ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ006 (2005.6.29〜7.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ007へ


[300] テスト結果にボーゼン… ikeda [ジョウト] 2005/07/09(Sat) 00:34

…なので夏休みはどこにも行けなさそうな自分です(泣)。まあ自業自得ですが。せめてポケモンフェスタぐらいは・・・。

>炎丸さん
7日は本物の七夕のお願いはせずに、「ジラーチに願いを」していた自分は、何処に向かえばよいのでしょう;
>おおっ、生粋ですな^^)b
確かに、あの幼児期の体験で今の人格が形成されたに違い無い!(本気)

>サトチさん
>カレンダー
ごめんなさい、何だか壮絶な勘違いをしてしまった様です。失礼しました!
>ポケモンMMO
受験勉強中ずっとそんな妄想してました(オイ!)。確かにちょっと無理がありそうですけど、物凄くやってみたいですね。

>ムラサキ博士
かなり遅れ馳せながら、アドバイスありがとうございます。この休みにまた挑戦してみようと思います。

昼食に学食で「カツカレーうどん」なる重たいものを食べたおかげで、いまだ胃もたれで気持ち悪いです。どうしよ・・・

[299] 星に願いを。ジラーチに祈りを・・・・。 炎丸 [ジョウト] 2005/07/08(Fri) 23:23

そういえば昨日は七夕でしたね。炎丸です。
リッツ(ライチュウ♂)「で、タイトルのは・・・言わなくても分かるか・・・」
・・・ああ、7月7日はジラーチ役の声優・鈴木富子さんの命日でもあるから、な・・・
(ガサ)笹、飾っときますね。皆の願いのかなうことを。

レスの願い星(感動台無し)

>ikedaさん
>ウルトラ暦
おおっ、生粋ですな^^)b
>レックウザ
オゾン層での重力がそんなに強くないからそれほど疲れないのかも?
ひとかきで地球一周とか(ぉ)

>あめゆさん
暑そうですねぇ。こっちは一年に一度は雪が降ります>冬
・・・そのかわり台風がめったに直撃しませんが。

>ウニ大トロさん
まるで仙人のようですな。

>サトチさん
こっちも少し涼しい・・・・ぐらいですかね。
・・・・日に当たらなければ、ですが(^^;)
アツイヨー liliorz

>アルスさん
パソコン完治おめでとうゴザるます(微違)。
>ジャイロ君
ナルホド君@逆転裁判の髪の毛並ですか?(ぉ)
ミュート(ミューツー)「・・・『シャーマンキング』の「道蓮」のトンガリ並・・・?」
リッツ「あ〜・・・触ったらブッスリいきそうって?;
・・・あんまり言ってやるなよ・・・;」

>ラヴィアンさん
>リフレクターで?
どちらかというとひかりのかべ・・・いや、ミラーコートですかね?
>カキ氷
・・・・ありゃ;
ラキ(ブラッキー♂)「やはりこうなったか・・・・;」
エフ(エーフィ♂)〜お口直しになんかあげて〜;
・・・あ、まともなのをね。
エフ「は〜い♪カキ氷・・・はちょうど切れてるのでケーキをどうぞ♪」
ほう、なかなか本格的な・・・

ケーキ『オメデトウゴザマーーース!!』

                    ・・・え?(汗)


では。

[298] (しき)と読みます。 紫樹 [北陸] 2005/07/08(Fri) 23:12

あぁ・・・やはり板違いでしたか。申し訳ないです。「トレーナーズ・カフェ」のほうは小説等を書かれてる方専用と勝手に思いこんでしまいました!今度からはこのようなことはあちらに投稿させていただきます。
本当にすみませんでした〜(><)

>ムラサキ博士様
丁寧なご回答ありがとうございます!
紹介いただいたページもとても参考になりました。こればっかりは個人的に研究してもよく分からなくて・・・。本当にありがとうございます!

ところで、マクドのハッピ○セットおまけ、ポケモンカードですねv
ダイエットのためにマクド絶ちしていたんですけど、連日お昼ご飯にセットを食べてしまいました・・・。
でもミュウがゲットできたのでよしとします(*^−^*)あとはミズゴロウ!出てくれるまで頑張る所存ですっ!
皆様はゲットしにいかれましたか?

[297] URYYYYY!!!by中村剛太(でしたっけ? ウニ大トロ [カントー] 2005/07/08(Fri) 22:13

ルリヲヘッドをかぶった剛太談。私はアンダーグラウンドサーチライトに入って寝ています。(?

>サトチさん
卵昨日割ってみました。でろでろ。ぐちゃぐちゃ。大変な事になりました。台所は悲惨な光景に。
アウシュビッツの再来かと思いました。

>しゃあみさん
テロは残念な事で、私も大変悲しいです。死者も出たそうで、祈祷をしてみました。
風邪、早く治ったら良いですね。お大事に。

>ピッチさん
私にも爆弾メール届きまくっています。マジで困ります。どうにかならないでしょうか?

>アルスさん
個人的にはるろ剣の方が好きだったりします。宗次郎最高!

>ムラサキ博士さん
MMOは無いんじゃないでしょうか?オンラインなら色々と機器が必要ですし、持ち歩けるのがポケモンですし・・・。
電波を飛ばすのは、無理ですしねぇ。PSPみたいなアドホックならできるでしょうけど。

古いポケモンの攻略本にポケスペのキャラが出てるのを発見したウニ大トロです。さようなら。

[296] れすれす サトチ [東北] 2005/07/08(Fri) 21:33  Home

>アルスさん
武装錬金・・いつのまにか8巻が出てたのね〜(^^;)早く仕入れなくてはっ!!
主人公、また増えてますね〜(笑;)いつぞやブチ切れてた???君でしょうか??

>紫樹さん
いらっしゃいませ!はじめまして〜。今後ともよろしくです〜(^^)
・・・え〜と、アイコンの募集は特にやってはいないんですが??(^^;)
見せていただくのは大変うれしいですが、それなりの方針もあるので、採用するかどうかはまた別問題(笑)
ところで、質問の件ですが、ワタシさっぱりこのへんわかりまへん(^^;)ウチ攻略サイトじゃないし〜。
ムラサキ博士がお答えくださってるようなので、そのへんをごらんくださいませ。
あと「翔のページ」(家マークからどうぞ)も詳しい方がおられるので、お聞きになられてはいかがでしょう。
それから、今度から、この手の質問等は、質問・討論用別館「トレーナーズ・カフェ」にお願いします。

>井上響さん
「ウソつき」ファンって多いんですねぇ(笑)ウチのダンナもハマってます〜(^▽^;)

>ウニ大トロさん
とっととナゲなさ〜いっ!!!p(^^;)>卵とウナギ

>ムラサキ博士
>DS版ポケモンはMMO?
たしかに難しいですよねぇ〜。やっぱガセかしらん??
メガスクイド、どうなんでしょうねぇ〜。やっぱちょっと難しいか?
>マスク型の武装錬金をかぶって
そんなシーンありましたっけ?(^^;)

>ピッチさん
PCが休暇・・災難でしたねぇ(^^;)あちこちで故障の話を聞くし、気をつけたほうがいいかも?

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜!! まだ治らないのに、大丈夫ですか〜?(^^;)
日記で拝見してたら、随分ひどそうなので、心配してたんですが・・・。
べべ美ちゃんも心配ですし、くれぐれもお大事に。
キリ番、次の更新でのっけさせていただきますね!

[295] 子どもらを被害者に 加害者にもせずに(Mr.Children「タガタメ」) しゃあみ [カントー] 2005/07/08(Fri) 20:03  Home

ロンドンのテロのニュースを聞いて、衝撃を受けているしゃあみです。
まだ映像は見ていません。多分、見たら泣いてしまうと思います。
犠牲になった方、被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

このところ、暑くなったり涼しくなったり、気候が安定しないので参っています。
おかげで先月末にひいた風邪がまだ治りません。
喉が腫れて熱、鼻と咳、また熱、今度はめまい・・・と、不調がループしてます。
サトチ様も皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけて!

最後に、今朝方トップページで278888ヒットを踏みました。
末広がりの8の数字が並びましたので、報告させていただきます。

[294] PCが休暇を取っておりました。 ピッチ [北海道] 2005/07/08(Fri) 19:08

PCは見事に爆弾を振りまいて倒れました。
爆弾付きエラーばっかり。
最近ようやく直ったみたいです。PC無い生活って辛いですねー(←死にそう)
ついでに、ポケモンリーグ抽選受かりました。
親に「勝ったら横浜行けるよー」と言ったところ、親の方が多大な期待をしてたりしてなかったり。


>アルスさん
>ジャイロ君
エミリオ(サーナイト♂)「…何だか僕と共通点が多い気がする。奇遇だな…
年とか人格とか…まぁさておき、よろしく頼む。」

では〜。

[293] Qtaro Kujo (空条 Q太郎) アルス [カントー] 2005/07/07(Thu) 22:35  Home

↑宿帳に条太郎が書いたもの。決しておばけの・・・と頭につけてはいけませんよ?(何

さて、XD発売までもう少しですね。・・・とは言っても一ヶ月弱はある訳ですが。(どっち
リョーコ(炎赤♀主)「いいからさっさと田舎行く準備をしろ!」
とりあえず、それはこの記事を書き込んだ後でね。まぁ今回はあいつも来るだろうし・・・。

>ムラサキ博士
>マスク型の武装錬金をかぶって「URYYYYY!!」
うーむ。和月先生もなかなか徹底してますね。
さすがに骨針まで飛び出したらまずいでしょ。吸血鬼になるってば(笑
アルス(サファ♂主)「武装錬金・・・確か8巻で完結していたな。一度読んでみるか?」
ジョジョを第三部までコミックス揃えたら読んでみようかな・・・?

>ウニ大トロさん
はい。10日の夜には帰ってきますよ。
リョーコ(炎赤♀主)「休日返上とはいえ、中々ハードなスケジュールだよなァ。」
学校から帰ってきたらすぐに出発だからなぁ・・・(汗


???「すいません、酒場って・・・ここですか?」
あ、来た来た。最後の主人公が。
(ガチャリ)
ジャイロ(XD主人公予定)「よかった・・・ここで合ってたみたいだ。
あ、僕はジャイロって言います。12歳でオーレから来ました。よろしくお願いします。」
ん、8月になったらよろしく頼むぜ。
リョーコ「・・・声だけ聞くと・・・女に見えるが、男だよなこいつは。(汗」
ジャイロ「嫌だなぁ。僕はまだ12歳ですよ?声変わりなんてまだまだですよォ。」
・・・なんとなくコレットの声に似ているような・・・(ォイ
サブロウタ(ラルド♂主)「しっかし・・・その頭・・・スゲェなァ。どんだけムース使えばそんなビンビンになるんだ?」
ジャイロ「(ピク)・・・てめー おれの髪の毛がどーしたと こら!(目つきが変わる)」
サブロウタ「おぞぉ!!(悪寒)・・・い、いやァ・・・とっっっても素敵なヘヤースタイルなんでちょいと見惚れちまってよ・・・。(乾笑)」
ジャイロ「(戻る)あ、そうですか。いけないいけない、また何時もの癖が出るとこだった・・・。」
・・・二重人格だったな・・・こいつは。
ジャイロ「ま、とにかく!皆さんどうかよろしく!」

長くなっちまってどうもすいませんでした。そんでは。

[292] いろいろと ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/07(Thu) 20:30  Home

>サトチさん
>DS版ポケモンはMMO?の噂
確かに、ジョイスポットのような設備を介して通信するとなると、
時間と場所が制限されてしまいますから、対戦や交換は可能でも、MMOは難しいと思います。
個人のインターネット接続環境(DSL以上)が必須でしょう。
携帯機の小さい画面だとやりにくいし、据え置き機(レボリューション)向きのような気がします。
いずれにせよ、まだ推測の域を出ないのですが。
>フューチャー・イズ・ワイルド
メガスクイドって、いくら筋肉を発達させているとはいえ、
軟体動物が陸上で8tもの体重を支えられるのでしょうか?

>アルスさん
「武装錬金」には、マスク型の武装錬金をかぶって「URYYYYY!!」と叫び、
それを見て「人間やめったっぽい」と言われるシーンなんかもありました。
骨針こそ飛び出しはしなかったですけど。

>ミケロさん
グッド!

>紫樹さん(なんとお読みするのでしょうか?)
はじめまして、ムラサキ博士と申します。
個体値の遺伝に関しては、エメラルドとそれ以外のバージョンではパターンが異なります。
エメラルドでは両親の合計12の個体値からランダムで1〜3つ、それ以外では2〜3つ遺伝するようです。
 参考URL:Pokedex250 http://www.pokedex.jp/rs/breeding.html
エメラルドでは必ず3つ遺伝する、としているサイトもあるようですが、
2つしか遺伝しないパターンを当方で確認しています(1つだけのパターンは調査数不足のため未確認)。

[291] どうもお久しぶりです。 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/07(Thu) 20:25

どうも、昨日椅子の背もたれがぶっ壊れたウニ大トロです。

>井上響さん
ちゃーちゃー・・・。富山に詳しくない私でした。

>紫樹さん
初めてですか、これからよろしくお願いします。ちなみに質問は、別館およびトレカフェの方にどうぞ〜。

>アルスさん
法事で外出ですか、大変ですねえ。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方は殆ど外出しませんからね。電話も途中で切るし」
インドアじゃないもん!アウトドアだもん!(T^T)

>サトチさん
ウナギは封印中です。ピーッと鳴りましたら、お名前とご用件をお申しください。ピーッ
シュタイン(サーナイト♂)「早く食べたらどうですか?後、卵一個貴方の冷蔵庫に一年放置されてたような気がするんですが」
卵とウナギ、どうしよー。

暑いんで、ここらへんで逃亡します。(待て

[290] ちゃーちゃー弁。 井上響 [北陸] 2005/07/07(Thu) 19:24  Home

タイトルはもっとも富山でポピュラーな方言です。
ちなみに1番最初に紹介したのがこれだったり…。
ちなみに、文末に「ちゃ」を付けるだけです。(ぇ

>サトチさん
>ムサシのハブ
あの声的には、女の子のような気もするんですがね…。
>とりびあ
…昨日は見ていましたが、名前まではチェックしていなかった…。
むしろガセビアの「嘘つき」の方に夢中だった。(ぇ

…あと余談ですが、ブログの方でWWAのキャラ募集始めました。
詳しいことはブログ参照…。

[289] 遺伝のこと。 紫樹 [ホウエン] 2005/07/07(Thu) 00:00

はじめまして!以前から覗かせていただいていたのですが、カキコははじめてです。不作法があったらごめんなさい。

アイコン、初めて見させてもらったのですが、全部カワイイですねぇっvそのうち、私も投稿させていただきたいです!(メラメラ)

今回、質問がしたくて書き込ませていただきました。もし板違いでしたらごめんなさい・・・(サトチ様、その場合は削除お願いいたしますね!)
私は半年ほど前からエメラルドをプレイしているのですが、最近バトルフロンティア制覇のために強いポケモンを作ろうと努力中です。
そこでネックになっているのが個体値の遺伝について。
いろんなサイトを見てみたのですが、「親の個体値が3つずつ遺伝」とか「防御の他はランダム」だとかいろいろで・・・。
実際やってみても、親の個体値が微妙に遺伝しているような、ないような・・・。
もしかしたらバージョンによってシステムがちがうのでしょうか?
もし管理人様含め、どなたか知っていることがありましたら教えてください!

[288] ブァカ者がアアアアア シルフの技術は世界一チィイイイイイ! アルス [カントー] 2005/07/06(Wed) 22:38

ミュウツーのパワーを基準にイイイイイ・・・このマスターボールは作られておるのだアアアアア!!!(何だ)
という訳で、なんだかジョジョの話題が蔓延してますのォ。
リョーコ(炎赤♀主)「おめーが話題振ったんだろうがよ。」

>ミケロさん
>ポルナレフは自分のミドルネームを「P」としか書いてないのに、彼の名前を言う際「ポール」と読んでしまっている。
なるほど、エンヤ婆の台詞をみると、ちゃんとポールとルビが振られておりました。
にしても花京院はさりげなく偽名を使ってますよね。テンメイ・・・読みを変えただけじゃないか(笑

>ラヴィアンさん
>プロフィール
了解です。明日にでも送りますので、待っててください。

ちなみに私、今週の金曜日の夜から日曜日まで田舎へ法事へ出かけますので、暫くここへ来れません。
それでは。このへんで。

「こ の ク サ レ ガ ギ ャ ア 〜 〜 ッ
やっぱり今ブチ殺さでおくべきかァ〜〜〜っ」(by.宿屋の女将ことエンヤ婆)

[287] 山のようなレス〜(^^;) サトチ [東北] 2005/07/06(Wed) 21:56

いまトリビアを見てたら、福島県のさとっちさんという人のネタが。(^^;)ニアミス?

>カカオさん
総合優勝ゲット、おめでとうございます〜!
しかしウェザァちゃんって〜;;(^^;)

>井上響さん
>ハルカのポケモン
なるほど、「ぽけあに」ではしっかり♀になってますねぇ。ハートダネとかも♀になってるし。
・・・ムサシのハブは「♀?」と?マークがついとりますが(^^;)。どっちなんだろ〜。

>グレーさん
たしかにゴンベだけは♂っぽいですよねぇ〜。
>「漫画とかアニメだったら、性別が両方あるポケモンは、トレーナーと同性」
そうでもないんじゃ・・?チコは確実に女の子だったし。ラッちゃんやドドすけは♂の子っぽいし。
むしろ、ゲームの方でのほうが、トレーナーと同性なことが多いような気がしますね。

>ikedaさん
>「梅雨入りが遅い」→「すばやさが遅い」
「ゆうかん」かもよ?( ̄ー ̄)
>ポケモンだいすきカレンダーのキャラにもアチャモがいますが、微妙に女の子言葉のような
へ?(^^;)あのカレンダーのポケモンって、セリフあったっけ???

>ラヴィアンさん
ま、以降は一つよろしく(^^;)
しかしまぁ、(自称)「世界最強」同士を戦わせるんだから大変ですよな(笑)
しかも物語の構成上、ほとんど負かさないといかんのですから(^^;)
まぁ、試験が終わったらがんばってくだされ。

>ムラサキ博士
ネタの説明、ありがとうございます(^^;)
>DS版ポケモンの噂
どうなんですかねー?後でよく考えてみると、いくらDSで通信が出来るったって、
インターネットじゃないんだから、年がら年中接続してるわけじゃないんですもんねぇ。

>アルスさん
武装錬金、きっとアルスさんもお好きだと思うなぁ〜。ぜひご一読を!

>ミケロさん
毎度ながらマニアックな解説ですなぁ(笑)よくご存知ですねぇ〜。

>元取馬さん
まぁ、がんばってくださいね(^^;)

[286] 薬効く〜! 元取馬 [ホウエン] 2005/07/06(Wed) 16:24

どうも、目薬がかなり効いている元取馬です。ま、それはそうとレスレス。

>ラヴィアンさん
>ユウキの強さ
ま、楽には勝てないですけどね。でもユウキは僕の小説(まだ初めてないけど。)では世界一強いと言う設定なので(最終話以降から。)。あとユウキとユウキのポケモン数匹が不思議な力を持っていると言う設定なので、ユウキはずるい(違っ!)んです。

>サトチさん
>小説
・・・あれだけ言っといてかなり申し訳ないのですがやっぱり自分のキャラクターだけでがんばってみようと思います。でもいつか小説にご協力してもらうとおもいます。

二人とも偉そうに言ってすいません。

[285] とりいそぎ サトチ [東北] 2005/07/06(Wed) 07:50

本日午後7時より、NHK教育TVにて、しばらく前に放送されて一部で話題になった「フューチャー・イズ・ワイルド」が放送されます。
(放送タイトルは「オドロキ!これが未来の生き物だ」。・・・センスがない(^^;))
今日は第1回で、来週、再来週にはホエルオーみたいなウミウシや、ゾウみたいにノシノシ歩く巨大イカなんぞも出てきます。
みなさまご一見を〜。
とりあえずおしらせのみにて、レスはあとで〜。

[284] 謝るのなら早めの方が。 ラヴィアン [カントー] 2005/07/05(Tue) 22:56

幾らなんでも書き過ぎだよなぁ……本日二度目の書き込みですが、お詫びの為ゆえご了承頂きたく。
長々と書き込みしてしまい、申し訳ありませんでした。

>ムラサキ博士さん
上の通りです。ハイ。流石に多すぎましたよね。

>アルスさん
OKですか。よかった〜……しかし豪華なメンバーですこと……羨ましいというか何と言うか。
それでは僕のメールアドレスにリョーコちゃんのキャラ紹介、ポケモンの紹介を書いて送ってきてください。なるべく詳細な説明だと嬉しいです。
何度も言いますがキャラ紹介などは「メールで」お願いしますね。色々公表できない事とかもそちらにお伝えするでしょうし。メールでのやりとりの方が何かと便利なのです。
現にサトチさんには小説の最後の方の山場のストーリーをしっかりとお教えしてしまっていますので。
それではリョーコちゃん、今後とも宜しくお願いします。

二度目なので、今回はこれでストップ。それでは〜。

[283] ノリアキ?テンメイ? ミケロ [東海] 2005/07/05(Tue) 21:35

>ムラサキ博士
>Q太郎

そのネタ一部の人にとっては非〜常に有名ですよね。
他にも、実は宿帳に書いてある丈太郎一行の名前がよく読むと1名を除き全員違っているんですよね。

・ジョセフ・ジョースター(丈太郎の祖父)
違っている点、
「Josef」と書いてあるが単行本25巻で「Joseph」と書いてあるのでこっちが正しいらしい。

・花京院 典明(丈太郎の仲間その1)
違っている点、
名前の読みは「のりあき」だがなぜか宿帳には「Tenmei(てんめい)」とある。

・ジャン・P・ポルナレフ(丈太郎の仲間その2)
彼の場合、宿帳に本名をそのまま書いているんですが・・・。
宿屋の女将が丈太郎に「なぜ自分の名前を知っているのか?」と聞かれ「宿帳に書いてあった」と嘘をいって全員の名前を復唱する際、ポルナレフは自分のミドルネームを「P」としか書いてないのに、彼の名前を言う際「ポール」と読んでしまっている。
(しかも、ポルナレフの本当のミドルネームは『ピエール』。)

ファンの間では「丈太郎が女将を怪しんで全員(口の軽く、だまされやすいポルナレフ除く)に偽名を使うようにさせたんじゃあないか?」といわれております。
たった一コマから実に深いことが読み取れるもんなんですね・・・。

[282] 震えるぞハート!燃え尽きるほどヒーーート! アルス [カントー] 2005/07/05(Tue) 20:53  Home

タイトルの意味は上のフラッシュにて。ジョセフとジョナサンがッ!

いやー本当に山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)の如く暑い日でした。(謎
本気でグラードンが巻き返してきたような気がします。暑い暑い。
サブロウタ(ラルド♂主)「ほんろほんろ(ガリガリ)ひゃふいったらありゃひない(ガリガリ)」
氷をかじりながら話すの・・・やめてくれないか?

レス

>ラヴィアンさん
>ゴウ(バクフーン♂)の熱気
あー、大丈夫です。アルス(サファ♂主)が一睨みで止めさせましたから。
アルス「やれやれ、あいつの無鉄砲振りには程々呆れる・・・。」
>リョーコの出演許可
え?小説にリョーコ(炎赤♀主)を出したい?
ぜひお願いします。楽しみですね〜。
リョーコ「俺が飛びぬけて強いだって?・・・て、照れるぜ(赤面)」

それでは、リョーコの手持ちポケモンを。
イズミ(アブソル♀)・・・シャドーによる遺伝子操作のおかげか、喋る。よくダジャレを飛ばす(ェ 得意技は怨念を込めたシャドーボール
ジョセフ(フシギバナ♂)・・・かなり年食ったフシギバナ。奥義「ハードプラント」を持つ
クーガー(リザードン♂)・・・リョーコの初めての相棒。奥義「ブラストバーン」を持つ
ミルラ(メタグロス)・・・戦いの中での命の鬩ぎ合いが趣味という危ない奴。コメットパンチ・地震などで他を圧倒する。
シーザー(シャワーズ♂)・・・流れるような神出鬼没な動きをする。気まぐれな奴。
ガロード(サンダー)・・・こちらの世界での三神の一匹。無人発電所で契約。神であるはずだが気さくな性格。人の言葉を話す。

あー、それではリョーコさん、まだ見ぬ対戦相手に向けて一言。
リョーコ「てめーはこのスバル・リョーコがじきじきにブチのめす。」
・・・それでは、小説を楽しみにしております〜。

>武装錬金
>ブラボー!おお・・・ブラボー!!
何?パロディの嵐とな?(何)
気になったので検索してみました。・・・ヤバイホントにそっくりだよ:
http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-07-27-000406.html
アルス「・・・俺たちはもっぱらジョジョの方が馴染みが深いが・・・一度読んでみてもいいかも知れんな。」
パビヨンとか言う変態仮面が出てくるらしいが・・・
「フォオオオオオオオオオ」とか言い出さないよなぁ(ェ。

それでは、今日はこの辺で。

[281] ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/05(Tue) 20:37  Home

>DS版ポケモンの噂
ソースの海外サイトの情報は信憑性に欠けるような気がします。
新作に関しては、映画の試写会あたりで何らかの情報が出てくるかもしれませんが。

>サトチさん
>Q太郎
ネタの詳細を解説するのも赤面モノですが…
空条承太郎(ジョジョ第3部主人公)が宿の女将を不審に思って宿帳に空条Q太郎と嘘を書いておき、
女将がそれを知らずに彼のことを正しい名前で呼んでしまい、その正体がばれたという一節があります。
そのときの承太郎の台詞が
「子供の頃『刑事コロンボ』が好きだったせいか、こまかいことが気になると夜もねむれねえ」でした。
それを引用した[264]のアルスさんの発言に対して、
私がそのシーンを思い浮かべ「Q太郎?」と言った訳です。

>ラヴィアンさん
↓これはさすがに書き込みの分量が多すぎるような気が…

[280] もうどうにも止まらない。(爆) ラヴィアン [カントー] 2005/07/05(Tue) 18:54

現在、期末試験二日目。こんな状況下でもやっぱりパソコンの前に座ってしまうラヴィアンです。
ライル(闘主)「ハァ、ダメだこりゃ……そんなんで明日の化学は大丈夫なのか?」
今から言える事じゃないでしょ。とりあえず溜まったレスを片付けることにしますか。

>ウニ大トロさん
> 「でしょうね。」
かなり前の記事のウニ大トロさんの「オゾン層」に対しての発言です。古いですね。
> 天気
こちらは再びグラードンが頑張り始め、週間予想が一転して晴れマークに……
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}〜、早くバスク(カイオーガ)を連れて帰って来てくれ〜……

>元取馬さん
> バトルの相手
幾らなんでもそれは無理ですよ〜。最高でも二人ですね。
この事に関しては「トレーナーズ・カフェ」にアンケート記事を立てたので、そちらにお願いします。
それにしても「僕の所の主人公」って、一体誰の事ですか〜?
> ユウキ君
いや、ユウキ君と言えど、少なくともナオヒコ{オ}には敵わないと思いますよ。ポケモンバトルでも生身でも。(何)
……と言うかお二方、また酒場を壊さないで下さいね?ね?
> キリ番
おめでとうございます〜。

>ケイジさん
> 赤点
僕は英語関係の科目が赤点スレスレです。
バッツ(バクフーン♂)「この様な人間が、今後の社会に進出していけるのだろうか……」
> 彼女
う〜ん、だんだん彼女を持ちたくなくなって来たぞ……でも子供はつくりたいし、う〜ん……
ナオヒコ{紅}「今悩んだって仕方ねぇだろ。お前の学校は男子校だから女子と触れ合う機会なんぞ滅多に無いんだしよ。」
> 小説
声援ありがとうございます。テストが終わったらなるべく早く次回の話を書きたいと思います。
バッツ「俺達の小説「auja 〜神に導かれる者達〜」は「ウバメの森の図書館」で連載中だ。よろしく頼む。」

>サトチさん
> テスト
僕はテストが始まる前の一時間辺りにも勉強してます。一夜漬けならぬ一時間漬けですね。(殴)
二年になってから選択科目がテストにも組み込まれ、それによって受けない科目の時間が空くので、勉強できる時間が増えて嬉しいです。
> 小説
はい。頑張ってバックアップを取ってあるカナズミのジム戦の後まで書くぞー!
バッツ「だがみゅうはぁとに投稿していた時とは幾分内容が変わるんだろう?何にせよ書き直しは必要だ。」
ま、確かにね。でもムロのジム戦の後のサインは絶対に削らないぞ。(知っている人は知っている)
> 別館
それに関連した記事を立ててきました。この事に関しては別館で行おうと思います。
まずは一言。申し訳ありませんでした。止むを得ない状況を除いて、このことは別館で事を進める事に致します。
> ポケモン新作
な、何ですと?こりゃあますますDSが欲しくなってしまいますな。ポケモンのMMORPG化……ある意味最高ですね。今から楽しみです。

>アルスさん
> 天気
早速グラードンが巻き返してきましたねぇ。既に額が汗ばんできました。
> ゴウ君
……もしかして今日晴れたから、またヒートアップしてるのでは?
バッツ「もしそうだとしたら大変だな。俺が一言言ってこよう。」
ゴウ君の熱気に押し負けたりしないでね〜。

>カカオさん
> 体育祭
おめでとうございます〜。総合優勝とは凄いですねぇ。
> ウェザァちゃん
まあ、確かにドラゴンは長命だから五百年というのも解ります。種族によっては二、三千年生きる子もいるでしょうし。
ナオヒコ{紅}「(そこで何故「子」!?)まあ、キュウコンでさえ「千年は生きる」らしいからな。ウェザァちゃん、二千年くらい生きるんじゃねぇの?」
ライル「だろうな。それにグラードンやカイオーガの存在もあるし。彼らは神と同じ様な存在だし、寿命は計り知れないだろう。」
ナオヒコ{オ}「じゃあ、僕は何歳くらいまで生きられるのかな……?」
ナオヒコ{紅}・ライル「え……?」
だーっ、それ以上言うな!小説の核心に触れる!

>グレーさん
> ホタルちゃん&バネッサ君
ホタルちゃん、初めまして。ラヴィアンでございます。それにしてもGカップですか……流石です。(何)
それにしてもバネッサ君に彼女が出来たのですか。それはまためでたいですね。お幸せに〜。

……さて、一通りのレスが終わったところでアルスさんに一つお願いが。
サイユウリーグの本戦出場キャラ、あと一人枠が開いているんですが、リョーコちゃんの出演許可を頂きたく。
ナオヒコ{紅}「おい、その事はもうここでは話さないんじゃなかったのか……?」
仕方ないじゃないか。アルスさんメールアドレス出してないからここでしか言えないんだもん。ミオちゃんの時みたく都合よくいかないの!
話を戻します。この事に関しての募集要項が「有能なトレーナー」なので、ミオちゃんがレギュラーキャラとなった今この募集要項を完全に満たしているのは、アルスさんとこのアルス君かリョーコちゃん位のもの。
無論他の皆さんが弱いという訳では無いですが、二人は「飛び抜けて」強いのでお願いすることに致しました。
それで何故リョーコちゃんなのかと言うと、彼女の方が名前的にシックリくるので……どうか宜しくお願いします。
ナオヒコ{紅}「ダメならダメとはっきり言ってくれると助かる。このバカのいい薬になるからな。」
そ、それでは失礼します。超長文失礼しました……

[279] 今年のカイオーガ様は冷静な性格? ikeda [ジョウト] 2005/07/05(Tue) 17:58

いや、「梅雨入りが遅い」→「すばやさが遅い」という連想です。深い意味は無いです。ジョウトもここ数日カイオーガ様優勢です。

>ワカシャモの性別
そういえば「ポケモンだいすきクラブ」のポケモンだいすきカレンダーのキャラにもアチャモがいますが、微妙に女の子言葉のような・・・。あれはアニメのハルカのアチャモという解釈でいいんでしょうか?

[278] 書くたびに久しぶり グレー [カントー] 2005/07/05(Tue) 16:24

♪仮面の月が〜歌う〜♪永遠に続〜く〜アイスを〜♪
元歌、解った人は凄いです。
「マスクオブアイスマニア」グレーです。
ホタル(エメラルドミルタンク♀)「趣味が変よ!」
ミズらん(エメラルドラグラージ♂)「おい、ホタル!今回が初なんだからグレーが紹介する前にしゃべるなよ。」
はい、新・エーデルポケッツメンバーのホタルちゃんです。
ナルシストに見えますが本当は寂しがり、そして擬人化にするとGカップ(何)なライ(エメラルドライボルト♀)のライバルです!
そして、悲しいことに、入れ違いに脱退者が・・・(モー娘。かよ。)
脱退者はバネッサ(エメラルドオオスバメ♂)君!
何故かと言うと・・・。
バネッサ「彼女ができたんだ〜Vv」
事実の報告だけで行数を使ってしまった。で、レス。

>>サトチさん
>井上響さん
>ワカシャモ
アニメ・漫画のポケモンの性別・・・知りたいですよね・・。
私としてはハルカのポケモンはゴンベ以外メスかと。
ゴンベは性格が♂っぽいな・・・。
ついでに、ポケスペのヒョウガは♀という噂があります。
あくまで噂ですが、「漫画とかアニメだったら、性別が両方あるポケモンは、トレーナーと同性」という事はないようです。

[277] それは流石に言ったらマズイ…。 井上響 [北陸] 2005/07/05(Tue) 14:12  Home

…朝方、雨が降ったのに昼になったら晴れました。
…傘が邪魔になりました。(ぇ

>ウニ大トロさん
そう言って頂けると、有難いです。

>サトチさん
>面白いから、いいのです。
同感です。(ぇ
>ワカシャモは女の子か
私が良く行くサイトさんでは、ハルカのワカシャモは女の子だと解釈しているみたいですが。
ちなみにこちら→http://pokeani.com/
「レギュラーポケモン図鑑」の「ハルカのポケモン」を参照…。

…あと、すごい恥ずかしい富山弁があるのですが。
こちらの方で言ってもいいものか…悩んでいます。(ぇ

ではー。

[276] 不良グループが…(ォ) カカオ [甲信越] 2005/07/04(Mon) 22:11

とうとう本日、雨天案で体育祭が行われました。
結果は…なんとか総合優勝をゲットしてきましたーっ!
ライト(ピチュー♂)「それはいいけどさ。タイトル…何なわけ?」
いや…団長たちの格好を見ての感想。

>ラヴィアンさん
ああ、ウチのフィーリ(サーナイト♂)は平気です。多分(ぇ
フィーリ「一応回復したぜ…役に立つときもあるんだな、あいつの薬も……。」
ピカ(ピカチュウ♀)「副作用が無ければいいけどな(ぼそっ)」

>ケイジさん
お久しぶりです!
私は本日、学年種目と応援合戦やっただけであとは観戦してただけです(笑)

>サトチさん
>500年前
ウェザァ(ハクリュー♀)「当たり前ではないですか、サトチさん。
 ドラゴンなんですから長生きはしますよ。」
ライト「……ちなみに、何歳?」
ウェザァ「ライトさん。女性に歳を聞くものではありませんよ?」
頼むからここで破壊光線5連弾はやめてくれ;

それでは。

[275] 今日は寒いほど涼しい;; サトチ [東北] 2005/07/03(Sun) 22:26

珍しいことに、今日は半そででいられないほど寒い日でした。暑くないのはいいけど、寒いのもなんだかなぁ。

ウワサですが、DSのポケモン新作が、オンラインRPGになるらしいです。ジムリーダーや
他のトレーナーが他の本物のプレイヤーだったり、R団に入ったり、ジムやお店を開いたりできるんだとか。
・・・他のプレイヤーと遊べるのは楽しそうだけど、ワタシみたいにプレイが遅い人間だと、
ついて行けなくなるんじゃないのかな〜、とちょっと心配です。どうなるのかなぁ;;

>井上響さん
楽しいからいいのです(笑)>方言
>そだきみこしったら、町さつっちかにぞ!!
「そんな『キミコ』してたら」って分解していただくと、ちっとはわかりやすいでしょうか?(^^)
「つっちかにぞ!」=「連っち(行)かないぞ」ってことで。
マリルリは完璧に女の子でしたが、ワカシャモも女の子設定なんでしょうかね〜。

>元取馬さん
次回更新時に、のっけさせていただきますね。目、お大事に〜。

>ウニ大トロさん
ウチはゾロ目だけでなく、繰り返しとかミラー(前後対称)もキリ番扱いです。自己申告だし〜。
・・・ウナギはとっとと食べたほうが吉だと思いますが(^^;)

>アルスさん
いや、ムラサキ博士が書いてらっしゃいますが、「おお、ブラボー!!」ってセリフを、てっきり
武装錬金のキャラの、キャプテン・ブラボーのだと思っちゃったもんで(^^;)
ちなみにワタシ、ジョジョはほとんど読んでません(^^;)

>ムラサキ博士
フォローありがとうございました(笑)>武装錬金 そーだったのか〜;;
今度はポケモンキッズが出ますか(^^;) ま、中身がわかるからいいですが(^▽^;)
ところで、アルスさんのパソがQ太郎って???

[274] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/07/03(Sun) 21:22  Home

>サトチさん
ボスゴドラ、けっこう出来がよさそうです。ピカチュウにも注目。
ポケモンキッズアドバンス10 http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28865.html
>「ブラボー…おお、ブラボー!」
「武装錬金」はけっこうパロディー盛りだくさんな作品でして、
件のブラボーの台詞は「ジョジョの奇妙な冒険」のポルナレフの台詞が引用されています。
作者の和月氏はジョジョファンだそうで、他にもそれとわかる描写が複数あります。

>アルスさん
パソコン復帰、おめでとうございます。
…Q太郎?

[273] 大声で笑いながらするのが作法だぞポルナレフ!笑え!笑え!ポルナレフ。 アルス [カントー] 2005/07/03(Sun) 20:41

↑・・・何の作法なのかはご想像にお任せします(ぇ

何が原因かはわかりませんが、暑い空気から一転、雨に見舞われたカントーです。
カイオーガが巻き返しを図ったようですが(違)、いずれはグラードンの天下になるんでしょうかねぇ・・・。
きゃー、かきたくない、かきたくない。(汗を)
アルス(サファ♂主)「ふう・・・誰だって暑いのはイヤだ。だが乗り越えねばならんだろぅ。
・・・それが季節というものだ。違うか?」
やれやれ・・・ごもっともな話で。んじゃ、アイスコーヒー飲んで頑張るとしましょうか。

レス。

>サトチさん
いやー本当に、懐が冬になるところでした;
・・・ところでなぜ武装錬金の話に?
私が最近見てる漫画はジョジョ第一・二・三部とエレメンタルジェレイドだけですが。
リョーコ(炎赤♀主)「漫画もいーけどよ、俺たちのパーティもちゃんと育ててくれ。ポケフェスが迫ってんだからよ。」
え?何?(漫画中)
リョーコ「・・・・・・・・・(怒) 
読 ん ど る 場 合 か ー ッ(三散華)」
え、あ、ちょ(炸裂)ぶげ―――ッ!(星化)

>元取馬さん
>これ以上暑くしないで
大丈夫。雨なのでゴウ(バクフーン♂)のテンションが下がり切ってますので。
アルテア(コロシアム主)「ふー、自重させるように言っておくべきだな。皆が奴のおかげで湯でダコにされては敵わん。」
アルス「・・・いや、本当にスマン。(汗)」

それでは、この辺で。

『武力行使v』(byシスカ)

[272] あぁ、蒸す。 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/03(Sun) 20:25

この炎天をどうにかしてください、神様。じりじりと照りつける日差しの中夜を待つ七夕の子供たち。良い眺めです。

>元取馬さん
278282ってキリ番ですかね?まあ私には分からないですけど・・・。
>値段
あ、私は79460マルクですよ。(爆

>井上響さん
「せい」じゃなく「おかげ」だと思いますよ〜。楽しくなりましたし。

>サトチさん
申し訳ありませんでした、本当に。以後、慎みます。ウナギはまだ冷蔵庫に封印されています。
シュタイン(サーナイト♂)「早く食べれば良いじゃないですか、面倒臭がりですね」
しょうがないじゃん、性なんだし・・・。

それではこれから暑くなる季節を吹き飛ばしたい今日この頃、皆さん頑張りましょー!

[271] 目が・・・目が・・・。 元取馬 [ホウエン] 2005/07/03(Sun) 14:04

どうも〜最近目がかなり痒くて充血したり、出来物が出きて痛みだしたりしていてつらいです。それはそうと今日部活でアイスが出ました。あと278282ヒットしました。

>ケイジさん
・・・いろいろ大変ですね。まあがんばってください。

>アルスさん
ほんとに暑いですね〜・・・だからゴウ君これ以上暑くしないで・・・。(泣)

>カカオさん
上↑のとおりに僕は目がかなり痒いです・・・。

うぅ・・・暑くて頭がクラクラする・・・。
ユウキ(ピカ他♂主)「じゃあ冷やすね。(剣に力を込める。)」
わぁ、ちょっとまt・・・。
ユウキ「やぁ!!」
カッチーン。
         現在の温度:−200度(死)

それ・・・では・・・。(バタッ)

[270] 方言が流行りだしたのって。 井上響 [北陸] 2005/07/02(Sat) 15:32  Home

もしかして自分のせいですか。(滝汗

>サトチさん
>ぴかなつ
違和感感じまくりな声当て…早く観たい。(ぇ
ワカシャモやマリルリが女の子口調なのは、やっぱり設定が女の子だからですか?(ぇ
>ほーげん
…富山弁は某地元のビデオのお陰でほとんど理解できるのに、他の方言はまったく理解できない…。(ぇ
…で、そだきみこしったら。全く分かりませんでした。(ぇ
東北の方の方言も、分かり難いのが多いんですかね。

では。

[269] 夏バテまで秒読み サトチ [東北] 2005/07/02(Sat) 13:58

え〜〜、蒸し暑いせいか(?)ここのところちょ〜っと自己完結な中身の薄い書き込みとか、
小説状態の書き込み、やたら長い書き込みが増えてしまっているようです。
長カキコ自体はきらいじゃないんですけど、さすがにパソの画面2つ分にもなると読みづらいですし(^^;)
中身の薄いカキコには、レスもつけづらいんで、かならずしも全部に付けないこともありますのであしからず。
あと、トップにも注意書きは書いてますが、「リレー小説掲示板」でもありませんので1つよろしく(^^;)

>「ピカチュウのなつまつり」を見ながら
お話自体はまぁこんなもんだろう、って感じですが、これ、ナレーションが全部のポケモンのセリフまで当てちゃうんですよな〜(^^;)
ヘイガニやジュプトルはいいけど、ピカチュウのセリフは合わねえ合わねえ(^^;)
おまけに女の子口調でしゃべるワカシャモやマリルリまで当てるのはいかがなものかと;;;

>そだきみこしったら、町さつっちかにぞ!!
「そんなへそまげてたら、町につれてかないぞ!」って感じでしょうか。
(小さい子などが)すねたりいじけたりしてふくれてるのを「きみこする」といいます。
・・・さすがに今回、回答がなかったなぁ。難易度高すぎたか?(^^;)

さてレス。

>カカオさん
お大事に〜。ワタシも暑くてカユいです(^^;)暑くなると、あせもとか出来やすい体質なんですよ〜。
・・・ところでウェザァちゃん、「500年前」っていったい・・?(^^;)

>ウニ大トロさん
え〜と? 何度も更新しなおしでキリ番を取った、ということでしょうか?
・・・一応のっけさせていただきますが、以後ウチだけでなく、他のサイトでもつつしまれますように。
どうせ、ウチのサイトは何にも出ないけどさ(^^;)
あ、なるほど(^^;)>雨降り『ました』
>ウナギ半年後に見つけちゃってカビカビだったらどーしよー
うひ〜(^^;)「教授!このブタ肉、日付が昭和です!」状態ですな。

>アルスさん
いろいろとお疲れ様でした〜(^^;)ま、保険が降りてよかったですねぇ〜。
「武装錬金」完結編は赤マルジャンプにのるそうですが、どんなんなるんでしょうねぇ?
本誌の方見てなくって、気がついたら打ち切りになってたからなぁ(TT)

>ラヴィアンさん
ワタシも、試験ギリギリに駆け込みで勉強してた記憶がありますが(^^;)
なんにしても、がんばってくだされ〜。んで、終わってから力いっぱい小説を(笑)
あと、別館で募集中の件は、別館で回答募集お願いします〜(^^;)

>元取馬さん
ということで、なるべくその手の回答は別館にお願いしますね〜。ま、ラヴィアンさんが
こちらでお聞きになられてるんで、しょうがないですが。
ご自覚があるようなら、どうぞ控えめによろしく(−−;)>一人ボケ突っ込み

>ケイジさん
テスト終了、おめでとうございます〜。いろいろと本当に大変そうですね(^^;)ご健闘を祈ります〜!

[268] テスト終了! ケイジ [東海] 2005/07/02(Sat) 12:30

テスト終了しました〜(感動)!!!
ケイジ(炎赤紅水晶主人公♂)「終わったのはいいがお前の場合、理系教科は『全部』赤点だからな〜(ー_ー)」
エイル(リザード♂)「理系教科だけやなく、実技教科もやろ・・・。」
関西弁リザードが正論を言わんでくれ・・・(T△T)

>カカオさん
大変お久です。私の高校の体育祭はやばかったです・・。男子は野球だったんですが・・私はピッチャーをやってました・・。久々に野球をしたのでスッポ抜けて先輩に当てちゃいました・・・。その後は乱闘が起こり大変でした・・・。

>アルスさん
大変お久です。保険代9万ですか・・・。昨年、家のエアコンがぶっ壊れた時も12万入りました・・・。しかし修理中の1ヶ月、とんでもない暑さに襲われました(泣)

>ラヴィアンさん
多分お初です(笑)彼女は本当に大変です!!!(泣泣)
メールも無茶引き延ばされるし、週末はデートばっかだし(ポケモンやりたいのに)・・でもなんだかんだで好きだから我慢できるんですけどね・・・。
後、小説頑張って下さい!

[267] カレー食べてさらに暑い! 元取馬 [ホウエン] 2005/07/01(Fri) 21:49

今日の晩御飯はカレーでした。たしかに大好物なんだけど、かなり暑い・・・。
サトキ(青他♂主)「・・・で、お前は何が言いたいんだ?」
いや、ただ暑いな〜と・・・。(^^;)
サトキ「さっさとレスしろ!」
はいはい。

>サトチさん
ユウキ(ピカ他♂主)「すいません。だいぶ壊してしまいました。(^^;)どのくらいかと言うと、火事が起こったあと家くらいに・・・。(怖)」
早く直せ〜!!
ユウキ「うん。」

              数分後

ユウキ「よし、直った!」
サトキ「早っっ!」

>ラヴィアンさん
サトキ「全員!!」
よくばるな!!
サトキ「しゃーねーなー、ならラヴィアンさんとこの主人公かサトチさんとこのミオちゃんのどちらかかな〜。」
ユウキ「いいな〜うらやましいよ。サトキ君が。」
サトキ「お前が出たら楽に勝てるだろ。お前のライバルは俺だけだ。」
ユウキ「そうだね。なんなら今戦ってもいいよ。」
サトキ「のぞむところだ!」
こら〜また酒場破壊する気か〜!!

>ウニ大トロさん
ウニ大トロさんの名前って高そうな名前ですね。何円ですか?
サトキ「買う気か!」

ちなみにこっちではもうカイオーガが瀕死状態です。
あと一人ボケ突っ込みが多くてすいません。

それでは!

[266] あー、レスレス。 ウニ大トロ [カントー] 2005/07/01(Fri) 21:11

最近疲労が激しい私でした。ところがその疲労がぶっ飛ぶ出来事が!キリ番、278000ゲットだぜぃ!
シビリ(ピカチュウ♂)「何回も更新ボタンを押すのは違反じゃないですか?こちらから先に謝っておきます」
シュタイン(サーナイト♂)「申し訳ありませんでした。この輩には思い知らせておきますんで」
え・・・?ちょ、ちょっと?お〜い?(ズリズリズリ・・・)
>ラヴィアンさん
「でしょうね」って一体?(^^;)後こちらは少しカイオーガが頑張り始めました。梅雨入りですか?

>アルスさん
うちのカミさんがね・・・と言いたくなる内容で。9万ですか。うちは初期化で済みました。

みなさん麦茶シーズン終了ですかね?うちではスイカが出なくなりました。

[265] 急に変えろったって無理なんだよ!(ラヴィアン心の叫び) ラヴィアン [カントー] 2005/07/01(Fri) 19:15

とうとう試験三日前。なのにパソコンを止められないのは何故〜?
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「お前が勉強しないからだろうが。」
……反論できません。とりあえずレスレス。

>サトチさん
> 天気
こちらも時たま雨が降りますね。今後一週間の予報では雨のマークがチラホラ。ようやっと梅雨本番ですかね?
ところでナオヒコ{オ}、以前の件についての補足、お願いね〜。
ナオヒコ{オ}「僕の発言は、サトチさんの推測に、ほぼ一致してます……バスク(カイオーガ)やグラム(グラードン)は、そんなに無茶はしないですし……
そもそも、僕の命令に逆らうような事があったら、僕が直々n……(モガモガ)」
はいはい、それ以上は小説の核心に触れちゃうから言っちゃダメ〜。
> レックウザ
炎丸さんの仰るとおり、「空気中のチリ」だそうです。ナオヒコ{紅}、フィアナ(レックウザ)は本当にそれを食べてるのか?
ナオヒコ{紅}「ああ。食事時にはいつも散歩に行かせてる。大抵腹いっぱいにして帰って来るから、間違いねぇだろ。」
……だそうです。

>ウニ大トロさん
でしょうね。そちらはグラードンさんが未だに頑張っているのでしょうか?

>ケイジさん
お久しぶりなのか初めましてなのかよく解らないですけど、とりあえず初めましてという事にしておきます。
> 彼女
おお、おめでとうございます〜……という訳でもないようで。そういう事言われると、ヘコみますよね〜……
僕だったらそういう事言う様な彼女とは付き合いません。きっと。
ナオヒコ{紅}「それ以前にラヴィアンだったら、人間の女と付き合わないだろ?」
そこっ!しょうもない事言わないっ!
> 大腸炎
それはまた大変でしたねぇ……完治されたのならいいですけど、心配なのでとりあえずセリス(デンリュウ♀)に検査に向かわせます。

>炎丸さん
> リフレクター
リフレクターで、直射日光は防げるのでしょうか……疑問ですねぇ。
> カキ氷
カキ氷のシロップ、クサイハナのよだれですかぁ?結構な甘さだとは聞いた事ありますけど、やはりこの匂いは……(ガクッ)
ルッツ(バシャーモ♂)「わっ、やっぱり倒れた!」
エ、エフく〜ん、今度からカキ氷のシロップはレモンかメロンかみぞれでお願い……(苦悶)

>ikedaさん
テスト、お疲れ様でした。大丈夫、僕もそんな結果になることは必至ですかr(蹴)
ルッツ「そんな事を言ってると、また心が天国に行っちゃいますよ!」
あ、そうだった。

>あめゆさん
そういえば四国といえば、香川県が夜間断水になりましたよね。こりゃ大変だ。
ナオヒコ{オ}「うん、これからバスクと一緒に、西日本に行って来るね……」
ちゃんとした雨が降りますように……

>音穏さん
> テスト中
ナルホド音穏さんもですか。大丈夫、僕だって同じ様な悪い奴ですかr(再蹴)
ルッツ「何度も同じ事言わないで下さい!」
ナオヒコ{紅}「お前が心配なのはわかるがな、とりあえずラヴィアンの頭にお前の包帯巻いておけ。頭から血が出てるからな。」
> ピチュー
うちのナオヒコ{紅}のピチューは、確か「ロリー」だった気が……

>カカオさん
> 痒い
僕もです。ただし僕の場合は虫刺されですが。
ルッツ「どちらにせよ辛いですよね……」
> 天気
土砂降りですか。それはまた羨ましいような可哀想なような。
> フィーリ君
いや、あの、そういう事じゃなくて、道徳的な面において、えーと……セリス〜、ケイジさんの検査が終わったら、フィーリ君も見てあげて〜。

>アルスさん
お帰りなさ〜い。いろいろとよい事が重なっていらっしゃる様ですね。それにしても……九万円とは。
クローブ(サーナイト♀)、アルスさんの治療、お願いね。
> 暑い
ゴウ君、アツイですねぇ……また違った意味で。
バッツ(バクフーン♂)「俺ではとてもあそこまで暑くなる事は出来まいな。」
お前はつとめて冷静だもんねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜。

[264] ブラボー・・・おお、ブラボー! アルス [カントー] 2005/06/30(Thu) 22:13

どうも皆さん御久しぶりです。やっと自分のパソコンが再起したんでここに戻ってきたアルスです。保険が利いて良かった・・・(涙
リョーコ(炎赤♀主)「ホンッとに危なかったぜ。ヘタすりゃドエライ費用がかかってたかも知れねえ。」
RGPツクールアドバンスも見つけたし、色彩検定も終わったし。これで落ち着いてネットが出来るという物です。ハイ(ぁ
リョーコ「あぁ・・・そうだ。今回は保険があったからよかったが、本来ならいくらかかる筈だった?」
あー、チョイ待て、明細を・・・ッッ・・・!(絶句
リョーコ「おい何を絶句しているんだプレイヤー。
なあ答えてくれ
子供の頃『刑事コロンボ』が好きだったせいか、こまかいことが気になると夜も眠れねえ。」
・・・ハハハハフフフ フハハッ クックックッヒヒヒヒヒケケケケケ
ノォホホノォホ ヘラヘラヘラヘラ アヘ アヘ アヘ(コワレ
リョーコ「やれやれ・・・もうだめだ・・・こいつ 完全にイカれちまってるぜ・・・。」
アルス(サファ♂主)「(明細を見る)・・・9万とはな・・・保険が利いてよかったといったところだな。」

レス。(復活)

>炎丸さん
ほんとに暑いですなぁ・・・こっちはもう毎日オーバーヒート気味で。
ゴウ(バクフーン♂)「ウォォォォォ!刻むぜ炎のビ―ト!!(オーバードライブ)」
・・・毎日が日本晴れ状態に近いからなぁ・・・奴の周りに陽炎が立ってる・・・(汗
アルテア(コロシアム主)「心頭滅却すれば火もまた涼しと言うが・・・暑いものは暑いな・・・。(汗」
セイジ(サーナイト♀)「ホントに暑いわね・・・でも海に行くのは嫌。
もしいったとしてもパラソルの下で本を読むほうがいいわ。
波の音は精神安定効果があるのよ。(ブツブツ)」
誰もそんなこと言ってないし(汗

どうやらこっちでもグラードンが暴走しているようですな。とりあえず夏バテにはご注意を。
リョーコ「さて、ミュウもネス(葉緑♂主)が受け取ったことだし・・・当分はポケフェスに向けての育成かね。」
サブロウタ(ラルド♂主)「ちっきしょう、そう来るかよ・・・。(ニンドリでの古びた海図の記事を見つつ)」

それでは。

[263] 何だか色々と突っ込まれてますので ウニ大トロ [カントー] 2005/06/30(Thu) 21:52

カキコしたいと思います。
>ムラサキ博士さん
さあ?(^^;)何なんでしょ。何となく、言ってみちゃったんですけど・・・。すいません。m(__)m
>サトチさん
私忘れっぽくて、ウナギ半年後に見つけちゃってカビカビだったらどーしよー、と。以前にそんな経験ありますし。
真下正義は「雨降り『ました』」にかけたんですけど、分かりにくかったですかね?ちなみに元ネタはCMで見ただけでストーリーさえ知らない
「交渉人真下正義」です。 後、方言分からないですね。難しいです。
>カカオさん
Mr.ゲーム&ウォッチ・・・。懐かしい響きですね。こっちはカラカラ、グラードン圧勝です。

[262] 無題 シザリ [カントー] 2005/06/30(Thu) 21:49

ピカ(ピカチュウ♂)「やっと戻ってきたぞ・・・」
んで、結果は?
ピカ「カイオーガにライデインやったら勝手に気絶した」
そりゃ気絶するよ・・・
レスレス・・・

>サトチ管理人様
やっぱり昼暑くて夜は涼しいですよ〜

でわぁ・・・

[261] 暑いよ、痒いよ……(泣) カカオ [甲信越] 2005/06/30(Thu) 21:38

どうも、カカオです。
汗をかくと一気に体中が痒くなります、誰か助けてください…(無理)
ライト(ピチュー♂)「最近大雨が続いているから、余計に蒸すよなぁ……。
 そういえばカカオの学校の体育祭、昨日中止になって今日じゃなかったか?」
今日も雨だったから月曜日に延期(グラウンド水浸しのため)。
教室に入ったら『体育祭優勝ガンバロー』とか書いてあって、非常に虚しくなりました。

>サトチさん
こっちは土砂降りです。もう洪水警報まで出ていますよ;
確か一週間のうちに電車が2回ストップしたほど…。
ピカ(ピカチュウ♀)「そのせいで学校に遅刻した奴がたくさんいたんだよな。
 まあ、そういうのは今までにも結構あったみたいだけどさ。」

>ウニ大トロさん
私はMr.ゲーム&ウォッチとなりそうです(……
ライト「体育祭が晴れなら、まあ焼けるだろうけどな。」

>ラヴィアンさん
>フィーリ(サーナイト♂)について
フィーリ「まあ俺としては楽しいからやってんだけどね♪
 ゲーセンは雰囲気が好きだし、夜の町は昼間とはまた違う面が…(うんたらかんたら)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「…フィーリさん、こっちへ来なさい。」
フィーリ「えっ?ちょっ、待っ……暴力反対ーっ!!」
>アイランド(ラプラス♀)について
アイランド「い、いえ…そんな…。実際に会って話したこともあまりありませんし……;」
ウェザァ「ふふっ、そういえば私も500年ほど前には…。」
フィーリ「ババァ(ぼそっ)」

     ― ただ今、大変残酷な状況になっておりますので、しばらくお待ちください ―


そ、それではこのあたりで……!(逃走)

[260] そだきみこしったら、町さつっちかにぞ!! サトチ [東北] 2005/06/30(Thu) 21:37

方言シリーズに便乗〜。 ・・しかしコレはさすがにわからんだろう(^^;)
今日は、昼は暑かったけど、夜になったら涼しい風が吹いて快適っす(^^)みなさんとこはいかが?

>ウニ大トロさん
半年後が怖い、って?(^^;)「雨降り真下正義」のネタも、よくわかってませ〜ん(^^;)

>ケイジさん
いや〜、おひさしぶりです!! ・・・いろいろあったんですねぇ(^^;)
キリ番、さっそくのっけさせていただきますね!

>シザリさん
こらこら;;(^^;) たこ焼きはやっから、酒場を壊さないように;;
あと、トップにも書いてありますが、一人ボケツッコミはほどほどに(^^;)

>炎丸さん
そりゃ蒸し暑そうだ(^^;)>タイトルの状況
>はっはっは。奈良盆地じゃ30℃越えなんて日常茶飯事ですよ!(^0^)
はっはっは、福島盆地だって30℃越えなんて日常茶飯事でっせ〜(笑)
今日はたまたま涼しいけど(^^;)
しかし、レックウザ、そんなもん食べてるんですか?(^^;)ホンマかいな〜。

>ikedaさん
灰になっても、ロストはしないようにね〜(^^;)(Wizardly)
リュウセン、活躍するかどうかはわかりませんが、生暖かい目で見守ってやってください(笑)

>あめゆさん
うほほ、当たりました〜?(^▽^)
ペットボトル、こちらでもさっそく買いましたよ〜!!オオスバメやらルカリオが出てほくほく。
くじはイマイチでしたが・・・(クーラーバッグにルカリオペンケースだった)
ホットサンドメーカー、ほちぃ〜っ!!p(^^;)

>ムラサキ博士
立体ポケ図04、R団が出ました〜!!(^▽^)なかなかムサシがいい出来です〜!
でもレジロックが2つも出てイヤンな感じ(^^;)だれか取り替えてぇ〜;;
ぜんこくばん02、バタフリーにオニスズメにラッキー系と、ちょうど欲しいのが出てきていい感じ(^¬^)

>音穏さん
ま、個人情報は気をつけておきましょう(^^;)テスト、がんばってくださいね!

[259] こんばんわ〜。 音穏 [ジョウト] 2005/06/30(Thu) 21:30

テスト中なのに、パソコンをしている悪い奴です。
まぁ、明日で終わりなんですがね。テストは

>サトチさん
ネットで個人情報聞くのはやっぱりいけない事ですよね(当たり前だってーの)

>ピッチさん
あ、ピッチさんもなんですか、母親の影響を受けたのは。子供は親の影響を受けやすいですからね〜。(後ろで母が笑ってます、『お〜っほっほっ』って)
ピッチさん、私と同じ年なんですか?わーい、なんか嬉しいです。(後ろで母にうちわでどつかれています)

>ラヴィアンさん
有難うございます〜。可愛いですか?>『ピュカ』
最初は『ピカ』って付けていたんですよ、でも普通じゃ嫌だなぁって思って『ピカカ』と言う名前にしてみたんです。でもこれじゃ『おかか』みたいだなぁと思い、『ピュカ』にしたんです。今は緑葉でピチュー♀に『ハニィ』とつけようと企んでいます。

>ケイジさん
お久しぶりです!音穏(元めぐみ)です!彼女出来たんですか、おめでとうございます!彼女とお幸せに!

では、お休みなさい〜(勉強しろよ!)

[258] まあまあ順調 ムラサキ博士 [カントー] 2005/06/30(Thu) 21:27  Home

現在の収穫
ボトルキャップフィギュア:ミュウ、マニューラ
ポケモンキッズゼリー:ルカリオ、マネネ
立体ポケモン図鑑SP04は未開封の箱買い(12個入り)で
11種類コンプリートできるそうですよ(アソートミスがなければ)。

>ウニ大トロさん
「ガシャポン民営化」とは、いったい…?

>ikedaさん
そのような場合、まずGBAとカートリッジの端子部分に汚れ・ほこり等が付着していないか
チェックしてみてください。
クリーニング(取説参照)してもダメなら、任天堂へ相談を。

[257] こちらも少し ウニ大トロ [カントー] 2005/06/30(Thu) 18:39

雨降り真下正義。(馬鹿
湿度UP!温度アップ!室温38度が日常さ〜!蒸す!!
>あめゆさん
私もでしょうか?蒸し暑さ、170%に上昇。
>ikedaさん
そうですねぇ。微妙に描写が違うのでしょうか?テスト、どうでしたか〜?
>炎丸さん
空気中のチリですか。体に反比例して、細々と食いつないでるんですねぇ。
>シザリさん
一人ボケ突っ込みは、できるだけやめましょう。こんなこと言えるほど、私も常連じゃないですけど。

[256] 雨は降ったけど・・・ あめゆ [ジョウト] 2005/06/30(Thu) 13:54

蒸し暑さがぐーんとアップしたような気がするのは、私だけでしょうか?
四国にも降ってねー。>雨

>サトチさん
大正解でございます!(拍手の嵐!)
そうそう、今日、近所のセブン・イレブンに行きましたら、ペットボトルにフィギュアのおまけが付いていました。開けてみると・・・・音穏(娘)の大好きなミュウでした。皆様もお試しあれ。
>炎丸さん
私の実家も、周囲を山に囲まれているので、『夏は暑く、冬は寒い』地域です。大阪で唯一、道路が凍結する地域なので、『大阪のシベリア』と呼ばれています。
(どんな処やねん)
あー、あぢぃ。

[255] 燃え尽きたぜ・・・ ikeda [ジョウト] 2005/06/29(Wed) 23:52

テスト終了、今タイトルのような心境。
立て、立つんだikeda〜!!って、一年一学期の中間くらいで真っ白な灰になってたら、卒業時には影も形も無くなってますね・・・

>ウニ大トロさん
>あ、そういやハクリューも気象操れるんでしたよね。
あ、そーいえば・・・。しかし、ハクリューは「天気をあやつる力がある」のに対し、ホウエンのお二方は、ゲームの描写からして「存在そのものが気象を変化させている」感じですね。

>サトチさん
はい、ホドホドで行きます(笑)。これからも「やじピカ」での彼の活躍、楽しみにしてます!

>炎丸さん
僕も戦隊暦の方が長いです>特撮
カクレンジャーからなので2年遅れですね。でもそれ以上にウルトラ暦が長くて(幼児期から洗礼受けてました・汗)・・・
>レックウザのえさ
それにしても、そんなもんだけで何億年も生きてるって、どーいう体質なんでしょうねぇ?

>ムラサキ博士
ものすごく欲しいんですが、悲しいかな、お小遣いがちっとも足りません・・・。

ところで、先日ミュウの引き換えに行ったところ、弟のリーフグリーンのデータが消えてしまいました(泣)。しかし家に帰って恐る恐る電源を入れてみたら、ナゼか復活していました。うーん、ナゼでしょう?みなさんも引き換え時にはお気を付けを〜。

[254] ファイヤーのねっぷう!ハクリューのあまごい!湿度がぐーんとあがった!(笑) 炎丸 [ジョウト] 2005/06/29(Wed) 22:54

タイトルのポケモンの組み合わせは適当です(ぉ)
リッツ(ライチュウ♂)「んなこたどうだっていい・・・あちぃ・・・(滝汗)」
セラギ(スイクン)「大丈夫でござるか;?(水をかけている)」
全身毛皮だもんなぁ。
エフ(エーフィ♂)「ボクらはリフレクターで直射日光も平気ですよ♪」
ラキ(ブラッキー♂)「(効果あるのか・・・?)」


>ピッチさん
そして零号機はでっかい槍をブン投げるわけですね?
あっという間にいい天気!(ぉ)
リッツ「ツッコむ元気もでねぇ・・・(倒。)」

>ikedaさん
挨拶遅れました、炎丸です。
>ライダー
どちらかというと完全新生、ですかね?>BLACK、スカイ
自分は戦隊暦の方が長いですな。ジュウレンジャーからずっとです(苦笑)

>ラヴィアンさん
エフ「はいは〜い♪ただいま〜♪」
ラキ「・・・・どうでもいいがそのものすごく不安な色のシロップは何だ?;」
エフ「クサイハナのよだれです♪」
・・・・・南無。(ぉ)

>サトチさん
はっはっは。奈良盆地じゃ30℃越えなんて日常茶飯事ですよ!(^0^)
・・・・・・・・・orz←死にかけ
>レックウザのえさ
ポケモン図鑑によれば
「空気中のチリなど」だそうです。

では。

[253] 細々とすみません ケイジ [東海] 2005/06/29(Wed) 22:25

 初のキリ番277777ヒットしました!(>▽<)V


[252] カイオーガに気合入れる!byピカ(ピカチュウ♂) シザリ [カントー] 2005/06/29(Wed) 21:48

ピカ「ってことで行く!ゴールデンピカチュ号!」
御前バイク免許持ってるのか?
ピカ「持ってる!」
ピカ「飛ばすぜ!邪魔だぁ!」
ズドーン!!(酒場の壁壊す
ティア(ラティアス)「穴の場所に石積んでおきますよ〜」
でわぁ・・・暑い・・・たこ焼きくれ・・・

[251] お久です ケイジ [北海道] 2005/06/29(Wed) 13:53

高校受かってからカキコできませんでした・・・。
その訳は・・前のカキコの1週間後、彼女とのデート中に、
「私とインターネットどっちが大事なの!?」と衝撃的な質問をされ(泣)その後も勉強やら部活やら(帰宅時10時)で
死んでました・・・。その証拠に体重も13キロ痩せ(大泣)
さらには大腸炎になりネットどころではなかったのです・・・。これからは彼女の目を避け、出来るだけカキコするので、また宜しくお願いしますm(__)後、初めての方々、これからお願いします。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ004へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる