ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ28 (2007.10.20〜11.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ


[1400] ヤバイ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/11(Sun) 23:23  Home

またまたレスを溜め込んでしまったorz

>サトチさん
> キャラ名募集
ミズナ、美味しそうですか(^^;)確かに僕もミズナは好きですけど(ぉ)
アオナさんは、確かポケモンセンターの二階にいましたね。ユニオンルームの説明係でしたっけ。
> auja
は、はいぃ〜(^o^;)
> 締め切り
何というラッキー(@o@)よかったですねぇ。

>トキワの森の住人さん
そうですねぇ。大学の文化祭は特に食べ物系多いですし。

>BLACKさん&きねづかさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>しゃあみさん
第二子出産、おめでとうございます!
これからはお世話が増えて大変だと思いますが、めげずに頑張って下さい。

>ミケロさん
> 第1話=時系列上の1話
サトチさんの意見とかぶりますが、僕も多少長くなるのは問題ないと考えてます。
小説は読んでもらってナンボですから、読みやすいに越したことは無いのではないでしょうか。
> ドラキュラ伯爵
そうらしいですねぇ。
ドラキュラにはルーマニア語で「悪魔の子」という意味もあるそうですが、これは西洋で「ドラゴン=悪」と考えられているせいですかね。

>SYUさん
お久しぶりです〜(^o^)こちらはとりあえず元気ですょ〜。
> ハブ
経験値稼ぎ、頑張って下さいね。
ポイズンテールと某毒技……どちらも入れてしまえばよろしい(ぉ)

>炎草雷水さん
高校受験ですか……頑張って下さい。
僕は中高一貫校だったのでアドバイスは出来ませんが、とりあえず一つだけ。塾の選択は非常に重要です。
大手の進学塾でも教え方が上手くなかったり、小さな塾でも教師陣がよかったりしますし。

>PMMさん
練習試合、中止になってしまって残念でしたねぇ……
しかし三分に一回とは、頻繁なのかそうでもないのか、微妙な感じですな。

今日はこの辺で。それでは〜

[1399] 岐阜に行ってきました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/11/11(Sun) 21:54  Home

野球の遠征です。
練習試合の予定は市立岐阜商業と麗澤大学瑞浪だったのですが、雨で中止になりました。
バスの中では二年生が僕を含め四人ほどポケモンに熱中している始末・・・。
僕には三分に一回ぐらいのペースで質問がきました・・・(笑

>炎草雷水さん
受験ならお任せあれ!(笑)
静岡県一の進学校に高レベルの試験で合格した僕です。
では、ちょっと長くなりますけど、ご勘弁ください。
まずは苦手教科を克服することが絶対条件です。テストをすれば大体どこが苦手なのかはわかると思うので、そこを繰り返し復習してください。得意な教科はどんどん伸びると思います。
年内は苦手箇所の克服を中心に、授業の進度に合わせて少しずつ問題を解いてください。
あと、年末年始は半分ぐらいの量でいいので、やった方がいいと思いますよ。
年が明けたらひたすら追い込みです。平日は一日2時間を目標にがんばってみてください。学校での内職でも構いません。週末は一日5時間を目標にしてみてください。
僕の場合は9時半〜12時と1時半から4時までの計5時間でした。
場所としては図書館がお勧めです。気分転換に音楽なんか聴いてもいいですよ。
こんなものですかね。力がついたな、と感じたら志望校の受験過去問を解いてみてください。本屋さんで売ってると思います。
さらに、塾が良いと大きなバックアップが受けられます。
・・・参考になりましたか?

>しゃあみさん
お子様のご誕生おめでとうございます。
健やかに育っていただきたいです。

>サトチさん
>威力を取るか、ハブの誇りをとるか(笑)
僕のハブローは両方とりましたっ!!(笑)
とどめの一発にポイズンテールを使いたいんですよね、僕。威力の高いわざでHPを削って最後の一発を・・・と、アニメにしたらカッコよさそう(^^)

すみません、かなり長くなってしまいした。それでは。

[1398] HDCに入りたいのですが・・ 投稿者:きねづか [シンオウ] 投稿日:2007/11/11(Sun) 20:40

はじめましてサトチさんきねづかです。
単刀直入に言います、HDCに入りたいです!。
ちなみにうちのハブちゃんのデータは
名前 アネゴ♀ ひかえめ Lv34
わざ どくどくのきば いやなおと ポイズンテール
   かみくだく
バトルタワー挑戦目指して修行中です。

[1397] アドバイス 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/11/11(Sun) 20:20

僕は今年高校受験なのですがこの掲示板の書き込みを見る限り僕より先輩の方々とお見受け致します。
そこで受験に対するアドバイスとかありましたら教えてほしいです。

[1396] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/11(Sun) 16:12

>しゃあみさん
シュウ君(仮)ご誕生おめでとうございます〜!!\(^0^)/・・・って言うか、復帰早っ!!(笑)
無事クラスチェンジもされましたようで(笑)でも、お子さん2人になられて、しばらくは
お忙しいことと思いますので、どうぞムリせずお過ごしくださいませ〜(^0^)

>ミケロさん
>第1話=時系列上の1話にするか
多少は長くなっても、いいんじゃないですか?別にページ数制限があるわけじゃないんだし(笑)
南国が舞台の回の参考って、「あふれる深い緑、むせ返るような草いきれ」のあたりですか?
大して分量ないんですが、ご参考になりましたなら光栄です(^^;)

>SYUさん
ごぶさたしております〜(^^)
>ポイズンテール
威力を取るか、ハブの誇りをとるか(笑)は、悩みどころですよねえ(^^;)

[1395] おめでとうございます 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/11/10(Sat) 21:15

しゃあみ@ミルタンクさん、おめでとうございます。
なんかウチの甥と姪が赤ん坊だった頃を思い出しました。
(あの頃もかわいかったけど、今もかわいいでやんす)
子育てがんばってください。

[1394] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/11/10(Sat) 19:56

>サトチさん
お久し振りです〜。最近はピッピとハブネークの育成に力を入れているSYUです。2匹とも100レベルにしようとしていますが、ハブの経験値稼ぎがかなり大変です。しかしそこは愛情でカバーしています(笑)あと今はちなみにピッピは73レベル、ハブネークは69レベルです。

>ラヴィアンさん
元気でしたか〜?自分の近況状況は上の通りです。さらに今悩んでいることはハブのポイズンテールを某毒技(ネタバレになるのでこのような表記にします)に変更したのですが、どうもポイズンテールに未練があるんです。

[1393] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/11/10(Sat) 15:23

>ラヴィアンさん
>小説
今最大に悩んでいるのは第1話=時系列上の1話にするかということです。
両方同じにしたほうが読みやすいけれど、それだとかなり長くなる(各キャラの説明・世界観紹介・その他紹介などを入れないといけないため)し・・・
>ドラキュラ伯爵
ちなみに「ドラキュラ」は「ドラゴンjr.」という意味だそうで、ウラド公の父親の先代ウラド公が「ドラクル(英語の「ドラゴン」、「ドラゴン騎士団」という団体に参加していたため)」というあだ名があったため、その息子という意味で呼ばれたそうです。
(ちなみに「ツペシュ」も名字ではなく「串刺し」というあだ名<日本で言う「独眼竜政宗」みたいなもの>で、本人的にはドラキュラのほうが気に入っていたそうです。)

>サトチさん
>コーヒーがっ・・・!
それもあるけど、今作はギンガ団が宇宙人ぽかったり、女主人公の名前が「ヒカリ」だったりと、なにかとウルトラシリーズに雰囲気合うんですよ。(ミクラス・ウィンダム・アギラもそろうし)

ちなみに小説(の1エピソード)を書くときにそちらの「出会い」が何かと参考になりました。
(南国が舞台の回だったんで、風景描写を参考)
まあこの程度ならパクリにはならないでしょうと・・・

[1392] クラスチェンジ! 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/11/10(Sat) 11:48  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
突然秋が深まって寒くなりましたね。

11月4日、男の子を出産いたしました!
昨日無事に退院し、早速私は母さん牛と化しております(笑)。
上の子がユウキなので、仮の名はシュウとしておきましょう。

校正作業は産みの苦しみですが、私も何とか終わらせましたので、
どうぞ素敵な作品を完成させてくださいね!
と、無理に繋げてみる。

また余裕ができたらお邪魔します。それでは。

[1391] 締め切りが・・・!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/09(Fri) 19:48

1週延びたよアリガタヤ!!!(爆)ってことでレス〜(^^;)

>トキワの森の住人さん
スミレ・・・悪くはないんだけど、ちょっと可愛らしすぎる感じかなぁ〜。

>BLACKさん
いらっしゃいませ、こちらでは初めまして・・・はいいんですが、もしかして、
お送りしたメールがきちんと到着してませんでしたでしょうか?(^^;)
お書き込みの件については、どちらも、メールにも書きましたが、

・「ポケモンの本棚」は、ワタシがいただいたお話の中で、特に気に入ったものを飾らせて
いただいているところであって、送られてきたものを何でも載せる投稿コーナーではありません。
ウチは投稿サイトではないので、物語の投稿をされたい場合は、

http://homepage2.nifty.com/ubame/
ウバメの森の図書館

http://www.yukai.jp/~okiraku/
マサラのポケモン図書館

などのサイトにお出しになってはいかがでしょう。

投稿ではなく、「ワタシに見せてくださるだけ」なら、メールの本文でも
添付でも結構です(ただしその場合、件名に「添付ファイル付き」と表示しておいてください)

・ネタバレについて
まだご確認いただけてないようですので、改めてもう一度書きますが、
ワタシはなによりネ・タ・バ・レ・が・嫌・いです!(強調)
ですので、次に該当する内容については、絶対見たくありませんので、
私あてのメール、うちの掲示板等には決して書かないでください。

1.「ダイヤ/パール」の新ポケモン、およびその関連事項(進化方法等)
・イベントの内容などで、ワタシの進行報告メモ(下URL参照)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/houkoku/dia-new.htm
にまだ書かれていない事項

2.当方の地元で未放映な話のアニメの内容(タイトルから当然わかることを除く)
(当方での放映スケジュールについて、及び他のネタバレについても掲示板入口に書いてあります)

「今週のアニポケ」についての書き込みはこれに該当するものと思われます。
さほど重要なことではないと思われるかもしれませんが、ワタシにとっては重要なことですので、
今後お気をつけいただくようお願いするとともに、もし再度同様の書き込みがあった場合
即刻削除させていただくことを申し上げておきます。

>ムラサキ博士
>アオイ
まあ、同名の人がいたっておかしくはないんですが(^^;)どうせなら、と。
>アオナ
そういや、そんな人もいたような・・・ユニオンルームでしたっけ?
>露出度[相対値(レギュラー−イレギュラー)>絶対値]
力説しとりますなあ(笑)たしかにその式だと、普段が立ち襟に指無し手袋でホントに
顔と指先しか肌が出てないので、たかが半袖でもえらい相対値になりますな(笑)

[1390] ポケモンカレンダー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/08(Thu) 23:57  Home

マクドナルドのポケモンカレンダー、今年も買って来ました。
書き起こしもあって、去年よりも良い出来です。

>サトチさん
原稿の追い込み、頑張ってください。
>アオイ
別に変えなくてもいいんじゃないですか?
たまたまラジオ塔の人と同じだったというだけで、よくあることです。
名前の由来を聞いたのは、私がアオイをアオナ(FR&LG/E/D&Pでポケセン勤め)と
勘違いしていたからでした。どうもスミマセン。
>確かに、「彼女の普段の格好」と比較すれば、むっちゃ露出度高いんですけど〜(笑)、
そうです、ギャップです!
露出度[相対値(レギュラー−イレギュラー)>絶対値]
他のキャラがどうだとかよりも重要なことなのですよ(力説)

[1389] ここでは初めまして 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/11/08(Thu) 23:04

こんばんは、というよりここでは初めまして、ですね。
いつもメールを送ってましたが、掲示板の場所もわかりました。
ところでサトチ様に聞きたいことが・・・。

>「ポケモンの本棚」
この物語の投稿はどこですればいいのでしょうか…。
俺も何か書きたかったので…。

>今週のアニポケ
ハブネークとザングースがなんかやらと凄かったです!

[1388] 新作のもと絵が完成〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/08(Thu) 21:16  Home

影をつけてみたらCGにしなくてもそのまま公開できそうな感じ。(自画自賛^^;)

>サトチさん
>LAMP
忙しいでしょうけど、頑張ってください〜(^o^)/
>「だから」?
それも理由のひとつですね〜(^^;)
青は女性を引き立てる色ですし、落ち着きを表す色でもありますからこれが良いかな?と。(^^)
>アケビ
一応投稿してみましたが・・・やっぱりどこかオバンくさいですよねぇ。

では〜

[1387] 締め切りが・・・!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/08(Thu) 19:53

正式名称が「LAMP」となった同人誌企画の締め切りが10日に迫ってるのに
まだ最終稿ができてないよう〜;;;;;

>トキワの森の住人さん
スミレ、ってそういやいないですね〜。現実にもいそうな名前なのに。てか、「だから」?
アケビはちょっとどうでしょうか〜(^^;)

>りかりんさん
ピカを気遣っていただけるのはありがたいですが(^^;)そんなに落ち込まないで〜;;;
たしかに、もちょっと需要を予測して作ってほしいもんですけどねえ〜(−−;)>パジャマ
つぶれるのは確かに、毎週楽しみにしてる人にはツライですよね。
・・・頻度によっては、地方人にとっては追いつくのでむしろありがたい場合もあるんですが(コラ
むう、いろいろ書きたいこともあるので残りはメールにて。

[1386] どうせアウトサイダー 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/11/08(Thu) 18:08

もういいです、どうせ楽しいこともラッキーも遠のいてる時期なんです。
20%以上割引になってる欲しくてたまらないDVD-BOXも稼ぎが少なくて買えない身です。そこらのやっすいパジャマ買えってことなんだ。

サトチ先輩>
出かけなきゃいけない時間ギリギリに販売開始じゃ無理でしたよ>パジャマ
あの程度で売り切れちゃうんですからそれって結局切捨てじゃないですか。
あんな短い期間のアナウンスでシフトの都合つけられるんなら、こんな怒り狂ってないです。
因みに4月のスタートダッシュの煽りなのか、単純に運が悪いのか、このところ
テレビアニメの方は月に一回くらいのペースで特番に潰されてます。放送スケジュールは満足度下降中。
あくまでアニメなんだ、ポケモンサンデー系じゃなくてアニメーションで満足したいんだ〜!!
結構頻繁に潰れるようになると色々心配になります。放映日をコロコロ変えられても困るけど・・
昔は余りなかった潰れ方が頻発すると余計なことまで考えてしまって。損な性分。


とてもじゃないけど、可愛いアイコンを引っさげて投稿する気になれない・・
楽しく弾けてるピカの横にこんなこと書き連ねたくないし。←じゃあ、書くなという話ですが


[1385] レスだけです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/07(Wed) 21:11  Home

>炎草雷水
初めまして〜。
トキワの森の住人といいます。よろしくお願いします〜

>ラヴィアンさん
>美味しい匂い
それは、文化祭ならではですねぇ(^^;)

>キャラ名募集
ちょっと考えてみました。(^^)
スミレ とか アケビ というのはいかがでしょうか。
(ポケ好きにしてはかなりの知識不足なので、かぶるかもしれませんが・・・^^;)

では〜

[1384] すれすれっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/07(Wed) 19:31

>キャラ名募集
「コノミ」「マイ」はちょっと可愛すぎるかな・・・「モエギ」はいいかも。
「スギナ」だと悪くはないけどツクシのお姉さんみたいだなあ(笑)
「ミズナ」は美味しそうだし(笑)「アキノ」はいいかな〜。
「アキノキリンソウ」とかもありますね。

>りかりんさん
まあ、逆に例えば月曜とかの平日の朝10時、とかから始まっちゃうと、
一般の勤め人の方とかからウラまれるでしょうからね(^^;)
どんな時間でもそれなりに都合の悪い方はいるわけですから、ある程度はしょうがないですよ〜。

>ミケロさん
主人公がダンだと、やはりキッサキへむかう大雪原で、
「ロッジに戻れば、暖かなスチームとコーヒーがっ・・・!」とか言ってたんでしょうか(笑)
・・・超・一部しかわからんネタだなあ(^^;)
(ちと解説しておくと、コレはウルトラセブンの「零下140度の対決」という回で、
ポール星人の陰謀で吹雪の中を強行軍するはめになったダン=セブンのセリフです)
>絶望先生
ググってはじめてこのマンガの存在を知りました(^^;)ひ〜;;

>炎草雷水さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

>ラヴィアンさん
ぜひ頑張って早めに続きを(笑)>auja
妙な方向に固まったんでなきゃいいんですが(笑)>ミオのイメージ

[1383] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/06(Tue) 22:06  Home

>トキワの森の住人さん
> 模試
僕は模試の経験無いですが、まあまあの出来なら一安心ですかね(^^;)お疲れ様でした〜。
> 部活
もう本当に大変でした。
体育館の外から美味しい匂いが常時漂ってくるし、人が多いから荷物運びが厄介だし……

>サトチさん
> ピカパジャマ
あららら……(--;)それは残念でしたね。再入荷されるのを待つしか、現状ではできないでしょうが……
> 「もう一度君に」
いやいや、崩れるどころかより堅強にイメージが固まりましたょ(笑)
> 植物名で「落ち着いた女性の名前」に使えそうなの
ん〜と、「スギナ」「ミズナ」「アキノ」などはいかがでしょう?
スギナやミズナはそのままですが、アキノはアキギリ属(サルビアなど)の「アキノタムラソウ」から取りました。

>ミケロさん
> 小説
僕の「auja」も、構想を練り始めてからかなり時間が経ってるんですよねぇ。
ここに来る半年前くらいから書き始めたから……三年以上は経過してることになりますな(^^;)
無論、その間に設定の変遷やら追加やらが大量にありましたねぇ。というか、現在進行形で設定が変わってます。
お互い時間がかかりそうですが、頑張りましょう。
> ドラキュラ伯爵
ヴラド公が「ドラキュラ」と名乗っていたのは間違いないそうですが、そんなに悪人でもなかったそうですし……
現実とは違うものですねぇ。

>ムラサキ博士
確かにグレッグルのポーズは、アニメを多分に意識してますねぇ。なかなかカッコイイと思います(^^)

>炎草雷水さん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
バクフーンがお好きですか……僕もです、ハイ。(何)

今日はこの辺で。それでは〜

[1382] 初めまして 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/11/06(Tue) 21:10

初めまして炎草雷水と言います。
好きなポケモンはバクフーンです。
一番好きなソフトはクリスタルです。
よろしくお願いします。

[1381] うちのライバル(パール)の名前は「アオキ」… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/11/06(Tue) 18:15

ちなみに名前の由来はモロボシダンのライバル(一方的にアオキがそう思っているだけだったっぽいが)の「アオキ隊員」より。
(「栄光は誰れのために」登場。)

>サトチさん
>絶望先生のネタ
絶望先生のコミックにあったんですよ、このネタ。
(サトチさんは読んでいないかもしれませんが。)
ちなみにうちの近所の本屋ではこの本が少年マガジンコミックスから離れた所(少女マンガのコーナー近く)においてあります・・・なぜだ?
(はっきり『ショウネン マガジン コミックス』という文字と「KC」マークがあるのに…)

>植物名で「落ち着いた女性の名前」に使えそうなの
「コノミ」「マイ(←こいつはもういたかな?)」「モエギ」なんてどうでしょうか?
何の植物かって?キノコ(コノミタケ・マイタケ・モエギタケ)です。(厳密には植物というより菌類だが…)
ちなみに私も当初登場キャラの名前を色になぞらえ、「ヒザク(緋桜)」「アオイ(葵→青い)」などと名前をつけていたのですが、無い色が多いので結局現在の所に落ち着きました。
(ちなみに元々「アオイ」だったキャラが、いつの間にか準レギュラーに転落予定となったホタル<蛍草=ツユクサの別名より>です。)

>ムラサキ博士さん
>思春期の男の子の前に(中略)赤面するでしょ?
そういえば私もこの間ツキヨの体の『アザ』ネタを書くときにつくづく「ツキヨを男設定にしておいて良かった。」と思いました。
(当初はほんのウケ狙い程度だったんですけれどね、ただし弱気主人公なのは物語の根底です。)
ただ、書いているうちにヒザクとのやり取りがホモっぽくなってきたような・・・
(アッー!ww)

[1380] 現在ハマっていること: 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/05(Mon) 19:48

「精霊の守り人」と「電脳コイル」を人に勧めてハマらせること。撃墜マークは早やいくつ(笑)
絶おすすめですので皆様ぜひドーゾ!!

>ミケロさん
絶望先生のネタがわかりません・・・(^^;)
がんばってください・・・>エクリプス とにかく「出来たヤツが偉い!」ですからね。

>トキワの森の住人さん
なんと;ご愁傷さまです〜;;どこかで見られるといいですね。

>りかりんさん
もしかして、そちらもパジャマ買い損ねたクチでしょうか(^^;)
もうちょっと数量を多くしてほしいとは思いますが、こちらも見込みが甘かったかな〜;;;
でも、外出しちゃったから、昼は見れなかったんですよ〜;
>アニメ
逆に考えるんだ!「映画より満足度の高いTVシリーズが毎週見れるなんてスバラシイ!」と(笑)
まあ、ちょっと気楽にかまえて、楽しめる部分を楽しみましょう。精神衛生に悪いし(^^;)

>ムラサキ博士
何だろう?(笑)>微妙にプッシュ
>「もう一度君に」
お楽しみいただけたようで光栄です!V( ̄ー ̄)手紙のくだりは本人も気に入っておりますvv
痴話喧嘩(違)、どう収拾させるか練り練り中ですのでご期待ください(笑)
>肌もあらわな姿
確かに、「彼女の普段の格好」と比較すれば、むっちゃ露出度高いんですけど〜(笑)、
でも所詮普通の半袖Tシャツと短パンなので、炎葉主人公♀とかヒカリの格好のほうが
むしろ露出度としては高めな気がする(笑)
>アオイさん
植物名で「落ち着いた女性の名前」に使えそうなの、ということで思いついたんですけど、
よく考えたら、すでにクリスタルに出てるんですよね、この名前(^^;)
もっといい名前があったら採用するかも、ってことで皆様応募ぷりーず(笑)

[1379] それができれば苦労はない 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/11/05(Mon) 18:02

ポケモンのネット限定品はカレンダー通りに、多くの人が休日状態の時に販売開始ですね。
ま、ポケモンに限らずこうした事例が大勢ではないかと思うんですけどね。
土休日。公共図書館で働く人間にとってそれは休日ではありえないのですよ。
ウチの状況ではほぼ一月半前までには確定情報として手に入らないと休みにはできません。
自分が望んだ環境が、一番の壁ときてます。こういう環境におかれているメンバーの比率は低いんだろうなぁ・・

仮に何度か追加販売があっても手に入られやしないんだ、と諦めろってことですかねぇ・・

映画もねぇ・・肯定したくないんだけど、話題作らないと案が通らないのかしら、と。興行収入がねぇ・・
詳しく調べたわけじゃないんですが、知ってる範囲では前年までに比較して、劇的に伸びたことなかったハズ・・。

どうせ欲しい物を自力で掴み取る運もないし、テキトーにやってた方が楽ではあるでしょうけどね。
目と鼻の先にぶら下げられてるご馳走を諦めるいい方法、どなたかご存じないですか?(ムリだろ・・)

いつからこんなに粘着質な人間になっちゃったかなぁ。現在進行形で「好ましいもの・状態」が消え始めてからかなぁ・・


[1378] うむむ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/04(Sun) 23:25  Home

最近、あるポケモンがグッズで微妙にプッシュされていますが、
やっぱり近いうちにアニメで誰かの手持ちになったりするんだろうなぁ、と独り言。

>サトチさん
「もう一度君に」、拝読しました。
初めて読んだときは多少時系列が混乱しましたが、二度目に前作と続けて読んで理解できました。
ミオちゃんとサトチ君が前作にもまして対照的ですね。よく掘り下げられていてGOODです。
彼女の手紙のくだりがいいですねぇ。

しかし、思春期の男の子の前に、いきなり同い年の女の子が肌もあらわな姿で現れたら、
男の子はアザに目が行く前に、赤面するでしょ?(笑)

それと一つ質問が。
ポケセン所長の「アオイ」という名前の由来が知りたいです。
痴話喧嘩(違)がどう収拾するのか、後編が待ち遠しいです。

>パジャマ
だいすきクラブ限定品は、もともと短期間に売り切れるように、極めて少量生産なのでしょう。
特に大人向けの衣類は数が少ないです。
実店舗ではなく、全国からアクセスできるネットショップということもありますし。
こういう早々に売り切れそうな商品が欲しいときには、時間前にはログインを済ませ、
販売開始と同時に突撃するのが鉄則です。
これはポケモンリーグよりも厳しい戦いなのです。私もGBA-SPアチャモの時には苦労しましたよ。
まあ、追加販売されることも無きにしも非ずですので、まめにチェックしてみてはいかがでしょう。

>ラヴィアンさん
クリッピングフィギュア、マナフィの笑顔もいいですね。
しかし、このマナフィといい、グレッグルといい、多分にアニメを意識したものになっていますね。

>りかりんさん
お気持ちはわかりますが、もう少し割り切って考えたほうが精神的に楽だと思いますよ。
過剰な期待は禁物かと。ま、お気楽にいきましょう。

[1377] どこまで見込みが甘いのか 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/11/04(Sun) 22:48

もうね、ポケモン関連はほんっとに運営側が甘すぎですね。今回のパジャマに限らず。
限定販売ものはあっという間に売り切れ。いつまでこんな状態繰り返すつもりなんでしょうね。
これ以上失望したくないです。私の期待は重すぎるんでしょうかね。
もっとライトにならないと満足に映画も楽しめなくなるんでしょうか。
テレビシリーズの方が満足度高いってどうなんですか。複雑です・・


[1376] あぁん!録れてないぃ;; 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/04(Sun) 22:08  Home

タッグバトル(後編)
見そびれました〜;;

>サトチさん
ほしいものが無いと寂しいですよね。特に、ほしいものに限って急いで買いに行っても売り切れだったり・・・(^^;)

では〜

[1375] 滅亡したっ!人類は1999年に滅亡した〜っ! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/11/04(Sun) 19:15

(キバヤシ風の糸色望より)

>ピッチさん
>「絶望先生が自殺しない」に見事自分が当てはまり凹んだ時期
・・・ピッチさんは、ストーカーされたり、千里に殺されかけたり、男子生徒に言い寄ってみたことがあったのでしょうか?(違
そういえば絶望先生を感動の物語にした「おかえり絶望先生」「絶望先生を貧弱にしてみた」「100秒で誤解するさよなら絶望先生」などがありました。

>サトチさん
>3年ほどあっためて
そういえば私のエクリプスはいつ一話が書き終わるんだろう・・・
案を出したのが今から…何年前だっけ?
当初はポケモン+戦隊もののイメージ(主人公たち5人VS機械帝国)だったけど、書ききれなくなって主人公3人VS機械帝国→主人公はツキミ(後のツキヨ)一人、副主人公はヒザクであとは脇役、その代わり敵が3種類(メカ系の機械帝国・バイオ系の地底王国・オカルト系のマッドなサイキッカー一味)・・・といろいろ設定が変わっているんですよね。

余談ですが、ここの最初の所にいるピカチュウがいつの間にかハロウィン仕様になっているんですねぇ・・・
話は変わるけど最近読んだ「吸血鬼ドラキュラ」の原作小説を読んでカルチャーショックを感じた瞬間。
・ドラキュラ伯爵は鷲鼻で長い口ひげを生やした厳ついおっさん。
(眉毛が太くて顎が角ばり、頬骨が出ているががっちりした顔つき、髪は横鬢が薄いがあとはふさふさらしい。)
 現在のイメージと共通しているのは色白で目と唇が赤く、牙が尖がっているぐらいか?
・太陽光に当たっても死なない、なお太陽光自体は嫌いであるため麦藁帽子をかぶったりもする。
(ただし日中は能力が常人並みにダウンするらしい…)
・ルーマニアではなく、ハンガリー国籍。
(これは当時トランシルヴァニアがハンガリー王国領だったため、<第1次大戦後ルーマニアに割譲>本文中では国名は言ってないが「この国では名前を名字から呼ぶ風習が〜」といっているのでハンガリーと分かる。)
・長生きしているが性格はむしろガキっぽく、負けず嫌い。
(ヘルシング教授自らそういっている・・・ただし政治・軍事・学問共にドラキュラ伯爵の腕前自体は高いらしい)

・・・結構イメージが違うなぁ・・・

[1374] くはあああ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/04(Sun) 19:13

だいすきクラブのセレクトショップで、3日午前10時から発売のピカチュウパジャマ、
買いたかったのに、昨日夜行ったらもうレディースサイズが「在庫確認中」(売り切れ?);;
今朝行ったら、メンズも同様に;;; せめてメンズでも買っておけばよかった;;;

>ラヴィアンさん
ご感想ありがとうございます〜(^^)なるべく早めに後編も仕上げたく。
>二人の複雑な心境がよく表れていて、凄くよかった
そうおっしゃっていただけるとは光栄です〜!ミオのイメージくずれてなきゃいいんですが(笑)

>ピッチさん
>日本ハム逆完全試合
えーと;;;(^^;)(コメントつけようがない)
>MAU151
いいですよねえ〜(TT)ホント、見たかった!!

>トキワの森の住人さん
おつかれさまでした〜(^^)

[1373] 新しい作品を制作中・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/03(Sat) 22:26  Home

新しいイラストをちまちま描き進めております。

>進研模試
出来はまあまあでした。

短レス失礼しました
では〜

[1372] 明日は進研模試だぁ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/03(Sat) 00:00  Home

(携帯投稿です。)
進研模試・・・やばっ!
今までなにもしていません。
たかが模試されど模試 大学選択に影響が・・・

気をとりなおして、れす〜
>PMMさん
ボクの場合もHP立ち上げてから一ヶ月半ほど更新しませんでしたから(^_^;)
言えるような立場ではないことだけは分かっています(ぉぃ^^;)

>ラウ゛ィアンさん
文化祭中でも部活があるんですか〜。
大変でしょうけど、頑張ってください(^^)

では〜

[1371] 日本ハム逆完全試合 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/11/02(Fri) 22:12  Home

↑本日の模試の勉強を放り出して逆転を信じて観ましたとも。最後まで。
とりあえずヒルマン監督ありがとう。(…

>MAU151
私のようなヘタレ絵師の憧れです。
従姉妹(横浜人)が見に行ったそうです。情報ベースは私のパソコンですが。
こういう時は、無性に都市圏がうらやましくなるのです。

>ミケロさん
「絶望先生が自殺しない」に見事自分が当てはまり凹んだ時期がありました。(何事
数えきれないほど、というのはこういうような作品の数の子とかもしれませんね。(何

>サンマの漬け丼
漬けサンマのミンチをネギと混ぜてごはんの上にのせる料理なのですが、先日食べた(もうきっと来年の秋まで食べられません)丼はサンマよりネギがメインのような量でした。(…

では〜。

[1370] 文化祭の真っ最中でも 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/02(Fri) 21:27  Home

部活の練習はあるということを、大学に入って初めて知りました。う〜んやりにくい(^^;)

>サトチさん
> 「もう一度君と」
読ませていただきましたが、二人の複雑な心境がよく表れていて、凄くよかったです〜(^o^)
時系列の飛びや心理描写の多さなど、全く問題では無かったですょ。というかその方が深みがあって、僕は好きです。
後編も、楽しみにしてますね。
> 姓名判断
あ〜、そういやそうですね……著書や見る人によって、大吉数とか変わりますもんねぇ。

>ムラサキ博士
> クリッピングフィギュア
おぉ〜、なかなかいいですねぇ。特にマナフィの笑顔が……(ぉ)

>PMMさん
おぉ、お久しぶりです。
> 更新間隔
RPGツクール関連の「浜辺」など、最早二ヶ月近く放置の状態です……

今日はこの辺で。それでは〜

[1369] ということで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/02(Fri) 19:35

「出会い」続編、「もう一度君と」前編をアップいたしました。
宣言どおり、今年中には最後までアップするつもりです。
しかし、時系列は飛ぶわ考察は入るわ心理描写多いわ、あんまり読みにくくないといいがなあ(^^;)

>PMMさん
>大道芸ワールドカップ
そちらでやっているんですか!以前TVで見たことはあるんですが、生で見てみたいなぁ〜・・・
>小説のアップって大変じゃないですか?
アップするだけなら10秒もかかりませんが(激違)(笑)
書き上げるのは、結構ワタシの場合遅筆なので大変です(^^;)
今回アップした「もう一度君と」も、かれこれ3年ほどあっためてますからねえ(笑)

[1368] お久しぶりです 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/11/01(Thu) 22:12  Home

随分取り残されてる感じがします・・・。

>MAU151
ポケモンのちからってすげー!
東京はレベルが違いますね・・・。

>トキワの森の住人さん
>更新間隔
はうっ!・・・てなぐらい突き刺さる言葉です。
もともと時間のない野球部が、勉強すっぽかしてHPやってるなんてしょうもない気がしますが。
お陰で更新は一ヶ月以上滞ってます・・・。

>サトチさん
>「出会い」続編
がんばってください。
ところで、小説のアップって大変じゃないですか?

宣伝です(何
現在、地元静岡で「大道芸ワールドカップ」が開かれております。週末。時間とお金に余裕がある方は是非一度ご覧になってください。結構楽しめますよ。

それでは。

[1367] れすれっすv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/01(Thu) 19:21

>「出会い」続編
いやー、前から自覚してはいたんだけど、どうも締め切りがないといつまでもズルズル
ほったらかしにしておく傾向が抜けないもんで(^^;)<コラ
モチベーションを上げる&ハッパをかけるために、出来た分を公開してみようかな、と。
実際問題、95%は出来てるんですがね〜。あとの5%を詰めるのが長いのよ・・・;
例によって出来た分のところも、ちこちこ推敲しっぱなしだし・・・というのは置いといて。
全体の分量としては「出会い」の1.5倍くらい、長めの読みきり、ってとこでしょうか。
区切りのいいところで、2分割か3分割か・・・・やっぱ2分割かな〜。
とりあえず近日中に前編を、今年中に最後まで公開するぞ、と宣言してみる(笑)

>ラヴィアンさん
>姓名判断や手相なら信憑性ありそう
さ〜てどうでしょうかね?( ̄ー ̄)
手相はまだしも、姓名判断くらい各派解釈が入り乱れてるのもないような。
それぐらいなら、遺伝子に同じく情報として書き込まれている「血液型と性格」のほうが
まだ関連がありそうな気もします。

>ドードリーさん
>MAU151
なんだか、本サイト拝見してたら、スゴイ人たちも来てたみたいですね〜!
ピカチュウクッキーってワタシのですか(^^;)投稿ピカチュウ、すごい数になってそう;
しかし、い〜な〜;;楽しそうだな〜;;近くだったらナニを置いても見に行くのに〜;; くぅ〜;;
>「出会い」
本編の際はお世話になりました(^^)
またもやごしゃごしゃした話になるかと思いますがどうぞご了承〜(笑)

>トキワの森の住人さん
>更新間隔は短いほうが
そうですね〜。前に来た時となにも変わってないとつまらないですからね(^^;)

>ムラサキ博士
>フィギュア
をを、これはなかなか・・・! まだ指の間からしか見れないのも散見しますが(笑)
>タッグバトル編
あの理科系ゲーマー氏はいい感じですよね。次回が早く見たい!

[1366] クリッピングフィギュア 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/01(Thu) 00:08  Home

バンダイ ポケモンクリッピングフィギュアPART2(11月中旬発売予定)※全国図鑑のポケモン注意
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/49701.html
コリンクは欲しい。

>サトチさん
>ポケモンアニメ
タッグバトル編はいいキャラが出てきますね。現実のゲーマーっぽい理科系や、大人のお姉さんやら。
最近はよく練られた話が多くて楽しめます。
>「出会い」続編
文章の量にもよりますが、前後編にするとして、
あまり間を空けずに(一月程度)後編を発表できるまで、煮詰めてみてはいかがでしょうか?

[1365] 最近なにげに忙し・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/31(Wed) 23:00

>ラヴィアンさん
>hp
hpの内容でやはり変わるのですね。(°-°) \(^へ^`あたりまえだよ)
でも、更新間隔は短いほうがリピーターをつかみやすいですよね。

>サトチさん
>mau151
日曜日に用事が入ってしまい、月火水は学校で忙しかったので断念しました。(^^`)
>「出会い」続編
新聞連載のように一定文字数ずつ出されるのはいかがでしょうか。
ある程度推敲の時間もとれますし・・・毎日でなくとも週一回などで良いと思います。

では〜

[1364] ゲットだぜ! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2007/10/31(Wed) 20:22

MAU151、行ってきました(笑)学生のパワーってスゴイ!
ピカチュウクッキーの写真も、バッチリ確認してきましたよ〜

「出会い」続編、お忙しい中執筆されているのですね!
サトチさんが不本意な発表のカタチにならないのであれば、
新作をちょっとずつでも読ませてもらえればウレシイです。

[1363] 試合、負けました(--;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/30(Tue) 22:59  Home

とはいえ、僕は何もやってなかったに等しいですが……

>サトチさん
> 試合
結果は以上でしたが、いい経験が出来たと思います。ハイ。
> 血液型
やっぱり、その程度のものですよね……(--)姓名判断や手相なら信憑性ありそうですが。

>トキワの森の住人さん
> お風呂
なるほど〜……時間があったら試してみます(^o^)
> HP更新
ウチはジャンルによってかなり差がありますね〜。
「庭園」は、小説の新しい話が書きあがり次第の更新なのでかなりまちまちですが、「教会」は基本的に週一です。

>ソロさん
> 気象時間
一週間それだと、かなりキツそうですね……時間見つけて、ゆっくり休んでください。
> ホームページ
ポケダンノベル、楽しみにしてますね〜(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[1362] とりあえず生存表明。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/29(Mon) 21:13

なにかと忙しくしておりまして(−−;)
こっちの方にさっぱり力が入ってないのは申し訳ないのひとことに尽きます。
ところで、タッグバトルの回、見れましたが、なんか次週予告が気になる・・・

ところで「出会い」続編が大分固まってきたのですが、全部固まってから出すか(でも時間かかりそ)、
前半後半くらいに分けるか(少なくとも前半はすぐに出せる)悩んでます(^^;)ご意見ぷり〜ず;

>トキワの森の住人さん
HP,拝見しました〜。らくがき、なごみます〜(〜〜)
ムサビは、投稿されたんですか?

>ソロさん
・・・あぁ、力いっぱい探検隊のゲームやりてえ〜;;(^^;)HP楽しみにしております〜。
>最初の一歩が踏み出せなくて
そういうことは結構ありますよね(^^;)一人感想を下さる方がいたら
30人はひっそりと見てる人がいると思えという話が(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

[1361] 昼は暑、朝夕は寒 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/29(Mon) 20:25  Home

くて困っています。(^^;)

久々にホームページをいじって更新しました。
(ここ2・3日:ミョーにクオリティの高い?落書きが一つ描けたので・・^^;)
皆さんはHPの更新はどのくらいの間隔でされているのですか?
(ボクの場合はまちまちになりそうですが。)

>ソロさん
挟んだようになって、すみません(^^;)

では〜

[1360] クロスオーバーネタが湧いてくる 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/10/27(Sat) 23:01  Home

ポケダンノベルで、探検隊編のあるイベントに救助隊編のキャラが登場するアレンジネタが浮かんできてます。
…これは自分に探検隊編も書けと心が命じているのでしょうか。

今週の起床時間がとんでもないことになってました。バイトのため全て5時前起きという、自分にしては驚異的な現象が…。
お陰で眠くて眠くて…zzz…。
デュオ(エメ主♂)「だからといって、ここで寝るのは失礼キマワリ…おっと、極まりないぞ?」
ユアン(パール主♂)「まあ、そうだけど…それにしても、気持ちよさそうだね、ソロ…」
お陰で今までやったことの無いような致命的ミスを、バトルピラミッドでやらかしました。

そういえばポケセントウキョー、自分も行ってきました。
その時は平日5時頃だったので、そこそこ空いてました。本来の目的を果たすついでにサントラか何か買おうと思っていたら…財布が薄くなっていましたorz
デ「…ここだけの話だが、ソロは日本橋時と同様に道に迷ったようだ(苦笑」
や、やかましいっ!!

さてレス返しっと。
>サトチさん
>1周年 まあ実は、その半年ほど前から「やじピカ」を読みふけっていたわけですが。
このような形で会話するような掲示板だと、自分の場合最初の一歩が踏み出せなくて結局参加しない、というパターンが多いんです。臆病なもので…。
(文のつながりがアレですが)改めまして、これからも宜しくお願いします。

>糸杉美里佳さん
>ポケモン言えるかな? 去年友達とカラオケに行った際、歌詞を見ないで歌えるか挑戦してみました。…ニドランの♂♀が逆という、あまりにも悔しすぎる結果に終わりました。


近々、これまで書いてきたポケダンノベルを公開するために、ホームページを作るかもしれません。
皆様、あまり期待しないでお待ちくださいませ〜。それでは。

[1359] 今日はレスだけ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/27(Sat) 22:51  Home

>シスアド試験
ありがとうございます〜。(^^)

>あめゆさん
そういえば某料理番組でゴマだれのかかった利休ナントカという料理が
紹介されていましたよ。(かなり前の話です^^;)
ゴマだれ=利休 なのでしょうか?

>糸杉美理佳さん
ぁあ(^^)懐かしいですね〜。
>ムサビ
(なにか投稿しようかなぁ?^^)
と思っています。

>ラヴィアンさん
お風呂でほどよくぬくもると疲れの取れ具合が違いますよ〜(^^)

>サトチさん
>腱鞘炎
あらら、お大事に〜

[1358] 近況報告。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/24(Wed) 20:02

友達からいろいろと結構過酷な話を聞いたら、自分がどうにも漫然と暮らしているように感じられてならない(−−;)
とりあえずちょっとだけでも心をいれかえよう;;

ところで、注射のお陰でなおりかけていた手首のケンショウ炎、土曜日に重い荷物をぶらさげて
長時間ウロウロしたせいでちょ〜っとぶりかえしっぽい(^^;)<バカ ちょっと落ち着いたけど。

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜(^^)無事合格お祈り申し上げます〜。

>ムラサキ博士
>コンテストの回は、意外な展開の良作でしたよ。
えぇ〜ん;;;(^^;)見たかった〜;;
新しいポケセントウキョーですが、到着時間が早かったせいか、前にならんでたのは20人ぐらいで、
それほど苦労せず入れました。後ろには相当列ができたけど(^^;)
かえってその後落ち着く場所をさがしてウロウロしたほうが大変で・・・

>あめゆさん
な、なんかひどそうでうが(−−;)どうぞお大事に〜;;;;
>マグロの利休丼
って、ご自分で食べてないんですかい(^^;)(笑)

>糸杉美理佳さん
まったく、日本でもとっとと出してほしいです(^^;)>Pokemon Trading Figure
>MAU151
実は某イラストサイト様で見てたので、こっそりピカチュウクッキーの写真を投下(笑)

>ラヴィアンさん
試合、がんばってくださいね〜(^^)
>A型とO型とで共通してる部分が>血液型
いや、たとえAB型とO型とだったとしても、きっと「それなりにあてはまる」と思っていたに違いないと思ってます。
まあ、占いの的中度なんてのは所詮その程度のもんだと。

[1357] 公式戦の真っ只中です 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/10/23(Tue) 23:16  Home

……ええ、フェンシングのです。負けましたが(ぉ)
その為か疲れが全く抜けません(T_T)

>アルニコ磁石さん
> ネット寸断
今の時代、ネットは生活必需品と化してますしねぇ……
> 姓名判断
あ〜……確かに理にかなってますねぇ。思い当たる節など探せば見つかるものですし。

>サトチさん
> 海外限定フィギュア
そうですねぇ……アブソル、もうちょっと出来がよくてもいいですよねぇ。
> 血液型
A型なんですか〜。
そういえば確かに性格分析、A型とO型とで共通してる部分がありますねぇ。

>トキワの森の住人さん
試験、お疲れ様でした〜。

>糸杉美里佳さん
> 免許
ありがとうございます〜(^^)免許は取ったものの、まだハンドルは握っていません。
乗る機会が無いのもそうなんですが、教習車に慣れてしまったから、家の車をどこかにぶつけてしまうんじゃないかと……
> 武蔵野美大
ナルホド〜、興味をそそられますねぇ。でも僕は、ピカチュウすらまともに描けたためしが無いです……(蹴)

今日はこの辺で。それでは〜

[1356] 「ポケモン言えるかな?」再燃w 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/10/23(Tue) 15:38

某動画サイトで「ポケモン言えるかな?」にポケモンの泣き声(ゲーム版)を被せたものが流されてました。
これ聞いて大笑いしている阿呆です^^;
お蔭様で久々に歌ってみたのですが、1番までが精一杯;

>サトチ様
>海外限定フィギュア
おお〜、いいですなぁ^^
2月に国立新美術館で「日本の表現力」なんて展示会がありまして、そこにポケモンも出てました。
その展示品の中にもそれがあったんですが、いかんせん海外限定というのが…
日本向けにも出してくれればいいのに〜!(あ、似たようなのがあったか;)
ピカチュウは言うに及ばず、ワンリキーとかケーシィとかコアなポケモンまでありましたよ^^;
>ポケセン@浜松町
実はこの夏のポケモンスタンプラリーの時に初めてお邪魔して以来ちょこちょこ出没してます(笑)
誕生日イベントも行ってきました。店内のモニターというモニターに「○○さん(本名)お誕生日おめでとう!」と映し出されるのは正直恥ずかしいです^^;
>あめゆさん
>マグロの利休丼
ゴマだれとはまた変わった味付けですなぁ。でもヘルシーで美味しそうです。
風邪、早く治るといいですね。
>ラヴィアンさん
免許おめでとうございます^^
そういや私も免許はありますが、引越してからは運転してません…
新潟で暮らしてたときとは車の大きさが違うから事故を起こしやしまいかと戦々恐々です;

そういやこんなの見つけました。
ttp://mau151.com/(hを頭につけてドゾー)
武蔵野美大でポケモンの展示会をやるそうです。
公式サイトで皆さんの投下したピカチュウの絵も一緒に飾るらしいですよ。サトチ様も是非投下してっては?(笑)

[1355] ずびずば 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/10/22(Mon) 22:29

この所の寒さで、我が家は一気に風邪っぴき一家になりました。私は鼻水と頭痛(元々片頭痛持ちなので、これが風邪から来る頭痛なのかは怪しいんですが)、娘は鼻水と鼻づまりとくしゃみ、息子は鼻水と鼻づまりと咳(鼻水を吸い込んでむせてるんじゃないか疑惑)、旦那は咳、鼻水、鼻づまり(元々喘息持ちなので、発作も出ています)。旦那や子供達は良いとして、あたしゃお客の前で鼻水垂らす訳にはいかんのよ。やばやば。
さてレス。
>マグロの利休丼
実は私も、初めて聞いた時、「何じゃそりゃ?」と思いました。今まで聞いた事もない料理でしたし。でも、評判は上々でしたよ。作り方はものすごく簡単です。
1)温かいご飯を丼に盛る。(寿司飯ではなく普通のご飯です)
2)錦糸卵をご飯に散らす。
3)マグロを乗せる(一口大位に切った奴)
4)胡麻だれをかける。(実はこの胡麻だれの味は不明なんです。試食してなかったので。見た目で言うと、胡麻ドレッシングではなく、しゃぶしゃぶの胡麻だれに近いような感じでした。)
5)海苔を振る。
6)いただきます。
てな感じです。
一度お試しあれ。
ではまた。

[1354] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/10/22(Mon) 20:53  Home

>サトチさん
>Pokemon Trading Figure
おお、わざわざe-bayで落とされたんですか。早く日本でも発売して欲しいものです。
アブソルは未だマスコットホルダー以上の造形を見たことがありません。
>ポケセン
新しいポケセントウキョーはいかがでした?この土日は結構混んでいたと聞きましたが。
録画ミスは残念でしたね。コンテストの回は、意外な展開の良作でしたよ。

[1353] あ゛〜やっとおわったぁ〜(-.-;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/21(Sun) 18:31  Home

緊張しました。行きの電車で。>シスアド
朝早くさぶ〜い中を出かけました。;;
途中で乗り合いバスに乗り換えるんですが、ちょっと運転荒くなぁい〜?>運転士さん
試験会場は、ナントカ大学の講義室でした。
試験は午前と午後の二回ありまして、午後問題は長文問題だけで構成されていて時間が足りません;;;
過去問題↓
http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou.html
ぁあっわからん!という感じでした。(午前は結構簡単♪)
簿記系統の問題が;;;;;
まあ、何とか今日一日のスケジュールをこなして帰ってきました〜(^^;)

>ラヴィアンさん
正式免許取得おめでとうございます〜!!\(^o^)/

レスの続きは今度に〜 では〜

[1352] 買ったどー!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/21(Sun) 14:41

というわけで、無事、用事と買い物をクリアして帰って来ました(昨日のうちに)V(^^)
・・・・・はよかったんですが、うっかりビデオのチェックを忘れていたら、ハードディスクがいっぱいになってて
今日の分のポケモンを録り損ねました〜!!!;;;; コンテスト、見そこねた〜;;;あう〜ん;;

>ラヴィアンさん
>海外限定フィギュア
なかなかイイでしょう?d( ̄ー ̄)これでアブソルの出来も、もすこし良ければ・・
>Maybe
さて、どっちが先なのやら(^^;)

>ミケロさん
Brendanの古い形がBrandonなんだそうで。キャラの雰囲気によって、そこらへんも加味しているのでしょうか。
>エアーマンが倒せない
今日、はじめて元歌を聴きました(^^;)こういうのだったのか〜。

>アルニコ磁石さん
>占いが当たる理由
昔、血液型がO型だと思いこんでいまして、(^^;)実はA型だと判明してびっくりゃしたことがあるんですが、
O型だと思い込んでたときに読んで当たってると思ってた性格分析、A型でもそれなりに当たってるんですよね(^^;)それ以来、占いの類に関しては、「その程度のもんだ」と思っています。

[1351] 奈落の底に落ちていました 投稿者:アルニコ磁石 [カントー] 投稿日:2007/10/20(Sat) 20:49

無線・有線LANがそろってイカれて2日ほどネットから寸断されていました。。。
改めて自分がネット無しで生きていけないことを自覚しました。

>サトチさん
>姓名判断
いえ、HNでなく本名でやりましたw
HNで判断するとしたら、「アルニコ磁石」が名で、姓は無しでやりますw(

>ラヴィアンさん
免許取得おめでとうございまーす。
>姓名判断
某小説で読んだのですが、占いなどが当たるというのは以下のような理由があります。
「占いで何かを告げられた時、それを本当か嘘か判断す るために記憶を無意識のうちに探る。
 そして人生は色々な事があるから、自分の記憶の大部 分を探ればかなり高確率で思い当たる事がある。」
一概にそうとは言えませんが、結構理にかなってる気がします。
ここまで言っておいてなんですが、信じる信じないは人の勝手ですけどw

>ピッチさん
>姓名判断
まぁ、そんなもんじゃないですかぁ?w
実際当たる・当たらないっていうのは、確立・運の要素が高いので。(勝手な思い込み

>しゃあみさん
>ゲームの秋
自分はネットが出来ない間はそんな秋でしたw

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる