色違いバケッチャのベィナスたん
みごとな紫! どう見てもカボチャというよりナスですな(^^;)







とりあえず、下の方は関係ありません。(^^;)













色違いのパッチール

大量発生中でもなんでもないのに、突然の色違い! びっくりゃー!!



Pena様から送っていただいた時点の真っ白け状態。

まずはプランから、ってことで、各フィギュアにどんな色を塗るか、イメージしやすいように線画を描いて塗り絵してみました。

 ちなみに使用した絵具とかはこんな感じ。ニスはこれ使ったんだっけかなあ???

筆はこんなの。(鉛筆は比較用) 主に真ん中の筆を使っています。たしかプラモ屋さんで買ったやつ?

 「さくらちゃん」にうっすら色をのせた状態。特に下塗り等はせず、そのまま少しづつ色を載せていきました。水でのばして少しづつ塗っていきます。
 薄い色から少しづつ足していく感じ。


Paint-Your-Ownの塗りかけ麒麟 + 塗装済みドラゴン。



絵具はおおむねリキテックスアクリラとか(アクリル絵の具)、麒麟はエアブラシ使用、ドラゴンはおおむね筆。
ドラゴンは桜鯛をイメージ、麒麟は十二国記に登場する黒麒麟をイメージ。これは下塗り、蹄に真珠、背に五色、たてがみに鋼の光沢を入れる・・・予定のままほったらかし(^^;)






下の画面、近くにいるポケモンがなぜか全部謎の形に; そして現れたのが右の奇妙なポケモン?です。


どこを向いても・・・・;;       奇妙なポケモン?


バグかも?と思って見ていたこともあって、とにかくえらく気持ち悪かったです;;



猛暑日の中、熱中症にならない程度に(^^;)ゼニガメゲット〜!
さすがに色違いまでは狙えませんでした;

サングラスゼニガメサングラスカメックス正面サングラスカメックス横

どこの西部警察だ! って感じですが、横を向くとちゃんと目が見えてるのが良いですね(^^)


色違いココドラ

色違いココドラ。進化させようかな〜?


今回のコミュニテイデイはヨーギラス大量発生!ということで
色違いの黄緑ヨーギラス→紫サナギラス→枯草色バンギラスです〜。

黄緑ヨーギラス紫サナギラス枯草色バンギラス


こちら、色違いヒトカゲ1号君とブラストバーンをゲットしそこなった黒リザたん。
・・・・無念!!p(^^;)








バトルウイーク終了間際に色違いのアサナンをゲット!
本家よりも出やすい?


コミュニティデイで、またもや色違いのポケモンズをゲット!









奇跡の色違いポケモンズ。 びっくりゃ(@@;)

色違いの黄色いチルット色違いのピンクのミニリュウ


ガチャガチャinオマケ屋敷

ガチャガチャとか、いろんな小物を100円ショップのアクリルケースに入れたり、
そのケースを棚に収納したり。

人呼んでオマケ屋敷!!(笑)


ふと思いついて実家の庭からコケひっぱがしてテラリウム作ってみました。
結構い〜感じじゃないすかコレ?(^^)

中のピカチュウフィギュアは、愛用のピカチュウシャーペン(先日壊れた)にくっついていたもの。
とりあえず左の少し大きなビンで作ってみましたが、少々土を入れすぎたかも?
コケがまだまだあまっているので、ちょっと小さ目なビンで作ってみたのが右。
バランスは悪くないと思うけど、ガラスが角なので方向によっては少々みづらいかも。

これから時間の経過でコケが沈むのか、繁茂するのか。
みなさんどちらのビンの出来ががいいと思います?       6.4 下に3個目の画像を追加!



もうちょっと大きめのビンをゲットしたので追加で作成。ピカチュウおひるねチュウ〜vvvv



 


セブンイレブンのくじで、なんと1発でA賞のおっきなやわらかピカチュウぬいぐるみをゲットぉ〜!!!(≧▽≦)
大きさがわかるように3DSLLのっけてみましたが、全体がいまいちわかんないかなあ(^^;)
この後もっぺん引いたらF賞(^^)ガラスのボウルをゲットしました〜!!







日立のポケモンフェアで、洗濯機買ってピカ風船をもらっちゃうわ
射的でポケモンクッションをゲットしてもらうわで、もうボーナス状態で超・ウハウハの図(笑)




先日スーパーで発見したエダマメ。
やっぱしアレか、「美味しくて鳩が食べすぎて倒れる」って感じのネーミングなのかしら。
気になって買って食べてみたところ、すごい名前のわりに、お味は普通でした。(笑)
でも売れ残ってたのを買ったので、新鮮だったらもっとおいしかったかも?


5月5日の新聞についてたオマケをゲット!
下左の表側(?)にはピカチュウの顔の部分とポケモンいっぱい(全種類?)、
裏を返すと折り方がついてて、ピカチュウ顔のかぶとが折れるというピカラー垂涎の品(〜〜)
・・・でももったいなくてとてもじゃないが折れねーっ!!!(^^;)


Pena様よりご拝領の品!!! Sea Gold Test paint #1。 (実物はもっと緑が勝った感じです)


テストペイントの第一号てなことで、正真正銘の一点もの!!p(^^;) 目の虹彩なんてラメっぽいキラキラですわよオクサマ!!(笑)
こんなお宝をいただけるなんて、返す返すもファンレターは出してみるものですのう(T^T)


4月17日 なんぢゃこりゃあああ! と朝起きてびっくり、満開に近い桜に積雪。

・・・・ん、これがホントの「桜吹雪」?(^^;)

このぐらい積もってますサクラに雪


粘土細工。

←ナウシカの肩に乗ってるのと同じテト。指と比べて大きさを見当つけてくださいな。

手乗りグレムリン(笑)
猫びなは高さ3,4cmくらいかな?

オマケ。粘土じゃなくてプラモだけど(^^;)

24分の1だったか、ちょっと大きめサイズのダンバインプラモと付属のショウ・ザマ。

で、ショウの肩に止まってるチャムがプラ棒削ったフルスクラッチ。指と比べるとサイズがわかると思うけど、ほとんど蚊です(笑)。これでプラ板切って羽根までつけたんだよな〜(^^;)今思うとよくやるわ。

 



      
ベトベター0.9m・30kg ライチュウ0.8m・30kg バネブー0.7m・30.6kg  (参考用)ピカチュウ0.4m・6kg (サファイア図鑑比較画面より)

DP主人公♂1.45m38kg≒小学校6年生11歳
DP主人公♀1.40m34kg≒小学校5年生10歳程度(サファイア主人公のデータが見つからなかったが、同程度と思われる)

小学校6年生男子:平均身長145.1kg、平均体重38.8kg
        女子:平均身長147.0kg、平均体重39.5kg
(文部科学省平成18年度学校保健統計調査 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/003/18/07031614/002.htm)


バネブーの真珠について考察(計算あってる?;)

直径約15cmとして、体積は4/3*7.5*7.5*7.5*3.14=約1766立方cm、比重が2,7(真珠や一般的な石)として約4.77kg

大きめに直径約20cmと見積もっても、体積は約4186立方cm、比重が2,7として約11.3kg