてっす。無口で暗いikedaの分身してやってるIKEDA(大文字)っす。ikedaが風邪ひいて混乱してるスキに奴の脳内から出てきやした!ガサツっすけどこれからヨロシクっす!」
人前では子分口調かい!それと「暗い」は余計だい!ああダメだ完全に意識がもうろうとしてる証拠ですね・・・

レスして意識をしっかり持ちます。
IKEDA「お前はお呼びで無いっつーの。」

>ラヴィアンさん
すみません幻覚に効く風邪薬セリスちゃんにもらいたいです。
IKEDA「幻覚じゃねえよ;」
合気道・・・武道ができる人ってなんか尊敬してしまいます。

>サトチさん
おお、屋久島ですか!中学時代に一度、父に突然「一人で屋久島行って来い!!」と言われて本当に行ってしまったことがあります(何だったんだろうあの命令は?)。自然も美しいし人も良い人たちばかりで、すばらしい所だという印象を受けました。ただ、行き帰りに乗ったYS−11がちょっとこわかった・・・(笑)

>音穏さん
そ、その歌はちょっとヒドイ・・・オモロイけど(笑)ゴメンピカくんm(__)m

>アルスさん
リョーコちゃんに惚れそうです(爆)
風邪を3時間で・・・うらやましい・・・。


このままでは手持ちの幻覚まで出そうで心配です。
IKEDA「だから幻覚じゃねえっての。」

[406] 暑いよ〜(=m=|||) ラヴィアン [カントー] 2005/07/27(Wed) 22:39

台風一過、晴れたはいいけど暑すぎます。ハイ。

>ウニ大トロさん
甘いものは好き、でもケーキが嫌い……なのですか。チーズケーキは甘すぎないのでオススメです。
そーいえばねるねるねるね、最近全く食べて無いなぁ……

>音穏さん
> 替え歌
いやいや、それを歌ったらピカ君(サトチさんの)が可哀想ですよ。
> 相性
岩タイプ持ちって、地面タイプも持つ場合が殆どですからねぇ。無理も無いかもしれません。
他に確認する方法は「ココドラ系(鋼・岩タイプ)やソルロック・ルナトーン(岩・エスパータイプ)に電気技を使ってみる」とか。
まあ、バンギラスがいたって損する訳じゃないですしね。Dちゃんはエーフィを楽に倒せたでしょうし。

>サトチさん
> 屋久島
屋久島に行くんですか?経緯が読めませんが、どうかご無事で。
台風が来ないといいですねぇ……こればっかりはどうしようもないでしょうし。
> 武術
はあ、中学時代に古武道部に所属しておりまして。とりあえず合気道初段です。
現在も合気道を続けていて地元の道場に通っているので黒帯締めて袴穿いて稽古しているのですが、実力が全く伴っておりませんで。(駄目)
古武道部時代に剣術(木刀)や杖術も習ったので、ある程度は出来るんです。もちろんリョーコちゃんの足元にも及びませんが。

>カカオさん
いってらっしゃ〜い。

>アルスさん
> 風邪
三時間で……早いですねぇ。セリス(デンリュウ♀)を向かわせる前で無駄にならずに済んで、よかったです。
> ケーキ
とりあえずサトチさんへのレスを参照して頂ければ……
いや、あのリョーコちゃん、僕はリョーコちゃんに「なかなか〜」などと言われるほどの力は、いや、あの、その……
……椰子の実ジュース、ありがとうございます……流石はリョーコちゃん。……って、あれ、ジュースは?
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「(ゴクゴク)お、結構うまいじゃねーか。」
な、ナオヒコ{紅}、お前何勝手に飲んでるんだー!(怒)
リョーコちゃんの出演はレギュラーでも一番最後(ストーリーも終盤)なので、それまで気長〜にお待ちくださいな。

>神野 雫さん
初めまして、ラヴィアンと申します。暑中見舞いイラスト、拝見致しました。
お上手ですね〜。女性キャラは結っていた髪を下ろすと印象が変わると言うのはよく耳にしますが、どうやらそのようで。
ああ、僕に神野さんの75分の1でも画力があれば……!
とりあえず、今後とも宜しくお願いします。

>井上響さん
> かーかー弁
何ですかそれは。
> 小説
そうとは言えど、一度見てみたいですねぇ。井上響さんの小説。楽しみに待つことにします。

今日はこの辺で。それでは〜

[405] 台風一家(笑) サトチ [東北] 2005/07/27(Wed) 21:30

>カカオさん
おひさしぶりです〜。(^^)カカオさんはどちらへ?
こちらは29日朝から8月3日夜まで出かけてきますので、すれ違っちゃうかもですね〜。

>アルスさん
タイトルにプチウケ(;^m^)>オラVSオラオラオラオラ リョーコちゃん、すげえ(笑)
カゼなおってよかったですねぇ〜。(^^)

>神野 雫さん
いらっしゃいませ〜!!おひさしぶりです(^^)
暑中見舞い、拝見しました〜!サクラ大戦とかはよくわかりませんが、
イエローとブルーの浴衣姿は良いですな(^^)眼の保養をさせていただきました〜!

>井上響さん
意味がわかりましぇ〜ん(^^;)>かーかー弁
小説、ってセレビィチョコのやつですね(^^)拝見しました〜!
ところで別館の件ですが、やっぱりネタバレ、やですよね?(^^;)

[404] かーか、かー、かーかかか? 井上響 [北陸] 2005/07/27(Wed) 14:21  Home

…これがかーかー弁です。(ぁ

>サトチさん
>別館
…あわわ、そんな事は露知らず…。
とりあえず、書き込んでみましたので。確認どうぞ。
>トンでもな歌
…バクオングのハイパーボイスより恐ろしい歌ですか。(ぇ

では。最近自分からみても恥ずかしい小説を、あろう事か誕生日プレゼントとして「ウバメの森の図書館」の管理人さんに提供してしまった井上響でした。(長

[403] 今晩は。 神野 雫 [カントー] 2005/07/27(Wed) 03:33  Home

ご無沙汰しております、YFC会員の雫です。
今日は暑中見舞いを描いたのでお届けに参りました。
http://www.geocities.jp/moon_tear_drops/shochuu02.html
です。サクラ大戦メインで申し訳ありませんが受け取って頂けると幸いです。中々ブルーは上手く描けたと思いますが・・・。
では相互リンク記念絵も描きますので気長に待っていて下さいね。

[402] オラVSオラオラオラオラ アルス [カントー] 2005/07/26(Tue) 23:25

↑ジャンプスーパースターズのCM。孫悟空VS空条承太郎 ・・・とりあえずオラオラ方面に1票。
リョーコ(炎赤♀主)「オララララオラ裁くのは俺の『携帯獣』だッー!!(何」
アルス(サファ♂主)「・・・不覚にも、CMを見た瞬間DSの購入意欲があがっちまった。」

さて、こちらでは台風が猛威を振るっておりますな。
そりゃあもうドッジャア――z___ッと。
湿気によるじっとり感がうざったいです・・・この上なく。

オーノーだズラ レスだズラ(ぉ

>ピッチさん
>グラードン
北海道に潜伏・・・日照りは?
アルス「混ぜっ返すな。」
因みに風邪は三時間ぐらい寝てたら治りました。何だったんだか。

>ラヴィアンさん
>ケーキ
ほほぅ、武術の心得があるんですか。頼もしいですね。
リョーコ「なかなかやるじゃあねーか。・・・丁度よくこっちも暴れたかったところだ。」
Σえェ!?
リョーコ「ちょーど良くヤシの実が幾つかあるな・・・どれ、せっかくだから・・・(コォォォォォ<呼吸音)」
何を始める気だ・・・?

リョーコ「オラララオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ(突きのラッシュをヤシの実に叩き込む)」
じ、自分の拳だけでめちゃくちゃ固いヤシの実を割ってるッ!
サブロウタ(ラルド♂主)「OH MY GOD!ついでに!ヒィ――――ッ、ほかの実もブチ割ってるぞ!」
リョーコ「オラオラオラオラ・・・オラァッ!!(ラスト)
ほらよ、こいつはおごりだぜ。(ラヴィアンさん方面に向かってヤシの実ジュースを投げてよこす)
やれやれ、硬い実だったが叩き割ってやったぜ。ま、小説のお礼ってとこだな。」
・・・派手なお礼だな・・・;

>音穏さん
>イシツブテに電気ショック
かつてのサトシとピカチュウを思い出しました。ニビジムの。
確かあの時はスプリンクラーがイワークに作動して
それを機転に電撃でイワークを撃破した・・・と言う。
おそらくサトシの頭の中ではこんな思考が飛び交っていたに違いない(ぇ

サトシ「そこで問題だ! このピカチュウでどうやってあのイワークを倒すか?

3択−一つだけ選びなさい
答え@ハンサムなサトシは突如反撃のアイデアがひらめく
答えA偶然スプリンクラーが作動してくれる
答えB倒せない。現実は非情である。


・・・とまぁ、こんな感じに。(何
アルス「・・・またジョジョネタか。(呆」

それでは、この辺で。

[401] ゴバァ ズザザザザ ガッ ドシャ カカオ [甲信越] 2005/07/26(Tue) 21:54

ご無沙汰しております、カカオです〜。
夏休みに入って色々と遊んでおります。ああ、宿題やれとか言わないで下さい;
ちなみに謎すぎるタイトルは、オフで書いている漫画に出てくる効果音(ぇ
ライト(ピチュー♂)「人様に影響されてか、格闘シーン多めになってるなぁ…。
 …ロクに上手くも書けねぇくせに(ポツリ)」
…………;

復帰したところ早々なのですが、30・31日と旅行に行ってまいります〜。
疲れていなければ31日に顔を見せるかもしれませんが。
それでは、最近暑くて夏バテしそうなカカオでした。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ008へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる