ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ008 (2005.7.15〜)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ009へ


[400] ねむひ・・・ サトチ [東北] 2005/07/26(Tue) 21:53

>ピッチさん
ご指摘すみません(^^;)イズミ嬢の回答、リンク直しときましたので〜;;
パン屋さん、いい名前ですねぇ(^^)

>ラヴィアンさん
実は屋久島にちょっと(^^;)台風にぶつからないといいんですが;;
やや、ラヴィアンさんってば、なにか武術の心得でも?

>ウニ大トロさん
ふっ、自分の年を考えてたら、ガチャガチャなんぞ・・・┐(´ー`)┌フッ
ケーキが嫌いな人が甘いもの好きとは言いマセ〜ン(笑)

>ミケロさん
あ〜、そういやありましたねぇ(^^)しかし、「鼻行類」や「平行植物」と並ぶなら、
やっぱり「アフターマン」じゃないかと思いますね〜。あれはインパクトあった・・・。

>音穏さん
ピカ(ピカチュウ♂)/(;o▼▼o)\な、なんかいま、トンデモないうたが、きこえなかったでちゅうっ?!?
>イシツブテに電気ショック
いや、考えることはみなさん一緒ってことで(^^;)

[399] ピカチュウはね、ピカって言うんだホントはね♪ 音穏 [ジョウト] 2005/07/26(Tue) 20:56

だけど太っといから...(以下自主規制)って言うんだよ♪
悲しいね、ピカ♪

こんばんわ、音穏です。面白い替え歌思いついたので書いてみました。ごめんね、ピカ(笑)
またレスが溜まり放題です〜。これからは私の事を『レス溜の錬金術師』と読んでください〜(をいこら)

>常葉黄護さん
いや、初めましてではないですよ私。めぐみ(元のHN)ですよ。元MASAさんですよね?
まぁそれはともかく『岩タイプに〜』の質問に答えを下さって有難うございます。
多分一番で合っていると思いますので今度会ったら言っておきま〜す。

>サトチさん
あ、サトチさんもDちゃんと同じような事を!
Dちゃんもそんな事を言ってたのですよ。
続き
D『イシツブテに電気ショック使ってみいや!絶対聞かないんから!』
私『イシツブテは地面を持っているから、効かないのは当たり前です!』
D『......え?』
チャンチャン♪

>ラヴィアンさん
>相性
やっぱり「連打によるメッセージの飛ばしすぎ」ですね。バグはないと思いますが。
本人にも夏休みに入る前に『もう一度、レッドと戦ってみろ』と言っておきましたし。
(他にも『マグカルゴに雷パンチやってみろ』とか言いましたが)

>ウニ大トロさん
ええ?買い替えた方がよくないですか?その扇風機。

ではこの辺でお休みなさい。

[398] 恐竜大進化 ミケロ [東海] 2005/07/26(Tue) 11:46

私の愛読している「鼻行類」と未見の「平行植物」と並ぶ三大架空生物学の本(←帯にそう書いてあった)の「新恐竜」をこの間ゲットしました。

この本は、
「6500万年前恐竜が絶滅しなかった(巨大隕石が地球からそれたなど。)世界における現在(新生代第四紀)の恐竜たち。」に関する本で、
著者はドゥーガル・ディクソンさん(アフターマン・マンアフターマン・フューチャーイズワイルドの著者)です。

この本に出てくる恐竜を幾つか紹介しますと、

・ゲシュタルト(フォルミサウラ)、
パキケファロサウルスの進化系、木の上で集団生活を営み、女王が繁殖に専念し、他の個体が群れの防衛や食物集めを行う。
・タランター(ヘルバサウルス)、
荒野に住むアンキロサウルスの進化系、砂嵐から厚い装甲と体毛で身を守る。
・モノコーン(モノコルヌス)、
草原に住むトリケラトプスの進化系、襟飾りと足が発達し、バイソンのように草を食べて草原を駆ける生き物。
・タートサウルス、
南米の草原に住むティタノサウルス(ブラキオサウルスなどの竜脚類の仲間、本文中では「タイタノサウルス」と書いてある。)の進化系、肉食恐竜から身を守るため装甲を発達させ、ほとんどメカのような姿である。
・ランバー(エレファサウルス)、
同じく南米の草原に住むティタノサウルスの子孫、この世界の陸上最大の生物で体重70トンに達する、また鼻がバクみたいに長いのが特徴。
・グルマン(ガネロサウルス)、
南米の草原に住むティラノサウルスの進化系、特徴は前足が完全に退化しており体に熱い装甲があること、この世界の最大の肉食獣で全長17m、体重15トンにもなる。
・・・が、体重が重すぎて獲物を追いかけるのには向いておらず、もっぱら死肉あさりをして生きている。

他に恐竜ではありませんがこんなのも、

・ハリダン(ハルピア)
この時代最大(たぶん・・・)の翼竜、山に住みワシのように獲物を捕らえる、顔はサルっぽい。
・ファルク(ルヌスラサウルス)、
爬虫類版のクジラ、この世界最大の魚竜でありプランクトンを食べて生きる。
・クラーケン(ギガンテラス)、
巨大化したアンモナイト、海面に浮かび触手をあたりに漂わせ触れた物を食べる海の怪物。

個人的には、タートサウルスとグルマンが「爆竜戦隊アバレンジャー」に出てきた爆竜を思わせるのが笑えます。
なかなか面白い本ですのでオススメです。
(ただあえて欠点を言うなら、この本20年近く前の物なので恐竜のデータがちと古いのが欠点か。)
この本に関するサイト→http://www5f.biglobe.ne.jp/~takaki1/TEREX/newdino/newdinoindex.htm

[397] 大トロは自分の歳を考えずガチャガチャをやりまくった! ウニ大トロ [カントー] 2005/07/26(Tue) 09:48

・・・結果、周りから白い目で見られた!(^^;)

レス、春が来たら(阿呆

>ピッチさん
母親の線がありましたか。全国模試一位なら、買ってもらえるんですね。

>炎丸さん
ケーキですか。あれは何ででしょうか?・・・ノリ?(^^;A
カジオーが強くていつまで経っても倒せません。どうすれば倒せますかね?

>サトチさん
>月
これはミケロさんの言うとおり、夜神 月の事ですね。東応大学を現役で合格、模試では全国一位
センター試験では満点を記録した驚くべき頭脳の持ち主であり、犯罪者を心臓麻痺で『裁く』事で知られる大量殺人鬼、ジェイソン・・・もとい、
キラでもある。そのサクセスストーリーの裏には闇との契約があったのだった。
・・・ってな感じです。

>ラヴィアンさん
おお、ここにも仲間がいましたか!甘いものは私は大好きです!ただ唯一嫌いなものが、cakes。(馬鹿
ちょっと甘すぎるんですよ。ねるねるねるねよりも甘いですし。
シュタイン(サーナイト♂)「比較の対象がおかしくありませんか?普通ならチョコとかに行くべきでは?」
いやね、何となく。

こんな所でさようなら皆さん!
朝から暇人 ウニ大トロ

[396] ダムも一気に満タン? ラヴィアン [カントー] 2005/07/25(Mon) 22:25

現在、雨が凄まじいです。八時半あたりに降りだしてそれからはもう貯水タンクをひっくり返したかのような大雨。
ルッツ(バシャーモ♂)「明日あたりに台風7号が直撃しそうなんだよね。電車止まったりしないかなぁ……」
いや、僕は雷がさしている傘に落ちることの方が怖いぞ。とりあえずレスレス。

>サトチさん
> 留守
あら、そうですか……どちらに行かれるかは存じませんが、お気をつけて。
> 勉強
そうなんですよぉ、塾の夏期講習が終わった後は六日間イングリッシュセミナーがあるし、どうせ後半も勉強させられるんだろうし……
休みなんだから勉強だって休んだっていいと思うんですけどn(殴)
バッツ(バクフーン♂)「何を言っている、そうしてグータラしている間にバカになっていくんだろうが。」
ううっ、ご尤も。
> 小説
はい、なかなか進みません。上のせいで。でも暇を見てはちょくちょく書いていこうかな……と思ってはいます。

>炎丸さん
> もふもふ(笑)
リッツ君のお腹、気持ちよさそうですねぇ。でもこの暑さじゃなぁ……
> ケーキ
いや、どうしますかと言われましても、どうしようもないんじゃないでしょうか……ぬぇーいアニス(バシャーモ♂)、剣を貸せーっ!
アニス「へ?(ボーッとしつつも剣を渡す)」
僕だってやるときはやるんだーっ!!!(ケーキに斬りかかる)

(ケーキ、二つに割れて崩れ落ちる)
ルッツ「うわ、真っ二つ……ラヴィアン、古武道の事はもう忘れるんじゃなかったの?」
ん?そんな事言ったって身体は覚えているわけだし。サンキューアニス、剣返すよ。
アニス「は、はい……(怖かった……)」

>ピッチさん
> FFT
おおっ、ピッチさんもFFTをやっていらっしゃるのですね。……って、この話いつかした気が……
> パン屋
「Smile bringer」ですか、かっこいいですねぇ。でも30秒とは……意外とあっさり決まったわけですね。
いずれにせよおめでとうございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜。

[395] 暇だったらありゃしない ピッチ [北海道] 2005/07/25(Mon) 21:39

そして今日もFFTに明け暮れる日々。(蹴)
リアン(ジュペッタ♂)「勉強しろッ!」

>ウニ大トロさん
>テレビ
多分母親に買って貰ったんでしょうな。
1巻1話でも母親が「月、何か欲しい物無い?何でもいいわよ」と言っているシーンがあるので…

>アルスさん
>グラードンめ〜
だとしたら、グラードンの普段の潜伏地域は北海道?(←毎年震度3〜5弱の地震が直撃)
>夏休み
風邪、お大事にどうぞ;

>ラヴィアンさん
>パン屋
パン屋の名前、あの後ザックと談義して(所要時間30秒)決めました。
ザック(サンドパン♂)「で、肝心の名前の方が…
「Smail bringer」!
笑顔の運び屋、って意味らしい(英語よく知らないから書き方だとか意味だとかおかしいかもしれないけど)

>サトチさん
アルスさんのイズミさんの解答更新分、リンク間違ってます…;(ゴウ君の解答につながってます)
>冬休み?夏休み?
アレは>の後につけるのを間違えてしまって;
冬休みが長いんです。

>井上響さん
数代前の昔、ウチの近くに「はらおび しめたろう」さんがいたそうです…(笑)

では〜。

[394] ただいま「やじピカ」少々更新。 サトチ [東北] 2005/07/25(Mon) 21:09

「出会い」も少し直したけど、どこが直ったかあてたらえ〜らい(笑)
さて、トップにも書きましたが、7.29から少々旅行にでかけてまいります(^^)
その間レスができませんので、よろしくお願いいたします〜。

>炎丸さん
ライチュウのお腹をもふったら、よけい暑苦しいのではないでしょうか(笑)
>それ、「吊って来い」「吊ってくる」のことでは。
はぁ、そういう2ちゃんねる語があるのですな(^^;)知らなかった〜。ご教授、ありがとうございます。

>ミケロさん
こちらも、情報ありがとうございます〜。>デスノートの主人公 そういう名前だったのか〜。(^^;)
でも確かに地震、怖いですよね。 ご無事をお祈りいたします。

>井上響さん
すみませ〜ん(^^;)いま別館で、ネタバレをいつまでにしたらいいかを決めるのに、アンケートを取ってます。
よろしければ地元の放送局名と、ご意見を書き込みお願い申しあげます〜。

[393] 25時間テレビで。 井上響 [北陸] 2005/07/25(Mon) 19:56  Home

不覚にも富山テレビのトリビアに大爆笑してしまいました…。
…いや、いるのは知ってたんですけどね。「こめ たきこ」さん。
…あと「えび たいこ」さんって人もいたような…。

>サトチさん
>ハガレン11巻
今日本屋に突撃したのですが、買えませんでした。(ぇ
…そこで某ツタヤにビデオレンタルのついでに買いに行こうかと。
>圧縮富山弁
富山弁は結構圧縮されているものが多いですしね。
まだ紹介していない物では「カーカー弁」もその部類かと。

>音穏さん
>櫻井孝宏さん
はい、ガッシュのパートナーの人です。
私は見た事は無いのですが、結構熱い声のようですね。

では。

[392] 返信 ミケロ [東海] 2005/07/25(Mon) 10:04

>サトチさん
>???「月」って、もしかして、キャラの名前かなんかなんですか??
>デス・ノート、ほとんど見てないもんで。

それはデスノートの主人公の「夜神 月(読みは「ヤガミ ライト」)」のことでしょう。
劇中でも一回「つき」と名前を読まれております。

>お気持ちはわからないでもないですが、それもちょっと誤解を招きかねない発言かと〜(^^;)

はい、テロの犠牲者、およびその家族に対してちょっと不謹慎かもしれませんでした。
しかし大地震の被害を聞くたびに、人間の力なんて自然の力に比べるととてもちっぽけなみたいなものだとつくづく思うのであります。
前に震度3か4ぐらいの地震にあいましたが、それは恐ろしい物でした。
震度6や7になったら・・・体験してないので分かりません。

[391] だらだらうだうだもふもふ(謎) 炎丸 [ジョウト] 2005/07/24(Sun) 21:58  Home

暑くて何もする気ありません。炎丸です。もふーん(謎)
リッツ(ライチュウ♂)「・・・だからって何で俺のお腹をもふってんだお前はーー!!(−□ー#)」

十万ボルト!!

(ぷすぷす)波導の勇者レスリオ(ぇ)

>サトチさん
>『洞窟物語』
フリーソフトの名前です。家マークから作者様のページに飛べますよ。
ドット絵だからと侮るなかれ。難易度バランスや演出、BGMなどプロ並です。

>あめゆさん
なんのなんの^0^;
こっちだって団扇が手放せないし、
毎日行水ですよ?
・・・どっかのおっさんみたい(爆)
>『首吊りしなさい』
それ、「吊って来い」「吊ってくる」のことでは。
意味としては『頭を冷やす』ぐらいで認識すればよいかと。

>ウニ大トロさん
それです。・・・・結局なんで動き出したんでしょアレ?

>ラヴィアンさん
・・・・かつてそのケーキを食べた人はコレを一口で食っていたようですが・・・
どうしますか?
リッツ「どうしようもないだろ・・・・まぁ後ろにまわれば攻撃は受けないだろうけど。」

>アルスさん
>ジャイロ君
リッツ「・・・・やっぱだめか?」
だめです。(キッパリ)

では。

[390] ハガレン11巻ゲット! サトチ [東北] 2005/07/24(Sun) 20:37

なんかずいぶん話が急展開してるなぁ(^^;)

急展開といえば、本日やっと「ピィとピッピとピクシーと」見ましたが、先週録り損ねて見れなかったので、
なんだか状況がつかめません(^^;)メンバーは変動してるしよう。

さて、遅くなりましたが、地震に会われたみなさま、ご無事でなによりでした〜。
こちらは震度2でしたが、最初揺れた瞬間は結構びっくりしました;;

>ラヴィアンさん
夏休みなのに勉強、お疲れ様です〜。小説がなかなか進みませんな(^^;)

>ピッチさん
ん?夏休みが長いんですか???冬休みじゃなくって?(^^;)

>ウニ大トロさん
???「月」って、もしかして、キャラの名前かなんかなんですか??
デス・ノート、ほとんど見てないもんで。

>ムラサキ博士
あ、まだこれからか(^^;)映画館でも、まだ前のでしたしね〜。
カンは見かけましたが、ハブはゲットできませんでした。残念!!

>アルスさん
のとこは、震度5弱だったんですね。強のとこよりはましとはいえ、大変でしたねぇ。

>あめゆさん
夏休みに入った途端、子供が来なくとも図書館がやたらと忙しくなるのはなぜでしょう?(笑)
>星界
あともう1つ、「以上の理由で『道行き』発芽は氏族です」の『道行き』がわかりませんな(^^;)
なんなんでしょ???

>ミケロさん
ミケロさんの和名もなかなかセンスがいいですな(^^)バンブルビートルはワタシ「コモチシデムシ」と
勝手に意訳しましたけどね。あとメガスクイドを「ノシノシイカ」とか(笑)
バンブルビートルの繁殖に関しては、ホントそのとおりですよね。
>世界のあちこちの爆弾テロなんて
お気持ちはわからないでもないですが、それもちょっと誤解を招きかねない発言かと〜(^^;)

[389] 2億年後の生命世界 ミケロ [東海] 2005/07/24(Sun) 15:54

>サトチさん
>フューチャー・イズ・ワイルド、本のほうは良く見てないんですが、
>ちこちこと細かいところが違うんですねぇ〜。(中略)
>スリザーサッカー(アヤツリネンキン)なんかも記述が違う、って聞きましたがいかがですか?

本の「フューチャー・イズ・ワイルド 驚異の進化を遂げた2億年後の生命世界」(以下「フューチャ〜」)
と、TV版の「驚き!これが未来の生き物だ」(以下「驚き〜」)の違いなんですが、第3話の「2億年後の世界」はたしか次のような相違点がありました。

1、「驚き〜」では、物語冒頭で深海に生息する生き物として紹介されていた、ムカデのようなグルームワームとミミズのようなスリックリボン(和名、クラガリムシとツルツルヒラムシ)。
「フューチャ〜」では中央砂漠でシロアリの進化系のテラバイツの話の後に紹介され、砂漠の地底湖に住む生き物になっていた。

2、レインシャドー砂漠の話でバンブルビートル(ブンブンコガネ)の幼虫グリムワーム(ザンコクムシ)の生態について「フューチャ〜」で次のように語られてました、
「最後に、成長しきったグリムワーム♀はまだ成長しきってない他のグリムワームや、交尾をしにやってきたグリムワーム♂をも食べてしまい、こうしてフリッシュ(トリウオ)の中は大きなメスが一匹だけとなる。
その後メスはさなぎとなり、そして成虫になって新しいフリッシュを探しに飛び立つ。」

なぜ「驚き〜」ではこの部分がカットされていたのかについては想像ですが、おそらくこの生態ではすぐに絶滅してしまうからではないでしょうか?

(バンブルビートルは産卵ではなく、体内から腹を破って幼虫が生まれる。〔当然成虫はすぐに死亡〕
したがって一つのフリッシュにしか卵を産み付けられない、よって最終的には一つのフリッシュから1匹のメスの成虫しか生まれない〔=1匹のメスから1匹のメスしか生まれない〕のでは数が増やせず、何かが原因で数が減ったらそれで終わり。)

3、サトチさんも言われておりますが、スリザーサッカー(個人的な和名、ヌルルスイトリダケ)は本の中ではメガスクイド(オオイカ)を操って増えるといったシーンがありません。
(というより、欄外に小さく書いてあるだけ。)
メガスクイドの方にもこのことは書いてなかったりします。

ちなみに話は変わりますが、私は東海地方(静岡県)に住んでいる以上、東海地震が起きたら震度7クラスの揺れに襲われるのは確実です。
それを考えたら、世界のあちこちの爆弾テロなんて気にもなりません。

[388] はー、怖かった…… ラヴィアン [カントー] 2005/07/24(Sun) 11:57

一日遅れの書き込みですが、凄かったですねぇ、地震。
僕はその時吉祥寺(震度4の地域)にある塾にいたんですが、ビルの形が細長い上にその薄い方向に揺れ、おまけに僕がいたのは八階。揺れまくって大変でした。
メグル(翠♂主)「揺れがいつまでも続くから少し気持ち悪くなっちゃったしね。」
大惨事にならなくてまだよかったですけど、東海地震が起こっていたら……(ブルブル)

>ピッチさん
> ザック君の回答
パン屋の名前、それがありましたね。頑張って考えてくださいな。
> スクーター
いや、あの、それが正しいかどうかは判りませんが、その……
セリス(デンリュウ♀)「何が言いたいのか解らないわよ。」

>ウニ大トロさん
> 冷蔵庫
そうですね、あと冷蔵庫のドアに顔を近づけ過ぎないという点においても注意する必要がありそうです。
> 好きなもの
あっ、僕も甘いもの好きです。和菓子には目がなくて。
メグル「洋菓子にもでしょ。チーズケーキやチョコレートケーキ、ミルクレープだって大好きじゃない。」
ま、まあね。でもフルーツを使ったお菓子はあまり好きではありません。(イチゴ及びバナナを除く)

>ムラサキ博士さん
震度4でしたか……特に被害に遭われなかったようで何よりです。

>アルスさん
> 地震
5弱だったんですか?ということは震源に近いところにお住まいなのですね。足立区とか。
特に大きな被害に遭われたわけではなさそうなので、よかったです。

>あめゆさん
> 忙しい
それは、子供さんが学校に行かないでずっと家にいるからです。ハイ。

今日はこの辺で。それでは〜

[387] ぐあー。 あめゆ [ジョウト] 2005/07/23(Sat) 19:41

子供が夏休みに入った途端、やたらと忙しいのはなぜでしょう?????
音穏に加えてチビ助(小2)もおりますしねー。
昼ご飯作るのめんどくさいなーー(苦笑)。

>サトチさん&ムラサキ博士さん
なーるほど!そういう事でしたか!(台所・行ってかまいません)
この話を読んだ時、なんとなく『これは「2ちゃねらー」か「オタク」の事だなぁ』とは思っていたんですよ。アスキーアートや、『同じような髪型』って書かれている所でそう思ったんですよ。
でも、言葉の意味が分からなかったんで、ちょっと『???』でした。
あと、分からなかったのは『首吊りしなさい』って所です。教えてえらい人〜♪

[386] やれやれグラードンの奴め、ついにカントーまで来やがったか。(修正) アルス [カントー] 2005/07/23(Sat) 19:39

震度5弱。今まで体感したことのない「揺れ」だった・・・(何
被害はありませんでしたが、風呂に入っている最中だったので慌てましたよ(汗
リョーコ(炎赤♀主)「やれやれ。本棚に頭をぶつけるとこだった。」
タンスが倒れなくてよかった・・・;

レス

>ピッチさん
>夏休み
そちらと同じく今日からやっと始まりました・・・が、
いきなりなんか風邪気味になってしまいました;
アルス(サファ♂主)「じゃあこんなところで書き込んでねーで、早く寝ろ。」
もう少しだけ待ってくれ!(汗・・・ゲホゲホ;

>サトチさん
>ルカリオの裏拳
トゲが直撃しますね;
リョーコ「同じ理由でのしかかりも食らいたくねーな。」
波紋が混じった裏券なら吸血鬼に効果は抜群・・・え、違う?

それでは、この辺で。
『男の魂、充電完了・・・!』
by不屈闘志(逆境ナイン)

※(誤解を招く発言を修正したものです。
ムラサキ博士、ご指摘をありがとうございます
そして、すいませんでした。)

[385] ビックリした… ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/23(Sat) 19:25  Home

こちらは震度4。本が1冊落ちてきたくらいで、被害は特にありませんでした。

>サトチさん
けしポケは7月25日発売予定ですので、今店頭になくても不思議ではありません。
>星界の断章
星界の紋章のアニメ版は見たことがあるのですが、残念ながら私には合わなかったようで…
>ひるやすみファンクラブ
なるほど!

>アルスさん
>これが東海地震であってくれれば気が楽になったんだがな
その発言はいかがなものかと。誤解を招きかねないですよ。

[383] 大トロはバンソーコーが痛くて剥がせなかった! ウニ大トロ [カントー] 2005/07/23(Sat) 15:48

剥がすとき痛いんですよ、うちのバンソーコーは。相変わらず鼻も曲がったまま、怪我しやすいです最近。

>ピッチさん
月は一体何者なんでしょうか?月々の小遣いはいくら?一体どこで買ったのかも謎・・・

>ラヴィアンさん
はい、今後冷蔵庫の開け閉めはゆっくりとします。
>英語
ううっ!頭、頭痛が・・・英語は通知表の内最も見たくない部分だったと言えます。

>サトチさん
氷頭よりも饅頭の方が好きな私。さらに羊羹が好き。・・・甘いものばっかですね。
マグネ(レアコイル)「だから好き嫌いが激しいんですね、トレーナー。」
ほ、ほっといてくだせえ。(?

>音穏さん
それがうちの扇風機は変なところで革命起こしちゃいまして。生温い風が来るんですよ、これが。

『痛いっ!』が最近の口癖、そんな私です。

[382] ザック(サンドパン♂)の解答、完成。 ピッチ [北海道] 2005/07/22(Fri) 23:02

…と同時に、ザックのパン屋の名前を決めていなかったことに気づく。(爆)

>ラヴィアンさん
>スクーター
新しい選択肢として、
4・数年前のキックボードブームに乗った
というのも(殴)
セイジ(サーナイト♂)「いつの話さ;」

>アルスさん
>夏休み
こちらは今日から始まりました。
…1カ月もないです。(汗)
さすがに専門学校ともなると大変なんですね…;

>サトチさん
>腕
打ち身と打撲は気にならない程度になって、あとは擦り傷だけです。
…ガーゼ外せません…(くっついてる)
>夏休み
長いみたいです(他県と比べると)
25日ありますね。

>ウニ大トロさん
鼻、お大事にどうぞ…;
>液晶テレビ
それは高い(汗)
そういう物をほいほいとゴミ出ししてしまう月って一体…;

では〜。

[381] 受験生じゃなくても勉強せねばならないのです。(何) ラヴィアン [カントー] 2005/07/22(Fri) 22:50

夏休みは休みなのに、普段より辛いのが理不尽な気がしてなりません。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「全くだ。朝も昼も夜も勉強勉強で俺達に殆どかまえねえもんな。」
とりあえず、レスに行きましょうか。

>サトチさん
> ルカリオの裏拳
受けたところが陥没しそうです。大変だ……
> コミケ
見てみたい……ですか。僕も見てみたいんですけど生憎当日は神戸に里帰り〜……本だけ貰えりゃいいか。
> バシャーモ
ルッツ(バシャーモ♂)「いえいえ、そういう事では必ずしも無いと思いますよ。記憶力の無さならラヴィアンだって負けてはいn(殴)」
言うことが違うでしょうが。
> キリ番
お願いします〜。

>ウニ大トロさん
> 鼻
うわぁ、それは大変ですね。お大事に……
> 英語
はい、これ以上は聞かないことにしておきます……そういや僕も中三から悪くなり始めたんだっけなぁ……

>音穏さん
> 相性
今回の件に関しては僕もDちゃんの誤認は「連打によるメッセージの飛ばしすぎ」が原因であると判断します。
とりあえずそのDちゃんにはもう一回レッドと戦ってみるか他の電気タイプのポケモンを使うトレーナーと戦ってみることを勧めて自身で事実を確認してもらってはどうでしょうか。
> 詩
あんな辛口感想でよかったのであればこちらとしても一安心です。

今日はこの辺で。それでは〜。

[380] ねむひ・・・ サトチ [東北] 2005/07/22(Fri) 21:28

>ミケロさん
やや、ごぶさたしてます〜(^^)フューチャー・イズ・ワイルド、本のほうは良く見てないんですが、
ちこちこと細かいところが違うんですねぇ〜。スワンパスはやっぱお茶の間に配慮でしょうか(笑)
スリザーサッカー(アヤツリネンキン)なんかも記述が違う、って聞きましたがいかがですか?

>ウニ大トロさん
鼻に固定具、ですか〜?!(^^;)うわ痛そう;;;お大事に。
・・・とか言いつつ、「大トロは鼻の骨を曲げてしまった!」という文章を読んで、
「氷頭」(サケの頭の軟骨。珍味とされる)を思い出してしまったワタシはヒドイ奴ですか(^^;)

>ムラサキ博士
情報ありがとうございます〜。やや、またハブアイテムがっ!?(^^;)
消しゴムの方も、まだこのへんでは見かけません。
>「厨房」
あー!!そうだーっ!!!p(^□^;)そうに違いないーっ!!
ムラサキ博士は、星界シリーズはお読みではないのでしょうか。もしそうなら、オススメですよ〜。
・・・さてこれはですね、本筋とはまるで関係ない、セルフパロディっぽい短編の1つなんですが、
「演習基地に軍士として配属された主人公。ところが、押し付けられた任務は、とある評判の悪い惑星出身の
従士たちが交わしている、怪しげな通信の内容を解析するというものだった・・・」てな感じで。
んで、翻訳された文章が、「ピボース台所は行ってかまいません」とか、
「あなたのようなスポール発芽こそ排泄物だと断言できます。首吊りしなさい」とか(笑)
・・・説明しようとすると、無茶苦茶長くなるんで、このへんでご勘弁(^^;)
>「ひるやすみファンクラブ」
いや、大した意味はありませんです(^^;)昼休みに書き込みしてたのと、「なつやすみファンクラブ」
(スイカのタネを♪もっととおくまで♪とばそう♪チュッチュピカピカ♪)をかけただけで〜。

>音穏さん
なんでしょうねぇ〜?少なくとも公式では、岩タイプに電撃がきかないってことはないはずですが。
・・・といっても、最初のころはワタシも、イワークとか岩と地面まざった奴とかのせいで勘違いしてましたが;

>常葉黄護さん
おひさです〜。お忙しいところ、回答どうもです〜(笑)。ワタシは1に1票(^^)

[379] ん、その質問は私が(ぉ 常葉黄護 [中国] 2005/07/22(Fri) 21:18

>音穏さん

初めまして。今は受験生の身である常葉です。昔は良く来ていたのですが…。まぁ、一つよろしくです(嫌
で、その答えですが、多分音穏さん達が正しいと思います。
そのDちゃんが誤認した理由としてはこんなのがありますが。

1、雷を打たれたときに、攻撃が外れたが、ボタンを連打していた為に利かなかったと勘違いした。
2、本当にバグっているか(爆

多分これのどちらかだと思います。


夏休みにもかかわらず補習と勉強の毎日です。休みじゃないと嘆きつつ今日はこれで(苦笑

[378] 夏休み〜、毎日暑い〜。 音穏 [ジョウト] 2005/07/22(Fri) 16:51

こんにちは音穏です。気が付いたらまたレスを溜め込んでいました(汗)
ところで話は変わるんですけど、私は友達とポケモンの相性についてちょっとした討論しているのですよ。
その内容は『岩タイプに電気ショックしたら普通に効くか、効果がないか』と言う事なんですよ。
もともとは友達のDちゃんがこんな事を言ったからこの話は始まったのです。
Dちゃん『レッド(金銀のあの山にいる人)やっと倒せたよ〜。バンギラス持っていっててよかった〜。あいつ電気きかへんもん。』
私『え?バンギラスは電気タイプ普通に効くよ?ね?Tちゃん』
Tちゃん『うん、あいつ悪と岩だけやもん』
Dちゃん『へ?岩には電気効へんやろ?だってピカチュウがかみなり使って来たけど、効かんかったで?』
 Tちゃん『バクじゃねーの?普通は効くよ?な?(こっちを見る)』
D『絶対違う。本当に効かんかったもん!』
私『普通は効くけどなぁ...だってキンセツジムで相手が十万ボルト使って来た時、こっち岩だったけど普通に効いたで?』
D『うそー、絶対に効かへんてー。』
ホントの所はどうなのでしょう?教えて下さい〜。

>ウニ大トロさん
え?何ですかその扇風機壊れてませんか?扇風機の癖に生温かい風を送り込むなんて!

>ラヴィアンさん
詩のお返事有難うございましたー!でもラヴィアンさんの詩はやっぱりいいです。有難うございます。
>極限状態
本当ですね、一般の方はどうなのでしょうか。

>サトチさん
はい、きっちり正座です。でも今はちょっと崩してます。

>井上響さん
>保志さん
あ、合ってた。でも間違えてましたね。デジアドのテントモンはタケシじゃなかったのですね、でも櫻井孝宏って名前どっかで聞いたような.....あ『ガッシュ』のガッシュのパートナーくんの清麿って人の声ですね。見てないので分かりませんが。

では、このへんで。ちょっと長かったかな?でわ

[377] 無題 ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/21(Thu) 23:40  Home

ハブグッズ情報
共同 ポケCANコレクション6(カプセルトイ、¥200、発売中)
小物入れになる缶で、ファスナーで開閉できます。ハブのプリントあり。
なんか最近多いですね。集めるほうはタイヘンだ…

>サトチさん
>・・・念のため申し上げますが
了解しました。
該当する・しないに関わらず、自身で考えをめぐらすことが必要ですね。
>「台所」
前後関係が不明なので単なる推測ですが、「厨房」のことではないでしょうか。

ところで素朴な疑問なのですが、「ひるやすみファンクラブ」ってなんですか?
検索しても出てきませんでした。

[376] 冷蔵庫のドアが直撃した!!大トロは鼻の骨を曲げてしまった! ウニ大トロ [カントー] 2005/07/21(Thu) 21:28

・・・タイトル実話。現在鼻に固定具付けながら書いてます。あー、痛いです。

>ミケロさん
スワンパスとかって、名前からすでに未来の生き物ですよね(笑

>サトチさん
>裏拳
確かに痛そうですね〜。くちゃっと・・・私の鼻が・・・いやいや、まあ痛そうですね。

>ラヴィアンさん
英語、そう聞くだけで頭痛がしてきます。
シュタイン(サーナイト♂)「中学一年の時の英語の成績酷かったですしね。何しろ・・・」
わぁぁ、それ以上言うなって!過去の遺物だって!(何

>ピッチさん
小型液晶TV、近所の電化店で発見しました。39800円は間違い、45800円。高すぎまーす!(乱

くわあ、また鼻がっ。痛たたたた!!お、終わります!痛い!痛いって!

[375] 未来生物の物語 ミケロ [東海] 2005/07/21(Thu) 18:44

「驚き!これが未来の生物だ(フューチャー・イズ・ワイルド)」をビデオにとっておいた第2話と3話を見たのですが。
(1話はサトチさんの指摘に気がつくのが間に合わず・・・残念!)

見ていて気がついたのは本とは少し内容が違うということ、たとえばスワンパス(ヌマタコ)の呼吸法はTV版だと「陸上では肺で空気呼吸をしている。(両生類型)」のですが、本では「体液に酸素を蓄えて陸上で活動している、したがって数日に一回は沼に戻らないといけない。(カニ型)」となっています。

他にもトラトン(オオヤマガメ)の子供がスワンパスの毒にやられるシーンは本にはありません。
その代わり、「スワンパスの毒は、子供の時にいた植物の葉の水溜りの中に生息しているバクテリアが作り出した物。」だと明言されています。

またTV版ではスワンパスの子育てに関してあまり詳しく言ってませんでしたが、本だと「スワンパスは幼体時には淡水では生きられない、したがって親は雨水が溜まった葉っぱの水溜りの中に排尿(・・・)をしてミネラル分の補給をする。」とありました。
さらに「スワンパスは狭い水の中で子供が酸欠にならないように水溜りを触手でかき混ぜ、そのときの味(触手に味を感じ取る器官がある・・・でもその水って自分で○○○○した水のような・・・。)で自分の子供が入ったものかを知る。」だそうです。

後はあまり本と変わりがなかったな・・・ヌマタコの子育ては食事中の人に配慮を示したのか?

[374] あったらこわい サトチ [東北] 2005/07/21(Thu) 12:43

・・・ルカリオの裏拳(^^;)痛そう〜(笑)。

>井上響さん
津軽弁の「どさ?」(どこに行くんですか)「ゆさ」(お風呂屋さんに)なみのシンプルな会話ですな。
・・・圧縮されてる?(^^;)

>ピッチさん
あらら、腕お大事に〜(^^;)
>XD主人公がバイクに乗っていないのは
1だと思うけど・・でもスクーターでも十分だと思うんですが(笑)
>なつやすみ
冬休みがその分長かったりはしないんでしょうか??

>ラヴィアンさん
>コミケ
ほほう、どんなんだか見てみたいですねぇ。
バシャーモ・・・トリあたまのヒト? ・・・ワタシのことじゃん(爆)(<三歩歩くと忘れる記憶力を誇る)
>280808
ミラー番になるんですかね?次の更新でのっけときますね〜。

>アルスさん
>ジョジョポケ
なんか、タケシのキャラクターが違うんですけどー(^0^;)

[373] キリ番獲得……? ラヴィアン [カントー] 2005/07/20(Wed) 22:10

連レス失礼。ですが気になる数字を発見したもので。
[280808]なんですけど、これってキリ番なんでしょうか?

[372] ミュウと波紋の勇者ルカリオ アルス [カントー] 2005/07/20(Wed) 21:42

山吹色の波紋疾走ッ!(違)

・・・なんて冗談はベンキに捨てるとして、明日か明後日あたりに私も見に行く予定です・・・学校帰りに(ぇ。

オオホーン オホン オホーン! レス(何だ

>ピッチさん
>ほかのけんでは もう なつやすみ だった!
私も夏休みはまだですよ。専門学校はキツイんです;
リョーコ(炎赤♀主)「そして就職活動もあるからな。実質休めるのは8月中だけと思ったほうが良いかも知れねーぜ。」
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ(大泣)

>炎丸さん
>ジャイロ(XD主予定)の髪の毛
ジャイロ「髪・・・?(ピク)」
触られてもキレそうなんでご遠慮願います;>リッツ君

>井上響さん
>フランス語
メルシー・ボークー コマン・タレ・ブー ボン・ジュール・・・なんちて(ぇ
因みに左から「ありがとう」「ご機嫌いかが」「こんにちわ」ですね。
リョーコ「サントアンヌでもガイ(ライヴァル)の奴が
フランスかぶれになってたな・・・。」
>櫻井孝宏さん
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの一文字號も演じてらっしゃいますな。

さて、恒例のジョジョポケコーナーにでも(何)

ウチキド「タケシ君、最後に言うけど あなたなかなかステキだったわよ。
 ほんの数年の出会いだったけど、そのナンパ師ぶりから
 知的でユーモアがあって、ほかの男には無い、経験からくる判断力があるという事をあたしは感じたわ。
 顔もチャーミングだしね。あなたと一緒に旅に出てもいいなんて思ったりして、ウフフフ」
タケシ「そ…そいつは嬉しいな、だったら一緒に来てくれ」
ウチキド「うーん でもダメよ だって探究心の魅力には遠く及ばないもの」
タケシ「ど…どうしても僕と一緒に来てくれないのか?」
ウチキド「ダメダメ!残念だけど帰らせてもらうわ」
タケシ「これほど頼んでも?」
ウチキド「しつこいね!バカ」
タケシ「それじゃああんたの負けだ お若いレディ」
ウチキド「……なに!?   あっ!」

 ドグシャァ―――――ン(ハガネールが落ちてくる)

ウチキド「ぐえッ!」
タケシ「だからさっき言ったろう、岩と鋼は重さが違うってな
 よく周りを見ずに、俺達の周りに侵入したのが運のつきというところかな……」
ツツジ「聞こえてませんよ、タケシさん。気を失ったみたいです。
 ハガネールが直撃したんだ。骨折の1,2本じゃあ済みませんな」
タケシ「さて、晩飯でも食いにいくかな」
ツツジ「ええ、まったく。ハラがすきましたね」
タケシ「午後8時か。」

ウチキド「ビ・チ・グ・ソ・が……」

・・・なぜツツジがラポに居るのか、と言う突っ込みは無しの方向で;
それでは。

[371] とうとう夏休みです。 ラヴィアン [カントー] 2005/07/20(Wed) 21:40

通信簿、結局英語がつぶれてました。他の科目はとりあえず何とかなったんですけどねぇ……
バッツ(バクフーン♂)「全く、致命的だな。お前の英語力は。」
うん、何でこうも金をかけられているのに伸びないんだろう……ま、いいか。今どうのこうの言っても仕方ないし。
バッツ「(恐らく原因はこれだな……)」

>炎丸さん
……僕も同じ意見です。本当にケーキですか?これ。
というか、どうやって食べればいいんですか?

>サトチさん
> 映画
はぁ、そうですか。興味をそそられますけどやっぱりなぁ……見る予定は今の所無いです。
> コミケ
ルッツ(バシャーモ♂)「僕も見方によればそれに該当するキャラですからね。」
全くだ。興味がおありなら僕の描いた絵をお送り致しますが……

>あめゆさん
お母様は大変ですね……ファイトです。
ルッツ「他人事のように言っていいんですか?」
> 風邪
に、二週間前ですか?それはまた引き摺られておりますね……お気をつけて。

>ピッチさん
> 質問
そうですか、では楽しみにしてます。う〜ん、僕も他のメンバーのを書いといた方がいいかなぁ……?
ルッツ「それはやっぱり大変なんじゃないですか?」
そうか、そう、だよね……
> スクーター
僕は1の気がします。ライル(闘主)、どう思う?
ライル「う〜ん、お前の設定ではあそこにいる俺は16歳なんだろ?少なくとも1か3のどちらかだと思うんだよな。
世界観としては5年後のオーレなんだろ?あいつは確か俺より5、6歳位年下だから、やっぱり1が妥当なんじゃないか?」
ふ〜む、やっぱりそうか……って、おい。「あいつ」って何なんだよ?
ライル「お前が勝手につけた設定だろ?アイツは俺の従兄弟だって。」
あ、そうだった。でもまだ名前がなぁ……

今日はこの辺で。それでは〜。

[370] 左腕が使いにくくなりました。 ピッチ [北海道] 2005/07/20(Wed) 20:23

打撲+打ち身+擦り傷の連鎖が。

>ウニ大トロさん
小型液晶テレビの値段=私にとっては十分高く感じられる値段です(何
>ポテチョップ
ポテトチップスで我慢しましょう(笑)

>ラヴィアンさん
>質問
とりあえず今解答を書かせております。レギュラーメンバーほぼ全員分書いてもいいかなと思ってみたり。
>乗り物
そういえば、XD主人公がバイクに乗っていないのは、
1・年齢が低い。
2・コロシアム主人公にかぶる。
3・主人公が小さすぎて吹き飛ばされる恐れがある。
のどれかだと思うんですが(聞くな)

>あめゆさん
ほかのけんでは もう なつやすみ だった!
しかも ほっかいどうより ながかった!
ピッチは ショックをうけた!
…失礼しました。まだ夏休み始まってないんです。(←やたら寝て欠食児童のごとくに食いまくる輩)

では〜。

[369] うぃ、なーん、しゃーん。 井上響 [北陸] 2005/07/20(Wed) 17:26  Home

…フランス語風富山弁。これだけで会話が成り立つ。(ぇ
…ちなみにフランス語としての意味は順に「はい・いいえ・犬」。
…富山弁としては「辛い・いいえ(そんな事無い)・そう(なのか)」という意味。

>サトチさん
>目が納豆
あらら、そういう意味だったんですか。知らなかったです。
こちらはなんとか、目は納豆にならずに済んだみたいですが。
>それよりも
「サトチさん」と書こうとして一括変換したら「さと地産」と出ました。(ぁ

>音穏さん
>保志さん
はい、そうです。手拭を鉄に変える人です。
後、水を差す様で悪いですがデジアドのテントモンを演じておられるのはうえださんでは無くて櫻井孝宏さんです。
「tactics」で春華を「魔探偵ロキRAGNAROK」で覚醒ロキを演じておられた方です。

では。

[368] ひるやすみファンクラブ サトチ [東北] 2005/07/20(Wed) 12:43

>あめゆさん
夏カゼひいてる方結構いらっしゃるみたいですね。こじらせるとひどそうなので、どうぞくれぐれもお大事に。
>やっぱり分かりましたか(苦笑)
何を言うんですかー、ワレワレの世代の人間には常識じゃないですかー(棒読み)(笑)>ルビーの指輪
・・・って、あ、もしかして「星界」の方でした?(笑)いや〜、やっとゲットできました(^^;)
それにしても、「発芽(=萌える)」と「行ってもかまいません(=逝ってよし)」はわかるとして、「台所」ってなんなんでしょうかね?
う〜む、謎〜。

>ウニ大トロさん
まぁ1つ今後ともよろしくお願いいたします(^^;)
・・・念のため申し上げますが、前回の苦言はひとりウニ大トロさんだけに言ってるわけじゃないですからね?
そこらへんよろしく>ALL

[367] 土下座してからパソやります。 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/19(Tue) 22:10

サトチさん、ラヴィアンさん、そして皆さん。
ホント、申し訳ございません。本当に。リュウキの件ですが、私の不注意でした。リュウキは、改名後の銀の主人公です。本当、すいませんでした!

>サトチさん
すいませんでした!今後よく読んでから入場します!リュウキ(銀主♂)「俺からも謝るから、お前はとっととルールを読んで来い!」
シビリ(ピカチュウ♂)「すいませんでした。今後このような事が無い様しっかり調教…いや、言い聞かせておきますので。」
はい、ルールは守る男になります!すいませんでした!

>炎丸さん
ケーキって、マ○オRPGのノコノコシェフが作ったあの・・・?

本当に皆さんすいませんでした!m(__)m

[366] あしたからなつやすみ!あめゆはショックをうけた!(爆笑) あめゆ [ジョウト] 2005/07/19(Tue) 20:45

・・・マジです。(苦笑)・・・
これから40日も家にずっといるのかと思うと、結構うっとおしいっす。
母にも夏休みをおくれ。一日でもいいから(爆笑)

>サトチさん
やっぱり分かりましたか(苦笑)。サトチさんにはお分かりいただけると思っていたんですよー(失礼な奴っちゃなー)。

>炎丸さん
あっついでんなー。ほんまに(爆笑)。
最近は扇子がないと生活できません。
おまけに首にはタオルを巻いています。
・・・どこぞのおばはんや(爆笑)。

こんなに暑い日が続いているのに、2週間前にひいた風邪が治りません・・・しくしく。

[365] 波導の勇者、見てきました。 サトチ [東北] 2005/07/19(Tue) 19:14

感想については旧館にアップ。 とりあえず一言。見れ!!(笑)

>ウニ大トロさん
>流石、兄さん。よく読めますねえ。
家家、銅板縞仕手・・・って、オレは女だー!!(by兼業主婦)(笑)

と〜こ〜ろ〜で、(^^;)リュウキ君、せめて最低限の自己紹介と表示ぐらいはしていただけますか。
この掲示板の入り口にも、「キャラクターが入場される場合は、キャラであることを示す表記をおねがいします。」
と注意書きが入っているはずです。 そして、「自己ボケ突っ込みだけ(の登場)はお断り」とも。

ワタシは個性あるキャラのみなさんが楽しく会話を楽しんでいるのは好きですが、もしもこのまま
こういう状態が続くなら、ある日突然「他の人へ話しかける用のない人(ポケモン・キャラ・ナマモノを含む)の
入場お断り」、なんて掲示を出したくならないとも限りません。(目がゴルゴ)
だから、最低限のルールくらいは守ってください。・・・お願いしますよ、頼むから。(−−;)

>アルスさん
ジョジョご紹介、ありがとうございます。
しっかしまぁ〜、どっから読んでも良くても、合計84巻ってのはすごい数字ですねぇ(^^;)ど−しよ?

>ピッチさん
チルドレンなお年だったんですか?(笑)もっと上かと思ってました〜;;(^^;)

>音穏さん
きっちり正座なんですね(^^;)シビレきれにお気をつけて。キリ番(?)アップしときました〜。

>ムラサキ博士
未発売フィギュア、ご紹介ありがとうございます〜!!う〜む、欲しいが発注めんどくさい(爆)
映画、一刻も早く見に行かれることをお祈りいたします(^^;)

>ラヴィアンさん
スト「レス溜め」?(笑)
獣人・鳥人関係でコミケですか。ポケモノスキーなワタクシとしては、ちこっと興味をそそられます〜。(^^)

>炎丸さん
おひさです〜。こちらも昨日から夏っぽくなりました;・・・『洞窟物語』って何ですか?(^^;)

[364] めげそう。(何に) 炎丸 [ジョウト] 2005/07/18(Mon) 21:59

クーラーつけても暑いデス。炎丸です。
行水でもしなきゃやってらんないデスヨ。

洞レス物語(どんなさ)

>ikedaさん
>何処へ向かえば(ry
ファウンスに向かえばよいかと(を)

>ラヴィアンさん
>ケーキ
ラキ(ブラッキー♂)「・・・このカードによると赤い服のヒゲ親父の世界のウエディングケーキらしいな。」
エフ(エーフィ♂)「『すなあらし』で砂嵐を起こしたり『さぶさむ』で吹雪を起こしたりするので気をつけて食べてくださいね〜♪」
・・・・・本当にケーキですかそれは(汗)

>アルスさん
>ジャイロ君
リッツ(ライチュウ♂)「おっ、おう;肝に銘じとくぜ・・・(汗)


・・・後で触らs(念撃)」
ミュート(ミューツー)「・・・・やめておけ;」

>シュロさん&ブレイカーさん
お二人とも久しぶりです。覚えていてもらえたら恐縮デス。

では。
『お兄ちゃん空腹のあまり
ゴ○ブリ食べちゃいました!
なんちってー!

しまいにゃ本当に食べますよ』by坂本数馬
↑フリ−ソフト『洞窟物語』より

[363] 特技「レス溜め」発動!(再)ラヴィアンはストレスが溜まった! ラヴィアン [カントー] 2005/07/18(Mon) 21:53

またまた特技発動です。
ルッツ(バシャーモ♂)「日曜日にパソコン出来なかったのが、痛かったですね。」
レス出来るところだけで行きますか。それではレスレス。

>レイニーさん
> NZ
いい物が買えるといいですね。
バッツ(バクフーン♂)「お前もどこかずれている様だな。」
> 夏休み大作戦
昨日さっさと今現在の状況で集められる全てのプレートを集めてしまった僕。
バッツ「そっちをやらんでこちらのレス付けをすれば、特技発動は起こらなかったろうに……」
ん、んなこと言われたって……

>井上響さん
はい、頑張ってください。

>ピッチさん
> 質問
はぁ、そうですか。でもとりあえず公開を待つことにします。
> スクーター
ライル(闘主)「少なくとも俺のバイクよりは幾らか所要時間がかかるだろうな。何だかチャチだったし……」
移動速度と野性ポケモン発見は、簡単には繋がらないでしょうねぇ。(^^;)

>サトチさん
> コミケ
ああ……ポケモン関係ではない事は前に言いましたっけ。
「何に」と問われると返答に大変困るのですが(殴)、獣人・鳥人関連(僕のもう一つの趣味)であることは間違いないです。
> 外伝
ええ、本棚への正式アップだったんです。
ルッツ「本編の正式アップは二、三年位後になるんでしょうね。」
いや、もっと遅いかも。

>ウニ大トロさん
リュウキ君……まず一言。何方ですか?

>音穏さん
> 話
いや、もしそちらがよろしければ送りますよ。詩のお返しとして。
> 極限状態
確かに僕達にとっては普通かもしれませんけど、一般常識においてはどうなんだろう、と思いまして。
ルッツ「それ、もしかして僕の視点ですか?」
あー、そうかも。僕の中にいる子の中でもルッツは特にまともだもんね。
ライル「おい、お前今何気に危険な発言しなかったか……?」

今日はこの辺で。それでは〜。

[362] あの小型液晶TV39800円だろ? ウニ大トロ [カントー] 2005/07/18(Mon) 19:47

『芥』でのリュークのひとコマ。安いような高いような私のような凡人には高いよーな、そんな値段。

>ムラサキ博士さん
私も映画を見なければ!っと、財布に余裕が無いじゃないか!
ウニ大トロは普段の無駄使いが災いしてお金が無くなっていた!自販機のおつりを必死に探した!(蹴

>音穏さん
私は扇風機をかけてたら生温い風が来てムカつきました。きぃぃぃぃーーーっっ!!

>ピッチさん
タイトル関連ーっ!ポテチョップ商品化、求ム。

page.1退屈

[361] 映画を早く見に行かねば! ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/18(Mon) 18:33  Home

タイトルでわかる掲示板よりも、前触れなくネタばれの飛び出すブログのほうが要警戒…

>サトチさん
>日本未発売のフィギュア
ミズゴロウ&アブソル(アブソルのしっぽがたれているのが残念だが、全体的には出来は良さそう)
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5948020931&category=2605&rd=1
キモリ&ハブネーク(ハブは首が可動式、キモリが秀逸)
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5987506407&category=2605&tc=photo&rd=1
ポケモンキーチェーン ハブネーク(それなりかな)
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5943518488&category=1524&ssPageName=WD1V&rd=1
一見、日本向けの製品に似ていますが、よく見比べると微妙に違うようです。
eBayのショップだと海外発送が可能なところもあります。

>アルスさん
ダービー弟ですか…いつかやるとは思ってましたよ(笑)

[360] 暑いです、眠いです。 音穏 [ジョウト] 2005/07/18(Mon) 17:27

足が痺れます(パソ中は正座)音穏です。
眠いので布団に包まってたら暑くなって来たので扇風機を足の方に掛けていたら今度は上の方が暑くなりました。
そして気が付いたらレスが溜まっていました。

>サトチさん
ありゃ、キリ番じゃなかったんですか。まぁいいや今度こそキリ番をとろう。

>ラヴィアンさん
分かりました、じゃ今日の7〜9時ごろに詩をお届けしますね。
それにしてもすごいですね
「いじめを受けて知らぬ間に多重人格化していた少年の話』って...どんなのか見たくなりましたが怖そうなのでいいです。私のはラヴィアンさんの書いた詩に比べたらまだ甘そうです...。
>極限状態
え?普通じゃないんですか?これって。『パソコンとポケモンで生活がなりたっている』って。ちなみに私は『パソコンとハガレンとゲーム(色々)とポケモンで生活がなりたって』いるんですが。(もっと酷いって)

>アルスさん
あ、間違えてました。そっかアスランって人の声だったんですね。アスランって赤い服来た黒髪の人ですよね?
他になんかやってたような....。
うえださんってタケシですか?ひょっとひたらデジアドのテントモンですか?
>誕生石
あ、本当だ。ルビーとサファイヤとエメラルドだ。
ちなみに今度出る『ダイヤモンド&パール』も家で揃いますよ。お父さんが6月生まれだし、弟が4月生まれなんで。

>レイニーさん
私の友達はエメラルド発売当時、『絶対次はトパーズだ!』と言ってました。でも当てはまるポケモンいないですよね?

>井上響さん
ん?キラ君の声が保志総一郎さんですか?『最遊記Reroad』のごくう(字が出ない)ですか?『うえきの法則』の手ぬぐいを鉄に換える能力をもった人(名前忘れた)の人の声ですか?
ではこの辺で〜。

[359] 今日でチルドレンの年齢に達しました。 ピッチ [北海道] 2005/07/17(Sun) 23:16

この時期にエヴァにはまったのも、何か因縁めいたものが(ないない)

>サトチさん
他のが改行稼ぎなんです;
例えてみれば、カルピス原液と通常の薄めたカルピスのような(意味不明)
>2007年問題
団塊の世代が集団退職、仕事ができなくなった団塊の世代の人々が趣味に羽を伸ばし始めて、趣味の業界が加速する…という話です。
ウチのの場合、バトルが出来なくなって趣味が高じてパン屋になった、みたいな感じなんです。
>50の質問
とりあえず暇があったら解答させておきたいと思います。
ついでに未だに入れていない質問スレッドにも票を入れてきます(待)

>ウニ大トロさん
>芥(ごみ)
デ、デスノートオォォォッ!(何が)
セイジ(サーナイト♂)「…そういうタイトルの話、あったらしいね(マンガパラパラ)
>改行で中身稼ぎ
ああ、同志が!(何)
私みたいに下手だとホントにスカスカになるから困り者ですな、小説は。
リアン(ジュペッタ♂)「…上手くなればいいだろ、要は。」
そんなこと言われても…

>アルスさん
>エヴァとイデオン
イデオンはよく知らないのですが、星一つを真っ二つにしたシーンがあったとか。それならエヴァとも絡めそうですな。
>トップの主人公
…私は何だか悪戯者っぽく感じま(蹴)
ザック(サンドパン♂)「…こんなお客さんが前に来たような…」(汗)

では〜。

[358] おれが最期に見せるのは、代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!! アルス [カントー] 2005/07/17(Sun) 22:29

↑ジョジョ第二部:戦闘潮流のシーザー。
シャボン玉のように華麗で儚き男・・・。

今日、家族と一緒に「マラソン」を見に行ったんですが、
あまりの映画館の混雑ぶりに断念・・・そういやポケモンも封切りされたんだった;
スターウォーズ+ポケモンで壮絶な行列だし、夏休みは映画館には近寄れそうにないかも・・・(汗
リョーコ(炎赤♀主)「逆境ナインも見てえっつーのによォ。」

>サトチさん
>ジョジョ、ほとんど読んでないんですが、ちこっと読んでみたいかも。
んー、とりあえずサトチさんにお勧めしたいものはこの三つあたりを。
第一部(ファントムブラッド)1巻〜5巻中盤
第二部(戦闘潮流)5巻後半〜12巻
第三部(スターダストクルセイダーズ)12巻後半〜28巻
特に第二部のジョセフの暴れっぷりは必見ですぜ(ぉ。
ジョジョは現在ビジネスジャンプで第七部(厳密には違うかもしれませんが)
「スティールボールラン」が連載されてます。
んで、第六部(ストーンオーシャン)+第七部で合計84巻! く・・・くらくらして来た;
アルテア(コロシアム主)「こち亀に比べればまだ楽な方ではないか・・・。」
前にもひっそり紹介しましたが、ジョジョを知りたいならここをお勧め。↓
http://annex.s-manga.net/jojo/
基本的にどの部から読み始めても構わないと思いますよ。私は(←三部から入った
武装錬金を読んでいるなら、比較的スンナリ入れると思います。

>ピッチさん
>エヴァとイデオンが「機械仕掛けの神」のごとくに絡んで
ありえますね。どっちも異常な力を持ってますし。
>トップの主人公
なんだか流し目がセクシ・・・オホン オオホーン オン!(何
ジャイロ(XD主人公予定)「・・・僕はこんなに目つきが悪かったのか!?(鏡を出す」

それでは、この辺で

ナツメ「ゆ…ゆるしてくれ! タケシとカスミの魂だってもどしただろっ!
これで元に戻ったじゃあねーか! ゆるして ねっねっねっ」
サトシ「ゆるすか ゆるさねえか 心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか」
   NO! NO! NO! NO! NO!
ナツメ「ひィえ〜〜〜っ」
サトシ「質問だ…メガトンパンチで殴るか? メガトンキックで蹴るか? あててみな」
ナツメ「ひ… ひと思いにパンチで…やってくれ」
   NO! NO! NO! NO! NO!
ナツメ「キ…キック?」
   NO! NO! NO! NO! NO!
ナツメ「り…りょうほーですかあああ〜」
   YES! YES! YES! YES! Y E S !
ナツメ「もしかして10万ボルトですかーッ!?」

タケシ「YES! YES! YES! "OH MY GOD"」

ピカチュウ「オラララオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
    ド――z___ン 
「やれやれ」
ヤマブキジムリーダー ナツメ 『ユンゲラー』
再起不能(リタイヤ)
(アニメのヤマブキジム・・・第三部25巻風)
心を読むってのがこの人以外に居なかった・・・;

[357] 芥=ゴミ ウニ大トロ [カントー] 2005/07/17(Sun) 21:32

↑以外はサトチさん、ピッチさん、正解〜!!!
おめでとうございます!賞品としてスペシャルゼリードリンク10本を差し上げます!
シュタイン(サーナイト♂)「それって、あの貴方が飲んだら吐き気がして2日間寝込んだっていうあの・・・?」
はい、そーでーす!(殴

>ピッチさん
改行使って時間稼ぎ・・・親近感を感じます!

>レイニーさん
頑張ってください!私も日本脱出時は緊張します!飛行機で思いっきり耳鳴りしまくりまして、コーラを隣の人にぶっかけ・・・
い、いや。こぼしてしまったんですよ。それが、まあ。大きなトラブルに発展して、まあ。
続く(阿呆

>サトチさん
流石、兄さん。(だから誰
よく読めますねえ。矢派李、差都知酸葉酢後意・・・
???「バカヤローッッッ!!!」つうこんのいちげき!馬鹿に148のダメージ!
???「ったく、全文漢字たあ読みにくいだけだってんだ。ホンット○カだな、バ○は。」
お、お前、リュウキ・・・(バタッ
リュウキ「ん。あー、俺ァリュウキッつう者なんだが、宜しくお願ぇするぜ。」
敬語・・・使・・・え・・・。

う、う、う。(バタ

[356] いよいよ梅雨明けか? サトチ [東北] 2005/07/17(Sun) 21:21

>ポケモンベッド
人によって、結構違うもんなんですねぇ〜。ワタシはポケモン「が」ベッドに寝てるとは夢にも(^^;)

>ルビーの指輪
あらら〜(^^;)結構わかんないもんなんですねぇ(ググる)・・って、昭和56年の曲だったの〜?!
もう20年以上前になるのかぁ〜。・・・ワシも年をとるわけじゃのぉ〜。ふがふが;;

>ラヴィアンさん
え〜!コミケに行かれるですか。・・・都会人はええのう(笑)ところで何で出られるんですか?
>外伝
って、アップされてたんじゃ・・・と思ったら、本棚に正式アップですか。おめでとうございます!

>アルスさん
う〜ん、ネタがわからんけど妙に合ってるような気がする(^^;)>シルバー=花京院
ジョジョ、ほとんど読んでないんですが、ちこっと読んでみたいかも。
・・・って、何巻ぐらいあるんだアレ(^^;)

>レイニーさん
いってらっしゃ〜い!・・って、もうとっくにNZについてらっしゃいますね(^^;)
お土産話を楽しみにしてお待ちしてます〜。

>ムラサキ博士
おお〜!マツバの首の線ですか。調査ありがとうございます!(笑)
アニメは、発掘しないと見れないんでアレなんですが、ポケスペはたしかにチョーカーに見えますねぇ。
ところで、「日本未発売のアブソルフィギュア」って一体どんなっ?!p(^^;)

>井上響さん
>目が納豆
言いませんか?(笑)寝てる間に発酵して・・じゃなく(爆)
目ヤニとかでニチャニチャになる、ってイメージなんでしょうか。

>ピッチさん
中身の濃さが最高でもスポンジ状?(笑)ところで2007年問題って(^^;)
「50の質問」、あちらにも書いてますけど、自由にお使いいただいて結構ですよ〜。
できればちょっとワタシも見たいかも。(^^)

[355] 書き上がり〜 ピッチ [北海道] 2005/07/16(Sat) 20:04

多分、中身の濃さでは私の書き物の中では最高峰です。
改行使って中身稼ぎ。もちろん、スポンジ状。
機会があればウバメの森の図書館にでも投稿してみようと思います。短編集の一部にして。

>ラヴィアンさん
>ザック(サンドパン♂)の質問
こちらから「50の質問」をメール輸送するという形も。
…サトチさんに許可取らないと;
>地方
スクーターでは、かなりかかること間違い無しですね。
…もしかしてそのスピードの遅さで新ポケスポット発見!とかいうことは…さすがに無いでしょうか。

>ウニ大トロさん
すいか、はまぐり、きつつき、かれい、あくた…
あとわからんです(ぁ)
>宇宙戦争
20年も前でしたか;ニアミスどころじゃないですな。

>サトチさん
ザックの場合、本人がバトル引退してそれから興味を持ったのが発端です。
要するに、最近の2007年問題みたいな話で(終了)

>アルスさん
>第3次α
そこが何か変ですよね。MX以上のハードさなら…耐えられませんな私(軟弱)
エヴァとイデオンが「機械仕掛けの神」のごとくに絡んで何か一騒動あるんでしょうか。
第3次を買えなかったらとりあえず、まだクリアしてないGCに励みます(爆)

ところで、ポケモン公式ホームページのXD紹介ページ。
トップの主人公の顔見て「…黒!?」と深読みした同志は(蹴)
リアン(ジュペッタ♂)「…ついさっきまで書いてた話のXD主人公イメージに合致するだけだろ?」(呆)

では〜。

[354] …ルビー・ウェポンが 井上響 [北陸] 2005/07/16(Sat) 18:41  Home

…着々とレベル100になりつつあります。

>ラヴィアンさん
>気長に待つ
…いつになるか分かりませんけど…。
とりあえず、頑張ることにします。作成。

>音穏さん
>クーの声
アルスさんの仰る通り、石田彰さんが種運命(シード・デスティニー)で演じているのはキラ・ヤマトではなくアスラン・ザラです。
ちなみにキラ・ヤマト役は保志総一郎さん。ミルモシリーズで松竹君を演じている方です。
…ちなみにどちらも私の好みの声だったり。(ぇ

>サトチさん
>目が納豆
目が納豆ってどういう事ですか。(ぇ

では。

[353] マツバについて ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/16(Sat) 00:35  Home

以前のグレーさんの書き込みについて調べてみました。
>マツバの首の線については、ゲームの説明書だとないのですが、
>アニメのマツバさんには、首に2本筋のようなものがあるんです。
>最初は「チョーカーかな?」と、思いましたが、
>「如来には首に3本しわがある」と、本に書いてありましたので、
>もしかしたらそれでかと思いまして・・・。

如来の首にあるしわというのは、八十種好(仏の身体に備わる80の付随的な特徴)のひとつ、
「三道」のことで、首に三本のくびれがあり、円満な人格・優しさを表しています。
余談ですが、三十二相(32のすぐれた身体的特徴)と八十種好を合わせて「相好」と言い、
一般的に顔かたち・表情のことを指して「相好を崩す」という風に用います。

アニメのほうを確認してみたのですが、
UPで見ると2本の線はくびれではなく立体的で、紐を巻いているように見えます。
このことから、私は「皮製のチョーカー」だと断言します。
彼が持つ霊的能力から、三道を模したファッションアイテムだと考えられなくもないのですが。
(ちなみに、ポケスペではやや太目のものが1本です)

>サトチさん
>ポケモン ベッド
「お金持ちの僕だから(下々の者は粗末な小屋とかだろうけど、うちの)ポケモン(は豪華な)
ベッドに寝てるのさ」という意味に私は取りました(やや拡大解釈)。
ミツグ君が「ポケモン型のベッド」に寝ているという解釈は初めて聞きました。

>アルスさん
ジョジョシリーズ、好調ですね!(感服)

>レイニーさん
思う存分楽しんできてください。
最盛期よりは減っているとはいえ、海外ONLYのグッズはいろいろありますからね。
(米アマゾンを見ていると、日本未発売のアブソルフィギュアとかがあったりします)

[352] 初日本脱出。 レイニー [カントー] 2005/07/15(Fri) 23:52  Home

ついに明日、NZに旅立つことになりました。
英語力も、コミュニケーション能力もない私ですが、気合と根性を振り絞ってがんばって来ます。
向こうで、珍しいポケモングッズ買ってこれたらいいな〜
タチタチ(オオタチ♂)「……目的がだんだんずれて行っているような気が(呆)」

>誕生石
私は、8月生まれなので、ペリドットになるんですかね(聞くな)
3月だったら、アクアマリンだったのにな。
タチタチ「……このアクアマリン中毒が(再度呆)」

>井上響さん
エメラルド発売当時、『次は絶対アクアマリンだ!』と主張していたのは私です。
エメラルドもアクアマリンもベリルと言う鉱物なので。
タチタチ「……このアクアマリン(以下略)」

>サトチさん
>ポケモンベッド
私は、ポケモンがベッドに寝ていると解釈していました。
でも、ポケモンのベッドの方がお金持ちっぽい感じがしますね。
私も、寝てみたいです!

>ラヴィアンさん
>夏休み大作戦
去年の夏の終わりは、全然つってなかったコイキング釣りですさまじかった記憶があります(何)
やるのは、帰国後にしておきます。今年こそはプレゼントを!

XD発売までに、コロシアムクリアできるか!(遅)

[351] メザーランスドライブ、インストール!(違う アルス [カントー] 2005/07/15(Fri) 22:37

↑原作・アニメ問わず、エディルレイドをはじめて見た時、データウェポンと被った人、素直に挙手しなさーい(貴様だけだ)

>音穏さん
>声優
クーの声は石田彰さん。種運命ではアスラン役を。エヴァでは渚カヲル役を演じています。
ちなみにジョウト編ではハヤトを演じてましたよ。
リョーコ(炎赤♀主)「随分詳しいな。」
まぁ・・・http://sdb.noppo.com/を確認しただけだったりしますがね
リョーコ「・・・・・・・・・そうかい。(呆」
・・・ところで、うえださんならローヴェンでは?

>誕生石
ムム、私とあめゆさんと音穏さんで
GBAポケモンが全て揃ってしまうじゃぁありませんか。(ぇ

>ピッチさん
>第三次α
12禁?・・・ハテ、何がいけないんだか。エヴァが出てきて巨大綾波シナリオまで再現されたMXですら全年齢だったのに。
サブロウタ(ラルド♂主)「んーーー・・・そりゃズバリ『揺(ドギャス!!)」
リョーコ「おっとそこまでだ・・・ピンクな話題はご遠慮願おうか・・・。
そしてお前は「何でいつも俺だけ」と言う。」
サブロウタ「な・・・なんでいつも俺だけ・・・は っ !」
ま、まぁ・・・とにかく、買えないなら買えないで第二次αに手を出すのも一興ですよ(ぇえ
ガオガイガーも居るし。

それでは、この辺で休むとしましょうか。

「シルバーは思った…
『このぼくが恐怖をのりこえているだって……?』
『フフフ…ありがとうよ 鍛えられたからな
9年前 おまえの主人ヤナギに出会って顔に氷の仮面をつけられたときに
恐怖に対して鍛えられたからな…』
『あの時…ヤナギに出会った時 正直いってヤナギという怪物にぼくはビビッた…
足がすくんで体中の毛が逆立ち全身が凍りついた…ヤナギを見て動けない自分に気づき
「金しばりにあっているんだな」と思うとますます毛が逆立つのがわかった…
胃がケイレンし 胃液が逆流した ヘドをはく 一歩手前さ!
ヤナギはそんなぼくを見ながらこう言った… しかもやさしく子供に言いきかせるように
「シルバー 恐れることはないんだよ 友達になろう」』
ぼ く は 自 分 を 呪 う !
それを聞いてぼくはホッとしたんだ 正直いって心の底から安心したんだ……
まだまだ生きられるんだ! そう思った
しかし…… 屈辱だ…ゆるせない! これ以上の屈辱はない…自分がゆるせなかった
ヤツに精神的に屈した自分を呪った! ブルー姉さんに助けられこの旅に出た理由もそれだ!
二度とあのときの惨めなシルバーには絶対に戻らないッ!
イツキ、おまえと魂をかけて戦うのもそれが動機さ!
だ か ら こ の 勝 負 で こ の シ ル バ ー に
精 神 的 動 揺 に よ る ミ ス は 決 し て な い !
と思っていただこうッ!」
(ポケスペ14巻 VSイツキ 第三部ジョジョ風)
シルバー=花京院は結構ハマってるなぁ。
と思いつつ、今日はこの辺でお開き。それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ007へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる