ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ007 (2005.7.9〜7.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ008へ


[350] 今夏はパソ浸けになりそうです。(何) ラヴィアン [カントー] 2005/07/15(Fri) 22:25

ようやっと始まりましたね、大好きクラブの「夏休み大作戦」。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「お前、早速遊んでたもんな。」
実際楽しいから……早く他のもやってみたーい!とりあえず今はレスレス。

>あめゆさん
> タイトル
どういうこっちゃ……本文と照合するとあめゆさんは七月生まれですね?
> 守護石
はー、ルチルクォーツですか……僕の守護石は一体何なのか、気になるところであります。
守ってくれるといいですね。

>井上響さん
そうですか……遊びたいのは山々ですが、完成まで気長に待つとします。
こういう事は僕の小説と同じですよ。終わりが全く見えませんから。(何)
ナオヒコ{オ}「あの小説は、長すぎるんだよ……僕は一体、何時になったら出られるの……?」
ん、んなこと言われても……それを言ったらリョーコちゃんなんてもっと遅いんだし……

>音穏さん
> 詩
ほぉ、そう言う内容でしたらますます気になりますね。
僕は中学で文芸部に所属していたのですが、その時の文集に載せたのが「いじめを受けて知らぬ間に多重人格化していた少年の話」ですからねぇ。
今の僕からしてみれば駄文ですが、それと同時に「何で僕こんな暗い話を書いたんだろう……」と思うほどに暗い話を書いた経験がありますので。
それに、ナオヒコ{オ}が興味津々なんです。送って頂けるのであればお願いしますね〜。
> 極限状態
おおっ、やはり同士が存在しておった(殴)

>サトチさん
> ラプラスベッド
刺激でゆっくりと眠れたらいいですねぇ……そうでなくともマッサージ好きの僕にはたまりません。
ナオヒコ{紅}「うっわ、オヤジくせぇ。」
だまらっしゃい!
> コミケ
……ポケモン関連ではないですが、コミケ本への参加が確定しかけている僕。こちらも頑張らねば……

余談ですが、「ウバメの森の図書館」でようやっと(?)僕の小説の外伝がアップされました。
興味がある方はご覧になってみてくださいな。それでは〜。

[349] もう寝ましょzZZ サトチ [東北] 2005/07/15(Fri) 21:56

>ピッチさん
ザック君もパン屋さんでしたっけ(笑)スパークみたいにママさんにパン作り手伝わされた?(笑)

>ラヴィアンさん
ポケモンとパソコンどっちも、できなくなったら超困りますな(^^;)
ラプラスベッド・・・背中のツボが刺激されそうです(笑)

>検索者) スゴい槙.…さん
>ここの本ページは本当で、「グリフィンアイランド」の方ですよね
という部分の日本語がちょっと(^^;)
ま、ウチの一番の人気コンテンツである、ポケモンプレイ日記「サトチのやじピカどうちゅうき」
(略して「やじピカ」)あたりはお読みいただければうれしいです。
・・・そうでないと、「なんでライチュウがパン持ってるわけ?」って状態になるんで(笑)

>あめゆさん
いやいやいや〜!(笑)いやコミケと言えば、今や世界に冠たる日本の文化の粋!
そして、あの世界の人類宇宙での正当な日本文化の継承者といえばアーヴではないですかっ(笑)
「饗宴」ですね〜。ちなみに昔某所で見たとき、「耳の長い猫」のさしえがピカでしたっけ。
星界の断章、まだ入手できないんですよ〜(^^;)まだ読んでない話もあるんで、早くゲットしたいです〜。

>井上響さん
目が納豆になりませんでしたか?(笑)

>ウニ大トロさん
すいか うぐいす ほととぎす はまぐり こおろぎ なめくじ へちま あぐら とき きつつき ぶり かれい
でよかったんだっけかな?・・・最後のは「あくた」?

>音穏さん
微妙にキリ番じゃないような気がしますが(^^;)279999、とかならともかく。
ま、ウチは自己申告ですんで、一応あとであげときますね〜。
ところで詩ですが、ラヴィアンさんごらんになりたいようですから、送ってあげてくださいな〜。

[348] コレッテ、キリバンデスヨネ? 音穏 [ジョウト] 2005/07/15(Fri) 21:14

279990とりました。わーい久々のキリ番です〜。
また詩を書いてます。こんどは死にネタにしないように気をつけます。

>サトチさん
えっ!ポケモン風味だったんですか?
うそ〜ん。
そう言えばドラクエ4にこんな台詞がありました。
『へんじがない、ただのかかしのようだ』これ見た瞬間脱力しました。

>ラヴィアンさん
>詩
はい、呆れる程暗いですよ。一応『トレーナーに先立たれたピカチュウ』の詩です。先輩に見せてみたら『暗い!暗すぎる!』と言われました。
>極限状態
家を破壊するってのは冗談ですが、本当にされたら何するか、分かりませんよね。私もラヴィアンさんと同じく、『ポケモンとパソコンで成り立って』います。

>井上響さん
ちなみにクーの声は『最遊記Reroad』の八戒、『ガンダム種伝説(シードデステニー)』のキラ(でしたっけ?)君だと思います。
置鮎さんの方は『鋼の錬金術師』のスカー、『テニスの王子様』の手塚部長ですよ。ってもしかして知ってます?
ちなみに私の誕生石は9月なのでサファイヤです。
ではこの辺で

[347] ・・・コーフクダッタネ・・・ ウニ大トロ [カントー] 2005/07/15(Fri) 19:45

タイトル分かる人は凄いと思います。冗談抜きで。

>ピッチさん
分かりました!私もイニシャルKにまた挑戦します!
マグネ(レアコイル)「絶対勝てません、トレーナー。」
西瓜 鶯 不如帰 蛤 蟋蟀 蛞蝓 糸瓜 胡坐 鴇 啄木鳥 鰤 鰈 芥〜〜!!!(意味不明
>宇宙戦争
惜しい!19『5』3年の映画です!

>サトチさん
そうです、九月がいないという意味です。確かに8月ぺリドットは悲惨ですよね・・・。


南無妙法蓮華経。釈迦様ノ教へ二基ヅ、此処二兵ヲ立テリ。レス終了です。

[346] …今日は懇談会だから休みなの。 井上響 [北陸] 2005/07/15(Fri) 15:49  Home

…だから12時まで寝ていました。(ぇ

>ラヴィアンさん
>キャラ
はいはい、好きに使わせていただきます。
…だけど最近、作成進んでいません…まるっきり。(ぇ

>音穏さん
>クーとヴォルクス
はいはい。ズバリその2人の事です。
…いえ、性格は悪いですが、声的に好きなので。(ぇ

>サトチさん
>似た物同士
…そうですね。金銀やルサは似た感じがしていたのに。
何でダイヤモンドとパールなんでしょう…。
…別にターコイス(12月)とか、アクアマリン(3月)でも良いような。

では。

[345] そうね、誕生石ならルビーなの♪ あめゆ [ジョウト] 2005/07/15(Fri) 14:45

・・・多分、ほとんどの人が分からないであろうネタ(苦笑)・・・
ただ、良く行くショッピングセンター(兵庫県伊丹市にある『ダイヤモンドシティー』)の中にある『アナヒータストーンズ』で『ラッキーカラーストーン』を調べてもらったら(生年月日でわかるそうな)、『ルチルクオーツ(別名針水晶)』という石が、私の守護石なんだそうです。
今、そのルチルクオーツのペンダントとブレスレットを身に付けています。はてさて、守って下さっているんでしょうか?お願いしますよー。(苦笑)

>サトチさん
最近は『星界』シリーズを読んでいらっしゃらないのでしょうか?昨日、最新刊の『星界の断章』を買いましたら、その中に、どうやらコミケの事が書いてありまして、思わず『何でやねん!』とツッコミを入れてしまいました(苦笑)。
おすすめですよ♪(をいこら)

では。

[344] 返信 検索者) スゴい槙.… [カントー] 2005/07/15(Fri) 07:19

>サトチさん
ふむ。
よく分からなかったですか〜(^^;
でも、そうですね。そのホームページ自体の全体的な観覧は必要の内ですね。
掲示板の過去ログばかり読んでても、そこで閉ざされてあまり入り込めないし…。
とにかく、このページの全ての大体のかたちを知った上でいろいろ利用を進めていきたいとと思います!^^
それと前も確か言ったように、人や、あるページなどから流れ出てきたうわさみたいなもんで、流れ着いてきた感じで来ましたから。だから、本来のホームページ全体のことまで分からなかったんです。
(たどりついたのはこの掲示板だったし…。^^;    何か、いつだか荒らされてるってうわさも聞いたことがありますが、それは流しということで。)
 まあ、とにもかくにも「グリフィンアイランド」の先を見つめています^^;


何かよく分からなくなっちゃいましたね;。。

[343] 人間って、こういう風に出来ているんでしょうかね? ラヴィアン [カントー] 2005/07/14(Thu) 22:52

今日の授業は数学科、内容が難しくて恥ずかしながら半分眠りかけていたラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「折角の大学の講師の講義を間近で聞けるチャンスを、お前は棒に振ったという訳だな?」
ううっ、だって難しくて解んないんだもん……それではレスレス。

>音穏さん
> 詩
そ、そんなに暗いんですか?内容が気になりますねぇ。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}「確か、死に関する詩でしたよね……?一度、読んでみたいな……」
> 極限状態(何)
ですよねぇ。流石に家を破壊するまではいかないでしょうけど、どうなるか判ったもんじゃないです。
バッツ「今のお前はポケモンとパソコンで成り立ってるもんな。」
うんうん。確かにそうなんですよねぇ。

>常葉黄護さん
お久しぶりです〜。
> 誕生石
いやいや、トルコ石ならまだ手に入れる事もそんなに難しくは無いでしょう。ルビーやサファイア、ダイアモンドだったら大変ですよ。
> 大会
う〜ん、僕も大学に受かったら出場できるかなぁ……
ナオヒコ{紅}「つーかお前、その前にポケモン育てねぇと。」
やっぱり、クローブ(サーナイト♀)達だと力不足?

>アルスさん
> 宝石
ブックオフ系列の「オフハウス」という中古品販売店でも指輪やピアスを発見しました。そっちも、使えるのでしょうかねぇ?
> リョーコちゃん
おおっ、出ましたねリョーコちゃんの決め台詞。なるほど、こーいう使い方をすればいいのですね。
> ラッキー
う〜ん……何だかなぁ。(何)

>サトチさん
> ミツグ君
ああ、あの「トレーナーアイ」及び「エントリーコール」の自己紹介文ですね。
僕もサトチさんと同じ「ポケモン型のベッド」だと思ってました。
ちなみに僕は大きいラプラスぬいぐるみみたいのを希望です。(何)
> 特技
いやいやそんなつもりじゃ。

>ピッチさん
> ザック君
ほぉ、パン屋ですか。目指せスパーク君!(殴)
ああっ、ますますザック君の「50の質問」見たくなって来た……(ザック君に一票入れた人)
> オーレ
あ、なるほど。その可能性もありますね。で、ライル(闘主)。実際の所どうなの?
ライル「そうだな、町と町の間がかなり離れているからバイクでも時間は結構かかるぞ。パイラ、フェナス間で10分程度だな。」
は〜、結構距離あるのね。でも確かXDの主人公君、スクーターに乗ってた筈ですけど。

今日はこの辺で。それでは〜。

[342] 前回の小説を書くメドが立ってきました ピッチ [北海道] 2005/07/14(Thu) 22:43

XD主人公、ちらっと登場予定…

>サトチさん
片親、40代後半です(爆)
本人に聞いたところ「知らない」との答えでしたが。
>ポケモン ベッドで〜
同じく「ポケモン型ベッド」で、普通のはピカチュウ型とかのノーマルサイズだけど、おぼっちゃまは超でかいラプラスタイプとかカビゴンタイプ…てのを想像してました。

>ウニ大トロさん
そうそう、やれる友達がいるうちにやっておいた方が幸せです。(何)
>宇宙戦争
はい先生!1973年です!(何)

>ラヴィアンさん
なれそめと言うか、パン屋始めたきっかけですね;
なんで彼がパン屋なぞやっているのかについてです。
ザック(サンドパン♂)「最近アリス(アブソル♀)が物壊したりしないから、こっちも貯金が溜まってきたんだ。
その金でめでたく2号店オープン予定!ようやく軌道に乗ってきた気がする!」
>地方
オーレはバイクで移動してるから狭く感じるのであって、徒歩だとそれなりに広そう…と言ってみる(何)

では。

[341] ふと。 サトチ [東北] 2005/07/14(Thu) 21:08

おぼっちゃまのミツグ君(<よくぞ付けたり言いえて妙(笑))のセリフで、
「おかねもちの ボクだから ポケモン ベッドに ねてるのさ」ってありましたよね?
他のサイトさんで「ポケモンがベッドに寝てるんだ」というご意見を見たんですけど、みなさまどう思われました?
ワタシはもぉ、「ポケモン型のベッド」のことだと信じて疑わなかったんですが。(^^;)
たとえば、すっごく大きくってぷにゅぷにゅ〜んの、カビゴン型のウォーターベッドとか(寝心地よさそう)
トトロのお腹のメイちゃん状態で寝られる、おっきなピカチュウのぬいぐるみベッドとか・・・
はぁぁ〜;;;;;寝てみてぇーっ!!!p(≧▽≦;)(笑)

>ウニ大トロさん
サファイアがいない、って「9月生まれの人」がいない、ってですか?
それにしても、7月と9月はルビー・サファイアという大宝石なのに、
なんで8月だけ、ぺリドットだのサードニックスだのという、どマイナーどころなのだろうとうらやむことしきり。

>ムラサキ博士
新作が「いくつも出る」ぅ?(^^;)プ、プレイのヒマが・・・!!
>XD
エサをおいておびきよせる、ってのはサファリっぽいですね。やはりポロック作れるんでしょうか?
>放送スケジュール
1年遅れですか〜っ!?(@@:)・・い、いくらなんでもそこまでは付き合いきれませんな(^^;)
さて、どうしましょうか?・・・常連の皆様の地元のスケジュールを確認してから決めたく思いますので、
別館にスレッド立てますね。恐れ入りますが、皆様地元のテレビ局をお知らせくださいませ。

>ラヴィアンさん
>特技レス溜め
って、「きあいだめ」ですかい(笑)

>音穏さん
ドラクエ風味というよりはポケモン風味のつもりだったんですが(笑)
ま、いわゆるRPGのセリフというのはやはりドラクエに原点があるのかも。あの味、好きでしたね〜。(^^)

>常葉黄護さん
12月のお生まれですか?(^^)トルコ石なら、結構カジュアルなのでもいいのがありますから、探してみては?

>検索者) スゴい槙.…さん(・・・までお名前でいいんですかね(^^;))
なんか意味がよくわからんのですが、ここは「グリフィンアイランド」の掲示板ですよ〜;;
いったい、どこから入っていらっしゃってるのでしょう?(^^;)
本来、掲示板って、そこのHPを気に入ってくださった方たちが書き込んでくださる所だと思うので、
なるべくなら、本体のHPの方もごらんになっていただきたいです。ぜひ、よろしく。
あと、すみませんが半角カナを使用されていた部分、
およびやたらに改行が入っていた部分は、訂正させていただきましたのであしからず。

>アルスさん
・・・ジョジョ風ラッキーって一体(^□^;)
宝石・・・実は東急ハンズあたりでも細かいのを売ってたりしますがね(笑)

[340] それとも、俺が討たれりゃ良かったとでも言いたいんですか!アンタは! アルス [カントー] 2005/07/14(Thu) 21:04

byシン・アスカ ・・・田舎で種デスを始めて見ましたよ(遅

ふぅー、なんだかんだ言ってカントーでは涼しい日が続いていますな。アルスでごぜぇます。
アルス(サファ♂主)「・・・不快指数は減っていないがな。」
リョーコ(炎赤♀主)「そうだな・・・プレイヤー、お前は次に『梅雨明けが怖いな』と言う。」
梅雨明けが怖いな・・・は っ !(何)
リョーコ「ま、今より暑くなることは確実だな。覚悟を決めるとしようぜ?」
・・・後でシャワーを浴びよう、トコトン(何

>常葉黄護さん
お久しぶりです。ハロ役に立ってますか?(ぉ
ザッハーク(ハブネーク♂)「この私が貴様に祝福を与えてやろう・・・。
ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(注:若本ボイス)」
キャー(汗
>タイトル便乗
んでは私もひとつ。
「問おう。あなたが私のマスターか。」
リョーコ「フフン、アンリミテッド・ブレイドワークスって所か。」
あんまり深くは知らないけどね〜(駄目)

>誕生石
私はエメラルドです。5月生まれですので・・・。
誕生石は私も欲しいんですが、宝石って言うのはなかなかこれが高いものでして・・・;
とても手が出せんのが現状です(汗

それでは。
ラッキー「特防ッ! 幸せタマゴッ! フフフフフフフフッ 異常なるタフネスッ!
     フハハハハハハハハハ これで何者もこのラッキーを捕獲できる者は
     いないことが証明されたッ! とるにたらぬ人間どもよ!
     支配してやるぞッ!!我が「HP」と「逃げ足の速さ」のもとに
     ひれ伏すがいいぞッ!     10ターン経過!
     フフフフ そしてトレーナーをおちょくることも10ターンを超えた……
     どれ そろそろ逃げてトレーナーをいらつかせてやるか…
     まだやる気が残っていたらな       な…なんだ?
     体の動きが に…にぶいぞ    ち…ちがう
     動きがにぶいのではない… う…動けんッ! ば…ばかな
     ま…まったく…か…体が動かん!?」
レッド「おれが貴様を止めた…… エサでな… そして足止めできた…
   やれやれだぜ… どんな気分だ?動けねえのにボールを投げられる気分はよ?
   これからッ!てめーを捕まえるのに!1ターンもかからねーぜッ!」
ラッキー「レ・・・レッドッ!」
(byジョジョ第三部風サファリの1コマ<ぉ)

[339] 検索者) スゴい槙.… [カントー] 2005/07/14(Thu) 18:50

さーて、

ゼニガメシュの酒場・・・・皆さんの今までの書き込みを、本当でザラーっとですが(^^;)、ザラーっと見て回りました(笑。
マジで楽しそうですね。わたくしは概に、「ゼニガメ」という名に引かれただけなのですが(笑
掲示板がスレッド式になってなく、また違う書きやすさがあるのも一つ良いところでしょうか。
書いてることが面白いです!

後、質問があるんですが、ここの本ページは本当で、「グリフィンアイランド」の方ですよね?
分かっとかないと、いろいろ困ったり(?)するかも知れないんで…(^^;;:。。_

いろんな意味でがんばって行きますんで。ではでは^^

[338] 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う 常葉黄護 [中国] 2005/07/14(Thu) 18:18

お久しぶりです。いきなりシュロさんのタイトルに便乗を(殴
最近変な天候してますが大丈夫でしょうか。ホント。

>誕生石
私はトルコ石です。
なんか自分の誕生石を身に付けていると幸運が来るとか言われますけど、お守り程度に欲しいですね…。とりあえず宝石なのですが(

>新作
…多分、購入は当分(1年〜∞)ないでしょう。(ぁ

>大会に出られる方
頑張ってください。私も出たいですが受験生の身の上。
大学生になれば、うん、多分出れるかなぁ…。

さて、短いですがこれで。
…なんか、文化祭でトロンボーン吹かないといけないみたいです。え、初心者ですよオレorz

[337] あーづーいーーー(〜0〜;) 音穏 [ジョウト] 2005/07/14(Thu) 15:00

今日は溶けそうなぐらい暑いです。音穏です。

>サトチさん
あはは、ドラクエ風味ですか?
そういや、ドラクエ4この頃やってないなぁ
詩は今日の午後7〜9時あたりにメールで送るつもりです。
友達に見せてみたら『......暗すぎるわ、これ』と言われちゃいました。

>ラヴィアンさん
分かりますよ−、その気持ち。パソコンだけでなく、ゲームも禁止されたらそりゃ発狂しちゃいますよねー。
私なら家を破壊してるかも(苦笑)

>井上響さん
あー、見ているのですか!エレメンタルジェレイド!
漫画もすっごく面白いですよ!是非読んでみて下さい!
石田さんと置鮎さんのキャラって、クーとヴォルクスの事ですか?
ではでは

[336] あー、疲れた…… ラヴィアン [カントー] 2005/07/13(Wed) 22:27

大学の出張講義で学校に行くことになったラヴィアンです。まあ授業は楽しかったのでいいですけど。
ルッツ(バシャーモ♂)「楽しくなければ選ばないでしょう。興味のある授業を選んだんですから。」
明日も頑張ろう。それではレスレス。

>ブレイカーさん
昨日のレスで書き忘れていたのでここで。初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ピッチさん
> ザック君
ほお、ザック君の馴れ初め話。興味深いですねぇ。是非とも書いてあげてください。
> ダイアモンド・パール
う〜む、オーレ地方か新しい地方か、気になる所ですね。
ライル(闘主)「だがDSとかだとオーレ地方はちと狭すぎやしないか?」

>井上響さん
> 誕生石
僕は一月生まれなのでガーネットです。で、1/11の誕生石はヘマタイト原石だそうです。
> キャラ応募
結局僕以外に応募した人は今の所いらっしゃらないようですね。ご自由にお使い下さいな。

>サトチさん
> レス溜め
特性というか、特技ですね。今日は連日なのでそんなに溜まって無いですけど。
> 小説
あー、もうさっさと話を進める為にセンリさんとバトルさせようかと思ったんですけどやっぱり前振りがあった方がいいかな、と思いまして。

>ムラサキ博士さん
> XD
なるほど〜その可能性は高いですね。でもその捕獲方法、ホウエン地方のサファリゾーンと似た点がありますね。ある場所に餌を置いて寄って来たポケモンを捕まえると言うのが。
一体何種類の野性ポケモンが出て来るのか、気になります。
> 互換性
ホッ……正式に発表されましたか。これで一安心ですね。

今日はこの辺で。それでは〜。

[335] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/13(Wed) 22:25  Home

>XD
野性ポケモンは前作から5年経って増えたのか、新たに生息地が発見されたのかもしれません。
ゲット方はポケスポットという場所に餌を置き、寄ってきたポケモンを通常ゲットするようになっています。
ゲーム画面では砂地でサンドをゲットしていましたが、それ以外にもいろいろなスポットがあるようです。
3鳥はすでにFR&LGでゲットできますから、何か特別な技を覚えている可能性もありますね。
>ダイヤモンド・パール
GBAとの互換性に関しては、DSにスロットがあることから大丈夫だろうとは思っていましたが、
正式に発表されたということで、安心しました。
ポケモンの数はもちろん増えます。従来のポケモンも出るそうです。
>ポケモンレンジャー
二つ合わせて「森林警備隊で戦隊もの」っていうのはどうでしょうか?
コロコロによれば、その他にも新作は「いくつも出る」そうですから、期待して発表を待ちたいと思います。
金銀のリメイクというのもなきにしもあらず、といったところでしょうか。

>ポケモンリーグ
参加者増えましたね。大会が楽しみです。

>サトチさん
最近ポケモンの放送スケジュールのことが話題に上っているので調べてみました。
今のところいちばん放送が遅れているのは、サガテレビで49週遅れ(約1年)です。
 参考URL:Poke/TV Laboratory@津軽海峡 http://aomori.cool.ne.jp/bspoke/bangumi-ag2.htm
ネタばれの定義は「まだ管理人の地元で放映されていない話数のアニメの内容に関するもの」
(→福島テレビ)となっていますが、
サトチさんは放送後の[306]でキャラ名を伏せていらっしゃいましたよね。
北陸地方の放送スケジュールに合わせればよろしいのでしょうか?
ネタばれの境界線をはっきりしていただけると、掲示板に書き込む側としてはありがたいです。

[334] 嘘つき・・・ ウニ大トロ [カントー] 2005/07/13(Wed) 22:23

今回なかなか良かったと思います。

俺達カントーレスレス連合!(ぇ

>サトチさん
今回の嘘つき、良かったと思ってます〜。
>方言
愛媛で使われております。意味は、『何にも無いって、暇だなあ』です。

>井上響さん
私の誕生石はルビーです。後はサファイアだけなんですが、身辺にいないんですよね。サファが。

>ピッチさん
そうですか、ライバルがいるだけ良いんですね。・・・おいっ!K!勝負だぁぁぁ!

>ラヴィアンさん
(ボコボコされた)うぐぐ、、う。と、とっても強いですよ。努力値をこつこつMAXまで上げてますからね。
私はめんど・・・時間が無いので、そんな事はしませんが。

>ikedaさん
正解です!一発を間違えないのはさすが兄さん。(誰

第二問、宇宙戦争はスティーブン・スピルバーグによってリメイクされましたが、リメイクされる前の宇宙戦争は何年の映画でしょう?
はい、挙手どうぞ。

レス終わります、大佐!(殴

[333] トリビア見ながら。 サトチ [東北] 2005/07/13(Wed) 21:37

>るる〜さん
遅くなってすみませんでした〜(^^;)くわしくはメールにて〜。

>ウニ大トロさん
・・・何弁ですか?(^^;)>なんちゃないて というか意味もわかりません(笑)

>アルスさん
金銀リメイク、ホントに出して欲しいですよねぇ(^^;)

>ikedaさん
やっぱり、トレーナーの「ポケモンレンジャー」の事なんでしょうかね??
さすがにポケモンで戦隊ものってのもいかがなものかと(笑)どうなんでしょう?

>ラヴィアンさん
・・・レス溜めって特性だったんですか?(笑)8話、拝見しましたよ〜。
ハイ、「やじピカ」、大したボリュームはなかったんですが、書ききれなかったので2分割に。
・・・どっちみち、あんまり今回中身ないですけどね(^^;)

> ピッチさん
>わんぱく王子
そのぐらいの年齢だったらそんなにワタ・・んがぐぐ(爆)(^〜^;)
いや、38年に公開された映画をリアルタイムで見て覚えてるためには、少なくとも小学校ぐらいでないと。
ってことは、40代後半でないと無理でしょう〜。
>12禁
ってなんか微妙な・・・(^^;)残酷描写?

>シュロさん
わかりませーん(笑)>タイトルネタ

>井上響さん
なるほど、特番さまさまですね〜(^人^)
おや、そちらも8月のお生まれですか?(^^)
・・・それにしても、ダイヤとパールって、雰囲気そうとう違いますよね。
ほかは金と銀とかルビーとサファイアとか、ある意味似たもの同士なのに。どんな違いなんでしょうか??

>シュウさん
やっぱり、500種類とかになっちゃうんでしょうか〜(^^;)>ポケモンの数 いや〜ん;;
小説の続きと某所の第1話、お待ちしてますよ〜(笑)

[332] レンジャーというと・・・ シュウ [北海道] 2005/07/13(Wed) 15:58

今年なぜか(?)人気のマジレンジャーをあやかってるんでしょうかねぇ。
個人的にはどうしてあんなに人気があるのかわかりませんが(^^;

>ダイヤモンド&パール&ポケレン
GBA版との連動がどの辺りまでやってくれるのか気になりますねぇ。
ポケモンの数もどうなるのか気になりますが、連動するってことは既存の数+αってことでしょうか。
これ以上増えると覚えられなくなりそうとか思いつつ、実際はすぐに全部覚えちゃうんでしょうけど(^^;

XDは期待してません。
所見での第一印象があまり良くなかったもので(苦笑

[331] ダイヤは4月、パールは6月の誕生石。(関係無 井上響 [北陸] 2005/07/13(Wed) 14:44  Home

…ちなみに私の誕生石はペリドットです。

>ラヴィアンさん
>青山先生は嘘つき
…うわー。アニメでガセビアネタが使われていたとは…。
>遅ればせながら
キャラ応募、ありがとうございました。

>音穏さん
>エレメンタルジェレイド
わわわ、私も毎週見てますよ。そのアニメ。
うえださんのキャラがなかなか面白くて、ツボにはまりました。(ぇ
…後、石田さんと置鮎さんのキャラも好きです。
漫画版はまだ読んだ事無いんですが、機会があったら読んでみようと思います。

>サトチさん
>特番の影響
テレ東では6月始めの放送2回が野球で潰れていますので、それの影響かと。
ちなみに今週木曜のポケモン(テレ東)は「烈空の訪問者デオキシス」をルカリオ情報と共に放送する模様…。

では。

[330] 一一一一体は剣で出来ている シュロ [四国] 2005/07/13(Wed) 01:31  Home

タイトルのネタ知ってる人は素直に挙手しなさい(ぇー

>ピッチさん と サトチさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします、と。
>陽電子
言うな、きっと微妙に法則が違うんだ(直撃

>アルスさん
元気ですか、と問われれば。
ヒイラギ(レックウザ?♂)「元気だと答えよう」
まぁ他の皆もどこぞの艦長さんに”神話の時代”と評されるくらいには元気です。
>セイジさん
了承です、と。

…随分長いこと掲示板に出なかったからかやけに文に味がないですが気にしないように;

ではまた?

[329] ザック(サンドパン♂)のなれそめは全く書けない ピッチ [北海道] 2005/07/12(Tue) 22:41

…新しいチャットにはまったせいで。(殴)

>ウニ大トロさん
戦術分析が出来ていいと思いましょう。
こちとら完全に初対面の人と戦うので、ポケモンでの判断しかできません。(苦笑)

>シュロさん、ブレイカーさん
2人ともお久しぶりです。今後ともよろしくどうぞ。

>ムラサキ博士さん
伝説3鳥までもが…;
XD主人公は相当ポケモンを強化できますな(注目どころが違う)
セイジ(サーナイト♂)「…で?主人公出演オファーは?」
オファー?かけなくても勝手に来るんじゃないか?
セイジ「…?」
>ダイヤモンド、パール
第5の地方の登場か、それともオーレかって所ですね<舞台
GBAとの互換はあると聞いて安心しました;

>サトチさん
>陽電子
その辺の電子にパカパカぶつかり、ラミエルへの到達だけでも2・8kg必要だとか。
当然、発電量はえらいことに…
>わんぱく王子の〜
親が40歳以上なんです(両方揃って…)

>アルスさん
>ハイパーデンドーデンチ=ポジトロンライフル1発分
S2機関所有の使徒やら初号機と比べてみれば、電童はとりあえず格下です(殴)
リアン(ジュペッタ♂)「相手の問題だ!」(←殴った張本人)
>第三次α
買いたいんですが、12禁(になってるみたいです)が壁に。
弟やれません。
全年齢対象のMXでさえ結構神経がすりへったのに12禁となると(蹴)
リアン(「軟弱…」)

では〜。

[328] ラヴィアンの特技発動!レスをたくさん溜めた!(殴) ラヴィアン [カントー] 2005/07/12(Tue) 22:33

……はい、またまた溜めてしまいました。どうにかならんもんかねぇ、この状況……
ライル(闘主)「無理じゃないか?お前が今の生活続けている限りは。」
ま、そうだろうね……とりあえずレスレス。

>サトチさん
> やじピカ
どうのこうの仰っておりましたが、結局一部分だけアップされたと言うわけですね。
僕もそろそろ第八話を投稿してこなければ……待たせすぎるのはあまり好きじゃないしなぁ。
ライル「おー、出たね。律儀な性格。」
うっつぁしぃ!
> ミオちゃんVSリョーコちゃん
ライル「現在の状況だと、バッツ君達はどういう勝ち進み方をするんだ?」
ユキホ(オリジナル)と戦って、リョーコちゃんと戦って、ミオちゃんと戦って、ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}。こんな感じ。
えーと、すなわちミオちゃんVSリョーコちゃんは本戦では起こりえないということになりますね。どこかでバトルさせようかな?

>ピッチさん
> バトル
全くです。もしくはこちらからピッチさんところに出向いて……
ナオヒコ{紅}「正気に戻れ。お前に北海道まで行く金があると本気で思ってやしねぇだろうな。」

>ウニ大トロさん
> ライバル
僕の周囲にも強い人が結構います。実を言うと、カートリッジ改造者も数名……
ライル「全く、恥としか言い様が無いよな。」
だよね。ところで、「イニシャルK」という方は、強いのですか?
いずれにせよ、頑張ってください。ハイ。

>ブレイカーさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ルークさん
> パーティ
フムフム。だとすれば「ふゆう」の特性持ちや飛行タイプ持ちのポケモンをパーティに入れてもいいかもしれませんね。ペリッパーとか。
ナオヒコ{紅}「ま、能力値や技の問題もあるだろうがな。」
大会、頑張ってください。応援してますので。

>音穏さん
> パソ禁
ポケモンで鬱憤晴らせたのであればまだいいではないですか。それも禁止されたら僕だったら発狂してしまうかもしれないです。(ぉぃ)
> テスト
現在理科系の二教科が返却されましたが、そのどちらもが平均を20点以上上回ると言う予想外の事態に。
ルッツ(バシャーモ♂)「でも、ろくに勉強してませんでしたよね。化学も生物も。」
うん。何故なんでしょう?

>ムラサキ博士さん
> XD
ライル「な、何ですって、野性ポケモン?オーレ地方に野生ポケモンはそんなにいない筈では……」
それにミニゲームがあるとは、面白そうですねぇ。
> DS
ようやっと違う地方に移るわけですね。ちょっと楽しみです。
タイプは増えないそうですが、ポケモンの種類は増えるのでしょうか?現在の391種類から(ルカリオなども含め)。

>アルスさん
> 小説
ikedaさんの仰る通り、「小説」→「創作小説ノート」→「投稿ノート」です。
ちなみにタイトルは「auja 〜神に導かれる者達〜」です。うちのバッツ(バクフーン♂)の50の質問も参考にしてみてくださいな。

今日はこの辺で。さっさと第八話を投稿してこなければ……それでは〜。

[327] 「ポケモンレンジャー」でハブレンジャーを思い出し… ikeda [ジョウト] 2005/07/12(Tue) 22:12

さっきから数時間「ゴライオン」の主題歌の替え歌(ハブレンバージョン)が脳内で流れつづけてます(笑)
やっぱり戦隊ではなく、トレーナーの「ポケモンレンジャー」の事なんでしょうか。ポケモンと共に森林警備とか・・・面白いかなぁ・・・。

>ウニ大トロさん
「007危機一発」でしたか?「一髪」で無いのがミソですね。

>ルークさん
本当にどうにかして欲しいですね、カイオーガとグラードン(←そのネタはもうヤメロ)

>アルスさん
ラヴィアンさんの小説は確か「創作投稿ノート」にあったと思います。(横からすみません。)

軽い気持ちでポケモンリーグに参加申し込みしたら、何と当選・・・。意地でもポケモンフェスタ行ってやる!あ、でもポケモン全然育ててない・・・。

[326] さあ、お仕置きの時間だよ。ベイビー(何 アルス [カントー] 2005/07/12(Tue) 21:42

頭の回転が鈍く感じる今日この頃(ぬかせ)
、暑かったり過し易かったり雨が降りそうだったり、目まぐるしく天気が変わりますな。
あー、シャワーに入ってスッキリせねば・・・。

レスの速さ比べ(ぉ

>シュロさん
お久しぶりです。月並みな質問ですがヒイラギ君はお元気ですか?
セイジ(サーナイト♀)「え・・・っと、シュロさんは知らないでしょうから伝えておきましょう。
私は元ソフィアです。ちょっとした記憶の欠落があったのが名前がソフィアの時だったので。」

>ムラサキ博士
>新作
XDのダーク伝説ポケモン・・・狛犬三種の次はカントーの三鳥神ですか。
ジャイロ(XD主予定)「ついでに言うと、前作ポケコロからは5年後の時間軸が舞台らしいです。
・・・アルテアさんはどうなるんだろう・・・?」
アルテア(コロシアム主)「・・・発売されるまでは何とも言えんな。」
>ダイヤモンドは砕けない(違
互換があるというのはやっぱ嬉しいですね。
アルス(サファ♂主)「つーかまたジョウトはスルーか。
新作も楽しみだが俺としては金銀のリメイクを出してほしいんだがな。」

>ピッチさん
>ポジトロンライフル
ああ、あの水晶体をブッ倒したあれですね。
どうでもいい話ですが、MX基準で考えると、ポジトロンライフル一発の充電に使ったのがハイパーデンドーデンチ一本。
・・・それをポンポン使う電童って凄いなぁ。と思ってみたり(ぉ
リョーコ(炎赤♀主)「スーパーロボットとエヴァを比べるのがそもそもの間違いだ;
ましてや電童は外宇宙から飛来したロボットだぜ?」
むー、そうか(何) ところでピッチさんは第三次α買います?

>ラヴィアンさん
>小説
ウバメの森の図書館、探してみたんですが、
どこにもラヴィアンさんの名前が載っていないんですが・・・;
もし宜しければ、小説の題名を教えていただけると嬉しいのですが。
手間をかけさせてしまって申し訳ない;

それでは、この辺で。

[325] なんちゃないて、ひまやなあ。 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/12(Tue) 20:42

レスレス波の谷。

>サトチさん
ばれましたかっ!白乾酒を知っているとは、やりますね、兄さん。(誰
>ビデオが割れた
そのまんまです、真っ二つに。寝てる合間に誰かにやられたんでしょうか?・・・まさか、兄貴?

>ムラサキ博士さん
わぁぁ、凄い情報網ですねえ。もう財布が1/2程度にまでなってしまったというのに、泣きっ面に蜂ですね。

>音穏さん
右に同意!!です。財布が痩せ痩せ、無くなってしまいます。

>ルークさん
そうですか?(^^;)毎回立ち直れない程度までボコボコにされて2日くらいポケモン恐怖症になりますよ。
まあ、いないより良いですが。頑張ってくださいね。

どうもレス終了です。007、ロシアより愛を込めての別名は何でしょう?はい、誰かどうぞ!

[324] るる〜 [カントー] 2005/07/12(Tue) 20:33

>サトチさま
yahooとプロバイダ、両方から再度メールさせていただきました。


[323] いろいろ サトチ [東北] 2005/07/12(Tue) 20:08

>ピッチさん
なるほど、陽電子がそこらの電子と対消滅したら、えらいことになりますわなぁ(^^;)
え?リアルタイムで見てそう?(^^;)>わんぱく王子

>ウニ大トロさん
タイトルはルパンネタですな?( ̄ー ̄)ところで、「ビデオが割れた」って一体(^^;)

>るる〜さん
おひさしぶりです〜!!!相変わらず文字化けしてますのぅ(笑)
・・・ところで、メール来てないんですけど〜(^^;)おかしいなぁ〜。
もう1度、送ってみていただけますか?

>シュロさん&ブレイカーさん
今日は、おひさしぶりな方が多いですねぇ〜。今後ともひとつよろしく(^^;)

>ルークさん
コウマ君たち、強かったですもんねぇ〜。ぜひ、がんばってハブと暴れまくってください!!

>音穏さん
「音穏は じぶんの おさいふをけずって アイテムをてにいれた!」ですな(笑)
暗い詩、ですか?(^^;)送っていただいても気の利いた感想が言えるかわかりませんが、それでもよければ。

>ムラサキ博士
ぐはあ!!!(^□^;)ハブ情報、ありがとうございます。・・・サイフがやせる〜!!!(笑)
しかしまぁ〜、「ポケモンレンジャー・・」ってのが謎ですねぇ。どんなゲームになるのか・・
サトシ降板かも、ってのもイヤ〜ンな感じ(^^;)どうなっちゃうんでしょうねぇ〜??

[322] いろいろと ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/12(Tue) 19:46  Home

新作ゲーム情報
GC「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」(2005年8月4日発売)
・ダークポケモンのフリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア(Lv50?)が出現。
・特定の場所で野生ポケモンがゲットできる。
・ミニゲームあり。

DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(2006年発売予定)
・GBA版と連動(冒険の途中からポケモンの移動が可能に?)。
・カントー、ジョウト、ホウエンとは違う地方が舞台。
・ポケモンのタイプは今までどおり17種類。

DS?「ポケモンレンジャー ダイヤモンド・パールへの道」(発売時期不明)
・来年の映画、アニメと連動。

(以上、コロコロコミック8月号より)

「ポケモンレンジャー ダイヤモンド・パールへの道」はそのタイトルからして、
ダイヤモンド・パール(以下DP)よりも先の発売らしく、
DPの発売は2006年のかなり遅い時期のようです。
それに来年の映画、アニメと連動するということから、現シリーズ終了後の新番組となりそうです。
ついにサトシくん降板かも…

ハブグッズ情報
天田印刷加工 けしポケリアルカラーコレクション第5弾(¥315、7月25日発売予定)
モンスターボール型の消しゴムの中に、フル彩色のポケモンフィギュアが入っています。
ブラインドパッケージで12種(ハブ含む)+シークレット2種の全14種ということで、
狙って引き当てるのはかなり難しそうです。
詳細はエンスカイ http://www.ensky.co.jp/ >新商品情報>キーワード「けしポケ」で検索。

今日はこの辺で…

[321] 今月は貯金箱が痩せる。 音穏 [ジョウト] 2005/07/12(Tue) 19:42

どうも、こんばんは音穏です。今月は欲しいゲームや、漫画、見たい映画があるので貯金箱が痩せて行きます。
早く、お小遣いがほしい。

>ラヴィアンさん
>パソ禁
でしょ、でしょ!厳し過ぎますよ!せめて2日にしてほしかったのに!このパソ中の私にそんな酷い事を命ずるなんて!1週間したくてしたくてたまりませんでしたよ!まぁ、ポケモンでうっぷんはらせましたけど。
>テスト
私は、全部悪かったです。勉強しなきゃって思っているけど、それがなかなか出来なくて。
気が付いたら、パソコンやゲームをやってます.....。

>サトチさん
エレメンタルジェレイドというのはこれ→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/erementar_gerad/です。
これはアニメだけでなく漫画もあるんです。(もちろん漫画の方が原作)
これ結構面白くて気にいってるんですよ。サトチさんも読んでみてはいかがですか?
そういえば、ポケモンの詩書いたんで送ってもいいですか?ものすごく暗いですが....。
始めて書いたポケモンの詩がなんと死にネタという(汗)
では

[320] わけ分からない気候 ルーク [カントー] 2005/07/12(Tue) 17:21  Home

もう7月ですが、蒸し暑かったり涼しすぎたりどうなっているのでしょうね。ルークです。

>ウニ大トロさん
はい!^^頑張りましょう!しかし、近所にポケモンライバルが居るって良いですね。
私の仲間でポケモンやる人居ないし、やってもクリア前提で終わりという人だったり…近所のお子様達に混ざるわけにもいかず(爆)
そんな訳でたまに土日ポケセンへプチオフ会な感じで行っております。

>ラヴィアンさん
>ダブルバトルで
はい、コウマ達は決定です。あと、タイプが一つ偏っているのです。炎タイプが二匹と…水か電気か入れたいと思っていますがね…ランターンでも、と思ったら相方の地震で落とされる確立が(汗)・・・ただでさえ地面に弱いのもう二匹いるのに…(苦笑)
ダブルバトルは考えるのが大変です…ええ。

>サトチさん
ありがとうございます^^只今リンク作業しております♪
ポケモンコンテンツ、どんな形になるか分からないプレイ日記らしきもの小説を書きたいと考えております。
まあ、どんな形か…それは後に
ウオン(ザングース♀)「今扱っているジャンル二つがコラボになるようなものよね、つまり…」
あー、それ以上言わない!・・・今の所ポケモンは擬人化ありのイラストオンリーです。
>ハブで攻撃
そうですね、こうなったらハブで暴れまくるのも面白いかもしれません^^

サーベル(ハブネーク♂)「で、結局大会メンバーはどうするんだ?」
そうだねぇ…もうこのまま行こうかと。ごちゃごちゃ考えるの疲れたし…まあ、良い結果が出るよう頑張ります!
それではこの辺で失礼します。

[319] ui ブレイカー [カントー] 2005/07/12(Tue) 06:49  Home

何処ぞのチャットにアドレス貼ってあったんで、来てみると…
お久しぶりです(ぇ
あるいは、はじめましての人はじめまして。ていうか、ほとんどかもしれませんが(ぁ
久々に来て話題にも乗れず話題も提供できませんが、暑いですね(日本語編

まぁ、おくりび山のチリーンの出現率をちょっとだけ高くしたような出現率の自分ですが、
また現れたらよろしくお願いします…また、っていうかもう現れてますけど(ぁ

[318] 過ぎたことに有り得ないことはない シュロ [四国] 2005/07/12(Tue) 00:43  Home

∴なるんだからなる は全ての答えだQ.E.D.。

なんてことを宣いながらお久しぶりです今晩は。
今年のリーグは乱入できるだろうか微期待しながら忙しさで死にかけてますしテンションは頭打ちだ(区切れ

物語書くのに熱中しながら他人の作品の添削改訂やってるのが忙しい原因ですと言い残してまた次回(区切れって

[317] From.ぴかめろ るる〜 [カントー] 2005/07/11(Mon) 21:37

サトチさん、こんばんは。
1年近くほったらかしになっておりましたが、
ポケモングッズ決算?処分市の件、今さらなんですが
先程メールさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

[316] 魔術師と呼ばれた男・白乾酒 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/11(Mon) 20:28

ポケモンリーグ参戦者が多くなって参りました。競争率高いですねぇ。

>ピッチさん
私の近所はライバルが多いんですよ。強いライバルが。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方が弱いだけでしょう。近所の方々皆参加するんですよ。」
ほ、本当に・・・?まさか、イニシャルKも?
シュタイン(サーナイト♂)「みたいですね。」
ええええ!!!???(TT)

>サトチさん
頑張りますよ!そして私はワタルを失脚させ四天王へのし上がる・・・
マグネ(レアコイル)「無理に決まってます、トレーナー。」
わ、分からないだろ!(必死
>そのココロは?
何か顔が冷たそうな、気がしないでも、ないと言えないでしょうか?(何故聞く

>ラヴィアンさん
今大会は優勝を狙いますよ!真面目に!今大会は友人総出場ですし、負けるわけにはいかないのです!
マグネ「絶対負けます、トレーナー。」
な、な、何でだよょ!(裏声

先日ビデオが割れた私でした。

[315] 陽電子なんて、空気中に撒き散らすモンじゃない! ピッチ [北海道] 2005/07/11(Mon) 19:00

↑空想非科学大全、エヴァのポジトロンスナイパーライフルに関するツッコミ。
ライフルの軌道が曲がるなんてことはその他の被害の足下にも及ばないそうで。

>サトチさん
>わんぱく王子の〜
似てます似てます(笑)
とりあえず今から40年ぐらい前の作品ですよね?
…リアルタイムで見てそうな親がこちらに(ぇ

>レイニーさん
留学、羨ましいです。
私じゃ英語能力が無いんで無理ですね(読みテスト0点…)
ポケパークも行ってみたいんですが…(←北海道極東在住)

>ウニ大トロさん
生半可に受かってしまったのはこっちもです。
対人戦なんて1年ぶりですよ(←近くのポケモンプレイヤーは絶滅済み)

>ラヴィアンさん
こちらも、一度でいいのでラヴィアンさんとバトルしてみたいですね…
まずそのためには本州進出が第一歩(←北海道から出たことがない)
そのためにも、まずは今大会の優勝を…
リアン(ジュペッタ♂)「寝言は寝て言え。去年地震使いに一匹も倒せずやられたトレーナーが。」

では。

[314] 今日中に サトチ [東北] 2005/07/11(Mon) 15:19

「やじピカ」更新できるかなぁ・・・。 微妙〜ん(^^;)(・・・とか書いてましたが、結局一部だけアップ。のこりはまたねん(^^;))

>レイニーさん
おひさしぶりです〜。なんと、ニュージーランド留学ですか!(^0^)
せっかくですから、楽しんでらしてくださいね〜。

>ルークさん
リンクですか?光栄です〜(^^)ポケモンコンテンツ増えたら、教えてくださいね。
ハブメンバー入り、やはりHDCとしてはぜひプッシュ(笑)
「攻撃専門」でしたら、いろいろとバラエティに富んだ技を覚えられることでもあり、よろしいのではと。

>音穏さん
元ネタがわからん(^^;)もろに歌詞だと伏字にしたもんかなぁ?
体育座りで一週間パソ禁とは、お父っつぁんきびしすぎ(笑)

>ウニ大トロさん
こちらも出場ですか〜。がんばってくだされ!
>こんな時こそカイ・シデン
そのココロは??(^^;)

>アルスさん
おかえりなさ〜い(^^)・・・ところでジャイロ君、はじけるのはホドホドに(^^;)
ところでプレイ日記って、どっかに載せるんですか〜?

>ラヴィアンさん
>ミオvsリョーコちゃん
いや〜、直接対決ならまずリョーコちゃん勝利は堅いでしょう。スピードはともかく、
リョーコちゃんに比べたら、ミオ結構非力だから破壊力なさそうだし、・・って、違った?(笑)
小説、楽しみにお待ちしておりますので〜。

>井上響さん
そーいやいつのまにか、2週遅れに追いついてますのぉ。特番の影響か?

[313] …AGが着々とテレ東に追いついている…はず。 井上響 [北陸] 2005/07/11(Mon) 14:32  Home

…ちなみに富山では、13日に「最後の激闘!優勝への道!」です。

>サトチさん
>「嘘つき」談議
タモリさん含め、八嶋さんや高橋さんも妙にはまってますからね。(ぇ
>ち○ち○かく
えぇ、その通りです。
ちなみに深夜時代のトリビアでも紹介されました。

では。

[312] ラヴィアン [カントー] 2005/07/10(Sun) 21:34

試験が終わり、日曜日になって、ゆっくり出来るかと思いきや……案外そうでもなかったです。
バッツ(バクフーン♂)「小説の続きも書けなかったしな。」
確かにね。それではレスレス。

>ユークシュッドさん
> カード
おぉ〜、頑張って下さいね。僕はポケモンカードについては素人同然ですのでアドバイスなどは不可能ですが。
> 小説
あ、構いませんよ。もし決まらなかったらパーティ編成などを考慮し僕が勝手に(ぉ)決めますのでご安心を。
バッツ「特にユークシュッドさんはポケモンの苗字まで書いて下さっていたから、こちらとしてもなるべくいい相手と組ませたいと思っているしな。」

>ムラサキ博士さん
ムラサキ博士さんもポケモンリーグに参加されるんですね、頑張ってください!
大丈夫ですよ、ムラサキ博士さんなら絶対に勝てます!何処まで行けるかはわからないですけど。

>ピッチさん
頑張って下さいね。ああ、一度でいいからピッチさんとバトルしてみたい……
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「止めとけ、お前なんざ赤子の手をひねるが如くアッサリ負けちまうだろうよ。」
実際負けるのはお前かメグル(翠♂主)でしょうに。

>サトチさん
> アニメ
僕はこの所全く見てない……というか見れない状況にありますからねぇ。次はどこが舞台になるのでしょう?
> マック
今日の昼食時に食べてきました。僕の妹がハッピーセットを頼み、当たったカードはジュプトルでした。僕としてはやっぱりルカリオが良かったんですけどね。
> ミオちゃん
いやいや、ミオちゃんだって十分強いですよ〜。でも、そこまで仰る事も、無いと思います。ハイ。
ナオヒコ{紅}「サトチさんとこのミオとアルスさんとこのリョーコ、どっちが強いんだろうな。」
う〜ん、僕も判らない。……っていうかナオヒコ{紅}、人様のキャラを呼び捨てにしていいのか?

>レイニーさん
ニュージーランドに短期留学ですか!楽しんで……もとい、有意義な時間を過ごせるといいですね。
僕は留学を進められても多分拒否します。日本の外に出るの、怖いので……

>ルークさん
おぉ〜、ルークさんも出場されるんですね。頑張ってください。
メンバーが完全に揃っていないとはちょっと悩みどころですね。やはりコウマ君達はメンバーに組み込んでいらっしゃるんですよね?
ハブを大会に出すというのはいいと思いますよ。確か……ダブルバトルでしたよね。色々と考えねばならぬ点はあるでしょう。

>音穏さん
> パソ禁
ありゃ〜、それは災難でしたね。でもその程度で一週間はキツイなぁ……というか「パソコンやる時は正座」ってどういう環境ですか?もしかして座卓状態?
親が何を求めているかに関して、深く追求する必要は無いと思いますよ。判りやすいことでしょうから。
ナオヒコ{紅}「幾らなんでも遠回しすぎやしないか?」
> テスト
テスト終了後、早速返却された生物のテスト。思いの他点数が良かったです。何故なんでしょう?

>ウニ大トロさん
おやおやこちらも。頑張ってくださいね〜。

>アルスさん
「ウバメの森の図書館」というサイトです。ここのリンクから行けますよ。
現在第七話、リョーコちゃんが出るのはかなり後の事となりますが、それまで気長にお待ち下さい。

今日はこの辺で。それでは〜

[311] 裁くのは俺の『携帯獣』(ポケモン)だッ!! アルス [カントー] 2005/07/10(Sun) 21:26  Home

ども、先ほど田舎から帰還いたしましたアルスです。
富山はそんなに暑くなかったんですが、カントーに着くなり直射日光が容赦なく・・・(汗
リョーコ(炎赤♀主)「・・・ゴウ(バクフーン♂)がヒートアップしてたら死んでたな・・・俺ら。(滝汗」
死ぬッ!間違いなく死ぬッ!(ぉ

>ラヴィアンさん
>プロフィール
無事届きましたか。良かったです。
えと・・・後、お恥ずかしい話ですが、そちらの小説はどこに掲載されているんですか?(汗

>サトチさん
>ジャイロ(XD主予定)
そうです、彼です。過去ログでゴロツキ相手にブチ切れた彼です(ぉ
さて・・・プレイ日記でどうはっちゃけさせようか・・・(待て
アルテア(コロシアム主)「最初からまともに書くつもりは無い様だな・・・。(汗」

>炎丸さん
>ナルホド君@逆転裁判の髪の毛並
んー・・・まぁ、それのもっと垂直なものをイメージしていただければ(どないや)
>触ったらブッスリいきそうって
ジャイロ「(プツン)・・・貴様 おれの髪の毛がどうしただと・・・?!
この自慢の頭をけなされるとムカッ腹が立つぜ!
なぜ頭にくるか自分でもわからねえ! きっと頭にくるってことには理由がねえーんだろーなッ!
本能ってやつなんだろうなッ!(ジャキィンッ!<兵装展開)」
ゲッ!な、何だそのミサイルやらガトリングやらは!(汗
ジャイロ「どららららららららららァァァーーーーッ!!!!(フルオープン射撃)」
やばいッ!(サブロウタ(ラルド♂主)を盾にする<ぉ)
サブロウタ「なッ!何をするダ(爆音でかき消された)」

・・・フー、酒場や炎丸さん達への被害は無かったな・・・(ぉ。良かった良かった。
サブロウタ「プ・・・プレイヤー・・・てめーなぁー・・・(黒焦げ」
ジャイロ「・・・ハッ!?(目つきが元に戻る)
しまった・・・ついカッとなってしまった・・・
すっすみません・・・リッツさん。どうも僕には怒ると重火器を乱射する癖があるみたいで・・・;(ぉ」
リョーコ「・・・お前は某ピンク帽子かっつーの;」
>ケーキ『オメデトウゴザマーーース!!』
バオー来訪者?

それでは、今日は疲れているのでこの辺で。

[310] ポケモンリーグ私も出ちゃったりします ウニ大トロ [カントー] 2005/07/10(Sun) 21:20

どうしましょう。ポケモンリーグ勝てる自信・・・無いです。生半可に受からない方が良かったですかね?

>ルークさん
お互いカントー代表としてファイトオーですね!頑張りましょう!

>レイニーさん
私も頑張りますよ!一回戦敗退を避けるために!

>サトチさん
う〜、ウナギ・・・は放っておいて、R団の名乗りはどうなっちゃうんでしょうか?
400年の伝統が(違 壊されてしまうのでしょうか?

まだまだ暑い!こんな時こそカイ・シデン!(何故

[309] あえかなる夜へ 伽つむぎ まなふたに栄ゆる おもしめし そまどろ包み いし明かし 音穏 [ジョウト] 2005/07/10(Sun) 18:13

我といましと 息の緒に 相生う性の契り籠ん
あからしま風を纏いたり 甘ない相具す うきかわさん
Byレン(エレメンタルジェレイドより、初同契のうた)
こんばんわ、音穏です。一週間もここ(酒場)来れなかったのは訳があります。なんかお父さんに、『パソコンする時は正座してやれ』とか言われたんですよ、で守れなくてうっかり体育座りしてやってたら部屋に上がってきて頭叩かれて、『一週間パソコン禁止や!』とか言われたんですよ、最悪だと思いません?こんな父親。(まぁちゃんと守れなかった私が悪いんですがね...)
私にいったい何を求めているんだか....。

>ラヴィアンさん
あ、テスト中なのにですか。私はそれが悪かったのか、ほとんど赤点すれすれでした(汗)

ではでは。

[308] ロムしすぎです ルーク [カントー] 2005/07/10(Sun) 16:48  Home

ご無沙汰しております。ルークです。
初めましての方々初めまして、どうぞ宜しくお願いします。
・・・前もこんな挨拶だったような気がする
これというのも自分のHP作りに集中してたわけでして、ハイ。
あ、ポケモンリーグの通知が来たのですが受かりました♪
しかしまだメンバー完全にそろってません(汗)あと一匹攻撃専門が…ハブを大会に出すってどうでしょう?

>サトチさん
HPにリンク張らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
…まだポケモンのコンテンツ少なすぎですが^^;

それでは今日の所はこの辺で失礼します。

[307] もうすぐ夏休みらしいです。 レイニー [カントー] 2005/07/10(Sun) 15:52  Home

しかし、私は、7月中はニュージーランドへ短期留学。
ポケモンフェスタが〜!せっかく今年はさいたま会場が二日間開催なのに〜!
こうなったら、ポケパークに強行突入するしかないか……
タチタチ(オオタチ♂)「ほかの関東内の会場に行くほうが、よっぽど近いぞ……」

>サトチさん
>「ピカチュウのなつまつり」
確かに、ナレーションは、もっと少ないほうがよかったですね。
ニャースは、かなりハマリ役でよかったです。
あと、最後の歌が「クリスマスイブ」だったことにものすごくツッコみたいです(爆)

>ユークシュッドさん
カード大会がんばってください!
私は、大会は2年前の夏が最後ですね。
対戦相手が近くにいないと、やりにくいもので……

>ピッチさん&ムラサキ博士
お二人とも、がんばってきてください!

それでは〜。この夏は、小説書きにもチャレンジしてみたいです(何)

[306] 今日やっと サトチ [東北] 2005/07/09(Sat) 21:21

福島では「エニシダとバトルフロンティア」でした。
いや〜しかし懐かしいというか意外というか。(^^;)予告で見てたとはいえ、
あんな方やこんな人が出てくるとはびっくり。復活してくれるのか?!○○○?!
来週もひきつづいて懐かしい顔が大量登場だし、見逃せませんのぉ〜。
・・・それにしてもR団の名乗り、このまま変わっちゃうんだろうか???

>武装錬金
やっと今朝8巻ゲット! ・・・なんと、続いてるではないですか(^^;)
やはり、赤マルジャンプに補完分が載ってから最終巻に??
なんにしても、まだ見てない部分があるとは楽しみなことです。

>ウニ大トロさん
・・・食べ物の保管しすぎには気をつけましょう(^^;)

>紫樹さん
いやいやすみませんです(^^;)ここんとこ、小説用の使用が多かったですからねぇ。
ポケモンカード、欲しくないことはないですが、マックはどうにも食べると胸焼けが(^^;)
モスでやってくれればいいのになぁ(笑)

>炎丸さん
そういえばそうでしたねぇ・・。>ご命日 早いものです・・・。

>ikedaさん
ご愁傷さまでした(^^;)ポケモンフェスタ、行けるといいですねぇ〜。

>井上響さん
なんかの番組で見たなぁ・・・「正座をする」って意味でしたっけ?>ち○ち○かく(笑)
>ウソつき
だいたい、タモリ他のみなさんからして、最近はガセビアほったらかしでウソツキ談義ですもんね(笑)

>ラヴィアンさん
テスト、お疲れ様でした〜。まぁ律儀なところがよいところ(笑)
小説、やはり大変そうですね。やはり各人の主人公はみなさん最強を名乗ってるから(笑)
ウチのミオなんかは、「最強」とか「世界一」なんぞというLVじゃないんですけどいいんでしょうか(^^;)
設定からして「結構強い、けどまだまだ強いトレーナーはたくさんいる」程度ですし、
取り柄と言えば、「反射神経と頭の回転が人より速い」位で、特殊能力なんぞあるわけじゃないし。
・・・大体、中の人がアレですからねぇ〜(笑)

>ユークシュッドさん
おひさしぶりです〜。カード大会ですか。がんばってくだされ!

>ムラサキ博士
こちらはポケモンリーグですか〜。ムラサキジムの勇名をとどろかせて来るのですな(笑)

>ピッチさん
>ゼルダの伝説・風のタクト
前にも書きましたが「わんぱく王子の大蛇退治」(http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/wanpaku/
(昭和38年 東映作品)を連想してしまうワタシってば・・・
あ、念のため申しますが、ワタシといえども、リアルタイムで見てるわけじゃないですからね(笑)

[305] 「なんかララァの目に似てない?目が」「あー、言われてみれば」 ピッチ [北海道] 2005/07/09(Sat) 20:49

↑ゼルダの伝説・風のタクトを見ていた母+私の会話。
とりあえずこんな親子なんです。

>サトチさん
たったの一週間半で一年ネットから離れていた気分になりました(←ネットジャンキー)
9年このPCを使っていますが、とりあえず寿命ではないらしいです。

>ウニ大トロさん
私の方の故障はメールでは無いみたいです(「爆弾振りまいて倒れた」=「マック特有らしい爆弾マーク付きエラーを出しまくった」の意です。わかりにくくてごめんなさい)
そういう「爆弾メール」はこちらには滅多に届かないので対処法とかはよくわからないです;すいません;

>ラヴィアンさん
>ポケモンリーグ
頑張ってきます。
とりあえず、番狂わせになれるよう頑張ります(←断言しろよ)

>ムラサキ博士さん
はい、お互い参加会場は違うようですが頑張りましょう!
育成頑張ってください!

では〜。

[304] ポケモンリーグ2005 ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/09(Sat) 18:35  Home

ポケモンリーグのチケットが届きました。
せいぜいかき回してきたいと思います…あ、育成がマダだ……

>サトチさん
申し訳ありません…武装錬金の該当箇所はまだご覧になっていない部分だったようです。

>ピッチさん
ポケモンリーグ、お互いがんばりましょう!

>紫樹さん
私はカードは集めていないんですよ。

[303] もう夏ですね〜。 ユークシュッド [カントー] 2005/07/09(Sat) 18:20

どうも、来る度久々なユークシュッドです〜。
と、このあいさつ毎回のようにやってますね〜;

>夏の予定
ポケモンフェスタに映画にスタンプラリーに・・・今年も一杯ありますよね〜;
ボクはカードの大会に参加します〜。
フライト(ワタッコ♂)「今回は予選突破できるかな〜?」
ライティ(ライチュウ♂)「まぁ、無理だな。ユークは30枚デッキは苦手らしいから。」
毎回惜しいところまでは行くんだから、今回は行けるって;

>ラヴィアンさん
>小説
誰と組みたいか決めかねてます〜;この際、誰と組んでもいいです〜;
エボリュ(ブラッキー♀)「誰でもいい・・・って一番困るのよ。早く決めなさいよ。」
そんな事言われてもな〜;

[302] 試験終了…… ラヴィアン [カントー] 2005/07/09(Sat) 16:40

本日やっと試験が終了しました。これからは心置きなくカキコが出来るぞー!
溜まっているのでまずはレスレス。なるべく掻い摘んで。

>サトチさん
> バトル
全くです……ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}やミオちゃん辺りじゃないとつりあわないかなぁ……組み合わせに悩みます。

>元取馬さん
> ユウキ君
なるほど〜。じゃあ最終話以降のユウキ君VS最終話以降のナオヒコ{オ}を戦わせたら文字通り「世界最強」を決める戦いとなりそうですね。
不思議な力ならナオヒコ{オ}だってたくさん持ってますよ〜。これに関しては小説の続きを楽しみにしていてください。

>アルスさん
> プロフィール
届きましたよ〜。事細かに書かれていて助かりました。リョーコちゃんの準レギュラー入りも決定!
ナオヒコ{紅}「準かよ!」
仕方ないだろ、登場期間が短くならざるを得ないんだから。
> ジャイロ君
おおっ、何時ぞやの彼ですな。初めまして〜。これから宜しくお願いします。

>紫樹さん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともどうぞよろしゅう。

>井上響さん
> 嘘つき
僕も結構好きです。「木の年輪の間隔によって方角がわかる」というのがガセだという事には驚きましたが……
という事は「名探偵コナン」の青山センセイも嘘つきという事に!(漫画の中にあったんです、このネタ。)

>ウニ大トロさん
> 爆弾メール
すなわちウィルス添付メールと解釈できる類のものですね?僕のところにも届いてます。
これに関してはフィルターなどでその類のメールを分けたりするのが効果的かと。
Yahoo!メールなら迷惑メールを自動的にそれ専用のフォルダに移してくれたり、添付ファイルのウィルススキャンで危険かどうかを判断できるのでいいですよ。

>ピッチさん
> PC
ご愁傷様でした……
> ポケモンリーグ
おめでとうございます!頑張ってきてくださいね〜。

>しゃあみさん
> ロンドン
僕もニュースなどでよく目にしました。サミットにも少なからず影響が出たそうで。死者もとうとう五十人を超えてしまったとの記事も見ました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します……ああ、地下鉄の中の犠牲者の人数が判明したら爆発的に死亡者数が増えるんだろうなぁ……合掌。
> 風邪
それはまた大変ですねぇ。お大事に。

>炎丸さん
あ〜、もう復帰したので何とか……とはいえ、頂きます。
ナオヒコ{紅}「つーか、何なんだこのケーキ……?」

今日はこの辺で。またまた律儀に掻い摘めずにレスをしてしまった……

[301] ち○ち○かく。 井上響 [北陸] 2005/07/09(Sat) 14:50  Home

…タイトルは微妙にヤバイ富山弁。
…微妙…どころかかなりヤバイので伏せ。(ぇ

>サトチさん
>嘘つき
そうですか〜!旦那さんもはまってたんですね。
色んなバリエーションがあって、なかなか面白いですよね〜。
…そして私は「嘘つき」以外の場所に勝手に台詞をつけるのにはまってたり。(ぇ

では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ006へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる