ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ30 (2007.12.4〜12.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ


[1500] みくみくにされている。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/15(Sat) 15:20  Home

なにやらはやってるらしいというので、初音ミクの「みくみくにしてあげる」を
Youtubeで聞いてみたら、頭の中ぐるぐるまわってます(笑)(家マーク参照)
ホントしかし耳につく曲だなあ(^^;)2へんくらい聞いただけでだいたい覚えられるかも〜
他の曲もおもしろいけど、コレが一番インパクトありますな。ちなみにミミロップ版(笑)はこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=nVgtxOOQAOw

>アルニコ磁石さん
まあ、ヒトの恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られてなんとやら、といいますからね(^^;)

>SYUさん
育成計画、大変ですのぅ(^^;)

>トキワの森の住人さん
いろいろあるもんですねえ〜(笑)購入されたらぜひご感想を。

>しゃあみさん
>電ノコ(違)
ククククク、一度見始めればこっちのものよ〜(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ(<なんか妙なモノに覚醒したらしい)
いや、ストーリーの謎はこれから本格的に出てきますし、世界観とか設定はまだ次回あたりも説明が入りますから。
とりあえず今日は前回ラストにちらっと出た巨大電脳タラコ(笑)が本格登場ですんで、ぜひぜひダンナさまとご一緒にお楽しみを!

>炎草雷水さん
>体毛をこすりあわせて静電気を(略)
なんとなくそれっぽい気がしますねえ?

>ソロさん
そうですね。それぞれのポケモンの魅力を掘り下げたいと思います〜。

>ラヴィアンさん
>一週間は長い。一ヶ月は短い。
激しく同意!
>バク&リザ
たしかに、リザードンにはあのあったか毛皮はありませんよね!!もふもふ〜!!!(笑)

>ルークさん
ワタクシなど、寒さのあまりコタツムリに進化しております(笑)
コイル、ぜひどっぷりハマってください〜! ネタバレ回避に酒場に注意書きも入れましたし。

>BLACKさん
いや〜、すみません、うっかりしてたようです(^^;)直しておきましたが、他もありましたらお知らせください〜。

[1498] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/15(Sat) 14:08

最近ポケモンセンター限定のイーブィの某進化系のぬいぐるみが欲しいのに北海道にはポケモンセンターが無いのが残念に思うSYUです(笑)

>ラヴィアンさん
>ブラッキー
イーブィ系は強者揃いですし、受けポケモンは倒しづらいですから厄介ですよね〜。自分は昨日図太い性格のシャワーズ♀を育て特攻は最高値をマークしました。

>ソロさん
ノクタスが完成した暁にはこの掲示板で必ず報告に参りますよ!確かに草ポケモンを苦手にしているラグラージにノクタスのニードルアームとかはまずいですね・・・。確か種族値ではラグラージの方が素早かったはずですが、性格は何だったんですか?

>ルークさん
それは納得です(^^)たまに普段と違う技も面白いですよね。自分はノクタスにわたほうしを覚えさせたりしましたよ。ノクタスも技のレパートリーは豊富な方ですよ。カウンター戦術も理想ノクタスの技候補に入っていました。自分は物理特殊をそれぞれ分けて育てていますが、二刀流も可能ですよ。

[1497] いい間違えたかな…… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/15(Sat) 11:29

>サトチ様
すみませんが、「ハブファンに50+αの質問」で、名前の「ぶらっく」が「BLACK」に修正されてなかったんですが……。

ホントお手数かけてすみません…。

[1496] 夜も朝も寒い! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2007/12/15(Sat) 09:58  Home

毎日布団から出たくありませんミノムッチになりたい、
まあでも布団に篭っていても寒さで目が覚めて結局起きるんですけどね

さて、
>SYUさん
>アブソル
>ツバメ返し
そうですね、何気に技の数が豊富ですしそこの所もまたいいところです技構成を色々考えるのも楽しいです
そういえば以前ノクタスを育てて使った事ありますが、このポケモンもかなり面白い技を覚えますよね、パンチ系覚えたり低い防御を逆手にとってカウンターかましたり特殊攻撃も強いから二刀流も出来ちゃうし、良いポケモンだと思います^^

>トキワの森の住人さん
>劣化発言
いや〜そういう事だったらまだ可愛いんですけどね^^;残念ながら明らかにネット社会に長けてる方々もよく発言するんですよ(wiki他の育成論板共々)自分の見方としては”最強のポケモン”というものをただ追い求めてそれ以下のポケモンを見下している可愛そうな考えしか持てない集まりだと思いながら育成掲示板を眺めていたりしてます

>しゃあみさん
おはようございます。毎日冷えますねしゃあみさんも体には気をつけて下さいな^^

>ラヴィアンさん
>バッツ君
うーん、想像できます ハイ(^^;;)ヒイイイ
ダーテングも良いですね〜というか自分悪タイプは大半が好きだと言う罠

>サトチさん
はまっちまいましたぜ〜ふふふふ(・ー・)いよいよ今日またやりますね楽しみです!

それではこの辺で失礼します

[1495] 一週間は長い。一ヶ月は短い。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/15(Sat) 01:10  Home

最近の時間に対する感覚、こんな感じです。何が言いたいんだ僕。

>サトチさん
> ポケモンの強弱
コンテストはある意味画期的だと、僕は思います。強さ以外のポケモンの魅力を、存分に引き出すことが出来るのですから……
「強い」ポケモンで勝つよりも、「弱い」といわれるポケモンで勝つほうがよりスリリングで面白いというのはその通りでしょうねぇ。
というよりも、その方がより「楽しいバトル」を繰り広げられるような気がします。
> バクフーン
バクフーンはリザードンより小柄だから穴も掘れますし、崖も登れますし、何よりもあの毛皮があります(爆)
でも本当に、リザードンと比べると攻撃手段が少ないですよねぇ……頑張れバクフーン!

>ルークさん
> バクフーン
いかにバッツ(バクフーン♂)が教育熱心でも、説教無しで焼き尽くすのが目に見えています(^^;)
そもそもバッツには天才的頭脳があるんだから、そんじょそこらのリザードンなど赤子の手を捻るようなものであるはずだ(笑)
> アブソル
僕の部屋の机の上で、不安定なポーズで他のメンバーと一緒に立ってます。……モンコレが。
今はまだフロンティア用ダーテングの育成中なのでまだ育てていませんが、あらかた方針は固まってます。

>グレーさん
お久しぶりです〜。「星のポケット」、閉鎖されたんですね……ちょいと残念(ーー;)

>炎草雷水さん
> バクフーン
そういや確かにそうだった(^^;)歴代御三家の炎ポケモンの中で、一番弱点少ないんですよねぇ。
> 雷パンチ
う〜む、毛皮をこすったら静電気より熱風が起きそうな気が(--;)
体温を上げて筋肉を活性化させて、サンダースみたいに体内の微弱な電気を集めているとか。

>SYUさん
> ブラッキー
補助型ブラッキーだったら、怪しい光は確実に入ってくるでしょうねぇ(--;)
そうなると恐ろしく倒しづらい上に、恐ろしくイヤラシイポケモンになってしまう……
> バクフーンにも独自の魅力が〜
そうですよね〜(ーー)僕は好きなポケモンに若干偏りがあるほうですが、ポケモンは「強さ」だけじゃないですもの。
僕の場合、貶されたフラストレーションを「auja」で思い切り爆発させたわけですが(^^;)バッツは最早ポケモンを凌駕してます。

>しゃあみさん
寒くなりましたね〜。シュウ君は元気でしょうか?

今日はこの辺で。それでは〜

[1494] 一日ってこんなに短かったかな? 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/12/14(Fri) 23:34  Home

ここ数週間、そんなことばかり思っています。気がつけば朝、気がつけばもう24時まわってる、気がつけば最後の講義も終わる(ぇ)、本当に一日は24時間あるのか、と問い詰めたくなるほど時間があっという間に過ぎて行きます。

最近、アルバイトに新しく入ってきたと思ったら、すぐにやめたというような人が多いです。
デュオ(エメ主♂)「…最近は根性の無い奴が多すぎる。一度始めたのならば、石にかじりついてでも3ヶ月くらいはやり通して欲しいものだ」

強い、弱いの議論というか、そういうものが交わされているようですね。
まず自分の意見としては、たとえそう考えていても口に出すべきではない、というものです。言われた方の気分を考えればそれぐらいはわかるはずです。
話は少し逸れますが、弱いと評価している人はそのポケモンの持つ魅力を探していないのだと思います。模索すれば色々な戦い方が出てきますし、その気になればベイビィポケモンでも進化後のポケモンに勝つことも可能です(実際見たことがあります)。

…何言ってるかわからなくなりそうなのでこの辺りで止めます。以下レスです。

>SYUさん
理想形に育ったノクタス、見てみたいです。どんなポテンシャルが発揮されるのですかね?
デ「…余談ですが、昔ノクタスは俺の天敵ポケモンでした。アリーナで…アリーナで何度アズール(ラグラージ♂)がやられたか…!」

>サトチさん
とうとうやりましたか!あの強敵が…ついに!
おめでとうございます!

イーブイチームを作ろうかと最近考えていますが、ブースターの育成プランが全く決められません。あの必殺技さえあれば迷わず決定できるのですが…。
ユアン(パール主♂)「それと、あの子(名前伏せます)。あの子もあれさえあればプランが決まるのに、参っちゃうよ」

それでは失礼します。皆様、風邪などひかぬようお気をつけください。

[1493] どうやって? 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/14(Fri) 20:29

ふと思ったんですけど何でバクフーンは雷パンチが使えるのでしょうか?御三家炎ポケモンで雷パンチを使える3匹の内、2匹は格闘が付いているので分かりますけど。
体毛をこすりあわせて静電気を起こし、それを使っているんでしょうか。
>しゃあみ@ミルタンクさん
バクフーン使いの僕からもお願いします。

[1492] 電脳コイル観ました。 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/12/14(Fri) 08:49  Home

サトチ様、皆様、おはようございます。Eternal Smileのしゃあみです。

騙されたと思って(笑)、電脳コイル第一話を観てみました。
ラピュタのドーラおばさんみたいな髪型をした、キョウコちゃんが可愛い。
何となく、立ち居振る舞いがトトロのメイちゃんを思わせました。
ストーリーや世界観は、とても一度では飲み込めなくて「???」でしたが、
途中から観た夫から「とりあえず、この先も録画しといて」と言われたので
継続視聴決定です(笑)。・・・これもハマったって言うのかなぁ。

金銀四天王カリン様のセリフ、いつ読み返しても心に染みます。
そして、サトチ様の
>「そう考えると牙と手足だけでがんばってるバクフーンは偉い!」
という考え方は、素晴らしいと思います。
これを見て、オフ会の時にアルスさんからいただいたイグニスくん(ヒノアラシ)を
本腰入れて育て始めました。
立派なバクフーンにしてあげるからね!

あーでも、不思議のダンジョンのチームメンバーである、
ナエトルやマニューラ、リザードン、コンパンも育ててみたいし・・・。
しかも後者2体は、持ってすらいないし(汗)。
時間が幾らあっても足りません。さすが師走(違う)。

今年も残り半月。風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。それでは。

[1491] 最近、 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/12/13(Thu) 22:56  Home

ポケモン関係に名前or機能が似ている物を収集することに凝っています。(すべて実物を持っているわけではないですが^^;)
例)ポケギア・ポケナビ
(名前だけ)→http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/pocketgear/
(名前・タウンマップ)→http://www.empex.co.jp/
(タウンマップ・エントリーコール)→http://www.japan.htc.com/product_p3600.htm (購入予定)
もし何かあったら教えてください〜(買うかもしれません^^;)

>みなさん
>「劣化」云々
インターネットがどのような場所なのか、そこでの発言がどれだけのパワーがあるのかをよく知らない人がそのような言葉を書き込んでいるのでは?受け取る側も自分で脳内フィルタリングするなどのクッションをおいたほうがいいと思います。
インターネットには現実世界と同様にいろいろな人が居ますから。(^^)

では〜

[1490] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/12(Wed) 23:45

>サトチさん
理想のノクタス計画の第一段階は完了しました。親となるノクタス♀を育てました。あとは♂♀に道連れを覚えさせ優個体値のサボネアが生まれ育てれば完成です。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
近況状況は上の通りです。あとノクタスを基準にメンバーを6体考えました〜。完成したら面白いメンバーになるかもしれません(^^)
>ブラッキー
確かにどくどくが効かないポケモンも限られてきますし、怪しい光も使ってきそうなので敵に回したくないポケモンの上位に入りそうですね。
>劣化リザードン
それはバクフーン使いやバクフーンに失礼ですよね。バクフーンにも独自の魅力があるのに、それを書いた人はバクフーンファンを否定していることになりますよ(自分もピッピやノクタスを貶されたら激怒します)。
人の好きなポケモンを貶されることはポケモンファンにとって最大の侮辱ですよ。

>ルークさん
>愛
そうですね〜(^^)
>アブソル
確かアブソルの防御面はノクタスと同じだった気がしますが、弱点はそちらの方が少ないので弱点のポケモンには燕返しである程度カバーできると思いますが、どうなんでしょう?
ノクタスも攻撃面の高さが売りですよ♪草系で上位を誇るパワーで放つニードルアームがお気に入りです(^^)自分もノクタスの防御面の低さは他のメンバーで補うつもりです。そのため他のメンバーを考えるのがすごく大変でしたが(^^;)

[1489] 期末テスト玉砕! 投稿者:アルニコ磁石 [カントー] 投稿日:2007/12/12(Wed) 21:45

またお久しぶりです。
ついさっきまで「強いポケモン・弱いポケモン」「バクフーン=劣化リザードン」等についてのレスを一時間以上もかけて書いていたんですが、中身が薄いくせにやたら長いレスになってしまったので止めておきました。(爆
もちろん自分にも自分なりの意見があるので書き込みたかったですけどw

取り合えず最低限のことだけを言いますと、「お互いの領域を汚すな」って事。
強いポケモン・弱いポケモンを区別するのは個人の自由だけれど、そうして自分が弱いと判断したポケモンを叩くなって事です。

[1488] カリンさんに大反響。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/12(Wed) 21:23

みんな、それぞれのポケモンを愛してるんだなあ(^^)

>バクフーン&リザードン
「どちらかと言えば」リザードン好きなんですが、バクフーンも捨てがたいっp(^^;)
しかし、バクフーンの技のバリエーションがリザードンより少ない、ってのはそもそも体の構造上しょうがないんですよなあ;
だってバクフーンには翼も尻尾もないんだもん。「そらをとぶ」も「アイアンテール」もどうしたって覚えようがない;;
よく考えるとリザードンって恵まれてるよなあ。手足4本+翼に尻尾はあるし、するどい爪も牙も、角まである(^^;)
そう考えると牙と手足だけでがんばってるバクフーンは偉い!

>ラヴィアンさん
昨日、入れ違っちゃったみたいですね(^^;)アブソルいいですよね!がんばってください〜。
>エスパータイプに有効な攻撃を与えられない
なるほど〜。ギャラドスの「かみつく」ぐらい?

>ルークさん
おお!電脳コイル、はまっていただきましたか!うふふふふ(撃墜マークをつけつけ(笑))
どんどん面白くなっていきますよ〜vvv

>グレー・デ・ルイスさん
おひさしぶりです〜!
>ポケスペとゲームで性格が〜
ツ、ツンデレヤナギさん(^□^;)

>炎草雷水さん
>劣化うんぬん
Wiki見ました。ちょっとヒドいですね〜(^^;)

[1487] ふざけんなー(怒 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/12(Wed) 18:01

>バクフーン=劣化リザードン
誰だ一体そんなあだ名つけた奴は!
そりゃ確かに種族値は同じくらいだし、技のバリエーションも少ないですが、歴代御三家炎ポケモンの中では唯一純粋な炎ポケモンで弱点タイプが3つだけで4倍ダメージもないポケモンです。

[1486] 久しぶりに来てみたら・・・。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/12/12(Wed) 16:37  Home

カリンさん発言が話題になっているみたいですね。
やっぱり金銀編はライバル君のポケモンをけなす発言もありますし、
やっぱりクリア前シナリオ最後の方で伝えたいことをはっきりメッセージにしたんじゃないでしょうか?
私のパーティも、一般的に見たら弱くこそないものの強くもないメンバーがそろってるかも・・・。
ライ(ライボルト♀)「あたし達は、能力値よりコンボやタイプ相性で勝ち抜いてるわね。」

さてレス。
>サトチさん
>ポケスペとゲームで性格が〜
私はポケスペとゲームで性格が違おうがなんだろうが両方愛してますよ。
(というか、私の脳内設定ではポケモン物は世界が全て同じってのもあるんですけど)
ヤナギさんは「ウリ元」設定では素敵なツンデレ君です。
ヤナギ(ウリ元)「つ、つんでれ!?」

>ミケロさん
>水タイプ
そういえば私の小説の主要キャラは何で水タイプ使いが多いんだろうと悩んでいましたが、
例:エセル(パートナーがラグラージ)、セイル(パートナーがエンペルト)、前述のヤナギ(パートナーはウリムーですが副パートナーがラプラス)
水タイプのポケモンが多かったんですね!
いや、私自身水タイプがすきというのも少なからずありますけど。

では。とりあえずこの辺で。

[1485] なんと、まあ 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2007/12/12(Wed) 12:07  Home

カリンさん発言でここまで話が広がってしまっているとは…うーん自分が言うことはとりあえず無しで。
ムラサキ博士とか大体おっしゃってますし
さて、

>SYUさん
拘りと愛は大事ですね^^好きなポケモン、存分に愛でましょう!
>ブラッキー
強いですよ〜昔金銀時代その型のブラッキー使ってました>どくどくコンボ
今はまた別の型のブラッキーを何匹か育てています
アブソルは攻撃力の高さが売りです♪ぼうぎょが紙っぺらで少し厳しい所がありますが、そこは他でカバーします

>ラヴィアンさん
>劣化リザードン
あ〜それ見たことあります、酷いですよね自分それ覗いた時「え劣化?何処らへんが?」なんて思ってましたよ
ま、そんな事いう無礼者は一発バッツ君の炎で燃やしてやれば良いです(冷笑)
>アブソル
お、ラヴィアンさんもアブソルを!良いですよね〜アブソルは

>サトチさん
いやいや、これは自分が先にいってしまった事…!
ムラサメ(アブソル♂)「いや、そんなの張り合わなくて良いですよ」
まあそれはもう置いといてですね、電脳コイルはハマりそうです、今週も見るぞ〜

それではこの辺で失礼しました

[1484] つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/11(Tue) 22:46

ワタシはこのセリフ、「あるポケモンを『強い』といい、別なポケモンを『弱い』という、それは
人間の恣意的なものの見方に過ぎない」と解釈しましたけどね。もしくは「それは一面的な評価にすぎない」と。
このセリフから「一部のポケモンは好きな人だけが使えばいいんだ」という解釈を導くのは、
たしかに少々考えすぎのような気もいたしますし、そんなことはないでしょう。(後述)

>開発者が「強いポケモンとそうでないポケモンが存在する」ことを公然と認めてしまっているのは問題のような気がします
それはしょうがない、というか、バトルに強い弱いは、絶対的ではないにしろある程度相対的にはあるものかと思いますし。
確かに、「絶対に強いポケモン」というのはいないでしょう。あるポケモンを取り上げてそう称しても、
そのポケモンに強い属性、対抗できる技というのは必ずあるわけですから。
でも極端な話、例えばLV100まで育て上げたキャタピー、果たして同LVのミュウツーに勝てるでしょうか?

上のように、ポケモンの強い弱いは、直線的な順序でないにしろ傾向としてあるものですし、ある程度は仕方がないでしょう。
例えば伝説のポケモンが、ごくふつうにそのあたりにいるポケモンと同じ強さだったら、拍子抜けしません?(^^;)
しかし「強さ」にこだわり、「○○は弱くなんかない」と力説することは、逆に言えば「強いポケモンこそが良いものだ」
という概念にとらわれて「弱いポケモン」というものを否定してしまうことにならないでしょうか。
(もちろん、あるポケモンを他のポケモンの「劣化」ポケなどと称するのは論外)

それに、強い弱いといってもムラサキ博士もおっしゃっているとおり、大体のポケモンは、LVさえ上げれば
シナリオクリアには問題ありませんからね。コイキング1匹でポケモンリーグ制覇、なんて方もいたくらいだし(笑)

ポケモンの評価というものは、バトルに強い弱いだけで決まるものでもないでしょう。
「かわいい」「かっこいい」等々、ルックスやイメージを重視する人もいるでしょう。
ゲームシステム上、バトルでの強弱が重視されるのはある程度しょうがないでしょうが、
紅碧からはまったく新しい価値体系・・・コンテストが導入され、
まったく別な活躍できる技、活躍できるポケモンが脚光を浴びることとなりましたし。
ゲットに役立ってくれる子たちもいますし、アイテム収集を頑張ってくれる子もいます。

そして何より「強い」ポケモンで勝つよりも、「弱い」といわれるポケモンで勝つほうが
よりスリリングで面白いと思いませんか? それこそがトレーナーの腕の見せ所なのではないかと。
例えば強くて当たり前の高LVの伝説ポケモンで相手を殲滅するよりも、
数十LV差のある相手に挑み、たとえ1匹なりとも倒すことができれば
そちらのほうがより大きな勝利なのだと、ワタシはそう思うのです。

>ミケロさん
なるほど(^^;)>みずタイプ最強?(笑)

[1483] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/11(Tue) 22:45  Home

>ルークさん
> 劣化
Wikiを調べたら「バクフーン→劣化リザードン」とあったために、カチンと来たのを覚えてます。
バッツ(バクフーン♂)「そもそも別種のポケモンなんだし、種族間の優劣など競いようも無いと思うぞ。
……しかし、俺たちを「劣化リザードン」などと形容した奴、どこのどいつだっっ(怒)」
> 「auja」チーム(笑)
とりあえずナオヒコ(オリジナル)のメンバーでパーティー組んで、現在6匹目を育成中です。
メンバーは……ウチのHPのキャラ紹介にあります。上から六匹で。

>炎草雷水さん
インフルエンザ、今年はかなり流行が早いらしいですねぇ。でも僕は、まだ予防接種受けていません(ぉ)

>SYUさん
> 自分が思い描くとおりに〜
そうですね〜。技の構成や能力値傾向など考えて、より原作に近くできるよう頑張ってみます。
ただ問題は、原作のメンバーがあまりに特殊すぎる戦い方をしている事なんですよね……(--;)
> ブラッキー
アブソルもブラッキーも育てたこと無いですけど、ブラッキーの防御能力は凄まじいと思います。
バッツ「努力値配分が防御=252/特防=252/HP=6の優良個体が相手だったら、まず倒せないだろうな……」

>波乗りニョロボンさん
お久しぶりです〜。
> カリンさんのセリフ
ムラサキ博士が既に仰ってるんで深いことは言えませんが、流石にそれは考えすぎな気もします……

そもそも「強いポケモンとそうでないポケモンが存在する」のは、種類が豊富である以上当然だと思います。
その中から自分の中での「最強の」六匹を選ぶ楽しみも、ポケモンというゲームの楽しみ方だと思うんですね(^^;)
僕自身、ホウエン御三家がシンオウ御三家よりどれほど劣っていようと、ホウエン御三家を育て続けるつもりですし。
やっぱり全てのポケモンには、強さ以外の何らかの存在意義があるんだと思います。

……そういえば「強いポケモンだけがポケモンではない」というセリフ、43番道路のかいじゅうマニアのセリフでしたっけ。
バッツ「あ〜、ライバルにポケモンをバカにされたって言ってた、ニドキング連れてた奴だっけ。」

>サトチさん
> 「auja」チーム
あと一匹、ダーテングを育て終わったらアブソルを育ててみようかと思ってます。好きなので(^^;)
> 「彼」
僕は何度も勝利経験がありましたが、いつもエーフィに苦労してました〜……
ウチのメンバー、エスパータイプに有効な攻撃を与えられないんですよねぇ。
バッツ「バクフーン、デンリュウ、オニドリル、カイリキー、ギャラドスだもんな。悪タイプあたりが欲しかったが……」

今日はこの辺で。それでは〜

[1482] だからミクリがチャンピオンに・・・? 投稿者:ミケロ [シンオウ] 投稿日:2007/12/11(Tue) 21:52

>サトチさん
>ぐあああああ!!!)(^^;)( しまったー!!!
たまに微妙に紛らわしい名前の人が出て来ることがありますよね。
(ポケモンブリーダーのチサト・かいパンやろうのゲンジ・けんきゅういんのターケーシなど、普通はその他大勢的なトレーナー達ですけれど…)

>波乗りニョロボンさん
>カリンさんの台詞
個人的にはポケモン間の強弱より(たとえばミツハニー♂は戦力には使えない<断言>けどポケモン探しには非常に役に立つ)タイプ別の強弱を何とかしてほしいですね。
ある人の調査によるとポケモン(ダイヤ・パールまで)の種類で一番多いタイプ(複数ある時は別々にカウント)はなにか?と調べたところ・・・

1位は何だと思います・・・ノーマル?

・・・いいえ『みず』だったんです。
このように種類が多くタイプの組み合わせも多彩で(ノーマルはひこうかエスパーの組み合わせのみ)実質的に「手持ちを全部みず(+α)タイプのポケモンにしても十分公式戦で戦える。」といっても間違いないぐらいの戦力になっちゃうんですよね・・・
他にも
・『強力な技、なみのりが手軽に覚えさせられる』(ひでんマシン)
・『弱点をつけるいわ・じめん・ほのおなどのタイプが一定のエリアに固まっているためそこで育てやすい。』
・『御三家の組み合わせでは一番弱点をつかれにくい』(弱点タイプ数:ほのお3・みず2・くさ5)
・『組み合わせが弱点を防ぐものが多い』(VSくさ:+ひこう&+くさ&+どく、VSでんき:+じめん&+くさ…など)

…さらに種類が多い=覚える技が多いのでみず以外のタイプの技も使うものが結構多いんですよね・・・
何でこうなったのかは考えなくても分かります。
「水生生物モチーフ=みずタイプをいれる」「エレメント系=炎や電気などと共に水をいれる」なんてやってタイプを決めていたから必然的に多くなったんです。
(対する陸上生物は外見・能力などで結構細かくタイプが分けられている。)
・・・だからかダイヤ・パールではサメ・カバ・カエルなどモチーフなのにみずが入っていない奴が登場するんですが・・・でもまた純粋なみずタイプのポケモンも・・・

次作は(日本国内では)割と乾燥している中国・四国地方舞台で、瀬戸内海には旧作ポケが出るだけにでもしてくれ!

[1481] なんとか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/11(Tue) 21:47

今年中に「もう一度君に」は完成しそうだ(笑)

えーと、PMMさん&BLACKさん、書き込みを間違ったときは、削除キーを設定してあれば
あとから間違った分を削除して新しく入れなおせるので、書き込みのときに削除キーを入れておいてくださいな〜。
・・・って、ワタシも時々忘れてるんで、大きなこと言えないんですが(^^;)

>電脳コイル
面白いでしょ?!(≧▽≦)デンスケもいいですが、モジョやオヤジもvvvあとサッチーもキモカワ(笑)

>PMMさん
>「ヘルガー、かえんほうしゃ!!」(笑
きゃーっ;;(笑)
>カリンさんのセリフ
「いいわよ あなた だいじなこと わかってるわね さきに すすみなさい チャンピオンが あなたをまってるわ」
ですかね(ワぁ〜タシのメモが正しければ(笑))

>炎草雷水さん
>ポケスペとゲームで性格が違う
カリン様とかヤナギさんは特にそうですよね。ゲームではあんなステキなのに、とちょっとがっかりしたものです。

>BLACKさん
直しました〜(^^;)あのムサシは強すぎですよね!

>ラヴィアンさん
>「auja」に沿ったフロンティア要員を育成中
おお〜! それはなかなかなこだわりですねっ!(^^)がんばってくだされ〜。

>トキワの森の住人さん
ありがとうございます〜(^^)原稿は気長にお待ちください;;(^^;)

>ルークさん
いや、ワタシも同じく間違えてしまいました・・・(^^;)(滝汗)

>SYUさん
理想のノクタス育成、がんばってください〜。

>波乗りニョロボンさん
おひさしぶりです〜(^^)ワタシの場合、カビゴンはそれほどじゃなかったんですが、
エーフィとかリザードンに苦労しましたかね〜。

>ムラサキ博士
>ギラティナ
かっこいい系というか、あのゴツイ感じはなんとなくウルトラシリーズの怪獣っぽく見えます(^^;)

>つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
については、長くなりそうなので別レスにて。

[1480] 無題…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/12/11(Tue) 19:10  Home

>来年の映画
ギラティナはかっこいい系で最も好きなポケモンの1匹なので、
どんな風に活躍してくれるのか気になるところです。
この調子でいくと、2009年の映画でD&Pの伝説・幻を使い切りそうです。
2010年の映画までにゲームの新作が発売されないと、
マナフィのときのようにつなぎのソフトで配布なんてことになってしまうかもしれません。
ポッチャマが進化していなかったのは安心しました。恒例のウソ予告なので安心はできませんけど。

>波乗りニョロボンさん
>「私たちはポケモンの強さを平等にしようなどと言うつもりは初めからない、一部のポケモンは好きな人だけが使えばいいんだ」とも受け取れる
>開発者が「強いポケモンとそうでないポケモンが存在する」ことを公然と認めてしまっているのは問題のような気がします
カリンの言葉をこういう風に捉えるのは、穿ちすぎていると思います。
そして、どこに問題があるのかわかりません。
果たして、ポケモンの強さを平等にする必要があるのでしょうか。
仮に強さを揃えたところで、その中で優劣が生まれるだけです。
ステータス、技、見た目などに違いがあり、選択肢が豊富であるからこそ、
ポケモンというゲームは面白いのだと思います。
対人戦に限れば不向きなものもいますが、シナリオ中ならほとんど全てのポケモンが役に立ってくれます。
アンノーンは確かにバトルには向きませんが、文字として言葉を伝えるという役割がありますしね。

[1479] お久しぶりですが 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2007/12/10(Mon) 23:30

銀バージョンクリアおめでとうございます。
私も、カビゴンを完封できるゲンガーがいたからまだ良かったもののレッド戦は苦労しました。

それはそうと、電脳コイル見てみました。面白そうなので続けて見てみようと思います。

>カリンさんの台詞
私の場合、この言葉自体は素晴らしいと思うのですが、
「造物主」である開発者がこのセリフを入れたと思うと複雑な気持ちがするんですよね…
考えようによっては「私たちはポケモンの強さを平等にしようなどと言うつもりは初めからない、一部のポケモンは好きな人だけが使えばいいんだ」とも受け取れるわけですから。
(金銀では他に「どういうポケモンが好きかは人それぞれでいい、強いポケモンだけがポケモンではないのだから」というセリフもありますが、
 開発者が「強いポケモンとそうでないポケモンが存在する」ことを公然と認めてしまっているのは問題のような気がします)

金銀の新ポケモンはアンノーンを筆頭にして大会などで使われることを想定されていなさそうなポケモンもいるように思えますし、
(実際、金銀版の公式大会での入賞者のメンバーは赤緑の頃の大会とさして変わり映えがしなかった気がします。
 まあ身代わりやのしかかりといった前作限定の技マシンの存在も影響しているだろうとは思いますが…)
ライバルのセリフ等を通して強いポケモンだけが使われる風潮に警鐘を鳴らしてはいますが、
その原因である「強いポケモンと弱いポケモンが存在する」ことをどうにかしようという気があったのか疑わしい気になります。
特に赤緑から金銀に移ってシステムは一変したわけで、ゲームバランスを一から作り直すことも可能だったわけですから。

まあ、最近はムウマージやドンカラス等のような前作であまり使われていなかったポケモンの進化系も登場していることですし、
強すぎるようなポケモンも増えてはいるものの昔と比べてどのポケモンも真剣勝負でも普通に戦えるようになった気がするので、
製作側の姿勢もその頃から変わってきているようには感じますが。

>BLACKさん
あの壁画ですが、よく見ると書かれているポケモンの全てが「二体で対になるもの」なんですよね。
(ハブネークとザングース、サーナイトとエルレイド、カラナクシ進化系の東西二種など。)
どうやら音楽によってディアルガとパルキアを含めた「対になるもの」の対立を鎮められるという事を表しているようです。
(まあ、バルビートとイルミーゼに限っては関係が多少不平等とは言え仲は元からうまく行ってそうですが…)
私の場合、映画を見に行った10日後(遅い)ぐらいにはっと気が付きました。

[1478] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/10(Mon) 21:19

>サトチさん
愛があればLOVE IS OKですね(笑)自分はピッピやノクタス見ると癒されます(^^)

>ラヴィアンさん
>ポケモンの強さ
そうですね!!自分が思い描くとおりに、ポケモンを育てるの頑張ってください!自分も理想のノクタスを育て上げますから。
>ノクタス
友達に相談したところ、戦略無しに元々低い素早さを下げるのは危険だと言われましたので。確かに素早さがノクタスより低いポケモンに先制されてKOってことも十分に有り得るので意地っ張りに変更しました。理想のノクタスが完成するのはそう遠くありません。
今はイーブィの某進化系を育てなかなかいいセンいっているので、そのポケモン自体が気に入りました。

>ルークさん
色んな人達には「自分のこだわりのポケモン使い」を貫いて欲しいです(^^)アブソルは育てたことが無く詳細がわかりませんが、ブラッキーはかなり強いですね〜。自分は昔毒毒コンボで倒された経験があるので、その強さは承知しています。
>劣化ポケ
その通りです!メジャーポケモンを基準に他のポケモンを○○の劣化なんて言わせませんよ。ポケモンにはそれぞれの個性があるんですから。

[1477] 痛かった〜 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/10(Mon) 19:03

 今日インフルエンザの予防注射でした。(個人的に受けました)薬がしみて痛かったです。皆さんは受けましたか?


[1476] 人生〜色々〜ポケモン〜色々〜 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2007/12/10(Mon) 17:19  Home

電脳コイル見てみました〜
なかなか良いですね(´ー`)犬のでんすけ(でしたっけ)可愛いっす

>カンナ×カリン○
狽ヘうあ!!(@Д@;)こっこれは!なんて事〜〜っっ
カンナさんは氷使いのお姉さんじゃないか!
自分の大馬鹿野郎〜!!(机叩く)

>サトチさん
うんうん、良い言葉ですあれは!
なのに・・・っ名前間違えてしまった自分の大馬鹿野郎〜〜〜!!
ムラサメ(アブソル♂)「エンドレス、ですねぇ」

>PMMさん
>劣化ポケ
本当ですよ、大体弱いだの劣化だの言ってたらそのポケモン達の存在自体を否定しかねない言葉だと思います

>SYUさん
それが一番ですとも!>ノクタス使いを
自分もアブソル&ブラッキー使いを通します(グッ)

>ラヴィアンさん
おお、「auja」をフロンティアに…頑張ってください!
ですよね〜ポケモンそれぞれの”個性”を大事にして育成するのがポケモンの醍醐味だと思います

それではこの辺で失礼します

[1475] 携帯からです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/12/09(Sun) 22:33

師走ですね〜。先生が忙しい時期は生徒も・・・(^^;)

>サトチさん
すみません。一週間土曜日までばたばたしていたのでレスを忘れていました(^^;)今更のようですが、
やじピカ 勝利おめでとうございます!!\(^o^)/
原稿をまったりと待っております〜

>映画
見に行ける方々が羨ましい(^_^;)
近場の映画館はだいぶ前に潰れたし、時間がナイ(>_<)。
今回も次回も情報収集して楽しむかロードショー待ち、ということになりそうです。
年末の時間を使ってdvdでも見れればまぁいいかな〜→DVDは21日発売!


では〜

[1474] 気がつけば 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/09(Sun) 22:20  Home

また物凄い溜め方を……orz

>SYUさん
> 「弱い」
SYUさんのその行動は、僕は正しいと思いますです。ハイ。
いかにマイナーと言われようが王道の育成法とズレていようが、その人なりの愛情を以って、その子を育てているわけですからねぇ。
僕も自分が思い描くとおりに、ポケモンを育て続けるつもりです。
> ノクタス
あ〜なるほど、確かに勇敢よりかは意地っ張りの方が、能力的にはよさそうですねぇ。

>ミケロさん
> DQ1
(@@;)なるほどそういうことですか。
しかしここでまたヘタなことを言うと、何かまた違うことをいいそうな気が(^^;)

>珈琲さん
やっぱり、人生山あり谷ありですよね……うん。(ーー)

>サトチさん
> 掲示板
回線の問題か、サーバーダウンですかねぇ?
> 強いポケモン〜
ポケモン史に残る名言ですよね……僕も好きです、このセリフ。

>トキワの森の住人さん
あら(--;)……運営、頑張って下さいね〜

>ルークさん
> メンバー
僕も現在、「auja」に沿ったフロンティア要員を育成中です。これがまた物凄い偏り方で……(^^;)
それでも育成方針を変えるつもりも無いですし、技を変えるつもりも無いです。それもまた彼らの「個性」ですし。
> BBS
遅くなりましたが、確認しました〜。

え〜と……長くなりそうなんで、今日はこの辺で。それでは〜

[1473] 連レスごめんなさい… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/09(Sun) 21:23

今更言うのもなんですが…、ハブファンに50の質問というところで、俺の名前が変更されていないんですけど…。
お手数かけるようでしたらごめんなさい…。

[1472] 動画で見ちゃいました! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/09(Sun) 21:05

>サトチ様
ハブ初登場の回を見てきました。
やっぱり最初の方が強かったですね…。できればサトシがゲットしてほしかったのにね……。
にしてもムサシ強すぎ……。
つい小声で「優しく殺して」って連呼しちゃいました…。
ハブネークってホントいいもんですね、最もムサシが持っているのが気に入らない気持ちは変わりませんけど……。

[1471] 多分・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/09(Sun) 19:34

>PMMさん
確かその通りだったと思います。
ふと思ったんですけど、ポケスペとゲームじゃ人格が違っている人が多いような気がするんですが。
そういえば明日、インフルエンザの予防注射だ・・・

[1470] すみません! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/12/09(Sun) 17:40  Home

連投すみません。
正しいアドレスはこの書き込みの家マークです。

[1469] Home修正しました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/12/09(Sun) 17:35  Home

今日のポケモンサンデーは本当に参考になりました。
なんだか絵の描き方を教えていたみたいで・・・部活に間に合うギリギリの時間まで見ていました。

>サトチさん
すみません、アドレスが間違っていたようです。
修正したのでもうつながると思いますよ。
〉セリフ
「ヘルガー、かえんほうしゃ!!」(笑

カリンもポケモンを「愛している」ようですから、やはりポケモンに一番必要なのは愛情なんでしょうね。
「あたくしがあいしているのはあくタイプのポケモン・・・」
「おまえがポケモンへのしんらいとあいじょうをわすれとるからだ!」

って言ってますしね。

>BLACKさん
〉「全てのハブネークとザングースが・・・
・・・なんだかすばらしい世界・・・(惚
僕は映画を見に行ける歳ではないので行ってませんが、一度みたいですね、そのシーン。

>炎草雷水さん
すばらしいですよ、彼女のセリフ。
一見怖そうな彼女も、本当はすばらしい人なんですねぇ。
ところで、セリフの続きは
「いいわよ あなただいじなことわかっているじゃない さきにすすみなさい チャンピオンがまっているわ」
でしたっけ?

[1468] 「やじピカ」執筆チュウ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/09(Sun) 12:27

>PMMさん
>そのセリフを言ったのはカンナではなくカリンじゃありませんか?
ぐあああああ!!!)(^^;)( しまったー!!!
・・・ゴア様、じゃなかったカリン様、申し訳ありません!!(ちゅどーん!<自爆)
ところで、Homeがつながっていないようですが・・・?

>あめゆさん
>「絶対風邪引くな!インフルエンザにも罹るな!」と厳命
ひでえ;;それムリ(笑)でもお気をつけて〜;
>「しゃばけ」
見ました〜。結構話が変わってましたねえ?(^^;)
個人的には鳴家がまるでトロル人形みたいなのがちょ〜っと;;商品化狙いすぎ?

>BLACKさん
>映画にザンハブ
ああ、ちゃんと本編にも出てましたよ〜(^^)思わずなごみましたvv
壁画ばかりじゃなくって、本編も出て欲しかったですね〜。

>SYUさん
愛ですよねっ!( ̄ー ̄)

>炎草雷水さん
見事にタイプがバラけてて、バランスがいいですな!d(^^)

[1467] なつかしいっすね〜 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/09(Sun) 10:09

カリンの「強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手 本当に強いトレーナーなら 好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」(だったかな?)という言葉は多くのプレーヤーの心に届いたと思います。
SYUさん、僕もバクフーンに対する想いは変わりませんよ。
後は、フシギバナ・ラグラージですかね。

[1466] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/08(Sat) 23:40

>サトチさん
確かに愛が一番ですね〜(笑)ピッピとノクタス(サボネア)への愛なら誰にも負けませんよ!!この2匹だけは必ず強いポケモンに育てあげたいです。

>ルークさん
>強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手
その通りです!!どのポケモンを育てるのは個人の自由ですよね!ですので自分はノクタス使いを貫き通します。

>PMMさん
あと自分のパーティーはノクタス以外のメンバーもちゃんと決めないといけないので完成していません。今のところ某ドラゴンとシャワーズが候補として挙げています。

[1465] ディアパルダークの映画にハブが…… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/08(Sat) 22:39

>サトチ様
観たんですね、ただ観てないとネタバレになってしまうのではじめに聞いてみたんです。

実は映画のワンシーンにハブネークとザングースが出てきたんです!
でも本物じゃなくて壁画に描かれてあったんですけど…。
俺も気がつきませんでしたが、パンフレットのあるページ(製作スタッフなどの名前が大量に載っているページ)にありました!(劇中に出てきたのかはわかりませんが…)
いつもは会ったとたんすぐにぶつかる二人だけど、同じ場所にいるにもかかわらず、敵対心なんて見せずに和んでる様子でした。
それを見てこう思ったんです…。
「全てのハブネークとザングースが、互いに共存意識を高めあい、わかり合える日が、いつかくるだろう……。」

こないだアニメにも、ハブが数年ぶりにザングースと戦いましたね…。
でも何で争うのだろう……。

[1464] お久し振りです。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/12/08(Sat) 21:38

職場で、「絶対風邪引くな!インフルエンザにも罹るな!」と厳命されているあめゆです。こんばんにちは。
って言うか、内心「んな無茶な!」と絶叫してしまいました。幸いにも、前回の風邪が治って以来、まだ風邪を引いてはいません。でも、調理場で働いている人の内、約半分はマスク姿(?)です。(風邪で)
こりゃ、感染するのは時間の問題だわ。(苦笑)なのでこの頃、背中の、丁度肩胛骨の真ん中に、使い捨てカイロを貼り付けています。(これはいつも姑がやってるのを真似しました)こうすれば、背中から冷えが来ない(つまり、ゾクッと来ない)んですよ。お試しあれ〜。
>サトチさん
先日の「しゃばけ」御覧になりましたか?原作を知っている身には、突っ込み所満載でしたが、あれはあれで、まーまーの出来(偉そうに)だったと思います。
ではでは。

[1463] だいぶ落ち着きました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/12/08(Sat) 21:35  Home

旅行記の執筆も一段落したので改めて。
先日書き忘れたのですが、枚方市でポケモンのイベントをしているそうです(子供向けの遊び場のような)。

>強いポケモン弱いポケモン・・・
・・・確かに、僕もそうは思いますが・・・
そのセリフを言ったのはカンナではなくカリンじゃありませんか?
カンナは「すこしはできるみたいね。わかった(以下略)」だったと思うのですが・・・。

>割太さん
おお、来年はこんなのですか。
どんな作品になるのでしょうか・・・歌に何らかのテーマ性が感じられるといいのですが・・・。

>サトチさん
〉ネタバレ
僕は構わないです。後はサトチさんと皆さんの判断にお任せします。

>SYUさん
その気持ちわかります。
僕の場合、そんなことを言われたら真剣勝負を申し込むかもしれませんけどね・・・。

>ルークさん
〉劣化ポケ
ポケモンというゲームが伝えたいことを理解してないですね、その人たち。
ゲーム中のセリフにも度々出てくるのに・・・許せないです。

ゲームフリークについての本を読んでいたら、ますますポケモンに愛着がわいてきた気がします。
それでは。

[1462] ちかりた〜;;;_(__;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/08(Sat) 21:06

本日、電脳コイル第一回再放送でしたが、みなさまごらんになれましたでしょうか?(^^)

>BLACKさん
ぜひハブ登場分をはじからごらんください(笑)
>「ディアパルライ」<略しすぎ(笑)
もちろん見ましたよ〜。・・・う〜ん、そろそろ来年の映画の予告も出たことだし、
ネタバレ解禁でよろしいですよね?>みなさま

>ルークさん
あのカンナさんのお言葉は、まことに至言ですよね!(≧▽≦)
好きなポケモンで行くのが正しいんだ!

>PMMさん
お疲れ様でした〜(^^)

>割太さん
見てきました〜。コレは・・・(^^;)
タイトルにもなっちゃったことだし、「ギラティナ」は伏せなくてよろしいですね;
あとは名前がわからん(笑)ので保留〜。

[1461] 来年のポケモン映画の公式サイトが更新されております。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/12/08(Sat) 08:54

タイトルは『○○○○○(伝説級。一応伏せます)と氷空の花束』。
タイトルにもなっている新ポケモン。
ゴーレムのようなポケモン。おそらく今年の映画の最後のアレです。
フロリアス(ロズレイド♂)『花束…?』
コイルと…いわゆるUFOのようなポケモンが時折浮遊しておりますな。

[1460] 修学旅行に行ってきました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/12/07(Fri) 19:49  Home

今月4〜7日の日程で京都と奈良に行ってきました。
今日はこっそり大阪に行ってポケモンセンターに行ってみたり。
これから旅行記の編集をしようと思いますので、今日はこれにて失礼します。
レス等はまた後日。

[1459] 強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2007/12/07(Fri) 07:55  Home

↑そんなカンナさんのお言葉が大好きなルークです

ムラサメ(アブソル♂)「随分いきなりな前振りですね」
いや〜自分もポケモンのメンバーには趣味で拘りまくりな揃い組みを使っているものですから
育成論サイトなんかでポロポロ出てくる”何とかの劣化ポケ”とかいう言葉にはカチーンとくるものです。
皆好きなポケモン使えばそれで宜しい〜

>サトチさん
やじピカプレイお疲れ様です〜アップの方は、のんびり待ってますよb後かなり遅れましたが
9周年おめでとう御座いました!
電脳コイル、是非とも忘れずに見たいものです(グッ)

>ラヴィアンさん
BBSお疲れ様です〜
後そちらに少々連絡書き込んだので宜しくです

>SYUさん
ノクタスの育成、頑張ってください!

それではこの辺で

[1458] 某動画サイトで… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/06(Thu) 23:13

某動画サイトで昔(AG編)のポケモンアニメが公開されているのを発見しました!
ハブネークの初登場回からライバル(ザングース)とのバトルまで…。もう何を見たらいいのかわかりません(ぇ
でもムサシのはあまり好めそうには…(ぁ

>それから…
サトチ様は劇場版「ディアルガVSパルキアVSダークライ」をご覧になりましたか…?
今頃言うのも何ですが、観たのなら色々話したいんで……。

[1457] 短レス〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/06(Thu) 21:39

>トキワの森の住人さん
テスト、大変ですねぇ(^^;) まあほどほどに(笑)>CM

>ブラックさん
おひさです〜!大変だったんですねぇ(^^;)
とりあえずお送りしときました〜。でも新ポケモン、伝説クラスじゃまだゲットしてないや〜;;

[1456] 何とか復活 投稿者:ブラック [甲信越] 投稿日:2007/12/06(Thu) 19:49

お久しぶりです。
パソコンが壊れるなどしてどれだけ書いていないのかすら忘れました。
こちらも期末テストが終わりましたが、
ブラッキー♂(コロシアム→ダイヤへ。NNつけ忘れ)
(状態:デュオ=マックスウェル)
「死ぬぜぇ、テストが返ってきたらお前は死ぬぜぇ
…… へんじが ない ただのしかばねの ようだ」
じかんも ない ただのしにかけの ようだ
追伸>サトチさん
大変申し上げにくいのですが金色の声のデータの
バックアップも破壊された
(とあるFDDに入れたところそれがFDシュレッダーになっていました(笑・えない))のでできれば
メールで送っていただければ幸いです。
ところで小説で出すD・Pの伝説のポケモンは
RSEでいうとレックウザですが、FR,LGのミュウツーのほうが近いです。

[1455] 何気にお久しぶりです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/12/05(Wed) 22:52

期末テストやっとこ終わりました〜
・・・と思ったら、今度は明日から2日間県下一斉(かなにか)のテストがあるそうで。
いつもより寝坊できるから、ま、いっか。(ってオイオイ^^;)

サーバが駄目になっていたので今まで出来なかったCMを・・・
HP更新しました。(かなり前^^;)
⌒(^Σ^ι)⌒(空野さん:キャモメ♂)「他人の掲示板でCMすっとはどげんだろかと思うばってんねぇ」
(他人の掲示板でCMするのはどうだろうかと思うけどねぇ)

>サトチさん
>顔文字
見ました〜(^^)ありがとうございます!!
>書き込み不可
そうだったんですね。気をつけます〜

>ラヴィアンさん
>代替サーバー
前のサーバーが復旧の見込みがない(TT)ため、現在のサーバーが本サーバーとして本格稼動中です。
TVの録画もそれで行っていた(2.0GHz)ので現在のサーバー(700MHz)では画質は望めません(--;)。
でもHPの内容は変わりませんから(^^;)

では〜

[1454] いそがしいそがし 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/05(Wed) 22:13

>「やじピカ」
うわ〜い(^^;)みなさんあんまり期待しないでくださいぃ〜;;;;
ファイナルだろうがなんだろうが、所詮「やじピカ」なんですから(笑)

>ラヴィアンさん
掲示板直し、お疲れ様でした〜。ナンですかね?(^^;)

>SYUさん
ま、強さだけがすべてでもないですが(^^;)愛ですよ愛!(笑)

>ミケロさん
(;^3^)ぶっ;;>DQ主人公はいつも前向き<吹いた
>リアルな作画
なるほど、エヴァっぽいと誤解する方もあるか?(^^;)
実際はむしろジブリテイストな部分もありますので>ミナサマ

>珈琲さん
・・・ま、生きてればいろいろありますわな〜(^^;)

[1453] 複雑な心境…。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/12/05(Wed) 20:46  Home

本日、クラスメイトの女子と先輩が婚約されたとか何とか。一年の十二月に婚約って早いと思うんですけどねぇ…。
何だかんだでその女子とは中学からの付き合いだったので、嬉しくもあり寂しくもあり。
「結婚式には来てくれるの?」その純粋な問い掛けがどれだけ私の心を傷付けているかも知らず、期待の眼差しを向けてきた彼女。
…すいません、馬鹿なプライベート話を…。

>ミケロさん
>120Gとたいまつ
吹きました(笑
くれましたね、そんな物を…。

>ラヴィアンさん
>掲示板繋がらず
それは災難でしたね。これにめげず、がんばってほしいと思います(^^;
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方もですね。期待される位のサイトには仕上げて頂きたいと思います」
キツい事を言うねぇ…。

>サトチさん
>「彼」に勝利
おめでとうございます。「やじピカ」の更新を気長に楽しみに待ちたいと思います。
一ヶ月でも一年でも一世紀でも(ぉ)、待ち続けますのでゆっくりじっくり練った内容を期待しています。

>しゃあみさん
>師走
色々説があるみたいですね。一つはしゃあみさんが仰った説、一つは「仕事仕舞い」を意味する「しはせ」が訛ったという説、等等。
まあ、どれにせよ師走が寒い事には変わりありませんが(ぇ

では。

[1452] DQ1の主人公はいつも前向きなの!ww 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/12/05(Wed) 15:10

>アルスさん
>シルバーブルーメ
うちの怪獣軍団(笑)に、実際そいついますよ。
(名前が入りきらなかったので実際の名前は「ブルーメ」ですけれど。)
・・・今回女の子の名前が『ヒカリ』だったり、(脇役だが)ポケモントレーナーにミナミやゲンやターケーシwwさん、他にもハヤタ隊員のそっくりさんがいたりと、いろいろウルトラっぽいんだよな・・・
>サトチ&ラヴィアンさん
>プレイヤーキャラが一人しかいない。
はい、お二人とも誤解されてますね(笑)
私は「一番頼りになる最強の“味方キャラ”」といっています。
120Gとたいまつをお授けくださる(笑)王様も、ローラ姫も…いえゲーム中に登場する人間の大半が「主人公陣営の味方」なんです。
(『戦力には』ならないけどね・・・)
>(サ)どのへん
いろいろあるけど、先入観なしで一番ありえるのが「リアルな作画」部分でしょう、本物は「トトロ」や「千と千尋」見たいなタッチでのリアルな作画だけど、
説明聞くとエヴァっぽいタッチの作品に思える。
>(ラ)女性的なデザイン
そうそう、ダークライってなんとなく「深窓の令嬢」のイメージがあるんですよね…
ローゼンメイデンの水銀燈にも見えるけどさ・・・(髪とか服装?部分)

>しゃあみ@ミルタンクさん
>シュウ
ところで余談なんですけれどお子さんの名前は本当にその名前になっちゃったんでしょうか?
それとも「本名は別にあるけれど、みんなにシュウの呼び名で知られちゃったからそっちで呼んでいる。」のでしょうか?
(関係ないけれど、ダイパーに私の本名と同じ名前のキャラがいた<割と主要人物>…幸い男だったから良かったけど…)

[1451] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/04(Tue) 23:18

>サトチさん、ラヴィアンさん
「弱い」は失礼を通り越してそのポケモンに対する最大の侮辱でもありますよ(怒)叩き潰す以前にその人と付き合うことを辞めました。
自分は自分を含めポケモン愛好家の皆様にもそれぞれ好きなポケモンが存在し、例え世間でマイナーと言われてもそのポケモンを育て強くしたいという意識が絶対あると思っています。
近況報告になりますが、只今意地っ張りノクタスを育成しています。今まで勇敢だったんですがやはり意地っ張りの方が良いと思いまして(技は前のままで)。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる