ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ20 (2007.6.19〜7.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ21へ


[1000] う〜ん… 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/07/05(Thu) 21:35

これで何度クッキーに忘れられた事でしょうか。
案外ショックなんですよね、コレが。
シビリ(ピカチュウ♂)「周りの方々にとっては貴方が返信もせずに消失した事の方がショックでしょうけど。」
うっ…。

と、いう訳でですね…(ぁ
皆さんテストやら何やらで大変そうですが、受験生時代の代ゼミ生活を乗り越えた私としては最早良い思い出です。
勉強なんてもう懲り懲りです(本音
では皆さん、応援してます。休息は必要だと思いますが(^^;

[999] キミはもう見たか?! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/05(Thu) 20:05

セブンイレブン・今回の海洋堂ボトルキャップ、「ポケモンフィギュアミュージアム」は、
いささかフライングぎみながら速攻コンプ! 塗りを変えたくらいの?使い回しが多いなぁ・・とか思ったら、
ジラーチのオナカの真実の目が開いてたりという罠(^^;)
一番くじのソフビ貯金箱、ポッチャマをゲット! それにしてもこのシリーズすげえ出来がいい!!
グレッグル欲しい〜!!! 誰かゲットした方がいたらトレードぷり〜ず;;

>ムラサキ博士
ジラーチおめでとうございます&なるほど!>チャンピオンリーグ
>グリーン君、サトコちゃん、ご苦労さまです。
サトチ(キャラ)6(^^;)「・・・オ、オレは〜っ?!」
ところで昨今、「斜め上の展開」という言葉をよく聞きますが、コレってほめ言葉なんでしょうかね?
「斜め下」よりはホメてる感じはしますけど(笑)

>ラヴィアンさん
PASMO、もう無事にゲットされましたでしょうか。
便利はいいですが、買えなきゃ意味ないですもんねぇ〜(^^;)

>トキワの森の住人さん
>26巻
あれはもぅ、ボウゼン以外のなにものでもないですよね〜?(^^;)

>りかりんさん
やはり、ジョウトポケモンはきびしいですよねぇ・・(^^;)
特に伝説三匹なんぞ無理難題以外のなにもんでもない;;; 無事完成を祈ります。
>サトチ君もピカも、みんなみんな頑張って!!
サトチ(キャラ)(T0T)「うをををを;; あ、ありがとうなっ!!」
ピカ(ピカチュウ)/(oT0To)\「ありがとでちゅう〜;;」

>SYUさん
某一名って誰だっけ・・・って、あ、ネタバレな人だったら回答しなくてもいいですからねっ!(^^;)

>らみ〜るさん
期末テスト、お疲れ様でした〜!
オフ会、楽しかったですよ〜(^0^)こんどいつやるか、本人もまったくわからんのが難点ですが(笑)

>S/ALさん
うわ、胃腸炎ですか・・・Σ(−□−;)アレはひどいんですよねぇ〜;;;
一日も早いご回復をお祈りいたします・・・

[998] もうダメじゃ・・・ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/07/05(Thu) 17:30  Home

ここ数日、風邪と胃腸炎でくたばってました。
本当に地獄でした。
医者に行ったは良いが診察前に倒れたり。。。
夜も下痢が続いて殆ど寝られませんでしたし。
何よりも辛いのが、そのせいでテスト2・3日目を欠席してしまったということです・・・。
これで美術の成績は『1』に決定か・・・県立高行けないかもなぁ。

>らみ〜るさん
>テスト
お疲れ様でしたw

>りかりんさん
>図鑑
376ですか、すごいですね。
私は初期でしか図鑑を完成させた事がありませんw

>トキワの森の住人さん
>テスト
さすがに0取ったらまずいですよね。
とか言う私が危ないんですけどw

>ラヴィアンさん
>PASMO
電車通学ですか・・・私も志望校に「行ければ」電車通学になるわけです。
電車嫌いなので辛いんですが。。。

>ムラサキ博士
>ポケスペ
買うのが何ヶ月先になる事やら・・・。
しかしかなりまずそうな展開のようで。買うのためらうなぁ。(何
>ジラーチ
おめでとうございますw

>霜月大地さん
ファミコンといったら「バトルシティー」でしょうwww
一応家マークから飛べます。

>サトチさん
>腱鞘炎
お大事にw
無理をなさらぬよう。

[997] 長かった・・・ 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2007/07/05(Thu) 00:05

やっとこさ、期末テストが終わりました。
大学も推薦で行こうと目論む僕にとって最も重要なテストだったので、とりあえず一安心です。

>ポケスペ26巻
3年間コミックス買わなかったらエライことに・・(^^;)
金銀編が終わる15巻まで読んで「とりあえず一区切りかな。」と思っていたのでホントにビックリです・・・・。

> サトチさん
腱鞘炎、お大事にです・・。決してムリなさらずに・・。
>銀バージョン
ラストスパート、頑張って下さい!!陰ながら応援させて頂きます。

>ラヴィアンさん
>PASMO
電車通学いいですねぇ(何)中・高とチャリ通なので電車通学に何とも言えない憧れを抱いております(^^;)

>ムラサキ博士さん
ジラーチ当選おめでとうございます!!
僕もルビー時代に前売り券でもらった子がいましたが、セーブデータとともに闇の中に・・・(T△T;)

>S/ALさん
はじめまして!ハッサムが大好きならみ〜ると言う者です。今後お見知り置きを。

>りかりんさん
>パルシティ
確かに知らない人との交換は怖いですよねぇ・・。
改造をつかまされないとも限りませんし・・・。

そういえば今日、春のオフレポを読んだのですが皆さん楽しそうですねぇ(^^)
僕も夏はムリにしても、冬か来年の春は参加してみたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

それでわ!!

[996] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/04(Wed) 23:23

>サトチさん
しかしアニメでは○○○のような人達の扱いって意外と脇役くらいしかないような気がします(某1名を除く)。

>ラヴィアンさん
>ポケモン
自分はミュウツーが相手だと他の伝説系でも厳しい気がしますよ。あのパワーとスピードを上回る伝説ポケモンはそういないですし、耐久面もそれなりにあるので攻撃MAXのノクタスのあの技でも半分削れるかも微妙ですよ。
ザングース頑張ってくださいね〜。ちなみに自分は完全なハブ派ですけど(笑)
>遊戯王
それはつまらないですよね〜。自分が今使っているのはクランデッキといい、ただ精霊のクランの名前を付けただけです(笑)自分は21日(ワルイージのデビュー作マリオテニスの発売日)に新パックに、「E−HERO マリシャス・エッジ」という強力な悪魔族が収録されるので手に入れます。

>ムラサキ博士さん
確かにそうですね。確か自分が見たのは無制限だったような気がします。

[995] 何度目かの 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/07/04(Wed) 22:43

パールでGTS自粛中のため、貰い物巡りに止めておいてエメラルド&リーフグリーンの
図鑑完成に向けて何度目かの再出発。ついこの間リーフグリーンのトレーナーカードが
やっとカッパーカードになりました(苦笑)エメラルドは重点的に埋めてきたので376まで達成。
残るはジョウトポケのみ。通信進化や石進化はなんとかできそうだけれども、伝説三匹が難題。
リーフグリーン+ファイアレッドで頑張ってもポケモンチャンネル以外では
GCのポケモンソフトはなし。ので、中古でも探して最初から始めるとかしないと無理かなぁ・・。

そこそこゲーマーはいても、ポケモンをプレイしている仕事仲間もいないため
本当に完成させられるのか疑問です。パルシティもダイパがメインだろうしなぁ。
見知らぬ人との交換がちょっと怖い今日この頃です。

ポケスペ26巻>
勤務先の図書館に1巻からおいてあったりします。ので、読み進んだのは15巻止まりなのですが・・
入ってきた新刊をうっかりぱらぱらっと捲ってみちゃったんですよね。
一瞬固まりました。あの後どうなったのか、知る術もなく・・根気強く雑誌チェックしていくか。
最新号はもうダイパ編に入っちゃってるみたいでちょろっと見ただけじゃ旧キャラが見つからなんだ。


サトチ先輩>
図鑑完成まであと一息ですね!無事図鑑完成&クリアできるよう応援させてもらいます。
サトチ君もピカも、みんなみんな頑張って!!

[994] テストは終わったが・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/07/03(Tue) 23:33

明日とうとう結果が返ってきます・・・
物理が0かも・・・・・・

>26巻
今日買いました。
きいてはいたがここまでひどいとは・・・しょっぱなから訳がわかりませんでした。
とりあえずアンケートには応募しました。

わけあってmovaのiモードからの書き込みなのでレスはまたこんどに。
書き込みが3つくらいの所で読み込みが中断されてますし・・

では〜

[993] 「PASMO」が最寄り駅で買えないなんて…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/03(Tue) 21:12  Home

明日で定期の期限が切れるので、どうあっても学校帰りに買わなくてはなりません。また並ぶのかなぁ……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「新学期の時と同じような状況になりえますからね……システムが追いついていないように感じるのは、気のせいでしょうか。」

>ピッチさん
> 「ピッチ」
確かに音楽用語でもありますねぇ。反応してしまうのも解ります。僕は経験無いですが(当然)

>アメジストさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに〜。

>サトチさん
> 手
かばうと逆に状況が悪くなったりするもんなんですね、手も足も……お大事に。
> 塔
う〜ん、どうでしょう(^^;)水晶はやったこと無いのでわからないですねぇ。

>霜月大地さん
あれま、初めてではありませんでしたか(@Д@;)それは失礼しました。
ルッツ「しかし前回のカキコがほぼ3年前ですか……マスターが忘れているわけですね(^^;)」

>SYUさん
> 伝説系
確かにミュウツーの攻撃能力の高さは半端無いですからねぇ。伝説系でないと太刀打ちできなさそう(--;)
ピッピ育成、頑張って下さいね〜。こちらはようやく、フロンティア用ザングースの育成に取り掛かれそうです。
> 遊戯王
相手のデッキ名が気になったりするんですけど、見れないんですよねぇWi-Fiだと。
それもちょっとつまらないです。

>ムラサキ博士さん
ジラーチ当選、おめでとうございます〜(^^)立て続けにラッキーなことが起こってますねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[992] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/07/03(Tue) 20:29  Home

>ポケスペ26巻
何という超展開……まさに斜め上。

>サトチさん
トップの背景色は淡いブルーになったんですね。以前よりも涼しげかも。
やじピカ、拝見しました。図鑑完成までついに後1匹ですか。グリーン君、サトコちゃん、ご苦労さまです。
>アニメでは語られることのなかった事実
一般参加者による各リーグの優勝者が挑戦できる、各「チャンピオンリーグ」の存在です。
今までもチャンピオンや四天王が単発で出てくることはありましたが、
名義だけで具体的に何をしているのか説明がありませんでした。
思えば、バッジを集めてチャンピオンに挑戦という点では、オレンジ諸島編が最もゲームに近かったですね。

>割太さん
ジラーチ、私も当選しました。抽選で10万人なので結構高確率のようですね。

>SYUさん
心情的には理解できますが、伝説使用可のルールで伝説を使うのは反則でも何でもないので、
伝説使用不可のルールで対戦すればいいんじゃないでしょうか?
種族値制限を設けたマイナーオンリーの対戦とかもありますよ。

>ミケロさん
個人的にホラーやスプラッタは苦手です……

>霜月大地さん
ムスカ大佐、よくできてますよね。タイトルのつけ方が間違っているとは思いますが。

[991] さきほどちこっと更新。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/03(Tue) 19:39

いっぱい更新したいよう(笑)

>霜月大地さん
ちょっと検索してみたら、前回のカキコが2004年の11月でした(^^;)そりゃおひさしぶりなわけだ〜;
治療中とは大変ですが、こちらにおいでになるということは、大分良くなられたのでしょうか。
>スペランカー
というと、あの、「ちょっと段差を飛び降りただけで死んでしまうヒヨワな主人公」で有名なゲームですかっ?!
そりゃワタシなんぞ、クリアできそうにもないな〜;;

>SYUさん
アニメ、早すぎですよ〜(^^;)といっても、あの回やっちゃったらもうココでも解禁ですよな〜。
いかがなものかと;;

[990] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:12

>サトチさん
確かにもっと回線を安定にして欲しいですね〜。そーいえばアニメではもう○○○が出るんですね。ちょっと早すぎませんか?

>ラヴィアンさん
>ポケモン
確かにルールでは良くても卑怯というか反則のような気がしますよ。お互いに伝説系を使っていましたが、伝説系に勝てるポケモンは少ないですよね〜。ダイヤになってからも強くなったミュウツーなんか出されたら、無条件降伏ですよ。
ピッピはいずれ100レベルまで育てま〜す。
>遊戯王
それも凹みますね〜。相手がどんなデッキを使っているのか知らないままで。もう少し改善してほしいですね。

[989] スペる。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/07/03(Tue) 02:44

最近、友人にファミコン本体とあの名作(?)と名高い、
「スペランカー」を貸してもらってプレイしていたら、
スペランカーのBGMと死亡音が耳に残るわ残るわ…。
特に死亡音。下手したら何度も聞くハメにっ!(笑)

>サトチさん
PC復活おめでとうございます。それと、原稿作成お疲れ様です。
>前売り券
んー…、売り切れを考慮すると、そろそろ買ったほうがよさげかもです。

>ピッチさん
>QMA(長いので省略/笑)
あえてボケ回答をする人はたまに見かけますね。
個人的には漢気あるなぁ…、とか思ってたり(笑)
真面目にやれよ!って思う方もいらっしゃるみたいで、
どうなんだろう…って感じではありますけどね…。
>漫画
もやしもんは1巻だけ、単行本立ち読みしたんですけど、
面白そう…!と思って一気に買いたいと思っています。
が、最近は4コマ漫画の良さに取り付かれてしまって、
単行本を買う前に金欠になるという何ともな状態です(苦笑)
一冊860円とか…っ。゚(ノД`゚)゚。

>ミケロさん
>ひぐらしファイト
それを一度友人と見て、爆笑した覚えがあります。
アレはもはやケンカのレベルじゃないですしね(笑)
ほのぼの系のBGMとナレーションが個人的にツボでした。
Youtubeの方はどうやら消されてしまったみたいですね…。

>ラヴィアンさん
はじめましてじゃなかったりするんですね、これが。
リアルで結構な病気とか患ったりとかしたものですから。
…というか、現在進行形で治療中なんですけどね。
それのおかげで書き込む機会がかなりなくなってしまったので、
忘れてしまわれていても仕方がないですね(笑)

>ムラサキ博士さん
ムスカ大佐(笑)
ラピュタ王って名乗ってるのにアルバイトしてるギャップがまた…。
しかも最後の辺りなんてヒーローってかもはや悪役ですね。

>割太さん
おめでとうございます〜。
なんだか羨ましい限りです(苦笑)

[988] MAP3の原稿作成中・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/02(Mon) 22:04

腱鞘炎の右手をかばって左手も疲れてしょうがないサトチです。こんばんは。
そういや、そろそろ映画の前売りを買わないと、デオキシスもらいそこねる?

>ラヴィアンさん&アルスさん
>サトコとジョウト3匹
やっとそろったのはいいですが、某塔にはまだ登れてません・・・(^^;)
早く続きを見たいですね〜。M氏はまたあとで出てくるのかしら。

>ミケロさん
>ヤシロハザード
ゲロゲロゲロ(°д°;)
・・・す、すみませんが、ひぐらしネタはどうぞ以後、ご勘弁ください;;;

>ピッチさん
>ネタバレ
あれま、すみません・・・(^^;)ワタシ以上にゆっくりな方がいたとは。
>ポケスペ他
理解のある親御さんでうらやまちいなぁ〜(笑)

>アメジストさん
はじめまして、HDCにようこそ〜!!\(^0^)/
ではさっそく、次回更新時にのっけさせていただきますね!今後ともよろしくお願いいたします〜!

[987] 入団希望 投稿者:アメジスト [ホウエン] 投稿日:2007/07/02(Mon) 21:43

どうも。初めまして。サトチ様。入団希望ですがよろしいでしょうか?
DPではアメジストと名乗っております。

個人的にハブネークはどのポケモンよりも好きです。
何より私,蛇好きですので;

データ乗せておきます

愛ハブ : ラプター (やんちゃ♂ 色違い 現在Lv.100)」
  得意技 : ポイズンテール・どくどくのキバ・ヘドロばくだん・へびにらみ
  コメント : かしこさ・たくましさ部門です。 名前は映画『アイスランド』の尻尾が槍になってる大蛇『ラプター』からです。

では、これからもサイト運営、がんばってください。


[986] 「ピッチ」って音楽用語だったんですね 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/07/02(Mon) 21:13  Home

ちょっと名前を呼ばれてる気になって反応してしまう部活中。不審人物の道を歩んでおります(嫌

>ミケロさん
>バイオひぐらし
普通に想像できてしまうのでちょっと怖くなりました。
とりあえず蟲は好きではないです(除:蟲師)

>サトチさん
エンテイゲットとPC復帰、おめでとうございます。
3匹についてのイベントは実は私もまだ見ていないのでネタバレになるのですが、多分もう気にしないと思います(ぁ

>霜月大地さん
>クイズマジックアカデミー
やったことはないのですが話だけは聞いています。
とぼけた回答を繰り返すプレイヤー等もいるそうですね(…

>ポケスペ26巻
24あたりで止まっています…
どうにも、最近は刊行のペースが速いような気がしてなりません。
親にもやしもんだとかのだめだとかを買うついでに買ってもらおうと思います。(ぁ

では〜。

[985] ヤシロハザード4 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:37

ある掲示板を見ていたら「こんなアニメ版ひぐらしのなく頃にはイヤ」というところで、ひぐらしとバイオ4を合成したような話が載っていました。
*  *  *
レナたちの頭を(バットや鉄パイプで)殴ると、スイカでも割るようにバシュッ!とはじける。
そしてその中から、ズリュッ!!と音を立ててレナが語っていた「ウジムシ」が現れる。

スタングレネードがあれば一撃で倒せるんだが・・・無ければ・・・

*  *  *(実際あるところで見たひぐらし+バイオネタ)
>レナ達は見た目が綺麗なガナード。(中略)
>ナタを持って襲い掛かるレナはガナード村人(ナタ)そっくりですから。
>レナの頭部をマグナムで吹き飛ばしたら中からウジョウジョと寄生体が出てくるに違いな(殴』
*  *  *
(バイオ4+ひぐらしのゲーム「ヤシロハザード4」シリーズ)
「ヤシロハザード4」の想像図、
(誘拐された)大臣の息子(見た目は女の子っぽいショタ少年)を一人にしておくとガナードが、
「はぅ〜かわぃい〜お持ちかえりぃ〜〜」と連れ去っていこうとする!

澪音(読みは「れおん」オリジナルキャラ、魅音たちの異母弟という設定)の雛見沢捜索結果。

・ちゃぶ台(1)を調べる→腐っている 食事の後は新しいが…
・ちゃぶ台(2)を調べる→ひどい虫だ これが人の住む場所か?
・ちゃぶ台(3)を調べる→急須はひどい臭いだ 何を飲んでいる?
・置いてある鍋を調べる→腐った食い物だ …捨てろよ
・敷いてある布団(1)を調べる→シミがひどい 触る気にもならん
・敷いてある布団(2)を調べる→薄汚れた布団だ シミは血のようにも見えるが…
・火を燃やしているドラム缶を調べる→何だろう…骨…か?
・レナのアジトのワゴンを調べる→・・・・何人も殺してやがる ! !
・リナの遺体発見→…女も容赦なしか…

怖ぇえ・・・
*  *  *
>ムラサキ博士さん
>ムスカ大佐
確かそれの「富竹ジロウ」ver.もあったような気が・・・
(「わが名はトミー!」とか「カメラのレンズは曇りなき真実〜中略〜富竹です」とかいった内容だった。)

で、私が見つけた爆笑動画「ひぐらしファイト」
(内容はウルトラファイトのナレーション<一部映像>+「ひぐらしのなく頃に」の映像。)
探してみたけれど、見つからないので記憶を頼りに再現(↓)。(なお、セリフはすべてナレーターのものです)
配役、
・レナ=イカルス
・圭一=キーラー
(ひぐらしの最初のあたりのOPが流れた後、ファイトのOPが写る)
「ウルトラファイト!!」
「くたびれ損の骨儲け」
(サブタイトルが表示される、「損」だけ赤字)
「川原で人間達が捨てたごみをイカルスがあさっていると、そこにキーラーがやってきました。」
(レナが『宝の山』と呼んでいる不法投棄場でごみの下にあるサンダース人形を出そうとしているシーン。)
「キーラー:おい、そんな所探して何かあるのかよ!」
「イカルス:そんなことねぇよ、ほらこんなにきれいな剣が見つかった。」
(レナがあの鉈を出して掲げるシーン)
「キーラー:おっ、いいな俺にも掘らせろよ。」
「イカルス:ここは俺の場所だ!」
バ ギ ッ ! バ シ ッ !
「まったくこのキーラーとイカルスは出会うたんびにケンカをするんですよね。」
(レナと圭一が鉈とバットで戦っているあのシーンがしばらく流れる)
「なんだと、こなくそ・・・それを見ていたウルトラセブンが」
(ここのみファイト本編の映像、セブンが駆けて来る)
THE END
(本当はもっとあるはずだが動画はここで終わり)

[984] 必殺!ゲシュペンスト・パンチ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/07/01(Sun) 22:50

OGsについ夢中で溜め込んでしまいました;
取り合えずレスのほうに行きましょ。

>サトチさん
>PC復活
お疲れ様でした。
やじピカも佳境に入って来ましたね。残るは一匹ですか・・。
>エンテイ
おぉ、ジョウト伝説御三家がそろいましたか!おめでとうございます。
すると…

>ムラサキ博士
どういたしまして;
しかし○通もあこぎな事をする…。

最近短いレスばっかですが、これにて。

[983] 久しぶりに溜めてしまいました(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/07/01(Sun) 21:56  Home

いつものことですが、掻い摘んでレス行きます。

>サトチさん
> PC復活
おめでとうございます〜。ようやくの「やじピカ」更新も、お疲れ様でした。
> エンテイゲット
おぉ〜、おめでとうございます!これでサトコちゃんのもとに三匹ともが揃ったわけですね(^^)

>霜月大地さん
多分、初めましてのような気が……(ぉ)ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>PMMさん
> 健康
最近そっちの方面も危うくなってきてます。(蹴)身体の節々が痛い……
> 防具
今年の夏はとりわけ暑いですからねぇ。合宿地が少しでも涼しい場所である事を祈ります。

>S/ALさん
> 期末テスト
……頑張って下さいッ。
> 部活
倒れるって……それは流石にマズイのではないでしょうか。
熱中症は湿度が高いと起こりやすいそうなので、気をつけましょうね〜。

>割太さん
ジラーチ当選、おめでとうございます!何か他にも願いが叶うといいですね(^^)

>SYUさん
> ポケモン
伝説系はある意味卑怯ですよね。基礎能力値が一回りも二回りも高いわけですし……
ピッピの育成、頑張って下さい。攻撃104は結構高いですねぇ。
> 遊戯王
一度開始直後に回線が切れた事があります。あれも僕のサレンダー扱いになったんでしょうが、やっぱり回線が不安定すぎますよね……

今日はこの辺で。それでは〜

[982] いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/07/01(Sun) 20:51

おかげさまで、PCも無事復活、大分たまってた「やじピカ」も少々更新しましたA^^;)

>ムラサキ博士
ぶはははは>ムスカ大佐
最初音を消したままだったので、何だかわからん状態でした(笑)
>マスターボール
プロジェクトPですなっ! チュリィたんも活躍してるようで、うれしい限りです(^^)
ところで、しばらく前の書き込みの件ですみませんが、「10年前の番組スタート以来
アニメでは語られることのなかった事実」って、結局なんだったんでしょか?
>金ピカ(笑)
表面仕上げについては特に文句ないんですがねぇ〜。やはり顔の造作が;;;

>割太さん
おお、おめでとうございます〜>ジラーチ(^^) もうお手元に?
そういや、もうそろそろ前売り買わないと、デオキシスが・・(^^;)

>S/ALさん
次回更新時にのっけさせていただきますね〜。(^^)

>SYUさん
まったく、Wifiの回線はもうちょっと切れないようになんとかしてほしいものです(^^;)

[981] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/07/01(Sun) 16:06

>サトチさん
パソコンの復活おめでとうございます!!

>ラヴィアンさん
>ポケモン
なるほど〜、結構難しいところですね。今日ポケモンサンデーを見ていたら、伝説系を使っていたのを見てこれでいいのかな〜と思いました。ミュウツー出されたら、大抵は終わりのような気がします。
最近ピッピを進化させずに50レベルまで育て、攻撃力104とピッピにしてはかなり高い数値をマークしましたよ。
>遊戯王
へえ〜、そうなんですか。自分が優勢な時にそんなことになったら、非常に嫌ですよね〜。劣勢の時もちゃんとして負けたよりも悔しいですね。

[980] キリバン踏みましたwww 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/07/01(Sun) 11:45  Home

380100でしたw

さてさて、前日に迫った期末テストをほったらかしてPCをやっております。(氏
まぁ「なんくるないさー」。(滅

>割太さん
>ジラーチ
おめでとうございますwww
うらやましい限りですw

>ムラサキ博士さん
>動画
ようつべは重くてちゃんと見られませんw(何

>サトチさん
PC復活おめでとうございますw

>トキワの森の住人さん
>動画
何かYahooのトップページにでかでかと載ってましたねぇ。
私は親のPCを借りてちゃんと見ましたw
テスト期間なのに。

[979] 暑くなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/07/01(Sun) 09:04

ここで報告までに。
ジラーチの応募に当選しました〜!
アロッド(イワーク♂)『おめでとうございます。』

>サトチさん
PC復帰おめでとうございます。

[978] ムスカ大佐が 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/30(Sat) 22:49  Home

最近お気に入りの動画です。
ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです
http://jp.youtube.com/watch?v=Jm9G4KEzOcI

>マスターボール当選
皆さん、ありがとうございます。
GTSで地道にIDを増やしたことが実を結びました。
ちなみに今回当選したIDは、自サイトの企画で交換したパチリスのものでした。

>サトチさん
パソコン復帰、おめでとうございます。
サトコちゃんはついに3匹をそろえたのですか。やじピカが楽しみです。
>アニメ他
確かにアレはないと思いました。バトルフロンティア編でも未登場のブレーンはシルエットだったというのに。
この時点でチャンピオン&四天王の面子を明かしたということで、
シンオウリーグ後のサトシとの対決はないと、私は見ています。
もっとも、サトシがチャンピオンに上りつめると、彼主役の番組は終了ということになってしまいますけど。
ポケスペ26巻は買ってあるので、これから読んでみたいと思います。
>ピカチュウ・ザ・ゴールド≒金ピカ(笑)
造形があまりよくないというのは同意です。
表面仕上げと中空構造のせいで高級感がそがれているのも残念ですね。
金無垢だとこの値段ではできないのでしょうが。

>アルスさん
ご回答ありがとうございました。>ヒュッケバイン

[977] ふぅ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/30(Sat) 22:09

ひとまず更新もしたし、明日には「やじピカ」もアップできそうです。
しかし、MYパソがないと仕事はともかく(職場のパソにファイルをコピーしといたので)
趣味の領域が相当こまりますな(^^;)ネットサーフィンもメール書きもHPの更新も出来ないという。
とりあえずパソがないうちに・・・とか思ってた、関係ない仕事もあんまり片付いてないという罠。(駄目)

>トキワの森の住人さん
来週もテストなのでしょうか(^^;)グッドラック!

[976] 発見! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/30(Sat) 00:30  Home

yahoo が 裂空の訪問者 を無料配信していました。>home (cmなし!)

ただ、ボクは試験期間中のためまだ見れません・・

テスト勉強と寝るまでの合間だったので時間がありませんでしたのであとのレスは省略(すみません^^;)

では〜〜

>霜月大地さん
はじめまして(^^)
>PMMさん
>テスト
ボクは世界史・数学等が解けなかった時点でかなりやばいです。

>S/ALさん
期末がんばってください(^^)/~

>サトチさん
>pc復活
pc無し生活、お疲れ様でした。(^.^)

[975] パソついに復帰!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/29(Fri) 21:40

やっとこパソコンが帰ってきました〜(^^;)
まぁ、今回はデータ関係問題なしで済んだので、復帰がめんどくさくなくて良し(笑)
明日以降はきちんとレスをつけられそう&更新できそうです(^^;)
そうそう、書き忘れていましたが、サトコついにエンテイをゲット!
M氏に会った後、スズの塔へ向かいました。イベントが(あるのか?)楽しみだ・・・!

[974] 期末テストが間近に・・・ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/06/28(Thu) 19:49  Home

ピンチですw
これ以上順位落ちたら塾行かされるよw

さらに、パールをクリアしていないにもかかわらず、リーフグリーンに熱中しちゃったり。

>PMMさん
>ヤドン
ヤベぇ今育ててますwww
しかし、あの気の抜けた感じのする鳴き声は何ともいえませんw
>修学旅行
はい、京都&奈良に行ってきましたw
>体重
かなり少なくて困っていますw
この身長だと普通60キロくらいは必要なようなんですがね。。。

>霜月大地さん
初めまして〜。

>サトチさん
>26巻
まだ15間も読んでいませんwww
早く買わねばw

>ラヴィアンさん
>部活
こちらも暑くてしょうがないですw
夏休みになるとうちの部は必ず5人以上倒れますw

[973] 野球部事件 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/06/26(Tue) 23:23  Home

野球部ネタばかりで申し訳ないですが。
箇条書きにて申し上げまする(笑

1.口を開けるのが癖になっているチームメイトを、先輩が「ヤドン」呼んだこと。
2.「風といっしょに」を聞いたチームメイトが、妙に懐かしがっていたこと。

やっぱ僕らはそういう世代なんですね。
二週間来ないとレスが大変になりますが、可能な範囲で。

>あゆまるさん
〉山月記
いいですね、あれ。先生が「尊大な羞恥心」と「臆病な自尊心」について熱く語ってました。
コリンクが「ちょっぴりごうじょう」だったりしたらなおのこと。
〉自転車
気持ちよさそうですね。僕は高校生なので朝の自転車は毎日ですが(笑

>ラヴィアンさん
〉お体
失礼かもしれませんが、そこまで大きくないんですね・・・。まあ、健康ならばそれに越したことないですね。
〉フェンシング
僕もキャッチャーなので防具が・・・野球部なんてただでさえ汗をかく部活なのに・・・着替えは欠かせません。

>S/ALさん
〉修学旅行
お疲れ様でした。やっぱり行き先は京都・奈良なんでしょうか?
〉体重
僕としては身長を分けていただきたいです(笑
・・・少し少なくないですか?

>トキワの森の住人さん
〉テスト
数学がひどいことになっていました。
心臓をスピアーに刺されたような衝撃を受けました←点数ばらしの大ヒント

>ムラサキ博士さん
〉マスターボール
当選おめでとうございます!
僕は銀でがくしゅうそうちを当てたのが最高です・・・。

>ソロさん
大変でしたね・・・。
僕、東京の大学に入れたら浜松町でバイトしようと思っています。そこはもちろん・・・

長々と失礼しました。それでは。

[972] ご無沙汰です 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2007/06/26(Tue) 05:44  Home

始めましての方は始めまして。
そうでない方はお久し振りでゴザイマス。
書き込むたびにご無沙汰だの、お久し振りだの言っている気がしてならないのですが…(苦笑)

ええと、最近「クイズマジックアカデミー4」というゲームにはまってまして、
(どんなゲームなのかは、リンク先のウィキペディア参照という事で。)
友人に誘われてやり始めたはずが、友人よりのめり込んでます。
ところで、どなたかQMAをプレイしている方っていらっしゃるのでしょうか?

>サトチさん
>PC
南無です…。
以前私もHDDクラッシュで一度逝ってしまわれまして、
修理に出して帰ってくるまで2週間近くかかりました…。
一日も早いPC&PCでのネット復帰を祈ってます。

>ポケスペ26巻
うわぁぁぁぁ、ちょっと買ってない間にそこまで進んでいたとは…っ!
漫画をあまり買わなくなってしまい、22巻までしか持ってないワタシ。
4巻も開いてるのにどこがちょっとなんだかという突っ込みはなしの方向で(汗)

>ムラサキ博士さん
おぉ〜、マスターボール当選、おめでとうございます^^
最近ついてないので、その運の強さを少し分けてください(マテ

[971] パソコン復帰まであと1週間・・・(T^T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/25(Mon) 19:25

念のため書いときますと、パソが壊れまして現在修理中、今週末くらいまで帰ってきません;
お久しぶりの方も毎度の方も、きちんとレスをつけれなくてすみません;復活にはまだまだかかります・・・;
キリ番の皆様はまだまだしばらくお待ちください〜;

>アニポケ
さて、例のネタバレな回ですが、結局見まして・・・(^^;)
四天王の残り3人は必死で目をそらしたのでなんとか見てませんが(笑)
チャンピオンの人は見てしまいました(^^;)アレはいくらなんでもヒドイなぁ;;
実は先に某所でうっかりチラリと見てしまったので、今回はさほどのダメージはないんですが、
予備知識なしでアレだったらヒドスギ(−−;)

>ポケスペ26巻
ナンデスカこの展開は〜?!(^^;)いくらなんでもこりゃないでしょ、って感じなんですが。ひ〜;
おまけに次巻の予告、○○○ってなんだよう(笑)ダレのだー!!

>金ピカ(笑)
値段にふさわしい造形ならともかくですが、なんか犬顔でバランスがいまいちなので買いません(笑)

[970] 学校からの書き込みなので 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/25(Mon) 13:25  Home

レスのみで。

>SYUさん
> 小説
苦戦するはずのジムリーダー戦が、素晴らしく一方的な展開です(^^;)だからこそ、うちのメンバーの強さが半端ないという指標になるのかもしれませんが。
> 遊戯王
先日初めてWi-Fi対戦を体験しました。でもやっぱり回線が不安定すぎます(--;)回線が切れるとサレンダー扱いになるんですねぇ。

>トキワの森の住人さん
> 空野さん
そうですか〜……テスト頑張って、早く連れて来れるようになるといいですねぇ。
> キリ番
おめでとうございます!

今日はこの辺で。それでは〜

[969] ボルテッカァァァァァァ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/06/24(Sun) 20:59  Home

スマブラXの公式ブログにてピカチュウの「切り札」が取り上げられてますね。
詳しくは家マークから。
しかし、このピカチュウどう見ても宇宙の騎士である(笑
リョーコ(金剛石♀主)「まんまクラッシュイントルードじゃねえか!」
多分色換えは右目の隅に傷が付くんだ、そうに違いない(ぇ

レス

>ムラサキ博士
>マスターボール
おめでとうございます。とりあえず宝くじじゃなくて良かったですね(ぇえ
>純金ピカ
3万円…幾らなんでもこれはちょっと手を出す気にはなれないですね。
サトチさんならなんか買いそうな気がしますが;
>ヒュッケバイン
とりあえずOGsへの出演は決まったようで、一応解決した模様です。
まぁ、問題はその後の作品に出れるかってことなんですが…。

では。


ひゃ〜、気が付けばまた月日は流れ、
ゆだんすると書き込みも滞っていけませんね・・・。
つい先日、新CM(その1)『武神装攻篇』が公開になりました!
けっこう味のあるCMに仕上がっているかと思いますが、いかがでしょうか?
ハデな戦闘シーンに熱く渋い声!
出来あがりを見たら、思わずニヤっとしてしまいました。
まずはTVに加え、PMCの方でも公開しましたので、
すでにご覧になって頂いた方も多いかと思います。


スパロボ公式ブログより、広報W氏の言葉

[968] 379379379379379・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/23(Sat) 23:06

379379踏みました。
これはまともなキリ番ですよね!?(^^;)
勉強つかれたーってなんとなく見てみたら・・

とりあえず報告でした。

昨日もおとといも書き込んでいるのは多分勉強したくなかったのでしょう(オイっ!^^;)
・・・進んではいますけどね。(弁解)

[967] 講演は終了いたしました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/06/23(Sat) 20:31  Home

開演前に待機してたら中学の先生だとか親戚のおばあさんだとかが来ててびっくりです。
終了後に楽譜にサインを頂いたら、会場での購入物品以外不可だったそうで怒られました(…
あと、予想通り母は4冊ほどの詩集(めちゃ分厚い)を抱えて「どれか一冊でも!」とかサイン会場で言っておりました。正直目をそらしたくなる水曜の午後9時(ぁ

>ミケロさん
>古本屋
隣町に一軒見つけたので、ちょっと探してみます。
……でも、古本屋は対面販売だから(ぁ
ザック(サンドパン♂)「図書館とか学校の図書室だってそうだろ?;」
高校の図書室は司書さんがいるから借りるのにちょっと躊躇するんだよね、普通の人は見ないだろうなーという感じの本ばっかり借りてるせいで(…

>ムラサキ博士さん
マスターボール当選おめでとうございます。
学習装置にすら当たった事のない私も、ちょっとぐらいはあやかってみたいです。
リアン(ジュペッタ♂)「なら、先にソフトの起動時間を増やしたらどうだ。」
……帰ってきたら、もうゲームできる門限を一時間ほど過ぎてるんだよ。(…

では〜。

[966] げしげし 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/22(Fri) 22:09

今日は夏至でした(よね?)。
7:30過ぎたのにまだ明るかった(^^;)40分くらいまで太陽の明るさが残っていました。

>ラヴィアンさん
空野さんはテストが終わらないと連れて来れそうにありません(^^;)
では〜

[965] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/22(Fri) 17:35

>ラヴィアンさん
>ポケモン
確かに一方的に勝つと小説的にはまずいですよね〜。でも自分本当はピッピとかを傷つけたくないんですけどね。
>遊戯王
このカードを試しに使ったところ、あまりにも凶悪すぎるので禁止カードになった訳が十分にわかりました。自分は死者蘇生やサンダーボルトとかだいたい手に入れました。

>らみ〜るさん
もちろんそのシーンは知っていますよ。アニメオリジナルのドーマ編の「ティマイオス発動せず」のことですよね。
あれはリアルタイムでも見ましたし、ビデオに録画していてまだ残っていますよ。しかし3分の1の確率でモンスターばかりで「そんなバカな」と思っていましたが、いつの間にか名シーンになっていてびっくりしましたよ。

[964] 部活がきつい今日この頃 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/21(Thu) 22:30  Home

汗をかいてしょうがないです。毎回Tシャツがグッショリ……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「まぁ、フェンシングはマスクをつけますし、プロテクターとユニフォームを重ねますから、仕方ないですよね。」
そこまで重ねてたのに胸に強烈な一撃を喰らって、一瞬気絶した自分がいますが。

>トキワの森の住人さん
> 相棒
僕はルッツを連れてこれているだけ、まだいいのかな……たまには空野さん、連れてきてくださいな。
> テスト
お互いに、頑張りましょ(^^;)

>ピカ博士さん&ソロさん
キリ番、おめでとうございます〜。

>SYUさん
> ポケモン
そうなんですよねぇ。せめて小説では少しくらい傷を負わせないと……
ルッツ「わざわざ負わせなくてもいいでしょう……(呆)」
> 遊戯王
「混沌帝龍 −終焉の使者−」ゲット、おめでとうございます〜。僕は禁止カードなんて「刻の封印」しか持ってないなぁ(^^;)

>アルスさん
19年も……(@@;)おまけに意識も感覚もあったんですか。それは拷問に等しい状態ですね……
何にせよ、目が覚めてよかったです。

>らみ〜るさん
お久しぶりです〜(^^)
> 努力値
考慮して育てるとかなり強くなるんですよね〜。うちのレクト(バシャーモ♂)を育てた時も、Lv50で攻撃184まで達したのは嬉しかったです。

>ムラサキ博士さん
マスターボール当選ですか(@@;)それはおめでとうございます!
確率的に考えれば1/10万ですか……かなり凄いですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[963] れす だけです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/21(Thu) 22:09

>ピカ博士さん
キリ番おめでとうございます〜

>ソロさん ミケロさん サトチさん
>カラータイマー
初めて知りました(^^;)
幼少期はヒーローものやレンジャーものにもまったく興味を示さなかった平和主義者(?)だったので、そのような知識がまったく入っていません(^^;;;;;;;)

>アルスさん
>昏睡
現代版浦島太郎みたいですね(^^;)

>らみ〜るさん
はじめまして。(ホウエン在住の^^;)トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いしますm(_)m

>ムラサキ博士さん
>マスターボール
当選おめでとうございます〜!

では〜

[962] マスターボール当選! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/21(Thu) 21:12  Home

コトブキTVのポケモンくじで5桁が完全に一致し、マスターボールが当たりました。
初めて体験でビックリしています。受付嬢の台詞も特別なんですね。
現実で宝くじが当たると友達や親戚が急に増えたりして大変ですが、ポケモン世界では大丈夫なようです。

ところで、こんな商品を見つけました。純金製のピカチュウです。
ピカチュウ・ザ・ゴールド http://store.yahoo.co.jp/pikachu-the-movie10/p53701001.html
超高額というほどでもないので、欲しい人は手が出るでしょうね。

>サトチさん
修理期間が2週間というのは妥当ですが、その間パソコンが使えないのは困りますね。

>ミケロさん
メタルダーはもちろん知っています。
[944]のURLはそれがオチだったので、あえて明記しませんでしたけど。

>アルスさん
ちょっとお聞きしたいのですが、OGのヒュッケバイン問題というのは解決したのでしょうか?
店頭から姿を消していたコトブキヤのプラモデルが、最近並んでいたもので。

[961] たった今・・・ 投稿者:S/AL@帰宅 [カントー] 投稿日:2007/06/21(Thu) 20:11  Home

自宅に帰ってきた所です。
とりま、「ほうじ茶ソフトクリーム」がやたらおいしかった事だけは印象的です。
そういえば、タクシーの運転手ともあろう方が、金閣の空く時間を知らなかったとは・・・。
しかしPCに触れられないと言うのは、かなり辛かったです。。。

>らみ〜るさん
初めましてw
>ハッサム
私は育てる前にパールをクリアせねば。。。
今年中に四天王制覇を目標に。

>アルスさん
>昏睡〜
まさしく想像を絶する出来事ですなw

疲れてるので、今日はこの辺で。

[960] お久しぶりです・・。 投稿者:KEY改め らみ〜る [シンオウ] 投稿日:2007/06/21(Thu) 00:11

HN変えてもどって参りました・・。
この半年、2年最後の追い込みやら3年になってから忙しくてなかなか来れませんでした(^^;)
この半年のうちに、初めて努力値なるものを考慮して育てたハッサムのツォレルが大分強くなり、レベル74でこうげきが250を越え、びっくりしていたりするんですが・・。
ということでレスレス・・・

>アルスさん
>昏睡〜
確かに驚きますよね・・・。19年前って僕まだ生まれてないし・・・・。
「目が覚めたらおじいちゃんになってた!」とか自分に起こるとホント、怖いですよね・・・。

>サトチさん
カラータイマー・・分かりません(汗)

>SYUさん
>遊戯王
懐かしいですねぇ・・・小・中と毎日友達とやってましたんで・・。今のTV版は見ないんですが、土曜日の再放送を毎週楽しみにしてます。やっぱり「ドロー、モンスターカード!!」の台詞が忘れられません(なんだか分かります??)

>ピカ博士さん トキワの森の住人さん
はじめまして!!らみ〜るという者です。
今後ともお見知り置きを。

まだテスト期間中なのでなかなか書き込みはできないんですが・・・空いてる時間を有効活用しつつ来たいと思いますし、大学に受かればオフ会にも参加したいと思いますので・・どうか忘れないでください・・・・。

[959] 人間の底力を垣間見た… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/06/20(Wed) 22:57  Home

家マークから、【19年ぶりに昏睡状態の男性が目覚める】と言う記事を扱ったページへ飛べます。
しかし、19年間ずっと意識も、感覚もあるままで寝たきり…想像すると少し恐ろしいような。
アルス(真珠♂主)「想像を絶するな…意識があるが体が動いてくれない。
俺なら耐え切れず発狂してしまうかもしれん」

レス。

>ソロさん
>FOE
「Field On Enemy」の略ですね。B3Fの蟷螂で全滅を初体験した奴が一人…。
アルス「ナレーションを聞かんからそうなる」
>救助隊
OGsがその前にありますが、これもマークしてる私が居ます。
ソロさんがカズマで来るなら・・・
「くっそおおおお!買えって言うなら買ってやるさ!」(元ネタ…SRWJの紫雲統夜)
と返しておくのが筋でしょうか(何の

>サトチさん
コネクタクラッシュ、お大事に…。
本体修理にださなけりゃならなかった私よりはマシですよ。

それでは。

[958] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:38

>サトチさん
2週間は結構長いですよね〜。原因は一体何ですか?ウイルスに感染したんですか?

>ラヴィアンさん
>ポケモン
まぁ、レベルが高くなるとちょっとの攻撃ではやられませんね。でもノクタスは弱点が多く防御面も低いので、自分は徹底的にバックアップしています。
>遊戯王
確かに言い返しそうでも、実際は何も言わず消化不良の状態で十代の心に残ってしまったようで、6日の回でのそれ関連のシーンを見て自分は胸が苦しかったです。
今ゲームでやっと凶悪な禁止カードの「混沌帝龍 −終焉の使者−」を手に入れました。

>あゆまるさん
確かにそういうことを言われるのは辛いですが、相手にインパクトを残す戦術をお見舞いするのはどうでしょう?自分はノクタスは道連れで相手を困らせたりします。

[957] 先は長い・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/20(Wed) 20:06

2週間は長いっす・・・(TT)
キリ番、更新できるようになるまで覚えてられるかなあ(^^;)
ちゃんとレスができなくてすみませんが、書き込みはちゃんと拝見してますので〜。

・・・しかし、ついにカラータイマーを知らない方が出てくるとはなあ(笑)
ジェネレーションギャップ?

[956] 闇との決別・・・閉ざされた扉 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/20(Wed) 13:24

パールのフリーズ現象ですが任天堂に問い合わせた所、ソフトを送れば直せるみたいです。(ダークライも残してもらえるらしい)
ただし謎の場所に通じる扉は封鎖されるみたいです・・・今度閉じ込められたら、二度と自力では出られません。
・・・どうしようかな・・・?

>ムラサキ博士さん
>キカイダーもどき
それは「超人機メタルダー」です。
メタルヒーローものの一本で、デザインがキカイダーに酷似している(ついでに良心回路ならぬ「自制回路」つき)ため石ノ森プロと東映の中を悪くしたいわくがあるとか・・・
(そのためか「さらにすごい科学で守ります(著:長谷川裕一)」では、メタルダーの説明が「メタルダーはキカイダーと似ていますがあれはまったく関係ありません、超重力エンジンが磁石のSとNのように…」と無理やりくさい解説になっていたりする。
前作でキカイダーの所<ツートンカラーの理由説明>であったように「昔のロボットなので、動作確認の際遠くからでも姿勢が分かりやすいように。<実際、V2ロケットは黒白のツートンカラーだった>」とかでいいのに…)

>トキワの森の住人さん
>カラータイマー
ソロさんの説明で大体あってますが、ウルトラシリーズほどの有名な作品を知らなかったとは・・・
「ウルトラマンの太陽エネルギーは地球上では急速に消耗する、カラータイマーが赤から青に変わったら危険信号だ。
もしカラータイマーが消えたらウルトラマンは二度と立ち上がれなくなってしまう。
 がんばれ!ウルトラマン!残された時間はあとわずかしかないのだ!」
というナレーション、聞いたことありませんか?

[955] 378998踏みです 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/06/20(Wed) 07:52  Home

最近前後賞ばかりなんで(笑)かなり嬉しいです。

ちょいとレス返しを。

>トキワの森の住人さん
>カラータイマー ウルトラマンの戦闘時間を表すものです。残り1分になると、赤に点滅します。
…余談ですが、タイマーを取られるとしぼむウルトラマンがいるそうです。

>あゆまるさん
>山月記 数少ない、国語の授業で本気で受けた話でした。いい話ですよね、あれ…。

イーブイの某進化系の育成が完了、実戦投入してみました。
ユアン(パール主♂)「うん、かなり戦いやすかったよ。贅沢を言うなら、『あくび』を遺伝させたかったけどね…」

少〜しずつ、消費したエネルギーが回復してきました。それでは、失礼します。

[954] 久々に訪れてみましたら・・・ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/20(Wed) 00:52  Home

高校生活の影響で、
ここんとこずっと書き込みができていないピカです。

ピカ(ピカチュウ♂)「兄貴は、今頃、はるばる来たぜ〜とかなんだか言ってそうです」

それはともかく、久々に来たら、
「378989」
踏んでました。

その報告だけなのですが、
日ごろの疲れが溜まっていたせいか、
1週間軽度な風邪をこじらせていました。

>余談
つい最近のはなしですが、
今度サメハダーを捕まえたら、
名前を「ジョーク」にしようと思ってしまいました。
理由は、直感でわかると思います。

ではでは〜

[953] ふぅぅ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/19(Tue) 22:46

最近、相棒(キャモメ)を登場させる余裕もありません・・

>PMMさん S/ALさん ラヴィアンさん
どこでもテストには追われているようですね・・
お互いにがんばりましょう!!(?)
って、のんきなことを言っている場合じゃないです(><)
>サトチさん
あらら・・でも、たまには目を休めるのも良いかもしれません。(仕事は進みませんが)

>あゆまるさん
ボクは今毎日登山できそうな鞄で登校しています・・
・・・・・・・・置きベンの経験がありません(^^;)

>ピッチさん
近所のマックにはWifiがありますが、田舎のため(?)自慢げにノートを操るような人は全くといって良いほど見かけません(^^;)

>ソロさん
そ・・・それは辛いですねぇ・・
ところで、カラータイマーって何ですか?

では〜。

[952] 梅雨だというのに 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/19(Tue) 21:03  Home

昨日今日の晴れ方は一体なんでしょうね。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「まぁ、空梅雨という言葉はあるけどな。蒸し暑いったら……」

>トキワの森の住人さん
> 進級問題
一年次から気が抜けない僕です。物理とかヤバイし……

>PMMさん
> キリ番
こういうところで日頃の運を使い果たしてるような気がしますが(^^;)
> 体重
なるほど〜、それだったら増やした方がいいかもですね。
僕もその基準で考えれば158の48だから10kg足りないですね〜。

>S/ALさん
> 修学旅行
いやいや、行ってみれば楽しめると思うですよ。実際僕がそうでしたし。
> ポケモン
バッツ達金のメンバーはデータ消失で行方不明ですけどね……(--)
小説の中で息づいているからまだいいですけど、やっぱり辛かったです……

>SYUさん
> ポケモン
そうですよね〜。最近は滅多な事では傷つかなくなってますけど(^^;)
> 遊戯王
は〜……( ̄ω ̄;)「デュエルを楽しんで何が悪い!」と言いそうなもんですけどね、十代なら。

>サトチさん
に、二週間ですか……かなり長いですねぇ。一体何が原因なんでしょ。

>あゆまるさん
> 「山月記」
懐かしいですねぇ、高校の授業でやりました。ああいう変身ネタ、僕大好きです。
> ポケモン
う〜む(^^;)確かに圧倒的な実力差を見せつけられて、ああだこうだ言われるのもツライですよねぇ。
でも僕はやっぱり、バトルでも何らかの形で活躍させてあげたいです。
> 鞄の重さ
高校時代、10kg超の鞄を毎日背負って登下校してました。道理で肩がこる訳だ。(既に慢性化)

>ソロさん
お、お疲れ様でした……(汗)

>ミケロさん
それは流石にマズイのでは……修復プログラムで直ればいいですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[951] 音楽が途切れ…闇が私を捕える・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/19(Tue) 10:22

なんだか私のDSの周辺機器も調子が悪いみたいです。
イヤホーン(これはゲーム以外にも使っているのでイヤホーン自体に問題あるのが判明)は左が聞こえず、右も途切れ途切れに音が弱まるし(左も壊れる前にそうした前兆があったのでたぶん・・・)
パールのソフトはしばしば画面暗転時にフリーズするようになりました・・・
(四天王フリーズも直らず。)

私の街に闇に取り込まれて抜け出せなくなったものたちのために、任天堂から修復プログラムを渡されている店があるのでそこにでも行ってみるか・・・
(私の場合ちょっとケースが異なるが・・・)

>あるまるさん
>ペラップとザビエル
共通点が分からんのですが…むしろルンパッパのほうがそれっぽい?

>ピッチさん
>今度図書館かどこかで探してみます。
図書館にはないと思います・・・むしろ古本屋のほうが置いてあるかも・・・
ちなみに検索するとアニメ版の公式サイトがすぐ見つかりますよ。(衣装までは乗ってないと思うけど)

>確かに、ゴスロリはたいていが厚着ですからね…メイド服その他含めて。
確かメイド服はゴスロリではなく(ゴスロリ風メイド服はあるが)単に西洋の古風な服というつながりだけです。
あと、あれはゴスロリというよりロリですが、ポケスペの「サファイア幼少時」の服のほうが近いかも・・・

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ19へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる