ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ29 (2007.11.12〜12.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ30へ


[1450] HPの掲示板を新しくしました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/04(Tue) 20:19  Home

何故って、前に使っていた0BBSに繋がらなくなったんですょ(--;)
設置してそんなに時間が経ってませんですが、やっぱりちょっと空しい……

>ミケロさん
> 誤解を受ける紹介の例
なるほど〜、DQ1ですか。「彼一人って……一人だけやんけ(@A@)」というような(^^;)
> ダークライ
確かに、どことなく女性的なデザイン。声も少し高めの方が似合いそうですしねぇ。

>アルスさん
お久しぶりです〜……あれ?そんなに久しぶりでしたっけ?

>SYUさん
そ、それは何とヒドイ……ポケモンバトルでやっつけて、「強いじゃん!」と言わせてやりましょう。
しかし、人のポケモンをそう簡単に弱いと言ってしまったら、その人に非常に失礼でしょうに……

>しゃあみさん
もうシュウ君が産まれてから一ヶ月ですか……早いですねぇ、一ヶ月。

>サトチさん
「やじピカ」、ゆっくり書き上げてください。最後ですから、どれだけ時間かけても僕は構いません。ハイ。
……他の方がどう仰るかは別の問題ですけど(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1449] ハラヘリホロヘレ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/04(Tue) 19:44

>「やじピカ」
みなさまの応援にあらためて御礼申し上げます(^^)
・・・ただまあ、例によって書き上げるのにはしばらくかかると思いますのでどうぞご勘弁;
前に負けたのも去年なんだよなあ(駄目)もしかしたら来年になっちゃうかも? 期待しないでお待ちください;
>「彼」
いや、別にもう伏せなくともいいんですけどね(^^;)
ただどうも、「レッド」と書くのもいま一つ違和感があるもんですから。
確かにそれ以外の何者でもないんですけどもね〜;

>炎草雷水さん
そりゃとんでもないところで切れましたね(^^;)
小説版はありますが、原作というわけではなく、パラレルとして書かれてるみたいですね。
4巻はこれから出るそうだし。

>ムラサキ博士
まちがえた(^^;)>こんなものHUB賞 まったく、よくもまあファンのツボを心得ているもんです」

>ミケロさん
「一番」頼りになるってったって、DQ1はプレイヤーキャラ1人しかいないじゃないすか(笑)
ところで、どのへんが誤解を招くんでしょ?(^^;)

>アルスさん
おひさしぶりです〜(^^)シルバーブルーメたぁ懐かしい(笑)似てるかも?
>「彼」を超えた時、サトチ君の胸の中にあった感情は何だったんでしょうか。
さて、何だったんでしょうね? これから聞いてみるところです(笑)

>SYUさん
それは失礼な(^^;)>弱い 遠慮なくポケモンバトルでボコボコにしてさしあげませう。

>しゃあみさん
おお、早くもシュウ君生誕1ヶ月ですか!子どもさんお2人かかえて大変なことと思いますが、
エメラルドの図鑑完成ぜひ頑張ってください(笑)

[1448] 師走になりました。 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/12/04(Tue) 08:22  Home

年末は忙しいので、師匠と言えども趨走(すうそう)する、ということから、
「師走」と呼ばれるようになったそうです。
サトチ様、皆様、いかがお過ごしですか? Eternal Smileのしゃあみです。

出産にお祝いコメントをくださいました皆様、ありがとうございました。
本日をもちまして、シュウは生後1ヶ月を迎えました。
ポケモンを育成するようにうまくはいきませんけど(当たり前)、
きちんと向かいあっていこうと思います。

さてさて、遅ればせながら、「彼」への勝利おめでとうございます!!
サトチくんのことですから、きっと自分の仲間たちが可愛くて可愛くて
大切で仕方なくて、完全制覇した後でもちょくちょく冒険に出る
(銀バージョンの電源を入れる)んじゃないでしょうか。

・・・あー、私もエメラルドの図鑑完成に向けて、再起動しようかな。

それでは、またお邪魔いたします。

[1447] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/03(Mon) 21:46

>サトチさん
>サシだったら確実に勝ってますよねっ!
それはそうですね!ムサシのハブネークのポイズンテールは、高レベルのピカチュウでさえまともに当たれば大きなダメージを受けてボロボロになったほどですから(バトルフロンティア編のピィが登場した話より)。サボネアやハブネークは昔から強くなる素質は十分ありましたよね。

>ラヴィアンさん
ノクタスは必ず強いポケモンに育て上げます!!この前大学の人に自分のポケモン(ノクタスやオクタンなど)を見せたら、弱いと暴言を吐かれ正直イラッとしました(怒)自分はアドバイス以外で育てた好きなポケモン(特にノクタス)をけなされるが大嫌いなので、正直その人は自分の逆鱗に触れました。

[1446] 今年もあと4週間。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/12/03(Mon) 21:39

すっかり寒くなってまいりました。
街はすっかりクリスマスモード。

>サトチさん
『彼』撃破、おめでとうございます。

[1445] 約何ヶ月ぶりだろう; 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/12/03(Mon) 20:02

ずいぶん間が空いちゃって、覚えている人がどれ位居るか分かりませんが、
ども、アルスです。お久しぶりです。
今年も残り一月となり、とんでもなく寒くなってまいりましたねぇ…。

>サトチさん
>「彼」
…おめでとうございます。本当に、ほんっとうに長い道程でしたね。
「彼」を超えた時、サトチ君の胸の中にあった感情は何だったんでしょうか。
アルス(真珠♂主)「終に…奴を打ち倒したんだな。
ただただ、おめでとう。今はそれしか言葉が浮かばない…」

短いですが、この辺で。
最近ウルトラマンに興味が出てきたからか、メノクラゲがシルバーブルーメに見える・・・。

[1444] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/12/03(Mon) 17:41

>サトチさん
>エンディング
懐かしいな・・ところで「彼」の名前を明かさないのはなぜ?
あの人だと想像はつくけど、発売から10年ぐらいたっているのでネタバレ云々以前のような…はっ!まさか金銀リメイク「ゴールデンサン&シルバームーン」発売の伏線?!(違)

>電脳コイル
調べてみたけど、どこかでこの絵柄は見たことあるなぁ・・・あとサトチさんの「電コイ」の説明がいまひとつ誤解を招きそうです。
(ちなみに誤解を受ける紹介の例↓)
さる超有名なRPGゲームに登場するキャラクターで、同作品中一番頼りになる最強の味方キャラである。
ゲーム中に登場するすべての武器防具を装備でき、またすべての魔法を使いこなすこともできる万能戦士である。
(しかも序盤から彼は操作できる)
ラスボスも(Lvや装備を整えれば)彼一人でらくらく撃破できてしまうのは確実である。
*   *   *
・・・誰だと思います?やったことなくても名前は知っている作品だと思いますよ。

>ダークライ
確か劇場版でも「悪夢を見せる」だとか言われてましたけどムウマって名前が夢魔から来ているんだから明らかにそっちに似合うんですよね。
ダークライのデザインもムウマ同様女性っぽいし・・・
(欲を出すと劇場版の声も女性声優にやってほしかったなぁ)





【誤解を招く説明の答え=(初代)ドラゴンクエストの主人公】

[1443] こいつをガンダムの記録回路に取り付けろ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/12/02(Sun) 23:45  Home

>サトチさん
>やじピカ
おお、ついに勝利されたのですか!おめでとうございます。
ゲームはクリアし、残るはリプレイのクリアということですね。
最後の戦い、サトチとミカン、その結末がどうなるのか、楽しみに待っております。
>あんなもの賞
正しくは、「こんなものHUB賞」ですね。
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html
これは欲しい!まったく、よく考えられていますよね。

[1442] おおお……(感動) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/02(Sun) 21:36  Home

ついに、「彼」に勝利されましたか……何とか今年中に、目的を達成することが出来ましたね。
ただ純粋に、おめでとうございます。
それではレス。

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜、とはいえ代替サーバーでの運営ですか(^^;)
早く本サーバーが復旧するといいですねぇ。頑張って下さい。

>サトチさん
祝辞は、上の通りです。「やじピカ」エンディング、どうなるのやら……(わくわく)
> タイヤ交換
交換のたびに、親に手伝わされます(^^;)実際にタイヤを交換したことは、まだありませんです。

>SYUさん
> ノクタス
ほぉ、それは何より(^_^)頑張って強い子に育ててあげてください。
> 二十歳
ま、そういうものでしょ。>ピンとこない 僕だって、きっとそうです。

>ピッチさん
ゴクリン→マルノーム→ソーナンス……なんか納得がいきます、この進化過程。

>珈琲さん
> キリ番
おめでとうございます〜。
> 運が向いて来た
野球もようやく出来るようになったんですか(^^)珈琲さんの運気、確かに上がってきたのかもしれませんね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1441] 僕もです 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/02(Sun) 21:19

僕も電脳コイル見ています。途中から見ても話が分かりますからね。そういえば原作となった小説版があるそうですよ。
僕のクラスメートは最終話の1話前(25〜26話辺り)を録画したそうなんですが、EDカットしたため、いいところで終わっていたそうです(メガ婆が「4423は○○○○だったんじゃ」というところの「4423は...」で切れていたらしいです)

[1440] お知らせいろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/02(Sun) 17:47

>珈琲さん
ご指摘ありがとうございます!(^^;)先ほど訂正させていただきました〜。
なにせ、昨日はあちこち直しまくってバタバタな更新だったもので;;

あ〜んど、・・・

先ほどトップにアップいたしましたが、今世紀最大の傑作アニメ「電脳コイル」、いきなり再放送です!
とにかく見なきゃソン! サトチも一発でハマり、オススメした人のハマり率はいまのところ100%!
この作品、だまされたと思って、まずは録画予約をして見るべし!!(録画しとけば良かった〜!と、後で泣かないように!)
メガネの女の子が眉間からビームを撃ち、郵○局のマスコット顔の巨大電脳タラコが街を疾走する、
ちょっと未来の日常とレトロな雰囲気、リアルな作画と電脳世界の謎に満ちた都市伝説。見るべし!!

そしてもう1つ。

本日とうとう、銀バージョンにて、シロガネ山の「彼」に勝利いたしました。
長い道のりでしたが、ここまで来れたのも応援していただいた皆様のおかげです・・・って、
「やじピカ」に書く、という仕事がまだ残っているんですけどもね(^^;)
今年中にアップできるかどうかわかりませんが、9年続いた物語にふさわしいエンディングにしたいと思います。

なお、「クリア記念パーティ(仮)」のご参加につきましては、「やじピカ」が書きあがってから
募集を開始いたしますので、まだお申し込みいただかないようお願いいたします(^^;)

[1439] レスというか…ちょっと指摘です 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/12/02(Sun) 15:55

>サトチさん
>クリスマストップ
「Merry Christmas」が正しいのですが、トップの文字は「Marry Christmas」になっています…これは仕様でしょうか?
ミス入力だとしたら、お疲れなのでしょう。お休みになってからごゆるりとお直し頂きたいと思います。

[1438] 本日先ほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/01(Sat) 21:00

クリスマスモードにチェンジ! いや〜、今年もあと1月とは忙しい;;;
ところで、11月27日は、真斗先生のお誕生日だったのをすっかり忘れてました;;;トホホ〜;

>ミケロさん
なるほどかも。>ダークライはムウマの進化系で使って欲しかった
>「あんなもの賞」
かつてというか、今回やってるのがそれのようなんですが・・・USBが1.1だとかで。
そんなところまで忠実にせんでもいいのになあ(^^;)

[1437] 個人的にはダークライはムウマの進化系で使って欲しかった。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/12/01(Sat) 17:55

ずっと以前、ハマリから脱出する際、『ついで』に手に入れたエンペラ(ダークライ)でしたが、レベル40から鍛えに鍛えて現在レベル85です。
強いといえば強いんですけれど、同じレベルのテンペラー(ポッチャマ最終形態)に比べるとすばやさ以外そんなに違わない…いや、ステータスだけなら微妙に負けているかも…ダークライの強さは直接な強さではなく補助技の豊富さですね。

>ピッチさん
>ゴクリン→マルノーム→ソーナンス
案外そうかもしれませんね、ポケモンの内比較的卵グループがまとまっている「不定形」は個人的に以下のような系統だったのではないかと思っています。
<()はどっちが古い形質をとどめているのか不明>
・「始祖」→チリーン→(ムウマ・ポワルン)→(1へ)
・(1)→フワンテ→ゴース→ドガース(尻尾が退化していく)
・(1)→カゲボウズ→(2へ)
・(2)→ソーナンス→(ゴクリン・カラナクシ)→ベトベトン(浮遊能力を失い体が平たくなっていく)
・(2)→サーナイト(足が発達していく)
つまり、ソーナンスはゴクリンの先祖に近い動物なのではと・・・

>サトチさん
>「あんなもの賞」
ガンダムネタとして、かつて「テム・レイの回路(パソコンの周辺機器)」というのが何かのおまけにあったそうです。
ちなみに原作どおり「こんな旧式・・・」な性能だったそうです。

>ダイパに手ごろなヘビポケモンがいない?
図鑑を確認しましたが「○○へび」ポケモンと呼ばれているポケモンは確かにいません。
(旧作に登場したこの定義に当てはまるのは、イワーク・アーボ・ハガネール・ノコッチ・ハブネーク<注:アーボックは「コブラ」ポケモン>)

ちなみに関係ないけど、私の小説中でヒザクのライバル的存在の「ソレイユ」というキャラに「ヒザクがハブだからこいつも蛇系にしよう」とノコッチ+アーボックを持たせていたりします。
(ヒザクはハブの尾をナイフのように使う戦術を取りますが、ソレイユはノコッチの尾をドリルのように使用…結構グロイですな。)

[1436] ファミマのガンダムくじ、面白すぎ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/29(Thu) 20:41

「あんなもの賞」に大笑い(爆)シャア専用アイピロー欲しい!!!(笑)
とりあえずハロ湯のみをゲットしたけど、ジオン公国版終戦記念湯のみも捨てがたかったかも(笑)

さてレス〜。

>SYUさん
そうですよね〜。たまにはハブに勝って欲しいものです。
ま、今回ザン3匹を相手に回して互角だったんだから、サシだったら確実に勝ってますよねっ!

>ムラサキ博士
そういやダイパに手ごろなヘビポケモンがいない?ですもんねぇ。
ハブちんには末永く登場してほしいものです。

>ピッチさん
ぶわはははは(笑)>ソーナンス&サーナイトの進化
最近、湯たんぽってはやってるらしいですねぇ。ウチもそろそろ出さなくちゃ・・・

>トキワの森の住人さん
おお〜!顔文字ありがとうございます!!\(^0^)/ 全部はムリですが、次回更新にてのっけさせていただきますね。
>(投稿時に「きちんとかきこめました!」と表示されて投稿できないときがあります。--;)
すみませ〜ん(^^;)ソレですね、スパムよけの機能の1つでして、カキコミの中に
URL欄(家マーク)と同じURLが含まれている場合には、スパムとみなしてちゃんと投稿できないようなんですよ〜;;
ですので、URLを書きたいときには書き込み欄か家マークかどちらかにお願いします〜。スミマセン;;;
これ、次回更新時に酒場のトップにも書いておきますね;;
(ちなみに「きちんとかきこめました!」と出るのはスパムとみなされた時です。
正常に書き込みできたときには「投稿は正常に処理されました」と表示されます。

>珈琲さん
おお!ひさびさのキリ番ですね〜!!(^^)次回更新にて、のっけさせていただきますね。
いよいよ運が向いてきたようですねっvvv

[1435] もう397000人なんですねぇ。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/11/29(Thu) 19:15

と、いう訳で[397000]踏みました。嬉しいですね。
シビリ(ピカチュウ♂)「野球も再開できて、免許も発行待ちと少しずつ運が向いてきたんですかね?」
みたいだねぇ。

>ピッチさん
>灯油高騰
私も切実に悩んでます。大学から「冷暖房設備費」なる物を請求され余りに高いので。
シビリ「寮生活ならバイトくらいしたらどうです?」
やっぱり塾か予備校で教えたいけど、忙しくて…。

>ラヴィアンさん
キリ番おめでとうございます。何故か、私も踏ませて頂きました(^^;

>SYUさん
>二十歳
おめでとうございます。成人式は大荒れでしたでしょうか?(ぁ)
シビリ「貴方の所は酷かったですね…。」
まあ全てT君のせいであって。私は正当防衛以外で手を振り上げた覚えはありませんし。

では。

[1434] 前回の追記 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/28(Wed) 23:30

>サトチさん
>空野さんとゴッちゃんの顔文字
返事遅くなりました〜(期末テスト前でばたばたしてたので)
ぜひ掲載してもらいたいです!
http://yellowcrayon.or.tp/sorano.html
にいくつか顔文字を載せておきました。 ↑のリンクは12月末まで

(投稿時に「きちんとかきこめました!」と表示されて投稿できないときがあります。--;)
(明日からテスト!!)
では〜

[1433] ゴクリン→マルノーム→ソーナンス 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/11/28(Wed) 21:01  Home

↑クラスメイトのとある男子の脳内では、ソーナンスはこういう過程で進化するそうです。
一部のポケモン(サーナイト、ソーナンス等)を描かせたら原画レベルの腕前なのですがどうもこういうところが玉に傷。
他にも「サーナイトの進化前何て言ったっけ?キルトス?」(←新種発見)等の迷言が残っております。

>冷え込み
最近は湯たんぽ(数年前より愛用)が手放せません。
灯油はとうとうリットル100円に値上がりしました。
しかしバスの中は混みっぷりが凄いのでそんなに寒くなく、コート一枚で何とかなります(…

>風邪菌マスター
何とかならずに済みました。
ここから15日まで喉を壊さないかが境目です。クリスマス公演です。

もう少し時間が経ったら湯たんぽに毛布を一枚上乗せしてパソコンやります。(…
では〜。

[1432] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/27(Tue) 23:40  Home

>サトチさん
>ヒコザルの涙
サトシたちの暖かさに触れて戸惑うヒコザルがいじらしかったです。
以前、新しいポケモンが加入するかも、という話をしましたが、
ハブネークが余りに暴走するので、まさかハブが抜けるのでは?と思ってしまいました。
ムサシと蛇ポケモンは切っても切り離せないので、ありえないとはわかっていたのですが。

>SYUさん
お誕生日、おめでとうございます。
>ナタネとサボネア
で、サボネアにお鉢が回ってきてしまいました。コジロウばっかり、かわいそうな気もします。
いつか、チリーンやサボネアと再会するときが来るといいですね。
>物理型ノクタス
ニードルアームは某物理草技のほうがいいと思いますが、専用技だからということですよね。
他に入れるなら瓦割りかリベンジ、撒き菱(交代読み)もいいと思います。

[1431] 皆様の「おめでとう!」に感謝します!!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/11/27(Tue) 23:39

>サトチさん
>ナタネとサボネア
自分もティッシュ片手に大泣きしました(TT)サボネアは第3世代ポケモンの中でノクタスやハブネークと同じくらい好きなポケモンなので、チリーンの時より感動しました。確かにサボネアには強くなる素質があるのは前から気付いていました(相性の悪い相手やシザリガーをミサイル針だけで倒しているので)。
>ハブLOVE的アニメレビュー
見させてもらいました〜。あの時のハブネークは大暴れでしたね〜。普段と目つきが違ううえに勝手に出てきたり、ポイズンテールのキレがいつもの数倍良いこと(笑)ハブは元々かなり強いので、タイマンでまともに攻撃を当てれば勝っていたのでは?ムサシもトレーナーとしてハブの心配してたのもGOODでした。しかしハブ今後もザングース出てきたらあんな感じでしょうか?今度は勝って欲しいですよね〜。

>ラヴィアンさん
計画を実行するためのノクタスは良い感じの子が育ちましので、早速ムラサキ博士のアドバイスを取り入れより強力なノクタスに育て上げます。20歳になりましたがイマイチピンっとこないです(笑)それどころか高校卒業から1年以上経った今でもまだ高校生の感じが抜けないんです。

>ムラサキ博士
>ナタネとサボネア
コジロウの別れ系にはこういう泣けるのが多いですね〜。サボネアの将来を思いとった行動から、コジロウはチリーン並にサボネアを愛してたこともわかりましたし。いつかチリーンや立派なノクタスに進化したサボネアと再会する話を期待しています!!
>物理型ノクタス
ニードルアームの件はその通りです。あと怯み効果も機会はほとんどありませんが役に立つことがありますので。某悪技とみちづれは必須ですが、もう1つは瓦割りかリベンジですね!参考になりました〜、ありがとうございます!

[1430] プチれすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/26(Mon) 21:01

>炎草雷水さん
早く28巻見たいですねぇ(^^)
雪、こちらは一気に冬か・・・と思ったらとりあえず小康状態です。凍らないといいなあ;;

>SYUさん
ついに20歳ですか!ご成人、おめでとうございます!
>ナタネとサボネア
いや〜、うるうるしちゃいました(TT)コサンジとか笑いどころもあったですが(^^;)

>ラヴィアンさん
アップしました〜(^^)>キリ番
タイヤ交換、もしかして練習とかされました?

>トキワの森の住人さん
えらいこっちゃでしたねえ〜;(^^;)復旧、おつかれさまでした!

[1429] サーバーやっと復旧 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/25(Sun) 21:58  Home

やっと復旧しました。(部品を交換しても電源が入らずず、お金もそんなにかけられないので、ファイルを救出して代打サーバーで運営中です)
だいぶまえの更新分がやっと公開できます。(^^;)

>みなさん
サーバーの件はお騒がせしました〜<(__)>

>PMMさん
>テレビ
「全国版で映った」なんてかなり羨ましいです〜(>_<)
地元のNHKには(かなり前)映ったことがありますが、全国版はめったにないことですよね(^^)

>ソロさん
HPの開設おめでとうございます〜(^^)
HTMLは大変でしょうけど、完成まで頑張ってください。
レイアウトが上手くいかないときはテーブルをよく研究すると楽になりますから試してみてください。
テーブルの開始タグ中にborder=0を入れて使うと良いです。(^^)

>SYUさん
お誕生日おめでとうございます!

>ラウ゛ィアンさん
キリ番ゲットおめでとうございます〜

[1428] キリ番踏みました〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/25(Sun) 18:54  Home

[396693]です。ハイ。(何)

>PMMさん
> 冷え込み
日本海側のほうは雪が凄いそうですねぇ。
> めざましテレビ
見逃した……(´д`;)う〜ん残念。

>アルニコ磁石さん
> 多少の出来事
い、いろいろあったんですねぇ……乱闘とはまたハデですな。
> しもやけ
僕もそろそろ、しもやけに悩まされる時分です。気をつけないと……

>ソロさん
お久しぶりです〜。それとHP開設、おめでとうございます。

>サトチさん
> チェーン
タイヤチェーンを取り付けるのって大変ですよねぇ(--;)∂
> 伯爵の牙
でしょうねぇ。そうでなければ血など吸えないだろうし……

>SYUさん
> お誕生日
おめでとうございます〜!とうとうSYUさんも二十歳ですか〜。
> 物理型バトル用ノクタス
頑張って下さいね〜。技は……まぁ、頑張って下さい。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[1427] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/11/25(Sun) 15:19

今月の17日で20歳になったSYUです(まだお酒は一切飲めませんが)!!
>サトチさん、ラヴィアンさん
分業頑張ります!!自分は今本気でバトル用物理型ノクタスを育成しようと思います。技は道連れ、ニードルアーム、某悪技の他に何かを入れることで悩んでいます。
ところで今日サトチさんのところで「ナタネとサボネア!さよならは誰のため!」が放送されたと思いますがどうでしたか?自分は大泣きしました〜(泣)

[1426] 発売 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/11/24(Sat) 15:35

ポケスペの28巻が12月の下旬頃に発売されるそうです。
サトチさん、こっちは雪が積もって×2大変でした。いつもはこの時期あんまり降らないのに今年に限って降りまくってます。金曜日なんか豪雪で学校が早帰りになるほどで、だいたい10センチも積もっていて、雪かきが大変でした。

[1425] 本日簡易チェーン購入 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/23(Fri) 15:55

これでいつ雪が降っても大丈夫・・・でもない(^^;)
装着にすげえ力がいるんで自力装着ができるかどうかあやしいっす;;
おまけに手首がクタビレたし〜;;

>ラヴィアンさん
空気が乾燥してると、ホント痰がからんで困りますよね〜;;お大事に;
>伯爵の牙
注射針状態かも?(笑)
>ミオの誕生日
確かに!ありがとうございます〜(^0^)
・・・早く「もう一度君に」続きを書き上げなくちゃ(^^;)

>PMMさん
ダンナはしっかり映ってたの見たそうですが、ワタシは寝坊して見損ねました。残念!(^^;)

>アルニコ磁石さん
なんかいろいろお疲れ様でしたね〜(^^;)ま、どうぞ気軽においでくださいな〜。

>ソロさん
タグ打ちながら作るんじゃ大変ですよね(^^;)がんばってくださいませ〜。

[1424] 大苦戦中 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/11/23(Fri) 01:35  Home

皆様お久しぶりです。学園祭以来、原因不明の慌ただしさと空き時間の活用の悪さの結果、来場もままならない状況になってしまいました。
デュオ(エメ主♂)「もう少し意味のある時間の使い方をしろ。いい加減直さないと、いずれ苦労することになるぞ?」

学園祭は、少々のトラブルが起きながらも無事に終えることができました。結構忙しかったです。
ユアン(パール主♂)「…僕が印象に残ったのは、やっぱりあれかな?猫の着ぐるみを着たら、ブニャットみたいになったあの姿、強烈過ぎて忘れられないよ」
デ「ああ。だがその1回前はもっと強烈だったぞ。あれは…うぐっ!?」
これ以上は…これ以上は喋らせんっ!(笑)

とりあえず、ホームページ開設致しました。タグなどをいちいち調べながら作っているため、小説が置けるようになるのはいつのことやら…期待してる方、期待せずに(笑)気長にお待ちください。
それでは。

[1423] うん、al.ni.coの曲を聴こう。 投稿者:アルニコ磁石 [カントー] 投稿日:2007/11/22(Thu) 22:04

ここんところ、来る度に「お久しぶりです」って言ってる気がしてなりませんw
何時もここに来てはいたんですが、途中までレス入力して放棄という状態でした。(

取り合えず、カキコしてない間も多少の出来事はありました。
担任と大喧嘩したり教室で大勢の男子が乱闘になったり(笑)教室のガラスが割れたり校長先生に怒られたり、ブラウザ乗り換えたり。
ま、乱闘とかは自分には無関係でしたけど。
とにかく楽しいけど受験を控えていることを考えると不安になる日々でした。

>PMMさん
自分もテレビに出たいですわw
せめてケーブルテレビくらい。。。
通ってる学校自体は一応めざましテレビで全国デビューしてるんですが。(悪い方向で
取り合えず徹夜すれば寝過ごす事は無いだろうから、徹夜してめざましテレビの時間を待ちます。
録画しましょうか(笑

>ラヴィアンさん
最近寒いですよね。
手袋しないと手がしもやけで痛いっすw

[1422] 静岡でも凍りそうな僕 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/11/22(Thu) 21:17  Home

本当に寒いですね。静岡も冷え込みがきつくて・・・。
北のほうにお住まいの方、大丈夫でしょうか?

で・・・明日の朝、僕がめざましテレビに映るかもしれません。経緯については家マーク(ブログ)参照です。僕の勇士(笑)を見たい方、明日の朝はフジテレビで。

>ラヴィアンさん
・・・寒そうですね。僕も登校時は手袋&ニット帽のセットが必須です。
>二度寝
前はよくしたんですけど、一度遅刻すれすれになったきりしてないです。その代わり朝起きるのが少し遅くなりました。

>サトチさん
そんなに経つんですか〜<金銀
ワニノコを持って冒険に出たことを思い出します。

風邪の予防はしっかり、ひいてしまった後のケアをしっかり・・・できていないので一週間も鼻水が止まらないのかな?
なんにせよ、お体には気をつけてください。それでは。

[1421] もはや完全に冬。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/21(Wed) 22:40  Home

コートと手袋が無いと、朝方外を歩けなくなってきました。

>ミケロさん
> 出現率
何というか、D/Pは細かな不満点が目に付きますねぇ。
しかしそこまでやっているのに出ないなんて……出現率、そんなに低かったかな、ゴンベ。
> 伯爵の牙
細ッッ(^^;)そんなに細くちゃ血も満足に出ませんがな……
> 小説
説明部分をいくらか削れれば、軽量化は出来そうですが……どれだけ削れるかが問題でしょうねぇ。

>SYUさん
なるほど〜、二匹に分けましたか。もう一匹の育成も頑張って下さいね。(早)

>サトチさん
> 炒めミズナ
ラーメンに入っていたのですか。それはまた味が気になりますねぇ(^^)
> 校正
お疲れ様でした〜。
> 金銀&紅碧発売日
ということは、ミオちゃんの誕生日でもあるわけですな。おめでとうございます〜(^O^)

>トキワの森の住人さん
> 二度寝
僕も最近二度寝してます。寝すぎるといけないのでキッチンタイマーをセットして、ですが(笑)
> 風邪
鼻水や咳もそうなんですが、痰が出るので困ります。ハイ。
> サーバーダウン
……なんとまぁ、トンデモナイ事態に……ご愁傷様です。(ぉ)

>珈琲さん
お久しぶりです〜(^o^)色々と大変だったようですねぇ。
HPの運営も、頑張って下さい。ハイ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1420] なんと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/21(Wed) 21:30

今日は8年前、金銀が発売された日なんだそうで。
・・・紅碧も同じ日だけど(^^;)

そして、8年たってもまだクリアできないウチの銀バージョンに乾杯!(爆)
レッドを倒すまで、どうか電池よ持ってくれ(^^;)
・・・サトチ君が無事ミカンちゃんの元へ戻れる日まで;

>珈琲さん
おひさしぶりです(^^;)なにやら大変だったみたいですねぇ;;
いつでも歓迎ですので、どうぞお時間のあるときにおいでくださいませ〜。
>HDバックアップ
時間が取れ次第、やりたいと思います〜。

[1419] 久々々。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/11/20(Tue) 18:19

お久しぶりです、皆さん。本当に久々です…それもこれも自分の不精の致す所です、猛省したいと思います。
不在中にも色々起こりました。PCのHDが丸ごと飛んだり、腕が治れば脚を折ったり、ストライキで学校祭が延期になったりと、散々でしたが。
…やはり、HDバックアップはされた方が宜しいと思われます(^^;)>サトチさん

多忙というわけではありませんが、今後も書き込みは不定期になりそうです。次に来た時も覚えておいて頂ければ幸いです。
では。

[1418] やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/19(Mon) 21:00

「LAMP」の校正が終わった・・・A^^;)ふぅ〜;;
今日は寒いと思ったら、初雪が降るのを見る前に、積もってるのを見る羽目になりました;;;

>トキワの森の住人さん
空野さんの顔文字、いいですな!(^0^)よろしければぜひ「かおもじずかん」に収録させていただきたく。
マザーボードが故障とは大変ですな(−−;)しかし、ウチのパソも、なんかちかごろブーって音がして
怪しいんですよね〜;;; バックアップはしとかなきゃかも・・・
>ゴッちゃん
「ゴッつぁん」かと一瞬(笑)

>ムラサキ博士
このところ、なにかと忙しくてやりたいこと&やんなきゃいかんことが山積みです;
早くP−LOGも読みたいんですよ〜。「やじピカ」も書きたいですが(^^;)
>シンジ
なんというか、ちょっと悪役になりすぎな気がしますね〜。
もうちょっとなんとかならんかったんでしょうか。

[1417] サーバーがダウン!! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/18(Sun) 20:26

サーバーにしているパソコンのマザーボード(基礎となる一番大きな基板)が故障!(TT)部品取り寄せ&交換のためしばらくHP「きいろいくれよん」が見れません〜<(__)>
修理も自分でします〜;;

連続投稿失礼しました〜〜
では〜

[1416] けふは携帯から 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/16(Fri) 22:33

今日はひさびさにHPに小さな力作をアップしました。
今日はパソコンを使ったのに、携帯から(^^;)でした〜

あと、空野さんの顔文字はシグマのハネが見れるブラウザ(フォント)で見ると、左を向いたくちばしではなく正面を向いた四角いくちばしが開いているように見えます(二つの顔を持っている!?)
では〜

[1415] ひこにゃん 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/16(Fri) 20:31  Home

ヒコザルがサトシのポケモンになって、本当に驚きました。不人気さへの救済策でしょうか。
その代償として、シンジをあんまりヒールにしすぎるのもどうかと思いますけどねぇ。
タイトルは「ひこ」つながりというだけで無関係ですが、いろいろと揉めているようです。

>サトチさん
技の件、ご回答ありがとうございます。ちょっと微妙なところでしたので、念のため伺いました。
いろいろとお忙しいでしょうから、どうかこちらのことはお気になさらず、
ご自分のペースでお進めください。
ということで、「某毒技」とは「どくづき」のことでした。

>ミケロさん
ゴンベは確かに難しいらしいですね。
私の場合、自力ゲットにこだわらなかったので、辻交換で手に入れました。

[1414] 朝、寒くて目が覚めます・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/15(Thu) 22:10  Home

目覚まし時計より早起きなので、二度寝して失敗しそうになります・・(ぉーぃ^^;)

⌒(^Σ^)⌒ 空野さん(キャモメ♂)「話は変わるばってん(変わるけれど)、やっと似顔絵(顔文字^^;)がでけたけん(出来たから)今回からこの顔でよろしくお願いします。」
⌒(・Σ・ι)⌒「・・・でも実は、前からあたためてた顔文字だったったいね。(だったんだよね。)」
⌒(^Σ<)⌒ 「お友達も増えたバイ(増えたよ)」
∠-3-) ゴッちゃん(ゴクリン♂)「ゲームの中では育ち盛りのゴッちゃんです。来れる回数は少ないかもしれないけどどうぞよろしく。あ、"ゴッツァンです"ではないです。」

>アキトさん
お久しぶりです〜
キリ番おめでとうございます!!

>ラヴィアンさん
あらら、ラヴィアンさんも風邪ですか。
ボクはお腹と喉をやられていますが、咳と鼻水もつらそうですね(鼻が詰まると息苦しいですし)。
お大事に〜。

>ピッチさん
>風邪菌マスター
本当になったら辛そうです〜(^^;)

では〜

[1413] またなんか手首の調子が・・・;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/15(Thu) 21:16

>アキトさん
キリ番、アップしときました〜(^^)

>ラヴィアンさん
炒めミズナ、先日食べたラーメンに入ってまして、結構おいしかったんですよ〜。
完熟トマトラーメン、不思議な味だったけどなかなかイケたな〜。

>ミケロさん
お疲れ様です(^^;)>ゴンベ
トレードでもらってしまった自分が申し訳ない・・・(?)
>小説
設定とか人物紹介はぼちぼちと出していってもいいような気も・・・

>SYUさん
なるほど、分業もいいかもですね(^^;)がんばってくださいませ!

>ピッチさん
風邪菌マスターはちょっと〜(笑)
LAMP推敲はなんとか終わりそうです。完成した暁にはぜひよろしく(^^)

[1412] 初吹雪観測 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/11/15(Thu) 21:04  Home

↑初雪は吹雪でした。
そんな中をゲーセンに向けてコートも着ないで歩くので、もうそろそろ風邪菌マスターになれそうです。(駄

>ミケロさん
>絶望先生諸々
いえ、そのどれにも該当する事はないんですが時々紐……何でもありません、失礼しま(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
……ちなみに私、「100秒で誤解する〜」は見た事がありました。
>ドラキュラ
ドラキュラ伯爵やフランケンシュタイン、知っているような話でも色々削られた部分があるんですね。参考になります。

>サトチさん
>LAMP
やはり、推敲等大変そうですね;
自分はパソコンで打つ時間がだんだんなくなってきたので、携帯でメールに打ち込みパソコンに転送して推敲する…という方式をとり始めました。
郵政民営化で小為替代も大幅値上がりですが、私はやっぱり買うと思います。

>しゃあみさん
ご出産おめでとうございます。
産みの苦しみというのは、大抵どんなことにも通用する話ですよね。
…無論、程度の違いが大きい事はわかっております。

では〜。

[1411] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/11/15(Thu) 13:58

>サトチさん、ラヴィアンさん、ムラサキ博士
皆様のご意見を参考にした結果、某毒技1本に絞ることにしました。のしかかりとかも捨てがたいので。今度育てるハブネークにポイズンテールを覚えさせれば良いと考えました。前回書くのに失敗した(変なミスですみません)75レベルのハブネークは現在85レベルです。しかも1日で164万型のハブネークのレベルを10レベル上げるのはかなり大変でした。

[1410] ゴンベが見つからない… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/11/14(Wed) 19:22

気がついたら 同じことばかりプレイ
そしていつも ため息で終わる…
*  *  * はぁ
約1週間以上前(ぼうけんノートで確認できる限界、実際はもっと前からやっているはず)からゴンベをゲットするべく捜索を続けているんですが・・・一向に見つかりません。
(注:ゲットする『方法自体は』分かっています。)

一体出現確立は何万分の1なんだ?
(大体私は1日当たり3〜4度、一度に10回前後『この方法』を使ってゲットしている<つまりすでに数百回はチャレンジしてる>が今だ姿すら見ていない。)

というより今作はレアポケモンとそうでないポケモンの差が激しすぎ!!
本気で怒りたくなったのは「特殊なゲット方法(初代のサファリや金銀の虫取り大会などにあたるもの)」で捕まえるポケモンをゲットする際、わざわざコスト(安いけど)や手間がかかるにも拘らず、普通にプレイして出るポケモンのほうがわんさか出てくるということ。
(私の個人的な感覚では10回やって1回レアポケにあえたら奇跡。)

・・スタッフ…もうちょっと出現バランス考えてよ・・

(例えるなら初代のサファリで500円でサファリボール30個もらって行くと、出るポケモンがコラッタ・ポッポ・ニドラン♂♀・オニスズメばかりで、1回だけケンタロスを見れたけど、即逃げられてゲーム終了になった気持ち。)

>サトチ&ラヴィアンさん
>マジで痛そうな想像
本文(創元推理文庫「吸血鬼ドラキュラ」)から引用してみますと・・・
*  *  *(P147)
ただ悪いことをしたと思うのは、私の迂闊から安全ピンでルーシー(注:被害者名)に怪我をさせてしまった。本当にもう少しでえらいことになることだった。のどの皮をつっ通してしまったんだもの。
安全ピンを止める時に、きっと咽喉のたるんだ皮膚に刺したに違いない。
*  *  *
本当にそうだったら首の肉にマフラー(厳密にはショール)を直接留めたことになるな…幸い伯爵が血を吸った痕だったからよかったけど・・・ん?ってことは伯爵の牙の細さは安全ピンなみ?

>小説
現在候補として考えているのは、
・長くなる原因である説明部分を削って、前書き部分を作る。
・時系列第1話をやる前に本編でキャラの紹介をやって、回想シーンで第1話を流す。
(これでキャラクタや組織紹介が端折れる。)
・・・
何か他にあったらよろしくお願いします。

[1409] 本格的に風邪ひいたかな? 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/11/13(Tue) 23:06  Home

日曜日から咳が酷くなり、鼻水も出てきました。寒暖差が激しかったせいかしら?
熱が全く出ていないのが困りものです。判断しづらい……

>SYUさん
なるほど、忘れる技の問題がありましたか……
ん〜、その三つの中でしたら、僕は噛み砕くを忘れさせますかねぇ。
のしかかりは麻痺の追加効果が大きいですし、地震は高威力ですし……でも噛み砕くだと弱点つけるし、うーん……

>トキワの森の住人さん
風邪、最近流行っているようですね……お大事に〜

>サトチさん
> ミズナ
炒めるんですか(@@;)それは初めて聞く調理法ですな。

>ミケロさん
> 多少長くなっても〜
33kbですか……ナルホド確かに多少とは言えない長さですな(^^;)
でも、時系列話が全てそのくらいの長さなら、違和感無いと思います。
> マジで痛そうな想像
いや、それは痛いどころの問題では無いと思いますが(@@;)
首に安全ピン刺すなんてそんな危なっかしいこと……

>アキトさん
お久しぶりですね〜。キリ番、おめでとうございます〜(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[1408] 忙しい(汗) 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/11/13(Tue) 23:02

こんばんは〜;

忙しくて中々顔出しできないです(汗)

>サトチさん
キリ番、「395555」ふみました〜^^;
時たましか来れない中で、また偶然キリ番とれるとは;

宜しくお願いします^^;
やじピカの更新も楽しみにしてますので(笑)

短いですが、この辺で。。
またゆっくり時間とれた時には遊びに来ます〜。。

[1407] れすれすれ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/13(Tue) 21:21

>ムラサキ博士
ああっ、そうかー(^^;)>アオナinあちこち
わはははは(笑)>趣味に走った例
>エメラルド以前のポケモンが、D&Pで新たに覚える、進行報告中で既出の技
えーと、どっちにしろ進行報告で出てるくらいの技ならいいと思いますが(笑)
酒場トップに書いてるのも、イベント&ポケモンなので、技まではいいですよ〜。
お気遣いいただいてスミマセン(^^;)
早く進めないと、せっかく更新されてるP−LOGも見れないしー(TT)

>ミケロさん
確かに長めではありますが、33kbぐらいなら「やじピカ」に普通にあります(笑)
>マジで痛そうな想像
そ、それは本人じゃなくって、「マフラーを巻いてあげた人が刺しちゃった」(と思ってる)てーことですか;!
・・・ワタクシ結構前に、赤い羽根のオバちゃんに羽を胸に刺されたことありますが(笑)

>きねづかさん
そうか、「よるのさんぽ」に出てたんですね(^^)>アネゴさん
HDC,アップさせていただきました! メール、スパムよけつきですがのっけちゃいましたけど、
不可でしたらけずりますので、ご連絡くださいませ〜。

[1406] そのとおりです〜 投稿者:きねづか [東海] 投稿日:2007/11/13(Tue) 19:08  Home

サトチさんご名答です。
まだまだマサポケノベラーになって日の浅いきねづかです。
ちなみに、前書いたアネゴは小説にちこっと出しました
多分マサポケ本棚にあると思うので、よかったらどうぞ読んでみてください。
(もう読んでいたらスイマセン)

[1405] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/11/13(Tue) 08:57

>サトチ&ラヴィアンさん
>多少長くなってもいい
「多少」じゃないから困っているんです。
現在、未完成の時系列第1話が大体33KB以上あるんですが、これをどういじくるか・・・
(ちなみに、これとは別に書いた放送1話に使用するつもりだったのが10KB以下)

>サトチさん
>南国が舞台の回の参考
そこです(笑)、一応オリジナルの島である「カブラ諸島」という島なんですが・・・ちなみに元ネタはウルトラマンコスモスの「鏑矢諸島」から。
あと偶然だけど、なぜかこの回で登場するポケモンがミオさんの手持ちポケモンと半分以上種類がかぶっているんですよね。
(主人公→アブソル、副主人公→ハブネークを使用って設定のせいもあるが・・・)

>ラヴィアンさん
>ドラキュラ伯爵
ちなみに劇中であったマジで痛そうな想像に、
「夢遊病の女性が外へ出てドラキュラ伯爵に襲われ、そのあと探しに来た人が喉の傷に気がつく」というシーンで、
「あの時マフラーを巻いて安全ピンで留めたけど、そのとき喉に間違えて刺しちゃったみたい。」
と一応反省しているシーンがあったんですが・・・『首の肉を通して安全ピンを止めた』ってことですか?!
(実際は当然伯爵が血を吸った跡だが)
マジ痛そうなんですが・・・

[1404] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/11/12(Mon) 22:30  Home

>サトチさん
アオナは、ラヴィアンさんもおっしゃっていますが、FR&LG/Eで2階のワイヤレスクラブの案内係を、
D&Pで地下1階のWi-Fiクラブの案内係をしています(ユニオンルームの中の人ではないです)。

>しゃあみさん
ご出産おめでとうございます。お子様の健やかなご成長を祈っております。

>初めてお目にかかる方々
ムラサキ博士と申します。グッズ中心でいろいろとやっています。どうぞよろしく。

>SYUさん
シリアスなバトルを考慮するなら某毒技、趣味に走るならポイズンテールでしょう。
いずれにせよ、どちらか片方にしたほうがいいと思います。

趣味に走った例を。
以前、アーボックをムサシのそれと同じ技構成(毒針・噛み付く・穴を掘る・蛇睨み)にして、
同様のマタドガスとニャースと共に、サファイアのバトルタワーで使ってみたところ、
2周できませんでした。

ということで、エメラルド以前のポケモンが、D&Pで新たに覚える、進行報告中で既出の技は、
ネタバレに当たるのでしょうか?サトチさん。

[1403] さぶさぶ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/11/12(Mon) 22:23

>炎草雷水さん
ワタシの体験はン十年前なので、もっと新しい方々よろしく(^^;)

>きねづかさん
遅くなりましたが(^^;)いらっしゃいませ!
もしかして、マサポケでお見かけしているきねづかさんでしょうか〜?
次回更新でHDCにアップさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします〜。

>PMMさん
達人と見られている?( ̄ー ̄)>ポケモンの質問
>僕のハブローは両方とりましたっ!!(笑)
良ーし!!p(^^;)

>ラヴィアンさん
サラダもいいですが、炒めるのも意外なおいしさです>ミズナ(笑)

>SYUさん
>今7では5レベルまで育ちました。
「今では75レベル」でしょうか?(^^;)技の選択、難しいところですね・・・
強いて言えば、後悔したときに取り返しのつきやすい「噛み砕く」でしょうか。

>トキワの森の住人さん
ゲットおめでとうござ・・・いませんがな!(笑)
ビタミンをたっぷりとって、ゆっくりお休みくださいませ〜。

[1402] 風邪菌ゲットだぜ;; 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/11/12(Mon) 21:24  Home

ここ最近急に冷え込みまして、ついでに学校で風邪菌を捕獲しました;;

>しゃあみさん
おめでとうございます!
お子様の健やかな成長をお祈りしています。

>炎草雷水さん
フラッと近所のちょっと良いランクの進学校に合格した身ですので、アドバイスになるかどうかわかりませんが(^^;)
学校の問題集をひたすら解いて学校の教科書や問題集をマスターすれば良いです。新しい問題集(特に欲張って厚みのある問題集などを)を買ってしまうと、途中で挫折したりします。(^^;)
高校の問題は基本的に教科書で学習した内容しか出題されませんので、とにかく教科書で勉強してください。
あと、前期を狙う場合は、作文(説明)力・英作文力・思考力も鍛えておいたほうが良いと思います。(面接でなく筆記試験の場合)

>BLACKさん
>きねづかさん
はじめまして。トキワの森の住人といいます。(が、ホウエン在住です^^;)
よろしくお願いします〜。

>PMMさん
遠征お疲れ様でした〜。
って、雨で中止だったんですか。(^^;)
>質問
とは、ポケモンのですか?(^^)

>ラヴィアンさん
ボクの場合はレス溜め以前に消えていたりします(^^;;;)

では〜

[1401] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/11/12(Mon) 12:02

>サトチさん、ラヴィアンさん、PMMさん
>どちらも入れてしまえばよろしい
なるほど〜、そういう手もありましたね!しかし忘れる技に悩みます〜(><)地震と噛み砕くとのしかかりでは何を忘れさせましょう〜。ちなみに多くのバトルを行い、今7では5レベルまで育ちました。

>BLACKさん&きねづかさん
自分も初めまして〜、ピッピとノクタス愛好家のSYUです。よろしくお願いします!

>しゃあみさん
遅くなりましたが、おめでとうございます!!良かったですね〜。子育ては大変ですけど、頑張ってください!自分はピッピ達を育てていますから(子育ての苦労と比べちゃいけませんね)

>炎草雷水さん
行きたい受験校のレベルによりますが、自分も苦手教科をある程度克服して、基礎を怠らず勉強するのをオススメします。あと塾の選択も結構重要です。あと緊張していると本来の力が出ない可能性もありうるので、ある程度リラックスした状態で受験するのも良いと思います。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる