ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ21 (2007.7.5〜7.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ22へ


[1050] まさかまた・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/18(Wed) 00:02

タイトルの通りです・・。被災者の方々の無事をお祈りします・・。

>イーブイ20匹
最後のほうは全くネタが思いつかなかったです・・。
とりあえずヨーロッパ系の名前で統一したかったんですが(^^;)「イバン」という名前を付けたかったんですが(特にサンダース候補の子に)ライバルの名前に使っちゃたことに後で気づき・・(^^;)

>サトチさん
スタンプラリー制覇、お疲れ様です〜(^^)

>SYUさん
>ネタバレ
放送開始からまだ1年たたないうちにネタバレ・・いいんでしょうかね??(−−;)アニメの進行状況(バッジ2つ)もそこまで早いとも言えませんし・・(汗)

>珈琲さん
>チャレンジメニュー
激辛ラーメンとか、バケツプリンのようなものですか??(^^;)

>ピッチさん
学園祭、お疲れ様でした〜(^^)
やっぱりどこの学校も寝てるんですか(苦笑)

それでは〜

[1049] ここ最近大きな地震が目立ちますね 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/17(Tue) 23:09  Home

〜被災地域がより早く復旧できることを願っています。〜

まず3年おきに大きな地震が起こるのは大変だと思います。
今回の地震で原子力発電所がダメージを受けていたことが怖いです。

余談ですが
地震のニュースを見て、やっぱりウチにも非常持ち出し袋を置こうか検討中です。

れす〜

>SYUさん
テストがんばってください!

>サトチさん
>ポケモンスタンプラリー完遂!
おめでとうございます(^^)
>ブツ自体はほとんど持ってる
なかなか買いに行くひまとお金と機会が無いものですから、なかなか揃わないです;
>左手
おだいじに〜。

>ピッチさん
学園祭おつかれさまでした。(^^)

ではー

[1048] 新潟県民の方に心よりの御無事を。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/17(Tue) 21:08

中越地震の爪痕が残る最中での今回の再発、誠に御愁傷様です。

>サトチさん
>学食について
それもありますし、今日の内容では「チャレンジメニューの追加」「おかわり割引制」「ラーメンの種類追加」等が話し合われました。
特に三つ目は正に修羅場でした。塩・とんこつ・五目の内一つだけの追加という事で、皆死に物狂いでした。
シビリ(ピカチュウ♂)「結局とんこつになったんですよね。貴方も希望した種ですし良いではないですか。」
まあね。
>般若
高2の時にちょっとだけですけど呼ばれました(^^;

>ラヴィアンさん
>大学にテストは必要無し
大いに共感します。私としては英単語や年代を暗記するよりも刑法や民法の方が大事ですから。
シビリ「馬鹿な事を言っていないで勉強して下さい。大体この大学受験用参考書の山はいつやるんですか?」
大学への数学だけはやったけど…もう受験は終わっちゃったしなぁ。

>ピッチさん
>学校祭
健全な学生ならそうなるでしょう。私の所もそうでしたから。
>誕生日
おめでとう御座います。ちなみに私は昨日誕生日でした(^^;

では。

[1047] 左手がなんかヤバい・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/17(Tue) 20:29

なんだかまたもや北陸方面がえらいことになっておりますが、
皆様の無事と早急な復帰をお祈りいたします・・・

>スタンプラリー
よく考えたら1,2個先にもらってたんで、「一日で全部」ではないですな(^^;)

>珈琲さん
学食についてというと、どんなメニューを出してほしい、とか?(^^)
ところで般若ってー(笑)

>ピッチさん
遅れましたが、誕生日おめでとうございます〜。
>スマデラミュウツー
一体なんて鳴くんですか?!(^^;)

>ラヴィアンさん
Edyカードは当たりましたからねぇ〜(^^)ちょっとナナコカードも期待してます。
・・・実はまだ応募してないけど(笑)

>霜月大地さん
あれ、フジテレビ系列はあったハズなんだけど・・・??(^^;)
ちなみに今は4つあります。

[1046] ゆっくり寝かせてやろうじゃねぇか…。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/17(Tue) 04:37

録画してもらっておいた、必殺仕事人2007を見てました。
藤田まことさん演じる、中村主水のかっこ良さに痺れました。
私は派手な『仕事』よりスマートな『仕事』が好きだなぁ…。

あ、ポケモン映画、セレビィぶりに見に行こうと思ってます。
ついでに、憑神と舞妓Haaaan!!!が見たい私です。
あと、だいぶ遠いのですがスキヤキ・ウエスタン ジャンゴとか。

>サトチさん
>ポケモンスタンプラリー
お疲れ様でした(^^)
なにげにそんなキャンペーンやってたんですか!
夜の8時ごろ行ってきたのに全く気がつかなかった…(苦笑)
近所に7-11が数件あるので一気に集めてきますかね。
>ライオン丸
ということは、フジテレビ系列の地方局がなかったんですか…。
でも、地方局が2局だけでもあるって羨ましい…!(ぁ)

>ピッチさん
>スマデラミュウツー
たしかにやや浮いている感はありますけど、
正直な話、かっこよければいいのです(笑)

>ラヴィアンさん
>中越沖地震
柏崎刈羽原発のニュースにはびっくりしました。
全壊298棟って、かなりの揺れの大きさだったことがわかりますね…。
>血液型
母子手帳か何かの血液型の欄の記入が抜けてたらしいです…(^^;)
そういえば外国の方は、よほどのことがない限り、
自分の血液型を知ろうとはしないらしいですよ。

[1045] 北陸の方、大丈夫ですかねぇ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/16(Mon) 21:32  Home

亡くなった方に、ご冥福をお祈りします……

>サトチさん
確かに。早めに治せばそれだけ身体に来るダメージも少ないですしね。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「それでも医者に行こうとしないマスターが、言えるセリフじゃないですよね。」

>霜月大地さん
> 血液型
不明の人って、いるもんなんですねぇ〜(^^;)ちなみに僕はAB型です。
> ラヴィアンローズ
なるほど〜、それは印象に残りますね。

>トキワの森の住人さん
うす曇りとはまた中途半端な状況(--;)そういうのってイヤですよね。

>神野 雫さん
あ〜、お久しぶりです。僕は……協力できそうに無いですねぇ(--;)

>ムラサキ博士
(今まで「〜さん」付けでいましたが、やっぱり不自然なので「〜さん」を外す事にしました)
デンリュウ、無いんですか……(;_;)まぁ、メリープがあるならいいかなぁ(何)

>SYUさん
> テスト
正直な話、大学にテストは必要ないと思う今日この頃です。レポートでも十分な気が……
> 遊戯王
僕は、これと言って好きな種族というのは無いですねぇ。
SYUさんのカキコを見ても、だいたいの見当が「つかない」自分がいます(爆)

>サトチさん
スタンプラリー、一日で八箇所ですか〜……おめでとうございます。ナナコカード、当たるといいですね(^^)

>珈琲さん
> 鍵剣
そりゃ苦労もしましょうよ(^^;)
> 台風
結局、東日本には殆ど被害は無かったですよね……とはいえホウエンにはお亡くなりになった方もいましたし……

>ピッチさん
> 学校祭
お疲れ様でした〜。
> 喋るポケモン
確かに、スマデラ内でミュウツーは異色でしたね〜。何かミョーに浮いているというか……
ルッツ「………(微妙な表情)」

今日はこの辺で。それでは〜

[1044] 学校祭が終了しました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/07/16(Mon) 20:32  Home

閉会式の時点で、既に半数ほどの生徒が寝ていたような気がします。(
明日は何も無い休みで誕生日なんですが、何故か朝から歯医者に連れ出されるそうです。(待

>ミケロさん
>毒殺天使
それだと何かサスペンスアニメになってしまいそうですね。そして探偵悪魔が出るのです(…
>スマデラミュウツー
確かに、ポケモンゲームのミュウツーには台詞もとい鳴き声しかありませんよね。
スマデラでは他のポケモンであるピカチュウ、ピチュー、プリンが全て鳴き声での勝利ポーズとか技発動なことを考えると、「喋るポケモン」であるミュウツーは相当に異色な気がします…

>あゆまるさん
>対鬱麻痺
小学6年頃がピークでしたが、今でも大して変わっていないような気のする私です。
アリプロにはまり、ひぐらしネタを知り、Coccoにも興味を持ちつつ。
………悪化の一途ですか?(

>映画版ポケモン
今年も見には行きません。
多分観に行ったら近くのゲーセンに直行します(…

では〜。

[1043] 熟考 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/16(Mon) 17:28

翌日"各教室代表生徒会議"なるものがあります。平たく言えばクラス代表者集会ですね。
議題が学食についての為、代表の私には大きなプレッシャーが掛かっています。

>肘について
皆さん、御心配有難う御座います。早い所復帰出来るように頑張ります。

>ラヴィアンさん
>鍵剣つなぎ
まあ、つなぐのが普通だとは思うんですが(^^;
どうしても過ぎ去りし思い出は捨て難いんですよね。おかげで2では機関の面々にどれだけ苦労したやら。
シビリ(ピカチュウ♂)「自業自得と言います。」

>トキワの森の住人さん
>台風
大きな被害も無い通過、何よりです。私の方にも来るかな、と思っていたんですが実質的に被害ゼロですね。

>SYUさん
>テスト
月並みな事しか言えませんが…頑張って下さい。
シビリ「貴方も頑張りましょう。『人間生涯勉強』ですよ。さて、今日は近代史からですね…」
待って、今書き終わるから。

>サトチさん
>スタンプラリー完遂
おめでとう御座います。一日で八箇所はハイペースですね(^^;
そういえば何年か前のスタンプラリーを回っていた時なんですが、4,5人のグループに白い目で見られたのを憶えています。
シビリ「貴方は般若みたいな面構えですからね…」
失礼な上にそれは私の高校時代のあだ名じゃないか。

では。

[1042] ポケモンスタンプラリー完遂! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/16(Mon) 13:34

ちょっと実家に顔を出したついでに、ルート上の7−11寄りまくって一日で8箇所クリア(笑)
全キャラポスターをいまだにちゃんと見れないのがカナシーっ(笑)
ポケモンナナコカード、当たるといいなぁ(^^)
ついでに映画も見に行きました。 感想は旧館に〜。

>霜月大地さん
当時は2つくらいしか民放がなかったんですよ>ライオン丸(^^;)

>トキワの森の住人さん
ご無事でなにより(^^)こちらもたいしたことはなくすみました。やれやれ〜;
コンプリートBOX,魅力的ではあるんですがブツ自体はほとんど持ってるんで・・・;

>神野 雫さん
日付を見るとわかるように、ずいぶん前のカキコが仕様(カキコの中にHPと同じURL)のせいで
迷惑投稿と間違えられてひっかかってたもので今ごろになってます。スミマセン〜;

>ムラサキ博士
画像すみません(^^;)ええ、Ebayにないなぁ、と思って。それにしても、青ユウキ欲しい・・・!

>SYUさん
いいんでしょかねぇ?(^^;)>ネタバレ

[1041] 勉強は辛い!!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/16(Mon) 10:09

来週からテストが始まるSYUです・・・・。正直テストなんて嫌〜(−−;)

>サトチさん
とにかく次のアニメは完全なネタバレになりますね〜。まだクリアしていない人もいるはずなのに、放送していいのでしょうか?

>ラヴィアンさん
>遊戯王
自分は悪魔族が好きなので、闇属性デッキは意外と組みやすかったです。これで何を使っているかはだいたい検討がつきますが。今週の土曜に新パックが発売で〜す。すごく楽しみです!!
>ポケモン
久し振りに初期の緑をやりましたよ〜。ピッピは初期から可愛かったですし、金で技を補強してから本格的に育てようと思います!
昨日初めてポケモンキッズを買った昔のことを思い出し、最初に当たったのはヤドランでした。昔は何入っているかわからないタイプでしたので。

[1040] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/15(Sun) 23:20  Home

映画、早く観に行かないといけませんね。ネタバレが怖い……

>サトチさん
>しかし紅碧主人公を探しても見当たらないのは・・・??
それはWikipediaのリストにないということでしょうか?
それとも、eBayの出品物にないということでしょうか?
前者でしたら、No.41"Brendan"(=ユウキ)がそうです。
後者は"Pokemon TFG Riptide"で検索すれば出てきますが、画像があまり良くなかったので、
Googleの検索結果を貼っておきます。
http://www.spillsjefen.no/catalog/popup_image.php?pID=2155&osCsid=528c1fff62e492d1f70c4bca76b12d6c

>ラヴィアンさん
トレーディングフィギュアゲームにデンリュウのコマはありませんけど、メリープはありますね。

[1039] コンプリートBOX 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/15(Sun) 22:46

http://www.mediafactory.co.jp/pokemoviebox10/
が出るらしいですね!!!

喉から手が出るほど欲しぃ〜o(><)o


>神野 雫さん
はじめまして。トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします。

では〜

[1038] お久し振りです 投稿者:神野 雫 [カントー] 投稿日:2007/06/07(Thu) 16:08  Home

コピペで失礼します、神野雫です。まだ期限は決まっていませんがイエローのアンソロジーを出す事にいたしました。それで執筆者を募集中です。どうぞこの機会に参加していただけないでしょうか?出来ればこのことを宣伝もして欲しいです。では急なカキコ、失礼いたしました。アンソロジー企画URL http://www.geocities.jp/moon_tear_drops/yellowan.html

[1037] たいふぅ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/14(Sat) 21:42

ちょっと風が強いくらいで雨も降らせずに無事通り過ぎていったようです。
庭は散らかしたままでしたが、自転車なども倒れていません。
(場所がよかっただけなので、ばっちりつっこんでしまう方は十二分に気をつけてください。)

れす〜〜

>ムラサキ博士さん
>カンブリア宮殿
情報ありがとうございました!近くの放送局が二週遅れで放送しているようです。

>ラヴィアンさん
>雨
完全な天気雨ではなく・・・うす曇り程度でした。
が、振り方は半端ではありませんでした。(^^;)

------------------------------
>木曜の映画
蒼海の王子マナフィは一応録画しましたが、TXNが一番映りが悪いので、ザラザラを我慢して見ようと思っています。
ちなみに、普段のポケモンアニメは別の映りのよい局があるので困りません。(曜日は違いますが^^;)


では〜

[1036] なんかだる〜… 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/14(Sat) 14:33

今年のポケモン映画の主題歌、サラ・ブライトマンなんですね。ちょっとびっくり。

>サトチさん
>貯金箱
説明入れるの忘れてました…!すいません…。
和田ラヂオ先生の4コマ漫画のネタの1つなんですけど、
デパートの屋上にある100円入れるとゆらゆらゆれるアレがあって、
それに乗ろうとして100円入れたら実は貯金箱だったというネタがありまして…。
>快傑ライオン丸
ありゃ。てっきり全国放送枠なのかと…。

>あゆまるさん
私は血液型不明なので何ともいえません。強いて言えばO型に近いA型…?
紋章はデザインセンスがないので私には無理っぽいです(苦笑)

>ラヴィアンさん
>8月〜9月
しかも湿気が…。かといって、エアコン起動するのも早いですし。
『逆』ハリネズミのジレンマみたいな感じですかね。
>ラヴィアンローズ
県内で解散ライブやったので覚えてたんです。

>割太さん
>ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
現在進行形で見てます。
外は雨降ってるので外出したくないですしー…(笑)

[1035] 手がだるい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/13(Fri) 21:28

カンブリア宮殿見れました!いや〜、ピカチュウがいっぱいvvv(違)
ところで、更新もしましたが、明日の朝から旧館が映画ネタバレ用になります。
みなさまガンガン書き込んでくだされ〜。ちなみにサトチは日曜に行こうかと。

>霜月大地さん
貯金箱?(^^;)
快傑ライオン丸はウチの方ではやってなかったような気がいたします。

>あゆまるさん
いいなあ(^¬^)>フィギュア そんな先生ウチの方にいないかな(笑)<コラ

>ラヴィアンさん
何でも早めに治すにこしたことはないですよ〜;;

>割太さん
マナフィはウチの方では明日のようです〜。

[1034] いよいよ明日からですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/07/13(Fri) 18:48

何がって? ポケモン映画公開に決まっているじゃあないですか。
先日の『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』は観ましたか?

只今台風4号が接近中です。
ホウエン地方在住の皆さんは十分にご注意を。

[1033] 補講期間に入ったせいか 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/12(Thu) 22:41  Home

最近運動していないような気がします。

>霜月大地さん
> 8月〜9月
確かにダラダラしがちですよねぇ。今年は特に暑いですし。
運動したくないのが本心ですけど、運動せざるを得ない運動部員の宿命……(何)
> 痰
(@@;)は、はい……
> ラヴィアンローズ
それは知らなかった。でもロックバンドですか……僕の守備範囲外ですねぇ(^^;)

>珈琲さん
> 肘
あららら(@@;)……それは一大事。早めに治るといいですが、まずはセリス(デンリュウ♀)に診てもらってください。
> 鍵剣
それは拘ってますねぇ……僕だったら手に入るまで他の武器でつなぎますけど(^^;)志向の違いかなぁ。

>あゆまるさん
> サンスクリット
興味があることはあるんですけど……読めないっ(><)
> ラヴィアンローズ
「デ・ジ・キャラット」ですか……知らないです6(^^;

>トキワの森の住人さん
たまーにあるんですよね。晴れているのに雨が振るっていう現象。
しかし……そんな強烈な雨が降るものなんですか(・・;)

>SYUさん
デッキ構成にあまり悩まないのは羨ましいですねぇ。僕はもう悩みっぱなしでした(^^;)

>ムラサキ博士さん
> カンブリア宮殿
とうとう海洋堂からアブソルがΣ(@Д@)気になりますが、頭部の形がちょっとなぁ……(--;)
> ラビアンローズ
Zガンダム……これも知らないなぁ(--;)結構あるんですねぇ、この名前。

>らみ〜るさん
> 腹痛
治まったようで何よりです(^^)
> イーブイズ
皆に名前をちゃんとつけてあげているのが凄いですねぇ……いい名前だと思いますよ、皆。
> ポケサン
僕はどちらかというと普通のポケモン達の方が好きだしなぁ……
彼等にどうのこうのと言うことは出来ませんが、そういう子達にこそ「普通のポケモン」の価値を理解してもらいたいですねぇ。

>サトチさん
> 痰
学期初めに受けたときは、何ともなかったんですけどねぇ。医者にも行ってないですし(蹴)
> 名前
そうですね〜。「みゅうはぁと」時代でしたっけ、初めてお会いしたのは。

今日はこの辺で。それでは〜

[1032] フィギュア貰った。 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/07/12(Thu) 21:16  Home

エンテイ2つ、ルギア1つ。
お世話になってる養護教諭の先生から貰いました。

レスレスー。

>霜月さん
私は大雑把な典型的O型なので、ボトルキャップをペイントしたら余計酷い事になりそうです(何
でもポケモンや人物の体に紋章とか文様とか入れてみたいカモ(何

>らみーるさん
イーブイ凄いですね!
真似しようとしても、私はもうボックスが飽和してきました;
チコの山+コリンクの山+リオルの山を配って処理したいのは山々なんですが、ワイファイが出来ないとですorz
今はゲットしただけのポケモン逃がしたりして耐えています。
ダイパボックスカモーン!(切実な叫び
>世界史
私も世界史大好きですv
世界史の先生も好きなんです。教え方が。
オスマン帝国を「饅頭を押している帝国」と説明した上で、「餡子が空になった」とアンカラの戦いを説明していましたから(笑)
トリビアもオタ知識も一杯で、しかも担任なので本当に大好きな先生なのれす。
ちなみにその先生、入学式の時はマルフォイ頭(オールバック)でした(笑)

>ミュウツー
バトレボの50フラット3on3で、CPが使ってきたとものり(ミュウツー)・アルベルト(ラグラ♂)他我が家最強メンバーに、
ヨウコ(ボーマンダ♀・意地っ張り)、リンク(サーナイト♂・勇敢)、キュア(ミロカロス♀・臆病)他のバトルタワー用メンバーが僅差で勝ったことがあります。
最後はキュアのハイドロポンプが炸裂してシメました。
まあとものりの特防が低い(能天気)+キュアが神秘のしずくを持っていたせいもありましたがね。

ではー。

[1031] そいつは私の貯金箱。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/12(Thu) 19:56

空気がジメジメしてて嫌な感じですねぇ…。

>サトチさん
>宇宙猿人ゴリ
リアルタイムで…。ってことは快傑ライオン丸も見てました?
そんな私はリアルタイムで見てた特撮なんて数が少ないです(笑)
電光超人グリッドマンとか、五星戦隊ダイレンジャーぐらい…。
>ボトルキャップ
やり始めて日が浅いのでかなり適当なんですけどね(^^;)
最初から傷がある部分だけを手持ちの塗料で塗装すると
傷がない部分の色と微妙に色の感じが違ったりするので、
ところどころに傷があると必然的にリペイントするハメに…。

>ムラサキ博士さん
>ボトルキャップ
私も凝り性なので、とことんやろうとしてしまうタチだったり…(苦笑)

[1030] カンブリア宮殿 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/12(Thu) 19:04

>ムラサキ博士
うお、やった!今日放送ですね!しっかり見なくてはっ。
>アブソル
む、たしかに(^^;)もうこれ、出てたんですねぇ。
しかし紅碧主人公を探しても見当たらないのは・・・??

[1029] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:33  Home

>なぜ四天王があまり出てこないのか
アニメは、サトシというごく普通のトレーナーの物語だからだと思います。
彼は主に、実力の近い仲間やライバルたちと切磋琢磨しながら成長していきますよね。
頂点に君臨する四天王らは、時折現れてはその力の差を見せ付けます。目指すべき目標として。
余談ですが、私が見ていて最も強さを感じたのはキクコでした。

>カンブリア宮殿
BS/CS等で遅れて放送しています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/faq.html

>サトチさん
トレーディングフィギュアゲームのリスト。日本とは違う独特なチョイスです。タケシやカスミもいます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Pok%C3%A9mon_Trading_Figure_Game
アブソル。正直、海洋堂らしい造形センスの良さはありません。42種類も出すと質が落ちるんでしょうかね。
http://cgi.ebay.com/POKEMON-TFG-NEXT-QUEST-FIGURE-ABSOL-8-42-RARE_W0QQitemZ160133208424QQihZ006QQcategoryZ2605QQrdZ1QQssPageNameZWD1VQQcmdZViewItem

>霜月大地さん
手間をかけていらっしゃるんですね。
私は一旦気にしだすと収拾がつかなくなりそうなので、手を入れることはなるべく避けています。

[1028] なんかメモリが足りない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/11(Wed) 21:08

>フリーズさん
わかりました・・・が「サトシ」じゃないっす〜(^^;)(笑)

>ラヴィアンさん
健康診断とか受けました?>痰
>お名前
そういや、ワタシも最初女性とまちがえたんですよね(笑)

>霜月大地さん
あのボトルキャップをリペイントですか!スゴイなぁ〜(^^;)
>宇宙猿人ゴリ
そうそう。・・・リアルタイムで見ていたワタシ(笑)


>ミケロさん
タイトルが怖いです〜;;(^^;)

>珈琲さん
肘、お大事に〜! その痛さ、よく分かります;;;p(TT)

>あゆまるさん
別館のほう、なかなか回答できなくてごめんなさい(^^;)

>トキワの森の住人さん
う、ワタシも見たかった・・・(^^;)BSでやらないかなぁ〜;;

>SYUさん
なんででしょうね〜?>2回以上出ない
伝説ポケモンがやたらに登場しないようなもん?

>ムラサキ博士
内容紹介ありがとうございます・・・って、
>トレーディングフィギュアゲーム(海洋堂)にアブソルがいた
な ん だ と ぉ う !!!Σ( ̄□ ̄;) くわー!!!欲しいーっ!!!!!

>らみ〜るさん
すげえ〜(^^;)>イーブイ20匹
>とりあえず「やじピカ」を読んで見る事をお勧めしたい
ぽっ(////)

[1027] 時間的に遅いので… 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/11(Wed) 01:25

レスだけです。

>ミケロさん
>宇宙猿人ゴリ
それに結構流血沙汰が多いヒーローなんですよね。
スペクトルマンは、ゴリの噛ませ犬(?)的な立場なんでしょうかね?
悪役が主人公なら、それに相対するものを作ろう!的な発想だったりして。
>撲殺天使ひぐらしちゃん
グロイのは結構平気なので大丈夫だと思います(^^)

>珈琲さん
>肘
野球はそれほど詳しくないのですが、選手にとって一番大事なんですよね?
あまり無理をなさらないように、お大事になさってくださいね。

>トキワの森の住人さん
>アクションゲーム
ゼルダをやったことのない人って、ある意味稀有な存在ですかね(笑)
グラディウスは携帯アプリ版を数本やったことがあります。
電車の待ち時間とか待ち合わせに早く来過ぎてしまった時とか、
そんな時の暇つぶしには丁度いいですよね。…よく墜ちますけど(苦笑)

>ムラサキ博士さん
>セブンイレブンのボトルキャップ
普段愛飲しているボルビックに付いてきてたので、だいぶ集まりました。
フィギュア部分の方は、器になる部分はデザインナイフとパテで修正したり、
なんかよく塗装がはげてるので、自分でハゲてるとこだけリペイントしてます。

>らみ〜るさん
>週間少年ジャンプ
快方に向かってきているようで何よりです。腹痛が一番辛いですよね…。
ジャンプを数えるほどしか、しかも銀魂しか読んだ事のない私です。

>ラヴィアンさん
>ラヴィアンローズ
つい最近まで活動してたロックバンドにも、同名のがありましたよ。

[1026] やっと落ちついた・・・。 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/10(Tue) 23:56

やっと腹痛がおさまりました!
それと、久しぶりに週間ジャンプ買ったんですが、新連載がかなり面白かったです(何)

>サトチさん
>イーブイ20匹
なにかで統一しようと思いはしましたが、知識に乏しいので人名っぽい感じでつけていきました。
その内訳は・・

長女エルザ 長男フェリペ 次男フレンゼ 
三男ピエール 四男ハインツ 五男ルイ
六男ウォレス 七男アレック 八男ルシール 
九男クィンザー 次女エレーナ 十男フアネス
三女メリフィア 十一男ジール 十二男キーファ
四女シルビア 十三男ピレス 十四男パレオ
十五男カレンツォ 五女ネリス

所々で知識の薄さが垣間見える・・(_ _;)

>ラヴィアンさん
復活しました〜(^^)
>合宿
防具着込んでやるんですか・・・?
くれぐれも熱中症には気をつけてください・・。

>あめまるさん
>テスト
ご苦労様です!
平均85超え・・・・僕にはできそうもありません(苦笑)

>珈琲さん
>大学
行きたいトコは決まってますよ(^^;)
ただ合格を決めてませんが・・・。
とりあえずエセ世界史マニアなので、歴史関係の学科に行きたいです(^^)

>ソロさん
>ポケサン
僕は日曜はいつも寝てるんで、リアルタイムで観たことはないんですが、いつぞやの対戦をビデオで見たことがあります。・・ちょうどテレビに出てくる子達と同じくらいの弟がいるんですが、彼もやっぱり伝説系統は好きですね。
伝説以外で育てているのと言えば、バトルタワーで勝ち抜くための子達。確かにこの子達はかなり強いんですが、なんか「バトルタワーのためにしょうがなく育てた」感が拭えなくて。
僕も伝説系の強さに魅せられてた1人なので、正直彼らには強いことは言えませんが、とりあえず「やじピカ」を読んで見る事をお勧めしたいです(− −)
僕も、自分のパートナー(クリスタルのスピーディ(ハッサム♂)、パールの今のメンバー達)に愛着を持てるようになったので・・・。

長々とすみません・・・では!

[1025] ポッチャマ貯金箱ゲット! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/10(Tue) 22:54  Home

セブンイレブンのボトルキャップはあっという間になくなり、
そればかりか、昨年まではずっと余っていた一番くじまでもが、かなりの勢いで減っていっています。
なんだか今年は凄い人気ですね。

>トキワの森の住人さん
カンブリア宮殿、見ました。見所をピックアップすると……
・石原(株)ポケモン社長がピカチュウと共にスタジオに登場。案外優しそう。
・小池が社長のアドバイスでゲーマーとダイパで対戦し(バトレボ使用)、敗れる。
・企画会議等。日本未発売のトレーディングフィギュアゲーム(海洋堂)が映る。アブソルがいた!
・社内カード大会。優勝者の新入社員が社長に勝ってしまう。
・ダイパ北米発売。
・今夏の映画、スクリーンでの配布について。
あくまでもビジネス面から捉えた構成なので、ゲームフリーク等は特に紹介されませんでした。

>ラヴィアンさん
そういえば、Zガンダムに登場した「ラビアンローズ」という宇宙ドックもありました。

[1024] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/10(Tue) 16:47

>サトチさん
それ以外の人は2回以上出てきていないような気がしますよ。一体何故なのでしょう?

>ラヴィアンさん
>ポケモン
なのでハブを100レベルにするのは他のポケモンより大変でしたよ。
>遊戯王
あとは自分で予想しますね〜。確かに闇モンスターは強い効果モンスターが結構いるので、デッキ構成にはあんまり困りませんでした。
最近スターフォックスコマンドをプレイし、自分のお気に入りのレオンにはまっています。

>ソロさん
自分が見た時は子どもの方はライコウやレックウザを使っていましたよ。ミュウツーやグラードンを出すのを見るとちょっとって思いますよね。

>ミュウツー
やっぱりみなさんそう思いますか〜。よほどの戦術がないと勝てませんよね。

[1023] 見そびれました(TT) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/09(Mon) 23:20  Home

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070709.html

これ、見たかったなぁ・・

れす〜

>ピッチさん
>学園祭
おつかれさまです〜

>サトチさん
そっ・・・それはないですっ<^;)

>ラヴィアンさん、珈琲さん
>大雨
今日はフェイントをかけられました(^^;)
明るくなって雲が切れるかなと思ったら・・
バケツをひっくり返したような雨が!
(明るいままです^^;;)

>霜月大地さん
されたことないんですかー。
あと知ってるのは・・・グラディウス
よけ撃ちです。いかがでしょ?(アクションだ。^^;)

>珈琲さん
おだいじに〜

ではー

[1022] Khata cetana. 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/07/09(Mon) 20:10  Home

サンスクリット語で「壊れた心」という意味。
うちのシェータナ(ダイパ♀主)が崩壊したらこの文使おうかしら。
シェータナ自体「精神、知覚、心」という意味のサンスクリット語から名前を貰っています。

シェータナ「旦那、私は元から壊れてますがいいんですかい?」

とりあえず完全崩壊したらな。
一応HP欄にサンスクリット語彙検索をば。
ニックネーム付けなどに利用してください。

レスレスー。

>ミケロさん
>ドクロちゃん
私も中学校時代読んでました・・・が止めました。
あの時は鬱が入ってて感覚が麻痺してましたから平気だったと思います。Coccoも聞いてたし。
あの時にアリプロに出会えていたら ミケロさんの気持ちも分かるかしら?
今はアリプロ曲の歌詞を見るだけで、体中の血が重たくなってしまいます;

>ラヴィアンさん
>「ラヴィアンローズ」
お馴染みかもしれませんが、「デ・ジ・キャラット」にもそんなキャラクターがいたっけと思い出しつつ。

>サトチさん
>夜更かし
テスト前の追い込みで十二時近くに寝ていたので、未だその癖が抜けないです;るぉぉぉぉ〜;
睡眠不足と持ち前の考えすぎ+受験ストレスで私は多分疲れてると思います;
その割には勉強していないですが(しろ!
でもテストは現時点で平均85超えてます。
必修の世界史は100点でした(ぐっ)



では。

[1021] 痛い… 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/09(Mon) 17:17

本日素振り中、ついに肘が壊れました。野球が出来ない…(泣

>ラヴィアンさん
>現実は非情
本当ですよね。まあ受験勉強が無いだけまだ良いんですけど(^^;
>ラヴィアンローズ
ありましたねぇ、そんな鍵剣が。私は専ら過ぎ去りし思い出派ですが。
シビリ(ピカチュウ♂)「それが手に入るまでずっとキングダムチェーンで闘うという徹底ぶりですからね。」
好きなものは仕方ないよ。

>サトチさん
>寝不足
無理せず、疲れたらゆっくりお休み下さいね。まあ私も寝不足ですけど(蹴

>ピッチさん
>学園祭
お疲れ様です。頑張って良い学園祭を作り上げて下さい。

>トキワの森の住人さん
>豪雨
ホウエンは凄かったらしいですね。床上浸水せずに済んで何よりです。

早い内に治したいな…では。

[1020] 「このゆびとまれ」→「その指ごと連れっててあげる」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/07/09(Mon) 10:42

>ピッチさん
>相当に過激そうですね。
基本的にギャグ漫画なんですけどね、主人公が何かやる(やらなくても誤解などで)ドクロが主題歌にもある「エスカリボルグ」という金棒(「バット」と言われているがどう見ても鬼の金棒)でぶん殴ると・・・その後ドクロの魔法で復活させてくれますけれどね。
余談ですが最近までタイトルを「毒殺天使ドクロちゃん」だと誤認していたものがここに一人・・・

>霜月大地さん
>宇宙猿人ゴリ
この作品ってウルトラマンとの最大の違いとして「2話で完結」「スペクトルマンが弱い」という点があるんですよね・・・第1話なんか怪獣に敗れて海に落ち、ナレーションに「スペクトルマン!君は何者なんだ?!」とまで言われるし。
>撲殺天使ひぐらしちゃん
事前に断っておきますけれど、グロイシーンがいっぱいありますからね。(出展元はすべてひぐらしだけど)
注意してください!

>S/AL・ピッチ・サトチさん
>ミュウツー
アニメのあいつはかなり人気があるようで、スマデラ版のミュウツーはこいつのようです。
(セリフで分かる)
ポケスペ版はかなり設定が異なるんですが、たしかピッコロさん状態でしたよね?
(強敵なんだけど味方になると・・・)

私の小説の「アナザー」はミュウツーである必要がないくらい設定をいじっちゃったからなぁ・・・
ある意味アニメ版ミュウツーのアンチテーゼとしてのキャラで、コピーポケモンを憎み、デリートし続けるのを目的に生きていると言うキャラなんですが・・・

[1019] 深夜1時を回りました…。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/09(Mon) 01:18

↑このセリフを聞くとオールナイトニッポンを思い浮かべる私。

>サトチさん
>宇宙猿人ゴリ
惑星Eから追放された この悔しさを忘れはしない…でしたっけ。
タイトルが最初は宇宙猿人ゴリだったのが、宇宙猿人ゴリ対スペクトルマンになって、
最後にはスペクトルマンになって、主役の座を追われてしまう不遇の主役(笑)

>ミケロさん
>撲殺天使ひぐらしちゃん
そんなのあるんですかっ!あとでちょっと見てみます。
あとプリキュアも。Youtubeに残ってればいいんですけど…。
>スペランカー
ファミコンのアクション物は、ゲーム性を高める為に、
高いところから落下や、敵に触れただけで死亡は結構多いですよね。
ちょっとした坂道の前で前方にジャンプしただけで死亡とか、
上から降ってきたコウモリの糞で死亡という主人公は、
そうそういるものじゃあないかなと思ったもので(苦笑)

>S/ALさん
>神経性胃炎とノロウィルス
何もそんな時に罹らなくったってって感じでした(苦笑)
>バトルシティ
スタフォアサルトのオマケに完全移植版があるのでじっくりやってみます。
ゼビウスしかまともにプレイした事がないもので…。

>トキワの森の住人さん
>ゼルダの伝説1
ゼルダシリーズは全くプレイしたことがない私…(笑)

>ピッチさん
>QMA
私や私の友達はわからないときに良くやってますよ。
友達曰く、タイピングはある程度自由が効くからいいとか(笑)
>漫画
主に細菌学の方ですかね(笑)

>ソロさん
初めまして^^
>QMA
私は現在、フェニックス組で降格の危機です…。
なんだかケルベロスから急に難しくなるような気がします…(ノ∀`)
>ボケラー
4文字はやりやすいですよね(笑)
一度、何かの問題で「ベーコン」とボケ回答をしています。

>ラヴィアンさん
>夏休み
8月〜9月ってかなり蒸して嫌な季節ですけどね(^^;)
暑いの大嫌いなのでかなり辛い季節なんですが、
なるべくウォーキングに出るようにしています。
ゴロゴロしていると運動不足に…(汗)
>痰
痰が出るって事は、体内にウィルスがいるんでしょうかね。
お大事になさってください。

[1018] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/08(Sun) 22:16  Home

>霜月大地さん
> 夏休み
かもしれませんねぇ。逆に蒸しそうですが(^^;)
> 痰
今までこんな事無かったんですがね〜……未だに痰が出てます。

>SYUさん
> ハブ
そうですね〜……(^^;)最終的に必要な経験値が一番多いパターンですし。
> 遊戯王
ご名答(^-^)もちろん、それだけじゃないんですけど。
闇属性モンスターは生贄無しの強いモンスターが多いので、いいですよね〜。

>サトチさん
> 夜更かし
数日続けてやってしまうと、習慣になっちゃうんですよね〜(--;)
> 「ラ・ヴィ・アン・ローズ」
シャンソンは知りませんが、そうなんですか〜。
……そういえば、「キングダムハーツ」のソラのキーブレードにも、同名のものがありましたね。

>らみ〜るさん
> 腹痛
お、お大事に……はしゃぎ過ぎて冷やしでもしましたか?(--;)
> 夏休み
旅行の予定は、今のところ無いんですよねぇ。多分合宿やら何やらで終わるな(^o^;)

>フリーズさん
キリ番、おめでとうゴザイマス〜。

>珈琲さん
> 夢
いいですね〜(^^)僕はまだ明確な夢なんぞ固まっちゃいません(ぉ)
> 夏休み
確かに、気分だけ癒されても仕方が無いですね(--;)現実は非情なのです。

>トキワの森の住人さん
> 雨
そちらは酷かったそうですね〜……こちらは殆ど降ってないです(--;)
> 空野さん
お久しぶりです〜(^o^)/

>ピッチさん
あったとしても女性でしょうな(^^;)既にこのHNが定着しているだろうので、変える気は無いですけど。

>ソロさん
> 番外編
頑張って下さいね〜(^^)僕の方は四十六話で止まったままです(T_T)
> PASMO
そうですね〜。僕はシステム使うつもりが無かったのであまり関係ありませんでしたが。

今日はこの辺で。それでは〜

[1017] 自分の文章力にorz 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/07/08(Sun) 21:17

>サトシさん
「380888」が間違ってるんじゃなくて
【1008】で書き込むとき
まちがえてEnterキーを押してしまったんです。(汗
詳しく言うと
380888踏みの報告
    ↓
らみ〜るさんへのレス
    ↓
他の人にレスを、しようと思ったらEnterキー(汗
    ↓
削除キー忘れる(泣
   
と、言うことです。(^^;)
と、とりあえずごめんなさい。

ではまた明日…。

[1016] 昨日もおとといも 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/08(Sun) 20:51

夜更かししたので眠い〜(==;)

>らみ〜るさん
こちらも大変ですね(−−;)お大事に;;
イーブイ兄弟は、なにかシリーズで命名してみるとか?d(^^)

>フリーズさん
えーと、380888の何が間違っているのかよくわからんのですが?(^^;)

>ミケロさん
>悟史(サトシ)はピカチュウをつれて
ぷぷぷぷぷ(^^;)
>ミュウツー
やはり別個体なのか、改造済み受精卵なのか・・・?どうなんでしょ(^^;)

>S/ALさん
復活おめでとうございます〜(^^)でも油断なさらず

>珈琲さん
「珈琲さん」は変換されるんですけどね(笑)

>トキワの森の住人さん
空野さんの首が伸びたらツルポケモンに進化してたりとか(笑)

>ピッチさん
>撲殺天使
リアルにやったらとても映像化できないような作品なんですが(^^;)どうなってるやら・・・
>ラヴィアンさん
「ラ・ヴィ・アン・ローズ」というシャンソンがありますなd(^^)

>ソロさん
>カリンさんのセリフ
まったくですよね(−−;)GTSでLV100伝説ポケ要求してくる輩にも聞かせてやりたいです。

[1015] 番外編執筆開始〜 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/07/08(Sun) 02:17  Home

本編の修正と同時進行でラティ編作り始めました。
デュオ(エメ主♂、ヒトカゲ変化)「…ちなみに、この話をするときは俺達は宣伝のためというか何というか…」
ユアン(パール主♂、ピカチュウ変化)「作品で登場してる姿に何故かされちゃうんだよね」
皆様、お久しぶりです。バトルファクトリーの腕が落ちて4周目に辿り着けなくなり、前回の書き込み時にキリ番踏んだと思って書いたら、目安桁数に届いていなかったソロです。
デ「前置きが長い。読み飛ばされるぞ」


>霜月大地さん
どうも、初めまして。ソロと申します。
>QMA 自分もやってますが…現在ケルベロス組降格の危機に陥っています。
>ボケラー タイプではやったことないですが、4文字などで試みています(1度、ボケたつもりで正解した経歴があります)。

>ラヴィアンさん
>PASMOのシステム そういえばオートチャージシステムの受付も休止状態になっていたような気がします。今の状態でも自分には差し支えはありませんが、サービスを開始するのはまだ早かったかもしれませんね。
ちなみに自分は旧定期券も併用しています。最近は旧定期のエリアにPASMOで入ってしまい、チャージした分を無駄遣いしてしまうことがあります。
デ「さすがに定期2枚分は不可能だろ?出来たら物凄く楽になるのは間違いないがな」
>ミュウツー まさか一撃必殺に賭けるわけにもいきませんからね。耐えようとするなら、カビゴンでド忘れを使う、という手もあります。

>SYUさん
>ポケサン あの番組のバトルは殆ど制限がありませんからね。ただ、Lvが高い=強い というのが一般的な小学生の考え方でしょうからね(あくまで一般です)。
ラティオスクラスはタワーでも許可されているからまだ良いとしても、だいぶ前に(自主規制)を使っている子やグラードンを使っている子を見た時は、正直ちょっと…と思いました。
デ「…直接は聞いていないが、カリンさんのあの台詞…今になって深く心に響いた気がする」

>アルスさん
>OGs おお、購入されたのですか。こちらは最近PS2に触る機会すら殆どなくなっています。とりあえずは、動画サイトにアップされているものを見ながら雰囲気を味わっています。
世界樹の迷宮、自分も購入しました。3Fの蟷螂に自分も真っ二つに…。
デ「本人曰く『TPが保てば多分いけた』そうだ。しかし、最初にソードが瞬殺された時点で逃げることを考えないだろうか?」
現在21Fまで到達しています。気がつけば友人に追いつきかけてます…。


では、失礼いたします。

[1014] 学園祭 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/07/07(Sat) 23:28  Home

ここ一週間休みがありません、あと10日ほど休みなしだそうです(…

>サトチさん
>ネタバレ
もはや進める気がなくなってるだけ、というか捕獲を諦めただけなので気にしないでください。(ぁ
>理解のある
やはり子供は親の影響を受けると痛感しております。
もやしもん及びのだめカンタービレ、その他様々な本が買っても親の読む暇無く積まれていきます(…

>霜月大地さん
>QMA
個人のプレイスタイルなのであんまり口出しもどうかと個人的に思います。
実際に見た事は全くないんですが(ぁ
>漫画
もやしもんは妙な方向の学がつくのでオススメです。(ぁ
4コマ漫画も好きですけどね。

>ラヴィアンさん
ラヴィアンさんなら、例えば外国の小説なんかの登場人物の名前にあるかもしれませんね(笑)

>ミケロさん
>撲殺天使
…名前しか聞いた事はありませんが、相当に過激そうですね。
何となくどんなシーンが流れてるかの想像がつきます…
>ミュウツー
別世界の並行存在なのです。
……え、説明にならない?
失礼しました。でも本当にそういうことを思ってたりします。
真面目に考えるなら、やはり改造済み受精卵を植え付けてとか、ミュウは実はイーブイ並みに遺伝子が不確定で、ミュウツーが生まれてきた段階で突然変異が起きていたとか、それをベースにしてさらに改造クローンを作ったとかそういうことしか思い浮かびません。

では。

[1013] 空野さん「いや〜待ちくたびれたぞ。」 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/07(Sat) 22:57

空野さん(キャモメ♂)「いつまで待たすっとね!(待たせるのか)」
ごめんごめんιιテストが終わったら連れてくって約束してたのにm(_)m
そ「ま、それはよかけど昨日は雨がひどかったねぇ」
あれはすごかったね、、、窓をみると門型洗車機で洗車中の車に取り残されたような感じだったもんね。

れす〜〜

そ「みなさんお久しぶりです〜」

>ラヴィアンさん
そうなんですか〜。がんばって下さい!

>霜月大地さん
>ファミコン・アクションが苦手
ボクはゼルダの伝説1をクリアしたことがありません…(--;)

>サトチさん
>海洋堂ボトルキャップ
学校のそばに7-11があるのに通り道ではないためになかなか買いに行けません
(帰り道を逆走しなければならないという…^^;)

>らみ〜るさん
お大事に〜…

>珈琲さん
おひさしぶりです〜

では

[1012] 夢。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/07(Sat) 22:00

大学も落ち着いたら予備校か塾に非常勤講師として行ってみたいと思っています。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方が行きたいと思ったからと言って行ける訳では無いですがね。」
推薦されるように頑張ってみるよ。

>トキワの森の住人さん
お久し振りです。
それはそうと、テストお疲れ様でした(^^;)ごゆるりとおくつろぎ下さい。

>ラヴィアンさん
>夏休み
ですねぇ…。八月からという明確な理由がありませんよね。
シビリ「貴方はぼくなつ3ですっかり夏休み気分ではないですか。」
気分だけで人は癒されないんだよ、シビリ。

>サトチさん
>珈琲にクッキー
…非常にうまいです。何だか感動さえ覚えました(ぇ
関係ないですが、今まで変換で「サトチサン」としか出なかったので辞書登録しました。本当に関係ないですね(^^;A

>らみ〜るさん
>魔の夏休み
「まだ大学が決まっていない」というのは少しまずいかと…(^^;
ですが、これはあなたの今後の人生に大きく影響を与える選択ですから、しっかり悩んでじっくり考えてみて下さい。
納得出来ないままいくら良い予備校や参考書に頼っても、本人の目標が無くては効果は期待できませんし。

それでは。

[1011] なんか元気になってきましたぜb 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/07/07(Sat) 19:35  Home

なんか生き返った気分ですw
また変な病に犯されないよう注意せねば。

>ミケロさん
>ミュウツー
やはりおかしかったんですね。
必死に考えていた遠い日の苦悩も無駄ではなかった(何

>フリーズさん
ドンマイですw

>らみ〜るさん
>お腹
お大事に。
胃腸炎、辛いですよねw
>進路
はい、頑張りましょう〜
さすがにこれからはきちんと勉強しないといけないと思う今日この頃。

>霜月大地さん
>神経性胃炎とノロウィルスのダブルパンチ
それはすさまじかった事でしょう。
>バトルシティー
お、そうですかw
あのゲームはぜひ買ってみてくださいw
かなりハマりますよ〜

[1010] ピピルピルピルピピルピ〜〜♪ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/07/07(Sat) 16:10

>サトチさん
>・・・す、すみませんが、ひぐらしネタはどうぞ以後、ご勘弁ください;;;
申し訳ありません、ではこれ(グロなし)を最後にもうやめます。
ひぐらしのヒロインキャラの一人、沙都子の兄は「悟史」といって本編中では行方不明になっているんですが、「こんなひぐらしは嫌だ!」ネタであった笑えるの。
「悟史(サトシ)はピカチュウをつれて、ポケモン修行の旅に出て行きました。」
・・・同名ネタかよ!詩音=シオンタウンネタは見た事がないのに!!

>霜月大地さん
>ひぐらしファイト
ひぐらし関係で笑える画像では他に「撲殺天使ひぐらしちゃん(撲殺天使ドクロちゃんOP曲+ひぐらし画像)」を見た事があります。
曲自体は明るいんだけれど、歌詞が似合いすぎ!!
(「撲〜殺〜天〜使〜♪バットでドスドス ドクロちゃん♪」の所でそのとおりのシーンが・・・)
あと関係ないけど私自身「見事な編集!!」と思ったのがプリキュアシリーズの画像とウルトラマンメビウス劇場版のセリフを組み合わせたもので、切り替えがうまいので、本来一緒に登場しないプリキュアたち(初代・SS・YES!)が同時に戦っているように見えます。
(背景がころころ変わるのはご愛嬌・・・)
>スペランカー
よく最弱主人公と言われる彼ですが、ファミコン時代では主人公があれくらいの貧弱さというのはザラでした。
たとえばマリオもドンキーコングでは、
・自分の身長以上の高さから落ちると死ぬ!
・わずか数十秒(最終周回では4秒)でタイムオーバーで死ぬ!
・無論敵や障害物に当たっても即死!
という弱さでしたし・・・

>SYUさん
>ミュウツーが相手だと他の伝説系でも厳しい気がしますよ
元々ミュウツーは続編を意識していない時に「クリアした人たちだけが手に入れられる最強最後のポケモン」として作られたせいか、総合的に強いんですよね。
(防御が低いが「しいて言えば低い」であって全体からすればまともなほう。)
タイプ的に有効な悪タイプは、ダークライまで伝説系がいなかったし・・・

余談ですがミュウツーって本編中の記録(ポケモン屋敷の日記)と初代図鑑の情報のあいだに矛盾があると思いませんか?
日記:ミュウの子供(=ミュウの幼獣)
図鑑説明:遺伝子改造で作った生物
アニメ:ミュウのクローン(これはゲームとは別世界だけど)

・・・ミュウに遺伝子改造させた受精卵を植えつけて〜というのも文脈からすると考えにくいし・・・
ちなみに私のオリ小説では、
「ミュウツーは遺伝子改造個体(ゲーム本編に登場)とは別にミュウJr.に当たる個体(便宜上『アナザーミュウツー』と呼称)がいる。」
という設定になっております。

[1009] すいません… 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/07/07(Sat) 11:01

【1008】は間違いです。
しかも削除キー忘れました…
それじゃあ削除キーの意味無いよ、自分…
と、とりあえずまた明日…

[1008] 380888踏み 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/07/07(Sat) 10:57  Home

「380888」踏みました…
何か喉が痛い…風邪ひいたかな?

>らみ〜るさん
>タマゴ孵化
自分はタッツーで40回ぐらいですよ!(汗
性格でつい…

[1007] テスト終わった途端に・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/06(Fri) 23:30

テストが終わって2日、やっと肩の重荷が消え去ったと思った途端に、お腹が痛くなりはじめました・・(滝汗)あぁ・・・バラ色のテスト明け週間が(TT)

>珈琲さん
>テスト
終わったのはいいんですが、これから僕ら高3生には魔の夏休みが始まるんですよねぇ・・・(^△^;)
あ〜、早く大学決めたい・・・(笑)

>S/AL さん
胃腸炎はホントに辛いですよねぇ(泣)
僕もこの2日間でイヤと言う程味わいましたら・・・。
お互い進路のために頑張りましょうd(^^;)

>トキワの森の住人さん
テスト終わって、やっとパールの新メンバー育成に時間をかけられるかと思ったら、腹痛です・・(TT)
いつになったら新メンバーが固まるのやら・・(^^;)
>ラヴィアンさん
>大学の夏休み
長くて羨ましいです・・・。
来年の夏は旅行に行きたいです・・・(何)

>サトチさん
オフ会、ホントいいですねぇ〜。
レポ読むと皆さんホント、人の良さそうな人たちばかりみたいですので・・(^^)

最近タマゴ孵化に凝ってまして、今日頑張って、イーブイを20匹孵しました(^^;)
これだけいると「何に進化させるか」そして「ニックネームをどうするか」に本当に困りました(苦笑)
なんせ15男5女の巨大世帯ですから(^^;)

長々とすみません・・・でわ!!

[1006] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/06(Fri) 19:59

>珈琲さん
おや、そんなにおひさでしたか?(^^;)
コーヒーにクッキーと言えば、つきものなのに(笑)

>トキワの森の住人さん
>海洋堂ボトルキャップ
ムラサキ博士もおっしゃってますが、ルギアとかミュウツー、エンテイあたりなかなかですよ。

>ラヴィアンさん
>どうして大学の夏休みは8月〜9月なんでしょうかね?
そりゃ、9月にゆっくり休めるからではないですか?d(^^)

>ムラサキ博士
>組み立て・塗装面での品質の低下が目立つのが
そうですよねぇ〜。デオキシスとかも、造形はいいんだけど、なんか塗りが雑で〜(^^;
>「斜め下を行く」(≒どうしようもない)よりは褒めているかと
なるほど〜(笑)

>霜月大地さん
>宇宙猿人ゴリ
なぜか悪役の名前がタイトルになっているという(笑)
わたし〜は科学者〜♪宇宙〜猿人ゴ〜リな〜の〜だ♪

>SYUさん
なるほど〜(^^;)そういやあの人結構何度も出てきましたね〜。

[1005] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/06(Fri) 18:03

>サトチさん
赤緑時代のキャラなのでネタバレにはならないと思いますよ。その方はドラゴン使いのあの人です。○○○関係のことは言いませんのでご安心を

>ラヴィアンさん
>ポケモン
ハブネークは経験値がかなり必要ですから、時間があっても大変ですよね(^^;)
>遊戯王
名前から察すると雷帝ザボルグデッキですか?自分のデッキはクランを含め闇モンスター達がほとんどですよ。

[1004] 宇宙猿人ゴリ 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/06(Fri) 04:53  Home

DVDボックスが出るみたいですね…。
前に何かの本で読んで密かに気になってます。
さて、だいぶ溜め込んでしまったので一気にレスポンス。

>サトチさん
>前回のカキコ
Σ(゜Д゜)
え゛、そんなに書き込んでませんでしたか(笑)
思い返せばロムってばっかりだったような気がします。
1年とちょっと前くらいに自律神経の方をやっちゃいまして、
漢方薬飲んでたらだいぶ良くなってきました。
>スペランカー
そうです、ヒヨワなのに財宝を手に入れようとたくらむ野心家です(笑)
現実では首と同じ高さから落下しても全然平気だという話ですが、
彼は自分の膝と同じ高さの段差やロープから落ちただけで死んでしまいますし…、
はたまた、コウモリのフンに当たっただけでショック死(?)するし…ヾ(;´▽`A``
そういえば、アイレムのページの4コマにもスペランカー先生として、
たまーに登場されてたりします。詳しくは上の[HOME]からどうぞ(笑)

>ムラサキ博士さん
>ムスカ大佐のバイト
「ムスカ大佐が遺伝子改造グモに噛まれたようです」
あたりが妥当なような気がするのですが…。

>ラヴィアンさん
>大学の夏休み
憶測ですが、きっと夏の暑い盛りを避けるためです(ぇー
>PASMO
電車&バスがこれだけで乗れるのは便利なんですけど、
あれって発券できるのが窓口だけなのでどうしても行列が…。
Suicaなら定期券発売機があるのでスムーズに買えるのですが…。
>前回のカキコ
3年間のブランクは凄まじいものがありますね、これは…。
たぶん、相当書き込み時の口調とか変わってますよ(笑)
>咳と痰
闘病お疲れ様です。お大事になさってくださいね。

>S/ALさん
>風邪と胃腸炎
闘病お疲れ様でした。胃腸炎は辛いですよね、色々と…。
私は神経性胃炎とノロウィルスのダブルパンチでダウンした事があります…(苦笑)
えっと、病み上がりだと思うので、無理はなさらないでくださいね。
>バトルシティー
それやったことあります!スタフォアサルトのオマケでですが(笑)

>トキワの森の住人さん
>スパイダーマン?
外見に激しく違和感がありますよね。
なにぶん、東映版スパイダーマンですから(笑)
>ファミコン
マリオは昔やってました。
アクションが苦手なもので、最初のクリボーによく引っかかってた記憶が…。

[1003] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/05(Thu) 23:46  Home

>ボトルキャップ
こちらもコンプ済みです。
造形はいいものから微妙なものまで様々ですね。ルギアなんかは良いと思います。
ただ、一昨年に比べると、組み立て・塗装面での品質の低下が目立つのが残念です。

>サトチさん
一番くじの貯金箱、うらやましいです。私のほうは伝説3匹のマグカップでした。
もしポッチャマがダブったら、ぜひ譲ってください。トレード要員は揃えていますので。
>サトチ(キャラ)6(^^;)「・・・オ、オレは〜っ?!」
ス、スミマセン……2人はお手伝い大変だなぁと思いまして。
決してサトチ君のことを忘れていたわけではないです(汗)
サトチ君もお疲れさまです。ピカ君たちと力をあわせて、ラストスパート、頑張ってください。
>「斜め上を行く」
他の言葉に言い換えると「とんでもない」とかですかね。それよりも皮肉の意味合いが強いですが。
「斜め下を行く」(≒どうしようもない)よりは褒めているかと。

>りかりんさん
それならコロシアム一択でしょう。

[1002] 夏休みが今までとずれているのが…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/05(Thu) 23:01  Home

どうして大学の夏休みは8月〜9月なんでしょうかね?

>りかりんさん
ジョウトの伝説系はFR/LG以外だったら、中古のコロシアムを買ってクリアするのが手っ取り早いでしょうねぇ。
難易度は結構高めですが……

>SYUさん
> ポケモン
僕はハブもザンも両方とも好きなんですけどねぇ(^^;)どちらも育てる機会があまり無いというか。
> 遊戯王
僕の今使ってるのは「破壊の雷帝デッキ」で、その名の通りモンスターはほぼ光属性で固めてます(^^;)
ちなみに、対人戦用のデッキ名は全て最初に「天」の字をつけてます。かなりこだわってます(笑)

>らみ〜るさん&トキワの森の住人さん
テスト、お疲れ様でした〜。僕はこれから先が正念場です……

>S/ALさん
> 風邪と胃腸炎
それは大変でしたね……僕も数日前から風邪を引いてしまい、咳とタンが酷いです(><)
> 電車通学
ラッシュ時の混雑とかキツイですよね〜。慣れればさほどでもないですが、時たま痛いです(--;)

>サトチさん
PASMOは無事に買えました〜(^^)
便利であるのに越したことはないんですけど、やっぱりもうちょっとちゃんとして欲しい(--;)

>珈琲さん
僕もたまにクッキーに忘れられますねぇ。面倒なのもそうですが、精神的に辛いんですよね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1001] やっとゆっくりレスが書けます(^^) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/05(Thu) 22:07

テストが終わってやっとホッとしています。
(ホッとできない部分もありますが)

>サトチさん
>来週もテスト
でした。やっと終わりました。(火曜までありました)
>Map3
手を壊さないように気をつけて頑張って下さい(^^)
>海洋堂ボトルキャップ
えっ!そんなものが出てるんですかっ!!では早速探しに行こうかな

>ムラサキ博士さん
>ムスカ大佐
あんな風に登場するとちょっと怪しいですね(^^;)  >スパイダーマン偽?

>割太さん
ジラーチの当選おめでとうございます!!

>S/ALさん
キリ番おめでとうございます(^^)
>動画
見ちゃったんですねぇ(^^;)
でも切羽詰まっているようなときに限ってこういうのを見たくなることがありますよね〜
ボクもテスト最終日帰ってから即見ました(^^;;;)
>期末テスト
何とか0は逃れましたが…1桁でした〜〜(極大汗
>胃腸炎
それは大変ですね(OO;)
>県立高行けないかも
夏休みが勝負ですからあきらめずに頑張って下さい!!
成績も大事ですが(今までの分は取り返せないですし)何より本番の入試ですよ(^^)

>ピッチさん
>音楽用語
専門用語に自分の名前(ハンドル名だとしても)が混じっていると、かなり過敏に反応してしまいますよね(^^)

>アメジストさん
はじめまして〜(遅くなりました^^;)
(ホウエン在住の)トキワの森の住人といいます。

>霜月大地さん
>ファミコン
ファミコンも良いですよね〜。
たいていMARIO BROS.くらいしかしませんが‥(^^;)

>ラヴィアンさん
>PASMO
あまり関係ないですが、来年あたりから九州にもICカード(電車の)が入ってくるようです。

>らみ〜るさん
>期末テスト
お疲れ様でした〜

>珈琲さん
>クッキーに忘れられた
それは・・・ブラウザの設定で改善されませんか?(^^?)
>テスト
赤点で血まみれです・・・(過激な表現失礼しました^^;)
いや、ホントですから・・・・

長々と失礼しました〜
では〜(^^)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ20へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる