ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ18 (2007.5.22〜6.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ19へ


[900] 「世界樹の迷宮」を買ってみた 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/06/03(Sun) 22:24  Home

これが中々難易度が高い。しかし面白い。
やっぱ自分のキャラを自由に作れるのはいいもんですね。
何となくウィザードリィっぽいのでサトチさんにお勧めできるかな?
アルス(真珠♂主)「まぁ、wizに比べるとキャラはロストしないし、そんなに極悪なトラップもないみたいだがな…」
詳しくは家マークより。

レス。

>ZARDの坂井さん
ただただご冥福をお祈りします…。
自分にとってはスラムダンクの「マイ フレンド」が印象深かったです。

>ソロさん
そうだ!風通しも良くしないと(いい加減にしろ
>バニシングトルーパー
とりあえずこれまで通り出るようですが(雑誌で確認されたとか)
公式ブログの寺田Pの発表を待つしかないでしょう・・・今は。

>ムラサキ博士
ネンドールにシャッコウと名づけていたのもいい思い出でした・・・。
アルス「・・・俺のデータを抹消される前に捕まえていた奴だな・・・」

>ドードリーさん
>wifiで地下通路
全国の人達と地下を突き進む!中々スケールがでかくていいですね。
ただその場合、オフ以上の重さになるような気が・・・。

では、この辺で。

『フッ・・・いくら進化したテッカマンと言えど、
この至近距離からのボルテッカではひとたまりも・・・何ッ!?』
(テッカマンブレードより、噛ませ犬の代表格:テッカマンランス)

[899] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/06/03(Sun) 18:55

>サトチさん
多分まだ出て無いと思います。あったらゲットします!!
そーいえばサトチさんの方もアニメでナタネさんが出てきましたよね?あの人のキャラは凄かったですね(笑)

>ラヴィアンさん
>遊戯王
一応クラン主体のデッキは作って、レシピに保存しておきました。確かに使うカードがバレているだけに、使い方には気をつけないといけませんね。そーいえばラヴィアンさんは禁止カードを使う派ですか?

[898] キリ番ゲット! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/06/03(Sun) 13:39

「377377」でした。

で、これだけだとさびしいので・・・
>>サトチさん
>「時をかける少女」
原作者の筒井先生が「(最初の)ドラマ版は『タイム・トラベラー』が正式タイトルなのに、小説のほうの『時をかける少女』がタイトルだと誤解してる人が多い。」というようなことをなにかで書いていたので確認してみると・・・
1972年『タイムトラベラー(連続TVドラマ)』
   『続 タイムトラベラー(↑の続編)』
1983年『時をかける少女(映画版)』
1985年『時をかける少女(単発ドラマ)』
1994年『時をかける少女(連続TVドラマ)』
1997年『時をかける少女(モノクロ)』
2002年『時をかける少女(単発オムニバス)』
2006年『時をかける少女(劇場アニメ)』

・・・やっぱり「タイム・トラベラー」より「時をかける少女」のほうがタイトルとしてカッコいいのかなぁ・・・

[897] 帰ってきました。 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/06/02(Sat) 08:50

宿泊から帰ってきました。
まだ眠いです…

>サトチさん
それはつらいですね…
僕は体験したことがありませんが…(おぃ

>S/ALさん
>ZARDの坂井さん
僕は「負けないで」が好きでした…

>ピッチさん
気持ちの問題ですよ。^^(蹴

>ドードリーさん
ワインを片手で持ちながら足を組んで座ってる姿が、
想像してきました。(笑(爆

[896] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/06/01(Fri) 22:03  Home

>SYUさん
> 遊戯王
あ〜なるほど、確かにそれは極悪ですね〜。精霊をメインにしたデッキというのも、面白いかもですね。
共通して使うカードは限られますし、その他のカードの使い方が対人戦のカギかもしれませんね。

>ピッチさん
> 歯医者
詰め物が変形していくのは、流石にありえないと考えたいです。
歯医者に行って歯が痛くなるのはしょっちゅうですけど。
> アプリ
プリインストールでそれですか……やっぱり体験版ですかね?

>トキワの森の住人さん
> キリ番
後で見返すと気が付いたりするんですよね。
> 無線LAN
この前、駅のホームの柱に「インターネット接続可」の表示を見つけました。

>S/ALさん
> 坂井さん
僕は特にファンではありませんでしたが、「負けないで」は好きでした。あの声はもう聴けないのか……

>サトチさん
> カブレ
それはまた大変な事に……カブレると本当に痒いんですよね〜(><)
> HP
まぁ確かに大変なんですけどね……今のところメインのHPが週一の更新で十分な題材なので、それなりに楽してます。
感想、急がなくても結構ですょ〜。四十五話を公開したのは少し前ですけど(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[895] 腱鞘炎 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/06/01(Fri) 21:31

シップでカブレてしまったようでブツブツが出ちゃいました(−−;)
かゆいところに軟膏塗ってます。・・・シップが貼れない〜(TT)

>ZARDの坂井さん
ご冥福をお祈りいたします;;

>ラヴィアンさん
3つも運営してるとは大変ですよね〜(^^;)
ここんとこ、感想つけれなくてスミマセン;;

>SYUさん
あれ、ピンプクって出てないんでしたっけ?

>ドードリーさん
こちらではおひさしぶりです!(^^)いや、あのカードは最高ですよ〜! すっごく可愛かったです!
ギガメンチ、ワタシも食べてみたいんですが、前の職場の近くなのでなかなかチャンスがありません(笑)

>ピッチさん
そういうときは、歯医者さんに申し出るべきでは〜(^^;)

>トキワの森の住人さん
>キリ番の微妙さ
いや、本来は「下」何ケタ、だと思うんですけどね(^^;)
でもウチのキリ番は適当ですから(笑)自己申告があればまぁOKで。

>S/ALさん
いや、HPの管理はなんにせよ大変なものですよ(^^;)

[894] まさか・・・ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/06/01(Fri) 19:44  Home

坂井さんがお亡くなりになられたショックでふさぎこんでいて来られませんでした・・・。

取り合えず今日は県大会でした。
2年前の関東大会出場校が逆シードで1回戦敗退とは。。。

レス。

>ピッチさん
>歯
お大事にw
しかし、その歯医者に講義したら如何でせう?

>ドードリーさん
始めまして。宜しくお願いいたしますw

>SYUさん
>ポケモンキッズ
私は好きなポケモンは入手するようにしていますw

>ラヴィアンさん
坂井さんが・・・。
ファンとしてとても悲むべき事です。。。
ご冥福をお祈りしましょう。

>サトチさん
>腱鞘炎
お大事に(^^;
>時をかける少女
原作が家になるので今になって読み返しておりますw
>サイト
自分の力量以上の景観のトップページを作成してしまったがために、コンテンツも見た目に気を使う事になり中々進みませんw(

[893] れ〜す〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:13

>ソロさん
>テトリス
話が古いですが小さいころ家に一台だけあったPC-9801で遊んだ記憶があります。
>サトチさん・ラヴィアンさん
キリ番の微妙さに後で気づきました。(^^;;)>
>ドードリーさん
はじめまして。そして、よろしくお願いします。
本当に立派な作品でどうやったらこんなに上手に描けるんだろうと思ってしまいました。
>完全な自己満足で
いや、皆自己満足のために描いているんだと思います。ボクもそうですから。
だからノートはいつも落書きだらけです(^^;)
そして、(ノートにではなく)上手に描けるとうれしくていろんな人に見せたり配ったり?しています。
>ちかつうろ
いや〜ポケモン転送システムを人間に応用したほうが速い気がします・・(危険

>ピッチさん
>歯
はやく時間を作ってもう一度歯医者に行ったほうがいいと思います・・
おだいじに。
>wifi
たいていのマクドナルドにwifiが来ているはず(BBのマークのある店)ですが、もしかして近くにマクドナルドが無いとか・・・?
それから、DSは特別に何の設定もなしの接続が許してあった(マクドナルドに限らず)と思います。
PDAで無線LANの電波を探すと各コンビニからも出ているみたいです。(使えるかは不明)
・・・でもシンオウとホウエンでは地形も町も全く違いますからねぇ〜。(._.)

では〜〜〜〜。

[892] 歯医者に行って歯が痛くなるって 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/05/31(Thu) 20:37  Home

何か間違ってませんか。
後、詰め物が噛むごとに凹んで変形していくのは絶対気のせいじゃないです歯医者の先生(…

>ドードリーさん
>かがくのちから
…よりも、まず「いなかのちから」を増して欲しい私です。
バスで2時間走らないとワイファイも無いなんて、そんなご無体な…!(ぁ

>ラヴィアンさん
>携帯アプリ
先日購入した携帯電話に、ぷよぷよとFF7のアプリが入っていました。
ぷよぷよの方は「コラムス」なる積みパズルゲームとセットになって入っておりましたが、私は初めてこのゲームを聞きました…

>ソロさん
>テトリス
私は携帯でもDSでも持っていないのですが、店頭試遊でちょっとやったことがあります。
…結局、一ライン消しただけで詰まりました。(

では〜。

[891] ギガメンチ食べてみたい・・・ 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2007/05/30(Wed) 21:28

最近はもっぱら酒場の片隅で「やじピカ」の更新をまったりと待ちながら
みなさんの会話を肴にグラスを傾けているもので、
お話するのははじめてだとおもいますが、
いつも楽しいお話をありがとうございます。

>トキワの森の住人さん
オフ会カードをお褒め頂いてありがとうございます!
本来ならピカとかかいたほうがいいのかとも思いましたが、
完全な自己満足でつくってしまいました(笑)

私も、ひとの絵をみるたびにまだまだだと思い知らされます。
トキワの森の住人さんも、YFCに
とてもキュートなイラストを寄贈されていて、
負けていられないな、と思います。

地方の違う「とおくのおともだち」とも、
ちかつうろなどで遊べたら楽しそうなんですけど、
こればっかりはさらなる「かがくのちから」に期待するしかないですねー。

[890] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/30(Wed) 21:14

>サトチさん
他のポケモンキッズはかごに入れて保管しています。自分が小学生の頃から買っていましたから、結構な数になっていますよ。もし出るのなら、ピンプクやデルビル系が欲しいですね。

>ラヴィアンさん
最近有名人が連続してお亡くなりになりますね・・・。
>遊戯王
クランは相手がスケープ・ゴートを使うつまり守りを固める時は、かなりの極悪さを誇りますよ。クラン専用デッキを作ってみたいですね。
みなさんが共通して使いそうなカードはだいたい検討がつきますので、それゆえの高レベルな駆け引きがあって楽しめると思いますよ。
アニメは十代が大変なことになりました。

[889] 何だか最近、著名人がよく亡くなってますねぇ。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/29(Tue) 22:12  Home

松岡大臣に、ZARDの坂井さんに……何が起こってるんでしょ、一体。

>サトチさん
> ポケモン
タイトルだけ見ると、トレーナーがポケモンになりきるって感じがしますけど、違うんですか(^^;)
> 麻疹
一応小さい時にかかってはいるんですけど、20年近く前の事だしなぁ……
> サイト
実は合計三つのサイトを運営している僕だったりします。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「でもその内一つは既に休止状態ですから、実質的には二つなんですよね。」
もともと時間のかかるコンテンツがベースだし、仕方ないのかもしれないけどね……

>トキワの森の住人さん&グレーさん
キリ番獲得、おめでとうございます〜。
しかしトキワの森の住人さんのは、一見してキリ番だとわからなかった(^^;)

>SYUさん
> 遊戯王
黒魔道師クランですか〜……効果を使いこなせばかなり強そうですねぇ。
確かに学内レベルとデッキの中身は一致しませんでしょうし、SYUさんの圧勝が確定するわけでもないですね。
ルッツ「さらにデッキの相性とかもありますからねぇ。僕としても勝負の行方が気になります(^^)」

>ソロさん
> テトリス
とりあえず携帯アプリのテトリス所持者です。カスケードモードが好きだったり(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[888] あいかわらず腱鞘炎が痛い・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/29(Tue) 21:43

ところで、「時をかける少女」見ました。うわさには聞いてましたが、傑作だ〜!!p(^^;)
切なくて明るくてぐっときて。まだ見てない人、見るべし! あぁ、映画館に見に行くんだった・・・

>アルスさん
>ギガメンチ
>とりあえず昼飯にそれを頼むときは御飯とお茶を忘れずに…。
それより胃薬を忘れないほうがいいと思いますが(笑)

>S/ALさん
サイトを二つ経営ですか(^^;)大変ですねぇ〜。

>ムラサキ博士
例のブツ、ありがとうございました&NN付き外国語パチリスゲット、おめでとうございます〜。

>トキワの森の住人さん
ご感想、ありがとうございます〜!お楽しみいただければ幸いです。(^^)
お絵描き、次回は紙でやりましょうかね(笑)
376730ってどこが・・・って、あ、上5ケタのミラーか(^^;)
「上」ってとこが微妙ですが、次回にアップさせていただきます〜。

>グレー・デ・ルイスさん
おひさです〜(^^)こちらはきっかり下5ケタミラー&下4ケタ繰り返しですね。
後でのっけさせていただきますね!

>SYUさん
ウチはポケモンのお菓子が入ってた缶に入れてます(^^;)>ポケモンキッズ

>ソロさん
アニメ、見逃しちゃったとは残念ですね〜!↓をごらんになってみてはいかがでしょう?
http://mag.autumn.org/default.modf?s=le

>フリーズさん
なんだかよくわかりませんがお大事に〜;

[887] 明日は宿泊… 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/05/29(Tue) 20:15

明日、宿泊だよ…ダルイ…
カオス(ニューラ♂)「気持ちはわかるけどいきなりそんな言葉やめてよ…」

>ソロさん
テトリスにはついていけない…(おぃ

>グレー・デ・ルイスさん
こんどきさせてもらいますね〜♪

[886] テトリステトリス… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:26

昨日、勢いでテトリスDSを購入しました。オフ会の時にピカ博士さんにちょっと借りてやった携帯テトリスが火種になったようです。
デュオ(エメ主♂)「レコードのBGMが『目指せ1万テトリスポイント』とあったが、こいつは今日達成し、何も起きなかったので少々落ち込んでいる。何か隠しモードが欲しかったな…」

>アルスさん
>ハニワポケモン ドリルで貫かれるのを忘れてはいけませんw
…そういえば、OGSの発売日が決定したと聞いたのですが、ヒュッケの問題は結局どうなったんでしょうかね?

>あゆまるさん
>チコリータ♀ 御三家は♀率低いですからねぇ…。何はともあれ、おめでとうございます。
ユアン(パール主♂)「今僕もイーブイの♀が生まれるのを待ってるんだけど、なかなか出てこなくて辛いよ…」

>サトチさん
>アニメ 家族の目をかいくぐりながらこっそり見ております(笑)。『進化作戦』から2つ先までを見逃してしまいました。連続する話だったので、ガーメイル進化後からの結末が非常に気になります…。
なりきり大会…グフォッ!
デ「…口封じ完了、と。…しかし意外に俺に合うな、この口癖」(口癖の元ネタはFF7、レノより)

それでは、失礼します。次回もこの酒場に、レッツ・ゲキガイィンッ!

[885] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:16

>サトチさん
ロケット団のAGからのポケモンはなかなか好きなので、ポケモンキッズは集めていますよ。DVDプレーヤーの上に気に入っているのを並べています。

>ラヴィアンさん
>遊戯王
やり方がわかりそれで対戦可能になるのなら是非とも!レベルよりデッキの中身の方が重要ですので、ラヴィアンさんとの戦いは苦戦を強いられますね。
ちなみに自分の精霊は黒魔導師クランで〜す。実物のカードも持っていて、そっち系の趣味ではありませんが何故か気に入ったモンスターです。

>ムラサキ博士さん
そうですね〜。もし発売されたら喜んで買いに行きますよ。

[884] 376767ヒット! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/05/28(Mon) 13:42  Home

最近久しぶりにPhilosophic Journeyの続きを書き始めてます。
いや、先週の木曜日にちょっとセイル関係でいろいろあったものですから・・・。
リンデン(パール♀主)「全く・・・あれはびっくりしたぞ・・・。
モデルがばれるといけないので詳しい話は伏せるがな。」
ミズらん(ラグラージ♂)「一応Nobody's AdbentureもPhilosophic Journeyも登場人物のモデルは原則秘密だからな・・・。」

さてレス。
>アルスさん
>ハニワポケモン
ハニワポケモン・・・一瞬ハニ太郎を連想してしまいました。
(ハニ太郎=学校の怪談シリーズのコラムコーナーに出てくるはにわ)
リンデン「あいつは目からビームが打てるから、確かに少しポケモンっぽいかも知れんな。」

>サトチさん
>ミツハニーウォール
言われてみればそうですね(笑)
もしかしたらガードロボのデザイン自体ミツハニーウォールをもとに考え出されたのかもしれませんよ。

では。

[883] 踏みました。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:52

376730を踏みました。

>サトチさん
オフレポ読ませていただきました。
>EM ONEてなPSPとかわらんような小さいコンピュータを拝見。
ボクの持っているPDAというのはそれとほとんど同じです!!EM ONEの方がバージョンが一つ上で使い方は同じです。
(d-Media inView N-911というやつ。)
>ポケモン交換
そんなにされたんですね(^^;)。
>ねっきで みちあふれていた!
結構収穫があったみたいですね。
>ピカSuica
いーなー。ってこのあたりじゃ使えませんけど・・
ポケパークedyなら持ってます。
>ポロックブレンダー
ボク下手なんです・・コレ。
>オフ会記念オリジナルカード
ひとの絵を見ると、ボクのイラストはまだまだだなーという感じがします。
きれいなイラストですね〜(^^)
>替え歌
ププッ・・(^w^;)
おもわず吹き出しました。
>Wifiでできない楽しみ
GBAでできない楽しみでもあったり・・
買うひまも進めるひまもお金もナイ!
でも、面白そうですね〜
>レコードまぜ!
正直全く進めるひまがなく、自分のニュースも映らなくなりました。(まぜても意味なし?
>ダイヤのキャラ
(^^;)
>おえかきたいかい
意外と描けないですが。
描けないのがまた面白いですよねー。
画面ではなくて色鉛筆とスケッチブックでしてもまた違った面白さがあります。
>セーブしてない
あらら・・

感想・・でもないような?感じですが、とりあえず書き込みます(^^;)
では〜

[882] ちょこっと 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:02  Home

>サトチさん
ダイヤの進行報告はネタバレがなさそうなところを拾い読みしています。
どうもお役に立てたようで嬉しいです。
何匹も交換した結果、先日ようやく物拾いの外国産パチリス(NNつき)を手に入れることができました。
異言語版のポケモンはさらに早く育つので、より物拾い向きですね。
>ポケモンキッズ
ネタバレは困るのですが、グッズはゲームと違って期間限定ものがほとんどなので、気にせず買っています。

>SYUさん
マスキッパのモンコレは10月以降に期待してみましょう。

>アルスさん、S/ALさん
ヤジロンとネンドールは「どぐうポケモン」ですね。
製作された年代は土偶が縄文時代、埴輪は古墳時代で、用途も異なります。

[881] 夢追い人には怖いものが無い 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/27(Sun) 21:53  Home

えー、現在のHPをポケモンオンリーサイトにし、尚且つその他のジャンルもきっちりやるために、
新サイト「夢追い人」を作成する事に致しました。
全くと言って良いほど出来上がっていませんが、とりあえずURL載せておきました。

後、数ヶ月行方不明だったリーフグリーンが復活しましたw
これでイーブイズ育成再開できるw

>アルスさん
>埴輪ポケモン
ヤジロンは確かに埴輪ですよね?
あの奇々怪々(?)な容姿は。(

ヤクザ(?)な先生に殺されたくないから宿題をするので、今日はこの辺でw

[880] 銅鐸ポケモンが出てきたってことはハニワポケモンは・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/05/27(Sun) 21:37

ヤジロンなのか?やっぱり。
アルス(真珠♂主)「何を期待しているのか知らんが、
ドータクンがどっかのアムロ声のサイボーグのトレーナーの腹の中に居たり、
そのトレーナーがヤジロンを見るなり『ハニワ幻人め死ねぇ!』とか言い出したり、
手袋を着けた両手を合わせてビルドアップする…とか言う期待を抱くのは止めておけ。バイクに轢かれて全滅されるぞ」
や、そこまで壮大な期待はしないから;

えー、なんか訳がわからん文章ですいませんが、レス。

>サトチさん
>ギガメンチ
途方もなくボリュームがありそうなメンチカツですな。
とりあえず昼飯にそれを頼むときは御飯とお茶を忘れずに…。

>あゆまるさん
>次回予告
そんなドSなダークライは嫌だ;
つーか確かにそりゃポケモン映画じゃないですね。
とりあえず・・・ODE(おいおいダメだぜエロスは)システムだ(何だ

そいでは。

[879] 今週のポケモン 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/27(Sun) 21:14

ミツハニーウォール、ラルースのガードロボみたい(笑)来週のなりきり大会もすげえタノシミです!
…トレーナーがポケモンになりきるのかと思ったら違うのね(^^;)

>しょーくん
そんな重い参考書なんですか〜(^^;)筋力が鍛えられますね(笑)
>オフレポ
いえいえ〜。みなさまのご協力のタマモノです(^^)

>りかりんさん
うわ〜い悲惨(^^;)古いテープにカビでもついてたんでしょうか?

>レイニーさん
>オフレポ
そちらこそ、おつかれさまでした〜!
>課外活動禁止通達出てるのに
いいんですかソレ(^^;)

>トキワの森の住人さん
がんばってくださいね…としか言えんなあ(^^;)

>SYUさん
マスキッパ、ポケモンキッズには入ってましたね。他はコワクてよく見られませんでしたが(^^;)

>あゆまるさん
いや、いくらなんでもヒト様のサイトまでわざわざ行って見ちゃってネタバレ、とか言いませんよ(^^;)
それは自己責任というか自業自得といいます;

>ラヴィアンさん
え〜、免疫ないんですか??(^^;)>ハシカ それで頑張るって、いったいどうやって(笑)

[878] 結局一滴も飲まなかった僕。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/27(Sun) 18:03  Home

そんでもって全然盛り上がらなかった上に一次会で帰宅した僕。
ナオヒコ(紅♂主)「ツマラねぇやつ……」

>フリーズさん&レイニーさん
> 飲酒
結果はタイトルの通りです。自制が出来るのは嬉しいですけど……
ナオヒコ(紅)「気に病むなよ。お前が場を盛り上げようなんてお門違いも甚だしいんだろうし。」
そ、そこまで言うか……

>麻疹
実はまだワクチンうってません(ぉ)

>サトチさん
> 満身創痍
確かに……その人の気分の問題にもなりますしねぇ。でも僕としてはもう一歩足りない(^^;)

>しょーくんさん
> 参考書
厚さも内容もピンキリなんでしょうけど(^^;)重いのは厄介ですよねぇ。
> スケルトンT
多分シリーズ中で唯一、「ぷよを回さない」キャラだと思います。それが持ち味なのかも(^^)

>レイニーさん
> 麻疹
そういえば、大学での麻疹流行元は八王子らしいですしねぇ……
何とか頑張るつもりではいますが、僕一人の力ではどうにもならんだろうな(--;)

>SYUさん
> 遊戯王
ウチは無線LANがあるので繋げますけど、coregaなので若干不安定です(><)
ちなみに僕は現在Lv13で、精霊はジェリービーンズマンです〜。
ナオヒコ(紅)「まぁ、アクセスポイントとか利用すればWi-Fiには繋げるわけだし、そっちがよければコイツと対戦してやってくれな。
コイツに嫌というほど「実力の差」を見せつけるいい手段だしな(^^)」
お前なぁ……(TT;)

今日はこの辺で。それでは〜

[877] チコ♀誕生!v 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/05/27(Sun) 15:39

こんにちはー。
チコリたん♀がついに一昨日誕生しました!
名前は「プルメリア」。素直で一寸強情な子です。

>ダークライ配布
ダークライ、本当は自力で捕まえたかったです。
折角「チュウタツ」か「ヒデヨシ」のどっちかのニックネームを付けたかったのに・・・
でもまあしょうがないですね、吉報を待つことにします。特典ワザも性格に合わなければ蹴る覚悟です。

>麻疹
姉の友達がついに感染してしまいました。姉の短大も休みになってしまいましたし、只見のほうでも感染者が出てしまって・・・くわばらくわばら;

>チコの山
実はボックスがもう少しで飽和してしまうので、男の子は何匹か逃がしてあげました。
でもこれって人間のエゴですよね。
杜甫の漢詩「兵車行」にも「信知生男悪、反是生女好。」(男の子を産むのは悪く、かえって女子を産むほうがよい)と詠われていたのを思い出しました。(この場合男の子は兵隊に取られるので死んでしまう、という意味ですが)
ルカリオ♀の時もそうだったしなぁ・・・
ごめんね、プルメリアとサン(ルカ♀)のお兄ちゃんたち。

最後に。
私のブログにちょっとしたビックリ記事を上げました。
軽くネタバレかもしれませんが、色違いではないです。
けれど此処にはURLを出しません。
シェータナ(パ主♀「・・・(読心)またネタバレを咎められるのが怖いらしいですぜ、画面の前の旦那」
ってシェータナ!またモノローグを読むんじゃn(ドータクンで殴られる)「ではまた〜」(死にかけ

[876] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/27(Sun) 11:18

>サトチさん
本当ですよね〜!なんでデータキャリアポケモンはハブサボコンビ出てたのに、モンコレは出さないんでしょうね。このままだと、マスキッパも出なくなりそうですよ。

>ラヴィアンさん
>遊戯王
自分の場合コネクタを使用すればコネクションにアクセスできるのですが、買う余裕が無いんですよ……(TAT)ラヴィアンさんは無線LAN関係でアクセスしたんですか?
自分はレベル45ですが、ラヴィアンさんはどの辺で精霊は何なんですか?


みなさん、麻疹に感染しないように気をつけてくださいね!感染したら相当大変そうなので。

[875] やっとテストが終わった・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/05/26(Sat) 21:44

おととい終わったのですが昨日まで疲れて書けませんでした。
結果がぞくぞく返ってきていますが・・・・目も当てられないような状況です。
ふぅ〜課題が山積みだ。(点数が・・・

今日はこれで失礼〜 

[874] はしか休校中 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2007/05/26(Sat) 20:55  Home

ものの見事にうちの大学やられましたよ(汗)
私自身は、予防接種済みなので、多分平気だとは思うのですが。
そんな中、明日はサークル、明後日はクラスカラオケ。
課外活動禁止通達出てるのに、何処吹く風だなぁ(爆)

>オフレポ
サトチさん、アップお疲れ様です。
筆者の一人として、読んで楽しんでいただければ幸いです。

>ラヴィアンさん
お酒、本当に気をつけてください。
友人の某ドイツ語クラスコンパで、救急車が出たらしいです……
私自身は、パッチテストで飲めないと言われたので避けてます(第一まだ未成年)。
>麻疹
先輩によると、中央線沿線から徐々に広がってるみたいですからね〜。
うちの大学みたいに、かもされないようがんばってください(何)

>ミケロさん
>ピクミンバッドエンド
お、恐ろしい……
でも、思い出してみると、CMもすごいシュールだったなぁ。
「♪そして、食べ〜られる〜」……

>あゆまるさん
私もチコタマ欲しい(をい)
それにしてもチコリータ、♀イメージ強いのに、なかなか出ないんですね〜。

>サトチさん
ギガメンチすごい……
メガマック(今度てりやきも出るらしい)といい、大きい食べ物、ブームですよね〜。
個人的にはプッチンプリンの大きいのが気になってたり。

[873] 天国から地獄 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/05/26(Sat) 20:48

PS2も買いなおして、先月末にレイトショーでゆっくりコナンの劇場版を鑑賞・・した後に。

ビデオデッキがいかれました。父がすっごく古いテープを見たのが原因のようで。
なんと、再生速度が標準モードから切り替わってくれません。しかも、標準で録画しても
再生すると画像が乱れて切れ切れでしか再生されません。記録はされてるんですよ。
音はちゃんと入ってるし、再生したまま巻き戻したり送ってみると絵も入ってる。

来週のポケモン放映日は仕事でリアルタイムでポケモンを見られません。がっくし。
急場凌ぎに安いの買うしかなさそうな感じです(涙)

[872] 資格試験を受けようと 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/05/26(Sat) 15:16  Home

参考書を持ち歩き始めたんですが、これが重い・・・
もっとペラペラの紙で作ってくれ--

サトチさん>
オフレポ アップお疲れ様です〜 m(__)m
レポートすら書かなくてすみません・・・
しかし、ポケセンの人気はスゴいですね!!
今日も休日だから、また行列できてんだろーなー

ラヴィアンさん>
そー、スケルトン T、ぷよ 回せないんですよね (^^;
ストレス解消にもってこいの愛すべきヤツだな (← 鬼か?! ^^;)

[871] ひさびさにまともに更新(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/26(Sat) 13:15

それにしても「精霊の守り人」、シブい! あれだけで30分話を持たせるとは。
ダンナ(<製鉄マニア(笑))には「あんな段階で鉄に焼きは入れない!」とツッコまれていたが(笑)さてレス。

>あゆまるさん
>貞子のごとく這い出てくるダークライ
きゃー!!(恐)(^0^;)
チコの山はほしいですな(^¬^)しかし、「いきなり次回予告」とは懐かしい。一時ココでもはやりましたね〜。

>ピッチさん
ウチの方ではほぼ1年遅れてます(^^;)
>ギガメンチ
赤くはないと思います。ちなみにたぶん角もないかと(笑)

>ラヴィアンさん
「気分としては」でいいんじゃないでしょか。だいたい「満身創痍とは、どこに何箇所以上でなくてはならない」
なんて定義もないんですし。ところではしかはもうお済みで?

>フリーズさん
爆笑いただけて幸いです(^^)
>ポケルス
発生もしくは保菌者(?)をはじめてもらった段階でポケセンに行くと、一番最初だけそう言われるようです。
ギガメンチ、ワタシも見たいです〜。時間が無くて見損ねたので。

[870] 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/05/25(Fri) 21:38

オフレポ見て爆笑した自分。
特にオチはありません。

れす〜

>ラヴィアンさん
お気をつけて〜(^^;)

>あゆまるさん
自分はチコが♂でもうらやましい…(ぇ

>サトチさん
どれほどの大きさなのかこの目で見てみたい…

>ミケロさん
センターに行くとポケルスが付いているって
言われるんですか?
…知らなかった…

[869] 明日は部の飲み会だそうで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/25(Fri) 21:01  Home

酒を飲まされないように気をつけないと……

>PMMさん
> キューブ
DSの次はキューブですか……それはまた残念でしたねぇ。
どちらか一つでも早くに戻ってくる事を祈ってます。
> 腕等々
野球部だったらそうですよねぇ……問題にしてはいけないレベルかも。

>S/ALさん
> テスト
今日で終わりですよね……お疲れ様でした。
> 満身創痍
やっぱりそうですよね。違いますよねぇ(^^;)

>SYUさん
> 遊戯王
あらら、無線LANルーターもお持ちでないのであれば、今は諦めるしかなさそうですね……残念です。
僕もSYUさんと対戦したいのに……(TAT)
> 麻疹
お隣の早稲田がやられた影響か、ウチの学校にも麻疹が侵食してきたようです。
聞いた話だと、後数人感染したら休みになるらしい……(ガクブル)

>サトチさん
> ギガメンチ
通常の三倍のボリュームということは、肉の脂も三倍かw気になりますねぇ。
> 足
はい、気をつけます〜。

>あゆまるさん
> チコタマゴ
それはまた悲惨ですね……そんなに♀って出ないものだったかなぁ。
> ネレウス君
臆病でも食いしん坊でも問題なし(^^)bしかし、どこか可愛げのあるパルキアだ(^^;)

>ピッチさん
> ぷよぷよ
月1つ+星3つということは……少なくとも500以上ということですか(@@;)それはヘコむのも当然ですか。
ハイドレンジアは少なくとも、連鎖数二桁に至らないと出ないですよねぇ?何でだろう……

今日はこの辺で。それでは〜

[868] そろそろポップン台を叩き壊しそうです 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/05/25(Fri) 20:44  Home

↑連日2時間授業+部活とバスの時間が開くので制服のままゲーセンに通います。(…
自分で叩いていて非常に音がうるさいのです。近くで作業してる店員さんごめんなさい(…

>ラヴィアンさん
>はらはらコース
ちょっと時間ができたのでシグでノーマル難易度のはらはらクリアに挑んでおります。
月アイコン1つ+星アイコン3つ分のお邪魔ぷよを一瞬で返されて非常に凹みました。(…
後、プレイ中は10連鎖以上を出した記憶はないのですが、何故かフィーバー中に「ハイドレンジア!」の声が聞こえました。カットインも両手クロスでした。謎の現象…

>ミケロさん
>どろろの脳髄
あいにく、私の地方ではケロロ軍曹は放映されておりません。(…
昔は時折ゲーセンのクレーンキャッチャーで見ましたが、今はもう全然見ないですね。
>合成動画
私も先日、「ドラえもん+残酷な天使のテーゼ」という接点のわからない組み合わせを発見して首を捻りました。

>サトチさん
>ギガメンチ
赤く着色していないかを疑いたいところです。アレは速さの問題だから色は関係ないんでしたっけ?(…

では〜。
セイジ(サーナイト♂)『…今時間あるのってさ、テスト前だからだよね?」
余計な事を言わんでも(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)

[867] 中間が終わって。 投稿者:あゆまる [東北] 投稿日:2007/05/25(Fri) 20:41

木の実栽培とチコ♀を求めて今日も行くあゆまるです。
20個近く孵化させたのに全員オスだったとですorz
ワイファイできればチコの山を皆さんに配れるのですが(待てや

そして映画、ダークライがスクリーンから来る、と聞いて「スクリーンから貞子のごとく這い出てくるダークライ」を妄想しました(何

ネレウス(パルキア「うう・・・そんなの怖いぎゃ〜、ただでさえ恐ろしいダークライなのに怖さ三割増しだぎゃ〜!;;あ、でもサトチさんのギガメンチは美味しそうだぎゃv」
すいません、臆病なのに食いしん坊な奴で(ぇ

そしていきなり次回予告をやっていたらこんなとんでもない予告が。

 パルキアが目を覚ますと、
 何故か全身を縄で縛られていた!
 目の前に現れたのは
 鞭を持って微笑を浮かべる人物・ダークライ…!
 ディアルガ監督・監修の新作
 『お隣りさんはサディスティック☆』

 本日レンタル開始!!(要・身分証明書)

こんなポケモン映画は今のポケモン以上にポケモンじゃないと思います、ハイ(何)
ネレウス「その前にそんな映画は嫌だぎゃぁ〜っ!;;」(泣

レスは時間がないので割愛させていただきます。
では。

[866] ヤミナベに入れようかな・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/25(Fri) 20:18

ひさしぶりに肉屋さんにコロッケ買いに行ったら、なんと通常の3倍のボリューム(300g)という
「ギガメンチ」ってな新製品ができていた(^^;)おもわずどんなんだか見てみたい誘惑にかられたり(笑)

>オフレポ
ムラサキ博士レポに、VSピカナさん戦の二重交代テクニックに関して一言追加。…ってのを情報交換用掲示板に
書き忘れてたことにいまごろ気付く(^^;)まぁどうせ、初めて読む方には追加分だろうと何だろうと関係ないけど。

>アルスさん
>ヒュッケバイン
(いきさつをググり中)懐かしいなー、イルムガルド・カザハラ(笑)

>SYUさん
ハブやサボネアが出ないってのが納得いきませんよねっ?
ン十年前(笑)になりましたのう>麻疹

>ラヴィアンさん
帰るまで、ならぬオフレポ書くまでがオフ会、でしたわ(^^;)
足、お大事に〜。

>PMMさん
>DSで描いていらっしゃるのに皆さん絵がうまい
アルスさんとかすごいですよね〜(^^)
でもある程度へタっぽいほうが楽しい!(笑)

>S/ALさん
来年オフ会をやれるかどうかも微妙というか不明ですが(笑)

>ミケロさん
>どうしたら
とりあえず、うっかり保菌者を出しっぱなしにして感染力消滅、なんてことのないように
手ごろなヤツに手当たり次第感染させとくのをおすすめしますが(笑)
>トレーナーによって覚える技が異なる
なるほど〜。ワタシは「地方によって違う」説なんですが、これはこれで納得できる部分もあるかも。

[865] レスです(早!)。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/25(Fri) 16:44

>ラヴィアンさん
ワールドチャンピオンシップには自分が好きなハ・デスや強力なグラン・モールがあるのでなかなか面白いですよ。調べたんですが、自分友達コードを持っていないんですよ・・・。コネクタも手に入れていませんので、コネクションにアクセスできないんです。ラヴィアンさんとは対戦したいのに・・・・。

>S/ALさん
強くなるための努力をしない人なんていませんので、S/ALさんは強かったことには変わりないと思いますよ!

>PMMさん
自分は数学のテストは2種類、コンピュータ関係のテストを今日やりましたよ。しかし数学のフーリエ展開が難しくて発狂しそうです・・・。

そーいえば最近麻疹が流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか?

[864] バイオハザード発生! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/05/25(Fri) 10:06

昨日、アストロン(サナギラス、名前の由来は帰マンのアーストロン)のレベルアップのためあちこちで経験値稼ぎをやっていた時の事です。
体力が減っていたのでセンターに行くと「ポケルスがついている」と言われ、見てみるとPO-2(ビーダル、名前の由来はセブンのポインター)にポケルスが…!
こいつを育てたいアストロンとダークロンに感染させたんですがそのときは時間がないのでポケルス保持のためパソコンに隔離しました。

さて・・・これから私はどうしたらいいんでしょうか?

>サトチ&アルスさん
>しんそくミニリュウ理論
他に、作品によってポケモンの覚える技の差異について「トレーナーによって覚える技が異なる」と言う説も有ります。
これは「作品によって同じポケモンでも覚える技が異なるのは、主人公=トレーナーが別人だから育て方(バトルではなく日常的な世話)が異なり成長に影響が出るから。」
(ただし名前やID・性別が異なっても、初代主人公は初代主人公、金銀主人公は金銀主人公といった感じで扱われるため、同ソフト同士では覚える技に差異はない。)
と言う説なんですが…つまりワタルの所ではカイリューはバリアーを覚えるのかもしれません。

[863] テスト中・・・ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/24(Thu) 23:59  Home

明日2教科受けたらテスト終わりですw
テスト終わったらJavaScriptやろっとw(

>レスミス
以後、気をつけます。

>PMMさん
ちょwゲーム早く戻ってくるといいですねw
しかし、何だってそんなに取られるんですか?

>ラヴィアンさん
>満身創痍
それだけ限られた部位のみがダメージを受けているだけなら、違いますよねぇ(
広辞苑の辞書では、「全身傷だらけである事」が定義のようですしw

>SYUさん
>テスト
頑張ってくださいw
>しかし友達の間では・・・
はい、今思い返してみると1位になるのにも相当努力してきた気がしますw
・・・久しぶりにやってみるか(ぇ

>アルスさん
ネ、ネタが分からねえ!
もう俺にはリングしか見えねえ(黙

>サトチさん
>オフレポ
拝見しましたw
オフ会、来年こそは行きたいですw

[862] PMMはゲームキューブをとられた! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/05/24(Thu) 23:37  Home

DSの次はゲームキューブ本体です(^^;
コントローラーからコードからそっくり取られました。

>サトチさん
オフレポ拝見しました〜。
いや、DSで描いていらっしゃるのに皆さん絵がうまいですね・・・。
いつか僕もオフに参加できればいいです。

>ラヴィアンさん
僕のような野球部員にとってはそこまで問題にはならない・・・ぐらいでしょうか。
珈琲さんもどうやら大学野球部で大変な思いをしていらっしゃるようで・・・(^^;

>SYUさん
僕は今週の月から水まで中間でした。
数学は相変わらすの結果でしたが、物理はそれなりに良かったです。
専門分野の生物(ここで言う「生物」は・・・)もおそらくいいのだろうと(^^

>エーフィさん
初めまして。PMMです。
今後ともよろしくお願いします。

任天堂に申し訳ない感じがします・・・。それでは。

[861] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/24(Thu) 23:16  Home

とはいっても、レスを返せる相手が少ない(^^;)

>サトチさん
> オフレポ
公開、おめでとうございます&お疲れ様でした〜。
> 満身創痍
最近になってようやく腕の痛みが治まってきました。残るは足だけ(--;)

>SYUさん
> 中間
……頑張ってください。僕も再来週から中間です。科目が少ないのが幸いですが(現在のところ3教科)
> 遊戯王
そうです、スピリットサモナー(^^)SYUさんもお持ちなんですね。今年三月発売というと、ワールドチャンピオンシップのことですか。
最近アニメは見ていませんが(というか見れない)、そうですか、大変ですか……(何)
で、もしよろしければ、スピリットサモナーの友達コード、教えていただけませんでしょうか(^^;)一人でもデュエル仲間がいるのは嬉しいので……

今日はこの辺で。それでは〜

[860] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/24(Thu) 14:32

今週中間テストが3教科もあり勉強に追われているSYUです(^^;)

>サトチさん
アニメで活躍しているハブネークやサボネアなどロケット団のホウエンポケモン達が出て欲しいですね〜。あとノクタスも出たら間違いなく買いますよ!!

>ラヴィアンさん
2箇所でも痛さによっては満身創痍だと思いますよ〜。
>物理型ノクタス
昨日10日ぶりにポケモンをプレイし物理型ノクタスを育てました。思ったとおりなかなか良いセンいっていましたよ。
>遊戯王
GXと言うと、もしやスピリットサモナーのことですか?
自分は1月下旬からやっていまして、自分が好きな精霊をパートナーにしています。今は今年の3月に発売された方をやっています。しかしアニメのほうは大変なことになっていますよ。

>S/ALさん
しかし友達の間では強かったこともいいと思いますよ。友達とも苦戦しながら勝ってきたのでしょうから。自分は大会に出なくても、友達と戦えるのならそれで十分ですよ。

[859] 本当にバニシングするつもりか、ヒュッケバイン!(ぁ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/05/23(Wed) 22:34  Home

…頼む、ネタであってくれ!
本当にバニシングしちまったら一体どんな機体が代わりになるんだ…。
アルス(真珠♂主)「ポケモンでも、確かユンゲラー関係で過去にひと悶着あったような…。」

えー、のっけからポケモンと関係なくてすみませんが、レス。

>ムラサキ博士&ミケロさん
>公式で認められた改造ポケモン
>バグ技の広まりのせいで(ry
申し訳ない。そういえば過去に波乗りピカチュウとか願い事タツベイとかありましたよね…。
>ワタルのカイリュー
なるほど、そう言う解釈もありですね。
だとするとある意味フスベはドラゴン使いにとっての技道場ってことに(なりません

ちょいと疲れてるんで今日はここまで。

[858] ただいま 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/23(Wed) 19:41

オフレポ、公開いたしました。さあ、爆笑するがよい!(笑)

>S/ALさん
お待たせしました〜(^^)
書き込み、メモ帖かなんかに書いてから貼り付けるといいですよ。

>ラヴィアンさん
十分慢心相違・・・いや満身創痍だと思います(^^;)

[857] 部活の先輩に、満身創痍と言われてしまいました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/22(Tue) 21:10  Home

右腕と左足が痛いだけなのに……これって、満身創痍とは言いませんよねぇ。

>しょーくんさん
> 筋肉痛
暫く運動しなかった後の筋肉痛はキツイですよねぇ……無理をしないで下さい。
> ぷよぷよ
おまけにぷよを回転させないから、攻撃される事が少なくて楽ですよね。

>アルスさん
後にも先にも、ああいうダークヒーロー的なライバルはいませんでしたからねぇ。
……いや、不思議のダンジョンの「イジワルズ」はどうだろう。ダーク分が足りんかなぁ(^^;)

>ソロさん
> 殿堂入り
おめでとうございます〜。これからも頑張ってください。
> ぷよぷよ
僕も「とことん」でなら、自力で7連鎖までは組めます。状況に左右されますが(--;)

>SYUさん
DS遊戯王、実は先日「ぷよぷよ!」と一緒に購入しました。GXの方を。
そちらの方のデッキは、実物のものに方向性を持たせてアレンジしました。可能ならば対戦したいですねぇ(^^)

>エーフィさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>サトチさん
> 以前の書き込み
いえいえ、元々僕が悪かったんですし(^^;)
> 手首
まだ完治されていないのですか……お大事に〜。

>S/ALさん
> 削除キー
忘れてしまうとイタイですよね……今後は気をつけてください。
> 執念
執念は大事ですょ。僕も「auja」はある意味執念で書き続けているようなもの(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[856] どうしようもないヤツだ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:32  Home

下のレスで、間違ってタグ使ってしまいました。。。
しかも、レス修正できません(汗

経緯
cgiboyの掲示板に行った→cgiboyはタグ使える→こっちに来た→いつもの調子でタグ使用→文字変換→修正しよう→削除キー忘れた→爆

お馬鹿な私ですいませんでしたm(__)m

[855] 執念・・・ 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:20  Home

最近思っている事です。
「人は執念で成り立っている所もある。」

執念って大切です。
・辛い事を成し遂げるとき
・試合で競っているとき
このような時、それに対する執念が物を言います。
そして「<b>レスを一から書き直すとき</b>」。
はい。またやってしまいました。書きあがる直前に消失。。。

ただ、執念があっても時間は待ってくれない・・・。

とりあえず一言レス。

>サトチさん
>オフレポ
楽しみに待っていますw

>エーフィさん
初めましてw

>SYUさん
えぇ、その試合もボロ負けで凹みましたw

キョウはこの辺でw

[854] もうそろそろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:00

オフレポをアップしたい・・・(^^;)もう少々お待ちください〜。

>ピッチさん
>パルシティ
(^^;)あら〜;;そらチビシイ;残念ですね〜;;;

>ラヴィアンさん
いやどうも、ウルサイ管理人ですみませんです(^^;)

>しょーくん
あらららら(^^;)お大事に〜!!! ワタシも手首がまだ治りません〜;
>ポケピカ中国版
というと、やはり中国語で表示が出るんでしょうか?(^^)見てみたい〜!

>アルスさん
そうそう、やっぱライバルは金銀が最高ですよね!!

>ソロさん
だいじょぶですか、そりゃ(^^;) 体だけはお大事に〜。

>ミケロさん
>しんそくミニリュウと同様に
なるほど〜。きっとそういう技をおぼえさせる秘伝があるんですね。d(^^)

>ムラサキ博士&SYUさん
>モンコレ
せめてハブを出すまではがんばってほしいですねっ!!p(^^;)

>エーフィさん
はじめまして、でしょうか(^^)今後ともよろしく〜。
あと、書き込みを訂正したいときは、「削除キー」を入れておいて、一度消して書き直すといいですよ。

[853] 投稿者:エーフィ [ホウエン] 投稿日:2007/05/22(Tue) 18:45

 あ!アイコンがあるんだ!!


[852] 投稿者:エーフィ [ホウエン] 投稿日:2007/05/22(Tue) 18:43

こんにちは!「エーフィ」です!!
よろしくお願いします。


[851] こがらしのなる頃に 秋深し編 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/05/22(Tue) 09:33

>ムラサキ博士さん
>通常では覚えられない技を覚えているポケモンという定義であれば、ゲーム内・配布で多数の例がありまし、同じだと思いますけどね。

そういえばよくあるネタで「ワタルのカイリューは通常では覚えられないはずのバリアーを覚えていますが、四天王(チャンピオン)が改造を使っていいんですか?」と言う問いに対し「しんそくミニリュウと同様に長老からもらったんです。」と言う説がありましたっけ。
(ちなみにレベル55未満のカイリューも「野生のを捕まえたんです、ワタルはドラゴンポケモンの使い手の中の使い手なので、野生のカイリューがどこにいるか知って居ます。」と言う説も…)

>ピッチさん
他にひぐらし関係で「ひぐらし+残酷な天使のテーゼ」と言う似合いすぎなコンビもyoutubeにあるみたいですね・・・
でも私が推薦するむっちゃ怖いのはコレ→http://www.youtube.com/watch?v=HurD0DU0PHg
「帰ってきたウルトラマン」の主題化フルコーラスですが、2番の「近くに立って ウルトラチョップ〜♪」のところ。
よく見ると…ウルトラマンにマ ジ で 火 が つ い て い る…菊池さん(スーツアクター)大丈夫?
(ちなみにコレは本編の「バルタン星人jrの復讐〔第41話〕」という回の映像です。なんでも「爆発を側転でかわす」シーンが、側転をする前に火薬が爆発して・・・というミスだったらしい。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ17へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる