ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ25 (2007.8.30〜9.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ26へ


[1250] おめでとうございます! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/13(Thu) 00:02  Home

グリフィンアイランド・ピカチュウエディションにビックリしました。
ピカ君、9回目のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントです。横に並ぶと、ピカ君もスマートに見えることでしょう。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/09/44341.html
ゲームとしてのゴールまではあと少しですが、ピカ君には末永く元気でいてほしいです。
>やじピカ
ニャースステーションのニャースって、どらニャーだったんですか。知らなかった……

>ソロさん
ポケダンアニメ、あの技は意外でしたね。シリアスなシーンが突然ギャグになるなんて(笑)

[1249] うわーっ、ビックリした! 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/09/12(Wed) 23:15  Home

ピカくん、お誕生日おめでとうございます!
トップページが一面黄色で、驚きましたが、
それもサトチ様やサトチ・シルバーくんに愛されているがゆえのこと。
これからも皆さんと仲良くね。

話は変わって、いよいよ明日は不思議のダンジョンの発売日ですね。
他にもやりかけのゲームとか、書きかけの原稿とか(・・・)色々あるけど
発売日買いしてしまいそうで怖いです。
カモネン(カモネギ♂)「予約しとるんやろ? せやったら買うのがジョーシキやんか」
うっ・・・そうでした。お財布が軽くなるー。

以上、もうすぐ9ヶ月なしゃあみでした。

[1248] れすです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/12(Wed) 22:21  Home

>ピカのたんじょうび
おめでとうございまちゅう(^^)

>ドードリーさん
キリ番おめでとうございます〜(^^)

>ソロさん
キリ番おめでとうございます!
>ポケダン発売日
いつの間に!!
疲れていると、余計に時間が速いですね(--;)

>ラヴィアンさん
>クーラー
学校のだったので、いじれませんでした(〒〒)
(温度はうろ覚えでした〜^^;;)

短レス失礼しました〜
では〜

[1247] 誕生日おめでとうございます〜(^^) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:42  Home

いつの間にやら、もう9歳ですか〜。早いもんですねぇ。
誕生日プレゼントとして、アルフォンス(バクフーン♂)お手製のブレスレットと、トマトケーキを……
アルフォンス「ブレスレット、ピカ君の分とサトチ・シルバー君の分の二つを創っておきました(^_^)」
ペアブレスですか……やるなぁ。

>サトチさん
プレゼントは上記のとおりですが、まだまだ旅は終わりじゃありませんからねぇ……
サトチ・シルバー君の旅路の無事と、このサイトの発展をお祈りしております。
う〜ん、十歳の誕生日プレゼントは何にしよう(早)

>トキワの森の住人さん
> クーラー
効かせすぎは体にも地球にも悪いですょ〜。(^^;
22℃〜23℃じゃあ、もう暖房の温度になってしまいそうだ……

>ソロさん
キリ番、おめでとうございます〜。

>ピッチさん
> やじピカ
キャー(^o^;)そんなに長い間読んでいらっしゃるのですか……
僕はまだ三年程度しか経っていないんですよね、そう言えば(--;)
> ケチャップパン
あ、美味しそう〜(^¬^)

>珈琲さん
サイト復活、おめでとうございます〜。
拝見させていただきましたが、小説評論ですか……ぜひともウチの「auja」をお願いしたいですな、いつか。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[1246] 追記&再投稿 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:19  Home

ピカ君、9歳の誕生日おめでとうございます。これから益々のご活躍を心より期待しております。
それにしても、もう9年間も連載しているという事ですが、話題の反復や重複が殆ど無く、マンネリ化もせずにここまで辿り着いた
「やじピカ」には素直な敬意を隠し得ません。今後とも更なる爆走・疾走・暴走(^^;)を楽しみにしております。
追記:ピカ君の誕生日記念という事で、サイト復活しました。これからどうぞ宜しくお願い致します。
では。

[1245] おめでとうございます 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:09  Home

トップページが一面黄色,更新情報もすべてピカ語尾に置き換えられていたので驚きました。
ピカ君9歳の誕生日、おめでとうございます。
私は「ユメのクリスマスパーティ?!へん」にて、勇気がなくてタイムマシンにすら乗れなかった人(笑)なので、もうかれこれ最低7年は読んでいる事になりますね。
七年間ゆっくり進行ですが飽きないおもしろさを提供してくれたサトチさんとピカ君には本当に頭が下がります。
このまま超スローペースで、目指せ10周年!(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)

………。(ぶすぶす)
アリス「阿呆なトレーナーが失礼しました、私達からもお祝いをさせていただきますね。」
ザック(サンドパン♂)「オレ特製ケチャップパン!…あ、一個百円貰(アリスのはかいこうせん!)」
アリス「……さて、阿呆がもう一匹紛れ込んでいたようですが気にせずお受け取りくださいね、バスケット一杯(…」

>サトチさん
>パルシェンの中身
だから、きっとアレがさらに進化すると異様に防御の高いゲンガーになるんでしょう。(恐怖
>あだ名
はい、ごく普通に「ぎょにく」と読みます。
流石に最近はあまり呼ばれているのを聞きませんが、本人嫌がってないので別にどうでもよさそうです。(ぁ

>PMMさん
私も同じですね。
ポケモン系ワードがどこかから湧いた瞬間、まず私の方を見る同中学の友人数名…

ダンジョンは予約したのですが、引き取る暇とプレイする暇がありません。
大会終了@火曜を過ぎても空くかどうか。
ちなみに、移動日二日大会二日と言う日程で成り立つ今回の遠征です(…
では〜。

[1243] いよいよ明日は! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/09/12(Wed) 14:17  Home

待ちに待ったポケダン発売日です。あるところではフライングゲット者がいるそうです。
デュオ(エメ主♂)「様子を見てきたが、結構情報が交錯していた。本当の購入者と購入した演技をしている人の話が混じり合っていてな。それと、もしかしたら、俺は明日から探検隊の方に出張するかもしれん」
…とのことです。

トップページが黄色いと思ったら、ピカ、9歳になったんですね。おめでとう!
そしてこんな日に388888番踏んだ自分にもおめでとう!
昨日あった出来事の怒りが少し和らぎましたよ。

>ムラサキ博士さん
>アニメ いい出来でしたよね。正直、アイツがあんな技使ってきたのに驚いて、吹いてしまいましたw

それでは失礼します。明日は朝だけのバイトなので、帰りに購入してガガガガッとプレイしたいと思います!

[1242] き、きいろい! 投稿者:ドードリー@388880人め [カントー] 投稿日:2007/09/12(Wed) 13:46

ひるやすみにうっかりのぞいたら
まっきいろでおどろきました。
ピカ、おめでとう!!

もう9さいか〜。おおきくなりましたね!
サトチくんといっしょに、
ジョウト〜カントーすべてのポケモンとであい、
ラストバトルをせいして
しんのポケモンマスターとなるひまで、
げんきで がんばってくださいね!
さいごまで おうえんしています!

[1241] あと2日 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/11(Tue) 22:47  Home

ポケダンの新作アニメを見ましたが、DP本編よりも気合が入っているくらいで、とても面白かったです。
あにてれでネット配信されるそうなので、見逃した方はぜひ。
ゲームの発売ももうあさってに迫り、今は期待と不安で胸がいっぱいです。
もうフラゲ・ネタバレが出始めているので注意しないと。
話は変わりますが、エヴァ見てきました。CG盛り沢山で、さすがに迫力満点でしたね。

>サトチさん
「あ!ダークサドチがいるわ!」
「スナッチしてやるぜ!」

[1240] 暑寒〜い(^^;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/11(Tue) 21:52  Home

ここ一週間で急に涼しくなってきました。昼間を除いて。
朝は肌寒いくらいなのですが、昼はやはりクーラー必須!
でも、クーラーが効きすぎて寒っ!
(22か3℃設定くらいになっていた!^^;)

>サトチさん
>文化祭
遅くまで準備があって大変ですが、そのぶん本番が楽しみです(^^)
>ペンタブ+ノートパソコン
EM・ONE(サトチさんの春オフレポ参照)も似たようなものです。

>ラヴィアンさん
>心臓発作
はさすがに無いと思いますが・・(^^;;)

では〜(>ヮ<)v

[1239] 帰って来ました〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/10(Mon) 23:09  Home

台風が直撃しましたが、体育館での練習だったので問題はなし(^^;)
またまた溜まっているので、掻い摘んでレスいきます〜。

>霜月大地さん
もう9月ですからねぇ(^^;)ゆっくり寝られますよう。

>ムラサキ博士さん
> ルカリオに膝枕で耳掃除
きゃー(^^;)ゲンさん羨ましすぎる(笑)フツーにやってもらいたいものですが(爆)

>S/ALさん
も、もしや熱中症……お大事に。

>サトチさん
何とか無事に帰ってきましたが……そちらの方、台風は大丈夫でしたか?

>珈琲さん
> 留学生
ロシアからですか……まぁ、無いことはないでしょうねぇ。
> 台風
結局来ましたね(^^;)交通機関も相当打撃を受けたそうで。

>トキワの森の住人さん
温度差によって、心臓発作を起こさないで下さいね〜(蹴)

>PMMさん
合宿、頑張って帰って来ました〜。得るものは……多分あったと思います。

今日はこの辺で。それでは〜

[1238] MAP3選考中 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/08(Sat) 15:21

今回みんなLVが高すぎて、心を鬼にして評価しないと差がつかない・・・;;
ということで今回ダークサドチと化しています(笑)

>トキワの森の住人さん
文化祭ですか!忙しいでしょうけど、コレがまた楽しみですよねぇ〜。
>ペンタブ+ノートパソコン
いろんなもんがあるもんですねえ(^^;)

>通りすがりさん
おや、おひさしぶりの方ですか〜!いらっしゃいませ〜。
通りすがり、なんて言わないで、当時のお名前をおっしゃっていただけば
覚えてるかもしれませんよ?(^^)

[1237] こんにちはー 投稿者:通りすがり [シンオウ] 投稿日:2007/09/07(Fri) 17:42

5年くらい前ここに居座ってました者ですw

今高1で小6のときは毎日来てたー笑
なんか懐かしくて書き込んじゃいました^^;


[1236] 書き忘れた; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/07(Fri) 07:26

>PMMさん
>ドラハリボテ
高校の文化祭で着たんですけど、その日、9月末で30度突破しましてね(笑)
文化祭の取材かと思ったら「暑そうな人」の取材だったようで(笑)

[1235] (かなり)疲れす〜(--;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/06(Thu) 22:47  Home

物凄く早い文化祭が迫っております。
HPの更新は遅くなりそうです。

>台風
強い台風のようですが、大丈夫でしょうか。
無事通過していくといいですね。電気と水はあるうちにためておいてください。(携帯の充電等)


>S/ALさん
>ペンタブ欲しい、PC欲しい・・・
そういえば、良いのがありますよ〜
タブレットPCで検索してもらうとわかると思うのですが、
ペンタブ+ノートパソコン=画面に直接描く
というようなものがあります。(指タッチができるものとできないものがあります。)
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/rev/20021024/102500/
結構高くつきます・・・(^^;)
が、10万以下のも出ているみたいです。

>PMMさん
>性能が良すぎて断念
基本的な使い方を覚えれば、そのうち思いどおりに使えるようになりますよ(^^)
HPでGIMPの特集記事を書く予定です。(いつUPするか、役に立つかは分かりませんが^^;)

>割太さん
>悠仁様
もうこんなに時間が経ったのですね。
一年は短い(><)

>サトチさん
>鳥人間
4キロ弱飛んでいたみたいですね(@@)

では〜

[1234] やっぱり鳥人間は燃えるなぁ〜!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/06(Thu) 22:08

>珈琲さん
みんなのうたは好きでしたね〜!DVDを買おうか迷ってたり。

>トキワの森の住人さん
ややや・・・がんばってくださいね(^^;)

>PMMさん
>日本史の授業では、小説の原稿書くのに集中していたので睡魔に負けることはありませんでした
コラコラコラ!(笑)

>ムラサキ博士
説明ありがとうございます>ポナヤツングスカ
>ダブルとシングル
ガーン!!(@Д@;)・・・知、知らなかった・・・・!!!

>ソロさん
ダンジョンあと一週間ですか〜。楽しみですね(^^)

>S/ALさん
お大事に・・・(^^;)
ところで台風、明日一日かけてウチのあたりを通過してくようです。なまだぶなまだぶ;

>割太さん
そちらは今回は大丈夫そうですね>台風

[1233] 祝・秋篠宮悠仁親王殿下満1歳。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/09/06(Thu) 21:49

めでたいですねぇ。
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『…あれ?去年の今頃は無事に産まれやがった、とか言ってませんでしたっけ?(ジロリ)』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『へーえ……。(ポキポキ)』
いや、あの、それh(ジャンヌのインファイト!)


ポケダン探検隊発売まであと一週間ですね。

>台風9号
カントー地方の皆様にはお見舞い申し上げます。
引き続き、ご注意ください。

[1232] 明日の登校時間11時30分! 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/09/06(Thu) 17:43

台風のおかげです。
台風万歳!(
ただ被害が出なければいいけど・・・。

>ソロさん
>合宿
お疲れ様でしたw

>PMMさん
>授業終了5分前に集中が切れる
俺は授業開始直後から睡魔に負けますね(^^;
そういえば今週は、運動会の準備などのおかげで席について受ける授業が4時間しかありませんw
>災難
真剣な話今年に入ってからやたら危ない目にあっています。
まぁ暴走高校生は半分自分のせいですけどw
リレー、日曜日の運動会は4番走者です。
全員自分よりはるかに早いという罠。。。

>珈琲さん
倒れても大事には至らないのが俺です!(ぉ
ただどんどん体が弱ってきているので、こんな強がり言ってられるのもいつまでだろう・・・。

>サトチさん
>また暑くなったせい?
うーん、たぶん原因は胃の中を空にしていたことと低血圧だと思います。

[1231] 言ってはいませんでしたが… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/09/06(Thu) 00:13  Home

一昨日(3日)から今日(5日)まで遊び中心の合宿に行っていました。
デュオ(エメ主♂)「日付の変わり目の来店は面倒だな。わざわざ今日とかに注釈を入れないとわかりづらくなるからな…というかソロ、早いとこ寝ろ」
そりゃそうしたいけど、報告が終わらないことにはどうにもならんのだよ。

アバターメーカー、挑戦しています。絵を描くのが苦手な自分にとってこれはイラストの妄想に(ぇ)非常に役立っております。
ユアン(パール主♂)「といっても、まだ僕は勿論、デュオの設定イラストも完成してないんだ。結構拘るタイプだから、納得いくまでは僕のほうには着手しないんだろうなぁ…」

…っと、日付が変わりましたね。ポケダン発売まで残り1週間です。ほぼ毎日カウントダウンしておりますw

それでは。次は多分早くて発売前〜当日か、クリア後のどちらかでしょう。

[1230] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/05(Wed) 22:44  Home

>サトチさん
>ダブルとシングル
道路を挟むようにトレーナー2人が向かい合っている場合、以下のようになります。
・片方に話しかける→シングルバトル
・間を通り抜けようとする→ダブルバトル
失礼を承知で申し上げますが、サトチさんは今までご存じなかったのですか?
>MAP
ふむふむ。ポケモンが400種類以上いても、主役はダブるんですね。

>PMMさん
ポナヤツングスカについては、この辺が参考になります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon2/yougo/h/ho.htm(かけるのページ)

[1229] 授業終了5分前に集中が切れる 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/09/05(Wed) 00:06  Home

日本史の授業では、小説の原稿書くのに集中していたので睡魔に負けることはありませんでしたが、数学と物理で・・・終了5分前に負けてしまいました・・・。

>トキワの森の住人さん
〉ソフト
紹介ありがとうございます!確か中学のころに授業で使ったような気がするんですが、性能が良すぎて断念、だった気がします(^^;)
再チャレンジしてみます!

>珈琲さん
〉留学生
そういえばホントにロシアにポナヤツングスカってあるんでしょうかねぇ・・・。
ロシアからの留学生ですか。僕の学校にはドイツやオーストラリアはいましたけど。
〉新聞
さ、三塁打!?うらやましいです。僕なんか既に6匹のストライクを捕獲してしまっているんですから(蹴)
〉NHK
NHKといえば「Major」だっ!!・・・野球バカなのでお許しください・・・。

>サトチさん
〉ブログ
タイトルはノリです(笑)耳元でたまたま「Ready Go!」がかかっていたので。
〉ドラハリボテ
いったい何があったんですか?ちなみに、僕の目標は夏の昼間でのNHK出演です。

>ピッチさん
ポケモンの話題になると、必ずどこかで僕に振られます。化学の時間にルビーとサファイアについて、先生が
「ポケモンじゃないけどな」とか言った瞬間に、みんなの視線が僕に向いたという実話も・・・。

>S/ALさん
大丈夫ですか〜?強制出場とは、大変でしたね。S/ALさんてものすごく災難に遭っているような気がするんですが・・・大殺界?

>ラヴィアンさん
〉体育館だから冷房効かないし
昭和30年代築のオンボロ&メチャ狭体育館に1000人も集まった始業式は地獄でした。冷房がないと本当につらいですよね。
〉合宿
がんばってください。
野球部の合宿は・・・やばかったです。

いつの間にか日付が・・・。
それでわ〜。

[1228] 疲れす〜(^^;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/04(Tue) 23:18  Home

>PMMさん
>ペンタブレット
おめでとうございます〜!(^^)
共にがんばってイラストを描きましょうね〜
ソフトは何を使われる予定ですか?
とりあえず、良いフォトレタッチソフトがあるので載せておきます〜
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.html

>ラヴィアンさん
> 肌寒く〜
しかし、さすがホウエン地方!クーラーがよく効くようになっただけでまだ暑・・・。(^^;)
Yahooなどで(ホウエンの)天気予報を見てくださいな(^^;;)
部屋の中と外で温度差が激しい中を行き来するので、余計疲れます。

>サトチさん
>変換されてた
原因はわかっているのですが、専門的な話に入ってしまうのでここには書けませんでした。(^^;)

では〜

[1227] 日系二世S君 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:32

知り合いの学校へ編入してきたロシアからの交換留学生らしいです。ロシアから日本に来るんですねぇ。

>PMMさん
>新聞
名前だけなら「打点:○○ 三塁打」と載りましたが、顔は載りませんでしたね。
シビリ(ピカチュウ♂)「大学受験では遅刻のお陰で別室受験でしたからね。」
まあ…でも実際その大学には行かなかったけどね。

>らみ〜るさん
>お母さんといっしょ
ありましたね、NHKに。私はNHKなら「できるかな」「世界こども名作劇場」あたりばかり観てましたから、あまり記憶に無いんですが。
シビリ「みんなの歌も観ていたでしょう、貴方は。」

>サトチさん
>ドラえもんハリボテ
凄い出方をしましたね(^^;
まあ通行人として出演中転んだ私が言う事ではありませんが…(蹴

>ミケロさん
>アダ名
結構他にもいますよ。一番元ネタが分からないのが男子の水泳部員が「姫」って呼ばれてたんですが、誰か元ネタ分かりますかね?

>ラヴィアンさん
合宿頑張って下さい。応援しています。
>実力テスト
勉強…結果…そんな物、人生に比べればほんのちっぽけな物ですよ(殴
>台風
やはり関東に来るらしいですねぇ。雨だと憂さが溜まるので今から少しピリピリ気味です。

>ムラサキ博士さん
>デスノートSP
ラストは確かに私も良い纏め方をしたな、と思いましたね。スピンオフLの予告を見て映画観に行こうと決心しました。
シビリ「それはいいですが、映画にすぐ影響される癖を直してからにして下さいよ?」
掲示板で個人情報は流さないでくれよ、シビリ。

>S/ALさん
>地域体育祭
…それは大変でしたね。大事には至らなかったようで何よりです。

では。

[1226] すれすれれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/04(Tue) 19:20  Home

>ミケロさん
>…ミサは最終的に死にました…(略)人間である以上いつかは死にますから確実です(笑)
そりゃそ〜だ!(^^;)

>ラヴィアンさん
いってらっしゃ〜い、ってもう出てるか〜(^^;)

>トキワの森の住人さん
サーバー側で変換ですか??謎ですねえ・・・
とりあえず、解決の間に中身充実がんばってくださいな〜(^^)

>霜月大地さん
こまったもんですよねえ〜(−−;)>安眠妨害
寝不足にならぬようおいのりしています〜。

>ムラサキ博士
>ネタバレ
いやこちらこそ、お気使いいただいてすみません(^^;)
>後ろでルカリオに膝枕で耳掃除
ぷぷぷ(^^;)ワタシがしてほしいやい!(笑)
しかし、トレーナー戦、ダブルとシングルと選べるんですか??
選択肢なんか出たかしら???
>どうやって読めたか
ぷしゅ〜(笑)
>MAP
どういうものが何本、とは決まってないんですが、
(みんな勝手に書くから、本数が予定どおりになるとは限らない)
たしかに作品数が多い分野とかだと採用されにくい、というか倍率がきびしくなるのは
ありますね。でももっと困った問題はポケモンかぶりだったりして(笑)
COMPASSのときは、ジグザグマとかなんとウシガエルがかぶりましたからねぇ(笑)

>S/ALさん
うわ〜、お大事に。また暑くなったせい?

>ピッチさん
>パルシェンの中身がゴース
ぶはははは(笑)ま、出所はともかく、確かに似てますもんね、アレ。
しかしあだなが「魚肉」(ギョニク、って読むんでしょうねぇ?;)って・・・;;

[1225] 昼休みの遊び 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/09/03(Mon) 20:40  Home

男子が「コクーン!」「カビゴン!」と言い合っているので何かと思い耳を傾けてみると、どうやら最後に「ん」のつくポケモンを出し合うゲームをしている模様。
そのうち何故かこちらにまで「何か居ないっけ?」と話が振られてきたので、ネタ出し兼ジャッジを昼休み+自習2時間の間行っておりました。
(ちなみにこの「ジャッジ」意外と重要。平気で「マリンっていたよね!?」(その後「マリルだろ!」と突っ込まれる)
「パルシェンっていたっけ?」(進化条件と進化元まで説明して納得してもらい、直後に「あの中身ってゴースなんだよね!」という出所不明の話が)…といったとんでもない状態なのです。)

>アバターメーカー
使ってみようと思った所、擬人化以外にまともな人間がいないことに気づき止めました。(ぁ
一応自画像(美化:当手持ち比「1000%」)とかを作ったのですがさすがに晒せません;

>夏休み終了
2週間ほど前にとっくに終了してますが、今現在期末テストに特攻寸前です。
冬休みも同じような日程なんだろうなと考えてしまいます。

>あだな
あちらこちらに逸話はあるものですね。
友人に、ごく普通に「魚肉」と呼ばれている女性が居ます。何故なのかはよくわからないです。(

では〜。

[1224] 昨日体育祭で倒れました・・・。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/09/03(Mon) 13:52

地域の体育祭でリレー(200m)に強制的に出場させられたんです。
で、必死こいて走って1位でバトンを渡し次の走者も1位のままアンカーにバトンを渡したのに、
アンカーが3位まで後退する罠。。。
その後気持ち悪いなーとか思いながらチームのテントに戻ったら、突然フラァっとしてそのまま倒れました。
そうしてたこ焼きを買わずに終わった今年の体育祭・・・。

>霜月大地さん
>暴走高校生
とりあえずもっと考えて行動するようにしたいです。(苦笑
>体格
俺は背筋以外人並みの筋肉がついている部分がありません。

>ラヴィアンさん
合宿頑張ってくださいw
>体格
夏休みの間にまた全身の筋肉が衰えました。。。

>らみ〜るさん
>実力テスト
範囲はどんどん広くなっていきますねw
1年の最初から3年の1学期までの内容全部でしたw

>PMMさん
>ペンタブ
めっさがっさ羨ましいですw
俺はペンタブ欲しい、PC欲しい、WANDSの赤ベスト欲しい、al.ni.coのアr・・・・(
みたいな感じに物欲の塊となりつつあります(
>特攻
触れなければ一定以上の害が無いのは確かですが、害がなくなるわけじゃないんですよねぇ。
俺が特攻したところで意味無いんですが。。。

>珈琲さん
>テレビに出たい
同感ですw
せめてテーブルテレビにくらい出てみたいです。
>実力テスト
俺と担任も同じ内容の喧嘩したことがありますw
>暴走高校生
www
でも俺動きとろかったりしますw
長距離走なら負けないのによぉ(聞いてない

[1223] ちと長めで 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/09/02(Sun) 23:58  Home

>サトチさん
「MAP」の編集の傾向がどういったものなのかわかりませんが、
シリアス何本・ほのぼの何本・コメディ何本といった、本としての枠があるでしょうから、
その点でも採用確率は変わるでしょうね。
>ネタバレ
スミマセン。サトチさんが[1207]で尋ねるような発言をしていらっしゃったので、
予想されるS/ALさんのレスで、ネタバレがそれ以上広がらないように言ったつもりでした。
>ダイヤ進行報告
鋼鉄島でのトレーナー戦は、わざわざシングルでやったんですか?
せっかくのゲンさんとのダブルバトルの機会なのにもったいない。
サトチさんが戦っているときに、彼、後ろでルカリオに膝枕で耳掃除してもらっていたかもしれませんよ?
>出会い(R-ver.)
どうやって読めたかというとですね……

リンクがつながっていない……
私は、そのページの中に何かメッセージが隠されているのかもしれないと、考え悩んでいました。
ですが、ふとアドレスを見たとき、灰色の脳細胞にぴんと来ましてね。
その中の「m&s」が何を意味しているのか――それは「ミオ&サトチ」!
作品が裏返しバージョンならば、アドレスも入れ替えればいい!
私の推理は当たりました。

……というのは冗談で、単にポケモンノベラーの自己紹介内のリンクからです(笑)

>珈琲さん
>デスノートSP
見ましたが、確かにアレで初めてデスノートを見る人にはわかりづらかったでしょうね。
私は第2部はなくてもいいと思っていたので、あのラストはそれなりに評価したいです。

[1222] レスのみでっ! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/09/02(Sun) 23:55

>サトチさん
>安眠妨害
最近は、だいぶ大人しくなりましたけど、
また冬にかけてやりそうな気配なので心配です…。
>COMPASS
いえ、COMPASSは購入してないです。

>らみ〜るさん
>バイクで暴走&落書き
自分さえ良ければそれでいいって言う感じなんでしょうね。
ホント身勝手極まりない行為をする人は最低だと思います。

>ラヴィアンさん
>安眠妨害
しばらく眠る時間がずれてしまいました(^^;)
口先なら負ける気がしな…いや、どうだろう…(ぁ

>S/ALさん
>暴走高校生
よく立ち向かっていかれましたねぇ…。降臨した勇者に乾杯!(ぁ
まぁ、感情的な行動はほどほどになさってくださいね。
>体格
私はいわゆる女性体系でして、足のほうの筋力がついてます。
まぁ、腕相撲であればそこそこの相手なら大丈夫だと。

>魎瀬遥彦さん
初めましてですね。これからよろしくお願いいたします。

[1221] 今日は携帯レスで失礼します 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/09/02(Sun) 23:30  Home

>サトチさん
>バナー
どうもサーバー側で変換されてしまっていたようです。解決策を模索中です。

>ラウ゛ィアンさん 他
>ホームページ
お陰さまで無事ここまで出来ました。
本番はこれからですね。頑張ります!

では〜

[1220] 明後日から合宿に行ってきます。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/09/02(Sun) 21:29  Home

10日までなので、6泊7日です。長いッッ(><;)

>トキワの森の住人さん
> HP正式アップ
おめでとうございます〜(^O^)更新、頑張って下さいね〜。
> 肌寒く〜
ウチの部室も既に暖房が入ってます(ぉ)

>ムラサキ博士
そういや、そうだったような……ご指摘、ありがとうございます。

>S/ALさん
> 実力テスト
ご苦労様でした(笑)
> 体格
脂肪が少なくても、筋肉が少ないとキビシイですよね……
僕も腕相撲で勝てたためしがありません。女子にも(--;)

>サトチさん
> 同人誌計画
あらららら……(^^;)随分と応募があったんですねぇ。
> 出会い(R-ver.)
読ませていただきました〜(^^)やっぱりS-ver.とは感じが違いますねぇ。

>珈琲さん
> 実力テスト
僕も中学時代、実力テスト=実力を「計る」テストだと考えて、あまり勉強しようとしてませんでしたねぇ。
結果?……忘れましたよ、そんな物(蹴)
> 肌寒さ
明日はまた暑くなるそうです。台風、どう動くんでしょうかね。

>PMMさん
> ペンタブ
高いですねぇ……(^^;)もうちょい安くていいような気もしますが。
> 肌寒い
僕も屋内&重ね着ですからねぇ……(--;)体育館だから冷房効きませんし。

>らみ〜るさん
> シアさん
別に元ネタから外れてもいいんじゃないでしょうか(^^;)
しかし女王様、文字通り「毒を吐く」ようになりましたか(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[1219] 返信!V3リャ〜!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/09/02(Sun) 20:34

>らみ〜るさん
>かぶってしまいすみません(><)「
別にそういうキャラはよくいるし、私が開祖というわけでもないので、いちいち謝らなくてもいいと思います。
余談だけど、私にはルノ君は女の子には見えなかったなぁ・・・

>魎瀬 遥彦さん
>こんな名前ですが女です。けっしてネカマではございません。
ネットでなければ本人でも覚えられそうに無い難しい名前を使いますねぇ・・・「はるひこ」が「春妃子」とかだったら絶対女名前としか思いませんけど・・・

>珈琲&らみ〜るさん
>あだ名
「ウルトラマン80」に「ファッション」という、いくらなんでもイジメみたいなニックネームの女子がいましたが、あながち馬鹿にできないものですねぇ・・・
ゴジラの仲間から取ったあだ名・・・「人達」といっているので複数ですよね・・・ミニラ・アンギラス・バラゴン・マンダとかかな?
(へドラって言うのがあったらイジメものだな。)

>サトチさん
>ミサミサはどうなったんだろ〜?
…ミサは最終的に死にました…   …映像版は見てないけれど、人間である以上いつかは死にますから確実です(笑)。

[1218] 「やじピカ」書きながらレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/02(Sun) 12:23

>マサポケ同人誌企画
倍率というか数もさることながら、今回すげえ質が高いんですよ(^^;)それもあって、厳しさ倍増と。
前回30〜100の散らばりとするなら、今回は70〜90、しかも80点あたりでダンゴになっとるという;
おまけにそれをしっかり全部読んで、批評と評価をつけなくちゃいけませんからね。ふぅ;

>珈琲さん
ワタシドラえもんの着ぐるみ、というかハリボテ姿でTVに出たことあります(笑)
>デスノートSPはシーンカットが多過ぎて意味不明
そうなんだ〜(^^;)ダンナと、ミサミサはどうなったんだろ〜?とか言ってました(笑)

>PMMさん
ペンタブ購入、おめでとうございます〜(^^)
ところで、サヨナラの意味が違うのでは(笑)>ブログ
ネタバレですが、TVなんで2週間もすぎればひっかからないシロモノなんでいいか〜;
とか思ったんですが。もう予告に出てたし(笑)それでも伏せときます?(^^;)

>割太さん
パルシティいいなぁ〜。 どうも>歯(^皿^)

>らみ〜るさん
女性でゴジラの仲間のあだ名って;;(^^;)ラドンとかモスラとか?!

[1217] 元ネタと・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/09/02(Sun) 00:00

ウチのシア(ミロカロス♀)に毒々を覚えさせました。これで「毒の吐ける女王様」の完成!!なんですが、元ネタが某フリーゲームのおっとりしたマーメイドなので、複雑な心境でもあったりします(ー▽ー;)

れす〜

>PMMさん
>ナックル
あっそうか・・・・(^^;)ナックル狙いすぎてストレートを見過ごし、挙句の果てナックルも打てないというおバカな行動を何度と無く繰り返していましたから(^^;)

>珈琲さん
>テレビ
3歳の頃、NHKの「お母さんといっしょ」に出たことはあるらしいんですが(ポロリと遊んでる写真があった^^;)記憶にあるかぎりでは一度も出たことがありません・・・。野球部員の友達が前、地区予選の中継には出てたんですが・・・・
>「クイーン」
これはまた物凄いあだ名の方が・・・(^^;)
ウチの高校にはゴジラの仲間達の名前から取った、インパクトのあるあだ名の人達がいます(全員女性です・・)


>魎瀬 遥彦さん
お久しぶりです〜(^^)KEY改めらみ〜るです!
これからもまたよろしくお願いしますm(_ _)m


>サトチさん
>倍率4倍以上
かなり高いですねぇ・・・(^^;)
僕の受ける大学の倍率が2倍無いので想像がつかないですが(高校受験の倍率も事実上1倍切ってたらしいですし)
どうかご武運を・・・

>S/ALさん
>実力テスト
僕の高校もほとんどが「実力」テストなんですが、なぜか世界史だけ「課題」テストなんですよね・・・・(^^;)
しかも範囲がバカみたいに広い・・・(ーー;)大航海時代のはじまりからソ連の成立までって・・・(T△T)基本的に西洋史のみなので楽って言えば楽なんですけどねぇ・・・(^^;)

それでわ〜

[1216] ペンタブ購入しました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/09/01(Sat) 22:24  Home

値段がバカにならないです。。。
一番安いのがプレゼン用で3980円って・・・。
僕が買ったのは4980円でしたけど。
僕のブログ内にPCイラスト第一弾がのっけてあります。

>サトチさん
〉倍率
信じるしかないんですよね。自分には書くことしかできませんから・・・。大丈夫だと思いますよ。
僕も4倍の受験に合格したんですから。
過去ログ見たんですけど、僕が以前書いた問題の記事が伏せられていなかったです・・・。
自分で描いておいて言うのもなんですが、伏せていただきたいです・・・。
〉歯
お大事に、です。

>トキワの森の住人さん
〉HP
アップおめでとうございます!
〉始業式
また随分と早いですね・・・。
僕は昨日でした(その直後に学力テスト)

>らみ〜るさん
〉阿畑
僕は基本的にナックルは捨ててます。
たまに来る真っ直ぐを狙えば打てないこともないです。
一番星自動車なんかは特にそうですね。
〉始業式
土曜日にやるもんですかね・・・。
お疲れ様でした。

>S/ALさん
〉特攻
触らぬ神に祟りなし・・・です。無理をなさらずに。

>珈琲さん
〉テレビに出たい
僕はこの前の逆転サヨナラのときにでかでか新聞に載りました。
あとは受験会場を映したときぐらいですかね・・・。
意外とチャンスは多いです。
〉高校生クイズ
僕の学校は何回か出たことありますよ。
今回の静岡代表は富士高校だったかな・・・東部では頭のいい高校です。

>ラヴィアンさん
〉肌寒い
それでも日中は真夏日になりますからねぇ。
野球部でキャッチャーの僕なんかはまだまだ暑いです。

>割太さん
パルシティいいなぁ・・・。
静岡ってホントにポジションが中途半端なので東京にも名古屋にも行けないです。

季節の変わり目ですので、お体には十分注意なさってください。それでは〜。

[1215] 大阪のポケモンパルシティに行ってきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/09/01(Sat) 18:34

配布3匹もきっちりと受け取ってきました。
大きいイベントというのは楽しいですね。
(某大阪王と某宝島にも行きましたよ)

>サトチさん
お大事にー。

[1214] 久しぶりに「レス溜め」発動! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/09/01(Sat) 11:42

…すいません。心よりお詫び申し上げます。
話は変わりますが、親戚の母校が高校生クイズに出場するそうで。私も一度は通行人としてではなくテレビに出たいものです。

>サトチさん
>倍率4倍以上
激戦区ですねぇ…。それに皆さん腕に覚えのある方々でしょうし。
ですが、私の持つ「サトチさんの小説」に対するイメージから言わせてもらえば、安心していいと思いますよ。
シビリ(ピカチュウ♂)「4倍以上と言うと高校で言えばK城…いやそれ以上ですか。発表が待ち遠しくもあり永遠に来ないで欲しくもあり、
といった状況はどんな審査でも共通の物ですよね。ですが『果報は寝て待て』とも言いますし、サトチさんは実力もあるのですから
自信を持って冷静に待ってみてはいかがでしょうか。」
私もサトチさんの小説が載ったならば、是非入手したいものです。
>歯
お大事にどうぞ。

>S/ALさん
>実力テスト
私も断固として勉強しませんでしたね。「実力テストは実力を計るテストじゃないんですか!」とかって担任と揉めてました。
シビリ「実力テストは実力を『つける』テストですよ?恥ずかしいからそのような間違いは止めて下さい。」
…。
>暴走高校生
大丈夫です。喧嘩は相手を叩きのめす腕力より一撃を避けるフットワークですから。
シビリ「…こういう話題になると元気になる癖はどうにかならないんですか?」

>ラヴィアンさん
>肌寒い
そうですねぇ。そろそろ薄手長袖でもいいかもしれませんね。
シビリ「9月まで半袖というのも地球温暖化のせいですかね。去年の衣替えと比べると大分時期がずれてますし。」
身近に感じる環境破壊、って奴だね。
>週6日制なので全く苦痛を感じない人間
ここにもう一人います。

>魎瀬遥彦さん
お久し振りです。お互い改名を経験した、という事になりましたがこれからもよろしくお願い致します。

>らみ〜るさん
>王女様ミロカロス
そういえば、高校の時にアダ名が「クィーン」だった高慢チキな娘がいました。殆ど本名で呼ばれてましたが(^^;

デスノートSPはシーンカットが多過ぎて意味不明でした…。では。

[1213] マサラのポケモン図書館同人誌企画 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/09/01(Sat) 07:12

掲載予定がせいぜい7〜9編なのに、30編以上投稿されとる・・・!!(@@;)
か〜るく3倍以上、ヘタすりゃ4倍以上の倍率とは・・・!! _(__;)きゅう〜☆
気をとりなおしてレス。

>魎瀬 遥彦さん
こちらにはおひさしぶりです(^^)宿題、がんばってくださいね(^^;)

>ラヴィアンさん
キリ番、あとでのっけときますね〜。
>同人誌企画
上のような状態なので、どうなることやら(^^;)

>トキワの森の住人さん
やっぱり、注意書きを読んでるあいだにジャンプしちゃうのはちょっとアレかも(^^;)
ジャンプ先にも入れておいてはどうでしょう?
あと、トップに戻るのがタイトル画像、っというのは少々わかりにくいかも。
当方へのリンクは歓迎です〜。(^^)ただ、そちらのバナー、直リンクはいいですが
大きさが指定されてませんし、URLの指定が入ってないんですがよろしいんでしょうか?
いろいろ手を入れるところがあると思いますが、がんばってくださいね〜。

>ムラサキ博士
えぇ、前歯が一本ポッキリと(^凸^;)(笑)
>出会い(R-ver.)
すみません、直しました!・・・って、よく見れましたねぇ(^^;)
>シィ嬢肖像画
その心意気やよし!p(^0^)ってことでぜひイラストを(笑)
P−LOG,ついに追い越されちゃいましたねぇ〜;トホホ 今日はこれからプレイだ!

>S/ALさん
>シゲルネタバレ
本人が勘違いしてるんだから、言わなきゃ気が付かないのに〜(笑)>ムラサキ博士も(笑)
ポケモンサンデーとかなんか、再放送枠かと思ってました。(^^;)

[1212] あーーーー!!!! 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/09/01(Sat) 00:24

>[1205] 久しぶりに(以下略)
アーッ!!!
すいませんでした。。。
サトチさん、勘違いしてくれてるwww
そのまま暫く勘違いしていてください。(
本当にすみませんでしたm(_ _)m

恥ずかしくて飛び散りたい。。。


レス。

>ムラサキ博士
>そういうのは、自分で〜
!そうですね。
自分、感情で行動してしまうところがありますので。。。
今回のネタバレみたいに・・・・。
>[1205]
ご指摘ありがとうございました。
ついつい興奮してしまって。。。

>トキワの森の住人さん
>HP
完成おめでとうございますw
>始業式
そうだったんですか。
31日登校で嘆いてた俺ってちっぽけw

>ラヴィアンさん
>実力テスト
取りあえず「実力」で受けてきましたw
>体格
脂肪が結構少なめなのは自分でもうれしいんですが、筋肉が・・・。
いわゆる非力な女子に腕相撲で負けちゃうっていう状態です(^^;
バスケやってても、C・PFの時は困りますね。
ポジション取れないわ当たり負けするわで。
ちなみに小学生のときはポッチャリ型でした(ぇ

>魎瀬 遥彦さん
はじめまして〜
S/ALといいます。
よろしくお願いしますv

>サトチさん
>歯
差し歯完成まで少し不自由でしょうが耐えてくださいねw

>らみ〜るさん
>宿題
それはすごい方ですねw
そういえば俺も去年まで人の宿題を手伝う側だったんだよなぁ。。。

[1211] いろいろと 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/08/31(Fri) 23:41  Home

>サトチさん
トウモロコシをかじって歯が折れた、って前のほうですか?
きれいに直るといいですね。どうぞお大事に。
ところで、本棚のページの、出会い(R-ver.)のURLの"s"と"m"が逆になっていて、S-ver.に飛んでしまいます。
修正よろしくお願いします。
読ませていただきましたが、こういうのも面白いですね。
>シィ嬢のアバターとか、作ってみませんか?
それはどうかご勘弁を……
私も絵を描く人間ですので、自分の作品のキャラを初めて2Dにするときは、自分の絵で表現したいと思います。
それに、ウチのサイトでは、よそ様のイラスト素材は一切使用しないことにしておりますので。

>ラヴィアンさん
確か、ジオは画像等の倉庫利用を防止するために、リファラで外部からの呼び出しを制限していたはずです。
それで、URLを貼ってリンクを踏んでも表示されなかったと。

>S/ALさん
そういうのは、自分で手を下さずに、公権力に頼るほうがいいと思いますよ。
場合によっては、こちらが加害者になってしまいますから。
>[1205] 久しぶりに(以下略)
それ、ネタバレです。

[1210] とりあえず(^^;)正式アップしました〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/31(Fri) 22:18  Home

アイコンのあたりがちょっと気に入りませんが他に思い当たらないので、              ↑
                                               とりあえず正式アップ
ということにしました。
すでに学校が始まっていて今まで時間がなかったので、たいした変更が出来ませんでしたので、
とりあえずUP後に少しずつ変えていこうかと思いました。

イラストの追加は、現在大きめのものを制作中なので完成次第UP予定です。(^^)

>始業式
じつは、27日にありました(^^;;;)

>サトチさん
>歯
え〜っ!!
折れたんですか!
お大事に〜<(_)>
>ホームページ
にリンクしてもよろしいでしょうか?


>ピーすけさん
はじめまして〜。
トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします〜。

>らみ〜るさん
アバダーを見ました〜
HPも作られるんですか?
がんばってください!(^o^)/~

>魎瀬 遥彦さん
はじめまして(^^)
トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします〜

>ラヴィアンさん
>肌寒く感じる
学校のクーラーで凍死しかけてます〜(^^;;)

では〜

[1209] [387667]踏みました〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/31(Fri) 20:30  Home

しばらく暑かったから、若干肌寒く感じる今日この頃です。

>アルスさん
> 夏休み
そうですねぇ。ウチの妹のところも9/3かららしいですし。

>S/ALさん
> 実力テスト
頑張って下さいね〜。
宿題は……が、頑張って下さいっp(^^;
> 暴走高校生
そりゃぁ怖いでしょうよ……僕だって立ち向かう勇気がありません(武道やっていても)
しかし、175cmで47kgて、BMI指数15.3じゃないですか(^^;)羨ましいほどに痩せ型ですねぇ。

>らみ〜るさん
> 始業式
週6日制が基本なので全く苦痛に感じない人がここに一人。
仕方ないですよ、学校の方針なわけですし……
> シェリミィさん改めシアさん
ニックネーム決定、おめでとうございます〜。
「生意気でのんびりするのが好き」なミロカロスとは、見事なまでに女王キャラですな(笑)

>サトチさん
> 同人誌企画
お疲れ様でした〜(^o^)得票数、たくさん獲得できるといいですねぇ。
> 歯
根っこが残ってたのは幸いでしたね……差し歯が早く入れられますように。

>音穏さん改め魎瀬 遥彦さん
お久しぶりです〜(^^)高校進学、おめでとうございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1208] お久し振りです&改名しました。 投稿者:魎瀬 遥彦(元音穏) [ジョウト] 投稿日:2007/08/31(Fri) 20:18

お久し振りです&改名しました、元音穏です。
今の名前は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の魎に瀬戸際の瀬、遥かなる(はる)の遥に、彦(ひこ)で魎瀬 遥彦です。
…こんな名前ですが女です。けっしてネカマではございません。前の名前以上にややこしい名前ですが宜しくお願いしま〜す…

それはそうと、私今年の春から高校に通っております。私学の女子校です「お嬢様高校」にルビ振って「お馬鹿様高校」な学校です。
まあ、お陰で中学校時代成績どん底だった私がこの学校では中の上に食い込む事が出来てる訳なのですが…
赤点取って夏休み行かなくて済みましたが…
何かが釈然としない(苦笑)
ちなみに私の高校は今週の月曜日から学校始まってます。にも関わらず宿題終わらせてません。
学校でやってました(英語と数学)国語まだなので今からやろうとしてます。
ではでは。
そうだ、これちなみに携帯から打ってます。
パソコン壊れたんで…
根性でこちらにも書き込めるようにしました。
前の母のレスも携帯からです。行き方を教えてあげましたんで。

[1207] やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/31(Fri) 19:17

マサラのポケモン図書館、同人誌企画に投稿!あとは審査投票を待つだけだ〜!!!p(^^;)
歯のほうは、とりあえず根っこが残ってるってことで、差し歯の土台を入れて、
あとは来週まで完成待ちです(^^;)ご心配おかけしてます〜。

>ピーすけさん
どうもありがとうございます。あれ、「はじめまして」でしたっけ?(^^;)
記憶力がないもので、違ったらスミマセン;;

>りかりんさん
アラ、お持ちでなかったんでしたっけ・・・って、一緒にピカのほっぺをひっぱった記憶があると思ったら、アレはドードリーさんのでしたですね(^^;)
コロシアムも状態のいいのゲットできますように。
このところ、一気に涼しいのを通り越して薄ら寒くなってますから、風邪どうぞお大事に;

>ミケロさん
モヒカンもあるともっとそれらしいんですがね(笑)

>ラヴィアンさん
あ、まだでしたか>auja(^^;)では完成・・・というか次の話をお待ちしてます〜。

>アルスさん
>まさか生のままで噛り付いたって事はないですよね・・・?
ワタシを何だと思ってるですかー(笑)
そういやアルスさん、まだHPはお持ちでなかったですか。アルス君たちのアバターも見てみたいですねぇ〜(^^)

>S/ALさん
お、シゲルというとシンオウ編の直前あたりで?d(^^)
宿題まだ残ってるんですね・・・グッドラック;;

>らみ〜るさん
わざわざ土曜にやらんでもいいのにねぇ(^^;)

[1206] なぜ・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/08/30(Thu) 23:22

始業式が1日って一体・・・・(--;)

れすれす

>ミケロさん
ツクヨ君とルノの特徴、かぶってしまいすみません(><)「ルノ」という名前であまり男っぽい外見はあまり合わないかな・・・・・と思ったので・・・


>ルノのアバターの感想をくれた皆様
ありがとうございます(^^)ただあれだと少し幼すぎる気がしないんでも無いんですが・・・(一応16歳との設定ですし^^;)

>サトチさん
歯、お大事にです・・・。僕ももう1年近く歯医者行ってないんでそろそろ検診行かないと・・・(何)

>S/ALさん
>宿題
ラストスパートでやればなんとかなるはずです(^^;)
去年のクラスに運動部3人分の宿題を引き受けていたヤツもいましたし(苦笑)


シェミリィ(ミロカロス♀)のニックネームをしょっちゅう変えてましたが結局「シア」といういたってシンプルな名前に落ち着きました。結構良くこちらで名前を出させていただいたので一応ご報告を。
とは言え「生意気でのんびりするのが好き」なミロカロスだと王女様のイメージしか涌かなかったりします・・(^^;)

それでわ〜

[1205] 久しぶりにポケモンのアニメ見ました 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/30(Thu) 22:03

シゲルが出るっていうんで。
いやぁ、シゲルカッコよすぎでしょwwww
てゆーか大人になったなぁ。

>アルスさん
>夏休みの終わり
俺は明日実力テスト受けに学校に行きます。
学校行くからって夏休み中なんだから宿題の提出なんてさせないでよ・・・。

>ラヴィアンさん
>全然実感が無いのは、おそらくまだ夏休みだからなんでしょうね。(^^;)
まさしく俺の事ですねw
いい加減夜行性になってしまった生活習慣を直さねば。
午前7時に寝るっていうのはマズいよなぁ。。。
>キーボードカバー
今日は外していますw
>暴走高校生
結構怖かったっす。
文科系の体じゃあ勝てるわけがないのよ・・・。
最近またやせて、175cm47キロですから。

>ミケロさん
>ツキヨ君
最初は女の子だと思ってました(
でも今はちゃんと男の子だと認識してますよw

>サトチさん
>歯
お大事にw
あれって勢いよくかじりつくと芯まで噛んじゃって痛いんですよね。
>暴走高校生
それは、その・・・かなりカッとなっちゃって飛び出したので。。。
>宿題
とりあえず理科のワークを切り捨ててほかの宿題に専念してみたら終わりましたw
明日提出するものだけですが。
明日を乗り切ったら再び宿題地獄です><

[1204] 夏休みの終わりは・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/08/30(Thu) 21:15

最近は31日じゃないとこが多いのね・・・。まぁ週休二日制になったし。
とりあえず暑さもひと段落しましたね。お久しぶりなアルスです。

レス。

>サトチさん
>歯
それは・・・ご災難で。
ってか、まさか生のままで噛り付いたって事はないですよね・・・?
>アパターメーカー
アルス(真珠♂主)やリョーコ(金剛石♀主)等、
一通り作ってみましたが、何処にアップすればいいのやら…。
それにしてもこれは弄ってて楽しいですな。

>りかりんさん
>オークション
結局買えなかったなぁピカエディション…っと、それは置いといて。
転売目的で買うなら初めから買うな、と言いたいですね。
つか、買えなかった人の気持ちも考えろと。コンチキショウ。

それでは。

[1203] もうすぐ九月か…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/30(Thu) 21:07  Home

全然実感が無いのは、おそらくまだ夏休みだからなんでしょうね。(^^;)

>らみ〜るさん
ルノ君可愛いですねぇ(^^)

>S/ALさん
> キーボードカバー
そんなに長い間使ってらしたんですか(^^;)そりゃ穴も開きますわな。
> 暴走高校生
特攻かけたS/ALさんの勇気に乾杯!(何)
でも、返り討ちには気をつけてください。いざとなったらウチのセリス(デンリュウ♀)の所に……(ぉ)

>サトチさん
> 歯
お大事に……トウモロコシの芯って、予想以上に硬いんですよねぇ(--;)
> ページ数
いやいや、まだまだ書きあがっていませんょ。
とりあえず一話=2P〜3Pと考えた上で、多分百五十話は超えるだろうな……という予想からです。
でも、話ごとで長さが違うから、本当にこれくらいになるのか見当つきません(--;)

>りかりんさん
> コロシアム
ポケモンシリーズの中では結構難易度は高いほうだと思いますよ。攻略本はある意味必須です(笑)
> 風邪
あららら……早く治してくださいね。

>ミケロさん
> 人外キャラ
ん〜(^^;)人外というのかどうかは判りませんが、人間形態を持つキャラならアバター作れますよね。
うちのルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)もどちらかというと、それに含まれますし。
リリムちゃんのアバター、いい感じですねぇ(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[1202] 夢魔の呟き 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/08/30(Thu) 17:50

>ラヴィアンさん
>人外キャラ
厳密に言うと人外といっていいのか分からないけれど、ポケモンでもツキヨのムウマ「リリム」など「人間形態」のある連中は作れましたけどね。(リリムのデータ↓)
後ろ髪:9、あし:13、服装(下):9、服装(上):7、手:7、髪型とりんかく:47、くち:22、目:51、アクセサリー:12(赤いネックレス)。
肌の色は「#D3C1F8(白に近い薄紫)」髪と服全体の色は「#330E7F(濃い紫)」です。
ちなみに設定上は頭胸部のみがムウマの体で、他の部分はベルベットで作ったドレスを骨組みにかぶせてボディラインを出しているだけの中空の作り物に、捨てられていた蝋人形の手足を糸で操っているという構造です。

>S/ALさん
>ルノ君可愛すぎ(中略)数秒後「男の子やった」とかいうオチ
ひょっとして、その様子だとうちのツキヨが男って言う設定に気がついていない…じゃありませんよね?
劇中設定でも「よく女の子に間違われる」という設定なので別に構いませんが・・・

>サトチさん
>歯
私、ずっと前に原因は思い出せませんが左上の犬歯の先が折れたことがあります。
今でも先端を触ると凹みがあります・・・

>ウ○トラ○ン?(^^;)
正解!ただ髪形はどっちかって言うとエースかな?(モカヒンがないんだよな…)ちなみにセブンも作れます。
(ウルトラマンのパーツの以下の部分を変更:あし:14、服装(上):37、手:6。 )

[1201] ポケモンダッシュ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/30(Thu) 14:43

中古ショップで一本だけ見つけて購入。さて、無事クリアできるだろうか。
メニュー画面で長々と遊んで実際にプレイするまでに時間かかりそうだし(笑)
エメラルドの図鑑がとうとうスイクン様たちジョウト三匹を残すのみとなりました。
デオキシスも配布された頃にはまだGBAソフト持ってなかったのでいませんが、これは仕方ない。
さて、コロシアムを探すにしても、難易度はどれくらいなんだろう。攻略本も一緒に探しとこう。

母の風邪を移されたっぽく、微熱が続いてます。仕事中結構しんどいです。

サトチ先輩>
あらら〜・・お大事に。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ24へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる