ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ004 (2005.6.6〜6.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ005へ


[199] エヴァネタは続くよどこまでも♪ サトチ [東北] 2005/06/15(Wed) 20:48

なんだか、暑くなったと思ったら今度は無茶寒いです(^^;)みなさまもカゼなどひかれぬよう。
それにしても、10年前ってーとワタシあたりはついこないだなんだけど、
エヴァをパチンコで初めて知った人すら結構いるとは・・・(^^;)ああジェネレーションギャップ。

>あめゆさん
頭脳労働、お疲れ様でした〜。 あれ、OSが違う、って、あめゆさんちはマックだったんでは?

>ミケロさん
タイトルに大爆笑(笑)(笑)(笑)
エヴァよりナノセイバーをごらんでしたか〜。お目が高い!
バーチャルシリーズ、好きでしたねぇ〜。特に恐竜惑星は最高傑作!!

>ピッチさん
う〜ん、対抗していただいたのはいいですが、タイトル、どこが笑いどころなんだかよくわかりません(^^;)
残酷な天使のテーゼで踊り狂うって一体・・・!?(^^;)

>カカオさん
「PKサンダー」ならわかりますが????(^^;)
ところでネスの声、って・・、ゲームでしゃべってたんすか?

>ウニ大トロさん
「やじピカ」とレックウザといったいどんな関係が(笑)

[198] エヴァって青少年向けにしては・・・。 ウニ大トロ [カントー] 2005/06/15(Wed) 16:58

タイトルの続きはご想像にお任せします(殴

>カカオさん
>テストのポカ
大丈夫ですっ!私も中学生時代に、「主人公の将来の夢を書きなさい」ってゆー問題で自分の夢を書いたことがあります!
シビリ(ピカチュウ♂)「それで必死になって俺の夢って何だ?って言ってましたもんね(笑」
もう虐めないで!うえええん!(涙
>ピッチさん
>アブソル好き
私も同意です!何だかあの雰囲気がミステリー的で良いです!鳴き声も自分的に気に入ってます〜。
>ミケロさん
救命戦士ナノセイバーはあまり見なかったですね〜。やっぱりエヴァでしたから(爆
>あめゆさん
パチンコのエヴァですか〜。近所のパチンコ屋ピラ○ッドに置いてありますねえ。
シビリ「友人から聞いたんでしょう、大方。」
・・・。またしても反論できない・・・っ!
>サトチさん
「くいな」で合ってると思いますが。
>唇だけレックウザ
ぎゃはははは!大爆笑です!さすが「やじピカ」の作者様だけの事はありますね〜。
>ラヴィアンさん
>梅雨
こちらはどしゃ降りです〜。あ〜、うっとうしい雨です。早く止んで欲しいです。
それではまた、ネタが出た日までさようなら〜!

[197] 「人間サンダァッ!」「PKぽぉよぉ!」 カカオ [甲信越] 2005/06/14(Tue) 21:11

↑弟のリクエストでネスの真似をしたら「(声が)似ている」と言われました。
直後、タイトルのセリフをネス風の声で…とリクエストされました;

お久しぶりです、カカオです〜。
ようやっとテスト地獄から開放されました。4日間は辛かった…。
ライト(ピチュー♂)「…で、その3日目のテストで前代未聞の大ボケミスをかまして……。」
それは言わないでくれ……(涙

>エヴァ
話はよく知らないのですが、「残酷な天使のテーゼ」は少し知ってますよ。
そういえば中学校の頃、音楽準備室の棚を物色していたら、
「残酷な天使のテーゼ」の楽譜を発掘してしまったことがありまして……。
フィーリ(サーナイト♂)「『物色』って…;」
ピカ(ピカチュウ♀)「お前、時々怪しすぎる単語使う癖直したほうがいいぞ;」

[196] 第六話「決せん、第3新東京市」 ピッチ [北海道] 2005/06/14(Tue) 21:00

↑サトチさん、ミケロさんに便乗。
ラミエルは相当にしぶとい模様。

>ウニ大トロさん
>イロウル
コミックの方にはいないのでどんなのかは知りませんが(コミック派なんです)とりあえず聞いた話で。

>音穏さん
残酷な天使のテーゼ、全て歌えるかは疑問ですが私も歌えます。
…この曲で踊り狂ってたんですがね、当時(当時小学校就学前…)

>ラヴィアンさん
>ジュペッタの研究
リアン(ジュペッタ♂)「あぁ、俺だけを見て決めない方がいいな。
ここには妙な奴等がたくさんいるからな。俺もその中の1人かも知れないぞ?調べるなら、とりあえずは俺より野生のだな」
…ああ、セイジ(サーナイト♂)?ここに丁度いい研究材料が…(ポケギアで電話中)

>サトチさん
>唇だけなら〜
爆笑しました(笑)なるほど、確かに似てるかもしれません。
飛べるんだし、とりあえず(念波)
>パーティ
レイ=フリーザーは今の所無理です(現在別のフリーザー育成中)
カヲル=サーナイトは…アブソルもサーナイトも好きなんで決心が(蹴

>あめゆさん
>パチンコエヴァ
実を言うと私が初めてエヴァのキャラクターを知ったのは、パチンコ屋の広告です(笑)
(レイとシンジだけだったので、スパロボをやるまでアスカ、トウジ、カヲルの存在+世界観自体を知らず…)

>ミケロさん
エヴァ放送当時、セーラームーンを見ていたガキンチョです。(何
>アミサエル
私も映像では見たことがないです(コミック頼り)
最新巻がアミサエル戦途中で終わっているので、2重らせんから紐状への変態しかなかったんです;
>デオキシス
デオキシスはゼルエルでもいけそうな気がします。
あのヒラヒラがDFっぽいです(ぁ

では〜。

[195] 第弐拾四話「最後の支社」 ミケロ [東海] 2005/06/14(Tue) 19:56

「支社長、本社のほうからこんなに赤字が続くともう処分するって・・・」
「歌はいいねぇ、心を癒してくれる・・・。」
「支社長〜〜!(泣き)」

いやーエヴァネタ相変わらず人気がありますね。
(でもかく言う私はエヴァ放送時、NHKの「救命戦士ナノセイバー」を見ていたため、生では見てなかったりする。)

>ピッチさん
>不定形+多数の変身が可能ということで、メタモンでどうでしょうか?(アニメでは二重螺旋状から紐状化、さらには使徒すべて混ぜ合わせたような形への変態、レイのような姿への変態もやってのけたらしいので)

実はアミサエルはまだ映像ではみていません、雑誌の写真を参考にしましたが形が変わるんですか・・・ってデオキシスもそうでしたっけね。(すごい偶然)

[194] 久々の頭脳労働(笑) あめゆ [ジョウト] 2005/06/14(Tue) 13:09

いえ、我が家に新しいパソコン(eMac)がお越しになったもので・・・
セットアップがややこしいったらありゃしない(苦笑)。
OSが違うとこんなに違うもんか、と、改めて納得した次第です。

>エヴァンゲリオン
エヴァと聞くと、アニメではなく、パチンコの方を思い浮かべてしまいます(こらこら)。
今、パチンコ業界は凄いですからねー。そのうちポケモンもパチンコになったりして・・・(謎)。
さて、買い物に行かなくては・・(セットアップで行けなかったもので)。


[193] 第拾八話:命の洗濯を(笑) サトチ [東北] 2005/06/14(Tue) 08:48

とりあえずミケロさんに対抗してみたり(^^;)

>再びポケモンゲリオン(笑)
アミサエル、やっと思い出しました。あのミサンガみたいな奴だな?(微妙に違)デオで納得かもです。
量産機、「唇だけ」ならレックウザとか(笑)

>ミケロさん
>ポケモンをウルトラシリーズなどの怪獣(や宇宙人)に当てはめると
前にも書いたことありますが、タッコング≒ゴローニャとか、サワムラー≒ザラブ星人とか
エレキングの耳はライチュウの耳とか。

>ピッチさん
格闘対策に、ぜひカヲル君としてサーナイトを(笑)
レイはフリーザーならまだ飛行が入ってる分いいかも。

>ウニ大トロさん
まぁ無理なさらず(^^;)

>ピカナさん
すみませんですね〜(^^;)
「共通話題」の1つですから、こちとらはかまわないんですが。

>たんたんさん
こちらこそ、いろいろといただいてしまいまして、ありがとうございました〜。(^^)
いや、やはり「割引価格」は入れときたいと(笑)

>okさん
音穏さんもおっしゃっていただいてますが、その手の中身はネタバレ板へどうぞよろしく。
ちなみにワタシは全然わかりませんので(爆)

>音穏さん
たしか水鶏さんの読みは「クイナ」だったかと。(でしたっけ?(^^;)>水鶏さん)

>ラヴィアンさん
ライル君、お誕生日おめでとうございます〜!\(^0^)/
ではゼニガメ郎特製、バースディカクテルをどうぞ、・・・って
未成年か〜;;ではアルコール抜きで(^^;)。
そういやサトチ(キャラ)の誕生日も謎なんですよな(^^;)
ピカバーの発売日(9.12)はピカの誕生日になってるし〜。

[192] Happy Birthday,ライル(闘主)!! ラヴィアン [カントー] 2005/06/13(Mon) 22:07

さてさて、今日は6月13日ですね。私事で申し訳ないとは思いますが、ライルの誕生日なんですね、今日。
ライル「そういやそうだな。それにしても気楽なものだよ、小説の登場キャラってのは。」
へ、何で?
ライル「どんな日に誕生日が来ようとも、小説の中でその日が来ない限り、歳はとらずに済むからな。」
クリス(エーフィ♂)「……そういうものですか?何にせよ、誕生日おめでとうございます。」
クロス(ブラッキー♂)「俺からも、ほい。誕生日、おめでとな。」
……双子とはいえ、これだけ性格が違うのも面白いものですね。
この話はこの位にして、とりあえずレスレス。

>ムラサキ博士さん
RPGツクールアドバンス、僕もHARD OFFで見かけましたね。値段もその程度でした……多分。

>ピカナさん
申し訳ありませんです。ハイ。この事に関してはもう論議の必要は無いですね……

>水鶏さん
恐らく、初めましてですね。どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
今後とも、宜しくお願い致します。

>サトチさん
> トップ
チャロちゃんの白い体毛とルカリオの黒っぽい地肌(?)のコントラストが、綺麗だと思います。
バド君に関しては以前僕が言った通りです。
> 感想等
あ、もう言ってきましたんで……
バッツ(バクフーン♂)「だから何だと言うんだ?」
……(冷や汗)

>ピッチさん
> リアン君
ん?確かに伸びたような……というかバッツ、その物凄く興味深そうな眼差しは何?
バッツ「いや、ジュペッタという種族に関して新たに考察する必要があるかもしれない。」
いいけど、リアン君を実験の材料にはするなよ?
> パーティ
格闘タイプなどに対抗する為、エスパーを一匹入れてもいいかもしれませんね。

>okさん
こちらは間違いなく初めましてですね。今後とも、宜しくお願いします。

>音穏さん
> HN
当然です。(殴)
ライル「普通、そこでそう答えるのか?」
> 教科
僕が苦手なのは、英語と物理です。物理は選択で取らずにすむとしても、英語が致命的です。
ライル「今後の社会に生きていく上での必須科目だろう。こんな調子で本当に大丈夫なのか?」
そ、そんな事僕に聞かれても……

それにしても梅雨入りしたの、何時でしたっけ……?確か二日程前だったと思うんですけど。
バッツ「この調子では、早々に梅雨入り宣言が取り消されてしまうのではないか?」
こんな感じに、何かと心配な毎日です。
とりあえず今日はこの辺で。それでは〜。

[191] 残酷な天使のように少年よ、神話になれ! 音穏 [ジョウト] 2005/06/13(Mon) 17:54


皆さんがエヴァネタで盛り上がっているので、私も乗ってみました。音穏です。
一応エヴァのOPは1番から3番まで全部歌えます。

>サトチさん
ただいまでーす。海辺で合宿と言ってもほとんど海に入らなかったんですが、代わりにヨットやカヌーやカヤックを乗りました、私は乗ってませんがね。乗ったのはカヌーだけです。ちなみに言ったのは徳島県の阿南です。海は....綺麗じゃなかったですね(苦笑)

>ラヴィアンさん
はい〜ただいまで〜すヽ(^0^)丿。やっぱり忘れてましたか、>HN
まぁ終った事ですし。気にしないで下さい。
ところでラヴィアンさんは何の教科が苦手ですか?教えて下さい。ちなみに私は数学と体育です。

>炎丸さん
はい、ただいまです!(*^0^*)
これから、テストも頑張ります!(月末あたりから期末があるので)有難うございました!

>水鶏さん
初めまして、音穏(ねおん)と申します。これから宜しくお願いします。ところでお名前なんてお呼びすればいいんでしょうか?教えて下さい。

>OKさん
初めまして、音穏と申します。これから宜しくお願いします。ちなみにOKさん、ここはネタばれ専用掲示板ではないので、ここでhttp://6019.teacup.com/griffin/bbs?その質問をした方がいいですよ。と言うかその洞窟があるのは緑葉だけでは?ま、いいか。
では

[190] ok [ヒミツ] 2005/06/13(Mon) 17:24

始めましてokです。エメラルド版の103ばん道路の 変化の洞窟 ってなんですか? 知っていたらどうか教えてください お願いします


[189] トップが! たんたん [ジョウト] 2005/06/12(Sun) 23:59  Home

サトチさん、こんばんは☆
早速私の絵&ハブちんシール見本の写真を展示してくださり、ありがとうございました!
絵の方の温かいコメントうれしいです。
そして、ハブシールの写真の方ですが、「同じく割り引き価格で購入」のコメントに吹き出しました!(⌒-⌒)
いつも愉快なコメント楽しませてもらっています♪
いや〜、それにしてもお役に立てて良かったと改めてうれしくなりました。

トップ絵、変わったのですねー!マスコッツの“今度の映画バージョン”めちゃキマッてます!!すごい似合ってますね♪
今度の映画も楽しみですねー。待ち遠しいデス。
それではまた☆☆

[188] 誤解の無いように♪ ピカナ [カントー] 2005/06/12(Sun) 23:42

よそ(うち)の話題を違う場所(ここ)で広げないように、というのは、私がさみしいから、というわけではなく、
ここの管理人さまと他のお客さまに迷惑になる、と思うからです。^-^

もっとも、レス付けというのは管理人さまでもない限り全ての話題に返す必要はまったくもって無いものなので、
自分に関係ない話題や興味ない話題についてはスルーするのが普通の在り方ですから、
個人的なことが多少書かれてあっても構わず、目くじら立てるほどの事でも無いのかも知れませんけれども。
というわけで、この件は以後スルーでお願いいたしますね♪

[187] だんだんと。 ウニ大トロ [カントー] 2005/06/12(Sun) 21:46

私の入り込む隙が無くなってまいりました。(ぇ
・・・エヴァ!奥が深いぞっ!(泣
シビリ(ピカチュウ♂)「でも年代が合ってるじゃないですか。いや、少し遅れてますよ(冷笑」
・・・・・・とりあえずレスッ!!(涙
>ピッチさん
イロウル面白いですっ!ポ、ポリゴン2・・・。色んな意味で、合ってる?
>シンジ・アスカ・リリス
右に同意ですねー。(?)アアアアァァァァーーーー!(爆
>サトチさん
バドが良いです!サトシふぁいやぁぁぁ〜〜〜!!!(馬鹿


・・・どうしましょう!(逃

[186] イロウルをポケモンでやるなら ピッチ [北海道] 2005/06/12(Sun) 20:41

プログラム組み替えによりミクロ化したポリゴン2(蹴)
リアン(ジュペッタ♂)「そんな突飛な…」
いや、プログラム攻撃なんてやった使徒はあれだけだったらしいし、それならポリゴン2でも(黒い手が伸びて殴り/ぁ)
リアン「…」(いかにも文句ありそうな目)
…というか、今リアンの腕伸びなかった?もしや正体がメタモンとかいうオチはないな?
リアン「…何言ってんだ。気のせいだろう」

>ウニ大トロさん
凝って作る根性…あるんでしょうか(ぇ
あくまでも余裕があればの話なので;
>初号機暴走
確かにアレは怖いですね…(覚醒後の包帯らしきものぐるぐる巻きverは特に)
初号機も怖かったですが、シンジやアスカの絶叫とか融合リリスも同じくらい怖かった気が(汗

>アルスさん
>量産機
ルギアだとかっこよすぎる気もするし、かといって他だと何か迫力がない、という矛盾状態に…
自分は量産機=エアームドを考えてました(量産機は剣(?)を使うので、自分の羽でできるかと;)
>4号機
何やら「白い」という話を聞いたことがあるので、とりあえずサーナイトあたりを推薦します(…カヲルは?)

>サトチさん
コスプレマスコッツ映画ver、バド君がよく似合ってます。
>ポケモンゲリオン
同じく画像検索ついでにアニメ版について情報収集してました;
キャラ案、候補に加えておきます〜。

>ラヴィアンさん
>パーティ
ポリゴンを空き枠に入れ、ラプラスを選択するとして、壊滅的に格闘に弱いです(爆
ノーマル、悪、氷が全部揃ってますから。
たとえカラカラに太いホネを持たせても、望みが薄そうな…;
>部活
生徒の部活加入率が80%を越えていて、それでもまだ部員の足りない部が結構あるので(美術部、ソフト部、卓球部など)クラスメイトのスカウト断るので精一杯状態です…(←帰宅部)
部員が特に集中している吹奏、剣道が凄いです。卓球部個人なども…(また自慢化してしまってすいません;;)

>ムラサキ博士さん、水鶏さん
かみつく、覚えないんですか;
とりあえずあばれるを使えて、角があって、紫なんでまだ最適候補に…

>炎丸さん
>ポリゴン初号機
…そういうことはやっぱり零号機(プロト)とかもいてもおかしくな(殴
リアン「(アホな主人を持つと苦労する…)」
>量産機
とりあえず唇の部分だけならルージュラっぽいのではと(念波)
セイジ(サーナイト♂)「…明らかに論外じゃないの?」

>ミケロさん
前回に引き続き、タイトルに爆笑しました(笑)
>アミサエル
不定形+多数の変身が可能ということで、メタモンでどうでしょうか?(アニメでは二重螺旋状から紐状化、さらには使徒すべて混ぜ合わせたような形への変態、レイのような姿への変態もやってのけたらしいので)

では〜。

[185] 第弐話「見知らぬ、天丼」 ミケロ [東海] 2005/06/12(Sun) 19:29

>アルスさん
>・・あ、幻の4号機は如何しよう;

幻のつながりで「けつばん(赤&緑のbP52)」か、「アネ゛デバミ(バグポケモン、灰色のリザードンらしい)」はいかがでしょうか?

>サトチさん
>使徒ズ、レリエル以降はさっぱり思い出せなかったので、画像検索してたり。でもアミサエルが出てこない・・;

アミサエルはDNAらせんのような2重らせんがリング状になった物です。
はっきり言ってポケモンに似たデザインの物はいませんが、無理やりデオキシスにしました。

>サキエルはコドラよりココドラ、アラエルはルギアよりヌケニンを推薦。

サキエルについて言うと、実はコドラとココドラを勘違いしていました。
アラエルは確かにサトチさんの言われるようにヌケニンのほうが近いかも。

>(中略)
レイはやっぱ、アブソルでしょう〜。目赤いし(笑)
ポリゴン≒ダミーブラグに大笑い(^0^;)
量産機は、やっぱルギアですかねぇ。なんとなく色合いが似てなくもないし、ピジョットではちょっと迫力が(^^;)

個人的には綾波はフリーザーっぽい気がします・・・(こいつも目が赤い上、髪〔羽毛〕が水色)、するとアスカはファイアーかな?
量産機はルギアのような伝説ポケモンはちょっと格が有り過ぎでしょう、個人的には白くて「天使」のような羽があるトゲチックがオススメです。
(弱そうだけど・・・)


話は変わりますが、ポケモンをウルトラシリーズなどの怪獣(や宇宙人)に当てはめると誰が何になるんでしょうかね?
(「前にエレブーがカネゴンに似ている」って言われてましたが・・・。)
個人的には、
マンタインがボスタング、ピジョットがリトラ、トドセルガがトドラ(以上Q)
サイドンがゴモラ、ハッサムがバルタン星人、グラードン&カイオーガがバニラ&アボラス、ボスドゴラがザラガス(以上マン)
アーマルドがペガッサ星人、ギエロン星獣がワカシャモ、デンリュウがエレキング(以上セブン)

って所でしょうか?

[184] ひるやすみファンクラブ サトチ [東北] 2005/06/12(Sun) 13:00

コスプレマスコッツ(特にバド)結構ウケてますねぇ。
チャロとバドの出来はなかなか気に入っていますが、
ピーク、やはりピカチュウのらぶりぃさには及びませんねぇ(笑)

>ラヴィアンさん
前にも言いましたが、そういう感想等は、なるべく行き先の当該HPでおっしゃってあげてください〜。
いくらウチにもおいでいただいていると言っても、自分のところで反応がないのはさみしいですし、
やはりそれがスジってものでしょうから。(^^;)

>ムラサキ博士
ぐはー!!(^□^;)それかーっ!!>拡張子 後で即なおさせていただきますです。
>運命のスプーン
ハイ、うけたまわっております(^^;)それではワタシがいただいて、次回のオフにでも
使わせていただきましょう・・・って、また別な人のところに行っちゃったりして(笑)

>炎丸さん
残酷な返事のテーゼ?(笑)(音読みすること)
ウルトラマンもネクサスがいまいち不評で原点に帰るそうだし、ライダーもそうなんでしょうか??

>ピカナさん
かえってどうも申し訳ありませんです(−−;)
ところでポケモン切手、まるごと1シートピカチュウだけとかはないんですかー(笑)

>水鶏さん
バド、アーロンというかサトシかも。 微妙に色合いが違うくらいで大して変わりませんが(笑)

>グレーさん
うけたまわりました。技、きまりましたらご連絡くださいね〜!(^^)

[183] ありがとうございます! グレー [カントー] 2005/06/12(Sun) 12:46

名簿見ました。HDCに入れていただき、どうもありがとうございます!
クカクカ(エメラルド版ハブネーク♂)「ありがとうございます。」
えーと、得意技のほうですが、もうちょっと待っていただけませんか?
と、言うのも、クカクカがまだ38レベルなので、
これからBF用の50レベルまで育てる途中で
変わる可能性が高いのですよ・・・。
ミズらん(エメラルド版ラグラージ♂)「だったらとっとと育てろ〜!!!(突進)」
あうう(痛);
と、言う事で、迷惑かけますがよろしくお願いします。
クカクカ「お願いします;」

[182] すご〜く、御久しぶりです 水鶏 [カントー] 2005/06/12(Sun) 09:04

すご〜く、御久しぶりです。水鶏です。
サイエンス(ミュウツー「そんな事を言っても、誰も覚えてはいないと思うぞ」
・・・;

>サトチ様
トップ絵、滅茶苦茶カッコいいです。
ピーク君は可愛いし、チャロちゃんはルカリオの格好が、ベストマッチで、お似合いですし、
バト君は、アーロンの格好(ですよね?)が、すご〜くお似合いで、カッコいいです!

>アルス様
ムラサキ博士様と同じく、ニドキングはかみつくを覚えません。ついでに言うと、ニドクインも覚えません。

それでは、失礼します。

[181] ラインナップが今ひとつ… ピカナ [カントー] 2005/06/12(Sun) 06:32  Home

今月発売のポケモン切手、アレは緑だけど草系じゃない;;

>サトチさま
>ラヴィアンさま
ご来訪ありがとうございます。
…しかし、自分トコのコンテンツの話題がひとさまの掲示板で進むというのも何だかなあ、な感じでございます。^-^;
以降は「つぶやき岩…」のほうで、ひとつよろしく♪

[180] 「でんのうせんしポリゴン」が何か?(ぇ) 炎丸 [ジョウト] 2005/06/11(Sat) 23:23  Home

ミュート(ミューツー)「・・・突拍子もなく何を言っている;」
・・・いや、アレに出てくるポリゴンの名前が「初号機」だったような。
ミュート「・・・話題についていけてないだけだろう」
スマン。

残酷なレスのテーゼ(ぅゎ)

>サトチさん
>表紙
バド君ハマりすぎです!何ですかあのカッコよさ!(ぉ)
>『仮面ライダーTheFIRST』
HOMEマークから公式ページに飛べます(まだ表紙だけですが)
結構かっこいい・・・のはいいんですが、どうやら上映館が限られているとかいないとか;
出来うんぬんどころか人によっては見る事もできないかも。

>音穏さん
おかえんなさ〜い(^^)ノ
励ましになったようで何よりです。
がんばってくださいな。

>エヴァネタパーティ
量産機、プテラというのは?
・・・いやアゴが出てるからってだけなんですが(殴)

では。
『敵は多いな、滝・・・いや、そうでも無いか。今夜は俺とお前でダブルライダーだからな。』
by本郷猛 『仮面ライダーSPIRITS』より

[179] 少々 ムラサキ博士 [カントー] 2005/06/11(Sat) 22:30  Home

ニドキングは残念ながら「かみつく」を覚えません。

>サトチさん
トップページのコスプレ、3匹ともなかなか似合ってますね。
>HDCアイテムコレクション
デコキャラシールの見本ハブの画像が、拡張子の大文字・小文字の違い(.JPGと.jpg)で表示できません。
>運命のスプーン
返却は不要です。
たしかメールで、「再利用するなり、処分するなり、どうぞご自由になさってください」
と書いたように思うのですが…

>アルスさん
RPGツクールアドバンスでしたら、ヤフーオークションで2点出品されていました(今晩終了分)。
中古が3500円で落札されていましたけど、現在あまり出回っていないものなのでしょうか?

[178] 皆さんの話題(=エヴァ)に全くついていけない奴、ここに一人。 ラヴィアン [カントー] 2005/06/11(Sat) 16:45

全く興味が無いですからねぇ……とりあえずレスレス。

>サトチさん
> ニックネーム
見てきました。僕ってそんなに「素敵なフィーリング」持ってるんでしょうかねぇ?
ルッツ(バシャーモ♂)「まあ、これは単にメグル(翠♂主)君のお陰でしょ。最初の頃は酷かったもんね。」
まあ、あの頃にベタなニックネームばっかりだったから、つまらなくなって来たというのもあるしね。
何にせよまずはこちらで、ピカナさんにお礼を。お褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。
> 更新
やっぱりチャロちゃん&バド君、コスプレが似合いすぎです。特にバド君。
暗色が基調の衣装とバド君の黒い体毛(羽?)がしっくりきていて、いい感じです。
でも、やっぱりピークは……まあ、可愛いからいいか。

>ムラサキ博士さん
そうでしたか。問題、難しかったんでしょうかね……?少なくとも僕にとっては難しかったですが。

>ピッチさん
> パーティ
タイプのバランスもいいと思うので、結構強いかと思います。もう一匹をどうするかはピッチさんが決めることですし……あえて何も言わないでおきます。
> 大会
はい、頑張ってきてください!
> 部活
うちの学校、中学が凄まじいですよ。特に僕の学年が。
テニス部は一昨年(僕が中三の時)全国大会で優勝した奴がいましたし、陸上部は男子800mで全国六位の秀才もいましたし。
……こちらも自慢ですみません。

>音穏さん
お帰りなさ〜い。
> HN
はい、忘れてました。(爆)
> テスト
ええ、お互いに頑張りましょうね。

>アルスさん
RPGツクールアドバンスですか。あれはイベントの作り方が今までのものとはかなり違いますね。
ゲームのテストプレイをしながらイベントを作っていきますから……今までのシリーズになれた僕には少しやりづらかったです。
サンプルゲームは内容も充実していてオススメですよ。
ルッツ「……ゲームを持ってないのに、何でそんなに詳しいんだ?」
ん?それは秘密。(殴)見つけられる様、頑張ってください。アルスさんのRPG、楽しみです。

今日はこの辺で。それでは〜。

[177] ただいま更新 サトチ [東北] 2005/06/11(Sat) 15:00

映画記念ということで、またもやトップはコスプレシリーズで(笑)

>ポケモンゲリオン(笑)
なんだか妙に盛り上がってますなぁ(^^;)
使徒ズ、レリエル以降はさっぱり思い出せなかったので、画像検索してたり。でもアミサエルが出てこない・・;
サキエルはコドラよりココドラ、アラエルはルギアよりヌケニンを推薦。
ついでにカヲル君はサーナイトをプリーズ(笑)コア?もあるし〜。(笑)
バルディエル≒乗っ取り状態の3号機=ジュペッタはいいかも。
レイはやっぱ、アブソルでしょう〜。目赤いし(笑)
ポリゴン≒ダミーブラグに大笑い(^0^;)
量産機は、やっぱルギアですかねぇ。なんとなく色合いが似てなくもないし、ピジョットではちょっと迫力が(^^;)

>ウニ大トロさん
使徒の名前・・・確か天使の名前だったかと。
対応・・・どうですかね。オブラートに包んではいますけど、言ってることは???

>音穏さん
お帰りなさ〜い。もう海辺で合宿(?)とはいいですな。(^^)
日焼け、後のケアも大切ですからお大事に〜。

>アルスさん
RPGツクールをお探しで?どんなRPGを作られるのでしょう。楽しみ〜(^^)

[176] ニドキング(初号機)の噛み付く攻撃!ジュぺッタは再起不能(リタイヤ)した! アルス [カントー] 2005/06/11(Sat) 12:56

ども、アルスです。
最近RPGツクールアドバンスを探して中古屋を漁りまくっているのですが、見つからなくてちょっとイライラしてます。
秋葉原でも見つからないとは・・・(汗

>ピッチさん
>エヴァネタパ
ふーむ、ニドキングが初号機ってのはまさにピタリですね。
これでリフレクターか光の壁(A・T・フィールド)さえ覚えられれば・・・あ、守るがあったか。
リョーコ(炎赤♀主)「量産機はどうすっかな・・・イメージからするとピジョット辺りか?」
いや、ルギアだろ。MXでは結構強い部類に入るユニットの筈だし。・・・あ、でも9体も集める自信が・・・(汗
リョーコ「・・・そういやそうだった・・・量産機は9体いたな・・・確か(汗」
後、顔だけで言うなら初号機はボスゴドラ辺りでも通用しそうな気がします。
むしろ私のボスゴドラ第一印象が「エヴァもどき」でしたから(ぉ
アルス(サファ♂主)「・・・シルエットだけ見れば、な。」

・・・あ、幻の4号機は如何しよう;

さてと、こっちはこっちでGXパでも考えますか。後ゼオライマー(八卦)パも(ぇ
・・・天はミュウツーかなぁ、やっぱり。

それでは。

[175] 海洋学舎から帰って来ました(遅) 音穏 [ジョウト] 2005/06/11(Sat) 11:11

こんにちは、お久しぶりな音穏です。
海洋学舎で三日間(6月の6〜8日まで)ここに来れませんでした。おかげで暇で暇で、まあ、楽しかったですけどね。でも、手足が焼けて痛かったです。

>サトチさん
えへへ、そういってもらえると嬉しいです。『取り返しがつかない』なんてことはないんですよね。
ちなみにこっちも相当な暑さです。サトチさんのとこ、超えるかも。最高が38度です。涼しいところにいるピッチさんなどは溶けるかもしれません。

>ラヴィアンさん
>HN間違え事件
いや、もういいですよ。気にしていませんし。
と言うかこの件は、もう忘れちゃいましたか?
>テスト
はい、次こそはお互い頑張りましょう!

>炎丸さん
有難うございます!。たとえテストの点が悪くても『なんとかしよう』と思えばいいんですよね。
応援の言葉有難うございます!
ではこれで

[174] エヴァ好きです! ウニ大トロ [カントー] 2005/06/10(Fri) 21:30

う〜ん。私は名前覚えるの苦手なんですよね〜。
何とか人間たちの名前は覚えられるんですけど・・・。(;^^)
>ピッチさん
凄いですね〜。私はそこまで凝って作る根性はどこにもありませんっ!
初号機暴走は凄かったですねぇ。ブルブルですよ。
>使徒の名前
あれって古代の神やらからとってるんですよね?
どっかで読んだ記憶があるんですけどね〜。
>ミケロさん
こちらもまた私とは比にならない手の掛け方で。
使徒の名前をあれだけ言えれば第一回エヴァクイズ開催出来ますよ。冗談抜きで。
>サトチさん
良い対応ですね。あれだけ相手のことを思い対応するのは、私にはできません。
>HPの件
もうよろしいですよ〜。気にしてませんし。
あんな細かいミスぐらい、私は一日100回はしますから(^^;)

・・・でも日本勝てて良かったですね〜。
柳沢&大黒に勝手に私からMVPを差し上げたいっ!
ユニフォーム着て目を充血させて叫びましたから。(爆

[173] 風呂に入ってる時とか授業中に考えた結果。 ピッチ [北海道] 2005/06/10(Fri) 20:35

エヴァネタパをキャラクターでやるなら、
シンジ=カラカラ(孤独感が…)
アスカ=ペルシアン(プライド高そう)
レイ=フリーザーorラプラス(全体的な雰囲気+色)
トウジ=グラエナ(仲間意識強そう)
カヲル=アブソル(色+図鑑説明文)
…1人足りないッ(爆
いっそのこと、ポリゴン(※ダミーブラグ)加えるのも手?

>ミケロさん
「新世紀ポケモンゲリオン」大ウケしました(笑)
>エヴァ+使徒の配役
ヤミラミは、どうしても思いつかなかったら初号機に起用する気でいました。(紫、人型、コア有)
バルディエルはジュペッタでどうでしょう。以前ミケロさんが別館の方で言っていた「ぬいぐるみにアメーバが入り込んでいる」という説なら、乗っ取り状態の3号機に多少は近いのではないかと。
使徒の名前…すいません、ほとんどわからないんです;
アニメも見たことがないわ、マンガに名前は出てこないわ、お陰でスパロボ参戦の使徒しかわからないありさまで;
ゼルエル、ラミエル、バルディエル、タブリスしか…;;

>ムラサキ博士さん
初号機にニドキングとはいいアイデアですね。あばれるもかみつくも覚えますし(どうしても暴走状態の方が先に…)

>サトチさん
今日も湿度65%ぐらい+歩きの暑さで「あぢー!!」てみんなで連呼してましたよ(笑

>ラヴィアンさん
>大会
当選するかどうかが分かれ目ですが、もし当選したら頑張ってきます!
>部活
こちらは剣道部、スケート部、吹奏楽部が凄いです。
スケート部はオリンピック選手出してますし(現役)剣道部、吹奏学部はよく全道大会などに行っているらしいです(自慢ですみません;)

では。

[172] 新世紀ポケモンゲリオン? ミケロ [東海] 2005/06/10(Fri) 17:10

>ピッチさん

>キャラクターはどうも当てはまるのを見つけるのが難しいので、とりあえずメカのほうだけです;
>メタグロスが零号機、ハッサムが弐号機として…量産機も初号機も3号機も決まらないっ(爆

エヴァネタですか?個人的な考えですと(少々強引ですが)、

零号機(旧→新)=ヒトデマン→スターミー(カラーリング)
初号機=ニドキング(角とカラーリングが似ている)
参号機=ヤミラミ(色が黒っぽい所、ちなみに2号機はピッチさんと同意見)
って気がします。

ちなみに使徒たちは、
サキエル=コドラ(顔が仮面っぽいところとカラーリング)
シャムウェル=カブトプス(全体的な形状)
ラミエル=レジアイス(結晶っぽいところ)
ガギエル=クチート(あごの形)
イラフウェル=ソルロック&ルナトーン(2体コンビで比較的デザインが似ているもの)
サンダルフォン=アノプス(そのまんま)
マトリエル=アメタマ(同上)
サハクイエル=アンノーン(同上)
イロウル&バルディエル=劇中に具体的な形が出てこなかったので無し(あえて言うならポケルス)
レリエル=ゴース(形状が似ていることと進化系のゲンガーが「シャドーポケモン」であることから)
ゼルエル=スイクン(ヒラヒラ感が・・・)
アラエル=ルギア(ホウオウでも良いのですが色が似ているほうを・・・)
アミサエル=デオキシス(2重らせん=DNA=デオキシリボース=デオキシス・・と、ちと強引。)

ちなみに渚カヲル君は・・・ミュウツーかサーナイトって所でしょうか?

[171] とりいそぎのレス サトチ [東北] 2005/06/10(Fri) 09:43

>ブラックさん
うまく書けませんが・・・
知識欲を満たすための実験自体を否定はしません。これに関してはワタシも同じようなことをやっていますし、
リセットされているとのことなので、特に「冒涜だ」とまでは思わなかったのですが。

ポケモンがゲームであるのは自明のことですが、遊び方は人それぞれです。
ゲーム内での特定の行為をどう感じるかは、その人の心のもちかたの問題であって、
それをどうとらえるか、感情移入するか、というのは、各人によって本当にそれぞれなのだろうと思います。
他人の遊び方に口を出すつもりはありませんし、自分の感じ方を押し付けるつもりもありません。
自分で気にしなければ気にしなくてもすむ問題だと思いますが、
もしも自分で「冒涜だ」と思われるのなら、そういう行為をするべきではないのでしょう。

それとは別に、進行報告でも書きましたが、ワタシこの現象の詳しいメカニズムについては、あえて知りたくありません。
どうぞこの件につきましては、以後ウチの掲示板(含むネタバレ)には書き込みご無用に願います。

>ムラサキ博士
>初号機にニドキング
ナイスキャスト!b(^▽^)

[170] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/06/10(Fri) 00:32  Home

>ピッチさん
初号機には、ニドキングはいかがでしょうか?
いっそのこと、使徒でそろえるというのはどうですか?

>ラヴィアンさん
クイズはもっとクリア人数は多いと思っていたので、正直意外でした。

>ブラックさん
あなたの[169]の推論は残念ながら間違っています。正解はあえてここでは書きません。
「何らかの不快感があった場合には削除します」と書き加えるくらいなら、
ボタンを押す前に、本当にそこに書き込むべきか否かを考え直してみることをおすすめします。

[169] ブラック [北陸] 2005/06/09(Thu) 23:02  Home

前に宝石系のポケモンで逃がすと戻って来ることがある
というものがあったので、実験した結果をお教えします
(その後当然リセットしました)
秘伝についてはコロシアムから送った、波乗りを覚えた
WEN(スイクン)を逃がしてみたところ、
戻ってきませんでしたし、最もなついている(はずの)
Bang(バシャーモ)を逃がしてみたところ、
それも戻ってきませんでした。なつき度とも秘伝とも
関係がないのでランダム要素が何かあるのでは無かろうかと
思います。ネタバレになるかも知れませんし、
ポケモンをただのゲームとしか思っていない
冒涜のような書き込みですので、何らかの不快感が
あった場合には削除します。
ついでにこちらのクリスタルのバッテリーは
まだ切れていません。
(モバイル使っていません(使えません)から)
>サッカー 柳沢選手が先制点をあげたことが
嬉しかったです。(富山県在住なので)
>皆殺し おはぎのことを半殺しとも言うそうで、
それらを使った落語もあります。

[168] 祝、日本W杯出場! サトチ [東北] 2005/06/09(Thu) 22:17

>ウニ大トロさん
いや〜、ほんとに失礼しました(−−;)
>モジャコ→ワカシ→イナダ→ブリ
・・・でいいんじゃなかったでしたっけ?2進化ポケモンの名前にでもつけるのでしょうか(^^)。

>ピッチさん
>25度(昨日)で「あぢー!!」って騒ぎだす人々の町
なんて快適な町なんだっ(^^;)うらやまち〜。

>ラヴィアンさん
まぁ実のところ、「皆殺し」とかはめったに使いません(笑)
そうそう、ピカナさんところで、ラヴィアンさんのニックネームがほめられてましたよ。
ポケモンリライトも久々に更新されたし。(^^)

[167] 色々とめでたい今日この頃。 ラヴィアン [カントー] 2005/06/09(Thu) 21:12

W杯出場が決定しましたね、日本。一年後、頑張って欲しいものです。
それではレスレス。

>ウニ大トロさん
> バッツ(バクフーン♂)のネタパクリ
バッツ「……ん?そのような点、果たしてあったのでしょうか?」
自己卑下表現とかはバッツ全然使わないし、本当にパクッたのですか?
バッツ「まあ、本人がそう言っているんだし、もういいだろう。この点に関してはご安心を。」

>ムラサキ博士さん
> クイズ
おめでとうございます〜。760人目ですか……既にそんなにクリアしている方がいらっしゃるんですね。
> ちり〜ん
あ、そうなのですね……それはちと残念。アイデアはいいんだから、手間をもうちょっと掛けてあげても……いいのではないかと思いますね。
> 低血糖
ありがとうございました。こうしてみるとこちらも結構危険ですね……大丈夫なのか、僕は?
セリス(デンリュウ♀)「いざとなったら私が居ますし、安心してください。」
ありがと。でもリアルの僕はどうするの?
セリス「………(冷や汗)」

>サトチさん
> 「〜殺し」
なるほど、サトチさんの所ではお餅=「皆殺し」なのですね。
……一応補足。僕は東京在住なので殆ど標準語ですよ。あくまで「聞いた」話ですから。
バッツ「というか、その話をいつ聞いたのだ?お前の事だからどうせ覚えていないんだろうが。」
うん、まあ、確かにね。でも中学校か小学校辺りだった気がするんだけど……
バッツ「何故そんな昔の事を思い出せる!?最近の事をろくに覚えていないくせに。」
知るかっ!
> 忘れ
……ハッ!思い出した、そういえば一昨日はルッツ(バシャーモ♂)の誕生日だったんだ!
ルッツ「確かその日、たまたまパソコン開けなかったんだよね。」
そうそう。ゴメンねルッツ。遅れたけど、誕生日おめでとう。

>ピッチさん
> 大会
はい、そうなんです。僕やレイニーさんの分も頑張ってください。
> 附属戦
はい、そうなんです。その他にもラグビー部にホッケー部にと、肉弾的な部も結構あるんですね。ちなみに、ゴルフ部もあります。
そのゴルフ部、都大会を突破し関東大会に出場するそうです。しかも個人優勝がうちの学校のゴルフ部員。日本代表だけでなく、こちらも頑張って欲しいものです。

今日はこの辺で。それでは〜。

[166] ♪アブソル空飛ぶ ヤツがいますよ 今も昔もコイツだけ ピッチ [北海道] 2005/06/09(Thu) 19:36

↑トンガリキッズ「B−DASH」の節で(笑)

>レイニーさん
>出場不能
そうなんですか。残念ですね;
北海道も去年より日程が一週間早くなっているんですが、あと2週間早くなっていたらアウトでした。
夏休みが7/25からなので…

>サトチさん
>30度より上にはならない
25度(昨日)で「あぢー!!」って騒ぎだす人々の町ですから(爆
夏でも、プチ扇風機ぐらいしか使うものがないのです。

>あめゆさん
毎日のように体温を…(溶けた。)
(防御力二段階アップ)すごいですね;
こちらは毎年冬になると(※半年間)ガス、石油、電気代が襲ってきます(汗

>PiKAさゆさん
通信したことがないんですか。うーん、それは確かに最大の防御策かも知れませんね;

>アルスさん
>エヴァネタ
キャラクターはどうも当てはまるのを見つけるのが難しいので、とりあえずメカのほうだけです;
メタグロスが零号機、ハッサムが弐号機として…量産機も初号機も3号機も決まらないっ(爆
ちなみに、エヴァがだめならGガンネタパ考えてます(ぁ

>ラヴィアンさん
>大会
こちらも出場不能ですか。残念ですね;
>付属戦
テニス部に水泳部に競艇部まであるんですか;すごいですね。
こちらもそろそろ中体連がありますが、帰宅部の自分にはあまり関係ないです(ぉ
授業がさぼれるのが得なぐらいで(殴

では〜。

[165] ヤッタネ!ドイツ出場だい! ウニ大トロ [カントー] 2005/06/09(Thu) 19:01

ううううぉぉぉぉっしゃぁーーー!(馬鹿
日本がドイツに勝ち進む〜♪(壊
>ムラサキ博士さん
やりましたねぇ!2つの意味で!
・だいすきクラブクイズ100問突破
・日本代表、W杯出場
>サトチさん
細かいところ直してくださって
ありがとうございます!手首ですか・・・。
私は全身がグキグキと鳴っております。
京都は豆腐がおいしくてたまりませんねぇ。

モジャコ→ワカシ→イナダ→ブリ(?
↑で正しいんでしたっけ?

[164] 破滅の音がっ(笑) サトチ [東北] 2005/06/09(Thu) 09:02

どうも、昨日おとといから、右手首の調子がいまいちです・・・(−−;)
いまはやりの(?)マウスひじならぬマウス手首かしらん(^^;)気をつけなくては・・・

>デビルザン
結構ウケてますな〜。・・・そうか、アレは昭和なデザインだったのか(笑)
リベットやら蛇腹やら、少々(ってか大分)レトロな感じがウケている?
ボスボロット+機械獣+タイムボカンシリーズのヤラレメカってイメージでしょうか。
・・やはりマジンガーで育った世代なもんで。インプリンティングされてる?(^^;)

>あめゆさん
まあお気になさらず(^^;)
ひつまぶしもいいですが、うなぎ茶漬けでダシをかけて食べるのもあっさりしてよろしいですよ〜。

>PiKAさゆさん
>福島は盆地で暑い
だから果物の糖度が高くておいしいのです!p( ̄ー ̄)
前に夏の京都行った事がありますが、確かに暑かったですね〜。
でもそのぶん抹茶シェイクやらひやしあめやら夏のスイーツやらがおいちかったです〜(^¬^)

>アルスさん
いや〜、ある種凶悪さ(笑)はありますけど、それこそパトレイバーの零式みたいなもんで、
ライバルキャラかもしれませんが、やっぱり主役サイドでしょ、アレは〜。
ところで、エキドナはわかりますが、イーヴァルティの名前の由来って?
>エヴァネタとは厳密にはどう言う物を?
キャラのイメージにあわせて、綾波→アブソル、アスカ→ロコンとかファイヤーとか・・・
・・・うっいかん、他のキャラが思いつかんっ(^^;)特にシンジ(笑)いっそソーナンスとか?

>炎丸さん
なんと、初代ライダーが映画にっ?!(^^;)・・・出来というか方向性が心配ですなぁ〜;;
キャシャーンとかみたいな感じなのかなぁ?

>ラヴィアンさん
おはぎは「半殺し」で、お餅が「皆殺し」とか「本殺し」とか言うんですが・・・
もしかしてラヴィアンさんとこでは、餅が「生殺し」なんでしょうか?(^^;)
>カレンダーがボスゴドラ
ぐはあ!!(^□^;)しまった、ゲットしそこねた〜!!!残念!

>ウニ大トロさん
うひ〜!すみません〜;;;(><;)さっそく、削除させていただきましたので〜;;;

>ムラサキ博士
クイズ100クリア、おめでとうございます〜!!
それにしてもちり〜ん、出来がいまいちとは残念ですねぇ。
>今年の映画の主人公チームのポケモン
いや、なんとなくそんな予感はしたような(^^;)
イーヴァルティ、たしかにイングラムというより零式かもですね。・・後で足しとこ(笑)

[163] サッカー日本代表W杯出場決定! ムラサキ博士 [カントー] 2005/06/09(Thu) 00:28

だいすきクラブのポケモンクイズ100、ようやくクリアできました…
760人目だそうです。ふぅ〜(汗)

>サトチさん
デビルザングース、ジャバラとかリベッティングとか、いい味出してますなぁ〜。
私的にはゴッドハブネークよりも、こっちのほうが好みだったり(爆)
SP04のお徳用セットは言ってしまえば、今年の映画の主人公チームのポケモンということです。
ビミョーにネタばれでしょうか?

>PiKAさゆさん
ちり〜ん、陶器じゃなくて乳白色のガラス製だったら良かったんですけどねぇ。
チリーンのちり〜んは、売れ行きが良かったのか、販売数が少なかったのか、
発売後2日間ほどで売り切れてしまいました。
で、品物が届いたのですが、はっきりいって雑な仕上げで、
100円ショップの茶碗のほうがまだマシな感です。期待してたのに…

>アルスさん
イラスト、拝見しました。
イーヴァルティはパトレイバーの零式、
エキドナはレイズナーのゴステロの乗機、MFダルジャンに雰囲気がちょっと似てるでしょうか。
普通に描けば、どうしても、ザン=主役、ハブ=悪役というデザインになってしまいますね。

>ラヴィアンさん
低血糖についてはこちらをどうぞ http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec13/ch166/ch166a.html
オフレポは、ラヴィアンさんとのハブバトルの内容でしたら大体覚えていますので、
必要でしたらお話します(不要でしたらスルーしてください)。

[162] ・・・ホントすいません!!! ウニ大トロ [カントー] 2005/06/08(Wed) 22:40

すいませんすいませんすいません!!!!!!
連投する自分に怒りを隠せません!(何
>サトチさん
申し訳ございませんっ!
どうしても言いたい事がっ!
YFCの名簿のHPの欄に、私のHPが 春咲 空さんの
HPが貼ってあるんですよ!私の小賢しいEYEで(爆
発見したんですが、春咲さんに申し訳無くてっ!
もし良かったら直してください!
・・・それだけですっ!
シビリ(ピカチュウ♂)「メールで伝えればいいじゃないですか。」   ・・・・さよならっ!(涙)

[161] 大盛況ですね ウニ大トロ [カントー] 2005/06/08(Wed) 22:30

ちょっとレス溜まるまで待とうと思い、
今日結果見まして・・・(ノTT)ノ
溜・ま・り・す・ぎ〜〜!!大盛況ですねぇ、ホント。
シビリ(ピカチュウ♂)「エタカオのやり過ぎですね。」
・・・。(反論できない自分が辛い)
>ラヴィアンさん
こちらこそお願いします!いきなりバッツ君のネタを
(ほぼ)パクッたこの私を、お許しくださいぃぃ〜!!
それではそろそろ。(逃

[160] よくある事ですが。 ラヴィアン [カントー] 2005/06/08(Wed) 22:06

ハイ、またまた特技「レス溜め」が発動してしまいました。(何)
バッツ(バクフーン♂)「どうした、何かオンラインゲームにでも毒されたか?」
いや、そーゆーのじゃないと思う……とりあえず、レスレス。

>ウニ大トロさん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします……

>サトチさん
> 低血糖
はい、半殺しも生殺しもどちらも僕は大好きですよ……って、「皆殺し」!?
い、幾らなんでもそんなもの口の中に突っ込まれちゃ……
セリス(デンリュウ♀)「その前に、どうやって突っ込むんですか?そんな物……」
> 朝食
何を仰るウサギさん(爆)ちゃんと毎朝朝食はとってますよ。
基本は食パン一枚(6枚切り+ハチミツ)と牛乳一杯、おかずでキュウリだのトマトだのや冷凍食品のナゲットなど。
さらにプロポリスの錠剤とカルシウム補助食品の為に食後に水をコップ一杯。こんな感じです、僕の朝ご飯。

>ピッチさん
> 大会
そうですか、育成すみましたか〜。大会参加が決定したら、頑張って下さいね。
ちなみに僕はどうやら、大会の参加は不可能のようです。夏期講習が……
> 定期戦
うちの学校は昭和40年代から筑波大付属高校と年に一回対校試合を行ってるんです。うちの学校では「付属戦」と呼ばれていますね。
サッカーやバスケ、バレーに卓球、水泳に陸上に剣道、テニスに競艇(ボートです)など、沢山の種目があります。
運動部に所属していない僕にとっては授業が潰れる上に最初と最後の出欠時にだけ居ても構わないので、まさに至福の時です。(殴)

>ムラサキ博士さん
> ボスゴドラ
ボスゴドラといえば、今日の「ポケモン大好きカレンダー」がボスゴドラでしたね。
> 結婚
正直、僕もピン芸人の方のヒロシかと勘違い。高山みなみさんでしたか……

>レイニーさん
> ツッコミ
な、何だったら僕のオフレポにもツッコミ入れて下さいよぅ。(何)間違いだらけですし。
> 大会
つ、都合がつけば僕と会えたかもしれなかったのですね……!まあ、僕も参加は無理ですが。

>あめゆさん
> 以前の書き込み
へ、何時の事ですか?(お決まり)別に気にして無いので大丈夫ですよ。(これまたお決まり)
> 「ひつまぶし」
以前「藍屋」に食事に行ったとき、僕が「鰻のひつまぶし」を注文したんですけど、母が「鰻のひまつぶし」と……
爆笑しました。よくある間違いですけどね。

>Pikaさゆさん
> ブラックベリー
うちのベランダのブルーベリーやラズベリーもしょっちゅう鳥に食べられてしまいます。楽しみなのに……
> 血糖値
血糖値というと、高いほうでの害が良く知られていますけど、低い方はあまり聞きませんよね。
でも簡単に言うなれば、常にエネルギー不足の状態な訳ですね。僕がいつも元気ないのはそのせい?

>炎丸さん
僕の予想では、恐らく電源アダプタのコードに何らかの異常が発生したと考えています。
お金が貯まったら、早めに買おう……ライル(闘主)はオトナだから拗ねないだろうけど、やっぱり心配ですし。

今日はこの辺で。それでは〜。

[159] 『俺は人類の味方…そしてショッカーの敵!』by本郷 猛 炎丸 [ジョウト] 2005/06/08(Wed) 21:34

初代仮面ライダーが映画でリメイクされるのでワクワクしています、
炎丸です。
・・・ビデオ、借りようかなあ。

レスライダアァァ・・・・キイィィック!!(ぉ)

>音穏さん
そんなあなたにこの言葉を。
『なんとかなる。』
by麻倉 葉(『シャーマンキング』より)
なんとかしよう。という意思があれば何とかなるもんですよ。

>ラヴィアンさん
>GCが動かなくなったから(略)
ありゃ(^^;)そうなんですか?
完全に壊れる前に修理に出したほうが。

>サトチさん
>機械獣なデビザン
なんとも昭和なデザインがナイスですな狽пi>▽^)
・・・とりあえず『ポチッとな』(違)
>攻略本
自分は分からなくなった時点で買うもんで(苦笑)
でも読む前にやってて偶然クリア出来ちゃうこともあったりして(^^;)
意味ねーーー!!

>井上 響さん
>ヒロシが
高山みなみさんが青山みなみになった訳ですな(笑)

>アルスさん
>デビザン
あれはどっちかというとライバル機のほうが合うような。
で、あとで和解してゴッドハブと合体したり〜(笑)

では。

『若さって何だ!!』byギャバン
↑はい、続けてどうぞ(笑)

[158] 「この盗人め!正義の刃、覚悟しろ!」 アルス [カントー] 2005/06/08(Wed) 20:13

↑ミンサガのガラハド。まさか抵抗してくるとは・・・;
リョーコ(炎赤♀主)「そして返り討ちに会うとはな・・・。流石に一筋縄では行かねーか。」

>サトチさん
イラストの方、載せて頂いてどうもありがとうございます。
一機づつの方はアイコンサイズで描いたんで、チョイ小さ目ですが。
>デビルザングース
なるほど、確かにコテコテな機械獣ですな(笑。腕の蛇腹がいい味してます。
>悪役として飾るにはあまりにも格好よすぎて
そうですかね?悪役面だと思ったんですが・・・。

>ピッチさん
>大会用ポケ
大会、頑張ってきてください。ご武運を。
・・・所で、エヴァネタとは厳密にはどう言う物を?
リョーコ「スパロボが絡むとすぐそう言う行動に走る癖・・・
どうにかならねぇのか?(呆」

それでは、この辺で。観客が居ないと言っても意外に騒がしいもんですね。>北朝鮮戦

[157] ここのところ、ポケモンの前半を見忘れがち PiKAさゆ [ジョウト] 2005/06/08(Wed) 18:51

庭のブラックベリーが1日経っただけで、だいぶ色が変わって驚いてます。
しかも今日、1つ実が落ちていた…。

>ムラサキ博士さん
色合いとしては好きですが…。しいてDSを買うほどでもなく…。
チリーンのちり〜んは陶器製ですか〜。

>しゃあみさん
なんという問題なんだ〜(^□^;)いや、悪い意味ではなく面白いです。

>ピッチさん
なぜか、かなり流通してるようですね…。
GBA以降では全く通信したことが無いです。箱入り娘なウチのゲーム内主人公…(^^;)

>サトチさん
東北地方は北のほうだから涼しいのかと思いきや、盆地で暑いんですか…。今まで、涼しいのだとばかり思っていました。
盆地と言えば、京都もそうでしたっけ。

>ラヴィアンさん
血糖値が低いということもあるんですね。低いのは低いで問題があるのですか?
私は少し血中の鉄分が少ないと、検査で言われたことがあります。

[156] おいしいひまつぶし。 あめゆ [ジョウト] 2005/06/08(Wed) 16:07

・・・それを言うなら『ひつまぶし』・・・

>ラヴィアンさん
以前の書き込みについてですが・・・
あれは私が面白くなるように『♪』マークをつけてしまった事が誤解の元になってしまったと思います。
娘はもちろん、病気についての知識もありますし、修学旅行で(小学校)広島に行きましたので、怖さも十分分っています。どうもすみませんでした。_(._.)_

>ピッチさん
う、うらやましい・・・>30度超えない。
こちら(大阪)は、毎日のように体温超えてます・・・
沖縄より暑い日(!)が連日続くんですよー(嘆泣)
『あれ?今日は涼しいなぁ』と思ったら32度とか。(苦笑)
毎年夏になると電気料金が恐ろしい・・・・(苦笑)

[155] 大変だなや。 サトチ [東北] 2005/06/08(Wed) 09:05

また、ポケモンのぬいぐるみに針が入ってたとかで回収さわぎになっているらしいですね(^^;)
ところで昨日はバタバタしながら更新してたので、文章とかいまいちです・・・(−−;)
おかしな部分があったらツッコミぷりーず;

>ヒロシの結婚
ワタシもてっきりピン芸人のほうだと・・・(^0^;)失礼しました〜!!

>シザリさん
ハイ、ブリーチ全然読んでないのでわかりまへん(^^;)
・・・というか、最近の漫画には結構うとかったり;;;

>ピッチさん
うらやまちいなぁ(^^;)>絶対30度より上にはならない
ワタシ、めったにクーラーはかけませんが、かけるときは「30度」でかけてます(笑)

>ムラサキ博士
>「ミミコ」というネーミングは、やっぱり"mimic"からでしょうか?
あたりです!さすが博士(^^)可愛くてちょっといじっぱりな感じも出てるんじゃないかと気に入ってたり。
>「やじピカ」
三人三様、ってな感じを出そうと努力してみましたんで、ウケていただいてうれしいですvv
でも、一気に書き上げてアップしちゃったんで、書き直したい部分が結構ボロボロと・・・(^^;)
またこまごま書き直しちゃうかも〜;;
>アイテムズ
お徳用セット(笑)のラインナップの意図がわかりましぇ〜ん(笑)
R団セットもいいですが、人間キャラなら、やっぱ紅碧炎葉主人公ズが欲しいよな〜
ボスゴドラ、いよいよポケモンキッズ進出ですな!どんなんなるか楽しみです〜(^^)

>レイニーさん
ワタシも、あのセリフも結構気に入っています。
・・・それにしても、サトチ・グリーン、どんどん株が上がりますなぁ(笑)
ドードリーさんレポへの補足、ありがとうございました〜。(^^)あとで、のっけさせていただきますね。
>ラティ兄妹
あの子たち、もともと地上に降りるのに向いてる体型じゃないですからねぇ〜。
モビールみたいな感じで、風で動くようにつるすのもステキかも。

[154] 無題 レイニー [カントー] 2005/06/07(Tue) 23:34  Home

だいぶ時間がたってしまいましたが、ドードリーさんのオフレポのボケもんマスターカップに関するツッコミ(と言うより補足ですが)を。

・ホオズキ(チリーン♀)は、でんげきはを使用しました。
相性が悪いから交代させようかと思ったけど、せっかく覚えさせてるんだし、意外性を持たせようと言う事で使わせましたが、出した時点ですでに意外だったようで(笑)
・たつぼん(ジュカイン♂)VSマッコウ君(ホエルオー♂)ですが、ミッチー君(サーナイト♂)を倒した時点で、たつぼんはすでにHP一桁。(いくつだったかはよく覚えてません……)
しかし、最後の一匹がマッコウ君で、一撃で倒せるかどうかが勝敗の鍵と言う状態に。
結果……たつぼんがリーフブレードを放つも、HP一桁で耐えられ、滝登りで撃沈。
と言うわけで、みらいよちでと言う記憶は無いです。

>ラティ兄妹のポケドール
吊るすという手段は、思いつきませんでした。
そろそろ定住させてあげたいものです(苦笑)

>サトチさん
>やじピカ
サトチ・グリーン君、いい味だしてますね!
だいすきクラブで疲れまくったところとか(何)
「アイツには、いつでも『だいじなようじ』しかないのさ」と言うセリフ、素敵ですね〜!!

>ピッチさん
大会用ポケの育成完了、おめでとうございます!
私も出て見たかったけど、育成は苦手分野だし、日程的に無理なので応募してません。
何で、さいたま会場が7月中なんだか……

>井上響さん
実は私も、一瞬別のヒロシを考えていて、「モテないのがネタなのに、結婚したのか!?」と(何)

それでは〜

[153] グッズ情報 ムラサキ博士 [カントー] 2005/06/07(Tue) 20:22  Home

毎年恒例のセブンイレブンのポケモンフェアが6月28日から始まりますが、
今のところ注目は立体ポケモン図鑑SP04でしょうか。
SP02のオーキド博士に続く人間キャラの第2弾、「ムサコジニャースセット」が出るようです。
他にも新ポケモンやミュウ、レジ三兄弟などのほか、
「ピカチュウ、ゴマゾウ、ジュプトル、ワカシャモ、ゼニガメ、ゴンベ」という超お徳用セットも出るようです。
でも人間キャラなら、サトシ御一行様も欲しいのですが…

>サトチさん
「やじピカ」、だいすきクラブ会長に自慢話を聞かされる3人のリアクションがいいですね!
ものまね娘の「ミミコ」というネーミングは、やっぱり"mimic"からでしょうか?
話はかわりますが、7月発売のポケモンキッズアドバンス10でボスゴドラが出るみたいですよ。

>井上響さん
ヒロシの結婚というので、てっきりピン芸人のことかと思ったら、声優の高山みなみさんのことでしたか。
ポケモンサイトとはいえ、ヒロシよりもコナンのほうが通りがいいような。

>スゴい槙.さん
お答えくださってありがとうございます。

[152] 大会用ポケ、6匹育成完了〜。 ピッチ [北海道] 2005/06/07(Tue) 19:10

…時間があれば、エヴァネタパも作ってみます(殴

>サトチさん
桜は大分散ってきました。
…ただし、近づいて見ないと散り始めてるのがわからんような木も。
>溶ける
…縄状によじったタオルケット…??
こっちもタオルケット一枚で寝るときはありますが、広げないと寒くなって寝られません;
(まぁ、それでも絶対30度より上にはならないんで、サトチさんたちから見たらものすごく快適な生活だと思います(笑)

>ラヴィアンさん
>体育祭
指切った以外は無事です。(綱引きやってたら爪とれかけたみたいです)
ところで、何の定期戦だったんですか?

では〜。

[151] ブリ〜チ17 シザリ [カントー] 2005/06/06(Mon) 22:53

セブンイレブンに行ったらなんとブリーチの新刊がうってました(たしか6月4日発売したと思う)
普通に購入しました
表紙は夜一さんで・・・(言ってもわからない人いるだろ)

>サトチ管理人様
洗濯物2回分・・・1回できずにたまってたのが浮かんできました(アッソ
HPの更新頑張って下さい

[150] 本日は晴天なり サトチ [東北] 2005/06/06(Mon) 10:06

今日はとびきりの快晴、洗濯物も2回分干したし、これから気合を入れてHPの更新するぞ!!

>ラヴィアンさん
なぬ、低血糖?!(^^;)・・・セリスちゃん、ラヴィアンさんの口に半殺しでも皆殺しでもつっこんでおあげなさい(笑)
ちなみにどちらがおモチでどちらがおはぎかは、作る過程をイメージすればお分かりになるかと。
まぁ、重大な病気でなくってよかったですが、もしかして、朝食をきちんととっていなかったりしませんか?
その日体を動かすエネルギーになる糖質と、睡眠中に失った水分の両方の補給が「朝食」の形で必要なのだそうですよ。

>ウニ大トロさん
いらっしゃいませ〜!(^^)「やじピカ」ファンだけかと思ったら、イエローもファンの方だったのですな。
>(略)・・そんな男でもYFCに入れるんでしょうかっ!!
もちろんです!イエローへの愛があればすべてが許されるのですーっ!!p(^^;)
こんな記憶力がなくて横着でケチで整理整頓が不自由でおマヌケなワタシですら、会長をつとめているんですから(爆)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ003へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる