ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ52 (2009.1.9〜1.24)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる


 (このあと無事スパム対策が終了、ここにてひとたび過去ログに一区切りをつけることといたします〜。 m(__)m)


[2586] お知らせ! 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/01/24(Sat) 13:45

ただいまよりしばらくの間、掲示板の工事を行います。
恐れ入りますが、管理人よりのOKの書き込みがあるまで、しばらくの間ここへの書き込みはごえんりょください。
(本日3時ごろまでには更新の予定です)

[2585] レス〜 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/24(Sat) 13:06  Home

>PMMさん、トキワの森の住人さん
頑張ってください!良い結果になりますよう

>サトチさん
宜しくお願いします〜。

>ラヴィアンさん
>色違い
ハイ、ポケトレ馬鹿みたいに頑張りましたから(笑)ていうか断念しなくて良いですよ〜っ本当に交換するポケモンは何でもいいので、なんでしたら野生のビッパやムックルでも^^

それではこの辺で

[2584] ちょっとお知らせ。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/01/24(Sat) 10:43

お気づきのことと思いますが、近ごろどうにもスパムがひどいです(−−;)
NGワード設定したり、小まめに消すようにはしてたんですが、
小手先ではどうにもならなそうなので、ちょっと大幅改造を考えております。
結果によっては、掲示板のURLが変わったり、ログがうまく引き継がれない可能性もありますので、
みなさまどうぞご了承くださいませ〜;
さてレス。

>トキワの森の住人さん
おお〜、お疲れ様です>受験勉強 受験生の方、結構多いんですねえ〜。
とりあえず、「こううんのおこう」を焚いておきましょうか(^^;)

>ミケロさん
>逆に負けるとポケモンたちは・・・(弱肉強食の世界)
ぎょえええええええ;
>スマブラX
ワタシも書き忘れましたけど、ポケモントレーナー出てますよね?

>ルークさん
という訳で(笑)ワタクシも書き込みましたのでよろしくお願いいたします〜。

>ムラサキ博士
マグマラシ、そちらでもおすすめになってましたね(^^)
ポケセンサッポロ、看板ポケモンにミルタンクは入らないのかしら?(笑)
臨時開店の時は入ってたような気が。

>ラヴィアンさん
「avast!」いいですか? ・・・変えようかな〜(^^;)
Kingsoft,最初は良かったんですが、どうも毎回ウイルス情報読み込みの時に遅くて遅くて;;;

[2583] アンチウイルスソフトに「avast!」を入れたら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/23(Fri) 22:26  Home

何故PC購入時に無理矢理マカフィーを買ったのかが悔やまれるほどの性能でした。
ご存知の方もいるとは思いますが、個人使用限定で無料なので、結構オススメです。
「avast!」公式サイト→http://www.avast.com/index_jpn.html

>PMMさん&トキワの森の住人さん
兎にも角にも、頑張って下さいp(^^;) お二人共に良い報告が舞い込みますように。

>サトチさん
バクフーンが「auja」のメインキャラに二匹も入っちゃうほどバクフーン好きな僕ですが、マグマラシも好きです。可愛くて。
ポケモンキッズ全国版2のマグマラシ、本当に可愛いですね〜(*^^*)
にしてもなんで、金銀ではあんなにコワイ顔なんでしょ。サトチさんも「にんそうわるくなっちゃって」って書いてらっしゃいますし〜(^^;)

>ミケロさん
う〜んサバイバル(^^;)>「ピクミンのシステムを導入したポケモン」
そういうポケモンも面白いかも知れませんねぇ。

>ルークさん
別館見ましたが、随分沢山いらっしゃいますねぇ……(^^;)
出来れば一匹欲しいですが、交換に出せるポケモンがいないので断念orz

今日はこの辺で。それでは〜

[2582] ポケモンセンターサッポロ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/23(Fri) 21:48  Home

ポケモンセンターサッポロが常設店舗として3月にオープンするそうです。詳しくはだいすきクラブを。

>サトチさん
ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版2のマグマラシは私もお勧めです。
>プラチナ
せっかちな性格がリーフィア向きかなと思ったもので。
リーフィアは自力で覚える技が…なので、ちょっと大変かもしれませんが、愛でカバーしてください。
>ブルンガ1世
調べてみました。確かに雰囲気が似ている気がします。
姿が変化したり、繁殖したりするところはポケモンと共通する部分もありますね。

>糸杉美理佳さん
おねむりピカチュウのぬいぐるみは今回も出ますよ。前回のタグ違いです。

[2581] という訳で 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/23(Fri) 20:30  Home

色違い里親募集開始しました!欲しい方はどうぞどうぞ!
レス等はまた後ほどいたします。それでは〜

[2580] オリマー「行けっ!赤261号。君にきめたっ!」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/23(Fri) 08:17

「〜勇者ニコルの大冒険IV 初めてのおつかい…それが最初で最後でした…〜」
カンダタ戦は極めて楽であると推測されるので、レベルの上がったことのは・かえでを抜き、低レベルの遊び人「*かいじん(遊び人♂レベル1・タフガイ)」と「まゆ(遊び人♀レベル3・おっちょこちょい)」の2人を連れていきます(ニコルも復活させません)…で、ここで一苦労発生。いきなりサマンオサ(現実世界でいうブラジル)まで行ったので、カンダタのいるシャンパニーニの塔(同、フランス)に行くにはサマンオサの危険な大地を越えていかないといけません。…何度2人が死んだだろうな…そのかわりというかカンタダ征伐直前には2人ともレベル9まで上がってくれましたよw
(注:かいじん=怪人の名前の由来は「オペラ座の怪人」から。本当は「エリック」にしたかったんだが、劇中に同名の人物がいるため入力不可。)
「カンダタ&こぶん戦 その1」
1:スカラでリンを強化して他の2人で子分を叩いていると、まゆがカンダタの斧で頭をかち割られて死亡。
2:さすがにまずいと思ってかいじんにもスカラを何度か掛けてやりつつ、ヒャダインを使ったら子分一掃。
3:その後、メラミを数発当ててドラゴラムで竜に変身→ブレスであっさりカンダタ撃破(金のかんむりゲット…ちなみに地上世界では魔法使い最強の兜です。)
その後、もう一度サマンオサに通じる旅の祠に行き、「勇者サイモンが追放された扉」からバハラタ地方へワプ、町で装備を整え(っていっても遊び人たちにまほうのたて買ってやったぐらいだけど)、ついでにニコルたちも復活。カンダタを追い詰め・・・
「カンダタ&こぶん戦 その2」
1:子分はヒャダイン2発で一掃ww                        2:スクルトを2回かけ、みんな硬くなる。
3:以後、リンはメラミ・ニコル通常攻撃で後の2人はガード。(回復役も兼ねる)  4:あっさり誰一人欠けることなく、カンタダ撃破。
このあと頼まれてもいない(ww)黒こしょうを貰ってポルトガに行き、船ゲット。

>糸杉美理佳さん
>あなたと合体したい…
それでエロい想像をした私は心が汚れておりますw…まあ、実際「ツキヨ+ムウマ=ゴスロリ少女もどき」というアイデアを考えたことがあるんですけれど…

>サトチさん・ラヴィアンさん・PMMさん
>ピクミンとポケモン
言われて気がついたけれど「PKMN」と、日本語で子音だけ並べると両方同じだww 個人的にピクミンとポケモンを合体させたゲームがあってもいいと思うんだがなぁ…妄想創造・・・「ピクミンのシステムを導入したポケモン」・・・
ストーリー:主人公は絶海の孤島に漂着したポケモントレーナーの少年(少女)、この日から島から脱出物語が始まった・・・。
システム:モンスターボールのない彼は「ポケモンに強者と認めてもらうこと。」で仲間を増やす。そのために(子分ポケモンも使って)相手をボコし、
     そいつをアジトまで運ぶことで降伏させ、新たな子分にする。逆に負けるとポケモンたちは・・・(弱肉強食の世界)
主人公の強さ、
・何度やられようが逃亡し、翌日には復活。 ・己の数倍ある奴らですら、ノックアウトさせる拳をもつ。 
・ゲーム中最速の移動力 ・声で死にかけたポケモンたちを蘇生 ・毒無効(アイテム習得で炎・電気も)

あとPMMさんの「『スマブラXで』が、ポケモンについての記述ではない」ですが、ポケモンの主人公はXからの参戦では?
(関係ないけど、初代やDXで服装が似ているネスを彼に見立て、「サトシとピカチュウ」というチームを組ませたことがありますw)

[2579] とりあえず、生存報告〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/01/22(Thu) 22:06  Home

相変わらず低空飛行な受験生です。(・・・^^;)

>PMMさん
今のところ、PMMさんよりも厳しい状況かもしれません。
2次試験で300/400点くらい取れないと安心できないような。。
教科は物理と数学で、基本から標準レベルの問題なので、可能性が無いわけではないので、気を取り直して頑張ります。
教科書(特に数学III)を眺めながら計算練習を進めています。
PMMさんも頑張ってください!!(^^)/

あと、おまけでリンクを。
http://willcom-blog.com/archives/2009/01/00225.php

[2577] れすっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/22(Thu) 21:20

>ルークさん
どうぞお使いください〜(^^)>別館
しかし、色違いを放出しちゃうですか〜(^^;)もったいないというか、太っ腹ですな;
ていうか、1匹欲しいかも〜。(笑)
>エリン
NHKだし、あんがいすぐ再放送やるんじゃないでしょかね?
コイルの時も、1〜5話一挙再放送、とかやりましたし。

>ラヴィアンさん
マグマラシか〜。実はヒノ系で一番好きだったりします。可愛さとかっこよさのバランスが最高!(≧▽≦)
サトコ的にはリオルとかの方がイメージ近い気がしますが(笑)
今出てるポケモンキッズぜんこくばん2のマグマラシがすげえらぶりぃです(^^)

>PMMさん
グッドラックですd(^^;)3月7日には見事チェリムが「はなびらのまい」を舞いますように。

[2576] クッキーが消えていました;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/01/22(Thu) 00:30

軽くブルーなPMM@受験生です。
各予備校の合格判定を見てみましたが・・・かなり微妙なところです(可能性25〜45%)。第一志望には手が届きそうな、届かないような、といった感じです。
とはいえ、二次試験の受験科目は数学だけなので残りの一ヶ月を必死にやればプラチナを買うことができます。なんとしても前期で決めてしまいたい・・・。

>ミケロさん
最初の方を見る限りはポケモンでよさそうですが、最後の「スマブラXで〜」が、ポケモンについての記述ではないですね(センター試験式の選択肢消去法)。
・・・でもまさかピクミン2だとは・・・。詳細を知らないので(^^;)

>ラヴィアンさん・ルークさん
僕もタバコはダメです。あの臭いをかぐといやな気分になるので、なるべくそういう場所には近づきたくないのですが・・・。
人口の多い町に行くとどうやらそれも我慢する必要がありそうですね(関東地区で一人暮らしの予定)。大丈夫かな、僕の新生活・・・。
二次試験はこれから(そして可能性が微妙)ですが(爆

3月7日(合格発表日)にはこちらにいい報告ができるように頑張りますので、プラスル&マイナン的な感じでお待ちください。それでは。

[2574] 本日はレスのみで〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/21(Wed) 22:30  Home

>ミケロさん
> ピクミン2
答えを見るまでポケモンだと思ってました(^^;)「ピクミン2」ってそんなだったんですね〜。
> ムウマ
あら、まだご覧になってないのですか。それは意外でした。
金でお気に入りだったのなら、その子の影響が強いのかもしれませんね。いや、そうに違いない(マテ)

>糸杉美理佳さん
そちらも期末試験ですか(^^;)僕の方は山場は過ぎましたが、お互い頑張りましょう。
> 何故……
あ、左様で(^^;)

>サトチさん
> サトコちゃんスイクン化
はい、完全にドツボにハマりました。それはもう連れて帰りたいくr(蹴)
密かにマグマラシも合うんじゃないかな〜とか思ってました。糸杉さんの挙げられたガーディやリオルを含めると、「目のパッチリした子犬」っぽい感じ?
スイクンのフォルムを考えると、豆柴が一番近いんじゃないでしょうか。

>ルークさん
> 煙草
ちゃんと検査したわけではないので本当にアレルギーかどうかは不明ですけど、つらいですよね〜(TAT)
僕も煙草吸っている人の傍(およそ半径1m以内)を通るときは、息を止めてハンカチを口に当てて早足で去っていきます。
でも実際は、3mくらい離れてても臭ってくるんですよねぇ(xx;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2573] 里子に・・・ 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/21(Wed) 21:04  Home

ポケトレで随分色違いがいるので里子に出したいのですが別館使っても宜しいでしょうか?>サトチさん
>色違い
後にポケトレで取り戻しましたwでも自然発生でまた会いたいものですね〜
>サトチさん
>エリン
いえそれが…第一回うっかり見逃してしまいました^^;二回目もポケモンオフ会で見逃し…OTL三回目は見れるように…!
>おねむりピカチュウ祭り
おお、これは可愛いですね!グッズ魅力ですしあくびを覚えたピカチュウも欲しいです。

>サトコちゃんポケモン化
これは可愛いですね〜^^ぴったりです!

>ラヴィアンさん
>煙草
私もアレルギーではないですがものすごく苦手です(笑)歩ってる時に煙草吸ってる人に出くわすと息止めてダッシュして逃げるほどです

>ムラサキ博士
>ポケトレ
とはいえ、他のポケモンに阻まれたり誤爆したりすることもしばしばです(笑)ポケトレも運ですね

それではこの辺で失礼します

[2572] れすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/21(Wed) 20:39

>ラヴィアンさん
ドツボにはまっていただきましたようで(笑)
4コマ(にはおさまんなさそう)、ちと違いますが似たようなシーンはあるかも(笑)

>ミケロさん
>誤解を招くゲーム紹介
どっからどう見ても、「それなんてポケモン(爆)」
そんな話だったんですか、ピクミン2;; ・・・というか、”PKMN”と書けば一緒だな(笑)
>サンチョの初期装備
特に、ステテコパンツにおなべのフタあたりが笑えますよね(笑)

>ムラサキ博士
フィーネが強くなりそうですか!\(^0^)/ 性格とかいい感じなのかなvv
るりたん、あまりのきかんぼうっぷりに挫折しそうです〜(^^;)
もらいっ子ってこんなにいうこと聞かなかったんだっけ;;
お言葉に甘え、アブソルの名前使わせていただくかもです〜。
>手塚っぽい(笑)
ふと思い出しましたが、関係ないけど手塚治虫の「ブルンガ1世」ってマンガに登場する
ブルンガというキャラクターってなんとなくスイクンに似てると思います〜。
(ヒマな人はアマゾンあたりで「ブルンガ1世」で調べて表紙を見てくれい(^^;))
>おねむりピカチュウまつり
>初日〜2日くらいでなくなってしまいそうな予感
Σ(T□T)イヤァァアアアアン;;;

>糸杉美理佳さん
>子犬サトコ>リオルかガーディっぽい
・・・おおお!?!その発想はなかったけど、リオルは超アリですね!!(笑)
思わずまた、コスプレサトコを描きたくなってしまいました(笑)
>実際の犬種ならパピヨンかチワワ辺り
う〜ん、パピヨンはともかく、チワワだと結構軟弱な感じがするなあ(笑)
むしろサトコだと、豆柴とか、ころころがっしりした和犬の子犬っぽい感じが似合いそうです。

>grobehawkさん
ごぶさたしてます、いらっしゃいませ〜!!
いやいや、たとえ忘れてたとしても、ステキイラストを見れば一発で思い出しますですよ(笑)
メール、どうしたんでしょうね(−−;)エラーが出るとか?
とりあえず、YFCの方は直させていただきました〜(^^)

[2571] 投稿者:grobehawk [シンオウ] 投稿日:2009/01/21(Wed) 16:53

どうもむっさお久しぶりなんで覚えてないと思いますが
会員No.147 grovehawkです
 
何度かメール送らせていただきましたがうまくいかない様なのでこちらで失礼します
メアド変更しました 新しいものは↓です 
(過去ログ収録時に、管理人権限で削除しました)

ブログ始めました まだ何もないですが色々置いていきたいと思います
http://glovehawk.blog73.fc2.com/

ではまた


[2570] akinator今度やってみようかな〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2009/01/21(Wed) 12:08

こんにちは糸杉です。そろそろ期末試験なので忙しいですが隙間を縫って書き込み。

>ミケロさん
>「トランスフォーマーじゃないです」(以前のレスより)
なるほど。「一体になる」っていうからつい「あなたと合体したい…(@創聖のアクエリオン)」のほうかと捉えてしまいました。
>誤解を招くゲーム紹介
似たようなのが某掲示板のネタにもありました。
「世界的に有名なゲームのキャラ。電気を操り、ネズミをモチーフにしている」
答えはDQの「サンダーラット」でした。
>ラヴィアンさん
>「何故我々まで…」(以前のレスより)
すいません、「戦闘描写」のことを話されていたのでつい一緒に挙げてしまいました^^;
>子犬サトコちゃん
と聞くと、彼女ならイメージ的にリオルかガーディっぽい感じがします。
実際の犬種ならパピヨンかチワワ辺りでしょうかね?
>サトチ様
>おねむりピカチュウ祭り
以前の祭りではおねむりピカチュウのぬいぐるみが売られていました。今回も出るかな?
>サトコちゃんスイクン化
かわいいーっwこれくらいならペットにしたいですな。

とりあえず今回はこれだけです〜。

[2569] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/20(Tue) 23:47  Home

>空の探検隊
割太さんもおっしゃっていますが、時の探検隊・闇の探検隊の別バージョンですね。
本編なら実用性もありますが、ダンジョンではどれほど人気が出るものなのか、疑問に思うところはあります。

>サトチさん
Harry(Hurry)ポッタイシ、ということですね(笑)
>進行報告
うちのるり(リオル♀)がきかんぼうですみません。頑張ってバッジを集めてください、としか。
孵化地としてのソノオの花畑は広くてポケセンも近いし、何よりメルヘンな感じがいいです。
フィーネ(イーブイ♀)は強くなりそうですね。
アブソルの名前は使ってくださっても構いませんよ。
>サトコ+子犬=サトコイヌ
うーん、手塚っぽい。
>おねむりピカチュウまつり
前回とはまた違った夜空ベースのグッズが目を惹きますね。
ポケモンのTシャツは大人サイズから先に売切れてしまうものですし、今回のはデザインもいいですから、
初日〜2日くらいでなくなってしまいそうな予感がします。再入荷も当てになりませんし。

[2567] 誤解を招く様にゲームを紹介。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/20(Tue) 22:15

先程のトルネコネタが受けたので、昔私が考えた別の誤解させるネタを・・・
*    *    *
任天堂から発売された有名なゲームで、主人公(と、もう一人)は最初にある爺さんの目的をかなえるために旅にでる。
冒険の初めにある生物を1匹手に入れることになり、こいつを使って他の野生動物と戦い捕獲、そして新たな仲間を増やしていくシステムがこのゲームの基本。

野生動物は炎・電気・水といったさまざまなタイプの攻撃をするため、その相性を考えてこっちも使う奴を考えないと痛い目にあう。
草原や森、水辺などに生息する野生生物と戦い、捕まえるのが基本だが、タマゴから孵ることでのみ出会える種類の奴もいる。
またこうした生物の中には生長するにしたがい、姿が変わって強くなるやつも。

また、戦った奴らのデータは図鑑に登録されるので、これをコンプリートするのを目指す人もいる。
厳密に言うとゲームの本編内容ではないが、友達とバトルすることも可能である。
主人公はスマブラXでついにプレイキャラとなった。 (正解は最後)
*    *    *
>炎草雷水&ラヴィアンさん
>マリナのムウマ
そう思いたいところなんですが、私は「ライコウ 雷の伝説」を未見なんです。(内容自体は知ってるんですけれど・・・)
昔、金でお気に入りのポケモンとして使っていた(それも無理に滅びの唄を使って)影響かなぁ・・・?

>炎草雷水&ピッチさん
>トルネコ
トルネコはIIIの「商人+遊び人+盗賊」という非戦闘用のキャラの集結みたいな奴だから、いろいろギャップが激しいんでしょうねww
余談ですがサンチョって、初期装備がかなりトンデモないことに気が付きました?(おおかなづち・ステテコパンツ・おなべのフタ・シルクハット…)
まあうちのリンも人のこと言えませんけれどww(ルーンスタッフ<ルーン文字の刻まれた杖>・カメのこうら・まほうのたて・きんのかんむり・ガーターベルト)
>ピッチさん
>フワンテ
「本当は恐ろしいポケモン」wwムウマも「いたみわけ・みちづれ・ほろびのうた」を使えるので心中のイメージがあるんですけれど・・・

>サトチさん
>滅びの歌
これホントいい歌ですよね。どこかボス戦っぽい緊迫感と、固有名詞は出していないのにポケモンだと分かる歌詞・・・
>サトコ
うちのツキヨも実は髪色のイメージが一定していませんので気になさらずに…一応「サファイヤのような青紫」という設定ですが、紫っぽいイメージだったり黒紫っぽかったり…まあ、染めている設定だからいいかww
>さすがに紫色の髪は似合わないような気が・・・アラレちゃん?
それで思い出したんですが、うちのツキヨ(正確にはツキヨの外見のモチーフにした別のオリキャラ、ただしアルビノカラーと男の子設定はこの時点からある。)のデザイン(線画)のをだいぶ前に妹に見せた際「アラレちゃん?」と・・・言われるとそう見えてくるよな・・・性格は180度逆なのに・・・ww



上記の問題の正解・・・【ピクミン2】爺さん=ホコタテ運送の社長

[2566] サトチさんにレス〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/19(Mon) 20:26  Home

進行報告アップ、お疲れ様でした〜。
> サトコちゃんポケモン化
ページを開いた瞬間ツボにはまりましたww可愛すぎです。
サトコちゃんが子犬っぽいというのは同感です〜。この状態でミズキと一緒に走ってたら親子にしか見えないですな(笑)
4コマの3コマ目あたりで、ミズキがスイクン化サトコちゃんとピッタリ寄り添っている姿を想像して赤くなってたりして(爆)

今日はこの辺で。それでは〜。

[2565] 進行報告アップ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/18(Sun) 13:16  Home

>ピッチさん
受験生の天敵ですねユクシー(笑)
空は、時闇の第3バージョンみたいな位置づけかなあ、とか思ったんですが。どうなんでしょ?
>700匹居ればさらう子供は140人
そんな無茶な2(笑)

>割太さん
ハリー・ポッタイシ(笑)早急な発見をお祈りいたします(^^;)

>ラヴィアンさん
こんなんなりました(笑)(家マーク参照)
いや、実は前からイメージはあったんですけど。
サトコ「ミズキが人間だったら、きっとすごくかっこいい人だよねーvvv」
ミズキ(人間というのは妙なことを考えるものだな・・・面白いので、私も逆をイメージしてみよう(笑))
みたいなシーンのある4コマを脳内でひねくってたり。
サトコって、ちょっと子犬っぽい感じがしませんか?(笑)

[2564] 試験に加えてレポートなんて 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/17(Sat) 22:07  Home

もう本当に勘弁して下さい、という心境です。提出期限が二月に被ってるからまだいいですけど、サボってたら死亡確定だし。
バッツ(バクフーン♂)「試験がある程度済んでから取り掛かるしか、無いと思うが……でもその後にTOEICがあるんだろう?」
アレは内容や点数より三時間カンヅメだから、そっちの方がキツイ……

>ルークさん
> 色違い
あらら……何とも残念な状況ですねぇ。乗り越えて再チャレンジ頑張って下さい。
> 二十歳
どうもありがとうございます〜。煙草には既にアレルギー的な反応を示してます(ぇ)
バッツ「煙はおろか残り香を嗅いだだけで咳き込んでるから、実は本当にアレルギーなんじゃないかと、俺も思ってきました(--;)」

>サトチさん
> 二十歳
あ、どうもありがとうございます〜。しかし今後もやることは大して変わらないでs(殴)
> サトコちゃんポケモン化
髪の毛てっきり意図したものだと思ってましたが(^^;)これはポケモン化フラグ成立(ぉ)
しかしどんなポケモンが近いかイメージできない(--;)ミオちゃんみたく近いイメージのポケモンがいれば分かりやすいんですけどねぇ。
> おねむりピカチュウ
可愛いですねぇ〜(^o^)これは確かに欲しくなりそう……

>ミケロさん
> ムウマ=滅びの歌
炎草雷水さんも仰ってますが、やはりマリナのムウマの印象が強いのでは。
> ヒザク君みたいな戦い方〜
ああなるほど。テッポウオはガンっぽいフォルムですしね。

>ムラサキ博士
> 空の探検隊
ロコンやコリンクやリオルも主人公になるんですね。時闇をダイパとすると、空はプラチナ的な位置づけなんでしょうか。
> サトコちゃん
そしてその後は、瞳の色がだんだん赤くなるんですねわかります(何)
しかしバス停の喩えはちょっと無理矢理な気が……せめて自分の写真に他の人の写真を少しずつ合成していって、最終的に他の人の顔に変える、みたいな方が〜(^^;)

>ピッチさん
が、頑張って下さい〜(^^;)←分析化学と一日七時間は向き合った人
バッツ「そのお陰で問題を楽に解けていたからな……ピッチさんも、今から覚えなおしても遅くないと思うぞ。」

>割太さん
あらららら……>ソフト紛失

今日はこの辺で。それでは〜

[2563] ハリー・ポッタイシと炎のゴブレット(殴) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/01/17(Sat) 21:39

……ポケモンソフトをカートリッジケースごと紛失しt
(割太さん、そんなことではポケモンファン失格ですよ!!)
………返す言葉もございませんorz 下手をすると淡路島かな…。


ポケダン新作。
『空の探検隊』今春発売予定とのことです!
新主人公およびパートナーのポケモンと
新エピソードが追加されるそうです。
…何というクリスタル・エメラルド・プラチナ版。

ポケモン映画。
来月、新ポケ発表?

[2562] 冬休み中にユクシーが降臨したようです 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/01/17(Sat) 20:55  Home

↑なんと数学(1月末考査)をさっぱり覚えておりません。私はどこかでユクシーと目を合わせてしまったのですね(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
アリス「はい、きりきりワークをやりなさい!忘れたならまた覚える!」
二日で7時間は向き合ってるから勘弁してください……

>空の探検隊
今度は一バージョンなのでしょうか?
それとも後から「陸の探検隊」とか「海の探検隊」が発表されるとか……でもこれだと、なんとなく冒険できるダンジョンが偏っているような影響を受けますね。

>トルネコ
なるほど、これはかなり強そうに見える……!
FC版では魔物からアイテムを盗んでくれるので割と重宝されていた彼ですが(でも結局、大抵ガーデンブルグに置き去りにされる…)PS版では全くといっていいほど盗まなくなってしまい、今では盗む技術があったということすら忘れられかけている、という話も聞きますね。

>フワンテ
子供一人に引っ張られてしまうというフワンテですが、5匹くらい協力すれば何とか子供をさらえそうです。
700匹居ればさらう子供は140人……なんと恐ろしい!(…
>シンボル
なんと!そうだったんですか、てっきりいなくなるものと思い込んで別所でセーブしてしまっていました。
しかし知っていたとしても、触れる時間がそれほどないので結局頓挫しそうです…

では〜。

[2561] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/16(Fri) 21:15  Home

ポケモンセンターで「おねむりピカチュウまつり」を開催〜!!ほ、欲し過ぎるーっ(^^;)!!(家マーク参照)
とりあえずTシャツが欲しい(TT)このトランクスの柄でパジャマとか作ってほしいなあ;あぁ物欲のトリコ(笑)
こっち見つけて空の探検隊がすっとんでしまいましたがな(笑)

>ムラサキ博士
仮名テンペスト&ブラーストたちの名前、まだ決まりません;アレを越える名前はむずかしいです;
いっそのこと、そのままいただいてしまいたいくらいです〜(^^;)
>サトコの髪の色≒バス停
そんな無茶な(笑)というか、さすがに紫色の髪は似合わないような気が・・・アラレちゃん?(笑)

[2560] 空の探検隊 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/15(Thu) 22:59  Home

公式サイト、更新されましたね。空の探検隊ですか。
果たして、時闇をプレイした人が買うほどのものかどうか。

>サトチさん
両進行報告拝見しました。現実時間に追いついてきましたね。
うん、字面があわただしいです、出発ラッシュ。アブソルの名前は決まりましたか?
個性(ぬけめがない等)は個体値に依存するので、遺伝することもあります。
メタモン捕獲でガバイトに変身させたのはうかつでしたね。被捕獲度の高いパチリスなら楽だったんですけど。
次は戻りの洞窟ですか。

>ラヴィアンさん
ご成人おめでとうございます。
サトコちゃんの髪の色は、きっと黒→青→紫と段階を経て少しずつ変わっているんですよ。
例えて言うなら、バス停を毎日少しずつ動かして自分の家の前に持ってくるように。

>ルークさん
ヌオーは残念でしたね。ポケトレがお上手なのはうらやましいです。

[2559] 進行報告少しアップしました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/15(Thu) 21:22  Home

昨日の朝は、雪のせいで職場に着くまで普段25分くらいのところ2時間もかかったもんで、
今日は思い切り早く出たら思い切り早く着きすぎて途中のコンビニで時間をつぶすハメに(^^;)トホホ〜;

>ミケロさん
>滅びの歌
あ〜、どっかで見たと思ったら、MAU151(家マーク参照)で見たやつだ(^^;)すごいですよねコレ!
>撲殺魔物トロルちゃん
コラコラコラ(^^;)

>炎草雷水さん
>キングゴジュラス
きっと、昔の復元のティラノサウルス(体を起こし、尻尾を引きずっている)型なんですよ(笑)
それにしても、家電なみの箱ってすげえなあ(^^;)

[2558] ゴジラだろこれ・・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/01/14(Wed) 22:31

先日、ゾイドのキングゴジュラスを買って作ったのですがティラノサウルス型と表記されているのに見た感じはゴジラです。ただ、装備がもの凄く、下手なガンダムやエヴァとかよりも強そうです。箱も大きくて家電並です・・・。
バクフーン「装甲はぶ厚いし、自分の咆哮を超音波にして打ち出すスーパーサウンドブラスターはあるし、物理的に防げないはずの攻撃すら防ぐし・・・勝てるゾイドあんのか?」
ちなみに、アニメ10周年記念で、初代アニメ主人公のバン仕様のシールドライガーも発売されております。(勿論ゲットしました)。
>トルネコ
更にはエスタークすら笑わせるギャグのセンスもあります。
攻略本とか見てると5のサンチョと似ている気がするのは気のせいでしょうか・・・。
>滅びの唄=ムウマ
ライ伝のマリナが持っているムウマからでは・・・。
実質それでR団のポケモン戦闘不能に持ち込んで退却させてますし。

[2557] なぜか滅びの唄=ムウマのイメージ。(他の奴も覚えるのに) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/12(Mon) 23:14

寒い…うちの部屋にはハロゲンヒーターしか暖房器具がないので、夜は指が悴んでしょうがない・・・

とりあえず「〜勇者ニコルの大冒険III 撲殺魔物トロルちゃん〜」報告内容。
やはりサマンオサはモンスターが急激に強くなります。しかもIIIでは呪文の命中率でモンスターの魔法耐性が設定してある(完全耐性=命中0%)ので、どんなに高威力の魔法を使っても効かないときは効きません。その結果・・・サマンオサ城についたときの状況↓
■リン 魔法使い♀レベル35・きれもの                 ■ニコル 勇者♀レベル7・ひねくれもの(死亡状態)
■ことのは 戦士♀レベル6・ごうけつ<地は「くろうにん」>(死亡状態) ■かえで 僧侶♀レベル6・さびしがりや(死亡状態)
…リンしか残っていません…教会で蘇生後、買い物。ここではゾンビキラー・ドラゴンシールド・鉄仮面などいいものがそろっているので、金にあかせて買い占めたらレベル一ケタのニコルとことのはの防御力が100超えていた…ww。その後、イベントアイテムのラーの鏡を入手しに洞窟に行ったら敵がさらに強くて、一時はリンまでやられたりすることもあり(HPの高いことのはだけ耐えて彼女一人でぎりぎり脱出に成功)、どうにか入手したときにはレベルがことのは19・ニコル&かえで17にまで大幅上昇・・・
(元ネタと違って「ことのは」は頼れるお姉さん、「かえで」は貧弱な少女というイメージです。ニコルは防御があっても死にやすいひねくれ者w)
「ボストロール戦詳細」
1:リンのみスカラで防御大幅強化、かえでがマホトーンでボスのルカナンを封じる、その間ほかの2人はゾンビキラーでひたすら切りつける。
2:それが終わったらリンがバイキルトでことのはを強化、かえでがルカニでボストロールの防御を下げようとするが失敗。
3:かえでが撲殺される。ついでバイキルトでニコルを強化するも、HPの減っていたことのはに痛恨の一撃が命中しダウン。
4:作戦変更でひたすらマヒャド連発、最後に残っていたニコルも撲殺されるが、リンが堅くなっているので回復は薬草で十分間に合う。
5:ボストロール撃破。(へんげの杖ゲット、次はカンダタ編。)

>ラヴィアンさん
>ヒザク君みたいな戦い方をするキャラが敵側にもいる
そうですね。ノコッチ(地味だけど好き)の尾のドリルを槍のように使ったり、テッポウオを使ってガン=カタとか…そういうのをイメージしています。

>サトチさん
>20世紀に存命
明治天皇は1912年崩御なので20世紀の初頭まで生きておりました…ただあとで考えるとAkinatorの質問は「20世紀を生きたか?」ではなく「20世紀生まれか?」だったのかも・・・(ネット辞書を使っているので。)それなら昭和か大正天皇だわww
余談ですが昔知人とのポケモンネタで「てんのうの ○○ヒト」という、物凄く偉そうなトレーナーネタを考えたことがありましたww(外見はジェントルマンの色違い、使用ポケモン:エンペルト・ニドキング・ケッキング・キングドラ・ビークイン・ヤドキング、全員レベルが高く「おうじゃのあかし」もち。)実際に出すことはできないだろうなぁ・・・ww

話は変わりますがニコニコ動画で「ほろびのうた」という曲を発見、なかなかいい曲なので紹介します→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3832172

[2556] 休みボケ進行チュウ;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/12(Mon) 20:16

>ミケロさん
ワタシもその質問だと昭和天皇と答えますねえ(^^;)
・・・ていうか、明治天皇は20世紀に存命だったのか〜。

>ムラサキ博士
P−LOGダイヤモンド編完結、おめでとうございます〜(^^)
>サトコの髪
ホントだ、いつのまにか青味が増してる〜(^^;)書いた本人も気が付かなかったっ!(笑)
>そのうちツノやシッポが生えてこないか心配です。
ぶわははははは(笑)
>ニコニコ動画
見てみました〜。やっぱりこの手の動画はハマりますねえ(^^;)ただ、ハマリ度では前のの方が上かな?
女性だからか、LGだからなのか、ちょっとこぎれいにまとまってる感じですね〜。
でもホントに声優さんみたいな声ですなあ。

>ラヴィアンさん
も、いよいよ成人の仲間入りですか〜(^^)おめでとうございます!
>サトコポケモン化
確かにそれはそれで可愛いかもですが(笑)ちょっとミオソルのノリで描いてみたくなりました(笑)

>ルークさん
あらららら(^^;)それは残念な〜;;;
エリン、第1回はチェックできました?(^^)

[2555] ノモセ大湿原にて色違いヌオー! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/11(Sun) 23:37  Home

…に逃げられた悲しさを踏み越え書き込み(ぇ

>ラヴィアンさん
二十歳おめでとう御座います〜!煙草は確かに体にわるいですからね〜

>サトチさん
>獣の奏者エリン
ほうほう、これは是非ともチェックしときたいですな
ルオン(ブラッキー)「ルーク、かなりのケモナーだからね」

それではこの辺で

[2553] 今日で二十歳になりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/11(Sun) 22:26  Home

しかし煙草は絶対吸わないし、お酒は強くないからそんなに飲まないだろうし……成人前とさほど変わってないんじゃ(*_*)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「変わるものといったら心構えだと思いますよ。こんなマスターですが、皆様今後ともよろしくお願いします。」

>ピッチさん
> 年越し放電
どうもありがとうございました〜。
> 戦闘シーンの描写
戦闘シーンを「書かない」というのも一つの方法ですね〜。
しかし現状の設定を維持していくと、「auja」のバトルはだんだんとんでもない事になっていってしまうし……

>ミケロさん
> トルネコ
確かにそうやって書くと物凄い最強キャラにw
よくよく考えると「不思議のダンジョン」系ゲームの主人公って凄いですよね〜。
> 「ポケモンと一体化して〜」
え〜と、ヒザク君みたいな戦い方をするキャラが敵側にもいる、と、こういう解釈でいいんですよね?

>サトチさん
> 獣の奏者
あうう、興味はあるんですけど、見れるかな〜(^^;)
> 掲示板
新年カキコをしようとした時も何度もエラーが出て、結局文面を削ってやっと投稿できたんですよね〜。
禁止ワードを設定しすぎたかなぁ……
あ、感想は無事に届きましたよ〜(^o^)

>ムラサキ博士
> サトコちゃんの髪
……あ、ホントだ。ギャラリーのイラストは髪の毛黒いですね。
染めたのかな、とも思いましたが、「ミズキとおそろいにする」なら色も紫に近くするでしょうし……
ムラサキ博士さんの発言が当たって、サトコちゃんのポケモン化が進んでいったら……('';)まぁ、それはそれで可愛いでしょうけど。
ルッツ「相変わらず、変身ネタ大好きですねぇ……(呆)」

今日はこの辺で。それでは〜

[2552] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/10(Sat) 21:52  Home

>サトチさん
>ロトム
なるほど。ヒントになった可能性はあるかもしれませんね。
>サトコちゃんの髪
ありがとうございます。どこかで目にした記憶はあったのですが、場所を特定できませんでした。
サトコちゃん、イラストでは髪の色が黒から青に変わってきていますよね?
犬は飼い主に似るといいますが、トレーナーがポケモンに似てくることもあるんですね。
そのうちツノやシッポが生えてこないか心配です。
>古生物ぬい
おっしゃるとおり、版権ものでなく、色数が少ないことを鑑みても格安といえると思います。
ぬいぐるみは小さいほどいろいろと難しいですから、プロポーションが今一なのも仕方ないところです。
>ニコニコ動画
「はじめてのポケモン リーフグリーンを実況プレイ」というタイトルです。
女性の方なのですが、声が声優並みにクリアで聞き取りやすく、話の引き出しが多くて面白いです。
もしお時間が許しましたら、ご覧になってみてください。

>ピッチさん
確かに、いくらかわいいポケモンでも、空が真っ黒になるほどたくさんいれば怖いと思います。
フワンテは一旦シンボルの前でセーブすれば、日付が変わってもマップを切り替えない限りそこにいます。

[2551] ジェントルマンの色違いで「こうていの ミカド」とかって出ないかな?(使用ポケモン:エンペルト) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/09(Fri) 22:14

>サトチさん
>ハット卿
しばらくやっているうちに「TVシリーズのキャラ」と回答しているのがまずいのでは?
(絵本版の「ふとっちょの局長(Fat Controller)」で名前が登録されているし・・・)と思い、その質問にNOと答えました・・・すると・・・

「ロビンソン・クルーソ」・・・ww近い!近くなった!!(両方英国人だし)でもまだ違うぞww
逆にすごいと思ったのは、
A「歌手で特徴的な髪色をした架空の女性。アニメやゲームのキャラではない。」
B「アニメキャラで弟がいる、ショートヘアーのスポーツと関係がある戦う女性。」
(A=初音ミク B=美墨なぎさ<キュアブラック>)
・・・Aはまだしも、Bはプリキュアシリーズ各作品に必ず1人はいるタイプなんだがなぁ・・・なぜわかる?
一番おしいと思ったのはこれかなぁ・・・
Q1:アメリカ人か?NO     Q2:あなたの国に住んでいるか?ややYES Q3:女の子か?NO
Q4:ブラジル人か?NO     Q5:歌手やその関係か?NO        Q6:実在するか?YES
Q7:政治家か?NO       Q8:スポーツ関係か?NO         Q9:亡くなっているか?YES
Q10:宗教的な人物か?ややYES Q11:聖書の中に出ているか?NO      Q12:ポーランド人か?NO
Q13:ヨーロッパ人か?NO    Q14:戦うか?NO             Q15:20世紀を生きたか?YES
Q16:作家か?NO        Q17:俳優か?NO             Q18:日本人か?YES
Q19:皇帝だったか?YES    Q20:まだ生きているか?NO        A:昭和天皇(Hirohito)

・・・自分は明治天皇のつもりで答えてたんだが・・・つうかQ19で当てられたと思ったのに、次ので「まだ生きているか?」はないだろ。
(ここで、「眼鏡をかけていたか」とかなら特定されたのに・・・)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ51へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる