ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ26 (2007.9.13〜10.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ


[1300] テスト前〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/10/01(Mon) 21:37  Home

いつの間にか中間テスト1週間前にっ!
かなり焦っています。

>PMMさん
>10時を回ってから
やはりそうですか〜。何処でも変わらないのですね(^^;)

>ラヴィアンさん
>九州の方言
自分の地域以外の言葉は誰が聞いても難しいと感じると思います。
極端に言えば、方言を駆使する九州人が東北に行って「んだべ」と言われても分からない(^^;)
九州の方言と言っても、各県でだいぶ違いますから、住んでいる場所がバレたり・・・(^^;;)
・・・とりあえず、分かりにくいときは翻訳も載せますので(^^)

最近消えないようにするのがやっとだったり〜・・(汗
ではでは〜

[1299] 0を一つ付け忘れた・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/10/01(Mon) 20:16  Home

>サトチさん
>プレイ時間
あの後自分の記事を見直してみたら200時間と打ったはずが20時間になってたことに気づきました。
しかも後でパール起動してみたら250時間越えてたという:
自分の不手際です、申し訳ないorz
>進行報告
まさか伝説のポケモンをトレードに出す方がいたとは。
そして・・・あぁ、コロシアムのスイクンでしたか。
コロシアムならジョウト狛犬御三家の入手は比較的楽ですし。

短いですが、今日はここまで。

[1298] ぼちぼち 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/10/01(Mon) 19:19

秋祭りの季節です。・・・例によって、しばらく更新がとどこおりそうですが、ご了承を;;

>アルスさん
なんとも憂鬱になるニュースです。まったく、閣下もがっくりしていることでしょう・・・;
>プレイ時間
えええっ;アルスさんが20時間ですとっ!?!うっそーん;;(^^;)
ワタシでさえ(主に木の実育てまくりですが)230時間を突破しているというのにっ!

>SYUさん
つくづくノクタス&ピッピ愛ですねぇ〜(^^)やはり、好きなポケモンを育ててこそですねっ!

>ラヴィアンさん
え、「auja」、もうミオが出てくるんですか(^^;)
前にプルがうんぬん、とかっておっしゃってたあたりの話で??

>ムラサキ博士
>やじピカ
いやー、どーなるんでしょうねぇ?(^▽^)(<ヲイ)
タマ〜にシリアス、ときどきほのぼの、そして、非っ常ーにしばしば、オマヌケなことになるのが
「やじピカ」というものです(^^;)あまり大きな期待をせずにお待ちくださいませ;
>進行報告
コロン君の技とか、ちこちこ直しました。もう、ガンガン役に立ってもらってますよ!(^^)
トレードの方はですね、旭川動物園の園内限定フィギュアとマグネットのトレードだったんですが、
お願いしたレートが結構世間的にはお得感があったようなんで、ポケモンはオマケということで
お申し出くださったんです〜。なんでもコロシアム2週目だそうで。
ま、それにしたって太っ腹には違いないですよね〜。

[1297] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/30(Sun) 23:26  Home

>サトチさん
更新分、拝見しました。
>やじピカ
ポケモンは1匹、トレーナーは2人……しかも、それは兄妹のように仲のよいいとこ同士。
3犬のときにも同じようなことがあったような気がしますが、あれは複数いたのでしたね。
サトチ君、サトコちゃん、それにプレイヤーもがんばってください。
伝説ポケモンの捕獲は確かに難易度が高いですが、自滅させないのもトレーナーの腕の見せ所です。
この事態をどう収めてくれるのか、次回も期待しております。
>ダイヤ進行報告
私はトウガンの豪快さは彼に合っていると思いますけどねぇ。
ルーク君(リオル)がすぐに進化しようとしたのは、最初のドーピングの大量投与が原因だったと。
パチリスを出してスイクンゲットとは、交換のお相手は太っ腹な方ですね。
コロン(パチリス)もお役に立っているようで幸いです。
ちょっと気になったのですが、彼の技が5つになっていますよ。

>アルスさん
相撲は……風通しが悪いと腐ってしまうという見本ですね。小暮氏もコメントしづらそうです。
現在うちのダイヤは、バッジ6個、プレイ時間620時間弱です。

[1296] こんなんで大丈夫なのかなぁ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/30(Sun) 22:11  Home

朝青龍の進退問題も記憶に新しいというのに、こんなんじゃ……(詳細はアルスさんの記事を参照してください)
ルッツ(バシャーモ♂&翠♂主)「相撲界の将来が心配ですね……日本の国技だというのに。」

>ソロさん
単位習得、おめでとうございます。夏休み、僕は殆どをゲームかパソコンに費やしていたような……(蹴)

>サトチさん
「auja」、一応一区切りがついたので話の展開の仕方に困ってます。
どうやってミオちゃんを登場させればいいのやら……(--;)
> D/P一周年
もうそんなに経つんですね……そろそろバッツ(バクフーン♂)をシンオウに向かわせようかなぁ。
ルッツ「でも小説がもう少し進まないと、説明が難しくなるんじゃないですか?」
あー、そうだよなぁ……まぁ、その辺は何とかなるでしょ。

>SYUさん
> 必修科目
数学と物理と、無機化学と有機化学と、分析化学と物理化学と実験が週三回、それと体育と情報処理。
以上がウチの大学の理学部化学科二年次の必修科目です。月・水・木・金がほぼ全て埋まりますorz
ルッツ「これで今の科目の単位落としたら、どうするんですかマスター……」

今日はこの辺で。それでは〜

[1295] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/09/30(Sun) 20:03

ダイヤパール発売から1年経ったんですね〜。自分はゲオで予約してたので、すぐ遊べました。最初ポッチャマを選んでからもう400時間越え(笑)サファイアみたいに限界時間越えなきゃいいですけど。

>サトチさん
ムラサキ博士のコメントから本編と別個のものと考えることにしました。ピッピは50レベルまで成長したので、ノクタスをリーダーにしています。
最近今も鬼太郎を見ているのですが、今期は好きなねずみ男の出番が極端に減っていることに苛立ってきました。

>ラヴィアンさん
>大学
そうなんですか〜?自分の大学の必修教科は中身は濃くなったものの、教科数は減りましたよ。
>遊戯王
自分も結構気になっていたんですよ〜(><)今は本物のカードを友達とやっていて、主にならず者やグラン・モールとニュードリュアが活躍しています。

[1294] ところで・・・花京院、お前相撲好きか? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/09/30(Sun) 18:51  Home

(by 空条承太郎)
・・・いや、何て言うか、最近殺伐としたニュースが多いとは思っていましたが、
まさかここまで陰険なものが報じられようとは。(家マーク参照)
と、軽く絶望気味なアルスです。こんばんわ。
リョーコ(金剛石♀主)「・・・仮にも人様の子供を預かってんだろ?
リンチで殺した挙句、死んだら死んだで親に内密で火葬にしようとした?…あんまりだぜ」
デーモン閣下・・・きっとガックリ来てるんだろうなぁ

レス。

>ソロさん
単位取得、おめでとうございます。
>アルバイト
楽しみは最後に取っておく程よいって事ですよ。
しっかりとチャージ!しておきましょうぜ(何をだ

>サトチさん
>ダイパ一周年
おぉ、そういえば。
・・・て言うか皆さん、プレイ時間凄いですな。
うちはまだ20時間ぐらい・・・

んでは。この辺で

[1293] 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/29(Sat) 08:19

すみませんが、割太さんのご質問に関する回答は、旧館までオネガイします(^^;)>ALL


[1292] 祝・ポケモンD&P発売1周年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/09/28(Fri) 22:43

ポケダン時・闇も発売されましたね。
ところで、皆さんは時・闇の探検隊、
何処まで進まれたのでしょうか?

[1291] 祝!ダイパ発売1周年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/28(Fri) 21:35

なんかここんとこ、流れるのが早いなあ(^^;)というわけでカメなレス〜。

>ラヴィアンさん
学生といえども忙しいですね(^^;)「auja」もがんばってくださいなvv

>トキワの森の住人さん
ありがとうございます!>風といっしょに

>ムラサキ博士
>これは公式設定ではなく、推測ということですね
ああそうそう(^^;)それをきちんと書いておくのを忘れました〜;;

>SYUさん
まぁ、別なゲームですからねぇ(^^;)>能力値の差

>ミケロさん
う〜ん、先住民説については、ムラサキ博士に1票(^^;)
ヒザク君の名前については、日本ぽい名前なので姓・名でいかが?

>りかりんさん
こちらもありがとうございます〜!いや〜、今回質が高くて批評が大変でしたよ(^^;)
定額小為替の手数料、むっちゃくちゃな上がり方ですよねぇ〜。
民営化して高くなるのかよ!と突っ込んでみたい。

>PMMさん
決勝進出おめでとうございます〜!
MAP3、完成の暁にはぜひよろしく(^^)
しかし、ダイパ発売からもう一周年ですか!早いもんですねえ〜。

>ソロさん
いくら愛があっても、授業中にポケモンの相手はまずいのでは(笑)

[1290] 明日から秋学期の始まりです 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/09/28(Fri) 13:01  Home

8/1から始まったほぼ2ヶ月の長い休みでした。しかし内容が薄く、楽しみきった感覚があまりありません。
デュオ(エメ主♂)「アルバイトに消えた休み、か。来年にパーッと使うための準備とでも考えておいた方が、虚しさも半減するぞ?」

やっと成績表が返ってきました。結果、グロ問揃いテストだったマクロ経済学を除く全てできっちりと単位を獲得いたしました。
ユアン(パール主♂)「せめて持ち込みさえ許可してくれれば、何とかなったかもしれないのにね。…でも、授業中に僕たちの相手をしてたのも原因の1つじゃないの?」
…心にグサリと刺さったよ。確かに、間違っちゃいないけどさ…

>ミケロさん
>ケチャップ 「かける」というよりは「先端につける」タイプです。塩でもケチャップでも食べたい人なもので…

>サトチさん
>早過ぎ まあ確かに早いんですが(苦笑) イベントはじっくりと見て、ダンジョンはマッハで駆け抜ける…てのが前回のタイトルの由来です。
早くもプレイ時間が50時間を突破してしまいました。無論まだまだ遊べそうな感じがします。

それでは失礼します(現在、探検隊での御三家メンバーのNNを考え中です)。

[1289] 授業を優先せざるを得ない、秋の試合シーズン 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/27(Thu) 22:33  Home

今日明日とフェンシングの新人戦があるのですが、授業の関係で明日すら最初から応援に行けない僕だったりします。(何)
今日は応援にすら行けなかったし……う〜む。

>トキワの森の住人さん
> 空野さん
あ〜、そうかもしれませんねぇ。しかしムズいな、九州の方言……(笑)

>SYUさん
> 大学
先輩の話だと、2年は1年より必修が多くなって忙しくなるとか……キャー(^o^;
> SS
あららら……残念ですねぇ。自分のデッキでSYUさんと対戦してみたかった(><)
Wi-Fiの問題がその前に立ちはだかってましたけど(^^;)

>ミケロさん
> 一万二千年前
そうだったのですか(@@;)全く知らなかったなぁ。
> 名前
あ〜、なるほど……名前がどちらに入っても問題無い名前ですねぇ。
ヒザク君の出身や居住地等の設定があれば、そこから決めるのが妥当な気もしますが……

>PMMさん
> 体育大会
決勝進出、おめでとうございます〜(^^)
> D/P発売一周年
もうそんなに経つんだ(@@;)早いものですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1288] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/27(Thu) 21:03  Home

>SYUさん
ポケダンは本編とは別の世界ですからねぇ。
本編に忠実ではないからこそ、本編では使いづらいポケモンでも、
ポケダンでは活躍させられるというメリットもあります。

>ミケロさん
>彼女のほうが先住民系とすれば「トキワグローブ」という名字でもおかしくない(むしろ自然)んじゃないですか?
まず、大前提として、あの国は日本がモデルになっています。
エンジュシティの古い町並みを見る限り、日本と同様、
多数民族が歴史を築いて相当の年月が経っているものと思われます。
それだけの年月が経過し、少数民族の居留地等もなさそうであるのに、
名字が多数民族に同化されていないのは不自然です。
私は、トキワグローブ家(仮)は来訪して百年は経っていないと考えます。
「森の力をうけついだ子供が十年に一度生まれる」というトキワの伝説は、
「血」ではなく、「地」が影響しているのではないでしょうか。

>りかりんさん
小為替は元がタダみたいな料金でしたから、いきなり10倍というのはヒドイですね。
ATM無料キャンペーンを行うのは、ゆうちょ口座を作れといっているのでしょうか。

[1287] 体育大会がありました。 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:05  Home

個人種目200m決勝まで行きました(予選を通過)
さっきNHKでポケモンの画像が出てきました。最近の文章表記の主流は横書きであるとか。
ちなみに、VTR中ではボーマンダがギャロップをいかくしてました。

>サトチさん
MAP3掲載、おめでとうございます!
COMPASSは買ってないので今回は買う気でいます。

>トキワの森の住人さん
時間がないのは仕方がないです。僕の場合はイラスト製作が大体10時を回ってからです(^^;)

>ピッチさん
一万二千年前というと、僕が生まれたぐらいのじだいですかね(何
いや、僕、その顔の濃さと骨格から野球部の奴らを中心に「原人」とかって呼ばれているので・・・。

明日はダイパ発売一周年ですね。早いものです。
それでは。

[1286] おめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/09/27(Thu) 10:39

遅ればせながら、MAP3に作品掲載決定おめでとうございます>サトチ先輩

それにしても、今後ネット書店は置いとくとして、個人やサークルでの
同人誌関係の通販はどうなっていくんでしょうか・・今まで大抵取り扱い対象だった
定額小為替の手数料が10月から一気に100円なんて馬鹿げた跳ね上がり方するんですよね・・

[1285] なかなかHPを更新する機会がありません。(TT) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/26(Wed) 22:26  Home

何しろほかの事で忙しくて・・
夏休み以来作品を制作する時間が持てていません。

>ミケロさん
>前回レス
なんという勘違いレスをしてしまったのでしょう(すみません^^;)

短いですが今日はこれで失礼します〜

[1284] お返事 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/09/26(Wed) 19:37

>ピッチさん
>一万と二千年前
アトランティス滅亡時代の千年前ですね。
(ちなみにプラトンの書物によると、
「エジプトのサイスというところには8000年前から人が住んでいた」→
「アテネにはその千年以上前から人が住んでいた」→
「その頃、攻め込んできたアトランティスをアテネとその同盟が撃退した」→
「それからまもなくアトランティスは海に沈んだ」
・・・で、これが書かれたのが約2000年前なので、アトランティスの最後は一万一千年(8000+1000+2000=11000)と言うことになっています。)

>サトチ&ラヴィアンさん
>「姓+名」か「名+姓」
何でこんなこと急に聞いたのかって言いますと、私の小説中で敵組織の幹部が副主人公のヒザクに名前を尋ねるシーンがあるんですが「○○・ヒザク」と「ヒザク・○○」のどっちにしようかな・・てね。

>ムラサキ博士さん
>祖先が外国人だとすると、元から「トキワグローブ」という姓だったとは考えにくい
イエローのみ名前の付け方が違うことについてなのですが、彼女のほうが先住民系とすれば「トキワグローブ」という名字でもおかしくない(むしろ自然)んじゃないですか?
つまり「あの国」はアメリカのように移民達が国家を築いた国でその子孫が人口の大半を占め、逆に先住民達は一部の地方(トキワシティなど)に少し残っているだけだとか。
(そうするとトキワシティの伝説とも組み合わせられますし・・・)

まあ、アメリカでも「ニューヨーク」「ニュージャージー」のように移民たちが故郷のイギリスの地名をつけたケースもありますが。

[1283] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/09/26(Wed) 16:24

>サトチさん
はい、ピッピの他にもノクタスやハブネークやヘルガーも仲間にしましたよ!!しかし進化前にしてはHPが高いピッピが異常に低いように能力値がデタラメなのはいただけません・・・。

>ラヴィアンさん
>大学
自分も1年生の時はそうでしたよ〜。2年生になったら必修教科が減るので、難しさを除くと少しは楽になります。
>遊戯王
自分のSSはおかしなことになったのでプレイしていません。せっかくたくさんカードを集めたのに〜(><)

[1282] フルネームは 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/25(Tue) 23:46  Home

>サトチさん
MAP3(仮)掲載決定、おめでとうございます。
>イエローの場合外国からの移住者の子孫
これは公式設定ではなく、推測ということですね(→イエロー大事典)。
祖先が外国人だとすると、元から「トキワグローブ」という姓だったとは考えにくいので、
この国に住むにあたって改姓したのでしょうか?

>ミケロさん
>「姓+名」か「名+姓」
ラヴィアンさんもおっしゃっていますが、作品ごとに設定が違うので、一概には言えませんね。
フルネームが判明しているキャラを挙げると(重複するものは省略)、

ゲーム本編:オーキド・ユキナリ(ただしゲーム中ではなく、攻略本から)、ツワブキ・ダイゴ
穴久保:赤井勇(レッドの本名)他
ポケスペ:イエロー・デ・トキワグローブ、オダマキ・サファイア
アニメ:優藤聖代
小説:ソネザキ・マサキ

ゲーム中でフルネームが明記されているのは、ダイゴさんただ1人ということになります(ダイパは未調査)。
こうしてみると、「名+姓」の例がポケスペのイエローしかありませんが、
まあ、サトチさんの説が正しいかと。

[1281] れすだけです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/25(Tue) 22:51  Home

>サトチさん
>文化祭
ホントいいですよね(準備した分の楽しさが良い!!^^)
>風といっしょに
おめでとうございます〜!!(^ワ^)

>ラヴィアンさん
空野さん(キャモメ♂)「ほんなこて、最近久しぶりとしか言いよらんごたるですね(^^;)(本当に、最近久しぶりとしか言っていないようですね)」
>赤の救助隊
最近ゲーム機に触れる機会もありません(^^;)

>ミケロさん
>ネーミング
ボクは姓名などは考えずに見た目+思いつきで名付けています。(キャモメ→空野さん、ハスボー→池田くん等)
(かなり適当だ^^;;)
なので、進化してしまうとかなり似合わなくなる場合があります・・・(^^;)

>ピッチさん
>CM
検索をしたら、動画が載っていました。↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%EC%CB%FC%C7%AF%A4%C8%C6%F3%C0%E9%C7%AF%C1%B0%A4%AB%A4%E9%B0%A6%A4%B7%A4%C6%A4%EB

では〜

[1280] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/25(Tue) 21:13  Home

>サトチさん
> 作品
一応参加はしましたが……はずれちゃいましたか(^^;)
掲載決定、おめでとうございます〜!
> 起床時間
1限からある場合は6時起きですが、2限からの場合は7時まで寝てます(^^;)
いつも12時までには寝るようにしてますので、睡眠時間は大丈夫だと思いますが、やっぱり眠いです……

>ミケロさん
> コンテスト
ビジュアル審査、マスターランクになるともう勝てませんよね(><)
やっぱりホウエンのコンテストの方が、僕は好きです……
> 名前
う〜ん……設定や著者など、さまざまな要因があるので一概には言えないと思いますが……
僕の場合は、オーレ地方以外出身の人間は「姓+名」、オーレ地方出身の人間とポケモンは「名+姓」に統一してます。

>SYUさん
お久しぶりです〜。
> 大学
なんと羨ましい(@@;)僕は毎日、少なくとも4限まであります。金曜は5限までありますし……転科しようかなぁ。
> 遊戯王
SSをようやくクリアし、デッキレシピも増やしました(現在5セット)
最近は闇属性中心のデッキに凝ってますが、やはり勝利が運に左右されてます(--;)

>ピッチさん
> 一万年と二千年前から愛してる
確かに、最近CMでよく聴きますねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1279] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/25(Tue) 20:49

昨日夜、延々3時間に渡る白熱の議論の結果、MAP3(仮)掲載作品が決定いたしました。
おかげさまで、サトチの作品「風といっしょに」無事掲載決定です!
みなさま、ありがとうございました〜m(^^)m
当企画は、これから数ヶ月の校正を経て来春ごろ製本となる予定です。
皆様気長にお待ちくださいませ〜。
ということで、別館の企画もこれにてしめきります。書き込んでくださった皆様、ありがとうございました〜。

>ミケロさん
パール無事ご回復、おめでとうございます〜(^^)
>コンテスト
ホウエンのコンテストと違って、シンオウのって飾りつけポイントが大きいですからねぇ。
あくまで「ポケモンの魅力を見せる」ホウエンのコンテストのほうが正しいと思うんですけど。
>「姓+名」か「名+姓」
そういやそうですねぇ。というか、あんまりフルネームで名乗るキャラがいないんだよな(^^;)
基本は「姓+名」だけど、イエローの場合外国からの移住者の子孫なので、
そちらの慣習に従い「名+姓」だ、とか?

>SYUさん
おひさしぶりです(^^)。おかげさまでなんとかなっております〜。
>当然ピッピとノクタス達を仲間に
やはり、お気に入りを仲間にしたいですよね!

>ピッチさん
・・・新石器時代あたりじゃないすか(^^;)・・・と思ったら、Wikipediaによれば
「後期旧石器時代」だそうですよ。ひょえ〜;
>ケチャップとマヨネーズの混合物
「オーロラソース」とかいう名前だったような気がいたします〜(^^;)

[1278] 一万年と二千年前から愛してる 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/09/25(Tue) 20:40  Home

↑最近、パチンコだ映画だとよく流れておりますね。
この歌を耳にした母が「……一万二千年前って、何時代?」とか言い出して、何故か私の高校入試試験問題辺りをあさり出したんですがどう対処すればいいんでしょうか。(………

>ケチャップとマヨネーズの混合物
……アレは実はマイナー品だったんでしょうか。
ウチは普通にキャベツの千切りにかけるものの一つとしてこれがあるんですが。

>珈琲さん
私の探検隊も、電源をつけたまま充電器につないで二日ほど放置したので有り得ないようなプレイタイムになっていること請け合いです。ちなみに確認はしてません。
しかし、本当に寝食忘れてプレイとは…;
日曜日に13時間ほどパソコン前に座っていた私が言うのもなんですが、身体(特に目)にお気をつけて;

>ミケロさん
>フランケンシュタイン
原本(但し小学6年生用レベル版)なら読んだ事はありますが、確かにそういう「頭のいい(ただしえげつない)描写」は存在しましたね。
ミュウツーが色素の薄いゴーリキーだったら………まず、チャーレムみたいな「エスパー・かくとう」が赤緑時代に存在する事に?(ぁ

では〜。

[1277] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/09/24(Mon) 21:57

>サトチさん
お久し振りです、サトチさん!しばらくこちらに来てませんでしたが、元気でしたか?最近ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊と闇の探検隊が発売されましたが、自分は青の探検隊をやっております。当然ピッピとノクタス達を仲間にして。

>ラヴィアンさん
今6時に起きているんですか〜!?自分は1講目ある時は6時半に起きています。秋期は2講か3講で終わるのですが、新しい教科に苦戦中です。
>青の探検隊
今は青の探検隊でチーム「マリシャス」として活動しており、ルカリオランクまで成長し今はピッピがリーダーを務めています。しかしこのゲーム普通のポケモンと違って、ポケモンの能力値がデタラメです・・・(^^;)
>遊戯王
最近大学で遊戯王カードを友達とやっています。自分は悪魔族デッキを使用し先週の金曜に行ったデュエル結果は6戦5勝1中断でした〜(^^)中断は先生が来たので中断せざるを得なかったので。

[1276] ポケモンネーミング 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/09/24(Mon) 14:39

以前お話しておりました、バグの発生した「パール」を数日前に修理に出した所、おととい帰ってきました。
久しぶりにポケモンリーグに挑戦を2回くらいやったあと、コンテストに挑戦したんですが・・・

・・・なんか虚しいなぁ・・・

コンテストの低いランクの内は良いんですが、レベルが上がってくると何度挑戦しても勝てない・・・
それも、わざやダンスの所なら「自分が未熟」と納得できるんですが、最初の飾り付けの段階で大差をつけられてしまうんですよねぇ・・・
・・・飾りをたくさん持っている奴が勝てるルールってのもねぇ・・・このブルジョアがぁ!!
(私は飾りを最初にもらった奴とコンテストで勝って手に入れた奴、そして3・4個拾った奴があるだけ)
ついでに調べてみましたが、この「飾り」はつけた場所は関係なく、ポケモンに接触していらばいいという物だそうです。(なんかムカつく ><)

>サトチさん
>そういやインテリですよね。
しかも知能犯で、結構えげつないこともやっています。(食物泥棒程度や彼を見た人が勝手に騒ぎを起こしたようなケースを除くと)
・最初に隠れ家にしていた農家の人々に自分が受けいられず、彼らが逃げていってしまうのを見て激情し、家を焼き払い畑をメチャクチャにしてしまう。
(住人は引っ越した後だったので、直接の被害はなし)
・ヴィクターの一族(弟)だと言うだけの理由で、幼児を殺害。
・↑の罪を見ず知らずの女性(本当はヴィクター一家と仲の良かった使用人だが、怪物はこれを知らない)に擦り付ける。
・ヴィクターの友人を殺害、結果的にヴィクターが濡れ衣をかけられた。(こっちは故意かどうかは不明)
・ヴィクターの婚約者(新妻)を殺害。
・北極で原住民達を銃で脅し、犬ぞりと犬を強奪。

・・・ちなみに怪物は主人公の男(*)に、しっかりこれらの事をとがめられていて、本人も一応悪いとは思っているらしい。
(*…「フランケンシュタイン」は北極探検家の男が北極でヴィクターを拾いあげ、彼から話を聞いていると言う構図になっている。)

ちなみにボリス・カーロフがフランケンシュタインの怪物の外見イメージになっているように、ドラキュラ伯爵もベラ・ルゴシやクリストファー・リーの「黒い夜会服にマントをつけたオールバックの壮年男性」のイメージがありますが、原作版だと伯爵はおじいさんなんですよね・・・
(かなり渋いジジイで「荒鷲の様な顔つき」で「白いあごヒゲを長く伸ばしている」らしい。)


話は変わりますけれど、ポケモンワールドのキャラの名前って「姓+名」か「名+姓」のどっちでしたっけ?
数少ないフルネームのあるキャラでオーキド家の場合は「オーキド・ユキナリ」のように後者なんですが、「イエロー・デ・トキワグローブ」さんは前者なんですが・・・
(どっちが名前か劇中で言ってないが、意味が「トキワの森のイエロー」ということから考え、トキワグローブが出自をあらわしている<=名字>っぽい。)

[1275] ふるってご参加 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/24(Mon) 11:09

「マサラのポケモン図書館」の同人誌企画、いよいよ本日夜が最終審査。
果たして選ばれるのはどの作品かっ!?・・・ってなことで、いまごろですが、
「ワタシの作品、タイトルだけで当ててみよう!」企画を別館にアップしてみました。
例によって、あててもなんも出ませんが(笑)ぜひご参加を!

>ミケロさん
>ケチャップポテト
普段はあまりかけませんが、アメリカに行ったときに食べて美味しいと思いました。
アメリカのケチャップって、日本よりしょっぱくなくてトマトの味がしておいしいんですよ〜。
マヨケチャはたしかにチキンカツに合いそうです。
>フランケンシュタイン
そういやインテリですよね。フランス語とかも本で覚えたんだっけ?
まぁミュウツーもマッチョではないけど、生物として不自然な感じはありまくりですよね。
「知能は低いが(略)」ってのは、ボリス・カーロフの映画あたりからじゃないかな・・・

>ルークさん
ダンジョン、旧館のみなさんの報告が楽しそうすぎてやりたくてたまりませんp(TT)くうー!
>ピカ君の丸っこさを少々強調したかいがあったと
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o−−o;)\「ん〜?! でちゅう?!」

>ラヴィアンさん
毎日6時起きは大変そうですね(^^;)・・・早めに寝ましょうね(笑)

[1274] 第二学期が始まりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/22(Sat) 21:08  Home

講義中眠くて仕方ありません(ぉ)そりゃ、急に6時起きになったら当然ですよね……

>トキワの森の住人さん
空野さん、お久しぶりですね〜。
> 赤の救助隊
一応クリアはしましたが、それ以来手をつけていません(ぉ)

>珈琲さん
ちょ……(@@;)どういうプレイをすればそんな凄まじいプレイ時間になるのでしょうか。
文字通り、寝食を忘れなければ出来ないでしょうねぇ。

>サトチさん
やっぱり、興味はありますけど……とても買えない(><)

>ミケロさん
> ケチャップ
僕は、どちらかというとつけないことが多いですねぇ。味を変えたい時にたまにつける程度で。
現在我が家ではマヨネーズ+ソースの混合調味料が流行っております。僕は使わないですけど(^^;)
> フランケンシュタイン
フランケンシュタイン、凄っ(@@;)皮膚の色も白っぽいんですねぇ。
ミュウツーがマッチョだったら……う〜ん、あまり変わらないような感じがしなくもない(^^;)

>ルークさん
> ポケダン
……頑張って下さいッp(^^;
時と闇、字面的には時のほうが人気がありそうな気がしなくも無いのですが、微妙なところですねぇ(--;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1273] ポケダンが進みません! 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2007/09/22(Sat) 11:06  Home

初段階のダンジョンで止まってますが(・▽・)あはは、なルークであります。クリアーは当分無理そうです

>サトチさん
どうもです^^ええ、旨そうに見えるように仕上げて見ましたそしてピカ君の丸っこさを少々強調したかいがあったと言うもの…ハッ!ごほっごほ(ぇ

>ラヴィアンさん
お久しぶりです^^はい、闇の方を買いました。パッケージが悪ポケモンだったんでそれに惹かれて・・
時と闇、どっちが人気なんでしょうね〜?なんとなく時が押されてるようなそうじゃないような?
>ピカ君絵
おおっ見てくださってありがとうございます^^ですね〜ピカ君と言えばケチャップですなb

>トキワの森の住人さん
初めまして、どうぞ宜しくお願いします^^

それではこの辺で失礼しました

[1272] もし、ミュウツーとゴーリキーの外見が逆だったら? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/09/21(Fri) 15:29

>ソロ&サトチさん
>ケチャップのおまけのポテト

・・・お二人はかけるんですか?ケチャップをポテトに・・・

私はケチャップは嫌いではないけど(*)チキンナゲットにもケチャップはつけない主義です。
(というより調味料はコショウ以外かけないことが多い。)

*…小さいころ「ねるねるねるね」のCMに影響され、マヨネーズとケチャップを混合して食って以来、この混合物を生で私は食べられます。
(チキンカツにつけてもうまいよ)


さて話は変わりますが、最近古本屋でゲットした「フランケンシュタイン」の原作版の小説を読んでみて知ったこと。
フランケンシュタインの怪物は、特に日本では「知能は低いが、根は優しい力持ち」というキャラになっていることが多いんですが。
・・・原作版の怪物は、結構インテリだったりするんだな、これが・・・
例、
・たまたま隠れ家にしていた農家の人たちの会話や本を読むところを見ていて字や言葉を覚える。(普通の人間にも難しいと思う)
・拾ったかばんの中に入っていた「若きウェルテルの悩み」「失楽園」などの文学を読んでいろいろな考えを持ち、また「作られた存在」である自分とアダムの立場を比較してみたりする。
・自分のポケットにあったヴィクター・フランケンシュタイン(怪物の創作者、以下ヴィクター)の日記を読んで、誕生直後にしか会っていない彼に恨みを抱く。
・結果的にヴィクターの知人や親戚を殺害したことで彼に恨まれるが、ヴィクターを説得して一度は自分の頼みを聞かせる。(最終的に破談になったが)

・・・意外と頭いいじゃん、怪物。
ポケモンワールドでこの立場に近いミューツーは細身のキャラだったけれど、もしあれがムキムキマッチョ(*)だったらフランケンシュタインの怪物みたいな性格改変があったのでしょうか?
(*…ちなみに原作版の怪物の外見は「身長8フィート」「皮膚が黄ばんだ白で血管や筋肉がその上から見える」「唇は黒で一文字、歯は白い」というものです。)

[1271] オクレレス〜;; 投稿者:サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2007/09/20(Thu) 21:39

なんというか、ここんとこレスおくれっぱなしでスミマセン(^^;)

>トキワの森の住人さん
文化祭、大繁盛されてたようで、よかったですね〜(^^)やっぱいいですよね、文化祭!

>ソロさん
早すぎっ!!!(笑)それじっくりと言わないのでは;;>クリア
8のゾロメは凄かったですよね〜(^^)

>PMMさん
>プレゼントにはケチャップの付け合せのフライドポテトを・・・>普通は逆
ぶはははははは(笑)オマケのお菓子もこってり系が(笑)

>あめゆさん
おおっ、天ぷらですか!(^^;)意外なものが・・・。材料はナンでしょう。
ナスかな?カボチャ?タマネギ?サツマイモもいいですな(^¬^)
>じゅもんがちがいます」に何度泣かされたことか
懐かしい〜っ!!(≧▽≦)ワタシは1年ぐらいあかったような気が・・・;;
>しゃばけ
文庫は全部買ってます!(^^)今度ドラマになるそうで、楽しみです!

>ピッチさん
>銀バージョン記念パーティ
>私の受験戦争出征(再来年)と被らない事を祈りながら
いくらなんでもそんなに伸ばしたくはありません(^^;)

>ラヴィアンさん
ダンジョン、興味はあるんですけど、ねぇ?(^^;)

>珈琲さん
「一日でプレイ時間22時間17分」って・・・!!(^□^;)
睡眠時間も食事もありませんがな〜;;

[1270] FF7CC三周目クリア。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/09/19(Wed) 20:59  Home

ここ数日寝食も忘れやり込んでいたもので、書き込みがストップしてしまい申し訳ありませんでした。
シビリ(ピカチュウ♂)「一日でプレイ時間22時間17分までやり込む暇人はそうそういませんよ。」
う…。

今度は制限プレイにでも挑戦してみたいと思います。
今日はこれだけにて失礼。

[1269] やっと復活 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/18(Tue) 23:24  Home

体力の復活にやたらと時間がかかりました。
人間用ポケセン(グッズショップではなく)があればいいのに・・・
空野さん(キャモメ♂)「そら難しかろうと思うばってん(^^;)」
[!]いつのまに来てたの?
そ「いや、最近エメも進めんしここにも出られんだったし。」
そういえば、そだったね(^^!)

>ソロさん
もうクリアされたんですか〜お疲れ様でした。

赤の救助隊を未だにクリアできていないボクには到底不可能・・・(^^;)
そ「疲れきって進めとらんだけじゃなかと?」
実際そうだったり・・・(--;)
新しいのがほしくても、DSが無い・前Ver未クリアのダブルパンチで手が出せません〜

>ルークさん
はじめまして。(^^)

>あめゆさん
はじめまして。(^^)
・・・でしょうか?
(間違いだったらすみません〜^^;)

では〜

[1268] ポケモンダンジョン、どうしよう…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/18(Tue) 21:34  Home

正直、買う予定は今のところ無いですし、買ったとしてもやり込める自信が無いのですが、ポケモン好きとして興味を持たずにはいられない……

>ルークさん
お久しぶりです〜。ダンジョン、闇を買われましたか……
今回は時と闇、どちらが人気あるんでしょうかね?
> 捧げもの
可愛いぃ〜(^^)やはりケチャップが似合ってますねぇ(何)

>サトチさん
ローマ数字も機種依存でしたか……スミマセン。

>ソロさん
もうクリアされたのですか(@@;)早いですなぁ。

短いですが、今日はこの辺で。それでは〜

[1267] 帰還+起動 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/09/18(Tue) 21:30  Home

本日札幌より帰還+ポケダンをやっと起動…してないです。きっと明日。
クリアへの道は果てしなく遠いのです。(1マップにかかる時間一時間以上の「ティアリングサーガ」残4マップも同時並行で(…)

>サトチさん
>銀バージョン記念パーティ
その暁にはぜひお邪魔させていただきます。危険物品を持ち込みそうな手持ちは十二分に(他の手持ちが)締めますのでご心配なく(…
私の受験戦争出征(再来年)と被らない事を祈りながら。(ぁ

>ラヴィアンさん
>7年
ここへの書き込み年数も、それからマイナス1〜2年ほどでしょうか。
一体何匹の手持ちが現れて消えていったことやら…一時は数えたら20人を超えていた覚えがあります。(ぁ
>ケチャップパン
ザック(サンドパン♂)「ベーカリー「Smile Bringer」出張販売中!安いよ安いよー!」
酒場の営業妨害になりそうだから他所でやれ、ゼニガメ郎さんに波乗りを食らっても私は知らない。(

>DQシリーズ
モンスターズから入り(当時小学一年生、「ねだやしのとびら」をやりつつ「ねだやしってどんなヤシだろうなー」とか考えていた阿呆な頃)GB1+2→GB3(途中でなくした)→PS4→7→モンスターズ2→PS5(途中でなくした)と進みます。
今回のDS5と6はやらなくては…しかしさらなる紛失と金欠が怖い。(ぁ

では〜。

[1266] HAPPY BIRTHDAY TO ピカ〜♪ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/09/18(Tue) 20:02

遅ればせながら、ピカ、誕生日おめでとう!何かプレゼントを、と思ったのですが、何がいいのか分からないので、天ぷらの盛り合わせをお届しま〜す。(実は我が家の夕飯のおかずだったりします。あ、お届するのはもちろん新しいのですよ。)
>ソロさん
初めまして、あめゆです。ポケダンクリアって・・・早!
>闇ツルギさん
懐かしいですなぁ>DQ2私がFC時代のDQ2をクリアするのにかかった時間は何と半年!「じゅもんがちがいます」に何度泣かされたことか・・・>サトチさん
最近、「しゃばけ」シリーズにどっぷりはまっております。ご存じでしょうか?
本日はここまで。ではでは。

[1265] 宿題が終わった! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/09/18(Tue) 00:03  Home

週末の課題、先ほど終了です。
時間がないので、少しだけ。

>ソロさん
〉ポケダン
クリアおめでとうございます〜(^^)

>サトチさん
随分遅いですけど、ピカ君のお誕生日、おめでとうございます〜(^^)プレゼントにはケチャップの付け合せのフライドポテトを・・・>普通は逆
うなぎパイと安倍川もちもお送りいたします〜。
〉エヴァ
この前、映画館に行列ができていたので放映予定を見ると、見事にエヴァの時間でした。
やっぱり人気なんですねぇ。

阿久悠さん追悼の番組に、昔の岩崎宏美さんが出たと思ったら、「ぼくのベストフレンドへ」のイメージが全くありませんでした・・・。

それでは〜

[1264] じっくりマッハでクリアいたしました 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/09/17(Mon) 22:43  Home

深夜に自分の部屋でエンディングを堪能いたしました。

…今回は、候補を3名ほど立てて性格診断にトライ。
ヒトカゲになったので、前作同様デュオ(エメ主♂)が派遣されることになりました。彼からメッセージです。
デ「いろいろ規制のことを考えると、何を言っていいかわからんが…2つ言っておく。まず1つ。今回は、一筋縄ではいかない。気をつけてくれ。…もう1つ。DSの残量に、いつも以上に注意してくれ。では探検隊仲間の方、よい探検を」

では、ちょいとレス返しに入ります。

>闇ツルギさん
>ドラクエ …よく2のあの落とし穴地獄を抜けられましたねw自分、あそこから先に進めず戦意喪失状態に陥っています…。

>アルスさん
>ダンジョン はい、タイトル通りにクリアしましたww
デ「こいつのように駆け足で進めるのもいいが、じっくり進めると話をかみ砕ける時間が増えてより楽しめるかと思う。まあ…お好みでどうぞ、としか言えないのが本音なのだが」

>サトチさん&ピカ
一瞬目を疑いました。出したニアピンは数知れずとも、直撃はほとんど未体験でしたし…。

これからまたダンジョンに潜ってまいります。
それにしても、あいつはどこにいるのだぁ…早くユアン(パール主♂)を探検隊に合流させたいというのに…。

では、行ってきます〜。

[1263] レスだけです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/17(Mon) 14:18  Home

疲れて、書く気力がありませんでした〜(^^;)

>サトチさん
>文化祭
見れなかったところがたくさん残ってしまいましたが、
楽しかった〜っ! (>ヮ<)v
クラスの展示も大繁盛でよかったです〜

>闇ツルギさん
>学校祭
文化祭には準備が間に合わなくて、
前日に夜中まで学校に残って準備をしましたよ(^^;)
準備、頑張ってください。(^^)

では〜

[1262] エヴァ映画版見てきました 投稿者:サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2007/09/17(Mon) 11:38

しょっぱなから飛ばすなぁ・・・はともかく、ナンですかあの次回予告は?!
○号機って!? あの人ダレよ! いや〜、一筋縄ではいかんです・・・(^^;)

ところで、うっかりしてましたが「ローマ数字」も「機種依存文字」になってましたんで、
すみませんが、FFの記事とか、直させていただきましたので〜。(^^;)

>闇ツルギさん
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o^^o)\「ケチャップケーキ、ありがとでちゅう!
やっぱり、ケーキにケチャップは、かかせないでちゅうね!」/(o^¬^o)\
(;^^)コラコラ;
>今までやじピカでのドラクエネタがよくわからなかったけれどようやく理解することが出来ました。(苦笑)
あう;;(笑)こりゃどうも〜(^^;)

>アルスさん
アルス君はやはり(?)アレですか〜(^m^)
ありましたね、ピカキーガム(笑)・・・って、い、言われてみれば確かに似ている〜!!(^^;)
ピ「/(o^〜^o)\む!このおまんじゅう、カボチャあんがぽくぽくして、サイコウでちゅう!」

>ルークさん
うおう!こりはおいちそうなケチャップですのう〜!\(^0^)/>ピカ絵
ピカの丸々具合も最k(バリバリバリ!!)「な、なんてこというでちゅう〜!10まんボルト!」Σ/(^0^o;)\

[1261] 捧げものを 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2007/09/16(Sun) 12:55  Home

ダイヤでニドラン育てつつポケダン進める!…のはキツイっまあゆっくりやる事にします

>サトチさん
>ムスカ大佐
いい反応をありがとう御座います(´▽`)ノダンジョン買いましたよ〜♪自分は草亀(ナエトル)になりましたそして亀のごとく進んでいるような〜な状況ですw

それはそうと、まだ間に合うかな?と差し上げものを描いて参りました。ピカ君のバースディに絵をブログにありますので宜しかったら持っていって下さいな。上のURLにあります

それではこの辺で失礼しました〜


[1260] 不思議のダンジョンも発売されたと言うのに・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/09/16(Sun) 10:54

・・・ピカ君の誕生日にも書き込めず申し訳ない;
お久しぶりです。アルスです。
トップページを見て一瞬「ピカキーガム」を思い浮かべたのは内緒だッ(ぉ

さて、ピカ君誕生日おめでとう!
つまらない物ですが、ピカ型かぼちゃ饅頭でもドウゾ。
リョーコ(金剛石♀主)「なぁ、プレイヤー。
この前からアルス(真珠♂主)の姿が見えねぇんだけど・・・」
さァな、知らんよ。どっかに旅に出たんだろう。

レス

>ソロさん
>ダンジョン
ポケダン、ゲットされましたか?
って言うか、もうクリアしてたりして…

>闇ツルギさん
>ドラクエ
冬に発売するらしいDSの5、6もオススメですよー。
特に5はSFCとかなり物語が異なっているようですし。

そいでは。

[1259] あちゃ〜・・・。 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/09/15(Sat) 22:54

すいません・・・ピカ君の誕生日から3日も過ぎてしまいました・・・。遅い誕生日プレゼントですがケチャップケーキをどうぞ。こればっかですいません。(蹴)いや、でもテストが3連続であったからテスト勉強で忙しかったんですよ・・・。(言い訳)やっぱり提出物は遅れちゃいけないな・・・。
ツルギ((本名なのでふせます)パール♂主)「提出物じゃないし・・・。(汗)」

>不思議のダンジョン
現在買おうか迷っています。やっぱりお小遣いは節約しないといけないし・・・。ちなみに別のHPの人で昨日の夕方にはもうEDまでいった人がいたりする・・・。

>トキワの森の住人さん
文化祭ですか・・・僕の学校ももう少しで学校祭があります。ちぎり絵に壁新聞にポスター・・・やれやれ間に合うことやら。(殴蹴叩)

最近ドラゴンクエストにはまって1,2,3,4をクリアしました。(古)今までやじピカでのドラクエネタがよくわからなかったけれどようやく理解することが出来ました。(苦笑)

それでは。

[1258] れすでちゅう 投稿者:サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2007/09/15(Sat) 21:49

>割太さん
ダンジョン、もうプレイ開始されたでしょうか(^^)楽しみですねぇ〜。
>誕生日おめでとう
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o^^o)\「ありがとでちゅう!」

>トキワの森の住人さん
文化祭、どうでしたか?楽しまれましたでしょうか(^¬^)

>ラヴィアンさん
>十周年、迎える前にクリアできるといいですね
いや〜、まったくです(^^;)
そうそう、めでたいんですよー(笑)>しゃあみさん

>ルークさん
>うおおあ目がーー!!
ムスカ大佐ですかっ!!(笑)・・・それはおいといて(^^;)
おひさしぶりです〜!!そちらもダンジョン買われたんですね!
ピ/(o^^o)\「ルークさんもありがとでちゅう! これからも、よろしくでちゅう!」

[1257] 素敵な黄色一色! 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2007/09/15(Sat) 14:02  Home

入った瞬間にうおおあ目がーー!!お久しぶりです(´▽`)
ピカ君の9年目の誕生日という事で、これは祝いに来なくては!と久々に書き込みに参りました
ポケモンダンジョンも発売しましたね〜私は闇をアマゾンで買ってきました。ドットミニキャラがチマチマ動いて可愛いですっ

>FF7CC
これも買おうか悩んでいます、FF7は一番好きだったんで

それでは今日のところはこの辺で失礼します。ピカ君9歳の誕生日おめでとうございました!


[1256] 「FF7 CC」(PSP)も9/13発売だそうで。(前日記事修正) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:18  Home

しかし、こちらの人気も相当ですねぇ。スクウェア・エニックスも頑張っていらっしゃる(^^;)
ポケダンとコレと、どっちが多く売れるのかしら?

>トキワの森の住人さん
> クーラー
あ〜、やはり集中管理体制ですか(^^;)
ウチの部室棟もエアコンが集中管理体制なんですが、たまーに電源が切れなくなります(--;)

>しゃあみさん
> ポケダン
全く買う予定を立てていない僕です(ぉ)
> もうすぐ9ヶ月
知らぬ間にしゃあみさんにもおめでたいことがッ!?(@@;)

>ムラサキ博士
> プレゼント
ヒャー(^^;)こんなピカチュウが実際にいたら、何だか嫌ですねぇ……

>サトチさん&ピカ君
> 十歳の〜
あ、やっぱり早すぎましたか(^^;ゞ十周年、迎える前にクリアできるといいですね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1255] 文化祭でした。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/14(Fri) 21:30  Home

明日もあります。(明日はお客様向け^^)
楽しくてとても良かったのですが、体育館に集合
したときはとても蒸していました。
展示が多いのですべて見てまわることは不可能だろうと
思います。(^^;)

>ラヴィアンさん
効きの良い部屋と悪い部屋があるのに、
設定が同じなので暑すぎたり寒すぎたり
ちょうど良かったりしています。
>電源が切れなくなります
それは、困りますね〜(^^;)

ではでは〜

[1253] ポケダン闇の探検隊を購入してきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/09/13(Thu) 20:52

主人公はキモリ。
パートナーはヒコザル。
探検隊の名前は…『ジャゴンヌ』。
ジャゴンボ・ジャンヌ(ジュカイン・ゴウカザル♀)『アタシらの事かいー!?』
フロリアス(ロズレイド♂)『変な名前ですねー…。』

>ピカ君
誕生日おめでとう。

[1252] おかげさまで 投稿者:サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2007/09/13(Thu) 18:39

>たんじょうび
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o^^o)\「みなさんおいわいありがとでちゅう〜!!
プレゼントもありがとでちゅう! ケチャップフーズはさっそくいただくでちゅう!」/(o≧▽≦o)\(はぐはぐはぐ)

>ドードリーさん
ピ「/(o ̄ー ̄o)\ふふふふふ。びっくりしたでちゅう?>まっきいろ
おうえん、ありがとでちゅう!サトチといっしょに、がんばるでちゅう!」

>ソロさん
ピ「すごいキリばん、おめでとでちゅう!/(o^0^o)\
ピカもたんけん、いきたいでちゅう〜!」

>しゃあみさん
ピ「こっちでも、びっくりしてるでちゅう〜/(o^m^o)\ピカのどアップ、ウケたでちゅう?
しゃあみさんも、いろいろたいへんそうだけど、がんばってでちゅう!

>ムラサキはかせ
>プレゼント
ピ「Σ/(o^□^o;)\まるっ!!でちゅう〜!」

>りかりんさん
ピ「/(o^0^o)\ずーっとおうえん、ありがとでちゅう! プレゼントも、たのしみにしてるでちゅう〜/(o^¬^o)\」


今回、大したものを用意できなかったのでトップをピカバーにしてみましたが、
ご好評というかインパクトがあったようで(笑)せっかくなので、何日か飾っておきます(笑)
改めまして、さて、「やじピカ」をいままで続けてこれたのは、みなさまの応援のおかげです(^^)
今後とも、がんばってまいりますのでどうぞよろしく・・・はともかく、
なんとか10周年を迎える前にクリアを目指したいものです;;(^^;)

>新ポケダン
もうゲットされた方もいらっしゃるかと思いますが、ネタバレ板を使用の場合も
どうぞ進んでない方への思いやりをお忘れなく〜。

>ラヴィアンさん
>十歳の誕生日プレゼントは何にしよう(早)
気、早すぎですがなっ!!(笑)

>トキワの森の住人さん
文化祭はそろそろでしょうか。本当に朝とか肌寒くなりましたね〜。

>ムラサキ博士
ポケダンの新作アニメもエヴァも楽しみです(^¬^)早く見たいなぁ〜vvv

>ピッチさん
銀バージョンクリアパーティにはぜひお越しを(^^)
・・・いまだにパーティの予定が立ってませんけど(爆)

>珈琲さん
ありまくりのような気もしますけど(^^;)>話題の反復や重複
サイトの方、拝見させていただきました!
いや〜、そちらのサイトでまでお祝いいただけるとは、リプレイ書き冥利につきますp(TT)
>更なる爆走・疾走・暴走
ついでに「モウソウ」も(爆)入れまくってまいりますので〜!

[1251] またもや出遅れた・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/09/13(Thu) 18:01

ピカ、9回目のお誕生日おめでとう!サトチ君との付き合いもそれだけ長い時間が流れてるんですね。
プレゼントは今年も後ほどメールで送ります。トホホ・・

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる