ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ24 (2007.8.19〜8.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ


[1200] お大事に 投稿者:ピーすけ [ヒミツ] 投稿日:2007/08/30(Thu) 09:05

 それは思わぬ災難ですね…きをつけてくださいね。


[1199] 思わぬ災難;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/29(Wed) 22:03

トウモロコシに力いっぱいかじり付いたら歯が折れた!(ウワアァァァン\(TДT)/)
明日一で歯医者に行かなくては;;;;;
それはさておき「出会い」の逆バージョンをアップ。ヒマな方はごらんください〜。

>トキワの森の住人さん
キリ番、アップしときました〜。

>らみ〜るさん
ルノ君、可愛らしくていいですね〜(^^)
キャラクタ紹介スレ、どうぞどうぞお立てくださいな〜!

>ミケロさん
>謎のアバター
ウ○トラ○ン?(^^;)

>ラヴィアンさん
300pとはすごい!p数がわかるとは、もしかしてもう書き上げてらっしゃる?!

>S/ALさん
>近所の暴走高校生
それは、ひとりじゃなくてみんなで立ち向かうべきでは・・・(^^;)
宿題は・・・グッドラック!

[1198] それでも朝日は昇り始める 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/29(Wed) 01:22

あぁもう宿題終わんねーよ!(
PCの時間を削らないのが問題なのは分かってるけどっ。
ネットから離れたら死んじゃうって位依存してますんで。

>らみ〜るさん
ルノ君可愛すぎwww
マジでキュンときました。
数秒後「男の子やった」とかいうオチで(
>グリップテープ
俺は同じくヨネックスの「ウエットスーパーストロンググリップ」を愛用していました。
タオルグリップって合う人と合わない人の差が大きく出ますよねw
自分はあれにはどうも馴染めませんでしたねぇ。
そういえば、らみ〜るさん愛知県に住んでらっしゃるんですか。
うらやましいです。
「諸星さんwww愛和学院wwwヒロシwww名朋www」って感じでスラダンの聖地の一つではないですかwww

>ラヴィアンさん
>感覚
やっぱりそうかもです。
しかしもう去った話・・・。
俺のバドミントン人生は終わったわけだし。
あんな無残な負けかたしたら、バドミントン続けられないわ。。。
この期に及んで続けるなんて自尊心に傷を付けるような事はできないし。
>キーボードカバー
多分使用期間の長さが影響してるんだと思います。
最低7年間は同じカバーなわけですからw

>トキワの森の住人さん
>HP
そうですか。
楽しみにしていますw
まぁ俺みたいに時間が無駄に多いわけではないでしょうに、あせらずのんびりやってくださいw
>キーボードのカバー
ホント意味ないですw(ォイ
はい、爪は切りましたよ、イエィッ(黙

>サトチさん
>宿題・やじピカ
俺の宿題と比べたら、お連れの可愛いポケモンたちが可哀そうですよw
そのくらい進んでいません。

>霜月大地さん
最近うちの近所の高校生が暴走してます。
煩いとかいうレベルじゃありません。
この間、深夜あまりにひどくて耐えられなくなって特攻したんですわ。
当然返り討ちにあいました・・・。
ひ弱な中学生じゃガタイのいい高校生にはかなわないのか。。。
しかしふいの一撃でイッパツ顔面にいれてやりました。
これが近所の怒りじゃいっ!
多分これが原因で近いうちに何かされるんだろうなぁ。

[1197] まだまっさらだけど・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/08/28(Tue) 23:52  Home

とりあえずアバターだけアップして見ました。(テンプレがあるのは気にしない方向で^^;これから色々イジれるかなと思ったので・・・)
ラヴィアンさん、アドバイスありがとうございます!!

[1196] どうせなら長く降って欲しいものです 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/28(Tue) 21:33  Home

今日もにわか雨か……稲光がまだ何度か光っているので、油断できない現状ですが。

>PMMさん
> 地名
フタバもありましたか(@@;)本当にたくさんあるんですねぇ。
> auja
そうですね〜……
今のペースで行くと250〜300ページはあると思いますが、終盤は一話ごとの時間が細かくなると思うので、多分300は超えるんじゃないかと。

>S/ALさん
> 感覚
適応性の問題じゃないですかね?
僕もラケットのガットを張り替えた後は、慣れるのに一週間はかかりますし。
> アバター
アルフォンス(バクフーン♂)「可愛いだなんて……ありがとうございます〜(^^)」
> キーボードカバー
ど、どんな使い方をしてたんでしょう……早めに買い換えることをオススメします。

>霜月大地さん
> 安眠妨害
ホントに迷惑ですよね〜……そういうのに限って常識が無かったり屁理屈が凄かったりするんだからもう……(--;)
> 熱中症
最近は部活中も、500mlペットじゃ到底足りなくなってきています。
アルフォンス「まぁ、屋内ですからねぇ……足りなくなるのも無理ないでしょ。」

>サトチさん
> アバター
あ〜……きっと眼鏡をかけてるからでしょうねぇ。
バッツのは大学内での服装をイメージしたので、講義モードの眼鏡着用ですw上は当然の如く白衣ですけれども。

>らみ〜るさん
> Yahoo!メール
Yahoo!ジオシティーズでHPの作成が出来ます。(ちなみに僕もジオシティーズ使ってます)
Yahoo!のトップから「ホームページ作成」でジオシティーズのトップにいけますょ。
使うブラウザにもよりますが、IE使って作るのが一番楽ですかね(^^;)
> アバター
ルノ君のアバター、是非見てみたいですねぇ(^^)

>ミケロさん
> アバター
確かに、欲しいパーツが無かったりする事、多いんですよね〜。
人外キャラは……僕も作りたいですけど、あのアバターメーカーじゃ無理がありますよねぇ。
> 以下のパーツを〜
打ち込んではみたんですけど……分かりませんでした(><)

今日はこの辺で。それでは〜

[1195] 光の戦士 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/08/28(Tue) 21:01

>サトチ・ラヴィアンさん
>アバター
ツキヨのアバターが好評なようですね。
(自分で描いて言うのもなんだが、彼のオドオド感がよく出ていてカワイイ。)
・・・本当のところを言うともう少し前髪が長いほうがいいんですが、あれって結構無いパーツが多いんだよな・・・
(例:ハゲ頭・テンガロンハット・つばの多い帽子・傷など)
ちなみに余談ですが、ツキヨとヒザクは一応設計図(ラフイラスト)があったのですが、実はホタルはそれが無いためぶっつけ本番で描いております。
(だから彼女のみカラーリングが適当)
あの後敵組織のメンツをためしに作ってみたんですが・・・
やっぱりパーツが少ないせいか人外キャラは無理です、一応人間型の連中はできたけどちょっと不満。

ここで気休めに以下のパーツを例のアバターに打ち込んでみてください。(↓)
http://www.moeruavatar.com/
(表記していない部分のパーツはいずれもなし<0>、色は元のままです。)
背景:15、あし:6、服装(上):10、手:4、髪型とりんかく:34、くち:15、メガネ:10、
髪の色&肌の色:薄いグレー(どちらも同じ色)
服の色 赤&青:赤(どちらも同じ色)

・・・さてこいつはなんでしょうか?

[1194] 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/08/28(Tue) 00:37

メーラーがずっとイカレてたので、ヤフーでメアド収得しました!しかしコレ、ホームページも作成できるようなんですけどどうやってやるんでしょうか??誰か教えてください〜(><;)

それとアバターメーカーも試してみました!ルノ(パール主♂)のキャスケットに金髪でモノトーンルックの外見も完全にできましたし何より、少し幼い感じが出せたので100点です!
(大企業の社長の息子って設定なので、世間知らずと言うか、箱入り息子っぽい一面があるのでは無いかと思ったので^^;)

れすれす

>PMMさん
>阿畑
オリジナルナックルを投げるあの人ですよね!
なかなか打てないんです、彼の球・・・(^^;)

>S/AL さん
>グリップテープ
僕も高1の頃半年くらいバドミントンやってたんですけど、グリップてやっぱ大事ですよね・・・。
僕はヨネックスのウェットスーパーグリップを愛用してたんですが、先輩のタオルグリップを一度使わせてもらったらサーブすらマトモに打てなかったです(元々かなり下手ですが・・・)

>霜月大地さん
>バイクで暴走
我が家は愛知のカタ田舎なので全く関係ないんですが、名古屋に住んでる知り合いの近所はヒドイそうです。暴走だけでなく人の家の塀にスプレーで落書きするそうです。ホント、人の迷惑を考えない人は最低な人だと思います(ーー♯)

後、サトチさんの許可が取れればトレーナーズカフェに自分達のキャラクターを紹介するスレッドを立ててみたいと思うんですが・・・・いかがでしょうか??(かなり長くなりそうなんで・・・)

それでわ〜

[1193] 387178げっとしました。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/27(Mon) 22:57

>S/ALさん
>HP
何とか8月中にアップできそうです。
絵は増えるかどうかわかりませんけど
(^^;)
>キーボードのカバーが溶けてる
ええっ!それじゃあ意味がないじゃないです
か(^^;;)
ボクだったらとりあえず外して使います
けど(爪、切ったんですよね^^;)

>サトチさん
>メモ帳かなんかに一旦書いて
ナルホド、ありがとうございましたー
>そういう手段でないと手に入らない場
合も多い
そうですねぇ。(^^;)
>オークションで売ってる人
そうです(汗)
ではー

[1192] ねむひ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/27(Mon) 21:59

>りかりんさん
ホントに受注生産にしてくれればいいのにねぇ〜(^^;)ちこっとぐらい高くても買うのに・・・
そのほうが、メーカーももうかると思うんですけどねぇ?

>珈琲さん
MAPの方はなんとかめぼしがつきましたA^^;)
「auja」、本にしちゃったんですか〜!すごいなあ;

>トキワの森の住人さん
>書いたレスを3度も誤って消去
メモ帳かなんかに一旦書いて、それからコピペするといいですよ〜。(>_<)
>邪道
「楽」というより、邪道したくなくとも、そういう手段でないと手に入らない場合も多い、
ってのが問題なんで(^^;)
「売る側」ってのは、オークションで売ってる人ですね?(株)ポケモンじゃなく。

>ラヴィアンさん
勢ぞろいですね〜! バッツ君の擬人化がちと意外。

>PMMさん
ヘアバンドあったらねえ〜(笑)
>地名
そういや、双葉町、ウチの県にもあったわ(^^;)

>S/ALさん
>このペースだとあと2ヶ月は必要ですけどっ(ヲイ
ウチの「やじピカ」なみのペースですな(笑)

>霜月大地さん
そりゃヒドイですね(−−;)>安眠妨害
ところで、COMPASSはご購入でしたっけ?

[1191] あ゛ーっ!もうっ! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/27(Mon) 03:57

どうも、霜月です。眠りのタイミングを掴み損ねました。
…ウチの近所のクズ…もとい、近所の住人がですね…、
深夜になると『暴 走』し始めるんですわ。バイクで。
そいつらのバイクの噴かす音がやかましい事この上ないという。
で!丁度ウトウトしてきた時にソレを始めやがりましてですね。
「うるせぇんだよヴォケがっ!今何時だと思ってんだ!」
…と、思わずシャウトしそうになった深夜0時頃。腹立つわー…。
安眠を妨害するヤツは万死に値します。次やったら警察呼ぼうかしら…。

私は車を運転する時や、チャリでもそうなんですけど、
最近頻繁にサングラスをかけてます。特に夕方の日没時!
夕方は逆光が厳しいので眼球の防衛策を練っておくといいです。

あ、私もアバターとやらやってみました。
ルビー主人公のフリージアさん&サファイア主人公のクウ君。
アドレスは、http://www5.ocn.ne.jp/~siekzion/avatar.html
でゴザイマス。

…ではでは、若干変なテンションでレスポンス、いっきまーすっ!

>サトチさん
>『木葉下』
そうですよー、読み方です。
一発で読める人は早々いないと思いますよ(笑)
>冬コミ参戦?
あ、なるほど。そういうことでしたか。
売り子参戦でもするのかしらと早とちりしました…。
まぁ、それでも購入予定リストからは外れないですけどね(^^)b

>ラヴィアンさん
>熱中症
500mlでは、炎天下長時間並ぶ場合では全然足りませんからね…。
少々重いですが、他にミディペットを入れておくとだいぶ違うかもです。
>木葉下
そうなんですよ。地元民なのについ2〜3年前までずっと読めませんでした(笑)

>グレー・デ・ルイスさん
私とはたぶん初めまして…ですよね?
>フラゲ
最近は全然してないんですけど、私も結構頻繁にしてました。
というのも、予約に行くのが面倒でついAmazonで買ってしまうという…(苦笑)

[1190] WANDSの曲をランダムで聴きながら登場!( 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/27(Mon) 01:34

宿題が少し進みました。
このペースだとあと2ヶ月は必要ですけどっ(ヲイ
宿題→疲れた→休憩しよう=終わらない休憩の式が完成していますwww
今年もクラスの実行派の人と一緒に職員室に乗り込んで、提出期限延ばしてもらわないと大変だわw

>PMMさん
>地名ズ
双葉まであるのかwww
>感覚
それ分かりますw
俺って無駄に神経質な所があるので、バドミントンのグリップテープを換えるだけで初心者に逆戻りします。
ラケットを換えた時は慣れるのに3ヶ月くらいかかりました。
皆3日で慣れてたけど、不思議だなぁ。同じ人間でしょ?www
>恋
その感覚、イエ子の時たまに襲われます。

>ラヴィアンさん
>アバター
アルフォンス君可愛いっすねwww
>タイプミス
爪、有り得ないほど伸びてましたよw
爪が短い今、タイピングの時自分の爪のような気がしないくらです。
反対にバスケの時は安全かつ自由なんですけどw

>トキワの森の住人さん
>レス消失
俺もよくあるんですけど、レスが消えた時の喪失感。
心が折れます。
>HP
おぉ!もうすぐですかw
ワクワクテカテカ待ってます。(
>タイピング
結構煩いです。
その問題を解消すべくキーボードにカバーをつけているんですが、そのカバーがもう寿命です。
一部溶けかかってベタベタで、ホームポジションのあたりは俺の心みたいに歪んでいて、バックスペースキーのところなんか穴が開いていますw

>珈琲さん
>ミヨリの森
自分も見ましたw
>爪タイプ
やっぱり爪で打っていたのは俺だけだったのか?www
ていうか指の角度を変えるだけで、爪が当たってタイプできるほど伸ばしていたのが原因かも。(爆
こうやってレスしてると、指タイプになじめます。

>りかりんさん
>エントリー購入した物が・・・
たしかにそうですよね。
これはオークションとか言う以前に大好きクラブを馬鹿にした行動にすら見えます。

>サトチさん
>MAP3
ファイトォォォ!!!
>ネタバレ
俺はそんな感じでいいと思います。
っていうか俺が買うのはどうせ来年になるだろうし、購入までに他のサイトで内容が目に付いてしまう罠。(罠違う

って何かレス長くなっちゃったかも。
すいません。かなり見づらくしてしまったかもしれません。
飛んで散るくらいの勢いで、<font size="7">+<strong>くらいの勢いでごめんなさいw

[1189] 阿畑〜(アバター) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/08/26(Sun) 22:43  Home

※阿畑
実況パワフルプロ野球シリーズで登場するキャラクターです。知ってる人は知っている?

そんなわけで、アバターメーカー試してみました!
これはすごい!ヘアバンドがあったら完璧なんですがねぇ。

前回の地名ズに少し訂正を入れます。
・若葉町は現在「岳美(たけみ)」という地名に統合されていました。
・双葉町もありました。

>りかりんさん
〉DSピカエディション
転売目的は確かに悪質ですよね・・・。
本当に欲しい人たちの気持ちを踏みにじっているような・・・。受注販売なら確かにトラブルも避けられそうですけどねぇ・・・。

>サトチさん
〉アバターメーカー
いや、ホントにすごいです。小説の中のキャラクター1人は完璧にイメージどおりでした。
〉常葉町
僕の感覚だと「とこは」って読んじゃうんですよね・・・。常葉菊川みたいに・・・。

>フライングゲット
エメラルドは一日早かったですけど、後は発売日かそれ以降ですね・・・。

>S/ALさん
〉タイピング
確かに、感覚が変わると今までできていたことができなくなりますよね。野球ってそれが結構顕著なスポーツです。
〉恋も散りましたし・・・
僕なんかは最近、サトシ&ヒカリとかポケスペのルビー&サファイア見るだけでも憂鬱な気持ちになります・・・(嫉妬)

>珈琲さん
〉野球
がんばりましょうね。今日の試合も実は逆転サヨナラ勝ちだったりします。

>ラヴィアンさん
〉アバター
いいですねぇ。うちの主人公たちも作り終えたらアップしようかな。
〉auja
僕の小説はたぶん250ページぐらいです。
もっと行きそうですか?

これからイラストでも描こうかなぁ・・・。
それでは〜

[1188] さらにアバターメーカー 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 21:47  Home

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)達も加えて、一つにまとめてみました。
http://sky.geocities.jp/garden_of_granford/abater.html
セリス(デンリュウ♀)は……まぁ、ちゃんと医師の資格持ってますから(^^;)

>S/ALさん
> タイプミス
どれだけ爪が伸びていたのかは分かりませんが、そういう事もあるかもですねぇ。
タイプした感覚が変わってきますし。
> パール
頑張って下さいね〜。……そういや最近、パールやってないなぁ。

>ミケロさん
ツキヨ君のアバターが特に良かったです。メイクの辺りとかw

>サトチさん
> アバター
今度はページ自体のURLを載っけたので、そのままクリックで見れるとおもいますょ〜。
この前はページに載せず、画像のアドレスだけを載せてしまったので、直クリックで見れなかったのかもしれんです。

>珈琲さん
> アバター
ゲストキャラはサトチさんのアバターやイラストを見れば分かりますけど、ウチのキャラは無いですからねぇ(^^;)
ポケモン達のアバターも幾つか載せたので、それでイメージをつかんでいただければ。
> 「auja」
まだ半分もいってないから、全部の話を印刷して本に纏めたら凄い量になるかもなぁ(笑)
配布するのは構わないですけど、メールなり何なりで僕に許可を取ってくださいね。今はまだいいですから(^^;)
……と言うか、そこまでして楽しんでくださっているなんて……頑張って第四十九話を書き上げないとp( ̄へ ̄)

今日はこの辺で。それでは〜

[1187] れすのみ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/26(Sun) 21:20

書いたレスを3度も誤って消去〜(>_<)

>ムラサキ博士さん
>表示速度
実用のようで良かったです〜
>注意書き
ご指摘ありがとうございますm(__)m
本アップでの変更を検討します。
>イエロー百面相
同じフレームにメニューを収めることも考えましたが、(少し)隠しメニューのようにしたかったのであえてこの方法をとりました。

>通信速度
安心しました〜(^^)
>まだプレ公開期間中だからかも
そうかもしれませんねぇ〜(^^;)
>注意書き
了解しました。
変更を検討します。

>S/ALさん
>HP
は〜い(^^)/
本アップまでもう少しです。
>タイピング
爪でキーをたたくとうるさくありませんか?(^^;)

>サトチさん
>「楽」というより・・・最初から・・・買う人は・・・ですから。
主語が欠落していました〜(^^;)

(買う側は)やはり、邪道を踏んだほうが楽だと考
える方もいるのでしょうけど、
ボクはどちらにしろ確率は変わらない
と思います。
(売る側は)損をしていることを知らない人たちを
巻き込んで利益を
出しているような気がして仕方がない
のですが・・・
・・・と書いたつもりでした。
>アドレスの一部が全角
そうですよね。考えすぎでした(^^;;)

では〜

[1186] 録画した「ミヨリの森」を鑑賞中。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 20:50

色々と考えさせられます。
シビリ(ピカチュウ♂)「クーラーが馬鹿に効いた部屋でパソコンをつけながら言うセリフですか?」
…。ごめん、言い返せない。

>サトチさん
>MAP3
後5日ですか。期間内に執筆を終えられるように頑張って下さい。
>ネタバレ禁止条約(ぇ
批准します。りかりんさんの考え通りで良いのではないでしょうか。

>S/AL
>爪タイプ
爪でタイピングしてたんですか。私は随分長いですが指で打ってますよ。

>ラヴィアンさん
アバター見させて頂きました。キャラの外見を知ってから「auja」を読み返すと、また違う感銘を受けますね。
シビリ「…貴方、ラヴィアンさんの小説を読むかミヨリの森を見るかパソコンをやるかどれかにして頂けませんか?」
印刷して目次も表紙もページ数も後書きまで付けた本にしちゃったからねぇ。
…あ、誤解されないよう言っておきますと、あくまで個人的な楽しみ方として本を作っただけですので。配布等は行っておりません。

では。

[1185] 安易にオークションに行ってないか? 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 19:20

ポケセンの抽選販売で一人身なんですけどダブったなんて羨ましいことがおきてたとすれば
まぁ、百万歩くらいは譲ろう。各店舗の利用者数が均せるかどうかという問題も絡んでくるので。
問題はだいすきクラブでエントリー購入したものが転売されていることだと思います。

安易にオークションを使えちゃうからこういう事態になるんですよね。
ピカエディションに限らずこっちの問題の方が大きいんですよね。

ムラサキ博士さん>
本当に受注生産にしてくれればいいのに・・、と話が出た時から思いましたね。
ピカチュウ・ザ・ライブで来場者の手に黄色いDSを見た時は羨ましくて仕方なかったです。

ポケダン新作>
本館はネタバレ完全禁止にして、ネタバレ版でも公式で発表されている部分以外のことは
お約束の「ある程度ぼかして書いて下さい」辺りが妥当ではないですかね。

[1184] うひー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/26(Sun) 16:28  Home

「MAP3」同人誌製作企画締め切りまであと5日・・・!

>ポケダン新作
それなりにネタバレは禁止にしたほうがよさそうですね・・・。
「どこまで」という線引きがややこしそうなので、
「本館では禁止、ネタバレ板のみ」くらいにしてもいいデスカ?

>ピッチさん
「ミヨリの森」雰囲気は似てるかもですが、実際見たら「六尾稲荷」の方が面白い<ヲイ
(「六尾稲荷」No.017さんのサイト「ピジョンエクスプレス」(家マーク)にて近日公開予定)

>ムラサキ博士
シィ嬢のアバターとか、作ってみませんか?d(^^)見てみたい・・・!!

>トキワの森の住人さん
「楽」というより、そういう(売る)人は最初から利益目あてなわけで・・・
買う人は、弱みにつけこまれてるわけですから。
>アドレスの一部が全角
見たくない方はそもそもクリックしませんから、見たい方の便宜を図るべきではないかと。

>ラヴィアンさん
>ハブのたまご
キャアアァアア!!\(^0^;)/ コレはイタズラグッズなんですね(^^;)うひー;
アバターそれっぽ! ライル君、そんなに女の子には見えませんよ〜。
ところでこちらのURL,アドレス欄にコピペだとちゃんと見えるけど、
直接クリックするとジオシティの準備中のページに飛んじゃうんですが、ナゼ〜??

>ソロさん
映画のラストだけみそこねるとは、ヒサンですねぇ〜(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
おお、こちらのアバターのみなさんもそれっぽいですね! ・・・バットが怖い(笑)

>S/ALさん
爪でタイプしてるんですか?(^^;)良くひっかからないなぁ・・・

>ミケロさん
遺憾ながら、ここはアップロード型ではないです(^^;)
各人、自前のサーバーにアップしたのをリンクしてらっしゃいますね。
ツキヨ君の雰囲気がなかなか。

[1183] アバダーの使用報告書 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/08/26(Sun) 13:48

>サトチさんへ
>アバター
これなかなか面白いですね、私もマイキャラを作ってみましたがなかなかいけます。
ところで…アバターメーカーの注意事項に「(掲示板で使う時)アップロード型掲示板ではない場合、サーバーが無いと画像(アバター)は使えません」とあったのですが・・・
ここってアップロード型でしたっけ?(私はサーバーを持っていません)

とりあえずこれだけというのも寂しいので、私のキャラクタがどの組み合わせなのかだけでも乗せておきます。
(暇な人は勝手にお作りください)
背景はいずれもなし、口の色は原則的に黒です
「ツキヨ」
後ろ髪:9、あし:14、服装(下):7、服装(上):52、手:3、髪型とりんかく:59、くち:1、目:28、まゆげ:6、メイク:10、メガネ:4、アクセサリー:0、髪飾り:0、髪の色:#1212A5(濃い青紫*1)か#EFEFEF(白に近いグレー*1)、肌の色:#FCE7E7(きわめて薄いピンク)目の色:#CD1616(濃い赤)
服の色は赤い所を緑系にしていただくだけで結構です。
(ツキヨは地毛はプラチナ色ですが、普段は染めていてサファイア色という設定です)

「ヒザク」
後ろ髪:0、あし:16、服装(下):2、服装(上):47、手:5か36(ギター)、髪型とりんかく:36、くち:4、目:26、まゆげ:20、メイク:0、メガネ:0、アクセサリー:0、髪飾り:0(本当はテンガロンハットが欲しいのだがないもんで…)、髪の色:#000000(黒)、肌の色:#EF9C74(ちょっと浅黒い)、目の色:#A54212(茶)
服の色は白と青の部分が黒、赤はそのままです。

「ホタル」
後ろ髪:11、あし:4、服装(下):4、服装(上):25、手:2、髪型とりんかく:27、くち:22、目:56、まゆげ:2、メイク:0、メガネ:0、アクセサリー:0、髪飾り:61、髪の色:#7F330E(茶)、肌の色:#F3D59A(肌色)、目の色:#CDCB16(黄)、
服の色は白がそのまま、赤と青はもうちょっとやわらかめな色でOK。

[1182] なんなんでしょう、この不憫さ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 12:15

爪を切ったらタイピング速度落ちたしタイプミスも増えたし。
今まで伸びた爪でキーボード叩いてたからなぁ。
指で打つか爪で打つかの違いか。

>グレー・デ・ルイスさん
>フライングゲット
フライングどころか、発売日に買ったゲーム関連の物も初代ポケモンピンボールだけでっせw

>ソロさん
>ポケダン
これも発売日に始められない。
金が無いので。(爆
多分買うのは来年ごろかなw
その前にパールクリアしなきゃ。(現在バッジ3個)

>ラヴィアンさん
>口が達者
そういえばそんな傾向な気もしますねw

>トキワの森の住人さん
HPの作業頑張ってください。
完成まったりと待っていますw

>ムラサキ博士
>転売目的の購入
こいつは許せませんね。
俺の周りには欲しくても手に入らなくて困ってる友達だっているのに・・・。

[1181] こんにちは。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 10:14  Home

アバターメーカー、私も使ってみました。
エセル:http://file.graydelouis.blog.shinobi.jp/ethel.gif
リンデン:http://file.graydelouis.blog.shinobi.jp/linden.gif
セイル:http://file.graydelouis.blog.shinobi.jp/sail.gif

結構似ますね。今度ウリ元のキャラも作るかな。
リンデン(パール♀主)「セイル、そのバットは・・・。」
セイル(パール先輩トレーナー♂)「凶器。」
さらっと凄い事言った!

さてレス。
>ネタバレ
ここでは物語の核心部分は伏せると言う事で、解かりました。
私のブログではネタバレやりますが、
ちゃんとネタバレとそうでない所の境い目にはワンクリック置くようにしておきます。

>フライングゲット
実は私が予約入れたお店でも、一日だけですがフライングゲットできます。
わざわざフライングゲットできるお店が遠いのにそこまで予約に行って
フライングゲットするのはどうかと思いますが、
最寄の店ですし、ネタバレ嫌な人にはちゃんと伏せますんで
誰かに迷惑かけるわけではないので
今回もフライングゲットです!
(それに、一日前に届いてるのに店の人に一日預けっぱなしってのもなんか悪いですし・・・)

では。

[1180] もうあと3週間切ったのか・・・ 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/08/26(Sun) 01:13  Home

無論ポケダンの話です。発売日を待つのもゲームを楽しむことの1つだと個人的には思っております。
デュオ(エメ主♂)「まったくだな。店によってはフライングゲットできるところもあるようだが、そこまでしてすぐにやりたいとは思わん」
>ネタバレ さて…口はしっかりとチャックせねばなりませんね。一応プレイ経過などはブログ内にアップします。…てなわけでパルシティレポ同様彼から注意。
ユアン(パール主♂)「えっと…ネタバレ上等!って言う人は見てもいいけど、それ以外の人はあとでがっかりすることになるかもしれないから見ないようにね!一応少しの対策は僕たちの方でもやるけど…」
デ「ユアン、補足する。こいつ(ソロ)はネタバレに関しては前者だ。だから、『言いたくて口が痒い!』という人はこいつにでも言って発散してくれ。…若干宣伝のようになってしまったが、とにかくよろしく頼む」
とりあえず、本館では「前情報に載ってないダンジョン名」「キャラの出現タイミング」などは全てシャットアウトすべきかと思います。
どうしても報告したいなら、「○個目のダンジョン突破」程度に済ませるのが自分の案です(暫定で自分はこれに沿っていく予定です)。

ラッシュアワー3見てきました。見ていて一番実感したのは「派手なアクションが無いと自分は盛り上がりづらい」ことです。
デ「…ただし、こいつはどの映画でも最も重要なラストを見ていない。…とある事情で帰らねばならなくなったからだ」
ユ「これが起きたら、本当に悲惨だよ…」

と、謎めいた言葉を残したあとに一言。またもやポケダン続編主人公の台詞予定です。
「な…嘘だろ!?何で…俺がこんな姿になってんだよ!?」

それでは失礼します(若干ブログの宣伝みたいになってしまいましたな…)。

[1179] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/25(Sat) 23:09  Home

>サトチさん
> ハブ
ん〜、どちらも紙の袋に入っていたのでよくわかりませんでしたが……
流石にホンモノでは無いと思いました。ホンモノだったらそれこそ問題になる(^^;)
> アバター
うちのトレーナー集団も作ってみました〜。

ナオヒコ(オリジナル)
http://sky.geocities.jp/garden_of_granford/illust/abater_naohiko_y.gif
ヒロキ
http://sky.geocities.jp/garden_of_granford/illust/abater_hiroki.gif
ナオヒコ(紅)
http://sky.geocities.jp/garden_of_granford/illust/abater_naohiko_i.gif
ライル
http://sky.geocities.jp/garden_of_granford/illust/abater_rail.gif

確かに結構似せれますね〜。しかしライル、これじゃあ女の子(^^;)

>トキワの森の住人さん
な、なるほど……それは大変ですねぇ。
通信速度ですが、僕のPC(無線LAN)でも問題なく見れたので、大丈夫だと思いますよ。
まだプレ公開期間中だからかもですが(^^;)
ただ、ムラサキ博士のご指摘にもあった注意書きですが、ちょっと小さくて見づらかったです(><)

>S/ALさん
> 口が達者
う〜む……やはり女性は強いのでしょうかね。(^^;)

>ピッチさん
> ハブのたまご
いや、そんな感じでは無かったですねぇ。現物を見ていないので何とも言えませんが、こんな記事を発見。
http://photofriend.jp/photod/106966/(ichigoのフォト)
ただ、「ハブのたまごチョコ」なるお菓子もあるそうです。
> ポケモントレーナー
そうですね〜。リザードンだと飛んでしまいそうだ(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[1178] 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:42

ネットオークション
やはり、邪道を踏んだほうが楽だと考
える方もいるのでしょうけど、
ボクはどちらにしろ確率は変わらない
と思います。
損をしていることを知らない人たちを
巻き込んで利益を
出しているような気がして仕方がない
のですが・・・

>S/ALさん
回答ありがとうございます(^^)
>十分な速度
ある程度速度は出ているようですね。
安心しました〜(^^)

>サトチさん
>画像の表示はやや遅め
そうですか〜。今度画像の変換方法を
変更してみます。
参考になりましたm(__)m
>アドレスの一部が全角
わざとです(^^;)
本アップ後に見たい方もいるだろうと思いまして(かってな思い込み^^;)
>イラストが同じのだけ表示
仕様上は別の画像を表示できるのですが、良い方法を思いつかなかったので
とりあえず縮小した画像を使いました。
本名アップでは変更予定です。

では〜

[1177] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:41  Home

>ネットオークション
私も転売目的の購入は腹立たしく思っています。ですが、合法なので禁止はできません。
ピカDSLは受注生産にすべきだったと思います。更に言えば、限定でなければよかったのですが。

>サトチさん
アバター、結構雰囲気が出るもんですね。
>ポケダン新作
個人的には、一定期間ネタバレ禁止にしていただいたほうがありがたいです。
「ここで○○が出てきて」とか、「ラスボスは××」とかの詳細は見たくないですね。

>トキワの森の住人さん
サイト開設、おめでとうございます。評価をご所望ということで、書かせていただきます。
・表示速度はウチの環境では問題ない範囲でした。
・自動ジャンプのページに注意書きを置くのは不適切です。移動を手動にするか、注意書きを別ページにしたほうがいいでしょう。
・イエロー百面相はポップアップウィンドウを開くよりも、プルダウンメニューにしたほうがさっぱりするかもしれません。

[1176] 「ミヨリの森」とやらが入るそうですが 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/08/25(Sat) 20:20  Home

雰囲気が妙に似ているので「六尾稲荷」と呼んでしまう私です。
予告ではどうもそういう話っぽいです。COMPASS買った人にしか通じませんねごめんなさい。

>パルシティに行かれた皆様
大変お疲れ様でした。
やっぱり混むんですねイベントは…
ああいう場所の飲食物が高いのは恒例なのでしょうね。私が行った時もジュース(特別容器入500円、店の奥には市販のジュースのダンボールが山積み)だとか、ポップコーン(同左800円、確かに量は多い)等のぼったくり商品が並んでおりました…(そして異様に暑いのでそれでも買われる)
あと、前は会場の所々に大きな氷が置かれていたのですが、やっぱりアレは暑さに弱い北海道人用なのでしょうか(ぁ

>ラヴィアンさん
>ハブのたまご
「牛の卵」とか「猫の卵」のようなお菓子系商品なのでしょうか。
私も衝動買いしそうです(笑)
>ポケモントレーナー
使用ポケモンによってジャンプ力の差なども当然あるでしょうから、技も別扱いでしょうね。
それか、ポケモンを引っ込めトレーナーが蹴る殴る!(却下

>りかりんさん
>ネットオークション
ピカチュウエディションの話をたった今聞いた私ですが、やっぱりそういう人はいるんですね…
その気になればDSを普通に買えるぐらいの転売利益は出そうですし、もし本当に欲しいと思っているなら私のような僻地住民はそういう不利益なモノでも使わないと手に入らないのです。

……失礼しました、一田舎者の戯れ言と考えてくださいな。

では。

[1175] 試しに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/25(Sat) 17:32  Home

萌える!アバターメーカー(http://www.moeruavatar.com/) でアバターを作ってみました。

サトルビ君
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/gallery/yajipika/satociav.gif
ミオ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/gallery/yajipika/mio-av.gif
サトコ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/gallery/yajipika/satokoav.gif

かぶりもの(ミオのヘアバンド、サトルビ君の帽子)はちとうまいこといかなかったので省略(^^;)。
描き足せばもっとそれっぽくなると思うけど、とりあえず出来る範囲で。
しかし、結構それっぽく出来るもんだなぁ(^^;)

>ポケダン
ネタバレ制限をかけるかどうか、みなさんご意見お願いいたします〜。

>トキワの森の住人さん
自動で飛ぶ設定についてはよろしいかと思いますが、画像の表示はやや遅めに感じたかも。(ADSL)
あと、前回書き忘れましたが、アドレスの一部が全角で表示されてたので、自動で飛びませんでした(^^;)
イラストが同じのだけ表示されるのは仕様ですね?(^^;)

>S/ALさん
夏バテが出てくる季節かも知れないですね〜(^^;)宿題グッドラック;

>グレー・デ・ルイスさん
>ネタバレ
とりあえず、「シナリオの核心部分」は伏せる、とかはしといたほうがいいかな〜、と。

[1174] こんにちは 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/08/25(Sat) 15:36  Home

前回レスサボったから今回はレスのみで。
>ラヴィアンさん
セイル(パール先輩トレーナー♂)「わかるわかる。うちの妹ももうちょっとおとなしく出来ないのかと思うんだけど。」
ミツル(エメラルド後輩トレーナー(イジワルズゲンガーVer.))「だからそんなひねてるどころじゃない性格なのかよ・・・。」
ミツル君も二重人格何とかしましょう(汗)

>サトチさん
>ポケダンネタバレ制限
私はネタバレOKなので、他のネタバレ嫌いな人の意見を聞いてみないとよくわかりません・・・。

>夏休みの宿題
今日明日中に数学を終わらせようと意気込んでいます。
リンデン(パール主♀)「数学は倫理関係以外未知だ・・・。すまん、力になれん。」
セイル「僕は全部白紙で出すけどね。」

[1173] あー、あれだ。夏休みの宿題まだ3つしかやってないんだ。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/25(Sat) 11:29

しかも30分で終わるのしかやってないんですわ。
夏期講習の時間を丸々宿題に当てていればとっくに終わっていた事に気づく。
とき既に遅し。

何か最近乗り気になれないのって、疲労・ストレスも関係してるのかな・・・。
ストレス解消に部活行こうかなっと。

>トキワの森の住人さん
>My鯖
やっぱりっすか(ぉ
電源入れっぱなしは電気代が馬鹿になりませんしねw
といってもウチは毎日4台のPCがフル稼働です。
セキュリティは万全を尽くしたい所ですよね。
>感想
特別重過ぎるようなことはなかったっすよ。
十分な速度です。
重い無料スペースの方が遥かに重かったりします。
タイトルの表示時間は、個人的にはピッタリだと思います。
文章を少し余裕を持って読みきれるくらいの時間に感じました。

>サトチさん
>あせも
ここにも同類が。
俺は背中にできちゃって大変です。
気づかないうちに背もたれとかですっちゃう位置なので、ひりひりしますw

>ラヴィアンさん
>口が達者
曾婆の口がかなり達者です。
この間、塾の勧誘に来たおっちゃんに説教してました(爆

>らみ〜るさん
最近来てなかったんですか。
自分も来てなかったので知らんかったわw(

[1172] 疲。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/24(Fri) 23:00

完全にバテてます
。・・・ので、いきなりレスです。
>イレイサーさん
実は、ボクもかなりうれしかったんです。書いてなかったですけれど(^^;)
方言を喋る“おともだち”がおりますので、こちらもよろしくお願いします。
空野さん(キャモメ♂)「ずっと方言で喋りよったらどこに住んどるかバレるかもしれんけどね〜」
そうだね(^^;)
そ「とりあえず、よろしくお願いします〜」

>サトチさん
>百面相
作るのに大分苦労しました(^^;)
喜んでもらえてうれしいです〜

>あめゆさん
はじめまして〜(^^)

>ラヴィアンさん S/ALさん
>Myサーバー
響きはいいのですが、管理が非常に大変です。
まず、24時間閲覧可能にするには、24時間電源をいれっぱなし。
時々再起動(自動化済)。
セキュリティーの管理。(台湾やブラジルなどのアドレスからアクセスがあることも・・・)
ソフトウェアの更新(セキュリティーホールの穴埋め)
コンテンツの制作
等々をすべて一人でこなさなければならないという・・・(^^;;)
でも、自分の好きなように設定できるので、居心地は非常に良いです。(^^)

>らみ〜るさん
見ていただいてありがとうございます〜(^^)
近々本アップの予定ですので〜

>プレ公開版HPを見てくださった皆様
もしよければ、HPの表示速度、タイトルの表示時間、イラストの表示システム等の感想を教えていただけないでしょうか。
とくに、通信速度の点で実験が不可能なため、情報が必要です。
よろしくお願いします<(__)>

そのほかのレスはまた今度に〜
では〜

[1171] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/24(Fri) 21:24

>霜月大地さん
読めねぇええっ!!(^^;)>『木葉下』

>ラヴィアンさん
>親が「買うな」と……p(TへT)
かえすがえすも残念です・・・(^^;)ところで、どんなもんだったんでしょ?
まさか、そうそうホンモノを売ってるとも思えないんですが・・・

>PMMさん
何だっけ?(コラ)>迷惑 ・・・あ、個人情報の件で(^^;)
いや、ネットですから、どこで妙なヒトが見てないともかぎりませんからねぇ〜。
>地名ズ
よくここまでそろってるなぁ(笑)福島にも常葉町はありますが。

>あめゆさん
おひさしぶりです〜!! 今年はホント、暑かったですよねぇ〜A^^;)
ワタシも全身あせもになっちゃいまして、風呂上りは大福餅もまっさお、いや真白の粉だらけでした;;

>S/ALさん
詳しい事情は存じませんが、どうぞお気を落とさず。
またなにかいい事もきっとありますよ(^^)

>珈琲さん
危ない危ない(^^;)>階段 お気をつけて!

>らみ〜るさん
リアルソノオ、行って見たいですねぇ〜(^^)リアルミオ、よかったですよ!
できれば図書館も見てみたかった(笑)

>グレー・デ・ルイスさん
おひさです〜\(^0^)/
どうしましょかねぇ〜(^^;)>ポケダン新作のネタバレ禁止
目下のところ手一杯でプレイ予定がないんですが、購入される方多いですもんね。やはりかけるべき?

>りかりんさん
こりゃどうも(^^;)>某疑惑(笑)
それにしても、ピカDSはまったく「ふざけんな!!」ですよねえ〜p(−−;)
欲しい人だけ申し込めよ!!!ホントにぃ〜(怒)
本当に欲しい人だけにいきわたるようにして欲しいもんです・・・

[1170] 妹の方が口達者ってどういう事なんだろう 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/24(Fri) 20:57  Home

しかも悪いと判っていながら、人を侮辱するような事を平気で言い放ってくるし。もう勘弁してほしいですp( ̄へ ̄)
ナオヒコ(紅♂主)「お前がそれに耐えている時点で、十分に立派だと思うがな。」

>PMMさん
> 高校野球
ドラマの陰にドラマあり……ですかね、言うなれば。
> 面白い地名
それが全部静岡市の中にあるのですか(@@;)他はどれだけあるんでしょうね。

>あめゆさん
お久しぶりです〜。音穏さんも最近見ませんが、お元気ですか?

>S/ALさん
お疲れ様でした〜。燃え上がるものが無くなったら、何かを創ればいいと思いますょ。
例えそれがネット上にのみ存在する実体の無いものだとしても!(何)
僕なんて、生きがいが全部ネット上にあるようなものですからねぇ(マテ)「auja」完結が当面の目標ですし。

>珈琲さん
> 階段
ご無事で何よりです。とっさに受身が取れただけでも十分だと思いますよ。
実は僕も同じ状況になったことがありました(^^;)
思い返すとあの時ほど、「合気道をやっていてよかった」と思ったことはありませんねぇ(ぉ)
> 高速教習
なるほど……早く治して、ガンガンアクセルを踏んじゃってください。

>らみ〜るさん
> 運転免許
僕は視力で危うく免許が取れなくなるところでした。左目がギリギリ0.7……(^^;)
運転適性は低くなかったけど、精神的な問題が多々発見されたし……
> ミロカロス
僕も育てたんですが、やっぱり手間をかけて育てるとその子が可愛くなりますよね。
さーて、後はダーテングか……

>グレーさん
お久しぶりです〜。

>りかりんさん
ま、まぁ、とにかく落ち着いて……そのお気持ちは分かりますけど……
ナオヒコ(紅)「まずお前が落ち着けよ……
でも、出品目当てでエントリーして、そのせいで本当に欲しい奴が絶対どこかで涙を呑んでいるってこと、考えた事無いのかね。そーいう奴等って。
つーかよ、そういう奴が本当にいたから、オークションに出品されてんじゃねぇかな。欲しい人だけに当たってたら、出品するなんて考えは起きねぇよ。」

……今日はこの辺で。それでは〜

[1169] 何とかならないのか、ネットオークション 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/24(Fri) 19:41

残念なことにネットオークションにDSピカチュウエディションが出回ってますね。
妹が当選したのでまだ落ち着いてますが、気分は「ふざけんな」と叫びたいです。
万一うちで必要以上にダブったら、まず真っ先にポケモン好き知人に片っ端から連絡取って
希望者に定価で譲りますね。その線が切れたら定価でお譲り告知。
本当に愛してたらこういう行動を取ろうとは思わないんだろうか。
限定品オークションに出したら、定価より釣り上がって当然だって思わないんだろうか。
利益出たらマズイんじゃないの?任天堂にでもチクるか?まぁ、そうしたところで回収はできないだろうけれども。
はなから出品目当てでエントリーしたヤツ、絶対いるだろ。

パルシティ>
さすがにオフィシャルで告知出したか。遅すぎる告知ですが、大阪会場に参加する方だけでも
少しはマシな状況で楽しめると良いのですが。メールの方も、まっとうな回答が送られてきましたよ。

ダンジョン>
DSで動かしたの初めてだったので、動きの素早さにびっくり。
遊んだ台がポッチャマだったので何度か水に突っ込みました(苦笑)
うん、確かにGBAだと重い動きですわ。

人格崩壊疑惑(笑)について>
ワタクシ、実はもとからそんなに寛大な人間ではないんです。通学電車で心療内科に
お世話になる事態に陥ったという、今の社会に対しての不適合体質は子供の頃からありました。
普段は自分の中の常識に照らし合わせて書き込みしていますが、怒りと夏バテで
ちょ〜っとリミッター吹っ飛んじゃってました。ま、人が変わるほど酷い状況だったということで。

[1168] おひさしぶりです。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/08/24(Fri) 16:33  Home

久々に来たのですが、ポケダン新作のネタバレ禁止がまだゼニガメシュの酒場のトップに書いてありませんでしたね。
ミズらん(ラグラージ♂)「そろそろ予約得点とかで情報が出回ってるから、気をつけた方がいいぜ。」

今日闇の救助隊の予約を済ませてきました。
主人公は当初リンデンとセイルにする予定でしたが、
チコリータをまた主人公に出来ると聞いて(もちろん、質問の答えによりますが)
またエセルとミズらんで冒険するのも悪くないかなと思いました。
では。レス等はまた後日。

[1167] おひさしぶりです。 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/08/24(Fri) 00:52

なかなか来られませんでした・・。
シェミリィ(ミロカロス♀)「ってアンタいつも11時前には勉強終わってたよねぇ・・」
ま・・・まぁ今までと比べればやってる、ということで(-▽-;)

れすれす

ラヴィアンさん
>高速道路
運転頑張って下さい(^^)
僕は極度の運動オンチで注意力もないので免許取るトコ
からが問題なんですが(--;)

>糸杉美里佳さん
>リアルシンオウ
7年前に行った事がありますが、リアルソノオはキレイでしたよ〜(=^▽^=)辺り一面、紫色のラベンダーが咲き乱れていました(^^)

>あめゆさん
僕も今年はじめて腕にアセモが出てきました(TT)
利くかどうか、女性ものの物があるかどうかは分かりませんが、アイスタイプのデオドラントスプレーをかけると非常に気持ち良いです(^w^)

>トキワの森の住人さん
HP、拝見させていただきました〜
イエローが非常に可愛らしかったです(^▽^)

>PMMさん
>サファイア
僕もハブとハスボー目当てで妹から取り返したのですが・・長い間ザン一筋(ルビーしかなかったのもあり)だったので育ててみようかちょっと迷ってます・・。


最近初めて♀のミロカロスを育てたんですが、一気にミロカロスに対する好感度が上がりました(何)ルビー時代に♂の子は育てたことがありこの子が2匹目なんですが、ミクリさんが絶賛するワケもなんとなく分かった気がします(笑)

それでわ〜\(^▽^)

[1166] 幸か不幸か。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/08/23(Thu) 14:36

一昨日階段を踏み外しましたが、上手い具合に受身が取れた為腕には影響ありませんでした。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方は不注意過ぎますよ。そんな事だからマークシートに記入ずれするんです。」
うっ。

>ラヴィアンさん
>高速教習
受ける事にはなっていますが、腕が治るまで遅延してもらってます。
シビリ「早くランサーに乗りたいですね。」
いや全く。

>S/AL
>部活引退
お疲れ様でした。まあ、部活に打ち込んでいた人はそうなりますよね。良く分かります。
周囲の環境は着々と変化している事と思いますが、まずは自分の精神を落ち着かせる意味も含めて少し静養してはいかがでしょうか。
その内に新しい目標が見えてくると思いますよ。
目標無く生きる事って、辛いですからね。

>PMMさん
>野球の魅力
仰るとおりです。テレビで帝京の4-6-3連係プレーに憧れた東東京地区校は数知れないでしょう。
同じく、常葉菊川のプレーに魅せられた静岡地区校も数知れないに違いありません。
今度は魅せる側に立てるよう、お互い頑張りましょう。

突然色々と語ってしまい、申し訳ありません。「一百姓が何か言い居った」くらいに読み飛ばして結構です(^^;
では。

[1165] 何かお久しぶりです 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/08/23(Thu) 01:12

色々あって(?)来られなかったというか来る余裕がなかったというか(精神的に)。
失踪前ほどハツラツとした何かがありません。
部活を引退してから、燃え上がるものが無いんですね。
引退したら青春も一緒に飛んでっちゃったような感じです。
学校も部活があるから行ってたような物だし、恋は散りましたし。
そんな感じで意味の無い毎日を過ごしています。

何か支離滅裂な内容ですいませんでした。。。

>あめゆさん
始めまして。宜しくお願いします〜

>PMMさん
>ドラマって結構陰でもあるものですよ
おぉ!そのとーりです。
バドミントンの大会で、試合中に足首を怪我し歩く事すら出来なくなってしまったプレイヤーが審判の警告にも耳をかさず「まだいける」と言って最後まで試合を続けたプレイヤーがいたんですが、その試合物凄く感動しました。
・・・これも昔の話か・・・(

>イレイサーさん
始めまして。以後宜しくです〜

今日はこの辺で去ります。

・・・ってトキワの森の住人さんMy鯖ですかw
うらやましいwww

[1164] お久し振りです! 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2007/08/22(Wed) 23:45

一体何か月ここに来ていなかったんだろう?と思う位、ご無沙汰しておりました。あめゆでございます。この所の猛暑&酷暑で、年甲斐もなく、腕と顔にアセモをこさえてしまいました(ToT)。皆さんは大丈夫ですか?
りかりんさん>子どもに注意しない親、確かに多いですよね。私のパート先の飲食店でも、店の中を走り回る。レジ前のおもちゃを座席に勝手に持って行く。(しかも食後のべとついた手で!)こんな行為をしていても、親は(特にグループで来ている場合)、友達としゃべっていて気付かない。こっちが「危ないからちゃんと座っててね。」と注意したら、「おばちゃんに怒られるから座りなさい」・・・
違うやろ−!(怒)食器を運んだりする時、(特にワゴンで)ガキが(おっとっと)うろついていたら、事故に繋がりかねないから注意してくれな、困んねんって!!!
私やったら、やかましい位怒るんやけどなぁ・・・
今日はこの位で。ではでは。

[1163] 野球って熱いですね 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/08/22(Wed) 22:25  Home

先日の書き込みで、不適切な箇所があり、サトチさんはじめ掲示板の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。申し訳ございません。

>高校野球に少しでも熱くなった皆様へ
僕は現役の高校球児です。そんな立場から一言。
この前の地方大会では、僕の高校は見事な逆転サヨナラ勝ちを収めました。
ドラマって結構陰でもあるものですよ。
高校野球でしか味わえない、友情というか、勝ったときやいいプレイがあったときは、チーム誰もが一緒になって喜べる。
スポーツって何でもそうだと思うんですけど、野球って相手のプレーまでも褒めてしまうことが多いですよ。たぶん、僕はそんな野球の魅力に取り込まれたんじゃないかと。珈琲さんのように、野球部でがんばっている方や、地元のチームを応援している方々、ホントに僕は嬉しいと思っています。

>ラヴィアンさん
〉高速道路
僕もたぶん2年後には同じ状況に置かれていると思います・・・。事故りそうでこわい・・・。
〉面白い地名
静岡市はすごいですよ。ポケモン関係がこんなにあります。
・常磐(ときわ)町 街中で森はない
・黒金(くろがね)町 静岡駅のある場所 炭鉱なんかある由もない
・寿(ことぶき)町 どこにでもあるような町 テレビ局はない
・吉野(よしの)町 マップカードくれる爺さんもいません
・真砂(まさご)町 ナナカマドは生えてすらいない
・若葉(わかば)町 研究所はありません ウツギという苗字の人が住んでいるのかはわかりません。

探してみると全国にいろんな町がありそうです。

>糸杉美理佳さん
〉アナウンス
スタンプラリーもあるでしょうけど、JR東日本にもポケモンの著作権があるので、それも大いに関係しているかと。

サファイアを中古で買いました(衝動買い)。
もちろん、あの蛇ポケが好きだからです。
長文失礼いたしました。

[1162] 本日はレスのみで〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/22(Wed) 22:16  Home

>サトチさん
> 高速道路
あ〜、加速車線ですか。あそこは目いっぱいスピード出さないといけないですからねぇ(^^;)
> ハブ卵やらハブこどもやら
そりゃもちろんHDC会員としては買いたかったですけど、親が「買うな」と……p(TへT)

>りかりんさん
> 昨今の親
最近保護者や老人など、本来常識を持つべき方々の非常識な行動がTVや新聞で取り沙汰されてますよね。
看護師に暴力振るうとか考えられないでしょ、あれは。
こう考えると、子供達の方がよっぽど常識を持っているんじゃなかろうか(^^;)
> 今年の夏
恐ろしく暑いわ、地震は起こるわ、飛行機が燃えるわ……何かウラがあるような気がしてなりません。(ぉ)

>トキワの森の住人さん
> HP
プレ公開とはいえ、おめでとうございます〜(^^)Myサーバーとは驚きましたねぇ。
確かにそれなら煩わしい広告やポップアップも一切無いですからねぇ。頑張って下さい!
> オープンキャンパス
大学の建物って、どうしてああも場所が分かりづらいんでしょうね。
ウチの大学も結構分かりづらくて、地図を見ないで歩けるようになるまで二ヶ月はかかりました。

>糸杉美里佳さん
> 帰省→帰省
この短い期間で二ヶ所に帰省ですか……お気をつけて。
> 高速教習
怖いですよね〜っ(><)でも僕は一般道も十分怖いと思います。制限速度60km道路とか怖い〜(><)

>霜月大地さん
> 熱中症
でもまぁ、500mlペットボトルじゃ到底足りないのもまた事実ですけどね(^^;)
ともかく帽子はしっかりかぶるべきだと思います。
> 木葉下
なんと読むのかと思ってWikiを見てみたら、「あぼっけ」ですか〜!これは変だ(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1161] れすれすぅ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/22(Wed) 21:30

>りかりんさん
お〜い、ファンが減ってますよー(笑)>…怖っ!(笑)こんなのりかりんさんじゃな〜い!(笑)
意見はやはりちゃんと言うにこしたことはないんでしょうけどね〜(^^;)
果たして届いているんでしょうか?

>トキワの森の住人さん
HP,拝見しました!イエローの百面相がいい感じ(^^)正式オープンが楽しみです。
さっそくYFCのデータは直しておきましたので〜。

>糸杉美理佳さん
>リアルシンオウ
リアルソノオタウンは行きませんでしたが、リアルミオシティ&コトブキシティは行ってきました。
リアルコトブキTV、入ってみたかったなぁ(笑)

>霜月大地さん
そんなことを言ってるのは、ダレジャアァっ!(笑)
>『木葉下』
どこが面白いんだかわからんのですが(^^;)読み方???
>冬コミ参戦?
いや、「ワタシが参加予定の同人誌企画が」参加するかも、なんです(^^;)

>イレイサーさん
カントーの方はうらやまちいですよね(笑)こっちでももっといろいろやってくれれば
カントーの分がもっと空くのに(^^;)

[1160] 投稿者:イレイサー [ホウエン] 投稿日:2007/08/22(Wed) 19:23

>トキワの森の住人さん
お。同じ地方出身ですか。
意外と見つからないホウエン人。広い様で実は狭いホウエンだけに、同一地方人と出会えるのは嬉しいものです。
こちらこそ、よろしく御願いします。

>夏コミ、冬コミ
皆さんいいですねぇ。
自分もいづれの日にか、そのようなイベントにはぜひとも参加したいとは思っております。
とは言えど、さすがにホウエンからではカントーに出向くのは何かと金がかかるので、当分は指を咥えて見ているだけになると思いますが。(こういう時はピジョットが欲しくなるなぁ)

>パルシティ
ポケモン専門のイベント、か。
一応ポケモンファンの端くれを名乗っている自分としては、やはりコミケ同様に一度は足を踏み入れたい聖域であります。
ですがやっぱりホウエンからではカントーに出向くのは何かと金g(rya
……――もし大学に行けた時には、ボサボサの髪と迷彩柄のナップサックを背負って出向きたい所です。

それでは。(何がいいたかったんだっけ?

[1159] 初期の暑気払い(蹴) 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/22(Wed) 17:22

それはァッ!ダジャレだぁァァァァァァッ!(声が裏返る)
…逆にこんな叫びしたら暑苦しくなりそうな予感。

>ラヴィアンさん
>熱中症
コミケに行ってぶっ倒れるなんていう事になる前に、
しっかり水分をとって、頭とリンパ腺のある部位(首筋、腋下など)を冷やすなりして、
対策や予防をしっかりしろって感じではありますがねぇ…。
>面白い地名
私が知っている地名ですと、こんなのもありますよ→『木葉下』
アイヌ民族についてWikipedia先生に尋ねてみたところ、
関東ほか都市部でも生活を営んでいるそうです…と、修正。

>サトチさん
>冬コミ参戦?
おぉ、もしかしたら参戦なされるかもですかっ!
もし行けた場合は立ち寄らせていただくかもしれません(笑)
それ以前に抽選というものがありますが、受かるといいですね(^^)
もしも夏コミになってしまった場合は十分な熱中症対策を〜。

>りかりんさん
コミケの場合、ゆりかもめで有明まで来るのであれば、
途中のお台場に託児所があったと思うんですけど…。
パルシティはポケモンイベントなので連れて行くのはまぁ解りますけど、
さすがにコミケは大変な事になりますからねぇ…。下手したら脱水症状…。
確かに…。見本となるような行動を取れる親が少なくなってきていますしね。
本来ならば窘めるべき立場である立場の人たちまでですか…。
こういうことはやっちゃいけないと躾けるべきでしょうに…。

[1158] 帰省から帰ってきたらまた帰省(ぁ) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/08/22(Wed) 11:14

ども、糸杉です。先週母の実家に帰省してました。明日からは暫く父の実家に帰省します(ぁ)
セレナーデ(ダイヤ主人公♀)「随分行動的ね…;この暑さで頭がどうにかなったんじゃない…?;」

>サトチ様
>リアルシンオウ
シンオウは行ったことありませんが、高校の修学旅行でリアルホウエンになら行ったことがありますよ。
リアルソノオタウンとかリアルミオシティとか見に行ったんでしょうか。ああ私も行きたくなってきた…
>鮭に「食われる」熊
腹抱えて笑いました…こんなのもあったんですね。
>スマブラ
ゼニガメ・フシギソウ・リザードン…「何故に?」と言いたくなるような人選(もとい、ポケ選?)ですなぁ(^^;)
サトシのフシギダネが進化した、という感じなんでしょうか。
>りかりんさん
お疲れ様です(^^;)私は夏コミというとどうも「オタクの祭典」という印象しか思い浮かばないのですが…(お前がそうだからだろ)パルシティでの戦歴も是非聞いてみたいです。
>混雑振りが云々
…怖っ!(笑)こんなのりかりんさんじゃな〜い!(笑)
>ラヴィアンさん
>高速教習
私は新潟で免許取りましたので、使用したのも関越道(といっても新潟西〜巻・潟東くらいまでの短い区間でしたが)でした。しかしあれは怖いです(^^;)一般道のほうがまだ安心できます…;
>沖縄
シンオウもいいけど沖縄もいいな(ぁ)実はうちの母が職場で波照間島の黒砂糖とかサトウキビの酢とか売ってるんですよ。
波照間の黒砂糖は生産量が少ないうえ、上質だから和菓子屋が買い占めるので滅多に市場に出回らないそうです。
>しょーくんさん
>「ポケモンセンターにおいでのお客様は…」
えー、そんなアナウンスあったんですか(^^;)ポケモンセンタートウキョーの浜松町移転は存じておりましたが…恐らくポケモンスタンプラリーに便乗してたんでしょう(笑)
>ムラサキ博士さん
>青いナエトル
ゲットおめでとうございます(^^)観賞用…ああ確かに(笑)
うちにも色違いビーダル(♀)がいますが、秘伝要員にされてます(蹴)

ダイヤですが、今かなり進んでキーポイントの近くまで来ました…。まあネタバレになるので自重しますが;
ではでは、残暑厳しい折お体に気をつけて。
…実はセレナーデも熱中症で倒れたのはここだけの秘密なんだぜ(笑)
セレナーデ「ポケモン育成であっちこっち飛び回ってたからね…;」

[1157] 掲示板復帰! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/21(Tue) 22:52

なんか、お久しぶりな感じです〜

ホームページのことなのですが・・・・・
結局どこのサービスも変わらないようなので、仕方なくMyサーバーを使用することにしました。
(実はMyサーバーを持っていました^^;)
MyサーバーはADSLで接続のためかなり遅いです。が、広告は出ないし、制約がないです。(タダ!^^)
管理が面倒なので公開をためらっていたのですが、思い切ってMyサーバーで運営することにしました。
(自宅サーバーの作り方を知りたい方にはメールで教えます^^)

ただいま、プレ公開中です〜
http://yellowcrayon.or.tp←TPになっています。

れす
>ムラサキ博士さん サトチさん
ご指摘ありがとうございます<(_)>
上記のとおり、結局不安定な環境ではありますが、
このほうが安心して運営できますのでMyサーバーで運営することにしました。

>ラヴィアンさん
>オープンキャンパス
広すぎて・・・(^^;)
案内板が○○○号室というような番号ばかりだったので、
目的の研究室を探すのに苦労しました。(^^;;)
>高速道路
お疲れ様でした〜

>イレイサーさん
はじめまして〜!!
ホウエン在住!(^^;)
トキワの森の住人といいます。よろしくお願いします〜

>パルシティ
行けたみなさんがうらやましいです。
福岡遠いよ〜(TT)

m(_)m遅レス失礼しました。

>サトチさん
名簿の書き換えをお願いしたいのですが、
メール:resident_of_tokiwa@yahoo.**.**
HP:上記のとおり
の追加をお願いします。

では〜

[1156] 大阪ではどんな目が出るのか 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/21(Tue) 20:14

一旦落ち着いたかな?と思ったら酷暑再び・・。さすがにバテ気味・・いや、もう夏バテの域か・・。

パルシティ>
二回もメールフォームからクレームつけたため、全く同じ内容の返信メールが二通来ました。
それ自体は想定の範囲内ですけれどもね。初日の言い訳にしか触れていませんでした(にっこり)
しかも、18日、19日の状況からみると「嘘こけ!」なブツでした。
ワタクシ、喰い付いた時にはか〜なりねちこいので、このまま流してなんかあげませんv
オフィシャルサイトの横浜会場のレポート、予想通り混雑振りを誤魔化す記述に摩り替わっていましたね。ウフフフ・・・。
最後の大阪会場のレポートがどうなるのか、ある意味非常に楽しみですわ〜


アルスさん>
ええ、もう本当に疲れました・・。結局、パルシティには二度も行きましたからね。
夏コミはひたすら妹が「やっぱ、今年異常だよ」と移動の度に口にしていました。
救護担当は大忙しだったんじゃないでしょうかね。参加した両日とも車椅子を見かけました。

ピカナさん>
あらまぁ。もしかしたら、アトラクション挟んでニアミスとかしてたかもしれませんね(笑)
アンケートが見付らなかった分は事務局とオフィシャルサイトのメールフォームでねちこくやってます。
ま、そうしたところで本当にちゃんと上まで届くとは思ってませんが、何もしないよりはマシかな、と。

霜月さん>
あの辺に託児所なんかあったかな・・ま、周囲の空気は子供も行きたがってる様子でしたから
やはり昨今の親がダメダメなケースがいかに多いか、ということでしょう。
パルシティの会場でのことではないのですが、ジジババまで一緒になって電車のつり革に
わざわざ子供をぶら下げて遊ばせようとする呆れたゴカゾクヅレもいるくらいですから。

ラヴィアンさん>
本当に疲れ果てました・・今年の夏はほとんど良いことなしです・・・

サトチ先輩>
ゲーム自体に対しては微妙ですが、イベントに対しては多分時既に遅しですね。
ピカチュウ・ザ・ライブでも初回の開演がずれ込んだとかで色々ありましたし。
救護関係やその他諸々、全くアナウンスも聞かなければ、ちゃんと動いてるスタッフも少なかったです。
返信メールから察するに体調の問題で脱落せざるを得なかった方もいたっぽいですよ。

[1155] 残暑はやはり酷ザンショ?(爆) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/21(Tue) 18:06  Home

ここんとこ暑さでうだってたり、某同人誌企画でワタワタしてたりして、レスが遅れまくってましてスミマセン;
それにしても、みなさまのレポを拝見すると、パルシティ、とんでもない状況だったようですねぇ・・・(−−;)
混雑は予想されるんですから、もうちょっとなんとかする方法はなかったんでしょうか;

>ラヴィアンさん
あらららら、海で怪我とは大丈夫ですかっ!お大事に〜;;
ちゃんと消毒しないと、傷からフジツボが生えてきますから気をつけてくださいね(大嘘)
>高速道路
ワタシは車線に合流するときが一番怖いですねぇ〜(^^;)。アクセル踏むとき、ドキドキします。
>大概の土産物店に「ハブの卵」やら「ハブのこども」やらが
買わんかったんかいーっ!?!p(^^;)<HDC会長(笑)

>珈琲さん
>カメックスとフシギバナでは駄目なんでしょうか
やはり、ピッチさんとかがおっしゃってる理由ですかね?

>イレイサーさん
のっけときました〜(^^)今後ともごひいきに!

>ピッチさん
予約&ガイドブックゲット、おめでとうございます!(^^)
店頭に飾ってあったときに、見せてもらえばよかったかなぁ〜(^^;)

>りかりんさん
過酷な夏イベント、しかも2つ連続とはお疲れ様でした・・・ゆっくりお休みくださいね〜。
すさまじい状況だったんですねぇ;;;主催者にはやはりもうちょっと考えてもらわないと(−−;)
一歩まちがうと、熱中症で倒れる方とか出かねないし。
このせいで、ポケモン自体に悪印象を持ってしまう方がいなければいいんですが・・・

>アルスさん
>1PはFR・LGの男主人公って事は、2P以降は別作品の主人公がカラバリとして出演するかも
おお!p(^^;)紅碧主人公♂を熱烈希望!!

>ピカナさん
こちらも参戦ですか〜(^^;)お疲れ様でした!

>しょーくん
なるほど>流しそうめん そういや、ありましたね〜。
ナゴヤでもスタンプラリーをやってたとは初耳!

>霜月大地さん
こちらもお疲れ様でした(^^;)
冬コミ・・・例の同人誌企画でも、参加したいという話があったりなかったり。
もしかすると、来年の夏コミになるかも、って話もあるんですが、う〜ん恐ろしい・・・;

>ムラサキ博士
4匹目とはおめでたい(^^)>ナエトル
そちらのパルシティレポートも拝見しました〜!しっかり死亡フラグが・・・(笑)

[1154] 高速道路って、怖いですねぇ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/20(Mon) 21:54  Home

本日教習所の高速教習で、圏央道と関越道を走ってきたラヴィアンでございます。
あれじゃ迂闊にハンドル操作を誤れないなぁ……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「それよりも入口と出口のあのグルグル廻るのが、厳しいと思んですけど。」

>珈琲さん
> コミケ
関係無いですけど、僕のよく行くサイトの多くが、コミケに参加してるんですよねぇ……ご苦労なことです。
> 地元
ほぉ、そうなんですか。僕は西東京の中でも、どちらかというと西寄りの方ですね。
ルッツ「駅一つ越えると埼玉県ですけどね。実は結構田舎ですし。」
超有名人がここの出身だから、説明するのには困らないですけどね……(^^;)

>ピッチさん
> ガイドブック
「時」の予約者が「闇」より多いから、店員さんがつい「時」のガイドブックを渡しちゃったとか(^^;)
> ポケモントレーナー
「ポケモンチェンジ」以外の必殺技も気になりますね。使用ポケモンによってどう変わるんでしょ?

>りかりんさん
お、お疲れ様でした……

>アルスさん
> ポケモントレーナー
あーなるほど。もしかしたらカラー変更に組み込まれているかもですねぇ。
ダイパの♂主人公とかありそうだなぁ。

>しょーくんさん
> ナゴヤ
お疲れ様でした〜。旅行先での買い物って、普通の買い物とは違う気分で楽しめますよね(^^)
> 沖縄
予想以上に暑くはなかったですが、虫が凄かったですねぇ(--;)
それと、大概の土産物店に「ハブの卵」やら「ハブのこども」やらが……衝動買いしそうになりました。(ぉ)
ルッツ「マスター、爬虫類好きでしたっけ……?(汗)」

>霜月大地さん
お疲れ様でした〜。熱中症者、出ましたか……(--;)
> 面白い地名
そうだったんですか〜。そんな所にまでアイヌの方々が……

今日はこの辺で。それでは〜

[1153] いやはや 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/08/20(Mon) 20:24  Home

イベントや旅行に行かれた皆さま、お疲れさまです。
私は金曜パルシティに行ってきました。
入場まで3時間半待ちとか、とにかく疲れましたね。

>サトチさん
>スマブラ
トレーナーのグラフィックはXDよりも出来がいいですね。
ポケモンは未進化・一進化・二進化と揃えたのでしょうが、フシギソウが地味な印象です。

>アルスさん
>色違い
いえ、茶ムックル→黄ビッパ→緑バリヤード→青ナエトルの4匹目です(バッジ6個)。

[1152] 帰還報告。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/20(Mon) 18:01

先日、無事に初参加のコミケから帰還しました…。
押すな押すなの大混雑振りで、どこが通路でどこが列なのかわからないぐらいです。
結構熱にやられて倒れる人もいたらしく救急車が結構来てたような記憶が…。
ざっとまとめてみると、こんな感じです。

・一日目
大体9時ごろに並び始めたのですが既に行列がっ!
内部が暑いわ暑いわ…。あ、混み具合は東>西でした。
ただし、下から見上げてみた限りでは企業ブースは別でしたが。

・二日目
そんなに込んでなく、曇っていたので楽でした。
ちなみに付き添いだったため、何も買ってません。

・三日日
8時ごろからスタンバイ。曇っていた空に徐々に晴れ間が。
サングラスとデオドラントローション&シート大活躍。
参加者の一人とお話していたのですが、昨年より混んでいるとの事でした。

で、冬混み…もとい冬コミも友人は参戦するつもり満々なのですが、
私は微妙です。

>サトチさん
>野球
三回戦敗退でしたっけ?序盤の大量失点が痛かったですね…。
でも、ストレートで負けなかっただけ良かったのではないかと。
>フキ
繊細な柔らかい味なので、機会があれば是非お試しアレ…(笑)
>スマブラX
よ、予想外です…。まさかトレーナーが参戦するとは…。
交代のタイミングとか、得意な距離とか色々大変そうですけど、
使いこなすとなかなか強力なキャラになりそうですね。
…で、スネークッ!スネークはっ!(ぁ)

>ラヴィアンさん
>高校野球
そうですね。なんだかんだ言っても、地元は応援したいですし。
>面白い地名
北海道にしかいないアイヌ民族ですが、昔は関東地方の方にまでいたので、
意外とアイヌ語が元になった地名が残っている事が多いです。

>珈琲さん
>甲子園
帝京と言いますと…、野球のほかにもサッカーの強豪校として有名な…?
常総は今でも好きなんですけど、木内監督がいた頃の常総は大好きでしたねぇ。

>ピッチさん
>ラワンブキ
比較してみると相当食べられる部分があるんですねぇ・・・。
大きいので板ずりが面倒そうなので、もっぱら水煮のワタシ…(苦笑)

>りかりんさん
>混雑してる会場の中で子供から目を離すな
そうですね、私も同意見です。
テンション上がるのはわかりますが、普通ならば野放しになんてしないですからね。
手を繋いで、子供を自分の前において庇うのがよろしいのではないかと。
それも出来ないぐらい混雑しそうだと判断したなら、近くの託児所に預ける…と。

>アルスさん
>スパロボJにテッカマンブレードが参戦した時以来のサプライズ
そいつロボットアニメじゃねーぞ!SFアニメだぞ!
…ってぐらいのビックリですか?

[1151] ポケモンセンターナゴヤに出現 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/08/19(Sun) 23:51  Home

して来ましたっ (>_<)
旅行の気の大きさからか、「そんなもんカントーで買やーいーじゃん」つーもんまで
買ってしまいました (^^;
でっけー買い物袋になっちゃったよ・・・

そんでそんで、ナゴヤでは!
名鉄がポケモンスタンプラリーを!!

きゃ〜〜〜♪♪♪
いつから? いつからやってるの〜〜〜 (>_<)
台紙だけは大事に持って来ました!

サトチさん>
流しそうめん・・・昨年かも、その季節にちょうど来て、カキコが流れてたな〜 と (^^;
そんだけ (^^;;

ラヴィアンさん>
ラヴィアンさんは沖縄ですか〜〜〜
浜松町、今 ポケセンすげー混んでると思います (>_<)
ポケモンジェット・・・いいな・・・

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる