ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ19 (2007.6.3〜6.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ20へ


[950] 地獄のウィークエンド、何とか突破… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/06/19(Tue) 02:06  Home

先週の金曜〜日曜は、バイトのメンバーが急病になって生じた穴を埋め、会議をこなし…などの(個人的に)ハードスケジュールでした。
デュオ(エメ主♂)「…アルスさんに見せてやりたかったな。こいつが某大佐並に僅か数センチの段差に躓いてこけたところを、な」
ユアン(パール主♂)「デュオ、趣味悪いよ…。昨日までソロは、眠気覚ましのドリンクも聞かないぐらいの眠気に襲われてたんだから。こういうときは、僕たちがいたわってあげないと…」

…とにかくレス返しっと。

>サトチさん
>ヒトカゲ オレンジ諸島の話で無事指示を聞いてくれるようになったんですよね、彼。こっちの回も面白かったです(某番組のポケモンリバイバルというコーナーで見ました)。

>フリーズさん
>探検隊 情報が新しくなり、気がつけばパッケージイラストまで公開されていました。俄然モチベーション上昇中です。…その具合は、下の台詞くらいです。
「うおおおっ!俺のハートではもう既に発売だぜぇっ!」(元ネタ…スパロボWのカズマ・アーディガン)
シナリオにももちろん期待しています。そしてポケダン小説の続編の制作も決意しました。

>トキワの森の住人さん
>すし詰め 週2回、これに近い体験があります。一番危険だった時は、壁に手をつけて35度くらい前傾する体勢を7分ほど取っていた時です。その後腰にカラータイマーが点灯しました。

>アルスさん
>FOE フォース・オブ・エネミーでしたか、確か?フロア内をうろついている強敵ですよね。
世界樹は興味あるのですが、3000円切るところが見つからないので購入してません。
…それと。スパロボWで「プレイヤーの出せる」最大ダメージを達成しました。

では、この辺で。本日(日付的に)は7時起床なので、何故か天国のように思えます…。

[949] 明日は開校記念日 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/06/18(Mon) 23:49  Home

週休0日の振替だと思ってみます。
ただ、この書き込み時間を見る通りにまともに休む気はありません(…

>歌う
谷川俊太郎氏作詞の「悲しみは」という合唱曲です。光栄なので我々一同みっちり鍛えられております。
…ただ、本当にハイなのは母(大ファン)だったりするのですが…

>トキワの森の住人さん
>ワイファイ
いえ、こちらとしてもちょっと変な気はしていたんですよ。
本当にあるなら、もうちょっとパソコンなんかを使う人も多い筈ですし。
…全く見受けられなかった時点で気づくべきでしたorz(

>ミケロさん
>プリンセス・プリンセス
今度図書館かどこかで探してみます。
先日ひょんなことから文芸部冊子が手に入ったので、そこに載っていたローゼンメイデンの衣装でも模写してみることにします。
>顔さえ可愛ければ
確かに、ゴスロリはたいていが厚着ですからね…メイド服その他含めて。

>あゆまるさん
>カバンの中にヒメグマ
ふと思いついて、カバンの重さを量ったらこちらも8キロ近く。
これを抱えて階段を1階から4階まで駆け上がるって、実は凄い運動量なんじゃないかと思いました。
……しかし、普段の登校がバスなのでやはり筋力不足です。(

では〜。

[948] ビミョーに似てないですかね? 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/06/17(Sun) 21:04  Home

ペラップとイエズス会の宣教師「フランシスコ・ザビエル」って。
というわけで今度は意地っ張りコリンク♂を求めて(李徴(リチョウ)と名づけるつもり)+ザビエル候補のペラップのタマゴに見合う技を持ったオンドリを探しています。
因みにコリンクの名前の由来は中島敦の「山月記」を一度読んでくだされ。

そして一昨日、私は気がつきました。
鞄の中にヒメグマ(8.8kg)を入れて毎日登校していたことに…それも何食わぬ顔で(おい

つーわけでレスレスー。

>サトチさん
自分も一回母のものだったこのパソコンをぶっ壊した経験があります;(今のパソのHDDは2代目)
でも中学校時代の作品は恥ずかしいので、ある意味消えてくれてよかったかもです(こら

>ラヴィアンさん、SYUさん
私…は最近冷めた目を持ちつつありますね;
エネコのこげんたは実戦ではなくコンテスト用にチューンナップしました。
ほら、ディアルガやパルキアと戦って傷ついたり、他の人に弱い、とか言われるよりはね。
そしてこんな自分を中学校の頃の自分が見たら笑うのかしら?

>S/ALさん
私、ポケモンが今のガンダムのようになってしまわないことを願ってます。
もしそうなったら初代サトシ達に線香たいてお経を上げてレクイエム歌っちゃいますから(宗教混ざっとるやん!

>PMMさん
>平均体重
私はそれより10キロ近くオーバーしてます;
最近朝の自転車が日課になりました。けど引き締めたいのは下っ腹と太ももなんですorz
けれどふくらはぎはメッチャ筋肉質ですぜ(ニヤリ

追記。
HPアイコンのところに、最近見つけたものを張っておきました。ここの記事とか変換してみると笑えます(何

それでは今日はこの辺で。
ではー。

[947] どよーん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/16(Sat) 21:38

本日電気屋さんにパソを持っていったら、なんと全治2週間(TT)
データはぶじにすみそうですが、2週間もパソなしですごすとは;;;;
とりあえず必要そうな文書はバックアップをとってありますが
仕事がすすまねぇ〜;;;
ということで、ダンナのパソからのかきこみなので、ここも度々みれませんのでどうぞご了承を。
そんな壊れるようなマネしてないのに〜;

[946] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/16(Sat) 11:10

昨日今まで何回も見ている「天空の城ラピュタ」を見ていましたSYUです。あの作品は何回見ても面白いです〜。

>サトチさん
えっ!?そうなんですか?確かに地方だとやっていないアニメありますよね。北海道もこっちでやっていない深夜アニメが結構ありましたので。

>ラヴィアンさん
ポケモン好きには必ず深い絆を築いたポケモンがいますよね〜。自分は当然ピッピとノクタスを信頼していますし、ゲームで傷ついたらすぐ手当てしますよ。
ちなみにうちのピッピは甘えん坊ちゃんの♀で、ノクタスは勇敢な♂です。
>遊戯王
今や十代は覇王になっています。3年目で十代は決闘を楽しむことを非難され色々悩んでしまい、覇王になってしまいました。しかし覇王になった十代が以前以上に凄く強くなっています。ジャンプで覇王十代が使う「E−HERO マリシャス・エッジ」が来月カード化されるうえ、強い悪魔族なのでゲットします。

[945] お久しぶりです 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/06/16(Sat) 10:35  Home

いやぁ、ご無沙汰しておりました。

取り合えず、来週修学旅行っぽいです。
正直行きたくないっすw

>ムラサキ博士
>アニメ
最近テレビ自体週1・2回くらいしか見ておらず、ストーリーの分からなくなったポケモンを見る勇気がありませんw

>PMMさん
>小説
お疲れ様ですw
今度読ませていただきますw
>理想の体重
私は174.4cmで49.2kgですが・・・
やはり足りませんかね?

>トキワの森の住人さん
>定期テスト
私も大ピンチです。
いい加減進学もかかってきていますので。
この落ちに落ちた順位をどうにかせねば。。。

>ラヴィアンさん
>ポケモン
いいですね。友達と呼べるポケモンがいて・・・。
私の最愛のダグトリオは、もう会えなくなって軽く5年はたちます・・・。
今でも忘れる事が出来ません・・・。
そういえば、昔こんなサイトを見た事があります。
「裏技・改造は絶対にしてはなりません。大切なデータ・ポケモンを失って悲しんでいる人たちがいるのに、
そんなくだらない事をしてデータを消失したりしないでください。
今までデータが消えて悲しんだ方たちに対して失礼です。管理人自身も、嘗て改造に手を染めてしまった事がありましたが、やはり自力で育てたポケモンたちが最高です。
私は今でもあのいあいぎりを覚えさせてしまったリザードに会いたい・・・」
といった感じのページでしたが、残念ながらアドレスが分からずお見せ出来ません。。。

今日はこの辺で・・・。

[944] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/16(Sat) 01:00  Home

>サトチさん
ブルータス……じゃなくてダイナブックですか。パソコンの故障、大変ですね。
コードやコネクタ部の異常だとして、そこに無理な力がかかるようなことをしたのでしょうか。
>アニメ
確かに、その回と次の回はダイパのネタバレがぎっしり満載でした。
ただし、2話ともストーリー上重要な回ですので、この際ネタバレはある程度無視して、
見ておいたほうがいいかもしれません。
少なくともビデオには撮っておくべきかと。
これはゲームのネタバレとは無関係になりますが、10年前の番組スタート以来、
アニメでは語られることのなかった事実がついに明らかになります。
>キカイダー
ちょっと違いますが、これを思い出しました。
http://image.blog.livedoor.jp/namaketei/imgs/1/2/12fe2f61.jpg?blog_id=1238291

>アルスさん
DS Liteは無理な増産のせいで、たまに品質の良くないものが混ざっているとの評判です。
私が昨秋買った黒はドット欠けがあり、交換してもらったものはRボタンのクリック感が悪いです。
(ポケモンのプレイには支障がないので、そのまま使っています)
そろそろ需要が落ち着いてきたので、改善されていることを期待したいです。
まあ、欲しいと思ったときに買うのがいいですよ。限定品ですし。

[943] ふぅ・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/06/15(Fri) 23:37  Home

サイトに小説、第三章・その2をアップしました。
今回は妙に作業がはかどりました。

>サトチさん
〉PCコード
大事に至らないうちに直してくださいね〜(^^;

>トキワの森の住人さん
〉テスト
健闘をお祈りします。僕も明々後日学力テストです。

>ラヴィアンさん
〉キリ番
おめでとうございます。
なんだかたくさんヒットしていいですね。
〉太ったところでどうしようというのだ、その子は・・・・・・
ちょっと長くなりますがご勘弁を。
野球の世界では、身長−100(kg)ぐらいが理想の体重と言われています。
その子は170の62と8キロほど満たないので体重を増やしたいということです。
ちなみに僕も171の64で7キロ足りません・・・

>ピッチさん
〉ワイファイ@マック
僕が行ったところにはありましたよ。
結構新しいところだったのであったのかもしれないです。
〉起動日
随分前でしたねぇ。
でもDSを起動できること自体がうらやましいです・・・(DS無期没収期間中)

それでは。

[942] 定期テスト前・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/15(Fri) 23:13

既に進級問題が絡んでいるような状況で、今回はハズせません。(〒_〒)

>サトチさん
このあいだ自力修理した中古ノートも同じ場所が壊れていました。
そのまま使用しつづけると、マザーボード(pcの最重要パーツ)を壊しますのではやく修理された方が良いと思います。
けれども、たぶん、マザーボードの交換になって高いお金を払わなければならなくなるかもしれません。(自信なし。)

ではー (+0<)〜※

[941] キリ番報告です〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:52  Home

[378555]踏みました。
……なんか[555]に縁があるみたいだなぁ、僕。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「前に踏んだキリ番も末尾が[555]でしたよね。」

>SYUさん
> ポケモン
僕にとってもルッツやセリス(デンリュウ♀)、それにバッツ(バクフーン♂)達はいい兄や姉です。
ルッツ「……『僕達』という個体限定なのがSYUさんと違うところですよね。」
種族的にも好きなんだけど、ウチの皆はキャラが濃いからね……
> 遊戯王
……そういえば、ジャンプのアニメ予告でチラッと見たような。

>サトチさん
> PCの電源コード
うちのPCも最近コードの調子がおかしくて、ごくたまに電源が落ちます……
早く元に戻るといいですね。
> 知識
間違わないと自覚できないのが悲しいところですが(--;)これでよく小説書いていられるなぁ。

今日はこの辺で。それでは〜

[940] ウワアァアアン;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:03

なんか電源コードの調子が悪いと思ってたら、コードだけじゃなくて本体の差込みの方も壊れてるっぽい;;(T□T)
もしかしたら修理に出さにゃあかんので、一週間とかネットできないかも・・・(泣)
ダイナブック、キサマもか〜!!p(^^;)うきー!

>アルスさん
買ったら見せてくださいな(笑)

>ラヴィアンさん
ま、そういうことで(笑)こういう知識はしっかり身につきますからね(笑)

>SYUさん
今やってる鬼太郎、おもしろそうなんですが、こっちでやってないんですよね〜(^^;)見てみたいです!

[939] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/14(Thu) 23:02

>サトチさん
アドバイスありがとうございます!では今度からトレーナーズ・カフェを利用します。相変わらず鬼太郎を見ているのですが、今期は好きなねずみ男の出番が激減して、今までのパワーが出しきれていなくとてもショックを受けています(−−;)

>ラヴィアンさん
>ポケモン
そうですよ!愛情ってそういうものだと自分は思っています。今やピッピやノクタスは自分にとって凄く可愛い妹や弟ですよ!某ドラゴンポケモンは最強クラスの強さを誇り、ノクタスと相性が良さそうなので考えました。
>遊戯王
今アニメでは十代が悪役のボスになってしまいました。そして今十代が使っているカードは7月21日くらいにカード化されるらしく、強いのでゲットすることにしました!

[938] 「言い含める」=納得がいくように説明する、あらかじめ言って承知させる 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:55  Home

………(@Д@;)
本当に、すみませんでしたorz
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「二日前のレスの中の「言い含めた」は、「含めた」に変えたほうが適当なようですね……すみませんでしたorz」

>ミケロさん
> 禁じられた遊び
あ〜……もしかしたら聴いたことがあるかも。

>ムラサキ博士さん
> 誕生日プレゼント
ルッツ「あ、ありがとうございます!コレクションがまた一つ増えました\(^0^)/」
> 「言い含める」
……いや、あの、本当にすみませんでした。そういえば前にも、同じように指摘された事があったような……
ルッツ「進歩してませんね、マスター……」

>サトチさん
> 嫌い
何気ないがゆえに、人を傷つけやすいのかもしれませんねぇ……(--;)
> 「言い含める」
さっきから謝ってばっかりですが、本当にすみませんでした……以後、気をつけます……
> 誕生日プレゼント
ルッツ「サトチさんのご主人と僕、同じ誕生日なんですか〜。ケーキありがとうございます!」

今日はこの辺で。それでは〜

[937] れすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:34

なんか次回のポケモンは猛烈にネタバレらしい(−−;)見るべきか、やめとくべきか、それが問題だ・・・;;;;

>ラヴィアンさん
ま、ワタシ以外にも「ダイエットに不自由な方」(苦笑)がおられるかもしれないわけですしね〜。
「○○が嫌い」という表現はやはり微妙なものであるということですね。
何気なく使ってしまいやすい言葉ではあるのですが。
とりあえず、「含める」と「言い含める」は、辞書でひきくらべてみることをおすすめします(微笑)
>ルッツ君
お誕生日おめでとう!ウチのダンナとおんなじですな(笑)
とりあえずお揃いのバースデーケーキをドゾ!d(^^)皿

>トキワの森の住人さん
いやいや、そんなところでわざわざお謝りにならずとも(^^;)

>SYUさん
よろしかったら、この手の質問とかはぜひ別館を使ってやってくださいな(^^)ここんとこ利用が少ないし(笑)
回答もまぎれにくくていいですよ。

>ミケロさん
>禁じられた遊び
イヤ、映画は見たことあります(^^;)。曲名をちゃんと知らなかっただけで〜;;
単に小動物のお墓を作ってただけならいいんですが、十字架とか盗んじゃうんですよね・・・

>ムラサキ博士
そんなにいたんだっけ(笑)>街頭で石を投げたら、ガンダムに当たるか、ビームライフルで撃たれるか
「00(ダブルオー)」ってキカイダー(原作)にも出てた名前だなぁ。

[936] F・O・E!F・O・E!F・お(いい加減にしろ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:25  Home

ドも、来るたびにお久しぶりです。
世界樹の迷宮にどっぷりとつかってしまいました、アルスです。
とりあえずタイトルの意味は家マークを見てくれれば分かるかと・・・。

レス

>ムラサキ博士
>ピカDS Lite
主張しすぎず、シンプルでいいデザインですね。
悲しいかな、うちの旧DS、最近Lボタンが逝ったみたいで…;
この機会に買ってみるのもアリ・・・かな?

>ミケロさん
>メトロポリタン美術館
うーん、あんまり怖いと思ったことはないですけどね…。
>パンを踏んだ娘
小学校三年の頃、学校のテレビの時間で見た記憶が。
確かにアレは静かな怖さがありました・・・。

それでは。

[935] ピカDS 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/13(Wed) 23:16  Home

ポケモンセンターオリジナルのピカDS Liteがちょっと欲しいです。
抽選販売に応募してみるかどうか、悩むところです。

>サトチさん
>パチリスズ=連邦の白い奴
そりゃあ、初代から今秋スタートの00(ダブルオー)まで、ネーミングに困らないからですよ。
街頭で石を投げたら、ガンダムに当たるか、ビームライフルで撃たれるか、ってくらいのものなので。

>ラヴィアンさん
ルッツ君、お誕生日おめでとうございます。
和物が好きということですので、エントツ山が墨で描かれた黒骨の扇を差し上げます。※投扇興には使用できません。
>すし詰め
身バレするので具体的な路線名は控えますが、アレはひどいものでした。
一言。一度、「言い含める」を辞書で引いてみてはいかがでしょうか?

>トキワの森の住人さん
いえ、謝られるほどのことでもありませんし。恐縮です(汗)

[934] 今日は返信のみ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/13(Wed) 23:06

>フリーズさん
>ゴスロリ
ゴシック・アンド・ロリータの略で、正式にはどうだか知りませんが、普通日本では黒っぽい色でひらひらフリルがたくさんついた格好のことを指しますね。

>ピッチ・サトチ・ラヴィアンさん
>禁じられた遊び
1952年の古い映画ですから見たことないのは仕方ないかな?(私も映画自体は未見)
でも曲は有名なのでどこかで一度は聞いたことがあるはずです・・・たぶん。
(ギターで淡々と弾く、明るいけれど少しさびしい良い曲です。弾きやすいのでギターを習うとき最初に覚える曲の一つでもある。)
内容は「子供たちがいくつも小動物のお墓を作っちゃう話」だそうです。
(「禁じられた遊び=お葬式ごっこ」ってことらしい、もっとも「戦争」が「禁じられた遊び」という説も・・・。)

>ピッチさん
>(ムウマ)♂派ですが女装少年はアリだと思います(中略)しかし私はゴスロリなぞ描けないので(後略)
そんなピッチさんにお勧めな参考漫画が「プリンセス・プリンセス(作:つだみきよ)」
ゴスロリ女装美少年が何人も出てきます…でもこれを聞いて大概の人が想像するような要素は無い(作者がそういったジャンルのと書き分けているから)からね…
ちなみに笑えるのが作者のコメントで、
「主人公たちがゴスロリルックなのは、男だから露出度が高かったり、ボディラインの出る服を着せられないため。」
だそうです、確かにゴスロリドレスなら「顔さえ」可愛ければあとは服で隠せるな・・・

[933] 言っておかないと多分怒るので 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/13(Wed) 22:42  Home

こちらでも言っておきます。(すでにうちのHPで発表済みですが)
今日なんです、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)の誕生日。
ルッツ「そりゃ、忘れられたら誰だって怒るでしょう……ともかく、これからもよろしくお願いしますね。」
……短いですが、レス行きます。

>SYUさん
> もしポケモンが本当に存在したら〜
ホントですよね。好きなポケモンなら傷だらけになろうがベタだろうが関係ないはず!
僕も誰に何と言われようと、バシャーモは外せません。
> 砂パーティ
あ、やっぱりあの子でしたか(^^;)僕もあの子はそれなりに好きですね〜。
ルッツ「……マスター、今更ですけど、あの子ってどの子だか分かって言ってますか?」
分からなきゃ、好きとは言えないってば。

今日はこの辺で。それでは〜

[932] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/12(Tue) 23:51

>サトチさん
自分が好きなポケモンなら関係ないと思いますよ!自分は誰が何と言おうとも、ピッピとサボネア系って決めています!

>ラヴィアンさん
>砂パーティ
はい、大人気のあの子ですよ(笑)3匹までは決めましたけど、残り3匹が問題です・・・。ノクタスはメンバーがほとんど物理型が多くなると思うので、特殊型でいこうかと思っています。
>遊戯王
自分はだいたいは集めましたよ。基本的には黒が好きなので、黒系の服にしています。
>もしポケモンが本当に存在したら〜
やはりみなさん可愛い系を選びますね〜。自分はゲームでも最強のノクタス使いになるのが夢なんです!ピッピは癒し系ペットにしたいって昔から思っていたので。

>ピッチさん
プリンもいいですね〜。可愛いし、抱いて寝ても気持ち良さそうですね。自分はプリン系ではプクリンが好きです。

>ムラサキ博士さん
確かにトゲだらけの身体なので、最低でも傷だらけにはなりますが、ノクタスだけ抱きつくのを拒否するのは可哀想ですので平等に可愛がりたいです。これでもノクタスへの愛情はピッピと同等ですよ!
ポッチャマやアチャモもなかなかいいですね〜。あの2匹も可愛いですし、進化したら頼もしいと思います。

>フリーズさん
ニューラですか〜、お気に入りポケモンなんですね。もしよろしければ理由をお聞かせ願えませんか?

>ソロさん
自分は金時代にチコリータをパートナーにしました!理由は可愛かったからです。

みなさんにも色んなお気に入りポケモンがいるんですね!ご協力ありがとうございました〜。

[931] (^^;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/12(Tue) 23:31

>SYUさん
ボクは♂ですが、かわいい系がかなり好きです。(怪しまないでください^^;)
ピカチュウとかアチャモとか・・(メジャーなものばっかりだなぁ
あ、あと鳥ポケとフライトを楽しみたいです・・(^^)
>ムラサキ博士さん
>本当のすし詰め
まだ乗ったことはないですねぇ・・・失礼しました。
あ、でも都心で乗ったら降りれなくなるか、ドアから落ちた(降りた)ら二度と乗れなくなるような満員電車に乗ったことが一二度あります。・・
旅行(のついで)で行ったとしてもいつも時間帯を避けて乗ります(常識ですよね^^;)

>ピッチさん
>マックにワイファイはありませんでした(…
あらら、残念ですね。こちらが出しそびれた情報があったので一応載せておきます(^^;;;)
・ssid:mobilepoint
・BBと書いてある黄色いシールの貼ってあるマックにある。
・設定なしで出来なかったなら、とりあえず10分使えるキーの取得は、t@bbmp.jpに携帯から空メール。
です。(書き込みが遅くてすみません・・とくにwifiの有無に関連するBBシールのことを早く言っておくべきでした。)

>サトチさん
失礼しました(^^;)

なんか今日は謝ってばかりですが・・(^^;;;;;)
今日はこれで〜・・

[930] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/12(Tue) 22:15  Home

>サトチさん
> 太った人が嫌い
あ、いえ、その、「極端に」太った人が好きでないだけで、サトチさんのことを言い含めたわけでは……(オロオロ)
> きょだいポケモンのしま!?
あ〜、懐かしいですねぇ(^^)それにしても、たった一度の進化であそこまで性格が変わるものなのか(--;)

>SYUさん
> 遊戯王
衣装ですか……今はイエロー寮の制服を着用してます。着替えるほど数が無いのが悩みどころ。(笑)
実はまだ、精霊も一種類しか入手してないんですよねぇ。
> 砂パーティ
某ドラゴンポケモン……伏せているということは、あの子じゃないのかしら?
その二匹はいいにしても、他のメンバーをどうするかで悩みますねぇ(^^;)
> もしポケモンが本当に存在したら〜
まずバシャーモは確定です。あとはエネコかイーブイかな?

>トキワの森の住人さん
そ、そうですか……矢印キーの部分は、はめ込み方が悪かったのかもですねぇ。

>ムラサキ博士さん
> すし詰め
そ、そんなに凄いのですか……(@Д@;)どこの路線が一番「すし詰め」になりやすいんでしょうかね?

>ミケロさん
> 禁じられた遊び
それは知らなかった(^o^;)
> ムウマ擬人化
ゴ、ゴスロリ……確かに少女っぽいイメージがありますけど、どうなんでしょう(^^;)

>フリーズさん
HPの内容によっては画力など皆無です(ぉ)うちのHPがいい例ですし(^^;)

>ピッチさん
> 谷川氏の前で歌う
それは凄いですね……頑張って下さい。何の歌を歌われるんですか?
> もしポケモンが本当に存在したら〜
あ〜ナルホド……って枕にしちゃ歌えませんがな(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[929] ぐわ!!;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/12(Tue) 21:28

ハルカじゃないよヒカリだよ;; 何をボケているんだ〜!!>ワシ

>もしポケモンが本当に存在したら
やっぱピカチュウですね。面白みが無いと言われようが(笑)

>トキワの森の住人さん
>エレベーター・エスカレーター
どちらにしろウチの職場にはそんなもんありませ〜ん(笑)

>ムラサキ博士
ありがとうございます! コロン君は目下一生懸命LV上げ中です〜。
すみません、直しました〜(^^;)>バイアさん
>パチリスズ=連邦の白い奴
ナゼ〜っ?!(^^;)
>……そろそろ、「やじピカ」も見たいなぁ(微笑)
……プレイのヒマが欲しいなぁ(微笑)

>ソロさん
>きょだいポケモンのしま!?
なつかしいなぁ〜(〜〜)そうそう、あんな気弱そうな感じだったのに、リザードに進化したとたん
あんなに喧嘩っ早くなっちゃって;

>ミケロさん
>「禁じられた遊び」の正式邦題は「愛のロマンス」
へぇ〜へぇ〜へぇ〜(^0^)p

>フリーズさん
他のはともかく(笑)画力は無くともサイトの内容によってはなんとかなるかと(笑)
なんのサイトのご予定ですか?

>ピッチさん
作詞者が谷川俊太郎氏って何が?!(^^;)もしかして校歌とかですか?

[928] 『メトロポリタン美術館」を聴く機会がありました。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/06/12(Tue) 20:43  Home

朝起きたらすぐに流れ出したので、興味で飛び起きました。
やっぱり怖かったです。結末の「いきなり」さではパン娘の歌にも劣らないのではと感じました。
ちなみに、終了後に親に、ミケロさんご紹介の「NHK三大怖い歌」に数えられているということを話した所、何がツボなのかは知りませんが爆笑し出しました。(ぁ

>ラヴィアンさん
>週休一日
ちなみに、今週は週休0日です。来週の水曜日に曲の作詞者様(谷川俊太郎氏!)の前で歌うんだそうです。どきどき。

>PMMさん
マックでのワイファイ接続を試してみるため起動したら、最終起動日が3/23と出ました。(ぁ
どうやらこちらも一月半ほど起動していなかったようです。
ちなみに、マックにワイファイはありませんでした(…

>ミケロさん
>禁じられた遊び
私はその映画の方を知りません。世代ギャップ?
かといって、アリプロ曲の方を聴いた事があるわけでもないんですけどね。
>ムウマ擬人化
♂派ですが女装少年はアリだと思います,と力説。
しかし私はゴスロリなぞ描けないので、多分しばらくは普通だと思われます(…

>SYUさん
プリンやピッピみたいな歌の上手なポケモンがいいです。安眠枕に(待て

では〜。

[927] サイトを作ろうと思ってる今日、この頃 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/06/12(Tue) 16:52

サイトを作ろうと思ってるんですが…
何分、自分には画力・集中力・精神力・体力が、ありません。(爆

>ミケロさん
>ムウマ擬人化
ゴスロリってなんですk(蹴
ダークライはキングダムハーツの]V機関の印象g(殴

>ソロさん
「探検隊」ですから
どんな物語になるか楽しみです。^^

>SYUさん
自分はニューラですね。
もしくはワニノコ?

>サトチさん
>まさかエイパムと交換されたりするんじゃないだろうなぁ(^^;)
ありそうですね。
ゲットできなくてもニューラをゲットしてほしい…(蹴

[926] 禁じられた言葉 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/12(Tue) 10:33

>ピッチさん
>アリプロにハマりました。
あんまり関係ないんですがアリプロの「禁じられた遊び(メイデンOP曲)」という曲のせいで、ギターで引く方の「禁じられた遊び」を調べたい時、検索にこっちが多数引っかかってしまうんですよね・・・
(ギターで引く「禁じられた遊び」の正式邦題は「愛のロマンス(「禁じられた遊び」は映画のタイトル)」だが、かなり知られていないらしい。)

ちなみにさらに関係ないですが、ムウマって擬人化するときゴスロリ少女(♂なら女装少年)にするとすごく似合うと思いません?

>サトチさん
>ローゼンメイデンアンパンマン
ちなみに他にも話題になった画像に「アンパンマンのOPをメイデン風に改造」というのがありました。
・・・アンパンマン(真紅役)が赤い前掛けをして、頭巾をかぶったお地蔵さんにしか見えません!!

[925] 追加情報期待中 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/06/12(Tue) 00:58  Home

数週間前のポケダン時・闇探検隊の情報以来新しいものが入ってこないので、勝手に妄想が広がっております。
デュオ(エメ主♂)「ブログ内で、どんな新システムが出るのか予想(期待に近いがな)している。これによると、セーブデータが2か所になるようにして、シナリオを楽しむものとやりこむものとを1本でできるようにしたい
…だそうだ」
ユアン(パール主♂)「ちなみに青はまたファイル消して、デュオと僕とで最初から始めてるよ」

…とあるサイトで、初期のポケモンアニメを覗いていました。まさか、当時(「きょだいポケモンのしま!?」の時です)丁寧な喋り方をしていたヒトカゲがあんな強暴なリザードンになるとは、驚きでした。

>SYUさん
>どのポケモンと? 自分なら、チコリータですかね。小さいですし、進化しても可愛さが殆ど残りますしね。
デ「…ちなみに、(ポケダンでの)2周目の俺のパートナーは彼女だった」

…では、失礼します。前回書いていた控え目イーブイ♀は、無事誕生いたしました。

[924] 拝見! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/06/12(Tue) 00:39  Home

>サトチさん
>まさかエイパムと交換されたりするんじゃないだろうなぁ(^^;)
これまでの伏線からするとありそうですね。
>進行報告
最初に一つ、ウチのバイアさん(ポッチャマ♀)はポッタイシではなく、ポッチャマです。
訂正をお願いします。
さて、差し上げたコロン(パチリス♂)についてですが、
研究所の企画でニックネームのネタが尽きてしまったので、
キナイ(同♂)以外の兄弟(交換用)には、「連邦の白い奴」の名前を順につけています。
「タダ」とか「デワオ」とかはいません(笑)
彼は物拾いに、アイテム奪取に、ポケモン捕獲にと、きっとお役に立つと思います。
ぜひ、がんばってレベルを上げてみてください。
バトルは波乗りの仕様が変更されていたのが意外でしたね。
……そろそろ、「やじピカ」も見たいなぁ(微笑)

>トキワの森の住人さん
本当のすし詰めを体験したことがありますか?
圧力で肋骨が変形するほどの状態ですよ。

>SYUさん
>もしポケモンが本当に存在したら、どのポケモンと一緒にいたいですか?
ノクタス(サボネア)に抱きつかれたら、痛いだけでは済まないような気がしますが。
「一緒にいたい」ということなら、部屋に上げたり外を連れ歩いたりということを考えて、
小型〜中型のポケモンが向いていると思います。
私の場合、アチャモとポッチャマがいいですね。

[923] れす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/11(Mon) 22:46

>ピッチさん PMMさん
>模試
何とか塗りつぶしてきました(^^;)
(やはり数学か・・・)
いや、なんでもない独り言です・・・・・・・・・・

>ラヴィアンさん
>ネジなくても何とか動いています。
(矢印キーのあたりが浮いているらしくバチパチいいますが・・・そこのネジではなさそうです。)

>サトチさん
>なりきりコンテスト
やっと話がつながってすっきりしました(^^ι)
>suica定期+スシ詰め電車+チャリンコ
ついでにエレベーター・エスカレーターを禁止すると筋力が付きます。
(太ももの筋肉が一番でかいのでそこを増やすと効果的らしいです・・・)

では、:(>ヮ<):

[922] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/11(Mon) 22:27

>サトチさん
>マタドガスとの別れ
確かにあれは涙ものでしたよね〜。(TT)自分も悲しかったですが、後に現主力のサボネアやハブネークと出会えましたし、ハブネークはちゃんとマタドガスの煙幕係を引き継ぎましたよ!
>ブイゼル
確かにヒカリにはポッチャマがいるので意外でしたね。あの〜、本来ヒカリの部分ハルカになっていますよ・・・。

>ラヴィアンさん
>遊戯王
でもラヴィアンさんにはラヴィアンさんの考えがあると思いますので、これ以上は何もいいませんよ。ラヴィアンさんはゲーム中どんな衣装を付けているんですか?自分はタイタンコートを着用しています。
>ポケモン
物理ノクタスは順調ですよ!最近ノクタスと某ドラゴンポケモンを主体とした砂パーティを考えているのですが、ノクタスは何型でいくかやメンバーで悩んでいます。

みなさんはもしポケモンが本当に存在したら、どのポケモンと一緒にいたいですか?自分はピッピとノクタス(サボネア)です。

[921] ブイブイ♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/11(Mon) 21:41

ブイゼル,キモリに続くクール系としてサトシがゲットするかと思ったらハルカとは、なかなか意外でしたね。
まさかエイパムと交換されたりするんじゃないだろうなぁ(^^;)

>S/ALさん
>パールのバッジ2個
ワタシより遅いヒト発見!(笑)

>ミケロさん
ひさびさ、すげえキリ番ですね〜!のっけさせていただきました(^^)
>ローゼンメイデンアンパンマン
こ、この違和感のなさは何だ〜っ?!(^^;)

>ラヴィアンさん
ウチのダンナTシャツを作ってみたら、オモシロいことになりました(笑)
>太ったヒトが嫌い
(;_;)しくしくしく;;

>トキワの森の住人さん
>suica定期+スシ詰め電車+チャリンコ
うおー、きびしそうっ;(^^;)
>なりきりコンテスト
結局、「R団を追跡してる間も、ずーっとなりきっていた」ってところが評価されて、グレッグルが優勝しました。
ということで結局タマゴはタケシがゲット。色からするとピンプクか??

>SYUさん
>マタドガスとの別れ
アーボックもですけど、あれは泣けましたねぇ〜。(TT)
・・・おかげでハブが登場できたわけですが、ちょっと悲しかったなぁ;;

>ピッチさん
あ、結局仮の詰めものだったんですか?(^^;)治ってよかったですね〜。

>PMMさん
>体重
コレが、むにっとちぎってさしあげられるシロモンなら苦労しないんですけどねぇ(^^;)

[920] 不安定なのも困りもの。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/10(Sun) 22:51  Home

ルッツ(バシャーモ&翠’♂主)「それはマスターの精神の話ですか?」
いや、天気の話なんだけど……今日の嵐は凄かったから……

>トキワの森の住人さん
> ネジ
そうなんですか(^^;)使用に支障をきたさなければいいですけど……
> 体験キー
確かに、そう出来ればどれだけの使用量が浮く事やら。

>SYUさん
僕は基本的に如何なる相手(CPU)とも同じデッキで勝負してるので(^^;)なるべくなら万能型のデッキがいいんですよね。
で、結果的に枚数が多くなってしまう(--;)
ルッツ「それ、対人戦に問題が出るんじゃないですか……?」

>ピッチさん
> ゴスロリ
それって、褒め言葉……なんですかねぇ?(^^;)
> 土曜日
小学校時代からずーっと週六日制だったので、全く苦になってない自分がいます(笑)

>PMMさん
> ポケモン
僕自身が最近ポケモンから遠ざかっています(蹴)
> 体重
太ったところでどうしようというのだ、その子は……
ルッツ「マスター、個人的に太った人嫌いですしね。僕も好きじゃないですけど……」

今日はこの辺で。それでは〜

[919] 学校でよくポケモンを見かけるようになりました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/06/10(Sun) 20:52  Home

ご無沙汰してました。PMMです。
タイトルの通り、ほんとにポケモンだらけです。
文化祭の、工学部展示会場の看板にピカチュウ、クラスメートの下敷きが「ルギア爆誕」・・・etcです。
細かいところでも反応しちゃうんです・・・。

>トキワの森の住人さん
何にせよ、がんばってください(^^;)

>ミケロさん
キリ番おめでとうございます。
何かいいことがあるといいですね(笑)
>キン
壮絶な死に方ですね・・・。
もう四年近く前のことなんですね・・・。

>サトチさん
>体重
今度は僕のチームメートに分けてやってください(笑)
その子、今日僕とマックに行ってマックチキン×2、メガテリヤキ×1、フライドポテトL×1を食べつくして、「俺は太るために食べるんだ!」とか言ってました。

>S/ALさん
>26巻
僕、いつ発売か知りませんでした(^^;)
>パール
僕はダイヤモンドを一ヵ月半触っていません(笑)

隠されていたゲームキューブを発見したのは秘密です。
それでは。

[918] 逃げてるのか追ってるのかわからなくなるまで 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/06/10(Sun) 00:08  Home

↑ALI PROJECT「薔薇獄乙女」
アリプロにハマりました。ゴスロリ歌手、と褒め言葉で言っています(シャドーボール!効果は抜群だ!)
リアン(ジュペッタ♂)「…先ほどの発言を訂正する。」
……私としては、いい声と明るめで派手な曲調に暗めの詩がついてる=何となくゴスロリの定義(=かわいらしくいて退廃的な服装)的だなあと(シャドーボール!シャドーボール!)

>トキワの森の住人さん
>模試
頑張ってきてください。
土曜に休みがないのが通常生活になりつつある私としてはちょっと羨ましくもあります。(…

>歯医者
結局次回受診まで待って銀歯に詰め直してもらいました。
うっかり「痛っ」とか言ってレーザーを使用されそうになった以外は順調です。(…

>ミケロさん
>メトロポリタン美術館
その歌を題材にした絵物語を見た事があります。
曲無しだっただけに歌詞の怖さが強調されていました。
>朱鷺より
朱鷺の羽は赤色っぽいそうですから、「燃え尽きる」という歌詞が入っているのかもしれませんが……まさに予言のような歌ですね。

>無線LAN
今度近所のマックにDSを持っていって試してみることにします。
田舎のためマックは一昨年できたばかりです(…

では。

[917] ははは・・・(^^;;;)> 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/09(Sat) 22:52

どうも、前回のレスねぼけねぼけ書いていたせいか、大ボケしてました(^^;)

ということで自己レス・・
>新章には
バトルフロンティア編でしたね・・ (25巻 巻末の予告から)

・・・(^^υ)

[916] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/09(Sat) 09:49

>サトチさん
きっと恋人と今もラブラブにしているのではないでしょうか?しかしウツボットとの別れは1番納得がいきませんでしたよ。マタドガスとの別れは感動しましたけど。

>ラヴィアンさん
>物理ノクタス
ありがとうございます!もちろん良いノクタスを誕生させてみせます。
>遊戯王
自分は貪欲な壺でデッキを回復することも考えて、CPU相手でも40枚にしています。

[915] 明日は模試だぁ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/09(Sat) 00:08

マーク式だそうで・・弁当を持って2時ごろまであるみたいです・・・
休みが欲しい・・(TヘT)
来週は土曜課外が入っています・・

>カミラさん
はじめまして。(ですよね^^;)?
377700ゲットおめでとうございます。

>サトチさん
>ラスト
ええ、もちろん・・(^^;;;;;;;)
>自動車通勤
suica定期+スシ詰め電車+チャリンコの組み合わせはいかがでしょ?(^^;;)

>S/ALさん
>26巻
(たしか)この巻でFR・LG編がやっと結末ですね。新章には何が入ってるんでしょうか・・?
(DP編?バトルフロンティア編?)

>ミケロさん
>377777
7が5つなんてすごい並びかたですね(^0^)
おめでとうございます!!

>ラヴィアンさん
>ネジ
未だにわからないままです(^^;)
>体験キー
sonetでしたか・・でも、カントーは無線lanが充実していてうらやましいです・・
(この辺にも公衆無線lanがあれば携帯電話代が浮くのに・・^.^;)

でゎ〜(^^ι)

[914] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/08(Fri) 22:13  Home

>トキワの森の住人さん
> ノートPC
あららら……それは大変でしたねぇ。しかし余ったネジはどこに使うネジだったんでしょ(^^;)
> 体験キー
一ヶ月に10分じゃあどうしようもないような気が(^^;)SONETだったから無理っぽいですし〜(><)

>SYUさん
> 物理ノクタス
それはおめでとうございます〜。その子を親にして、いいノクタスが生まれるといいですねぇ。
> 遊戯王
とりあえず40枚のレシピも作ってみました。
対人戦時はこちらを使うことになるのでしょうが、CPU相手だと40を若干越えるあたりの方が戦いやすいんですよねぇ、僕的に。

>カミラさん
お久しぶり&キリ番おめでとうございます〜。

>サトチさん
僕も「グランフォード高校」とか「八杉市」などを試してみました〜。しかしいい結果のって、なかなか無いんですよねぇ。

>ミケロさん
> キリ番
おめでとうございます〜。かなりスゴイ揃い方ですねぇ。
> 劇中歌
ん〜……( ̄ω ̄)僕はラストのほうで誰かに歌わせるつもりですけど。うちには楽士系キャラもいますし、その辺は楽ですねぇ。
あの劇中歌は「満月の見える丘で、ムウマが一人で歌ってる」っていうシチュエーションはありかも?

今日はこの辺で。それでは〜

[913] 偶然377777ゲット! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/07(Thu) 22:04

実家のパソコンで何気なくここを見たら「377777」でした。
(すごい偶然・・・)

>あゆまるさん
>怖い歌
「怖い」というより、重い主題歌が「アンパンマンマーチ」でしょうか?
曲が明るいテンポのメロディなのでそんなイメージはありませんが、YOUTUBEにあった曲調を変えたバージョン→http://www.youtube.com/watch?v=BUwo8FAe4NI(画像はなぜか「ローゼンメイデン」)を聞くとかなり重い曲だと分かります。
特にTVで流れない「真の1番」とラストのフレーズは必見!

後は「朱鷺より 〜風の歌〜」という歌もものすごく重いです。(こっちは検索で探してね。)曲の内容自体は作曲当時すでに絶滅寸前だったトキのことを歌った、正統派な曲なのですが・・・最後の部分で「飛ぼうとしたのは どんな空?」という歌詞のあと「しかし 程なく燃え尽きる 別れも告げずに 燃え尽きる」・・・
・・・日本産最後のトキであった「キン」の最後を予言したような(*)歌詞でした・・・

(*…「キン」は2003年10月10日の早朝、突然羽ばたいて飛びたち、檻に頭をぶつけて死にました・・・晩年は高齢ですっかり弱っていたから、飛び立つなんてことは無かったのに・・・)

>サトチさん
>パンを踏んだ娘
これは一応アンデルセン童話の一つらしいんですが・・・なぜこんなに怖いんでしょうかね?

>ラヴィアンさん
>劇中歌
問題はこれ、どういうシュチュエーションで出せば良いのでしょうか?
(いい状況が思い浮かばない・・・)

[912] 6月23日 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/06/07(Thu) 21:49  Home

にポケスペ26巻発売!
そして「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の発売日でもあるようです。
買う前にパールをどうにかせねば・・・。
未だバッジ2個・・・もはやこの2週間ゲームに触れてすらいない。。。

>サトチさん
>体重
お気をつけてw(
とか言う私も最近危なげ。

>トキワの森の住人さん
>録画に失敗
それは残念ですねぇ。

>ラヴィアンさん
>中間試験
私は近々結果が返ってくる模様です。
あぁ怖いよww

いい加減勉強せねば。

[911] 嗚呼。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/07(Thu) 19:23

自動車通勤のドアtoドアになって一年、昨年同時期より5kgは増えて夏のスカートがキツイ〜(T0T)

>S/ALさん
そう、夢の中ではねぇ〜(^^;)

>しょーくん
いったいナニが?!(^^;)>流しそうめん状態

>ラヴィアンさん
「やじピカ市」とか(ダンナのあだな)Tシャツとかためしてみました(笑)結構笑えます

>トキワの森の住人さん
ネジが余った、って黄金の組み立て損ないパターンのような気が(笑)
>なりきり大会
・・・ラストはお教えしたほうがよろしいでしょうか?(^^;)

>SYUさん
どうしてるんでしょうね〜。コジロウのウツボット(笑)

>カミラさん
おひさしぶりでごんす(笑)キリ番、アップしておきますね〜。

[910] お久しぶりです〜 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:52

皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
お久しぶりです!
訪問はしていたのですが、色々忙しくて発言してませんでした(><)
キリ番377700踏んだので報告します〜w

[909] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/06(Wed) 11:02

>サトチさん
草ポケモンの前だとあんなに壊れるとは思いませんでしたよね〜(笑)コジロウがウツボットを思い出したときの言葉を聞くと、よっぽどウツボットが好きだったんですね。
今もサボネアとマスキッパのアタックも、内心では結構好きなのかもしれませんね。
腱鞘炎大丈夫ですか?自分は口内炎に苦しんでいます。

>ラヴィアンさん
>ポケモン
久し振りにノクタスを育てて、攻撃力が最高値をマークしました!!これから物理ノクタスも強い子を育てられます。
>遊戯王
自分は基本的に40枚デッキです。キーカードを引く確率を考えると40枚が妥当かと思ったり、実物のデッキも友達と話し合った結果40枚であります。

[908] れ・・・・・・・・・・・・・す? 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/05(Tue) 23:22

>サトチさん
>なりきり大会
かなり久しぶりにアニメ見ました〜
・・・が、録画に失敗したらしく結末がわからず。
タマゴが盗まれたあたりで切れてました・・・・・

>ラヴィアンさん
>ノートPCの修理(の状況)
電源を差し込む穴付近がショートしていて熱でハンダが溶け、接触不良を起こしていました。
ショートの原因を取り除く+ハンダづけしなおしのためにほぼ完全に分解する必要がありました。
で、組み立てるときにネジが2本余ってしまいました(^^;)
>無線LAN
もしかしたらこのキーでつながるかも知れません〜
t@bbmp.jp
に空メールを送信(YahooBBの体験キー取得用メールアドレス)
1ヶ月に10分間だけ使えるそうですが・・・(^^;)
http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/trial.html

レスの必要ってあったのかな〜?(^^;)
では。

[907] 実は中間試験があったり 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/05(Tue) 22:13  Home

とはいえ、3科目だけ。でも授業と試験が同じ日にあるのはツライです(><)

>SYUさん
> 遊戯王
僕もあと一つくらい、特定のカードを主体としたレシピを作ろうかな……
禁止カードは使いませんが、デッキの枚数は基本的に40を超えてます。

>アルスさん
> 「世界樹の迷宮」
あ〜、コレは確かにウィザードリィっぽいですねぇ。
> Wi-Fiで地下通路
それが快適に出来たら、どれだけ盛り上がることか……通常の通信くらいは、快適になって欲しいですね。

>トキワの森の住人さん
> PC
おめでとうございます〜。しかし、自分で修理されたのですか……(^^;)
> 駅の無線LAN
試してみましたが、WEPキーの入力が必要だったので断念しました。

>ミケロさん
> 劇中歌
僕も一応一つ考えてはいるのですが、ここで書くと長さがヤバくなるので止めときます(^^;)
しかし美しくカッコイイ歌詞ですこと。こういうのって好きです。

>サトチさん
> 妙なもの
色々試してみましたが、どれもこれも面白い内容だ(笑)
> 腱鞘炎
僕も右腕の肌荒れが未だに治りません。もう一ヶ月以上経ってると思うのに……

>しょーくんさん
実は先日の飲み会で、飲んじゃいました。ビール1杯。
それだけで抑えたんで何とかなりましたが、あの感覚はやっぱり好きになれないなぁ……

今日はこの辺で。それでは〜

[906] 流しそうめん状態・・・ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/06/05(Tue) 18:17  Home

お久しぶりです〜
おととい、ダイヤのリングを衝動買いしちゃって、サイズ直しチュウです (^^
デザインがユニークだったのだ--早く取りに行きたいな♪

サトチさん>
参考書、未だに中々読み進みません・・・
ど どーしよー・・・

ラヴィアンさん>
アルコールは程々がいーですね〜
あんまり飲めない方が、確かによさげ・・・酒で失敗する人、沢山いるから〜(>_<)

[905] 時間が欲しい 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/06/04(Mon) 21:42  Home

いやホント。
睡眠時間が無いために授業の大半はぐっすりと「夢の世界へ」
夢の中では、思い切りバスケをしてサイトが完成して睡眠時間が18時間でw
あひゃひゃw(狂

レスをする時間も無いぞwww(逃

[904] まだまだ腱鞘炎; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/04(Mon) 19:48

ポケモンなりきり大会、妙なノリが最高!!
それにしてもサトシ、あんなすばらしい人(?)材が手元にいるのに忘れてちゃダメダメっすよ(笑)


>ラヴィアンさん
ブツブツはおかげさまで収まってきましたが、腱鞘炎がなかなか治りません; はぁ〜;

>フリーズさん
体験なんぞしないが花です(^^;)

>ミケロさん
キリ番、アップしときますね〜(^^)
>怖い歌
イカロスは特にそうは思いませんが、メトロポリタン美術館は確かにウチの弟なんかも怖いといってましたね。
もう1つの歌は知らないんですが、歌詞から推察するにアンデルセンの童話に題材を取った歌でしょうか。
そりゃトラウマになりそう(^^;)

>SYUさん
確かに、アニメのナタネさんははげしく個性的なキャラでしたね(^^;)再登場が楽しみです!

>アルスさん
>世界樹の迷宮
やってはみたいが先に金銀ダイヤクリスタルを;;;(^^;)(駄目駄目)
>全国で地下
重くなることオフの比ではないような(^^;)

>トキワの森の住人さん
病院に相談しまして、いまシップは休んでブツブツの薬だけつけてます(^^;)

>あゆまるさん
>「恐竜の描き方」
ワタシ的には、哀しさとある意味爽快さを感じますね・・・
羊のドリーは例のクローン羊の歌なのでしょうか。

[903] ボン大佐が怖がりました(何 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/06/04(Mon) 19:27

こんばんはー。
薬を飲み忘れてぐらぐらしていたあゆまるです。
今は服用して落ち着いてますが。
もう一匹ミュウツーを捕まえたい(今度はうっかりやな子がいいな)ので、空き家と化してしまったファイヤレッドをリセットすべく今心残りのないようにアイテム集め+パール転送計画立ててます。

>ミケロさん
私も怖い曲なら幾つか知ってます。
大御所のCoccoさんとか中島みゆきさんとかじゃなくて
(Coccoさんの「がじゅまるの樹」は可愛いメロディーに乗せて「押さえつけてあの樹に縛るの」「朝になれば私は生きてるのかしら?ガジュマルの樹の下で」みたいなグロい歌詞をさらっと言っちゃってます。「カウントダウン」はとにかく暴力的。「撃ち殺されたいの?」「その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ」とか。)、
元ちとせさん。私の好きな歌手なんですが、
「ハナダイロ」収録曲を友人のボン大佐が「怖い」と言ってました。
まあそのアルバムは反戦と平和の曲なんですが、歌詞がずいぶん重いです。
「羊のドリー」はミュウツーに置き換えて妄想できるほど深刻な歌。「神様じゃなく、人が作ったもの」「でも後何度生まれ変わったら、ドリー・ザ・シープ、其処に行ける?」
「青のレクイエム」は「残酷な朝は全てを奪い去った」と、まるで広島原爆の暗示のような歌詞。
「恐竜の描き方」は「歩き出した巨大な影の背に乗って、私は何を踏み潰したのだろう?」というサビ。私は大して怖くなかったですが、ボンは恐怖を感じていたらしいです。
ボーナストラックの「死んだ女の子」はそのまま、何の比喩も成しに「私は死んだの あの広島で、あの広島で、夏の朝に」「私の体は一掴みの灰」、と文句なしに原爆の悲惨さが感じられます。ちとせさん独特の土臭い歌声が、それを更に引き立てている気がします。

とにかく、「恐竜の描き方」は私の中でもう一つのポケモンソングです。現実世界に生きる私から見ての、ポケモンの歌。
http://kashinavi.com/song_view.html?16447 歌詞は此処からドウゾ。


今日は此処まで。
ではー。


追記
私はお経も好きです(何

[902] パンを踏んだ娘…地獄に堕ちた 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/04(Mon) 10:17

以前、「ひぐらしが無茶苦茶怖い」「ピクミン1のバッドエンドがクソ怖い。」といっていましたが、ネット検索中「日本放送協会三大(勝手に認定)恐怖の歌」というのを見つけました。

いずれもNHK教育内の番組で流れた歌です(検索で探してみると結構引っかかりますよ)、
・「勇気一つを友にして(昔〜ギリシャの〜イカロスが〜♪)」
この曲はあんまり暗くないし、私自身はそんなに怖くないのですが、「3番で翼の蝋が溶けてイカロスが墜落死するシーンが怖い」という人がいるみたいです。
・「メトロポリタン美術館<ミュージアム>(大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた♪)」
こいつは生で見たとき怖かった…この曲は一緒に人形アニメ(?)が流れていたんですが、それが薄暗い夜の博物館という気味悪い所が舞台という出だしから怖い作品。
それでも中盤はミュージカル調になってノリが明るくなるのですが・・・恐怖のラスト「大好きな 絵の中に 『閉じ込められた』」というフレーズと共に主人公の女の子が絵の一部になって終わりというラストでした・・・(怖かった)
・「パンを踏んだ娘(パンを〜ふんだ〜むすめ×2 地獄に〜堕ちた〜)」
これは生で見たことはないのですがyoutubeで曲を聴いたとたん「こいつは怖い」と感じました。
(妙に淡々と歌う所と、歌詞の唐突さ<パンを踏んだ→地獄に堕ちた>というシュールさが怖さを産み出しています。)
関係ありませんが、これの歌詞が珍しい三語調なのでローゼンメイデン(初代)のOP「禁じられた遊び」と冒頭部分が似ていて、そのまま歌えます。
(中間のサビ部分は無理)

ちなみに私のポケモン小説で劇中歌として使う…機会あるかなぁ?…つもりの歌でメイデンの歌詞で歌えちゃう歌がありますのでついでに紹介。
*  *  *
「夢魔の円舞曲」作詞:ミケロ
黒き ドレス 纏い  命(めい)なき 四肢を 持って
深き 夢の 中へ  愛する人のため
心 入る 鍵よ  夢の 扉 開けて  赤き 宝珠の 首飾り

あなたと 苦しみを  二人で 分かち 合いましょう
あなたと 一緒ならば  何も 怖くない
夢中で あなたと 共に  月光の下(もと)で  永久(とわ)に踊り 続けよう

滅び の詩 歌い  痛み 分けも 使って
それでも 耐えられない時  道連れにしよう
ずっと 共に 行こう 死すら 別れじゃ ない 逃れ られぬ 黒い眼差し

どうしてなの 届かない 禁断の恋だから? 
*  *  *
・・・タイトルで分かると思いますが、これ小説主人公のツキヨに片思い中のムウマ(リリム)が恋心を述べた歌です。
(・・・にしてもムウマって自爆技を覚えないわりに心中のイメージが強いな。)

[901] 中古ノートPCげっと 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/06/03(Sun) 23:13

知り合いから頂いた壊れたノートPCを(自力で)修理しまして、CPU333MHz(遅)のWindowsXPノートにしました。
(修理大変だった〜^^;)
これで夜中でも快適にネットできます(宿題は?
ただ、バッテリがまったく使えないのでコンセント必須。

>サトチさん
(遅いかもしれませんが・・・)
薬との相性があるので(肌に合わなかった場合や後で塗
った軟膏と湿布薬が化学反応を起こしてひどくなるな
ど)一度病院に相談されるといいかも知れません。(別
の湿布に換えてもらうなど)
>ラヴィアンさん
>無線LAN
なにせ田舎なもんで無線LANどころか無人駅ばかりなの
で、結局家にアンテナを置くor他人の家からもれている
電波を勝手に使う(ダメ)orマクドナルドしか方法があり
ません(^^;)

では〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ18へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる