ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ51 (2008.12.22〜2009.1.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ52へ


[2550] 注目株? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/09(Fri) 19:29  Home

「精霊の守り人」の作者上橋菜穂子さんの「獣の奏者」がアニメ化、「獣の奏者エリン」として
10日(土)より、NHK教育で1年間にわたり毎週土曜日午後6時25分〜午後6時50分放送予定。(家マーク参照)
まだキャラだけ見た段階では「これだー!」ってほどではないけど、どんな風になるのか
チェックしとく価値はありそう。ケモナーの皆様、オススメかもよ?(笑) さてレス。

>六道輪廻魔人さん
どうなんでしょうかね〜>ロトム 名前が後からついたっぽいような気もしないでもないんですが。
あと、バクフーンはラヴィアンさんもおっしゃってますがサトコのとこのヒィノです。
この子、「やじピカ」にはほとんど出てこないですからねえ(^^;)
しかし、ゲームを買わずに攻略本買ってるってワタシみたいなことを(笑)試験がんばってくださいね〜!

>ラヴィアンさん
拝見しました〜(^^)後で感想を書き込みに参りますね!
・・・と思ったらおかしいなあ、何度やってもErrorになる・・・(−−;)
ってことで、メールで感想送ります〜。

>ピッチさん
年越し放電仕切り、お疲れ様でした〜(^^)ルネッサンスのダビデなカイリキーに笑いました(笑)>ブログ
フワンテ700匹が空を覆い尽くす光景は確かにシュールかも(^^;)
Akinatorの質問はほとんど中学生レベルの簡単な英語なんで、特に問題なくプレイできると思いますよ。
たまに分からない単語があったら辞典引くかinfoseekあたりで辞書検索すりゃいいんだし。

>ミケロさん
ハット卿のハズレぐあいはヒドいですな(^^;)トルネコ笑いましたww

[2549] 返信と追加報告 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/08(Thu) 11:18

〜勇者(ひねくれもの)ニコルの大冒険II いきなりサマンオサ〜
アリアハン脱出後どういうルートを取るか考えた末、一番ひねくれたルートを選んだニコル一行。
ニコル「いい?これからの予定はこうよ!!」 全員「・・・」
<アリアハン→サマンオサのイベント一連→シャンパニーニの塔でカンダタ撃破→バハラタのイベント一連→ポルトガで船をもらう→シルバーオーブイベント一連→以下、青→緑→紫→赤→最後の鍵→黄の順でゲットしバラモス城へ。>
リン「オーブはなぜこの順なのですか?オーブの回収順序は特にないような・・・」
ニコル「難易度や鍵の必要性の有無。楽なのを後回しで難しいのを最初…つまり、すぐにとれる赤は後回し、逆にイベントが長い銀が最初。」
リン「黄色は他のオーブ回収+最後の鍵ゲットがフラグでどうやってもラストになります…でも緑回収は楽じゃないんですか?」
ニコル「緑(青や銀もだが)入手に(本来は)最後の鍵がいるから、いらないのより後になるのが自然の流れ。」
リン「でも、このプレイですと私が単独で強いし、アバカムあるから青は楽なような・・・ハッ!(…ニコルちゃんの目が怖い…)」
<アバカム習得時のデータ一覧>
■リン 魔法使い♀レベル35・きれもの
装備:ブロンズナイフ・カメのこうら・おなべのフタ・かわのぼうし
MHP:166 MMP:280(高っw) 力:36 素早さ:119 体力:82 賢さ:140 幸運:110
■ニコル 勇者♀レベル7・ひねくれもの(死亡状態)
装備:どうのつるぎ・たびびとのふく・かわのぼうし
MHP:42 MMP:25 力:19 素早さ:17 体力:21 賢さ:13 幸運:7

>サトチさん
>ハブ50kgあるし〜;
ええ・・・そのため、最初アーボ(図鑑によると重さ6.9kg)をパートナーにしようかと思ったんですが、そのときふと「図鑑の大きさは成体サイズじゃね?」ということが頭に浮かびまして、ヒザクのハブネークが成長途中ならそんなにないだろうと思いまして…実際アニメでゴニョニョ(高さ0.6m)がマサトの半分ぐらい(図鑑どおり)の奴と、手乗りサイズ(幼獣?)という明らかに大きさが違うのが出てきたことがありましたし…個人的にハブネークが好きだったこともあってこっちを選びました。
(参考:ハブ<ホンハブ>の1歳程度の幼蛇は長さが36〜46cmほどで成熟した5歳頃が150cm以上。これをハブネークに当てはめると1歳児は0.72mで推定体重1kgほどになる。もっともヒザクのハブネークはもう少し長いつもり。)
>Akinator
あの後やってみたらハット卿は「ふとっちょの局長(Fat Controler)」で登録済みでした…なのになぜかいくらやっても出てこない…一度など「太っているか?」「英国人か?」「帽子をかぶっているか?」という最大の特徴を聞いてきておいて、(当然すべてYES)最後に「プーチン(ロシア大統領)」と返してきた時には笑えたww(・・・英国人じゃないじゃん、しかもフィクションのキャラかとまで聞いておいて・・・)でも、「ゲームのキャラ」「10代」「剣で戦う」から「ロト(DQ3の主人公)」と割り出したのはすごかったなぁ・・・(基本的にドラクエ主人公全般に当てはまるのに)

>六道輪廻魔人さん
>ドラクエ
IVはやったことないけどトルネコは好きです。余談ですが彼を最強キャラのように解説したネタww↓
「トルネコ」
ドラゴンクエストシリーズ(初登場はIV)に登場する男で、魔法は使えないが強靭な肉体を持ち、
彼の声を聞いただけで魔物はすくみあがって動けなくなり、指先一つ動かすだけで混乱に陥る。
しかし単なる力任せで戦うだけではなく、味方を庇い、敵と平和的に交渉することも行う大物。
作品によっては彼一人居れば普通にクリアできるが、彼なしでは序盤すら進めないであろうと誰もが言うものもある。

>ラヴィアンさん
>どちらかと言うと「意思を持った武器」(中略)もっとバトル系のアニメや漫画が参考に出来そうな。
「ソウルイーター」や「エレメンタルジェイド」あたりが参考になりそうかな?ちなみに敵陣営も「ポケモンと一体化して攻撃する奴」「普通にポケモンを繰り出してくる奴」の2人1組コンビが1セットになっている設定です。

[2548] 遅れましたが 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/01/07(Wed) 22:29  Home

新年あけましておめでとうございます。
急ごしらえの場ではありましたが、年越し放電にご参加いただいた方も多いようで一安心です。あまりに急すぎたので一人くらい慌てて別のポケモンを送り込んでしまう方もいらっしゃったのではないかと(
(只今店内に据え付けられっぱなしのワープマシンを回収しています しばらくお待ちください…)

>黄色いフワンテ
従姉(大学生)が黄色いフワンテを連れていたので私も憧れて発電所前でレポートして延々やり続けた事があったのですが、私の根気では出会えませんでした。というか基本的に金曜日にゲームを触れない事を忘れていました。
タマゴ700個とはすごい……
しかし、フワンテ700匹が空を覆い尽くす光景を考えてなんだかシュールな気分になったのは自分だけでしょうか?(イナゴのようだ…)

>Akinator
スライムから実在人物まで当ててしまうとは段々興味が湧いてきました(でもスペック的に自信がない)
やはり質問をユーザーが追加できるというのは強いんでしょうね。

>小説における戦闘シーンの描写
私も扱いに困るのでたいてい戦闘のない平和的な短編になります。(
しかしポケモン以外だとこの苦手に直面するんですよね(世界樹の迷宮2のリプレイはこの原因で停止中。敵(人間キャラ二人)がどう考えても魔物以上の体力に……)

それでは〜。

[2547] いよいよ明日から大学です 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/07(Wed) 22:22  Home

その前に何とか最新話をアップできて、一安心と言うか何と言うか……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「安心していいと思いますけど……珍しく(?)会話メインの話になっているので、興味ある方は見てやってください。」

>ミケロさん
> 腐海ごっこ
いやいや十分驚きますって(^^;)
> バトルシーン
一瞬糸杉さんと同じようなことを考えてしまいましたが、そういう設定がありましたね〜。
どちらかと言うと「意思を持った武器」に近いかな?そうなるとポケスペやアニメよりかはもっとバトル系のアニメや漫画が参考に出来そうな。
> DQ3
お疲れ様でした〜。かなりGが貯まりましたねぇ。

>なみさん
郵便局の方、お疲れ様でした〜。
僕はむしろ、年が明けてから一気に忙しくなりましたね〜。今まで配達しなかったお家にも年賀状が来てたりして。
しかも年末年始はお店やら工事現場やらが閉まっちゃってますから、配達できずに持ち戻ることもしばしば(^^;)

>糸杉美理佳さん
> それどこのトランスフォーマー(笑)
何故僕やBLACKさんまで一括りに(^^;)「auja」で闘ってるのはどんなに日常生活が人間的でも権力があってもれっきとしたポケモンですから(笑)
にしても糸杉さんとこのポケモン達にはそんな設定があったのですか〜。
ルッツ「マスター、密かに安心してますね?自分以外にもそういう設定を作っている人がいて……(ボソ)」
な、何をいきなり……(@A@;)
> 大学
始まるの早いですねぇ。僕のところは明日からです。

>サトチさん
> 教会
僕のサイトのうち、今一番活気があるのは間違いなくあそこです(笑)
しかし設定を次々に付加していくという僕の悪い癖によって、最初は普通の教会だったのが今やとんでもないことに(ぇ)
> 聴講
バッツ(バクフーン♂)「ともかく時間が出来ましたら大学にいらして下さい(^^)土日以外の午前中だったらどこかしらで講義をやっているので……」

>六道輪廻魔人さん
> 高校入試
2/15だったらあと一ヶ月と少しですね。どんどん頑張って下さいな〜。
> トップ絵
あのバクフーンはサトコちゃんのヒィノですよ〜(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2546] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/01/07(Wed) 19:35

うう・・最近とんどんいそがしいなちなみに高校入試は
2月15日です
最近ドラクエにいれこんでます。ゲームはかえないので
攻略本をかったり・・アレですね。寂しいひきこもりと
化しています。ドラクエWがお気に入りです
デスビサロ、ロザリー、2人の姉妹が好きです。後おくれましたがトッブ絵とてもかわいくていいですね。サトチやビカが
・・あれ?サトチってバクフーンもってたっけ

サトチさん>いえ、ロトムはモーターという英語を逆読みすることでてできました。モーターという言葉は森の洋館幽霊説にかなり関係しています・・・

ムラサキ博士さん>それ別のサイトでしったんですが・・
英語なので即諦めました。


[2545] 正月ボケまっしぐら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/07(Wed) 11:14  Home

先日ロトムの回のときに書き忘れてましたけど、「ピカチュウのどきどきかくれんぼ」に出てきた
草刈り機って、いま思えばロトムが取り付いてたとしか思えないよなあ(笑)
もしかして、あれがヒントになって生まれてきたポケモンだったりして?

>ミケロさん
>鎖鎌ハブネーク
なんか重そうな気がしますが(^^;)ハブ50kgあるし〜;
>Akinator
ウルトラマンタロウも出ましたよ(笑)画像はさすがに無かったけど。
不正解時の登録法、選択肢になければ入れて登録、でいいんじゃないですかねえ?
スライム(DQの)が出てくるあたり、脇役でも全然問題ナシでしょう。

>ムラサキ博士
そうですよー(^^)>サトコの髪
実は「デンチみじかし、バトれよトレーナー」(家マーク)の5月22日あたりにちょろっと言ってたりして。
>古生物ぬい
大きさから見て、普通のぬいとしてもお安い部類ですよね?
ウミウシマグネット(5色)とかリュウグウノツカイとかそそる!(≧▽≦)
青いアノマロカリスのストラップ、29cmぬいのプロポーションだったらよかったのになあ(^^;)
ご推薦のサイト、良いですなあ(≧▽≦)とくに「スペ語り」がっvvv
そういえば、コレもお聞きし忘れてましたが、以前おっしゃってたニコ動の面白いポケモン実況って何だったんでしょ?

[2544] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/06(Tue) 23:24  Home

>サトチさん
TOP絵を見て、サトコちゃんはミズキ(スイクン)に合わせて髪を伸ばしているのかな、とふと思ったり。
>Akinator
ハマってらっしゃるようですね(笑)
件のイエローの画像ですが、真斗さんの絵によく似せてらっしゃいますね。線や塗りが違いますけど。
似ているといえば、この方はいかがでしょう? http://pksp.jp/turquoise710/
>古生物ぬいぐるみ
結構お安いですね。オパビニアとか欲しくなってしまいます。

>ミケロさん
その質問では、さすがに絞りきれないようですね。どちらも青い機関車ですし。

>なみさん
現在タマゴ何個目くらいでしょうか?
確率が不明で個人差もあるので参考になるかどうかわかりませんが、
うちでは国際結婚を用い、約700個目で黄色いフワンテが生まれました。

[2543] 〜勇者(ひねくれもの)二コルの大冒険〜 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/06(Tue) 22:46

ずっと前に言っていた「ドラゴンクエストIII アリアハンでアバカムを覚える」について・・・
つい先日!本当にアリアハンでアバカムを覚えることに成功しました!!!!! それで判明したこと↓
・SFC版と違い、GBC版ではアバカムを覚えても自動で扉は開かない。(FC版と違い、カギなら自動で開くのに・・・。)
・勇者オルテガはアバカムが使えたらしい。(魔法の珠くれるジジイに話すと「(どうやって入ってきた?)カギ開けの呪文とな?!そんな難しい呪文を使いこなすとは…」といってオルテガの関係者だと認めてくれた。)
ちなみに魔法使いレベル35までザコを駆り続けた成果がこれ↓
金およそ15万G
やくそう:56 どくけしそう:109 せいすい:8 キメラのつばさ:10
ラックのたね:12 かわのぼうし:8(装備しているのも含む) たびびとのふく:3
(やくそう・どくけしそう・せいすい・キメラのつばさは売買・使用したものもあるので敵を倒して得た数とは誤差がある。)
これからは、なるべく訪れる順序をシャッフルし、なるべく余計な場所に行かないようにして攻略するつもりです。

>糸杉美理佳さん
>それどこのトランスフォーマーですかw
いや、たぶんあなたの考えてるのと違いますからww例えるなら猟犬と猟師、侍と刀の関係だと思ってください。
(例として副主人公のヒザク&ハブネークの場合)
まず、ニシキヘビの襟巻のごとくハブネークを首に巻き、右手に尾を巻きつける。
1:このまま尾の刃をトレーナーが刀として使う。
2:離れた相手に対し、鎖鎌のごとくハブネークの伸縮力と合わせて自在に間合いをとる。
3:敵に刃の懐に入られたら、ハブネークが噛みつくなりして対処。
4:ハブの頭の方を投げて何かに咬みつかせ、こっちは尾の方を持って引き上げてもらう。

…こんな感じで使用させるつもりです・・・ww

>サトチさん
>Akinator
私もそれやったんですが、不正解時の登録のやり方が分からない・・・
(一応「Edward the Blue Engine<青い機関車エドワード>」ってやったつもりなんですが…余談だが、すでにジェームスは登録済みだったww)
そのあと「トップハムハット卿」でやっても不正解…主人公でないとダメなのか?
ちなみにウルトラマンでやったところ、途中までウルトラシリーズ全般に当てはまる質問ばかり出てきて「どうやってセブンとかと区別するんだ?」と思ったら・・・
「Q:そのキャラは赤いですか? A:NO」
・・・ここだッ!ここでセブンと見分けていたに違いないッ!!

[2542] 恐るべしAkinator!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/06(Tue) 17:12  Home

アブソルやらスライム(DQ)やらキングギドラやら伊達政宗やらT−REXやら孫悟空(元祖)もともかく、
アルファさん(ヨコハマ買い出し紀行)やらヒデヨシ(アタゴオルbyますむらひろし)まで当てたよ!(^^;)
麻生総理イメージしたら「マンガ読みます?」と聞かれたのには大笑い(笑)
・・・さすがに、ルビー(ポケスペ)は当ててもユウキ(紅碧ゲーム版)までは当てなかったが(笑)
いくらやってもアキねーたー(爆)・・・って、こういう意味の入ってる名前だったりするんだろうか(^^;)

ところで、やり直してみたらイエローもしっかり出てきたんだけど、その画像がナゾ。
http://en.akinator.com/photo/partenaire/w/559663__1662963686.jpg
↓の4巻の表紙と比べてみていただきたい(−−;)
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51FJ1MMR11L._SS500_.jpg
タッチがすごく真斗さんチックにそれっぽいんだけど、後ろにいるのがチュチュだし(^^;)
だれか上手い人が描いたとかなんでしょかねえ?

アノマロカリスはさすがに「恐竜?」くらいまでしか当てなかったので面白がって登録(^^;)
次にやった人はワタシの登録した画像が出るかもよ?(すぐ差し代わるかもだが(笑))

ただし、脇の方に出てるバナーはなんとも怪しいのだらけなので、触らないが吉!!d(−−;)

どさくさまぎれに見つけた古生物ぬいぐるみのページは家マークからドゾ(笑)

[2541] 無事戻りました! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/05(Mon) 21:26

日本水族館立体生物図録第2巻ゲット!「トレーダーズ・ハウスにアップしました。
カキバーガーも食べてきましたぞ〜(笑)さてレス。

>割太さん
淡路島ですか〜! 行ったことないんですが、いかがでした?(^^)

>ラヴィアンさん
なるほど>教会 そういうのもやってらっしゃるんですね〜。
わはははは(^^;)>聴講

>ミケロさん
>カビまみれのミカンちゃん
・・・じゅうぶんぶったまげですがな〜っ!!!(^^;)
>きかんしゃトーマス
うわ〜、わかんなかった(^^;)すごいなAkinator!!
なんとアレ、織田信長から「(質問者の)義理のお母さん」やら「Akinator本人」まで当てましたからね(笑)

>なみさん
>「サトチ君がピカ君の電撃を受けた回数」
ありがとうございます〜! 早速アップさせていただきました!
郵便局のバイト、あと少しがんばってくださいね〜!

>糸杉美理佳さん
ご期待にそえますかどうか(^^;)なるべく早めにアップさせていただきたく〜。

[2540] あけおめのことよろ。 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2009/01/05(Mon) 13:31

あけましておめでとうです、糸杉です。
今日から大学なので、年末年始は結構バタバタしてました。
それはそうと、いよいよクリア記念パーティが幕を開けたようですね!
うちの羞恥心3匹が早速はしゃいでいるようですが(笑)、これからどうなるのかわくわくです^^
>なみさん
郵便局でアルバイトですか。年賀状が多くてさぞ忙しかったことでしょう。体調を崩さぬようお気をつけて。
>BLACKさん、ラヴィアンさん、ミケロさん
>ポケモンとトレーナーが合体
それどこのトランスフォーマーですかw私も、厳密には「ポケモンが人の姿をしている(あるいは人がポケモンの血を引いており、技が使えるなど何かしらのポケモン的な特徴がある)」という設定を使用しております。
らいぞう(ライチュウ♂)達はこの設定に基づいているので、普段はポケモンの姿ですがたまに人の姿になります(サトチ様、その旨書き忘れててすみません…!)。
>PMMさん
そういえば受験シーズンですね。チェリムの満開期待してますよ^^

というわけで、今日は父の誕生日なんでこれからケーキ買ってきます。


[2539] 本日バイトは休み 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2009/01/05(Mon) 12:53

お昼過ぎまでぐーすか寝ていました。
特にやることはなく、時間を持て余していたので
「Q&Aコーナー」で挙げられていた
「サトチ君がピカ君の電撃を受けた回数」を数えてみました。

ピカ版 四回
銀板 十回
合計で十四回でした。
念入りにチェックしましたが
もしも見落としているところがありましたら
どなたか補足をお願いします。

>ラヴィアンさん
>郵便局のバイト
内務を担当しています。
もう年賀状のピークは過ぎたので
定刻まで仕事がないということもしばしば……
明日で終わるので最後まで張り切って頑張りたいです。

>BLACKさん
色違いを狙うと相当時間がかかりますよね。
こっちも色違いフワンテを求めて日々孵化させているのですが
全然生まれてこないです。
おかげで「ポケモン牧場」がフワンテだらけです。幸せですが。

[2538] 原作者の証言によると「最初はエドが主人公のつもり」だったらしい。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/04(Sun) 22:37

>サトチ&ラヴィアンさん
>腐海ごっこ
なにもそんなに驚かないでも、タッパーにカビまみれのミカンちゃんを入れてかもしたら、ウェディングドレスのような姿に変わっただけですからww

>ムラサキ博士さん
>Akinator
それ、やってみましたけれど。最初にやったら「死神」と出ましたww(全然違うのに・・・)
で、後でもう一度やり直したら、質問が変わっていて下のようなおしい結果となりました。(皆も予想してね!)

質問データ(意訳)と回答リスト
Q1:あなたの選んだキャラクター(以後、「そのキャラ」)はあなたの国に住んでいますか? いいえ
Q2:そのキャラは実在する?「いいえ」   Q3:そのキャラは戦う?「いいえ」
Q4:そのキャラは動物?「いいえ」     Q5:そのキャラは足がある?「いいえ」
Q6:そのキャラは質問好き?「いいえ」   Q7:そのキャラは素晴らしい芸術センスがある?「いいえ」
Q8:そのキャラは国際的に有名?「はい」  Q9:そのキャラは映画のおかげで有名「いいえ」
Q10:そのキャラは黄色?「いいえ」     Q11:そのキャラはインターネットのキャラ?「いいえ」
Q12:そのキャラは髪がある?「いいえ」   Q13:そのキャラはテレビシリーズ物のキャラ? はい
Q14:そのキャラは青い? はい       Q15:そのキャラは金属製? はい
Q16:そのキャラは飛べる? いいえ     
(答えと私のイメージは一番下)

>BLACK&ラヴィアンさん
>小説で悩むのはバトルシーン
私もだ〜。私の場合「ポケモン同士のバトル」ではなく「トレーナーがポケモンと合体して戦う(例外あり)」という特殊な設定を使っているので、ポケスペやアニメ見ても参考にならないんだよな・・・
(ただ、既存のバトルものの描写をそのまま使えるのは大きいけどね。)

答え
(Akinator「そいつは「きかんしゃトーマス」じゃね?」 ミケロ「私が選んだのはそれのエドワードだよ・・・おしい!」)

[2537] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/04(Sun) 22:18  Home

>サトチさん
> 教会
僕の持っているサイトのうち、「DARK KINGDOM 3」関連のサイトの略称です(^^;)コチラ→http://www.geocities.jp/zaphinel_c/
> トップ絵
中身のほうですか〜……あ、ホントだ。机の上のミカンより色が薄いですね。
確かにこれは、机の上にむいた後の皮があれば分かりやすかったかもですが、修正する必要も無さそうですね。
> 聴講
なんだったらサトチさんもいらっしゃいますか(笑)
しかしそれ以前に、僕自身がバッツ(バクフーン♂)の講義についていける自信がないという状態(蹴)

>BLACKさん
小説のバトルシーンの描写、難しいですよね〜(><)
僕も毎回四苦八苦してます。臨場感をどうやって出すか、とか……
色違いレックウザ捕獲&ハブ育成、頑張って下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2536] 淡路島に行ってきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/01/04(Sun) 16:36

淡路島北部の自然を満喫し、
1泊2日で帰ってきた所です。
ファイアム(ゴウカザル♂)『楽しかったよな。』

正月イラスト、微笑ましいですね。

[2533] おしらせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/03(Sat) 21:54

明日の朝から明後日の夕方まで出かけてきます。
松島カキバーガーを食べてくるぞ〜!(笑)

>Akinator
恐るべし!! まさかオバマさんどころじゃなく、織田信長からダンナまで当てるとは(笑)

>BLACKさん
最初のはともかく(笑)どれも大変そうですのう(^^;)
ミカンと蜜柑は気が付きませんでした(笑)

[2532] あけましておめでとうございます 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/01/03(Sat) 17:52

あけおめ〜。
今年こそアニメでハブがいいとこ見せて欲しいと願う今日この頃…。

さて、本年の目標は…「今年も仕事を休まず行く」「プラチナ仕様マイハブの育成」「小説を書き上げる」「色違いの黒レックウザのゲット」

未だにマイハブレベル1なので早くしないと…(汗
小説で悩むのはバトルシーンです。アニメのような激戦をどう小説に生かすのか……。
去年の9月あたりからルビーで色違いのレックウザをゲットしようと、未だ苦戦中です(涙

>トップ絵
一つの絵にミカンさんと蜜柑が…(ダジャレ?
バクフーンが炬燵に入れば電気代節約可能…?(ぇ)。実を言うと、俺もバクフーンが大好きなんです。銀時代から愛着があり、プラチナでも奮闘中です。

では、今年もよろしくお願いします。

[2531] ことよろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/03(Sat) 14:06

>Akinator
とりあえずピカチュウと「トムとジェリー」のトムで成功(笑)
イエローでやろうとしたら途中でエラーが出てしまいました;残念!!

>りかりんさん
パーティは言ったもん勝ちですから(笑)
うまく組み込めない場合もありますから、いただいたの全部入らない場合もありますけどね〜(^^;)。
サトコの髪質は、ふわふわというよりわりと硬そうな気も。

>PMMさん
これはどうも(−−;)受験、がんばってくださいね〜。
またおいでの頃には、パーティにカタがついてるといいんですが;

>炎草雷水さん
測量士補ですか〜。よく知らないのですが、難しい資格なんでしょうか。がんばってください!

>ルークさん
ごぶさたです〜(^^)こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>ラヴィアンさん
こちらもバイトですか(^^;)お疲れ様です〜。ん、「教会」って??
サトコが持ってるのは皮をむいたミカンの中身です。(よく見るとスジが…)皮も描いておけばわかりやすかったかな?
>教授
聴講手配に深謝!(笑)

[2530] 明けましておめでとうございます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/02(Fri) 21:43  Home

年末から郵便局の短期のバイトを始めまして(配達の方)、毎日忙しい上に寒いです。
それではレス。

>ミケロさん
> 腐海ごっこ
ひえぇぇぇ〜(^^;)まあ、確かにタッパーの外側から見れば美しい……かも?
> 年越し充電
僕も庭園のコンテンツに関しては充電状態でしたねぇ。
教会の方は友達が結婚式だったり、忘年会チャットに出席したりで何かと忙しい年末でした(ぇ)

>ムラサキ博士
> Akinator
どうもありがとうございます〜。
海外のサイトを見ると結構ポップアップの広告って多いんですよね。

>なみさん
お互い大変ですねぇ(^^;)ちなみに外ですか?内ですか?

>サトチさん
> トップ絵
ほのぼのとした微笑ましいトップ絵ですね〜。サトコちゃんが差し出してるのは、ミカンかな?
バクフーン入り炬燵、実際にやったら暖かいでしょうが……教授じゃやらせてくれなさそうだ(ぉ)
バッツ(バクフーン♂)「だったらアルフォンス(バクフーン♂)君を誘えばいいだろうに。それに俺だって、正月くらいは炬燵に入るぞ……」
> クリア記念パーティ
よくよく考えれば一番乗りだったんですねぇ。半年前なんですっかり忘れてましたよ(ぉ)アルフォンスまで入れて下さって、どうもありがとうございます。
……しかし、パーティ一番乗りが僕達では、サトチ君にはインパクトが大きすぎましたかねぇ(^^;)普通に喋るわやたら着飾るわで。
バッツ「グリーン君となら、色々と深いところまで話し合えそうだな。あゆまるさんはいらっしゃってないようだし、是非とも色々と話を……
ああ、ちなみに聴講は大歓迎だぞ。本来はサトチ・シルバー君宛てだったが、グリーン君もサトコちゃんも聴講できるように手配しておこう。」
> 年越し放電
アルフォンス「周囲を気にせず出来たので、思う存分力を振るえました(^O^)」

>しょーくんさん、PMMさん、炎草雷水さん
皆さんそれぞれ頑張って下さいな〜。さて、僕も休み明けの課題を仕上げないと……(マテ)

>りかりんさん
まりまりさんはピカ君と一体何を話していたのやら(^^;)

今日はこの辺で。それでは皆様、今年もよろしくお願いします〜。

[2529] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/02(Fri) 19:10  Home

明けましておめでとうございます!
なかなか此処にこれてませんが
今年も宜しくお願いします^^

[2528] あけましておめでとうございます 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/01/02(Fri) 17:10

今年もよろしくお願いします。
今年の目標は「測量士補合格」です。
ま、牛年なので焦らず一歩一歩大事に進んでいきます

[2527] 今年もよろしくお願いします 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/01/02(Fri) 15:02

ご無沙汰していましたが、とりあえず無事です(^^;)

去年は身内に不幸がありましたので、新年の祝賀はご遠慮させていただきます。

しばらくは受験のため姿を消すと思いますが、春にはしっかり顔を出そうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

[2526] あけましておめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/01/02(Fri) 14:24

本年もROM中心になりそうですが、宜しくお願いします。

ワタクシもバクフーン入りコタツでゴロゴロしたいです。
無防備なピカとサトコちゃんのふわふわ髪がたまりません。

パーティ、のっけから出張っててスミマセン。グレードアップした波乗りや
まりまりとピカのピカ語で挨拶に「うふふ、うふふ」とご機嫌でした。
因みに、まりちゅう語はマスターできてませんが、ジェスチャー込みなら意思疎通はバッチリです(爆)

[2525] 謹賀新年2 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/02(Fri) 07:46

すみません、昨日寝オチ寸前でぼけながらレスをつけてたら、何人もすっとばしてしまったようです;;;
ということであくまでも元日の分といいはりながらレス。

>年越し放電参加ポケモンのみなさま
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o^^o)\「あけおめのことよろでちゅう! ことしもハデにほうでんがあがって、
きれいだったでちゅう。ひさびさに『かみなり』とかブチかまして、すっきりしたでちゅう!」

>ラヴィアンさん
パーティだけでなく、こちらも年明け一番乗りになりましたね(^^)
カゼの具合はいかがでしょうか。夜更かしはカゼにひびきますから、くれぐれもお大事に〜。

>トキワの森の住人さん
こちらこそ、去年中はいろいろとお世話になりました〜(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

>割太さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜。今後ともごひいきに!

>ミケロさん
>巨大キノコ
さすがミケロさん、おくわしいですね〜(^0^)ビビるマリオ、笑えるwww
>腐海ごっこ
きゃあああああああああああ;;;;;

>しょーくん
おひさしぶりです〜!!!試験、大変そうですががんばってくださいね(^^;)
ことしもピカチュウLOVEでまいりませうvvv

[2524] あけましておめでとうございます 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2009/01/02(Fri) 01:33  Home

お久しぶりです m(__)m
試験対策で頭がよれよれのしょーくんです。
昨年暮れに 2本、今月もー 1本と欲張って、
この年末年始中に…教本 450ページ仕上げなければ (T0T)

アタマを癒しに、またお伺いします〜

[2523] 謹賀新年 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/01(Thu) 21:36

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(^^)m
本日、リアルあいさつ回りにバタバタしておりましたので遅れましてすみません〜;;

>パーティ
開場が大変遅れましてすみません(^^;)入場だけでも結構時間がかかってしまいまして〜;;
さらにまだ、パーティの途中であれこれ、って行動方のもありますんで、まだまだ更新にかかりそうです。
状況が大変中途半端になっておりますが、なるべく早めに続きの更新をする予定ですので、
未入場の方、どうぞもう少しお待ちくださいませ〜(^^;)

>トップ
バクフーン入りコタツは、さぞあったかいことでしょう(〜〜)ウチにも1つほしいですね(笑)
スイクン様は水タイプだし、北風の化身なので冬はヘッチャラなのです(笑)
むしろ、あの部屋だと暑すぎたりするのかも。

>六道輪廻魔人さん
毎度ごひいきありがとうございます! どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします〜。
>いつも遅れてるのはわざと仕組んでるとか?
ええ〜ん(泣笑)(^^;)いやいやいや、何かに合わせようと思ってわざと遅れてるわけじゃないです〜;;
なかなか忙しくって進まないので、せめて出来上がったところまででも、キリのいい(?)ところで公開しようと;

>ムラサキ博士
>ジムリーダーのオヤジ
あ、なるほど(^^;)
>Akinator
おもしろいシステムがあるもんですねえ〜(^^;)解説を見てさらにびっくりです。

>なみさん
郵便局でバイトとは大変ですね〜!! おかげさまで、年賀状は無事着いて&配達されております。m(__)m
スパークは、好きなだけもふもふしてやってくださいませ(笑)

[2522] あけましておめでとうございます 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2009/01/01(Thu) 19:46

今年もよろしくお願いします。
郵便局の短期のバイトを始めたので
お正月はゆっくりしていられなさそうです。

>サトチさん
TOP絵、みんなを見守るミズキさんの優しい眼差しに
ときめきました。外は雪が降っていますが、大丈夫かな?
>パーティ
いよいよ入場開始ですか!
新年早々スパーク君をもふもふできて幸せです……!
ウォーツァ(カメックス♂)「新年早々迷惑をかけないで下さい……」

[2521] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/01(Thu) 19:17  Home

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
TOP絵、なごみますねぇ〜。バクフーン入りコタツなら安心ぬくぬくじゃないですか。
幸せそうなサトチ&ピカの表情もいいです。
>やじピカクリア記念パーティ
いよいよ入場が始まりましたか。1人あたりの分量が多いので、結構時間が掛かりそうですね。
質問コーナーのアナザーエンディングが興味深いです。
ニコ動で最近面白いポケモン実況動画を見つけました。もし興味があれば聞いてください。
>「(略)ジムリーダーであれだけつよいならオヤジってどれだけ・・・云々」
その台詞はもちろん存じております。
「ジムリーダーのオヤジ」だと意味が変わってしまいますので、
そういうニュアンスの台詞はないと申し上げたわけです。

>ピッチさん、ラヴィアンさん
>Akinator
アクセスが集中していて繋がりにくいときがあるようです。
日本語の解説はこのあたりを。http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/web20akinator.html
文法は中学生レベルですし、わからない単語は辞書を引けば大丈夫です。
思っていたキャラが出てこない場合は、下の「No」から選択または新規追加するか、
「More Question」から続行してみてください。
それから、怪しい広告は無視するのが吉です。
あの後試してみたところ、アチャモ、ポッチャマ、そしてなんとイエローまで当てられてしまいました。

[2520] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/01/01(Thu) 19:02

わーーーーーーーーーーーーーーーーーい
別のサイトで年越しチャットですごしました
記念バーディ、なんか面白いことになりそうだな
あの、マジメにききますが、いつも遅れてるのは
わざと仕組んでるとか?だってほら正月にやっと始まったし
そうでなかったらすいませーん
みなさん今年もよい御年を・・・

[2519] あけましておめでとうございます 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:58

>サトチさん
>菌類のふしぎ展
ここで話を聞いてから調べてみたんですが、なかなかおもしろそうですね。(行く機会はなさそうですが…)自分もかつて「腐海ごっこ(*)」という遊びをやるほどの子だったので菌類は大好きですよ。
(*…用意するもの、透明でそこそこ体積のあるタッパー<ふたに小さい穴を開ける>・青カビの生えたミカン2〜3個・堆肥やおがくず少々・カビの生えたぬか。
方法:↑の材料をタッパーに入れ蓋をする、その後屋外に放置。
結果:数ヶ月後、ミカンはすべて溶解。容器の中はまるで分厚い絹のベールのような美しい<w>菌糸に覆われましたww)
>9mのキノコ
確かPrototaxitesという名前で最初「コケか海藻か菌類か?(樹木などでないのは構造ですぐに判明)」で議論があったけど、最終的に同位体の比率から「光合成をしていない=菌類」と分かったってやつでしたっけ?
それでしたら古生物関係のあるサイト(http://ameblo.jp/oldworld/entry-10031904450.html)で「4億年前の世界はそびえ立つ高さ8mは越えるであろう巨大キノコが林立した世界だったのだ!!」というまともな文章と、その横でマリオがリアルキノコワールドにビビるさまが書いてあったのを見たことがありますww(これは笑えた)

>ピッチさん
>パッケージだけで数倍の売れ行き
2年分このコメは売れたそうです。ちなみに発売元によると「パッケージだけ取って中身は捨てられないか?」と危惧するやつがいたそうですが、駄菓子ならともかくコメを捨てる奴はいないだろうと思います。(実際には大丈夫だった模様です。)

>ラヴィアンさん
>年越し放電
うちは年越し充電でしたね。(というかパールも自作小説もしばらく手をつけていない)
ですが、それはポケモンの話。あるゲームで今修行を積見まくっていますがそれはまた今度。

[2518] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:29

(年越し放電)
メックス(ジバコイル)のスパーク!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

[2517] あけましておめでとうございます〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:22  Home

今年もどうぞよろしくお願いします〜(^0^)/


[2516] 年越し放電会場にて 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:04  Home

〜開催地〜

セリス(デンリュウ♀)「ここでやりましょう。皆、準備はいい?(左手を天に掲げる)」
サフィア(デンリュウ♀)「問題無いわよ。(両腕を広げる)」
ネオン(デンリュウ♀)「………(コクリ)(目を閉じて両手を合わせる)」
クローブ(サーナイト♀)「いつでもいけます。(『塔』のタロットカードを一枚ずつ両手に持つ)」
アルフォンス(バクフーン♂)「じゃ、始めましょうか!(両手を前に突き出す)」

全員『はああぁぁぁぁっっ!!!』

(五人の放った電気エネルギーが電光の奔流となり、収束マシンに集まっていく……)


全員『2009年、おめでとうございます!今年もラヴィアン共々、どうかよろしくお願いします〜。』

[2515] クリスマスにSONYのWALKMANを貰いました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/12/31(Wed) 23:54  Home

遂にMDから卒業です。曲を取り込むのが面倒なのが難点ですが。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「MP3やWMAでなければいけませんからねぇ。動画をMP3に変換できるサイトがあるので、動画由来の曲はまだいいですけど。」

>サトチさん
> 風邪
どうもありがとうございます〜……しかし来年まで風邪を持ち越してしまいそうな雰囲気(--;)
本気で暖かい部屋着や着ぐるみパジャマが欲しいです。
> 年越し放電
そういえば昨年や一昨年などは、ここの酒場はかなり人がいましたよねぇ。
ルッツ「ちなみにラヴィアンは来年、本気で修羅場を迎えます。いろんな意味で(ぇ)」

>ピッチさん
> クリスマス
あらら、雨ですか……何といいますか、ちょっと残念ですねぇ。
> 年越し放電
参加表明している方が少ないので、僕達も参加させていただきます〜。
セリスとサフィア、ネオンの「auja」の雌デンリュウ集団とクローブ(サーナイト♀)を連れて行きま……
アルフォンス(バクフーン♂)「僕も連れてって下さいよ〜!(懇願)」
あー、アルフォンスも連れて行きます。一応電気系の術は持ってますし。

>ムラサキ博士
> Akinator
ほぉ、それは凄いですねぇ……もうちょっと軽ければやりやすいんでしょうけど。
> 孵化
が、頑張って下さいな〜(^^;)それしか言えなくて申し訳ないです。

年末年始の挨拶は年越し放電後で〜。

[2514] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/12/31(Wed) 18:52

ぶはあ!久しぶりに顔だしたな・・・
え?びかちゅー?なにそれ?というように頭バンクしそうw
グリフィン・アイランドー現在のお気に入りサイトでは唯一
長くみているサイトですねいそがしいのでみんなへのコメントは省略で 来年もよろしくおねがいします

[2513] ポケスペシンオウ編、いいですよね?(^^) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/12/31(Wed) 16:46

>巨大キノコ
高さ9m、太さ1m以上というどこの屋久杉ですか、って大きさですからね〜(^^;)
電信柱くらいの高さのあるアリ塚、を想像していただければいいんでしょうか。

>ピカチュウフェイスケーキ
そんなに悪くなかったですよ? ただ、顔のパーツのうち、ほっぺと耳は普通のチョコじゃなくて
なんか口どけが悪いのなんで、それはいまいちでしたが。目とかは普通のおいしいチョコでした。

>ピッチさん
いや〜、ピッチさんが書き込みされなければ、ワタシが主催しようかと思ってました(笑)
毎年恒例行事の主催、ありがとうございます〜。(^^)
今年はみなさんいそがしいのか、なんだか酒場が閑散としてますよね;

ウチからはピカを始め金銀クリスタルのピカチュウ一族と、
炎赤よりほっぺ(ピカチュウ♀)、紅碧からジンライ(ライボルト♂)&ボッコ(サーナイト♀)
DPよりルッキオ(レントラー)を参加させますね(^^)
ピチュカ(ピカチュウ♀)は電気技ないんで、見物だけ、ってことで。
起きてられれば参加しますが、中継も楽しみしてます〜(^^)

>割太さん
発見おめでとうございます〜!これで正月にポケモンざんまいできますな(笑)

>ムラサキ博士
ポケスペのお嬢様なら二頭立てのチャリオットも似合いそうですね(笑)
>ジムリーダーのオヤジ
「(略)ジムリーダーであれだけつよいならオヤジってどれだけ・・・云々」というセリフが
対戦前の、ヒョウタが炭鉱に行ってるってセリフの中にありましたよ?
タイミングの問題なんですかねえ??

[2512] とても大切な事、ひとつ忘れておりました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/12/31(Wed) 00:33  Home

年越し放電、です!です!もはや私一人がこだわってるだけのような気がしてきましたが(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
アリス「当日告知となりまことに申し訳ありません。(ぺこり)年々告知が急になっている気がしますが、これはひとえにこの頭のせいですね忘れっぽい」
セイジ(サーナイト♂)「はいはいはいはい!募集要項は例年通り!
・電気技が使える事(何でもOK、物理技でも収束マシンが電気を集めます!)
・31日日付変更までにクチバ湾に集まれる事、またはこの酒場に来られる事
の2点ね!前回と微妙に違うんだけど、それは今回ボクが「パッと行く」マシン……もとい開催地へのワープマシンを開発して持ってきたから、クチバは無理!って人は直接これで来ちゃって!それじゃ、置いてきまーす」
こらこら、店の人に相談もなしに。
ちなみにカメラ置いて完全中継するそうです。直接でも十分見られるかとは思いますが。
アリス「ワープマシン代わりに、別に開発者本人を置いていってもよかったんですが」
セイジ「えーえー、それ酷いじゃん!ボクも参加するの!指揮執るの!」
アリス「いくらトレーナー経験があるとはいえあなたなどに!」(一方的戦闘が勃発しました しばらくお待ちください……)
………えー、重ね重ね申し訳ありません。

>ムラサキ博士さん
残念ながら英語力が足りなかったのとページが重かったので諦めました。
疑問に感じたのはページを開いた途端出た謎の広告だったのですが、突然「当選しました!」とは………?;

では〜。

[2511] Akinator 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/12/30(Tue) 23:35  Home

最近流行っているらしいです。
Akinator http://en.akinator.com/
英語での簡単な質問に答えていくだけで、頭の中に思い浮かべているキャラを当ててくれます。
私が「サトシ」を念頭に回答したところ、ちゃんと「Ash Ketchum」と出ました。凄い!

>サトチさん
>菌類のふしぎ展
プロトタキシーテス、想像図を見ましたが、凄いインパクトですね。
>ポケスペ
お嬢さまはいいキャラですよね。漫才コンビはネタはともかく、勢いがあって楽しいです。
前2章の長々とした展開には正直うんざりしていたので、新章には期待したい……のですが、
実はまだ引きずっているんですよねぇ(以下自粛)。
>ピカチュウフェイスケーキ
これ、お味はいかがでしたか?去年のは評判がよろしくなかったようなのですが。
>プラチナ
おお、るり(リオル♀)も使われているのですか。送り出した子が活躍するのを見るのは面映いです。
主要人物の台詞は欠かさずメモしていますが、
ライバルの「ジムリーダーのオヤジ」というニュアンスの言葉はありませんでした。
ポニータのネーミングが実に素晴らしい!
凡人なら「メキシコに吹く熱風!」という意味の「サンタナ」というのはどうだろう?と考えるところですが、
あえて「そよかぜ」と付けるとは!感心することしきりです。
使う技にもよりますが、意地っ張りのほうがよさそうですね。二頭立ての戦車にするわけにもいきませんし。
クロガネジムは1行で終わりですか。
>ダイヤ
うちのダイヤのコウキは、おめでとうとは一言も言ってくれませんでした。タイミングでしょうか。
湖のポケモンをそのボール数で捕獲できたのは運がいいですね。
あと、逃げる奴は追いかけるだけ無駄です。

>ラヴィアンさん
それなりに頑張ります。まだ孵化が終わりません。

それでは皆様、よいお年を。

[2510] 今年もあと約28時間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/12/30(Tue) 19:57

ダイヤモンド版が見つかりました。
…『歩いてわかる生活リズムDS』の
DSカードのパッケージに。
ファイアム(ゴウカザル♂)『良かったじゃねえか……。』

来年の干支は丑。
ポケモンならケンタロス、ミルタンクですね。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

[2509] レイニークリスマス 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/12/29(Mon) 21:17  Home

↑12/25、なんと雨でした。シンオウの気候だとは思えません…
まあその後が手酷い吹雪だったわけですが。どうやら雪雲が寝坊したらしいです。

ポケスペ29、30巻も買って参りました。
茶目っ気たっぷりのシンオウメンバーズに、読んでてももう床をごろごろ転がり始めようかと思いましたよ!可愛い男の子は大好きです!クールな女の子も大好きです!(不審人物

>菌類のふしぎ展
楽しんで来られたようでなによりです。もやしもん7巻も出てましたね。
9mのキノコとは想像がつきません……!というか今無理矢理想像してみたら、9mのキノコ+それに匹敵する大きさの虫 の組み合わせのパラセクトが脳裏に(略
これもこれでホラーです……

>ピカケーキ
こんなケーキもあるんですね。食べるのがもったいなくなるほど可愛いです。切るなんてとてもとても……
顔のパーツや耳はチョコレートで出来ているんでしょうか?
我が家のケーキは至って普通のでした。暇があったら焼いたりもしますが、今年は購入品。
手製のはたまにデコレーション前からホットケーキと間違われて食われる手作り故の悲しいボリューム。(………

>ミケロさん
>あきたこまち
それを知っていたので、最初巫女茶を見た時にも「あー、同じような感じかなー」と思っておりました。
パッケージだけで数倍の売れ行きとは、視覚効果とは恐ろしいものです。

それでは〜。

[2507] ポケセンで買ったイーブイコレクションの 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/12/27(Sat) 14:24  Home

「おやつマジックボックス」の中身を食べながら書き込んでます(もぐもぐ)

先ほどトップにアップしました件については、詳細のとおりです。
逆にウチがコピーしたとかとんでもない誤解されるのもヤですからね。
まったく、せめてネタだけを自分の言葉で書けばいいものを・・・;
とりあえずこの件については、生暖かい目でスルーしてやってください。

さてさて、もやしもん展、じゃなく菌類のふしぎ展は実に見どころ満点でした。9mのキノコって・・・!
いろいろと目からタラコが落ちる思い。ちょっとでも興味がある人は相当おすすめかも。

ポケスペ30巻も購入! なんというか、……これはこれで面白い(笑)
ちなみに175pと193pの漫才のネタがお気に入り(笑)
どうもFRLF編〜エメラルド編あたりは、前の方と比べてしまったり、引きずってるところがあったんだけど、
全然違う場所で、全然違う主人公で始めたのがいい感じに新鮮。キャラもなかなかいい味出してるし。
特にお嬢様がいいなあ。凛としたルックスもさることながら、世間知らずっぷりと意外なお茶目さがナイス!(笑)

ハガレンの21巻もゲット! エド、なんかぐっと成長したなあ(笑)
いよいよラストスパートらしく、次巻がタノシミvvv

さてレス。

>ミケロさん
というわけで、菌類のふしぎ展はお勧めですよ〜。ミケロさんこういうの好きなんじゃないかな?
>ウォーリー
と書くとたしかにそっちを先に連想するかも(笑)

>割太さん
ウチでは、こんなケーキを食べましたよー(笑)(家マーク参照)
もう超・らぶりぃなんだけど、切って食べれねえ〜;;;(T□T)なもんで、とりあえずダンナに
前後2分割に切ってもらって後ろ側食べたんですが、結局前も食べちったという(^^;)

>ラヴィアンさん
キリ番、のっけときました〜(^^)急に冷えてきましたから、カゼ、くれぐれもお大事に〜;;

[2506] 久しぶりにキリ番報告をば。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/12/25(Thu) 23:56  Home

[433433]踏みました〜。

短すぎるほどに簡略化レス。いいのか自分。

>トキワの森の住人さん
> 耳コピ
ふむふむ、アドバイスどうもです。
キーボードは持ってない上に買うお金も無いので、当分は打ち込みですねぇ……

>サトチさん
> 風邪
一応治ったのですが、咳が未だに残ってます……空気も乾燥してるしなぁ。
> 「もやしもん」展
お疲れ様でした〜。

>ムラサキ博士
ワールドチャンピオンシップス参加決定、遅ればせながらおめでとうございます。
頑張って下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは失礼〜。

[2505] メリープ・クリスマス!(パクるな) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/12/25(Thu) 20:00

妹が買ってきたケーキを先程食べて満足した割太です。
ファイアム(ゴウカザル♂)『美味しかったですか?』

今年もあと1週間をきりました。
プラチナ発売などがありましたね。

[2504] かもさず かもしたり かもす かもすこと かもせば かもせ!(かもす五段活用) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/12/25(Thu) 00:30

>糸杉美理佳さん
>創作意欲をくすぐるソフト
中にはモンスターというか「化け物」と呼ぶ方がふさわしいキャラの方が似合う奴もいる…いや、そっちの方が多いですww
ある時「可愛いお花の妖精」みたいなキャラを作った人がいたのですが、よく見たら通常の口に当たる部分がのっぺりしていて円錐状の帽子に見える部分が本当の口(!)で咆哮を上げた際、そこから鋭い歯が…(クチートをグロくした感じです)

>サトチさん
>その3匹はたしかにそれっぽいかも(笑)意識してらした?
いや、全然ww(少なくとも怪物王女とは無関係です、3匹のキャラが決まったのはあれの連載前でしたし…。)
最初、主人公を暗い子にするのでポケモンも闇っぽいイメージの奴から適当に(ムウマ・アブソルは見た目。サイドンは地面タイプ→地中→暗いという連想)選んでおいたのですが、偶然にも3体とも「公式イラストで目が赤で体色がモノトーン」(ムウマの毛先やサイドンのお腹には目をつぶってくださいww)という意外な統一ポイントが・・・。ツキヨも「(服装はモノトーンで)唯一色味があるのは、掛けている眼鏡のレンズの背後で怪しく深紅に輝くその双眼だけ・・・(書き直した第1話より抜粋)」という外見設定なんだよなww(「日中活動時は髪を染める」設定はまだ使用する予定ですが、第1話は夜間を舞台に書いたため「サファイア色の髪」はまだなし。)
余談:最初期の主人公たちのネーミングはポケスペのように色から取る案もあったのですが、その時のヒザクの名前は「ヒイロ」でした。
(参考:怪物くんの主人公=ヒロシ、怪物王女の主人公=ヒロ。・・・これは何かの運命か?)
>WALL.E
まだ見てないけれど、話を聞く限りじゃ面白そうな内容みたいですね。ただ「ウォーリー」って聞くと、私はあの「赤と白の縞模様の服・長靴下・帽子、ジーパンを身に着て、眼鏡をかけて杖を突いている。茶髪で、細長い体形。(ウィキペディアの説明)」のしょっちゅう行方不明になるあいつを真っ先に思い浮かべますがww(こっちのウォーリーは「WALLY」ですが。)

>ピッチさん
>巫女茶
そういう農作物関係(?)で以前「無駄に可愛い」と言われていたのがこれかなぁ…「羽後のあきたこまち」。
ttp://www.ja-ugo.jp/01-07-santyoku.htm
こういうのは別に今始まったことじゃなく「千葉のふさおとめ」というキャラがそれ以前にもいたりするww
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/nourinsui/08seisan/02_seisan/0202kome/kome.html#otome
(こいつと同じ所に載っている「ふさこがね」とのギャップが・・・)

[2503] かもされてきました(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/12/23(Tue) 21:35

無事予定を全部消化して、充実の休日ライフを過ごせました(^0^)
ピカナさん&しゃあみさん&りかりんさん、ありがとうございます〜!
・・・ということで、とりあえず生存報告〜。

[2502] WALL.E見てきました 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/12/22(Mon) 20:07

SF者的には突っ込みどころ満載だけど、ウォーリーとイブが可愛いから許す!(笑)

>ピッチさん
地元の人が歩けないとは、アイスバーン恐るべし(^^;)フライドチキンのため、がんばってくださいね(笑)
トレーナーとか楽しみです〜(〜〜)>イーブイコレクション

>しゃあみさん
情報、ありがとうございます〜!! 「もやしもん」展がずいぶん混むらしいという情報を別方面からもいただきましたので、
そちらが先ーのポケセンが夕方、で行くつもりです。でも6時よりは早くなりそうかな〜。
ということで、明日は朝一で出て、夜まで出かけてまいります〜。\(^0^)

[2501] 間に合うかな? 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2008/12/22(Mon) 19:16  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

私はイーブイコレクション発売2日目、12/7の18時過ぎにポケモンセンタートーキョーへ行きました。
さすがにその時間だとガラ空き・・・かと思いきや、親御さん連れのお子さんが結構いました。
とはいえ、入場制限時の混雑とは雲泥の差ですので、ゆっくりじっくり見てまわることができました。
おかげでブイズのぬいぐるみを保護したい欲求を抑えるのが大変でした(笑)。

というわけで、お店に行かれるのは18時過ぎをお勧めします。

ではでは、皆様、良いクリスマスをお過ごしください。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる