ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ27 (2007.10.1〜10.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ


[1350] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/10/20(Sat) 16:49

>サトチさん
>Brendan&May
確か男主人公の英語名前ってジンダイの英語版の名前のような・・・って思ってウィキペディアを見ると。
「Pyramid King Brandon」
微〜妙〜に違う!ww(こっちの発音はブランドン)

女主人公のほうは「〜かも→maybe→may」の可能性もありますが、「ハルカ→春→五月→may」かも知れません。
ちなみにアニメ版でハルカの弟のマサトくんの名前は「Max」だそうです。

>ピッチさん
>エアーマンが倒せない
これってポケモン以外にも替え歌が多数出ていて。
・キラヤマト視点から見たガンダムSD「フリーダムが倒せない」
・タイトル「カカロットが倒せない」でべジータかと思わせておいて、意外な奴の歌だったドラゴンボールネタ。
・「涼宮ハルヒの憂鬱」より、キョンへの思いを歌った歌(×3)「愛しの彼が振り向かない(長門ver.&みくるver.)」&「キョン君が倒せない(イツキ)」。
・なんかこの作品いじりやすいのかよく出てくる「絶望先生が自殺しない」「常月まといが離れない」。

[1349] 車の免許取りました(^^)v 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/19(Fri) 21:43  Home

八ヶ月頑張ってきたかいがあった……(T_T)q

今日は簡単にレス。

>サトチさん
> 海外限定フィギュア
おぉ〜(^o^いいですねぇ。青ユウキ、なかなかいい雰囲気ですな。
> 紅碧主人公ズ
英語版だとハルカはMayなのですか……ハッ、まさか「Maybe〜」からMayになったのではっ!?(ぉ)
> ポケセン
楽しんでらっしゃいませ〜(^^)

>しゃあみさん
> 秋
僕も同じく「ゲームの秋」になっています……
> カモナさん
どうも初めまして〜。

短いですが、今日はこの辺で。それでは〜

[1348] 買いまくるどー! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/19(Fri) 21:06

明日ちょっと用事があって東京方面に行くので、ついでに午前中ポケセンをのぞいてきます〜!!
しばらくぶりだし、新しくなってからはじめてなので、どんなんなってるか楽しみです!
今回は用事のついでなので、どっかんと大オフ会とか出来ないのは残念(^^;)
でも買いまくってくるぞー!!(笑)

>ピッチさん
どんな歌なんでしょう・・・。聞いてみたい!
サンマの丼ズもおいしそうですね。このへんでは聞かないけど、そちらでは定番なんでしょうか。

>しゃあみさん
探検隊、楽しんでらっしゃいますね〜。うらやまちい(笑)
>昨日オンエアのポケモンが・・
なんと、そんなハードな話が・・・!(@@;)いったいどんな話なんでしょう;;

[1347] 秋、いかがお過ごしですか? 投稿者:しゃあみ@ガルーラ母さん [カントー] 投稿日:2007/10/19(Fri) 09:02  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
私は専ら「ゲームの秋」と化しております・・・。
 カモナ(カモネギ♀):「いっくら産休中だからといって、
 不思議のダンジョンにもぐりっぱなしなのは、ノーさんきゅうよ!
 あっ、はじめまして。この前探検隊にスカウトされた、カモナです。
 以後お見知りおきを」
初対面でさぶいギャグ飛ばすなって。

なお、投稿者名ですが、子どもがまだお腹の中ですので、
前回から「@ガルーラ母さん」に変えております。
コウキかヒカリ(仮)が外に出てきましたら、
以後は「@ミルタンク」を自称する予定です(笑)。

>もしかすると英語版では「Maybe〜」と
 カモナ:「お上手! ざぶとん1枚カモ〜!」
この子、こんなキャラだったんだ・・・。

閑話休題。
昨日オンエアのポケモンが、えらくハードな話で、滅入っております。
詳細は書きませんが、観ながら「あんまりだ!」と叫んだのは、
初めてのことかもしれません。

それでは、またお邪魔いたします。

[1346] 古里もなく待つ子犬もなく 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/10/18(Thu) 20:32  Home

↑木下牧子(作曲)「棗(なつめ)のうた」より
どことなく寂しげな歌で,微妙にアニメのナツメ(人形の方)の感じがして好きなのです。

>マグロの利休丼
ゴマだれとは珍しい食べ方ですね。
マグロ丼も最近は食べていなくて、代替食のサンマのづけ丼(※生食)かサンマトロ(ネギトロのサンマ版)ばっかりです……
サンマにもゴマだれをかけたら、案外合うのかもしれませんね(何

>サトチさん
>劇
いや、本当にそういう劇なのですよ。
札幌市電の「行き先不明」の電車(天国行きらしい)に乗る前に、北海道米を最後の晩餐に食べる(実際に舞台上で米を炊いて食べてました)劇なのです。
>4枚羽
……フライゴンだと思ってましたゴメンナサイ。
ビブラーバを育てに来たら、って話だった事を失念してました…

>アルスさん
>エアーマンが倒せない
冷凍ビームを残すとは、ドラゴン相手なんでしょうか。
不眠持ちを最後にとっておく催眠使いとの戦いの歌の他、バージョン違いがゲーム、漫画を問わずあふれているようですね。
実は原曲を聴いたことがなかったりします…

>アルニコ磁石さん
>姓名判断
「自分の特技一筋に能力を発揮してゆくと、成功が早いでしょう」……特技が思いつきません!
「家系は栄枯盛衰が激しく、一代で天下をとり、滅びてゆく傾向があります」……天下がどうとかの話を聞いた事がないです!
………ええと、私が色々誤解してるだけですか?(何を

では〜。

[1345] 実は先日 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/18(Thu) 19:39  Home

e-bay(アメリカのオークションサイト)に初チャレンジ、海洋堂の海外限定フィギュアをゲットしました!
(家マーク参照)
Pokemon Trading Figure のFlamethrower&Riptideシリーズとアブソル(笑)
主人公ズがかっこいい!(≧▽≦)Redがぐっとアゴを引いてるせいでカゲになってたりして、
写真はあまり良く撮れてませんが(^^;)RedとBrendan(ユウキ)です。
Riptideというデッキ?名にあわせたのか、青ユウキが萌える!(爆)
ところで紅碧の主人公というかライバルというかの名前、日本だとユウキ&ハルカですが、
英語版だと、それにあたるのがBrendan&May。ハルカはやたら「かも〜」と言ってましたが、
もしかすると英語版では「Maybe〜」と言ってたりして(^^;)
男名前がBrendanなら、ミオの英語名はBrenda、とかかな〜とか思いつつ、ちこちこググっていたら、
聖ブレンダン、というキリスト教の聖人がいるんですが、なにやら航海の途中で巨大な海の怪物の背中で
ミサをあげた逸話で有名な人なんだとか(笑)カイオーガつながりとかあるのかしら、と思った一幕でした。
さてさてレス。

>あめゆさん
ごちそうさまです!(^^)しかし、マグロの利休丼ですか。初めて聞きました!
胡麻だれがかかってるとは・・・どんなお味なんでしょう??食うてみてえ〜(^¬^)
>「無限のバッグ1&2」
そういやぺらぺら〜ずのリプレイに出てましたね!
あれは、まさに現実にほしいアイテムその1かも〜(笑)
しゃばけも、早く見たいですね〜!

>ラヴィアンさん
はっはっはっ(^0^;)>大きく差をつけているのでは?

>ソロさん
ありがとうございます〜!って、ソロさんも1周年ですか(笑)こんごともよろしくお願いいたします(^^)

>アルスさん
アップしときました〜(^^)

[1344] 今日は仕事がお休み〜 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/10/18(Thu) 12:38

393000Hit踏みましたので、報告しときます。


[1343] まさかこの画面を拝めるとは 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/10/17(Wed) 23:27  Home

まず一言。…サトチさん、図鑑完成おめでとうございます!
デュオ(エメ主♂)「俺もホウエンの図鑑は完成させているが、それ以上に感動した。…こちらも全国図鑑完成に励もうと思う。とにかく、おめでとう」
ユアン(パール主♂)「あとは…あの人との対決だね?うん、きっと大丈夫だよ。諦めないかぎり、勝ちはなくならないから」
デュオ「俺達には、見守ることしかできない。遠くから、勝利を祈っている。…頑張ってくれ」
2人の言うとおり、本当にあと少しです。頑張ってください。

…ってもう1つありましたね(苦笑)。9周年おめでとうございます。そういえば、自分もこの酒場にやってきてもうすぐ1年が経ちます。
時が経つのは早いものですね。ダイパ発売1周年もとっくに過ぎてますし。

短めですが、このあたりで失礼します。これからも、ここを応援していきたいと思います。

[1342] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/17(Wed) 23:14  Home

>アルニコ磁石さん
姓名判断って、結構当たるんですよね〜。記事に載っていた姓名判断を本名でやってみたところ……

●総合的な運勢
おだやかな性格で、まじめにていねいにコツコツと積上げていくタイプです。
これは当たってるかもですねぇ。最近真面目じゃないですが。

●家系的な運勢
明るく、家族が愛情でまとまっている家系です。
妹との関係が険悪ですが……まぁ明るいかな?

●仕事の運勢
人並み以上の才能や実力をもっていますが、それを生かしきれないで、中途で挫折してしまいやすいという傾向があります。また、精神的な悩み事も多くなりやすいでしょう。
これは本当に当たってます。挫折と苦悩の毎日(--;)才能や実力は分かりませんが。

●愛情面の運勢
責任感が強く、親戚からたよりにされます。少々差別意識が強い面があります。
これは……どうでしょうかね?

●性格
情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に熱心に物事を対処するので、まわりからの人気は上々です。
近頃笑顔を作ってません。でも情が深いってのは当たってるかも。

う〜ん、怖い(^^;)でも占い方によって画数の吉凶って違うから、確実に正しいとは言えないですよね。

>トキワの森の住人さん
> 運
いくつかのサイトを見て、その殆どに「運には周期がある」みたいな事が書いてあったので、間違いではなさそうです。
暫くすれば、運が向いてくるかな……

>サトチさん
> 不運続き
ありがとうございます〜……
> バロム1
そうですね〜。というか、大きく差をつけているのでは?

>あめゆさん
お久しぶりです〜。
> 無限のバッグ1&2
何と素晴らしい!このバッグが現実にあれば、通学がスゴイ楽になるでしょうねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1341] すみません。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/10/17(Wed) 22:44

9周年でしたね。失礼しました。m(_ _)m
そうそう、「しゃばけ」(テレビドラマ)の放送日が、11月になったそうです。早く観たい〜。ではまた。

[1340] 急すぎ〜! 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/10/17(Wed) 19:58

お久し振りです。あめゆです。先月まであんなに暑かったのに、この急激な寒さはなんなんでしょう?最近は寒さで目が覚めます。そろそろまた指先が割れるシーズンです(泣)あーやだやだ。
>サトチさん
天ぷら、気に入って頂けたようで、安心しました。で、サイト開設10周年記念に、今度は「マグロの利休丼(醤油ではなくて、胡麻だれが掛かってます)」を進呈します。(実は今日の昼定食でした。)
話は変わりますが、娘がゲーム(ポケモン)プレイ中に「自転車もリュックに入ってんの」と言うので、ふと思い出した事があります。ソード・ワールドRPGリプレイに出て来た「無限のバッグ1&2」が、ポケモンの世界にもあるんじゃないか?と。(解説しますと、無限のバッグ1は、重さを無視して荷物を入れる事ができます。でも、大きさは変えることはできません。で、無限のバッグ2は、大きさを無視して、荷物を入れる事ができます。ただし、重さは無視できません。なので、1の中に2を入れて荷物を詰め込めば、とても大量の荷物を、軽々と持ち運ぶ事ができる、という代物です。)
これが現実にあれば、買い物がどんなに楽になるか・・・・
ではまた。

[1339] さぶさぶ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/17(Wed) 09:03

そろそろ冬物出しとかなきゃな〜;;;

>糸杉美理佳さん
そちらも図鑑完成、がんばってくださいね!

>らみ〜るさん
のっけさせていただきました〜(^^)

>SYUさん
いやもう昨日寒くて、鼻水ズビズビのくしゃみ出っ放しで;;;;
ここでカゼひけないので、とりあえず薬を飲んでおります〜。

>ラヴィアンさん
あらららら;(^^;)>不運つづき おがんでおきますね〜。人(^^;)なむなむ
>バロム1
友情パワーなら、ウチのコンビも負けませんからね(笑)

>アルニコ磁石さん
姓名判断・・・「姓はアルニコ、名は磁石」で?(笑)

>トキワの森の住人さん
検定がんばってください〜\(^0^)/

[1338] 検定に向けて猛勉強中! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/16(Tue) 22:41

けふもけいたいからでごじゃる(^^)

>サトチさん
さすがにパソコンでどこでもおえかきはしません(^^;)
が、紙と鉛筆は常に携帯しています(^^;;)
スタートフォースは主にusbメモリ代わりですね〜。
>アルニコ磁石さん
変換するときに『ある二個磁石』が出てきます〜(汗
>スタートフォース
気に入って頂けて良かった〜(^^)

>ラウ゛ィアンさん
あらら、大丈夫ですか?
こういうときには、個人的には、運には周期があって、悪かったそのつぎには良いことがあるとかんがえることにしています。

では〜

[1337] せ、姓名判断って当たるものですなぁ 投稿者:アルニコ磁石 [カントー] 投稿日:2007/10/16(Tue) 18:33

ラヴィアンさんのレスを読んだあと気になりまして。
http://www.koufuku.ne.jp/seimei/

●総合的な運勢
精神的な苦労を背負うという傾向があるとのこと。
まぁ最近はそんな感じですね。

●家系的な運勢
「男性は離散しやすく、芸術や特殊な仕事で世に認められた家系です。」
残念ながら商業・農業の家系です。

●仕事の運勢
「独創性や奉仕性の高い仕事や職場で成功し、広範囲な交際をすれば、運気が上昇します。お金や物が集まってくる運勢をもっています。」
これはまだ分かりませんわ。

●社交運
「引っ込み思案なところがあり、対人関係では深くつきあうことができなくて、さびしい思いをしてしまう傾向があります。」
これはよくありますwww
ホント俺その物ですw

●性格
「プライドが高く、実力があって、努力家です。めんどうみもよいので、必ず人の上に立って、たよりがいのある人として慕われるでしょう。ただ、人によっては、生意気に見られる場合もありますから、謙虚さを失わないようにすれば、さらに強運な人生となります。」
実力は無いけど、プライドが高いのは事実かもです。
ただ慕われることは皆無に等しいです。(笑

今日は短レス。

>ラヴィアンさん
お久しぶりですw
>不運
かなりついてないですね。(^^;
風邪には気をつけてくださいね。
>学校のスケジュール
確かにそうですよねw
しかしハードでしたよ。。。

>糸杉美理佳
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに、改名しても頭の中は変わってませんよw

>サトチさん
>テスト
とりあえず無事に終了しました。
ただ模試の数学では、意識が飛びかけてて(眠りかけてて)応用問題がさっぱりでした。

>らみ〜るさん
>テスト
ファイト!

[1336] 最近不運が続いてる感が。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/15(Mon) 21:39  Home

剣は折れるし、コードは壊れるし、靴は無くなるし、風邪はひくし、怪我はするし……
う〜ん、厄月かしら?(何)

>トキワの森の住人さん
> テスト
テスト終了、お疲れ様でs……まだありましたか。頑張って下さい。
ウチの中間考査は、いつになるのかな……(遠い目)
> StartForce
ふむ……なかなかよさそうですね。気が向いたら使おうかな?

>アルニコ磁石さん
お久しぶりです〜。
> 中間テストの翌日に模試
学校のスケジュールは、生徒のことなんざ考えちゃくれませんよ……

>サトチさん
> 「超人バロム・1」
検索してみましたが、ナルホドこりゃ古い(^^;)「バロムクロス」とは何かと思ったら、それで変身するのね。

>魎瀬 遥彦さん
進学、おめでとうございます〜。
> お経
これまたスゴイプレゼントですねぇ(^^;)お疲れ様でした。
幸せになれるというお経、「光明真言」ですか。こりゃご利益がありそうですねぇ。
(光明真言の解説のサイトを見つけましたので、URLを乗せておきます。↓)
http://www.eonet.ne.jp/~mugentairaku/inorikat.htm
> 名前の画数
姓名判断で調べてみたら、僕の名前の画数は大吉数ばかりでした。
問題なのは、女に間違われやすいということなんですけど(--;)

>らみ〜るさん
> 9年
そうですねぇ……9年前なんて、僕がインターネットに触れる前ですから、それを考えると物凄い年月だと思います。
> 般若心経
仏教系の大学だったら覚える必要性もあるかもですが、そうでなくても唱える機会があるでしょうし……
覚えるに越したことは無いのではないでしょうか。

>SYUさん
> ポケモン
こちらはようやく、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がフロンティア用ダーテングの育成に取り掛かり始めました。
今まで全く使ったことの無いポケモンなので勝手は分かりませんが、頑張ってみようと思います。
> 大学
やっぱり学部の違いでしょうねぇ。それに加えて教員免許も取ることになりそうなので、さらにキツイと思われます。
取ったところで10年で失効するんだし、取る意味無いと思うんだけどなぁ……

今日はこの辺で。それでは〜

[1335] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/10/15(Mon) 21:17

最近寒くなってきたことに危機感を感じるSYUです。

>サトチさん
確かに好きなポケモン育てることはトレーナーにとって最高の喜びですよね〜。自分は伝説系よりピッピ達を選びます。最近寒くなってきましたが、大丈夫でしょうか?

>ラヴィアンさん
>大学
かなりハードなスケジュールですね・・・。自分の1年の時はそこまでハードでは無かった気がします。とにかく頑張ってください!!
>遊戯王
今週の土曜に「DUELISTPACK -十代編3-」が発売されますが、箱買いしようかパックを抑えて単体買いしようか悩んでいます。ちなみに「DUELISTPACK -十代編3-」の1箱の値段は15パック入りの2250円です。

[1334] 392700ヒット!!! 投稿者:らみ〜る [シンオウ] 投稿日:2007/10/15(Mon) 12:33

上の通りです。「サンキュー27」で古田前監督ファンの僕にとってはうれしい限りです(27は古田選手の背番号です^^;)


[1333] 図鑑完成おめでとうございます 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/10/15(Mon) 12:29

こんにちはー、糸杉です。
とうとう図鑑完成しましたか!おめでとうございます!
私も現在ダイヤで図鑑埋めに悪戦苦闘してます;今度のバイトでもう1台DS買って現在進行中のパールと通信して何したりかにしたり…と目論んでいる最中です。

>魎瀬遥彦さん
>般若心経
うちの両親の実家にも写本があります。母の実家には、近所のお寺からもらったらしい、なんと写経扇子があるんですよ!
要するに、扇子の地紙に般若心経が写してあるんです。
因みに、カラオケでも歌える(?)んですよ。初めて知ったときには驚きました^^;
>らみ〜るさん
私も最近はお洒落にも気を使うようになってます。卒業写真は綺麗に写りたいですから(笑)
>アルスさん
「わはははー!すごいぞー!かっこいいぞー!」(笑)
>アルニコ磁石さん
改名なされましたか。今後ともよろしくお願いします。

イオ(エンペルト♂)「ここからが正念場やな、サトチはん…わいらもモニターの向こうからエールを送らせてもらうで!」
それにしても金銀はダイパと比べてポケモンや技のバリエーションが少ないし、特性も無いのでそれぞれの対処法を考えなければいけないから大変ですよね…^^;
まあ、ともあれ成功を祈るばかりです。

[1332] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/14(Sun) 21:02

>トキワの森の住人さん
「どこでもお絵かき」は、タブとかないしちょっとキツいのでは(^^;)

>アルニコ磁石さん
がんばってください〜>テスト

>魎瀬 遥彦さん
ありがとうございます〜(^^;)しかし、ありがたいお経とは言え、さすがに長い・・・;;;
過去ログ収録時にはもう少々略させていただきますね(^^;)
おん あぼきゃ・・・(ゴヂッ)うお、舌噛んだ!!(^^;)
>リプレイ
どこらへんが面白く感じておられるかによるかと思いますが、かならずしも全部盛り込む必要は
ないと思うんで、自分で面白いと思ったところだけふくらましてはいかがでしょう?
あと、失敗談は天然モノですから(笑)

>らみ〜るさん
>小学校3年生がもう大学受験
うっわ〜(^^;)それはフシギダネですねえ〜。(しみじみ)

>アキトさん
おひさしぶりです、おかげさまで〜。
今後ともよろしくお願いいたします!

[1331] 9周年だそうで;; 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/10/14(Sun) 00:23

こんばんは〜^^;

何気なくTOPをフラついてたら、なにやら9周年だそうで;
少し遅くなりましたが、おめでとう御座います^^
まだ自分がやじピカ(ここ)と出会ってからは3年ほどしかたってませんが、そんなにたつんですね〜・・・。。

これからも応援してます♪

では、時間も時間なので短いですがこの辺で。。

[1330] お久です 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/10/14(Sun) 00:00

受験がとうとう一週間前・・・・さらに月曜日から中間テスト・・・(TT)

>サトチさん
9周年おめでとうございます!!
9年って長いですよね・・・・連載開始当初は小学校3年生だった僕が(当時はいませんでしたが)もう大学受験を控える身になっちゃたんですが(^^;)時の流れはフシギダネです(苦笑)

>アルニコ磁石さん
HN変えられたんですね〜今後ともよろしくお願いします(^^)

>魎瀬 遥彦さん
般若心経、すごいですねぇ。僕の行きたい大学も仏教系なので覚えなきゃいけないんでしょうか・・・。
>男性名
そ〜いうものなんでしょうか?(^^;)僕はどっちかというとユニセックスでありふれた名前が良かったです。苗字もそこそこ珍しいのでイジリやあだ名の格好のネタにされてますが(苦笑)
僕の名前は前のHNを参照に〜。

最近、大学進学を控え、そろそろ身だしなみにも気をつけなきゃいけないと思うようになったり・・・・(^^;)
「丸井」とか行ってみたいです・・・・(=^^=;)
今までは近くのアウトレットで済ませてたので・・。卒業旅行にでも行こうかな(笑)

それでは〜

[1329] 真っ黄色から真っ青に 投稿者:魎瀬 遥彦 [ジョウト] 投稿日:2007/10/13(Sat) 09:23  Home

お久し振りです、魎瀬です。
9月12日はピカ君のお誕生日だったのにすっかり忘れてしまっていました。ピカ君ごめんね!(汗)
えー今更ですが誕生日プレゼント等をお渡ししたいと思います。
私の通ってる学校は仏教の学校なのですよ、なのでお経などを唱えさせて頂きます。ちなみに出ない漢字が多いので、最後の般若心経を除いてオール平仮名にさせて頂きます。
では、参ります!


ぶっせつーまかーはんにゃーはーらーみーたーしーんぎょー
かんじーざいぼーさーぎょうじんはんにゃーはーらーみたーじーしょーけんごーうんかいくーどーいっさいくーりゃくしゃーりーしーしきふーいーくーくーふーいーしきしきそくぜーくくーそくーぜーしきじゅうそうぎょうしきやくぶーみょーぜーしゃーりーしー(略)(過去ログ収録時にさらに略)はんにゃーはーらーみーたーぜーだいしんしゅーぜーだいみょうしゅーぜーむじょーしゅーぜーむーとうどうしゅーのーじょーいっさいくーしんじつふーこーこーせつはんにゃーみたーたーしゅーそつせっしゅーわつ
ぎゃーていぎゃーてい
はーらーぎゃーてい
はらそーぎゃーてい
ぼーじそわか般若心経


長すぎるので略しました。ピカ君に沢山の幸せが訪れますように…
ついでに…このお経を唱えると幸せになると言われたお経も。
「おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん」
確か、これを×3回唱えると良いとか。
あ、ちなみに私は仏教の学校に通ってますが仏教徒ではございませんよー授業の一環で習ってるだけです。


>霜月大地さん
初めまして!これからも宜しくお願いします!

>ミケロさん
>ネットで〜
お久し振りです。
あはは、だって男性の名前の方が格好いいじゃないですか。自分本名無茶苦茶地味なんで格好いい名前に憬れてるんですよ。名字も地味だし、名前(めぐみ)も平仮名で格好良く無いし。
母曰く、一番画数が良い名前だそうなんですが…
>らみ〜るさん
お久し振りです!
こちらこそ宜しくです。

>珈琲さん
お久し振りです!
これからも宜しくお願いします!

>トキワの森の住人さん初めまして!
こちらこそ宜しくお願いします!

>ラヴィアンさん
お久し振りです!
はい、無事に進学できました!

>アルコニ磁石さん
はい、宜しくお願いしますね!

>サトチさん
お久し振りです!!
宿題は…ごにょごにょ(汗)
そしてピカ君、上にも書いたけどお誕生日おめでとう!遅れてごめんね。今年がピカ君にとっていい年になりますように!!
そうだ、サトチさん。
今私サイトでポケモンルビーのリプレイ書いてみてるんですが、サトチさんみたいに面白く書けないんですよ。どうしたらあんな風に書けるんでしょうか?

…ではでは。

[1328] 雲の流れる方へ 投稿者:アルニコ磁石 [カントー] 投稿日:2007/10/12(Fri) 23:28

いやぁ最近何かおかしいです。
中間テストの翌日に模試ってどうよwww
そんなわけで明日も戦ってきます。

とりあえずCD聴きながらのレス〜

>トキワの森の住人
こちらこそよろしくお願いしますw
>StartForce(ですよね?
心配性な自分は一部ファイルのバックアップをここにする事にしましたw
これで今のファイルバックアップは『HPスペース×2』『某ファイルアップローダーの個人アカウント』『StartForce』に増えましたぜw
外付けハードにもとってあるし、何時PCが壊れても損害は最低限にw

では今日はこの辺でw(早っ

[1327] 携帯レスです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/12(Fri) 22:38

>アルニコ磁石さん
名前、変えられたんですね。
これからもよろしくお願いします。(^^)

>サトチさん
>図書館でも
というのは、なにも小説やホームページに限ったことではなくて、(^_^;)小論やレポートの原稿かきもどこでも出来るわけで、usbメモリを持ち歩くことが面倒(ぉぃ^^;)&なくすのが不安なボクが使いやすいと思ったから紹介したわけです。(^^;)
ファイルをアップロードすれば、usbメモリを家に忘れてもとりあえず安心です。(なにかのCMみたいだなぁ^^;)
普段絵ばっかり描いていて小説などは書かないので、このような使い方になっています。

では〜

[1326] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/12(Fri) 21:43

>PMMさん
>靴紐ぎゅっと結びなおして
うお、懐かしい!(≧▽≦)勝ってカブトの緒を締めよ、とやら。気合を入れなおして頑張ります!

>ラヴィアンさん
>ネタ
「超人バロム・1」でググってみてください(^^;)ブレスはあんまり関係ないけど;;

>しゃあみさん
おお、リプレイアップでお忙しいところ、ありがとうございます〜!(^^;)
>9/29現在、既に結果は
実はあれは、日付を見るとわかりますが、サトコのほうだけだったんですけどね(^^;)
>『MAP3』掲載決定
おかげさまで〜(^^)まあ、今回は個性的な作品が多かったのと、技術的なLVがみんな高いせいで
みんな好みでバラバラでつけてましたから、比較的「無難」路線の点数が良かったかと。
完成は来春の予定です。どうぞよろしくお願いいたします〜。

>トキワの森の住人さん
お疲れ様です〜>テスト
>図書館でも原稿の入力が
コラコラコラ!(笑)

>アルニコ磁石(元S/AL)さん
うお、お名前がかわられたんですね(^^;)今後ともよろしくお願いいたします〜!

>ムラサキ博士
>1万光年&1万年と2千年前
ぶはははは(笑)
>結末に爆笑!
まさかあんなミョ〜なことになるとは思いませんでした〜(笑)
さすがにリセットはちょいともったいなくて(^^;)
>ポケモン牧場チャンネル(仮)
「ひんぴょうかいリボン」みたいなもんをつけてもらえる、とか?

>アルスさん
熱い応援、ありがとうございます!(≧▽≦)オッパッピー!!(笑)
>言わば彼はDQXにおけるエスターク的存在ですからね。
ん〜?!(^^;)な、なにか違和感が!!
>何匹居たっておかしくない
まぁ、ふつう、生き物ならそうですよね(^^;)

[1325] 言っとくが、この島は最初から最後までクライマックスだぜ!(何 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/10/12(Fri) 19:55

何日か遅れたようだが、でもそんなの関係無ぇ!

祝!9周年!そして図鑑完成!おめでとうございます!
やじピカもいよいよクライマックスに入ってきたようで、何とも楽しみになって来ましたね。
アルス(真珠♂主)「彼をどのように打倒するか、俺も楽しみにしている」
リョーコ(金剛石♀主)「さんざ苦汁を舐めさせられた相手だったって、アカネ(ルビー♀主)から聞いたぜ?」
言わば彼はDQXにおけるエスターク的存在ですからね。
サトチ君にはたとえ彼に負けても何度でも立ち上がってもらいたいものです。
アルス「君は強い男だ。逆境に負けない精神を持った男だ」
リョーコ「あんたたちは最高のチームだ!
その不屈の底力、俺達に見せてくれ!」
おぉ、サトチ君&ピカ君への応援メッセージか。
それでは・・・私からも、この島の末長い発展をささやかながら、祈らせていただきます。

>やじピカ
サトチ君、ホウオウゲット&図鑑完成おめでとうございます。そしてお疲れ様。
・・・何、この世界にホウオウが何匹いるんだって?
逆に考えるんだ。「何匹居たっておかしくないさ、生き物なんだから」と考えるんだ(待て

>カカオさん
お久しぶりですね。
ウェザァちゃん達は元気にしてますか?

>ピッチさん
>エアーマンが(ry
おぉ、タイムリー。
私もつい最近聞いたんですが、色々応用が聴く歌だと思いますよ。
「だから次は絶対勝つために、僕は冷凍ビームは最後まで取っておく〜」・・・とか。
>眠り
「ずっと俺のターン!」ですね。

そいでは。これにて。

[1324] おめでとうございます! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/10/11(Thu) 23:50  Home

グリフィンアイランド開島9周年おめでとうございます。
これからも10周年、20周年、30周年、1万光年と、末永いご発展をお祈りします。
……しまった!1万光年は時間じゃない!……距離だ!
これからも10周年、20周年、30周年、1万年と2千年前から、末永いご発展をお祈りします。
……しまった!1万年と2千年前からはポケモンじゃない!……アクエリオンだ!
スミマセン、むしゃむしゃしてやりました。

>やじピカ
サトチ君、ホウオウゲット&ポケモン図鑑完成、おめでとうございます。
そして、その結末に爆笑!彼らしいですね(呆笑)
まあ、あそこまで被捕獲率が低いと、ほぼ「運」の問題ですからね。
200ターンかけても捕まらないこともあれば、20ターンで捕まることもあると。
銀のホウオウを偽者呼ばわりとは、グリーン(トキワジムリーダー)のことを思い出してしまいます。
リセットは怖くてできませんでしたか?
結局、やじピカ世界にはホウオウは複数いたということになったのですね。
次はいよいよレッドとの再戦ですか。ラストスパート、頑張ってください。
サトチ君とポケモンたちのこと、陰ながら応援しております。
>ポケモン牧場チャンネル(仮)
うーん、観賞用としてはグラフィックが……Miiに合わせるとあんな感じになってしまうんですかね。
DSからポケモンを送って育てられるということですが、戻ってきたときに何か+αがあるといいのですが。

[1323] 地獄の底からお祝いに参りましたよ 投稿者:アルニコ磁石(元S/AL) [カントー] 投稿日:2007/10/11(Thu) 23:07

軽くお久しぶりです。
S/ALだった者です。

9周年おめでとうございます!!!

取りあえずものすごい短レスですが、今日はこれで失礼します。
ではまた今度っ。(

[1321] テストはおわった! 投稿者:トキワの森の住人 [シンオウ] 投稿日:2007/10/11(Thu) 22:17

・・・と思ったら、21日にシスアド検定が入ってました〜(大汗

テストの内容は、かなりヤバイです!!

>サトチさん
Island9周年と図鑑の完成(!)おめでとうございます〜(参加して半年の者が言うのもなんですが^^;;;)
記念に、ちょっと使えるものを・・・
http://www.startforce.jp/
これで、他人のPCにMyデスクトップ+オフィス+メッセンジャーが展開できます!
いつでも(社内・学内LAN・図書館でも!)原稿の入力ができるようになります(^^)
(ただし、共用PCではIDがクッキーに残るのできっちり消去してから終了してください。)

>ラヴィアンさん
ラヴィアンさんもテスト頑張ってください!(^o^)/

短いですが今日はこれで失礼します〜

[1320] 9年とはホントにすごい! 投稿者:しゃあみ@ガルーラ母さん [カントー] 投稿日:2007/10/11(Thu) 21:30  Home

こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

サトチ様(プレイヤー)、サトチくん、そしてピカくん、
グリフィンアイランド開島9周年&図鑑完成、ダブルでおめでとうございますっ!!

前回「9/29現在、既に結果は出ているんですが」と書かれていたので、
続きが載るのを楽しみにしていました。
私の銀バージョンは222匹でデータロストしてしまったため、
サトチ様の図鑑完成は、自分のことのように嬉しいです。

そして、『MAP3』掲載決定に、遅ればせながらお祝い申し上げます。
別館でニアピン賞を戴きながら、反応が鈍くて申し訳ありません。
4倍近い競争率を、難なくくぐり抜けるなんて、サトチ様すげー!
販売されたら、ぜひゲットしたいと思います。

ではでは、この辺で失礼します。

[1319] あうううう(T□T) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/11(Thu) 20:18  Home

一日出遅れた……それはともかく、グリフィンアイランド9周年、おめでとうございます!
アルフォンス(バクフーン♂)「並びに、図鑑の完成、おめでとうございます!」
アルフォンス、ペアブレス喜んでもらえて、よかったねq(^_^)
アルフォンス「ええ、それはいいんですけど……やっぱり、ネタがさっぱり分かりませ〜ん(T-T)」
そんなに、気にすることも無いと思う……

>トキワの森の住人さん
> 教科
僕も、物に有化に英がヤバイです……
アルフォンス「わざわざ略さなくてもいいじゃないですか……」
> Wiiリモコン
まぁ、確かにせまいですよね……そこは仕方ないのかも。

>サトチさん
> やじピカ
残るイベントはレッドを相手取ってのラストバトル……のみでしょうか?
兎にも角にも、頑張ってください!今年中には、成し遂げられると思います。多分。(ぉ)
> 書き上げるのは〜
サトチさんは佳境に入ってきましたが、僕のところはまだ中盤に差し掛かった辺りですから(^^;)
大学卒業までに書きあがるかなぁ……

>グレーさん
お久しぶりです〜。大学受験ですか……大変だと思いますが、頑張ってください。

>ミケロさん
> プレイ時間
(@@;)……あ、「予定」でしたか。ちょっとビックリ。
> 不満
アイテムの件については僕も同意見です。でもそれ以上にコンテストに対する不満がp( ̄へ ̄)
ビジュアル審査もそうなんですけど、アピール回数が4回だし、コンボも妨害も無くなってるし……
何より通信無しでポフィンを作る時、一人でしか出来ないって何よ(>_<)そのためコンディションが上がらない……
ちなみに僕は、かっこよさコンテストのマスターランクでつまづきました。

>糸杉美里佳さん
お久しぶりです〜。
> 大学
糸杉さんも苦労してらっしゃるんですね……(泣)
僕も近頃大学が嫌になってきました。部活に入ってなかったら……辞めてたかもなぁ。

>カカオさん&レイニーさん
どうも、お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1318] ちょっと遅いですが 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/10/11(Thu) 20:10  Home

もうサトチさんのレスがありますが・・・
グリフィンアイランド9周年、おめでとうございます。
やじピカのほうも、靴紐ぎゅっと結びなおして、頑張ってください。

>パソコンのオーバーヒート!
僕はケータイのオーバーヒートです(^^;
機種変えられるかなぁ・・・。

>割太さん
シンオウいいなぁ・・・。
僕は日本ハム見に行きたいです。

それでは〜

[1317] ありがとうございます!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/11(Thu) 19:02  Home

>りかりんさん
今度こそ、まぢ、打倒レッド&目指せポケモンマスターですよ!!
できれば今年中になんとかしたい・・・けど、同人誌の校正もあるしなあ(^^;)(駄目駄目)

>割太さん
お菓子、ありがとうございます〜(^^)
・・・ブランド名を伏せているということは、まさかして「○い○人」?(爆)
>トップ絵
カッコイイですか〜?(^^;)ありがとうございます〜。
でも実は物語の方とは異なる描写が大幅に含まれていたり(笑)

>カカオさん
おおおおお、おひさしぶりです〜!!\(^0^)/
御来島、記録を見ると2002年となってますから、まさしく5年ですね〜。
今後ともよろしくお願いします! どうぞ、いつでもお立ち寄りくださいませ〜。
・・・後ろの方で、どっかのラプラスがうろうろしておりますので、
アイランドちゃんにもぜひ、よろしくお伝えくださいませ(笑)

>ピッチさん
>市電と死人と炊飯器
なんですかそりゃ〜?(^^;)
>4枚羽
アレは、ちゃんと図鑑で調べましたからあってますよ〜。普段は重ねてるんで2枚っぽく見えますが。
フライゴンは確かに2枚に減ってるんですけどね。(^^)

>レイニーさん
ありがとうございます・・・って、うおお、でかっ!!!(^□^;)>ケーキ
食べて穴を開けないと、酒場に出入りができませんな(笑)(むぐむぐ)

とか書いてたらニュース!Wiiにて、ポケモン牧場チャンネル(仮)というソフトが準備中らしいです!(家マーク参照)
それにしてもデフォルメ激しい・・・

[1316] おめでとうございます! 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2007/10/10(Wed) 22:41  Home

気がつけばまたお久しぶりになってしまいましたが、そんな話はいいとして。

グリフィンアイランド9周年おめでとうございます!!
そして図鑑完成、おめでとうございます!!
金銀の賞状、初めて見ましたが、素敵ですね!!
タチタチ(オオタチ♂)「めでたいことが重なって、本当にめでたすぎるぜ!!お祝いに、ケーキ作ってきたぜ!
9周年にちなんで、高さ9メートル!!
酒場に入らなかったから、入り口に置いてきたぜ!
あ、あとこっちの小さい方(注:高さ2メートル超)はターチャちゃんに(以下強制終了)」
トパーズ(スピアー♀)「めでたいからって、大きすぎ!!
しかも、この期に及んで、相変わらずみっともない……(苦笑)」

……とまあ、それはさておき、10年目突入ですね!
これからも、更なる繁栄、陰ながら応援しています。

[1315] 市電と死人と炊飯器 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/10/10(Wed) 21:47  Home

↑こんな感じの劇を見ました。札幌の市電に幽霊が集まって、炊飯器(持参)で道産米を最後の晩餐に食べて霊界へ旅立つ劇でした(………

…とまあ、私情は置いておいて。
グリフィンアイランド9周年、おめでとうございます!
やじピカの方も大きな進展があったようで、二重でおめでたいですね。
これからも、やじピカ続く限りゆったりと応援させて頂きます〜。

…ところで、トップ絵の左上の4枚羽が気になったのですが…?;

>パソコンのオーバーヒート!
北海道仕様かどうかは定かではないですが、ととりあえず熱はすごい事になってます…
CDを取り出したとき、少々インクの臭いがするぐらいの。
入れたまま時折夜明かしするので溶けないか心配です。(やりすぎ

>エアーマンが倒せない
ポケモン版も見た事があります。組曲「ポケモンバトル」なる動画内で。
どうやら眠り状態の対処のしようのなさを歌った歌になってるようですが、なにぶん動画本体にネタバレが多いので紹介できません。(…
他にも色々とポケモンバージョンがあるようなので、探してみるのも一興かと思います。

では〜。

[1314] どうもどうも 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2007/10/10(Wed) 21:42

こんばんは。
何だか久々すぎるあまり書き込んで良いのやら悪いのやらむむむむ
しかし折角の9周年ですし、恐れ多くもこうして書き込ませていただく事にしました。
改めて9周年おめでとうございます。そして、図鑑完成おめでとうございます。何ともめでたい事です。
ライト(ピチュー♂)「9周年かあ……お前が初めて此処へ来たのって何時頃だっけか」
5年は経ってるかと思われ。思えばあの頃は絵も下手だったなあと
ライト「今は?」
少なくとも昔よりは上手くなっていると信じたい

今後のグリフィンアイランドの更なる発展を願いつつ、それでは。

[1313] サイト開設9周年、おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/10/10(Wed) 20:18

お祝いに、両親のシンオウ土産のお菓子をどうぞ。
つ[北海道限定味のお菓子]
…そういえば、帰りの空港でポケモンジェットを見かけたそうです。

>トップ絵
おお、かっこいいですねぇ。

[1312] おめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/10/10(Wed) 20:17

9周年&ホウオウゲット、図鑑完成おめでとうございます!(^^)
プレゼントも喜んでもらえたようで、何よりです。次はいよいよレッドに再戦ですね。
頑張って下さい。サトチ君&ピカで目指せ、ポケモンマスター!!

一緒に旅した記録をこんなに愛情たっぷりに書き残してもらえて、ピカは本当に
幸せな子だと思います。EDに向けてこれからも目一杯応援させてもらいます。


[1311] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/10(Wed) 19:25

ただいまをもちまして、ぶじ9周年記念更新分を、アップいたしました〜!!
ここまでやってこられたのも、本当にみなさまの応援のおかげですm(^^)m
今後とも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!!

ちなみに「やじピカ」、ちょいといがいなことになってます(^^;)
どうぞみなさま、たっぷりおたのしみくださいませ〜。

>グレー・デ・ルイスさん
ごぶさたしております! なんと、サイトはしばらくお休みですか・・・
大学受験、がんばってくださいね! モリィともども(笑)、応援しております〜。

>ミケロさん
「3000」予定?(^^;) いや、それは予定には違いないですが・・・
はやってますねえ>エアーマン(笑)どんな曲なんでしょう。
>道具関係の不満
あ〜、確かにそれめんどくさいですよね〜!! 次バージョンではなんとかしてほしいなあ(^^;)

>糸杉美理佳さん
こちらもごぶさたしております!ショコラたんゲット、おめでとうございます!
プレゼント、確かにお預かりしましたよ!( ̄ー ̄)
>パソコンの「オーバーヒート」!(笑)
きゃー(笑)確かにそれは恐ろしい!!

[1310] 大学なんか嫌いだ(泣) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/10/10(Wed) 12:23

本当に久々に飛び込んでみましたよ、糸杉です。
もう10月で大学も後期突入です。それでもダイヤはちょこちょこ進めている阿呆です(蹴)
実は9月半ばにパールのほうにも手をつけてしまいました…(爆)
ヒコザル貰いましたがなんと一発で♀ゲット!名前は「ショコラ」にしましたよ。


>サトチ様
おお、いよいよ運命のカウントダウンが始まりましたね(何)
続きが非常に気になるのですが、急かすのもよくないので陰から応援させていただきます(^^;)
後、ピカにも「おめでとう」と伝えておいてください。
イオ(エンペルト♂)「すっかり遅れてもーたが、わい達からのプレゼントや!サトチはんへのツッコミ用のハリセンやで〜。素材が炭素繊維だから軽くて丈夫やさかい、バシバシ使いーや!」
さて、ルーク君が早々に進化しようとしたってのはムラサキ博士のレスのとおりかと。ドーピングすると懐き度がアップしますからね。
しかしレベル4でとは…うちのジンガはレベル11で進化しましたよ。
>ミケロさん
恐ろしいほどやりこんでますな;
アクセサリーの種類とお題を照らし合わせてみたのなら、お題に合うアクセサリーが評価を上げるのはわかるのですが…
コンディションのほうはいかがですか?そちらも万全なら、恐らく仕様であるとしか考えられませんね。コンピューターはそう簡単に我々を勝たせませんから。
事実、マスターランクで某人物にどうしても勝てないと嘆いている声を多数聞きましたし。
>ピッチさん
パソコンの「オーバーヒート」!(笑)いやはや、過熱は恐ろしいですね。

[1309] プレイ時間3000時間突破(予定)!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/10/09(Tue) 19:01

アルスさんのプレイ時間20時間(本当は200)を見て私も確認してみたところ、ただいまパールのプレイ時間が292時間であります。
・・・ああ、いろんなことがあったなぁ・・・

余談ですが、(四捨五入で)300時間プレイしたものの感想として今作でどうも不満が残っていること(ネタバレ云々以前の問題だろうし暴露します)で、
・「道具をパソコンに預けられない(所持数制限はないけれど…)」
・「道具をリュックに入れると一番下に入れられてしまう(上なら使わないアイテムが下に埋もれるだけですんだのに…)」
・「カーソルを一気に一番下に移動させられない(アイテムの種別はタッチで一発なのに…)」
この3つが最大の不満でしたね。
(このせいで道具を持ち替えさせるとあとがめんどい。)

ところで話は変わりますが、皆様のポケモンをコンテストに出すと、飾り付けのところでハートがいくつでますか?
・・・いえ、以前コンテストでなかなか勝てないといってましたが、あの後攻略本まで買い込んでで調べてみたんですよ。
それで評価が高くなるアクセサリーをつけてコンテストに出たんですが、他の出場者たちがハート5〜7個出るのに、私のエンペラ陛下(ダークライ)は4つがせいぜい・・・
(ランクはウルトラの「かしこさコンテスト」)
・・・おっかしいなぁ・・・

「ウルトラランクが超えられない」
作詞:ミケロ(曲は「エアーマンが倒せない」で歌えます)
気がついたら同じランクばかりプレイ そしていつも同じ4位だよ
あきらめずに コンテストに再挑戦するけど すぐに大差がつくよ
五色のバンダナあれば 楽に評価アップができるけど 
何回行っても何回行っても 彼に認めてもらえないよ
バンダナ兄ちゃん あんたの評価厳しすぎ
ポフィンを食わせてやればいいけど いい奴がなかなかできない
数を多くやってもいいけど けづやは減らすことできない
だからあとで後悔しない為 僕はポフィンケースに最後まで取っておく

[1308] おひさしぶりです。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/10/06(Sat) 15:49  Home

久々に来てみたらやじピカが進んでてびっくりです。
ホウオウゲット、ゲームの方ではもう完了したようで・・・。
いよいよレッド君にも挑戦、ですね!
頑張ってください。

そういえば、エンテイの名前はアスランにしたそうですね。
実は私、ブログの方で「涼宮ハルヒ」シリーズと「ナルニア国物語」シリーズのクロスオーバーを書いてたり(待

さて、個人的な報告ですが、結局闇の救助隊の主人公は
チコリータの予定でしたが、二回連続ヒトカゲが出たのでヒトカゲにしました。
でも一応エセルです。
ノーバディーの方は・・・サーナイトに何とかしてもらいます!
ミズらん(ラグラージ♂)「人任せかよ。」

では。学業がそろそろ忙しいので、近々サイトをたたんでブログのみの運営にしようと思います。
大学受験受かったら再開します。では。

[1307] 亀なレス〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/05(Fri) 21:49

ここんとこバタバタしまして、レスが遅くなってすみません〜;

>アルスさん
>0を一つ付け忘れた
あー、やっぱし(^^;)そうだと思った〜。いくらなんでもワタシの10分の1のわけがない(笑)
ワタシ「が」10分の1ならわかるけど(笑)

>トキワの森の住人さん
中間テスト、がんばってください〜(^^;)ほこり、恐るべしっ!!

>ラヴィアンさん
まあ、書き上げるのが大変なのはおたがいさまですが(^^;)がんばりましょう〜;;
キリ番、つけておきますので〜。

>ピッチさん
パソコン加熱でそんな現象がっ!・・・もしかして寒冷地仕様?!(^^;)

>アキトさん
おお、おひさしぶりです〜! ・・・って、調べてみたら前、5月にいらしたときも
おひさしぶりだったんですね(笑)キリ番、こちらもつけておきますね〜。

>割太さん
行けばよかったのに〜。ゲームのシンオウチックな雰囲気も味わえて、楽しかったですよ(^^)

[1306] 数物化地世の5教科がすでに危うい・・(^^;;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/04(Thu) 22:06  Home

>ラヴィアンさん
>Wiiリモコン
確かにそうですよね。でも日本の家は狭い・・・。(それを言っちゃあ・・^^;)
>方言
空野さん(キャモメ♂)「九州に来っとなまりバリバリの地方局の番組が放送されとるよ(^^;)」
>アキトさん
そうでもないようですよ。(^^)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/newzeni/has010.htm
>キリ番
おめでとうございます〜(^^)

>ピッチさん
>音飛び
PC過熱ですか〜
原因をしっかり特定して、改善策を打っておかないと火事が怖いですからねぇ。
一回埃(ほこり)で電源部がショートして電源が切れてパソコンが動かなくなって、完成間近のワード文書(Photoshopだったかな?)が吹っ飛んだことがあります。(Win98時代の話です。)
気をつけてくださいね。(^^;)

>アキトさん
ホウエンからの書き込みが少ないので、一つでもあるとなぜかホッとします(^^;)

>割太さん
お留守番がんばってください。(^^)
最近の携帯はテレビ電話できる機種がありますから、
テレビ中継してもらうのも良いかもしれませんよ(^o^)

では〜

[1305] キリ番報告で〜す 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/04(Thu) 20:17  Home

[391500]踏みました、ハイ。

>ピッチさん
音飛びって、結構重大な問題だったりしますよね……って、PCの過熱が原因でしたか(^^;)

>アキトさん
え〜と……ひょっとすると初めましてかしら?
ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>割太さん
ということは、割太さんは家でお留守番でしょうか?
お土産話、たくさん持って帰ってきてくれるといいですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1304] 只今、リアルシンオウに行っています。 …両親が。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/10/04(Thu) 19:46

今日から3泊4日で、両親が北海道に行っているのです。
フロリアス(ロズレイド♂)『あれ?割太さんは行かなかったのですか?』
………うん。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『…もったいない。』
…いいさ、ゲーム(ダイヤ・パールのシンオウ地方)で我慢するさorz
ポケモン一同『それは違うでしょー!?』
今日はクマ牧場に行ったそうです。

>一万と二千年前
…縄文時代ですか?(Wikipediaより)

[1303] お久しぶりです;; 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/10/03(Wed) 19:51

こんばんは^^;
かなり久しぶりに来ました;;
バイトや学校などで中々PCの時間が取れないですorz
久しぶりすぎて、自分の存在は忘れ去られてると思いますので、改めてこれから宜しくお願い致します。。

>サトチさん
中々PCの時間が取れなかったので、どんな風にシロガネ山のレッドと決着がついたのかとわくわくして読みましたw
レッド戦での敗北は、悲しいような嬉しいような・・・(殴

次の目標はホウオウのようで。。
頑張ってくださいw
自分も影ながら応援しておりますorz

>追記
キリ番の、「391414」GETしました。。

それでは〜^^

[1302] 音飛びって凄いモンだ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/10/03(Wed) 19:47  Home

↑音ゲ最新作がいくら待っても地元ゲーセンに入らないので買いましたサントラ。
ただ、パソコンで聞いたら一番最後の歌に音飛び(重度)が発生。
新品がこれってどうなんだと思っていたらパソコンの過熱が原因でした。(

>一万と二千年前
ちなみにその後、母は同僚(その人も結構アニメ好き)にこれを聞いて来たそうです…
そして「いやー、あの人も知らないなら結構昔のなのかもねー」とのたまっておりました。(
旧石器時代から、となると流石に言語体制まで凄まじいまでに変わっていそうですが,コレは如何に?…とか考えてしまう私は、きっと「空想科学読本」の読み過ぎです(爆

>ダイパのプレイタイム
やっとこ100時間超えた程度で現在放置中です、イベント参加不能+ワイファイ不通って、何やっていいかわからなくなりまして(…

>SYUさん
>ダンジョンのステータス
原作でステータスの偏ったポケモンを見て原作に倣った行動をとるとたまに騙されます。やはり別のゲームであるということをお忘れなきよう。

では〜。

[1301] Wiiリモコンのジャケットが無料配布されるそうで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/02(Tue) 20:46  Home

確かに、あれが人にぶつかったりTV壊したら危ないですもんねぇ。でもそれ以前に、「注意書きをしっかり見ろ」という感じがしますが。

>サトチさん
> やじピカ
更新分、拝見いたしました。
いや〜……とうとう三匹が揃いましたか。これでホウオウゲットに向かえるわけですが……サトチ君とプレイヤーさんの心境は非常に複雑なようで(^^;)
どちらがゲットするにせよ、厳しい戦いになることは必至と思われます。頑張ってください!
あ、図鑑の完成も頑張ってくださいね。
> 「auja」
トウカジム辺りで登場することになろうかと。で、その後が多分「プル君がうんぬん〜」でしょうな。

>トキワの森の住人さん
> 中間テスト
……頑張ってください。
> 方言
方言って、そういうものなんですよね……関西弁も難解というか、聞き取りにくいというか。
翻訳、よろしくお願いします〜(><)

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ26へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる