ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ23 (2007.8.2〜8.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ24へ


[1150] お疲れさま 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2007/08/19(Sun) 22:54

書こうと思うと、大概クッキー消えてるのはなぜ@@;

>りかりんさん
おそらく、ちょうど同じ時間帯に、同じ館内にいたと思われ(笑)
>アンケート用紙
出口脇、壁のホントに隅っこ、左の角辺りにあったようです(張り紙らしき物を遠目に見ました)。
書く気がなかったので未確認ですが。
いろいろ書き損ねて残念でしたね………^-^;

[1149] まさに電撃参戦 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/08/19(Sun) 20:31

>サトチさん
>スマブラ
ポケモントレーナー…いや、そう来ますか、桜井さんッ!
この衝撃はスパロボJにテッカマンブレードが参戦した時以来のサプライズですよ(分かり難いよ
使用ポケモンはゼニガメ・フシギソウ・リザードン…
一進化、二進化、三進化が綺麗にそろってますね。
1PはFR・LGの男主人公って事は、2P以降は別作品の主人公がカラバリとして出演するかもしれませんね。

>りかりんさん
コミケとパルシティの二地点制覇、お疲れ様です。
>コミケ
あー、なんか聞いた話だと物凄い人口密度だったようで。
気温も気温だし、死者が出るんじゃないかって所々で言われてたような。
>パルシティ
>混雑してる会場の中で子供から目を離すな(ry
諸手を挙げて同意します。
あんなごみごみしてる会場で子供を野放しにさせておくなんて自殺行為ですよ。

そいでは。

[1148] 生還しました(色んな意味で) 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/19(Sun) 19:20

残暑お見舞い申し上げます。地元では相変わらず気温は高いものの、日が暮れた後など空気は夏場独特の
温く纏わりつくようなものから、秋の気配に変わってきたように感じられる日もぽつぽつと。


結局夏コミもパルシティも行ってきました。
夏コミは初日に渋谷で一泊して最初の二日に始発で入場待ち突入。本日はパルシティ。
今年は達成感や久々に遠方の知人と再会できた充足感よりも
「異常な夏から解放された」というかなり後味の悪い気分になりましたが。

まず夏コミ初日が異常。何回も行ってるという訳ではないんですが、りんかい線始発駅で
既に乗車率150%とアナウンスが入り乾いた笑いで大井町のホームがどよめいていましたよ・・
周囲の反応から察するに例年以上の混雑だったのでは、と思いました。
降車する時には吹っ飛ばされるわ、改札出る時もちっとも進まなかったし、
入場待ち列では暑いわ、隣に並んでた企業ブース目当ての輩とツルミに来たのが非常識なうえ
ぶつかられたので抗議しても無視。ワタクシも軽く手が出ました。
帽子越しとはいえ、ケツ辺りが座っていた頭に軽くでもぶつかられりゃ拳の一つも背中にかましますよ、ええ。

一転して二日目は曇天と気温も適度の上にかつてない好位置で入ったので滑り出しは快調でした。
朝ビッグサイトにいたのが、昼過ぎにはパシフィコですからね。しかし、今度はパシフィコで異常な行列でした。
四時間待ちとのアナウンス。単純計算だと入場できるのは午後四時半。
ギリギリの上に配布ポケモンは一匹しか手に入らない。その辺をスタッフをとっ捕まえて尋ねると
「前日もこのような状態で配布時間を延長したが、本日どうなるかはまだ不明」と。
これには会場責任者をぶっ飛ばしたくなりましたね。事務局に問い合わせれば淡々とした機械的な返事ばかり。
交通費無駄損で帰宅しました。そうしたら、サイトの情報が15時半時点で入場待ちなしに切り替わっているし。
見込み甘すぎだろう、コレ。ダイパ発売後最初の夏休みに来場者数が「想定外」ってアホか。

で、終了が早い予定の本日は開場を前倒しして8時半から開場。一時間ほどで入れましたが
ポケセンの先行販売グッズは殆どが売り切れ、ポップコーンの特製ケースも
開場から二時間としないうちに売り切れの上、ぼったくりな食べ物たち。
ピカチュウやポケモンマークが入ってるわけでもないワッフル二本セット600円はひどすぎだ。

とりあえず、ポケモンが切り替わる時間待ちの間にダンジョンの試遊や買い物と軽食をつまんで
無事三匹ともカードを受け取って会場を後にしました。今回は出口にアンケート用紙なかったな。
何にも乗ってない台が出口の並びに並んでいたので、本来はアンケートを置く予定はあったものの
「混雑を避けるため」とかいかにも正当そうな理由をつけて引っ込めたんではなかろうか等と邪推してしまいますね。
それくらいひどかったです。迷子多発という、来場者もお馬鹿さんばっかりでしたが。
混雑してる会場の中で子供から目を離すな、手をしっかり繋いどけ。それができないような
荷物抱えてるんなら、前もって最低限必要なもの以外は道中のコインロッカーにでも預けとけ。

以上、見込み甘すぎのダメダメイベントに転落してしまったパルシティの報告でした。

[1147] 探検隊の予約を完了。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/08/19(Sun) 19:03  Home

↑先着30人の内だったらしく,特典のようなガイドブック(結構きちんとしてる)を頂きました。
ただ、予約したのが「闇」だったにも関わらず貰ったガイドブックは「時」…
途中で気づいて店員さんに報告すると二つ返事で取り替えてもらえました。
……店員さんの対応が妙に「前にもあった」みたいな感じだったので、もしかしたらこの取り違えってよく起きるのかも。

>ラワンブキ
ちなみに、可食部分は秋田フキの4〜5倍だそうです。
みやげの一つにでも、水煮(さすがに長過ぎるので一本モノはないですが)をどうぞ(何

>ポケモントレーナー参戦
とりあえずピカチュウの続投は確定のようなので、何かしらの絡みが無いか気にかかります。
…アイテムの「モンスターボール」の攻撃力が強くなる、とかの特性を期待して待ってます(ぁ
>ゼニガメ、フシギソウ、リザードン
全員進化ポケモンにした場合、キャラクターによる重さの違いがほぼ無くなってしまうことが原因でしょうね。
ゼニガメは「ロケットずつき」等を活かしたスピーディ軽量タイプ、フシギソウは「つるのムチ」「はっぱカッター」などによる遠距離攻撃タイプ、リザードンは「きりさく」や「つばさでうつ」を使う肉弾戦の重量級、と推測してみます。

>コミケ
再度の来訪を夢見てます。
部活が忙しすぎて夏はまともに動けませんよ…ただし冬だからといって動けるわけではないですが。
(パルシティ札幌は見事コンサートと被っておじゃんでした)

では〜。

[1146] カ、カタガキ? 投稿者:イレイサー [ホウエン] 投稿日:2007/08/19(Sun) 04:43

何?
……――この現実世界でもネット上でも、常に一般人αの配役以外を引き受けたことの無いこの漏れが、キャッチフレーズ……
では、この漏れの容姿と性格から判断して……

「ストーカー紛いの隠れロケット団員」

で、肩書きに関しては、金銀を初プレイした時に、トキワの森が随分簡略化された事に愕然とした記憶があるので、

「ホウエン人によるトキワの森擁護組織過激派一派三等兵」

ですかね。
メルアドは、jyakku1992(ここのあっとま〜くは、ロボット収集防止のため過去ログ収録時に削除しました)yahoo.co.に、jpをつけたものです。
サイトは……いまだありません。立ち上げる技術力もありません(泣


>珈琲さん
>ラヴィアンさん
>サトチさん
出現頻度は限りなく低いけど宜しく御願いします。

>いらっしゃいませ!マサポケでお目にかかりましたでしょうか(^^)
その通りです。何処かともなく流れてきた流浪の民(悪く言えば浮浪者)です。

[1145] 暑さは引きませんね。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/08/18(Sat) 22:22

甲子園の選手と言い諸観客と言い審判団と言いお疲れ様です。
ところで暑さに崩した体調を点滴で戻そうとする方が時々いらっしゃいますが、点滴は日本固有の精神治療らしいですよ。
シビリ(ピカチュウ♂)「脱水症状も無いのに点滴を打つのなんて日本だけですよ、という奴ですか?」
そうそう。

>霜月大地さん
>甲子園
京都外大西は奮戦していましたね。結果はどうあれ、素晴らしい試合で観客を楽しませる事は尊いことです。
シビリ「貴方は帝京が好きなんですよね。」
山下監督がいた頃の星陵とか上甲監督のいる済美も好きだけどね。

>ラヴィアンさん
>コミケ
私も行った事ありませんねぇ。クラスの何人かがよくその話題で盛り上がってますが。
>地元
おや、西東京ですか。私も同じですよ。
シビリ「東と西の境界近くですから、東の方が知り合い多いんですよね?」
まあね。西の知り合いって言ったら学校除けば3,4人だし。

>サトチさん
>ポケモントレーナー参戦
何ですってぇっ!こ、これはHの奴からウィーを奪って…(蹴
ですが、ゼニガメ・フシギソウ・リザードンって何ですかね?カメックスとフシギバナでは駄目なんでしょうか(^^;

>イレイサーさん
初めまして、珈琲と申します。今後とも宜しくお願い致します。

そうめんが茹だってしまいますので、また。

[1144] ずっと気になってました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/18(Sat) 21:47  Home

14日からカキコが全く無かったのが。コミケ行かないしなぁ、僕……

>霜月大地さん
> 高校野球
僕は野球に全く興味が無いのですが、地元の創価の試合はちょっと見ました。
やっぱり地元には頑張ってもらいたいですよね(^^)
> ラワンブキ
そ、そんなでっかい蕗があるとは……「螺湾」という漢字表記もある意味ビックリですが(笑)
日本にはまだまだ面白い地名があるんだなぁ。

>イレイサーさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
え〜と………こ、今後ともよしなに。

>サトチさん
> 「ポケモントレーナー」
おおおっ!これはビックリ、「ポケモン」ではなく「トレーナー」が出てくるとは……
これは是非とも使わねば、いや使いこなさねば!(笑)
で、カッコはFR・LGの♂主人公ですか〜。デザイン的には結構好きなので、ますます使いたいですねぇ。
> 沖縄
後半は凄く楽しかったですねぇ。前半は………聞かないで下さいorz
ただ、海で怪我しました。左手と左胸と。岩で引っ掻いてしまったのが痛かった……(T_T)

今日はこの辺で。それでは〜

[1143] なななんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/18(Sat) 20:53  Home

「ポケモントレーナー」がスマブラに登場するそうではないですか!(家マーク参照)
・・・萌える、いや燃えるぜっ!!p(^^;)COMPのピカチュウをゲットしようとしたりして(笑
とかいいつつレス。

>ラヴィアンさん
沖縄、おつかれさまでした〜(^^)楽しく過ごされたでしょうか〜?
>……見てませんでしたが。(蹴)
蹴!!!(笑)

>霜月大地さん
ウチの地元は残念ながら負けちゃいました〜(TT)
ラワンブキ、はじめて聞きました〜。秋田フキもびっくりですね!

>イレイサーさん
いらっしゃいませ!マサポケでお目にかかりましたでしょうか(^^)
>誰かのギャラドスやカイリューやバンギラスやボーマンダ
某ドラゴン使い氏とかでしょうか(笑)
ようこそ、YFC参加、歓迎いたします〜!ご希望の肩書き、キャッチフレーズ、
のっけていいメルアド&HP等ございましたら、お教えいただければのっけさせていただきますので、
お返事、お待ちしております〜。(^^)
なお、ついでながらこちらには「ちいさいおともだち」とかもいらっしゃいますので
カキコはなるべく一般的な日本語でお願いできれば幸いです(笑)

[1142] YFC酸化――……じゃなくて、参加希望者 投稿者:イレイサー [シンオウ] 投稿日:2007/08/18(Sat) 17:00

漏れは、ポケスペの事を“ほぼ”知らぬ不届き者であり、最早この場所では、反逆者同然である事も心得ている。
だが、だ。一目見た瞬間、あの金髪の、光り輝く煌びやかなポニーテールに萌えた事だけは事実である。
漏れは、例えどんなキャラに対してであろうとも、萌えたその時点でファンになるにあたってのこれ以上の条件は無いものと考えている為、誰かのギャラドスやカイリューやバンギラスやボーマンダから破壊光線を撃ち込まれる事も想定内であり覚悟の上で、ここに参加意思表示票を提出する。

[1141] 燃えたゼ…! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/14(Tue) 23:00

いやぁ、昨日の高校野球の第一試合は燃えました!いい試合でした!
野球なんて滅多に見ないのについつい見てしまいますね、地元だと。
京都外大西!常総に勝ったんだからがんばんなさいよっ!(笑)

で、野球を見ながらこんな事をやってました。
それは、コミケ当日のスケジュールのまとめプリントです。
それ以前にもホテルの予約とか予約キャンセルとか…。
言いだしっぺでもないのになぜこんな事を…。
いいんだ、次行くなら別の人にやってもらうから!(ぁ)

>サトチさん
ラワンブキっていうのはですねー…、
足寄町の名産品で螺湾川に沿って生える巨大なフキです。
以前聞いた話だと、なんでも大体2m〜3mほどの丈があるのだとか。
余裕で人間がコロボックルの真似を出来てしまいます。
白ダシで煮て食べると最高です!

[1140] 実は沖縄に行ってました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/14(Tue) 21:14  Home

帰って来てからここに書いていないことに気が付きました。(ぉ)
最初の二日、雨が凄くて大変でした……(xx;)
参考:沖縄タイムス(http://www.okinawatimes.co.jp/day/200708121300_01.html)
毎度の事ですが、掻い摘んでレス行きます。

>サトチさん
> 「熊食い」
強いですねシャケ……というか、デカイですねシャケ(笑)
食われているのは、もしかして小熊かしら?
> ポケモンジェット
今日の那覇→東京便が、偶然にもポケモンジェットでした(^o^)
離陸直後は雲の中だったりして安定しませんでしたが、アニメ放送時は安定してました。
……見てませんでしたが。(蹴)

>トキワの森の住人さん
> オープンキャンパス
広い大学だと、全部見るのは大変ですよね〜。
> 風邪
あ、そうですか(^^;)僕は沖縄で日焼けしすぎて肩と背中が痛いです(何)

>PMMさん
> エアコン
今の時期、壊れると凄い大変ですよね〜。(><)僕の部屋はエアコンすら無い上に、唯一の扇風機まで壊れました。
> 電車賃
そりゃ高い(@@;)多摩都市モノレールも、始点(上北台)から乗って立川を過ぎると急に高くなります。

>しょーくんさん
あ、お久しぶりです〜。
> 浜松町
移転してから、そういうアナウンスが入るようになったんですか〜。
どうせなら浜松町から羽田に行けばよかったかなぁ……( ̄ω ̄)

今日はこの辺で。それでは〜

[1139] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/13(Mon) 22:46

>鮭に獲られる熊
ウケまくってますね〜!( ̄ー ̄)q・・・買って来たかいがあった〜!!
ちなみに「熊食い」という品名でした。

>トキワの森の住人さん
ムラサキ博士もおっしゃってますが、やはり無料で質の高いところっては難しいかもしれないですねぇ。
いまはどんどん安くなってますから、お手ごろなところを探すのも難しくないかも。
>「ハッサム」駅
「発寒」と書いてありましたね〜。「和寒(わっさむ)」駅なら聞いたことがあったんですが。

>しゃあみさん
「空の柱」ご感想ありがとうございます〜(^^)
いや〜もう、段違いというより、実際問題、初稿はバトル無し!でしたからねぇ〜。(^^;)
ふた月にわたるものすごい書き足しとダイエットの繰り返しのたまものですが、
ワタクシなHPにではなくみんなで作る同人誌に載せる、ということでなんとかあそこまで推敲できました。
>ジュナかっこえぇ(笑)
ジュナ(ジュカイン♂)「じゅ〜っvvv!!」
ジュナは てれまくって よろこんで いる!!

>ミケロさん
「トップをねらえ」ですか〜!(笑)
すげえ伝説ですな>チライ(^^;)
福島は暑いんですよ〜(^^;)盆地ですから、全国一の暑さを山形と争っていたりします。

>霜月大地さん
ラワンブキ、って見なかったんですが、どんなもんなんでしょうか?
キャラブキみたいの??

>PMMさん
「空の柱」ごらんいただけ光栄です。(^^)
クーラー故障、ご愁傷さまです〜;;熱中症にならぬよう。
あと、個人情報は少々伏せときますね(^^;)

>ピッチさん
>厳冬期に来たら死人が出ますので雪祭りあたり以外をめぐるのは止めましょう(…
きゃー!(笑)

>割太さん
よろしければ、「旧館」のほうにぜひご感想を〜

>ムラサキ博士
ぶわはははは>シンジ
青いナエトル、観賞用とわりきってもいいではないですか(^^)
きっと目を楽しませてくれることでしょう。
>おいしいところだけ食べられてポイ
きゃーっ!!!(^□^;)

>アルスさん
戦闘シーンは苦労したところなので、うれしいです〜(^^;)
今後の課題はスピード感ですかね。

>しょーくん
おお、ごぶさたです!いらっしゃいませ〜!
むう、でも流しそーめんのネタが思い出せない・・・なんだっけ(コラ)

[1138] 今年も流しそーめん状態です・・・ 投稿者:しょーくん [シンオウ] 投稿日:2007/08/13(Mon) 01:18  Home

サトチさん、皆様、お久しぶりです・・・
ひじょ〜に久しぶりで恐縮です。
ポケモン映画まだ見れてませ〜〜〜ん (涙)

先日、東京ではポケモンセンターが日本橋から浜松町へ移転しました。
浜松町、羽田へ行く東京モノレールがあるからか?!
そこもまだ行けてねーけど、JR で、

「次は浜松町〜 ポケモンセンターへお越しの方は--」

ってアナウンスが流れました (^^
あー 癒された♪


[1137] 久しぶりに止まっていたDQ8に手を付けてみる 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/08/12(Sun) 22:27

どもー、お久しぶりです。
最近ある物にハマったのがきっかけでずっと止まってた
DQ8をやっておりました。
…いやー、やっぱり漫画的表現っていいもんですな。表情がころころ変わる変わる。
そういえば、天空三部作がDSでリメイクされるとか何とか。

レス。

>ムラサキ博士
>色違いナエトル
金色(?)ムックルに引き続き、ですね。おめでとうございます。
20個で遭遇ですか。なかなかの強運をお持ちで。
固体値云々は別として、大切にしてあげてくださいね。

>サトチさん
お帰りなさい。充実した時間を過ごされたようで何よりです。
>空の柱
読ませていただきました〜。
やっぱりサトチさんは戦闘の描写が上手いな、と感じました。
ポケモン達の動きやレックウザの強大さなどが良く現れていて、思わずドラクエのサントラを引っ張り出して
「おおぞらに戦う」をかけながら読み返してしまいましたよ。

それでは。

[1136] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/08/12(Sun) 22:12  Home

>青いナエトル
せっかく手に入ったのですが、実用に耐えうるかどうか難しいところです。
個体値や性格を練る前のテスト段階だったので、シンジ君に相談しても
「使えない奴だ」と一蹴されるか、「笑えばいいと思うよ」と誤魔化されるか、という程度のステータスです。
ちなみに色は、ナエトルの状態で通常黄緑の部分がミントアイスのようなブルー、
ハヤシガメになると甲羅がその色になり、ドダイトスでは全体的に青っぽくなります。
ドダイトスにしてしまうと地味な色になってしまうので、その点でも育成を迷っているところです。

>サトチさん
お帰りなさいませ。北海道旅行楽しまれたようで何よりです。
>鮭に獲られる熊の置物
これは!(笑)古代魚対チャウチャウとかに見えますね。
熊はおいしいところだけ食べられて、ポイされてしまうのでしょうか?
余談ですが、ググってみたところ、「バルタン星人をくわえた熊」というのも出てきました。

>トキワの森の住人さん
「広告無し&無料」というところは、概して信頼性に欠ける(落ちやすい&復旧が遅い)のでお勧めできません。
バナー広告が嫌なら、無料で文字広告のみか、有料で格安なところを探すのがいいと思います。

[1135] ポケモン映画を観て来ました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/08/12(Sun) 21:21

新ポケがわんさか!
迫力あるバトル!
不気味でかっこいいダークライ!


>鮭「が」熊「を」…
そんなものが。
某テッポウコキンが某クマデメマダラを襲うみたいな?
アロッド(イワーク♂)『ピ○ミン2ですか・・・。』

[1134] 何か知らない内に 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/08/12(Sun) 00:00  Home

カントーの従兄弟(ただ今こちら)のブログに私の作ったリアン(ジュペッタ♂)が!
……写真撮ったのはそのためだったのか、せめて一言言ってくれ晒すから。(極悪人

>サトチさん
シンオウよいとこ、なのです。この時期は。
厳冬期に来たら死人が出ますので雪祭りあたり以外をめぐるのは止めましょう(…
>鮭に獲られる熊
強ッ!鮭、強ッ!
……ヒメグマ対ギャラドス、みたいな構図なんでしょうか。
普通の魚ポケモンが思いつきません,重症です(ぁ

>エアコン故障
ほぼエアコンいらずの環境(あったとしても「喉に悪い」で止められるでしょうけど)なので、ほぼ無縁ですね。
扇風機がたまに必要なぐらいで。
……ただ、その分の電気代を冬の石油代諸々の暖房費が食ってしまうので結局収支は同程度のようです。

では〜。

[1133] クーラー故障・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/08/11(Sat) 23:10  Home

自分の部屋のエアコンがぶっ壊れました。お陰で扇風機のみに頼る毎日です。
部活も毎日30度を越える中でやっています。3リットルは水を持っていかないと足りません・・・。

>ムラサキ博士さん
ナエトルおめでとうございます!
進化するとどんな風になるんでしょう・・・

>ラヴィアンさん
〉電車賃が高い……
確かに高いかも・・・。
静岡〜東京なんて鈍行で5000円近くしたような・・・。

>サトチさん
おかえりなさいませ。
シンオウって現地調査もしたみたいですからリアルとゲームが合致していても不思議ではないかもしれないですよ。
妹の修学旅行先(2年後かな?)がシンオウなんでうらやましいですよ。僕は高校なのに京都&奈良なんですから。
〉ポケモンジェット
空港で見たことはありますが、飛行機すら乗ったことはありません。ただ、父が出張で偶然ポケモンジェットに乗り合わせたらしく、就航記念のボードを持っています。
〉空の柱の上で
今更ですが、拝読させていただきました。
やっぱりなんというか、文章だけでなく言葉一つ一つが洗練されているな、と思いました。
とてもすばらしい作品だと思います。
〉熊を食う鮭
・・・あんなものがあったんですか。

>トキワの森の住人さん
〉ホウエン大学
オープンキャンパスは行く暇がなくって・・・。
僕は工学部志望なんで新しい校舎でいろいろ・・・。

>ミケロさん
替え歌面白いですね(笑
そういうの作るのお好きなんですか?
あ、暇と興味があったら球場にいらしてください。
静岡市葵区長谷町にある高校の背番号12が僕です。

扇風機かけているとイラストが描きづらいです・・・。
それでは。

[1132] コミケまであと1週間 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/11(Sat) 21:41

帽子とか、長袖のワイシャツとか、サングラスとか、
一通り用意すべきものは用意したので大丈夫かなと。
特にサングラス。メガネ男子の私にはこれ必須です。
ビルや地面の反射光で見えにくくなってしまうので。
あ、Suicaのチャージ残高が少ないのでチャージせねば。

>サトチさん
お帰りなさいです〜。
>シンオウ
2度ほど行った事があるのですが、いい所ですよね(^^)
私的にはラワンブキが印象に残った食べ物です。
ラワンブキの煮物がお酒のおつまみに最高で…!(笑)
あと、雪印パーラーの結構な大きさのパフェとか。
>鮭ごときには食われ…クマー
そこそこの大きさのお土産屋で見たことあります…!
というか、お買い上げになられたんですか!うらやましい…。

>トキワの森の住人さん
>ホウエン
ホウエンも大半が盆地ですから暑いんですよねー…。
行くのであれば観光シーズンの秋がいいのでしょうが、
宿泊費も高いし、人も多いしで躊躇しまくりです。

>ミケロさん
>気温
関東地方も、8月入ってからは30度越えはザラですよ〜。
昨日は茨城でも36度はありましたし。

[1131] オカエリナサイ(正しくはイが逆) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/08/11(Sat) 17:48

>サトチさん
>鮭に獲られる熊
それはもはや鮭ではありません(笑)、多分イトウかマスノスケです。
(最大で体長2mの記録があるので小熊なら食われるかも・・・)
ちなみにイトウの別名に「チライ」というのがありますが、昔々鹿を喰らうほど巨大なチライがいて、豪傑によって倒されたが、その死体が川をせき止めたせいで湖ができたと言う伝説もあるそうです。
(ダイパーでは、なぜか鮭のポケモンはいなかったんだよなぁ・・・)

>福島の暑さがキツイです
サトチさんって福島のほうの人なんですか?東北でも暑い時は暑いんですね・・・
こっちの静岡ですが、気温30℃以上の日が続いております。

追伸:ずっと以前にフリーズを報告していたパールですが、そろそろ暇なので修理に出そうと思っています。
一応ダークライのエンペラ(「暗黒宇宙皇帝エンペラ星人」より)も消されずにすむそうですが、サービスセンターに電話を入れた所、こいつの所にいけた異次元空間へのゲートは封じられるそうです。
・・・つう事は、今度バグが起こったら脱出不能ですね。

(この言葉を聴いた心境をひぐらしOP風に歌ってみました。)
「ダークライのなく頃に」
ニーゲラレーナァーイィ―ニーゲラレーナァーイィ―ニーゲラレーナァーイィ―ニーゲラレーナ…
――ニーゲラレーナァーイィ――ニーゲラレーナァーイィ――
閉ざされた その後ろの 開かないドア
四天王に 話しかけて またもフリーズした
冷や汗は 止の恐怖となって 頬を つたい落ちる
もう どこにも 逃げる 場所はないから
も一度行きたい 謎の場所へ どんなにやっても 出られないよ
異界に通ず 開かずの闇へ 後戻りは もう出来ない

[1130] 書き込みはよく読みましょう。 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/08/11(Sat) 11:32

・・・てっきり「鮭を捕る木彫りの熊」だとばかり思っていたので、
[1128] の画像を見て爆笑しました。クマ弱っっ!

サトチ様、皆様、いかがお過ごしですか。Eternal Smileのしゃあみです。
クーラーの効きすぎた職場と異なり、高温多湿な部屋で融けかかってます。

サトチ様がご旅行から帰ってこられたところで、
お約束だった「空の柱の上で」の感想を書き込みたいと思います。
珈琲さんが、素晴らしい感想を述べていらっしゃるので、
こちらはちょっと違った切り口で。

私が一番すごいなと思ったのは、初稿と掲載原稿との完成度の違いです。
掲載原稿のバトルの迫力・緊張感は、初稿とは段違い!
(COMPASS掲載の作品群の中でも、ピカイチだと思います)
なのにページ数が大幅に膨れ上がったというわけでもない。
つまり、掲載原稿には、物語のうまみがギュッと濃縮されているわけです。

何度も何度も推敲を繰り返して、作品の完成度を上げていく。
それはとても重要な作業ですが、重要と解っていても、
なかなか実践できるものではありません。
サトチ様の努力に、同じ物書きとして、心から敬意を表します。

あとは、ジュナかっこえぇ(笑)。

駄文大変失礼しました。
次回作執筆も、いよいよ大詰めかと思います(ですよね?)
手首に負担をかけない程度に頑張ってくださいね!

[1129] ホウエン大学に行ってきました♪ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/10(Fri) 22:22

8/8にホウエン大学のオープンキャンパスがあったので行ってきました。広くて足が痛くなりました(^^;)
工学部の建物は新しくできたばかりできれいでした〜
---
ホームページ、ほぼ完成して仮UP…してみたのですが、
ジオシティーズひどいよぉ〜(TT)、そんなところまで広告を出すなんて・・・
フレームを使用しているために悲惨な状態でした。
現在、広告無し&無料のHPスペースを探しております。
情報があれば、教えて下さい<(_)>

れす〜
>サトチさん
お帰りなさいませ〜
楽しい旅行で良かったみたいですね(^^)
>「ハッサム」駅
そんな駅があったんですか〜!(^^)
>融点
ホウエンに来れば東北の快適さが実感できますよ〜(大汗

>SYUさん
>再試
足りなかったんですか〜…頑張って下さい。(・・)/~

>ムラサキ博士さん
>ナエトル
おめでとうございます〜!
20個とはなんという強運でしょうかボクにも分けて頂ければ…

>ラヴィアンさん
>風邪
さすがに夏休みに入ってからはひいていません(^^;)

>りかりんさん
>アスファルト
熱中症に気をつけて下さい。定期的に水分を取るだけでも、つかれかたが違いますよ(^^)

では〜

[1128] あついぞー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/10(Fri) 22:11

>ムラサキ博士
青ナエトル孵化、おめでとうございます!!(^^)
>レックウザ
一応ゲーム準拠・・・というか、ゲームの大きさ比較画面で見てあんなもんかな、と。
上着はきっと、頭にすっぽりはかぶりませんね(^^;)ギリギリ目が隠れるくらいのような気がします。
>かなりの腕前
を「自称している」だけかもですよ?(笑)
まあ、主人公クラスのトレーナーは、あの世界では「かなりの腕」の部類のような気がします。

>珈琲さん
>空の柱
何度も読み返していただきまして光栄です!
「臨場感」は出せたと思うんですが、戦闘は確かに一番苦労した部分ですね〜。
なかなか動きやスピード感を出すのが難しくて・・・;;
ほんとうに、思いのほかの高評価をいただけて光栄です(^^;)

>ラヴィアンさん
>鮭に獲られる熊の置物
うふふふふ(笑)こちら↓です〜。強いぞシャケ!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/temp/sakekuma.JPG
・・・来た人に「買うか?!」と突っ込まれましたが(笑)

>割太さん
ただいまっす〜(笑)

>りかりんさん
うはあ(^^;)東京は今日なんか暑そうでしたもんねえ〜;;;
すっかり北海道の快適さに慣れてしまうと、福島の暑さがキツイです。
>ポケモンジェット
そういや、一番大事な部分を書くのを忘れてた!(笑)しっかりポケモンアニメ付きANAには
乗ったんですが、気流が悪くてときどき機長の放送入って止まったりしたもんで、
着陸前に全部見れるかヒヤヒヤしたりしてました(^^;)
ニャースたちがカワイソウだったのとグレッグルが結構目だっていたのが印象的(笑)

[1127] アスファルトなんか大嫌いだ! 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/10(Fri) 18:23

空気はぬるく、まとわりつくようだし、上がり時間によっては一番熱い時間帯に帰路となるので
日傘越しでも上から降り注ぐ熱とは別に足元からじりじりと這い登ってくる熱にダウン気味です。


サトチ先輩>
お帰りなさい。ご旅行満喫されたようですね。ポケモンジェットで夏の北海道旅行を
ささやかに夢に見続けている身としては羨ましい限りです。

ムラサキ博士>
20個で色違いとはラッキーですね。おめでとうございます。色違いヒトカゲとも出会えると良いですね。

[1126] …レスのみで。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/08/09(Thu) 23:00

>サトチさん
お帰りなさいませー。

>ムラサキ博士さん
色違いナエトル、おめでとうございます。

[1125] キリ番報告です〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/09(Thu) 22:19  Home

[384900]踏みました。

>サトチさん
旅行、お疲れ様でした〜(^^)リアルコトブキ、僕も行った事あります。
あそこのラーメンは、やっぱり美味しいですよね〜。もちろんジンギスカンも(笑)
……ん?「鮭に獲られる熊の置物」ですか(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜。

[1124] リアルシンオウ良いとこ一度はおいで♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/09(Thu) 21:50

屋根なし2階建てバスでリアルコトブキ観光に行ったら、TV局のどまん前を
通ったもんでおもわず中を見たくなったりり(笑)、テレビ父さんに助けられたり(笑)
運河で有名なリアルミオシティに行く途中(図書館には行かなかったけど)で、
なんと製鉄所を見かけたり(笑)「ハッサム」駅を通過したり、
どう見てもピカチュウ顔なマリモキーホルダーや鮭に獲られる熊の置物をゲットしたり、
ピカ夏ウインドウにピカチュウがいたり、切符が行方不明になったり、
ジンギスカンとラーメンとトウキビとスープカレーと6色ソフトを食べたり
最後の最後に手荷物預けの列が長すぎて搭乗時間に間に合うか青くなったりしながら(笑)
おかげさまで、旅行を満喫して無事に帰ってまいりました〜。
しかし、シンオウの快適さにすっかり慣れてしまい、
ワタシの融点も25度あたりまで下がってしまったようです(笑)

もうエネルギーも残り少ないので、とりあえずご報告のみ。レスはまた明日〜。

[1123] 実は合宿に行ってました(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/08(Wed) 21:10  Home

ウチの部活の、一泊二日の新人歓迎合宿が千葉の九十九里であったんですけど、電車賃が高い……
ナオヒコ(紅♂主)「片道1,280円は、流石に高すぎるだろうよ……」

>サトチさん
> 花火大会
羨ましがられても、終了後の混雑を考えると何とも言えない気分の自分がいます(^^;)
> 空の柱の上で
ん〜、「全部」としか言えないですねぇ。

>SYUさん
> 遊戯王
Lvアップして新しいパックが買えるようになったので、「ネフティスの鳳凰神」をベースにして新しいデッキを組んでみました。
組んだばかりなので未調整ですが、なかなか強そうなデッキになりそうな予感(^^)

>ムラサキ博士
> 色違いナエトル
おめでとうございます〜!たった20個程度で産まれるとは、ビックリですねぇ。
大事に育ててあげて下さい(^^)
> ハカセちゃんが〜……
あ、なるほど。発売前なら自由な想像が可能ですものね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1122] うう… 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/08/08(Wed) 14:11

ここ数日書き込みが途絶えており、申し訳ありませんでした。色々忙しかったもので…
シビリ(ピカチュウ♂)「この期に及んで多忙は言い訳になりません。」
この期にって、私は今初めて言い訳したぞ。
シビリ「休み中の友人の誘いを3/4の確率で断りましたよね?」
…その日は本当に多忙なんだよ。

>サトチさん
>「空の柱の上で」
拝読させて頂きました。
思わず3回読み返しました。私は基本的に、序盤が退屈であると読み物を投げ出してしまうんですよ。
飽き性という奴ですね。ところが、冒頭シーンから遡り、回想が終わればシリアスな戦闘、という展開に引き込まれ、
投げ出すどころか一字一句読み飛ばすまいといつのまにか真剣に読み進めていました。
「戦闘」という行動は、文章を用いて表すには余りにもスピーディーであり、動的です。「静」を司る文章に、「動」を表す事は出来ない…
しかし、「空の柱の上で」においては、私はそれを打ち壊す可能性を感じました。
あくまで主観的意見ですが、私はあの文章に「コマ」を見て取ったのです。静で動を作る可能性です。
映画というのは、何千何万というシーンを焼いた「コマ」の組み合わせで出来ています。それをスライドショーで見せる事により、
一つの動画として成り立っています。私は、「空の柱の上で」にも同じ物を見出しました。一つのシーンを細部まで描き出し、
伝えられるだけの立体感をこちらに寄せてくるというのは、立派に「動」を作り出せているのではないでしょうか。
ですから、私はサトチさんの作品を良作である、と言い切る事が出来ます。サトチさんも、もっと自信を持って良いのではないのでしょうか。

長々とエキサイトしつつ文学的なことを書いてしまいましたが(^^;)、とにかく楽しませて頂きました。
では。

[1121] ナエトルが! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/08/07(Tue) 00:34  Home

タマゴ孵化をしていたところ、青いナエトルが生まれました。色違いです。
たった20個ほどで出てくるとは……狙いのヒトカゲは3000個以上孵しても出ないというのに。

>サトチさん
「空の柱の上で」、拝読しました。
ゲームではあまりレベル差のない戦いであっても、
小説となればどうしても「命懸け」ということになりますよね。
読んでいて、少年とポケモンとの絆、戦闘の迫力が伝わってきました。
ゲームではできない、二次作品ならではの一対複数、ポケモン対人間、バトル中の進化、
というシチュエーションも盛り込まれていてよかったです。
ラストシーンも彼らしいですね。思わず、笑みが漏れました。
最後に一つ、作中のレックウザの大きさが、彼が上着で顔を覆うまで想像がつきませんでした。
ゲーム・アニメ・コミックと、それぞれ大きさがまちまちなもので。
設定イラストも拝見しました。
半分のボールマークは半人前を表現しているそうなので(杉森氏)、彼はかなりの腕前だと見ました。
>正しいロールプレイ
おっしゃるとおり、そのキャラクターならどうするかを考えれば、おのずと答えは出ますよね。

ドラゴンクエスト( I )で、もしも勇者がダークヒーローだったならば?
「もし、わしの味方になれば、世界の半分を勇者にやろう。どうじゃ?わしの味方になるか?」
という竜王の問いに対し、勇者はきっとこう答えるでしょう。
「フッ……半分だと?笑わせるな。貴様を倒し、世界の全てを手に入れよう!」
その後、本当に世界を支配しようとするかは別として。

>サトチさん、ラヴィアンさん
>ハカセが珠を返さずに2匹を使って世界征服に乗り出す
エメラルド発売前の草稿ですからね、まあこうなる可能性もあったと。
ハカセ(エメラルド主人公♀)は優等生になってしまったので、
その辺はシィ(ダイヤモンド主人公♀)に引き継がれているのかもしれません。

>アルスさん、ソロさん
パルシティ、お疲れ様でした。これから行く私も期待が盛り上がってきます。

[1119] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/08/05(Sun) 22:35

>サトチさん、トキワの森の住人さん
少なくとも全部再試は無いのですが、1〜2教科はあると思います。しかし1教科につき2000円かかるのが痛いです。

>ラヴィアンさん
出されると結構厄介なモンスターですよね。自分の青眼デッキも引きの強さで左右されますし、禁止の「苦渋の選択」を使っていますよ。
一番凄かったのはヘルカイザー相手でそこそこの攻撃力のキメラがいて負けそうな時に、最後のドローで青眼を引き当て手札融合で究極竜を召喚し逆転勝利を収めたことがありました。

[1118] ちと早いですが。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/05(Sun) 21:55

明日は早く出ますので、旅行前のカキコはこれでラストです〜。

>霜月大地さん
Suica、まだ使えないみたいですね〜(^^;)ちと残念です。

>ピッチさん
もCOMPASSご購入いただいてたですね。
ご好評いただけまして光栄です(^^)漫画はワタシ画ではないですが(笑)

>トキワの森の住人さん
\(^0^)/行ってきま〜す

>しゃあみさん
うわーい(笑)あらま、COMPASSご購入されてらしたんですね(^^;)なんか変だと思った(笑)
どうもこちらこそ大変失礼いたしました;;; どうぞお気になさらず〜

>ラヴィアンさん
花火大会おつかれさまでした。いいなぁ〜(^¬^)(サトチの ゆびをくわえる!)
>空の柱の上で
ごらんいただきましてありがとうございます〜(^^)どの辺が面白かったですか?

[1117] 戸田橋花火大会に行ってきました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/05(Sun) 21:32  Home

……昨日の事です。駅の前であんなに待たされるなんて……(TAT)終電ギリギリで家に帰るはめになりました。
かなり溜まっているようなので、超掻い摘んでレス。

>霜月大地さん
> クラッカー
はぁ……(^^;)あまり違いは無いようですねぇ。
> 獣とか竜とか
そうですね〜……ヒトと違う点がかなり多いですし、それを考え始めると何も描けなくなってしまう(--;)

>SYUさん
> 遊戯王
ふむふむ。僕は例の雷帝デッキにXYZードラゴン・キャノンを組み込んでみました。
攻撃力は高まった感がありますが、運の要素に左右される事が多くなりました(><)

>サトチさん
> 「空の柱の上で」
読ませていただきました〜(^^)読んでて非常に楽しかったです。
> 世界「制服」
(@Д@;………恥ずかしいぃ〜〜ッッorz

>トキワの森の住人さん
無事でしたか〜(^^;)とはいえ、風邪を引かれませんように。

今日はこの辺で。それでは〜

[1116] 誤解を招く表現でした。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2007/08/05(Sun) 09:33  Home

サトチ様、皆様、おはようございます。
あまりの暑さに明け方4時まで眠れなかったしゃあみです。

前回の書き込み1111(おぉ、ゾロ目!)において、
「COMPASSを購入してサトチ様の作品を既に読んでいるので」
製作秘話から読んだ、というのを書き忘れていました。
サトチ様には、余計な心配をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございません。

ここにいらしている皆様に、
「裏話は本編を読むまで見ちゃダメ!」というのを、
私からもお願いしたいと思います。

それでは、本日は用件のみで失礼します。
本編の感想はまた後日・・・。

[1115] れすだけ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/04(Sat) 23:54

>台風
おかげさまで無事乗り切ることができました。

>サトチさん
行ってらっしゃいませ〜

>ラヴィアンさん
大丈夫でした。ただ、海の前の家のため潮をめいっぱいかぶりました。(^^;)

>PMMさん
>ポケパークEdy
ボクは持っていますが、もったいなくて使えません(なくしそう^^;)
そういえば、裏ルートとしてYahooオークションに出ていたりします。(割高)
>★台風のときは★
ノートPCとPHSまたは携帯電話とUSBアダプタを足せば停電でもWiFiできます(そこまでするか?^^;;)

>霜月大地さん
>手抜うどん
そのうち溶けて汁ごとドロドロの状態に・・・(^^;)
>夏生まれ
学校で冷房が入ったとたんに風邪を連発してます。
(関連性は不明)

>ソロさん アルスさん
お帰りなさいませ〜(^^)

>SYUさん
テストは大丈夫でしたでしょうか(^^;)

>ピッチさん
おめでとうございます〜!
ただ、二日間ですか〜。お盆休みはどうでしょうか?
>台風
すでに低気圧に変わってしまっているらしいです〜

では〜

[1114] やっとまともなお休みがいただけます 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/08/04(Sat) 22:41  Home

↑夏休みに入り苦節2週間、ようやく普通のお休み(※2日)を頂けます…
ただ、祭りと宿題で消えるのが現状だったりします。
講習と部活で通常の宿題、手をつけてないんです……(待


>台風五号
明日未明にここを直撃する模様です。
とりあえず台風の目の観察でもしようと思います。午前3時。

>空の柱の上で
COMPASSは購入しましたが、裏話と漫画版が読めて嬉しい限りです。
ページ数の問題等は初めて聞きました。やはり製本ともなると結構な苦労が…

>絵描きノート
プリント多数(裏映り防止用及び絵描き済み品)とかも挟んであります。
後、最近は机の中の色鉛筆からこっそり目的の色を取り出す技術を習得いたしました。多分戻ってこられません。(

>ポケダン新作
2ヶ月ほど遅れた誕生日プレゼントとして闇を買う予定です。
ポップン15サントラと自腹をどっちにするか迷っています(駄

では〜。

[1113] Cool! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/04(Sat) 17:07

最近クールバスクリンにはまってます。
水に近い水温のぬるま湯に入れると気持ちいいです。
機械が会ったら是非一度お試しアレ。

>台風と温暖化
私が思うに、温暖化現象は関係ないと思うんですけどねぇ…。
台風の大型化は、気候変動から来ている物なんじゃないかなと思ってます。
例えば、エルニーニョ現象なんてのが気候変動の一ですね。
温暖化していなくてもエルニーニョは起きますし。

>サトチさん
>コミケ
あはは…、どうもです(^^;)
とりあえず、配る為の当日の日程等のレジメを作成しているのですが、
面倒で面倒で…。言いだしっぺがやれよとか思いつつ製作中です(苦笑)
>「手抜き」っていうレベルじゃない
量らないで目分量で水を入れてたり…とか。
>×押収 ○収拾
ああああああ…!強烈な打ち違い…_| ̄|⌒γヽ...◯
>北海道はでっかいどう
旭山動物園に行かれるとは、うらやましい…。
たしか北海道はSuicaの導入はまだだったかと。

[1112] こらー!!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/04(Sat) 12:16

>しゃあみさん
お読みいただけたのは光栄ですが、製作裏話だけ(しかも最初に(爆))読まないでくださいよー(^^;)
ネタバレまくりではないですか〜; だからわざわざ本編の後ろからリンク張っといたのにー(^^;)
よい子のみなさんはマネしちゃいけませんよっ!!(笑)
もちろん、本編をごらんいただけたアカツキにはご感想いただけるんでしょうねー?(サトチのプレッシャー!)(笑)

というわけで(?)以前発行したマサラのポケモン図書館発行の同人誌「COMPASS」所収の作品
「空の柱の上で」他をアップいたしました。やはり順番としては本編を先にごらんいただいた方が
楽しめると思いますので、これからごらんの方はよろしくお願いいたします。 いやホントに。(^^;)

あと、トップの告知どおり6〜9日まで北海道に行ってきます。
旭川動物園でガチャガチャゲットだぜ!(笑)ところでSuicaって北海道で使えるのかな・・

>ラヴィアンさん
>世界「制服」?
とツッコんでみる(笑)
つい、シィ嬢がセーラー服姿で世界を征服しようとしている姿が脳裏に浮かんでしまいました・・・(笑)

>割太さん
本当ですよね(−−;)ウチのほうは大丈夫でしたが、ホウエン地方の皆様、大丈夫でしょうか。
しかし昔は「被害が出る台風」といえば「十何号」が定番だったんですが、近頃は4とか5とか
どんどん番号が若くなっているような・・ これも温暖化現象なんでしょうか?

>ソロさん
お疲れ様でした〜(^^)マナフィとかはゲットされたんですね!
レポ後半はパスさせていただきましたが(^^;)

>PMMさん
>ポケパークEdy
あれはいいですよ〜(笑)といってもワタシはなんかで当たったんですが(^^;)
風と一緒に、本当に名曲ですよね! 歴代映画主題歌でもあれが一番好きです。

>霜月大地さん
こちらはコミケですか(^^;)お疲れ様です〜。
>時間が経って表面がやたらねばねばしていたり
(@@;)それは「手抜き」というレベルではないような;;;
>ダジャレ
「収拾」がつかない、ですな(笑)

>アルスさん
こちらもお疲れ〜(^^)相当な行列だったんですねぇ;;
>ほだす
の意味は「つなぎとめる、束縛する」のようなんですが?(^^;)

>SYUさん
おひさです〜。再試、大丈夫だといいですね。

[1111] おおお! 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2007/08/04(Sat) 10:31  Home

大量更新だっ! サトチ様、お疲れさまでした。
Eternal Smileのしゃあみです。

「空の柱の上で」製作裏話だけ拝読しました。
こういうマル秘話、大好きです(笑)。
現在実家におり、あまり長時間PCを占領するのも良くないので、
本編や初稿は後で読ませていただきます。

パルシティに行かれた方が羨ましいです。
本当は今週夏休みだったのですが、
腹(でかくなった)と相談して行くのは見送りました。
不思議のダンジョン、体験プレイしたかったな・・・。

余談ですが私は「闇」を予約しました。
きっと「時」を買う方が多いだろうな、と読んでのことです(笑)。
発売した暁には、アイテム交換などお願いできればと思います。

ではでは、暑いですけど皆さん溶けないようにねー。

[1110] お久し振りです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/08/03(Fri) 22:57

7月のテスト詰めから解放されたけど、再試の可能性があることを恐れているSYUです。

>サトチさん
お久し振りです〜。テスト勉強のためしばらく来れませんでしたが、もう夏休みになりホッとしています。

>ラヴィアンさん
>遊戯王
最近は青眼の白龍デッキを作りました〜。墓地に揃ったら究極竜を呼べるように作りましたが、バランスがやや悪いところがあります。
>近況報告
最近ドラゴンボールにハマっています!!お気に入りキャラはセルジュニアです。

[1109] 熱気にほだされて 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/08/03(Fri) 22:06

こちらもパルシティより帰還いたしました。
…やはり行列は苦手だ(疲
アルス(真珠♂主)「流石に…こちらも疲れた…慣れないバトル形式で…」
レポをかく気力も沸かないす…写真は撮ってきたのですが。

レス

>ソロさん
そちらも無事帰還できたようで何よりです。レポ拝見させていただきました。
お会いできなかったのが残念…って、私とまるっきり逆のタイミング〜!
…ちなみに私はトリプルビート、三回戦で脱落でした。
敗因は…ここではネタバレの匂いがするんで。
>主人公のセリフ
…どこのインファレンスさんd(光の交差に消えろ!

短いですが、この辺で。

[1108] 只今、帰還いたしましたっ! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/08/03(Fri) 21:48  Home

デュオ(エメ主♂)「ブログに、レポらしきものをアップしたらしい。興味のある人はそちらを見てくれ」
ユアン(パール主♂)「あ、トリプルビートの部分は、ネタバレになるポケモンの名前が含まれてるから気をつけて!」
…ちなみにアルスさんには結局会えず仕舞いでした。並びながら周りを見渡してみたのですが。うーむ、残念です。

とりあえずレス。

>PMMさん
>パルシティ 楽しかったですよ。但し、午前中から出撃しないと炎天下でズラーっと並ぶことになります。
デ「だが、お前はその行列から4割ぐらい逃げた。ヨッシーアイランドのいつのまにかヘイホーのごとく列に忍び込んだ!」
>恋愛フラグ 確証はありませんが、AGでリラが登場した回のどれかを指していると思われます。ポケ書のポケモンチャンネルで見かけた記憶が…。

それでは失礼します。ポケダン小説の探検隊編の主人公の設定が固まってきました。ちょいと1つ台詞を。
「スカタンクだかガスタンクだか知らねえが、かかってきやがれこの○○○○(放送は可能ですが、とりあえず伏せ。洒落が効いているのがヒントです)野郎!」

…今度こそ失礼します。

[1107] コミケ行ったら旨いご飯を。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/08/03(Fri) 20:50

パルシティは行けません…、が、コミケには出陣予定です。
友人5〜6人と一緒に行く予定なのですが、何で3日間参戦…。

>トキワの森の住人さん
>手抜うどん
きっと劣化ソフトめんみたいな感じですよ、きっと。
時間が経って表面がやたらねばねばしていたり、全然コシがなかったり…。
>夏生まれ
…といいますと、季節の変わり目ですか。
夏は扇風機をつけて、何もかけないで寝ますねぇ…。
>当たり前田のクラッカー
てなもんや三度笠ですからねぇ…。
俺がこんなに強いのも!(笑)

>サトチさん
私も汗かきです(^^;)
そんなわけで水分を補給しないといけないので、
常に水は飲んでます。1日辺り大体2リットルぐらいですかね。
>手抜き寿司
この間試してみたんですけど、プロセスチーズの方がいいみたいですね…。
カマンベールだとビミョーな感じになりました。あのクセが仇に…っ!(苦笑)
>獣とか龍とか
なるほど(笑)
几帳面なのか、少し気になると弄ってしまうクセがあるので…。
とりあえず、それっぽく見えるように描いてみるのが第一ですかね。
>ダジャレ
靴下をはっくつした!
ヒグラシは人の気をひくらしい!
…押収が付かなくなりそうな気がしてきた(笑)

>ラヴィアンさん
>当たり前田のクラッカー
特に変わりはないのですが、1つぶ辺りの大きさが小さいことと、
若干塩味が薄い程度でしょうか…。
昔は結構塩味が濃かったらしいのですけど。
>獣とか竜とか
輪郭も目の付き方がヒトとは違いますし、気になり始めると堂々巡りに…。

>りかりんさん
>カラオケ
オールナイトは無理ですが、8時間ぶっ通しはあります。

>糸杉美理佳さん
>当たり前田のクラッカー
四角いのはランチクラッカーって名前で売られてますよね。
なっ、なんと大学の食堂にもあったのですか…。

[1106] 台風は日本海へ・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/08/03(Fri) 11:29  Home

被害はなかったでしょうか?
静岡は250ミリの大雨が予想されていたのに今セミの鳴き声が聞こえています。

>ソロさん
〉パルシティ
いいですねぇ。
静岡って名古屋と東京の中間にあるのでそういう大きなイベントがないんですよ、多分。早く大学に行きたいです。
〉死亡フラグ
テスト直前の友人との会話で2、3本は立ってます
(爆

>トキワの森の住人さん
〉ポケモン図書カード
僕はその前にポケパークEdyを買っておくべきだったと後悔しています・・・。
〉★台風のときは★
重要ですね。新品電池とGBA、フルバッテリーのDSも装備して・・・(蹴

>りかりんさん
風と一緒にっていい歌だよね、と、この前友人が言ってくれました。僕は今度カラオケ行くときはポケモンだけで全てが終わりそうな・・・
携帯に14曲ポケモンが入っているので(爆

>アルスさん
サトシってあのサトシですよね?
恋愛フラグなんてどこに・・・

>落書き
保健のテスト用紙の裏にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが・・・。
見ないで描けるのはこのぐらいです。
モンコレも少しは買ってみようかな・・・

27日、常葉菊川に敗れ号泣しました。久しぶりに大泣きしましたね。

それでは。熱中症にお気をつけて。

[1105] 珍しくレスのみで 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/08/02(Thu) 23:53  Home

デュオ(エメ主♂)「兄弟が寝坊しそうなので、起こすために早寝するそうだ。面倒なことで…」

>サトチさん
>32話 没ネタの嵐が発生した…と言った方が正しいかもしれません。
「あ、これどうだろう」と考えて、とりあえずそのネタで進め、「…どうも矛盾があるな」で潰れる場合がほとんどです。ひどい時(?)にはセリフ1つだけで5回は書き直しをしています。
…最終的な設定を踏まえ、改めてシナリオを書く「完全版」的なものは作っていますが。
>死亡フラグ 1つ不安な科目が発生しています。予想を上回る問題レベルで、背筋が凍りました。
一応出席点は着実に拾ってますが…。

>アルスさん
>パルシティ ちなみに自分の最大の目的は、「配布ポケモンの獲得」と「ポケダン体験版プレイ」ですので、もし探すならばここが狙い目です。服装は未定ですが、もしかしたら前回オフと同じく青のアクエリ帽子を被って(または団扇代わりに扇いで)いるかもしれません。
>タイトル …スパロボDの早乙女と戦うあたりでそんな台詞を聞いたような…気のせいでしょうか?

では、本日はこの辺で。

だから次は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後までとっておく(動画共有サイト:ニコニコ動画「エアーマンが倒せない」より)

[1104] 要注意:台風5号、日本上陸。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/08/02(Thu) 23:48

こんばんは。某メテオスオンラインが今年10月31日に
サービス終了すると聞いて以来落ち込んでいる割太です。
アロッド(イワーク♂)『………。』

>台風
通過地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。

[1103] 台風は北陸の方に進むそうですが 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/08/02(Thu) 22:49  Home

どうなるかは進まないとわかりませんしね……進路にあたる地方の方、お気をつけ下さい。

>ムラサキ博士
> 世界制服に乗り出す
う〜む(^^;)なんかハカセちゃんだとしっくりきませんねぇ。シィちゃんの方がハマり役だからそう感じるだけかもしれんですが。(笑)
彼女の場合、本当にそういう方向に走ってしまいそうで怖いといいますか……(--;)
> パルシティ
楽しんでいらっしゃってくださいね〜。

>トキワの森の住人さん
> 台風
……大丈夫でしたか?
「しておきたいこと」どれも結構重要そうですね〜。
> 異常気象
とにかく最近、暑いですよねぇ(--;)そちらは猛暑日でさらに大変なんでしょうけど……

>りかりんさん
パルシティも夏コミも、どちらも頑張って下さいね〜。可能な限り(^^;)

>アルスさん
行ってらっしゃいませ〜(^^)

>サトチさん
一回モンコレを参考にしてバシャーモを描きましたが、こだわりすぎてドツボにはまりました(駄目)

今日はこの辺で。それでは〜

[1102] いろいろ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/08/02(Thu) 21:20

>ラヴィアンさん
>獣とか竜とか
>ポケモンの場合、フィギュアを見て描くとかd(^0^)>立体感

>ムラサキ博士
>知らない間にフワライド型の弁当箱が
ちゃうちゃう((m(^^;)
>コラム
そうですねぇ。たまにまじめな文章をのっけるのもよろしいでしょうか(笑)
以前あゆまるさん関係で書いた「ポケモンとは」の文章もあるんで、まとめて掲載もいいかも。
>図鑑の作成・リーグ制覇・悪の組織の壊滅
ある程度は制約ありますけど、FFシリーズほど完全な一本道ではないですからね。
例えばタンバジムほっといて先にアサギジム行っちゃってもいいように(笑)
ていうか、ジム戦なんぞで道草食わずに、先にミカンちゃんの依頼を済ますのが
正しいロールプレイじゃないすか、あの場合(笑)
>ハカセちゃんが珠を返さずに2匹を使って世界征服に乗り出す
きゃー(笑) ・・・むしろシィちゃんの方が似合いそうな気が(笑)
あ、ポケセンレポとかP−LOGの感想、書き込ませていただきましたので〜。

>ソロさん
死亡フラグはともかく(笑)テストはいかがでしたでしょ(笑)
>32話
??? いくつも同じ部分の話を書いたんですか??

>トキワの森の住人さん
台風レポ、お疲れ様です〜(^^;)「しておきたいこと」役立ちそうですね〜!
ウチの方にはあまり台風こないんですが、参考にさせていただくかも〜・・

>りかりんさん
パルシティと夏コミがかぶってるんですか〜?!(^^;)蝶・大変そうですががんばってください;;;
ルカリオはなんか北米産だそうで。がんばってゲットしてきてください〜。

>糸杉美理佳さん
いろいろゲット、おめでとうございます!\(^0^)/

>アルスさん
おお、力はいってますなっ!! ぜひ後でパルシティレポを(^^)

[1101] お前だけにいいかっこさせるかよ!無事に行けたらとっときの奴で一杯やろうぜ!(何だ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/08/02(Thu) 21:13

>ソロさん
>死亡フラグ
…と、言うわけで、タイトルで便乗してみました(やんな
アルス(真珠♂主)「…誰かサトシ呼んでこい。奴ほどのフラグクラッシャーでも足りんとは思うが」
いや、サトシがフラグクラッシュしたのはもっぱら恋愛フラグだから!
>パルシティ
明日の午後ですか。私は明日の朝から出撃します。
弁当作って水筒にウーロン茶詰めて…。
蒼い長ズボンと白い野球帽、そして黄色いシャツの眼鏡男がいたら声をかけてやって下さいませ。

>ムラサキ博士
うーい。しっかり楽しんでまいりまっす。
博士も横浜会場をエンジョイしてきてくださいな。

それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ22へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる