ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ22 (2007.7.18〜8.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ


[1100] (((@))) ←台風 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/02(Thu) 19:50

ただいまビュンビュン吹いております。
(テレビのニュースも台風の話題ばかりで面白くありません^^;)
まあ、阿蘇山がある程度防御してくれているらしいので、良いほうだとは思いますが。

なんとなく経験上しておきたいことをまとめてみました。
★台風のときは★
・停電するまえにお風呂に入ること(停電はお湯が出なくなる。残り湯はとっておく)
・小型蛍光灯を大量購入しておく。(電池も)
・携帯電話の通信ケーブル(インターネットする^^;)
・冷凍庫に氷を作っておく(停電時に冷蔵庫にいれます。)
・飲料水を汲んでおく。
・トランプなどを用意する(ひたすら暇です。こういう時に限って勉強ができない^^;;)
-以下省略-

では〜。(^^;;)

[1099] ピチューキター!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/08/02(Thu) 19:23

どうも、糸杉です。
たった今ヨスガシティから先の某所にて、ついにピチュー(♂、きまぐれ・いねむりがおおい)をゲットいたしました!
現在対ノモセジム戦に向けて特訓中&ズイタウンの遺跡でアンノーン狩り(ぁ)を楽しんでおります(笑)
セレナーデ(ダイヤ主人公♀)「ヤミカラスの件ですが、りんか(アゲハント♂)のしびれごなで麻痺させてぎりぎり削り、ハイパーボールでゲットできましたよ。皆さんのお蔭です、ありがとう!」

>霜月さん
>当たり前田のクラッカー
はい、私も見かけたことあります(そして実際に食べた(笑))。
小さいのが大袋にたくさん入ってるのと、四角いのがパックに入ってるのの2種類が確認できました。後者、なんとうちの大学の学食(というか購買)にも売られてました…。
>サトチ様
>ヤミカラス
上でセレナーデが言ってるとおり、「麻痺らせてハイパーボール作戦」で無事にゲットできました。お手数お掛けしてすみませんm(_ _)m
私もつがいでゲットしましたが、共に特性は「きょううん」でしたよ。
>リプレイ
こうしてプレイしてると、そろそろ書こうかな〜なんて思ってきます。勿論主役はセレナーデで。
そしたら彼女のポケモンに何を言わせようかな、なんてちょっと妄想も膨らみます(^^;)
>熱中症
今日なんて台風が運んできた蒸し暑い空気のお蔭で、ポケモンスタンプラリー回ってる間中蒸し風呂にいる気分でした(汗)
>駄洒落
アナタ様の駄洒落のセンスには脱帽いたします(笑)毎度毎度笑かしてもらってるもので(^^;)

そろそろパルシティですね。マナフィ貰ってこようかな…
その前に就職に向けて採用情報調べんと;

[1098] パルシティと夏コミ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/08/02(Thu) 19:14

あちこちで地震はあるし、西日本は水に振り回され、台風4号の来襲に続いて今度は5号。
昨今の日本列島には何か憑いているのかというくらい自然災害が多いですね・・・。
バスの窓から見上げる空を流れる雲の足も関東ですら速かったですよ。


パルシティ、横浜会場はばっちり夏コミとかぶってるんですよね・・例年通りの
スペース割だったら、夏コミは一日目にしか用はないんで問題なかったんですが、今年は
大本命のロイアイが二日目に移動・・初日は妹に付き合って始発乗り込みです。
腐女子が群がっている、サークル前の列を尻目にのんびり知人を訊ねて回ろうと思います。
問題は二日目をどうするか・・気付くのが遅かったので
宿など取れるはずもなく。
しかし、パルシティはパスしないし。戻せなくなるからレジ三体以外の伝説系は送りたくないので
ミュウでまずカントー分を完成させたいところ。ID違いのルカリオも欲しいですし。


31日にオールナイトでカラオケしてきました。劇場版のDAMクリップがイイ感じvでした。
「風と一緒に」で、あのメロディに乗ってクライマックスの映像が流れた時には泣けました。
何でか抜けてる「エンテイ」にもクリップつけて欲しいところ。そうすれば無印コンプになるので。
JOYクリップはシリーズの区切りすらなくOPをただ繋げて流してたりするので嫌いです。
やっぱり、短い映像がエンドレスなところもノーサンキュー。やるなら頭から締めまで一本で。

[1097] カニぃ〜っ!!v(^^)v 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/08/01(Wed) 23:22

今日の夕食はワタリガニでした〜。(この辺りではガネとよんでいます。)

今日は本屋さんへ行ったのですが、
ポケモンの図書カードが出ているみたいですね〜。
http://www.toshocard.com/info/pokemon.html

それから、amazonでポケスペ27巻の予約が開始されてました。

>サトチさん
>熱中症のすずめ
道端でぜーぜー言っていたんです(ホントに)。かわいそうになって日陰に移動しました。

>ラヴィアンさん
> 台風
今後の動きが心配です。明日夕方にも接近らしいです。
>異常気象
ホントそうだとおもいます。運動場の大きな木がしおれるくらいですから。(但し、育ちの早い種類)
> フォント
そうですか〜がんばってください。(^^)
ちなみにこちらではHPの飾りを制作中です〜。

では〜

[1096] 期末テスト最終日前(いや、時刻的には当日ですが) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/08/01(Wed) 00:56  Home

前もって、ここで死亡フラグを立てておこうと思います。
…俺、このテストが終わって3日になったら、パルシティの幕張会場に行くんだ…。
デュオ(エメ主♂)「この他に、故郷等の話をするのも死亡フラグのいい例だ。使いたい人は覚えておくといい」
ユアン(パール主♂)「現実世界でほんとに使ったのって、ソロぐらいじゃないのこれ?」


…とりあえずレス的に。
>サトチさん
>ヤミカラス 思いのほか捕獲できないです。やけになってモンスターボール投げたらあっさり捕まったこともありましたが(笑)
ユ「そういえば僕、ムウマ相手に持ってたボールを全部つぎ込んでも捕まらなかったことがあったっけ。運が悪いと、本当に捕まらないよ…」
>作者の膨らませ方 ですね。あっちこっちに考えが分かれても、結局最後には1つの根っこに辿り着きますしね。
デ「それを考えると、俺達の出た小説の32話は細かいものの、本当に発想が分岐していたと思える。怒りのあまりに暴走しだすもの、絶体絶命まで追い込まれるもの…ちなみに、ポケダンでのキュウコン登場シーン直前のネタだ」

>アルスさん
>ポケダン やはりというか何というか…。後ろタイトル(?)の闇を予約してきました。
昔に言ったかどうかは不明ですが、実は自分、これまで購入したポケモンの最初のタイトルが、緑→銀→サファ→パールと、ファイアレッドを除いて全て後ろタイトルを購入しているのです。
>パルシティ 自分も行こうと思います(3日の午後に出没予定です!)。

では、失礼します。ポケダン発売までまもなくあと6週間ですっ!

[1095] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/31(Tue) 23:31  Home

>ひなたぼっこピカチュウ
のほほん族を初めて見たとき、これを改造してポケモンにしたら面白いだろうなぁと思っていました。
いきなり登場したので驚きました。

>サトチさん
>気球おべんとばこ
あ、なるほど。てっきり私の知らない間に、フワライド型の弁当箱が出ていたのかと思っていました。
>リプレイと歴史小説と
同感です。この文章、切り出して「リプレイとは」のコラムとかにしてしまってもいいんじゃないでしょうか。
ポケモンは基本的に、図鑑の作成・リーグ制覇・悪の組織の壊滅という一本筋がありますから、
その範囲内で話をどう膨らませるかが、リプレイ書きの腕の見せ所ですよね。
主人公がしゃべらない分、多様な解釈ができるのはやりがいがあります。

私がルビーをプレイしていたとき、マツブサが藍色の珠を使ったことでグラードンを暴走させてしまったのを見て、
「何だ、珠が合っていればグラードンを操って、世界を思いのままにできたのに」と思いました。
戦闘後の送り火山のおばあさんの珠を返せという言葉に「はい」と答えないと、山から永遠に帰してもらえません。
無意味な選択肢に納得できず、私のルビーでは未だにバッグの中に紅色の珠があり、送り火山でマツブサが懺悔し続けています。
そこから、ハカセ(エメラルド主人公♀)が両組織を壊滅させたあと、珠を返さずに2匹を使って世界征服に乗り出す、
という案も考えていました(結局、没になりましたが)。

>アルスさん
パルシティ幕張会場に行かれるのですか。
私は横浜のほうに行く予定ですのでご一緒できませんが、行かれたらぜひ感想をお聞かせください。

[1094] 明日から八月ですか〜…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/31(Tue) 21:58  Home

実感が無いというか、何と言うか。

>霜月大地さん
> 当たり前田のクラッカー
売ってたんですか〜っ(^□^;)普通のクラッカーと、何かが違ったりしてます?
> 獣とか竜とか
そうなんですよね〜。僕も横顔しか描いたことありません。
犬とかの写真やイラストを見ても、なかなか参考に出来ないですし……

>トキワの森の住人さん
> 台風
気をつけて下さいね。
しかし、確かにこの時期に台風はあまり来ないですよね〜。異常気象の影響?
> フォント
それに気が付いたんで、カウンターにしようかと画策中(^^;)

>アルスさん
> この間の雨
もう「バケツをひっくり返したような」雨でしたよね〜。何があったんだか……
> 台風
こっちのほうには来るんでしょうかねぇ?

>サトチさん
> リプレイ
確かにTRPGのリプレイ小説って結構ありますよね〜。図書館でもよく見ます。
> 獣とか竜とか
正面からのアングルで描ける人、尊敬しちゃいます(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1093] リプレイと歴史小説と。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/31(Tue) 21:09

いろんなRPGのリプレイって好きで、先日もソード・ワールド(のリプレイ)を2冊買ってきたんですが、
(TRPGのプレイはしてないのに(笑))なんで、リプレイってこう面白いのかなぁ、などとふと思ったり。

物語(シナリオ)なしでは成り立たないけれど、最初から確定された「物語」でもない。
例えば、よりによって一番非力で攻撃力などという言葉にはおよそ縁のなさそうな頭脳派キャラが、
ダイスの神様のお陰で(笑)歴代最高記録のダメージを叩き出してラスボスを一撃で沈めちゃったりとか(笑)
破壊の限りをつくすはずだったラスボスが、説得に心打たれて改心したハッピーエンドを迎えちゃったりとか。
キャラクターとしてのロールプレイも、プレイヤーとして知恵を絞る様子も両方楽しめるし、
ゲームマスターが用意した筋書きをも変えてしまうようなノリノリのプレイを見ている様は本当に楽しい。
偶然と必然、マスターとプレイヤーががっぷり4つに組んでせめぎあう様、ってのが
リプレイの醍醐味なんだなー、とか思ったり。

ポケモンでは残念ながら、ホウオウを説得して仲間にする、なんてことはできないけれど、
「物語の解釈」にはある程度自由度があるし、「描かれていない部分」は妄想、いや想像で埋められるし、
パーティメンバーについてなら、これ以上自由度の高いゲームはめったにない(笑)
100人いれば100通りのゲームの楽しみ方がそこにはあるわけで。

そしてまたプレイ日記とかポケモンの小説、ノベライズというのは歴史小説にも似ているなー、とか思ったり。
たとえば徳川家康という人物がいる。実在の人物だから当然確固たる事実が分かっている。
当然、歴史小説を書こうとする人はそこから逸脱するわけにはいかない(歴史改変SFは別よ)。
しかし、「食えないタヌキおやじ」から「江戸の平和300年の礎を築いた智者」まで、
描かれる徳川家康の人間像はそれこそ作者の数だけある。
「マサラタウンから、ポケモンマスターを目指し旅に出て・・・」という基本を同じくなぞっても、
ポケスペも電撃ピカチュウも首藤剛志氏の小説版も一つ一つそれぞれ異なるように。
要は作者の膨らませ方なんだなぁ、と。 いや、それだけの話なんですが。

ではレスレス。

>糸杉美理佳さん
ヤミカラスって、そんなに捕まえにくいもんだったんすか?(^^;)
出現率こそ低いけど、3羽出てきて2羽は特に問題なくゲットしてるんだけど・・・
どうしてもだめなら、いまツガイでいますからおゆずりできますよ。

>トキワの森の住人さん
熱中症のすずめって一体?!(^^;)

>割太さん
やっぱポケモンズ(特に金銀紅碧)ですかね〜。>なまか
・・・あれ、「まなか」じゃなくて「なまか」じゃないんだっけ;

>ムラサキ博士
うがー!欲っすいぃぃぃい!!(≧▽≦;)>ひなたぼっこピカチュウ
>気球おべんとばこ
はですね、ピカとかポチャとかの気球にポケモンたちが乗って街の上空を飛んでる、って絵が
フタに描いてあるお弁当箱です。たぶん他のグッズにも同じ絵が付いてるのがあるかと。

>霜月大地さん
ワタクシ夏生まれですが、暑いの苦手です。(^^;)<あせかき
>手抜き寿司
チーズって結構海苔とか米にも合うんですよね(^¬^)おいしいですよ。
>獣とか龍とか
回り中に見本がいる人間と違って、ゴマカシが効きますから(爆)
>ダジャレ
猛暑でもぉしょうがないね〜
灼熱でしゃくねッ!
氷ほしいな〜 こおりゃまた失礼  ・・・なんちて

>ラヴィアンさん
たしかに立体感って難しいですよね。だもんでわりと横向きの絵が多いかも(^^;)

>アルスさん
パルシティ行かれるんですね〜(^¬^)いいなぁ〜

[1092] パルシティin幕張メッセの開催日時が近付いてきました。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/07/31(Tue) 20:48

私の他に出撃する人はいるんでしょうか?

レス。

>ラヴィアンさん
いやぁ、この間の雨は酷かったです。
靴もズボンもびしょ濡れですわ;
>台風
また発生したようですね。少し気をつけておかねば。

>ムラサキ博士
>ポケダン
私も予約してきましたよ。同じく「時」を。
やはり杉森画は良い…
>ポケセントウキョー
そういや、浜松町に引っ越したんでしたね。
パルシティの帰りにでも寄ってみるかな?

>ピッチさん
>FF3
何と、あの極悪仕様がそのまま…。
エキドナ・2ヘッドドラゴン・ケルベロス・アーリマン+ザンデクローン複数…。
加えて何も知らぬままボスに特攻すると無敵モードなラスボスとご対面(逃げられません)…いかん、腹が煮えくり返ってきた(→特攻した人

それでは。

[1091] いつのまにか8月ですねぇ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/31(Tue) 14:48

>割太さん
>なまか
う〜ん、ボクの場合はウチの犬でしょうね〜

>ムラサキ博士さん
>ひなたぼっこピカチュウ
うわ〜o(>ヮ<)o 机におきたいです

>霜月大地さん
>手抜うどん
そうだったんですね(^^;)一人で勝手に味を想像してしまいました〜
>夏生まれ
ではないんです(ギリギリ)春の最後梅雨の前という感じでしょうか。
夏も冬も布団に包まって寝てます。(^^;)
>当たり前田のクラッカー
なんか、久しぶり聞いた気がします・・

>ラヴィアンさん
>台風
あ〜また来てますね。
一応ガムテープは買い置きしてあります。
でも、以前はこの時期はこんなにひどい台風は来なかったですよね。
>さかむけ
もう大丈夫です。
>フォント
それは出来ませんよ〜。(^^;)
フォントを自分のPCにインストールしても他人のPCにはフォントはありませんから。
(無理やりfontタグかスタイルシートで指定することは出来ますが、フォントがないと結局標準フォントになります)
だから、ドローソフトやペイントソフトで画像にしてから使うんです。


では〜

[1089] 当たり(本文に続く) 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/31(Tue) 13:31

前田のクラッカーがジャスコの駄菓子屋で売っていたので、
思わず衝動買いしてしまいました…。

>ラヴィアンさん
>豪雨
昨日の雨は凄かったですね…。
しかも、雷が近所の小学校の避雷針に2度ほど落ちてました。
>デオドラントスプレー
窓が開いてるとはいえ、教室内で使われると困りますよねぇ…。
場合によってデオドラントシートと使い分けないと迷惑になるので、
その辺は気をつけてもらいたいものですが…。
>獣とか竜とか
横顔であれば、それっぽくは描けそうなんですけど、
正面からのアングルってどうしても不自然に見えちゃいますよね…。
流線型のフォルムをした新幹線とはまた違った感じですし。
特徴的なあのフォルムをかけるようになるのは何時の日か…(苦笑)

>糸杉美理佳さん
>ダジャレ
靴下を発掘した!(…)
…私もそういうの大好きなんです。困ったものです(笑)
>暑。
そうですねぇ…。
それでも、以前秋田に行ったときの気温よりはマシなのですが。
秋田市内で37.9℃だったらしいので、バスから一歩出たら地獄でした…。
シャワーは私も気持ち悪いと思ったら、極力浴びるようにしてます。

[1088] 今日の雨は酷かった…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/30(Mon) 21:56  Home

さらに西日本には台風5号が接近しているそうなので、そちらのほうにお住まいの方、ご注意くださいな。

>ピッチさん
> 誕生日に腹痛
治まったようで、よかったです(^^)しかしこれは、プレゼントですらないですね……
> 絵描きノート
へ〜、絵描き専用のノートですか……って、授業中ですかっ(@@;)

>トキワの森の住人さん
> さかむけ
あらら……それはイタそうですねぇ。僕はさかむけは日常茶飯事ですが。
大抵は引きちぎって処理してますが(ぉ)、たまに剥け過ぎて少々出血してます。(待)
> フォント
HPで使おうと思ったのですが、ちゃんと表示されず結局断念(--;)

>サトチさん
お帰りなさいませ〜(^^)
> 獣とか竜とか
正直な話、何一つマトモに描けてない僕だったりします。画像は脳内イメージだけ(ぉ)
> 鍼灸師
確かに、一回だけでは判断のしようが無いですからねぇ。

>糸杉美里佳さん
> 落書き
ディアルガやパルキアまでお描きになられますか(@@;)凄いですねぇ。
> ポケモン紹介
どの子もいいキャラしてますねぇ(^^)
……しかし、何でシンオウはあんなに炎タイプのポケモンが少ないんでしょう?北方だから?

>ムラサキ博士
> ポケセントウキョー
そういえば、移転したんでしたね〜。行ってみたいけど、何時になったら行けるものやら……(--;)
> ひなたぼっこピカチュウ
かっ、かわいい………見ているだけで和めそうですねぇ。

>霜月大地さん
> デオドラントスプレー
僕、あまりデオドラントスプレーって好きじゃないんですよねぇ……
高校時代クラスの人が多用してましたが、そのせいか教室中が臭くって……
> 獣とか竜とか
確かに。骨格の違いが難しいですよねぇ。顔だけ描くにしても人の形とはかなり違いますし。
それより何より、正面からのアングルが難しい……あの眉間から顎にかけての立体感を表現するのが(xx;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1087] セレナーデ’sブートキャンプ?(笑) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/07/29(Sun) 22:15

こんばんは。昨日開催されたポケモンスタンプラリー2007、早速出撃してきました。
通学ルートは渋谷から乗り換えなので、まずはそこから大学までの定期で行ける範囲で6匹揃えました。
明日は「都区内パス」で広範囲にわたってアタックを仕掛けるつもりですよ(笑)
セレナーデ(ダイヤ主人公♀)「ほんと、あんたはポケモン(&NARUTO)に対してはなりふり構わずよね…(−−;)今回はとりあえずトバリシティまで進み、スモモの部下は倒したわ。ここからが本丸よ…(NARUTO29巻より)」

>サトチ様
>獣とか龍とか
こういう動物って絵の練習にもなっていいですよね。元々動物が好きなのでよく描いてます。
龍はファンタジー好きなので、もう存在も信じてますから!(笑)「幻獣美術館」の作品にメロメロになっちゃいました(≧∀≦)
>ムラサキ博士さん
アドバイスどうもです。こういうゲットしにくいポケモンってほんと腹立ちますね(苦笑)因みにダークボールは貰った1個きりで、しかも炭鉱でイワークに使ってしまいました;
ひなたぼっこピカチュウ、見たことあります。ピカチュウって何しても可愛いですからねぇvv
>霜月さん
湿気べたべたベトベター(蹴)…なんちゃって(^^;)すいません、こういうしょうもない駄洒落が好きなもので;
連日暑くて汗が止まりませんよねぇ。こういう日はこまめにシャワー浴びてます。デオドラントも勿論してますよ(笑)
>割太さん
>「なまか」
セレナーデ「そりゃ勿論今連れてるポケモン達よ。皆可愛いし頼りになるわ」

ポケモン紹介の続き&追記。
色違いビッパのクリークですが、がくしゅうそうち効果でビーダルに進化。書き込み当事ワンリキーだったりきやも本日ゴーリキーに。
ユニコーン(ポニータ♂):206番道路出身。いじっぱり・うたれづよい。
シンオウの炎ポケモンってヒコザル系以外にポニータ系だけなので貴重ですよね。現在ソノオタウン周辺&ハクタイの森で暴れまくってます(笑)
りんか(アゲハント♂)&りんよう(ドクケイル♀):共にハクタイの森出身。りんか=しんちょう・おっちょこちょい、りんよう=わんぱく・のんびりするのがすき。
それぞれ「林華」「林葉」と書きます。双子の姉弟という設定で、しっかり者で気の強いりんようが、少々気弱でヘタレ気味がりんかをリードし支えているという姉弟愛っぷり(笑)
ケムッソを♂♀1匹ずつ2度捕まえ、最初のつがいは共にマユルドに、後のつがいは共にカラサリスに進化しました。2匹はそのうちの1匹なんです。
では、次の報告をお楽しみに。

[1086] 湿気が…っ! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/29(Sun) 01:34

湿気がべたべたして嫌な季節です。
デオドラントスプレーは必需品なのでかばんに常備してます。

グレネーダーっていうアニメがあったんですけど、
地上波版のオープニングを聴いてから気になって、
それのDVDを借りて、一日で全話見ちゃいました(笑)
今度は武士の一分でも借りてみようと考えてます。
アイアム時代劇好きー。

>ラヴィアンさん
>落書き
私も余白、時々1ページ使って同でもいいラクガキをしてます。
ルーズリーフなので描いたらそこだけ抜き取ればいいですし
>牛黄
「なんだこれ…。(ぺロッ)…!これは青s…もとい、気分がすっきりする」
とか、そんな感じで薬品として扱われるようになったのではと勝手に推測してみました。

>ピッチさん
>落書き
戻ってきてくださぁぁぁいっ!(ぁ)
絵描きノート(授業用)もあるんですかっ!?
そこまで本腰入れて描こうなんて思ったことないので、
ノートまでは作っていませんがファイルならあります。
これは!と自画自賛できるレベルのものをファイリング(笑)

>トキワの森の住人さん
>手抜うどん
実はそれ、私の見間違いで発した言葉だったりします…(苦笑)
>寒いのが苦手
もしや夏生まれだったりします?
夏生まれだと、寒いのが苦手とかよく言いますよね。

>サトチさん
出張お疲れ様でした(*・ω・)つ旦~
>手抜き寿司
あれ、簡単そうなんですけど何かおいしそうな感じが…。
小腹すいた時なんかに手早く作れて良さそうですね。
>獣とか龍とか
獣とか龍のほうが難しいような気がするんですけどねぇ…。
骨格が人とまるっきり違うので、苦手意識があります。
…まぁ、動きのある絵なんてのは全般的に無理なんですけどね(苦笑)
>どこぞの優勝旗
もしや、甲子園で行われるあの球技の高校大会では(笑)

>糸杉美理佳さん
>落書き
ですよねー(^^)
そこにラクガキをせずに何をするか!って言うぐらい(笑)
そういえば、プリント裏にポケモンって描いたことない私。
あ、ナゾノクサは描いたことあるかもしれません…。

>割太さん
>「なまか」といえば?
その表現に合うのはネットゲームの相棒ですかねー。
まぁ、その人とはリアルでも友達なんですけど。

>ムラサキ博士さん
>ひなたぼっこピカチュウ
うわぁ…!うわぁ…!めちゃめちゃ可愛い…!
自分の部屋のインテリアとして飾りたいです(笑)

[1085] 予約してきました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/29(Sun) 00:23  Home

ポケダン新作を予約してきました。「時の探検隊」のほうです。
パッケージにポッチャマがいるし、パチリスも出てくるので。
予約特典のガイドブックの杉森氏の書き下ろし漫画もいいですね。

少し前に、浜松町に移転したポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
広くなって買い物は以前よりも快適です。ポケモンらしさが薄れてしまっているのは少々残念ですが。
お近くの方は、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

>サトチさん
これ、欲しくないですか?それとも、もう持ってます?
のほほん族 ひなたぼっこピカチュウ
http://www.takaratomy.co.jp/products/nohohon/pikachu.htm
ところで、[1068]の「気球おべんとばこ」というのは何のことでしょうか?

>糸杉美理佳さん
ヤミカラスは非捕獲度が低めなので、手を尽くして運に任せるしかありません。
夜、眠り(特性が不眠のものは不可)か麻痺にして、ダークボールを使うのがベターですが、
それがなければ普通のモンスターボールでも、いつかは捕まえられると思います。

>割太さん
>皆さんにとっての『まなか』といえば…?
いちご100%の主人公……?

[1084] すっかり夏ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/07/28(Sat) 23:50

夏恒例の27時間テレビを観ております。
皆さんにとっての『まなか』といえば…?


>サトチさん
お帰りなさいませー。

[1083] 久々の休みだぁ〜っ\(^ワ^)/ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/28(Sat) 23:10

明日は待ちに待った夏課外のない日曜です(>ヮ<)
さぁしっかり寝坊するぞぉ〜(おいおい^^;)

>サトチさん
お帰りなさいませ〜(^^)
>さかむけ
できてすぐがとてもピリピリしていました(〒〒)
>25度35度
このあたりでは常時35度くらいありますよ〜
先日熱中症のすずめを目撃しました!

では〜

[1082] ヤミカラスが捕まらない(泣) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/07/28(Sat) 22:56

こんばんは、糸杉です。
セレナーデ(ダイヤ主人公♀)「初めまして、糸杉の分身のセレナーデです。今ヨスガシティまで進みました(^^)
しかし…ヤミカラスが全然捕まってくれません(泣)弱らせてボール投げてもすぐ飛び出すし…」
どなたかアドバイスお願いします!!(切実)それでも駄目ならもういっそのことサトチ様から譲ってもらうしか…orz
セレナーデ「それが一番確実で手っ取り早い方法なんだけどね;」

>サトチ様
お帰りなさいませ(^^)こっちも蒸し暑くてかなわないです;
>アルスさん
>ころしてでも(ry)
ははは(笑)お約束ですね(^^;)
>もういっちょ霜月さん
>落書き
講義のプリントの裏は落書き天国ですよ(ぁ)ピカチュウやポッチャマは勿論、ディアルガやパルキアなんかもいたりします(苦笑)

現在の面子…(含ボックス)
イオ(ポッタイシ♂):我がパーティの主砲。関西弁で喋り、お笑い好きで「はたく」はハリセンでやるという設定です(笑)クロガネ炭鉱でポッチャマから進化。
ウェルナー(ロゼリア♂):204番道路出身。さみしがり・あばれることがすき。
ゲットしたばかりの頃からずっと連れ歩いていたのでかなり懐いてくれ、ハクタイの森でスボミーから進化しました。
ぴよぴよ(ムクバード♂):201番道路出身。ようき・にげるのがはやい。
初ゲットの子でイオに続く主力です。ハクタイジム戦で大活躍してくれました。
クリーク(色違いビッパ♀):201番道路出身。おだやか・ケンカをするのがすき(矛盾…)。
イオ達を鍛えている間に偶然出てきたので、大慌てで捕まえました。未育成ですが(ぁ)これから育てようかなと思ってます。
リオーネ(ルクシオ♀):202番道路出身。なまいき・ちょっとおこりっぽい。
ピカチュウがまだゲットできる状態ではないので、彼女が代わりにそのポジションに収まってくれてます。「もりのようかん」でゴース達を噛み倒しまくってました(笑)
さとる(現在ユンゲラー、後フーディン予定♂):204番道路出身。おくびょう・ちからがじまん。
うちの看板ポケトリオの1匹。サトチ様同様出会い頭に駄目元でボール投げたらあっさり捕まってくれました(^^;)「めざめるパワー」覚えさせたらじめんタイプになりました。
りきや(現在ワンリキー、後ゴーリキー→カイリキー予定♂):207番道路出身。やんちゃ・からだがじょうぶ。
彼もうちの看板ポケトリオの1匹。現在進化に向けてソノオタウン周辺で鍛えてます。さとるの相方ですが両者共にボケなんでイオにツッコミ入れられまくってます(^^;)
他にも色々いますが一度に全部は紹介しきれないのでこれくらいにしときます。

[1081] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/28(Sat) 14:35

昨日、ぶじに出張終わって帰ってきました〜(^^)
今日は朝から暑いのなんの;;;そろそろこちらも梅雨明けでしょうか。

>珈琲さん
冷しゃぶはともかく、冷やし中華は食べる人が結構いそうな気が。

>アルスさん
炎天下のお仕事、お疲れ様です。
>実写版カラカラ
あれはワタシもいいと思いました(^^)。雰囲気出てましたよね!

>らみ〜るさん
>レポート消しサファイア
まぁ、まっさらで始められると思えばよろしいんではないでしょうか。(^^;)

>霜月大地さん
>手抜うどん
ワタシは海苔1枚まるごとにスライスチーズ2枚をのっけてご飯巻いたのを「手抜き寿司」と称しております(笑)
>獣とか龍とか
ワタシは↑とかポケモンとかは描けますが、人間が描けません(^^;)
>関東→関西→九州と来て、一気に北海道まで飛ぶとは
どっかの優勝旗みたいです・・・(TT)

>ラヴィアンさん
どうなんでしょうかね?>鍼灸師さん (笑)
まだ1箇所しかかかったことないですし(^^;)

>ピッチさん
25度で溶けそうだとぉ〜?ふふ〜ん( ̄ー ̄)=3(鼻で笑う(爆))
福島人の融点は35度あたりですが何か?(笑)
>後、通常のノートの他に絵描きノート(授業中用)が
コラコラコラ!(笑)

>トキワの森の住人さん
うわ痛そう(^^;)関係ないけど「さむけ」と最初読んでしまいました;;

[1080] さかむけが痛い;; 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/27(Fri) 23:51

左手の人差し指にさかむけが・・;;
爪切りに失敗してしかも皮を爪切りで引っ張ってしまいました。
イタ〜っ

れす(時間の都合上短くなっていますが・・)
>サトチさん ラヴィアンさん
>フォント
作ろうと思ったんですけど検索したら偶然?出てきました〜
>HP制作今がんばってJAVAしております〜とりあえずイラストの表示用に新しいウィンドウを開くようにしてみました。

>サトチさん
気をつけていってらっしゃいませ〜

>糸杉美理佳さん
DSゲットおめでとうございます。
かなりうらやましいです(DSを持ってないです^^;)

>珈琲さん
だ、大丈夫ですか?
おだいじに〜(^^;)

>アルスさん
>炎天下・・・
それはおつかれさまでした〜(^^;)

>らみ〜るさん
よかったですね(^^)

>霜月大地
>手抜うどん
手打ち・・ではなかったんですね(かなりな思い込み^^;)
>寒いのは平気
ボクは寒いのがダメです・・(^^)

>ラヴィアンさん
テスト、お疲れ様でした〜(^^)

>ピッチさん
勉強も部活も(できる範囲で)がんばってください。(^^;)

では〜

[1079] 夏休みはございません 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/07/27(Fri) 23:03  Home

講習と部活で結局午前9時前から午後6時過ぎまで学校に缶詰なのです。
とりあえず宿題は少ないので何とかなりそうなんですが、宿題の出ない教科が悲惨そうです…

>誕生日腹痛
あの後二日ほどで治まりましたので心配は要りませんでした。
とりあえず、今までで一番要らないプレゼントだったと思います(…

>地震
不思議と学校であった事は一度も無いんですよね。道東の地震は深夜帯を狙って来るのです(…
それか昼間でも休日だったり。
後、情報を聞き流して対処する親なので説得は効果がなさそうです(待

>アルスさん
>一時間でセーブポイントまで
FF3(ファミコン)時代からそんな傾向はあったのです。リメイクされてもセーブポイントのつかなかったラストダンジョン…
ちなみに、ダンジョン2つとボス戦6つぐらいがその中に入っております。(
>暑さ
こちらでも25度超えがザラで溶けそうです。本州の方から見れば涼しいんでしょうか?
体調を崩さないよう、身体に気をつけたい所ですね。

>落書き
講習用紙の裏や連絡プリントの裏が犠牲になります。
後、通常のノートの他に絵描きノート(授業中用)があります。(帰れ

では〜。

[1078] テスト、ようやく終わりました…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/26(Thu) 20:15  Home

これからはゆっくり………できるかなぁ?

>糸杉美里佳さん
> ダイヤモンド
おめでとうございます〜(^o^)主人公&ライバルの名前もセンスの良さが感じられます。

>ミケロさん
> 地震
う〜ん、ベッドの周辺に重いものを置かないだけでも安全性は違ってくると思いますけど……どうなんでしょう?
> ゴヨウさん
確かに、ゲーム画面だと女性に見えなくもないですねぇ。目つきが見えないですし。

>サトチさん
> 出張
行ってらっしゃいませ〜。お気をつけて。
> 鍼
あ〜、やっぱり細いんですね。痛点を外して打てば痛くはありませんし。
チクッとしたのは……触点に当たったのかしら?何にせよ、その鍼灸師さんはなかなかいい腕をお持ちのようで。

>珈琲さん
> ギブス
……お、お大事に〜。無理をするのはよくないですよね。
> ジンクス
僕も試験期間中にうっかり爪を切ってしまいましたが、さほど影響しませんでした。

>らみ〜るさん
> サファイア
よかったですねぇ(^^)レポートを消して返すのは……まぁ、妹さんにも妹さんなりの考えがあったんでしょう(何)
> ジンクス
「髭を剃らない」が効いていらっしゃるんですか〜。羨ましいですねぇ。

>霜月大地さん
> 落書き
僕は大学ノートの上の余白によく落書きしてますねぇ。
獣とか竜とか……描ける技術が欲しいですっ(><)持ちキャラが描けないって、悲しい……
> 牛黄
確かに、普通なら思いつきませんよね。どういう経緯でそこに至ったんでしょ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1077] 手抜うどん、はじめました 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/26(Thu) 11:02

親に頼まれて郵便局に書類を持っていくのと、
通販の振込みをしに自転車で回ったら暑いのなんの…ヾ(;´▽`A``
私、寒いのは平気なんですが暑いのは苦手です。

>あゆまるさん
>落書き
テストの裏の白紙スペースは最高の暇つぶしですしね(^^)
おぉ、私もです。帰って来た答案にも描いてましたねぇ(笑)
むしろ帰って来た答案の方がガシガシかけるので。
なかなか人目につかないですし、趣味丸出しの絵が描けるので。
獣とか龍とか描けないんですよ…、私…。
>ゴクリン
うわ、私と同じようなニックネームのつけ方…!
私、ゴクリンに『たいしょー』ってつけました(笑)

>サトチさん
>シンオウ
関東→関西→九州と来て、一気に北海道まで飛ぶとは思ってませんでした…(^^;)
でもきっと!きっと次の舞台のモデルは東北のハズです…!
>落書き
やっぱりテストの裏には何か描きますよね(笑)

>ラヴィアンさん
>牛黄
そこそこポピュラーな漢方薬ですからね。
牛の胆石を薬で使おうだなんてよく思いついたなぁとちょっと感心してます。

>糸杉美理佳さん
>ラップ
かりあげクンは全く読んだことがないのでわからないです(苦笑)

>アルスさん
>[> ころしてでも うばいとる
な なにをする きさまらー!

[1076] サファイアが戻ってきた!! 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/26(Thu) 00:18

一昨日、妹に4年間使われてきたサファイアが戻ってきました(^^)ただ、レポート消して返すって・・(--;)とりあえず、これでエメラルド購入計画は空中分解しました(苦笑)

れすれす

>PMMさん
>高校野球
僕の高校の野球部、県内ではそれなりに強いんですが愛工大名電がある限り、甲子園進出は難しいんですよね・・(^^;)でも今年は、同級生が最後の夏を迎えるので頑張って欲しいと思います(^^)

>ラヴィアンさん
>ジンクス
髭を剃らないと僕は結構いい成績が取れるんですよ(何)
ただそれで1週間そのままにしとくと生徒指導の先生に捕まるわけですが(苦笑)

>あめまるさん
お互い頑張りましょう・・・(--;)
とは言うものの、実際はかなりまったりしてるんですが(滝汗)とりあえず学校の宿題終わらせて小論の練習しないと・・

>糸杉美理佳さん
ダイア始動、おめでとうございます〜(^^)
僕もダイア購入の計画を立てて、主人公の名前も「ラシェリア」(人生初の女主人公^^;)、最初はナエトルと、ここまではほぼ決定してるものの、大学受験があるので11月まで買えそうにありません(TT)

>サトチさん
>鍼
バスケ部に入ってた友達がしょっちゅう通っていて、興味程度はありましたが・・・あまり痛くないなら今度行ってみたいです(^^)ここのところ首のあたりがミョ〜に痛いんで(--;)

>珈琲さん
>学食
冷しゃぶって・・・(^^;)今度オープンキャンパスで学食を食べさせてくれるそうなので、そういうトコも見てきたいと思います(^^)

それでは〜

[1075] あっちぃあっちぃ・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/07/25(Wed) 23:29

いやはや、参った参った。天気予報が大外れでした。
この炎天下の中で子供の相手は疲れました…。

レス。

>胃
ご心配かけて申し訳ないです;>レスしてくれた皆様

>糸杉美理佳さん
>ねんがんの(ry
ならば…殺してでもうばいとr(アイスソード
・・・冗談です、冗談ですからッ!
何はともあれ、シンオウの旅、頑張ってくださいね。

>あゆまるさん
>ピカトゲ
・・・これは興味深い。
かつての海外サイトで見た『実写版ポケモン』を髣髴とさせるタッチですな。
ちなみに私は実写版カラカラが好きでした。
>Gさんにディアルガとかパルキア描いて欲しい・・・!
私は大張正己氏にエアームドとかハッサムを描いてもらいたいですね(何の話だ

そいでは。

[1074] 無理してキャッチボール 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/25(Wed) 21:21

結果は言わずと知れ。ギブスが重くなりました。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方は本当に馬鹿ですね。」
うるさいな。名前「ヨコヤ」にするぞ?

>サトチさん
>学食
どうなんでしょうね?当校の学食は基本的に自由性が自慢ですから、生徒の意見が出た場合職員投票で追加するか否か決めるんですよ。
シビリ「お陰で毎年夏になると『冷やし中華・かき氷・冷しゃぶ・そうめん始めました』と意味の分からない広告が出るんですよね。」
実際皆かき氷以外は殆ど食べないけどね。

>PMMさん
>高校野球
高校野球は毎年観ます。常葉菊川と当たるんですね、是非頑張って欲しいものです。
シビリ「貴方の母校は日大三と当たるようですね。」
その前に一回戦で負けると思うよ。

>あゆまるさん
>国語の偏差値
私は漢文以外は相対的に見れば得意な方ですので、50はいきました。…ギリギリですけど。
世界史?何の事ですか?(蹴

>霜月大地さん
>テスト終了後
中学時代のテストは暇で暇で仕方ない位まで時間余りました。その後は大体寝てましたね…(^^;
あ、でも時々デッサンもどきしてましたね。

>ラヴィアンさん
>試験ジンクス
ありますね、確かに。同じ大学の受験生に爪が驚くほど長い人がいました。しかも左手の爪だけでした。
まあ結果は奮わずでしたが…(^^;

では。

[1073] ちょっとお知らせ〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/25(Wed) 20:57

明日明後日と出張で出かけますので、明後日の夜までレスがつけられませんのでよろしく〜。

>ラヴィアンさん
>鍼
全身のバランスの問題とかで、あっちこっちに打たれましたけども(^^;)
でも特に痛くはなかったですよ〜。ほとんどは、ぎゅ、っとつままれてるあいだにたぶん打ったんだろうな〜、
って感じで。 場所によって少々ちくっとする感じがしたくらいで。細い鍼だったし。
一箇所だけ、「痛いですよ」と予告されて実際痛かったとこがありましたけど、それだけですね〜。

>糸杉美理佳さん
おひさしぶりです!(^^)主人公ズの名前、センスがいいですね〜!
報告も楽しみですが、ここんとこ進んでないから急いで進めなきゃ(^^;)

>ミケロさん
たしかにゴヨウさん、見ようによっては女性に見えないこともないかも。
・・・ところで、大したことがないと判断されてるところではあるんでしょうけれども、
進んでない先の方についてのカキコミはどうぞご遠慮願います(−−;)

>りかりんさん
あらま、なんか疲れがたまってますねえ(−−;)お忙しそうだし、夏ばてもそろそろの季節かと思いますが、
ともだちピカチュウと毎週のポケモンで癒されますように。選挙もがんばって行きましょうね(^^;)
ANAの機内上映、こんどの旅行で見られそうです。どんなのか楽しみです(^^)
>「ピカチュウのおるすばん!」
あれは良かったですねぇ(〜〜)ひさびさ、なんか映画の短編シリーズみたいで。復活してほしいものです。

[1072] 今月はなんだかなぁ・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/07/25(Wed) 20:26

今月に入る辺りから何やら乱調が続いているりかりんです。参院選どころの話じゃありません。
投票はしなくちゃと思いますけどね、なんかもう、候補者の記事や選挙放送みるのもアホらしくて。
どうせ政治家なんて似たり寄ったりじゃんかー。と、支持者の心理が全く理解できません。
選挙はともかく、インナースペースが悪い方に傾きつつあるので軌道修正したいところ。

ピカまっしぐら!でちょっと無理しちゃったからかなぁ・・。帰宅するより
ポケセンヨコハマに行く方が職場から時間がかからないあたりが何だかビミョーな心境でした。

今月しょっぱなっからピカDSの応募に仕事後ポケセンに直行したオバカです(そして外れた)
その後も映画やら買い物やら結構無茶苦茶やってます。2週も乱調で過ごしたら
何だか投げ槍気味。何もかもどうにでもなれというか、疲れが溜まってたかなぁ。

そんな中、とうとう「ともだちピカチュウ」を買ってしまいました・・(苦笑)
ちょっと声がこもり気味ですが、可愛いです。いつも出勤前はバタバタしていて
「行ってきます」と言ったらどんな反応が返ってくるのか確かめたいんですがなかなかできません。
「ただいま」は大喜びしてる感じでした。留守してると話しかけられませんからねぇ・・
因みに、朝へろへろな声で「おはよう」と言ったら悲しそうな返事が返ってきました(−−;)


>「ピカチュウのおるすばん!」
個人的にはナレーションなしのピカたちのやり取りを久々に堪能できて、
ピカ冬が帰ってきたみたいで嬉しかったです。ピカ冬シリーズDVDで欲しいなぁ・・

ANAの機内上映作も悪くはないんですが、ワタクシ、どうしても好きになれない子がいるもので。
嫌いなキャラに付いてく子も行動が好きになれない傾向が・・やっぱりどっか似てるの・・かな。
イーブイが物凄く常識的で、アレでもそれなりに成長してたのか、とも思ったりもしますが・・
未だにグラフェスを思い出すとイーブイの尻尾をバネにしてゴンベを飛ばすってどうなのよ?と
思わず「ちょっと待て、いくらなんでも無茶苦茶だろ!!?」叫んだことを思い出します。

今年からはダイパになるでしょうから、来年が待ち遠しいです。
今までの女の子レギュラー陣の中ではヒカリが一番好きなんで、映画は・・映画は・・(泣)

テレビもやっとこ飛び飛びではなくなりそうなので、そろそろ毎週ポケモンで癒されたいです。
・・乱調の原因ってこれか・・??

[1071] 雨垂れは血の雫と成って降注ぐ… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/07/25(Wed) 11:42

>あゆまるさん
>ピカとトゲピー。
私も、自作小説中に出てくるポケモンたちをイメージを固めるためにイラストを描くことがありますが、ここまで濃くはありませんが、別の意味でやばい奴ばっかりなので気になりません。
(例、かわいいロゼリアをモチーフに『吸血薔薇怪獣』ブラッティロゼリアという、イッちゃった顔のトゲトゲ触手のモンスターなど。)

>サトチさん
>東海地震
うちは地元ですが・・・何か対策してたかなぁ・・・とりあえずベッドの近くには重いものはおかないようにしていますが。

話は変わりますが、解禁になった四天王のゴヨウさんについて、ゲーム中の画面で見たときカンナみたいなメガネ姉ちゃんだと誤認していた人がいたそうです。
私的にはむしろクリア後にいけるエリアで「息子(孫だったか?)は本を読むのが好きなんだ」という爺さんがゴヨウさんの父(祖父?)なのか、それとも別の人のものかが気になります。
(もう一名本好きな人がいるため)

・・・関係ないけれど、ダイヤ・パールの登場人物で私と同名の人がいました…一応男キャラだけど・・・

[1070] ダイヤモンドいよいよ始動!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/07/25(Wed) 10:42

久々です、最近就職に向けて色々やらかしていたため少々沈没していた糸杉です。
昨日「ねんがんの DSを てにいれたぞ!」ということで、早速ダイヤモンドの方から始動することにしました。
予てより計画していたとおり、主人公名は「セレナーデ」(ライバルは「ノクターン」)にして、ポッチャマをもらいました。性格は「のうてんき・ちょっぴりごうじょう」です(笑)これからまたおいおい報告していくつもりです(勿論ネタばれにならぬよう注意はしますが)。

>サトチ様
>鍼治療
うわ〜(^^;)私じゃとても耐えられそうにありません(笑)
>中越沖地震と東海大地震
うちの父の実家が新潟なのでものすごく心配でした。でも無事だったので、本当に良かったです。
東海大地震は…できれば来てほしくないですね…。小さい規模のが少しずつ、ガス抜きのように来ればまあ安心もできますが(って、やっぱり地震は心配ですよね;)
>あゆまるさん
超リアルタッチピカチュウ&トゲピーですかい(^^;)他のポケモン描いたらどうなるんざんしょ(笑)
>PMMさん
>高校野球
そういえばもうそんな時期ですね。月日の経つのは早いものだ…。
今年は「ポスト・ハンカチ王子」みたいな選手が出てくるんでしょうか?ちょっと楽しみ。
>霜月さん
>ラップ
確か「かりあげクン」に似たようなネタがありましたな(笑)便利そうではありますが。
>アルスさん
無事で何よりです〜(^^;)くれぐれも無茶はなさらぬよう、ご自愛くださいね。

[1069] 試験にも、ジンクスってありますよね 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/24(Tue) 22:14  Home

髪や爪を切らないとか、ヒゲを剃らないとか。働いた例が無いですけど(ぉ)

>霜月大地さん
> 牛黄
名前は聞いたことあります。古代ヨーロッパでも薬として使われたとか。
> ラップ
なるほど〜、色々な使い道があるのですね。勉強になりました。

>あゆまるさん
> イラスト
ピカチュウは実際にいたらこんな感じかもしれんですが、トゲピーはちょっと……
でも僕もこの方のイラスト好きです。前から何回かサイトを覗いてましたし。

>PMMさん
> 高校野球
あー、もうそんな時期ですか〜。応援、頑張って下さい。勝ち進めるように。
> 東海大地震
やっぱり、じれったいんですね……ほんの小さいのが何回か来てくれれば、精神的に少し安心できそうなものですが。

>トキワの森の住人さん
> フォント
僕はフロンティアフォントが気に入りました〜。うちのサイトで使おうかな?
> HP製作
javaを組みこむんですか……それは大変ですねぇ。手打ちでどれだけ出来るのか知りませんが、頑張って下さい。

>サトチさん
> 鍼
どんな感じだったか是非とも教えてください。ウチにも鍼使いがいますんで。
……しかし、いろんな場所に打たれたんですねぇ……
> 47話
受け取りました〜。毎度毎度ありがとうございます。
今日はこの辺で。それでは〜

[1068] いろいろーん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/24(Tue) 21:24

先日ゲットしたブイゼルぬい&気球おべんとばこ&グレッグル貯金箱を見てなごむこのごろ。
今日ははじめて鍼というものを打ってきましたが、
手首だけかと思ったら肩やらヒザやら足首まで打たれました(^^;)

>霜月大地さん
ラップ使用法解説どうもです!
>シンオウ
絶対トーホクだと思ったんですけどねぇ〜(笑)
ワタシもテストの裏ってーと何か描いてましたね(^^;)

>らみ〜るさん
ダイヤ&エメラルド、早くゲットできるといいですね。
>東海大地震
地元の方は心配ですよね。毎日小出しにできるようなモンならいいんですがねぇ〜。

>珈琲さん
>チャレンジメニュー
よく考えたら、どーゆー学食なんですかっ!(^^;)

>アルスさん
もう胃は大丈夫でしょうか? しかし、胃と盲腸では大分場所が違うような気が・・・

>ラヴィアンさん
ラップの使い方は・・って、霜月大地さんがもう説明してくださってますね。
そんな具合にいろいろと便利だそうですよ。あと、47話はメールにて(^^)。

>あゆまるさん
いらっしゃいませ!・・・って;;
>Gさんピカトゲ
ぎぃやあぁああああああ!(笑)

>PMMさん
>確か「ピカチュウのおるすばん!」の回でいろんな意味で危ないシーンがあったような・・・。
何だろう???(^^;)
>僕マンガとかあまり見ないんでよくわからんのです〜
ってのも、ナニの話でしたっけ?亀レスなもんで、わかんなくなってます〜;

>トキワの森の住人さん
アンノーンフォント、かっこいいなぁ〜(^^)
ホームページ、どちらもナイスですね!完成したらぜひ拝見させてください〜!

[1067] ホームページ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/24(Tue) 17:55

イラストサイトにしようとは思っているのですが、イエローに特化しようか迷っているところです。

ついでに、調べていて見つけたものを貼ってみました。

http://nakanohito.jp/
どの組織からのアクセスが多いか調べる解析サイト
ゲームフリークとかって言われたらビックリかも

http://ishsh.lostworks.net/font/
アンノーンの英字フォントがありました。

れす
>サトチさん
>文房具
そういえばそのような使い方もありますね(^^;)
ボクにとってないと困るような物のひとつなので

>アルスさん
>胃の調子
虫垂炎でなくてよかったですね(^^;)
お大事に〜

>ラヴィアンさん
>温暖化
そういえば最近は発電所や工場の排気から二酸化炭素を分離したりすることもできるらしいです。
それよりも都会・田舎にかかわらず対策が難しい自動車の排気が問題になっているらしいですよ。
>HP制作
javaなんかも組み込む予定なので・・なかなか進まないです。(^^;)

>あゆまるさん
>ピカ・トゲピ
なんか独特の雰囲気がありますね(^^;)

>PMMさん
>夏休み
がんばりましょう。(--;)
>HP制作
すべて手打ちでしかもDHTMLをしようってんだから結構大変です。(^^;)
参考:http://e-words.jp/w/DHTML.html

では〜

[1066] 夏は試練のとき 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/07/23(Mon) 20:24  Home

明日高校野球の初戦です。僕はスタンドで応援です。
センバツ優勝の常葉菊川とは4回戦で当たります。静岡県大会最高のカードかもしれません。

確か「ピカチュウのおるすばん!」の回でいろんな意味で危ないシーンがあったような・・・。

>ソロさん
〉地震
本当ですよね・・・。たった3年でほぼ同じ規模の地震ですからね・・・。暇があればボランティアに行きたいのですが。

>トキワの森の住人さん
〉夏休み
高校生ともどもがんばりましょう・・・。
〉HP作成
大丈夫ですよ。甲子園目指す野球部員でも作れますから(笑)

>サトチさん
僕マンガとかあまり見ないんでよくわからんのです〜・・・。どんなものなんでしょうか?

>珈琲さん
高校野球はご覧にならないんですか?静岡県大会は全国的にも注目の大会なので是非みてください(宣伝)

>アルスさん
重症じゃなくて良かったですね。健康にはくれぐれもお気をつけて。

>ラヴィアンさん
静岡に友人がいらっしゃったんですか。
まあ僕も一静岡人としては早く来て欲しいんですが・・・。じれったいですもん・・・。

>あゆまるさん
〉イラスト
でも、実際はこんなんかもしれないですよ?
特にピカチュウなんかは。

おとといポケスペ26巻を買いました。
27巻の予告にすごい言葉が書いてあったのですが、その意味って・・・。

それでは。応援がんばります。

[1065] 地味に恐かった・・・。 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/07/22(Sun) 20:52  Home

イラストレーターGさん(http://fweb.midi.co.jp/~g-river/)が描いたピカとトゲピー。
http://dc.ldra.net/ldra/doodcgi/dood.cgi?mode=view&no=106 ピカ。
http://dc.ldra.net/ldra/doodcgi/dood.cgi?mode=view&no=114 トゲピ。
クリーチャー丸出しなのでそういうの苦手な方はご注意を・・・!
といってもGさんの描くドラゴンは基本的に好きです。

やはり杉森さんのデフォルメ力は恐ろしいですな。
Gさんにディアルガとかパルキア描いて欲しい・・・!

レスレスー。

>ピッチさん
言っておきながら、好みは案外人それぞれだと思います。
Coccoは今になっても好きですし(「もくまおう」や「日の照り」などですが)、私だってたまには暗い話が読みたくなります。
必ずしも、悪化しているわけじゃないと思います。
アリストテレスは、悲しい劇を見て涙を流す事が心の浄化に繋がる(いわゆる「カタルシス」)と言ってます。
でも、たとえ悲しい事じゃなくても(おかしなことでも感動系でも)、欝の対抗策として涙を流すのは重要ですよ。・・・って、話が脱線してしまいましたorz

>珈琲さん
現代文・・・久しぶりにいい成績取れましたよ。
出題されたのが、坂口安吾の「文学のふるさと」でした。
けれど、前のマーク模試で国語の偏差値が50切ったのには素直にへこみましたorz
今回は記述式だったけど・・・がんばったつもりです。

>霜月さん
>落書き
私も同じことしてました!獣描いたり龍描いたり。
返ってきた答案の裏にも描いちゃいません?v

>アルスさん
私は偶に胃が痛くなります;
原因は食べすぎと考えすぎですがね(ぇ
胃散とオブラートがお友達になりそうです;
シェータナ(パール主♀)「そんで、胃袋→胃散→胃袋ポケモンのゴクリンに『太田』って名づけたのは何処の誰ですかい?」

・・・;(汗

>らみ〜るさん
私も地獄の夏休みです;休めない夏(赤点は無いです)です。
推薦もらえるよう努力しなきゃ;目指せ自分!A短大!

>サトチさん
>守り人
読み始めたばかりですが、やっぱりバルサかっこいいですよね!男前な女性です(粋な女?)、はい。

キーボードがいかれているので今日は此処まで。
ではー。

[1064] 牛黄高いよ牛黄 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/22(Sun) 16:37

タイトルは漢方薬の名前です。牛の胆石。
千頭に一頭の割合でしか発見されないんだとか。

>珈琲さん
>テスト
私はテストを解き終わった後に裏が白紙だったら、
よく落書きをしてました。デッサンもどきとか(笑)

>アルスさん
>胃
胃に関する病気はキツイですからね…。
それにしても、虫垂炎ではなくって良かったですね。
お大事になさってください。

>ラヴィアンさん
>ラップ
お皿の上にかぶせて、その上に食べ物を乗せるように使います。
そうすると、お皿を汚さないで食べられるんです。
震災の時はライフラインが止まっている事が多いので、
水不足の時などには重宝するそうですよ。
他の活用法としては…
手袋にしたり、保温材にしたり、包帯代わりに使ったり、
モイストヒーリングなんてのにも使えたりしますね。
>中越沖地震
海にも人体や生物に影響はない量ですが、漏れたみたいですし…。
汚染された土壌で野菜なんて作ったらとんでもない事にっ…!
なんて事にもなりかねませんからね…。
>血液型
あははは、確かに(苦笑)

[1063] 一年前は、そろそろ夏休みだったかな…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/21(Sat) 22:06  Home

現在はまだ先の話です。後数日の辛抱だ、頑張れ僕。(何)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「このままだと留年の危機ですょー(棒読み)」

>ソロさん
時・闇の探検隊、ようやく発売日が確定しましたか〜。夏休み期間中で一安心……
でも僕の事だから即日買いはあり得ないです、間違い無く。
ルッツ「マスターは今まで一度も、発売日にゲームを買ったことが無いですからねぇ。」

>トキワの森の住人さん
> HP製作
頑張って下さいね〜。何も派手にする必要は無いですから、地道にコツコツ作っていければ。
> 電気
まぁ確かに、電車が動かなくなったら大混乱を引き起こしますからねぇ。
でも火力発電所が頑張ったら温暖化が進行すると思うと、ちょいと複雑(--;)

>サトチさん
> ラップ
……どういう使い道があるのか、興味ありますな。
> 節電
全くですねぇ。こまめに部屋の電気を消すとか、扇風機を使わないとか始めようかな?

>霜月大地さん
> 中越沖地震
放射能元素、幾らか空気中に漏れ出しているそうですがね(xx;)
空気中はまだしも、地中は残っちゃいますからねぇ。染み出さないといいんですけど……
> 血液型
将来何がおこるか分かりませんから、こればかりはどうにもならないかと(^^;)

>らみ〜るさん
> ダイヤ&エメラルド
……は、早くに買えるといいですね(^^;ゞ
> 東海大地震
静岡在住の友人が、「来るなら早く来て欲しい」と言ってました。
確かに、「いつか必ず来る」と言われている以上、長い間来ないというのも嫌な感じが……

>珈琲さん
> テスト
問題文を楽しむ……そんな余裕、最初っからありゃしません(ぉ)90分って、長いようで短いですよね。
> 参考書
近くにブックオフがあれば、そこで売ってしまうのも一つの手だと思いますよ。

>アルスさん
> 胃
酷い結果ではなかったようで、よかったですね。……で、結局なんだったんでしょうか?
ルッツ「どういう結果であれ、暫くは無理をしないで下さいね〜。」
> セーブ
最近のゲーム、確かに難しいですよねぇ……

今日はこの辺で。それでは〜

[1062] ちゃんとセーブしたか?ヒャアッハッハ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/07/21(Sat) 21:09

↑スパロボOGよりテンザン・ナカジマ。

ども、なんか胃の調子が悪くて昨日まで寝込んでたアルスです。
下手すりゃ虫垂炎かも、と医者に言われて冷や冷やしてましたが、血液検査の結果を聞いて一安心してました。

レス。

>ソロさん
>歩ケダン新作
13日ですか。くれぐれものめりこみ過ぎてテンザンみたいにはならないでくださいね?(待て
リョーコ「おめーも世界樹を徹夜でやってただろーがよ」
うぐっ…

>サトチさん
>家事
バレたか;

それでは。

テンザン「ホ! 姉ちゃん、久しぶりだな!」
エクセレン「元気ねえ。でもゲームは一日一時間にしときなさい?」
テンザン「ハッハッハ! 最近のゲーム、ヘタすりゃ1時間じゃセーブゾーンまでいけねえっての!」
(OGより、テンザンVSエクセレンのやり取り)

[1061] フレフレ日本。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/21(Sat) 20:17

日本対豪州が試合中ですね。野球部ですが観るのはサッカーの方が好きなんですね。
シビリ(ピカチュウ♂)「誰も聞いてません。」

>誕生日
有難う御座います。

>らみ〜るさん
>夏休み
勉強の夏…まあ推薦貰えるとはいえ、勉強しておいて損は無いですよ。

>サトチさん
>チャレンジメニュー
結局、大御所とも言える特大ハンバーグになりました。通常の量の十倍らしいです。わんこそばは前からあったりします。
シビリ「どちらにせよ貴方には関係無い話ですね。」
まあそうだけど。

>ラヴィアンさん
>テスト
昨日現代文でした。すこぶる疲れました。
シビリ「大学生にもなって何を言ってるんですか。問題文を楽しむというのも重要な事ですよ。」
そんなに時間に余裕が無いの。
>大学受験用参考書
シビリ「そうですね…厳しい事は重々承知しているのですが、お金も無駄になってしまいますし…」
うーん…近所の高校生にあげておくよ。

では。

[1060] 夏休みだ・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/20(Fri) 23:54

とうとう夏休みを迎えてしまうらみ〜るです(〜〜;)なんとか推薦もらえそうなので、勉強ガリガリするわけじゃないんですが・・・・この独特の緊張感が(TT)
とは言いつつもダイア&エメラルドの購入予定を必死になって立ててる自分がいますが(^^;)

れすれす

>サトチさん
>イ「ヴ」ァン
確かにそのような入力ができるといいんですが・・・
「ヴ」が使えないとホントに苦労します(--;)

>地震
これだけ大きな地震が多発してるのに「東海大地震」(で良かったけ・・・)が未だに来ない事に疑問を抱いております。
まぁ来ないに越したことないんですが(^^;)

>ピッチさん
誕生日おめでとうございます(^^)
腹痛、お大事に・・・

>ソロさん
>ダンジョン
9月13日ですか・・・(--;)
お金に余裕があったら買いたいんですが、ちょうどその頃からAO入試の対策始めないと・・(T△T)

ではでは。

[1059] タイトルが思い浮かばない。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/20(Fri) 21:33

シンオウって何処の地方だとか思った私。
あ、北海道かっ!北海道なのかっ!

>サトチさん
地方局を県内に本社がある企業が何とかして建ててくれないかしら?
とか考えてます。U局ってば面白そうな番組がやってるんですもの…。
あれ、気付いたら変な喋り方…(^^;)

>ピッチさん
誕生日おめでとうございます〜。
そして誕生日そうそう腹痛に襲われるとは。
なんというか、お大事に…。

>ラヴィアンさん
>中越沖地震
そうですね、余震もまだまだ続いているようですし、
刈羽原発の消化用水の配管の件なんかもありますしねぇ…。
水が所外に出るおそれはないとは言っても、
地中に染み出してしまう可能性もあるわけですし…。
>血液型
そうですね…。他にも手術とか…。
なるべくそういった状況に置かれたくないものです(苦笑)

[1058] ちかごろのマイブーム 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/20(Fri) 20:56

いよいよ盛り上がる「精霊の守り人」&”メガネの女の子が眉間からビームを撃つアニメ”こと「電脳コイル」。。
どちらも見もの! 「守り人」は原作もおすすめ。最強の女用心棒、短槍使いのバルサの格好良さにシビレビレ(笑)

>アルスさん
コワイものリストの「家事」はわざとですか?(笑)
>非常持ち出し袋
とりあえず、非常時に役立つといううわさのラップとかもあるといいかも。

>トキワの森の住人さん
文房具セットは何のため・・・、あ、もしかして家が壊滅したときとか「○○にいます」とか書いて貼っとく?!
(うひー;;;)
HP製作、ゆっくりできるといいですね(^^)キリ番はのっけときました〜。

>ピッチさん
もう復活されたでしょうか(^^;)お大事に〜;;
>スマデラミュウツー
すみません、セリフじゃなくて「鳴き声」なんだと勘違いしてました(^^;)
ちゃんと喋るんですね〜。なるほど〜。

>ラヴィアンさん
パソくらいは大丈夫でしょうけど、一度節電を心がけてみるのもいいかもしれませんね。
・・・パソ用の手回し電源とかあったら欲しいなあ・・・
ナナコカード、あのあとちゃんと応募しました(^^;)

>ソロさん
こう地震が多いとカントーの方々は心配ですよね。本当に、備えあれば憂いなしかも〜;;

[1057] 夏やすみだぁ〜っ o(>ワ<)/ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/19(Thu) 23:46

・・・と言えない高2です(^^;)。(大人も)
明日、終業式です。今年も宿題がどっさりあるのに夏課外・大学のオープン・合宿・その他行事で詰まっています。
でもホームページの制作くらいはしたいなぁ・・(・。・) 

>ピッチさん
>誕生日
おめでとうございます〜(^^)
>腹痛
それは辛いですねぇ・・
誕生日くらいは何か楽しいことがほしいですよね。
>持ち出し袋
備えあれば憂いなしだと思います。
ただ、備え過ぎると持ち出せません(前レス^^;)
最近は世界的に見ても環太平洋造山帯の上で何か活発な動きがあるようなので気をつけたほうがいいと思います。
>親
地震に慣れるというのもなんか怖いですねぇ。(^^;)
とりあえず地震が来たらすぐ情報を手に入れて親を説得・・してる間に逃げ遅れますよね(^^;)>

>ラヴィアンさん
>電気
(東電の対策が無ければ)低電圧もありうるかもしれませんが、電気を隣から買うか火力発電所を稼動させて対応するらしいです。特に都心では電車が止まると困りますので停電は無いだろうと思います。

>ソロさん
>地震
本当に突然でしたよね。(・−・)
>ポケダン
発売日9/13なんですね!
中身はとても気になりますが・・買えないです。
誰か買わないかな〜(借りるつもり^^;)

あ、382382踏みました。
では〜(・U<)b

[1056] よりによって… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/07/19(Thu) 23:18  Home

まさかまた新潟で地震が起きるとは思ってもみませんでした。一部では前回の被害の爪痕が残っているかもしれませんのに…。
デュオ(エメ主♂)「本当に…どうなるんだろうな。もしかしたら、次は俺達の番か?」



公式サイトや某掲示板を漁って、ようやく見つけた、(自分が)待ちに待った情報です。
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊の発売日が明らかになりました。9/13だそうですね。
ユアン(パール主♂)「確か、大学はまだ休みの期間だっけ?」
デ「ああ。俺達の物語を辿っていた時と同じように、もうこいつは徹夜プレイを行うことを決めている。…一応言っておくが、皆はこんな奴の真似をしないようにしてくれ」

というわけで、失礼します。

[1055] 電気、大丈夫かなぁ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/19(Thu) 16:03  Home

柏崎刈羽原発が停止命令を下された事で、首都圏の電気事情にかなりの打撃が来るそうですねぇ。
うちは殆どエアコンを使わないけど、PCが制限されやしないかと心配……

>霜月大地さん
> 中越沖地震
死者も10人に増えたらしいですし、被害が深刻化してますよね……放射能漏れも心配ですし。
> 血液型
余程の事……輸血の時とかですかね?何れにせよ、必要な時は必要なんですね(^^;)

>サトチさん
> 左手
だ、大丈夫ですか……?ともかく、お大事に。
> ナナコカード
今度も当たるといいですねぇ、ってまだ応募されてないんですか(--;)
> ニックネーム
どうして未だに「ヴ」が使えないんでしょうかねぇ。

>珈琲さん
> お誕生日
おめでとうございます〜(^^)
> 学食
ラーメンの種類ですか……それはもめて当然な気もします。というか、追加が一種類だけというのは……
> テスト
実は今日有機化学の試験がありました。何と言うか、テストの本分を無視しているような気が……
でもシビリ君、流石に大学入学後に大学受験用参考書をやるように急かすのは、酷だと思いますょ。

>アルスさん
> 非常用持ち出し袋
ポータブルラジオもそうですが、最近では手回し充電式の多機能なのがあるので、そちらを用意する方がいいような気もします。
> 映画に出てくるポケモン
まぁ、伝説のポケモンや幻のポケモンが多いですし、喋っても問題ないと思えます。ルカリオは普通のポケモンですけど(^^;)
でも最終的には、カッコイイからよし!で済ませちゃう(ぉ)

>ピッチさん
> 誕生日
おめでとうございま……すと言うべきなんでしょうけど、お身体のほうはもう大丈夫ですか?
> 地震
確かにシンオウは地震が多いですよねぇ。それに慣れてしまうのもどうかと思いますが(^^;)
とりあえず、非常用持ち出し袋を用意するに越した事は無いと思いますょ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1054] 誕生日ケーキも食えず卒倒の図 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/07/19(Thu) 00:14  Home

↑7/17の私。
自分用のケーキ作ってそのまま腹痛と吐き気で寝ました。
そしてケーキは何故か翌日の朝食に…

>スマデラミュウツー
「ハッハッハッハッハ………」「私は何故此処に居るのか…」等のミュウツーの逆襲を意識した台詞揃えとなってます。
ちなみに、スマデラは1年ほど触っていないのでそろそろ腕と台詞が危ないです(ぁ

>トキワの森の住人さん
>非常持ち出し袋
一年に一度は震度3以上に襲われます。用意しておくべきでしょうか…
実際避難した事も数度なのですが、何故か用意した事はないです。
それ以前に慣れて来たり仕事を優先したりで親が避難しないんですがどうしましょう。(待

>学園祭
クラスの順位発表と福引きでその後全員飛び起きましたけどね。
福引きの景品が「うまい棒90本」だったり「シーフードヌードル@段ボール1箱」だったりとちょっと変ではありますが(ぁ

では〜。

[1053] ちびっとレス 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/18(Wed) 23:49

>サトチさんアルスさん
>非常持ち出し袋
ボク個人が一人で勝手に考えた持ち出し袋です。
基本的にサバイバルはしたくないので・・・
基本セット(水食料・電池とライト・ラジオ・救急箱等々)
+着替え(少し)
+文房具(鉛筆消しゴム、はさみカッター、セロファンテープのり、メモ帳)
+携帯テレビ(アナログですが)
+太陽光パネル(携帯などが充電できる)
+インバーター(自動車でコンセントがつかえる150W)
+ハンディ蛍光灯(明るい)
+カップ用味噌汁(あさげ:塩分も必要です)
+さとうのご飯(鍋で暖める)
+ライター
+ゴミ袋(工夫次第でなんにでもなる:バケツ、カッパ、敷物など)
・・・がリュックに収まりました。
かなり電化された(?)持ち出し袋が実際にひとつ完成しようとしています(^^;)
空野さん(キャモメ♂)「なにか大事かもんば忘れとる気がせん?」
するけど・・・わからない・・・。(^^;;;)

では〜

[1052] 地震・雷・家事・親父… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/07/18(Wed) 21:36

三年前といい、何故こう立て続けに…
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

レス。

>トキワの森の住人さん
>非常持ち出し袋
とりあえず乾パン・懐中電灯・携帯ラジオ・飲み水・いくらかの電池・・・他に何がいるかな?
リョーコ(金剛石♀主)「最近の携帯はラジオやテレビも見れるけど、やっぱポータブルラジオは用意しとくべきだよな」
アルス(真珠♂主)「…ポケギアでも一応ラジオを聴くことはできるが」
そーいや、ポケギアもラジオが聞けたっけか。

>SYUさん
>ネタバレ
まぁ、金剛石・真珠発売からある程度月日は経ってますし、クリアしている人はかなり多いからとの判断でしょうね。

>ピッチさん
>スマデラミュウツー
ミュウツーに限らず、映画に出てくるポケモンは大抵人語を喋りますね。
(ルカリオ・エンテイ・ルギア等)
確かに異色感を感じない事はないですが、それさえあの声の渋さの前ではかすんでしまいますよ。
とりあえず、カッコ良いから許す!と私は思っとります(ぉ

それでは。

[1051] ハラヘリホロヘレ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/18(Wed) 20:23

オナカすいた〜;;

>珈琲さん
またもや遅れましたが、お誕生日おめでとうございます〜(^^)
チャレンジメニューって、結局ナンになったんでしょう?

>トキワの森の住人さん
非常持ち出し袋・・・何を入れておいたらいいのかなあ(^^;)

>らみ〜るさん
数がいると、命名が大変ですよね(^^;)
>イバン君
「イヴァン」と行きたいところですが、「ヴ」はたしか使えないんですよね〜;;

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ21へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる